過去ログ

2001年06月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2236] 大黒 誉仁 2001年6月30日(土) 23時44分
RE:キーレス、ハザード点滅完了!
ハザード点滅成功おめでとうございます。レポートの方も相変わらずすごいですね。取り付けもプロ顔負けですね。これからもよろしくお願いします。

[2235] 大黒 誉仁 2001年6月30日(土) 23時39分
RE:みなさんありがとうございます。
みなさんこんばんわ!!
Gon_taさん、ほぼ購入おめでとうございます。ボンジョビさん言う通りファーストインプレッションって大事ですよね。はっきり言って一目惚れなんでしょうね。これからもよろしくお願いします。
[2230] 番のGon_taさんの書き込みを引用します:


>ABTのアルミなんですが、一本だけキズがありました。
>大丈夫なんでしょうけど、最初なので交換したいのですが
>(中古でもOK)一本だけの購入ですが
>よいお店があれば教えてください。

で、この件ですが、傷の大きさ部位はどのようなものでしょうか?リムの傷程度なら、我慢して乗る方がいいですよ。1本だけ新品に変えるとどうしても1本だけが目立ちますよ(新しい輝きで)それと、タイヤ新品にしてくれるのなら、リムガードが大きくついてるタイヤをお勧めします。それから、アルミならば、傷の修復が可能です。傷の大きさを問わず大体1本あたり1万円です。

[2234] ボンジョビ 2001年6月30日(土) 22時49分
購入・・・決定かな?
Gon_taさん、みなさん、こんばんは
ボンジョビです。

Gon_ta、いよいよですね。
 中古車購入について書かれている本や雑誌では、
まず冷静に見ましょうとか、車に詳しい人の意見を
聞こうとか、よく書いてありますが、車との出逢い、
特に中古車との出逢いは、直感は何より大事なのでは
ないかと私は思います。
 人と人との出逢いや別れが、偶然と偶然の積み重ね
としか考えられないように、車との出逢いも、理屈で
はないと思います。もちろん、入念に見ることも大事
なのでしょうが、一目惚れも素敵では!!ただ、一目
惚れのリスクは人も車も一緒。でも、惚れてしまった
自分に正直に!が、いいんじゃないかと思います。

 とにかく、どんどん乗って、楽しい生活を!!

P.S 私は、中学校で技術・家庭科を担当して
    います。ものづくりやコンピュータを
    指導しています。

[2233] M's cabrio 2001年6月30日(土) 22時12分
RE:購入近し!ですね
Gon_taさん、どうもです。
>今日、現車をみてきて、手付をうってしまったのです。

\(^^@)/気に入ったカブが見つかって良かったですね。

>見てはいけないものを見てしましたした。笑
そんなもんです。(笑)
これからもよろしく!ですね。また、インプレとかカキコしてください。

>PS.ゴルフのハンドルは結構重いんですね。
>あと、ブレーキは甘いと思いました。

↑そのとおりです。ロードスターから乗り換えたときは、ブレーキ効かない!ではじめヒヤリとしたことがあります。
でもすぐに慣れます。(爆)

[2232] M's cabrio 2001年6月30日(土) 22時05分
キーレス、ハザード点滅完了!
本日夕方から作業をしました。
で、無事、ハザード点滅に成功しました。(KAZUさん&大黒さん、改めてどうもです。(m_m))
ん〜、いい感じです。思わず何度もロック、アンロックを繰り返してしまいました。(爆)
(取付のレポートはMentenance Diaryに載せてあります。)

大黒 誉仁さん:
こんばんは。
>みなさん、こん××わ。大黒@青カブ明日は海水浴です。
海水浴ですか。。。行ってないなぁ〜。>最近

>後、キーレスの本体ですが、バキュームモータの付近(右テールランプ取付部の下側)
>に丁度本体と残りの配線を隠すのに適した穴がありますので、そこに入れています。

ほほぅ〜、今度見てみます。
でも、配線もまとめてテーピングしたり、トランクマットの下に隠したり結構やっちゃったからなぁ〜。
結構綺麗に隠したつもりです。(笑)

>で、確か97年モデルからエンジン型式がADYからAGGに変更となったと思います。

はっ、はずかしい〜。。。>97年モデル乗ってるのに。
肝心のエンジンのことを忘れてました。1psアップしてたりして・・・。

[2231] M's cabrio 2001年6月30日(土) 21時56分
RE2:山笠
きのさん、まいどどうもです。
>いよいよ、山笠!
>燃えてます!(7年に一度の一番山笠なんで!)

お祭りなのですね。地元のお祭りっていいですよね。
ところで、4速に入るのはいつなんでしょう??(笑)

[2230] Gon_ta 2001年6月30日(土) 21時49分
みなさんありがとうございます。
大黒@青カブさん、きの@福岡さんアドバイスありがとうございました。
今日、現車をみてきて、手付をうってしまったのです。

見てはいけないものを見てしましたした。笑
見学ぐらいのつもりでしたが、買ってしまいそうです。
濃緑のゴルフカブリオレですが
はっきりいって「いい!」です。
内装は、M's cabrioさんのベージュぽい色の
方がすきですけど。
やはりシートヒーターはついてませんでした。
でも、予算的にはこのぐらいかなあ。
レムスのマフラー、ABTのアルミ、リップスポイラー
CDチェンジャーなどもついてました。
距離はでてましたが、タイヤも新品にしてもらい
ATFも交換、オイルも交換
登録も県外なのに全部していただき
納車の岡山までもってきていただき
税金すべて込みということで130万です。
いろいろ調べましたが1995年モデルでは
文句なしの価格なので決めようかと思います。

これから少しずつですが自分仕様にしていこうと
思いました。
みなさんこれからもよろしくお願いいたします。
ABTのアルミなんですが、一本だけキズがありました。
大丈夫なんでしょうけど、最初なので交換したいのですが
(中古でもOK)一本だけの購入ですが
よいお店があれば教えてください。

PS.ゴルフのハンドルは結構重いんですね。
あと、ブレーキは甘いと思いました。

[2229] 大黒 誉仁 2001年6月30日(土) 20時19分
RE2:シートヒーター
みなさん、こん××わ。大黒@青カブ明日は海水浴です。最近あまり参加できてません久ぶりの書きこです。M’Scabrioさんキーレス取り付け完了おめでとうございます。すばらしいできですね。私なんかは、電線の皮を剥いてそこに直接電線を結びつけてます。後、キーレスの本体ですが、バキュームモータの付近(右テールランプ取付部の下側)に丁度本体と残りの配線を隠すのに適した穴がありますので、そこに入れています。すると見た目も全く気にならいし、いかがでしょうか?

[2222] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>Gon_taさん、どうもです。

>>シートヒーターは標準でついているのでしょうか?
>シートヒーターは96年モデルから標準装備されました。
>95年モデルには残念ながら付いていません。

>年式モデル別の主な変更点は次のとおりです。
>95年モデル・・・ステアリングが左→右に変更
>96年モデル・・・シートヒーター装備
>          ATプログラムの変更(日本仕様に)
>98年モデル・・・後輪ブレーキがドラム→ディスクに変更
>          サイドウィンドウの挟み込み防止機能の追加

で、確か97年モデルからエンジン型式がADYからAGGに変更となったと思います。

Gon_taさん初めまして、私は徳島県在住ですので、同じ西日本軍ですね。私も青カブを購入してから、M’SさんのHPを知り、色々な方々から情報を頂き、open air lifeを楽しんでいます。もう検討結果が出てたら・・・ですが、やはり、96以降がお勧めだと思います。やはり、ATの感じが全然違います。乗り比べると分かるのですが・・・。それと、シートヒータはやはりいいですよ。私は腰痛を持ってますので、大変重宝しています。
 後少し前に出てた話題で「におい」ですが、サーフィンの時に使うボードの滑り止めWAXのにおいとよく似てますね。私の青カブもこの独特なWAX風のにおいがします。

[2228] きの@やまのぼせモード(1速) 2001年6月30日(土) 00時17分
RE:テディベア
きのです。
Kazuさん、
ぼくも、ディーラーに聞こうかどうしようか迷ってました。
福岡も、送ってきません...

>やはりこういうのは激戦区の東京でしかもらえないんですかねえ?
でしょうねえ、うーむ。
福岡、心から愛してるけど、ちょっと揺れたぞ(笑)

いよいよ、山笠!
燃えてます!(7年に一度の一番山笠なんで!)

[2227] きの@福岡 2001年6月30日(土) 00時13分
RE:ありがとうございます。
きのです。
>幌の油圧ポンプのフールドの量と漏れを確認してもらうのって
>ゴルフの専門店でなく普通の中古車屋でもすぐわかるんでしょうか?
判ると思います。
量だけなら、トランク左のタイヤハウス上のふくらみの中をみればOKです。


>また、出勤や帰宅時に車に乗るのが
>たのしくなりそうですね。
オープンにするのは楽しいですが、
ボンジョビさんがかかれているように、退社時のみにした方が...
かく言うぼくも、仕事前に開けて走ってて、
ずる休みしようかと真剣に悩んだことが何回も...
今は、精神衛生上(笑)帰りにしか開けません!

シートヒーターですが、福岡で、体温も高いぼくは必要無かったです。
今のところ。
(真冬も開けて走ってますが...)

では!

[2226] M's cabrio 2001年6月29日(金) 23時29分
RE:テディベア
KAZUさん、こんばんは。
暑いですねぇ〜。。。浜松の方も連日晴れてますか?

>やはりこういうのは激戦区の東京でしかもらえないんですかねえ?
もしかして、DUOだけかも??

pancottonさん:
苦労した記憶がないので、特段コツはなかったのでは?と思います。
左右とも外れませんか?

[2225] KAZU 2001年6月29日(金) 22時34分
テディベア
こんばんは、浜松のKAZUです。

今日1年点検の予約をするためディーラー(元ファーレン)に
電話して担当の営業の人と話したなかで、
「テディベアまだもらってないんですが?」って聞いたら
「テディベアなんて知りませんよ?」と言われました。
やはりこういうのは激戦区の東京でしかもらえないんですかねえ?

PS.別にテディベアに固執しているわけではありませんので・・・

[2224] Pancotton 2001年6月29日(金) 14時56分
ねむい・・・・
会社からこんにちわ!
先日  M's cabrioさんのまねをさせていただきまして、
透明のサイドマーカーをスーパーオートバックスで購入いたしました!!
さっそくつけてみようとチャレンジしたのですが・・・
サイドマーカーはボディーからすぐはずせたのですが、
中の電球の部分がどうしてもはずれません・・・
何かこつがあれば教えていただければ幸いです!!

[2223] Gon_ta 2001年6月29日(金) 14時30分
RE2:シートヒーター
>95年モデルには残念ながら付いていません。


残念です。
でも付ける方法もあるんでしょうね。
いろいろなHPでいろいろな感想みていると
シートヒーターはほしいです。

ありがとうございました。

[2222] M's cabrio 2001年6月29日(金) 13時07分
RE:シートヒーター
Gon_taさん、どうもです。

>シートヒーターは標準でついているのでしょうか?
シートヒーターは96年モデルから標準装備されました。
95年モデルには残念ながら付いていません。

年式モデル別の主な変更点は次のとおりです。
95年モデル・・・ステアリングが左→右に変更
96年モデル・・・シートヒーター装備
          ATプログラムの変更(日本仕様に)
98年モデル・・・後輪ブレーキがドラム→ディスクに変更
          サイドウィンドウの挟み込み防止機能の追加

※年式と初回登録年月日は違いますので、注意して下さい。
 (例えば、私のカブは97年式ですが、初回登録は98年9月です。)

p.sHPお誉めいただきどうもです。

[2221] Gon_ta 2001年6月29日(金) 11時44分
追加!
こんな初歩的な質問ですみません。
シートヒーターは標準でついているのでしょうか?

[2220] Gon_ta 2001年6月29日(金) 10時54分
またまた。
ボンジョビさん、はじめまして。

サッカー観戦ですか?
いいですね!

また、出勤や帰宅時に車に乗るのが
たのしくなりそうですね。

何の教科を教えているのですか?
私は、商業です。(昔は体育もしました。社会も)
コンピュータも教えますし、HPの作り方も
教えますが、このHPはとてもきれいで
お世辞抜きで大変すばらしいですね。
ほかのHPもみましたが、細かい気配りが
ここのHPには感じられました。
おそらく車も、本当に大切にされているのでしょうね。
また、いろいろ教えてください。

いろいろな地域からのレスありがとうございます。

[2219] ボンジョビ 2001年6月28日(木) 21時39分
RE:おはようございます。
Gon_taさん はじめまして。
 新潟のボンジョビです。

>私は、高校の教師でサッカーの指導をしています。
>休みの日もグランドにいることが多いのですが
>せめて行き帰りの車の中ぐらいたのしく!
>と思ってゴルフカブリオに目をつけました。笑

 私も公立中学校の教師です。ゴルフカブリオを通勤
に使えば、行き帰り、本当に楽しくなりますよ。特に
おすすめは、仕事を終えて駐車場に行き、ウイーンと
幌を開ける、その瞬間です。一日の仕事を終え、帰宅
するまでの移動時間、その時間そのものが楽しくなります。
好きな音楽を聴くもよし、音楽をかけず風の音を聞くも
よし。夜のオープン、最高です。

 私はサッカーはしないのですが、サッカーを見るのは
大好きです。今日も、さっきまでJ2リーグ、アルビレックス
新潟対ヴァンフォーレ甲府戦を見に行ってきました。
結果は、我がアルビレックスが4対0で勝ちました!!

 サッカー観戦の帰りは、2人の息子を乗せて幌を開けて
走りました。お月様を見ながらのドライブ最高です!!

 Gon_taさん、じっくりといい車を探して、
楽しいカブリオライフを送りましょう!!



>みなさんの発言をみてみると、とても楽しい車の
>ようですね。楽しみです。

[2218] Gon_ta 2001年6月28日(木) 20時36分
ありがとうございます。
きの@福岡さん
なんと現オーナーの方からレスをいただけるなんてすごいです。
感謝します。
幌の油圧ポンプのフールドの量と漏れを確認してもらうのって
ゴルフの専門店でなく普通の中古車屋でもすぐわかるんでしょうか?
まあ、聞いてみますが。

でも、はやく欲しくなりました。笑

欲しそうな顔でお店にいくとまんまと引っかかる
んでしょうか?笑

さっき練習がおわってグランドから学校に帰って来ました。

M's cabrio さんはサッカーやっていたんですね。
私は昨年、1年かけて日本サッカー協会公認C級コーチ
という資格をとりました。
Jの方ともご一緒しました。

来年おこなわれるワールドカップのチケットも
あたりました。(これは余談ですね)

[2217] きの 2001年6月28日(木) 11時32分
RE:はじめまして!
Gon_taさん
きの@福岡です。初めまして。

狙ってらっしゃるのと全く同じ95年式グリーンメタオーナーです。
幌の油圧ポンプは、出来れば、
フールドの量と漏れを確認してもらってからの購入を!
過去ログにも書きましたが、ぼくは営業のヒトがいい人だったので、
購入後1年以上してから、min.になってるのを発見したのですが、
無料で、漏れの点検&パワステオイル足してもらいました。

では、早くこっちの世界へきてね(笑)

[2216] M's cabrio 2001年6月28日(木) 10時05分
RE:おはようございます。
Gon_taさん、どうもです。
>私は、高校の教師でサッカーの指導をしています。
ここに来てくれているボンジョビさんもたしか教師ですよ。
全く関係ありませんが、私も中学・高校とサッカー少年でした。

>みなさんの発言をみてみると、とても楽しい車の
>ようですね。楽しみです。
↑間違いなしです。(笑)
早くオーナーになって、一緒に楽しい車生活を送りましょう!

解らないことがあれば、何でもお気軽に・・・。

[2215] Gon_ta 2001年6月28日(木) 09時07分
おはようございます。
M's cabrio@管理人様、ていねいな説明ありがとうございます。
一人で車を見に行く予定なので、ちょっと元気になれました。

岡山は、とても蒸し暑い日がつづいています。
気候的には日本の中でも大変すごしやすいやすい地域ですが
この季節はどこも同じようです。

私は、高校の教師でサッカーの指導をしています。
休みの日もグランドにいることが多いのですが
せめて行き帰りの車の中ぐらいたのしく!
と思ってゴルフカブリオに目をつけました。笑

みなさんの発言をみてみると、とても楽しい車の
ようですね。楽しみです。

[2214] M's cabrio 2001年6月27日(水) 23時59分
RE:レザーシートの手入れは?
ボンジョビさん、ご無沙汰です。
新潟もそろそろ暑くなってきたのではないでしょうか?
東京は、梅雨真っ最中にもかかわらず、真夏の天気です。
このままでいくと、水不足になること間違いなし!

> M’s Cabrioさん、レザーシート張り替えおめでとうござい
どうもどうも。。。
「車はかくして作られる」・・・
本屋で手に取ったのですが、値段を見てやめました。(笑)
今度、立ち読みしてみます。
情報、ありがとうございました。

[2213] M's cabrio 2001年6月27日(水) 23時55分
RE:ありがとうございます。
Gon_taさん、はじめまして。&カキコどうもありがとうございます。
M's cabrio@管理人です。

>ATフルードがちゃんと定期的に交換されているものとは、どういうことでしょうか?

ATフルードとはオートマチック・トランスミッション(=AT)のオイルのことです。
チェックは、記録簿に書いてあればいいのですが、なかなかそこまで書いてあるのは少ないかも?
ATオイルの交換時期については、いろいろ意見があって、2万キロ〜3万キロと言う人もいれば、
5万キロ程度でよいと言う人もいます。
私の家の近くのDUOでは、5万キロで交換を勧めていると言ってました。
もし、走行距離が多いようでしたら、購入条件にATオイルを交換してもらうよう、
交渉するのも手ですね。

あと、車検証と一緒に記録簿がありますので、いままでどんなトラブルがあったか、
ワンオーナーかそうじゃないか?(オーナーが短期間で変わってないか?)等を見て、
あとは、実際に乗ってみることだと思います。
エアコン、サイドウィンドウ、なども要チェックです。(←ゴルフのウィークポイント。)
幌の開閉をする油圧ポンプも初期のものはウィークポイントの一つです。
壊れると高いので、実際に動かしてみてスムーズに開閉するかチェックした方がよいでしょう。

良いカブリオが見つかるといいですね。
良い車ですよ。>カブリオ
是非、オーナーになってオープンエアーライフを満喫してください。

[2212] Gon_ta 2001年6月27日(水) 22時22分
ありがとうございます。
さっそくのレスありがとうございました。電装系とATミッションはチェックするように、とのことでしたがATミッションのチェックは実際に運転しながらシフトチェンジしたりしてチェックするということですね。ATフルードがちゃんと定期的に交換されているものとは、どういうことでしょうか?勉強不足で申し訳ありません。ATフルードってなんですか?定期的に交換されていることをチェックする方法は?よろしければ教えてください。県内にはゴルフカブリオレの中古車はほとんどなく、県外まで週末にみにいくつもりです。何度も通えないので一度に多くの箇所をチェックしようと思っています。よろしくお願いします。

[2211] ばあば 2001年6月27日(水) 22時01分
カブリオの香り
 皆さま、お久しぶりです。ばあばです。
 Pancottonさん、Gon_taさん、はじめまして。
 95年式紺色カブ147,300km走行のオーナーでございますです。(^_^;)

 Gon_taさん、95年登録のゴルカブを狙ってみえるそうですね。
ウィンドーの作動などの電装系とATミッションだけは、よくよくチェック
をなさってくださいね。ATフルードがちゃんと定期的に交換されているも
のをお選び下さい。 エンジンはチェックするんですけど、ATは忘れるこ
とが多いので……

 ゴルカブのATは自社製ですので、比較的丈夫だと思いますが、手荒な使
い方をしますと、「ゴンッ」とショックが来ます。これは、新車の時からそ
うです。なので、あくまでも優しくシフトしてあげてください。

 何か、ゴルカブには独特の匂いがするってことですけど、私は気づきませ
んでしたね。新車独特の匂いはしてたけど……
 まっ、私はニコチン中毒ですし、しょっちゅうオープンにして走ってます
んで、独特の匂いっていうものは?????です。

 あっ、そうそう、嘔吐物などの匂いが車に付いたときは、アロマティック
シダーという杉の木くずを車内にまいて、丸1日置いておくといいですよ。
アロマティックシダーは、脱臭作用が強いし、香りも強いので、なかなか具
合がいいのです。

 昨日、美容院からの帰り、ゴルカブの幌を下ろして走ってたら、なんと、
雷雨が!!!!
 走っているときは濡れないんですけど、信号待ちの時は……(T_T)
慌てて近くの駐車場に飛び込んで、幌を上げました。ヤレヤレ………
 

[2210] ボンジョビ 2001年6月27日(水) 21時58分
レザーシートの手入れは?
みなさん、お久しぶりです。ボンジョビです。
 ここのところ、書き込みを休んでいましたが、みなさんの書きこみ
は見ていました。新しく購入された方、これから購入しようとしてい
る方、私もカブリオとつきあい始めて1年ちょっと。飽きることなく
楽しんでいます。ゴルフカブリオの奥深さ、楽しさは、乗れば乗るほど
感じます。他のみなさんも、きっと同じように感じているのではないで
しょうか・・・。お互い大いに楽しみましょう。

 M’s Cabrioさん、レザーシート張り替えおめでとうござい
ます。一応私もレザーシートなのですが、その手入れでこんな情報を
入手しました。

 情報元は、福野礼一郎著「クルマはかくして作られる」の37ページ
コラム「本革の手入れの極意」です。詳細は、立ち読みでもよいので、
読んでみて頂いたほうが早いと思うのですが、そこにはクリームなど
は一切必要ないとのことが書いてあります。私の大好きな福野礼一郎
の本ですので、信頼できると思うのですが・・・。レザーシートの皆
さん、読んでみて下さい。
(ちなみに、その本2200円もするのですが、
私の勤務する中学校の図書館に推薦し、購入してもらいました!!
  もしかしたら、私しか読まないかも・・・?)

 では、また書きこみます!!

[2209] Gon_ta 2001年6月27日(水) 14時46分
はじめまして!
現在、1995年登録のゴルフカブリオレ(濃緑)を検討中です。そんな折このHPに訪問させていただきました。いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。UPしてある写真も綺麗で、購入の決意が固くなりつつあります。笑。購入??後も訪れますのでよろしくお願いいたします。こちら岡山です。

[2208] M's cabrio 2001年6月27日(水) 10時09分
RE:青かぶ。
さいきさん、おはようございます。

梅雨だというのに、雨も降らず真夏のように暑いですねぇ〜。。。

>と、言って愛車と対面すらできてませーん。
愛車がすねて、どっか壊れちゃいますので、たまには可愛がってあげましょう。

>そうそう、BBQの件(「自己満足集団」(?))・・・って、
>うぅーんと、えぇーと、私入れます?
もち、OKですよ。
でも、これからの季節暑いので、場所を考えちゃいます。
さいきさんだと、真夏の浜辺でバーベキューとかもOKかもしれませんが、
こっちは体力が持ちません。(爆)

yoshiさん:
毎度どうもです。
>バルサンみたいなヤツは、助手席の足元に置いて、
>煙をエアコンで循環させるタイプのもので、
私も↑これ毎年2回使ってます。(春先&秋口)
そのおかげで、あまり匂いを感じないのかなぁ??

>ハザード点滅、期待してます。
がんばりま〜す!

[2207] yoshi 2001年6月27日(水) 02時05分
RE2:おはようございます!
[2205] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>>それにしてもカブリオってやはり独特な匂いがしますね〜
>私は??なんですが、依然確かyoshiさんも独特なにおいがするとおっしゃってました。
>yoshiさん、その後匂い対策、何かされました?
しました。匂い対策。
あれからすぐに、殺虫剤のバルサンみたいなヤツ(笑)と
車内用無香空間(無臭)みたいなヤツを買いました。

バルサンみたいなヤツは、助手席の足元に置いて、
煙をエアコンで循環させるタイプのもので、
無香空間みたいなのは、ボトルにゼリー状の消臭剤が入ってて
後部座席のフロアマットに両面テープで固定してあります。
それで匂いは、あまり気にならなくなりましたけど
それでも若干匂いが残っているように感じたので、
1週間ほど前に、しつこくまたバルサンしました(笑)・・・
車はやっぱ無味無臭じゃないと。

やっぱカブリオは独特の匂いがあるように感じます。
先日車のオークション会場へ行った時に、
98Yのカブリオが置いてあったので見てみました。
その車に同じ匂いがありました。
自分の車も含めて、最近見た5台全てのゴルフカブリオに同じ匂いがあったので
もはやこれはゴルフカブリオの匂いと言うしかありません(自分の中で・・・)
ちなみに最近入って来た中古車のゴルフのハッチやワゴンには、
その匂いありませんでした。

話はそれますが、98Yのカブリオって
ロールバーのカルマンのエンブレムが型押しじゃないんですよね。
改めてじっくり見ちゃいました・・・
(はがしてみようなんて、思ってませんとも・・・)
あと、純正ホイールキャップのエンブレムもアルミ色じゃなく、
ニュービートルホイールキャップ風だしね。
これってシルバー&ブラック限定車だけでしたっけ?

キーレス。自分が思ったより大変そうですね。
早速拝見しました。取り付け解説。
ハザード点滅、期待してます。

[2206] さいき 2001年6月27日(水) 01時30分
青かぶ。
M's cabrioさん、こんばんは。

先日のPancottonさんのカブリオ、青色でしたか。
「青かぶ」は室内シートのグレーとボディーがマッチしていて
ステキですね。購入後2、3日は顔につい油断がでてしまい、
にんまりしてしまうこと注意です(笑)

1年前の自分もそうだったっけな〜
って今も変わらずそうですが。

最近は梅雨だー、仕事だー、何だー、かんだー
と、言って愛車と対面すらできてませーん。
ちなみに最近は遠く(千葉)へ行かなくて済んでます。
忙しい日々は相変わらずですが。
そうそう、BBQの件(「自己満足集団」(?))・・・って、
うぅーんと、えぇーと、私入れます?
幹事とかいう偉い役職にはつけませんが、開催されるのであれば
ご一報ください。是非参加したいですっ。
それでは〜

[2205] M's cabrio 2001年6月26日(火) 12時50分
RE:おはようございます!
Pancottonさん、もうそろそろお目覚めの頃でしょうか。
仕事が不規則とのこと、大変そうなお仕事ですね。

>ちなみに私が購入いたしましたのは、M's cabrioさんと同じ青カブで
>ございます!!かなりあの色気に入っています!!
ちょっと変わった(紫がかった?)ブルーですよね。私も気に入ってます。はい。

>それにしてもカブリオってやはり独特な匂いがしますね〜
私は??なんですが、依然確かyoshiさんも独特なにおいがするとおっしゃってました。
yoshiさん、その後匂い対策、何かされました?

[2204] Pancotton 2001年6月26日(火) 06時06分
おはようございます!
仕事がかなり不規則なもので・・・今帰宅です・・・
ちなみに私が購入いたしましたのは、M's cabrioさんと同じ青カブでございます!!かなりあの色気に入っています!!
それにしてもカブリオってやはり独特な匂いがしますね〜
いろんな店で中古を見たんですが、どのカブリオも同じ匂いがしました!?あれはほんと何のにおいなんでしょう?
どうやったらおちるのでしょう???

[2203] M's cabrio 2001年6月25日(月) 23時38分
安いですねぇ〜。
しまうちさん、こんばんは。

>2週間に一度出没している、しまうち@車検中 です
2週間といわず、もっと出没してください。(笑)
車検なんですね。
2回目の車検で11万ちょっとと言うのは、安いですね。
普段のメンテが行き届いているのかな。

>うーん 。グレーも素敵っすね。 いいなー 新品
どうもどうも。私もしまうちさんに続き、とうとうやりましたよ。>レザー
ISMEさんのレザーいいですね。
よく滑るレザーシートとかあるけど、そんなに滑らないし、肌に触れる風合いもいいですね。

>and 先日大雨が降った日に左ドアミラーの辺りからドバドバと雨漏りをしました。
たまたま、Aビラーのゴムがミラーに噛んでたのかも??
私のカブが雨漏りしたときもミラーとの接点からでした。
たまに、チャックしてみましょう。

さいきさん:
こんばんは。
まだ、千葉と横浜の往復で忙しいのでしょうか?
>・・・ちなみに同じ認定中古車センターで購入してたりして(笑)
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
たぶん、同じところでしょう。。。

[2202] しまうち 2001年6月25日(月) 19時18分
しまうちさんの発言
M's cabrioさん お久しぶりです。
2週間に一度出没している、しまうち@車検中 です

うーん 。グレーも素敵っすね。 いいなー 新品
私のシートは去年から駐車場が屋外になったため、オレンジ色がまだらになって来てとほほです。
屋外の方は皆さんシートカヴァーとかつけてるんですか?


Pancottonさん、私も世田谷区民です。世田谷代田周辺の緑カブ・オレンジシートは私です。
見かけたら声かけてくださいませ。

車検は無事に終わるつもりだったのですが、水温計が先日から死亡しているため、
確認にてこずるっているそうです。(車検には通るとのこと)
水温系のみの交換は不可だったと思うので、変更時は全とっかえの模様。
取り急ぎ、動かなくても支障はない(?)のでそのまま生きていこうと思います。
中古のメーターとかに交換した場合そうこう距離はどうなるのでしょう?
ちなみに5年目で、メーターは交換しない予定なので、その値段を入れないと
113.162円です。 なかなかいいかもビスタ東京淡島通り店。
オイルとフィルターはサービスでやってくれました。
トップのオイルも問題ないとのことです。(少し安心)

and 先日大雨が降った日に左ドアミラーの辺りからドバドバと雨漏りをしました。
でもその後の雨では何ともないのでこれもそのままで生きていこうと思います。
(見なかったことにして)

うーん。なんか最近、微妙なトラブルに見舞われつつあります。

[2201] さいき 2001年6月25日(月) 18時25分
RE:はじめまして!
Pancottonさん。はじめまして!

>先日湘南藤沢の「ファーレン湘南藤沢」認定中古車センターにて97カブリオ購入してしまいました!

おめでとうございます!
M's cabrioさんはじめ、私も何色か非常に気になるところです。はい。
私の愛車はここのHPにUPしてあるので、是非見て下さい!

・・・ちなみに同じ認定中古車センターで購入してたりして(笑)

[2200] M's cabrio 2001年6月25日(月) 12時16分
RE:おめでとうございます!
きのさん、どうもどうも。
>キーレス、10メーターも効くんですねー。
>欲しくなってきたなー、まじで。

私も電装関係は全くダメでしたが、色々教えてもらい大丈夫でした。
取付け自体はそんなに難しくないのですが、最大のネックは付属の説明書(というよりメモ?)
が解りづらいことです。
でも、これもKAZUさん&大黒さんのノウハウをMentenace DiaryのページにまとめてUPしましたので、
この辺りも問題ないでしょう。
みんな親切に教えてくれるし・・・。

あっ、それと・・・
タイトルの件、全然問題なしです。私もタイトルを替えてレスしたりしてます。
ログ検索ではタイトル&本文を検索してますので、タイトルを替えてもたいがいのものはヒットしますし、
その方がわかりやすい場合もありますから・・・。

[2199] きの 2001年6月25日(月) 09時51分
お詫び...
ごめんなさい、2件とも勝手にタイトル変えてました...
次は気を付けます。

[2198] きの 2001年6月25日(月) 09時48分
納車!
Pancottonさん、納車おめでとうございます!
梅雨に入って、そちらも雨が多くなるでしょうが、
なんの愉しいオープン人生!隙を見て開けましょう!(笑)

この車は可愛くて、思わず、いろいろ手を入れたくなりますよ。
ノーマルで乗る宣言をしてたぼくがそうなったんだから、
まず間違いないですね(笑)
いつか、ここの皆さんとも実際にお会いしたいと思ってます。
そのときはきっとご一緒しましょう!

[2197] きの 2001年6月25日(月) 09時41分
おめでとうございます!
レザーシート装着&キーレス取り付けおめでとうございます。
きの@福岡、大雨です...
(今日まで天気持つっていってたのに。)

キーレス、10メーターも効くんですねー。
欲しくなってきたなー、まじで。
ただネックは全く経験がないことでしょうか、配線関係の。
このページで見ると、簡単そうに取り付けられてますよね。
少しずつ、DIY出来るようになりたいので、
買っちゃったら、
管理人さん、KAZUさんはじめ皆さんの御世話になるかも知れません。
その時は宜しくお願い致します。
とりあえず、過去ログコピーしとこう、っと。

昨日の福岡は梅雨の晴れ間で、久々まとまってオープンに出来ました。
では、失礼いたします!

[2196] M's cabrio 2001年6月25日(月) 09時14分
RE:はじめまして!
Pancottonさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。
>先日湘南藤沢の「ファーレン湘南藤沢」認定中古車センターにて97カブリオ購入してしまいました!
まずは、納車おめでとうございます。
ちなみに、何色でしょう??
世田谷にお住いとのこと、私と近いですね。
また、オフ会とかやるときは、是非参加して下さい。
こちらこそよろしくお願いします。

楽しいOpen Air Lifeを!!

[2195] M's cabrio 2001年6月25日(月) 09時11分
RE2:キーレス取付完了!
KAZUさん、まいどどうもです。
>おめでとうございます!思ったより簡単でしょう?
やぁやぁ、作業自体は難しくないけど、あの説明書じゃあ、KAZUさんのアドバイス
がないと、結線先を理解するのに時間がかかったと思います。

>自分でやるとちょっとした感動ですよね!
DIYは満足度高いですよね。\(^,^)/

>私も大黒さんにアドバイス頂いたので大黒さんに感謝です!!
こういう風にいろんな方のノウハウが生かせるのもインターネットのお陰ですね。
このHPやってて良かったと思う瞬間でもあります。(^^)

>でも、相変わらずUP早いですねえ〜。これはもう才能?ですねえ〜!
お誉めいただいて、どうもです。照れるなぁ〜。。。
感動がさめないうちに書いてしまわないと、その時の様子ってあとでなかなか文章に出来ないんですよ。>私
ということで、なるべくすぐにUPするようにしてます。

>近い将来、ばあばさんとM'sさんのカブは日本屈指のカブになるのでは?
ばあばさんのカブは、殿堂入りでしょうが、私のはまだまだです。
じっくり使い込んでいきたいと思います。

>PS.ハザードの結線先は右:黒/緑、左:黒/白 ですよ(多分)
ご指摘どうもです。あとで修正しておきます。
失礼しました。

かつまっちさん:
どうもです。
>シュトラールのル−ムミラー、僕が最近買ったアルバート(10年ぶりの復刻らしい)
>製とそっくりですね。
アルバートのミラー、復活してのですか。
私の買ったミラーは、このアルバートのまねをして作られたんだと思います。
でも、工業製品としても抜群です。

[2194] Pancotton 2001年6月25日(月) 01時54分
はじめまして!
はじめまして!世田谷に住んでます。会社員もうすぐ26歳です。
先日湘南藤沢の「ファーレン湘南藤沢」認定中古車センターにて97カブリオ購入してしまいました!昨日納車されたんですが、頭が車のことでいっぱいで困っています!!(笑)
中古車なので、いろいろキズなど多いのでこれからいろいろ手入れをしていきたいと思っています。
これから皆さんよろしくお願いいたします!!

[2193] かつまっち 2001年6月24日(日) 23時23分
こんばんは〜
どうも、かつまっちです。
レザーシートにキーレスと着々とやってますね〜。
ところで、Mentenance Diaryを見ていて気づいたんですが、シュトラールのル−ムミラー、僕が最近買ったアルバート(10年ぶりの復刻らしい)製とそっくりですね。スプリングを使った取り付けもいっしょ。ちなみにイシカワエンジニアリングさんで買ったんですけど¥3000にまけてもらいました。

[2192] KAZU 2001年6月24日(日) 21時58分
RE:キーレス取付完了!
こんばんは、KAZUです。
>お陰様で、無事装着することが出来ました。\(^^@)/
>KAZUさん、ホントどうもありがとうございました。
おめでとうございます!思ったより簡単でしょう?
自分でやるとちょっとした感動ですよね!
私も大黒さんにアドバイス頂いたので大黒さんに感謝です!!
でも、相変わらずUP早いですねえ〜。これはもう才能?ですねえ〜!
いつも頭が下がります。キーレスについては私もいろいろネット上
で調べたのですが、ここのHPほど詳細に説明有るところは他に無いでしょうね。
レザーシートもシックに決まってますねえ〜。素晴らしい!是非実車見たいです。
近い将来、ばあばさんとM'sさんのカブは日本屈指のカブになるのでは?

PS.ハザードの結線先は右:黒/緑、左:黒/白 ですよ(多分)

[2191] M's cabrio 2001年6月24日(日) 21時13分
RE:レーザーいいですね
ごるなべ3さん、こんばんは。

> お金があれば。私も欲しいです。(^^)
ボーナス、激ダウンなのに、やっちゃいました。(^^ゞ

> 中古の方を取り付け。新品の半額でしたよ。ラッキーです。
それは、ラッキーでしたね。消耗品でも無いんで、中古で十二分ですからね。>タワーバー
で、装着後の感想はいかがでしょう??

> まだ1つあるみたいです。
おおっ、これはタワーバーの装着を考えている人にとって朗報ですね。
タワーバー欲しい人、今すぐDeeMarkへtel!!

[2190] M's cabrio 2001年6月24日(日) 21時04分
キーレス取付完了!
キーレス、本日取付作業をしました。
お陰様で、無事装着することが出来ました。\(^^@)/
KAZUさん、ホントどうもありがとうございました。

完了!と書きましたが、実はアンサーバック(ハザード点滅)の配線はまだなんです。
今日の東京は、とても暑くて、キーレス本体の取付作業だけで、ヘロヘロになってしま
ったのでした。(^^ゞ
ハザード点滅はまた今度挑戦します!

取付のレポートは、いつものMentenance Diaryに載せてありますので、これから装
着を予定している方は見てみてください。
(こんなナレッジができるのも、KAZUさんのおかげです。これから取付予定の方は
KAZUさんに感謝しましょうね!)

[2189] ごるなべ3 2001年6月24日(日) 20時57分
レーザーいいですね
M's cabrioさん>
 いいですね〜。本当にレーザーシートは憧れちゃいます。
 お金があれば。私も欲しいです。(^^)

 実は、私今日Deemarkへ行ってきました!
 COXストラット付けてきましたよ。買っちゃいましたよ。
 新品の予定だったんですが、行ったら中古の張り紙が!
 聞いてみたら、2つほど有るとの事で、中古の方を取り付け。
 新品の半額でしたよ。ラッキーです。まだ1つあるみたいです。
 ちなみに、中古は15000円。工賃15000円の30000円でした。
 お得かな?
 
 ました。
 

[2188] M's cabrio 2001年6月24日(日) 20時49分
みなさん、どうも。。。
みなさん、レザーシートお誉めいただき、ありがとうございます。(m_m)

プードルさん:
どうも、お久しぶりです。
>大人の渋さ!?なんて表現していいんだろうー(口下手だから・・・)
>ウ〜ン、とにかく、カッコいい!!
おじさんには、はしゃぎすぎの色はちょっと・・・と思い、ライトグレー単色にしました。
オープンだから、派手目のツートンなんて手もあったんですけどね。
いつか、プードルさんのカブも見てみたいですねぇ〜。

yoshiさん:
まいどです。
>レザーシートがネックで3.5カブと3カブをずっと迷ってた人間としては
>値段はともかく(笑)興味津々です。

やっぱ、いいですよぉ〜>レザーシート(←悪魔のささやき)
値段も、絶対額は高いけど、テックラインより安いし良心的な値段です打と思います。
yoshiさんもお一ついかが??(笑)

大黒さん:
どうも、こんばんはです。
>手入れのやりがいがありそうですね〜。
がんばりま〜す!(;^_^A アセアセ…

かずぼうさん:
ご無沙汰してます。
カロマット・・・先日のオフ会の時は、どうもでした。

>ローテーション等やってもらったおかげで何となく車が「カチッ」としてます。
車って不思議なくらい、ちょっとしたことで良くなりますよね。

>早く実車みたいですね。
いつでも、喜んで見せに行っちゃいます。(爆)

ばあばさん:
や〜、金子氏から取材とは、さすがですね。
10年10万キロストーリーの復活もとてもうれしいニュースです。
また、取材の様子教えてくださいね。

[2187] ばあば 2001年6月24日(日) 01時11分
取材されるかも…
 皆さん、こんばんは。ばあばです。

 一昨日、ル・マンのCD−ROMが欲しくて、VividCar,comのホーム
ページに応募したら、昨日メールが来ました。応募の時に要望として書
き込みをしたのですが、その内容から、ゴルカブの取材をさせて欲しいと
いう内容でした。

 取材をするのは、金子浩久氏だそうです。「10年10万キロ」の企画
を再開するそうで、それに伴う取材だそうです。
 私、NAVIでその連載はすべて読んだんですよね。本も3冊とも発刊と共に買ったし……

 7月の半ばに、日程が合えば取材を受けようかな?と思っています。
 
 さてさて、どうなりますやら………

[2186] かずぼう 2001年6月24日(日) 00時03分
RE:シート張替え完了!
ご無沙汰してます。
シート張替えおめでとうございます。いやいや、正直格好よいっす。あの色にされて正解でしたね。それと、カロのフロアマットとの相性もバッチリじゃないですか!早く実車みたいですね。

私はと言うと、本日12ケ月点検をDUOにて実施しました。基本整備にもろもろで\16,200でした。高いっすね(笑)前々から気にしていた、ヘッドランプ内側の曇り、無償でユニット交換です。来週また入庫です。それと、幌の油圧タンクのチェックもしてもらいました。エンジンオイルは交換してませんが、ローテーション等やってもらったおかげで何となく車が「カチッ」としてます。

[2185] 大黒 誉仁 2001年6月23日(土) 21時31分
RE:シート張替え完了!
M's cabrioさん、みなさんこんばんわ。大黒@青カブFrom徳島です。
>本日、待ちに待ったレザーシートの張替えが完了しました。\(^^@)/
>いい感じに仕上がりましたよぉ〜!

念願のレザーシートの張替え完了おめでとうございます。いいですね〜。すごく明るく見えそうですね〜。手入れのやりがいがありそうですね〜。これでまた一段と走るのが楽しみになりましたね。早く梅雨が明けてオープンで本格的に走れるようになるといいですね。こちらは今日も降ったりやんだりです。明日晴れたら1週間ぶりに乗って上げたいです。
それでは・・・

[2184] yoshi 2001年6月23日(土) 20時46分
(ん!!)
いいですね。レザーシート。
かなり素敵です。
ぱっと見、標準のモケットと同じ色調に見えますが
ベージュじゃなくてライトグレーなんですね。

レザーシートがネックで3.5カブと3カブをずっと迷ってた人間としては
値段はともかく(笑)興味津々です。

[2183] プードル 2001年6月23日(土) 18時13分
いいわ〜!
>M’s cabrioさん
 とうとう、完成しましたね!
 すごい、すてきです。
 また、皮シートの色と、カロイズムのマット。
 すごいマッチしていて、シックでこれまたすてきです。
 大人の渋さ!?なんて表現していいんだろうー(口下手だから・・・)
 ウ〜ン、とにかく、カッコいい!!

[2182] M's cabrio 2001年6月23日(土) 01時30分
RE:キーレス確認しました!
KAZUさん、お手数をおかけしました。
(夜分遅くにわざわざ確認していただき、恐縮です。)

>確かに電源は太い赤/白線です。見る向きが逆みたいです。

なるほど!図が逆だったのですね。↑を読んで説明書を逆にすると、
「そういうことか!」と気がつきました。
しかし、何で気づかなかったんだろう?頭悪いなぁ〜>私(爆)

すべての結線について教えていただき、ホント感謝です。(m_m)
これで安心して寝れます。(笑)
日曜日に作業予定ですので、結果また報告しま〜す。

[2181] KAZU 2001年6月23日(土) 00時26分
キーレス確認しました!
こんばんは、KAZUです。さっき現物を見て確認してきました。
確かに電源は太い赤/白線です。見る向きが逆みたいです。
説明書判りにくいですね。
詳細を書くとバキュームモータのカプラは、反端子、リード線側から見て
(つまりカプラが挿入されている状態で見て)
@ 赤/白 黄  2
B  茶  黒/紫 4 (Bからは2本でていて細い方は8に入っている)
5 黒/紫  赤/黄 6
F  灰    茶 8
9 黒/黄   緑 I
11 黒/黄  緑/黄 12 です。番号はカプラ側面に表示あり。
で、To-Fit受信機から伸びている各リード線を上記カプラの手前に
割り込ませます。つまり、
受信機側  バキュームモータ側
 緑  →  赤/白(上記@)  
 緑/白 →   同上
 赤  →   同上
 黒  →  茶(上記B、但し太い方の茶)
 紫  →  緑(上記I)
 紫/白 →  灰(上記F)
 灰  →  右テールランプ部の黒/緑
      &左テールランプ部の黒/白
     (テールランプ部は保護テープを取らないと見えません) 
こんな感じでわかるでしょうか?
不明点あれば言って下さいね!

[2180] M's cabrio 2001年6月22日(金) 20時29分
シート張替え完了!
本日、待ちに待ったレザーシートの張替えが完了しました。\(^^@)/
いい感じに仕上がりましたよぉ〜!
レポートをいつものMentenance Diaryに載せましたので、興味のある方はご覧下さい。
(フォトギャラリーの”My cabrio”にも写真を載せてます。)

KAZUさん:
ちょっと教えてください。
車が戻ってきたので、早速配線を確認してみました。
12Vの常時電源の線って何色ですか?
どうも、説明書で指している線だと、細すぎるような気がしているのですが・・・。
ちょうどコネクターの対角線上に接続されている赤/白の線の方が太いので
それらしく思うので、コネクタが逆についているのでは?と疑っている次第です。
すみませんがよろしくお願いします。

[2179] M's cabrio 2001年6月22日(金) 00時10分
RE:なかなか登場できせーん(^^;)
ごるなべ3さん、またまたお久〜ですね。
お忙しそうで・・・。(お体に気を付けて!)

> 私はというと、カスタマイズよりも洗車場探しに苦労。。
> 横浜駅周辺って、無いんですね!!

洗車場がないのは辛いっすね。
気に入った洗車場が見つかるといいですが。
私の場合は、近くにもあるんですが、区内だけあって狭い!ので、ちょっと郊外まで
足を延ばして洗ったりしてます。
ガレージのある家に住むのが夢なんですが、東京で働いている限りホントに夢で終わりそうです。(T_T)

ところで、タワーバー・・・どうされました?

[2178] ごるなべ3 2001年6月21日(木) 21時52分
なかなか登場できせーん(^^;)
M's cabrioさん>
 どうもーーーー。
 みなさん、カスタマイズしていますね〜。
 M's cabrioさんは、レザーシートですか??
 高そうですね。。。
 私はというと、カスタマイズよりも洗車場探しに苦労。。
 横浜駅周辺って、無いんですね!!
 引っ越してからというものの、時間も無いんだけど、
 洗車場が無くて、、とほほです。
 遠くに行けばあるんですけどね、近くにないかしら?
 誰か知っていたら、教えてくださーい。

[2177] M's cabrio 2001年6月21日(木) 12時45分
RE6:キーレス(再び・・・)
東京は梅雨らしい天気が続いてます。
うっとうしいですねぇ〜。

大黒さん:
>私もKAZUさんと同じで、市販のダイオードです。
>取り付けは案外簡単ですよ。頑張って下さい。

あとで送ってもらったパラレルダイオード、届きました。
予想通り(?)ダイオードにリード線が付いているだけです。(笑)

取り付け、がんばりたいのですが、雨続きで当分作業できそうもないかなぁ?

[2176] IEJA 2001年6月21日(木) 10時35分
RE:プレゼントへ続く道
>自慢するわけじゃないけど、これって新車購入者Only?

それがそれが、うちは近所の中古車屋さんで車買ったのに送ってきました。
ディーラー(DUO)から送られてきました。
DUOへはたまに遊びに行く程度ですが、気をきかして送ってくれたんですね。
一度も買い物したことないんで、こんどオイル会員でも入ってあげようかな、なんて考えてます。

[2175] 大黒 誉仁 2001年6月20日(水) 23時37分
RE7:キーレス(再び・・・)
KAZUさんこんばんわ、大黒@青かぶです。
私もトーフィトから送付されてきた、箱の中の取説が見にくかったので、Eメールで送ってもらったのですが、確かに配線が逆に書かれており、とりあえず両方配線を変えたのですが、結果は不思議と同じでした。普通DC回路でcomを逆にすれば・・・と思ったのですが。で、結果on=openと思っています。不思議です。

>>これの件なんですが、配線逆に変えても結果は同じでした。で、私はonボタン=openなんやと思っています・・・。

>おかしいですねえ〜、私の場合は結線先を逆にしたら確かに作動が
>逆になったのですが・・・。
>今は ONでLOCK、OFFでUNLOCK となってます。
>もしかして色々な仕様があるのかなあ?

>PS.1年点検の案内状が来ました。テディベア私の所には来ていないので
>  追求してきます!(笑)

[2174] KAZU 2001年6月20日(水) 23時10分
RE6:キーレス(再び・・・)
こんばんは、KAZUです。

>これの件なんですが、配線逆に変えても結果は同じでした。で、私はonボタン=openなんやと思っています・・・。

おかしいですねえ〜、私の場合は結線先を逆にしたら確かに作動が
逆になったのですが・・・。
今は ONでLOCK、OFFでUNLOCK となってます。
もしかして色々な仕様があるのかなあ?

PS.1年点検の案内状が来ました。テディベア私の所には来ていないので
  追求してきます!(笑)

[2173] 大黒 誉仁 2001年6月20日(水) 21時55分
RE5:キーレス(再び・・・)
みなさんこんばんわ。大黒@青カブ久しぶりのアクセスでです。
M’s cabrioさんどうもです。
[2159] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>待ちに待ったレザーが出来上がったそうで、今日ISMEにカブを入庫させてきました。
>来週には・・・\(^^@)/

>KAZUさん:
>>>注文からどれくらいで届くのかな?
>と思っていたら、もう届いちゃいました。(^^ゞ

>>で、説明書に間違って記載されていた配線の件ですが、
>>    紫線  → 緑線 
>>   紫/白線 → 灰色線  にそれぞれ割り込ませれば

>わざわざありがとうございます。
>確かに、説明書のワープロでうってある内容と手書きの配線図が逆になってますね。
>ワープロ 紫線→10番 紫/白線→7番となっていますが、手書きの図は逆です。

これの件なんですが、配線逆に変えても結果は同じでした。で、私はonボタン=openなんやと思っています・・・。

>車が今無いので、どっちが正しいか分かりませんが、KAZUさんのカキコで間違えずにすみそうです。
>でも、説明書を見ても(全体的に)素人の私には???です。
>大丈夫かなぁ〜。。。

>あっそれと、説明書に「オプション:パラレルダイオードは1,800円で用意しております。
>(アンサーバック機能を使用するときには必要です。)」
>と書かれています。
>KAZUさんは、これ使わなかったんですよねぇ??

私もKAZUさんと同じで、市販のダイオードです。取り付けは案外簡単ですよ。頑張って下さい。

[2172] M's cabrio 2001年6月20日(水) 09時21分
RE3:パワーウィンドウ
ゆういちさん、どうもです。
>ちなみに、僕のGolf運転席のパワーウィンドウがお亡くなりになったので
>今日、ファーレンで修理してきました。福沢さんが二人半飛んでいきました
>(T_T)

何か買おうと思っているときに、何故か他の者が壊れたりしちゃうんですよね。
しかしゴルフのパワーウィンドウは、間違いなく欠陥品ですね。
対策品を出してもらいたいものです。

[2171] M's cabrio 2001年6月20日(水) 09時14分
mycabri2001さん、どうもです
mycabri2001さん、4連発、怒濤のカキコありがとうございます。

キーレス、DUOに脅されちゃったわけですね。(笑)
まあ、自己責任なんでその辺は・・・。
でも、ショートさせちゃってもたぶんヒューズが飛ぶぐらいでしょう。
(2、3個飛ばすことは覚悟してます。(爆))

>アゼのカーナビがとってもいいみたい・・・。
↑私のナビはアゼストです。ただし古いですが・・・。
アゼは個人的には好きですが、PCとの連携とか、ETC対応とかどうもITに関しては、
遅れていると言わざるを得ませんね。特にパナ&カロはこの辺凄いです。

>エムズさん、段取り組みましょうよ!
BBQ・・・
真夏にやる予定??
おじさんにはきっつーいなぁ〜。
去年の野辺山とか高いところだといいかも。。。
mycabri2001さん、何かアイディアありますか?
赤カブ乗りは、はるべぇさん、MATSUさんに続き3人目ですね。(やっぱ少ない?)
(そう言えば、MATSUさん、お元気ですかぁ?)

あっ、それと・・・
>自慢するわけじゃないけど、これって新車購入者Only?
いえいえ、何をおっしゃいます!
近々、新車購入の見込みある方に送っているに決まってるじゃないですか。(ウソ)

[2170] ゆういち 2001年6月19日(火) 23時40分
RE2:アイスクリームの手は・・・。
M's cabrioさんこんばんは ゆういちです。

>オプションカタログによれば、定価27,500円です。(高い!)
>取付け費用は??ですが、作業時間が1.5Hとなっていますので、1万円程度かな?
確かに、オークション等で商品落札して自分で取り付けた方がよいですね(^^)
ちなみに、僕のGolf運転席のパワーウィンドウがお亡くなりになったので
今日、ファーレンで修理してきました。福沢さんが二人半飛んでいきました
(T_T)

[2169] mycabri2001 2001年6月19日(火) 20時36分
赤カブへ続く道
Y !の私のトピに、赤カブさんが来てくれました。
今月末納車だそうです!
BBQオフにぜひいらっしゃるようにお誘いしておきました。

エムズさん、段取り組みましょうよ!

[2168] mycabri2001 2001年6月19日(火) 20時34分
プレゼントへ続く道
昨日、家に帰ったら、テディーベアのぬいぐるみが透明の袋にはいって、宅配便で届いていた。身長は80cmくらい。
差出人を見ると、フォルクスワーゲンJapanから!

え〜っっ!なんじゃこりゃ!
驚いたね。「日頃お世話になっている皆様に感謝をこめて」ということだそうだ。

自慢するわけじゃないけど、これって新車購入者Only?

[2167] mycabri2001 2001年6月19日(火) 20時11分
カーナビへ続く道
Y !掲示板に、カーナビに関する疑問にお答えします
っていうトピックがあるんですよ。
以前はよく覗いていたんですが、最近ごぶさたでした。
エムズさんが「カロのハードディスクナビ」って教えてくれたので、どれどれと思い、ちょっと偵察してきました。
なんか、評判イマイチみたいですね。
アゼのカーナビがとってもいいみたい・・・。

Duoに行ったときに、カーナビ買いたい!って言ったら、パナの新古品が格安でまもなく入荷するようなことも言われてしまい・・。

あーーあ。
優柔不断のこの性格なんとかならないかな。
か〜ちゃんの許可はとっくにとってるのになぁ(苦笑)

[2166] mycabri2001 2001年6月19日(火) 20時00分
キーレスへ続く道
こないだの土曜日にDuoに行ってきました。
で、キーレスの話をしたんですよ。
そしたらね、「○○さん、それはやめたほうがいいですよ。うちの技術マンが1時間とか2時間かけてやるんですから、それくらい手間のかかることなんですよ。失礼ですけど、○○さんは素人じゃないですか。
それと、電気系統なので、ショートでもしたらどうするんですか?
高いものになりますよ。」
って、ありがたい(笑)忠告を頂いちゃいました。
自信のないわたしには、足元をぐらつかせる話でした。
いや、決して、エムズさんの気勢をそぐんじゃないことはわかってくださいネ!

あ〜あ・・・
どうしよっかなぁ〜

[2165] M's cabrio 2001年6月18日(月) 23時45分
RE:(キーレストーク再燃?)
yoshiさん、こんばんは。

>キーホルダータイプのヤツですか?
そうですよぉ〜。ゴルフ3・4の専用タイプのヤツです。

>M's cabrioさんが写真付きで、ここのHP上に
>分かりやすぅ〜く説明してくれると思うので(笑)
成功したら、HPに載せますのでお楽しみに!

>ディーラーで3つ目のキーって作ってくれるんでしょうか・・・
スペア無くしたといえば、まず間違いなく作ってくれるでしょう。
値段は分かりませんが・・・。

[2164] yoshi 2001年6月18日(月) 21時58分
(キーレストーク再燃?)
M's cabrioさんの買ったキーレスって、
キーホルダータイプのヤツですか?
M's cabrioさんが写真付きで、ここのHP上に
分かりやすぅ〜く説明してくれると思うので(笑)
そしたらキー一体型(ニュービートルみたいなヤツ)の方買おうかな。

でもイモビの移設って、メインキーorスペアキーを分解して
その中にあるチップを植え替えるんですよねぇ?
スペアキーも殺したくない場合って、
ディーラーで3つ目のキーって作ってくれるんでしょうか・・・
作ってくれるとしたら、値段どれくらいなのかなぁ。

といってる矢先から、メインキー分解してみました・・・今
なんか磁石みたいなの入ってるわ。

[2163] M's cabrio 2001年6月18日(月) 15時23分
RE2:ダイオード
東京は梅雨の晴れ間でとってもいい天気です。
この季節にしては風も爽やかで、会社にいるのが勿体ない!!

KAZUさん:
>>でもすこし興味あるなあ・・・)
>じゃあ、この際買ってみますか。(笑)>パラレルダイオード

注文しちゃいました。
また、送料1,000円かかっちゃいました。
ちと、損した気分ですが、人柱だと思って・・・(爆)

[2162] M's cabrio 2001年6月17日(日) 09時05分
RE:せんせ〜〜〜〜♪
mycabri2001さん、どうもです。
こちらこそご無沙汰してます。

>それに、キーレスもなんですよね・・・。
>そのTo−Fitのっていくらするんですか?
私が買ったのは、スペアリモコンも付けて17,430円(送料、税込み)でした。
たぶん業界最安でしょう!>To-Fitのキーレス。
これ以上安いのって知りません。
詳しくは、To-FitのHPをご覧あれ!

>月末には、莫大なボーナスが入るので(←ウソウソ)
>真似しようかなと、カキコを読んでいて思っちゃいました。
ボーナス・・・私の場合6/1に出ちゃいました。
レザーシート&カロイズムのフロアマット(以前、話をしていたマットです)、買っちゃったしなぁ〜。
もう一回欲しいくらいです。(笑)
そんなことより、mycabri2001さんも一緒にキーレス、トライしませんか?
KAZU先生がいるので、何とかなるでしょう。。。(きっと)

そう言えば、かずぼうさんはサス換えたのかなぁ〜。
おーい!かずぼうさん、元気ぃ〜??

>昨日、職場の後輩と話していたんですが、最近のカーナビって本体のディスクに
>CDでもMDでも、もちろんDVDでも、そのデータをダウンロードできるんですってね。
↑これ、カロッツェリアのハードディスクナビでしょう?
あれいいらしいですよ。高いけど・・・。
ハードディスクナビは、たしかカロッツェリアだけだったと思います。

>しばらくは、ウズウズ、ムズムズ状態が続きそうです。
楽しいんですよねぇ〜。。。この時間が・・・。

KAZUさん:
おはようございます。
今日も梅雨の晴れ間になるようですが、あいにく車がありません。(T_T)
KAZUさんは、どっかドライブにでも行ってるかな?

>でもすこし興味あるなあ・・・)
じゃあ、この際買ってみますか。(笑)>パラレルダイオード

>PS.取り付け時不明点有れば言ってくださいね。写真とって送りますから!
重ね重ねありがとうございます。
何かあれば、頼りにしちゃってます。(m_m)

[2161] KAZU 2001年6月16日(土) 21時18分
RE5:キーレス(再び・・・)
こんばんはKAZUです。

>でも、説明書を見ても(全体的に)素人の私には???です。
>大丈夫かなぁ〜。。。
ほっきり言って添付の説明書は説明書というよりメモという
感じですよねえ。私も作業するまで不安でしたが現物見ると
理解できました。M'sさんも大丈夫ですよ!

>あっそれと、説明書に「オプション:パラレルダイオードは1,800円で用意しております。
>(アンサーバック機能を使用するときには必要です。)」
>と書かれています。
>KAZUさんは、これ使わなかったんですよねぇ??
えっ!そんなのあったんですか?(笑)多分見たとは思いますが
その時は意味が分からず無視してしまったと思います。
ダイオードなので多分目的は同じだとは思いますが、結線等出来るなら
ダイオードのみ買ってきた方が安いことは安いですね。(せいぜい200円)
(でもすこし興味あるなあ・・・)

PS.取り付け時不明点有れば言ってくださいね。写真とって送りますから!

[2160] mycabri2001 2001年6月16日(土) 21時01分
せんせ〜〜〜〜♪
エムズさん、おひさぁ〜!
お元気そうですね。
いよいよ、ニューレザーなんですねっ!いいなぁ、いいなぁ・・。

それに、キーレスもなんですよね・・・。
そのTo−Fitのっていくらするんですか?
月末には、莫大なボーナスが入るので(←ウソウソ)
真似しようかなと、カキコを読んでいて思っちゃいました。
で、取り付けはエムズさんにご指南していたくと・・・

あとね、カーナビも欲しいんですよね。
こっちは、価格ドットコムで調査し、アキバに行こうかなって思ってます。
昨日、職場の後輩と話していたんですが、最近のカーナビって本体のディスクにCDでもMDでも、もちろんDVDでも、そのデータをダウンロードできるんですってね。
だから、表示が速いそうで・・・。

しばらくは、ウズウズ、ムズムズ状態が続きそうです。

[2159] M's cabrio 2001年6月16日(土) 18時59分
RE4:キーレス(再び・・・)
待ちに待ったレザーが出来上がったそうで、今日ISMEにカブを入庫させてきました。
来週には・・・\(^^@)/

KAZUさん:
>>注文からどれくらいで届くのかな?
と思っていたら、もう届いちゃいました。(^^ゞ

>で、説明書に間違って記載されていた配線の件ですが、
>    紫線  → 緑線 
>   紫/白線 → 灰色線  にそれぞれ割り込ませれば

わざわざありがとうございます。
確かに、説明書のワープロでうってある内容と手書きの配線図が逆になってますね。
ワープロ 紫線→10番 紫/白線→7番となっていますが、手書きの図は逆です。
車が今無いので、どっちが正しいか分かりませんが、KAZUさんのカキコで間違えずにすみそうです。
でも、説明書を見ても(全体的に)素人の私には???です。
大丈夫かなぁ〜。。。

あっそれと、説明書に「オプション:パラレルダイオードは1,800円で用意しております。
(アンサーバック機能を使用するときには必要です。)」
と書かれています。
KAZUさんは、これ使わなかったんですよねぇ??

[2158] KAZU 2001年6月16日(土) 16時23分
RE3:キーレス(再び・・・)
こんにちはKAZUです。

>注文からどれくらいで届くのかな?
確か私の時は3〜4日で届いたと思います。1週間はかからなかった
と思います。

で、説明書に間違って記載されていた配線の件ですが、
    紫線  → 緑線 
   紫/白線 → 灰色線  にそれぞれ割り込ませれば
OKでした。もしも逆に記載されていたら注意して下さい。

PS.今日久しぶりに洗車しオープン走行しました!やっぱり最高ですね!

[2157] M's cabrio 2001年6月16日(土) 08時52分
RE:アイスクリームの手は・・・。
あべちゃんさん、新婚生活はいかがでしょうか。

>今回は、ドライブ中にキタキツネに出会えることを期待していったの
何回か、道ばたで見たことがありますが、どれもやせ細っていて、毛並みもボロボロで・・・。
っと、よく写真で見る綺麗&可愛いキツネでは決してありません。(笑)

ゆういちさん:
大変ご無沙汰しております。(m_m)
>ところで、カブリオに付けてるオプションのDINコンソールって部品代&取り付け費用ってどれくらい掛かりましたか?

買ったときにサービスで付けてもらったので、実際には支払ってないのですが、
オプションカタログによれば、定価27,500円です。(高い!)
取付け費用は??ですが、作業時間が1.5Hとなっていますので、1万円程度かな?
自分でやった方が良さそうな値段です。

[2156] ゆういち 2001年6月15日(金) 23時49分
ちょー×2 おひさしぶりです。
ゆういちです。久々の書き込み感謝です(^^)
ツーフィットのキーレス注文されたんですね♪やっぱり、折りたたみのですか?あれは、僕もどうしようか迷ってます。ゴルフ4とか、ビートルとかのキーみたいでかっこ良いですもんね。インプレ待ってます。

ところで、カブリオに付けてるオプションのDINコンソールって部品代&取り付け費用ってどれくらい掛かりましたか?よろしければ教えてください。

では、また!

[2155] あべちゃん 2001年6月15日(金) 16時43分
アイスクリームの手は・・・。
ずばり、お見込みのとおりです。

ということで、お久しぶりです。
お陰様で、北海道は天気も良く、とっても楽しかったです。
是非、次回は道東方面か道北を目指して、ドライブしてみたいですねっ!
今回は、ドライブ中にキタキツネに出会えることを期待していったの
ですが、残念ながら実現しませんでした。

ではでは。
もうしばらくすると、実家での生活が再び再開します。
また、ネットに復活できるのが、楽しみです。

[2154] はるべぇ 2001年6月15日(金) 16時03分
RE2:熊さんホイール
>そうですね。バランス取るのが難しそうですね。
>でも、相当お気に入りのようで・・・。

かわいいですからね。

>ゲットできるといいですね。
>中古ホイール屋さんに探してもらうのも手かと思います。

そうします。皆さんにアドバイスいただいた所等を頼りに探してますが、
5、6年前の商品で、もうないようです。
本当に次から次へと貴重なごアドバイスありがとうございます。

[2153] M's cabrio 2001年6月15日(金) 12時33分
RE:熊さんホイール
ばあばさん、お久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか。>ばあばさん&カブ

> 熊さんホイールのことが話題になっていたんですね。

や〜、以外と有名なんですね。>クマちゃんホイール
知らなかった。。。(*_*)

はるべぇさん:
>ただ、デザイン性から高速では悪走行らしいです。

そうですね。バランス取るのが難しそうですね。
でも、相当お気に入りのようで・・・。
ゲットできるといいですね。
中古ホイール屋さんに探してもらうのも手かと思います。

[2152] ばあば 2001年6月15日(金) 12時00分
熊さんホイール
 皆さん、お久しぶりです。ばあばです。
 
 熊さんホイールのことが話題になっていたんですね。
この熊さんホイール、CGでゴルフ3が長期テストになったときに話題に
なってましたから、93年だったかのCGがあれば、装着テスト等の記事
があると思います。

 私もゴルカブを買うときに、熊さんホイールにしようか、と思ったので
すが、足回りが重くなるとの記事を読んだことを思い出し、断念しました。

 今探すとしたら、中古ホイールを売ってるところでしょうね。

[2151] はるべぇ 2001年6月15日(金) 09時30分
くま
かつまっちさん、小林さん、貴重な情報ありがとうございます。
くまは、ロナールからVW向けに作られたものらしいです。
ただ、デザイン性から高速では悪走行らしいです。
でも、引き続き探します。

[2150] M's cabrio 2001年6月15日(金) 09時09分
RE2:キーレス(再び・・・)
KAZUさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>(説明書修正してるとはおもいますが)
>一応明日相手結線先の色を確認しときます。

注文からどれくらいで届くのかな?
届いたら早速説明書を見てみます。
如何せん、電装系にはめっぽう弱いので、うまくいくかどうか。。。
まあ、気長にやります。

KAZUさんの成功例があるのでホント心強いです。

かつまっちさん:
ロナールってあの有名なロナールですよねぇ〜。。。
ああいうホイールを出しているとは、驚きです。

[2149] KAZU 2001年6月15日(金) 00時44分
RE:キーレス(再び・・・)
こんばんは、KAZUです。

>キーレスの話題を再び・・・。
>出来なかったときは、アドバイスよろしくぅ〜!>KAZUさん&大黒さん

そういえばここのBBSでは書かなかったのですが、最初To-Fitに付属している説明書通りに結線すると、リモコンのONスイッチで解錠、OFFで施錠
と逆になってしまいました。To-Fitに問い合わせたところ印刷ミスで
「7番、10番の紫線と紫/白線が逆と思われます」との回答もらいました。
M'sさんも逆になったら紫線と紫/白線の結線先を逆にしてみて下さいね。
(説明書修正してるとはおもいますが)
一応明日相手結線先の色を確認しときます。

[2148] かつまっち 2001年6月14日(木) 23時35分
RE:くま
こんばんは、かつまっちです。
なにやらクマのホイールの話題なようで・・・
たしかロナールとかいうメーカーのだと思います。去年のimpで赤のVについてるのを見ました。

[2147] 小林 幸夫 2001年6月14日(木) 19時31分
RE:くま
[2146] 番のはるべぇさんの書き込みを引用します:
>小林さん:くま情報ありがとうございます。
>で、走り屋けいちゃんのHPアドレスお手数ですが教えていただけますでしょうか?
>よろしくお願いします。

「走り屋けいちゃん」は、実はこのLinksにもあります。
とてもかわいい(?)女性です。
次のURLの中の、BBSの過去を探してみてください。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~k.w.1224/index.htm

[2146] はるべぇ 2001年6月14日(木) 15時37分
くま
小林さん:くま情報ありがとうございます。
で、走り屋けいちゃんのHPアドレスお手数ですが教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

[2145] 小林 幸夫 2001年6月14日(木) 15時16分
RE2:くまちゃんホイール
[2139] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

ご無沙汰です。梅雨に入りカブ乗りさんには憂鬱な季節ですね。
ところで、くまホイールの話題が出ていたのでひとこと。

私は、黒のGOLFVGLIに着けているのを見たことがあります。
はじめ何かと思い、よくみると「くま」だったのでびっくり。

>私が見たのは、
http://member.nifty.ne.jp/kar120c/pao.htm
>です。

そうです。私が見たのもこれです。
この前、「走り屋けいちゃん」のHPでも話題になっていました。
(でも生産終了だそうです)
噂によると、ビバンダムなホイールもあるそうな。

[2144] きの 2001年6月14日(木) 14時43分
ありがとうございます!
M's cabrioさん、Capellaさん
レスありがとうございます。
早速リンク先に飛んでみます。

今は、裸電球状態で乗ってます。(笑)
押しにくいけど、使用は出来るので...
点滅が明るいのが悩みかなー。
早く解決しよう!っと。

[2143] M's cabrio 2001年6月14日(木) 09時27分
キーレス(再び・・・)
キーレスの話題を再び・・・。
To-Fitのキーレス、とうとう注文しちゃいました。
回路図もないので、取り付けが不安ですが、KAZUさん&大黒さんの成功事例もあるので、
勝手に頼りにして、注文しちゃいました。(笑)

出来なかったときは、アドバイスよろしくぅ〜!>KAZUさん&大黒さん

p.sVWポロが1975年発売以来、累計販売台数700万台を達成したそうです。

[2142] はるべぇ 2001年6月14日(木) 09時13分
くま
M'scabrioさんアドレスありがとうございました。
そう、これです。赤カブには合うと思うんです。だぶん。
get出来た日にはご報告します。

[2141] M's cabrio 2001年6月14日(木) 09時11分
RE:奇跡
さいきさん、おはようございます。
>トノカバー
>が、見つかったんで〜すっっ

良かったですねぇ〜!!\(^,^)/
やっぱり言ってみるものですね。(笑)

>千葉⇔東京⇔神奈川を行き来しているさいき、頑張ります。ではまた。

何やら忙しそうですが、お体には気をつけて・・・。

[2140] さいき 2001年6月13日(水) 23時17分
奇跡
こんばんは。
ややご無沙汰気味のさいきです。

単刀直入に申し上げます。
タイトルにもありますように、昨日奇跡が起こりました。

さいきカブリに付属していなかった標準装備品の例のブツ、、、

トノカバー

が、見つかったんで〜すっっ
\(^_\)(/_^)/

※先日オフ会にご参加された皆様はご存知の通りですが、さいきの
カブリにはトノカバーが付いてない車と発覚し、オフ会終了後、
早速ディーラーへ問い合わせ。そんな事があったんです。
いや、そんな事もあるんですという方が的確かな?

色はグレーだけれども(^^;。
見つかっただけでも感謝。
この場をお借りして、営業S氏に感謝。

最近カブリに乗れない生活が続いています。梅雨のせいもあるし、、、
先日の(千葉)オフ会から、ほぼ週末は千葉県にいます、仕事のせいで、、、
千葉⇔東京⇔神奈川を行き来しているさいき、頑張ります。ではまた。

[2139] M's cabrio 2001年6月13日(水) 20時22分
RE:くまちゃんホイール
[2138] 番のはるべぇさんの書き込みを引用します:
>M'cabrioさん、早速ですが、お手すきの時でかまいませんので、
>二産パオのHPアドレス教えていただけませんでしょうか?

私が見たのは、
http://member.nifty.ne.jp/kar120c/pao.htm
です。

>深く思い悩まないようにしている今日この頃です。

早く忘れた方がいいですね。イヤなことを思い出させてしまって、すみません。(m_m)

[2138] はるべぇ 2001年6月13日(水) 16時37分
はるべぇさんの発言
M'cabrioさん、早速ですが、お手すきの時でかまいませんので、二産パオのHPアドレス教えていただけませんでしょうか?
オートバックスも早速行ってみよう。

バイク、向こうも結構怪我をしていて、救急車と警察を呼ぶといったのですが、しきりにとがめられてしまい、怪我をしてたこともあり、私もアクシデントにかなり動揺し、まっ、相手は怪我しもししまっているし、傷も(車)
まーいっか、。と思い別れてしまったのですが、よくよく見てみると、
あー、やっぱり、無理やりでも警察呼べばよかったー。といった状況です。
後になって思うと、きっと、相手は無免だったのかもしれませんね。
深く思い悩まないようにしている今日この頃です。

[2137] Capella 2001年6月13日(水) 16時30分
RE2:自動車保険
[2135] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>三井or住海のMOSTですか?

おっしゃる通り、半強制的???

>でも、あれって、JAFに入っていれば何かと便利(実質JAFが出動、JAFに
>入ってないと到着が遅そう)内容になってませんでしたっけ?

うっそぉ!
でも自動更新切っちゃったからなぁ。
ゆっくりと到着を待ちましょう。

>>↓タグ上手くいってないのかなぁ?

>修正しておきました。(^O^)

どうもです。m(_ _)m

[2136] M's cabrio 2001年6月13日(水) 15時35分〜16時19分
RE:ホイール探してます。
はるべぇさん、お久しぶりです。
ネット復活ですね。
確か赤カブでしたよね。今後ともよろしくお願いします。

で、肝心の
>くまのホイールと聞いてピンと来た方、是非教えてください。

全然??です。すみません。
ホイールがくまの顔になってるんですか?
一度みてみたいような・・・。

↑と思ってHPで検索してみたら、日産パオにこのホイールを履いている画像を見ました。
顔じゃなくて全体なんですね。(笑)
インパクトありそうですね。

会社の前に座っているヤツに聞いてみたら、以前オートバックスで売ってるのを見たことが
あるとのことでしたよ。(でも、一種の企画もののような雰囲気なので、今売っているかどうか・・・)

>しかもこの前バイクに突っ込まれて傷までできてしまい。しょぼん。

あらら・・・。バイクの人に直してもらわなかったのかな?

[2135] M's cabrio 2001年6月13日(水) 15時30分
RE:自動車保険
Capellaさん、どうもです。
>更新しました。
>今回は事故の時のレスキューも付けました。
>これで十数年間連れ添ったJAFともさよならです。

三井or住海のMOSTですか?
私も今月、「そこまでやるCar」から(半自動的に)MOSTにしました。
もちろんレスキューにも入ってます。

でも、あれって、JAFに入っていれば何かと便利(実質JAFが出動、JAFに
入ってないと到着が遅そう)内容になってませんでしたっけ?

ということで、若干不安なんで私はJAFも引続き入ってます。
JAFいらないのかなぁ〜??

>↓タグ上手くいってないのかなぁ?

修正しておきました。(^O^)

[2134] Capella 2001年6月13日(水) 14時34分〜15時01分
自動車保険
更新しました。
今回は事故の時のレスキューも付けました。
これで十数年間連れ添ったJAFともさよならです。
結局、1回だけ半ドアでのバッテリーあがりのみ
(しかも妻が・・・自分の家の車庫で・・・)でした。
まぁ、使う事にならなくて良かったんですがね。

↓タグ上手くいってないのかなぁ?

[2133] Capella 2001年6月13日(水) 14時25分〜14時47分
RE4:ハザードスイッチが...
>部品取り車を見つけるしかないかなぁ〜。。。
>ショップとかに埋もれてるような気もしますが・・・。
お久しぶりです。
最近は小僧のサッカーの審判(簡単ですが試験もあるんです)
が忙しく近県の日帰り温泉専門のドライブです。
再来週あたり久々に審判も休めそうなので
万座経由志賀・草津ルートでも行こうか考えてます。

ところで、こんなん、どうでしょうか?

http://www.bigwave-net.co.jp/kamei/index.html

あまり細かいパーツのはないかもしれませんね。
カキコしておいて無責任ですが良くは知りません。
いい加減な情報でスイマセン。 <(__)>

かつてボロ車から新車へつなぐ時にマフラーを買った事があります。

[2132] はるべぇ 2001年6月13日(水) 14時17分
ホイール探してます。
去年の今ごろだったと思いますが、少しだけこのBBSのお邪魔させていただいてたのですが、pcを2台立て続けにだめにしてしまったり、2度も引越しをしたりで、最近やっと落ち着き、やっと、このHPを探し当てました。
ところで、くまのホイールを探してます。
先日、ラフォーレ原宿のパーキングから出てきたゴフフがつけてたのを見て
あまりのキュートさに私も欲しくてたまりません。
くまのホイールと聞いてピンと来た方、是非教えてください。
それにしても、改めて皆さんのゴルフすごい、。
私なんて、買ってから何にもしてないし、しかもこの前バイクに突っ込まれて傷までできてしまい。しょぼん。
ここで、少し皆さんの刺激を受けさせてくださいな。

[2131] M's cabrio 2001年6月13日(水) 12時20分
RE3:ハザードスイッチが...
きのさん、まいどです。
>プラスチックだけなんですよ...
>だから、セットであの値段は嫌だなぁ、と。

('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン・・・確かに勿体ない・・・

>どこか手に入れられる所ないですかねぇ...

部品取り車を見つけるしかないかなぁ〜。。。
ショップとかに埋もれてるような気もしますが・・・。

[2130] きの 2001年6月12日(火) 12時54分
RE2:ハザードスイッチが...
きのです。
ありがとうございます。
今日の福岡は快晴!仕事するのが嫌になります。
あー、走りたいったらないですねー!!

>ハザードスイッチって、上についている赤い透明なプラスチックが割れちゃったってことですか?
>それともスイッチ本体ですか?
プラスチックだけなんですよ...
だから、セットであの値段は嫌だなぁ、と。
どこか手に入れられる所ないですかねぇ...

[2129] M's cabrio 2001年6月12日(火) 09時45分
RE:(パワステオイル)
yoshiさん、こんにちは。

>ワーゲン純正のパワステオイルを継ぎ足しました。(自分で・・・)
>例のごとく取り外しにくい
>(しかも取り付ける時は、はずす時の100倍厄介・・・)

CDチェンジャーが付いているとやりにくそう・・・(+_+)
でも、これで安心して幌を開けられますね。(笑)

[2128] M's cabrio 2001年6月12日(火) 09時41分
RE:ハザードスイッチが...
きのさん、まいどです。
全然忘れてませんので、ご心配なく!

>ハザードスイッチ壊しました。(T_T)
>ウインカーレバーと抱き合わせで9100円だそうです。

今の車は何でもユニットごと交換になるので、高くついちゃいますね。
困ったものです。
ハザードスイッチって、上についている赤い透明なプラスチックが割れちゃったってことですか?
それともスイッチ本体ですか?

[2127] yoshi 2001年6月12日(火) 00時00分
(パワステオイル)
前言った幌オープナーの油圧ポンプのタンクに
ワーゲン純正のパワステオイルを継ぎ足しました。(自分で・・・)
例のごとく取り外しにくい
(しかも取り付ける時は、はずす時の100倍厄介・・・)
トランク内側左の純正チェンジャーが載ったままの黒いカバーを外して
油圧タンクの上のボルトを外して直接入れます。
クローズド状態でMINよりも3ミリくらい下にあったレベルが
オープンにするとMAXとMINのチョウド中間にきてたんですけど
クローズド状態でもMAXとMINの中間にあるように入れました。

そういえば、あとエンジンオイル交換とエレメント交換もしました。
(これも自分で・・・)

[2126] IEJA 2001年6月11日(月) 20時55分
RE2:トラブル
ここの人みんな知識凄すぎ!
今回もおせわになりました。
ありがとうございます。

>はいあります。96G3GLIの時もありましたし、97青カブもなりました。妻が発見したのですが、(これが原因かどうかはわかりませんが)、再現できたことがあるので(その後はなってませんと言うか、何か壊れそうなのでやってませんが)、キーをonの位置まで回すと自己診断が開始しますが、この自己診断が終わる前にセルを回し(エンジンを始動)、ABS警告灯が消える前に(自己診断が完全に終わる前)、ライトonにすると、不思議なことに、ライトが点灯しませんでした。何故そうなるのか納得できませんが、DUOでは、「自己診断が完全に終わるまではエンジンonはしないでね壊れますよ」とアドバイスを受けました。その後特に妻には、エンジンをかけるときは、ABSの警告灯が消えてからと、きつく言い聞かせいます。一応参考までに・・・

それからきっちり守ってます…。(^-^;

[2125] きの 2001年6月11日(月) 19時08分
追記
久々で、皆さんから忘れられてるでしょうから(笑)
追記させて下さい。
95年式 G3カブリオです。
色はメタリックグリーンです。
これからもよろしくお願い致します!

[2124] きの 2001年6月11日(月) 19時05分
ハザードスイッチが...
きのです。
ハザードスイッチ壊しました。(T_T)
ウインカーレバーと抱き合わせで9100円だそうです。
しかも、壊れてないレバーのために
エアバックとステアリングの脱着工賃もとるとか...
まあ、部品だけ取ってスイッチを上から刺せば終わりですから、
部品代だけで何とかなるんですが。
スイッチだけ手に入る方法ないでしょうかねー...

[2123] M's cabrio 2001年6月10日(日) 18時12分
RE:こんばんは
東京は、また雨が降り出しました。(T_T)

かつまっちさん、どうもです。
>ようやく@GTIにLINKのページができました。
>簡単ですがバナーをつくったのでメールで送ります。使ってやってください。

了解しました。
HPがんばってますね。コンテンツの充実期待してます。

>さて、今度の火曜日、有給をとって再びイシカワエンジニアリングさんへ行ってきます。

ということは、ブレーキ周り??

[2122] かつまっち 2001年6月10日(日) 00時16分
こんばんは
かつまっちです。
ようやく@GTIにLINKのページができました。簡単ですがバナーをつくったのでメールで送ります。使ってやってください。

さて、今度の火曜日、有給をとって再びイシカワエンジニアリングさんへ行ってきます。

[2121] M's cabrio 2001年6月9日(土) 23時59分
RE2:トラブル
大黒さん、まいどです。
>大黒@青カブ最近乗ってないです。
今日の東京は、梅雨入り宣言されたのにもかかわらず、良い天気でしたので、
午前中の涼しいうちにオープンで走ってきました。
すれ違うオープンカーも、結構開けてました。>幌
ゴルフ3カブ赤1台、ゴルフ1カブ銀1台とすれ違いましたが、みんな開けてました。

大黒さん、フォローありがとうございます。
勉強になりました。
2台ともで再現性があるって事は、間違いなさそうですね。
あまり試したくないですが・・・。

>ABS警告灯が消える前に(自己診断が完全に終わる前)、
>ライトonにすると、不思議なことに、ライトが点灯しませんでした。

ABSの自己診断って、エンジンをかけた後に行われるものと思ってました。

[2120] 大黒 誉仁 2001年6月9日(土) 09時36分
RE:トラブル
IEJAさん、こん××わ。みなさんお久しぶりです。大黒@青カブ最近乗ってないです。最近出張等で全然アクセスできてませんでしたが、ふとトラブルが目に付いたので、久しぶりのかきこです。
[2106] 番のIEJAさんの書き込みを引用します:
>以前ABSのことで皆様からアドバイスたくさんいただきましてありがとうございました。
>ホイールの間にホース突っ込んでマメに洗ってるせいか、ほとんどトラブルはなくなりました。
>ありがとうございます。

やはり、ダストが原因のようですね。

>そう思ってた矢先、昨日ガソリンスタンドを出た時にまたトラブルが起きました。
>夜だったんですけど「なんか暗いなぁと思ってたら」、ライトが付いてない!
>めちゃ焦って車を脇に止めました。
>車のエンジンを切り、再始動させると普通にライトがつきました。
>それからその状態にはなっていません。
>一体なんだったんでしょう?
>こんな症状になった方います?

はいあります。96G3GLIの時もありましたし、97青カブもなりました。妻が発見したのですが、(これが原因かどうかはわかりませんが)、再現できたことがあるので(その後はなってませんと言うか、何か壊れそうなのでやってませんが)、キーをonの位置まで回すと自己診断が開始しますが、この自己診断が終わる前にセルを回し(エンジンを始動)、ABS警告灯が消える前に(自己診断が完全に終わる前)、ライトonにすると、不思議なことに、ライトが点灯しませんでした。何故そうなるのか納得できませんが、DUOでは、「自己診断が完全に終わるまではエンジンonはしないでね壊れますよ」とアドバイスを受けました。その後特に妻には、エンジンをかけるときは、ABSの警告灯が消えてからと、きつく言い聞かせいます。一応参考までに・・・

[2119] M's cabrio 2001年6月8日(金) 21時03分
RE3:やられた!
[2117] 番のCapellaさんの書き込みを引用します:
>「修理に出してもまたすぐだよ。」
>だ誰の言葉でしょうか?
>確かに一理も二理も百理くらいありそう・・・。

(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)ウンウン

[2118] D's 2001年6月8日(金) 20時01分
Capellaさんへ
ご愁傷様です。
これしか言葉が見つかりません。

[2117] Capella 2001年6月8日(金) 13時35分
RE2:やられた!
[2116] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>でも、奥様が犯人であれば、文句言いようがないですね。

ホントはう〜んと文句がいいたい!

>自分で直すつもりですかか??それともプロにお任せ?

「修理に出してもまたすぐだよ。」
だ誰の言葉でしょうか?
確かに一理も二理も百理くらいありそう・・・。

[2116] M's cabrio 2001年6月8日(金) 12時15分
RE:やられた!
Capellaさん、こちらこそご無沙汰してます。

>左前アンダースカートとバンパー擦られていました!
>塗装までいってる・・・。

うぅ〜〜(T_T)
でも、奥様が犯人であれば、文句言いようがないですね。
自分で直すつもりですかか??それともプロにお任せ?

[2115] Capella 2001年6月8日(金) 09時23分
やられた!
おひさです。
昨夜サッカー日本代表の勝利にひたりながら
ルンルンで帰ったんです。
やられました!
左前アンダースカートとバンパー擦られていました!
塗装までいってる・・・。

誰にやられたかって?
両手で拝みながら小生を出迎える妻がいました・・・。
あ〜ぁ。また直さなきゃ・・・。

[2114] M's cabrio 2001年6月7日(木) 09時17分
RE:明日、再納車です。
hatoさん、どうもです。

>それもやっと修理が完了し、明日納車です。

あれからちょうど1週間。。。
まずは、良かったですね。
さぞ、長かったことでしょう。首もだいぶ伸びてしまったのではないでしょうか?(笑)

梅雨入り宣言されましたが、今日は全国的に天気がいいようなので、良かったですね。

>とりあえず明日はナビとCDチェンジャーを取り付ける予定です。
>楽しみで今夜は寝られそうに有りません(笑)

おおっ!早速ですね。
ちなみにナビはどこのを付けるんでしょう?

梅雨入り&だいぶ暑くなってきましたが、夜にでも幌を上げて、オープン・エア・ライフを満喫して下さい。

[2113] M's cabrio 2001年6月7日(木) 09時09分
RE3:トラブル
IEJAさん、おはようございます。

>梅雨入っちゃったんかな?

どうやら、そのようですね。(T_T)
でも、今日の東京は晴れてます。

>両目どころか、オーディオも室内のライト関係もついて無かったように思います。

全部消えちゃったんですか。
それはビックリしますね。とりあえず様子見と言うところでしょうか。

プードルさん:

>(ニアミスでけいちゃんに会えず.(笑))

けいちゃんってここにもたまに来てくれる”走り屋の(笑)”けいちゃんのこと??
随分遠くまで行ってたんですねぇ〜。>けいちゃん

[2112] hato 2001年6月6日(水) 22時45分
明日、再納車です。
皆さんこんばんは、hatoです。
前に一度カキコしたのですが緑カブ納車直後にトラブルで速攻入院、お預けを食らっておりました。
M's cabrioさんが言われたとおり、正に出鼻をくじかれた状態です。(笑)
それもやっと修理が完了し、明日納車です。
待った会あって、タイヤ全交換、幌油圧系パッキン全交換してくれたのでとりあえず安心です。
コレでやっと皆様の仲間入り。
とりあえず明日はナビとCDチェンジャーを取り付ける予定です。
楽しみで今夜は寝られそうに有りません(笑)


[2111] プードル 2001年6月6日(水) 22時07分
一宮は暑いんです!
M's cabrioさん、いよいよ張替え中ですかー
楽しみですね!
写真、UPしてくださいね!
我が家の場合、最近行った所は、5月の連休に茶臼山高原(ここは半袖では
寒い位でした)、そしてこの間の暑い日曜日に滋賀県の余呉に行ってきました。
(ニアミスでけいちゃんに会えず.(笑))
行きは、木之本ICで、降りてからオープンにして、帰りは一宮までオープンで名神を飛ばしてきました。

こっちに着いたら、暑くて我慢できませんでした(爆)

[2110] IEJA 2001年6月6日(水) 19時54分
RE2:トラブル
>IEJAさん、こんにちは。
>お久しぶりですね。
>オープンエアーを満喫されているようで、何よりです。
>いいでしょー>オープン!

梅雨入っちゃったんかな?
今日は雨で残念です。

>>夜だったんですけど「なんか暗いなぁと思ってたら」、ライトが付いてない!

>私は経験ありませんが、両目ともライトがついていなかったのでしょうか?
>ちょっと??です。

そうなんです。
両目どころか、オーディオも室内のライト関係もついて無かったように思います。
偶然起きた電気系統不良だったらいいんやけど。。

[2109] M's cabrio 2001年6月6日(水) 09時10分
RE:オープンも限界ならぬ限定
プードルさん、こちらもご無沙汰でしたね。
カキコありがとうございます。
私もいよりよ革張りシートに張替え中ですよぉ〜(^^)

>そんな時(どーしてもオープンにしたい時)は、山に向かいます。
>若干、温度湿度も低くなり、心のもやもやが取れます(笑)

そうですね。
昨年、7月はじめに八ヶ岳の方でオフ会をしたのですが、風は爽快、天気は晴天、ホントリフレッシュできました。
プードルさんの近くの山ってどの辺に行かれるのでしょう?

[2108] M's cabrio 2001年6月6日(水) 09時06分
RE:トラブル
IEJAさん、こんにちは。
お久しぶりですね。
オープンエアーを満喫されているようで、何よりです。
いいでしょー>オープン!

>夜だったんですけど「なんか暗いなぁと思ってたら」、ライトが付いてない!

私は経験ありませんが、両目ともライトがついていなかったのでしょうか?
ちょっと??です。

[2107] プードル 2001年6月5日(火) 22時11分
オープンも限界ならぬ限定
お久しぶりです。
ホントに、暑くなってきたし、梅雨だし・・
オープンも段々、限定されてきました。
私の住んでいる所は本当に「重い暑さ」って言う言葉がピッタリ合う位
湿度も高いです。
そんな時(どーしてもオープンにしたい時)は、山に向かいます。
若干、温度湿度も低くなり、心のもやもやが取れます(笑)

[2106] IEJA 2001年6月5日(火) 20時37分
トラブル
以前ABSのことで皆様からアドバイスたくさんいただきましてありがとうございました。
ホイールの間にホース突っ込んでマメに洗ってるせいか、ほとんどトラブルはなくなりました。
ありがとうございます。

そう思ってた矢先、昨日ガソリンスタンドを出た時にまたトラブルが起きました。
夜だったんですけど「なんか暗いなぁと思ってたら」、ライトが付いてない!
めちゃ焦って車を脇に止めました。
車のエンジンを切り、再始動させると普通にライトがつきました。
それからその状態にはなっていません。
一体なんだったんでしょう?
こんな症状になった方います?

[2105] IEJA 2001年6月5日(火) 20時32分
RE:明日は30℃?
>明日はなんと30℃の予想です。また暑〜い夏がやってきますね。

そうなんですか?
昨日は30度位のなかで渋滞の阪神高速。
男4人で屋根開けて乗ってました。
しかも結婚式に向かう途中だったので4人ともスーツ。
あついなぁ〜、なんていいながらも楽しかったです。
でも、帰りの夜の高速は最高に気持ちよかったです。

そうそう。今月の15日ボーナスなんです。
嫁さんと二人、アロハシャツ新調する予定です。

オープンほんま幸せですねぇ。

[2104] M's cabrio 2001年6月4日(月) 16時55分
RE:ストラットタワーバー
ごるなべ3さん、こんにちは。

> で、M's cabrioさんは、coxを取り付けていますよね。
> coxのは、すんなり取り付け出来たんでしょうか?

すんなりです。
ちょっとコード類がきつそうですが、大丈夫でしたよ。
COXのヤツは結構、上に凸型になっているので・・・。
確か、ニュースピードのタワーバーってちょっと変わった形してましたよねぇ?

[2103] ごるなべ3 2001年6月4日(月) 12時29分
ストラットタワーバー
M's cabrioさん>
 ごるなべです。
 ちょっと教えてくださーい。
 昨日石川エンジニアリングでNEUSPEEDのストラットバーを
 取り付けてもらおうとしたら、取り付け不可でした。
 原因は、右ハンドルによるエアコン用の配管が邪魔らしい。。。
 GTI,GLIは問題ないようで、
 どうもカブリオは他とボディが若干異なるらしい。
 知ってはいたけど、、、、ん〜。。。

 で、M's cabrioさんは、coxを取り付けていますよね。
 coxのは、すんなり取り付け出来たんでしょうか?
 何かしらの修正はしましたか?
 教えてください。
 では。

[2102] M's cabrio 2001年6月3日(日) 23時34分
明日は30℃?
いい天気でしたねぇ〜>東京。
ちょっと暑かったですが、オープンで走ってきました。
もうそろそろ日中のオープンも最後でしょうか。。。梅雨入りだしね。

明日はなんと30℃の予想です。また暑〜い夏がやってきますね。
夏の夜、首都高などをオープンで走るのもなかなかですが・・・。

毎年、梅雨の季節が近づくと北海道に住みたくなるM's cabrioです。

[2101] M's cabrio 2001年6月2日(土) 23時00分
RE:ふふふっ
ごるなべ3さん、こちらこそご無沙汰です。
お忙しそうですが、お元気でしょうか。

> 部品取り付けてきます!

なになに??
取付け報告、お待ちしてま〜す。

p.s今日せっかく洗車したのに、夕立にあってしまいました。

[2100] ごるなべ3 2001年6月2日(土) 20時25分
ふふふっ
M's cabrioさん>
 お久しぶりです。 なかなか登場できません。。。
 実は私も、↓行って来ます。
 偶然です。びっくり。
 部品取り付けてきます!

[2099] M's cabrio 2001年6月2日(土) 18時04分
RE:レッドNEWカブに遭遇
かつまっちさん、どうもです。

>今日会社帰りにNEWカブのレッドに遭遇しました。しばらくの間僕の前を
>走ってました。レッドは珍しいですよね〜。

近所でたまに見かけますが、圧倒的に緑色が多いですね。
女性だと赤も格好いいかなと思いますが、私のようなおじさんは似合わないこと間違いなしです。

>さて、日曜はイシカワエンジ二アリングさん(相模原)へ行ってきま〜す。

さてさて、今度は何を物色されているのでしょう?

kellyさん:
HP休止されているのですね。
何かあったのでしょうか。

[2098] かつまっち 2001年6月1日(金) 23時40分
レッドNEWカブに遭遇
こんばんは、かつまっちです。
今日会社帰りにNEWカブのレッドに遭遇しました。しばらくの間僕の前を走ってました。レッドは珍しいですよね〜。
さて、日曜はイシカワエンジ二アリングさん(相模原)へ行ってきま〜す。

[2097] ふるかわ@名古屋 2001年6月1日(金) 12時57分
RE:翻訳
[2092] 番のkelly@ゴルフA3さんの書き込みを引用します:

>>ふるかわさん
>単車ものるんですか?まさか例のディーラーのお世話では?^^;ないない

違います。植田の方のYSPというバイク屋です。(^^;)

>で、ある質問がきてわからないので答えることができず無視することもできないので力を貸して下さい!

>>6月早々に、NBを購入予定なのですが、
>>DUOで購入したらいいのかVW社で購入したらいいのか
>>とても迷っています。勿論、試乗車や在庫の多いのは
>>VW社の方だったのですが、後々の事を考え悩んでいます

>わ、わからない(汗

NB(NewBeetle)ですね。
VWの正規ディーラーは大きく分けて「DUO」と「ファーレン」の2つです。
で、ファーレンはこれまでVWとAUDIを売っていたのですが、VW&AUDIの方針で店を分けることになりました。(去年末くらいからだったかな)
で、これまで「ファーレン○○」と呼んでいた店が「VW○○」と名前を変えました。(VW専売です)
ということで、上記の「VW社」は昔の「ファーレン」と読み替えれば分かると思います。

[2096] D's 2001年6月1日(金) 04時27分
新装開店しました
大変ご無沙汰しております。時々のぞきには来てたのですが。
唐突ですがHPを移転しましたのでちょっと宣伝させてください。

今までのページを一新し全く新しいサイトとして出直しました。
くだらないものがつらつらと並んでいますが是非一度遊びに来てください。
よろしくお願いします。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧