過去ログ

2000年12月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[1381] ごるなべ3 2000年12月2日(土) 14時36分
良い天気。
かつまっちさま>
 3日のamですね。
 いいですよー。 元日産座間工場のお店(名前なんでしたっけ) 
 にも行きたいので、是非見学に行きます。
 amの何時頃ですか?
 一緒に行きます?

M's cabrioさま>
 >カブのキャリアって専用設計の物ですか?
 違います。汎用の物で、簡単に言うと、トランクに紐で取り付ける
 物です。バンでも、ワゴンでも、ハッチバックでも、セダンでも
 取り付け可能です。
 

[1382] かつまっち 2000年12月2日(土) 16時51分
RE:良い天気。
こんにちは、かつまっちです。
今朝出勤時、日陰のところが凍結してました。いよいよ冬がきたかって感じです。スタッドレスいつチェンジしようかな?(まだ履きたくないけど)

 ごるなべ3さんどうもです。
> 3日のamですね。
> いいですよー。 元日産座間工場のお店(名前なんでしたっけ) 
> にも行きたいので、是非見学に行きます。
> amの何時頃ですか?
> 一緒に行きます?
 10:30からの予定になっています。日曜で時間が読めないので現地で
 お会いしましょう。(会社の後輩をつれていきます)
 

[1383] Capella 2000年12月2日(土) 17時55分
カペゴン入院
愛車カペゴンが怪我をしました。(T_T)
喧嘩の結果、頭部損傷です。
自力で病院に行きました。
診察の結果、全治一週間位だそうです。(ホッ!)
健康保険はフルに使えそうです。
年内に入退院になりそうです。
可哀想なことをしました・・・。
喧嘩相手は1ヶ月位入院でしょうきっと。

フレームへの影響はありませんでした。
バンパーを取り替えて、以前傷つけてしまった
アンダースポイラーもついでに交換しましょう。
健康保険で・・・。

[1384] ごるなべ3 2000年12月2日(土) 18時35分
了解しました
かつまっちさま
 了解しました。
 明日お会いしましょう!!

[1385] ばあば 2000年12月3日(日) 00時53分
ばあばさんの発言
 皆さま、こんばんわ。ばあばです。

 Capellaさん、愛車が怪我をなさったとのこと。
取り敢えず、自力で病院に行けてよかったですね。
一週間でまた、まみえるのですから、不幸中の幸いですね。

 月曜日に、桶川スポーツランドへ遊びに行きました。
 そこで、プジョー106のオーナーと、プジョー車について楽しく
おしゃべりしました。やっぱり、106になっても、信頼性が向上し
たとはいえ、トラブルはゴルフより多いそうです。
 先代205なんて、壊れまくりだもんね。それよりはマシだそうです。

 そして、冬はバッテリーをあまり使わなくて済むという共通点で、
盛り上がりました。

 だって、エアコンを使わなくても、車内は暖かくなるから、バッ
テリーの負担は夏より少なくて済みますもん。106もそうなんだって。
 逆に言うと、5月頃なんて、ヒーターの温度を最高にしたまま、
スイッチを切っておくと、熱い空気がボワッと出てくるもんね。

 どうやら、ヨーロッパ車はエアコンについては、似たような考え
方で設計しているみたいですね。
 

[1386] M's cabrio 2000年12月3日(日) 13時32分
RE:カペゴン入院
Capellaさん、こんにちは。

>愛車カペゴンが怪我をしました。(T_T)
>喧嘩の結果、頭部損傷です。

あらら・・・。
どんな奴と喧嘩したのでしょう??

>喧嘩相手は1ヶ月位入院でしょうきっと。

ということは、軽自動車かな?
いずれにしても、車だけでよかったですね。

お互い気をつけましょう。

[1387] M's cabrio 2000年12月3日(日) 17時57分
RE:ばあばさんの発言
ばあばさん、まいどです。

> そこで、プジョー106のオーナーと、プジョー車について楽しく

プジョーといえば、206CC・・・。
雑誌で見たけど、なかなか格好いいですねぇ〜。

次期ゴルフカブリオもハードトップだと言うし(まだ見てないけど)、これから幌は無くなっちゃんうんでしょうか?

幌もなかなか味があっていいと思うんだけど・・・。

[1388] あべちゃん@牛飼い 2000年12月3日(日) 23時29分
スノーボードの季節です。
M's cabrioさん、こんばんは。
めっきり寒くなってきましたが、ここ秋田県のスキー場も次々と
オープンし、私のご近所の森吉山スキー場も2日よりスキー場を
オープンさせました。まだ積雪は30cmということですがねっ。

来週あたり、初滑りでも行こうかなぁ〜って思っています。
でも、車高が下がった分無事にスキー場に着くことができるのかが
ちょっと不安です。

あっ、9日にけろちゃんが私の故郷に来ます。きりたんぽオフしま〜す。
o(^o^)o ワクワク

[1389] 塩谷@赤JETTA 2000年12月3日(日) 23時54分
スキー!!
さあ・・・スキーの準備万端です
スタッドレスもおNEW
キャリアもおNEW
そして・・・毎年行くのは白馬です〜♪

[1390] Capella 2000年12月4日(月) 09時07分
RE2:カペゴン入院
[1386] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>ということは、軽自動車かな?

相手は家のよりおっきい車なんです。
黒の三菱グランシャリオ。

流線形のバンパーは、被害を最小限に止めるのでしょうか?
何となくそんな気がします。

>いずれにしても、車だけでよかったですね。

たしかに。
冷静に考えればそうなんですか・・・。
キャリア付ける気がなくなってしまった。

とにかく住友海上さんに頑張って貰いましょう。

[1391] M's cabrio 2000年12月4日(月) 10時20分
RE3:カペゴン入院
Capellaさん、どうもです。

>黒の三菱グランシャリオ。

そんな車とキスしたのに、相手の方がひどいとは驚きですねぇ。
流線型バンパーのおかげなのか、当たり所がよかったのか・・・。

>冷静に考えればそうなんですか・・・。
>キャリア付ける気がなくなってしまった。

あまり落ち込まないように・・・。
早く退院してくるといいですね。

あべちゃんさん:
>あっ、9日にけろちゃんが私の故郷に来ます。きりたんぽオフしま〜す。
>o(^o^)o ワクワク

けろちゃん、活動的ですねぇ!!
きりたんぽ、食べたいなぁ。。。
オフの様子、HPにアップされるの待ってます。(笑)

塩谷さん:

塩谷さんもスキーされるのですね。
ジェッタでドリフトさせながら行くんでしょうか。(笑)

[1392] かずぼう 2000年12月4日(月) 11時42分
引退しました
スキー、ここ2年やってないです。
学生の頃、「私をスキーに連れてって」の影響でもの凄いスキーブームで私もその波に乗りましたが・・・セリカ憧れたし、出たてのサロモンの板も買いました。その頃は、毎週末、スキーに行っていたのに。基本的に寒いのが嫌いみたいです(笑)今の車で行けないし。

[1393] ふるかわ@腰痛持ち 2000年12月4日(月) 13時02分
もはや引退寸前です
5〜6年前は年間滑走日数が25日を越えるような状況でしたが、腰を痛めてから年1〜2回の「レジャースキーヤー」になってしましました。
(でもって今はRACAROのお世話になってます・・(^^;) )
2級は取れましたが1級は×で終わりました。
フランスまでスキーに行ったのが今では懐かしいです。
でもとりあえずスタッドレスとキャリアはそろそろ付けようかと思ってます。
名古屋も結構雪が降るんです。

[1394] M's cabrio 2000年12月4日(月) 23時52分
そろそろ・・・
年賀状のシーズンですねぇ〜。
みなさんはたくさん出すのでしょうか?

来年はヘビ年&21世紀。。。
ヘビと言えば、アルファロメオ・・・。
アルファな人たちは、きっとこの運命を特別な想いとともに21世紀を迎えることでしょう。

ところでアルファと言えば、かずぼうさんのお友達のアルファな方、その後いかがお過ごしでしょう?
ボンネットは直ったのでしょうか?

[1395] かずぼう 2000年12月5日(火) 16時15分
RE:そろそろ・・・
毎度っす。

>ところでアルファと言えば、かずぼうさんのお友達のアルファな方、その後いかがお過ごしでしょう?
>ボンネットは直ったのでしょうか?

直していないそうです。と言うか大蔵省に予算要求が通らないそうです(笑)バイオに変わったという話もありますが、その前に自社製品買えよ!って言いたいくらいです(爆)なんか回りにはバブルな人もいて何でもアルファGTVを新車で買ったそうな・・・同じ会社なのに何でこんなに差がでるんだろう???

[1396] M's cabrio 2000年12月5日(火) 22時17分
RE2:そろそろ・・・
かずぼうさん、足の調子はいかがでしょう?

>直していないそうです。と言うか大蔵省に予算要求が通らないそうです

はっはっはっ!
どこの亭主も大変ですな。。。。(^^ゞ

>なんか回りにはバブルな人もいて何でもアルファGTVを新車で買ったそ

やー、景気回復に貢献されてますね。(笑)
我々は、カブと長らく暮らすことにしましょう。

[1397] かつまっち 2000年12月5日(火) 22時21分
16VエンブレムGET
こんばんは、かつまっちです。

日曜日にイシカワエンジニアリングにて、NEUSPEEDタワーバー、SPILITFIREプラグコード、STREETLIFEアーシングシステム取り付けました。効果あるのかなー?
到着時にWルックライトの異変に気が付き急遽オートブレインにも行くことになりました。(クレーム修理)作業中店内を物色していると、日本仕様ではないフロントグリル用の16Vエンブレムを発見(赤)。もしかしたらもらえるんじゃないかと思いながら、値段を聞くと案の定、「あげます。」の一言。ほとんどタカリ?ラッキー!

ごるなべ3さん、カレスト座間つきあえなくてごめんなさい。おもしろかったですか?

[1398] 塩谷@赤JETTA 2000年12月6日(水) 00時01分
なんと!!
JETTA君の生まれ故郷?(笑)は実は松本なんですよ
と言うわけで、雪は得意中の得意ですね♪
でも・・・スキーキャリアが異常に似合わない車です

[1399] M's cabrio 2000年12月6日(水) 12時36分
RE:16VエンブレムGET
かつまっちさん、毎度です。

>日曜日にイシカワエンジニアリングにて、NEUSPEEDタワーバー、
>SPILITFIREプラグコード、STREETLIFEアーシングシ
>ステム取り付けました。効果あるのかなー?

随分手を入れましたねぇ。
私のカブもこれぐらい手をかけてあげたいものです。(笑)
プラグコード+プラグを変えたいなぁ〜っと思っているのですが・・・。

また、フィーリング等を教えてください。

>到着時にWルックライトの異変に気が付き急遽オートブレインにも行くこ

どんな異変だったのでしょう??
よかったら教えてください。
(でも、すぐ直ってよかったですね。)

[1400] Capella 2000年12月8日(金) 12時51分
ウィークエンド
M's cabrioさ〜ん。生きてますかぁ。

週末は、三浦半島一周コースです。
美味しく安い鮪丼の情報を仕入れました。
その後、パーツが到着次第入院する予定です。
あっ、年賀状も印刷しなきゃ。

[1401] ごるなべ3 2000年12月8日(金) 19時47分
カレスト座間
かつまっちさま>
 今週はものすごい忙しさで、パソコンで遊ぶこともままならず。。
 明日も会社。サービス残業になりそうです。

 カレストは、大きいですね〜。
 色々なケア品、小物などたくさんありましたが、
 オートバックスと同じかな〜。
 試乗が出来るのは嬉しいけど、どちらかというと
 日産以外の物と比べたいですね〜。
 トヨタとか、ホンダとかも乗れたらいいのに。
 それは、無理ですね。

 ところで、パーツ交換後の乗り味はどうですか?
 タワーバーは違いますかね?
 曲がりがシャープになったとか、感じますか。

 では。また。

[1402] M's cabrio 2000年12月9日(土) 21時27分
RE:ウィークエンド
>M's cabrioさ〜ん。生きてますかぁ。

Capellaさん、ご無沙汰してます。(m_m)
一応(^^ゞ、生きてますよ。ご心配なく・・・。

季節柄かここのBBSの書き込みも少な目です。(+_+)
よろしく〜>ALL

>週末は、三浦半島一周コースです。
>美味しく安い鮪丼の情報を仕入れました。

いいですねぇ〜。天気も良かったんで最高のドライブだったのではないでしょうか?
今度その”美味い&安い鮪丼”の場所教えてください。

>あっ、年賀状も印刷しなきゃ。

あっ、私も・・・
とりあえず住所録をメンテしなくては。。。

[1403] ばあば 2000年12月9日(土) 22時53分
まだ、夏タイヤのままです。
 皆さま、こんばんは。ばあばです。
 12月になりましたね。私にしては珍しく、まだタイヤを
替えていません。
 いつもなら、11月中旬には替えてましたけどね。

 車載ジャッキーが壊れてから、油圧式のパンタグラフジャッキー
を買ったんですけど、足回りを総とっかえしたら使えなくなった
のでした。
 うっかりしていたんですよね。タイヤ交換のこと。

 職場の後輩が、車高短用のジャッキーが売っていると教えてく
れたので、それを手に入れてからタイヤ交換をするつもりでいます。
 ちなみに、私の冬タイヤはゴムピン付きのスタッドタイヤです。
フィンランドのノキア社、ハッカペリッタ
 タイヤサイズ175/R14 190km/hまで対応

ヘヘヘッ、だ〜れも知らないんだな、このタイヤ。(*^_^*)
ではでは。

[1404] M's cabrio 2000年12月10日(日) 00時13分
RE:まだ、夏タイヤのままです。
ばあばさん、まいどです。

>フィンランドのノキア社、ハッカペリッタ
>ヘヘヘッ、だ〜れも知らないんだな、このタイヤ。(*^_^*)

ご多分に漏れず、知らなかったです。>↑タイヤ。。。
こだわりがありそうですね。(・υ・)``ホォー
よろしかったらその辺り、話してください。

今年の北海道はすごい雪ですねぇ〜。
週間天気予報でもずっと雪マークが並んでます。
タカハシさん、zosanさん、お元気ですかぁ??

雪と言えば、新潟のボンジョビさんも最近みえませんが、お元気でしょうか??
みんな、年末で忙しいのかな?

[1405] かつまっち 2000年12月10日(日) 00時19分
RE2:16VエンブレムGET
こんばんは、かつまっちです。

M'scabrioさん>
>どんな異変だったのでしょう??
>よかったら教えてください。
>(でも、すぐ直ってよかったですね。)
通常、Wルックは右側通行用のものが売られているのですが、私のはバルブのカサのところに、対向車側に向かないようにカバーを貼り付け加工してあります。このカバーが取れてしまったのです。オートブレインでレンズを剥がして貼りなおしてもらい、その日は帰りました。
しかし、コーキングがあまかったのか、中がくもってしまいまして、キラキラした感じがなくなり大不満で結局新品を送ってもらい今日つけました。

プラグコード、アーシングは劇的ではないですけど、加速感がちがいますね。

ごるなべ3さん>
タワーバーはまだワインディングを走ってないのでなんともいえませんが、
路面の状況がダイレクトに伝わってくる感じがします。

長くなったのでこのへんで・・・

[1406] ボンジョビ 2000年12月10日(日) 02時10分
お久しぶりです。
 新潟のボンジョビです。お久しぶりです。(約3ヶ月振り?)
 BBSは、毎日のようにチェックしていたのですが、
中学校に勤めているので、2学期は一年のうちでも一番忙しい学期。
定期テスト、文化祭、合唱発表会、おまけに研究会等、
忙しさのせいで長い間ROMになってしましました。すいません。

 それにしても、M’scabrioさんもお忙しいのに、
毎日書きこまれて、素晴らしいですね。私なんか、ちょっと忙しいと
余裕がなくなってしまいますが・・・。

 新潟市内も先週少し雪が積もり(もう消えましたが)、今日タイヤを
交換しに行きました。ボンジョビを購入後、初めてスタッドレスに履き
変えました(16→15インチ)が、乗り味の変化に驚きました。
前の車でもスタッドレスに変えたときには変化に気付きましたが、
その車では同サイズの交換だったので、今回ほど変化は大きく
ありませんでした。
 今日の経験で、あらためてタイヤの影響の大きさを実感しました。
タワーバー、ショックアブソーバー等ももちろん走りへの影響は
大きいのでしょうが、もしかしたらタイヤの影響が一番大きいのでは?
と感じました。
 皆さんは、どこのタイヤを履かせているのでしょう。輸入?国産?
同サイズでも、メーカーが違えば違うのでしょうか。そして、摩耗度
による違いはどうなのでしょう?
 今日は、タイヤについて考えた日でした。

 長くなって申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

[1407] 小林 幸夫 2000年12月10日(日) 08時16分
RE:お久しぶりです。
[1406] 番のボンジョビさんの書き込みを引用します:

ボンジョビさん、おはようございます。
この季節は皆さん忙しそうですね。

> 皆さんは、どこのタイヤを履かせているのでしょう。輸入?国産?
>同サイズでも、メーカーが違えば違うのでしょうか。そして、摩耗度
>による違いはどうなのでしょう?
> 今日は、タイヤについて考えた日でした。

そうですね。直接地面と接触している部分がタイヤですから。
私の場合純正がコンチネンタルで、数ヶ月前に、ピレリP7000に替えました。(サイズは一緒)
やはり乗った瞬間、乗り心地、ブレーキを踏んだときのフィーリングの違いがはっきりわかりました。

タイヤの場合、やはり車との相性がありますが、試着するわけにいかないので、HPのカキコ等をご参考にされたらいかがでしょうか?
ご参考に、タイヤ関係のHPのURLを示します。

  http://www.murakamitire.co.jp/index_j.html

[1408] M's cabrio 2000年12月10日(日) 20時21分
RE:お久しぶりです。
ボンジョビさん、ご無沙汰してます。

> BBSは、毎日のようにチェックしていたのですが、
>中学校に勤めているので、2学期は一年のうちでも一番忙しい学期。

すみません。お忙しいのにお呼び立てする事になってしまって・・・。
でも、お元気そうで何よりです。

>変えました(16→15インチ)が、乗り味の変化に驚きました。

と言うことは、夏タイヤは純正から替えているのですね。
私のは純正14インチ→15インチと(乗り心地を気にして)控えめなインチアップにとどめてます。
(夏タイヤの話ですが)

> 皆さんは、どこのタイヤを履かせているのでしょう。輸入?国産?
>同サイズでも、メーカーが違えば違うのでしょうか。そして、摩耗度

メーカーによってだいぶ違うようですよ。
私はブリジストンのグリッドUを履いてます。ちょっとスポーティーかな。。。

小林さん:
大変ご無沙汰してます。
ホントみなさんお忙しそうですね。>師走は・・・

最近は、さすがに結構寒くなって来てますが、週末は幸運にも気温が高い日が多いので、
適当にオープンを楽むことが出来ます。
さすがに夜は、開ける気になりませんが・・・(笑)

熱燗のおいしい季節になりましたね。

[1409] ボンジョビ 2000年12月10日(日) 21時16分
小林さんありがとうございました
 新潟のボンジョビです。
小林さん、さっそくのレスありがとうございました。
村上タイヤのホームページ、見させていただきました。
感想・・・タイヤは奥が深い。タイヤメーカーの思惑、自動車メーカー
の利益、その他もろもろが入り交じっていることがわかりました。
来春には、夏用タイヤを替える予定なので、参考にさせて頂きます。

 M's cabrio さん、タイヤサイズ間違っていました。私のタイヤは、
夏用15インチ、スタッドレス14インチでした。別に見栄をはった
わけではなく、勘違いでした(トホホ)。私のボンジョビは、完全
ノーマルです。ドレスアップの予定は・・・いまのところありません。
でも、充分満足しています。ただ、積雪時のトップの強度が不安材料
です。

[1410] ばあば 2000年12月10日(日) 21時52分
冬のカブリオ、私の場合
 皆さま、こんばんは。ばあばです。

 ボンジョビさん、お久しぶりです。
 積雪時のトップの強度についてですけど、私の経験から行きますと、
一昼夜の積雪で60cmまででしたら、おおよそ2日は大丈夫です。
 なんせ、経験しましたから。(^_^;)
今から5年前、岐阜県全県が大雪になり、ちょうど夜勤の日でしたので、
駐車場に置いてある私のカブは見る間に60cmの雪で覆われ、翌日の
昼までそのままでした。カブを掘り出して、発進させるのに2時間かか
りましたよ、あの日は。
 もちろん、トップに問題はありませんでした。ご心配ならば、毎朝雪
下ろしをされればOKです。(岐阜の雪は水分たっぷりです)

 それから、一晩おいた59cmの新雪の駐車場で、180度方向転換
させることが、それほど大変ではありませんでした。但し、この時のタ
イヤはスタッドレスタイヤでしたが。
 なお、5cmまでの新雪でしたら、ノーマルタイヤでもいけます。

 5cmと言えば、トップにそれだけの雪が積もり、雪下ろしをするの
が面倒で、オープンにしたら自然に雪が落ちるかも、と考えてスイッチ
オン。…………トップは5cmほど持ち上がったところで、モーターが
力尽き、バタンッと落ちてきました。(*^_^*)

 さて、M'cabrioさんお尋ねの、スパイクタイヤ(ゴムピン付きだもん)
ハッカペリッタですが、なんと言ってもアイスバーン気味の圧雪路では威
力を発揮します。たぶん、スタッドレスタイヤより、短い距離で止まります。
 で、グリップもたぶん上ですね。なんせ、氷の女神湖で、ホイールスピ
ンしながら発進するんだもん。
 それに、スタッドレスタイヤで40km/hで、ギリギリトレースする
圧雪路のカーブを50km/hでギリギリトレースできますから。

 で、きっちり3シーズン保ちます。長い目で見れば、初心者にはお得で
す。と言うことで、今のタイヤ2セット目です。

[1411] あべちゃん@牛飼い 2000年12月10日(日) 23時12分
きりたんぽオフ無事終了。
M's cabrioさん、おばんです。
まだ二日酔いで頭が痛い私です。
日本酒好きのけろダーリン&KOBAさんのペースが早くて
とても着いていけませんでした。

オフ会も事故なく無事終了しました。冬の十和田湖綺麗でしたよ〜!
けろちゃんも雪と戯れていました。(笑)
いつか、東京へ出張行った際には、M's cabrioさんとオフしたいですね
では。

[1412] M's cabrio 2000年12月11日(月) 08時59分
RE:冬のカブリオ、私の場合
ばあばさん、こんにちは。
> 5cmと言えば、トップにそれだけの雪が積もり、雪下ろしをするの
>が面倒で、オープンにしたら自然に雪が落ちるかも、と考えてスイッチ
>オン。…………トップは5cmほど持ち上がったところで、モーターが
>力尽き、バタンッと落ちてきました。(*^_^*)

↑思わず笑ってしまいました。
なかなかこんな実験されている方はいないでしょうね。
でも・・・というかやはりゴルフの幌は強いですね。結構の積雪にも耐えられるようで・・・。

あべちゃんさん:
きりたんぽオフ、無事(?)終了したようですね。
相当飲まれた様子で・・・。
これからの忘年会シーズン、胃腸には十分気をつけましょう。>ALL

[1413] Capella 2000年12月11日(月) 10時10分
入院
昨夜入院しました。
ポッカリ空いた車庫が寂しいです。

[1414] M's cabrio 2000年12月11日(月) 12時41分
RE:入院
Capellaさん、どうもです。

>昨夜入院しました。
>ポッカリ空いた車庫が寂しいです。

早く帰宅できることをお祈りしてます。
今週末には退院かな?

私のカブはあれ以来(雨漏り)、トラブルなしです。
プラグ&コードあたりを変えようかなと思ってます。
が・・・ボーナス大幅ダウンだからなぁ〜。。。(T_T)

[1415] かずぼう 2000年12月12日(火) 18時33分
ご無沙汰です
かずぼうです。
異動のバタバタ、連夜のアルコール消毒で疲れきっております。
車のお話は・・・先週の土曜日に久々洗車したことくらいっす。
また、落ち着いたらやってきます(悲)

[1416] M's cabrio 2000年12月13日(水) 08時47分
RE:ご無沙汰です
かずぼうさん、随分ご無沙汰でしたね。

>異動のバタバタ、連夜のアルコール消毒で疲れきっております。

この時期はみなさんお忙しそうですね。
という私も、今週は既に疲れ気味です。(笑)

今日、家の駐車場の私の横に止まっていたRV4がボーラに変身してました。
4MOTIONじゃないけど・・・。

[1417] Capella 2000年12月13日(水) 10時07分〜14時33分
RE2:入院
[1414] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>今週末には退院かな?

バンパー、左ヘッドライトレンズ交換。
ボンネットの先端5ミリ程度の傷の補修。へこみなし。
ボディの歪みはまったくなしとのこと。
さすが、日本車の高剛性安全ボディ?

週末には退院でしょう。
今週こそ、キャリア装着です。
スキー場からも雪の便りが本格化して来ました。

相手の方は、長期入院のようです。m(_ _)m

>が・・・ボーナス大幅ダウンだからなぁ〜。。。(T_T)

それを言っちゃお終いよ!
何でもいいから早くくれ〜、って感じかな。

[1418] M's cabrio 2000年12月13日(水) 23時48分
RE3:入院
Capellaさん、こんばんは。

>ボディの歪みはまったくなしとのこと。
>さすが、日本車の高剛性安全ボディ?

マツダはGOAでしたよね。
ボディーの歪みが無くてなりよりでしたね。
不幸中の幸いといったところでしょうか。。。

>今週こそ、キャリア装着です。
>スキー場からも雪の便りが本格化して来ました。

相変わらずですねぇ〜。
ご存じの通り、私の方は今年も行けそうにありません。

と言うことで、早く春よ来い!!(って、まだ冬が来てないか・・・(爆))

[1419] Capella 2000年12月14日(木) 08時37分
RE4:入院
[1418] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>マツダはGOAでしたよね。

やはりマツダはマイナーなんですねぇ。
マツダの高剛性・安全ボディは「MAGMA」です。
とは言っても、キャビンを守るのためのものだから
今回は関係ないかも知れませんが・・・。
GOAはトヨタ??

20世紀もあと半月になりました。
暮れも押し迫って皆さんお忙しいのか
BBSのカキコも減ってきましたねぇ。
(って、私しゃ暇なのか???)

[1420] M's cabrio 2000年12月14日(木) 09時37分
RE5:入院
Capellaさん、どうも。

>やはりマツダはマイナーなんですねぇ。
>マツダの高剛性・安全ボディは「MAGMA」です。

うっ、私としたことが・・・。元ロードスター乗りなのに・・・・。
「ゴアとかマグマとか”マグマ大使”を連想させるなぁ〜」っという記憶があったのですが・・・。

[1421] Capella 2000年12月15日(金) 19時06分
退院
延期です。
明日使う予定なのに・・・。
しかたない、親父のローレルで行こう。

ホント、皆さん忙しそう・・・。

[1422] KAZU 2000年12月15日(金) 22時10分
クリスマス
ごぶさたしてます。KAZUです。
今日VWのHP何気なく見たらクリスマスバージョンの
スクリーンセーバーがあったので思わずダウンロード
してしまいました。なかなか良いです。
みなさんも一度見てみてくださいね!
http://www.vwj.co.jp/

PS.ボリューム上げてから見た方がGOOD!

[1423] かつまっち 2000年12月15日(金) 23時24分
RE:クリスマス
こんばんは、かつまっちです。
仕事、忙しいです。毎日チェックはしてますが、眠くてなかなか登場できません。(ヒット数は貢献してますよ!)

KAZUさん>
>今日VWのHP何気なく見たらクリスマスバージョンの
>スクリーンセーバーがあったので思わずダウンロード
>してしまいました。なかなか良いです。
>みなさんも一度見てみてくださいね!
僕もダウンロードしましたよ!あと壁紙もバリエーションが増えてましたね。ビートルCUPにしています。

さて、御殿場は毎日霜がザクザクです。おニューなホイール&スタッドレス
いつ換えよっかなー?

[1424] BLUEBIRD 2000年12月15日(金) 23時25分
RE6:入院
[1420] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>>やはりマツダはマイナーなんですねぇ。
>>マツダの高剛性・安全ボディは「MAGMA」です。

>うっ、私としたことが・・・。元ロードスター乗りなのに・・・・。

ふと考えたのですが、日産のは何だったっけ?
BLUEBIRDは国内初のトリプルA取得なのに.....。
カタログを引っ張り出して見たら、"ZONE BODY"
と書いてありました。下手くそなネーミングです。
ここら辺にも低迷の原因がありそう.....。

[1425] M's cabrio 2000年12月16日(土) 21時21分
RE:クリスマス
KAZUさん、お忙しい中カキコどうもです。

>今日VWのHP何気なく見たらクリスマスバージョンの

アクセスしてみました。
ほのぼのとさせてくれるスクリーンセーバーですね。(笑)
ブランドキャンペーンも一生懸命やっているようですし、なかなかアクティブですね。>VW

かつまっちさん:
静岡って、毎朝霜が降りるくらい冷えるんですか。。。
なんか、暖かそうなイメージだけど。

今日はめっちゃくちゃ暖かかったです。>東京
なんと、20度以上あったそうです。春の陽気のようでした。。。
それにしても私のカブ・・・、すごーく汚くて抜けるような青空の下を走るのが恥ずかしかったです。
洗ってあげないとなぁ〜。。。

[1426] M's cabrio 2000年12月16日(土) 21時24分
RE7:入院
BLUEBIRDさん、こんばんは。

>カタログを引っ張り出して見たら、"ZONE BODY"

言われたら、「あーっ、聞いたことあるなぁ〜」と思い出しました。(笑)
あまり記憶に残ってませんね〜。
がんばれ!日産!!

[1427] あべちゃん@牛飼い 2000年12月16日(土) 21時34分
落とし物。
M's cabrioさん、こんばんは。
雪降っていますか〜? 秋田は雪いっぱい積もっていますよ。
車高を下げた影響で、ちょっとした積雪でもゴルフのお腹がするように
なりました。そうしたら、何といつのまにかフロントのアンダーカバー
がなくなっているではありませんか( ̄□ ̄;)!!

ちょっとショックです(T.T)
修理代いくらかかるんだろう? なんか最近いいことないなぁ〜

[1428] Capella 2000年12月17日(日) 09時29分
退院
しました。
ピッカピカでご帰還です。\(^-^)/
さぁ、キャリアキャリアっと。

[1429] KAZU 2000年12月17日(日) 16時11分
MOTULオイルGET!
こんにちは、KAZUです。
以前から欲しかったMOTULオイルをGETしました。
その方面では有名なCo-buyという共同輸入方法で手に入れました。
詳しくは以下のHP参照して下さい。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~r-ikeda/Co-Buy/jointdes.htm
並行輸入品なので正規日本仕様品に比べ40%引きで購入しました。
(それでも普通のオイルより少し高めですが...)
今度の土曜日に交換するのでまたインプレ報告しま〜す!

[1430] M's cabrio 2000年12月18日(月) 14時17分
RE:落とし物。
あべちゃんさん、亀レスすみません。
>なりました。そうしたら、何といつのまにかフロントのアンダーカバー
>がなくなっているではありませんか( ̄□ ̄;)!!

あらら・・・。痛手ですね。
アンダーカバーはパッチンってはめ込んで止まっているだけですから、ちょっと下を擦ったときに
はずれちゃったんでしょうね。

早く直してあげれるといいですね。

capellaさん:
ピッカピカで戻ってきましたか。なによりです。
師走でいつもはあまり運転していない人もいっぱい運転しているので、気をつけて運転しましょう。>お互い。。。

KAZUさん:
どーもですぅ〜。
>その方面では有名なCo-buyという共同輸入方法で手に入れました。

Co-buy利用している人、多いですね。(私は利用したこと無いんですが・・・)

また、インプレお願いしますね。

p.s昨日やっと洗車したら、その夜雨が降ってました。ガクッ(..;)

[1431] めぐ(けろ) 2000年12月19日(火) 15時33分
雪との相性
お久しぶりです(照れ照れ)
あべちゃんとこに行ってきました!
(きりたんぽオフ)
雪のおかげで、私のゴルフちゃんはラッセル車と化してました(笑)
初めてブリザックでないスタッドレス(ヨコハマタイヤK2)を
つけて雪道走ったけど、なかなかGOODでした。
一日帰るのが遅かったら東北道の事故に巻き込まれてたかも。。
だ〜りんは雪道でドリドリして楽しんでました(ーー;)

[1432] M's cabrio 2000年12月19日(火) 19時00分
RE:雪との相性
めぐ(けろ)さん、久しぶりですね。
お元気そうなご様子は、他の方のHPで拝見しておりました。(笑)

>あべちゃんとこに行ってきました!
>(きりたんぽオフ)

大盛況だったようですね。>きりたんぽオフ

東京の冬は広島よりずーっと寒いと思いますので、風邪なんかひかないように・・・。
お正月は実家に帰るのかな?

[1433] M's cabrio 2000年12月19日(火) 19時05分
ハイテンションコード
今日、ハイテンションコードを買おうかなっとスーパーオートバックスへ行ったら、”在庫なし”でした。
注文しそうになったけど、するなら近くのスーパーオートバックスの方がいいので、そのまま
やめて帰ってきました。

ハイテンションコードってC/A、NGK、永井電子等々から出てますが、どこも一緒なんでしょうかねぇ〜??

[1434] 監督 2000年12月19日(火) 19時39分
RE:ハイテンションコード
監督です。

>ハイテンションコードってC/A、NGK、永井電子等々から出てますが、どこも一緒なんでしょうかねぇ〜??

いいな。私もハイテンションコード欲しいです。
この前、CR−XにNGKのハイテンションコードを取り付けましたが
ほとんど体感できませんでしたがエンジンルームがカラフルになって
気分は3馬力アップでした。
点火系(プラグ、デスビ)を今までに全く無交換で来ているなら
始動性や吹けが良くなる(体感できる)と思いますが絶好調の車
ではあまり体感できないと思います。
でもエンジンルームがカラフルになるっていうのが社外品のコードを
買う目的の8割ではないでしょうか・・・。
交換したらインプレ聞かせてください。

[1435] mycabri2001 2000年12月19日(火) 22時17分
12ヶ月点検
みなさま、ご無沙汰してます。年末を迎え、慌しくなってきましたね。
我がゴルカブ君もちょっとだけ早いけど12ヶ月点検に出しました。
そしたら、「ラジエターから若干冷却水漏れしてる」との連絡。
この前のパワーウインドウもそうだったけど、クレームで処理され、一円もかからないので、まぁいいかってとこですが。
それにしても、既に2箇所もエラーが出てるんですよね。新車なのに・・。
これって、俗に言う「はずれ」ってやつなんでしょうか?(笑)

12ヶ月点検はジャスト3万円でした。ワイパーのゴム交換とタイヤのバランスも含んでます。Ms_cabrioさんのメンテレポート参考になりましたよ。いつもありがとうございます^^

[1436] BLUEBIRD 2000年12月19日(火) 22時52分
RE:ハイテンションコード
[1433] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>ハイテンションコードってC/A、NGK、永井電子等々から出てますが、どこも一緒なんでしょうかねぇ〜??

昔々、競技をやっていた頃、エンジンをいじると競技車検がアウトだったので、点火系には力を入れていました。その頃の経験から言うと.....
昔はデスビ内にケタリング・ポイントがあったため、高回転になるとポイントの暴れで、頭打ち状態となりました。従って、(1)ポイント式をトランジスタ式に代える効果が絶大で、1000rpmくらい上まで回るようになりました。次に、(2)点火コイルも純正からボッシュあたりのに代えると、スムーズさが増した感じがしました。(3)点火プラグをNGKあたりの普通のものからチャンピオンのプラチナ・プラグに代えたら安定感が増したような感じでした。失火が少なくなったのだと思います。ここで、(4)ハイテンション・ケーブルを永井の換えると、力強さが増したような感じでした。純正のものより抵抗値が低いため、途中の電力ロスが少なく、火花が強くなったため、混合気が勢い良く点火されているためと考えられます。
今の車では(1)から(3)はクリアされているでしょうから、(4)あたりの効果を味わうことになるのだろうと推測します。もっとも、状況により(1)から(3)のいずれかが現れてくることは充分考えられますが.....。
ところで、ハイテンションコードの銘柄の違いが体感できるか?というのは難しいかもしれません。社外品であれば、純正品より高性能でしょうし、メーカー間の性能差は純正と社外品間のそれより小さいでしょうから.....。

[1437] かつまっち 2000年12月20日(水) 00時49分
RE:ハイテンションコード
こんばんは、かつまっちです。
ハイテンションコードの話題ですね。NEUSPEED、SPIRITFIREからも出ています。僕は本当はNEUSPEEDが欲しかったのですが、Vの16V用の設定がなく、SPIRITFIREにしました。それかNOLOGY HOTWIREはどうでしょう。(値段は高い!)

それではまた。

[1438] M's cabrio 2000年12月20日(水) 08時39分
RE:12ヶ月点検
mycabri2001さん、久々にご登場していただけましたね。
どうもです。

>これって、俗に言う「はずれ」ってやつなんでしょうか?(笑)

保証のあるうちに不具合を直してもらった方がいいですよね。
それも、急にエンジンが止まるとかブレーキが利かなくなるとか大きなトラブルじゃないし・・・。

>いつもありがとうございます^^

こちらこそ。。。
引き続きよろしくであります。ヾ(^_^)BYE

[1439] M's cabrio 2000年12月20日(水) 08時52分
RE2:ハイテンションコード
監督さん、BLUEBIRDさん、かつまっちさん、レスどうもです。

今回は、イリジウムプラグ&ハイテンションコードにしようかなぁ〜と企んでいます。
最近、始動直後のアイドリングが以前に比べ若干不安定な気がしてるもんですから。。。

かつまっちさん:
>ハイテンションコードの話題ですね。NEUSPEED、SPIRITFIREからも出て

SPIRITFIREとHOTWIREもありました。ただしスカイラインとか国産車用ばっかりでしたが・・・。

どれにしようかなぁ??

監督さん:
どうもです。
確かにエンジンルームがカラフルになるのはいいですね。
私のカブはプラグもコードも取り替えていないので、ちょっとは効果があるかな?っと期待してます。
取り替えたら、またHPにインプレ載せま〜す。

BLUEBIRDさん:
若かりし頃・・・色々やっていたようですね。
大変参考になります。

[1440] 塩谷@赤JETTA 2000年12月20日(水) 12時24分
プラグとプラグコード
永井・スプリトファイア・ノロジ−・・・全部試しましたが
やはりノロジ−がすごいかな?
時々純正とかほかの社外品に戻すとわかるから・・・
でもって、プラグはイリジウムがいいね♪
アイドリング不安定は、むしろスロットルバルブ近辺の洗浄で直るかもしれないですよ〜

[1441] M's cabrio 2000年12月20日(水) 17時21分
RE:プラグとプラグコード
塩谷さん、こんにちは。

>永井・スプリトファイア・ノロジ−・・・全部試しましたが
>やはりノロジ−がすごいかな?

さすが・・・競技やってる人ですね。
どうもありがとうございます。

>アイドリング不安定は、むしろスロットルバルブ近辺の洗浄で直るかもしれないですよ〜

いや〜、不安定ってほどじゃないんであまり心配はしてないんですが・・・。
イリジウムプラグだけでも替えてみようかな。。。ボソッ・・・

[1442] ふるかわ@95 GTI 2000年12月21日(木) 12時54分
RE2:プラグとプラグコード
[1441] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>イリジウムプラグだけでも替えてみようかな。。。ボソッ・・・

うちの会社の買ってね。(笑)

[1443] 永瀬政行 2000年12月22日(金) 00時50分
はじめまして
  

[1444] M's cabrio 2000年12月22日(金) 08時51分
RE3:プラグとプラグコード
ふるかわさん、まいどです。

>うちの会社の買ってね。(笑)

了解!!(笑)

永瀬さん:
はじめまして。ここの管理人のM's cabrioです。
タイトルしかないけど・・・
よかったら、またカキコしてくださいねぇ〜。
お待ちしてま〜す。

[1445] kelly 2000年12月22日(金) 16時39分
cabrioさんはDUO好きですか?
おひさです♪お元気ですか?

DUOのHPはかっこいいわ、スクリーンセーバーもかっこいいわ
そこでお友達はさがせたわ、とても感謝しているけれど、
対応については・・・・cabrioさんはどう思います?

国産のりの、友達に同行してもらったら、態度悪いよね!とか
冷たいね!とか反応はボロクソだったけれど、(客観的反応もそうだった)
トーキョーのほうはどうですか?

[1446] さいき 2000年12月22日(金) 17時51分
クリスマスイベント
M's cabrioさん、その他大勢の方々さま、
お元気でしょうか?
さいきカブリオです。

少しご無沙汰であったこと、申し訳ありません。
今年は・・・M's cabrioさんのHPと出会い、
自分の車の故障(ABS点灯とか、点火系統のリレー)
をカキコして、、、また些細なカキコミを読んでください
まして、本当にありがとうございます。
おかげさまで数ヶ月前から近日までは慣れてくれたようで、
調子はd(-_^)
カブリオ共々m(._.)m
来年も(⌒^⌒)b

といった勢いです。

そうそう、タイトルにも書きましたが、巷はクリスマス一色。
さっき、クリスマスイベントとしてQueen's Tower(職場)
の全ての窓のブラインドが開けられました。
ミレナリオ < Queen's Tower
の勢いで電気代かかっていると思われます。
ので、かなり眩しいです(笑)

よろしかったら鬼のように混雑している
この桜木町へお越し下さいませ〜

[1447] かつまっち 2000年12月22日(金) 22時29分
RE:cabrioさんはDUO好きですか?
こんばんは、かつまっちです。

kellyさん>
DUOって基本的にトヨタだからあんまりVWに対して愛着心がないんじゃない
でしょうか?心の中ではトヨタ車買えよっておもってるかも?Wのワゴンが発売になったときに沼津のファーレンに行きましたがセールスマンが「すみませんが、お買い求めになりますか?」って聞いてきたのにはびっくりしました。つまりそれによって接客態度を変えるってことですよね?ディーラーは購入時とクレーム修理だけにして、いい整備工場をみつけることですね。
あとは、わがままを聞いてくれるショップにめぐりあうことです。

それではまた・・・・

[1448] M's cabrio 2000年12月24日(日) 08時42分
Merry X'mas
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
我が家は
11月が家内の誕生日・・・
12月がクリスマスにお正月・・・
そして1月が結婚記念日とこの季節、私の財布は瀕死の重傷です。(笑)

kellyさん:
DUOの評判ですが・・・。
あまりよい評判はあまり聞こえてこないですねぇ〜。。。
でも、私の行っているDUOは対応は良いですよ。
ここに来てくれているmycabri2001さんはDUOのお得意さまのようですし・・・。
ただ、私の行っているDUOはあまり技術力がなさそうなのがちょっと・・・です。
接客態度は、やっぱそれぞれのお店で違うのではないでしょうか。

さいきさん:
ちょっとご無沙汰でしたね。

>をカキコして、、、また些細なカキコミを読んでください
>まして、本当にありがとうございます。

こうやって、カキコしていただけるとホント嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしく。

かつまっちさん:

>沼津のファーレンに行きましたがセールスマンが「すみませんが、
>お買い求めになりますか?」って聞いてきたのにはびっくりしました。

これは、ひどいですねぇ。
ファーレンだから、VW&AUDIしか売ってないのに・・・。
VW車、売れ行き好調なゆえ、ちょっと天狗なのかな。(笑)

みなさん、良いクリスマスを・・・。

[1449] mycabri2001 2000年12月24日(日) 19時48分
RE:Merry X'mas
なんか、ちょっとわたしを呼ぶ声が聞こえましたので、顔をだしました。(笑)

>みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は毎年、西○デパートの地下食料品売り場でおかずを買ってきて食べるんですよ。平日のときはかーちゃんが買って帰ってくるのですが、今日は日曜日だったので、ゴルカブで行ってきました。いやー、混んでますね!
午前中、WAXかけてピッカピッカ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆
なので、気持ちよかったですよ (^−^)ノ

>ここに来てくれているmycabri2001さんはDUOのお得意さまのようですし・・・。

そうなんですよ、お得意さまなんです。なんてったって、飛びこみで入った店なのに、その日、とっても対応がよく、値引きもコネを使ったもう一つのDuoよりもいいんだから、お得意様になるってもんですよ。(笑)

あれだけ行き届いた社員教育は見上げたものです。技術力もあるし、ものはくれるし・・(関係なかったね)
やっぱ、当然ながらDuo店によって違うものですね。。

☆★Merry X'mas★☆

[1450] M's cabrio 2000年12月25日(月) 12時21分
RE2:Merry X'mas
mycabri2001さん、まいどです。

>午前中、WAXかけてピッカピッカ ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆
>なので、気持ちよかったですよ (^−^)ノ

私は今週末かな。>洗車・・・
最近空気が乾いているせいか、すぐうっすらと埃がかぶって、ちょっと雨降ると、"まだら模様”
になっちゃいます。(笑)

みなさんは、いつからお休みなのかな?
私はカレンダーどおりですが・・・。

[1451] cool 2000年12月25日(月) 12時39分
はじめまして
はじめて寄らせてもらいました。
A3カブリオに乗っています。
ユーザーが少ないので色々情報交換などできたらうれしいです。

仕事で大阪在住なのですが、年末は神奈川の実家に帰るので、
あちこち走ろうと思っています。

[1452] Capella 2000年12月25日(月) 15時47分
塩害
ちょっとご無沙汰です?
29、30日と伊豆半島に温泉と水仙を求めて行ってきます。
ところで、下回りの塩害防止は幾等くらい掛かります?
何方か良い情報ありませんか?
雪国の高速を走る事が多いものですから。

[1453] M's cabrio 2000年12月25日(月) 16時51分
RE:はじめまして
coolさん、はじめまして。
管理人のM's cabrioです。
ようこそいらっしゃいました。

>A3カブリオに乗っています。
>ユーザーが少ないので色々情報交換などできたらうれしいです。

同じですね。
ちなみにcoolさんは何色ですか?

ここのHPにはA3、Newカブリオ乗りの方がたくさん来てくれてますので、何でもカキコしてくださいね。

今後ともよろしく。

>仕事で大阪在住なのですが、年末は神奈川の実家に帰るので、
>あちこち走ろうと思っています。

大阪ですか。
私は学生時代を含め8年間関西にいました。(京都&西宮です。)
家内の実家が西宮ですので、そちら方面にはたまに帰っております。

私にとっては東京より住み易いと感じているのですが、如何でしょう?

[1454] M's cabrio 2000年12月25日(月) 16時54分
RE:塩害
Capellaさん、こんにちは。

>29、30日と伊豆半島に温泉と水仙を求めて行ってきます。

いいですねぇ〜。水仙って南伊豆の有名なところですよね。
(半島名、忘れちゃった。(;^_^A)

>ところで、下回りの塩害防止は幾等くらい掛かります?

ん〜、聞いたことあるけど、記憶が定かではありません。
何千円のレベルだったと思うのですが・・・。

[1455] あべちゃん@牛飼い 2000年12月25日(月) 19時37分
メリークリスマス♪
M's cabrioさん、メリークリスマス!

今日は免許証の更新に行って来たのら。
初めての優良講習。そう、ようやく私もゴールドカード!!
長かったこの月日。(T.T)

あっ、でも免許証っていつからカードサイズになったのだ?
なんかおもちゃのようで気にいらん!! なんか無くしそう。

[1456] かつまっち 2000年12月25日(月) 23時27分
スタッドレスに換えました
こんばんは、かつまっちです。
昨日は暖かかったですね〜。横浜のベイサイドマリーナへ行ってきました(2回目)。アウトレットも乱立(R16沿いにだけで3軒)状態なので人出も分散しているのか日曜なのにすいてました。
うってかわって今日はめちゃくちゃ寒かったです。箱根でちらついたそうなんで、急遽コクピット沼津でスタッドレス(クロモドラ+MZ−03)にかえてきました。(明日5時出で群馬出張なので凍結を恐れて)

26,27と群馬です。あっちも寒いんだろうな。

それではまた。

[1457] M's cabrio 2000年12月26日(火) 13時24分
RE:メリークリスマス♪
あべちゃんさん、どーもです。

>あっ、でも免許証っていつからカードサイズになったのだ?

えっ、だいぶ前から小さくなってると思うよ。
ということは、まだ大きな免許証持っている人いるってことですね。

かつまっちさん:

>26,27と群馬です。あっちも寒いんだろうな。

寒そうですねぇ。。。
運転には十分気をつけて・・・。

[1458] ※ 削除
[1459] Capella 2000年12月26日(火) 16時24分
RE2:メリークリスマス♪
[1457] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>えっ、だいぶ前から小さくなってると思うよ。
>ということは、まだ大きな免許証持っている人いるってことですね。

書換が警察署で出来る場合、警察署によっては昔の大きいものになることもあるようですよ。
そう言えばあの大きさ、中途半端で不便でしたよねぇ。

[1460] M's cabrio 2000年12月26日(火) 16時38分
免許証
>警察署によっては昔の大きいものになることもあるようですよ。
>そう言えばあの大きさ、中途半端で不便でしたよねぇ。

そうなんだ。。。
今思えば、昔の免許証って随分大きく感じますね。

[1461] M's cabrio 2000年12月26日(火) 16時42分
ん??
なんかBBSがおかしい。。。
バグがあるなぁ〜

重複発言をチェックしている箇所かな〜??
これで直ったかな?

だんだん、年末モードになってきて、やる気でないなぁ〜>仕事

[1462] Capella 2000年12月26日(火) 18時30分
RE:ん??
[1461] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>重複発言をチェックしている箇所かな〜??
>これで直ったかな?

やっぱりおかしかったの?
重複した1458削除したよ〜。

>だんだん、年末モードになってきて、やる気でないなぁ〜>仕事

おっしゃる通り!
でも、おいらの場合一年中やる気が出ない?

[1463] 小林 幸夫 2000年12月27日(水) 17時51分
オーラス
やっと忘年会も今日ので最後。
正確に言うと、今日のは「忘世紀会」。
まだ、20世紀を語るほど生きていないんだけど、結局は飲み会。
明日は仕事、遅れないようにしなくちゃ・・・

最近、あまり車に乗っていない・・・
バッテリー大丈夫かな?

[1464] M's cabrio 2000年12月27日(水) 18時37分
RE:オーラス
小林さん、まいどです。

>やっと忘年会も今日ので最後。

私は、今日、明日とも忘年会です。

明日までですか?>お仕事は・・・

[1465] 監督 2000年12月27日(水) 20時48分
ラスト
私も今日の忘年会で最後??です。
明日は職場で納会・・・(~o~)
毎日、アルコール漬けで大変。でもやっぱうれしい・・・。
明日で仕事終わりです・・・§^。^§
だから仕事やる気出ません。どうしよう明日。

[1466] さいき 2000年12月27日(水) 21時07分
お先、失礼します〜
さいきカブリオです。

タイトルどーり、お先に仕事納めしてきました。
これでカブリと一緒に戯れる時間確保。
という感じです。
来年早々、ボディ強化月間設けて何かしようと考えてます。
最近友達がタワーバーを購入(栃木県宇都宮市まで付き添って
行った)したので、
三井のけばたき(埃取り用)他、小物ばかり購入していたのを
思い、ここらでデカイもの買ってあげようと・・・
そんな根拠で買うのも何ですが、そんなこと考えてます。

金銭的な工面を考えての購入なので、いつのことに
なるか分かりませんが(笑)
何かオススメ(?)のタワーバーありましたら、
ご一報ください。ひじょうに助かります。

では、また。

お仕事納めした方、もしくはまだ頑張っている方。
最近ひっじょうに寒いです。風邪などひかぬよう、
お気をつけて。

[1467] M's cabrio 2000年12月27日(水) 23時25分
RE:お先、失礼します〜
さいきさん、お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。←ちょっと早い??

>何かオススメ(?)のタワーバーありましたら、

私はMentenance Dairyにあるとおり、COXのタワーバーを装着してます。

COXなんで、VWでは定番ですね。

かつまっちさんはNEUSPEEDのものを先日装着したようです。

Mentenance Dairyにはお値段も載せていますので、よろしかったら参考にしてください。

監督さん:
どうもです。
そろそろ忘年会も最終コーナーを回りましたね。
お疲れさまでした。
私はあさってまで仕事ですが・・・(涙)

[1468] M's cabrio 2000年12月29日(金) 08時43分
ようやく私も・・・
私もやっと今日で最後です。
初日の出は、全国的に望み薄のようですが、みなさんはどっか行かれるのでしょうか??

ふ〜、胃腸の調子が・・・。。。

[1469] しまうち 2000年12月29日(金) 21時25分
しまうちさんの発言
お久しぶりです。前に一度書き込みをしましたカブリオ3のしまうちと申します。
皆さんに幾つか質問が有ります。
お分かりでしたら教えてください。
1、トップをエンジン停止の状態ではなく、オンのまま開閉する様に加工出来ますか?(久しぶりに動かした時などバッテリーが上がるのではないかと常に不安です。)
2、ガイアックスという安いガソリンを入れてみた方はいらっしゃいますか?そして問題等はなかったでしょうか?
3、スプリングのみをアイバッハに交換したのですが、注意しても段差でガツガツ下を擦ってしまいます。ダンパーも変えれば解消するのでしょうか?

[1470] mycabri2001 2000年12月29日(金) 22時09分
RE:ようやく私も・・・
こんばんは。
明日から、実家に帰省してきます。もちろん、カブリオでね!
Ms_cabrioさん、飲みすぎですか?それとも、激務が胃に来たとか・・。
いずれにしても、新年はお酒の機会も増えますので、気をつけてください。

ところで・・・
本年は、オフ会も無事終了し、とっても楽しい1年でした。
Ms_cabrioさんはじめ、多くのゴルカブユーザーさまと知り合えたこと、一生の財産になりそうです。
来年もよろしくお願いしますね。

それでは、皆様、よいお年を。

[1471] M's cabrio 2000年12月30日(土) 16時52分
RE:しまうちさんの発言
しまうちさん、お久しぶりです。

>1、トップをエンジン停止の状態ではなく、オンのまま開閉する様に加工

「できる」と聞いたことがあるのですが、肝心の”やり方”は不明(調査中)です。(T_T)
私の場合は、いちいちエンジンを止めるのが面倒なのでそうしたいのですが・・・。
この話題は、前回のオフ会の時もかずぼうさんと話しておりまして、わかりましたら、カキコしますね。

>2、ガイアックスという安いガソリンを入れてみた方はいらっしゃいますか?そして問題等はなかったでしょうか?

ガイアックスはテレビのニュースで見たことがあるのですが、それを売ってる店自体、私は知りません。
しまうちさんの近所にはあるんですか?>ガイアックス

>3、スプリングのみをアイバッハに交換したのですが、注意しても段差で
>ガツガツ下を擦ってしまいます。ダンパーも変えれば解消するのでしょう>か?

アイバッハのスプリングを入れたんですね。
ということは30以上は下がっているのでしょうか。
カブの下はノーマルでも結構擦っちゃいますので、ローダウンすると半分あ
きらめるしか無いと思います。(特にフロントは・・・)
もちろん、ダンパーを堅いものに替えると少しは解消すると思いますが、今度は乗り心地が気になるところですね。
ん〜、難しいですね。

全然答えになってなくて、すみませんでした。

来年もよろしくお願いします。

[1472] M's cabrio 2000年12月30日(土) 16時57分
RE2:ようやく私も・・・
mycabri2001さん、まいどです。

>Ms_cabrioさん、飲みすぎですか?それとも、激務が胃に来たとか・・。

恥ずかしながら、前者です。(;^_^A アセアセ…

>本年は、オフ会も無事終了し、とっても楽しい1年でした。
>Ms_cabrioさんはじめ、多くのゴルカブユーザーさまと知り合えたこと、一生の財産になりそうです。

ホントみなさんに会えて、楽しいカブリオ・ライフを送ることが出来ました。
こちらこそ、ありがとうございました。>ALL

来年も、よろしくお願いします。
また温かくなったら、一緒に走りましょう!!

[1473] ばあば 2000年12月30日(土) 21時46分
RE:しまうちさんの発言
 皆さま、お久しぶりでございます。ばあばです。

[1469] 番のしまうちさんの書き込みを引用します:

 しまうちさん、はじめまして、ばあばです。
>お分かりでしたら教えてください。
>2、ガイアックスという安いガソリンを入れてみた方はいらっしゃいますか?そして問題等はなかったでしょうか?

 私は入れたことがないのですが、私がROMしているMLで、メルセデス
も利用していて、異常がないようです。ただ、良くないエンジンもあるようなので、もし、入れるのであれば、GSによっても故障に対応している所もあるらしいので、そういうところで話を聞かれてから、入れるかどうか決めてはどうでしょう。
 
>3、スプリングのみをアイバッハに交換したのですが、注意しても段差でガツガツ下を擦ってしまいます。ダンパーも変えれば解消するのでしょうか?

 私は足回りをABTに総とっかえしています。車高が3cm下がりまし
た。しまうちさん同様に、がりがり擦っています。もし、スポイラーが合うのなら、GLIのスポイラーに替えてみてはどうでしょうか。見たところ、カブのよりはマシのようですし。しかし、雪道の場合は、いっそうのことはずした方がよいようです。ラッセル車になっちゃうから。

 ではでは。

[1474] ばあば 2000年12月30日(土) 22時21分
ガイアックスについて
 ばあばです。
 ガイアックスについて、追加です。
どうやら、ガイアックスを使用すると、フィルターが詰まるそうです。
洗浄効果が高いとか……
 ただ、2回目に入れたときには大丈夫だったとのことです。

 また、低回転は今一ですが、高回転はなかなか力強いとの感想を
持っている人もいました。
 ぜひ入れたいのであれば、ガソリンと半々にして試してみては
いかがでしょう。

[1475] M's cabrio 2000年12月30日(土) 22時40分
RE:ガイアックスについて
ばあばさん、まいどです。

> ガイアックスについて、追加です。

フォロー、どうもです。

> ぜひ入れたいのであれば、ガソリンと半々にして試してみては
>いかがでしょう。

こんな事出来るんだ・・・。
どういう成分なんだ??>ガイアックス

[1476] BLUEBIRD 2000年12月30日(土) 23時30分
今世紀も
あと残すところ1日。 洗車して、気分良く新世紀を
迎えたいと考えつつ、寒いので、さぼってしまって、
そのままになりそうです。 PCまわりの掃除は室内と
いうこともあり(笑)、しっかりとやりました。

ところで先日、"CHARGE"なる輸入車情報誌を買ったの
ですか、次の車は輸入車かな、と考えています。今日
実家のJaguarを初めて運転して、あれほどデカイ車は
非現実的と思ったものの、ほどほどの大きさの車なら
楽しめるかな?という感じがしました。ハイパワーの
国産車は、少々飽きてきた感じで、少しテイストを感
じてみたい気分です。過去にAudiは乗ったので、今度
はC200あたりがターゲットでしょうか。中古なら手が
届くところにきているようですし.....。

[1477] D's 2000年12月31日(日) 00時02分
お世話になりました
M's Cabrioさんお久しぶりです。ちょこちょことROMってはいたのですが...

ところで今年(今世紀)も余すところ24時間となりました。
いろいろとありましたね〜。

今年および今世紀はいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年および来世紀もよろしくお願いします。

[1478] 小林 幸夫 2000年12月31日(日) 02時17分
今年も残り少なく
なりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、とりあえず汚いをGOLF洗車しガスを満タンにしてきました。

今年は、オフ会に参加させていただき、貴重な経験をさせていただきました。
また、来年も時々顔を見せたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
では、よいお年を・・・

[1479] よこかわ@VWMM 2000年12月31日(日) 03時23分
来世紀も
よろしくお願いいたします!
いい季節になったら、ぜひ私のクラシックラインもオープンツアーに
混ぜてやってください!いろいろありがとうございました!

[1480] BLUEBIRD 2000年12月31日(日) 04時40分
いよいよ
今世紀もあと20時間を切りました。

M's cabrioさんをはじめ、みなさんに
良い新世紀が訪れますように祈念します。

以上、世紀末の挨拶でした(笑)。

[1481] ボンジョビ 2000年12月31日(日) 09時02分
よいお年を
お久しぶりです。新潟のボンジョビです。
 2000年5月にゴルフカブリオボンジョビを購入し、
このBBSに出逢い、たくさんのことを教えて頂きました。
ワイパーについて、幌の開け方等、私の疑問に即座に返答
頂き、本当にありがたかったです。
 忙しさにかまけて、書き込みが書き込みの回数が減って
いますが、毎日のようにROMはしています。

 来年もよろしくお願いいたします。
それでは、みなさまよいお年を!!

[1482] Capella 2000年12月31日(日) 09時29分
ご挨拶
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
年末年始は、何をしているのでしょうか?

昨日、1泊で伊豆半島一周してきました。
渋滞も無く快適なドライブでしたよ。
水仙も一杯咲いていました。ただ、風が・・・。

年末の行事(?)まだ何もしてませ〜ん。
今日は大忙しです。
とりあえず、車の掃除を理由に家から脱出!
奥さん、ごめんなさい。

[1483] ふるかわ@実家に帰ります 2000年12月31日(日) 14時36分
御挨拶
今年はBreezeのオフミでいろいろな方にお会いしたのを含めて、各種オフミでネット上の方々と実際にお会いできました。
これより実家に帰るのでネットから離れてしまいますが、次は21世紀にお会いしましょう。
車の掃除もできぬまま21世紀を迎えそうです・・(^^;)
それではまた。

[1484] M's cabrio 2000年12月31日(日) 15時55分
みなさまへ
今世紀最後のカキコかな。。。

みなさま・・・
本HPにたくさんアクセス&カキコ頂きまして、ありがとうございました。
最近はカブもHPもあまり手をかけてあげていませんが、みなさまのおかげでこのBBSだけは
大繁盛しております。(笑)

来世紀も当HP(M's cabrio)をよろしくお願いします。

では、よいお年を・・・。

[1485] kelly 2000年12月31日(日) 22時23分
kellyさんの発言
cabrio さんのおかげでたくさんのお友達ができました。
ありがとうございました。おかげで車のいろんな問題解決を
することができましたし、不安も減りました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします^^

スクリプトエラーはまだ原因が不明でそのまま来年に
持ち越しです(苦笑)で、ゴルフのコーナーはギリギリ
間にあいました^^

[1486] かつまっち 2000年12月31日(日) 23時46分
お世話になりました。よいお年を!
本当にお世話になりました。9月頃、VWJのフォーラムでツーリングオフの参加者募集をしているのを発見以来、ここに来させて頂きました。10月のツーリングオフ楽しかったです。ごるなべ3さんとはその後2度お会いしました。ゴルフオーナーになって2年が過ぎましたが、今年はいい転機になりました。来年はドレスアップよりも走りに重点をおいてGTIを昇華させていきたいと思っています。オフ会を企画されたときにはぜひ誘ってくださいね。それではよいお年を!!

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧