このBBSは旧BBSです。新たな投稿はしないでください。
Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 Pass
投稿用PASS


2009年4月以前過去ログ
M(001)   HOME
2009/04/25以前の過去ログはこちらになります。
Date: 2014/10/07/14:07:46   [1899]



HPアドレス変更のお知らせ
M(001)   HOME
みなさん、台風は大丈夫でしたか?
被害がないことを祈っております。
ここ東京は午前中に一気に通過したようで、現在は青空が見えてます。

本題です。
現在、僕の方ではDie KALESCHEのHPのリニューアル作業を進めてます。
昨日の大雨のせいで大詰めになっていた作業も一気に進み(笑)、
近々公開できそうな運びとなりました。

つきましては、皆さんに1つだけお願いがあり、ここで連絡させて
いただきます。

Die KALESCHEのHPアドレスが変更になります。

新アドレスは
http://kalesche.com
です。


現在のアドレス(http://diekalesche.com) の"die"の部分がなくなります。

尚、しばらくの間、nacさんのご好意により旧アドレスからでも
新HPへアクセスできるようにしていただく予定ですが、新HP公開
のあかつきにはブックマーク等の早めの変更をお願いできると幸いです。

新HPを公開した時はまたここで連絡します。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
Date: 2014/10/06/13:36:06   [1889]

Re:HPアドレス変更のお知らせ
M(001)   HOME
新HPを公開しました。

尚、新HP公開に伴い、本BBSは書込み不可とさせていただきます。
(新HPから閲覧は可能となっております。)
新たな投稿は新HPのBBSを使っていただければと思います。
たくさんの書込みをお待ちしております。

引続きどうぞよろしくお願いします。m(__)m
Date: 2014/10/07/09:35:32   [1890]



『10/19秋のショートツーリング』申込み状況
M(001)   HOME
9/29現在 10台になってます。
楽しみですねぇ〜。

今回は初参加の方もたくさんいらっしゃいますので、
迷ってる方がいらっしゃいましたらお気軽に参加してみてくださいませ。

P.S
そろそろランチ場所を考えなくっちゃ。^^;

Date: 2014/09/29/14:21:54   [1888]



秋のショートツーリング開催のお知らせ
M(001)  
下記のとおり、ちょこっとツーリングをしたいなぁ〜と思ってます。

【開催概要】
日時:10月19日(日) ※雨天中止
場所:小田原厚木道路/平塚P.A 09:30集合
ルート:
平塚P.A〜早川〜真鶴道路〜真鶴半島でちょっと早めのランチ(11:00くらい)
ランチ後〜湯河原パークウェイ〜大観山(休憩)〜ターンパイク〜解散(15:00くらい?)

途中合流&途中離脱もOKですので、お気軽に参加してくださいませ。
オープン日和のこの季節、是非一緒に走りましょう。

【参加方法】
Facebookご利用の方はディカレのクラブページに今晩イベントを作成するので
そこで参加表明をしてください。

それ以外の方は、このスレッドに参加の旨のレスをいただくか、私あてに
メールください。(cabrio【アットマーク】nifty.com)

どうぞよろしくお願いします。
Date: 2014/09/08/14:43:27   [1878]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
nac  
こちらでは、ひっそりとしてますが(笑)
FBの方では盛り上がってますよ♪

参加御希望の方ははゼヒ!!
Date: 2014/09/09/08:46:08   [1879]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
M(001)  
老眼対応しておきました。(笑)
Date: 2014/09/10/17:21:24   [1880]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
neko  
みなさん こんにちは、nekoです!
お久しぶりです。
やっとこさ、参加できそうです。
(前日の子どもの運動会が順延にならなければ・・・)
ツーリング楽しみにしてま〜す!
よろしくお願いしま〜す。
Date: 2014/09/11/21:05:17   [1881]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
しまうち  
リーダー、秋オフ告知、老眼対策ありがとうござます
ま、ぶっちゃけ私はココのBBSの文字が大きくなったのは全く気づかないのですが、ナタは喜んでいます

nekoさんご無沙汰です
お会いできるのを楽しみにしてますです♪
Date: 2014/09/11/21:28:29   [1882]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
M  
nekoさん、ご丁寧にこちらでも参加表明いただきありがとうございます。
久しぶりにお会いできること、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。

p.s1
しまちゃん、スマホとかじゃわからないかも!?
一応、高年齢化に合わせて(笑)、文字を大きくして行間も少し広げました。

p.s2
今現在7台です。
Date: 2014/09/11/22:45:00   [1883]

Re:秋のショートツーリング開催のお知らせ
M(001)   HOME
A6乗りの新しい方から参加希望のメールをいただき、現在8台となってます。

嬉しいですねぇ〜。
しかも、A6.
お会いできるのがとても楽しみです。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
Date: 2014/09/17/18:43:35   [1886]



クラシックラインの純正ホイール
M(001)   HOME
僕のクラシックラインの純正ホイールが汚いことは皆さんよくご存知
だと思います。(笑)
クリアの剥げが酷くメラメラと白くなってました。

が、今般、超綺麗な出物に巡りあることができて、先週末履き替えて
来ました。(^^)
もう10年来捜し求めてきたので、超嬉しいです。
今度オフでお会いした時にでも見てやってくださいませ。

あまりに嬉しい出来事だったので、こちらにも報告(自慢?)させて
いただきました。m(__)m
Date: 2014/09/17/18:41:30   [1885]



Die KALESCHE フェイスブックページのその後(笑)
M(001)   HOME
みなさん、こんにちは〜。
先日、ご案内させていただいた当クラブのFacebookページに関するご報告です。

クラブページ立ち上げ後、約2週間が経ちましたが、現在新しい方も
含め25名の方々にご登録いただいてます。

現在ゴルカブをお乗りの方で(オフ会等に来ていただき)僕が把握して
いるメンバーの方々は凡そ40名強なので、約6割の方にご登録いただい
たことになります。
ご登録いただいた方々、ありがとうございました。m(__)m

facebookページは、PCに加えスマホやその他のデバイスからも簡単
に投稿できることやメンバー限定であること等が手伝って、より活
発なコミュニケーションが行われることを期待して始めたわけですが、
今のところ当初の目論みどおり、たくさんのメンバーの方から愛車
の写真と共に近況報告をいただくなど、こことはまたひと味もふた味
も違った親睦が図られているように感じてます。

投稿数も40件を超え、それに対するコメント等も含めると2週間で
約100件以上の書込みがあり、写真も今日現在で53枚ほどアップ
されております。
皆さんの車を見ているだけでも楽しい気分になれますね。

このHPもゆくゆくはリニューアル等を考えており、決してこのHPを
疎かにするものではありませんが、メンバー方々のゴルカブライフ
をより楽しくし、しいてはクラブの活性化に繋がることであれば、
どんどん新しい物を取り入れていきたいと思っております。
また、元ゴルカブ乗りの方で今でもオフミに参加してくれたり、
当クラブを好意にしてくださっている方に対しても、このHPを通じて
今までどおり(それ以上に)当クラブと親しくしていただけたらと
思っております。

メンバーの方々、元オーナーの方々、そして検索等でここを見つ
けてくれたゴルフカブリオのオーナーの方、これからもどうぞ
よろしくお願いします。

以上 FBページの近況でした。(笑)
Date: 2014/09/17/13:25:23   [1884]



Die KALESCHE フェイスブックページの開設のお知らせ
M(001)  
こんにちは〜。
一気に涼しくなって、オープンの季節になりましたね。
僕も先週、2車検を終えて24年目のシーズンに入りました。
日曜日の朝、江ノ島〜葉山の海沿いをオープンでパトロールしてきましたが、
とても気持ち良かったですね〜。

さてさて、本題です。
標題のとおり、この度フェイスブックにDie KALESCHEのページ(グループ)を
作成しました。

僕がメールアドレスを把握しているメンバーの方々には、先日、メールにて
別途ご案内させていただきましたが、改めてここでも案内させていただきます。

今後はオフ会のお知らせやアルバム等々もこのHPと合わせてアップしていきたい
と思っておりますので、まだフェイスブックのアカウントをお持ちでない方は、
是非この機会にアカウントを作っていただき、ディカレのグループに参加して
いただきたくお願いいたします。

メンバー以外投稿内容は見えない設定になっていますので、より濃い目の内容
のコミュニケーション、写真等がみれるかもしれません。(笑)

なお、クラブページへのメンバー登録は、管理人の私の承認が必要ですので、
私あてにメールorメッセージ等で「登録希望」の旨をお知らせください。
(基本的に現在ゴルカブをお乗りになっている方を対象とさせていただいております。)

フェイスブックに馴染みのない方は若干ハードルが高く感じられるかもしれませ
んが、是非この機会にチャレンジしてみてください。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

長くなりましたが、今後ともDie KALESCHEをどうぞよろしくお願いします。
Date: 2014/09/04/16:06:39   [1876]

Re:Die KALESCHE フェイスブックページの開設のお知らせ
nac  
Mさんに勧誘されてFBへの道を歩み始めました(爆)
低迷してしまっている当HPの救世主になり得るかもしれません♪

ま、冗談はさておき気楽にコミュニケーションできるのは便利でしょうね。
皆様もぜひ参加して下さ〜い。
Date: 2014/09/04/19:49:05   [1877]



おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
nacです。
下記の問い合わせがありました。
多分本物と思われます。
御協力できる方いらっしゃいますかね?

>突然のご連絡申し訳ございません。
>ホームページを見てご連絡いたしました。
>
>BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組を担当しています×××ともうします。
>
>
>
>自称車好きな「おぎやはぎ」が、車をこよなく愛するゲストをお招きし、ゲストが人生で初めて購入した車から、
>
>現在乗っている車まで、これまで乗ってきた愛車の歴史「愛車遍歴年表」を軸にトーク。車好きな面々が楽しく×熱く車談義する中で、
>
>ゲストの方のこだわり、生き様、また世相を垣間見るカートークバラエティです。
>
>現在番組ではフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレを探しておりまして
>
>撮影のご協力していただけるオーナーの方を探しております。
>
>(ゴルフの型としてはゴルフ鶚でオートマチック車を探しております)
>
>
>日時は急で恐縮ですが
>
>9月2日火曜日 場所は 神奈川県横浜市の私有地内になります。
>
>※尚、ガソリン代や交通費は負担させていただきますが謝礼はお支払いできません。大変恐縮ですがあらかじめご了承ください。
>
>
>
>その際にこちらからのご質問として
>
>①ゲスト・おぎやはぎがお車を運転することが可能か?
>
>②車内に小型カメラを装着することが可能か?(吸盤タイプで装着するので傷はつきません)
>
>③車両保険は加入済か?(未加入の場合はこちらで限定的に加入致します)
>
>④雨天でもご協力可能な方(台風など危険な状況は撮影を中止します)
>
>⑤車検に対応できる状態になっているか
>
>もし心当たりがございましたら
>
>hotmail.comにご連絡いただけると幸いです。
>
>お忙しいところ大変恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします
Date: 2014/08/17/23:44:44   [1860]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
ひで  
ちょうど、その日は川崎にいて予定はないのですが、ミッションがマニュアルですが如何?
Date: 2014/08/18/10:10:46   [1861]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
ヒデさんのはA1じゃなかったでしたっけ?
A3が希望みたいですよ(>_<)
Date: 2014/08/18/15:44:04   [1862]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
しまうち  
どもです
毎週録画して楽しく見てます
竹岡圭さんとおぎやはぎの会話が楽しいです
平日ですかぁ
行きたいなぁ
でもうちの子だといじりすぎかなぁ
Date: 2014/08/18/21:29:14   [1863]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
KAZU  
私も今一番面白いと思うテレビ番組です!3カブだとnacさんは?
Date: 2014/08/18/22:49:23   [1864]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
うちのは外観があまり良く無いからなぁ(笑)
でもlilyは行きたがってます(爆)
Date: 2014/08/18/23:58:04   [1865]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
ひで  
文字化けで不明でしたので、とりあえず・・・でした。
Date: 2014/08/19/13:54:12   [1866]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
よっし〜  
素晴らしい企画ですね!
これでゴルカブ人気が高ま・・・らないかな?

あとゴルカブ遍歴ありの芸能人さんって
誰なのかも興味深深です!

Date: 2014/08/19/21:52:38   [1867]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
ミセスM  
こんにちは(^∇^)

もしかして、ひょっとしたら…、
以来の芸能人の方って
私と一緒のカラーに乗られていた方かなあ。
今、旅番組に出られてます。

Date: 2014/08/20/12:16:13   [1868]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
ミセスM  
依頼です(^_^;)
Date: 2014/08/20/12:16:54   [1869]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
ナターシャ  
lilyさん出演なら楽しいなぁ
ひとりで大丈夫?付き添いしようか?www
Date: 2014/08/21/10:38:11   [1870]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
今のところ、私がお引き受けする事になりました。
私は仕事なのでlilyが行く予定です(笑)
Date: 2014/08/25/11:55:33   [1871]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
今日は明後日の収録に備えて洗車♪
通常は全国オフ前の休日が一番奇麗な時なのですが
今回はそれ以上(爆)
ガラスもマフラーカッターも磨きました(^o^)/

東京は明日、雨模様なのでゴルカブは使用禁止(笑)
火曜日は大丈夫そうですね〜

ちなみにlilyの出番は30秒位らしいです(爆)

*ナターシャにも付添いを御願いしました。
 スミマセンけどヨロシクです
Date: 2014/08/31/15:31:45   [1872]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
どんま  
lilyさん、ナターシャさん、ガンバってきて下さい。応援しております。
後日談も楽しみです。
Date: 2014/08/31/20:49:11   [1873]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
どんまさん、どうもです。

>lilyさん、ナターシャさん、ガンバってきて下さい。応援しております。
はてさて、どうなる事やら(笑)

>火曜日は大丈夫そうですね〜
こちらも怪しそうで心配・・・
Date: 2014/08/31/21:43:06   [1874]

Re:おぎやはぎの愛車遍歴
nac  
どうもです。
lily&ナターシャで挑んだ収録ですが、無事終了した模様です。
ゲスト名、放送日等は制約があり今は公表出来ませんが、
二人とも「楽しかったぁぁ〜」そうなので良しとしましょう。

御知らせ出来る日が来るまで、暫くお待ち下さいませ(笑)
Date: 2014/09/02/22:29:02   [1875]



プリウス
nac  
今代車でプリウス(現行型)に乗っております。
乗ってみたい様な、食わず嫌いのようなハイブリッド車でしたが
いやあ〜、凄いですね(笑)
パワーメーター(って言うんですかね?)での
エンジン、放電、充電の流れを見ているだけで面白いです。
走って楽しいって感じはありませんが、発進、停止直前のモーター音が
何となく電車みたいで好き(爆)

内装は完全に未来してますね〜
こんな考え方があるんだ〜って驚き・・・

しばしハイブリッド生活です。
Date: 2014/07/28/09:06:48   [1846]

Re:プリウス
よっし〜  
ハイブリッド静かですよねぇ
ゴルカブに戻ったときに
「ガタピシッ」にホッとしたりして・・・
Date: 2014/08/01/07:50:31   [1848]

Re:プリウス
nac  
なんか

「リアル」じゃ無くって「バーチャル」な感じでしょうか(爆)

静かすぎて変な感じ・・・
Date: 2014/08/01/11:25:32   [1849]

Re:プリウス
ミセスM  
隊長!プリウスは如何でしたか?
余りに静かすぎて壊れた!?と感じませんでした。(笑)
でも、あれだけ静かだと歩行車や自転車の人達に気が付いてもらいにくいので気を付けて運転しています。
Date: 2014/08/06/18:49:58   [1851]

Re:プリウス
nac  
そうですよね〜
ゴルカブだったらかなり前から気づいてもらえる(笑)
Date: 2014/08/07/07:02:51   [1853]

Re:プリウス
kiyo   HOME
こんにちは、@忙しすぎて自分のブログの更新も出来ていませんが (^^;)

nacさん、パワーモードスイッチを試しましたか? 速くなりますけど...プリウスはフラついてちょっと怖いかもですね。(+_+)
山道はAquaのほうが楽しめますよ〜。プリウスも高速道路以外では意外と速いです。(高速ではふつう)

ゆっくり走るわけじゃないのに満タンで1000km超えますけど、燃費だけじゃなく充分速いので気に入ってます。
A3カブともう1台をAquaとプリウスに替えて一家のガソリン消費量が半分以下になっちゃいましたよ (^ー^)ニヤリ
(シェル スターレックスカードの恩恵が無くなりました)

通勤の約40km往復に2リッターも使わないので高速道路利用でもA3カブの半分ですよ。
でも、聴力の良い人にはインバーターの高周波音が頭痛を起こさせるクルマです。(うちの女房とか)

「走って楽しいと感じない」ってのは、ステアリングがモーター駆動だからだと思います。リニア感が無いのと勝手に動いてる感じがするのと足回りがイマイチとか。


# 0-100km/h 5秒以下のテスラに乗ってみたいな〜〜〜
(ガソリン車の感覚でアクセルを踏むと看板に激突するそうです)
Date: 2014/08/15/02:20:39   [1858]

Re:プリウス
nac  
kiyoさん、お久しぶりです。
いやあ〜、通勤と近所の買い物しか使ってないので
あまり詳しくは判んないっす(笑)

確かにガソリンメーターは動かない・・・
壊れてるのか(爆)
Date: 2014/08/15/14:37:56   [1859]



水害
ミセスM  
不安定なお天気が続いていますね。
皆様お変わりありませんか?

先週、四国を襲った大雨により
水没した車が沢山あり廃車を乗せたキャリアカーが頻繁に動いているそうです。
洪水になった際、そのまま突進して行く車も
見かけ「終わったな…。」と思いました(~_~;)

週末に掛けて大きな台風も控えています。
被害が無い事を祈るばかりです。


Date: 2014/08/06/19:00:43   [1852]

Re:水害
nac  
ミセスMさんの所は大丈夫だったようで安心しました。
でも記録的な豪雨のようですから気をつけてくださいね。
Date: 2014/08/07/07:04:39   [1854]

Re:水害
しまうち  
ご無沙汰です
ミセスMさんまだまだ入れ替わり奴らはやってくるので警戒してくださ〜い
Date: 2014/08/10/08:04:29   [1855]

Re:水害
ひで  
台風の影響が拡大していますね。皆様に被害が出ないことを祈っています。
Date: 2014/08/10/11:24:22   [1856]

Re:水害
ミセスM  
nac隊長、しまうちさん、ヒデさん、
有難うございます。
お盆が来てるのに周りの地域では大変な事になっています。
台風には慣れているのですが、今回の被害は
近年では無い足跡を残して行ってくれました。
天災を甘く見てはいけませんね。

Date: 2014/08/11/11:02:33   [1857]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
127904
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.60