過去ログ

2001年07月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2237] KAZU 2001年7月1日(日) 00時14分
RE:キーレス、ハザード点滅完了!
こんばんは、KAZUです。

>本日夕方から作業をしました。
>で、無事、ハザード点滅に成功しました。
おめでとうございます!
思わず無意味な作動を繰り返してしまう気持ち判りますよ!(私もそうでした)
私の場合取り付けから1年近く経ち毎日作動させているせいか若干感度
が落ちてきたような気がします。また電池の寿命情報などUPして下さいね!

[2238] Pancotton 2001年7月1日(日) 02時13分
できました!!
こんばんわ!
サイドマーカー無事に取り付け成功しました!
回転させたら電球の部分がはずれ、とり変えることが出来ました!
引き締まった感じでいいかんじです!!

キーレスエントリーのハザード点滅いいですね〜
私の車は中古で購入したときから純正がついているので・・・
純正でハザード点滅とかって、出来ないですもんね・・・・

[2239] きの@やまのぼせモード(2速) 2001年7月1日(日) 04時00分
エンジン!
きのです。
ADYからAGGに変更されて、低速に重点を置いたチューニングになったそうです。ADYは、高速に振られているそうです。
ほんの少しの違いでしょうが(笑)

M'sさん>
相変わらず、神速のレポートアップですね!
見てきます!
きっと、付けたくなるんだろうな...

[2240] M's cabrio 2001年7月1日(日) 21時53分
RE:できました!!
Pancottonさん、こんばんは。

>サイドマーカー無事に取り付け成功しました!
それはそれは、良かったですね。
あれだけでも換えるとかなり印象が違いますよね。
手頃なわりに、効果大ですよね。(笑)
これからも徐々にPancottonさんの好みのカブに仕上げていってください。

>純正でハザード点滅とかって、出来ないですもんね・・・・
もち純正ではありませんが、電機メーカーの方が個人で後付けのアンサーバックキットを
製作してインターネットで売っているのを見たことがあります。
(ページは忘れてしまいましたが・・・。)

きのさん:
今頃はそうとう盛り上がっているんではないでしょうか。。。
ちょっとでもその様子を伝えていただけたら、うれしいです。

p.sみなさま、ハザード点滅に関するレスありがとうございました。

[2241] Pancotton 2001年7月1日(日) 23時27分
アンサーバックキット
http://www.yagisawa.net/

みなさんこんばんわ!M's cabrioのおしゃってたアンサーバックキット
のHPを見つけました!!カブリオのオーナーさんで
つけたかたっていらっしゃるんでしょうか?
でもほんと純正って感度悪いっすね・・・
思い切って変えてしまおうかな・・・
純正からM's cabrioさんと同じ物にかえたかたっていらっしゃるんでしょうか?

[2242] M's cabrio 2001年7月2日(月) 10時23分
RE:アンサーバックキット
Pancottonさん、おはようございます。

>http://www.yagisawa.net/
↑そうです、これです。わたしが見たのも。。。

>M's cabrioのおしゃってたアンサーバックキット
>のHPを見つけました!!カブリオのオーナーさんで
>つけたかたっていらっしゃるんでしょうか?

純正のキーレスをつけているか、または私のように社外品を後付するかだと思いますので、
たぶん、いらっしゃらないのでは??
社外品であれば、大抵アンサーバック機能自体は付いてると思いますし・・・。

>純正からM's cabrioさんと同じ物にかえたかたっていらっしゃるんでしょうか?

こちらも、「やったよ!」と聞いたことがありません。
誰かが人柱にならないと・・・(笑)
でもホント最初に挑戦する方は偉いですよね。
今回のキーレスもKAZUさんがいなかったら、ヒューズを2、3個飛ばしてたのと、
ハザード点滅は出来なかっただろうなぁ〜。。。

[2243] Capella 2001年7月2日(月) 10時46分〜13時28分
愛車
久しぶりですねぇ。
相変わらず愛車を可愛がっている様子。
愛息のことを忘れない様にね!

うちの愛車は今の代で名前が消えるそうです・・・。
一度は復活を果たしたのですが仕方ないですね。
しかし、2度も名前が消えるのは珍しいかな?
益々可愛がってしまいそう。
まぁ、スカイラインのように名前だけ継続させれば
いいようなものではないと思いますけどね。

話は大きく変わって・・・、
土曜日に小僧のスポ少のために1日がかりで
サッカーの審判の資格を取得しました。
この歳で1500mを7分はかなり堪えました。
これで公式戦の審判もやらねばなりません。
これからのシーズン、ほぼ毎週です・・・。

[2244] M's cabrio 2001年7月2日(月) 18時04分
RE:愛車
Capellaさん、どうもお久しぶりです。

>愛息のことを忘れない様にね!
もちろん!忘れたくても忘れられないうるささです。(爆)

>益々可愛がってしまいそう。
最終ラインナップなので、長く乗ってあげて下さい。

>これで公式戦の審判もやらねばなりません。
>これからのシーズン、ほぼ毎週です・・・。
若いもんに混じって無理をすると、えらい目に遭いますのでほどほどに・・・。

[2245] Gon_ta 2001年7月2日(月) 22時40分
あれから・・・
みなさんこんばんは!
私の友人で車に詳しいガソリンスタンドを
経営している人物を思い出し、さっきちょっと寄り道して
アルミについて相談しました。
その結果、15インチのアルミとタイヤを
彼のところで購入することになりました。
新品にしてもらう約束のタイヤ代は
購入額からひいてもらいます。笑

16インチは普段の生活に苦労するとのこと。
(205/45/16)
やはりちょっとした段差でホイールを
傷めることになるそうで、
カップホールという形のホイールにしました。
H/Cだったかな?ホイールのセンターに描いてます。
M's cabrioさんのホイールに形がにていたような??
お金は冬のボーナスでいいそうです。笑
で、ABTのセットはオークションにでも出そうかと
思います。

今は、シートの張替えに興味があります。
岡山にもいい職人がいるということも
ききました。

サッカーの審判ご苦労様です。
高校の審判も大変ですから
私は、審判の上位級はとりません。
同じ学校に若手で今、一級候補もいるし・・。笑
上位級をとると自分の学校のチームの世話どころでは
なくなるんですよね。

コーチの方は、次週県のサッカー協会の依頼で
指導者講習会の講師を務めます。
4年前はオランダまで自費で行き講習を受けて
まいりました。
そして、参りました。笑

来年はW杯が日本にもやってきます。
カブリオレに乗って応援にいきたいですね。
横浜で開催される日本戦のチケットがあたりました。
これは、めちゃくちゃラッキーでした。
(余談でした)

Capellaさん。ほんとうにご苦労さまです。

[2246] けいちゃん 2001年7月2日(月) 23時23分
ご無沙汰です(汗)
M's cabrioさん、お久しぶりです!
とある場所でレスありがとうございます(笑)
北海道ってそんなに覆面パトいるんですかっ。
やばいなぁ〜。2人とも飛ばすし(苦笑)
安全運転してたら襟裳〜釧路間はドライブで終わる一日になるじゃない?!
北海道から遠いので情報薄そうな『広島ナンバー』だと見逃してもらえる?(笑)
気をつけて行ってきまーす。
北海道東の道路はいまだに未舗装が多いって本当ですか?

[2247] かつまっち 2001年7月2日(月) 23時32分
入院しました。
こんばんは、かつまっちです。
昨日の暑さのせいか、GTI倒れました。アイドリング不調、エンジンストールが突然やってきました。今日から入院中です。退院は今週末・・・

ところで、僕のHPに以前の愛車TOYOTA CALDINA'94を紹介しています。ちょっと見てやって下さい。

[2248] M's cabrio 2001年7月3日(火) 00時22分
RE:着々と・・・
Gon_taさん、こんばんは。
>カップホールという形のホイールにしました。
>H/Cだったかな?ホイールのセンターに描いてます。
早速ホイール、購入ですね。(定番ドレスアップ?)
H/C??RHだったら、中身は私と同じホイールです。
かずぼうさんもRHのカップホイールです。
ただし、こちらは17インチのツライチです。
さすがに見た目は格好いいですよ。>17インチ

けいちゃん:
他府県ナンバーは特に気を付けた方がいいです。
京都ナンバーの時、「や〜、北海道は気持ちいいっしょ!」と笑顔で話しかけられ、
許してくれるかな?というあわい期待もむなしく、しっかりキップを切られました。

かつまっちさん:
まいどです。
GTI、入院ですか。。。
早く退院するといいですね。原因はもうわかっているのでしょうか。
それとカルディナ・・・
ん〜、アメリカン!若いなお主!!

[2249] M's cabrio 2001年7月3日(火) 00時31分
『真夏のBBQオフ』開催のお知らせ!
みなさん、こんばんは。
暑いですねぇ〜。と言うことで(どういうことや?)BBQオフを下記の予定で
開催します。
本格アウトドアとはほど遠いですが、みんなでワイワイ楽しく!と言う趣旨なので、
今までツーリングにご興味がなかった方も振るってご参加下さい。
(参加表明は参加人数も添えて当BBSまで)
ご家族、友人・恋人同士なんでも大歓迎!!

     記
日時 8月4日(土)
場所 相模湖ピクニックランド
参加費用 3000〜4000ぐらい?/1人
その他 手ぶらで参加です。(食材、調理器具もすべてこみこみです。)
※1集合場所、開始時間等の詳細は、別途お知らせします。
※2予約の関係もありますので、なるべく早く参加表明していただけると助かります。
※3日程、場所はいつものとおり未定です。(爆)ご希望があれば、どうぞ!

[2250] Gon_ta 2001年7月3日(火) 06時48分
RE2:着々と・・・
[2248] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>Gon_taさん、こんばんは。
>>カップホールという形のホイールにしました。
>>H/Cだったかな?ホイールのセンターに描いてます。
>早速ホイール、購入ですね。(定番ドレスアップ?)
>H/C??RHだったら、中身は私と同じホイールです。

RHのカップホイールでした。
世間知らずで・・・。笑

同じですか?
光栄です。
やはりこのHPに来るようになって
ゴルフカブリオに魅力を感じたので、
ついついつられて
似せてしまうのかも。笑
ホイールのデザインも
写真で見る感じでは素敵です。

[2251] mycabri2001 2001年7月3日(火) 09時19分
RE:『真夏のBBQオフ』開催のお知らせ!
みんな、おはよう!!
Ms_cabrioさん、さっそく告知していだきありがとうございました。
参加しますのでよろしくお願いします。
多分我が家では1名の参加となります。
予約など、細かいことは私がやりますね。メールや電話で連絡しますので、よろしくお願いします。

[2252] きの@まだ2速(笑) 2001年7月3日(火) 09時38分
おたずね
M's cabrioさん、
キーレスのハザードの点滅ですが
どこが光るのでしょう?
リアのみでしょうか?
全くのメカ音痴ですみません。お教え下さい。

いよいよ、来週の月曜日、お汐井取りに始まって山が動き出します!

『真夏のBBQオフ』:
行きたいなぁ...気持ちは参加させて下さい!
そしていつか皆さんにお会いする日を楽しみにしています!

[2253] M's cabrio 2001年7月3日(火) 10時55分
RE3:着々と・・・
Gon_taさん、まいどです。
>ホイールのデザインも
>写真で見る感じでは素敵です。
カップホイールは、バネ下重量が重くなるのが難点ですが、デザインは私もお気に入りです。
カブにも似合うと自分では思ってます。(笑)

mycabri2001さん:
早速の参加表明どうもです。
>予約など、細かいことは私がやりますね。メールや電話で連絡しますので、よろしくお願いします。

助かります。今回もこちらこそよろしく!

[2254] M's cabrio 2001年7月3日(火) 10時58分
RE:おたずね
きのさん、どうもどうも。。。
>どこが光るのでしょう?
>リアのみでしょうか?
前後左右、全て点滅しますよ。普通にハザードボタンを押したときと同じ状態です。
ところで、壊れたハザードボタン、良い解決策ありました??

>行きたいなぁ...気持ちは参加させて下さい!
>そしていつか皆さんにお会いする日を楽しみにしています!
ホント、いつか是非お会いしたいですね。
どうしても関東中心となってしまいますが、お許しを・・・。

[2255] けいちゃん 2001年7月3日(火) 11時00分
うちとこめちゃくちゃ近い(笑)
北海道。。気をつけて走ります。
ヘリで上から追っかけてくるなんてのも聞いたことあるし。
だ〜りんは7月4日から免許更新で念願のゴールドになるので、北海道前に絶対更新するんだって(笑)
飛ばさなければいいのにね〜(笑)

『真夏のBBQオフ』
うちとこ。。めちゃくちゃ近い場所だわー。
参加出来るかな〜。だ〜りんに聞いてみようっと。
それでは、楽しんで行ってきます。
用意しなくちゃ。

[2256] きの@まだ2速(笑) 2001年7月3日(火) 12時51分
ハザード!
レスありがとうございます。
いいですね!やっぱり付けようかな?
キー一体型もあるようですし。

関東中心なのは当然ですよ!
勝手に」HPに遊びに来させてもらってるのですから、
お気になさらないで下さい。
暖かいお言葉だけでも嬉しいです。

>ところで、壊れたハザードボタン、良い解決策ありました??
すみません。御世話になりながら、すっかり報告忘れてました。
実は、職業柄プラスティック(正確にはレジンですが)よく使うんで、
欠けたパーツを作って接着剤で留めてます。
そのまま元の位置に戻したら、あら不思議!
すっかり元通りです!
以前、純正のカセットデッキのボリュームが壊れたときも、
型を取って透明のレジンで流し込んで作りました。
グリーンに光ってきれいでしたよ!

[2257] M's cabrio 2001年7月3日(火) 15時29分
RE:ハザード!
[2256] 番のきの@まだ2速(笑)さんの書き込みを引用します:
>レスありがとうございます。
>いいですね!やっぱり付けようかな?
>キー一体型もあるようですし。
イモビの移設に自信がなかったので、諦めちゃいました。(;^_^A

>実は、職業柄プラスティック(正確にはレジンですが)よく使うんで、
なんか、よさげな職業ですねぇ〜。。。
プラスチック部品が壊れたときは、よろしくねぇ〜。。。(な〜んて(笑))

けいちゃん:
流石にヘリは見たことがありません。
気をつけて、楽しんできて下さい。良い季節ですよぉ〜。>北海道。
BBQも是非参加を!!

[2258] shinokichi 2001年7月4日(水) 22時55分
お久しぶりです。
M's cabrio さん、こんばんは。
今日はホント暑かったですね。
そうそうシートいいですね〜。うちはあっちゅーまに汚れてしまいました。
早めのケアをお薦めします(^O^)

我が家は石垣島に行ってました。
向こうも恐ろしく暑く、ものすごい日焼け・・そしてヤケドのように
なった皮膚がお土産が残ってしまいました(涙)

真夏のBBQオフ、うちも近くなのでわんこも参加予定です。

[2259] よしべぃ 2001年7月4日(水) 23時53分
夏の北海道&BBQ
けいちゃんさん、はじめまして。
>北海道。。気をつけて走ります。
>ヘリで上から追っかけてくるなんてのも聞いたことあるし。
そうなんです。随分前ですが私もヘリの餌食になったことがあります。
層雲峡を走る機会があるときは、特に気をつけて!!
絶壁の上を隠れるように飛んでましたよ。
でも、去年久しぶりに道東の方を走った時は、どんな田舎道も舗装してある
状況で、とても快適でした。地元の人もそこをぬわわkm/h程のスピードで
走り抜けていく、そんな感じです。
お気をつけて!

M's cabrioさん、mycabri2001さん、真夏のBBQにまた参加
させてもらおうかな、と思っています。
(家内の実家が近くなもので)
決まりましたら、イズミのシートじっくり見せてもらいます。
その節はよろしくお願いします。

[2260] けいちゃん 2001年7月5日(木) 08時03分
情報ありがとです!
8月4日はだ〜りんの誕生日(笑)
だけど、だ〜りん共々参加します☆
BBQ行ったらがっつりビール飲んでるかも・・・。
この時期北海道って雨降らないの?
富良野ラベンダー畑&釧路湿原だけは雨降って欲しくないよ。。
釧路湿原で気球に乗る予定なんです☆

よしべぃさん>
情報ありがとです!
やっぱりヘリいるんだ。。
気をつけます!!

[2261] M's cabrio 2001年7月5日(木) 09時10分
BBQ、参加表明どうもです。
東京は今日も暑いです。朝から30度を越えてます。(;^_^A

shinokichiさん:
どうもお久しぶりです。
石垣島でリフレッシュしてきたわけですね。ご主人の夏休みですか?
私の方は、まだいつ夏休みを取るか決めてません。
まあ、子供が小さいからどこへの行けないんだけど・・・。

BBQオフ、今回もよろしく!!
ワンちゃんの暑さ対策も忘れずに・・・。

よしべぇさん:
こちらもお久しぶりです。
>M's cabrioさん、mycabri2001さん、真夏のBBQにまた参加
>させてもらおうかな、と思っています。
お待ちしてますよぉ〜!
楽しく車談義&etc、しましょう!

けいちゃん:
>8月4日はだ〜りんの誕生日(笑)
>だけど、だ〜りん共々参加します☆
ご主人のお誕生日ですか。。。
では、バースデイ・パーティーを兼ねてということで・・・。
そんなに遅くならないので、夜はしっぽりとお二人でお過ごし下さい。(笑)

BBQの時、北海道の土産話も楽しみにしてます。

p.sそれにしても相模湖方面にゆかりのある人多いですね。

[2262] M's cabrio 2001年7月5日(木) 12時54分
BBQ追加情報
mycabri2001さんにご足労いただき、10名分仮予約してもらいました。(雨天中止です)
また、当日のだいたいの費用がわかりましたので、とりあえず報告します。
(後ほど、いつものとおりトップページで案内しますが・・・)

材料費・・・1,700円/1人
入園料・・・1,400円/1人
駐車料・・・1,000円/1台
です。
1人で参加の方は4,100円、2人で参加の方は7,200円となります。
また、食材の持ち込みもOKとのことです。

たくさんの参加お待ちしておりま〜す!!

[2263] ※ 削除
[2264] しまうち 2001年7月6日(金) 14時33分
暑いっす
ども、シートの日焼けが気になる しまうっち@江戸は熱すぎ です。

先日の灼熱日曜日オープンのまま湘南に行ったのですが、熱射病で死にかけました。
皆さんもトップの空けすぎには気をつけてくださいね。クラクラしてきたら無理せずにトップを閉める勇気を持ちましょう
クラクラしてきたら無理せずにトップを閉める勇気を持ちましょう
私の実家は東京の練馬なのですが、普通の都心よりも夏は1〜2度温度が高くて、
冬は逆に1〜2度温度が低く、雪の降り方もハンパじゃないとても素敵な町です。
あと、UFOも良く出ます。
この間、タヌキ(アライグマかも??)も出ました。ヘビは当たり前のように出ます。
というわけで、BBQ参加希望いたします。
多分2人です。相模湖(?)ですか?埼玉ですか?
(ちなみに、上記文章は暑さで私の頭がクルクルなのではなく全て本当です)

shinokichiさん、石垣はもしかしてダイビングですか?
私も2回くらい行っています。
普段は伊豆で潜っています。

[2265] 小林 幸夫 2001年7月6日(金) 18時40分
真夏のBBQ参加希望
いやぁ、暑いですね。
ここのところ、群馬県太田市とか甲府とかめちゃくちゃ暑い地域に出張して
死ぬ思いをしている小林です。

タイトルの通り、車1台、参加者2名で申し込みたいと思います。

皆さん、相模湖と何か関係があるようですが、私の場合・・・・・
住んでいるところと同じ神奈川県ってことくらいでしょうか。
場所的には全然ちがいますが・・・

[2266] かつまっち 2001年7月6日(金) 20時10分
僕も太田に行ってました。
こんばんは、かつまっちです。
小林さん、お久しぶりです。って憶えてますか?
今日、出張で太田市に行ってきました。僕は自動車用のプレス部品の生産技術やってまして、太田市につきあいのある金型メーカーが10社位あるのでしょっちゅう出張しています。小林さんってどんなお仕事されてるんでしたっけ?

[2267] M's cabrio 2001年7月6日(金) 20時43分
RE:暑いっす
しまうちさん、どうもどうも。。。
>というわけで、BBQ参加希望いたします。
>多分2人です。相模湖(?)ですか?埼玉ですか?

前後の文面が全く関係ないのに、「というわけで・・・」とは、相当暑さにまいってますなぁ〜。。。(笑)
BBQ、参加どうもです。またお会いできますね。楽しみにしてます。
私のISMEレザーもみてやってください。

小林さん:
お久しぶりです。
VR6は暑さには辛いと聞きますが、愛車の方もお元気でしょうか。。。
(そもそもゴルフ自体暑さには弱いと言われ続けてましたが・・・)

>タイトルの通り、車1台、参加者2名で申し込みたいと思います。

参加どうもです。(m_m)
また一緒に楽しみましょう!

[2268] M's cabrio 2001年7月6日(金) 22時07分
BBQオフの案内を掲載しました。
みなさんへ:
トップページのTopicsにBBQの案内を掲載しました。
現在のまでの参加予定のメンバーも記載してます。
引き続き、みなさんのたくさんの参加をお待ちしてま〜す。

[2269] 小林 幸夫 2001年7月7日(土) 10時50分
RE:僕も太田に行ってました。
[2266] 番のかつまっちさんの書き込みを引用します:
>小林さん、お久しぶりです。って憶えてますか?

よぉ〜く覚えていますよ。GTI乗りのかつまっちさんですよね。
最近HP立上げたんですよね。今度そちらにもお伺いします。

>小林さんってどんなお仕事されてるんでしたっけ?

いわゆる何でも屋ってとこでしょうか。名刺上の組織名には「ソリューション」って言葉が入っています。
太田は実は初めて行ったんです。浅草から東武の特急に乗って。
会社の製造関連会社があって、打ち合せで行ってきました。

[2270] Pancotton 2001年7月8日(日) 00時09分
残念です・・・
お久しぶりです!BBQオフですが、都合がつかず参加できません・・・ぜひ次回は!!!
最近GOLF3用のCOXのアクセルペダルのカバーを購入したんのですが・・
カブリオに装着することが出来ません・・・
お店の人はつけられるといっていたのですが・・・
よくよく見ると形状的に無理なような・・
どなたかつけた方はいらっしゃいますか?
いまだにタイヤの上部分を踏んでしまいます!?

[2271] M's cabrio 2001年7月8日(日) 14時10分
RE:残念です・・・
Pancottonさん、こんにちは。
>お久しぶりです!BBQオフですが、都合がつかず参加できません・・・
残念ですね。次回よろしくお願いします。

>最近GOLF3用のCOXのアクセルペダルのカバーを購入したんのですが・・
>カブリオに装着することが出来ません・・・

いいですねぇ〜。>COXペダルカバー
私はCOXのフットレストを付けてるので、ホントはCOXでその辺り揃えたいのですが・・・。
肝心の取付けですが、すみません??です。
ただ、お店の方が言うとおり、COXのペダルカバーは”ゴルフ3全車用”となってたと思います。
もちろんAT用ですよね?

>いまだにタイヤの上部分を踏んでしまいます!?
ゴルフ3RHDはちょっと足下が狭いですね。

[2272] さいき 2001年7月8日(日) 18時22分
参加表明っ!
M's cabrioさま、みなさま、こんにちは。
BBQオフ会の掲載を受けて飛び出してきた、さいきです。

勝手に自己満足集団に仲間入りしておきながら、何も協力せず、
申し訳ありません。。。
で、タイトルにもありますとおり、今回のオフ会も「参加」で
お願いします。

この時期になるとちょっと忙しくなりまして、、、都合がついて幸いです。
というのも、実は私、花火フリークな者でして、はい。

この日(8/4)開催される花火大会としては主に、、、
・小田原酒匂川花火大会
・サザンビーチちがさき花火大会
・八王子まつり花火大会 etc...

があります。
きっと遅れて海にいったとしても、まぁーいーかなという感じなので。

今年は日本三大花火のひとつ、新潟長岡の花火を鑑賞して参りまーす。
しーかーも、お座敷列車で(笑)

というわけで、私の夏休み=花火大会開催日 でもありまーす。

それではまたBBQ大会で是非お会い致しましょう〜。
shinokichi家のわんこに会えるのも実は楽しみだったりして。
ではでは。

[2273] M's cabrio 2001年7月8日(日) 20時09分
RE:参加表明っ!
さいきさん、お久しぶりです。
>で、タイトルにもありますとおり、今回のオフ会も「参加」で
>お願いします。
了解しました!
また、お会いできるのを楽しみにしてます。

>というのも、実は私、花火フリークな者でして、はい。
>この日(8/4)開催される花火大会としては主に、、、
相当詳しそうですねぇ〜。
花火のあるとこ、さいきさん有り!っという感じで、毎週のように花火大会に行って
いるのですね。
花火の種類とか作り方なんかも詳しかったりして・・・。

[2274] mycabri2001 2001年7月9日(月) 00時06分
RE2:参加表明っ!
さいきさん、お元気でしたか。
花火フリークさんだったんですか。知らなかったですよ^^;
8月と言えば、確かにあっちこっちで花火大会ですよね。
で、ご存知ならごめんなさいね。
探索してきて、こんなHP見つけました。

首都圏花火大会日程一覧

[2275] Capella 2001年7月9日(月) 08時55分
擦られた?
相模湖、花火で盛り上がっていましね。
金曜日に帰宅したところ、また妻が拝んでいましたので
ガレージへ直行、今度は逆のバンパーが・・・。
「おまえなぁ!」
「私じゃないもん。駐車してたらバックされて・・・。
私乗ってなかったもん。」
と言う訳でせっかく左をタッチアップしたところ
だったのですが、1本塗りと言う事になりました。
おかげで奇麗になるでしょう。
当然、費用は相手持ちですので、まぁ良し、かな?

[2276] M's cabrio 2001年7月9日(月) 09時37分
RE:擦られた?
Capellaさん、おはようございます。
>当然、費用は相手持ちですので、まぁ良し、かな?
場所がバンパーなので、全然OKでしょう。
それにしても奥様・・・。なかなかやりますねぇ〜。。(な〜んて)

mycabri2001さん:
カーナビ、取付けました??

[2277] mycabri2001 2001年7月9日(月) 12時46分
カーナビ
こんにちは。
こう毎日暑いと、うんざりしてしまいます。
夜のオープンもお預け状態で、秋までは封印ですね。

カーナビですが、昨日、Duoに持っていきました。
今日の朝から電気屋さんが取り付け作業にとっかかると言うことですので、もう時間の問題でしょう。
仕事を定時に終わらせ取りに行く予定です。
だけど、今夜、職場の飲み会があるんですよね・・。
でも、なんとしても取りに行きたいです!!
で、もちろん、まっすぐ家には帰らず、どっかにフラフラしようと思っています。
なんなら、Ms_cabrioさんの会社に行き、ご自宅までお送りしてもいいですよ!
パナ7700の威力を見てやってください!!

[2278] M's cabrio 2001年7月10日(火) 09時21分
RE:カーナビ
mycabri2001さん、まいどです。
暑い日が続きますねぇ〜。。
東京はあと気象庁の梅雨明け宣言を待つのみといった感じでしょうか。

>今日の朝から電気屋さんが取り付け作業にとっかかると言うことですので、もう時間の問題でしょう。

ということは、もう付いている頃ですね。
昨日は、フラッとドライブして帰ったのでしょうか?
また、インプレなど教えて下さい。

[2279] きの@3速 2001年7月10日(火) 14時59分
山笠があるけん博多たい!
と、いうわけで(何がだろう...)
昨日のお汐井取りから、山笠ついに始まりました。
今日は、山が動きます。
流れがき、って言うんです。

この期間中、僕らに信号は関係ありません。常に僕ら優先!
車は止められて、ドライバーふてくされてます。
市の中心部付近で人の波に、
これだけ交通が分断されるのも、ある意味見物かな?
この季節は気が大きくなっていかんです(笑)
最終日、追い山に向けて気合い入れてます。

しばらく忙しくて、ご無沙汰すると思いますが忘れないでねー!

[2280] M's cabrio 2001年7月10日(火) 16時30分
RE:山笠があるけん博多たい!
きのさん、まいどです。
いよいよ3速に入ったようですね。(笑)

>今日は、山が動きます。
>流れがき、って言うんです。

一度、是非見てみたいものですね。
家内ともどもお祭り好きなので、昨年は東北の有名どころの祭りを追っかけるように
ドライブ旅行を計画、宿も予約していたのですが、事情があって全てキャンセルしてしまいました。
今年は今年で子供が小さいので遠出はしばらくは無理そうです。(T_T)
いつか博多の山笠も行きたいなぁ〜。

>しばらく忙しくて、ご無沙汰すると思いますが忘れないでねー!
目一杯楽しんで下さい。
こちらはゆっくりお待ちしております。(笑)

[2281] Gon_ta 2001年7月10日(火) 21時02分
いよいよ!
みなさん、こんばんは。
いよいよ私のゴルフカブリオレが明日やってきます。
今日、業者から電話をいただきました。
天気は雨模様ですが、いまからわくわくしています。
楽しみです。
やっとみなさんの仲間入りが
果たせ(というよりスタートライン?)
ました。

ちなみに、今日高校サッカー選手権大会の
地区大会の抽選会でした。
こちらの方も、まずまずの抽選でした。

両方の立場で、夏が楽しみです。
兵庫に「ひまわり」が一面に咲き乱れる
とてもきれいな場所があります。
映画「ひまわり」もその町では上映される
そうですよ。
まずは、一面のひまわり畑をドライブしたいです。
みなさんも、機会があればいってみて
くださいね。

[2282] かつまっち 2001年7月10日(火) 21時13分
祝 77777km達成!!
こんばんは、かつまっちです。
今日、めでたく?達成しました。77777km。会社帰りだったんですが、デジカメ積んでなくて家までヒヤヒヤ。なんと77776kmで到着。デジカメ持って再度乗り込み家から数100mのところで到達、記念撮影となりました。

ところで、BBQオフのお誘いありがとうございます!!とりあえず1台、1名でお願いします。(しまうちさん、小林さんもお誘いありがとうございます。)あ、こうなったら僕のHPの方でも募集かけてもいいですか?静岡、神奈川の方いますんで・・・

[2283] M's cabrio 2001年7月10日(火) 23時57分
RE:いよいよ!
Gon_taさん、こんばんは。

>いよいよ私のゴルフカブリオレが明日やってきます。
待ちに待った納車ですね。おめでとうございます。
引続き当HPもよろしくお願いします。

>兵庫に「ひまわり」が一面に咲き乱れる
>とてもきれいな場所があります。
西宮に3年ほど住んでおりましたが、↑の場所は??です。
どこら辺なんでしょう?

[2284] M's cabrio 2001年7月11日(水) 00時05分
RE:祝 77777km達成!!
かつまっちさん、まいどです。

>今日、めでたく?達成しました。77777km。会社帰りだったんですが、デ
GTI退院&77777、おめでとうございます。

>ところで、BBQオフのお誘いありがとうございます!!とりあえず1台、1名でお願いします。
参加表明、どうもです。また楽しくやりましょう!

>あ、こうなったら僕のHPの方でも募集かけてもいいですか?静岡、神奈川の方いますんで・・・
もち、OKです。
ただ、連絡事項・人数の確定等が難しくなりますので、そちらの方での案内&取りまとめ幹事は
かつまっちさんの方でやっていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

[2285] さいき 2001年7月11日(水) 02時34分
花火ふりーく
M's cabrioさま、みなさま、こんばんわ。。。

先日のBBQの件。
掲載のとおり一台一名、でお願いします。

首都圏花火大会一覧日程の件。
貴重な情報ありがとうございます。
きっと毎週金曜日はどんなことがあっても定時退社して、
びーる片手に鑑賞していることでしょう(笑)

でもって、既に今月20日(祝)は横浜にて初花火♪

[2286] Gon_ta 2001年7月11日(水) 09時27分
RE2:いよいよ!
>>いよいよ私のゴルフカブリオレが明日やってきます。
>待ちに待った納車ですね。おめでとうございます。
>引続き当HPもよろしくお願いします。

なんと、今日は天気予報に反して「晴れ」です。
納車日は晴れがいいですね。
もうすぐ、やってきます。
これからもよろしくお願いします。


>>兵庫に「ひまわり」が一面に咲き乱れる
>>とてもきれいな場所があります。
>西宮に3年ほど住んでおりましたが、↑の場所は??です。
>どこら辺なんでしょう?

「南光町」というところです。
HPもヤフーで南光町と打てば、出るとおもいます。

[2287] M's cabrio 2001年7月11日(水) 16時26分
RE:花火ふりーく
さいきさん、どうもどうも。。。
朝からの会議がなんと今までやってました。(*_*)
BBQ、よろしくです。

>びーる片手に鑑賞していることでしょう(笑)
ん〜、さいきさんのワクワク度が伝わってきます。
BBQの時にでも、穴場スポットとか教えて下さいませ。

Gon_taさん:
晴れてよかったですね。
そろそろ、あちこち乗り回して帰ってきた頃でしょうか。
よかったらファーストインプレ、お願いしますね。
私がロードスターからゴルカブに乗り換えて時のインプレを改めて自分で読んでみて、
「あぁ〜そうだったなぁ〜」と懐かしく思いました。
あの時は、スポーツカーじゃないゴルカブに多少不満があったようですが、今となっては、
そんなことはどうでもよくなってます。(笑)

[2288] 中澤@コレクション 2001年7月11日(水) 17時59分
ゴルフ3ラビット
M's cabrioさまへ
お久ぶりです。お元気でしょうか?
またまた変なカブリオの写真を見つけて来ました。
お時間がありましたらウチのHP、フォトBBSまでご訪問下さい!
では!

[2289] Gon_ta 2001年7月12日(木) 08時47分
初出勤!
今、は高校は考査中なのでちょっと余裕がありますね。

ついに、マイカブリオレで出勤しました。
印象は、やはりハンドルが重い。
エンジンもそんなにレスポンスはよくありません。
キックアップするし。
ブレーキも!

でも、私の通勤路は教科書にもでてくる
日本最古の庶民の学校「閑谷学校」
を抜け、山間を通っていきますから
とにかく、いい!感じですね。

運転しながらニヤケます。笑
田舎なので、振り返られますね。

これからが、楽しみです。
おそらく、あちこち手を入れてしまうんでしょうね。
メチャクチャかっこいい車ですね。

[2290] ゆういち 2001年7月12日(木) 23時08分
キーレス
お久しぶりです。ゆういちです。
TOFITのキーレス買っちゃいました。キー一体型の方です。
まだ、スペアの製作も取り付けもしてませんが、こちらの
DIYコーナー参考にさせていただきますね〜♪

[2291] M's cabrio 2001年7月12日(木) 23時46分
RE:初出勤!
Gon_taさん、こんばんは。
無事納車されたようですね。
これから毎日カブリオで出勤でしょうか?羨ましい〜!

>印象は、やはりハンドルが重い。
>エンジンもそんなにレスポンスはよくありません。
>キックアップするし。
>ブレーキも!

そのうち、この曖昧さというか、ルーズさがリラックスしたオープンエアーを与えてくれます。
それでいて、高速の安定性は抜群だったりします。
以前のお車は日本車でしょうか?
そうであれば、これからその違いに驚くと思いますよ。

>メチャクチャかっこいい車ですね。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

ゆういちさん:
>TOFITのキーレス買っちゃいました。キー一体型の方です。
ついに購入されたのですね。>キーレス
イモビの移設、教えてください。

あっ、ゆういちさんってこれからメチャメチャ忙しい季節なのでは??
お体に気を付けて!

[2292] ばあば 2001年7月13日(金) 00時40分
RE:初出勤!
Gon_taさん、はじめまして。皆さま、お久しぶりです。
ばあばです。

[2289] 番のGon_taさんの書き込みを引用します:
>ついに、マイカブリオレで出勤しました。

 私と同じ95年式ですね。(^_^)

>印象は、やはりハンドルが重い。

 そうでしょうね。
 でも、初めのうちだけですよ。そう感じるのは。
二の腕のシェイプアップが出来ると考えたら………ネ。

 足回りを総とっかえして、車高が3cm低くなった私の
ばぁさまは、誰が運転しても「重ステ」候になりました。

>エンジンもそんなにレスポンスはよくありません。
>キックアップするし。
>ブレーキも!

 大丈夫。その内慣れますって。ブレーキの絶対的な能力は
他車に劣らないんですから。

>でも、私の通勤路は教科書にもでてくる
>日本最古の庶民の学校「閑谷学校」
>を抜け、山間を通っていきますから
>とにかく、いい!感じですね。

 そうでしょうとも!!!

>運転しながらニヤケます。笑
>田舎なので、振り返られますね。

 私などは、女子高生から「かわいい!!」という評価を例
年オープンにすると頂いております。

>これからが、楽しみです。
>おそらく、あちこち手を入れてしまうんでしょうね。
>メチャクチャかっこいい車ですね。

 細かいトラブルはあると思いますが、それを補ってあまりあ
る楽しみが味わえますよ。

 このところ、仕事に忙殺されているので、ドライブは出来な
いのですが、仕事帰りにはオープンにして楽しんでおります。

 8月5日は、仕事の関係で参加できなさそうです(T_T)
私って、みんなと会えない宿命なのかしらん……

[2293] KAZU 2001年7月13日(金) 00時51分
BBQ残念!
こんばんは、KAZUです。
8/4のBBQオフは残念ながら行けそうにありません。
ちょうどいろいろ多忙(仕事以外で)な時期なんです。
また秋の紅葉オフ(!?)楽しみにしてます!

Gon_taさん:
納車おめでとうございます。思わず自分の時のことを
思い出しました。オープンエアにはちょっと厳しい季節ですが
しっかりはまって下さいね!

PS.夏の夜のオープンドライブは最高!

[2294] M's cabrio 2001年7月13日(金) 09時51分
RE:BBQ残念!
ばあばさん、KAZUさん、またもや残念です。>BBQオフ

特にばあばさんには是非一度お会いしたいのですが、なかなか実現しませんね。
いつか必ず実現したいものです。

KAZUさん:
仕事じゃなくて多忙なのは、私も大歓迎です。(笑)

[2295] Gon_ta 2001年7月13日(金) 12時29分
試乗!
M's cabrioさん、KAZUさん、ばあばさん、そしてみなさんこんにちは!

昨日は、雨上がりだったのと
仕事が一段落したので
夜8:30ごろから試乗にでかけました。
今日が、職場の飲み会で
ゆっくり乗ることもできないとおもったのです。
田舎なので川沿いや海沿い、高速といろいろ
走りました。
12時ごろ家に帰ると、職場から緊急の
電話があったらしく慌ててましたが・・。
ま、深夜までつい試乗してしまった私が
いけなかったかったのですが、とても楽しかったです。
夏といえども雨上がりのしかも夜。
暑くなたったです。
風が気持ちよかったなあ。笑

[2296] ゆういち 2001年7月13日(金) 13時42分
キーレス
ゆういちです。キーレス取り付け完了です(^^)
ここのDIYコーナーのおかげで迷わず取り付けできました(多謝)
それにしても、キットについてくる説明書は解りづらいですよね。
ちゃっちいし(^^;)で、イモビなんですが、無いんです。僕のGolf
なんせ、93年式ですからね〜(笑)参考にしていただけなくて申し訳
無いです。ところで、パラレルダイオードなんですが、これってどういう所で売ってるんですか?オートバックスで探したんですが無かったので、現在ハザード点灯はお預けになってます。

お仕事…明日から2ヶ月半が勝負です(^^;)今年は何キロ痩せるのかな?
では!

[2297] ※ 削除
[2298] しまうち 2001年7月13日(金) 15時23分
参加人数変更です
ども 体温とほとんど同じ外気に殺されそうな しまうち@水温計はとまったまま です
後付けの水温計を考えていたのですが、どこでも断られてしまいました。
パイプの径が国産と合わないので難しいとのことです。
日々、びくびく生きていこうと思っています。
BBQオフですが、相棒がマブールにダイビングに行くので、
私一人で修正お願いします。
(私はお金がないので、マブールなんて行けません)

[2299] M's cabrio 2001年7月13日(金) 23時12分
RE:試乗!
Gon_taさん、こんばんは。

>田舎なので川沿いや海沿い、高速といろいろ
>走りました。
いい環境ですねぇ〜。。。
私なんか、都心を出るのに1時間以上・・なんてざらです。

>風が気持ちよかったなあ。笑
早速オープンで走ってきたんですね。
この季節のオープンは、夜に限る!ですね。

[2300] M's cabrio 2001年7月13日(金) 23時26分
RE:キーレス
ゆういちさん、どうもどうも。
>ゆういちです。キーレス取り付け完了です(^^)
早いですね。流石ゆういちさん!

>それにしても、キットについてくる説明書は解りづらいですよね。
解りづらいし、見にくいし、おまけに間違ってたりします。(笑)

>イモビなんですが、無いんです。僕のGolf
>なんせ、93年式ですからね〜(笑)
あっ、そうでしたか。失礼しました。
イモビって何年式から付いたんでしょう?

>ところで、パラレルダイオードなんですが、これってどういう所で売ってるんですか?
ダイオードは、電気パーツ屋で売ってます。東京だと秋葉原のラジオ館とかですが・・・。
5Aのダイオードを2つ買ってきて、例の写真のようにリード線に結線させれば
パラレルダイオードの完成です。
To-Fitではパラレルダイオードとしてパーツ販売していますが、高いです。
(パーツ1800円+送料1000円)
結線が面倒でなければ、電気屋でリード線とダイオードを買ってきた方が、圧倒的に
安上がりです。(数百円ですみます)


しまうちさん:
しっかし、暑いですね!しまうちさんもスーツですか?

>BBQオフですが、相棒がマブールにダイビングに行くので、
>私一人で修正お願いします。
ん〜リッチですねぇ〜>彼女。
何かよくわからんけど、なにかと女性の方がリッチだとおもいません?
オフ会の件、了解しました。

[2301] ゆういち 2001年7月13日(金) 23時55分
RE2:キーレス
どうもどうも ゆういちです(^o^)

さっきまで車を走らせていましたが今のところキーレスの動作に
問題は無いようです。只、ロックがたまに反応が渋いときがあるので
今度の休みの時にでもギボシのかしめを確かめてやる必要がありそうです。

ダイオードの件ありがとうございます。僕は東海地方人なので、
時間のあるときに名古屋の大須に行って買ってきます(^^)

ちなみにイモビは95年式から装備されたようです。

[2302] masan 2001年7月14日(土) 10時03分
M's cabrioさん、mycabri2001、Garageの皆さん、はじめまして。
おはようございます。
掲示板の方で、mycabri2001さんに話し相手をして頂いている赤カブリです。
初外車、初ゴルフVカブのバリバリの初心者です。
こちらのHP、mycabri2001さんにお勧めを頂いて来て見ました。
詳しそうな方々が多いので、心強い感じ。。。
これから宜しくお願いします。

[2303] M's cabrio 2001年7月14日(土) 14時25分
RE:M's cabrioさん、mycabri2001、Garageの皆さん、はじめまして。
masanさん、はじめまして。&カキコいただきましてどうもです。
M's cabrio@管理人です。

>初外車、初ゴルフVカブのバリバリの初心者です。
赤カブ!なかなか見ないです。いつもツーリング行っても緑&紺ばっかりです。
前回のツーリングでやっとよしべぇさんの銀号が加わってくれました。
今度、BBQオフをやりますので、よろしければご一緒にどうぞ!(詳しくは
トップページのトピックスをご覧下さい。)

さっきまで出かけていたのですが、や〜暑い暑い!>東京
そんな中、オレンジのバルケッタがオープンにしてました。
いったいどんな体温してるんだろう??

>これから宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくです。
解らないこと、くだらないことなんでもカキコしてください。
一緒に楽しいOpen Air Lifeを送りましょう!

p.sカキコの時パスワードを入れて書き込むと、後から修正できますので
  お使い下さい。

[2304] きの@やまのぼせモード(4速) 2001年7月14日(土) 22時06分
福岡の夜はこれから...
みなさん、おひさです。
遂にメインイベント、追い山が迫って参りました。
0:00集合なのに、仮眠もせず...死ぬ鴨な、今日...

赤カブの、masanさんはじめまして。
きの@福岡、です。
ばっかり組(笑)の、緑ですがよろしくお願いします。

時間出来れば、キーレス付けます!(宣言)
ぼくのは、95だからイモビ付いてるのか...
何かめんどくさそうだな...
いかん、また先延ばしにしそう(笑)

では!

[2305] カブリオ98 2001年7月14日(土) 23時09分
RE:残念です・・・
[2270] 番のPancottonさんの書き込みを引用します:
>お久しぶりです!BBQオフですが、都合がつかず参加できません・・・ぜひ次回は!!!
>最近GOLF3用のCOXのアクセルペダルのカバーを購入したんのですが・・
>カブリオに装着することが出来ません・・・
>お店の人はつけられるといっていたのですが・・・
>よくよく見ると形状的に無理なような・・
>どなたかつけた方はいらっしゃいますか?
>いまだにタイヤの上部分を踏んでしまいます!?

始めまして。カブリオ98年式に乗っている者です。
実は私もCOXのアクセルベダルを付けようと考えてまして、そんな時
Pancottonさんのメッセージを読ませて頂きました。
そこで本日COXに向かい、結論から申し上げますとアクセルもブレーキも
取り付けることが出来ました。
Pancottonさんの文中に”形状的に無理なような”との事でしたが、
もしかしたら純正のペダルカバーをつけたままで取り付けをしよう
としたのではないですか? どうしても取り付けが困難な時、COXに
問い合わせれば的確なアドバイスが得られると思います。
COXからの帰り道、しみじみとペダルカバーを取り替えて良かったなと
思いました。(アクセルに関しては随分とレスポンスが良くなったよう
な気がしました。ブレーキにつきましてはペダルが大きくなった分、
安心感が増し、なんといってもあのアクセルとブレーキの段差がなく
なり、とても運転がしやすくなりました。)
いつも皆様のコメントから有益な情報を頂いておりましたので少しでも
お役に立てればと思い書き込み致しました。またご縁がありましたら
寄らせて頂きます。 以上

[2306] M's cabrio 2001年7月15日(日) 16時20分
RE:福岡の夜はこれから...
きのさん、まいどどうもです。
いよいよラストスパート4速ですね。(笑)
(って、ゴルフだから5速もあるってことはないですよね。(爆))

>時間出来れば、キーレス付けます!(宣言)
おおっ!とうとう決断しましたね。
あるとやっぱり便利ですよ。>キーレス

>ぼくのは、95だからイモビ付いてるのか...
っと言うことは、キー一体型を狙っているのですね。
取付けたら、レポートお願いしますね。

[2307] M's cabrio 2001年7月15日(日) 16時25分
RE2:ペダルカバー
カブリオ98さん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。
ようこそいらっしゃいました。

>COXからの帰り道、しみじみとペダルカバーを取り替えて良かったなと
>思いました。(アクセルに関しては随分とレスポンスが良くなったよう
COXのアクセル&ブレーキペダルカバー、良さそうですね。
私もあのアクセルとブレーキの段差は、最初引っかかって慣れるのにちょっと時間がかかりました。

>いつも皆様のコメントから有益な情報を頂いておりましたので少しでも
>お役に立てればと思い書き込み致しました。またご縁がありましたら
>寄らせて頂きます。 以上

文面から察するに、以前からこのHPにアクセスしていただいていたのですね。
どうもありがとうございます。
「ご縁がありましたら・・・」なんておっしゃらずに、独り言でも何でもカキコしてください。
もう既に、ゴルフカブリオという”縁”があるのですから・・・。(爆)
またお待ちしていま〜す!

[2308] M's cabrio 2001年7月15日(日) 16時32分
【陳謝】真夏のBBQ!
真夏のBBQ参加予定の方へ

大変申し訳ないのですが、8/4私用で行けなくなりました。
幹事とはいえ、今更日程を変更するのも大変申し訳ないので、BBQオフは予定どおり8/4でお願いしたいと思ってます。
(mycabri2001さんには別途メールしました。)

なお、当日までの人数集約等の幹事業務は引続きやらせてもらいますので、ご安心を・・・!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

[2309] ばあば 2001年7月15日(日) 22時29分
「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
 皆さま、こんばんは。ばあばです。

 きょうの午後、「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
そもそもこの取材を受けるきっかけは、vividCar.comというサイトの、
ル・マンのCD−ROMをプレゼントという企画に乗って、応募して、
ついでに「ご意見」の欄にちょっと古い4人乗りオープンカーの特集を
と書いたからなんです。

 その「ご意見」を読んだ編集者が金子さんに話し、取材をしたいとの
金子さんの要望が、私んとこにメールで届いたわけでした。

 取材の日時などの打ち合わせはメールのやり取りでやり、今日の昼過
ぎ、金子さんとカメラマンは新幹線で岐阜にやってきました。
 
 きょうの岐阜は36度という暑さでした。で、私んちにエアコンはな
い(嫌いだから)ので、駐車場で少し話した後すぐ2人を乗せて7km
程行った喫茶店に案内しました。

 喫茶店で2時間半くらい話しましたかね。ゴルカブを選んだ経緯から、
免許を取った話から、車雑誌の話から、岐阜の車事情から、長良川の話
から、とにかく色々な話をしました。

 基本的には、尋ねられたことに対して答えただけなんですけどね。 

 で、その後車の撮影に入ったのですが、カメラマンの方は喫茶店へ行
く道すがら、撮影ポイントを探していたんですね。私は気づきませんで
したが………

 んで、長良川沿いの堤防の上で撮影もしました。どういう風に写って
いるのかとても心配です。

 いつ掲載されるのか、どんな風の文になるのかドキドキしています。
日にちがわかったら、お知らせしますね。
 ではでは。

[2310] Pancotton 2001年7月15日(日) 23時39分
こんばんわ!
COXのアクセルカバー今日装着してきました!
自分では出来なかったので・・・頼んでしまいました・・・
なんかそのもの自体が少し曲がっていて入りづらかったみたいです。
かなづちで押し込んでました!?
かなり快適になりましたよ!まちがってアクセルじゃないとこを踏むこともなくなりました!!

M's cabrioさんに質問なんですが・・・
先日私もカーナビをつけようと上のDINを空けてカーステを下に移動していただいたのです!カーナビはどれにするか悩み中・・・
インダッシュがいいなーーーと思っています。
で・・・知り合いからカーステを頂いたんで、早速下に移動した純正カーステをはずそうと企んでいるのですが、はずし方がわかりません。
もしご存知でしたらご教授ください。お願いいたします。

車でしたいことってほんとつきませんね〜

[2311] M's cabrio 2001年7月16日(月) 09時06分
RE:「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
ばあばさん、おはようございます。

> きょうの午後、「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
楽しみですねぇ〜。。。
早く読んでみたいです。
それと金子氏とお話しした感じはどうでしたか?

pancottonさん:
>で・・・知り合いからカーステを頂いたんで、早速下に移動した純正カーステを
>はずそうと企んでいるのですが、はずし方がわかりません。
カーステを外すには専用の工具があります。
オートバックス等で手にはいるのでは??
ナビを付けるのであれば、その時に「サービスして!」と外してもらうのも手かな。

[2312] 小林 幸夫 2001年7月16日(月) 09時18分
残念です
M's cabrio さん、オフミだめなんですか?残念です。
妻もすごーく残念がっていました。

また、今度機会がありましたらよろしくです。

[2313] きの@日常生活へ... 2001年7月16日(月) 11時18分
RE:「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
きのです。
ばあばさんへ、直接レスするのは初めてです。
以後お見知りおきを!

> きょうの午後、「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
おお、ついに。
どんなお話をされたのか、非常に興味があります。
が、発売までのお楽しみってことで、あえて聞きますまい。
ぼくも、今のA3カブは、長く乗りたいと思っています。
きっと、車に対する考え方など
共感しながら拝読させていただくことと思います。
あ〜、たのしみだな〜!

>日にちがわかったら、お知らせしますね。
ぜひ!
本屋に走りますから!

今日から、仕事の、きの@筋肉痛...でした。

[2314] M's cabrio 2001年7月16日(月) 16時06分
RE:残念です
小林さん、まいどです。
>M's cabrio さん、オフミだめなんですか?残念です。
自分で計画しておきながら行けなくなってしまうなんて、何とも情けない話ですが、
どうしても行かなければならない用事が出来てしまいました。(T_T)
ん〜、楽しみにしていたのですが・・・・。ホント残念です。
楽しんできて下さいね。
次は秋のツーリング・オフでお待ちしてます。
奥様にもよろしくお伝え下さい。

[2315] Gon_ta 2001年7月16日(月) 22時41分
質問!
おひさしぶり?です。
今日、初めてDUOにいったのですが、そこに
ゴルフのカブリオレが置いてありました。
以前、ゴルフ4のカブリオレは、ゴルフ3がベース
になっているときいたことがありましたが
よく見ると、そっくりなんです。
そこで、質問ですが、ひょっとしてゴルフ4
カブリオレのパーツがゴルフ3カブリオレに
付けることができる!なんてことはないでしょうか?
シフトレバー、サイドブレーキレバー、ドアレバー
内張り、インパネ、シートまで形状はそっくり
でした。私のは、中古購入なのでやはり内装で気になる
ところもあるのでひょっとして?と思いました。
変な質問してすみません。

また、1995年モデルはシートヒーターは
標準でついてませんが、オプション設定は
あったのでしょうか?
わかれば教えて下さい。

[2316] かつまっち 2001年7月17日(火) 00時15分
忙しそうですね〜。
こんばんは、かつまっち@LUPOです!?
管理人さん、BBQオフ来れなくなっちゃったんですね・・・お忙しそうですね〜。レザーシート見たかったです。次回も企画、お願いします。LUPOで行くかもよ〜。

[2317] M's cabrio 2001年7月17日(火) 09時25分
RE:質問!
Gon_taさん、どうもです。
既に興味はカスタマイズの方に傾いているようですね。(笑)
大変結構なことです。(爆)

>そこで、質問ですが、ひょっとしてゴルフ4
>カブリオレのパーツがゴルフ3カブリオレに
>付けることができる!なんてことはないでしょうか?
ん〜、ドアノブ等、付けれるものもありそうな気がしますが、基本的にダメ
と思っておいた方がいいと思います。
特にインパネ、ドアの内張り等の大物は、微妙に形が違います。
以前、かずぼうさんにニューカブのフロアマットのフィッティングをやって
もらったときも、ストッパーの位置が違って×でした。

小物であれば、かなり社外品が出回ってます。4のドアノブ、サイドレバー
にそっくりな物等々、たくさんありますので、それらを旨く使うのもよろし
いかと思います。

>また、1995年モデルはシートヒーターは
>標準でついてませんが、オプション設定は
>あったのでしょうか?
↑たぶん無かったと思います。

かつまっちさん:
まいどです。
>次回も企画、お願いします。LUPOで行くかもよ〜。
なっなっなぬぅ〜!LUPOですってぇ〜!
見たい!見たい!
秋頃、またカブリオ・ツーリングオフをやる予定ですので、是非LUPOでご参加を!!
BBQ、私の分まで楽しんで来て下さいねぇ〜。>ALL

[2318] Gon_ta 2001年7月17日(火) 11時37分
ありがとうございました
実際のところすぐカスタマイズってことは
ないでしょうが、さすが良くご存知ですね。
感心いたしました。
社外のパーツもいろいろ研究してみます。
(探すのも結構楽しいですし)
また、よろしくお願いいたします。

いつか、私も内張りやシートの張替え
といった大物をカスタマイズして
みたいです。

[2319] かずぼう 2001年7月17日(火) 12時23分
RE:こんばんわ!
Pancottonさん、初めまして。
かずぼうです。(超久々の書き込み緊張してます)

>で・・・知り合いからカーステを頂いたんで、早速下に移動した純正カーステをはずそうと企んでいるのですが、はずし方がわかりません。

外すだけなら工具もってますよ。工具と言ってもペラペラの定規みたいな代物ですけど。純正のオーディオ本体の両側に差し込み口(縦にあります)そこに工具を差し込んで本体を抜くだけです。国産のようにインパネ回りを外す必要は全くありません。ただ、社外品のオーディオの場合は、配線の接続はもちろんですが、金属のステーなるものをかまして取り付けないと、すかすかになりますのでご注意を。この辺りは、工具、配線キット、ステーがセットになったものが量販店で販売されてます。確か値段は8000円前後だったような気がしますが。最後に、仮にキットを購入してステーをオーディオに取り付けて差し込もうと思っても多分入らないと思います。キットの取説にも書いてあると思いますが、ステーの四隅をヤスリ等で加工しないといけません。

[2320] enokun65 2001年7月17日(火) 12時25分
ゴルフ2にカブリオって有りますか?
はじめまして。先日ルポを見に札幌の某ディーラーに行きました。
ゴルフ4のカブリオが置いてあったので営業マンと雑談していると
お客さんで2と4の両カブリオを持っている人がいると言ってたのですが
2は記憶にないので念を押したら有ると断言してました。
私が知らないだけで有ったのでしょうか?もし有ったら画像を
見たいのですが、どなたか教えていただけませんか?

[2321] きの@福岡 2001年7月17日(火) 13時18分
イモビって?
きのです。
キーレス熱がじりじりと上昇する中、
大変な問題に気が付きました!
イモビってどこにあるんでしょう?
この小さなキーの中だということはわかってるんですが...
電池と、電球、小さな黒いふたのようなものしか有りません。
このふたが怪しそうではありますが...

どなたか教えて下さい。
仕事中なのに気になって困ってます...

[2322] Pancotton 2001年7月17日(火) 14時07分
Pancottonさんの発言
かずぼうさん M's cabrio さんレスありがとうございます。
早速オートウエーブでキットを購入してきました!!
案の定、ステーが入りません・・・
削らないとだめなんですね・・・
移設する前は周りがプラスチックでしたが
移設後は周りが金属なんで ほんとにはいるんかいーー!!??って感じです・・・もう少し格闘してみます。
M's cabrio さんはご自分でカーステつけたんですか?

[2323] しーちゃん 2001年7月17日(火) 16時10分
悩んでます
初めまして。今ゴルフワゴンに乗っているんですが、前からカブリオが欲しくて、今購入しようかどうか悩んでいます。金額面はなんとかなりそうなのですが、保管場所で悩んでいます。アパートなので、屋根がなくて・・・どなたか、屋根無し駐車場に止めてる方がいましたらアドバイスなどお願いしたいのですが。また、これだけは覚悟しとくこととかありましたら、よろしくお願いします。

[2324] M's cabrio 2001年7月17日(火) 18時10分
RE2:こんばんわ!
かずぼうさん、チョー久しぶりのカキコですね。

>かずぼうです。(超久々の書き込み緊張してます)
これから徐々に慣らしていって下さい。(笑)

しかし、暑いっすねぇ!>東京地方。。。
夏本番前に夏バテしそうです。

[2325] M's cabrio 2001年7月17日(火) 18時21分
RE:ゴルフ2にカブリオって有りますか?
enokun65さん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>2は記憶にないので念を押したら有ると断言してました。
ゴルフ2のカブリオは存在するそうです。
っと言ってもドイツのチューナーのエッティンガーが作ったモデルの様で、
ディーラーモデルではないです。
そのディーラーのお客さんがホントにエッティンガー・カブリオを所有しているんであれば、
相当貴重です。

きのさん:
>電池と、電球、小さな黒いふたのようなものしか有りません。
>このふたが怪しそうではありますが...
↑当たりです。(たぶん)
その四角いチップがイモビです。

[2326] M's cabrio 2001年7月17日(火) 18時28分
RE:悩んでます
しーちゃんさん、はじめまして。
カキコ、どうもです。

>どなたか、屋根無し駐車場に止めてる方がいましたらアドバイスなどお願
私も屋根なし青空駐車です。
ゴルフカブリオの幌は非常に丈夫に出来ていて、耐候性も抜群なので青空駐車でも
そんなに問題がないと思います。
10年前のカブリオ(青空駐車)の実物を見たことがあるんですが、幌もまだまだ
使える感じでしたよ。
もちろん、屋内駐車の方が塗装、ゴム類の痛みが少ないのは、普通の車と同じですが・・・。

是非、カブリオをゲットしてこの楽しいオープン生活を一緒に楽しみましょう!(←悪魔のささやき)

[2327] enokun65 2001年7月17日(火) 21時39分
RE2:ゴルフ2にカブリオって有りますか?
>ゴルフ2のカブリオは存在するそうです。
>っと言ってもドイツのチューナーのエッティンガーが作ったモデルの様で、
>ディーラーモデルではないです。
>そのディーラーのお客さんがホントにエッティンガー・カブリオを所有しているんであれば、
>相当貴重です。

管理人さんお返事ありがとうございました。
あったんですねえ〜。
今度エッティンガーかどうか聞いてみますね。
因みにディーラーに行った理由はカミさん用にルポは
どうかなと思って試乗に行ったのですが、当のカミさんは
展示してあった4カブリオが気に入ってるようでした。;^_^A

[2328] M's cabrio 2001年7月17日(火) 23時11分
RE3:ゴルフ2にカブリオって有りますか?
enokun65さん、こんばんは。

>因みにディーラーに行った理由はカミさん用にルポは
>どうかなと思って試乗に行ったのですが、当のカミさんは
>展示してあった4カブリオが気に入ってるようでした。;^_^A
LUPO・・・良さそうですね。
奥様用にLUPOなんて、私の家内が聞いたら、さぞ羨ましがることでしょう。
ところで、enokun65さんは何にお乗りなんですか?

カブリオお一ついかが??(笑)

[2329] ゆづ&かま 2001年7月17日(火) 23時57分
はじめまして。
管理人さん、皆さん、はじめまして。ゴルフ3GLIに
乗ってます、ゆづ&かまと申します。宜しくお願い致します。
キーレス付けました。こちらのHPで付け方を教わって無事
付ける事が出来ました。有り難うございました。とても分かりやすかったです。キーレスに付いて来た説明書を見る事はありませんでした。また、いろいろお世話になると思いますが宜しくお願い致します。

[2330] きの@福岡 2001年7月18日(水) 00時25分
ありがとうございます
やはりあれでしょうか?
付いていると言うことは、
移植方法を問い合わせねばならないのですね...

あしたは、PC触れないので明後日かなー。
問い合わせ。

[2331] ばあば 2001年7月18日(水) 05時21分
RE2:「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
 M's Cabrio,さん、きのさん、おはようございます。ばあばです。 

[2313] 番のきの@日常生活へ...さんの書き込みを引用します:
>きのです。
>ばあばさんへ、直接レスするのは初めてです。
>以後お見知りおきを!

 こちらこそ、よろしくお願いしますね。

>> きょうの午後、「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
>おお、ついに。
>どんなお話をされたのか、非常に興味があります。
>が、発売までのお楽しみってことで、あえて聞きますまい。
>ぼくも、今のA3カブは、長く乗りたいと思っています。
>きっと、車に対する考え方など
>共感しながら拝読させていただくことと思います。
>あ〜、たのしみだな〜!

 まず、金子さんの風貌から。3冊の本の写真よりふくよかになってま
したよ。うちの近くの交差点の向こう側に立ってるのを見てそう思いま
した。んでも、すぐに金子さんだってわかりましたね。

 最初、車高が落ちているのを、足回りがやれたのかと思っていたよう
でした。車の中でも、喫茶店でも、色々質問されました。
 ノートと鉛筆(たぶん4Bか2B)を持って、私の話すのを書き留めて
いました。だから、質問に答えた後、金子さんが鉛筆を動かしているのを
眺め、次の質問を待つってな具合でした。

 私が車雑誌を買ってまであまり読まなくなった訳や、岐阜の車事情、郊
外店が増えた様子と影響など、たぶん記事にはならなさそうな話もしたの
で、実際の記事になる分は、取材の間に受けた質問の半分くらいかもしれ
ません。

 私がスピードを出して走るのが好きなのは、考えてみたら話していない
から、きっと、記事になったら「お利口さん」の私になっているかもしれ
ません。

 どうも、掲載は遅れるようですが、「Welcome to VividCar com」と
いうサイト(www.vividcar.com/)に、載るはずです。
 ではでは。
 

[2332] しまうち 2001年7月18日(水) 12時50分
イモビの件
ども
しまうち@キーレス大流行 です
「いま、何故かキーレスが一大ムーブメント!?
流行に敏感なみんな!今すぐゲット!!」←ひと昔前のDJ風に
って、かんじです。

きの@福岡さん。はじめまして。
前にも書き込んだのですが、イモビの移設は簡単です。
マイナスドライバー等でひっぺがして、新しい方に固定するだけです。
(意外と硬いものなので壊れないはずです。)
移設後、エンジンが掛かればOKです。
失敗の場合、ドルン!プスンとエンジンが掛からないのですぐ確認は出来ます。
出来るだけ、キーシリンダーの近くで、初めと同じ角度で取り付けたほうが確実です。
私のものはインプロのものですが、移設用のミゾが彫ってあったのでそこに無理やりうめて固定しています。
注意点は、移設後の固定を確実にしてください。途中で取れたら、ドルン!プスンです。
走行中はヤバイです。

ゆういちさん 取り付けおめでとうございます。
反応が渋いのは車が生まれたときからのようで、ギボジは悪くないと思います。
私のは、たまに全く反応しません。

しーちゃんさん はじめまして。こちらの世界に来ることをお待ちしています。
M's Cablioさんにもお伝えしておきますが、革シートの明るい色の内装は、確実に少しずつ色あせます。
(黒はどうなんでしょう?)
私は、去年から屋外駐車場になったのですが、オレンジのシートが日差しに負けて浅くなってきています。
今年は、太陽パワーが尋常ではないので特にやばいかも。日よけカバーをお勧めします。
先日、いつだか話題になっていたウインドウカラーなるものを購入、着色しました。
一箇所失敗しましたが、なかなかきれいに出来てイメージも変わって満足してます。

M's Cablioさん、BBQ来られないのですね。
残念。

[2333] しーちゃん 2001年7月18日(水) 14時30分
買おうかな〜
Ms'Cabrioさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。ちょっと勇気づけられました。私自身、最近すごく嫌な事があったので生まれ変わった気持ちでカブリオ購入してみようかなって思います。そーしたら人生変わるかも?またちょくちょくカコキしようと思ってますので、みなさん悪魔のささやきよろしくお願いします。

[2334] M's cabrio 2001年7月18日(水) 23時59分
RE:はじめまして。
ゆづ&かまさん、はじめまして。
かつまっちさんのとこのBBSで何度かお名前を拝見しておりました。

>キーレス付けました。こちらのHPで付け方を教わって無事
おめでとうございます。
「HPが参考になった」といわれ、私の方もうれしいです。
何か、付け加えた方がいい箇所、わかりにくかった箇所があればご指摘下さいね。

それにしても、しまうちさんの言うとおり、キーレス、何故か流行ってますねぇ??

きのさん:
イモビは、しまうちさんの発言でOKかな?
あとはTo-Fitのキー一体型の現物からですね。
あれって、後から一体型キーだけ買えないのかなぁ??(何かシリアル番号みたいの
付いているので、どの波長を使っているか管理されてそうなんだけど・・・)

[2335] M's cabrio 2001年7月19日(木) 00時03分
RE3:「10年10万キロストーリー」の取材を受けました。
> 私がスピードを出して走るのが好きなのは、考えてみたら話していない
↑一番重要なばあばさんの特徴が抜けているじゃないですかぁ!!(爆)

しーちゃんさん:
>最近すごく嫌な事があったので生まれ変わった気持ちでカブリオ購入してみようかなって思います。

↑こういうときはまさしくオープンカーの出番です。(笑)
っと、冗談はさておき、気分転換が出来ることは間違いなしです。

[2336] enokun65 2001年7月19日(木) 00時33分
RE4:ゴルフ2にカブリオって有りますか?
[2328] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>ところで、enokun65さんは何にお乗りなんですか?

>カブリオお一ついかが??(笑)

お返事遅くなりました。
私の車は同じドイツ車のBMW320E46型です。ゴルフ乗りでは
ないんですが…基本的にドイツ車が好きです。ハイ。
と言うことでゴルフに関しては中途半端な知識しか
持ち合わせておりません。カブリオもなかなか実用性と
非日常性を兼ね備えた貴重な車ですね。
今後も時々拝見(時には参加)させていただく予定です。

[2337] きの@福岡 2001年7月19日(木) 02時03分
ありがとうございました
しまうちさん、管理人さんありがとうございます。
明日にでも、to-fitに問い合わせのメールを入れる予定です。

ばあばさん、スピード出すのお好きなんですか?
ぼくも、少々...
しかし九州道で、開けて、ぬあわキロ越えたときは、
これからは、もちょっと控えよう(笑)と決心したぼくでした。

おやすみなさい。

[2338] しーちゃん 2001年7月19日(木) 11時31分
見てたら教えてください
こんにちわ、色々と前のカキコを見てたんですが、Gon taさんてもしかして私とけっこう場所が近いかも?車は4カブですか?3カブですか?私の街は小さなとこなので、4カブはまだ見たことありません(おそらくいない?)3カブも2台ぐらい(少ない〜)はいると思うのですが、帆を開けてる所をまだ一度も見たことありません。よろしければ、カブリオを購入しようと思ったきっかけや、買ってよかった事など、教えてください。
本当は帆を開けて走ってる所を見てみたいのですが・・・
よろしくお願いします。

管理人さんごめんなさい・・・個人的な事で。

[2339] M's cabrio 2001年7月19日(木) 13時35分
RE5:ゴルフ2にカブリオって有りますか?
enokun65さん、どうもです。
>私の車は同じドイツ車のBMW320E46型です。
>今後も時々拝見(時には参加)させていただく予定です。

BMWでしたか。たぶんゴルフ乗りではない欧州車かなぁ〜っと勝手に想像してました。
BMWもフリークが多いですよね。
義弟も古〜いM3をかっこよく乗ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

[2340] M's cabrio 2001年7月19日(木) 13時41分
RE:見てたら教えてください
しーちゃんさん、こんにちは。
>よろしければ、カブリオを購入しようと思ったきっかけや、買ってよかった事など、
>教えてください。
Open Air LifeのOpen Air Life Guideをご覧下さい。

>本当は帆を開けて走ってる所を見てみたいのですが・・・
近かったら、いつでも試乗してもらっても構わないのですが、話の展開からすると、
残念ながら遠そうですね。
ここのPhoto Galleryにはオフ会の写真、みなさんの車の写真等、いろんなカブリオを載せてますので、
当面はそちらで購入意欲を増大させて下さい。(笑)

[2341] M's cabrio 2001年7月19日(木) 13時58分
【BBQ】集合時間等のお知らせ
8/4に予定している『真夏のBBQオフ』ですが、予約の関係上、
参加表明は7/31までさせていただきます。

当日の集合場所&時間は以下のとおりです。(後で案内ページを更新しておきます。)
集合場所・・・相模湖ピクニックランド入口前
集合時間・・・10:00AM

たくさんの参加をお待ちしてま〜す!
(行けないのが残念(涙))

[2342] Gon_ta 2001年7月19日(木) 22時55分
ちょっと見ぬまに!
しーちゃんさんこんばんは。
私は、岡山県の東の端、備前焼で有名な備前市に住んでいます。
私も、カブリオ購入についていろいろ考えました。
岡山県立高校はインターネットに専用線で常時接続されているので
授業の合間によく中古車を見たものでした。笑
買うかどうか迷うというより、どれを買おうか!に変わっていました。
そんな時このHPに出会ったのです。
カブリオに乗っていて困ることはまだ一度もありません。
(日も浅いせいもあるけど)
生徒や職場の同僚には大うけですよ。
知人、友人達にメールで写真を送ったところ
乗せてください!の返事がたくさん返ってきました。
私にとっては、どんな高級車も屋根がある車という点で
共通です。
ゴルフカブリオは、私にとって画期的な車です。
いろいろトラブルはあるかもしれませんが
カーライフを楽しもうと思っています。
ちなみに、私はこの車で9台目の乗り換えです。笑
(病気ですね!)
3カブに乗っています。
緑色ときめていたので、4より3カブの緑の方が色が深く
私には好みでした。
迷っていたら、とにかく買っちゃおう!
絶対、HAPPYになれます。
最近は時間を見つけては車屋に通う日々です。
通販で半額でCOXのフットレストを購入しました。
(どうも知らないうちにM's cabrioさんのゴルフを
目指しているようで・・笑)

長くなり申し訳ありませんでした。
どちらにお住まいですか?

[2343] M's cabrio 2001年7月20日(金) 15時38分
RE:ちょっと見ぬまに!
Gon_taさん、まいどです。

>私は、岡山県の東の端、備前焼で有名な備前市に住んでいます。
焼物で有名な備前なんですね。>お住まい

>カブリオに乗っていて困ることはまだ一度もありません。
>(日も浅いせいもあるけど)
日が浅いせいじゃなくて、ホント普通の2BOX車と同じように扱えますよ。>しーちゃんさん

>ちなみに、私はこの車で9台目の乗り換えです。笑
>(病気ですね!)
>3カブに乗っています。
年齢が??ですが、それにしても9台目とはすごいですね。
カブリオは長く乗ってあげてください。(笑)

>通販で半額でCOXのフットレストを購入しました。
うっ、半額ですか??
ちなみにどこの通販なんでしょう??教えて〜!!

>(どうも知らないうちにM's cabrioさんのゴルフを
>目指しているようで・・笑)
ご本人様が気づかないうちに、このHPで洗脳しているのです。(爆)

[2344] M's cabrio 2001年7月20日(金) 15時42分
mycabri2001さん、発見!
mycabri2001さんへ

今日9:30頃、環八・高井戸付近を北に走っていたでしょう?
へへ−ん!目撃しましたよ。
私は同じ所を南へ走ってました。(第3京浜にたどり着くまで1時間以上か
かってしまいました。)

実は妻が気づいて、「あっ、○○さんだぁ!」と叫んでました。(笑)

[2345] しーちゃん 2001年7月21日(土) 11時06分
是非、一度お願いします
Gon_taさん、楽しいお話ありがとうございます。
すぐに返事をくれたのに、遅くなってスイマセン。
私の職場もインターネットOKなので、いつも仕事場でチェックしてます。
朝、早速見たら返事がきてたので、嬉しかったです。

私は、桜で有名な(?)津山市に住んでいます。
備前市にはあまり行った事がないのですが、津山からどれぐらいかかるんでしょうねー。閑谷学校には中学の頃、キャンプをしに行った事がありますよ。確か、それが最後だったような・・・

Gon_tさんのカブって緑なんですね。私も緑ですよ。ゴルフのワゴンですけどね。私は今の車でまだ(?)3台目です。初めての外車だったのですが、妻がゴルフ2に乗ってて、それを借りてるうちにすごく素直でいい車って思って、ゴルフにしました。少しだけいじったりしてるので愛着はあるんですけど・・・
今、DUOにカブリオが展示してあるの知ってます?どうやら今月いっぱいらしいんですけど、2週連続で見に行きました(笑)!!来週も行ってみようかなーって思ってます。
なんか、身近な人でこういう話題が出来る事すごく楽しいです。
是非一度、車を拝見させてください。よろしくお願いします。
だらだらした文ですいませんでした。それでは・・・

[2346] しーちゃん 2001年7月21日(土) 11時18分
穴があくほど見てま〜す!!
M's cabrioさん、ありがとうございます。Open Air〜も全部拝見させてもらいました。Gaiieryなんかは毎日見て「いいな〜」の連続ですし、カブリオのパンフレットも家と仕事場に一冊ずつ置いて穴があくほど毎日見てます(仕事はちゃんとしてますよ!)
また色々アドバイス等よろしくお願いします!!

[2347] しーちゃん 2001年7月21日(土) 11時28分
遅くなってスイマセン
しまうちさん、こんにちわ。
すいません、今きづいて見ました。
屋外駐車場のアドバイスありがとうございます。
なるほど〜日焼けですか。なんか保護剤とかないんですかね?
(まー買ってから考える事にしよう!!)
早くそちらの世界へ行けるようにがんばります!!
応援よろしくお願いしますね(笑)

[2348] yoshi 2001年7月21日(土) 17時06分
ご無沙汰?です
また、例のように質問があります・・・

カブリオのフロントウィンカーって、
もともとホワイトレンズですよね。
あれって、リフレクターがオレンジなのか、
ランプがオレンジなのか、どちらなのでしょうか。
ご存知の方いましたら教えて下さい。
自分でも外から、目を凝らして確認しましたけど、
分かりませんでした。
(レンズ外せばすぐ分かることだろうけど・・・)

というのは、最近はやってる?
「外見(光ってない時)はオレンジに見えないけど光るとオレンジ」
ってウィンカーランプに、替えようと思ってるんです。
でも、リフレクター自体がオレンジだったら、意味無いですよね。

そういえば前ここで、ホワイトサイドマーカーを、
スーパーオートバックスで購入したって方の記事を思い出して、
地元のスーパーオートバックス行ってみました。
残念ながら在庫が無くて買えませんでしたけど、
最近、ある駐車場に止まってた、新型カブリオのサイドマーカーを見て
大きさといい、形といい、
「ひょっとして、これ自分のに付けれない?」と思いました。
純正部品なら若干安く手に入るんですが、
新型のサイドマーカーって、付けれるんですかねぇ?

[2349] yoshi 2001年7月21日(土) 17時44分
RE:ご無沙汰?です
>(レンズ外せばすぐ分かることだろうけど・・・)
早速、自己解決しました・・・
外してみたら、ランプもリフレクターもオレンジじゃなくて、
ランプとレンズの間に、一枚オレンジのプレートがありました。

よって、ランプ換え作戦失敗です。

[2350] mycabri2001 2001年7月21日(土) 22時19分
RE:mycabri2001さん、発見!
どひゃー!!
目撃されちゃいましたか(笑)
でも、隣りがかーちゃんで良かった、良かった!!(再笑)

実はですね、40km渋滞の中央道に突撃したんですよ。
首都高代官町ランプから入って、山梨を目指したんですよ。
でも・・・・
”カーナビを使いたい”ってのもあったり、チンタラ走るのに高速代はばかばかしいと思ったりで、新宿で降りて、ガラすきの甲州街道を西に向かったのです。
ところが、途中でこっちも渋滞がはじまったので、「迂回路」検索をしたところ、そのルートを指示されました。
機械の言うがままに走りました。
奥多摩を駆け抜け、大菩薩峠を上って下り、木漏れ日の中をブンブンエンジン回してきました。
結果的には、こっちでも5時間くらいかかりましたが、なんか充実したドライブでした。
実家に一泊し、さっき帰ってきましたよ。

それにしても、奥様、目がいいですね!
ぼくも、調子がいいと2.0なんですが、気がつきませんでした。
気がついてれば、絶対に、手振ってましたよ。
惜しかったなぁ!!

[2351] M's cabrio 2001年7月22日(日) 08時40分
RE:フロントターンレンズ
yoshiさん、おはようございます。
>「外見(光ってない時)はオレンジに見えないけど光るとオレンジ」
>ってウィンカーランプに、替えようと思ってるんです。
↑私もこれ明日にでもやろうと思ってたんですよ。
ブルーのバルブで光るとオレンジっていうのもあります。
っと思っていたら、ダメですかぁ〜。。。
危なくバルブを買ってくるところでした。
ちょっと見てみますね。>オレンジのプレート。

>新型のサイドマーカーって、付けれるんですかねぇ?
つけれそうですが、正確には??です。
純正を買うのであれば、3の時も純正オプションとしてディーラーで売ってましたので、
それがよろしいかと・・・。

しーちゃんさん:
穴があくほど見ていただき、ありがとうございます。(笑)
そのような状態では、落ちる日も近いでしょう。(爆)
こちらの世界でお待ちしております。

mycabri2001さん:
まいどです。
青梅街道→奥多摩経由で山梨に入ったんですね。
昔奥多摩周遊道路はよく走りに行きました。

[2352] yoshi 2001年7月22日(日) 09時17分
RE2:フロントターンレンズ
>↑私もこれ明日にでもやろうと思ってたんですよ。
>ブルーのバルブで光るとオレンジっていうのもあります。
>っと思っていたら、ダメですかぁ〜。。。
>危なくバルブを買ってくるところでした。
>ちょっと見てみますね。>オレンジのプレート。

ひょっとしたら、そのオレンジのプレートを外せば・・・
大丈夫かもしれませんね。
(自分としては、あまり純正品を外したくないもんで)
新型ゴルフなら、ジャストフィットなんでしょうけどね。

昨日、ウェッジ球をボッシュのキセノンチックなヤツに変えてみました。
ヘッドライトをキセノンの白いヤツに変えたんですけど、
スモールと光色とに違和感があったので。
結果は、×です。
見た目が青いウェッジ球だったんで、買う時から
心配だったんですけど、やっぱ光っても青いです。
なんか、未来的になりすぎてしまったので、
また、白いウェッジ球捜してみます。

[2353] M's cabrio 2001年7月22日(日) 22時53分
RE3:フロントターンレンズ
mycabri2001さんのカキコに刺激されて、久〜しぶりに奥多摩へドライブに行ってきました。
3連休最終日なので、帰りの渋滞を心配していましたが、いたってスムーズで快適なドライブ
でした。
途中、かなりの暑さの中ブンブン回していたら、水温計が100℃弱まで一時的に上がりまし
たが、ちょっとゆっくり走ったら直ぐに90℃まで下がって一安心でした。

VWに限らずドイツ車は、暑さに弱いという話なんで、みなさんも水温には気をつけてください。


yoshiさん:
>ひょっとしたら、そのオレンジのプレートを外せば・・・
>大丈夫かもしれませんね。
早速見てみました。
プレートというより、レンズですね。
クリアレンズとボディを外して、例のオレンジ色のレンズを外そうとTryしてみたのですが、
なかなか外れないので、とりあえず諦めました。

>また、白いウェッジ球捜してみます。
青白色のライトは外見は明るいのですが、実はそんなに視認性は良くなかったりします。
白色でちょっと太陽光がかったものがおすすめです。
(ちなみに、私はレイブリックのものを使ってます。安いしおすすめですよ。)

[2354] Pancotton 2001年7月22日(日) 23時58分
カーステ取り付け完了しました!!
こんばんわ!みなさん!
知人から頂いたカーステ無事に取り付け完了いたしました!!
それにしてもAMの受信状況悪いですね・・・
今度は安いカーナビを見つけてきて、カーナビをつけようかと企んでおります!自分で出来るのでしょうか・・・
どうもカブリオの車速センサーってカーステのところから出てないみたいなんですが、どこにあるのでしょうか?
私のカブリオは97年式なんですが、そういうコードが出てないような・・・

カブリオ乗り始めまして、一ヶ月ほどたつんですが、
ほんとディスクブレーキのほうってホイールが汚れますねーー
後ろのドラムの方はきれいなんですが、前はきれいにしてもすぐ汚れてしまいます・・・
ドラムは見た目はあんまり良くないですが、そういう点ではいいですね

[2355] M's cabrio 2001年7月23日(月) 10時21分
RE:カーステ取り付け完了しました!!
Pancottonさん、まいどどうもです。

>知人から頂いたカーステ無事に取り付け完了いたしました!!
おめでとうございます。よかったですね。

>どうもカブリオの車速センサーってカーステのところから出てないみたい
>なんですが、どこにあるのでしょうか?
>私のカブリオは97年式なんですが、そういうコードが出てないような・・・

http://www.mobile.sony.co.jp/をご覧下さい。
ヒューズボックスの裏にあります。

>ほんとディスクブレーキのほうってホイールが汚れますねーー
ドイツ車はブレーキに対する思想が日本車と違って、パット&ローターの減りも大です。
A3.5に付いているBBSのメッシュ・アルミだと手入れが大変そうです。

[2356] BLUEBIRD 2001年7月24日(火) 23時05分
究極のオープンエア計画
本日、卒業検定をクリアし、免許を手に入れました。
明日はバイクの納車予定です。バイクも慣らしが要る
のかよく知りませんが、暫くは大人しく乗ろうと思い
ます。4輪はようやくエンジンにあたりが出てきた所
なので、当分代替はなさそうです。

今週は夏休みのため、思い切りソロ・ツーリングを楽
しもうと思います。

[2357] かつまっち 2001年7月24日(火) 23時55分
BBQオフ参加者(車)の連絡
こんばんは、かつまっち@GTI&@LUPOです!?
BBQオフに参加する方連れてきました!僕のHPのBBSで逢っていると思いますがVカブ乗りのusaさんが参加できるそうです。大人2名、幼児1名でお願いします。

[2358] Gon_ta 2001年7月25日(水) 11時32分
RE:是非、一度お願いします
しーちゃんさんへ
>是非一度、車を拝見させてください。よろしくお願いします。

津山はなかなか行く機会がありませんが
都合があれば私のカブをみてください。
今、DUOに展示してあるのとは
違って古いですが、それなりに魅力あります。

みなさんへ

昨晩、ひまわり畑を徘徊しました。笑
クラッシックを聞きながら、オープンで!爆
夜だったんので、私と友人と二人きり。
(昼は入場料いるみたい)
見渡す限り一面のひまわり!感動。
ほんと映画ワンシーンのような美しい世界でした。
月の光と車のライトに照らしだされる
ひまわりは、まっすぐに整然とならんで
なんか元気がでてきました。
機会があればみなさんも是非、夜のひまわり
月夜は最高ですよ。

[2359] かずぼう 2001年7月25日(水) 18時28分
すいません
8/4のBBQの件ですが、調整がつかずご辞退申し上げます。すいません。秋のツーリングにはぜひ参加しますのでよろしくお願いします。

[2360] M's cabrio 2001年7月25日(水) 21時50分
RE:究極のオープンエア計画
BLUEBIRDさん、今頃は夏休み満喫してることでしょうね。

>本日、卒業検定をクリアし、免許を手に入れました。
おめでとうございます。
この季節のバイク教習は、さぞ暑いんでしょうね。
痩せてたりして・・・。
ご苦労様でした。

気をつけてツーリングを楽しんでください。

[2361] M's cabrio 2001年7月25日(水) 21時58分
RE2:是非、一度お願いします
Gon_taさん、こんばんは。

>昨晩、ひまわり畑を徘徊しました。笑
>クラッシックを聞きながら、オープンで!爆
何か幻想的な雰囲気がしますね。
昔VWの宣伝広告で、月夜のススキの中、ゴルフが止まっているシーンを思い出しました。

東京ではなかなかそのような場所まで出かけるのが大変なので、実に羨ましいです。(笑)
新宿の超高層ビル街を首都高で抜けていくのも悪くないですが・・・。

かつまっちさん:
勧誘ありがとうございます。
ましてやusaさんはカブリオ乗りなんですねぇ〜。。。
後ほど、更新しておきます。>HP

かずぼうさん:
BBQ、残念です。>お互い(笑)
また、ツーリングで会いましょう!

[2362] usa 2001年7月25日(水) 22時51分
ご無沙汰しております!
以前かつまっちさんのHPで!
ご挨拶遅れましてすいませんです。BBQ参加させて頂きますので
よろしくお願いします!今から楽しみです。

[2363] M's cabrio 2001年7月25日(水) 23時29分
RE:ご無沙汰しております!
usaさん、こんにちは。
自己紹介、どうもです。
車、決まってますねぇ〜。
一度、usaさんのカブリオ、拝見したいです。ホイールもかなり凄そうですね。(笑)
BBQに参加予定のみなさま、usaさんのカブ・・・注目です。

今後ともよろしくお願いします。

[2364] M's cabrio 2001年7月26日(木) 09時13分
ニュービートル・パステルチョロQ
↑VW公認で2001台販売されるようですねぇ〜。。。
プレミア付くこと、間違いなし!(かな?)

[2365] よしべぃ 2001年7月26日(木) 09時27分〜09時49分
RE2:ひまわり畑
Gon_taさん、はじめまして。
>見渡す限り一面のひまわり!感動。
>ほんと映画ワンシーンのような美しい世界でした。
関東でも、数日前の(確か読売)新聞に南光町のひまわりが
カラー写真入りで紹介されていましたよ。もちろん昼間の風景で。
書き込みを読んでいると、夜のひまわりも幻想的で見てみたいですね。

花火フリークのさいきさん:
8月4日のBBQオフの日は、神奈川では最大級の1万発の
「厚木鮎まつり花火大会」です。もうとっくに調査済でしょうけれど。
尺玉級は少ないけれど、数とスターマインは十分満足出来るのでは・・
ピクニックランドの帰りにどうですか?

M's cabrioさん、mycabri2001さん:
8月4日のBBQ、持込可ということですので、我が家で栽培した野菜が
たくさんありますから、ご希望のものを持っていきますよ。

[2366] M's cabrio 2001年7月26日(木) 16時47分
RE3:食材持ち込み
よしべぃさん、どうもどうも。。。
>8月4日のBBQ、持込可ということですので、我が家で栽培した野菜が
>たくさんありますから、ご希望のものを持っていきますよ。

や〜、うれしいですねぇ〜。
確か、鉄板焼きのセットメニューを頼んでいるので、野菜は少ないと思います。
焼けるもんなら何でも結構ですので、ご負担にならない程度にお願いします。

ん〜、重ね重ね行けないのが残念です。
くそ〜〜!!!!

[2367] かつまっち 2001年7月26日(木) 22時02分
涙をのんで・・・
こんばんは、かつまっちです。
今日、ディーラーから連絡があってLUPOの納車日が8月4日だっていうんですよ。ん?4日ってBBQオフじゃあないの!いまさら欠席もできないんで涙をのんで5日に延ばしました。

[2368] さいき 2001年7月27日(金) 01時51分
厚木鮎まつり花火大会
こんばんは、夜分遅く失礼します。
よしべぃさんに呼ばれて出てきました、
花火フリークのさいきです(笑)

ええと、まず始めに先日20日(祝)に開催された横浜の花火大会。
昨年に劣らず見ごたえのあるすさまじい花火でした。
勤めている会社のビルからと思っていましたが、やはり生の音で
鑑賞したいもので、近くの公園からだらーっと見てました。
最近の花火は大きさというよりも、手の込んだ様々な形を花火に
したものが眼について、
例えば、『どらえもん』とか『めがね』『サッカーボール』←初めて。
などありました。花火師もよく考えますね。

そして、8/4日(土)は県内数箇所で花火が開催
される模様です。
よしべぃさんのおっしゃるとーり、毎週の金土曜日の花火はチェック
です。
この日はオフ会を最優先しようと決めていたので、あまり花火は気に
なりませんでした。それより、規制により道路が使えなくることを
懸念しています。

け・れ・ど
いちまんぱつ、か。
やはり、みたい。
んー、きっと帰路のどこかで鑑賞しているのでしょうかね〜。
どこかナイスビューポイントありましたら、どちらさまか
教えてください〜。

追伸
皆様お元気でしょうか?
BBQオフ会でお会いできることを楽しみにしてます!

M's cabrioさん:
>ニュービートル・パステルチョロQ
私ならチョロQで欲しいですね〜

よしべぃさん:
>我が家で栽培した野菜が...
ご希望のものをお持ちしますって、、、すごーい。

[2369] Capella 2001年7月27日(金) 09時06分
RE:厚木鮎まつり花火大会
[2368] 番のさいきさんの書き込みを引用します:
>どこかナイスビューポイントありましたら、どちらさまか
>教えてください〜。
ありきたりですがいつも橋(橋の名前忘れましたが、
海老名と厚木を結ぶ新しい方です)の下流の川原で
見てます。川原まで車で下りられますしかなり広い
のでテーブル出してビールと団扇で「たまやー!」
です。
但し終了5分前に脱出しないと何処からともなく帰
りの車が集まってきますので川原から出るのにとん
でもない時間がかかりますので要注意です。

[2370] かずぼう 2001年7月27日(金) 12時48分
カルマンのエンブレム
皆様、BBQの件ごめんなさい。
さて、cabrioのBビラーに刻印されているカルマンのエンブレム
ですが、A3cabrioブラック限定車はその部分がカラーエンブレムなのを知っていますか?(イメージ的にはポルシェっぽい)実は先日、カルフール幕張店の駐車場でその車を発見、かっこよかったのでDUOにて注文しました。多分、ステレス製のプレートに両面テープで固定するものと思われますが、1枚¥1,000です。よって両側で合計\2,000。皆様もどうですかね。

[2371] しーちゃん 2001年7月27日(金) 13時29分
教えてください
みなさん、こんにちわ。毎日暑くてバテバテです・・・
明日DUOに車を見に行くんですが(今月になって3回目!!片道なんと60キロ!!)、ちょっと小耳にはさんだのですが、9月に2002年モデルが出るって言うのは本当でしょうか?本当ならどこらへんが変わるのでしょうか?

Gon_taさん、是非カブリオ見たいのですが8月中など、どうでしょう?(早く見たい〜!!)それと、南光町のひまわり畑見て来ました。私は昼間の暑い時に行ったのですが、思った以上にたくさん咲いてて、「オープンで走りたい」って思っちゃいました。

みなさんへ・・・
鳥取県に大山って山があるのですが、そこはオープンにして走るのは最高ですよ♪岡山県側に蒜山高原っていうところがあって(夏場でも涼しい)そこから大山に向かってのドライブが最高です。私の車はオープンじゃないですが、よく行ったりします(蒜山高原のアイスクリームがおいしい!!)木漏れ日がさしてるコースが多くて、ペンションなんかもたくさんあるので、近くに来た時は是非行ってみてください。今年はまだ行ってないので、近々ドライブ予定です。

[2372] M's cabrio 2001年7月27日(金) 18時02分
RE2:厚木鮎まつり花火大会
Capellaさん、どうもです。

>ありきたりですがいつも橋(橋の名前忘れましたが、
>海老名と厚木を結ぶ新しい方です)の下流の川原で

なんか知らない土地のローカルな話ですねぇ。
でも、ロケーションは良さそうですね。おじゃましたいものです。(笑)

さいきさんは、きっと行かずにはいられないでしょう!(笑)

[2373] M's cabrio 2001年7月27日(金) 18時10分
RE:カルマンのエンブレム
かずぼうさん、まいどです。

>さて、cabrioのBビラーに刻印されているカルマンのエンブレム
>ですが、A3cabrioブラック限定車はその部分がカラーエンブレムなのを知っていますか?

カラーエンブレムになってるのは知ってたけど、あれって買えるんですか?
知りませんでした。
是非、欲しい〜!

しーちゃんさん:
まいどです。
>9月に2002年モデルが出るって言うのは本当でしょうか?本当ならどこらへんが変わるのでしょうか?

VW車は日本車と違い、毎年ちょっとづつ改善&仕様変更されたモデルが出ます。
ですので、日本車のモデルチェンジとは全然感覚が違います。
(どちらかというと、日本車でいうマイナーチェンジがちょっとづつ毎年行われ
ているイメージですね。)

今年のモデルでどこが変るかは??です。(ごめんなさい。)
A3.5カブに限って言えば、A3時代からかなり熟成されてますので、大きな変更が
あるとは思いませんが・・・。

[2374] Gon_ta 2001年7月27日(金) 18時49分
RE:教えてください
しーちゃんさんへ

>Gon_taさん、是非カブリオ見たいのですが8月中など、どうでしょう?(早く見たい〜!!)それと、南光町のひまわり畑見て来ました。私は昼間の暑い時に行ったのですが、思った以上にたくさん咲いてて、「オープンで走りたい」って思っちゃいました。

都合があえば、いいのですが。
私は、サッカー部の顧問なので
県内外を生徒をつれて移動の毎日です。


>みなさんへ・・・
>鳥取県に大山って山があるのですが、そこはオープンにして走るのは最高ですよ♪岡山県側に蒜山高原っていうところがあって(夏場でも涼しい)そこから大山に向かってのドライブが最高です。私の車はオープンじゃないですが、よく行ったりします(蒜山高原のアイスクリームがおいしい!!)木漏れ日がさしてるコースが多くて、ペンションなんかもたくさんあるので、近くに来た時は是非行ってみてください。今年はまだ行ってないので、近々ドライブ予定です。

いいですね!
私も時間があれば蒜山行ってみよーっと。
大山からちょっと走ると当たり一面芝生のじゅうたんって
ところがあるんです。
そこは、HPで調べると芝生を養成している場所だという
ことが後でわかったのですが、笑
それは、それは素敵な場所ですよ。
皆さんも是非行ってみてください。

[2375] かずぼう 2001年7月27日(金) 18時58分
RE2:カルマンのエンブレム
毎度です。

>カラーエンブレムになってるのは知ってたけど、あれって買えるんですか?
>知りませんでした。
>是非、欲しい〜!

でしょ?ただ、当初DUOからこんな事言われましたけど・・・。
「限定車、例えば今回のブラックの車やボンジョビ仕様等もそうですが、その限定車のパーツによっては、パーツを注文するときそのお車に本当にお乗りなられているか確認しないと注文出来ないパーツもあるんです。メーカーの方針みたいです・・・。すいません。ですから、今回のエンブレムも確認してみますね。」まあ、っこんな具合でした。結局買えましたけど。
ぜひ、M's cabrioさんも注文して下さい!

[2376] usa 2001年7月27日(金) 22時03分
もし何かお役にたてれば!?
お邪魔いたします!
M's Cabrioさんども!シート張り替えたんですね?羨ましいです。
僕の不満は革じゃない事!いつかきっと・・・・

かずぼうさん はじめまして!
ブラック&シルバーに乗ってますusaと言います!何か発注出来ないもの
ありましたら お力になれれば? カラーの青も知合いが乗ってますので!
では!

[2377] M's cabrio 2001年7月27日(金) 23時49分
RE3:カルマンのエンブレム
かずぼうさん、どうもどうも。
なるほど、所有者限定アイテムなんてものもあるんですね。
でも、めげずに注文してみます。(笑)

usaさん:
ブラック&シルバーだったんですね。
おまけにHPも開設されていた(最近開設?)とは、知りませんでした。
遊びに行かせていただきますね。

カルマンのエンブレム、とりあえず注文してみます。
ダメだったときは、お言葉に甘えて、力になってもらうかもしれません。
その節は、よろしく!

しーちゃんさん、Gon_taさん:
素敵な場所の紹介、ありがとうございます。
岡山は遙か彼方のように遠いので、当面行けそうにありませんが、「カブでどっか綺麗なところへ
行きたい!」との欲求が増加してしまいました。(時間がない・・・)

[2378] usa 2001年7月28日(土) 01時06分
どもでした!
カキコありがとうございました!
そーなんです!ブラック&シルバーだったのです。お洒落なはずが あんなんになっちゃってますけど(笑)

M's cabrioさん HPリンクはらせて頂いてもよいですか?お願いします。

[2379] Gon_ta 2001年7月28日(土) 23時05分
よしべぃさんへ
はじめまして!
返信おそくなりましたが、南光町が関東にも
紹介されていたんですか!ちょっと嬉しいですね。
実は、今日は練習試合のあと昼のひまわりを
みてきました。
昼はまわりがよく見えて新たな発見がありました。
ココアという名前のひまわりは黄色ではなく
「ココア色」でした。
関東の見所もおしえてください。よろしく!

[2380] M's cabrio 2001年7月29日(日) 00時02分
RE:どもでした!
usaさん、こんばんは。

>M's cabrioさん HPリンクはらせて頂いてもよいですか?お願いします。
もち、OKですよ。
こちらもリンク貼らせてもらいますね。

[2381] きの@福岡 2001年7月29日(日) 01時20分
RE:カルマンのエンブレム
以前ファーレンで注文できないと言われて泣いてあきらめてました!
早速、もう一度問い合わせてみます!!
良い情報ありがとうございました!

[2382] M's cabrio 2001年7月29日(日) 17時50分
RE2:カルマンのエンブレム
きのさん、まいどです。
>以前ファーレンで注文できないと言われて泣いてあきらめてました!
やっぱ、オーナー限定アイテムなんでしょうかね。
とはいえ、その辺の確認はディーラーに任されているわけで・・・。

ゲットできるといいですね。>お互い。

[2383] M's cabrio 2001年7月29日(日) 18時02分
RE4:フロントターンレンズ
以前、yoshiさんと話題にしていたフロントウインカーの件ですが・・・

>クリアレンズとボディを外して、例のオレンジ色のレンズを外そうとTryしてみたのですが、
>なかなか外れないので、とりあえず諦めました。

で、結局、オレンジ色のリフレクターが無いレンズを買ってきました。
VOTEXというオーストリアのメーカー製です。
バルブもマジックウインカーバルブUに替えて、すっきりとしたフロントにしました。
(後で、Mentenace&Tuning Diaryを更新しておきます。)

[2384] yoshi 2001年7月29日(日) 19時51分
RE5:フロントターンレンズ
>で、結局、オレンジ色のリフレクターが無いレンズを買ってきました。
>VOTEXというオーストリアのメーカー製です。
>バルブもマジックウインカーバルブUに替えて、すっきりとしたフロントにしました。
VW Mentenance&Tuning拝見しました。
いい感じですね。
実は今日の午前中に、自分も偶然、社外のフロントターンレンズの話題を
書き込もうと思ってたところだったんです。

もともと、自分は「車はノーマルで」っていう考えを、
ずっと持ってたんですけど、
最近気づくと、
BBSの16インチアルミを探してたり、
タイヤ銘柄まで決めて、見積もりを出してもらってたり、
ホワイトサイドターンレンズを探して、カー用品店巡りしたり・・・
と、ドレスアップのことばかり考えちゃってます。
さっきも、商用車のような純正マフラー(笑)につける
マフラーカッターを買ってきて、付けたばっかりなんです。
ちなみに、サイドターンレンズはHELLA社製の物にしようと思ってます。
M's cabrioのヤツも、HELLAのものですか?mhwですか?

そういえば、外車のパーツショップの閉店セールみたいなのを発見して、
例をあげると、\5,500のサイドターンレンズが\2,900で、
M's cabrioさんと同じドリンクホルダーが\1,800でした。
今日、在庫を確認してほしいと。メールを送ってみたんですけど、
すでに閉店してたりして・・・

[2385] かつまっち 2001年7月29日(日) 21時26分
VOTEX・・・
こんばんは、かつまっちです。
↓の話題、VOTEXのフロントフラッシャ−、まだ買えたんですね〜。1年以上前なんですが欲しくてショップに発注かけましたが、すでに本国生産中止になっていて買えませんでした。在庫が残ってたんですかね〜?ちなみに今はin-proのブラックをつけてます・・・

[2386] M's cabrio 2001年7月29日(日) 23時08分
RE6:フロントターンレンズ
yoshiさん、どうもです。
早速、レポートを見てくださりどうもです。

>最近気づくと、
>BBSの16インチアルミを探してたり、
>タイヤ銘柄まで決めて、見積もりを出してもらってたり、
>ホワイトサイドターンレンズを探して、カー用品店巡りしたり・・・
>と、ドレスアップのことばかり考えちゃってます。
そんなもんです。(笑)
自分で手を入れていくと、愛着も倍増しますよ。
(ただし、財布は軽くなること間違いなしです。)

>M's cabrioのヤツも、HELLAのものですか?mhwですか?
私のはmhwのヤツです。
'95前後で形が違いますので、オーダーの際はご注意を・・・。

>例をあげると、\5,500のサイドターンレンズが\2,900で、
>M's cabrioさんと同じドリンクホルダーが\1,800でした。
随分、安いですねぇ〜。。。
欲しい物まとめてゲットしたいくらいの値段ですね。
ゲットしたら、インプレ等お願いしま〜す。

かつまっちさん:
こんばんは。
>すでに本国生産中止になっていて買えませんでした。在庫が残ってたんですかね〜?
↑だとしたら、ラッキーでした。\(^^@)/

[2387] M's cabrio 2001年7月29日(日) 23時28分
久々に・・・
今日、午前中涼しかったのでオープンで走りました。
↓の物を買ったバウハウスまでの往復1時間程度です。
ん〜、やっぱ気持ちいい!
それに都心を走るのは日曜の午前中が一番ですね。空いてます。

そう言えば、バウハウスで15,000キロ使用済みのBTSキットが39,800円で売ってました。

p.sBBQ〆切間近です。参加希望の方はお早めに!!

[2388] usa 2001年7月29日(日) 23時57分
おねがいしま〜す!
リンクありがとうございました!
僕も今日完了です! これからもお世話になります!

[2389] しまうち 2001年7月30日(月) 09時58分
カルマンエンブレム
こんにちは
しまうち@我が家の猫が夏バテで死にそう です

おぉ カルマンエンブレム。
実は私もきのさんと同じで、断られました。
私は今はその位置に 赤いWOBの違うエンブレム、下にアニエスベーのカッティングが付いているのですが・・・・
やっぱりほしいーーーー(しかも1個1000円は安い)
Bピラーだけではなくて、室内とか、後ろのエンブレムの横とかに張ってもかっこいいですね。多分。
うん?みんなで買って在庫なくしてしまう?

先日、会社の営業車がドナドナされてしまいました。
(とめていた所に車がなくて、地面にチョークで何か書いてありました)
ドナドナ代3万円。上記猫医者代で約2万+α。
パーツ買えないかも。
後付水温系とハーガスかマティヒ(ミラーが小さくて見ずらいらしい)のドアミラーと、
オートテストのフロントスポイラーを買う予定だったのですが・・・
しくしくしく

[2390] きの@福岡 2001年7月30日(月) 11時00分
RE:カルマンエンブレム
きのです@福岡です。

>しまうち@我が家の猫が夏バテで死にそう です
ぼくの実家にも、可愛いお姫様がいますが、
彼女は家族の中で絶対的な権力を持っていて
夏バテとも無縁の元気ぶりです。
それでも、最近は寝てばっかりだそうですが(笑)

今日仕事の合間に、ディーラーに電話してみます。
これでだめなら...
usaさん!助けていただくかもです、よろしくお願いいたします!

[2391] mycabri2001 2001年7月30日(月) 14時48分
RE2:カルマンエンブレム
カルマンのエンブレム情報、とってもありがたい思いで読ませていただきました。
ぼくもさっそくオーダーしました。
ただ、見つかるかどうかって状況です。

それと、いよいよ今週はBBQですね。ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。
あとで、Ms_cabrioさんからわたしのK帯のメールがいくと思いますので、緊急時などはご遠慮なくおかけください。
では、仕事に復帰します(笑)


Ms_cabrioさん、暑い中、外勤、ご苦労様です。
ということで、ご連絡いただいた件、よろしくお願いします。

[2392] M's cabrio 2001年7月30日(月) 20時07分
RE3:カルマンエンブレム
mycabri2001さん、こんにちは。

>ぼくもさっそくオーダーしました。
かずぼうさんの一言で大ブレイクですね。>カルマンエンブレム

>Ms_cabrioさん、暑い中、外勤、ご苦労様です。
外勤じゃなくて、会議などなどです。
こう暑いと外勤の方はホント大変ですね。頭が下がります。

[2393] M's cabrio 2001年7月30日(月) 20時09分
RE:カルマンエンブレム
しまうちさん、まいどどうもです。

>先日、会社の営業車がドナドナされてしまいました。
>(とめていた所に車がなくて、地面にチョークで何か書いてありました)
>ドナドナ代3万円。上記猫医者代で約2万+α。
それは災難でしたね。
猫ちゃんの方は回復したのでしょうか?

>後付水温系とハーガスかマティヒ(ミラーが小さくて見ずらいらしい)のドアミラーと、
>オートテストのフロントスポイラーを買う予定だったのですが・・・
着々と進んでますね。>カスタマイズ
ところで、ハーガスのミラーってカブリオにも装着可能なものが出ているのでしょうか?

[2394] Capella 2001年7月31日(火) 10時46分
ポロ
週末、伊豆の海岸でポロのキャンパストップを初めてみました。
駐車場で隣だったのですが、なかなかかわゆいですねぇ。

[2395] きの@福岡 2001年7月31日(火) 10時56分
暑さのせいで...
みなさん、お元気ですか?
蒸し風呂状態の福岡から、きのです。

昨日の帰りに、ふらふらと村上タイヤによって
4ルックのシフトノブと、バルブキャップ、ドアピン
を注文してしまいました...
お金ないのに、きっと福岡が蒸し暑かったせいです(笑)
でも、シフトノブは輸入待ちとか...

im-proの総代理店(お隣の佐賀県にあります)に聞いてみようかな?

[2396] かずぼう 2001年7月31日(火) 11時06分
RE:もし何かお役にたてれば!?
usaさん、お返事遅くなりましてすいません。
かずぼうです。今後とも宜しくお願いします。3.5cabrioletの
グリーン(99年式)に乗ってます。mycabriさんは00モデルで幌の内側が
ベージュで羨ましい限りです(しつこいな、この話題)

さて、実際カルマンエンブレムを手に入れました。ちょっと誤解していたのが、
両面テープで張り付けでなく指定のボンドで接着しなさいと取説にはあ
りました。当然、ボンドもテープも付属してません。まあ、私は市販の強
力両面テープにしますが・・・。

最近、めっきり登場が減っていたのでカルマンのネタふりしてBBS
がかなり賑わったので、自己満足に浸っております(笑)

[2397] きの@福岡 2001年7月31日(火) 16時59分
エンブレムも...
昼過ぎに、
フォルクスワーゲン博多の営業の人に調べていただいたところ、
「品番はわからないが、98年のエンブレム1枚1000円ってのがありますけど...」
と言われ、即注文!今週末には来るそうです!!!
「もし違っても返品できませんが...」と言われたので、
とりあえず2枚のみ注文です。
モノが合っていたら、後2枚くらい頼んでどこかに貼ろうかな!

思えば、探していた当時、純正のホイルのセンターキャップも
ロゴの周りが黒くて高級感があったので、
注文しようとしていたんでした...
結局、パンクしたのを期に純正から2インチアップして、
ABTのニュークラシックにしちゃいましたが(笑)

かずぼうさん、usaさん他、みなさん情報ありがとうございました!!
念願のエンブレムが遂に手に入りそうです!

[2398] きの@福岡 2001年7月31日(火) 17時03分
言葉足らずで、追記(恥)
下の書き込みですが、
ぼくのは95年式で、センターキャップはアルミ一色!
それに比べて、限定車は、
ブラックアウト(日本語合ってる?)されていたと言うことです。
エンブレムと相まって、全然見た目が違ったんですよねぇ。(遠い目)

[2399] usa 2001年7月31日(火) 19時08分
usaです!
みなさんども!エンブレム手に入りそうでなによりです!
っていうと結局僕のが古くてかっこ悪いのでは・・・・・?
あぁ〜何気にぼくも発注しようかな〜!?(笑)

[2400] M's cabrio 2001年7月31日(火) 20時25分
RE2:もし何かお役にたてれば!?
かずぼうさん、こんばんは。
エンブレム、お手元に届いたのですね。
羨ましい〜。。。

>最近、めっきり登場が減っていたのでカルマンのネタふりしてBBS
>がかなり賑わったので、自己満足に浸っております(笑)
凄い反響ですね。
管理人としてもうれしい限りです。(笑)
ここに来てくれている方々で、VWJの在庫がすべて亡くなってしまいそうな勢いですね。
管理人としては、みなさんの注文が終わった頃に発注してみようかな。。。

Capellaさん:
どうもどうも。
>週末、伊豆の海岸でポロのキャンパストップを初めてみました。
ポロのキャンバストップはまだ見たことありません。
最近の話題はやはりLUPOでしょうね。
LUPOどうでしょう?>奥様用。
相当売れそうな気配がするのですが・・・。

[2401] M's cabrio 2001年7月31日(火) 20時29分
RE:エンブレムも...
きのさん、エンブレム、ゲットおめでとうございます。
それに・・・
>4ルックのシフトノブと、バルブキャップ、ドアピン
を注文してしまいました...
いろいろと楽しまれているようで、何よりです。
ちょっとづつ、自分好みに替えていくのって楽しいですよね。

もしよろしかったら、愛車の写真、投稿してください。>photo Gallery

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧