過去ログ

2001年09月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2607] きの@福岡 2001年9月1日(土) 10時27分
RE2:ちょっと教えてください
きのです。

よしべいさん、ナイスセレクト!だと思います。
>結局1日目スマート、2日目ロードスター
>を予約したのですが、皆さんだったら何にしますか?
ぼくも、スマート乗りたいし!
オープンカーも乗りたいから...
ロードスターか、 S2000かなあ?

M's cabrioさん
シフトノブ付きそうですね?
お騒がせして申し訳ありません...
詳しいレポートお待ちしてます!

[2608] M's cabrio 2001年9月1日(土) 19時22分
車検
今日、愛車をDUO(車検で入庫)から引き取ってきました。
色々細かいところを調整してもらっているので、なんだかシャキっとした感じです。
やっぱ整備は重要ですね。
・・・で、Vベルト2本、交換となりました。(ファンベルト、パワステポンプのベルト)
まだ、3年なのに意外と(というか、やっぱりというか・・・)寿命が短いですね。
日本の高温多湿の環境は、ドイツ車にはちょっときついようです。

費用明細等の詳細はMentenance DiaryにUPしましたので、これから車検の方は参考にどうぞ。。。

きのさん:
まいどです。東京は、久々に暑かったのですが、それでも風には秋を感じるようになってきました。
夜なんかは、オープンが気持ちいいです。
福岡の方は、如何でしょうか?

#シフトノブの件、フィッティングさせてもらったら報告しますね。

[2609] mycabri2001 2001年9月1日(土) 21時56分
RE:車検
エムズさん、車検レポート早速読ませていただきました。
相変わらず詳しく書かれていますね。1年半後ですが、参考にさせていただきますよ!!

んで、一方、おいらのカブ君ですが、今日、Duoから無事に生還しました。
雨漏りの原因ですが、Aピラーのゴムでした。
あの「コ」の字型のゴムを全部とっかえて事なきを得たと、エンジニアから聞きました。
今日、具体的に「取り替えた「ゴム」はこれですよ」って聞いたのですが、はっきり言って、そのゴムの存在に気がついていなかった・・(爆汗)
なんか、恥ずかしいなぁ・・・おれ。

[2610] usa 2001年9月1日(土) 23時24分
おひさでございまする!
おひさです!
mycabri2001さん ゴム交換しばらく気を付けて見ていたほうがいいかも!出荷時に丸めてあるので癖が付いているのがかなりあるらしです。
僕のはドア閉めた時に窓が噛んでしまい雨漏りの原因になっていました。
最初に変な癖付くとだめですよ!

ところで M's Cabrioさん mycabri2001さん 富士は行くのですか?
かつまっちさんと盛り上がってきたんですけど!
usaはちゃっかり休みとっていたりして・・・・ では!

[2611] ばあば 2001年9月2日(日) 00時14分
サイトアップされました。
 皆さま、お久しぶりです。ばあばです。
 7/13に「10年10万キロストーリー」の取材を受けたと
お知らせしましたが、サイトアップされました。

 Welcome VividCar.comというサイトです。NAVIに似たテ
イストのサイトです。 
http://www.vividcar.com/

 ちょっと恥ずかしいのですが、ご覧下さいまし。
 あっ、ゴルカブの写真では新しそうに見えますが、傷だらけです。

[2612] mycabri2001 2001年9月2日(日) 01時08分
RE:おひさでございまする!
usaさん、こんにちは。
ゴムの件、さっそく情報どうもありがとう!!
やっぱそういうことって、経験者の情報は一番ですよね。

それと、フジですけど、申し込んでありますよ。
パレードランもちゃっかり申し込んであるし(*^。^*)

参加者ですが、おれの承知してる範囲(とは言っても掲示板情報だけですよ)では、しまうちさん、よしべいさん、Ms_cabrioさん、shinokichiさん、さいきさん(予定)、かずぼうさん(はダメだったかな?)、わたし、です。
そこに、usaさんとかつまっちさんが加わるのですね。
いつも同じように賑やかになりますね!!

[2613] mycabri2001 2001年9月2日(日) 01時12分〜01時28分
RE:サイトアップされました。
ばあばさん、おめでとう!
(^-^)ノ〜〜☆’.・*.・:★’.・*.・:☆

掲載されたんですね!どうやら、ここに出入りするメンツでは、わたしが一番かな!
光栄だな〜〜ぁ。。。

こんな時間なので、斜め読みしただけですが、ばぁばさんのゴルカブへの思いを垣間見ることができました。
明日、またじっくり読ませてくださいね。
感想文はそれからです(笑)

[2614] 小林 幸夫 2001年9月2日(日) 03時26分
RE:サイトアップされました。
ばあばさん、おめでとうございます。早速拝見しました。
いいですねぇ。なんかほのぼのして。

しまった!mycabri2001さんに先を越された!
実はあのサイト、私も時々覗いているんですよ。
昨日の夜、このサイトからメールが届き、ちょっと気になって後で見ようと思っていました。(↓メール記事の抜粋)


********************************************************
★☆★     今週のお薦めコンテンツ      ★☆★
********************************************************
========================================================
● 新10年10万キロストーリー <ゴルフ・カブリオ>
========================================================
 ある日、VividCar.comに届いたご意見の中に
ゴルフ・カブリオに14万キロも乗られている
服部さんの情報がありました。
さっそく岐阜にお住まいの服部さんに金子浩久が伺いました。

http://www.vividcar.com/1.0/garage/kaneko/index.html

[2615] 小林 幸夫 2001年9月2日(日) 03時30分
あ、私も・・・
FISCO行く予定です。
パッレードランも申し込みました。
近くの富士霊園に墓参りしてから行くつもりです。

[2616] M's cabrio 2001年9月2日(日) 08時44分
Fest!
usaさん、おはようでござる。(笑)
>ところで M's Cabrioさん mycabri2001さん 富士は行くのですか?
>かつまっちさんと盛り上がってきたんですけど!
行く予定ですよ。
8/26日に「Fest!行く人、この指止〜まれ!」と題して、このBBSで
参加募集中です。(発言番号[2561] です。)

現在「参加予定で〜す」とReplyしていただいた方は、
mycabri2001さん
shinokichiさん
pancottonさん
プードルさん
小林さん
しまうちさん
よしべぃさん
かつまっちさん
usaさん

の10名です。

東名・海老名S.Aあたりと会場内(必要であれば会場近所のファミレス)の
待ち合わせを考えてます。

[2617] M's cabrio 2001年9月2日(日) 09時03分
RE:10年10万q
ばあばさん、おめでとうございます!

> ちょっと恥ずかしいのですが、ご覧下さいまし。
> あっ、ゴルカブの写真では新しそうに見えますが、傷だらけです。
早速拝見させてもらいました。
金子氏さんがばあばさんのことを「シニカルなひとことも服部さんの口から時々出てくる。
そこも面白い。」とおっしゃってますが、何となくここのBBSでも感じられ、思わずウンウンとうなずいて読んでしまいました。

それと愛車、全然綺麗じゃないですか。
いつもボコボコの様におっしゃっていたので、もっと酷いかと・・・。
これも金子氏の表現では、「服部さんは落ち着いた礼儀正しい方なのだが、自分
のことを語る時には、ときどき”素”に帰る。そこが面白い。」
と評されてますね。(笑)

ホントばあばさんのカブに対する愛情が伝わってくる文章でした。

[2618] プードル 2001年9月2日(日) 10時05分
ばあばさん、素敵です!
ばあばさん、初めまして!
「新10年10万キロストーリー」読ませて頂きました。
すごく、カブちゃんを大切に、そして可愛がっていらしゃる事が、随時に表れて、私も、ばあばさんを見習わなければと感じております。
車もピカピカですね〜
そして、岐阜にお住まいなんですね。
私はすぐ隣の一宮です。つい先週も長良川付近を走ったんですよ。
もし、お見かけしたら、手を振ちゃっても良いですか(爆)
ご近所同士、よろしくお願いします!

Festですが、一泊予定が出来なくなり、日帰りになりましたが楽しみにしています。
パレードランも、申し込みました。

[2619] かつまっち 2001年9月2日(日) 22時33分
ばあばさんへ
こんばんは、かつまっちです。お久しぶりです。ばあばさん。
見ましたよ〜。やっとばあばさんを拝めました(笑)。
“背の低いお○さんですよ”っておっしゃってましたよね・・・
それにしても7年で14万8000kmですか?僕も距離乗る方ですが3年で5万4000kmです。これからも大切に乗ってくださいね。

[2620] あべちゃん 2001年9月2日(日) 22時59分
お久しぶりです。
M's Cabrioさん、お久しぶりです。
私もついにCOXの突っ張り棒入れました(笑)
想像以上に効果があったもので、びっくり! こうなったらリアにも
やはり欲しいですねっ。

お陰様で新婚生活も順調でして、実は来年の3月にはパパになりそう
です。私のゴルフ君にはこれまで以上手を入れられるかちょっと疑問
です(汗)。でも・・・頑張るぞ〜!!

ところで、富士のFEST行きたいですね! ちょっと今回は真剣に考えて
います。問題は、私の奥様だけといったところでしょうか。お家に置いて
3日間も留守(なにせ秋田は遠いもので)するのはちょっと可愛そうかな
なんて思っています。もし、行けたら、皆さんとお会いしたいものですね

ではでは。

[2621] M's cabrio 2001年9月3日(月) 09時33分
ちょっと遅い夏休み
M's cabrio@ちょっと遅い夏休み中です。(^.^)

プードルさん:
こんにちは。
FISCO、一宮からだとどれくらいあるんでしょう?>距離
日帰りだと、ちと辛いかな。
気を付けてきてくださいね。会場でお会いしましょう!

あべちゃんさん:
どうも。お久しぶりです。
>お陰様で新婚生活も順調でして、実は来年の3月にはパパになりそう
です。
それはそれは・・・おめでとうございます。\(^^@)/
あべちゃん、やることが早いっすねぇ〜(^^ゞ
私なんて、結婚10年目ですから。。。(只今6ヶ月児)

>ところで、富士のFEST行きたいですね! ちょっと今回は真剣に考えて
>います。
おおっ!もし来られるようでしたら、是非お会いしましょう。

[2622] しまうち@いたづら小僧 2001年9月3日(月) 12時01分
耳寄り情報
ども。小僧でござる。(←おばか)
先日、練馬にある、バウハウスに久しぶりに行きました。
シャバックのG3カブリオミニカー数色入荷してましたよ。
M's cabrioさん色と、オレンジ、グレーに近い黄緑の3色です。
それと、G4ルックヘッドライトに、HID付きの中古が398.00円で出てました。かなり悩みましたが、今の4目モレッティが気に入っているので
諦めました。でもHIDは魅力的。
ビルシュタインも中古で298.00でした。
興味のある方は問い合わせてくださいませ。

ばあばさん後ほど拝見させていただきます。

きのさん、超遅レスですみません。
素敵なコメントありがとうございます。
確か、ご実家の猫の話をしたような?(車のBBSなのに)
富士で会えるんですか?(笑)

[2623] M's cabrio 2001年9月3日(月) 14時31分
RE:耳寄り情報
しまうちさん、どうもどうも。

夏休み初日というのに家にいます。(^^ゞ

>ビルシュタインも中古で298.00でした。
あれ?1ヶ月前に言ったときは、確か39,800円
売れなくて値下げしたかな。

HIDの中古キットも魅力的ですね。
取付って自分じゃ出来ないよねぇ?

Photo Essays(独り言)を追加しました。

[2624] きの@福岡 2001年9月3日(月) 17時18分
RE:耳寄り情報
きのです。福岡は残暑も厳しくないです。
秋ですねー!今日は開けて帰ろう!

>それと、G4ルックヘッドライトに、HID付きの中古が398.00円で出てました。
そんなに安いんですか?
4ルック付けてるんですが、HID欲しいなー。
ユニットが付いて、この値段でしょう?
速攻売れますねーー。

>確か、ご実家の猫の話をしたような?(車のBBSなのに)
でしたねぇ!
うちの子は実家に居るんでなかなか会いに行けなくて...
>富士で会えるんですか?(笑)
ちょうど、学会なんです。その週末。
しかも、主催者側で、仕事....
なかなか本州まで足が伸びません。
京都まで、ふらっと行ったことはありますが。
いつも書きますが、なるべく早い時期にお伺いしたいです。

[2625] プードル 2001年9月3日(月) 18時50分
結構、遠いですねー
御殿場から一宮は丁度今年の夏に勝沼〜山中湖の帰り道に走ったんですが、
どうなんでしょう?300Kmは超えるんじゃないでしょうか(?)
この間は、時間では休憩入れて、3時間ちょいでしたね。
本当は、「ホテルハイランドリゾート」に予約まで取ったのに、娘の検定試験
の為、娘が一緒に行けなくなり、無念の日帰りです。
主人が一緒なので、私一人ではないので、多分、大丈夫でしょう(!?)
また、近くなったら、メールを入れて、ナンバーとかお知らせします。
実は、ナンバーは私の名前によく似ています(笑)

[2626] にしざわ 2001年9月3日(月) 19時19分〜20時23分
はじめまして
皆さんはじめまして。
横浜のにしざわと申します。
今年6月に中古の'95ゴフルカブリオの紺を購入しました。走行48,000kmでした。
初めての外車&コンバーチブルですが、すっかり気に入りました。
早速、ライトをA4ルックに変更し、今後もいろいろとドレスアップしていこうと思っています。
M'sカブリオさんのメンテナンスの記録、参考にさせていただいています。

ところで、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。
フロントウィンドウの下のゴム(樹脂?)の部分がぼろぼろになってきたのですが、この部分て交換するといくらぐらいかかるのでしょう?
来て早々質問で恐縮です。

今後ともよろしくお願いします。

[2627] ackky 2001年9月3日(月) 20時09分
オーディオ交換挫折(^^ゞ
こんばんは、ackkyです。
納車後、全然乗っていなかったカブリオレですが、子供(1歳)を寝かせつけるのに夜のドライブがいいことを知ってから、走行距離も450kmに延びました(笑)初めは堅いなあと思ったシートも適度なホールド感で、疲れにくいですね。
ところで、皆さんからアドバイスをいただいたオーディオ交換ですが、挫折しました(^^ゞ
クラリオンの欧州車取りつけキットと中継コードキットを購入しました。しかし、U字の取りつけ金具はついていたのですが、純正MDを取り外せそうな金具はついていませんでした。ホームセンターでも適当そうな金具が売っていなかったので、ディーラーで取り外してもらおうかなあと思います。

[2628] KAZU 2001年9月3日(月) 23時30分
ばあばさん、見ましたよ!
お久しぶりです、浜松のKAZUです。
ばあばさんの記事見ましたよ!想像通りの強者ぶりですね(笑)!
自分も末永くカブリオに乗っていこうと思いました。
ところで、今週末にオイル交換しようと思うのですが
今度はMOTULのCOMP.にしました。またco-buyで購入しました。
前回のMOTUL-CHRONOに感動したのでまたMOTULにしました。
またfeeling等カキコしますね!

PS.FUJIどうしようかなあ・・・

[2629] かずぼう 2001年9月4日(火) 09時14分
RE:オーディオ交換挫折(^^ゞ
かずぼうです。

>クラリオンの欧州車取りつけキットと中継コードキットを購入しました。しかし、U字の取りつけ金具はついていたのですが、純正MDを取り外せそうな金具はついていませんでした。ホームセンターでも適当そうな金具が売っていなかったので、ディーラーで取り外してもらおうかなあと思います。

U字のキットは、昔のゴルフ純正オーディオの取り付けキットです・取り外し方の原理は同じなのですが、オーディオ本体の四隅に穴があいているオーディオでないと使用出来ません。ですから、ディーラーでやってもらった方がいいかもですね。ところで、金具のステーは付いていましたか?これがないと外しても取り付けられません。

[2630] M's cabrio 2001年9月4日(火) 10時26分
まとめレス!
東京は、メチャクチャ涼しいです。
もう、秋だなぁ〜。。。

きのさん:
距離があるとなかなかお会いできませんね。
ネットでの会話も楽しいのですが、会うというのはそれと全然違う楽しさですしね。

>ちょうど、学会なんです。その週末。
>しかも、主催者側で、仕事....
学会ですか。何か学生の時によく聞いたような。。。最近ではそういう言葉すっかり
耳にしなくなりました。(笑)

にしざわさん:
はじめまして&カキコありがとうございます。
M's cabrio@管理人です。
そして、カブリオ購入おめでとうございます。

>早速、ライトをA4ルックに変更し、今後もいろいろとドレスアップしていこうと思っています。
>M'sカブリオさんのメンテナンスの記録、参考にさせていただいています。
どうもどうも。。。そういっていただけると嬉しいです。(^o^)
ゴルフはドレスアップのパーツがたくさんあって、ちょっとずつ自分らしい車にしていくのも
楽しみ方の一つですね。
ますます、愛着わきますし・・・。

>フロントウィンドウの下のゴム(樹脂?)の部分がぼろぼろになってきたの
>ですが、この部分て交換するといくらぐらいかかるのでしょう?
ご質問の件ですが、交換したことがないので、??です。すみません。
交換した方、いらっしゃいますか?>ALL
あまり聞かない場所ですが、わかる方いらっしゃいましたらフォローお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
一緒に楽しいOpen Air Lifeを送りましょう!

ackkyさん:
オーディオの件、残念でした。
こうなると、ディーラーに持っていくのが手っ取り早そうですね。
外してもらうだけなら、たぶんタダだし・・・。
がんばってください。

KAZUさん:
ご無沙汰してます。(ホント結構お久しぶり??)

>ばあばさんの記事見ましたよ!想像通りの強者ぶりですね(笑)!
流石、ばあばさんですよね。
こういう記事をみると、「私も長く乗るぞ!」って気にさせてくれますよね。
心強い限りです。

Motul、お気に入りですね。
私は入れたこと無いのですが、試してみようかなぁ〜。
レポートお待ちしておりますね。

>PS.FUJIどうしようかなあ・・・
予定がないのでしたら、一緒にいかがでしょう?
無料だし(笑)、適当にきて、飽きたら帰るということで・・・。
奥様&ワンちゃんとファミリーで来ても楽しめるのでは?

かずぼうさん:
フォロー、どうもです。
さっき車に行ったら、またまたAビラーのゴムがサイドウィンドウに挟まってしまってました。
幸い昨日の雨でも雨漏りはしていませんでしたが・・・。
一応、手でゴムを持ち上げて、挟まらないようにドアを閉めておきました。
しばらく様子見です。

[2631] にしざわ 2001年9月4日(火) 22時09分
RE:まとめレス!
M's cabrioさん、皆さんこんばんわ。

>はじめまして&カキコありがとうございます。
>M's cabrio@管理人です。
>そして、カブリオ購入おめでとうございます。

ありがとうございます。

>どうもどうも。。。そういっていただけると嬉しいです。(^o^)
>ゴルフはドレスアップのパーツがたくさんあって、ちょっとずつ自分らしい車にしていくのも
>楽しみ方の一つですね。
>ますます、愛着わきますし・・・。

おかげさまで、Bauhausをはじめ、ゴルフのパーツを扱っているショップも知ることができましたし、感謝しています。
シートや内張りが汚れているので、皮への張替え、ぜひ私もやりたいのですが、なんせ金額が金額なので...。M's cabrioさんのゴルフの写真を見てはため息をついています。
あとアルミ&タイヤも交換したい...。

>>ですが、この部分て交換するといくらぐらいかかるのでしょう?
>ご質問の件ですが、交換したことがないので、??です。すみません。
>交換した方、いらっしゃいますか?>ALL
>あまり聞かない場所ですが、わかる方いらっしゃいましたらフォローお願いします。

おとなしく、ディーラーで値段を確認してみます。
ほかにも修理しなければならないところもありますので。

それでは。

[2632] 小林 幸夫 2001年9月4日(火) 22時15分
北海道ですか?
M's cabrio さん、いいですねぇ。
私は今年の夏休みに北海道へ行く計画をたてましたが、急遽仕事が入り、夏休みも北海道もボツに。
まだ夏休み取ってません(涙)

そのうち、どこかへ簡単なドライブ旅行に行こうかと思っております。
最近遠出もしてませんし。

[2633] M's cabrio 2001年9月4日(火) 23時54分
RE:北海道ですか?
小林さん、こんばんは。
>私は今年の夏休みに北海道へ行く計画をたてましたが、急遽仕事が入り、夏休みも北海道もボツに。

あらら、それは残念でしたねぇ〜。まだお休みも・・・。
いずれは取れるのでしょうか?早く取れるといいですね。

ちなみに、私は去年、一昨年と車で東北を回ろうと思っていたのですが、両年とも
行けずじまいでした。
なぜか、東北には縁がないようです。
そういうことって、ありませんか?>ALL

にしざわさん:
こんばんは。
あのシートは色合いがいいだけに、汚れやすいですよね。
市販のクリーナーとかでは、なかなか綺麗にならないしね。
レザーシートは高かっただけあって、非常に満足感高いです。

窓ガラスのゴム、もしお値段がわかりましたら、(何かのついでで結構ですので)
カキコしてください。

#ということで、明日から3泊4日で北海道に行って来ます。
#BBSよろしく!>ALL

[2634] しーちゃん 2001年9月5日(水) 17時29分
長文でスイマセン・・・
M's cabrioさん、皆さんお久しぶりです!
新しい相棒のカブが来て、2週間と少しになります。
距離も後少しで1000キロになります。
カブリオの印象ですが、やっぱりオープンは気持ちいい!!
って事につきますし、みんなからの注目がスゴイですね!
私はけっこう目立ちがりな方なので、すごく気分いいです。
ほぼ同じ時期にM社のM○Vを買った同僚がいるのですが、
注目度は段違い!!その同僚がちょっと、可哀想になるほどでした。

ゴルフワゴンからの乗り換えで、中身は同じだよ!って言われてたけど、
ワゴンより全長が短い分コーナーとかでも、スムーズに走ってくれてるような気がします。ここら辺は素人なので、よくわかりませんが確かに違ってると思いました。まー6万キロ走った車と比較するのはどうかと思いますが・・

私が住んでる所は田舎なので、夜はちょっと山の方に行くと真っ暗で今の時期星がきれいに見えます。友人を連れて星を見た時に、みんなで感動しました。友人が「まるでプラネタリウムみたい!」って言ってくれて、買ってよかったって思いました。最後にお聞きしたんですが、朝露が帆についたまま開けても大丈夫でしょうか?ちょっと、怖くて出勤の時、オープンにできません。どなたか、アドバイスを・・・
長々と書いてスイマセン!!あまりに嬉しいもので、つい。
これからもよろしくお願いします。

[2635] 大黒 誉仁 2001年9月5日(水) 21時24分
RE:サイトアップされました。
ばあばさん初めまして。大黒@青カブです。サイト拝見させていただきました。女性のかただったのですね。すごく大事になされているみたいで、羨ましいですね。私の青カブも岐阜県で、購入しました。もしかしたら同じシーンを走っていたのかも知れませんね。まだまだ乗り始めてわずかですが、今後ともよろしくお願いします。

[2636] ゆういち 2001年9月5日(水) 21時27分
RE2:まとめレス!
M's Cabrio さん お久しぶりです。にしざわさんはじめまして
Y'sWORLDの ゆういちです。

にしざわさんの質問のフロントウィンドウ下のゴムパーツですが、
プレナムチャンバーカバーのことだと思います。僕も2年程前に
地元ディーラーで交換して、部品代左右1セットで¥10200工賃¥2500でした。参考になりましたでしょうか?

9/23日のFISCO僕も友人を連れて参加する予定です。現地でお会いできると良いですね(^^)では!

[2637] にしざわ 2001年9月6日(木) 06時58分
RE3:まとめレス!
ゆういちさん、

>にしざわさんの質問のフロントウィンドウ下のゴムパーツですが、
>プレナムチャンバーカバーのことだと思います。僕も2年程前に
>地元ディーラーで交換して、部品代左右1セットで¥10200工賃¥2500でした。参考になりましたでしょうか?

参考になりました!ありがとうございます。
想像より安かったのでほっとしました。
早速、週末にでもディーラーに行ってみます。

[2638] きの@福岡 2001年9月6日(木) 10時16分
シフトノブ
おはようございます!
シフトノブ適合するそうです。お騒がせしました!
ディーラに調べてもらいました。
インプロの奴が待てど暮らせど来ないから、こっちにするかなー?
でも、注文してるしー...

あ、0.8ミリの両面でエンブレム付けました。
ちょっと、ヘタッピですが、何とか見れます。
やっぱ、かっこいい!
欲を言えば、ダークグリーンもあると良かったなー!
愛車がグリーンなモノで...(笑)

しーちゃんさん>
ぼくのA3もあの幌で、湿っているときの開閉は痛みの原因になりやすいと言われてます。4は、幌がより痛みそうではないですか?
ぼくは開けません、濡れて幌の色が違う部分があるときは。

[2639] ばあば 2001年9月7日(金) 00時29分
見てくれてありがとう。
 皆さま、こんばんは。ばあばです。

 mycabri2001さん、小林さん、M'scabrioさん、プードルさん、
かつまっちさん、しまうちさん、KAZUさん、大黒さん、あるさん、
マルチレスで失礼します。
 私めの「新10年10万キロストーリー」の記事を読んでいただき
まして、そして、楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。

 洗車をすると遠目にはなんとか新車に見えるという、外装なのです
が、内装はなかなかそうはいきません。なんせ、この間助手席の窓が
開けっ放しであることを忘れ、雨に降り込まれてしまいました。

 もちろんシートは半分ずぶ濡れでした。
 それよりショックだったのは、乾いたらシートがそこだけきれいに
なっていたことです。 いかに汚いシートかが、ばれちゃいますね(^_^;)

 プードルさん、一宮にお住まいなのですね。それに、大黒さんは
岐阜でゴルカブを購入されたとか。近くにお仲間の方がみえるって
いうのはうれしいですね(^^)
 これから、よろしくお願いします。

 さて、私が仕事中にゴルカブをオープンにする時って言うと、た
いてい荷物を運ぶときですが、8月の始め、うちの施設で行われる
盆踊りのPR用のぼり旗の束を運びました。

 後輩のお嬢さんが「ばあばさん、私が旗を掲げてアピールするか
ら、ゆっくり走ってくださいよ」と言うので、ゆっくり走りました。
注目度100%でしたし、後輩のお嬢さんも、にっこにこでした。

 ゴルカブは、一粒で2度美味しい車でして、のぼり旗の長さは、
2m近かったんですよね。Bピラーに持たせかけて、100本ほど
一度に運んだのでした。んで、旗の出し入れも簡単でした。

 只今の走行距離、14万9820キロです。

 しーちゃんさん、朝露に濡れただけ(生乾きの状態)であれば、
夏にかぎり1時間くらいならオープンにしたままでも、いいかも
しれません。ただし、1時間後に停車したときには幌を上げ、幌を
完全に乾かすことをお勧めします。

 これからの時期ですと、晩秋までの夜中から晴れている時にのみ
許されることだと思います。それも、短時間のみ。

 なぜなら、幌の布地にかびが生える恐れ、骨が水分によって錆び
るなど動かなくなる恐れ、電気系統に悪さをする恐れがあるからと
私は聞きました。

 私は、95年式ですので、ビニールの幌ですから、湿っている程
度なら、軽く雑巾で水分を拭って幌を開けちゃいます。 

 

[2640] しーちゃん 2001年9月7日(金) 09時05分
開けない方がいいですね
きのさん、ばあばさん、アドバイスありがとうございます。
私の住んでる岡山の県北は盆地になってて、晴れた日でも朝露はつきものなんです・・・。みなさんのアドバイスを聞いてると朝は開けない方がいいようですね。3はビニールなんですか。手入れが簡単そうで?いいですね。
ばあばさん、私も遅ればせながら「10万キロストーリー」昨日読ませてもらいました。ゴルカブが大好きで、大事に乗ってきたんだなーって伝わってきましたよ!私もそれぐらい乗れるといいんだけど・・・

そうそう、DUOに車を取りに行った時、赤とは違うワインレッドでもないような変わった色の4カブリオを見ました!3人が一緒に見たので見間違いではないはず!っと思いDUOに聞くと、前にほんの少しの間設定されてた色だそうです。何でも、日本に入ってきたと思ったら、本国で中止になった色だそうで、日本でもわずかの期間でしか、売ってなかったそうです。
みなさん、見た事あります?

[2641] M's cabrio 2001年9月8日(土) 10時32分
RE:開けない方がいいですね
M's cabrio@北海道です。
北海道は昨日から天気が崩れたのですが、それまでは見事な秋晴れでした。
実家の車でドライブをしたのですが、ホント、カブで走りたかったです。
信号は少ないし、渋滞はないし、最高ですね。

しーちゃんさん:
こんにちは。亀レスすみません。
>そうそう、DUOに車を取りに行った時、赤とは違うワインレッドでもな
>いような変わった色の4カブリオを見ました!
そんな色のカブリオが存在していたなんて、まったく知りませんでした。
一度見てみたいですね。

ゆういちさん:
お久しぶりです。
ゴムの件、フォローどうもです。
Aビラ−のウェザーストリップに比べると、お求め安い価格ですね、(笑)
それと、FISCOでお待ちしてます。

きのさん:
こんにちは。
シフトノブの件、確認ありがとうございました。
インプロの4ルックのシフトノブは、まだこないのですね。
雑誌で見たところでは、シフトの棒の部分までアルミのようですね。

[2642] M's cabrio 2001年9月9日(日) 16時34分
東京はやっぱり暑い
ただいまぁ〜!
しまうちさんと同じく大人の私は、北海道から帰ってきてしまいました。
やっぱ東京は蒸し暑いです。気温はたいしたこと無いですが、湿度が(北海道に比べ)
圧倒的に高くて不快です。

明日からまた仕事だと思うと、不快指数も倍増です。

独り言でした。

[2643] KAZU 2001年9月9日(日) 18時22分
MOTUL
こんばんは、KAZUです。
M'sさんお帰りなさい。北海道はどの辺りをドライブされたのですか?
私もまた行ってみたいです。もちろんカブで!

ところで、昨日オイル交換してMOTULのCOMP.入れました。体感的には
今まで入れてたMOTULのCHRONOの方が若干スムーズに回る感じです。
でも両者の差は小さく、他のオイルに比べると断然スムーズです!
特に新油時はその差歴然です。皆さんもどうですか?

[2644] mycabri2001 2001年9月9日(日) 22時15分
RE:東京はやっぱり暑い
エムズさん、お帰りぃ〜〜♪
今日の天気はどう考えてもヘンですよね。降ったりやんだりで、降るときの量もどばーーっと。
台風の影響みたいですね。
そんな中のご帰還だったんですよね?
お疲れ様でした。



さて、今日、車を運転していてふと発見してしまいました。
オーディオのボリュームありますよね。
それなんですけど、停車しているときにある音量を決め、その決めた音量のままで走行すると、スピードを感知して(←多分)音が大きくなるんですね。
で、また停車すると、最初の音量に。
自動音量調節機能とでも言うのかな。
よくわかんないけど・・(汗)
そういえば、あのつまみってどっちに回してもエンドレスですね。

この機能って、他車にもありそうですね。
ただ、ぼくが今まで乗っていた車には少なくともなかったけど(苦笑)

[2645] 大黒 誉仁 2001年9月9日(日) 22時38分
アーシング&センターマフラー
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。久しぶりに青カブをいじったのでご報告したいと思います。まず1点目は今ちまたで流行り?のアーシングをしてみました。私自身は電気関係の仕事をしているのですが、あまりこのアーシングに効果の疑問を感じていたのですが、意外や意外!ウルトラコードよりも体感出来るように思います。交換後の感想としてですが、

1.始動が良くなった。
2.アイドリングが安定した。
3.出足が良くなった。
4.ライトが明るくなった。(高効率バルブ使用の方はいいかも!!)
です。アーシングポイントは5カ所で、取り付けは結構簡単でしたが中腰のため、腰がいたかったです。

で、センターマフラーですが、スーパースプリントのセンターマフラーを取り付けしました。取り付けた動機としては、セブリングのリアマフラーが現在入ってますが、見た目程サウンドが良くないので、思い切って買ってみました。取り付けは下にもぐっての作業だったのと、マフラーが簡単にはずれなかったので、2時間かかりました。で、その後の感想ですが、

1.野太い乾いた音になった。
2.出足が悪くなった。(抜けが良くなった)
3.燃費が悪くなりそう!!

で、センターマフラーについては、妻からかなり批判されたのですが、本人は今のところ気に入ってます。以上長文でした。

[2646] M's cabrio 2001年9月10日(月) 12時19分
RE:MOTUL
KAZUさん、まいどです。
>M'sさんお帰りなさい。北海道はどの辺りをドライブされたのですか?
支笏湖〜登別あたりです。
登別では、久〜しぶりに温泉に入ってゆっくりしてきました。
北海道はもう秋風が吹いてました。

>でも両者の差は小さく、他のオイルに比べると断然スムーズです!
>特に新油時はその差歴然です。皆さんもどうですか?
レポートどうもです。
MOTUL、そんなにいいですかぁ!
入れてみたいけど、自分でオイル交換する作業場がないです。
駐車場でやってると、車上荒らしor窃盗団と間違えられそうです。(笑)
キーレス取付けたときも、トランク開けてゴソゴソやっているもんだから、
通行人にジロジロ見られてしまいました。(爆)

時間貸しのピットでも借りてみようかな。

ところで、co-buyって一時活動を中止しているような噂があったのですが、
やっているんですね。

mycabri2001さん:
どうもです。
東京に戻ってきたかと思うと、この雨です。
まあ、週末が晴れていればいいんですが・・・。

[2647] きの@福岡 2001年9月10日(月) 12時20分
おかえりなさい
M's cabrioさん、おかえりなさい。
北海道快適だったようですね?
うらやましいかぎりです。
シフトノブがあまりに来ないので(笑)
ディーラーに4純正の値段聞いてみました。
純正シャフトカヴァーは黒のプラスチックだったと思いますが、
安い...インプロ値引き後の3分の1くらいでした。
どうしようかなぁ..いつまでも来ない物待つのもなあ(笑)...

大黒さん>
アーシングは、どこの物でしょうか?
自作ですか?
シフトノブ、キーレスと、付ける物が列を作って待っているのに、
また欲しくなってきました。アーシング。
あ、でもそろそろ家のお姫様はATFなど消耗品交換しなきゃか!

[2648] M's cabrio 2001年9月10日(月) 12時24分
RE:アーシング&センターマフラー
大黒さん、詳細なレポートありがとうございます。

アーシングは、自作orキットですか?
私も一時、非常に興味があったのですが、取り付け方によっては故障する可
能性があるとの噂(?)で断念しました。
理由とかはよくわからないのですが・・・。(爆)

センターマフラーの取り付けもご自分でやられたのですね。
やりますなぁ〜!!
場所があっても私には出来るかどうか・・・。

>2.出足が悪くなった。(抜けが良くなった)
この辺りのチューニングは、難しいですね。
こうなってくるとエンジンパワーをアップしたくなるのでは??

[2649] M's cabrio 2001年9月10日(月) 12時27分
RE:おかえりなさい
きのさん、どうもどうも。。。

>安い...インプロ値引き後の3分の1くらいでした。
ということは6000円ぐらい??

>アーシングは、どこの物でしょうか?
>自作ですか?
↑うぅ!!かぶってしまった。。。(汗)

[2650] Gon_ta 2001年9月10日(月) 16時16分
みなさん、おひさしぶりです!
高校サッカーの地区予選0−2から大逆転で4−2で県大会の切符を
手にしました。カブリオとは関係ないですけど報告します。
夏の成果がでてよかった!笑。県大会はかなり上位を狙ってるんだけど
心配だなあ。

カブリオの幌は、朝露に濡れている時は開けない方が
いいのですか!今まで気分次第で開けていたので
以後、気をつけないといけませんね。朝は、ガレージが
ありますが、夜露が心配!笑

しーちゃんさんへ:
ついに買ったのですね!

[2651] じま 2001年9月10日(月) 16時46分
何時くらいに・・・・?
M's cabrioさん、こんにちは。
え−と、今度のFISCOについてお聞きしたいんですけど、
何時ごろ出られる予定ですか?
実はFISCOって行ったことないんで、
どれくらい掛かるのか見当がつかないんです・・・
できたら参考にさせて下さい。m(__)mペコ

[2652] プードル 2001年9月10日(月) 20時48分
私も・・・?
こんにちは!
私も、行った事がないので・・・教えて下さい。
御殿場ICからだと、途中、246に入った方がいいのでしょうか、それとも
138で行って、どの辺から、右折すればいいのでしょうか・・・
さっぱり、分かりません(笑)田舎者ですみませんm(__)m

[2653] 大黒 誉仁 2001年9月10日(月) 20時59分
RE2:アーシング&センターマフラー
きのさん初めまして。M's cabrioさん毎度お騒がせしてます。大黒@青カブです。

>アーシングは、自作orキットですか?

今回使用したのは、キットで、ヤフーのオークションで送料込み込みで6000円で購入しました。奈良県のショップでファントムワークスのオリジナルです。色々な商品を見比べて(価格、材質、アーシングポイント等)でここが一番安くて手頃でした。アーシングポイントは5カ所で、発電機、スロットルワイヤ、エンジン本体、サージタンク?、エア吸入口です。大体どこのメーカでもこのポイントですね。(安価の物は3カ所とかでした。)で、電線サイズは14mm2です。このサイズがベストかどうかは分かりませんが。これ以上太いと取り回しがしにくです。恐らく、プラグコードとかもこのサイズか8mm2です。取付方法図がついているので、比較的簡単に作業出来ます。

>私も一時、非常に興味があったのですが、取り付け方によっては故障する>可能性があるとの噂(?)で断念しました。

そうですね。確かにエンジンルーム内は高熱になりますし、接続点が外れたりして、回転機器に巻き付いたりした場合は危険ですが、200k連続走行してみましたが、耐熱電線が溶けてる様子も無く、接続点がゆるんだりもしてはいませんでした。トルクレンチ等は使ってませんが、各ポイントのネジを外した時の感触ぐらいで締め付けてます。

>センターマフラーの取り付けもご自分でやられたのですね。
>やりますなぁ〜!!
>場所があっても私には出来るかどうか・・・。

そんなに難しくは無いですよ。M's cabrioさんならきっと完璧にされるでしょう!!私の場合は1/1のプラモデルの感覚で楽しんでやってます。34歳になりましたが、子供が大きくなった時に一緒にいじれたらいいな〜とか思って何でもトライしてます。



>>2.出足が悪くなった。(抜けが良くなった)
>この辺りのチューニングは、難しいですね。
>こうなってくるとエンジンパワーをアップしたくなるのでは??

そうですね〜お小遣いが許されるのなら、コンプレッサーとかつけたいですが、今のエンジンフィーリングでも結構満足してますし、このHPのタイトルのように、オープンエアライフを感じる・・には十分過ぎるパワーだと思いますで、とりあえずはこのままにしておこうかと思います。長文になりましたが、みなさまよろしくお願いします。

[2654] よしべぃ 2001年9月10日(月) 21時46分
RE3:アーシング&センターマフラー
大黒さん、こんばんは。よしべぃと申します。
私も昨年来アーシングに興味をもち、Golfともう1台の車に装着しています。
私の場合は、オーディオ用ケーブル(エーモン製)で自作しましたが、
それと同時にプラグ交換(イリジウム)や、それと前後して燃料パイプ
への磁気化等、ネット上での流行をひととおりやりましたので、
どれがどれほど効いているかは定かではありませんが、2000〜3500回転
あたりの吹け上がりがとても良くなり、後は大黒さんの効果と同様の
結果で満足しています。
(低速トルクにはイリジウムの細いスパークよりも太いスパーク芯の方が
良いとアーシング専門サイトには書いてありますが、ふけ上がりのよさを
味わうため、そのままにしています。)

装着して10ヶ月ほど経ちますが、皮膜が溶けたりはしていません。

M's cabrioさん、北海道は爽快だったようですね。
私は今週末から行くので、この台風一過で澄み切った快晴のなかのOpenAir
Drivingを期待しています。

[2655] shinokichi 2001年9月10日(月) 22時30分
おかえりなさい。
M's cabrioさん、こんばんは。

先ほどはBBSにどうもありがとうございました。
深〜い内容の車のことはなにもないですが
アッシュの様子を時々見にきてくださいね。

[2656] KAZU 2001年9月10日(月) 23時42分
RE:おかえりなさい。
こんばんは、KAZUです。
shinokichiさん、ご無沙汰してます。

>先ほどはBBSにどうもありがとうございました。
>深〜い内容の車のことはなにもないですが
>アッシュの様子を時々見にきてくださいね。
 ↑本格的にHP開設されたのですか!?
  良かったらアドレス教えてくださいね!
  カブ&アッシュ君の近況知りたいです!
ではまた!

PS.私もHP作ろうかなあ〜、でもきっとM'sさんの
   みたいじゃなく広く浅いサイトになるんだろうな〜

[2657] KAZU 2001年9月11日(火) 00時02分
見ましたよ!
たびたびすいません、KAZUです。
shinokichiさん、HP開設の件メール頂いてました。下のカキコ
気にしないで下さい。
早速BBSにカキコしましたよ!ますますHP作りたくなりました!

[2658] M's cabrio 2001年9月11日(火) 09時58分
RE:FISCO
みなさん、台風は大丈夫ですか?
東京は、午前中がヤマらしいです。

Gon_taさん:
県大会出場、おめでとうございます。
さぞ、盛り上がっていることでしょうね。
先生も大変そうですが、こういう盛り上がりは、少なくとも金融業界とかには無いので、
ちょっと羨ましい気がします。


じまさん:
こんにちは。
FISCO行かれるんですね。

>え−と、今度のFISCOについてお聞きしたいんですけど、
>何時ごろ出られる予定ですか?
3連休のど真ん中なんで、東名が結構渋滞しているのでは?と懸念しております。
普通であれば、東京I.C〜御殿場I.Cで1時間弱(御殿場からFISCOまでは10分ぐらい)です。
ただ、渋滞となると東京I.C〜御殿場I.C間が2時間弱かかるときもあります。
(たぶん10時ぐらいが渋滞のピーク)

で、私の場合は、ピーク渋滞だけは避けたいので、早めに8:30ぐらいに
東京I.Cにたどり着ける感じで行こうかなぁっと思ってます。

海老名あたりで複数の方と合流する予定ですので、よろしければ、じまさんもご一緒にどうですか?
(じまさんって埼玉県でしたよねぇ?)

プードルさん:
どうも。。。
FISCOへは
御殿場I.C→R138→R246で一色交差点を左折
して行くのがわかりやすいと思いますよ。

大黒さん:
またも詳細なレポートどうもです。
オークションのアーシングキット、私も見てました。
大黒さんが落札したんですね。(笑)

[2659] M's cabrio 2001年9月11日(火) 10時02分
RE4:北海道
よしべぃさん、まいどです。

>私は今週末から行くので、この台風一過で澄み切った快晴のなかのOpenAir
>Drivingを期待しています。

北海道は、朝晩は既に冷え込んでます。(笑)
日中、それも正午〜3時ぐらいまでは半袖でOKですが、それ以外は長袖が必要です。
スプリングジャンパーなど持っていった方がいいですよ。
ご参考まで。。。

KAZUさん:
そう言えば、カブ乗りはワンちゃん飼っている人多かったですね。

[2660] しーちゃん 2001年9月11日(火) 14時34分
しーちゃんさんの発言
M'cabrioさん、みなさんこんにちわ!
私のカブは紺色で内装がベージュ、フロアマットもベージュです。
購入直後から、フロアマットは汚れが目立つだろうな〜と思い、
カロのシザルを購入しようと思ってるのですが、
典型的なA型のため?青×黒か、銀×黒で悩んでいます。
ボディーが紺なので青系もいいのかな?ドア開けた時に
目立ちそうだし・・・でも、内装のベージュと果たして合うか・・・
それとも、無難な銀か・・・
みなさんは、カロのマット入れてますか?
今まで、紺色のボディー・ベージュの内装ににどちらのマットの組合せも見た事ないですし・・・
何色にしよう?
見た事あるって方います?

[2661] M's cabrio 2001年9月11日(火) 15時31分
RE:カロマット
しーちゃんさん、こんにちは。
>典型的なA型のため?青×黒か、銀×黒で悩んでいます。
私はシザルの白×黒(写真はPhoto Galleryにあります)なのですが、購入時に
銀×黒もフィッティングしてみました。
で、銀×黒は室内が暗い感じになり、好みに合わなかったので白×黒にしました。
私もしーちゃんさんと同じように”汚れ”を気にしたのですが、フィッティング
しながら店長と話をしていると、店長もやっぱ「白×黒でしょう。せっかくの
ベージュの内装ですから・・・」と同意見だったのも決めた一因です。

色ってA型じゃなくても悩みますよ。
ちなみに私はB型ですがレザーシートの色は結構悩みました。(笑)

[2662] かつまっち 2001年9月11日(火) 20時58分
RE:しーちゃんさんの発言
こんばんは、かつまっちです。

M's cabrioさん>
お久し振りです。もうすぐFISCOですね!
御殿場I.CからFISCOまで10分はちょっと無理ですよ〜。20分はかかるかも?

しーちゃんさん>
はじめまして・・・かな?
僕のGTIとLUPOにシザルのブルー/ブラック付けてます。GTIの内装はブラックでLUPOは白っぽいグレーです。参考になるかわかりませんが僕のHP内に画像ありますのでよろしかったらどうぞです。

[2663] M's cabrio 2001年9月12日(水) 00時23分
凄いことになってますねぇ〜。
ニューヨーク&ワシントンでのテロ・・・。
凄いことになってしまいましたねぇ〜。。。
ワールドトレードセンターには日系金融関係の現地法人&支店がたくさん入っているので、
安否が気になります。
無事だといいのですが・・・。

[2664] よしべぃ 2001年9月12日(水) 01時00分
RE:凄いことになってますねぇ〜。
本当に悲惨なテロ事件ですね。
私も同期がNY現地法人におり、ビルは違いますが日系の銀行・証券会社
との取引ですので心配して先程メールを打ちました。
あのワールド・トレード・センターが倒壊してしまうなんて・・・
ビル内の皆さんやハイジャックされてそのまま突っ込んで行った飛行機の
乗客などなど・・・
そして政治情勢のほか、経済的混乱も心配ですね。

[2665] M's cabrio 2001年9月12日(水) 10時52分
RE2:FISCOの待ち合わせ
よしべぃさん、こんにちは。
ホント悲惨な事件ですね。

>そして政治情勢のほか、経済的混乱も心配ですね。
予想どおり株式相場は暴落してます。
冬のボーナス、なくなりそうです。(涙)

ところで、FISCOの待ち合わせですが、
港北P.A  8:00頃 mycabri2001さん、しまうちさん、私が集合
中井P.A  9:00頃 よしべぃさんと合流
R138の藍屋9:45頃 shinokichiさん?小林さん?かつまっちさん?
現地会場       その他の方々

っていう感じのことを考えてますが、如何でしょう?>ALL
shinokichiさんは現地のほうがいいのかな?かつまっちさん&小林さん、ど
うしましょう??
ちなみに、R138の藍屋は去年、富士山ツーリングオフをやったときに待ち合
わせをしたファミレスです。

また、その他にも合流したい!という方がいらっしゃれば、カキコお願いします。
(厚木までは結構渋滞してそうですねぇ〜)

[2666] じま 2001年9月12日(水) 12時40分〜13時11分
現地で・・・
M's cabrioさん、みなさんこんにちは。
まったくもって許し難い事件ですね、なんの罪も無い人々を巻きこむとは・・・一人でも多くの方が生存されていることを祈るばかりです。

M's cabrioさん>
下の方でレスありがとうございました。
私も渋滞を考えて早めに出ようと思います。
で、待ち合わせなんですけど、私は八王子あたりから中央道で行こうと思っていますので(所沢だとそちらの方が近いんで)、現地でお願いしたいのですが・・・宜しくお願いします。

[2667] M's cabrio 2001年9月12日(水) 14時06分
RE:現地で・・・
じまさん、了解しました。
近くなったら、携帯の番号をメールしますね。

>で、待ち合わせなんですけど、私は八王子あたりから中央道で行こうと思
↓中央道は、かなりの渋滞が予想されてますよ。

中央自動車道 下り ● 相模湖IC 大月IC    中野TN付近    7:00〜15:00 15km(ピーク8時)
中央自動車道 下り ● 高井戸IC 相模湖東IC 元八王子BS付近 7:00〜15:00 25km(ピーク9時)

これだと、八王子8時出発で、東富士五湖周遊道路の須走まで、2時間弱かかるようです。
(ハイウェイナビゲーター)

[2668] 小林 幸夫 2001年9月12日(水) 15時35分
RE3:FISCOの待ち合わせ
>ホント悲惨な事件ですね。

丁度、VividCar(この前、ばあばさんの記事が載ったサイト)から
現場に居合わせた編集長の記事が届きましたので、お知らせします。
かなり、リアリティがあり、現場のパニック状態がわかります。

  http://www.vividcar.com/1.0/articles/rjjvqh000000ldff.html

>R138の藍屋9:45頃 shinokichiさん?小林さん?かつまっちさん?
>現地会場       その他の方々

>っていう感じのことを考えてますが、如何でしょう?>ALL
>shinokichiさんは現地のほうがいいのかな?かつまっちさん&小林さん、ど
>うしましょう??

ご配慮ありがとうございます。
当日、私は現地集合組ってことにしておいていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[2669] M's cabrio 2001年9月12日(水) 17時14分
RE4:FISCOの待ち合わせ
小林さん、まいどどうも。。。

>当日、私は現地集合組ってことにしておいていただけないでしょうか?
了解です。
適当に携帯に電話して下さい。

[2670] かつまっち 2001年9月12日(水) 21時21分
RE5:FISCOの待ち合わせ
こんばんは、かつまっちです。
23日の集合、9:45でいいんですか?10:00からですよね・・・?
入り口で混まないかな〜などと思います。普通に走って藍屋から20分はかかると思いますよ。FISCOまで。

藍屋には@GTI&@LUPO繋がりの方と一緒に合流させていただくことになると思います。

[2671] よしべぃ 2001年9月12日(水) 23時39分
RE6:FISCOの待ち合わせ
こんばんは。

>港北P.A  8:00頃 mycabri2001さん、しまうちさん、私が集合
>中井P.A  9:00頃 よしべぃさんと合流
了解しました。

今日、長野に出張してきました。(新幹線で)
長野も雲ひとつない晴天で、志賀高原方面や戸隠が間近に見えて、リンゴも
収穫時期ということで、アップルロード辺りをオープンドライブしたら最高
だろうなぁ、と思いつつ山並みの見える会議室に閉じこもっていました。

[2672] M's cabrio 2001年9月12日(水) 23時55分
RE6:FISCOの待ち合わせ
かつまっちさん、こんばんは。

>23日の集合、9:45でいいんですか?10:00からですよね・・・?
実は到着時刻がなかなか読みにくいのです。
渋滞がなければ、たぶん9時ぐらいには御殿場に着いてるだろうし、最悪の
場合は、9:45ぐらいになっちゃうかな?っとおもって、そうカキコしま
した。
如何せん、3連休ど真ん中の東名ですからねぇ〜。
それに、イベントは10:00〜17:00までやっているので、10:00
にはそんなに拘ってません。
これからたぶんパレードランとかの詳細案内がVWJから送られてくると思
うので、制約といえば、そのパレードランの時間ぐらいかな。

そんな感じなので、かつまっちさんの方で、GTI&LUPO繋がりの方々
と待ち合わせをするのであれば、我々とは現地でお会いすると言うことの方
が良さそうですね。
藍屋での合流はやめにしましょう。

>入り口で混まないかな〜などと思います。
前回は3000台だったのですが、特段の混雑はありませんでした。
今回はFISCOなので5000〜6000台ぐらいかな?と思ってます。
少しは待つと思いますが、そんなに心配してません。

[2673] M's cabrio 2001年9月13日(木) 00時01分
RE7:FISCOの待ち合わせ
よしべぃさん、こんばんは。

>今日、長野に出張してきました。(新幹線で)
お疲れさまです。結構出張、多いんですね。

で、23日は↓にも書きましたが、なかなか時間が読みにくいのが現状です。
携帯で連絡を取りながら、上手く合流しましょう。

[2674] しまうち@いたづら小僧 2001年9月13日(木) 02時51分
了解です
ども。
功保8時 
集合の件了解しました。

先日、私はワールドカップの仕事で丁度、成田空港で貫徹していたのですが、深夜2時とか3時にどんどん飛行機が戻ってくる様は異様でした。
恐ろしいことを考えるものです。
ニュース映像も物凄くショッキングで、鳥肌が立ちました。
一人でも多くの人が救出されてくれれば良いのですが。
出だしから、嫌な世紀ですね。
知り合いがいるいないではなく、本当に心配です。

[2675] しーちゃん 2001年9月13日(木) 13時48分
アドバイスありがとう!!
こんにちわ。
M's cabrioさん、かつまっちさんアドバイスありがとうございます。
正直、まだ悩んでいるのですが・・・青×黒にしちゃおうかなって
思ってます。取り付けたら、また報告します!!
それにしても、かつまっちさんのルポいいですね〜。
緑のルポ欲しいです・・・でも、カブリオ買ったばっかだし当分無理です。

昨日、仕事を休んで1000キロ点検に行ってきました。
思ったより、ずっと早く1000キロがきてしまいました。
やっぱりカブリオの魔力ですかね♪
ところで、4カブのクラクションってあまりいい音じゃないと思うんですけど、どうでしょう?私的には3ゴルフのオプションで
あったやつがいいんですけど、前にDUOに聞いたらカタログ落ちしてるそうで、手に入らないっぽいことを言われたんですけど、どうなんでしょう?
あと、シートの革の手入れなんですけどオススメの物ってありますか?
まだ買ったばかりなので、水拭きなどでいいのでしょうか?
いつも質問ばかりでスイマセン。。

[2676] かずぼう 2001年9月13日(木) 14時31分
RE:アドバイスありがとう!!
皆様こんにちは!かずぼうです。

>ところで、4カブのクラクションってあまりいい音じゃないと思うんですけど、どうでしょう?私的には3ゴルフのオプションで

私も同意見で納車日の翌日に変えました。ボッシュのラリーストラーダ
が確か\3,000前後で安売りしていた為、こいつをつけました。音色は普
通の俗に言う、ヨーロピアンサウンドです。(貝殻型)取り付けに関しては、フ
ロントのバンパー、向かって左下部分のエアインテークを外し、純正ホーンとトレードイン
です。ラチェット等工具あればすぐ出来ますが、少々手が入りずらかったと
記憶しています。

>あと、シートの革の手入れなんですけどオススメの物ってありますか?

カーショップで販売している確かソフト99の「本革クリーナー」です。数ヶ月に一度
の割合で使用してますが、駐車状況や車の使用状況にもよるので割合に
ついては何とも言えません。

[2677] M's cabrio 2001年9月13日(木) 17時04分
RE2:ゴルフのホーン
しーちゃんさん、かずぼうさん、まいどどうもです。

>>ところで、4カブのクラクションってあまりいい音じゃないと思うんですけど、どうでしょう?
ゴルフのホーンはモデルチェンジのたびに安っぽい音になっていきますね。
個人的にはUの音が好きです。

>私も同意見で納車日の翌日に変えました。ボッシュのラリーストラーダ
かずぼうさんのホーン、オフ会の時に聞かせてもらいましたが、なかなかいい音でしたよ。
Uに近い音色でした。
あれ、3000円ですか。クラッときちゃいます。(爆)

しまうちさん:
23日、よろしくです。

[2678] shinokichi 2001年9月13日(木) 23時50分
RE8:FISCOの待ち合わせ
M's cabrioさん、こんばんは。

藍屋合流はなくなったのでしょうか?
藍屋合流で行こうと思ってましたが・・・

[2679] M's cabrio 2001年9月14日(金) 00時04分
RE9:FISCOの待ち合わせ
shinokichiさん、こんばんは。

>藍屋合流で行こうと思ってましたが・・・
OKですよ。
藍屋で待ち合わせしましょう!
で、↓にも書きましたが、時間の予想が難しそうです。
とりあえず9:30ってことにさせてください。

あとは、当日連絡し合いましょう!
お会いするの楽しみにしてます。(BBQ行けなかったせいか、何か久しぶりの感じです。)

[2680] M's cabrio 2001年9月14日(金) 12時09分
そう言えば・・・
かずぼうさん、ご友人のMR−Sは納車されたのでしょうか?
シーケンシャルシフト、どうでした?

それにしても東京に帰ってきてからというもの、毎日天気悪いですねぇ〜。。。
これだと、なかなかオープンにも出来ませんね。

[2681] かずぼう 2001年9月14日(金) 14時39分
RE:そう言えば・・・
毎度っす。

>かずぼうさん、ご友人のMR−Sは納車されたのでしょうか?
>シーケンシャルシフト、どうでした?

納車はされたようなのですが、まだ試乗させてもらってません。
HKSリーガルマフラー、カロの1DINオーディオ、カロマット(赤黒)、エンケイアルミ(F16×7JJ、
R16×7.5JJ)、YOKOHAMADNAGP(F195/45R16、R215/40R16)、GPSレーダー
探知機、そしてシルバーのボディーに赤のシート(共に純正)と凄まじい内容で
楽しみなのですが・・・。ただ、アルミを面一にしたことで車高の高さが気
になっているようです。よってスプリングのみTRDにするとかしないとか。
36歳なのに(笑)でも、上記でも税込み250万円いってませんよ。
そう考えると外車は高いですね。

[2682] じま 2001年9月14日(金) 17時20分
ありがとうございました。
M's cabrioさん、こんにちは。

わざわざ渋滞情報ありがとうございました。
やっぱり連休中ってことでかなり混みそうですね、
余裕を持って出発しようと思います。
で、待ち合わせなんですが、須走でかつまっちさんと合流させていただくことになりそうですので、現地でお会いできるかと思います。(遅れない様にせねば〜)

[2683] shinokichi 2001年9月14日(金) 19時27分
RE10:FISCOの待ち合わせ
M's cabrioさん、こんばんは。

待ち合わせの件、了解しました。
混みそうなので早く行って、朝ご飯かな(笑)
楽しみにしてます。

[2684] プードル 2001年9月14日(金) 21時01分
FISCOの待ち合わせ
M's csbrioさん、待ち合わせの件、私は現地でと言う事で、了解です。
それと、道の問い合わせの件もありがとうございました。
よく分かりました。
予定としては、すっごく早く家を出るつもりですが・・・
どうなる事やら(笑)
パレードランの申し込みの時に案内の方が「案内状を差し上げますので・・」って、確か言われたと思ったのですが、まだ着てないですが、皆さんはもう届いていらっしゃいますか?

[2685] M's cabrio 2001年9月14日(金) 21時22分
RE2:そう言えば・・・
かずぼうさん,、どうもどうも。

>36歳なのに(笑)でも、上記でも税込み250万円いってませんよ。
試乗、まだでしたか。
チューニングの内容をずーっと読ませていただいて、どんな方がオーナーなんだろう?
と想像していたら、なんと36歳とのこと。。。ご立派!ご立派!
ずっとこのまま突っ走って欲しいものです。(笑)
一度、楽な車に乗っちゃうと、スパルタンな車1台だけ所有というのは、考えられ
無くなっちゃいます。スポーツカーにはたまに無性に乗りたくなるけど・・・。

>そう考えると外車は高いですね。
この車って、日本車の中での特別割安な感じしませんか?
(今の日本車ってこんな価格設定なのかなぁ〜。ロードスターのRSを買ったときは、
何も付けなくて260万ぐらい(諸経費込み)だった気がするけど・・・。)

[2686] M's cabrio 2001年9月14日(金) 21時25分
RE:FISCOの待ち合わせ
プードルさん、こんばんは。

>予定としては、すっごく早く家を出るつもりですが・・・
>どうなる事やら(笑)
気を付けてきてくださいね。

>皆さんはもう届いていらっしゃいますか?
まだです。
去年もそうでしたが、確かギリギリに来たような気がします。
たぶん来週の前半に届くのでは?

[2687] usa 2001年9月14日(金) 22時06分
ご無沙汰です!
お久でござまする!FISCOだんだんと盛上がってきましたねぇ〜!
今度はお会いできますね 楽しみにしてますので!
よろしくお願いしまぁ〜ス。。

[2688] mycabri2001 2001年9月14日(金) 23時13分
RE11:FISCOの待ち合わせ
ども。しばらくです。
23日の待ち合わせですが、港北PA8:00で了解しました。
さて、問題は何時に出るかですが、エムズさんはちなみに?

[2689] mycabri2001 2001年9月14日(金) 23時17分
RE:ご無沙汰です!
usaさん、こんばんは。
しばらくです。お元気でしたか?
最近、エムズさんと同じキーレスつけちゃいました。快適ですよー!
これもひとえに、エムズさんの作業工程表のおかげです!
取り付けをおこなった人も、そのできのよさに「これ、プロじゃないの?」って言ってましたよ(マジ)>エムズさん
またお会いできるのを楽しみにしていますよ!>岩城晃一さんっ!

[2690] mycabri2001 2001年9月14日(金) 23時19分
案内状
プードルさん、こんばんは。直レスはじめてかもしれませんね。
当日も、またここでもよろしくお願いします。

さて、案内状のことですが、ぼくも首を長くして待っているのですが、まだ来ないです。
来週前半には届いて欲しいですよね・・

[2691] usa 2001年9月14日(金) 23時42分
岩城晃一です!
ってやめましょうよ!初めての人に会えなくなりますって(笑)
キムタク位にしといて下さい・・・・・!?
mycabri2001さんもM'sさんと同じキーレス付けちゃったんですか?
じゃもしかしてウインカー光るの?(ぜぇ〜んぜん悔しくないもん!)

富士楽しみにしてますねぇ〜〜〜!   では!

[2692] かつまっち 2001年9月15日(土) 00時17分
RE:そう言えば・・・
こんばんは、かつまっちです。
MR-S、実は仕事柄関わってたりします。会社の後輩(近所)がシルバーのMR-Sに乗ってます。あのドラポジの低さはたまりませんね〜。

[2693] M's cabrio 2001年9月15日(土) 17時37分
RE:盛り上がってきましたねぇ〜!
usaさん、どうもです。
おっしゃるとおり盛り上げってきましたねぇ〜!>FISCO
最近天気が今一なので、来週末はスカッと秋晴れになって欲しいものです。

>今度はお会いできますね 楽しみにしてますので!
FISCOで岩城晃一を捜せばいいんですね。(爆)
こちらこそ、よろしくです。

mycabri2001さん:
キーレス、装着おめでとうございます。

>これもひとえに、エムズさんの作業工程表のおかげです!
>取り付けをおこなった人も、そのできのよさに「これ、プロじゃないの?」って言ってましたよ(マジ)>エムズさん
お誉めいただき、どうもです。
でも、お礼を言うなら、KAZUさん&大黒さんに!ですよ。
KAZUさんが付けてなかったら、あのレポートは書けなかったかも??
KAZUさんには、ホント丁寧に教えてもらいました。(KAZUさん、その節はど
うもでした。お陰で快適に使わせてもらってます。)
HP&BBSやってて良かったぁ〜っと思う瞬間でもあります。

>さて、問題は何時に出るかですが、エムズさんはちなみに?
ん〜、7:20ぐらいかな?わかんないけど・・・。

KAZUさん:
そろそろHP出来上がった頃でしょうか?(笑)

かつまっちさん:
まいどです。
FISCOでの生LUPO期待してます。見せてねぇ〜!
そういえば、LUPOのシート、ゴルフWワゴンのEと同じように毛玉がメ
チャクチャ出来るって聞いたことがありますが、かつまっちさんのは大丈夫
ですか?
E乗りの方でどうしようもなくて、シートカバーを特注した方もいらっしゃるとか・・・。

[2694] かつまっち 2001年9月15日(土) 23時48分
RE2:盛り上がってきましたねぇ〜!
ども、かつまっちです。
シートの件ですがたぶん、赤LUPOのことかと思います。
赤LUPOだけ内装がボディカラーとシンクロしてなくてブラックなんですがシートの生地自体も違います。(本国でのコンフォートラインとトレンドラインの仕様違いだそうです。)青と緑は硬い生地なんで毛玉の心配は無さそうです。ちょうど今日、@GTIのBBSで赤LUPOに乗る方が毛玉のことカキコされてました。

[2695] タイタン 2001年9月16日(日) 19時48分
幌のメンテ
こんにちわ。
カブリオの幌のメンテナンスは皆さんどのようにされているんですか?ちなみに僕は液状の防水液を幌に塗りまくって、乾くと幌が白くムラのある状態によごれてしまい、大失敗しました。
みなさんはどうされてますか?(汚れ、耐久性等)

[2696] M's cabrio 2001年9月16日(日) 20時46分
RE3:LUPOのシート
かつまっちさん、こんばんは。

>赤LUPOだけ内装がボディカラーとシンクロしてなくてブラックなんですが
>シートの生地自体も違います。(本国でのコンフォートラインとトレンド
>ラインの仕様違いだそうです。)
赤ルポとそれ以外では、シート生地が違うとは、始めて知りました。
勉強になりました。
ところで、値段も違うのでしょうか?

[2697] M's cabrio 2001年9月16日(日) 20時48分
RE:幌のメンテ
タイタンさん、お久しぶりです。
その後、冷却水&油圧警告灯の方はどうなりましたでしょうか?

>カブリオの幌のメンテナンスは皆さんどのようにされているんですか?
幌のメンテについては、過去何度もこのBBSで話題になってます。
”過去ログ検索”で「幌のメンテ」or「幌の洗車」等々で検索してみてください。
たくさんの方のノウハウがありますよ。

[2698] M's cabrio 2001年9月16日(日) 23時15分
ウェザーストリップ
みなさん、こんばんは。
(ちょっと古〜い話ですが)1ヶ月くらい前、大黒さんから
>左側については、Aピラーについてるゴムが外側でなく、内側に噛み込みます。
とのカキコがありましたが、今日シートの掃除をしていたら、なんと私のもそうなってました。
何度、ドアを開閉しても結果は同じ。。。(涙)
私の場合、去年の10月も同じようになり、そこから雨漏りしたので、「ま
たかぁ〜」とガックリしたのですが、とりあえず気を取り直して(笑)、オ
ートグリム・ラバーケア(ゴムの保護つや出し剤)を塗って1時間ほど放置
してみたら、嘘のように直ってしまいました。
今度は、何度ドアを開閉してもOKです!\(^^@)/

思えば、もう半年以上、ゴムのメンテをさぼっていたのでした。(m_m)
メンテしてないとゴムが硬化して、ボディ等のちょっとした歪み等で噛み
やすくなってしまうのでは?と予想してます。
定期的なメンテが必要とつくづく感じました。(特に青空駐車の場合)

大黒さん:
↑の私の場合の様に、挟み込んだ状態が長く続いていない場合、ゴム保護材
を塗ると直るかもしれません。
一度試してみては如何でしょう?
(私の場合、いつからそうなっていたのか定かではありませんが、結構気に
していたと思うので、1ヶ月は経っていないと思います。)

以上、報告でした。

[2699] ばあば 2001年9月17日(月) 13時48分〜14時16分
バッテリー上がりとATフルード交換について
 皆さま、お久しぶりでございます。ばあばです。

 土曜日、友人に会いに一宮へ出かけ、その帰りにスーパーへ行きました。
そこまでは、まったく問題なし。さて、帰ろうとしたらセルが回りません。

 警告灯のライトの明かりが薄いのでバッテリー上がりと判断、JAFを呼
びました。岐阜までの15kmは無事でしたが、自分とこの駐車場でエンジ
ン切ったらお終い、窓を閉める電力はありませなんだ。

 今日Dラーへ行くためにJAFを呼び、エンジンを始動してもらったら、
バッテリーには0,1Aしか電気がなく、信号待ちで止まる恐れもあるとのこ
と。Dラーまで、JAFの護衛付きとなりました。もちろん、信号待ちの時
はNにシフトし、サイドを引き、アクセルを煽りましたです。

 さて、Dラーでバッテリー交換、エンジンオイル交換をし、ついでにATフリュードも交換のつもりでした。が、ATFは交換してもらえませんでし
た。10万km以上走行の車のATFは交換しないことにしたそうです。

 なぜなら、ATF交換で2件の車に、詰まりが生じたからだそうです。
ATミッションケースだけ流用のリビルト品が80万円するそうで、Dらー
もそれ以来走行10万キロ以下の車についてのみATFを交換することにし
たんだそうです。

 私のATは状態がよくこのまま急加速さえしなければ大丈夫(いつで?)
とのこと。私が最後にATFを換えたのが11万キロの時(それまで2万キ
ロごと交換)なので、このまま無交換でどの程度持つのか、ある意味実験と
いうことになります。いかが相成りますやら………

[2700] きの@福岡 2001年9月17日(月) 15時12分
やられました(泣)
きのです。
福岡は秋風が心地よい、晴天続きの今日この頃です。

しかし、土曜日の夜、
親不孝通り裏の駐車場に停めていたところ、
幌を切られて車上荒らしに遭いました。
油断してました、いつもは荷物はトランクに入れてから
車を離れるのですが、いつも使う駐車場だったせいか、
助手席側後部座席の足下に紺色のカバンを押し込んで離れました。
そちらの窓の後ろをカッターのような物で切って、
手を突っ込んで何かでショルダー用の紐を引っかけて
持っていったようです...
荷物には、新しく買ったバルブキャップも入っていました。

現在、保険会社に連絡中です。
ディーラーによると、修理費40万越えるくらいだそうです...
ATFとアライメントを今週末やってもらう予定で、
楽しみにしていたのに....

世の中には、なんでこんな事が出来る人がいるんでしょう。
長文失礼しました。

[2701] shinokichi 2001年9月17日(月) 16時36分
案内状きました。
今日届きました。
皆さんの時間とかグループはなんでしょうか?

きのさん:
ホントひどいことをする人がいるもんですね。
知り合いにも北海道の実家に帰った時に
オープンじゃないですが、窓を割られて被害にあいました。
こういう時、なんと言ったらわかりませんが、元気出してください。

[2702] M's cabrio 2001年9月17日(月) 20時08分
RE:やられました(泣)
きのさん、世の中には最低の人間がいるもんですね。悲しい限りです。
心中お察しいたします。

>現在、保険会社に連絡中です。
>ディーラーによると、修理費40万越えるくらいだそうです...
いっそのこと、布製の幌に張替えてもらっては如何でしょう。
A3.5の幌も、A3限定車の幌も合うはずですから・・・。

元気出してください。

ばあばさん:
報告、ありがとうございました。
> なぜなら、ATF交換で2件の車に、詰まりが生じたからだそうです。
↑って10万キロ以下だと生じるリスクは極端に低いということでしょうか。
原理がわかってないので、おわかりになれば教えてください。

それにしても、14万キロ以上走っているばあばさんならではの報告ですね。
大変参考になります。

[2703] M's cabrio 2001年9月17日(月) 20時12分
RE:案内状きました。
shinokichiさん、まいどです。

>今日届きました。
me too!!

>皆さんの時間とかグループはなんでしょうか?
Aグループの10:50スタートです。(集合場所には10:20〜35っ
て書いてあります。)

ところで、shinokichiさんは?

みなさんのスタート時間が私と同じく早いのであれば、待ち合わせ時間を早
めた方がいいかも?
再検討させてもらいますので、みなさんのプログラム参加予定を教えてください。

[2704] ばあば 2001年9月17日(月) 21時47分
ATF交換について
 皆さま、こんばんは。ばあばです。

 きのさん、幌を切られたそうですね。何とも、ご愁傷様です。
 どうか、気を落とさないようにね。保険が利くといいですね。

 さて、M's cabrioさんご質問のATF交換についてですが、

 まず、新車の時のAT内部にはゴミ(髪の毛大のもの)などはまったく
と言っていいほどありません。が、走行年数がかさむなどによりスラッジ
が増えてくるわけです。

 エンジンオイルでもそうですよね。エンジンオイルをまめに換えていて
もスラッジは出ますよね。ガイアックスを入れたら、詰まったという話も
あるくらいですから。(洗浄能力がよすぎて)

 たぶん、通常は私のように年1回2万キロごとにATF交換なんぞしな
いでしょう。ということは、スラッジのたまり具合もなかなかのものだと
思います。んで警戒水位が、10万キロということなのではないでしょう
か。

 んで、Dラーの話では、ATF交換といってもエンジンオイルのように
ほとんど全てを交換できるわけではないそうです。ということは、スラッ
ジは残っている可能性があるわけで、そのスラッジのあった位置が、AT
F交換によって移動し、都合の悪いパイプの奥で詰まる……

 ATミッションのリビルト品や新品が40万程度なら、話は別なので
しょうが、80万ではDラーがビビッても致し方がないと思います。
 私が以前持っていた205は、中古で手に入れました。走行距離7万
キロでした。ATはすでに危ない状態でしたから、たぶん前オーナーは
一度も交換していなかったようです。とても心配でしたので、この時は
半分だけ交換しました。運の良いことに問題はありませんでした。

 この205のATはガラスのAT,ZF製だったんですよね。でも、
ZF製と言うことがどういう意味を持つのか、前オーナーの方はわから
なかったのでしょう。ゴルカブにしても、日本製ATのような扱いは、
あまり出来ないと、私は考えています。基本的には丈夫なATだそうで
すが………

 Dラーから、ATで急発進(ホイールスピンなどもってのほか)は、AT
の寿命を縮めるだけで、やって欲しくないそうです。中には4万キロでAT
を壊す人もいるそうです。

 これから地道にATリビルト品代80万を溜めていこうと考えています。

[2705] shinokichi 2001年9月17日(月) 22時16分
RE2:案内状きました。
こんばんは。

>ところで、shinokichiさんは?

グループBで、11:20〜11:35になってますよ。

[2706] 小林 幸夫 2001年9月18日(火) 01時14分
RE2:案内状きました。
今日、私のところにも届いていました。

>>皆さんの時間とかグループはなんでしょうか?
>Aグループの10:50スタートです。(集合場所には10:20〜35っ
>て書いてあります。)

私も、Aグループです。
ところで、このパレードランって、同乗者はダメだったんですか?
私はてっきり、VWオーナーは無料、同乗者1名につき1000円だと思っていました。←ひょっとしたら大ボケ?

去年のBreezeの時は、ゆっくりだったけど2周まわれたし、同乗者もOKだったもんですから・・・

[2707] mycabri2001 2001年9月18日(火) 01時43分
RE3:案内状きました。
ほい、こんばんは!
おいらんちにも、本日案内状到着でーーす。
うちもグループAって書いてあります。集合場所はジムカーナ場−Aだそうです。
しのきちさん、残念ですね。いっしょじゃなかった〜〜(涙)


あと、エムズさんにお願いです。
おいらとっても忘れっぽいので、今のうちに言っときます。
ばあばさんが解説してくれた件、当日、実車見ながら、ここがこうで、あそこがあーだ、と教えてください。よろしくお願いします。
車オンチのおれにはさっぱりわかりません(滝汗)

[2708] M's cabrio 2001年9月18日(火) 08時46分
RE:ATF交換について
ばあばさん、おはようございます。
詳細な解説、ありがとうございました。

> たぶん、通常は私のように年1回2万キロごとにATF交換なんぞしな
>いでしょう。ということは、スラッジのたまり具合もなかなかのものだと
>思います。んで警戒水位が、10万キロということなのではないでしょう
>か。
古いBMWとか、「ずっとATF交換していないATFは、交換しない方が
よい。」と言われている原理と一緒ですね。
私が疑問に思ったのは、10万キロまで、1回も交換したことのない人や、
ばあばさんのように2万キロで定期的にメンテしている人が同じように10
万キロ以上だったら、ATFの交換は行わないと言われることに??だった
ので、その他の理由があるのかと思った次第です。
おっしゃるとおり交換してもスラッジは徐々に溜まっていくでしょうが、まめに替えている人と、全くずぼらな人と一緒なのはどうかと思うのですが。。。
いかがでしょう??

[2709] M's cabrio 2001年9月18日(火) 08時51分
RE3:案内状きました。
shinokichiさん、まいどです。

>グループBで、11:20〜11:35になってますよ。
一緒じゃないんですね。(涙)
誰か、Bグループの方いらっしゃるかなぁ〜。。。
もし、shinokichiさんだけだったら、当日、Aグループで走行できるように
頼み込んじゃうとか。。。

小林さん:
>ところで、このパレードランって、同乗者はダメだったんですか?
同乗者×の件は、はじめて知りました。
昨年は、OKだった気がするのですが・・・。

>私はてっきり、VWオーナーは無料、同乗者1名につき1000円だと思
>っていました。←ひょっとしたら大ボケ?
VW車で入場すれば、同乗者もタダです。(たぶん)
少なくとも昨年はそうでしたし、今年もそれは変わりないと思いますよ。

#待ち合わせ時間の変更を検討します。追って連絡します。

[2710] M's cabrio 2001年9月18日(火) 11時07分
レザーシートの手入れ
みなさんからお問い合わせが多かった、レザーシートの手入れ方法ですが、
詳しい人から情報収集しましたので、カキコします。

一般的な手入れの方法は、
1.馬毛ブラシで表面の汚れを落とす。
2.固く絞った濡れタオルで全体を拭く。(専用クリーナーを使っても可)
3.保湿剤を塗った後、柔らかいタオルで乾拭きして終了。
だそうです。(これで十分とも言ってました。)
3は大体の場合、年数回程度でOKとのことです。

おすすめのクリーナーと保湿剤(クリーム)ですが、その方は
コノリー レザーケアキットをお奨めしてました。
値段は6,800円と高いですが・・・。

ついでに、以前ここで製品名があがっていた下記2製品についても聞いてみ
ました。
1.IS・MEのクリーナー&保湿剤
私が使っているので聞いてみたのですが、(自分は使ったことがないが)評
判はなかなか良いのこと。
2.呉カーメイトのもの(製品名忘れた(;^_^A)
これは、かずぼうさんが使っているとカキコしていただいたものですが、か
ずぼうさんもおっしゃってましたが、使って皮がダメになるといったことは
ないと思うが、効果は??ともおっしゃってました。
(なんでも、その人が言うには、ビタミンE配合といっているけど、そもそ
もEは紫外線にはめっぽう弱いため効果は??とのことでした。)

実は先日シートの手入れをしたのですが、IS・MEからもらったクリーナーが
恐ろしいほど汚れが落ちるので、皮にダメージがあるんじゃないかと不安に
なって、聞いてみた次第です。(笑)

以上、ご参考まで。

[2711] しまうち@いたづら小僧 2001年9月18日(火) 11時10分
時間の件
ども。
私もグループA ジムカーナ集合です。
shinokichiさん、残念です。
and 何で同乗禁止なんですかね?
屋根も開けちゃあいけないの?

きのさん、お悔やみ申し上げます。
私も過去10円パンチを2回やられました。
とりあえず、そんなときは車があるだけ良かったと思うようにしています。
M's cabrioさんのおっしゃるように、新しい幌に変更できると、いい方に考えて下さい。
保険は入っている内容にもよりますが、基本的には使えるはずですけど。
犯人は必ず地獄に落ちるので安心(?)してください。

[2712] かずぼう 2001年9月18日(火) 12時34分
RE:レザーシートの手入れ
毎度です。
レポートありがとうございました。コノリーのはちと高いっすね。
ちなみに、IS・MEのはおいくらでしょうか?
家のソファーの汚れも閉口していたもので家の予算で計上しようかな(笑)

パレードランって同乗がダメなんですか?去年は犬までokだったのに。
やっぱ、オーバルコースとの違いや個々のサーキットで規定が違うのかもしれませ
んね。

しかし、いたずらは許せませんね。幸い今の車は、目立たないドアパンチが
一つあるだけですが、GT-Rの時はワイパーアームを折られ、板金出来ないフロントフェンダー、ボンネットに10円パンチをされ、アルミを盗もうとしたらしくボルト付近に傷を
多数付けられ、あげくロックナット以外のボルトを全部緩められ気づかず走行して
リアタイヤが脱輪した(ロックナット部分1本のみで走行後、切れてしまった)という
一歩間違っていたら死んでますという経験を持ってます。自衛しか手段はないのですが、気を落とさずがんばって下さい。

[2713] プードル 2001年9月18日(火) 16時48分
RE4:案内状届きました
>mycabrio2001さん
 初めまして、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
 こちらこそ、何も知らない新米なので、ヨロシクお願いします!
>きのさん
 大変、ショックだったでしょうね。お察し申し上げます。
 気を落とさず、まだ直る場所でよかった・・・と、私は思うようにしてい ます

我が家にも、今日案内状が届きました。
shinokichiさんと、同じくグループBで、集合時間11:20〜11:35
です。
集合場所はジムカーナ場ーAでした。
一緒の方、よろしく!

[2714] ackky 2001年9月18日(火) 20時42分
1000km点検
きのさん
幌を切られたそうですね。何とも、ご愁傷様です。気を落とさないでください。でも、最近カブリオレを買ったものとしては、こういったいたずら(犯罪?)はとても心配になります。

まだ走行が1000kmに達していないのですが、納車後1ヶ月半経つので、9/21に1000km点検をしてきます。今のところ、スピードメータの数値が実際の速度より速く表示される気がするので、そのことは点検してもらおうと思うのですが、ここは点検してもらったほうがいいよというところはありますか?

またカーオーディオの取り外しですが、その作業は系列のカー用品店(モンテカルロ)での作業になるので、取り外しだけでも工賃がかかるそうです。それなので取りつけもしてもらうことにしましたが、工賃4500円がかかるそうです。それとオイルとエレメントの交換で10000円ぐらいかかるみたいです。ちょっと高い気もしますが、そんなもんなんですかね。

購入時からここのディーラーの対応にはちょっと不満なんですが、田舎は都市部みたいにディーラーを選択することができないのが辛いです(^^ゞ

[2715] M's cabrio 2001年9月18日(火) 20時44分
RE:【FISCO・変更】待ち合わせ時間の件
しまうちさん、まいどどうもです。

>and 何で同乗禁止なんですかね?
>屋根も開けちゃあいけないの?
よくわかんないけど、かずぼうさんのおっしゃるとおり去年のもてぎはOKでした。
ブリーズのミーティングも去年FISCOであったのですが、その時もOK
で屋根開けて2周しました。
FISCOの規定が変ったか、去年なんか事故があったのか・・・。
でも、別にサーキット走行する訳じゃないんだし、公道よりよっぽど安全だ
と思うんですがね。

【重要連絡】
ところで、集合時間ですが、早い時間のパレードランに参加される方が多い
ので、以下のとおり変更します。

1.港北P.A  7:40(しまうちさん、mycabri2001さん、私)
2.中井P.A  8:15(よしべぃさんと合流)
3.R138藍屋 8:50(shinokichiさんと合流)

よろしくお願いします。

[2716] かつまっち 2001年9月18日(火) 20時53分
↓はやっ!
こんばんは、かつまっちです。
僕とusaさんはグループDです。あとLUPOの方と。
結局集合時間早めたんですね。僕らのほうが遅くなってしまった・・・。
9:30頃会場入りします。

[2717] shinokichi 2001年9月18日(火) 20時59分
RE5:案内状届きました
こんばんは。

うぅ・・・ほとんどの人がAだなんて・・・
でも相方は別のほうが写真とりっこ出来るじゃんって。
(撮れるのかな?って思うんですけど)
同乗出来ないとなるとうちは相方が走ると思うし・・。

[2718] M's cabrio 2001年9月18日(火) 21時21分
RE2:レザーシートの手入れ
かずぼうさん、まいどです。

>レポートありがとうございました。コノリーのはちと高いっすね。
やっぱし・・・。私もそう思いました。(笑)
でも、1回買うと相当持つでしょうね。
IS・MEのは張替えたときもらったものなので、値段の方は??です。
(すみません。機会があったら聞いてみます。)

>家のソファーの汚れも閉口していたもので家の予算で計上しようかな(笑)
↑名案!!そうしちゃいましょう。奥さん喜ぶし、一石二鳥じゃないですか。(笑)

それとこれは試してないのですが、オートグリムのインテリアシャンプーと
レザークリームが気になってます。
オートグリムの他の製品を愛用しているのですが、ハッキリ言ってどれも
とても良いので、これらも期待できるのでは?と思っているのです。
値段は、クリーナーが1400円、クリームは1900円だったと思います。
もし私がIS・MEのクリームがなかったら、迷わずこれを買ってみるでしょうね。
オートグリムのHP

プードルさん:
こんばんは。
>shinokichiさんと、同じくグループBで、集合時間11:20〜11:35
>です。
プードルさん、shinokichiさん、一緒の方がいて良かったですね。
駐車場が一緒であれば、並んで走れるかも??

ackkyさん:
お久しぶりです。もうあれから1ヶ月経つんですね。

>それなので取りつけもしてもらうことにしましたが、工賃4500円がかかる
>そうです。それとオイルとエレメントの交換で10000円ぐらいかかるみた
>いです。ちょっと高い気もしますが、そんなもんなんですかね。

オーディオ交換の方はそんなもんだと思いますが、普通1000キロ点検の
オイル交換はタダじゃないの?と思います。
こちらではフォルクスワーゲンでもDUOでもそうだと思います。

[2719] M's cabrio 2001年9月18日(火) 21時28分
RE:↓はやっ!
かつまっちさん、まいどどうもです。

>僕とusaさんはグループDです。あとLUPOの方と。
↑最終ですかねぇ〜。。。E辺りまであるのかな?

>結局集合時間早めたんですね。僕らのほうが遅くなってしまった・・・。
こちらをすこし早めると、渋滞予想の関係で、到着がだいぶ早くなってしまいました。
この辺りの予想、難しいんですよねぇ〜。。。
でも、パレードランに間に合わないと、みなさんから袋叩きに合いそうなので、
リスク回避させてもらいました。(爆)

shinokichiさん:
どうもどうも。。。
すみませんが、待ち合わせ時間の件、よろしくお願いします。
(渋滞の関係で、東京を20分早めただけで、御殿場は倍早くなってしまいました。)

>でも相方は別のほうが写真とりっこ出来るじゃんって。
よろしくぅ〜!!
でも、おっしゃるとおり難しいと思う・・・。

[2720] 大黒 誉仁 2001年9月18日(火) 21時44分
RE3:レザーシートの手入れ
みなさんこんばんわ!大黒@青カブです。マルチで申し訳ないです。

M's cabrioさんウエザーストリップの件ありがとうございます。あいにく私のラバーケアでは、だめみたいです。後は雨漏りがしないことを神に祈るだけです・・。

きのさん初めまして。この度はホントに大変でしたね。世の中盗人だけはほんとに尽きませんね。気を落とさず頑張りましょうね。この際に、保険で3.5型の幌に替われるといいですね。



ackkyさんこんばんわ。確かカラーコンセプトでしたよね?

>それなので取りつけもしてもらうことにしましたが、工賃4500円がかかる
>そうです。それとオイルとエレメントの交換で10000円ぐらいかかるみた>いです。ちょっと高い気もしますが、そんなもんなんですかね。


オーディオ交換はDUOでは、新車時に持ち込みで無料で取り替えしてくれましたよ!で、1000k点検のオイル交換は基本的には、工賃が無料で、オイル代とエレメント代は別途でしたが、担当者に事前に交渉してみてはどうですか!!私の場合はこれで、無料になりました。

[2721] ばあば 2001年9月18日(火) 23時39分
RE2:ATF交換について
 M's cabrioさん、こんばんは。ばあばです

[2708] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>私が疑問に思ったのは、10万キロまで、1回も交換したことのない人や、
>ばあばさんのように2万キロで定期的にメンテしている人が同じように10
>万キロ以上だったら、ATFの交換は行わないと言われることに??だった
>ので、その他の理由があるのかと思った次第です。
>おっしゃるとおり交換してもスラッジは徐々に溜まっていくでしょうが、まめに替えている人と、全くずぼらな人と一緒なのはどうかと思うのですが。。。
>いかがでしょう??

 これは、Dラーの安全策だと思うんですよねぇ。だって、交換して詰まっ
たら、Dラーの責任ですもん。顧客を失うのは痛いでしょうし。

 ATFも熱に何時までも強いわけではないので、換える必要があると思う
のですが、新車の時からまめに換えていない場合は、自己責任で交換するこ
とになると思います。

 東京ですと、ATのOHを専門にする店があると聞いたことがあります。
あるいはCOXへ持っていくか……
 いずれ、後2〜3年すると私もその辺りを考える必要があるかもしれませ
んね。

[2722] M's cabrio 2001年9月19日(水) 13時01分
RE3:ATF交換について
ばあばさん、こんにちは。

フォローどうもでした。

> 東京ですと、ATのOHを専門にする店があると聞いたことがあります。
へーっ、そんなお店があるんですか。かなりマニアックですね。

[2723] よしべぃ 2001年9月19日(水) 13時04分
RE2:【FISCO・変更】待ち合わせ時間の件
こんにちは。
数日間留守にしていたら、沢山のカキコがあって情勢が変わっているので
ちょっとビックリでした。

きのさん、大変でしたね。後はせめて保険で上手くカバーされるといいですね。
私も以前は車対車の限定的な車両保障でしたが、このような被害が結構
あると聞き、カブ購入を機にフルカバーの内容に変更しましたが、こうして
BBSに投稿している方の中にも被害に遭われたと聞くと、秩序の無い社会で
ガッカリですね。

>1.港北P.A  7:40(しまうちさん、mycabri2001さん、私)
>2.中井P.A  8:15(よしべぃさんと合流)
>3.R138藍屋 8:50(shinokichiさんと合流)
了解しました。私も走行Aグループです。先日カルマン・エンブレムも
貼り、クラブ員(?)準備完了です。

台風をはさんで10日間ほどカブに乗らずにいて、助手席の窓ガラスを
閉め忘れ半開きになっているのに気付かなかったら、なんとレザーシート
にうっすらとカビが!!
いやぁ、参りました。皆さんこんな経験はありますか?

[2724] ゆういち 2001年9月19日(水) 16時34分
FISCO
M's cabrioさんこんにちは! ゆういちです。
僕のところにも、VWから案内届きました。僕も、グループAジムカーナ
集合でした。当日は同じグループでの走行ですね(^^)
さて、当日までに何とか洗車をする時間があると良いのですが…(^^;)

[2725] あべちゃん@牛飼い 2001年9月19日(水) 20時58分
行けるかも!?
M's cabrioさん、こんばんは。
ひょっとしたら、富士に行けるかもしれません。\(^o^)/
ただし、当日仕事がなければの話ですが・・・とりあえず、行ける確率
80%といったところでしょうか。念のため、後でM's cabrioさんの
メルアドに私の携帯電話番号を送信しますねっ。当日、現地でお会いでき
れば嬉しいです。ではでは。(^0^)/~~see you again!

[2726] M's cabrio 2001年9月19日(水) 22時04分
RE3:【FISCO・変更】待ち合わせ時間の件
よしべぃさん、こんばんは。

>了解しました。私も走行Aグループです。先日カルマン・エンブレムも
>貼り、クラブ員(?)準備完了です。
待ち合わせの件、よろしくお願いします。
そういえば、待ち合わせしている方々って、例のエンブレム全員付けてるんですねぇ〜。。。
凄すぎ!!(笑)

ゆういちさん:
お久しぶりです。
ゆういちさんもAグループなんですね。
相当早く出発しなければならないのでは??
安全運転で来てください。

あべちゃんさん:
どうもです。
いよいよ実現しそうなんですね。\(^^@)/
先ほど、携帯番号頂きました。
是非お会いしたいですね。仕事が入らないことを祈っております。
ところで、秋田からだとどんなスケジュールになるのでしょう?(興味津々)

[2727] ゆういち 2001年9月19日(水) 22時52分
三重県からだと…
M's cabrioさんこんばんは ゆういちです。
三重県からだとだいたい4時間位見ておけば良いみたいです。
予定では前日の22時ごろに出発して、現地で仮眠を取ろうかなと
考えています。のんびり休み休みFISCOを目指しますよ。
携帯番号、ありがとうございました。先ほど僕のも送らせて貰いました。

[2728] usa 2001年9月19日(水) 23時45分
エンブレム!!
色あせてるからって仲間外れにしないで下さいね!
当日 楽しみにしていまぁ〜す!!
皆様 よろしくです。

[2729] かつまっち 2001年9月20日(木) 00時04分
RE:三重県からだと…
ゆういちさん、はじめまして。
かつまっちと申します。三重から来られるそうで、お気をつけて!
僕はFISCOまで8kmです(笑)。

[2730] ゆういち 2001年9月20日(木) 07時04分
RE2:三重県からだと…
かつまっちさん、はじめまして(^^)ゆういちです。
FISCOまで、8kmですか…うらやましい(^^;)
当日は、仕事が終わってからの出発になるので、
休み休み、4時間のロングドライブです(^^;)
当日、お会いできるのを楽しみにしてますね!

[2731] M's cabrio 2001年9月20日(木) 09時42分
RE:エンブレム!!
usaさん、こんにちは。

>色あせてるからって仲間外れにしないで下さいね!
なにいってるんですかぁ〜??
ほんまもんの限定車オーナーさんに、そう言われるとメチャクチャ恥ずかしいです。(笑)

[2732] usa 2001年9月20日(木) 10時24分
おはようございます!
M's cabrioさん ども!
当日 中井P 8:15ですかぁ?
僕も大井松田8:30頃 上がるつもりですので
ルートしだいでは上空でお会いできるかも知れませんね!?
楽しみにしてますね!よろしくお願いします。

[2733] M's cabrio 2001年9月20日(木) 16時42分
RE:おはようございます!
usaさん、こんにちは。
(おはようの時間じゃなくなってしまいました。)

>ルートしだいでは上空でお会いできるかも知れませんね!?
カブリオ5台ぐらい連なっていたら、間違いなくそれは私たちです。

#天気、微妙に悪くなってますねぇ〜。
#晴れるといいのですが・・・。

[2734] あべちゃん 2001年9月20日(木) 18時55分
新潟経由で。
M's cabrioさん、どもども。
行きは、新潟経由で、長野方面から静岡に入りたいと思っています。
帰りは、疲れていそうなので、東北自動車道で帰ろうかなぁ〜って考え
ています。22日の朝8時ころ秋田を出て、途中、山形の美味しい蕎麦
など食べながら、長野か富士山の麓あたりで車中泊でもしようかと考え
ています。なにしろ、お金をかけちゃ駄目との奥様との約束なもので。
ではでは。

[2735] ackky 2001年9月20日(木) 18時55分
1000km点検に行ってきます。
M's cabrioさん、大黒さん、コメントありがとうございます。
各ディーラーで対応がまちまちなんですね。オイル、工賃があまり高いようなら尋ねてみようと思います。

[2736] ふるかわ@名古屋 2001年9月20日(木) 19時55分
FISCO参加できず(泣)
御無沙汰しております。
FISCOの話題で皆さん楽しそうですね。
M's cabrioさんにもBreezeのFISCO以来なのでお会いしたかったですが、ちょうどこの日に法事(親父の7回忌)がありましてどうにも参加できなくなってしましました。
またの機会にお会いしたいと思います。
ではでは。

[2737] M's cabrio 2001年9月20日(木) 20時46分
RE:新潟経由で。
あべちゃんさん、まいどです。

>行きは、新潟経由で、長野方面から静岡に入りたいと思っています。
Long Long Driveですね。
ホントお気をつけて。楽しみながらゆっくり来てください。無理は禁物です。

>なにしろ、お金をかけちゃ駄目との奥様との約束なもので。
はははっ!
ちょっと前までだったら、気兼ねなく私の家に泊まっていただいて結構だっ
たのですが、如何せん7ヶ月の乳児がいるもんで、今は泊まってもらうこと
が出来ません。
来年はもう少し広いところへ引っ越す予定なので、何なりとお申し付けを・・・。

ふるかわさん:
どうもどうも。。。
お会いできなくて残念です。
Breezeからもう1年以上経ってるんですね。
また、お会いしたいものです。

#パレードランの同乗者の件、訂正のLetterが来ましたね。
#予想どおり、同乗者OKです。子供もチャイルドシート装着していればOK
#とのことです。
#さいきさん、同乗してパレードランに参加できそうですよ!

[2738] じま 2001年9月20日(木) 23時43分
いよいよです。
M's cabrioさん、みなさん、こんばんは。
FISCOいよいよですね、かなり楽しみになってきました(^O^)
土曜日は頑張って洗車するぞ〜。

で、話し変わりますが、みなさんウィルスの対策はお済みですか?
今回話題になっているウィルス(ニムダ)は、かなり危険な様です。
もしまだなら、早めの対応を・・・・
私も昨日、さっそくパッチをあてました(-。-)ふ〜

[2739] ゆういち 2001年9月21日(金) 01時06分
間違い電話
M's cabrioさん こんばんは。ゆういちです。
昨日の電話、すいません、間違い電話です。たぶん携帯に番号を
登録する際に間違えてかかってしまったものと思われます(^^;)

FISCOですが、友人の都合で、前日22時出発が当日1時(午前です)出発に
変更となりました(^^;)さらにハードなスケジュールになりそうです。
僕は、明日の朝洗車して、土曜は車庫に保管です(^^)

[2740] M's cabrio 2001年9月21日(金) 12時46分
RE:いよいよです。
じまさん、どうもです。

>土曜日は頑張って洗車するぞ〜。
気合い入ってますねぇ。当日天気がよいといいですね。
ちょっと気温が低そうですが・・・。
私も洗車しなくっちゃ!

>で、話し変わりますが、みなさんウィルスの対策はお済みですか?
>今回話題になっているウィルス(ニムダ)は、かなり危険な様です。
ニムダは相当感染力が強いらしいですね。
HP開設していると、新聞等で話題になっているメジャーなウィルスは必ず
と言っていいほど、送られてきます。
そのたびに毎回不快な気分にさせられます。嫌ですねぇ〜。
幸いニムダはまだきてませんが・・・。

ゆういちさん:
電話の件、そう言うことでしたか。了解しました。

[2741] 小林 幸夫 2001年9月21日(金) 15時17分
ウィルス
おととい、会社で通知があり、昨日の朝ウィルスチェックと、IEをバージョンアップしました。
IEは5.5のSP2もしくは6にしないとダメだとか。
自宅はたまたまβ版だけど、IE6にしていたのでOKでした。
次から次へと新しいのが出てくるので、ウィルスチェックも常に更新しなければならないし、めんどくさ〜

ところで、FISCOにはあべちゃんも来るそうで、楽しみですね。
当日晴れることをみんなで祈りましょう!
(BREEZEの時みたいに寒いのもいやぢゃ〜)

[2742] ackky 2001年9月21日(金) 16時52分
1000km点検行ってきました。
1000km点検行ってきました。
特に不具合はないということで良かったです(^.^)

費用ですが、点検料は無料、オイルとエレメントの交換で8000円、オーディオの交換(アンテナの変換コネクタ?を含む)が5527円でした。
妻が以前乗っていたチェロキーや今乗っているAクラス(オイル・エレメント等一切無料)と比べると高い気もしたので、一応、「高くないですか?」と尋ねたところ「うちは他より安いはずです」と答えられてしまいました(^^ゞ
時間は点検とオーディオの交換で2時間強掛かりました。

今週末はFISCOですね。自分は仕事の都合で参加できませんが、来年はぜひ参加したいです。参加される方々は事故に気をつけて楽しんできてください。

[2743] あべちゃん@牛飼い 2001年9月21日(金) 21時07分
それでは富士で。
M's cabrioさ〜ん、こんばんは。
富士行き決定しました。\(^o^)/
理解ある奥様をもって、私とっても幸せです。
ということで、現地でお会いしませう。
とりあえず、明日の午前7時00分で秋田を出発し、山形あたりで蕎麦
を食し、新潟でVWショップ2件程のぞいてから、適当な場所で1泊し
ます。ではでは。

[2744] M's cabrio 2001年9月21日(金) 21時24分
RE:1000km点検行ってきました。
ackkyさん、こんばんは。
報告、ありがとうございます。
とりあえず、何も問題が無くて良かったですね。
これからも存分に可愛がってください。
ところで、最近はカブリオに乗れているのでしょうか?

>今週末はFISCOですね。自分は仕事の都合で参加できませんが、来年はぜ
当日の様子はまたレポートしますので、今年はそれで雰囲気だけでも味わっ
てください。(笑)
いつか、お会いできる日を楽しみにしてます。

小林さん:
>当日晴れることをみんなで祈りましょう!
>(BREEZEの時みたいに寒いのもいやぢゃ〜)
天気は、今のところまずまずの予報ですね。>富士五湖地方
気温は、ここ数日寒いくらいですが、ブリーズの時のように寒いことは無い
でしょう。(笑)
今思い出しても、凄かった。。。(^_^;

[2745] さいき 2001年9月22日(土) 12時08分
FISCOへの参加!
M's cabrioさま、皆様こんにちは。
さいきです。

タイトルにもありますとおり、FISCOの参加をHP上で表明していなかったので本日正式に参加表明致します。
事情によりパレードランの件につきましては、心あるVWオーナー様の
お車に同乗させていただく、もしくはキャンセル待ちを狙います。
(↑今朝vwjに問合せて確認しました。)
それでもオーナーか!?お前!?といわれてしまうのも当然でしょうが、
これでもオーナーです。

当日快晴であることを願います。
ついでにあまり寒くないことも祈りつつ。

>M's cabrioさん
フォローどうもです。
当日は中井P.Aでお待ちしておりますので宜しくお願いします。

[2746] M's cabrio 2001年9月22日(土) 21時49分
【FISCO・再掲】待ち合わせ時間
今日は、とても忙しかったので、今やっと洗車してきました。
(っと、いっても洗車専門店でやってもらっただけです。それも一番早く終わるヤツ(爆))

で、明日の待ち合わせ時間・場所ですが、いつものようにトップページにUP
していないので、念のため再掲しておきます。

【再掲】待ち合わせ場所

1.港北P.A  7:40(しまうちさん、mycabri2001さん、私)
2.中井P.A  8:15(よしべぃさん、さいきさんと合流)
3.R138藍屋 8:50(shinokichiさんと合流)

参加者の方々、よろしくお願いします。


さいきさん:
久々のカキコですね。(笑)
上記のとおり、中井P.Aではよしべぃさんも一緒に合流しますので・・・。
明日、よろしく!

>当日快晴であることを願います。
>ついでにあまり寒くないことも祈りつつ。
天気は良さそうですね。ちょっと寒いかな??
寒暖に対応できるようになにか羽織るものを持って行かれるといいと思います。>ALL
FISCOは東京より寒いです。

[2747] かつまっち 2001年9月22日(土) 22時09分
御殿場、寒いです。
明日、よろしくお願いします。
後ほど携帯TEL番メールしときます。ところで駐車場って自由にえらべるんですかね?(クラブ専用意外は)僕らの方が後に行くので着いたら教えてくださいね。

↓、正解だと思います。今日めちゃくちゃ寒かったです(御殿場)。今フリース着てますよ。

[2748] usa 2001年9月22日(土) 22時49分
小田原も寒いです。
さすがにこの時間に自分で洗車できませんでした。
明日よろしくお願いします。

[2749] KOBA 2001年9月23日(日) 16時29分
ホントに
お久しぶりっす!
今頃はFISCOっすかー?
こっちは昨日手稲山のてっぺんが白かったっす
むちゃくちゃ寒いっす!
っという事でまた♪

[2750] usa 2001年9月23日(日) 21時59分
お疲れ様でした!
今日はありがとうございました。
やっとM'sさんに会えてよかったです!
また是非遊んで下さいね!

[2751] かつまっち 2001年9月23日(日) 22時50分
行きも帰りも
今日はどうもお疲れさまでした。
NEWBEETLEに16人は凄かったですね。僕は前席だったので助かりました。
それにしても行きも帰りも遭遇するとはね・・・。カブリオが続いてたんですぐにわかりましたよ。

[2752] M's cabrio 2001年9月23日(日) 22時59分
RE:行きも帰りも
↑大渋滞で、今やっと到着しました。
帰りはなんと約6時間半かかりました。(^_^;
これなら、東京→大阪まで行けちゃうぞ!

usaさん、かつまっちさん、お疲れさまでした。

>NEWBEETLEに16人は凄かったですね。僕は前席だったので助かりました。
ご協力、ありがとうございました。
急に呼び出してしまって、申し訳ありませんでした。

まずは、無事帰還の報告でした。

[2753] M's cabrio 2001年9月23日(日) 23時03分
RE:ホントに
KOBAさん、ホントお久しぶりです。

>今頃はFISCOっすかー?
行ってきましたよ!>FISCO
あべちゃんにもお会いできて大満足の1日でした。(^o^)
でも、久々に「はまったぁ〜」という渋滞で、既に電池切れです。

中央道の渋滞も酷いようでしたが、あべちゃんは今頃どの辺りを走っているのでしょう?
気をつけて帰ってねぇ〜!

[2754] shinokichi 2001年9月23日(日) 23時49分
おつかれさま。
M's cabrioさん、皆様、今日はおつかれさまでした。
帰りの渋滞はすごかったですね。
中央道も大月の合流が大変だったっす。
顔もへーんな日焼けになっちゃうし・・・
でも楽しかったです。
パレードランの時は皆さんに頼んでもらってありがとうございました。

たいちんはホントお疲れでしたね〜(奥様もご苦労様でした)
でもかわいかった!!オフデビューでしたね。
また次回楽しみにしてます!!

[2755] mycabri2001 2001年9月23日(日) 23時59分
あの渋滞、なんだったの?
オフ参加のみなさま、ご苦労様でした。
さて、あの東名の大渋滞、と言っても町田の手前までの、なんだったんでしょ。
町田過ぎたら、ビュンビュンだったですよね。

で、快調にぶっ飛ばしていたところ、首都高の料金所過ぎたあたりで、並走する気配がするじゃーありませんか。
おまけにクラクションまで。
ん?な・な・な・なんと、美女を助手席にちょこんと座らせた、うわさのいたずらっ小僧くんじゃあ〜〜りませんか。
ずっと先を走っているもんだと思ってました。
まさか、横浜で途中下車して休憩してきたわけじゃないっすよね?(笑)
あのネオンは誘惑モンですよね〜〜♪

[2756] 小林 幸夫@裏切り者 2001年9月24日(月) 06時25分
東名もですか?
皆さん、昨日はお疲れ様でした。
私は、富士霊園であべちゃんと別れて、その後ず〜と下を走って帰ってきました。
須走〜山中湖〜道志〜相模原〜というルートです。
途中、須走、山中湖、城山湖あたりで渋滞がありましたが、トータルで考えると皆さんより早かったかも?

途中で、あべちゃんにTELしたら、道を間違えて須走のところでハマッているって言っていたなぁ。
大丈夫かな?

[2757] プードル 2001年9月24日(月) 08時56分
お疲れ様でした!
おはようございます!
昨日は、短い時間でしたが、皆さんにお会いできてとってもうれしかったです。
皆さん、帰りは大渋滞に巻き込まれたようですね。
我が家も、最初、アウトレットに帰りよって・・なんて、思っていたのですが
もう渋滞だったので、急きょ、中央道経由で帰ろうとして、須走で一時間
はまってしまいました。
その後は、中央道は、東京方面の大渋滞を横目でみながら、途中、夕食も取ったりして、21時に到着しました。(5時間かかりました)
東京方面の方より、早く着いた事になるのかな?!
パレードランでは、先導者の次に走れて、100キロ以上もスピードが出せて、旦那は大喜びでした。
今度は、皆さんとゆっくり、お話ができるといいな〜

[2758] さいき 2001年9月24日(月) 12時37分
お疲れ様でした!
M's cabrioさま、皆さま、おはようございます。
そして昨日FISCOへ参加されました皆さま、ご苦労さまでした!

多分あの渋滞にはまるまでは、とても楽しかったのでは(笑)
と思っております。

私は東名の秦野中井で降り、15分くらいで主要道路に乗れました。
けれど、そこから先30km/hのノロノロ運転で我慢できず、
ありとあらゆる抜け道を駆使し、地元へと到着しました。
東名降りてから、30分くらいで地元到着するはずなのに、
1時間30かかってしまい、どこもかしこも車だらけでした。

ちなみに到着時刻は、22:00。
その後疲れきって爆睡。
今日は絶対安静してないと身体がもちません。

それではまた次回のオフ会でお会い致しましょう。

[2759] じま 2001年9月24日(月) 13時18分
渋滞・・・
M's cabrioさん、昨日はお疲れ様でした。
ほんのちょっとでしたが、お会いできて良かったです。
(わざわざお呼びしてすいませんでした(^_^;)
また機会がありましたら宜しくお願いします。

それにしても渋滞凄かったですね〜
早めに出たんですけど(3時)、私も4時間半かかりました。

[2760] M's cabrio 2001年9月24日(月) 17時41分
皆さん、お疲れさまでした
皆さん、事故もなく無事ご帰還されたようですね。
昨日はどこもかしこも車、車、車・・・でしたね。
今日はゆっくりされている方も多いのでは?

mycabri2001さん:
昨日はご苦労様でした。

>で、快調にぶっ飛ばしていたところ、首都高の料金所過ぎたあたりで、並
>走する気配がするじゃーありませんか。
>おまけにクラクションまで。
ん?またクラクション鳴らされるまで気づかなかったの??(爆)

shinokichiさん:
パレードラン、同じグループで走れて良かったですね。
あの渋滞でアッシュ君を連れていたら、大変だったでしょうね。
我が息子は帰りはずっと寝てくれていたので、助かりました。

小林さん:
次の車・・・。なんでしょう?気になります。(笑)
裏切り者扱いしないので、見せてぇ〜!


プードルさん:
ほんの少ししかお話しできませんでしたが、お会いできて良かったです。
愛車の実物も是非拝見させていただきたかったのですが、これは次回の
お楽しみということにしたいと思います。
今後ともよろしく!

さいきさん:
下道もかなり混んでいたようですね。
流石に昨日の渋滞には参りましたね。
次回のオフ会は是非渋滞を避けたいところです。(笑)(やっぱむりかなぁ〜)

じまさん:
わざわざ、電話いただきましてありがとうございました。
お互い子連れだと、自分の思うように行動できなくて、少ししかお話しでき
ませんでしたが、今度はゆっくり車談義したいですね。

#当日の模様をPhoto GalleryのMeetingのページににUPしました。

[2761] mycabri2001 2001年9月24日(月) 18時22分
RE:皆さん、お疲れさまでした
エムズさん、さっそく拝見しました。
疲れているのに、毎度のことながらやることが早いっすね。
1枚目の写真、あんとき撮ったやつでしょ?
なんとも綺麗な色の組み合わせですね!!

ところで・・・
>ん?またクラクション鳴らされるまで気づかなかったの??(爆)
★・・・・って、なんか過去にありましたっけ?
あーーぁ、また忘れてる。イヤだなぁ。この記憶力。(爆汗)
しかも、最後の最後に、携帯番号ばらまき事件まで引き起こしちゃうし(笑)
いつも迷惑かけてごめんなさいm(__)m

[2762] しまうち@いたづら小僧 2001年9月24日(月) 18時49分
渋滞疲れ
FISCOに参加された皆様、お疲れさまでした。
昨日は朝からの渋滞でもうウンザリでした。
行きは東名に乗ったところから横浜青葉まで90分、待ち合わせに合流できなくてゴメンナサイ。
パレードランにも間に合わないかと思ったくらい。
みんなで(shinokichiさん、さいきさんとも)一緒に走れて楽しかったけど、もう1周はしたかったですね!
あとはユーロプレートが買えなくてザンネン。
帰りの渋滞は皆さんと同じです!
横浜あたりでM's cabrioさんを発見!撮影成功!
行きに寄れなかった港北SAで休憩後、首都高でmycabri2001さんを発見!撮影成功!(mycabri2001さん、そーいう事ですヨ)
皆さん一様に渋滞には疲れたようですが、天気にも恵まれて良かった♪
次回のオフ会も楽しみにしています。
(しまうち@いたずら小僧は仕事しているので、助手席担当の代筆です。)

[2763] あべちゃん@牛飼い 2001年9月24日(月) 19時20分
お疲れさまでした。
M's cabrioさん、FISCOな皆さん、こんばんは。
やっと、今日の午後1時に自宅に到着しました。(途中、羽生だったかな?
のSAで車中泊。)中央道では渋滞に巻き込まれるはで、本当に疲れました。
でもM's cabrioさんや皆さんにお会いできたので、大満足です。
FISCOに行って本当に良かったです。\(^o^)/

ところで、M's cabrioさんもうレポートが掲載されている!
あいかわらず、仕事が早いですね〜。あっ、ナンバープレートが!!
みなさん、またいつかお会いしませう!!!

[2764] よしべぃ 2001年9月24日(月) 21時25分
RE:渋滞疲れ
M's cabrioさん、FISCO参加の皆様、23日はお疲れ様でした。
皆さん、大渋滞に巻き込まれたようで大変でしたね。
かくいう私も、昨日はスイスイと2時間20分で富士見高原まで(160km)
到着し、宴会で1泊した後、今日八ヶ岳周辺の絶好のドライブ日和を満喫
しました。と、ここまでは良かったのですが、帰りの上信越〜関越が
大渋滞で藤岡ICからNAVIを頼りに抜け道抜け道でやっと19時過ぎに帰宅
しました。

M's cabrioさんのmeeting reportを早速拝見しました。パレードランも
奥様の奮闘で大変きれいに撮れていて感心しました。
また、次の機会を楽しみにしています。

ps.
usaさん、フリマの買い物でユーロナンバープレートなど見せられた
ものだから、私も他の参加者も目の色を変えてマーケットを駆けずり
回ったのに、なかなか2匹目・3匹目のドジョウは見つからず、でした。

[2765] M's cabrio 2001年9月24日(月) 21時40分
RE:渋滞疲れ
しまうち@いたづら小僧さん&やまざきさん、お疲れでしたね。
渋滞の時など連絡しようと携帯へ電話すると、いつもお二人の笑い声から
聞こえて、ホント仲が良くていい感じに仕上がってますよ。

>あとはユーロプレートが買えなくてザンネン。
ユーロプレート結構狙っていた方多いんですね。
usaさんのはプレートのホルダーまで付いていましたね。
ちなみに私のは本国ドイツで実際に使っていたもの(封印あり)をつけてま
す。(←自慢したいのですが、如何せん封印が日本のナンバープレートに隠
れちゃってます。(笑))

>横浜あたりでM's cabrioさんを発見!撮影成功!
あの後、空いたので爆走してしまいました。
一気にいなくなったでしょ?

>(しまうち@いたずら小僧は仕事しているので、助手席担当の代筆です。)
↑きっと仕事をしているフリです。私もよくやります。(爆)
でも、今日からお仕事だったんですね。ホントお疲れさまです。

あべちゃんさん:
無事帰還されたようで、何より何より!!
FISCOは満喫されたでしょうか。
私のところは、みんな自由、バラバラが基本なのであまりおかまいできませ
んで申し訳ありませんでした。
また、お会いしたいですね。

よしべぃさん:
どうもお疲れさまでした。
この週末、たっぷりVWを満喫されたようですね。
おまけにドライブまで行かれたなんて、タフですねぇ。
こっちは、今日一日の〜んびりHPを作ってました。

みなさま、どうもありがとうございました。
またの機会、よろしくお願いします。

[2766] usa 2001年9月25日(火) 00時49分
ラッキーでした。
皆さん富士お疲れ様でした。
次回はゆっくりと遊んで下さいませ!!

ユーロプレートはラッキーでございました。買えなかった人は御免なさい!
実はバリバリにフリマ攻めるつもりでヘソクリ持って行ってました(笑)
一人で参加でしたらもっといっちゃってたかも!?

[2767] ゆういち 2001年9月25日(火) 22時28分
お疲れ様でした。
M's cabrio さんこんばんは ゆういちです。
先日はFISCOお疲れ様でした。ネット外での集まりに参加するのは
初めてだったので、すべてが初体験。楽しい一日を過ごしました(^^)

帰りは渋滞に巻き込まれたんですね。お子さんを連れての渋滞は大変
だったのでは…??お疲れ様でした。僕は、御殿場のアウトレットに
よる予定があったため、会場を2時前には出ていたので3から40分の
渋滞で済みました。

FISCOでは、アルバートのブルーミラーと、ニュービートルの傘、ゴルフのリアスポイラーをゲットしました(^^)

[2768] M's cabrio 2001年9月26日(水) 00時00分
RE:お疲れ様でした。
ゆういちさん、どうもどうも。

>よる予定があったため、会場を2時前には出ていたので3から40分の
>渋滞で済みました。
結構早めに出発されたのですね。
携帯に電話したときはちょうどアウトレットだったかもしれません。
ちょうど2時ぐらいに電話しましたので・・・。

>FISCOでは、アルバートのブルーミラーと、ニュービートルの傘、ゴルフ
>のリアスポイラーをゲットしました(^^)
ニュービートルの傘、去年もてぎで既にゲットしてたりします。>私(^.^)
ブルーミラーは、一度あれを使うと他のものは使えなくなります。

またどこかでお会いしたいですね。
今度はもう少しお話ししたいものです。

[2769] M's cabrio 2001年9月26日(水) 00時40分
【秋オフ】カブリオ・ツーリングオフミ開催のお知らせ
みなさん、こんばんは。
FISCOの余韻がまだ冷めやらぬところではありますが、恒例の秋のツー
リングオフを下記のとおり開催します。
オープンドライブ絶好のシーズン、みなさまお誘い合わせの上ご参加下さい。
参加表明は、いつものとおりこのBBSでお願いします。
今年最後のオフミ、皆さん一緒に楽しみましょう!

             記
日時      10月20日(土)
ドライブルート 東名・秦野中井IC--二宮==西湘バイパス==小田原
         ==真鶴道路==熱海ビーチライン==熱海--伊東--伊豆高原
         ==伊豆スカイライン==十国峠--箱根峠==芦ノ湖スカイライン
         ==東名・御殿場I.C

※集合場所・時間等の詳細は追ってトップページで案内します。

#BBQ、FISCOとイベントが毎月続いてしまい、みなさま多忙かと
#思いますが、このシーズンを逃すと寒い季節になってしまうので、この
#日程とさせていただきました。
#次回のオフミは来年春の予定なので、何卒ご理解いただきたくお願い申
#し上げます。(m_m)

[2770] かずぼう 2001年9月26日(水) 16時02分
RE:【秋オフ】カブリオ・ツーリングオフミ開催のお知らせ
毎度です。
BBQ、FISCOと参加出来ませんでしたのでこれは絶対参加させて
頂きます。それと・・・、MR−Sの特別参加は宜しいのでしょうか?
あれから、ロールバーとHKSのダウンスプリングが追加となり、秋口
にツーリングがあるかもと話したところ、本人は乗り気です。→しつこ
いようですが36歳です。

私の車はと言うと、これと言って何もいじってません。

[2771] KAZU 2001年9月26日(水) 21時46分
RE:【秋オフ】カブリオ・ツーリングオフミ開催のお知らせ
こんばんは、KAZUです。
秋オフ、参加させてください!
BBQオフ、FUJIオフと参加できなかったので今回は
早々に予定を入れておきます!
皆さんとは1年ぶり?となりますが宜しくお願いします!

PS.先日遅まきながらゴルフボールドアピンとドリンクホルダー
  GETしました。あとドイツ国旗エンブレムもGETしたので
  オフミの時にリヤにつけていきます!

[2772] usa 2001年9月26日(水) 22時47分
休みじゃなぁ〜〜〜い(大泣)
こんばんは!富士はお疲れ様でした。
メチャメチャ近所の地名ばかりです。10/20ですかぁ〜?
いっきたぁ〜い!!何か考えます・・・・。

[2773] ばあば 2001年9月27日(木) 00時16分
RE:【秋オフ】行きた〜ぁい
 皆さま、こんばんは。ばあばです。

 10月20日にオフミですか。行きたいですねぇ。
 だって、一度もオフミに参加できていないんですから…

 ただ、10月の勤務表がまだ出来上がっていないので、
どうなのかわかりませんが、運良く休みになっていたら参
加したいと思いますので、その時にはよろしくお願いいた
します。

[2774] M's cabrio 2001年9月27日(木) 00時27分
RE2:お待ちしておりました!
かずぼうさん、KAZUさん、参加表明お待ちしておりました!
今回もどうぞよろしくです。

かずぼうさん:
>頂きます。それと・・・、MR−Sの特別参加は宜しいのでしょうか?
幹事権限で特別OKにしちゃいます。(笑)
ご本人様には、「どうぞお気軽にお越し下さい」とお伝え下さい。

KAZUさん:
去年の富士山ツーリング以来ですね。
ホント久しぶりにお会いする気がします。楽しみ楽しみ!

[2775] M's cabrio 2001年9月27日(木) 00時30分
RE:こちらは、何とかなりますように・・・
usaさん、お仕事なんですかぁ〜(涙)
土曜日は不定休なのかな?

>いっきたぁ〜い!!何か考えます・・・・。
すみませんが、思いっきり考えていい手を打ってください。
近くの方と言うことで、抜け道、穴場何かの情報がありましたら、そちらも
よろしくです。

ばあばさん:
なかなかお会いできませんね。
10月の勤務表、期待してます。
みなさん、ばあばさんにお会いしたがってますよ。
(オフ会の時、必ずと言っていいほど話題に出てます)

#オフ会に参加されたことがない方もどうぞお気軽に参加してください。
#きっと楽しい1日となると思いますので。

[2776] M's cabrio 2001年9月27日(木) 14時51分
やっぱり来た!
昨日自宅のPCに噂の「Nimda」(ウィルス)が送られてきました。
幸い、ウィルス対策ソフトがメーラーに入る前に削除してくれたので
厄介なことにはなりませんでしたが、ホント迷惑な話です。

#トップページに(簡単ですが)オフミの案内を掲載しました。

[2777] shinokichi 2001年9月27日(木) 22時42分
RE:【秋オフ】行くよ〜
M's cabrio さん、こんばんは。

usaさん、私も仕事ですが休んじゃうことにしました(笑)
usaさんも休んじゃいましょー!!
と言うわけで参加予定です。
楽しみにしてます。

[2778] usa 2001年9月28日(金) 00時46分
どうもぉ〜〜〜(泣)!!
shinokichiさん ども!
行きたい!行きたい!行きたい!三度唱えたらいければいいなぁ〜〜〜!!
予定がつきそうにないですよ(泣)
あっ!shinokichiさんリンク勝手にはっちゃったっす!御免なさい!!
僕のとこありがとうございます。
もし もしですよ! いける事がありましたら雨でも屋根空けます。
その位ヤバイです今回は・・・・・。。
楽しんできて下さい。

[2779] 小林 幸夫 2001年9月28日(金) 14時33分
RE:【秋オフ】カブリオ・ツーリングオフミ開催のお知らせ
残念ながら今回は、北海道行きとぶつかってしまい、参加できません。
(めちゃくちゃ遅い夏休み?)

その次のオフミには、偶然を装って、現地でバッタリなんていう参加かな?

[2780] M's cabrio 2001年9月28日(金) 21時52分
RE:どうもぉ〜〜〜(泣)!!
usaさん、こんばんは。

>もし もしですよ! いける事がありましたら雨でも屋根空けます。
はははっ!雨だったら延期です。(笑)
冗談はさておき、無理っぽいですかぁ〜。残念です。
今回のコースはシーサイドあり、ワインディングありと、コースとしては
最高だと思います。(ただし、道が混んでなければ・・・ですが。)

次回は是非!!お待ちしてます。

小林さん:
小林さんもダメですかぁ〜。
残念です。次回は是非違う車で参加してください。(爆)

shinokichiさん:
都合つけてくれて、どうもです。
また、楽しくやりましょう。
↑にも書きましたが、コース自体はいいので渋滞がないことを祈ってます。
伊豆はこのシーズン、一応穴場で空いている方だと予想しているのですが・・・。

[2781] mycabri2001 2001年9月29日(土) 18時39分
行く、行く、行くったら、行く!
会社のネットワークに例のウイルスが入り込み、メールはなんとか復旧したのですが、HPの閲覧が×となりました。
ネットワークケーブルをはずせとの管理者通達があり、おかげで印刷ひとつとっても、ぽん!ってわけにいかず、帰りが遅くなり、家でPCやる時間がなく、やっと、本日、エムズさんの日程発表を見ることができました。
(以上、言い訳(笑))

と言うことで、わたしがいないと寂しがるお人が約1名いるようですので、参加させていただきます。ね、shinokichiさん!(爆)
などと、冗談を言ってる場合じゃないっすね。
自らの意思で参加表明いたしますっっ!

もう今日は9月最後の土曜日ですね。
来月、またひとつオヤジになります。。。
あぁ〜〜あ・・・(゚o゚) (笑)

[2782] かつまっち 2001年9月29日(土) 21時46分
絶望的?
こんばんは、かつまっちです。
ツーリング、土曜なんですね〜。usaさん同様、地元なんで是非とも参加したいのですがその頃仕事いそがしそうなんです。多分出勤せざるを得ないのでちょっと無理ですね〜。早めにあがれたら帰りがけに合流させてもらおっかな〜。

今日は沼津でusaさんと遊んでました(ツーリング行けない組)。

この間のFUJIの時に購入したPHILIPSをLUPOにつけてたRAYBRIGに換えてつけたんですけど全然変化なし。バルブ自体見分けつかないほどそっくり・・。損した・・。誰かあげます。

[2783] M's cabrio 2001年9月30日(日) 08時15分
RE:絶望的?
かつまっちさん、おはようございます。

>ツーリング、土曜なんですね〜。usaさん同様、地元なんで是非とも参加
>したいのですがその頃仕事いそがしそうなんです。
あらっ!かつまっちさんも×ですかぁ〜。(涙)
今回は、こぢんまりしたツーリングかな?
途中合流はもちOKですので、芦ノ湖・御殿場あたりでお会いできると良いですね。

>今日は沼津でusaさんと遊んでました(ツーリング行けない組)。
お二人様、すっかり意気投合してるみたいですね。

>損した・・。誰かあげます。
RAYBRIG、私もつけてます。バルブの持ちもいいし、安いし、明るいし、お
気に入りです。
A3で純正つけてる人・・・お奨めです。かつまっちさんに安く譲ってもら
いましょう!(ところでH1ですか?)

mycabri2001さん:
参加表明、どうもです。
今回もよろしく!です。

[2784] かつまっち 2001年9月30日(日) 10時58分
すいません、言葉足らずでした・・・。
↓のバルブの件ですが、ウインカー用のです。
オレンジに見えにくくなるやつ(シルバーでコーティングしてある例の)です。
RAYBRIG:ステルスアンバー
PHILIPS:シルバービジョン

[2785] M's cabrio 2001年9月30日(日) 21時41分
RE:すいません、言葉足らずでした・・・。
↓かつまっちさん、そういうことでしたか。
すっかり勘違いしてしまいました。(m_m)

[2786] KAZU 2001年9月30日(日) 22時24分
セルフ給油
こんばんは、KAZUです。
ここ浜松にも最近セルフ式給油のGSが増えてきており、
今日初めて体験してきました。
給油自体は大して難しくはなく窓とかも好きなように拭けるので
なかなか良いと思いました。
でも今日行ったところはレギュラー95円、ハイオク105円と今いち
セルフの恩恵が感じられない料金でした。やはり価格競争が進んでいる
都会はもっと安いのでしょうね?皆さんもセルフですか?

[2787] かずぼう 2001年9月30日(日) 23時20分
RE:セルフ給油
KAZUさん、ご無沙汰してます。
セルフ給油、あるにはありますけど同じく価格差のメリットが
あまり感じられない一人です。で、結局マンションの近所のコ
ス○石油を愛用してます。ハイオクの値段は、現在102円で
す。千葉は、おっしゃるとおり安いんで助かってます(笑)

今度のツーリングコースってボリュームありますよね?土曜日
って事を勘案するとやはり場所柄渋滞を心配してますが、大丈
夫ですかね。まあ、混んでいたら変更すればいいですよね。ホ
ント楽しみにしてます。そうそう、例のシフトノブちゃんと持
っていきますね!

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧