過去ログ

2002年03月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[3941] M's cabrio(001) 2002年3月31日(日) 23時53分
RE:純正キーレス
Pancottonさん、こんばんは。

>今日純正キーレスの感度向上のちょっとした改造をしてみました。
ハザード点滅に続き、パワーアップしてますね。
よしべぃさんもカキコしてましたが、レポをメールで送っていただければ、
UPしますので、宜しかったらお願いしますね。

>最近革張りにほんとしたいとたくらんでいるんですが・・・
>やっぱり高いですよね・・・
ちと、高いですね。
でも、今でも非常に満足感高い一品です。(笑)
ファブリックより全然手入れが簡単だし・・・。

[3940] M's cabrio(001) 2002年3月31日(日) 23時49分
RE:昨日はありがとうございました
digchaさん、昨日はお疲れさまでした。

初めてのオフは如何でしたでしょうか?
当日は、↓の指摘もあるとおり、リーダーのくせにすっかりお客様になって
しまいました。(^^ゞ

車関係のオフって結構、濃ゆ〜い感じだったりするけど、いつもあんな感じ
で和気あいあいとやってます。
なので、女性、家族連れでも全然問題なしです。

>ただ、お名前とハンドルネームがしばらく一致しそうもないので
>もうしばらくぎこちないことをご了承ください。
2、3回あってるうちに、すぐに慣れますので心配なしです。
5月の本オフ、期待してお待ちしてます。1日みんなといれば、全員の顔と
名前がバッチリ一致すること間違いなし!!

>例の件、ご連絡お待ちしてます。
あちこちで、例の件とか例のアドレスとか、怪しげな会話してますなぁ〜。(笑)
何のことか、何となくわかるけど・・・。(爆)

shinokichiさん:
HPの写真見たよぉ〜。
今回はお客さんだったから、レポもお任せ〜。(笑)
次回から、幹事がんばるねぇ〜。

[3939] M's cabrio(001) 2002年3月31日(日) 23時38分
RE:お天気良かったですね。
ガッちゃんさん、こんばんは。

>M's cabrioさん、横浜市内に住むことになりそうです。
おおっ!近くになるじゃないですか!
ちなみに私も7月に横浜市戸塚区の住民になる予定です。
ガッちゃんさんは、何区??

私の助手席でオフ会参加なんてどうでしょう!?(笑)

nac-lilyさん:
こんばんは。
うまくいったようですね。\(^^@)/
パッキンは上手く取れたでしょうか?
ちなみに、お湯につけながらやったのでしょうか?

[3938] shinokichi(004) 2002年3月31日(日) 23時37分
UP
したよ〜
リーダーには重いメール何回か行っちゃったのかなぁ?

digchaさん、勝手に紹介載せちゃったんだけど
よかったかなぁ?
×なら修正するから言ってくださいね。

[3937] よしべぃ(009) 2002年3月31日(日) 17時52分
RE:純正キーレス感度UP
Pancottonさん、やりましたね!!
この話題、興味シンシンです。
メンバーレポートの方に是非レポートしてください。
2匹目のドジョウをめざします。

30日のミニオフミ参加者の皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
大渋滞にハマッて、やっと今帰還しました。(ウソ)
昨日は皆さんを待たせてしまい、すみませんでした。
銀座4丁目を屋根を開けて走るなんて、田舎暮らしの私には
ちょっと気恥ずかしいやら・・・(飲み会では行くのに)
でした。

いたづら小僧さん、例のアドレス、ちょっと調べて連絡しますね。

[3936] Pancotton(026) 2002年3月31日(日) 16時58分
純正キーレス
どうもお久しぶりです!
今日純正キーレスの感度向上のちょっとした改造をしてみました。
後部座席を取り外し、座席の下についていた受信ボックスのようなものを
取り出し、アンテナ部分をリード線で延長してみました。
あきらかに感度が向上し、今までは2メートル以内がやっとだったのに
5メートルぐらいでも反応するようになりました。
リード線を延ばす位置を工夫すればもう少し、感度UPするかもしれません!!

ちなみにカブリオにボーレンフィルターってどうにか装着できないんでしょうかね・・・

最近革張りにほんとしたいとたくらんでいるんですが・・・
やっぱり高いですよね・・・

[3935] digcha(042) 2002年3月31日(日) 15時51分
昨日はありがとうございました
みなさん、こんにちは。
昨日はミニオフお疲れ様でした。

実はオフ会というものに参加するのは初めてでした。
前の車でもオーナー会はあったのですが幽霊でした。(;^_^A

皆さんがとっても親しみやすく、すごく楽しかったです。
いろいろなお話も伺えましたし、家族のようなお付き合いを
されている気がしてとてもよかったです。

ただ、お名前とハンドルネームがしばらく一致しそうもないので
もうしばらくぎこちないことをご了承ください。

2001さん、

例の件、ご連絡お待ちしてます。

[3934] 大黒@青カブ(012) 2002年3月31日(日) 13時16分
RE:突然ですが・・・
みなさんこんにちわ。大黒@青カブ現在金欠大ピンチです。ミニオフお疲れさまでした。昨日はいい天気でホントに良かったですね。私も関東近郊であれば参加したかったのですが・・

nac-lilyさんこんにちわ。ダイアモンドの瞳の輝き復活おめでとうございます。無事に外れて何よりですね。後は雨降り時に曇らなければokですね。
お疲れ様でした。

[3933] nac-lily(040) 2002年3月31日(日) 12時00分
突然ですが・・・
ミニオフの話しで盛り上がっている所に突然の乱入ですがヘッドライトの分解掃除決行いたしました。愛車の瞳はダイヤモンドの輝きを取り戻し非常に満足です。ヘッドライトの取り外しがとても簡単だったので楽でした。ただパッキンは硬化しないヤツなので粘り着いて分解はちょっと難儀しました。レンズの内側はそれ程汚れていないように見えましたが洗ってみたら「こんなに違うのか!」とビックリ。楽しく作業できました。パッキンの件はこのBBSで教えていただいてたので助かりました。ありがとうございました。

[3932] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月31日(日) 01時22分
お疲れさまでした
ども。とかげ兄さんです。
皆さんお疲れさまでした。
2001さん幹事お疲れさまです。
明後日から奴隷ライフを満喫してがんばってくださいまし。
しのちんさま。
じゃぁプラグコードの色とか相談しましょう。
もって帰った旗は家の中で見ると以外とでかいと思います。
のれんにでもする?
そしてバンパーはあのままと言うことで。
よしべぃさま。
例のアドレスお教えください。
まだ微妙ですが私のライトも青白くなるかも。
さいきさま。
ゆーれい部員から正規隊員への復活なるか?
5月は参加すること。受付締めきり迫る!!
dijichaさん。
ゆかいな仲間達いかがでしたか?
是非またご参加を!!
遊行号さん。
とかげちゃんです。お子さんにもまた遊んでねと伝えて下さい。
CHはchina=中国ではなく、スイス(スペル不明)なんですね。
みんな知ってました?
(しったかぶり禁止。皆 中国と思ったでしょ?)
リーダーへ。
ホントに今日はお客さんモードでしたね。
雨上がりなので花粉は少なかったのでは?

ではでは。みなさん次回5月にお会いしましょう。

[3931] 2001(002) 2002年3月31日(日) 00時43分
ご苦労様でした
今日はみなさま、ご苦労様でした。
いやはや、集合場所で驚いたのは、燦然と輝く「CH」マークの遊行号さんでした。
予告なしの登場だったので、あれま!ってな感じでした。(^o^)
都内では、やっぱしまとまって走るのはなかなか難しいものがありますね。でも、「都内!都内!」とはしゃいで、写真をとりまくっていたしのちゃんが、なんともかわいかったです!!
いたずらっ小僧改めとかげのおにーさんの力作にも興奮したし、さいき嬢にも逢えたし、毎度・毎度のリーダーは相変わらずで、digchaさんとの初対面もスムースにいったしで、収穫の多いプチオフでした。
おっと、埼玉のよしべぃ(←この小さい「ぃ」が重要だよね、しのちゃん!)さんの衣装、とっても似合っていましたよ。

2001は、あれから予定どおり職場に直行し、今まであーだ、こーだやってました。

ということで、また遊びに行きましょう!!

[3930] ガッちゃん(050) 2002年3月31日(日) 00時30分
お天気良かったですね。
皆さん、オフ会、お疲れ様でした。
天気も良く、楽しかったみたいで何よりです。

>クルマで暮らしてみるのはどうでしょう?
しまうちさん、名案(迷案)ですね!

>赴任先はどちらなんでしょう?
M's cabrioさん、横浜市内に住むことになりそうです。

家族の使用、引越し先に駐車場が無いため、泣く泣く、
カブリオとは、しばし(どれくらいかな?)の別れです。
だから、と言う訳では無いのですが、今日もオープンエアーを
ちょっと楽しみました。

中古の現チャリでも買おうかなと思っています。
ではでは・・・これからもよろしくお願いします。

[3929] shinokichi(004) 2002年3月31日(日) 00時23分
たのすぃかった☆
M'sさん、皆様、お疲れ様でした。
よしべぃさん、渋滞お疲れ様でした(笑)

心配してたけど天気、ホント良かったね〜
楽しかったです。

M'sさん、写真は後ほどメールしますね。
今日はめちゃめちゃお客さんモードだったでしょ?(笑)
今日もたいちんご機嫌だったし。

しまうち殿
旗良かったよ〜 すごいすごいっ!!
そうそう、コードは一緒にご注文ね(^-^)v よろよろ〜

[3928] さいき(011) 2002年3月30日(土) 23時14分
お久しぶりでした♪
M's cabrioさま、カブリオーナーの皆様。

本日のオフ会にてお久しぶりでございました。
トカゲのお兄さん(誰!?)命名、さいき@ゆーれい部員です(笑)

本日は絶好のカブリオ日和で、とても気持ち良かったです。
他のカブリオ君たちも気持ち良さげに走っていましたしね。
これからは、カブリオの醍醐味が存分に味わえる季節となり
ゆーれい部員をやっている場合ではなくなりました。。。

これからも宜しくお願いします。

あと、M's cabrioさんのカキコにもありましたが、
思わず眼を奪われてしまうDie KALESCHE製Flagにドキドキでした。
トカゲのお兄さんに乾杯☆

[3927] 遊行号(008) 2002年3月30日(土) 19時26分
お疲れ様でした。
皆様お疲れ様でした。
M's cabrioさんお子様可愛くてなかなかのホッペでした。
2001さん色々ありがとう御座いました。
しまうちさん息子がとても(トカゲのお兄さん)気に入っていました。

[3926] M's cabrio(001) 2002年3月30日(土) 18時13分
お疲れさま!
いきなり良い天気!それに暖かくてカブリオ日和でしたね。
なんだかんだで8台も集まっていただき、ありがとうございました。
2001さん、幹事ご苦労様でした。助かりましたよ。ホント。
私はランチだけの参加でしたが、初めてのdigchaさん、メチャクチャ久しぶ
りのさいきさんにお会いできてHappy!Happy!でした。
おまけに、Die KALESCHEのFlagも出来てて、収穫多いオフでした。

本オフの方も皆さんよろしくです!

それにしてもdigchaさんのカラコンは綺麗だった。。。>羨ましい〜。

[3925] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月30日(土) 08時31分
お 良い天気
すごい良い天気2001さん 晴れ男?

がっちゃんさん、クルマで暮らしてみるのはどうでしょう?
はれた日にはセーフティーバーに布団とか干して。
・・・・失礼しましたっ

[3924] 遊行号(008) 2002年3月30日(土) 07時34分
ミニオフ参加します。
M's cabrio(001) さん、2001さん、皆さん宜しくお願いします。

[3923] M's cabrio(001) 2002年3月30日(土) 01時12分
RE:7年目の車検
ガッちゃんさん、お久しぶりです。

>単身赴任が決まってしまい、カブリオを持って行けません(涙)
あらら・・・。
赴任先はどちらなんでしょう?
大阪に実家ではカブリオ使う予定なのかな?
それとも赴任先に置く場所がないのかな?
カブリオ君もきっと寂しがるので、是非持っていってあげましょう!

[3922] M's cabrio(001) 2002年3月30日(土) 01時10分
RE:やります!!
明日、天気回復しそうですね。
ネプチューンに直接行きます。
途中からですが、みなさんよろしくぅ〜。

2001さん、幹事ありがとうございます。

[3921] ガッちゃん 2002年3月30日(土) 00時14分
7年目の車検
M's cabrioさん、皆様、ご無沙汰しております。
大阪のガッちゃんです。

実は、7年目の車検から、カブリオが、今日帰って来ました。
オーディオもMDに変えて、心機一転だったのですが・・・
単身赴任が決まってしまい、カブリオを持って行けません(涙)

明日、プチオフがあるのですね・・・
皆さん、楽しんできて下さい。

PS 何とかカブリオ持って行きたいな・・・無理かな・・・ではでは。

[3920] さいき 2002年3月29日(金) 23時22分
明日天気がいいな〜
こちらこそ!

よろしくお願いしますです。
明日天気になれ!!

[3919] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月29日(金) 22時58分
よろしくです。
ども。
微妙な天気ですが何とかなりそうですかね?
digchaさん宜しくです。
あとは、2001さん、しのきちさん、よしべいさん、さいきさん、
途中からリーダーってところでしたっけ?
かずぼうさん魔物にやられてしまうのですね。
5月には復活して会いましょう。

[3918] digcha(042) 2002年3月29日(金) 22時31分
RE:やります!!
2001(002)さん、
>明日のプチオフですが、予定どおり行いますのでよろしくお願いします。
ご連絡ありがとうございます。
伺います!!

[3917] 2001(002) 2002年3月29日(金) 21時59分
やります!!
明日のプチオフですが、予定どおり行いますのでよろしくお願いします。

[3916] かずぼう(003) 2002年3月29日(金) 15時50分
すいません
かずぼうです。
明日のプチオフですが不参加とさせて下さい。
年度末という化け物に殺されそうです(笑)

[3915] M's cabrio(001) 2002年3月28日(木) 12時47分
RE:ブレーキライン。
あべちゃんさん、まいど!

>ブレーキラインを装着しようと、当てにしていたお店に断られてしまい
>ました。う〜んっ、どうしよう!? 別のお店に頼まないと・・・。装着
いつものとおり、通販で購入、地元で取り付けのパターンですか?
ってことはブツはもうお手元に・・・。

>さて、5月は1年点検がありますが、今回は、タイミングベルト・テン
私もVベルトを既に2本交換してます。
3年で交換となったので、やはりゴム類の傷みは早いですね。
でも、ウオーターポンプとなると、かなりの出費なのでは?
いくらぐらいなんでしょう?
また、HPにレポUPしてくださいね。

>東京方面はもう桜が散ったのでしょうか?
先週末、満開でした。
で、昨日、おとといと冷たい雨が降りまして、かなり花びらが落ちてしまってます。
ホントあっという間ですね。
秋田は例年どれくらいの時期に咲くんでしょう?
北海道にいたころは、確かゴールデンウィークあたりに咲いていたような・・・。

[3914] M's cabrio(001) 2002年3月28日(木) 12時40分
RE2:なんだか怪しい天気ですね。
かずぼうさん、お忙しそうですねぇ〜。
儲かってるの?(笑)

>参加します。集合時間に居なかったら疲れはててる
>と想像して頂ければ幸いです(笑
飯だけでも食べに行こうよ。

きのさん:
やっぱ部品高いですねぇ〜。
一発でよくなるといいですね。
結果報告、お待ちしております。

[3913] M's cabrio(001) 2002年3月28日(木) 12時38分
RE:こんにちは(長文ですみません)。
hrkさん、こんにちは。
元ゴルフUオーナーの目から見たVの感想などなど、とても楽しく読ませて
いただきました。
そして
>このクルマとも長いつきあいになりそうです。
このお言葉を聞いて、安心しました。

一緒に楽しい車生活を送りましょう!
今後ともよろしくお願いします。

[3912] 鉄馬(039) 2002年3月28日(木) 08時17分
RE3:入院
こんにちは、きのさん。
結構値段いきますね。
僕は、いつも消耗パーツでどのみち交換だと割りきって、交換すると
少し気が楽かなぁ〜と思っています。
でも懐はらくではないですよね!(悲)
それで完璧になおれば良しですが・・。

当方も一年点検の案内が来ました。大きなもの無ければいいのですが。

[3911] あべちゃん(XXX) 2002年3月27日(水) 22時50分
ブレーキライン。
エムズさん、こんばんは。

ブレーキラインを装着しようと、当てにしていたお店に断られてしまい
ました。う〜んっ、どうしよう!? 別のお店に頼まないと・・・。装着
は、もうちょっと後になりそうです。

さて、5月は1年点検がありますが、今回は、タイミングベルト・テン
ショナー・ウォーターポンプ交換の予定です。最近、ウォーターポンプ
からどうも異音がしているので、おそらく軸がづれているのだと思いま
す。ガラガラと音が出る前に交換しようと思います。またまた痛い出費
が・・・。

東京方面はもう桜が散ったのでしょうか?
秋田の私の地域では、まだ雪が降ることがあるもので、いまだスタッドレス
タイヤを装着しています。早く暖かくならないかなぁ〜。
ではでは。

[3910] きの@福岡(021) 2002年3月27日(水) 12時43分
RE2:入院
鉄馬(039)さん、まさしくおっしゃるとおりです!
同様の報告をディーラーからいただきました。
とりあえず、スロットルバルブ交換で
部品代52000プラス工賃で70000円くらいかかると言われました。
それでも、駄目ならさらに他の部分も交換になるかもとのこと。
まあ、コンピューターと、検査の結果ですから
他の原因の可能性は潰していっての交換と思うので、
これで大丈夫だと思いますが...

M'sさん>
さすがに、5月までには治ると見てますが...

[3909] かずぼう(003) 2002年3月27日(水) 11時23分
RE:なんだか怪しい天気ですね。
しまうちさん、どうもです。
まだまだ奴隷でございます。オフミは参加出来たら
参加します。集合時間に居なかったら疲れはててる
と想像して頂ければ幸いです(笑

hrkさん、こんにちは。

>エアコンスイッチまわりと灰皿/シガーライターの照明は点きません。

私の車は99年式にも関わらず納車後1年で内気循環スイッチの照明が
切れ(無償交換:但し有償となると何故かassy交換の為1万円前後)、
今はそのとなりのA/Cスイッチの照明がチカチカ点滅してます。ちょっと
頂けませんけどおっしゃるように慣れました。車検の時でも直します。

[3908] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月27日(水) 10時58分
なんだか怪しい天気ですね。
ども。
プレプチオフ 電車移動ですか?
(竹橋駅→九段下駅→半蔵門→
三宅坂→赤坂見附→日比谷→銀座)
雨の場合中止?もしくはネプチューン集合でもいいかもですね。
プールもあるみたいだから水着持参で。(これはウソ。でもプールはあります)
そんでそのあとみんなでゆりかもめ乗ったりして。(←結局電車移動)
リーダーは晴れ男みたいだから参加すれば晴れるかも。
参加者は結局何名ですか?
かずぼうさん多忙落ち着きましたか?
私は奴隷解放されつつあります。

[3907] hrk 2002年3月27日(水) 10時50分
こんにちは(長文ですみません)。
M's cabrioさん、ばあばさん、レスありがとうございました。
先週の土曜日に納車になってから、なぜか雨の日が続いています。
雨漏りのテストができていいかと前向きに受け止めています(笑)。
94年式ということもあり、少々心配していましたが、今のところ
大丈夫なようです。

先日質問させていただいた、灰皿がズルズルの件は、中のツメが
折れているようでした。
ヤフー・オークションで部品を見つけたので、買いました。
エアコンスイッチまわりと灰皿/シガーライターの照明は点きません。
ディーラーに持っていこうかと思っていますが、こういったマイナー
トラブルは欧州車にはつきものなので、あんまり神経質にならない方が
よさそうですね。
因みに、対策としてOSRAMのコピロットというマップランプを購入し
使っていますが、これがなかなかのスグレモノで、明るいのですが
余計なところを照らさないので運転中も気になりません。
ちょっと高いですが、デザインもいいのでおすすめです。

サイドマーカーやホーンなど、定番のところからパーツの交換をして
楽しんでいます。
話題のアーシングもしてみました。
結果からいうと効果絶大です。
納車の翌日に作業をしたので、アーシング前の状態で走ったのは
100km程度だったのですが、それでも体感できるくらい低速トルクが
アップしているように感じます。
同時に交換したイリジウムプラグの効果もあるのかもしれません。

この後もペダル類、やマフラーの交換なども予定していますが、
ぼちぼち楽しみながらやっていこうと思います。
いいものを見つけたらレポートしますね。

ゴルフ2からの乗りかえですが、印象としては"正しい進化"をしている
という感じでしょうか。
足回りでいえば、2ではややバタツキ感がありましたが、3は落ちついて
いますね。そのかわり、軽快感やダイレクト感は失われました。
エンジンについては、見た目はそれほど変わらないのに中は別物と
言っていいほど違います。
トルクもパワーも上がっているのに、ジェントルな印象を受けました
(2は3ATだったこともあると思いますが)。
ゴルフのエンジンはうるさいと言われますが、2ではANSAのマフラーを
入れていたせいもあり、とても静かに感じます。
全体にオトナになった感じです。
今回の乗りかえは正解だったと思うと同時に、2の偉大さを痛感しています。

このクルマとも長いつきあいになりそうです。
ちょこちょこかをを出しますので、みなさまにも長いお付き合いをお願いいたします。
おまけに文章も長くてスミマセン。
よろしくお願いします。

[3906] 2001(002) 2002年3月27日(水) 01時25分
【プチプレオフのお知らせ】
来る30日(土曜日)に開催のプチプレオフは次のとおり行いますので、集合時間に遅れないようお願いします。

なお、ただいまの降水確率は60%となっております。
前日(29日)の午後9時から10時までの間に、このBBSで開催するか否かについてアナウンスしますので、参加者におかれましてはお見逃しないようにお願いします。

1期日 3月30日(土曜日)午前10時集合
2集合場所 東京近代美術館前(路上駐車)(首都高環状線代官町下車すぐです。進行方向左手にあります。「工芸館」もありますのでこちらではありませんので、ご注意ください。)
3集合場所住所など 東京都千代田区北の丸公園 3-1 電話 03-3214-2561

4ドライブルート(約1時間) 
近代美術館前→竹橋駅→九段下駅→半蔵門→
三宅坂→赤坂見附(ここまで約20分)→日比谷→銀座→晴海→こないだ昼飯したとこ(ネプチューン)

[3905] ばあば(006) 2002年3月27日(水) 01時24分
おめでとうございます。RE:納車になりました。
 皆さま、こんばんは。ばあばです。
 年度末で仕事が山盛りです。(T_T)

[3894] 番のhrkさんの書き込みを引用します:
>昨日カブリオレが納車になり、みなさんの仲間にさせていただきました。
>早速あちこちパーツを交換し楽しんでいます。
>ゴルカブビギナーですが、よろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>まず、ゴルフ2では灰皿に照明があったのですが、3にはないのでしょうか。
>エアコンのコントローラの照明が、真ん中(温度調節)の部分しか点きません。これは正常な状態なのでしょうか。
>ディーラーに問い合わせてみようと思いますが、小さな部品だけに入手できるかどうか少々不安です。

 え〜っと、私のゴルカブは、他の故障はないのですが、灰皿の照明・コン
トローラーの照明・メーターの照明が鬼門です。

 灰皿の照明は、場所が分かるからと言うことで、切れたままです。んで、
それ以外の照明は、今車検に出しているので、ついでに付けて貰うことにな
っています。

 メーターの照明なんてね、1ヶ月前に新しいのに付け替えたのに、もう付かなくなったので、接続が悪いかもしれないからってコトで、点検修理をし
て貰うことになってます。

 今回16万km走行なので、エンジンの音も元通りにして貰うことになって
いて、Dラーに預けてすでに10日過ぎてます。どないなるんでしょう……
 

[3904] 鉄馬(039) 2002年3月26日(火) 23時47分
RE:入院
きのさんついに入院ですか。
お察しします。
あのへんはディラーも原因を確定しにくいみたいです。
パーツの値段が高いので断定しずらいみたいです・・。
はやく原因わかって良くなるといいですね!

[3903] M's cabrio(001) 2002年3月26日(火) 12時06分
天気
30日、天気よくない予報ですね。
雨の時は中止??
どうしましょ?>2001さん

[3902] M's cabrio(001) 2002年3月26日(火) 10時14分
RE:入院
きのさん、とうとう入院しちゃいましたか。。。
早く原因がわかればいいですね。

書きぶりから察すると、エンジンストールまでいっちゃってるようですね。
ディスビキャップ&ローターを交換したほうがいいかも?
ローター、擦り減ってませんでしたか?
特にシリコンケーブルを使ってると減りが早いようで、要注意です。(自分
も使ってますが・・・)

エンジンが暖まっているときだけ、アイドリング不安定&ストールするよう
でしたら、温度センサーあたりも怪しいです。

>いつ帰ってくるのかなあ....
絶対、オフまでには間に合わせてねぇ〜。。。>ディーラー殿

[3901] M's cabrio(001) 2002年3月26日(火) 10時08分
RE2:ショック!
かずぼうさん、まいどです。
内装のカーボン化は苦戦を強いられているようですね。
直貼りして、夏の暑さでデロデロになっても困りもんですし、慎重にやった
ほうがいいかもですね。

>見つかりました。工具箱の裏にくっついてました。お騒がせしました。
よかったっすね。
結構思いもよらぬ場所にあったりしますよね。
私の車の中は、結構神社の御さい銭箱状態になってたりします。(笑)

[3900] かずぼう(003) 2002年3月26日(火) 00時50分
RE:ショック!
すんません!自己レスです。

>取り付けの時カルマンエンブレを一つ紛失してしまいました。今、探しているのですが。。。見つかればいいなぁ。

見つかりました。工具箱の裏にくっついてました。お騒がせしました。

[3899] きの@福岡(021) 2002年3月25日(月) 15時10分
入院
お久しぶりです。きの@福岡です。

先週末、いよいよ調子が悪くなり
駆け込みで近くのディーラーに入院しました。(泣)
思いつくところは、洗浄してみたんですが、だめでした。
電動ファンが止まりやすくなっていたので、水温計の接点を洗浄したらしばらくは動いていましたが、やがて止まってしまいました。
いつ帰ってくるのかなあ....

[3898] かずぼう(003) 2002年3月25日(月) 14時50分
ショック!
ご無沙汰してます。
土曜日のオフはギリギリまで待って下さい(年度末のため)
でも、リーダーが言われるように首都高は止めた方が宜しいかと。。。
多分、メチャ混みです。

昨日、宿題の一つであるBビラーのカーボン化が終了しました。クリアを
噴いてコンパンドをかけたので元々のテカテカ感が無くなっていい感じなのですが、取り付けの時カルマンエンブレを一つ紛失してしまいました。今、探しているのですが。。。見つかればいいなぁ。
それと、内装のカーボン化なのですが、灰皿部分とその隣のスペースを塩ビ板を使って試しに貼ってみましたが、非常に違和感があり安っぽいです(涙)面取りしないと浮き上がった感じがしていかにもって感じなのです。で、面取りするとカーボン自体がそのRについて来れなくなりそうです。正直内装は直貼りの方がいいかも。。。と言うことでリーダーしばしお待ちを(笑)

[3897] M's cabrio(001) 2002年3月25日(月) 12時32分
久々のオープンエアー
昨日、桜めぐりと称して、桜並木のきれいな道を選んであちこちドライブし
てきました。
ローカルネタですが、むらさき橋どおり→東八道路→府中→国立というコースです。
特にすごかったのは、有名な国立(くにたち)の大学通りというところ。
流石に、渋滞してましたが、屋根をあけて桜を見上げながらゆっくりと鑑賞
できて、満足でした。
やはり、春はきれいでいいですね。
↓でよしべぃさんが「表参道絵画館前」の話をしてましたが、あそこの桜並
木もきれいですよね。

日本人は桜好きなので、きっと皆さんが住んでいる町でも桜並木がきれいな
道があると思います。よろしかったら紹介してください。

[3896] M's cabrio(001) 2002年3月25日(月) 12時22分
RE:納車になりました。
hrkさん、こんにちは。

>昨日カブリオレが納車になり、みなさんの仲間にさせていただきました。
>早速あちこちパーツを交換し楽しんでいます。
納車、おめでとうございます。
パーツ、何を交換されたのでしょう?

>まず、ゴルフ2では灰皿に照明があったのですが、3にはないのでしょうか。
>エアコンのコントローラの照明が、真ん中(温度調節)の部分しか点きま
>せん。これは正常な状態なのでしょうか。
灰皿はどうだったか、覚えていないのですが、多分どちらも中の電球が切れ
ているようですね。
(少なくともコントローラーの照明は、3つとも照明がつきます。)

>みなさんにもいろいろお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくです。
メンバー登録のほうも、ご検討ください。

ゴルフUとの比較なんか、いろいろ聞きたいです。

[3895] 大黒@青カブ 2002年3月24日(日) 23時42分
RE3:ヘッドライトのお掃除
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。
[3891] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>ってことは、内側が曇ってるってことですか?
>白くなるの??

恐らくG3のレンズは結構大きいので、強化プラスティックのだと思います。で、熱により、劣化して来ていると思のですが。G3のレンズって見た目は結構頑丈に出来てますし、ホコリ等が簡単に入るように思えないのですが・・
>コーキング材は、カッターで切ってとしても、またつけるのが結構厄介そうですね。
>綺麗に少な目につけると、水分が入って曇りそうだし、多めにつけるとはみ
>出てみた目汚くなりそうだし・・・。

そうですね。この作業が一番厄介でしょうね・・それでは・・

[3894] hrk 2002年3月24日(日) 23時38分
納車になりました。
こんにちは。
先日、ゴルカブ購入前にいろいろと質問させていただきましたhrkです。
その節はみなさんありがとうございました。
昨日カブリオレが納車になり、みなさんの仲間にさせていただきました。
早速あちこちパーツを交換し楽しんでいます。
ゴルカブビギナーですが、よろしくお願いします。

今日も200km位走ってきましたが、いくつか気づいたことがあり、質問させてください。

まず、ゴルフ2では灰皿に照明があったのですが、3にはないのでしょうか。
壊れているなら直したいと思いますが、元からない場合、みなさんどうされているのでしょうか。
それと、灰皿そのものの取り付けが甘く、ちょっと元気に発進すると出てきてしまいます。
よく見ましたら、灰皿の入るスペースの中右側のプラスチックのツメが欠落しているようだったのですが、
どなたか同じトラブルにあわれた方はいらっしゃいますでしょうか。
ディーラーに問い合わせてみようと思いますが、小さな部品だけに入手できるかどうか少々不安です。
気づいた点がもうひとつ。
エアコンのコントローラの照明が、真ん中(温度調節)の部分しか点きません。これは正常な状態なのでしょうか。

いろいろとすみませんが、どなたかお解りになりましたらお教えください。
94年式でもうだいぶ古いので、細かい点は問題ありそうですが、おおむね快調です。
これから永い付きあいになりそうです。
みなさんにもいろいろお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

毎度長文ですみません。

[3893] digcha(042) 2002年3月24日(日) 22時51分
RE2:30日のプレプチオフ
よしべぃさん、

ご無沙汰してます。
HIDは特に問題ないですか?

>digchaさん、参加したときHID点灯しましょうか!(笑)
やりましょう!楽しみです〜。

アーシング用の圧着工具を持っていきますので
アーシングをご検討中の方はご覧ください。
部材がそろっていれば1時間程度で作業できます!

[3892] nac-lily(040) 2002年3月24日(日) 22時20分
どうもありがとうございます
早々の多くのレスありがとうございます。実はvolvoももっていましてこのヘッドライトが曇っていたのをばらして掃除したらバルブのワット数が倍になったように明るくなり感動してしまったのです(135Wが入っているのですが200Wになったくらい!)。これがまあまあ簡単だったのでゴルフもできるのかな?と思いまして・・・。また曇りとは内部の汚れのことです。ママレモンで洗うと綺麗になりますです。ゴルフはパッキンの剥離が大変なんですかねえ?チャレンジしてみようかな?

[3891] M's cabrio(001) 2002年3月24日(日) 22時05分
RE2:ヘッドライトのお掃除
大黒さん、こんばんはー。
ちょっと教えて!

>これで、分解は出来るのですが、ヘッドライトの曇りですが、恐らく強化
>プラスティックがバルブから発生する熱が原因だと思いますので、分解で
ってことは、内側が曇ってるってことですか?
白くなるの??

コーキング材は、カッターで切ってとしても、またつけるのが結構厄介そうですね。
綺麗に少な目につけると、水分が入って曇りそうだし、多めにつけるとはみ
出てみた目汚くなりそうだし・・・。

[3890] 大黒@青カブ 2002年3月24日(日) 22時03分
RE2:ヘッドライトのお掃除
M's cabrioさんこんばんわ。大黒@青カブです。すみませんかぶってしまいました。これからもよろしくお願いします。

[3889] 大黒@青カブ 2002年3月24日(日) 22時00分
RE:ヘッドライトのお掃除
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。nac−lilyさん初めまして。ヘッドライトの分解ですが、やれないことは無いのですが、結構時間がかかりますし、ちょっとこつがいるので、やめた方がいいと思いまが、参考までに、まずヘッドライト本体を車から取り外します。で、

1.バルブを全て外す。
2.ヘッドライトの表(クリア部)と裏(白い樹脂部)の固定金具を外す
3.表と裏を接着しているパッキンをとる。
 (これが、簡単にはとれません。お湯の中にいれたりとかしながらカッタ  ナイフとかで、削ぎ取ればとれるかも・・)

これで、分解は出来るのですが、ヘッドライトの曇りですが、恐らく強化プラスティックがバルブから発生する熱が原因だと思いますので、分解できても、その曇りがとれるかどうかは??です。うちの青カブはG4ルックに取替してますので、今はOKですが、もう一台の車は96年式ですが、やはり、曇って来てます。やはり、高効率バルブに変えたので、劣化が早くなったのかも知れませんね。

[3888] M's cabrio(001) 2002年3月24日(日) 21時47分
RE:ヘッドライトのお掃除
nac-lilyさん、こんばんは。

>95YのA3カブリオですがさすがにヘッドライトが曇ってきました。ゴルフ
曇って・・・とは表面の細かい傷のことでしょうか?
それとも雨の日とか、水が入って曇ってしまうのでしょうか?

分解掃除となると、ボディーとレンズをつけているコーキング材を取らなく
てはなりません。
お湯につけて、カッターで切るのがいいかなぁ〜?
レンズ表面の傷による曇りでしたら、プラスティック・ビニールの研磨剤を
使うとある程度クリアーになるのでは?

どうでしょう?

ackkyさん:
無事修理完了したようですね。
結果も良好のようで何よりです。
しかし、ディーラーもディーラですよね。60qが80qで正常というなんて!

[3887] ackky(048) 2002年3月24日(日) 20時18分
修理してきました。
今日、メーター表示の修理をしてきました。
まだきちんと距離とかの検証していませんが、直ったよ
うな感じです。よかったです。
ディーラーに行き、修理前にサービスマンに故障という
わけではないので、部品交換しても改善されるとはかぎ
りませんと言われました。改善されないと困るので、資
料にと思い、修理前の速度データを聞きました。教えて
もらったデータは測定器60kmのときのメーター表示が
80kmとのこと。ちょっと誤差ありすぎ・・・
で、部品は車速信号を発生するセンサーからメーターア
ッセンブリーまでの一連の部分を交換してもらいました。
時間は1時間ちょっとで交換は終わりました。
交換後のデータは測定器60kmのときのメーター表示が
62kmだったそうです。ディーラーからの帰りはちゃん
法定速度+10kmぐらいの表示になっていました。メータ
ーアッセンブリーも交換したので、距離計が0kmからの
再出発はちょっと違和感ありです(笑)

[3886] nac-lily(040) 2002年3月24日(日) 18時33分
ヘッドライトのお掃除
95YのA3カブリオですがさすがにヘッドライトが曇ってきました。ゴルフのヘッドライトは分解&掃除は可能なのでしょうか?もし可能ならばそのときの注意点など教えていただければと思いますので、宜しくお願いいたします。

[3885] ackky(048) 2002年3月23日(土) 22時51分
明日、修理です。
明日、メーターの修理に行ってきます。
ディーラーでは距離に対する訴えには基準になっている車が
正しいとは限らないということで、検証してもらえなかった
ので、この2週間で自分なりにデータを取ってみました。
地図上で、約20kmのところを走った結果です。他の車と2割
ぐらいの違いがありました。これだけ違うと直してもらわ
ないとなあ。

ゴルフ(メーターアッセンブリー修理前)
24.4km(3/13)、24.3km(3/21)、24.3km(3/23)


99年・スズキ・ワゴンR
19.8km(3/12)、19.7km(3/20)、19.7km(3/23)
90年・トヨタ・セラ    19.7km(3/12)、19.7km(3/23)
98年・ホンダ・アクティ  20.5km(3/13)
90年・スバル・サンバー  20.4km(3/14)
94年・スズキ・アルト   20.3km(3/14)
99年・日産・マーチ    19.8km(3/16)
00年・ベンツ・A160  19.4km(3/16)

[3884] M's cabrio(001) 2002年3月23日(土) 18時31分
RE2:30日のプレプチオフ
よしべぃさん、どうも!

>私も参加しようかな、と思っています。
了解!
いつもありがとうございます。

>2001さん、首都高を走るのも気持ちいいですが、下道でもよいところは
2001さんにはメールしましたが、土曜日の首都高は渋滞で走れませんよ。
ミーティングとかで首都高を走れるのは日曜日の午前中だけです。
どっかに集合して、レストランまで下道ドライブっていうのがいいかもです。

[3883] M's cabrio(001) 2002年3月23日(土) 18時27分
RE:ステッカー届きました!
ミセスMさん、はじめまして。&カキコありがとうございます。

>某、婦人雑誌に「オープンカーは、夫婦が喧嘩しても仲良くなれる車。」
いろんな例えがあるんですね。
なかなかいいフレーズです。
でも、夫婦喧嘩したときは、そもそもカブリオに乗せること自体難しかったりして。。。

>あの〜、質問してもいいですか?オープンにするとき、やっぱり服装には
>気を付けてられるのですか?カブリオが着た時「サングラスにスカーフま
そんなに気にしてないのでは?
でも、ジャージとかスウェットとか、そんなんで開けて走ってる人は流石に
見ませんね。(笑)
私の場合は、サングラスは必須アイテムです。
年に数回しか開けて走らないと自己紹介に書いてありましたが、折角のカブ
リオ、是非たくさん開けて格好良く走ってください。

> PS.M’s cabrio様、花粉症の方は大丈夫ですか?
全然大丈夫じゃありません。
でも、今日の東京は花冷えの一日で雨も降ったので、かなりましです。
あと10日ぐらいかなぁ〜。>花粉症

[3882] よしべぃ(009) 2002年3月23日(土) 00時19分
RE:30日のプレプチオフ
こんばんは。

>今のところの参加者は
>の5名(台)かな?
私も参加しようかな、と思っています。

2001さん、首都高を走るのも気持ちいいですが、下道でもよいところは
無いですか?
例えば表参道絵画館前あたりとか・・・混んじゃいますかね、やっぱり。

digchaさん、参加したときHID点灯しましょうか!(笑)

いたづら小僧さん、あらら、ですね〜。
私はもう1台の車でオカマをほられたことがありますが、バンパーはちょっとした
傷と思っていましたが、Dラーで検査したらバンパー内側の支柱が変形してしまったり、
トランクドアがわずかに変形したりとかで、約15万円ということがありました。
内部も確認してから結論出した方が、という経験談でした。

[3881] ミセスM(062) 2002年3月22日(金) 23時29分
ステッカー届きました!
M’s cabrio様、メンバーの皆様、こんばんわ。この度、会員登録させて頂きました“ミセスM”と申します。どうぞ宜しくお願いします。
初の書き込みで少し緊張しています。
M’s cabrio様、今日、ステッカーが届きました。凄くカッコいい!!ですね。車、綺麗に洗ったら貼らせて貰います。有り難う御座いました。

私の、カブリオは“デモ・カー”であっちこっちの地方に行ってた車なのです。4年前、ディーラーからの手紙の中に「デモ・カー売ります」の申し込みが有りまして、当たる訳がない!…のつもりで名前を書いて出したら、
当たっちゃいまして(笑)もしかしたら、皆さん、試乗で乗られた事が有るかも…。前に乗ってたゴルフVの時からカブリオレは憧れてはいましたが、とても、手に届かない車でした。…と、言うより世界が違うな…と。(笑)
某、婦人雑誌に「オープンカーは、夫婦が喧嘩しても仲良くなれる車。」と、有ったので、このカブリオが絶対手放してはいけない!!!な、と。二人で旅行するのが夢なので大事に乗りたいです。

首都高でのミーティング、見させて貰いました!きまってますね〜!!素敵です!あの〜、質問してもいいですか?オープンにするとき、やっぱり服装には気を付けてられるのですか?カブリオが着た時「サングラスにスカーフまいて走るのかい?」と言われた事がありまして。

何か、長々と書き込みさせてもらいました。それでは、この辺で失礼します。

 PS.M’s cabrio様、花粉症の方は大丈夫ですか?ちなみに、私の住んでる所は、山に囲まれてまして杉の木がこれでもか!と、言わないばかりに生えてます…。この時期、ティッシュを詰めて運転しています。   

[3880] M's cabrio(001) 2002年3月22日(金) 23時27分
30日のプレプチオフ
今のところの参加者は

2001さん
digchaさん
さいきさん
しまうちさん
shinokichiさん
の5名(台)かな?

私も途中からになるかもしれませんが、ちょっとだけでも顔を出したいと思
ってますので、よろしくね。
他の方々もお気軽にどうぞ!

[3879] M's cabrio(001) 2002年3月22日(金) 23時25分
RE:どもども。
あべちゃんさん、こんばんは。

>その節は、色々と励ましていただき、ありがとうございました。
いえいえ、マイペースで焦らずに・・・。
一番の解決は、やっぱ時間かな。。。その時は、そう思えないけど。

>さてさて、意味も無くパーツをまたひとつ装着することになりました。
>ステンメッシュのブレーキラインです。ABS装着車には、あまり意味がな
また、エンジンルームが賑やかになりますね。
もう、取付けたのかな?
レポ見に行きま〜す。

[3878] M's cabrio(001) 2002年3月22日(金) 23時21分
RE:あらら
しまうちさん、ども!

>さて、衝動買モードで先日新しくなったディー●ークに行ってきましたが、
ディーマーク、広くなったんでしょ?
ピットも大きくなったのかな?

>皆さんはふんだくりますか?(←言い方が悪い)
2pでしょ。4万円かな。(爆)

shinokichiさん:
こんばんは。
>ぐおぉ〜うらやましすぎる!!
>その権利を譲っておくれっ(笑)
最近のshinokichiさん、メチャ冴えてるぅ!!
大笑いしてしまいました。

ところで全然関係ないけど、○(マル)って証券用語(っていうか相場やっ
ている人の間)では、取引不成立の意味だって知ってました?
つまり、30日のオフ会はマルね!っていうと、30日はオフ会は取りやめ
にするって意味になっちゃいます。
飲み会とかのお誘いで、「その日都合悪いからマルにしておいて」って感じ
で使われてます。
面白いでしょ??

[3877] あべちゃん(XXX) 2002年3月22日(金) 22時57分
どもども。
エムズさん、こんばんは。
その節は、色々と励ましていただき、ありがとうございました。
お陰様で、うちの奥様も無事退院することができました。精神的には
まだまだでしょうけど、それを振り払う意味でも、私はサイト運営を
頑張ります・・・なんのこっちゃ!? でも、これをやっていると気
がまぎれるのだ。

春のオフミには、本当に参加できなくて、残念ですが、また今度のオ
フミには日程調整させていただきたいと思っております。オフミ当日
晴れるといいですねっ!

さてさて、意味も無くパーツをまたひとつ装着することになりました。
ステンメッシュのブレーキラインです。ABS装着車には、あまり意味がな
いとの情報もありますが、見た目良ければすべて良し(笑)・・・という
ことで、その効果の程が楽しみです。ブレンボのブレーキキットでも入れ
てあげれば、最も効果があるのでしょうけど・・・。

ではでは。また、遊びにきま〜す。

[3876] shinokichi(004) 2002年3月22日(金) 22時50分
RE1:あらら
こんばんにゃ〜
首都高バトル2はうちもとりあえず○かな。

>あ、先日衝突事故、といっても軽く擦られた程度ですがやられまし
>た。
ぐおぉ〜うらやましすぎる!!
その権利を譲っておくれっ(笑)

[3875] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月22日(金) 21時44分
あらら
ども。
(幹事のくせに申し込みをまだしていない)しまうちです。
相方の予定もあるのでもう少し待ってください。
あ、首都高は参加しますね。
そして皆さんも早く申し込みをして下さいませ。
5台くらいしか参加がないと幹事がたくさんいる意味もないので・・・

さて、衝動買モードで先日新しくなったディー●ークに行ってきましたが、
特に目新しい物もなく、カルマンの古いエンブレムと、ショートアンテナを
買って来ました。プラグコードも買おうと思ったのですが、よしベいさんが
教えてくれたところのほうが安いのでそちらで購入します。
ユーロテールは在庫も無くあきらめていましたが、今日通りすがりのバウハウスで発見!!初めて現物見ました。・・・が、いまいち。DIYで自分で作ったみたいにクオリティ低い感じ。(透明部分にボンドの跡がベタベタ)
よって却下です。個人的にはかずぼうさんタイプが好きです。
リーダーと同じ緑のカラーテールもみたのですが、いかんせん明るすぎな感じで。 
あ、先日衝突事故、といっても軽く擦られた程度ですがやられました。
リアのバンパー。でも衝撃の割には傷は2センチくらい。
20過ぎのおにいちゃんでパパの車だったらしくて、保険を使わず個人で出しますとのことなんですけど、傷も少ないし微妙〜。
気持ち的にはそのままでいいかぁ とか思ってます。
皆さんはふんだくりますか?(←言い方が悪い)

[3874] M's cabrio(001) 2002年3月22日(金) 13時17分
RE:ポリマー加工完了しました
あさひろさん、こんにちは。

>東京近辺の昨日の風はすごかったですね、クローズにしていてもホロがた
>わみました。
ホントすごい風でしたね。花粉すごかった。(笑)
ポリマー加工ですが、まあ、新車ですのでそんなに違いはわからないと思い
ます。
が、後々のメンテ、塗装の痛みが違うと思いますので、そのための投資と考
えるべきですね。
よくポリマー加工で3年保証とか言っているのがありますが、基本的には自
社の規定に従っているだけなので、あまり当てにならないようですし・・・。

>プチオフか本オフに参加できれば皆さんの参考になるのですが、都合で参
>加できないのが残念です。なお、お土産にファイン・サービスが作ってい
オフミ、残念です。
次回期待してますね。

そういえば私も昨日ちょっとしたメンテをしました。内容は
Editor's Room-Maintenance&Troubleを見ていただくとして、
50%に稀釈したVW純正クーラント(G11青)を作りすぎちゃって200〜300ml
ぐらい余っているんだけど、どなたか欲しい方いらっしゃいますか?
オフの時にでもお持ちしますが・・・。

[3873] あさひろ(052) 2002年3月22日(金) 12時51分
ポリマー加工完了しました
みなさん、M'sさん、こんにちは。東京近辺の昨日の風はすごかったですね、クローズにしていてもホロがたわみました。
さて、この前、言っていたポリマー加工が完了しました。確かにきれいにはなりましたが、他と比較してどうかとか、費用をかけた価値があるかどうかは私の知識ではよく分かりません。(こういうユーザーにはこれでよいのかもしれません。)車体の表面に皮膜ができてツルツルしているのは確かです。プチオフか本オフに参加できれば皆さんの参考になるのですが、都合で参加できないのが残念です。なお、お土産にファイン・サービスが作っている液体ワックス(フッ素溶液)をもらいました。でもこれをやるなら、ワックス掛けをするのといっしょではないかとも思います。それから、M'sさんのご質問ですが、VW東京は会社としてもファイン・サービスを使っているようです。(同社だけを使っているのかどうかは知りませんが。)少なくともVW東京の世田谷店ではお客からポリマー加工を依頼されれば、同社に出すこともあるようです。

[3872] M's cabrio(001) 2002年3月21日(木) 22時54分
RE3:ステッカー届きました
ackkyさん、こんばんは。

>曜日に修理ということになりました。催促後、3日後というこ
>とは注文をし忘れていたのでは?と勘ぐってしまいました(笑)
ピンポーン!たぶん正解でしょう。な〜んちゃって(笑)
これで解決するといいですね。
朗報、お待ちしております。

[3871] ackky(048) 2002年3月20日(水) 23時18分
RE2:ステッカー届きました
こんばんは。

>ちなみにackkyさんは、何処と悩んでおられるのかな?
2枚購入させていただいたの、レースカー用にドアミラーの下
あたりはどうかなあと考えています。

>>たら連絡しますと言われてから1週間いまだにディー
>>ラーから連絡がありません。
>私だったら催促の電話してるかな。(笑)
はい、先日催促の電話をしました。3日後に入荷で、今度の日
曜日に修理ということになりました。催促後、3日後というこ
とは注文をし忘れていたのでは?と勘ぐってしまいました(笑)

[3870] M's cabrio(001) 2002年3月20日(水) 22時16分
RE2:【再掲 プレプチオフ】
さいきさん、どうもおひさしぶり!

>さいき復活のオフです!
\(^^@)/\(^^@)/歓迎しま〜す!
でも、私自身30日は参加できるかどうか・・・

>本オフの方も、もちろん参加です。
こちらも大歓迎!
↓にも書きましたが、早めに申し込みいただけると助かります。
(申込み専用フォームがあります。詳しくはトップページから「Cabrist Meeting 2002」
にアクセスしてください。)

[3869] さいき 2002年3月20日(水) 22時09分
RE:【再掲 プレプチオフ】
[3866] 番の2001(002)さんの書き込みを引用します:
>みなさま、おはようございます。
>過日、プレプチオフのご案内を掲載したところですが、ご覧になっていない方もいるのかなと思い、再度掲示します。
>まだ本オフに申し込まれていない方も多いようですので、できるだけ多くの皆様の参加をお待ちしております。

2001さん。こんばんは。
今月末のプチオフに、参加します。
さいき復活のオフです!
天候が良いことを望みます!

とある掲示板にて表明させてい頂きましたが、
改めて参加表明致します。
参加表明遅れてしまいましたことをお詫び致します。

本オフの方も、もちろん参加です。

[3868] M's cabrio(001) 2002年3月20日(水) 22時05分
RE:GET!!
しーちゃんさん、まいどです。

>私ごとなのですが、M'sさんの影響もあり念願のレッドテールGETしま
購入おめでとう!
購入されたのは、in・proのレッド&ホワイトじゃなくて、Hellaのマジック
テールのレッドですか?(私と同じヤツの赤色版?)

>にしたのですが右側はなんとか手が入るんですけど、左側がカバーみたい
>のがついてて1本手が届きません。このカバーはどうやって外すのでしょ
>うか?
ん??左右とも同じですが、レンズホルダーを外すとレンズを留めている3
本のナットが見えますよねぇ?
逆三角形の位置にナットがあると思うのですが、届かないのはどのナットで
しょう?一番下かな?
私は、左側はレンズホルダーと幌の油圧ポンプが入っているところのカバー
も外して作業しましたが、実際ポンプのカバーは外さなくても作業ができた
んじゃないかと思います。それ以外は何も外さずナットを外しました。

ところで、使う予定の工具はどんな工具でしょう?
私が使った工具は、ドライバーの先がナットを外すソケットをつけて使うよ
うになっている工具です。(すみません。正式名称がわかりません。)
なので、そんなに込み入ったところに手を入れる必要がなかったです。
スパナとかじゃ(作業スペースが狭くて)たぶん無理だと思います。

もう少し状況を詳しく教えていただけると嬉しいです。

>整がありまして。申し込んだ後、いつまでだとキャンセルがききますか?
>私的には絶対行くぞー!ってかんじなんですけど。
是非是非、参加をお願いします!
お会いしたいですねぇ〜。
で、キャンセルですが、4/7の申込み終了までは基本OKです。
それ以降のキャンセルについては、参加状況によってはキャンセル料を頂か
なくてはならないこともあり得ます。
ホテル側との交渉次第ってところでしょうか?

ホテル側からは3月末までには人数を確定して欲しいといわれていますが、
基本的には申込み順で部屋を確保するとのことで、申込期日間際にオフミの
参加申し込みが集中した場合、部屋が取れない可能性もあります。
キャンセル料は結構高めに設定されていることもあり、現在は、ある程度固
めの人数を見込んで、予約している状況です。

主催者側としては、上記のようなこともあり出来るだけ早めに申込んでいた
だけると、大変助かるというのが実状です。
何卒ご理解をお願いいたします。

[3867] しーちゃん(013) 2002年3月20日(水) 13時53分
GET!!
M'sさん、みなさんこんにちわ♪
お久ぶりです。岡山のしーちゃんです。
今日は岡山も天気がよくってオープン日和です(仕事ででれませんが)
私ごとなのですが、M'sさんの影響もあり念願のレッドテールGETしました!さっき届いたばかりで装着はしてないのですが昼休みに車に合わせてみてニンマリしてました。そこで取り付け方法なんですが、今まで自分で装着したことがなく、不器用ってこともあって悩んでいます。M'sさんの参考にしたのですが右側はなんとか手が入るんですけど、左側がカバーみたいのがついてて1本手が届きません。このカバーはどうやって外すのでしょうか?
もう少し詳しく教えてもらったらウレシイです。こんなくだらない事でスイマセンm(_ _)mよろしくお願いします。

全国オフの件ですが、仕事の調整中です。なんとかして行きたいのですが・・・家内と子供も連れて行こうかと思ってます。ただ、家内も仕事の調整がありまして。申し込んだ後、いつまでだとキャンセルがききますか?
私的には絶対行くぞー!ってかんじなんですけど。

長文になりましたけどよろしくですm(_ _)m

[3866] 2001(002) 2002年3月20日(水) 09時51分
【再掲 プレプチオフ】
みなさま、おはようございます。
過日、プレプチオフのご案内を掲載したところですが、ご覧になっていない方もいるのかなと思い、再度掲示します。
まだ本オフに申し込まれていない方も多いようですので、できるだけ多くの皆様の参加をお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−(プレプチオフご案内)−−−−−−−−−
5月の浜名湖全国オフに向け、初めて参加される皆様に少しでも有意義な時間を送っていただこうと思い、プレプチオフを行うことにしました。
このBBSを中心としたオフはもう何回かやっておりますが、直近では首都高ミニオフを去る1月に開催し、このときは新規メンバーが4人だったでしょうか、お迎えし楽しく過ごすことができました。

つきましては、次の日程で行いたいと考えておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
なお、毎度のことながら東京での開催となってしまい、遠方の方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

●日時 14年3月30日(土曜日) 午前10時集合

集合場所や当日の行動(ドライブルート)については、参加状況を見て考えたいと思っています。なお、当日は、いま述べた首都高オフ程度(お昼ご飯を食べて解散)にする予定です。
参加される方はこのBBSで登録をお願いします。(準備の都合上、3月22日までにエントリーしてください。)

おって、「交流を深める」意味で、浜名湖オフの参加の有無にかかわらず、エントリーしていただけたらと思います。



[3865] M's cabrio(001) 2002年3月19日(火) 23時57分
RE:車検中の代車はカローラランクス
ばあばさん、こんばんは。

>した後、「代車には、ランクスを用意しました。ゴルフを見て作っ
>ただけあって、けっこういけますよ」とのことで、代車に乗って帰
>宅しました。
思わず笑ってしまいました。
ディーラーに真正面から「ゴルフを見て作った・・・」なんて言われると
なんだかおかしいですね。

ところで、浜名湖の春オフミ、どうでしょう?
都合つきそうですか??
場所的には、近くていいでしょ?>ばあばさんにとっては・・・

[3864] M's cabrio(001) 2002年3月19日(火) 23時53分
RE:ポリマー加工に出しました
あさひろ(052)さん、こんばんは。
亀レス気味ですが、ご容赦ください。

>あさひろです。花粉の中で、マスクをしながらオープンで走っています
>(M'sさんと同様に花粉症)。
あさひろさん、根性ありますねぇ〜。(笑)
ここ数日、私の花粉症は今年のピークを記録しております。
あと2週間、がんばるぞぉ〜!

>た。車を購入したVW世田谷の担当者に紹介された「ファイン・サービス」
VW世田谷では、ここに出しているんですかねぇ〜?
単にその営業さんのお気に入りかな??
新車のうちに一度加工しておくのは正解ですね。

かずぼうさん:
どうも!
>今、燃費を計測中です。1年目、2年目のの平均燃費がともに7.87Km/l。
この燃費は普段よりいいの?
私の場合、全然正確ではないのですが、都内だけだと7キロ前後かと・・・。
また、報告してねぇ!

[3863] ばあば(006) 2002年3月19日(火) 01時33分
車検中の代車はカローラランクス
 皆さま、こんばんは。ばあばです。
 昨日Dらーへ行き、ゴルカブを車検に出しました。

 私が持っていった「直してほしい所リスト」を挟んで質疑応答を
した後、「代車には、ランクスを用意しました。ゴルフを見て作っ
ただけあって、けっこういけますよ」とのことで、代車に乗って帰
宅しました。

 代車のカローラランクス1,5L Xリミテッドは、初年度登録が去
年の12月という新車同然の車でした。この車、意外と走ります。
んで、ブレーキもまともでした。ただ、足が柔らかくってロールが
デカイです。

 代車が新車なんて初めてで、ちょっとうれしいです。(*^_^*)

[3862] かずぼう(003) 2002年3月18日(月) 14時01分〜14時53分
RE:アーシングしました。
こんにちは。
私もここのHPを参考に全く同じ材質のケーブルで施しましたが
そこまではわかりませんでした。鈍いのでしょうか?(笑)

今、燃費を計測中です。1年目、2年目のの平均燃費がともに7.87Km/l。
(全てデータをとってます)これがどこまで延びるかですね。追って報告します。

[3861] あさひろ(052) 2002年3月18日(月) 13時03分
ポリマー加工に出しました
あさひろです。花粉の中で、マスクをしながらオープンで走っています(M'sさんと同様に花粉症)。ところで、新車の間にポリマー加工をしようと昨日、業者さんに出しました。車を購入したVW世田谷の担当者に紹介された「ファイン・サービス」というところです。費用は48,000円と消費税。できあがったらまた報告しますが、私によいかどうか判断できるかな。
ファイン・サービスwww.fine-s.co.jp/

[3860] M's cabrio(001) 2002年3月18日(月) 10時08分
RE:ご無沙汰しておりました!
さいきさん、超お久しぶりですね。
お元気のこと、なりよりです。

>休眠中は皆さまにお会いできず、寂しかったです〜
ということは、いよいよ本格活動再開ですか?
今後ともよろしくです。

>なので、大黒@青カブさんの車検内容を参考させていただきます。
昨年受けた私の初回車検内容もEditor's Roomに記載してますので、
よろしかったらどうぞ!

#春オフミも申し込み開始してますので、こちらもよろしくねぇ〜。。。

大黒さん:
>この件なんですが、恐らくhella製、inpro製の両カラーテール
>は反射板の機能がついて無いのだと思います。(道路交通法か何かの項目
>に反射板の取り付けが義務付けられてます。)で、見方によれば結構反射
そういうことですか。疑問が解けました。
どうもありがとうございました。

[3859] 大黒@青カブ 2002年3月18日(月) 00時37分
RE2:5年目の車検完了
[3857] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。

>Members Roomの方にも転載させてもらって構わないですか?

みなさんの参考になれば是非お願いします。

>そういえば、ブルーテールに赤の反射板がついていて、説明書には「必ず付
>けてください!」と注意書きがありましたが、何ででしょう?
>大黒さん、解りますぅ??

この件なんですが、恐らくhella製、inpro製の両カラーテールは反射板の機能がついて無いのだと思います。(道路交通法か何かの項目に反射板の取り付けが義務付けられてます。)で、見方によれば結構反射板がついてるように見えますので・・車検適応品だと言い通したら結構通るでしょうね。でも、ユーザー車検とかだと、陸運局に直接車を持ち込むので、確実に×です。
 ユーザー車検ですが、この場合だと、部品代と工賃が丸々不要になるで、初回の車検であれば、十分OKだと思います。陸運局の人はユーザー車検の人には親切ですよ。事前に書類集めとか、検査を受ける日とかを調整する必要があり、1年点検とかの書類も必要です。(自分で書けます)車高は、かなり緩和されてますが、基本的にはノーマル車でないと、なかなか1回でパスできませんが、安価でできますので、みなさんどうでしょうか?

[3858] さいき 2002年3月17日(日) 23時15分
ご無沙汰しておりました!
管理人さま&カブリオーナーの皆さま。
ご無沙汰しておりました。さいきです。

昨年の忘年会からずーっとオフ状態で、
ほぼ休眠状態となっていましたが、今はこの通り、
カブリと共に元気です!
休眠中は皆さまにお会いできず、寂しかったです〜

さてさて、下記の書込みにもありますように、
私も8月に車検を控えています。
カブリでは初めての車検。
なので、大黒@青カブさんの車検内容を参考させていただきます。

時期があえば、ディーラーさん付添いのユーザ車検計画があります。
ディーラーに車検出すのと差額はどれくらいなんでしょうかね?

[3857] M's cabrio(001) 2002年3月17日(日) 22時53分
RE:5年目の車検完了
大黒さん、まいどです。
ご報告、ありがとうございました。
Members Roomの方にも転載させてもらって構わないですか?

>DUOにて検査を受けましたが、やはり、民間に比べると3万程割高でし
>たが、ブルーのテール、ウインカー、でも、OKだったのと、スーパース
>プリントのセンターマフラが検査をパスした事に大変驚いています。
ブルーテール、私も付けたんですよぉ〜。(ついこの前)
でも、ボンジョビブルーの方が、似合ってる感じがします。
そういえば、ブルーテールに赤の反射板がついていて、説明書には「必ず付
けてください!」と注意書きがありましたが、何ででしょう?
大黒さん、解りますぅ??

[3856] 大黒@青カブ 2002年3月17日(日) 20時20分
5年目の車検完了
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。5年目の車検が無事に完了しましたので、参考までにご報告します。走行距離は4万6千キロで、総額132312円でした。内容は、

1.整備代金手数料      65782円
 内訳   
  ・24ヶ月点検料     20300円
  ・継続検査料       11600円
  ・エンジンオイル4L     サービス
  ・同エレメント交換   部品1900円 工賃2300円        ・冷却水取替     部品1200円 工賃3000円
  ・ブレーキ液取替    部品1300円 工賃3600円
  ・ブレーキクリーニング 部品1300円 工賃3500円
  ・下回り洗浄              工賃4500円
  ・バッテリ液補充    部品  50円 工賃 100円
  ・タイやローテーション    サービス
  ・幌油圧ポンプ点検及び補充  サービス
  ・光軸調整          サービス
  ・洗車            サービス

  ・検査手続き代行料     8000円
  ・tax          3132円

2.法廷費用         66530円
  ・従量税         37800円
  ・自賠責         27630円
  ・印紙代          1100円

DUOにて検査を受けましたが、やはり、民間に比べると3万程割高でしたが、ブルーのテール、ウインカー、でも、OKだったのと、スーパースプリントのセンターマフラが検査をパスした事に大変驚いています。      

[3855] M's cabrio(001) 2002年3月16日(土) 21時02分
RE:ステッカー届きました
ackkyさん、どうも!

>推奨されている位置に貼ろうか、別のところに貼るか
>悩んでいます(笑)
ちなみに私は推奨位置に貼ってません。(^^ゞ
オフミ時とかに皆さんから冷たい視線で指摘されてます。(m_m)
私が貼っているのは、推奨位置よりもう少し内側のトランクの左端です。
右側の同位置に違うステッカーを貼っているので、バランスを考えたら、そ
こになってしまいました。
ちなみにackkyさんは、何処と悩んでおられるのかな?

>たら連絡しますと言われてから1週間いまだにディー
>ラーから連絡がありません。
私だったら催促の電話してるかな。(笑)
VWJは、豊橋に大抵の部品がストックされていて、2〜3日でディーラーに
届く体制にしていると公式に発表していますし、実際にディーラーでもそう
いわれたことがあります。
本国取り寄せになっているなら別ですが、気になるようでしたら確認された
方がいいかも?ですね。

[3854] M's cabrio(001) 2002年3月16日(土) 20時56分
RE:はじめまして!
わぐさん、はじめまして&カキコありがとうございます。
M's cabrio@管理人です。

>特にここのHP見たらよけいに欲しくなりました。
私の作戦にまんまと引っかかりましたね。(笑)
ゴルフUの軽快さもいいですが、カブリオは全く違う世界の良さがありますよ。
是非、前向きにご検討を!

で、肝心の購入に当っての留意点ですが、過去にも何回かこのBBSで話題
になってます。
主なポイントとしては、
1.幌がスムーズに開閉するか?
2.出来れば、幌を開閉するポンプのオイル量は適量か?
3.ATの変速ショックが極度に大きくないか?
4.ウェザーストリップ(幌、Aビラーについているゴム)が窓ガラスに噛
  んでいないか?
等々です。最近では2月の後半にありましたので、詳しくは過去ログまたは
検索で探してみてください。

>それとカブリオってダッシュボードは無いんでしょうか?
>車検証などはどうしているのでしょうか?
ダッシュボードじゃなくて、グローブボックスのことですよね。
初期のゴルフVはありませんでしたが、確か95年頃からグローブボックスはついています。
でもサイズが小さいので、私はトランクのCDチェンジャー取付け部に車検
証を置いてます。
(ちなみに車検証だけだったら、グローブボックスにも十分入ります。)

よいカブリオと巡り会って、一緒にオープンドライブを楽しみましょう!

[3853] ackky(048) 2002年3月16日(土) 20時50分
ステッカー届きました
ステッカー届きました。ありがとうございます。
推奨されている位置に貼ろうか、別のところに貼るか
悩んでいます(笑)
メーター(速度、距離表示)の修理の件は部品が届い
たら連絡しますと言われてから1週間いまだにディー
ラーから連絡がありません。

[3852] M's cabrio(001) 2002年3月16日(土) 20時44分
RE:アーシングしました。
digchaさん、こんばんは。
納車して間も無いというのに、着々とカスタマイズが進んでますね。

>で、実際の使用感ですがエンジン始動が早くなったのと
>アイドリングの回転数が少し落ちたので静かになったのと
新車でも結構効果が体感できるんですね。
ところで、やっぱ燃費は不満ですか?
Members Roomのアンケートでもそうですが、都心部とかを走るとホント燃費
が一気に悪くなりますね。
まあ、そこがアウトバーン生まれと言えばそうなのですが・・・。

[3851] わぐ@兵庫 2002年3月16日(土) 18時01分
はじめまして!
みなさんこんにちわ。わぐと言います。
現在ゴルフ2に乗っているのですが最近カブリオが欲しくて
すごく悩んでいます…
特にここのHP見たらよけいに欲しくなりました。

もし買うとしたら中古になるのですが、あまり車に詳しくないし、
買うにあたって何か注意するようなことがあれば教えてください!!
よろしくお願いします。

それとカブリオってダッシュボードは無いんでしょうか?
車検証などはどうしているのでしょうか?

[3850] digcha(042) 2002年3月15日(金) 23時49分
アーシングしました。
こんばんは。

今日、ゴルカブにアーシングを施しました。
秋葉原で5mの8スケアコード(480/m)を買ってきて
端子は8-6が9個、8-8が3個必要でした。
接続箇所についてはこちらをご参照ください。
http://homepage1.nifty.com/coollazu1121/sub08-a-shing.htm
取り付け時間は1時間程度という感じです。

8スケア用の圧着工具は4000円近くしたんですが
他にも使えそうだからまぁいいかなって感じでした。
オフ会のときとかに必要であれば持参します!

で、実際の使用感ですがエンジン始動が早くなったのと
アイドリングの回転数が少し落ちたので静かになったのと
アクセルを踏んだときの詰まったような回転数上昇が
スムーズに上がるようになり、静かに回転するようになりました。
燃費については不明ですがよくなることを期待してます。

[3849] 百@埼玉(061) 2002年3月15日(金) 20時06分
どーも
M'sさんはじめまして
すいません、よこから・・・
納車は3月最終か4月頭の予定です
こちらこそ今後も宜しくお願いします

SNOWMANさん、お手数かけますがよろしくお願いします

[3848] SNOWMAN 2002年3月15日(金) 18時26分
SNOWMAN
百さん、有り難うございます。
メールを送りますね。

[3847] M's cabrio(001) 2002年3月15日(金) 17時27分
RE:スタッドレスほしいっす!!
百さん、はじめまして。
カブリオご購入おめでとうございます。
納車はいつ頃の予定ですか?

>私も、スタッドレス欲しいです。
そういうことであれば、私の方は辞退させていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。

[3846] 百(GCC-061) 2002年3月15日(金) 15時29分
スタッドレスほしいっす!!
はじめましてSNOWMANさま。
百@埼玉と申します。
私も、スタッドレス欲しいです。
残り山、名柄、傷の有無等の詳しい状態が知りたいです。
カブリオレを新車で買ったばかり(納車待ちです)なのでお金が無いものですから・・・(泣)
来週なら今の車で取りにいけます。
よろしくご検討ください。

[3845] M's cabrio(001) 2002年3月15日(金) 09時37分
RE:スタッドレスってほしい方ありますか?
SNOWMANさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

HP拝見させていただきました。
newbeetleをはじめアルファまでお持ちのようで、うらやましい限りです。
それに赤色の車がお好きなようですね。

> ただであげても良いのですが、ただだと大事にされないので一応販売と
> いう形で。1本5000円X4本。ホイールは15’で、タイヤは確か
> ミシュランかな?車がもう陸送のため車やさんにあって普通タイヤの交
かなりお得なご提供ですね。
(他の方が誰も手を上げないのであれば)個人的に、譲っていただければと
前向きに検討しております。
その前提でちょっと質問なんですが、
タイヤの幅はおわかりになりますか?
また、ホイールの傷等の状況も教えていただければ、うれしいです。


> 来週の土日に東京に行きますので、その時なんかにお会いできる方が良
> いと思っています。
来週って、23、24日ですよね。
24日であれば、可能です。(当方杉並区なので近いです。)

> 東京に車を置いておくことになりますので、たまにはオフ会に参加でき
> るかも知れませんね。その時にはよろしくお願いします。
是非、是非お待ちしてます。
いまだ一度も赤のカブリオがオフ会に参加してもらったことはありません。(笑)

[3844] SNOWMAN 2002年3月14日(木) 23時38分
スタッドレスってほしい方ありますか?
初めまして、函館のSNOWMANともうします。
 今NEW GOLF CABRIOLETに乗っているのですが(と言っても親に貸していたのでたまに大沼にドライブするときしか乗っていませんでした)。
 このほど東京の姉に貸してあげることになりました。
姉は絶対雪道では走らないので、スタッドレスなんかいらないと言っていまして、車やさんも中古と言っても引き取り手もないしと言って後は捨てるだけになっちゃいます。
 何かもったいない気もするのですが、もし東京方面の方で何かの時のためにスタッドレスがあったらという方にお譲りしたいと思います。 
 ただであげても良いのですが、ただだと大事にされないので一応販売という形で。1本5000円X4本。ホイールは15’で、タイヤは確かミシュランかな?車がもう陸送のため車やさんにあって普通タイヤの交換中なので残っている山なんかは良く分かりません。ホイールはカップカーみたいなアルミでVW純正です。うちのHPに写真がありませす。
http://www.st.rim.or.jp/~snowman/
 世田谷区民会館の近くのマンションまで取りに来ていただける方に限ります。
 来週の土日に東京に行きますので、その時なんかにお会いできる方が良いと思っています。
 もし、タイヤまで乗せて東京まで陸送できないと言う車やさんのお話になっちゃったらごめんなさい。
 スパイクタイヤ(高齢者用だったので)がほしいっていう方もないですよね・・・もう一組そんなのもあって、タイヤはともかくとしてそっちの同じホイールももったいないんですが・・・タイヤは高かったんですよ!
 東京に車を置いておくことになりますので、たまにはオフ会に参加できるかも知れませんね。その時にはよろしくお願いします。

[3843] M's cabrio(001) 2002年3月13日(水) 10時00分
RE:プチオフ&浜名湖オフ!
KAZUさん、どうも。

>屈指のリゾートホテルであり通常なら1泊16,000円のところを
>今回に限り10,000円で宿泊可能となりました!コストパフォーマンス
>抜群だと思います。(決してホテルの回し者ではありません、笑)
ホント、コストパフォーマンスいいですよね。
KAZUさん、どうもです。
15,000円の内訳は、宿泊費10,000円、食事(夕食&朝食)3,000円、
その他(景品代等)2,000円って感じです。
4歳〜15歳の子供料金は、大人−2,000円となるだけなので、10,000円が
目一杯でちょっと高めになってしまいましたが、何卒ご容赦お願いします。

ホテルは温泉だし、ご家族で旅行感覚でご参加ください。
夕食(宴会)は参加していただきたいのですが、その他のイベントについて
は、参加自由ですので、各人のご都合にあわせていただいて結構ですよ。

たくさんの参加をお待ちしております!

[3842] M's cabrio(001) 2002年3月13日(水) 09時47分
RE2:アイドル不安定について。
鉄馬さん、フォローありがとうございます。
やっぱりディスビも怪しいですよねぇ〜。。。

きのさん:
>ストールはしないんですが、1000から1400の間で針が跳ね回るんです。
何か、この症状聞いたことあるなぁ〜。。。
原因が思い出せない。。。
こちらでもちょっと調べてみますね。

>ああ、早く直さないとオフ会が...
>新しい職場も休めそうな雰囲気になってきました(嬉)
>後は、1泊2日で福岡、浜名湖往復する体力かなあ(笑)
おおっ!朗報ですね。お待ちしてますよぉ〜!!
早く申し込みしてぇ〜!(笑)

[3841] 2001(002) 2002年3月13日(水) 01時59分
RE:プチオフ&浜名湖オフ!
KAZUさん、どうも!!
処理能力のない2001は今ごろまで仕事してました(笑)
年度末ということもあり、皆様も同様にご多忙でしょうか?

ところで、ところで!!
>PS.あなたも浜名湖の隠れた名物『うなぎ茶漬け』を食べてみませんか?
「うなぎ茶漬け」なるものがこの世にあるんですか?
一生に一度は食べてみたいものです!
ぜひ、名店にご案内よ〜〜ろ〜〜し〜〜く〜〜♪

[3840] KAZU(010) 2002年3月13日(水) 00時19分
プチオフ&浜名湖オフ!
こんばんは、浜松のKAZUです。
いいなあ〜、プレプチオフ!
浜松からはちょっと遠すぎて参加できません。
皆さん楽しんで来て下さいね!
(ローカルプチオフやればいいのか!?)

本番の浜名湖全国オフですが、宿泊先のホテルは浜名湖でも
屈指のリゾートホテルであり通常なら1泊16,000円のところを
今回に限り10,000円で宿泊可能となりました!コストパフォーマンス
抜群だと思います。(決してホテルの回し者ではありません、笑)
参加を迷っている方!是非浜名湖でお会いしましょう!

PS.あなたも浜名湖の隠れた名物『うなぎ茶漬け』を食べてみませんか?

[3839] digcha(042) 2002年3月12日(火) 22時57分
RE:【プレプチオフのお知らせ】
2001さん、

こんにちは。

>プレプチオフを行うことにしました。
プレオフ開催をお願いしまして申し訳ありませんでした。

digchaはもちろん参加させていただきます。
うちの奥さんと子供も参加したいと思います。
子供の起床時間と期限によっては私だけ参加
という形になるかもしれませんがよろしくお願いします。

[3838] きの@福岡(021) 2002年3月12日(火) 18時30分
RE:アイドル不安定について。
M'sさん、鉄馬さん、ありがとうございました。
ストールはしないんですが、1000から1400の間で針が跳ね回るんです。

また、跳ねないときもあります。
PとNに入れると1400位近辺、D,1,2,3だとそれより少し下です。
また、エアコンと、後窓の電熱線入れると、回転数は少々下がります。

一度デスビ開けて掃除してみますね。

後は、なるべく早く交換かなあ...
ディーラーのコンピューターではスロットルバルブか、
アイドリングバルブ辺りらしいとのこと
(頼りないお返事でした...)

ああ、早く直さないとオフ会が...
新しい職場も休めそうな雰囲気になってきました(嬉)
後は、1泊2日で福岡、浜名湖往復する体力かなあ(笑)

[3837] 2001(002) 2002年3月12日(火) 14時04分〜14時19分
【プレプチオフのお知らせ】
5月の浜名湖全国オフに向け、初めて参加される皆様に少しでも有意義な時間を送っていただこうと思い、プレプチオフを行うことにしました。
このBBSを中心としたオフはもう何回かやっておりますが、直近では首都高ミニオフを去る1月に開催し、このときは新規メンバーが4人だったでしょうか、お迎えし楽しく過ごすことができました。

つきましては、次の日程で行いたいと考えておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
なお、毎度のことながら東京での開催となってしまい、遠方の方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

●日時 14年3月30日(土曜日) 午前10時集合

集合場所や当日の行動(ドライブルート)については、参加状況を見て考えたいと思っています。なお、当日は、いま述べた首都高オフ程度(お昼ご飯を食べて解散)にする予定です。
参加される方はこのBBSで登録をお願いします。(準備の都合上、3月22日までにエントリーしてください。)

おって、「交流を深める」意味で、浜名湖オフの参加の有無にかかわらず、エントリーしていただけたらと思います。

[3836] 鉄馬(039) 2002年3月12日(火) 14時00分
アイドル不安定について。
 お久しぶりです。
きの@福岡(021) のアイドル不安定の件。
M's cabrio(001) さんがおっしゃるとおり、信号待ちのストールだとディストルビュターの可能性がありますね。
私も経験があります、しばらくディラーに預けて(1週間ほど)様子を見てもらいましたが原因不明でディストロビュターの可能性が高いとの事結局交換しました。(走行5万)その時の症状は、突然の信号待ちストールが2回、
3回目にエンジンが始動しなくJAF牽引でした。
その時はアイドリング不安定はさほど気になってませんでした。
ディラーの話では発生する車は走行2-7万kmと幅があるみたいです。
出ない車もあるそうです。電気系ですので、
安心のため思いきって交換しました。その後症状出ませんでした。
ちなみにディストルビュターはユニット交換になります。(この部分で燃料制御の信号送りをしてるそうです)
書いていてあまり参考になりませんね、長文ともども、ごめんなさい。

[3835] M's cabrio(001) 2002年3月12日(火) 09時00分
RE3:アンサーバック!
とおるさん、どうも!

説明文、わかりにくかったですね。
あとで修正します。確かにダイオードを繋ぐ文章無かったですもんね。
もうちょっとですので、がんばってください。

かつまっちさん:
vw.netのメール、私のところにもきました。
でも、忙しくて1度ちょっと見ただけで、内容把握できてません。
面白そう??

[3834] かつまっち 2002年3月11日(月) 23時59分
ドメイン
こんばんは、かつまっちです。
こないだアメリカのドメイン会社?から案内メールがきました。
当然ながら全て英語なんでちんぷんかんぷんですが。
その名も「vw.net」。いいかも・・・。
↓アドレスです。
http://vwx.com

[3833] とおる(041) 2002年3月11日(月) 21時25分
RE2:アンサーバック!
よしべいさん、ご無沙汰しております!

>秋葉原駅に隣接した線路下の電子部品街の中に、ダイオード専門店があります。

なんと!ダイオードとはそんなに人気者なのですか。ミニモニ専門店はないのに・・・(2001さん、とっちさんお元気ですかー?)。

>数10ボルトで2〜5アンペア程度のもので良いと思います。
>その店では、60V・2Aか3Aのものが\50と大特価もありましたよ。

ありがとうございます!こういうの知ってると、お金や時間が節約できるんですね。ほんとに助かります。
よしべいさん、ありがとー!

[3832] M's cabrio(001) 2002年3月11日(月) 14時28分
残り僅か!
クラブステッカーの残数が20枚を切り、残り僅かとなってます。
お求めの方はお早めに!

なお、今のところ増刷する予定はありません。

それとオフミ専用掲示板にも書きましたが、申し込みの出足があまりよくあ
りません。
みなさん、早めの申し込みをよろしくです。
内心ちょっと心配してます。(-_-;)

[3831] M's cabrio(001) 2002年3月11日(月) 13時54分
RE:ハンチング...(長文愚痴失礼しました)
きのさん、まいどです。

>ここ2週間ばかり、アイドリングがおかしくて困っています。
信号待ちでエンジンストールしちゃうとかですか?
それとも何もしないのに急に3000回転くらいまで上がっちゃうとかですか?
後者は依然聞いたことがあり、確か原因も特定できていたような記憶がある
のですが、思い出せません。

>ディーラーで、見て貰ったところスロットルバルブか、
>アイドリングコントロールバルブ?辺りだろうとのことで、
よく壊れる場所としては、ディスビもありますね。
あと思いつくところでは、燃調関係や燃料ポンプくらいかなぁ〜。

お役に立てずにすみません。
早く直るといいですね。

[3830] きの@福岡(021) 2002年3月11日(月) 00時10分
ハンチング...(長文愚痴失礼しました)
皆さんお久しぶりです。きの@福岡です。

ここ2週間ばかり、アイドリングがおかしくて困っています。
ディーラーで、見て貰ったところスロットルバルブか、
アイドリングコントロールバルブ?辺りだろうとのことで、
洗浄してくれて、これで駄目なら交換です。と言われました。
その日は調子が良くなったのですが、その翌日再度発症。
いろいろなところを洗浄して騙し騙し乗れてますが、
すぐに発症します。
エアフィルターのボックスに刺さっているセンサーを外して洗うか、
息を吹きかけると安定するんですが...
うーむ。
どなたか、こんな経験ありましたか?

[3829] よしべぃ(009) 2002年3月10日(日) 23時11分
RE:アンサーバック!
とおるさん、お久しぶりです。

数日前に秋葉原に行ったので、
参考までに↓
>本日これにて終了、来週秋葉原に行ってダイオード買って来まーす。
秋葉原駅に隣接した線路下の電子部品街の中に、ダイオード専門店があります。
数10ボルトで2〜5アンペア程度のもので良いと思います。
その店では、60V・2Aか3Aのものが\50と大特価もありましたよ。
ついでに部品街の入り口に480円/mでアーシング用のケーブルも
ありました。
うまくいくと良いですね。

[3828] 大黒@青カブ(012) 2002年3月10日(日) 22時40分
RE3:カブのメーター表示
ackkyさん初めまして&こんばんわ。大黒@青カブです。絶対に壊れてますよ。もしかしたら接触不良ですね。G3もPOLOも青カブもaudiも殆ど誤差無しです。友達のG3もG4も、乗り比べましたが、まったく同じです。これはディーラーにクレームを言うべきですよ!!
[3822] 番のackky(048)さんの書き込みを引用します:
>M's cabrioさん、こんにちは。

>>ちなみにナビの自車位置とかはおかしくないですか?
>>速度に合わせて自車位置もおかしいと車速センサー自体が壊
>>れている可能性もあります。

>ナビはついていないんで、はっきり検証できないのが辛いです。
>車速はギアで認識しているので、車速パルスが狂うことがない
>というのがディーラーの言い分でした。しかし、検討してもら
>い、一応メーターassyを交換ということで対応してもらうこと
>になりました。
>距離に関しては調べてもらえませんでした(^^ゞ

>>そのディーラーの対応もいただけないですね。
>>「VWJにクレーム出すぞ!」とか少し強気に出た方がいい
>>かもしれません。

>まず不具合の部分を調べてみますという姿勢があって欲しいで
>すね。購入(交渉)時からディーラーにはいい印象はないので
>すが、地方に住んでいると、他の選択肢がないのが辛いです。
>都市部だと選択肢が多そうなので羨ましいです。
>また自分の営業の担当の人は営業に異動になって1年目だそう
>で、整備に対して何も言えないような感じでした。

>とりあえず、今度部品を交換してもらってから様子を見てみよ
>うと思います。

[3827] 大黒@青カブ(012) 2002年3月10日(日) 22時32分
RE:大成功!!
こみちんさん みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。アンサーバック成功おめでとうございます。ピカピカっとフラッシュして格好いいでしょ。ここまで長い道のりでしたが、DIYで出来たって事が何より満足度が高いことと思います。是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね。
[3825] 番のこみちん(019)さんの書き込みを引用します:
>M'sさん、大黒さん、よしべえさん、そして皆様方
>本日やっとアンサーバック成功しました!!!!!
>かなり前からトライして一度は諦めたものだけに
>喜びは倍増です!!
> そして、今チャレンジ中のとおるさん、頑張って
>くださいね。とにかく皆様に感謝感謝の気持ちで
>いっぱいです。ありがとうございました。

>今度は何にチャレンジしようかなあ〜。

[3826] M's cabrio(001) 2002年3月10日(日) 22時01分
RE:アンサーバック
こみちんさん、こんばんは。
どうも長い間ご苦労様でした。
喜びもひとしおでしょう!
何はともあれ、よかったよかった。

>今度は何にチャレンジしようかなあ〜。
DIY、成功すると楽しいんですよね。
この気持ちわかります。

とおるさん:
どうも。お久しぶりです。
こちらもうまくいっているようですね。
私を含めみなさん忙しそうですが、ちょっとした時間を見つけて車生活を
楽しみましょう!

かつまっちさん:
fest、土曜日ですか。
今まで日曜日でしたよね。確か。。。

#テールレンズをHellaのブルーテールに替えてみました。
#レポートはいつものEditor's Room-CustomizeにUPしました。

[3825] こみちん(019) 2002年3月10日(日) 19時57分
大成功!!
M'sさん、大黒さん、よしべえさん、そして皆様方
本日やっとアンサーバック成功しました!!!!!
かなり前からトライして一度は諦めたものだけに
喜びは倍増です!!
 そして、今チャレンジ中のとおるさん、頑張って
くださいね。とにかく皆様に感謝感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。

今度は何にチャレンジしようかなあ〜。

[3824] かつまっち 2002年3月10日(日) 19時49分
9月14日(土)が正解っぽい・・・
です。Breeze内の記事でVW FEST in FUJIが9月15日(日)とありますが
どうやら14日(土)が正解っぽいですね。(ミスプリか?)
FISCOのカレンダー、VW Racing(GTI CUP,BEETLE CUP,CIRCUIT TRIAL)
の日程を見るとすべて14日(土)になってますんで・・・・。

[3823] とおる(041) 2002年3月10日(日) 19時42分
アンサーバック!
M'sさん、皆さん、ご無沙汰しております。また、初めましての皆さんはじめまして(?)、とおると申します。
ここしばらく仕事の波に呑まれ揉まれておりましたが、久しぶりの休みを使いまして、アンサーバック!に挑戦いたしました。しかし私はまったくのシロートで、「リレーってなんだろ?小学校を思い出すなぁ…」とか、ほんとにひどい状態からのスタートでした。プリントアウトした大黒@青カブさんの配線図を握りしめてお店に行き、調べまくり、聞きまくり、挙句の果てにはテスターまで当てて貰ったりして、なんとかつなぎました。ですがどうやら運もそこまでで(?)、ダイオードをつないでいなかったため、えらいことになりました(あの記号がダイオードというものであることさえ知りませんでした…)。本日これにて終了、来週秋葉原に行ってダイオード買って来まーす。私にもできたら、電気に弱くてあきらめている方のお手伝いが出来るかも。
大黒さんをはじめとしたアンサーバック協会(?)の皆様、情報本当に有難うございます。本日、アンサーバック”だけ”には成功しまして、久しぶり、すごく”わくわく”しました!ありがとうございました!

[3822] ackky(048) 2002年3月10日(日) 17時56分
RE2:カブのメーター表示
M's cabrioさん、こんにちは。

>ちなみにナビの自車位置とかはおかしくないですか?
>速度に合わせて自車位置もおかしいと車速センサー自体が壊
>れている可能性もあります。

ナビはついていないんで、はっきり検証できないのが辛いです。
車速はギアで認識しているので、車速パルスが狂うことがない
というのがディーラーの言い分でした。しかし、検討してもら
い、一応メーターassyを交換ということで対応してもらうこと
になりました。
距離に関しては調べてもらえませんでした(^^ゞ

>そのディーラーの対応もいただけないですね。
>「VWJにクレーム出すぞ!」とか少し強気に出た方がいい
>かもしれません。

まず不具合の部分を調べてみますという姿勢があって欲しいで
すね。購入(交渉)時からディーラーにはいい印象はないので
すが、地方に住んでいると、他の選択肢がないのが辛いです。
都市部だと選択肢が多そうなので羨ましいです。
また自分の営業の担当の人は営業に異動になって1年目だそう
で、整備に対して何も言えないような感じでした。

とりあえず、今度部品を交換してもらってから様子を見てみよ
うと思います。

[3821] M's cabrio(001) 2002年3月9日(土) 22時50分
RE:カブのメーター表示
ackkyさん、お久しぶりです。

>った実家への帰省でいままでは430kmぐらいの距離が540kmと表示さ
>れるし、流れに乗って走っているだけで速度計は160kmを指してい
>るしで、やっぱりおかしいと今日ディーラーに持って行きました。
これは明らかにおかしいですね。
ちなみにナビの自車位置とかはおかしくないですか?
速度に合わせて自車位置もおかしいと車速センサー自体が壊れている可能性
もあります。

>データでは20%弱の誤差はあったそうなのですが、ゴルフ3はこん
>なものと言われたのですが、20%も誤差があっては困るので、なん
あり得ないです。>20%
だって、メーターが60qを指していても実車速度は72qってことでしょ?
感覚的にもハッキリとわかる違いだと思います。

そのディーラーの対応もいただけないですね。
「VWJにクレーム出すぞ!」とか少し強気に出た方がいいかもしれません。

[3820] ackky(048) 2002年3月9日(土) 18時49分
カブのメーター表示(長文ごめんなさい)
皆さんのお久しぶりです。
最近、暖かくなってきましたね。久しぶりにオープンで走りました。
10分ぐらいでしたが、やっぱりオープンはいいですね(^_^)
今日は購入したディーラーにメーター(距離計)のチェックに行っ
てきました。速度と距離の表示がどうもおかしいので、1ヶ月点検
の時から訴えているのですが、速度と距離は個体差があるので、問
題はありませんとの返事でした。しかし、初の長距離ドライブとな
った実家への帰省でいままでは430kmぐらいの距離が540kmと表示さ
れるし、流れに乗って走っているだけで速度計は160kmを指してい
るしで、やっぱりおかしいと今日ディーラーに持って行きました。
今回は妻の車との誤差やIC間で地図上の距離とトリップメータでの
誤差などをデータで持っていきましたが、比べる元が正しいとは
限らないとか、速度や距離などは感覚的なものもあるとかで、以前
と同じで測定器で速度をチェックするしかしてもらえませんでした。
データでは20%弱の誤差はあったそうなのですが、ゴルフ3はこん
なものと言われたのですが、20%も誤差があっては困るので、なん
とか修理して欲しいとお願いしたんですが、修理してももっと誤差
が出る可能性もあると言われ、消極的でした。それでも修理を検討
して帰ってきたのですが、皆さんのゴルフの速度、距離の表示もそ
んなに誤差ってありますか?20%というと誤差としては大きすぎる
と思うのですが、できたら皆さんのカブリオレの状況を教えてくだ
さい。

[3819] M's cabrio(001) 2002年3月8日(金) 12時49分
RE4:小鳥さん
みなさん、お忙しい中カキコありがとうございます。

小鳥のフンの話で盛り上がってますね。(笑)
みなさん、それなりに被害を受けているようで・・・。
鳥のフンも強酸性で塗装へのダメージ大ですが、樹の露も相当な破壊力を持ってます。
樹の下に駐車するときは十分注意しましょう。

[3818] きの@福岡(021) 2002年3月8日(金) 00時09分
RE3:Pancotton(026)さんの発言
実は、福岡の小鳥さんも強力でして...(笑)
夏の暑い日、ボンネットに多数イタされてしまい、
夕方洗車したんですがすでにうんちの形が残ってしまったのでした。
GSで磨いて貰って、ある程度落ちたんですが
自分でコンパウンドや、らくらくポリマーを使って
やっと、ほぼ気にならなくなりました。
それ以来、木の下には止めないように気を付けています。

[3817] かずぼう(003) 2002年3月7日(木) 20時40分
RE2:Pancotton(026)さんの発言
しまうちさん、生きてますか?
私も死んでます(笑)

>常時電源となっているハズです。
>(4,3.5はどうなんでしょう?)

マップランプを以前買って取り付けた所、常時電源になって
おりつきっぱでした。おっしゃるとおり気を付けた方が宜し
いかと思います。よって元に戻しました。。。

>ウンチ型にトランク盛り上がっています。
>何食ってるんだ?東京の小鳥さん
>小鳥さん恐るべし。

千葉の小鳥さんも強力でした。納車後間もなく夏の暑い日に
小鳥さんのおみやげを頂き、一日中走ってその後1週間くら
い放置したら同じ現象になりました。よってトランク塗装は
全塗装です(笑)でも、ディーラーさんには小鳥さんの話は
言いませんでしたけど(多分わかってると思いますが)納車
後間もなかったので無償にしてくれました。実はおまけがあ
りましてその後1年が過ぎ、今度はごく自然にそのおみやげ
部分が盛り上がってきてしまい、またもや全塗装してます。
最初の塗装屋さんがヘタだったんでしょう!と言う事でその
時も無償対応でした(笑)

[3816] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年3月7日(木) 16時14分
RE:Pancotton(026)さんの発言
生きてます
お久しぶりです しまうちです
シガープラグの件ですが、念のため。
Pancotton(さんのゴルフ3はキーを抜いてもシガープラグが
常時電源となっているハズです。
(4,3.5はどうなんでしょう?)
繋いだままお出かけしたり、週末を迎えてしまうとバッテリーが
上がるかもしれないので気をつけてください。

ちなみに、先日トランクに小鳥のフンが付いてました。
忙しいのもあってそのままスタンドで洗ったりして、
1ヶ月ぐらいしてまだ付いているのに気づき自分で洗うと・・・・
取れない。っていうか塗装がおかしくなってるぅうう
ウンチ型にトランク盛り上がっています。
何食ってるんだ?東京の小鳥さん
皆さんもお気をつけ下さい。
小鳥さん恐るべし。

[3815] Pancotton(026) 2002年3月7日(木) 01時34分
Pancotton(026)さんの発言
大黒@青カブさん、かつまっち さん(以前はありがとうございました。エンブレムはまだつけていません(^_^.))早速ありがとうございます!
なんか基本的なことだったんですねー
エーモンの製品を見に行って見ます。最近エーモンにはお世話になってるな・・・(^_^;)

[3814] かつまっち 2002年3月7日(木) 00時06分
RE:Pancotton(026)さんの発言
こんばんは。
シガーライターソケットですが、エーモンだったと思いますが
欧州車用のソケットが出てます。国産のものより長いんです。
ソケット部を一旦カットしてこちらに付け替えれば使えますよ。

[3813] 大黒@青カブ(012) 2002年3月6日(水) 23時16分
RE:Pancotton(026)さんの発言
こんばんわ。大黒@青カブ来週末車検です。
[3812] 番のPancotton(026)さんの書き込みを引用します:
>みなさんこんばんわ!
>みなさんにお聞きしたいんですが、シガーソケットにつける電気製品とかって使ってますか?私は携帯充電用に100Vに変換するアダプターを使おうとしてるんですが・・・

>なぜかサイズがあいません・・・
>ディーラに聞いてみたのですが、外車ですから・・・
>とか言われてしまいました・・・
確か規格が違って合いません。ねずみとりとかのレーダー探知機とかも国産使用のものはだめなので、うちはヒューズBOXの裏から電源をとってます。確かDIN規格のものが対応出来てたと思います。ドイツ車は多分みんな同じではないでしょうか?

[3812] Pancotton(026) 2002年3月6日(水) 20時11分
Pancotton(026)さんの発言
みなさんこんばんわ!
みなさんにお聞きしたいんですが、シガーソケットにつける電気製品とかって使ってますか?私は携帯充電用に100Vに変換するアダプターを使おうとしてるんですが・・・

なぜかサイズがあいません・・・
ディーラに聞いてみたのですが、外車ですから・・・
とか言われてしまいました・・・
どうなんでしょう?

[3811] M's cabrio(001) 2002年3月6日(水) 13時55分
【ご連絡】サーバーメンテナンス
プロバイダのサーバーメンテナンスが以下の日程で行われます。
当該期間内は、当HPへのアクセスができなくなるとのことですので、ご注意ください。

■日時
・2002年3月12日(火)2:00 - 8:00
・2002年3月19日(火)2:00 - 8:00
・2002年3月27日(水)2:00 - 5:00

[3810] M's cabrio(001) 2002年3月5日(火) 18時02分
RE:GOLFカブリオレ買いました。
hrkさん、購入おめでとうございます!
また、お仲間が一人増えてうれしい限りです。

>現在乗っているゴルフ2との名残を惜しんで、納車は今月末にしてもらいましたが、
愛車との別れは、名残惜しいですね。
でも、そのあとには新たな自動車生活が待ってます。
いっしょにオープンエアーを楽しみましょう!

これからもよろしくお願いします。

[3809] 2001(002) 2002年3月5日(火) 09時18分
RE:GOLFカブリオレ買いました。
hrkさん、おはようございます。
そして、購入、おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
納車されたら、いっしょにつるんで走りましょうね!!

よろこびは
  ソメイヨシノに
   運ばれて

駄作でした。
   

[3808] きの@福岡(021) 2002年3月5日(火) 00時01分
RE:GOLFカブリオレ買いました。
おお!おめでとうございます!

これから、オープンカーには良い季節ですね。
初めて桜の花びらが舞い込んできた時のこと、忘れられません。

>機関・外装ともまあまあの状態で、よい選択ができたと思います。
>2001さんにいただいたアドバイス通り、シャワリングテストもしてもらいました。
良いディーラーさんのようですね。
何かと付き合う機会も多いので、
ディーラーさんの選び方は重要ですよね。
そう言う意味でも、良いお買い物なさったんじゃないでしょうか?
おめでとうございました。

[3807] よしべぃ(009) 2002年3月4日(月) 22時07分
RE:GOLFカブリオレ買いました。
hrkさん、はじめまして&カブリオレオーナーおめでとうございます!!

>現在乗っているゴルフ2との名残を惜しんで、納車は今月末にしてもらいましたが、
私も前車はゴルフ2('87,型式GX19)で、12年ほど乗りました。
情が移るお気持ちよく判ります。

ゴルフ2に較べると、あの身軽さ・ハンドリングは制約されますが、
それとは違う楽しみがいっぱいあると思います。

これから、幌を開けてのお花見の季節!?です。
大いににOpenAirなクルマ生活を楽し見ましょう。お互いに!!

[3806] hrk 2002年3月4日(月) 18時30分
GOLFカブリオレ買いました。
こんにちは、先日からたびたびおじゃましているhrkです。
おとといの土曜日に実車を見に行きまして、買うことにしました。
管理人さんをはじめとして、みなさんにアドバイスいただいた
ところを重点的にチェックしてきましたが、年式が古い('94)割には
機関・外装ともまあまあの状態で、よい選択ができたと思います。
2001さんにいただいたアドバイス通り、シャワリングテストもしてもらいました。
みなさんの貴重なアドバイスに、あらためて感謝いたします。

現在乗っているゴルフ2との名残を惜しんで、納車は今月末にしてもらいましたが、
その間に伊豆あたりまで最後のドライブに行こうと思っています。
カブリオレが納車になりましたら、また報告させていただきます。

こちらにもたびたび顔を出させていただくと思いますが、みなさまよろしくお願いします。

[3805] M's cabrio(001) 2002年3月4日(月) 09時27分
RE:いよいよ。
あべちゃんさん、まいど!

>いよいよ春オフミの時期がせまってきましたねっ!
いよいよ申し込み開始しました。

>今回は、私も参加したく、今日程の調整中です。今のところ行ける確率
是非是非!なんとか日程を調整してください。
ホント、会えるといいなぁ〜。。。

ご子息誕生、もう少しかな?
生まれたら、是非ご報告を!!
我が家の息子は、風邪を引いてダウン中。。。
点滴までされて、ちょっと可愛そうでした。

石井さん:
はじめまして。管理人です。
ゴルカブの魅力にお互いすっかりはまっているようですね。
よろしかったら、メンバー登録&オフミにも参加してくださいね。

プロサラリーマンさん:
こんにちは。
メンバーズIDだけになってましたので、こちらで勝手にハンドル名を入力
させていただきました。
ステッカー、楽しみにしていただき、ありがとうございます。
当方でいうのもなんですが、なかなかいいでしょう!?>デザインも質感も・・・
また、気軽にカキコしにきてくださいませ。

[3804] プロサラリーマン(056) 2002年3月2日(土) 23時21分
ステッカー届きました!
はじめまして、M'sさん。楽しみに待っていた「Die KALESCHE」のステッカーが届きました。デザイン、質感ともスゴク気に入りました。今度の休みに貼ってみます。
近頃、右前ウインドの動きがぎこちなく、ドキドキしながら乗ってます。

[3803] 石井 2002年3月2日(土) 22時27分
ゴルフ カブリオっていいですよね
初めまして。カブリオユーザの石井です。
乗り始めてもう3年ちょっとになりますが、全然飽きが来ません。
あと、以前乗っていたゴルフGLiは何故かイモビライザーの調子が悪く、
遠出した先でエンジンが掛からなくなったのは本当に蒼くなりました。

しかし今のカブリオは今までに故障は無し。まるで国産車(いや、国産車
でもこんなに信頼性の高いクルマは少ない)の様で、本当に素晴らしい。

[3802] あべちゃん(XXX) 2002年3月2日(土) 21時13分
いよいよ。
エムズさん、こんばんは。
いよいよ春オフミの時期がせまってきましたねっ!
今回は、私も参加したく、今日程の調整中です。今のところ行ける確率
50%といったところです。あとは直前になって仕事ははいらないこと
を祈るだけですが・・・。申し込み期限ギリギリまで上司と調整したい
と思います。ではでは。あっ、奥様とも調整ととらねば(笑)。奥様は
おそらく実家でお留守番。

[3801] M's cabrio(001) 2002年3月2日(土) 20時46分
【春オフミ】Cabrist Meeting 2002開催!
以前、アンケートでご協力願いました春オフミの件ですが・・・

本日から参加申込み開始とさせていただきます。

申込み終了は、宿泊施設の予約の関係で4/7とちょっと早いですが、よろしくお願いします。
部屋確保のためにも、なるべく早く申込んで頂けると助かります。

たくさんのご参加、お待ちしております。

オフミ専用ページを開設しました。(工事中もありますが・・・)

[3800] M's cabrio(001) 2002年3月2日(土) 16時51分
RE:こんばんわ。
ビトラさん、納車おめでとうございます。

>ん〜..気合が必要ですね。でも最高に気持ち良かったです。そういえばな
すぐになれます。(笑)
あの気持ちよさは、屋根付き車では味わえませんもんね。
これから長い間、可愛がってあげてください。

#よろしければ、メンバー登録してください。

[3799] 大黒@青カブ(012) 2002年3月1日(金) 22時54分
RE:こんばんわ。
ビトラさん初めまして。みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。今日久しぶりにオープンで走りました。結構天気が良くて暖かったのでほんと気持ちよかったです。それとやはり、オープンで走行中にいかにも見られてる!!
って感じが、あ〜オープンを買って良かったと酔いしれる瞬間でもあります。(わたしのおもいすぎでしょうか?)是非オープンで走って見て下さい。改めてゴルカブを買って良かったと思いますよ!それと左後方からのこげ臭ですが、比較的新しい車はマフラーの焼ける臭いがします。うちの青カブも少し前にセンターマフラーを交換してますのでこげ臭がしてますが・・
[3798] 番のビトラさんの書き込みを引用します:
>本日納車いたしました。オープン初めてで恥ずかしくて??オープンにできませんでした(10分ほど...)。ん〜..気合が必要ですね。でも最高に気持ち良かったです。そういえばなんか降りた後ちょっと焦げ臭い?(左後方辺り)のですがこれは何か部品を変えたからでしょうか?ちょっと気になります。ちなみに認定中古車なんですが..

[3798] ビトラ 2002年3月1日(金) 20時38分
こんばんわ。
本日納車いたしました。オープン初めてで恥ずかしくて??オープンにできませんでした(10分ほど...)。ん〜..気合が必要ですね。でも最高に気持ち良かったです。そういえばなんか降りた後ちょっと焦げ臭い?(左後方辺り)のですがこれは何か部品を変えたからでしょうか?ちょっと気になります。ちなみに認定中古車なんですが..

[3797] hrk 2002年3月1日(金) 10時43分
感謝(!)
M'sさん、 ばあばさん、2001さん、きの@福岡さん、
迅速かつ的確なアドバイス、心から感謝します。
やはり実際に乗ってらっしゃるオーナーさんに聞いてみるのが一番ですね。
今回はクルマを探しているうちにこのサイトに辿り着いたのですが、
はじめての書き込みにもかかわらず、たくさんのレスをいただき、
ちょっと驚きました。本当にありがとうございます。
教えていただいたポイントを中心に、明日実車を見てきますので、
またご報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧