過去ログ

2002年04月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[3942] KAZU(010) 2002年4月1日(月) 01時21分
恥ずかしながら...
こんばんは、KAZUです。
はずかしながら当方も4月よりHP『K's Garden』開設しました!
(どっかで聞いたこと有るような響きですが(笑))
http://homepage2.nifty.com/kazoo-k/
カブリオonlyのサイトではありませんが、これからさらに充実させて
行きたいと思います!リンクさせて頂きました!
こちらもバナー作成中なので完成し次第リンクしてもらってOKでしょうか?

[3943] M's cabrio(001) 2002年4月1日(月) 12時10分
RE:恥ずかしながら...
KAZUさん、早速アクセスさせてもらいましたよ。
BBSにはわんこ仲間からのお祝いのメッセージが・・・。(笑)

>こちらもバナー作成中なので完成し次第リンクしてもらってOKでしょうか?
もち、OKっすよ!
燃費のデータは参考になりますね。
しかし平均で8キロ以上とは、いいですね。
夏場都心だけ走ってると6キロ台くらいじゃないかなぁ〜。私は。。。

[3944] digcha(042) 2002年4月1日(月) 15時43分
RE:UP
shinokichiさん、

>digchaさん、勝手に紹介載せちゃったんだけど
>よかったかなぁ?
>×なら修正するから言ってくださいね。
ありがとうです。<(_ _)>
ぜんぜん問題ないっす。

元の画像データを送っていただくことって可能ですか??
ADSLとかのつなぎっぱ系でしたらお願いします。
karaihara@yahoo.co.jpまでお願いします?。

[3945] digcha(042) 2002年4月1日(月) 15時48分
RE2:昨日はありがとうございました
M's cabrioさん、

土曜日はありがとうございました。
>車関係のオフって結構、濃ゆ?い感じだったりするけど、
>いつもあんな感じで和気あいあいとやってます。
>なので、女性、家族連れでも全然問題なしです。
前の車のはどっぷり系でした。
朝まで走行会とかそんな雰囲気でした。
楽しかったんでこれからも参加させていただきます。

>5月の本オフ、期待してお待ちしてます。1日みんなといれば、
>全員の顔と名前がバッチリ一致すること間違いなし!!
5月のオフ会、雲行きが怪しくなってきました。
例の合併の件で上司から「4月、5月は連絡が取れるところに
いなくちゃいけませんって言う状態になりそう」と
執行猶予つきの判決が出されました。
今週一週間で状況が変わればいいのですが・・・。(・_・、)

[3946] KAZU(010) 2002年4月1日(月) 21時07分
RE2:恥ずかしながら...
こんばんは、KAZUです。
>KAZUさん、早速アクセスさせてもらいましたよ。
早速のアクセスありがとうございます!

>しかし平均で8キロ以上とは、いいですね。
>夏場都心だけ走ってると6キロ台くらいじゃないかなぁ〜。
要するに田舎だと言うことです(笑)。今度MOTULオイルやイリジウムなどを
導入した時期を表示してみますね。あまり影響ないとは思いますが。
PS.かずぼうさんより先に燃費推移を公表してしまいました、
  かずぼうさん所と比べてどうですか?

[3947] とおる(041) 2002年4月1日(月) 23時07分
アンサーバック成功しました!
純正キーレスでのアンサーバック、ついさっき成功しました!!!
かなり嬉しいです。喜んでます。わーい、わい。
こみちんさん、私もやっと成功しました。細かい失敗を重ね、やっとです。
大黒さん(配線図等のリポートありがとうございました)、M’sさん(説明文の補足までしていただきありがとうございました)、よしべいさん(秋葉原のおじさんは恐かったですが、意外と親切でした(笑)ありがとうございました)、皆様、ありがとうございました。嬉しくて、先ほどまで、意味もなくチカチカさせまくってました。
先日のミニオフ、5月の本オフ、参加できなくて本当に残念ですが、次こそは!と思っています。皆さん楽しんで来てください!

[3948] M's cabrio(001) 2002年4月1日(月) 23時08分
〆切間近!>春オフミ
みなさん、こんばんは。
春オフミの申込み〆切まであと1週間ですよぉ〜。
普段お会いできない遠くの方々と是非お会いできたらな〜っと期待しております。
遠くの人も近くの人もお気軽にどうぞ!
お待ちしてま〜す!

[3949] M's cabrio(001) 2002年4月1日(月) 23時11分
RE:アンサーバック成功しました!
とおるさん、お久しぶり〜!

>純正キーレスでのアンサーバック、ついさっき成功しました!!!
よかったですねぇ。成功おめでとうございます。
自分で色々やって出来た時って何とも言えない嬉しさですよね。

>先日のミニオフ、5月の本オフ、参加できなくて本当に残念ですが、次こ
>そは!と思っています。
また会える時を楽しみにしてますね!
次回は是非!!

[3950] 大黒@青カブ(012) 2002年4月1日(月) 23時33分
RE2:アンサーバック成功しました!
みんさんこんばんわ。大黒@青カブです。アンサーバック成功おめでとうございます。結構感動ですよね!!オフミで是非みなさんとお会いしたいですが、結構難有りですね。日帰りとかになるかも知れませんが、何とか参加したいものですね・・。

[3951] M's cabrio(001) 2002年4月2日(火) 09時34分
RE3:アンサーバック成功しました!
大黒さん、おはようございます。
みなさん、次々にアンサーバック成功させてますね。
嬉しい限りですね。
これも大黒さんのおかげです。

>オフミで是非みなさんとお会いしたいですが、結構難有りですね。日帰り
>とかになるかも知れませんが、何とか参加したいものですね・・。
こんな機会でも無いと、なかなかお会いできませんので、皆さんには何とか
都合をつけていただきたいなぁ〜っと願ってます。
何とかなればいいのですが・・・。
でも流石に日帰りはきついでしょう!(笑)

[3952] つばさ(031) 2002年4月2日(火) 19時52分
RE:純正キーレス
みなさん、こんにちは。
山口のかず あらため、つばさ(031)です。
プチオフで盛り上がっていますねー。
なかなか、話題に参加できませんが、下記のフィルターについては、取り付けてますので、遅れ馳せながらレスさせていただきます。
私の車は、'94CABRIOですが、GLIの部品がそのまま取り付け可能ですよ。
フィルター以外に必要なものは、フィルター取付けブラケットとその関係部品です。Dラーで手配もできます。
埃っぽい田舎に住んでますので、あるのと無いのでは大違いですね。

[3936] 番のPancotton(026)さんの書き込みを引用します:
>どうもお久しぶりです!
>今日純正キーレスの感度向上のちょっとした改造をしてみました。
>後部座席を取り外し、座席の下についていた受信ボックスのようなものを
>取り出し、アンテナ部分をリード線で延長してみました。
>あきらかに感度が向上し、今までは2メートル以内がやっとだったのに
>5メートルぐらいでも反応するようになりました。
>リード線を延ばす位置を工夫すればもう少し、感度UPするかもしれません!!

>ちなみにカブリオにボーレンフィルターってどうにか装着できないんでしょうかね・・・

>最近革張りにほんとしたいとたくらんでいるんですが・・・
>やっぱり高いですよね・・・

[3953] M's cabrio(001) 2002年4月2日(火) 21時57分
RE2:純正キーレス
つばささん、お久しぶりです。

>なかなか、話題に参加できませんが、下記のフィルターについては、取り
そんなことおっしゃらずに世間話でも気軽に書き込んでくださいね。(笑)

>私の車は、'94CABRIOですが、GLIの部品がそのまま取り付け可能ですよ。
↑全く知りませんでした。ボーレンフィルターつけれるんですねぇ〜。
ブランケット&関連部品でおいくらぐらいなんでしょう?
もし覚えていたら教えてください。

大変勉強になりました。Tipsに入れておこうかな?

[3954] よしべぃ(009) 2002年4月2日(火) 22時38分
RE:〆切間近!>春オフミ
みなさん、こんばんは。

先週はプチオフミでBBSも盛り上がりましたが、
本オフミも1ヶ月後。
普段なかなかお会いできない皆さんとこの機会に
是非ご一緒して一晩過ごしたいですね。
沢山の皆さんに会えることを楽しみにしています。

まだ、申し込みしていない方、お早めに是非どうぞ。
確保してある部屋数も限りがあるようですし。

[3955] M's cabrio(001) 2002年4月2日(火) 23時58分
耳寄り情報
よしべぃさん、まいど!

>まだ、申し込みしていない方、お早めに是非どうぞ。
バックアップ、ありがとうございます。

ついでにちょっと耳寄りな情報を・・・
ちょっとしたきっかけから、VWJにお勤め方が個人的にオフミに参加して
いただけることになりそうです。
その方は、現在カブリオに乗って、オープンエアーを楽しんでいらっしゃる
とのことです。
もしかしたら、VWJの裏話などなど、面白いお話が聞けるかも!?
我々VWファンとしては、嬉しい限りですね。
このチャンスをお見逃しなく!(笑)

[3956] つばさ(031) 2002年4月3日(水) 07時12分
RE3:純正キーレス
[3953] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>つばささん、お久しぶりです。

>>なかなか、話題に参加できませんが、下記のフィルターについては、取り
>そんなことおっしゃらずに世間話でも気軽に書き込んでくださいね。(笑)

はい、そうさせていただきます(笑)


>>私の車は、'94CABRIOですが、GLIの部品がそのまま取り付け可能ですよ。
>↑全く知りませんでした。ボーレンフィルターつけれるんですねぇ〜。
>ブランケット&関連部品でおいくらぐらいなんでしょう?
>もし覚えていたら教えてください。

当時、Dラーで聞いたのですが、5千円くらいだったと思います。


>大変勉強になりました。Tipsに入れておこうかな?

[3957] 百(061) 2002年4月3日(水) 19時06分
3.5カブのボーレンフィルターって・・・
どなたか教えて下さい。ディーラーに聞いても明確な答えが返ってこず、お客様センター電話しても答えてもらえず・・・
3.5カブには、もともとボーレンフィルターついているのでしょうか?

[3958] つばさ(031) 2002年4月4日(木) 07時21分
RE:3.5カブのボーレンフィルターって・・・
[3957] 番の百(061)さんの書き込みを引用します:
>どなたか教えて下さい。ディーラーに聞いても明確な答えが返ってこず、お客様センター電話しても答えてもらえず・・・
>3.5カブには、もともとボーレンフィルターついているのでしょうか?

答えになりませんが、3.5カブはどうでしょうか。ご存知の方フォローをお願いします。
ご自分でバラして確認するか、ディーラーでパーツの検索をしてもらうなり、あるいはバラしてみてもらえるといいのですが・・。
確認する方法は、ワイパー部分の黒い樹脂カバーを外せば、その下にあります。(フィルター位置は助手席側に設置されている筈です)
そのためには、ワイパー回転軸のナットをはすずしてワイパーをはすずし、カバーの樹脂ボルトをはすずしてからカバー本体を取り外す必要があります。カバーは左右2分割ですので、その取り外しには、ちょっとしたコツがいるかもしれません。慣れればそうでもありませんが、私も初めての時には、15分くらい格闘しました。(笑)
機械いじりの好きな方であれば、難しくないと思います。
そうでない方は、やはり頼まれたほうがよろしいでしょうか?

[3959] Pancotton(026) 2002年4月4日(木) 09時49分
ボーレンフィルター
つばささん!情報ありがとうございました!
早速ディーラーに頼んでみます!
装着できましたらこの場でご報告しますね!

ちなみに純正キーレスの詳細はみなさん必要でしょうか?
ご希望が多ければデジカメで撮影し、簡単にレポートを管理人さまにお送りします!まあたいしたことはやってないし、間違ったことやってるかもしれませんが・・・

[3960] M's cabrio(001) 2002年4月5日(金) 10時14分
RE:3.5カブのボーレンフィルターって・・・
百さん、お久しぶりです。
>3.5カブには、もともとボーレンフィルターついているのでしょうか?
カブリオには元々ついていないと思いますが・・・。
どうせ屋根あけてるんだから、つけてもしょうがないという発想かな?
(Cabriolet Tipsに載せてますので、一読ください。)

[3961] M's cabrio(001) 2002年4月5日(金) 10時25分
RE:ボーレンフィルター
風邪でダウン中の管理人です。
昨日は38.5℃の熱で寝込んでおりましたが、今は微熱状態で会社にいます。

Pancottonさん:
>ご希望が多ければデジカメで撮影し、簡単にレポートを管理人さまにお送
>りします!まあたいしたことはやってないし、間違ったことやってるかも

それほどご面倒でなければ、お願いしたいです。
このページ自体、そういったノウハウの蓄積だけがたよりですので、ご協力
いただければうれしいです。
みなさん、持ちつ持たれつ情報共有が出来ることが、このサイトの狙いですので・・・。

[3962] 百(061) 2002年4月5日(金) 18時16分
RE2:3.5カブのボーレンフィルターって・・・
つばささん、M'sさん、ありがとうございます。ディーラーではついていると思いますとの回答・・・やっぱり不明なので、今度ばらして自分で確認してみます。M’sさん例のスッタッド無事受け取れました。権利を譲っていただいてありがとうございました。SNOWMANさん大事に使用します。

[3963] carioca(025) 2002年4月6日(土) 17時07分
carioca(025)さんの発言
宮城のcariocaと申します。
2000年式(3.5カブ)に乗ってます。いつもROMばかりですみません。
実は今回、レムスのマフラーを取り付けようと考えているのですが、とあるショップで2本出しマフラーの場合はリアスカートと干渉するために加工が必要では?との話を聞きました。
パーツそのものはゴルフV用で流用できるらしいのですが、3.5カブのリアスカートは専用形状らしく、レムス側でも3.5カブ用の製品はラインナップしていないそうです。
どなたか取り付け(加工)された方はいらっしゃいますか?なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。

[3964] Pancotton(026) 2002年4月6日(土) 21時22分
コラムを読ませていただいて・・・
今日カブリオを購入したディーラーの人に聞いたんですが・・・
次期カブリオはカルマンは作らないとか何とかって言ってましたよ・・・
未確認情報ですが・・・

[3965] M's cabrio(001) 2002年4月6日(土) 22時57分
RE:コラムを読ませていただいて・・・
Pancottonさん、こんばんは。
私の独り言を読んでいただき、ありがとうございます。

>今日カブリオを購入したディーラーの人に聞いたんですが・・・
>次期カブリオはカルマンは作らないとか何とかって言ってましたよ・・・
>未確認情報ですが・・・
ショッ!ショック!
メタルルーフになるからかなぁ〜。
それにしても残念!大事にのろーっと!
情報、ありがとうございました。

cariocaさん:
3.5カブはパーツ装着が難しいですよね。
基本的にはV用でいけるけど、フェイスリフト受けたところは、そのまま装
着というわけに行かないパーツも多いですね。
バンパースポイラー等も含め、3.5用はほとんど見ませんし・・・。
レムス・・・結構加工が必要なんでしょうか?
どなたかフォローお願いします。

[3966] M's cabrio(001) 2002年4月7日(日) 10時06分
最終日だよ。全員集合!
春オフミ・・・
今日が申込み最終日となってます。
まだ、申込まれてない方は、是非お早めに!
特に中部地方にお住まいの方々、浜名湖まで近いのでお気軽に参加してくだ
さいね。(まだ、お一人も申し込みがありませんです。(涙))

たくさんのお申込みをお待ちしております!

[3967] M's cabrio(001) 2002年4月7日(日) 10時12分
コラムの写真
前回のプレプチオフに参加されていない皆様へ

今月のコラムの写真を是非ご覧ください。(内容はともかく・・・(^^ゞ)
またまたしまうちさんが作ってくれました!

[3968] nac-lily(040) 2002年4月7日(日) 13時17分
管理人様へ
ギャラリーの件で御手数をおかけしました。すみませんでした。

[3969] あべちゃん(XXX) 2002年4月7日(日) 21時12分
ブレーキ。
エムズさん、こんばんは。久しぶりの登場です。
さて、ようやくブレーキラインの交換が終了し、先日ゴルフ君をお店から
納車した訳ですが、普通に走る分には、あまり必要でないかもしれません。
というか、その違いがわからないんです。ABSユニットが邪魔している
かもしれませんけど、キャンセルするわけにも行きませんからねっ!

でも、峠道などを走りこむとその違いがわかります。あまり、急に制動力
が強くなっても雪道が困りますからねッ! まあ、この辺でよしとしませ
う(笑) でも、お次はジガのブレーキパッドを狙っています&来週、磨
き屋さんにも出すことを決定しました。その磨き屋さん、アレーゼ青森と
同じ経営者のお店なので、もち実績ありなので、心配はないとは思うので
すが(汗) 来週がちょっと楽しみです。ではでは。

[3970] 大黒@青カブ(012) 2002年4月7日(日) 21時22分
RE:ブレーキ。
みんさんこんばんわ。大黒@青カブです。あべちゃんさんはじめまして。ジガのブレーキパット確かにホイルが汚れませんが、今までのゴルフがゴルフで無くなりますよ。やはりダストが出るブレーキパットこそ本来のブレーキ性能を引き出してくれるように思います。ジガに変えるとビックリするぐらいブレーキが効かなくなりますよ!!

[3969] 番のあべちゃん(XXX)さんの書き込みを引用します:

お次はジガのブレーキパッドを狙っています&来週、磨

[3971] M's cabrio(001) 2002年4月7日(日) 23時19分
RE:ブレーキ。
あべちゃんさん、まいどです。

>納車した訳ですが、普通に走る分には、あまり必要でないかもしれません。
やっぱ一番は見た目でしょう!(笑)

>き屋さんにも出すことを決定しました。その磨き屋さん、アレーゼ青森と
一足早く、今週やってきました>磨き
で、その効果は?というと、ホントもの凄いです。詳細は後ほどレポートし
ますが、これぞ本物の鏡面仕上げ!って感じです。
もちろん磨き傷も全くなし!その辺のポリマー屋さんとは別格のものでし
た。
あべちゃんさんも来週が楽しみですね。
また感想とか教えてね。

nac-lilyさん:
写真UPありがとうございました。
ヘッドライトカバー、だいぶ印象が違いますね。
あれは、カーボンルックですか?

大黒さん:
どうもです。
ジガのパット、利きが悪いですかぁ〜。
以前、かつまっちさんも同じことをおっしゃっていたような・・・。
3種類ぐらいあるでしょ?>ジガ
ダストが少ないパットに惹かれるんですけど・・・。(笑)

[3972] ばあば(006) 2002年4月8日(月) 00時19分
春のオフミ(T_T)
 皆さま、ご無沙汰いたしております。ばあばです。
 この間、やっと車検から車が戻ってきました。部品も色々とっかえ、
締めて29万円かかりました。(-_-;)
 詳細については、後日UPします。

 それから、春のオフミのことなのですが、ギリギリまで仕事の調整
に動いていたのですが、だめでした。(T_T)
 前日の土曜日はなんとか参加できるのですけど………

[3973] あべちゃん(XXX) 2002年4月8日(月) 00時20分
ジガのブレーキパッド。
エムズさん、どもども。
お車が磨きから帰ってきたようで、しかもかなり良い仕上がりのようで
おいらの場合はどうかな? ちょっと不安です。

大黒さん、どうもです。
私もジガのブレーキパッドについては、そのあたりのことを耳にしており
ます。ジガのベーシックは、確かにそうだとか・・・そこで、ジガ・プラス
やジガ・ギャルビンを考えていたのですが、こちらもそうなのでしょうか?
教えていただければ幸いです・よろしくですです。

[3974] あさひろ(052) 2002年4月8日(月) 01時23分
磨きの効果
M'sさん、みなさん、お久しぶりです

M'sさん、とうとうポリマー加工が完成されたようですね。それも、素晴らしい出来で。
>で、その効果は?というと、ホントもの凄いです。詳細は後ほどレポート>しますが、これぞ本物の鏡面仕上げ!って感じです。
この前、ポリマー加工した私としては興味津々です。レポートを楽しみにしています。こうなってくると、オフミで実物を拝見できないのが残念です。

[3975] あさひろ(052) 2002年4月8日(月) 01時33分
ばあばさん、こんばんわ
ばあばさん、みなさん、こんばんわ

[3972] 番のばあば(006)さんの書き込みを引用します:
> この間、やっと車検から車が戻ってきました。部品も色々とっかえ、
>締めて29万円かかりました。(-_-;)
> 詳細については、後日UPします。

それにしてもかなりな出費ですね。ばあばさんはゴルカブを大事にされているようなのに、それでもこれほどかかるとは。私の車検はまだまだですが、長くゴルカブに乗ろうと思っているので、人ごととは思えません。詳細を是非読ませていただきます。ところで車検後のお車の調子はいかがですか。

[3976] かずぼう(003) 2002年4月8日(月) 11時17分
RE:carioca(025)さんの発言
かずぼうです。
carioca(025)さん、初めまして!
同じ3.5に乗っていますが、マフラーは変えておりません。なんちゃって
マフラーを装着してるので今の所いいかなぁと思ってます。

さて、パーツの互換性ですが多そうで少ないですね。例えば、カロの
マットなんかも内装の寸法等変わってないと思い、リーダーが購入さ
れる時に現車合わせしたのですが、見事に合いませんでしたよ。

3.5のエアロなんかも国内では皆無ですね。4の顔をしてるから4のエアロ
付きますか?(多少加工しても)ってディーラーに聞いた事ありますが、
×でした(笑)
私が狙っているのは3のVR6用のリップスポイラーです。3.5は回り込むよう
なリップスポイラーなので押し出しが弱いですが、あの純正部品確か\15,000前後
?を加工して付けられないかなぁって思ってます。

[3977] M's cabrio(001) 2002年4月8日(月) 12時03分
RE:春のオフミ(T_T)
ばあばさん、まいどです。

> この間、やっと車検から車が戻ってきました。部品も色々とっかえ、
>締めて29万円かかりました。(-_-;)
> 詳細については、後日UPします。
結構いっちゃいましたね。
詳細レポ、お待ちしてます。

> それから、春のオフミのことなのですが、ギリギリまで仕事の調整
>に動いていたのですが、だめでした。(T_T)
> 前日の土曜日はなんとか参加できるのですけど………
ん〜、残念!
日帰り参加の募集も検討しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
日帰り参加の人も夜の宴会に参加できるといいのですが、それが×だと土曜
日はあまりイベントがないので、参加しても??かなぁ〜。

[3978] M's cabrio(001) 2002年4月8日(月) 12時06分
VR6リップスポイラー
かずぼうさん、仕事のほうは落ち着きました?

>私が狙っているのは3のVR6用のリップスポイラーです。3.5は回り込むよう
↑って、3カブについているフロント大型エアダムと違うんでしたっけ?
おしえてぇ〜!

[3979] かずぼう(003) 2002年4月8日(月) 14時00分
RE:VR6リップスポイラー
宴会部長代理のかずぼうです。

>>私が狙っているのは3のVR6用のリップスポイラーです。3.5は回り込むよう
>↑って、3カブについているフロント大型エアダムと違うんでしたっけ?
>おしえてぇ〜!

それそれ!それです。分割式のやつ。あれで多少出っ歯にしたいのです。
車高を落としてノンエアロで行きたいので、フロントが今のままではかわいすぎなのです。

あまりにも某人にアルミを傷つけられるので、パテとアルミホイール専用のアクリル塗料(シルバー&クリア)買ってきました。綺麗に補修してからオフミに参加します(笑)それと今週末実家に帰るので、パワフルスチーム機
「オズマ」君でエンジンルームの掃除をしてきます(爆)

[3980] M's cabrio(001) 2002年4月8日(月) 22時53分
レポートを2つUP
先日Pancottonさんより、純正キーレスの受信感度UPのレポートを頂きましたので、Members Room
の方に先程UPさせていただきました。
是非、ご覧ください。
Pancottonさん、どうもありがとうございました。

それと昨日行った磨きのレポートをUPしました。Editor's room-Maintenance&Trouble
解りやすく、拡大写真もつけましたので、その違いを見てやってください。

かずぼうさん:
宴会部長よろしくです。(笑)
あのリップですか。私はもうちょっとアゴが出ている方がいいかな!?
それと「オズマ君」のレポート楽しみにしてます。
エンジンルームが綺麗になると、買ってもいいかなと思っちゃいます。>スチームクリーナー

#今回のポリマー、いぜんかずぼうさんが教えてくれたGFストロンガーです。
#持続性などはまたレポートしますね。

[3981] carioca(025) 2002年4月8日(月) 23時17分
RE2:carioca(025)さんの発言
かずぼうさん、みなさん、こんばんは。
先日、マフラー取り付けの件で書き込みさせていただいた
cariocaです。
確かにかずぼうさんが言われるとおり、3.5カブは互換性が
乏しくて辛いですね。

私も以前ディーラーで、ゴルフWのリップスポイラ―の取り付け
を相談したことがありますが、やはりダメだと言われました。
もっとも今は車高を下げてしまったので、今はノーマルバンパー
でもガリガリ状態で、スポイラ―類は難しそうですけど…(^^ゞ
(ゴルフVのVR6用リップも惹かれるものがありますが。。)

マフラーは今付けてる純正カッターのままでいくか、1本出しかで
再度検討してみることにしました。アドバイスどうもでした。

[3982] 大黒@青カブ(012) 2002年4月8日(月) 23時56分
RE:ジガのブレーキパッド。
あべちゃんさんこんばんわ。大黒@青カブです。私の取り付けたジガは今のカブには付けてません。もう一台の方に付けてますが、ジガプラス、ベーシックともに×です。ショップのおすすすめと、雑誌の評判を見て購入して自分で付けてみましたが、ホイルは確かに汚れませんが、効きは確実に落ちます。もし交換されるなら、多少汚れても効きのいいブレーキパットがいいと思います。

[3983] 大黒@青カブ(012) 2002年4月9日(火) 00時18分
RE3:carioca(025)さんの発言
cariocaさんこんばんわ。大黒@青カブです。初めまして。マフラーの交換を検討されているみたいですが、週末duoとファーレンに訪れてみたのですが、3.5カブに出会えることが出来ず、確認ができてませんが、A3ゴルフもカブも、純正リア(ツエンダー製)のリップを付けてのマフラー交換は干渉すると言われてますが、実際にはメーカーの種類によってですが取り付け可能です。で、A3のゴルフとリアの形状を比較してみてはどうでしょうか?実際にレムスのフューチャーデザインは干渉しますし、ABT、セブリングのツインはリアマフラーのカットの仕方と、取り付け方法で、バンパーと干渉します。(ABTはセブリングのOEMです。)確かにシングルテールの方が無難ですが、まだまだあきらめるのは待って下さい。[3981] 番のcarioca(025)さんの書き込みを引用します:
>かずぼうさん、みなさん、こんばんは。
>先日、マフラー取り付けの件で書き込みさせていただいた
>cariocaです。
>確かにかずぼうさんが言われるとおり、3.5カブは互換性が
>乏しくて辛いですね。

>私も以前ディーラーで、ゴルフWのリップスポイラ―の取り付け
>を相談したことがありますが、やはりダメだと言われました。
>もっとも今は車高を下げてしまったので、今はノーマルバンパー
>でもガリガリ状態で、スポイラ―類は難しそうですけど…(^^ゞ
>(ゴルフVのVR6用リップも惹かれるものがありますが。。)

>マフラーは今付けてる純正カッターのままでいくか、1本出しかで
>再度検討してみることにしました。アドバイスどうもでした。

[3984] かつまっち 2002年4月9日(火) 00時34分
RE2:ジガのブレーキパッド。
 あべちゃん、大黒さんこんばんは。
 ベーシックを付けてましたが雨の日なんか効かなくって怖かったです。
で、今ではパジッドを付けてます。汚れますがコマメにふき取ればなんとか
なります。
 それとマフラーの件ですがマフラーの吊りゴムの取り付け部にスペーサー
をかまして下にずらしてセットするのが一般的でしょうね。(フューチャー
デザイン+COXのリアアンダーでそうしてます。)

[3985] ばあば(006) 2002年4月9日(火) 01時13分
RE:ばあばさん、こんばんわ
 M'sさん、こんばんは。ばあばです。
 車検のレポートを送りましたが、届いたでしょうか?
 
 あさひろさん、こんばんは。

[3975] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
>> この間、やっと車検から車が戻ってきました。部品も色々とっかえ、
>>締めて29万円かかりました。(-_-;)
>> 詳細については、後日UPします。
>それにしてもかなりな出費ですね。ばあばさんはゴルカブを大事にされているようなのに、それでもこれほどかかるとは。私の車検はまだまだですが、長くゴルカブに乗ろうと思っているので、人ごととは思えません。詳細を是非読ませていただきます。ところで車検後のお車の調子はいかがですか。

 走行距離が161300kmになっていますので、どうしても消耗品を取
り替えることが多くなりますね。自分で修理をする人だと、今回の
車検を部品代込みで14万円くらいで上げられるそうです。

 年間20000km以上走行していますから、人の2倍の速度でヤレて
きているんですね。でも、ボディーは大丈夫なのですから、まだま
だ長生きするはずです。30万キロはきっちり走るつもりです。
 
 今、ゴルカブは元気に走っています。エンジンの音を除いては。

[3986] かずぼう(003) 2002年4月9日(火) 09時02分
RE:レポートを2つUP
宴会部長です。
リーダー、あのボディー綺麗ですね。写真であれだけ違いがわかるのであれば実車はもっとでしょう。技術が左右される世界でしょうからよっぽど腕の良い職人さんですね。私の車はあれから何も施しておりません。徐々にスクラッチが出来つつあります(涙)私が聞いた市川市のショップでは耐久性については1年前後と言ってました。でも、満足感高いですね。6月の車検時にと考えていますが。。。

オズマ君。。。TVショッピングでは\14,800+送料だっと思いますが、稲毛のジャス●で\9,800でした。家での使用感は正直びっくりです。確かに落ちます。って言うか音凄いです。スチームアイロンのどころの騒ぎではありません。高温で汚れを浮かすって言う謳い文句は本当のようです。欠点はタンクの水が連続して約10分で切れる所かな。。。また、一日の連続使用は1時間を目途に行って下さいって書いてありました。まあ、私より喜んでいる方がいらっしゃいますのでこれはこれでokです。エンジンルームについては、オフミでご確認下さい。

[3987] M's cabrio(001) 2002年4月9日(火) 10時19分
RE3:ジガのブレーキパッド。
↑やっぱ、あまり評判よろしくないようで・・・。
安全に関わることだし、ダストはあきらめるしかないか。。。

ばあばさん:
車検のレポート届いております。(今確認しました)
Members Roomに掲載させていただきますね。
どうもありがとうございました。

かずぼうさん:
磨き・・・
いい感じに仕上がってるでしょう!
青空駐車しているのが勿体無いです。(笑)
代車が出ないので、所沢まで電車で往復しなければならなかったのですが、
その甲斐がありました。
横浜に住んでもまた行きたいと思えるくらいいい腕してます。>及川氏

酸化しないと言っているGFコートでさえ、1年前後の持続性ということは、
他のコーティング剤もかなり怪しいですね。
特に○年保証なんてよくうたってる店ありますよね。
どういうことなんでしょ??

[3988] かりん(014) 2002年4月9日(火) 14時14分
RE4:ジガのブレーキパッド。
たま〜におじゃまします、かりんです。

[3987] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>↑やっぱ、あまり評判よろしくないようで・・・。
>安全に関わることだし、ダストはあきらめるしかないか。。。

私もジガを使っていて、スポーツ走行をしない限り十分かなぁと思ってましたが、皆さんの意見を聞くうちに何だか不安になってきました・・・。う〜〜ぬ。

>いい感じに仕上がってるでしょう!

かなりいい感じですね!
いいなぁいいなぁ。
いいなぁ。
いい!

[3989] あべちゃん(XXX) 2002年4月9日(火) 21時05分
磨き。
エムズさん、こんばんは。
早速、磨きのレポ拝見しましたよん。実にすばらしい仕上がりです。
コーティング前の下地処理がかなり優秀と見ました。しかも、店員さんも
かなり説明してくれているみたいですし、本当に綺麗です。私の予定して
いるお店は、無口なのか? テクがないのか? よくわからないのですが
きちんと説明をしてくれません。北東北の職人の特徴として無口はわかる
のですが、磨きについてはきちんと情報公開してくれないと、大変なこと
になりかねないので、少し不安です。大丈夫かな・・・!?

かつまっちさん&大黒さん、ジガの情報ありがとうございます。
またまた失敗するところでした。何のパッドにしようかな? また、悩む
楽しみができました。また、後日ご相談させてくださいねっ。ではでは。

[3990] M's cabrio(001) 2002年4月10日(水) 09時29分
RE5:ジガのブレーキパッド。
かりんさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。m(__)m

>私もジガを使っていて、スポーツ走行をしない限り十分かなぁと思ってま
>したが、皆さんの意見を聞くうちに何だか不安になってきました・・・。
普段でもやっぱり効きが悪いと感じますか?

かりんさんも”磨き”いかが??
愛車が蘇りますよ。(悪魔のささやき)

あべちゃんさん:
早速レポ読んできただき、ありがとうございます。
なかなかいい感じに仕上がりました。
あべちゃんさんの方も、今週末が楽しみですね。
レポ、お待ちしてま〜す。

[3991] carioca(025) 2002年4月10日(水) 12時43分
RE4:carioca(025)さんの発言
cariocaです。大黒さん、かつまっちさん、こんにちは。
マフラーの件でいろいろとアドバイスありがとうございます。
確かになんらかの工夫をすればできそうな感じがしてきました。
ショップとも相談しながら方法を探ってみたいと思います。
引き続き何かいいアイデアがありましたら情報よろしくお願いします。

[3983] 番の大黒@青カブ(012)さんの書き込みを引用します:
>cariocaさんこんばんわ。大黒@青カブです。初めまして。マフラーの交換を検討されているみたいですが、週末duoとファーレンに訪れてみたのですが、3.5カブに出会えることが出来ず、確認ができてませんが、A3ゴルフもカブも、純正リア(ツエンダー製)のリップを付けてのマフラー交換は干渉すると言われてますが、実際にはメーカーの種類によってですが取り付け可能です。で、A3のゴルフとリアの形状を比較してみてはどうでしょうか?実際にレムスのフューチャーデザインは干渉しますし、ABT、セブリングのツインはリアマフラーのカットの仕方と、取り付け方法で、バンパーと干渉します。(ABTはセブリングのOEMです。)確かにシングルテールの方が無難ですが、まだまだあきらめるのは待って下さい

[3992] かりん(014) 2002年4月10日(水) 15時15分
RE6:ジガのブレーキパッド。
こんにちわ、今日も何もすることがない暇人です。

[3990] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>普段でもやっぱり効きが悪いと感じますか?

そうですねぇ、私は十分だと思っていますけどね!
踏んだら踏んだだけ効く感じかな。使いやすいと思うのですが。

>かりんさんも”磨き”いかが??
>愛車が蘇りますよ。(悪魔のささやき)

うへへへへ、やりたいと思ってますが、川崎から航空公園は
ちと遠いなぁと思ってて、悩んでおりますわ。
ぬーーー。

[3993] M's cabrio(001) 2002年4月11日(木) 10時11分
RE7:ジガのブレーキパッド。
かりんさん、こんにちは。

>こんにちわ、今日も何もすることがない暇人です。
「暇人」・・・いい響きですねぇ〜。(笑)

>うへへへへ、やりたいと思ってますが、川崎から航空公園は
>ちと遠いなぁと思ってて、悩んでおりますわ。
確かに、ちょっと遠いっすね。
私は今夏、横浜市民になりますが、それでももし次回磨きをやる時があった
ら、たぶん及川さんにお世話になると思います。
名古屋とか山梨とか、かなり遠方からの入庫も結構あるようです。
出来上がるまで、近くのホテルとかに泊まってるのかなぁ〜?

[3994] M's cabrio(001) 2002年4月11日(木) 13時05分
【連絡】春オフミの参加申し込みについて
オフミ専用掲示板のほうでカキコしたのですが、念のためこちらの掲示板で
もアナウンスしておきます。
---------------------------------------------------------------
春オフミの申し込みは一応4/7で一旦終了させていただきましたが、ま
だ、宿泊施設の空室があるそうです。
なので、もし予定が決まらなかった等で申し込みできなかった方がいらっし
ゃいましたら、私宛に一声掛けてください。
極力参加していただけるように手配させていただきます。

それと泊まりはちょっと・・・でも日帰りなら参加したい!っていう方、い
らっしゃいますか?
特に東海地方の方、距離的には近いと思うのですが、実際申し込みを頂いて
おりません。
日帰りでの参加希望の方がいらっしゃいましたら、オフミ専用掲示板に”日
帰り参加希望”(参加したい日(11日or12日)を沿えて)の旨カキコし
てください。

よろしくお願いします。

[3995] M's cabrio(001) 2002年4月12日(金) 15時00分
パワーGF
今朝雨が降っていたので愛車の様子を見てみたら、撥水してなくベタッと塗
れていたので、あれ?親水性のコーティング剤?と不思議に思い、ちょっと
調べてみました。
先日磨きをしたお店は、以前かずぼうさんから教えてもらった、ここのコー
ティング剤を使用しているのですが、撥水性ではなく排水性のコーティング
剤ということがわかりました。
なので、撥水が好きな人はあまり気に入らないかもしれません。
私は野外駐車なので、ウォータースポットが出来ないほうがいいので、これ
はこれでOKなんですが・・・。

[3996] おーしま(029) 2002年4月12日(金) 16時07分
痛い
キー無くしてしまい、スペアキー代たかいですねー日本車なら
安いのに10倍ですよ。ビックリの出費です。
あとは、泥棒に、キー穴壊されトータル12000の出費でした。

そうそう、エンジンは、なおりました。

[3997] Pancotton(026) 2002年4月12日(金) 17時28分
ポーレンフィルター取り付け!
ポーレンフィルターの取り付けをディーラーでしてもらいました!
詳しい内容は管理人様にメールしておきました!

[3998] つばさ(031) 2002年4月12日(金) 18時28分
RE:ポーレンフィルター取り付け!
[3997] 番のPancotton(026)さんの書き込みを引用します:
>ポーレンフィルターの取り付けをディーラーでしてもらいました!
>詳しい内容は管理人様にメールしておきました!

オゥーッ! なんという素早い行動力。
これでPancotton(026)さんも快適カーライフですね(笑)!
今後とも色々と情報交換しましょう。よろしく、お願いします。>みなさん

[3999] けんぽん(047) 2002年4月12日(金) 21時35分
リメイク!マイ カブリオレ
おひさしぶりです。けんぽんです!

久しぶりの登場でいきなりですが
今日、はれてボンジョビ仕様となった愛車を迎えにいきました。
穴だらけでガムテープ仕様のほろを脱ぎ捨て、リメイクされた愛車はホント見違えました。

きのさん、その節はどうもお世話になりました。

結局、幌のほうはボンジョビの布幌、4型よりもわずかに布の編みこみが細かい様に思いますが見た目はとほとんど変わりません。
色はボディカラー(パープル)との相性を考えるとやっぱり黒でした。そのほかにも、インディゴブルー・レッド・グリーンがありました。
張替えはは星野自動車にお願いしました。やはり、ほんの少しサイズが大きいらしくわずかに窓にかんでしまいますが雨で幌が濡れる度にロックをはずして幌を緩ませてあげるとすこしずつ布がちじんでいくようです。お店的には他の車の仕上がりを見る限り信頼できるお店と言っていいと思います。

結構な出費でしたが、それ以上に満足いく出来栄えでした。大満足!!

[4000] M's cabrio(001) 2002年4月12日(金) 22時32分
RE:痛い
おーしまさん、こんばんは。
この度は色々ご愁傷様でしたね。

>あとは、泥棒に、キー穴壊されトータル12000の出費でした。
中の物などなど他のところは大丈夫でしたか?
しかし悪ヤツはいるもんですね。
気を取り直してまた可愛がってあげてくださいね。>カブリオ

Pancottonさん:
メールありがとうございました。
後ほど、また掲載させていただきます。
ちなみに私はいつでも内気循環にしてます。(笑)

[4001] M's cabrio(001) 2002年4月12日(金) 22時36分
RE:リメイク!マイ カブリオレ
けんぽんさん、お久しぶりです。

>今日、はれてボンジョビ仕様となった愛車を迎えにいきました。
や〜、よかったですねぇ〜。
おめでとうございます!

>張替えはは星野自動車にお願いしました。やはり、ほんの少しサイズが大
星野自動車さん、対応の方は如何でしたか?
ボンジョビの幌がちょっと大きいとは知りませんでした。

>結構な出費でしたが、それ以上に満足いく出来栄えでした。大満足!!
ちなみにおいくらだったのでしょう?(部品代、工賃)
よかったら教えてください。

[4002] けんぽん(047) 2002年4月13日(土) 01時31分
RE2:リメイク!マイ カブリオレ
[4001] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>星野自動車さん、対応の方は如何でしたか?
とても気さくな人柄で、親切な対応が印象的でした。しかし仕事になると職人気質で硬い仕事をする人というイメージでしょうか。なにせ、幌がかんでしまったことを一番悔しがっていたのが星野の社長さんでしたから(笑)

>ちなみにおいくらだったのでしょう?(部品代、工賃)
>よかったら教えてください。

今回はトップカバーだけで済んだので
以下の通りです。
ボンジョビ幌:16万5千円(税別)
    工賃: 7万円(税別)

[4003] 百(061) 2002年4月14日(日) 17時49分
フレッシュエアフィルター(ボーレンフィルター)取り付けました!
ばらしてみたところ、やはりフィルターは付いていませんでした。
そこで、パーツを取り寄せてもらって、自分で取り付けました。
かなり簡単で、ワイパーの取り外しもいりませんでした!
現在快適です!!
M'sさん及川さんのところで磨いていただいたのですね。
わたしは、航空公園のとなりの「新所沢駅」近くに在住です。

[4004] 大黒@青カブ(012) 2002年4月14日(日) 22時04分
ネット詐欺
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。う〜んついにやられました。ネット詐欺。身近な人物がYAHOOのオークションで1月に、新品のパソコンを23万円で落札しましたが、未だに物が来ないって聞いてたのですが、ついに私もYAHOOでやられました。やはり、入金する前には、先方に電話をかけるなどして確認する事が大切だな〜と改めて勉強させられました。皆さんも気を付けましょうね。

[4005] M's cabrio(001) 2002年4月14日(日) 22時47分
RE:ネット詐欺
大黒さん、こんばんは。

>う〜んついにやられました。ネット詐欺。身近な人物がYAHOOのオー
ひどいヤツがいますねぇ〜。
私の周りにはあまりネットオークションをやっている人が少ないせいか、身
近では初めて聞きました>ネット詐欺

はじめた頃は、結構緊張しながらやってましたが、今はすっかり慣れてしま
ってます。こう言うときこそ、危ないですね。
あまり高額な物は買わないようにしてますが、思えば1〜2万だって、やら
れたときは凄く悔しい思いしますよね。
改めて気をつけるようにします。
大黒さんもあまり考えずに忘れてしまいましょう。

けんぽんさん:
幌のフォロー、ありがとうございました。
いがいと安く仕上がりましたね。
幌は、外側だけとか中側だけとか、選べるんでしょうか?
まあ、骨格(骨組み)と幌自体は別でしょうが・・・。

百さん:
こんばんは。
>わたしは、航空公園のとなりの「新所沢駅」近くに在住です。
そうでしたか。
メンバーズ登録の時、住所を頂いてましたが、あのあたりの土地勘がまるで
ないもので・・・。(^^ゞ
あの辺りじゃ及川さん有名ですか?
昨日、初めて洗車をしたのですが、スクラッチをつけないように緊張してし
まいました。(笑)
でも、段々ついてしまうんだよねぇ〜。>スクラッチ

[4006] あべちゃん(XXX) 2002年4月15日(月) 19時55分
NEW HRC+
エムズさん、こんばんは。
もうレポートを読んで、おわかりになっていただけたようで、磨きの技術
が未熟なのか、あまり満足できなかったのでした。本当に残念です。

そこで、こうなったら自分でしばらくしたら再コーティングしてやろうと
思い、PCS(プロテクト・コート・システム)のサイトを発見し、これ
と同じモノをできないか、検討しているところでした。ということで、通
販のページがあったので、主要な液剤等を購入しました。これがレポート
の(2)の正体でもあります。詳しいレポートはしばらく後でねっ!

あっ! そういえば、エムズさんとこと同じ液剤を使用した磨き屋さんが
岩手県にあることをつい先日知りました。もっと、早くに知っていればと
少し後悔もしています。ではでは。

[4007] M's cabrio(001) 2002年4月15日(月) 21時05分
RE:NEW HRC+
あべちゃんさん、どもども!

>思い、PCS(プロテクト・コート・システム)のサイトを発見し、これ
↑知ってますよぉ〜。
グレーテッド洗車倶楽部でも好評のようですね。
私はここのPCSクロスを買ってみようかと思っています。
NEW HRC+もメンテ液としてもOKそうなので、もらったメンテ液が無くなっ
たら、これもいいかも?と思っていたところでした。

是非、チャレンジしてまた色々教えてください。

[4008] 百(061) 2002年4月15日(月) 22時58分
RE2:NEW HRC+
PCSクロス、NEW HRC+使っていますが、ツヤはHRCのほうがいいのですが、洗車場などでの屋外での施工は正直ポリラックのほうが使いやすいです。PCSクロスは良いのですが、拭き取りやすくすごくいい・・ってわけでもないような。HRC施工時には良いと思いました。あくまでも私個人の感想として!洗車時に使用するカーシャインのホワイトクロスは使いやすいです。

[4009] M's cabrio(001) 2002年4月16日(火) 09時40分
RE3:NEW HRC+
百さん、どうもです。

>PCSクロス、NEW HRC+使っていますが、ツヤはHRCのほうがいいのです
PCSクロス、NEW HRC+、ポリラック、ホワイトクロス・・・。
百さん、相当洗車通とお見受けいたしました。
私は、そっちの方面はさっぱり??で、もっか勉強中と言うところなので、
いろいろ教えていただければ、嬉しいです。(^o^)丿

日常、どんな洗車方法でやられてますか?
おしえてぇ〜!

[4010] 丸太 2002年4月16日(火) 12時00分
皆さん、はじめまして。
Die KALESCHEを楽しく拝見させて頂いています。
私もついに念願のゴルフカブリオのオーナーとなることが出来ました。
私にとって初めてのオープンカーで、購入に関しての不安や疑問などがいろいろありましたが、このホームページで解り易く解説してくださっており、とても参考になりました。
もちろん、カブリオには大満足です。毎日、運転するのが楽しくてしょうがありません。
これからもDie KALESCHEでの皆さんのご活躍を楽しみにしています。

[4011] M's cabrio(001) 2002年4月17日(水) 09時35分
RE:皆さん、はじめまして。
丸太さん、はじめまして&Die KALESCHEへようこそいらっしゃいました!
M's cabrio@管理人です。

>Die KALESCHEを楽しく拝見させて頂いています。
>私もついに念願のゴルフカブリオのオーナーとなることが出来ました。
以前からアクセスいただいたようで、ありがとうございます。
さらに、カブオーナーになられたとのこと、おめでとうございます。
ちなみに、何色を買われたのでしょうか?
一緒に楽しいOpen Air Lifeを楽しみましょう!
もしよろしければ、メンバー登録もご検討くださいね。

これからもよろしくお願いします。

[4012] 百(061) 2002年4月17日(水) 14時52分
RE4:NEW HRC+
洗車、磨き大好きでしたが、最近歳のせいか
あまり熱心ではありません。

私の洗車方法はオーソドックスで、
まず大きなゴミを流水で流す
下回り用のスポンジを用いてサイドモールから下を洗う
ホワイトクロスでサイドモールから上を洗う
高圧水で流す
といった流れです。
基本的にコーティング後は洗剤は使わず
かなり汚れたときだけ洗剤を使っています

洗車とは関係ないのですが
私もyahooオークションでやられたっぽいです
11万円・・・

[4013] M's cabrio(001) 2002年4月17日(水) 21時33分
RE5:NEW HRC+
百さん、どうもです。
洗車情報、ありがとうございました。

>ホワイトクロスでサイドモールから上を洗う
百さんお勧めのホワイトクロス、早速注文しました。
ついでにミクロシャンプー、イージーコートなる商品も注文しちゃいました。
水滴のふき取り布はリキュードの「ふきとり〜のW」を今度量販店で探して
みようと思ってます。
ちなみに百さんはふき取り布は何をお使いですか?

>私もyahooオークションでやられたっぽいです
>11万円・・・
えっえっ〜〜〜!!
酷いですね。
あの本人確認制度(200円/月)はなんなんだろう??
相手を追求する手段って、実際は効果無しに等しいんだろうか?
人のことながら、ホント頭に来ます。

[4014] M's cabrio(001) 2002年4月17日(水) 22時04分
ゴルフ本
なんやら、ゴルフ関係の本が2冊新しくでてますねぇ〜。
早速買ってきました。
1.VW Stylings ¥1,300円
季刊誌として創刊されたようです。空冷VW誌で有名なストリートVW'sと同じ
編集長がやっているそうです。
Breezeよりも柔らかいけど、チューニング&スポーティではないって感じで
VW初心者、女性の方も楽しめるのでは?

2.HyperREV Import ¥2,700円
ムック誌で今回はゴルフV。
値段は高いけど、メンテナンスについて結構詳しく書いてありました。
値段相応かどうかは、??です。(笑)

興味のある方は書店で探してみてください。

[4015] 大黒@青カブ(012) 2002年4月17日(水) 23時22分
RE5:NEW HRC+
百さん初めまして。大黒@青カブです。みなさんこんばんわ。

[4012] 番の百(061)さんの書き込みを引用します:
>洗車、磨き大好きでしたが、最近歳のせいか
>あまり熱心ではありません。
これは同感ですね。私も昔は洗車が趣味で、昔は週末の度に1日掛けて車を洗ってました。でも、今は子供もいますし、なかなか思うようには行きませんね。

私はもっぱら、waxインシャンプ+フクピカです。ボディーに磨き傷もあまり付かず、素早く出来ますね。

>洗車とは関係ないのですが
>私もyahooオークションでやられたっぽいです
>11万円・・・

これは痛いですね。YAHOO詐欺の数はすごく多いらしいです。警察は相変わらず対応が悪いです。YAHOOも全く駄目ですね。「損害保険に入ってますので、そちらの方にお願いします」ってだけですよ・・。またこの損保の対応がさらに悪いです。未だに連絡すらありません。こちらの徳島県警並ですね。YAHOOも有料化してるんだからもっときちんとして欲しいですよね。やはり、先方への電話連絡等で、必ず使える連絡先が確認できなければ取引は辞めるべきですね。私もこの度つくづく反省しました。それでは・・

[4016] HIRO(067) 2002年4月17日(水) 23時56分
改めまして、はじめまして。
皆さん今晩は、HIROです。何も考えずにチャットのほうでデビューしてしまいました。これからはこちらに来させて頂きます。よろしくお願いします。

95年12月登録の私のカブはゴム部品が交換時らしくワイパーの下のボンネットの隙間の所と、エンジンのつなぎ目のところ両方を交換しました。
ゴムがひび割れていたので見た目も悪く交換した姿を見てもっと早く交換してやってればと思いました。やはりこまめな気配りが大切なんだなと。
それでは、また。

[4017] M's cabrio(001) 2002年4月18日(木) 10時59分
RE6:NEW HRC+
大黒さん、こんにちは。

>これは同感ですね。私も昔は洗車が趣味で、昔は週末の度に1日掛けて車
>を洗ってました。でも、今は子供もいますし、なかなか思うようには行き
>ませんね。
みなさん、結構洗車にこってた時期ってあるんですねぇ〜。
私は、今まで適当にしかやったことがありません。
しかし、磨きをやってもらって、何とかこの状態を少しでも長く持続させた
い!との思いがフツフツと湧いておりまして、色々調べているところです。(笑)
今は私も大黒さんと同じく、なかなか時間が取れないので、簡単で楽してピ
カピカにする良い方法を探してます。
洗車も色々調べてみると奥が深いですねぇ〜。
はまっちゃうと結構大変かも??

>私はもっぱら、waxインシャンプ+フクピカです。ボディーに磨き傷も
>あまり付かず、素早く出来ますね。
大黒さんの青カブは屋根つき車庫でしたっけ?
フクピカは、磨き傷の点でも評価が高いようですね。

>これは痛いですね。YAHOO詐欺の数はすごく多いらしいです。警察は
>相変わらず対応が悪いです。YAHOOも全く駄目ですね。「損害保険に
>入ってますので、そちらの方にお願いします」ってだけですよ・・。また
>この損保の対応がさらに悪いです。未だに連絡すらありません。こちらの
ん〜、個人でこういう詐欺の被害にあっちゃうとホント立場的に弱いですよね。残念ながら・・・。
すーぐ、たらいまわし状態になっちゃう話をよく耳にします。
うるさく言ったものがちのところが多々ありますので、粘り強く圧力を掛け
るしかなさそうですね。
がんばってください。>大黒さん&百さん

[4018] M's cabrio(001) 2002年4月18日(木) 11時07分
RE:改めまして、はじめまして。
HIROさん、改めましてこんにちは!です。

>皆さん今晩は、HIROです。何も考えずにチャットのほうでデビューしてし
せっかく、チャットにきてくれていたのに、申し訳ありませんでした。
チャットのほうは、適当に日時を決めてやるようにしてますので、その時に
は是非参加してくださいませ。

>95年12月登録の私のカブはゴム部品が交換時らしくワイパーの下のボ
>ンネットの隙間の所と、エンジンのつなぎ目のところ両方を交換しました。
ベルト、マウント類等をはじめとしたゴム類は日本車に比べて劣化が激しそ
うですね。>ドイツ車
その代わり、ちゃんとメンテすれば、しっかりした乗り味がいつまでも楽し
めるとの評判なので、私としてはこっちの方が嬉しいです。

>やはりこまめな気配りが大切なんだなと。
車って、おかしなことが起きる前に、必ず何か知らせてくれます。
一番は、やっぱり”音”でしょうね。
調子が悪くなってくると、今までと違った音がしたりしてドライバーにちゃ
んと知らせてくれます。
そういう意味からも、たまにはオーディオを切って、愛車の音を確かめてみ
るといいですね。

ところで、雨漏りのほうは大丈夫ですか?
これもゴムを取り替えればOKかな?

[4019] 百(061) 2002年4月19日(金) 23時11分
RE7:NEW HRC+
M's さん、大黒さん、こんばんは
私もフクピカ愛用しています。
コーティングの面倒なドア裏やボンネット裏、
トランクの隙間など大活躍しています。

先車後のふきとりは、昔からプラスセーヌ一筋です。
理由は、安くてどこでも手に入るから(笑)
他の製品も使っていたのですが
こちらのほうが慣れているせいか
ほどほどに使いやすいので

詐欺の件ですが、
はじめから警察、YAHOOには期待していないので
連絡すら入れていません。
その代わり、自分で調べこんで
いろいろ分かってきたので
現在は追い込んでいる段階です。

人が信用できなるのは悲しいのですが
これが現実なのですかね・・・

[4020] プードル(073) 2002年4月20日(土) 17時41分
みなさん、こんんちは!
皆さん、ご無沙汰してます。
こちらのBBSは、ちょくちょく拝見させていただいてますが、
なにぶん、IDの番号を選びすぎて、登録がこーんなに、
遅れてしまいました(爆)
また、遊びにきますので、宜しくお願いします。

 ところで、皆さんは、こんな症状ありませんか?
走り出して、5分位して、いきなりオイルランプが点いて、
その次に、ランプ系全部点灯して、エンストします。
その後、エンジンをかけても、すぐかかり、普通に走れます。
こんな症状が毎回ではなく、10回に1回位ありました。
追い越し斜線で、こんな事があって、本当に焦りました。
詳しい方に聞いたところ、1998年に、リコールの対象になった、
「パワーサプライリレー」の交換の時と同じ症状だそうです。
DUOに持っていった所、リレーの、ハンダ付けがとれていたそうです。
もし、そんな症状があったら、一度、この箇所を知らベて貰ってください。
一度、リコールで直した所も、悪くなる事があるなんて・・・
目からウロコです。(私だけかな?)
>HIROさん、はじめまして!
 我が家も、同じ所を取り替えましたよ。
 近所にある「愛知共販」で、部品を取り寄せ、主人が換えました。
 ちなみに、お値段は¥11,183でした。
 きれいになりました、うちも!

[4021] M's cabrio(001) 2002年4月20日(土) 22時55分
RE8:NEW HRC+
百さん、こんばんは。

>コーティングの面倒なドア裏やボンネット裏、
>トランクの隙間など大活躍しています。
な〜るほど!フクピカ良いアイディアですね。
私なんか、ボンネットの裏など拭いたことがありません。(^^ゞ

>現在は追い込んでいる段階です。
凄いですね。
がんばって是非解決することを願っております。

[4022] M's cabrio(001) 2002年4月20日(土) 23時00分
RE:みなさん、こんんちは!
プードルさん、お久しぶりです。

>なにぶん、IDの番号を選びすぎて、登録がこーんなに、
>遅れてしまいました(爆)
IDは73でよかったのでしょうか?

>DUOに持っていった所、リレーの、ハンダ付けがとれていたそうです。
>一度、リコールで直した所も、悪くなる事があるなんて・・・
情報、ありがとうございます。
リコールで直したのにまた壊れるとは、なんともトホホですね。
でも、原因がわかった時は思わずバンザーイしたんじゃないですか?
こういう症状って、なかなか原因がわかりづらいですからね。

> 我が家も、同じ所を取り替えましたよ。
あそこのゴムが劣化したまま放っておくと、コンピューターが浸水して×に
なることがあるようです。
みなさんもお気を付けを!!

[4023] Pancotton(026) 2002年4月21日(日) 14時35分
かっこいい!!
Reader's Car の大黒@青カブ(さんのカブリオ写真みさせていただきました!!いやいやかっこいいっすねーーー
革のシートも良さそうですねー
ちなみにサイドのスカートはなにをつけているのですか?
純正の部分をペイントしているのでしょうか?
もしかして塗装とかもご自分でやるとか!?
いやいや 画像をかってに保存してしまいました!?
すみませーんm(_ _)m

[4024] よしべぃ(009) 2002年4月21日(日) 17時22分
純正キーレス感度アップ
関東地方は雨の日曜日となってしまいました。
そこでガレージ内でのDIYということで、
Pancottonさんのレポートにあった、キーレスの感度アップ
をやってみました。
結果は上々!! 4〜5mですが、以前のおよそ倍の飛距離です。
Pancottonさん、ありがとうございました!

私の場合は、TVの同軸ケーブルを使い、先端部の外側の網線を
30cm程はぎとって、中芯をアンテナとして使っています。
アンテナ部は後席ヘッドレストの内側にセットしました。

筒状の純正アンテナは直径約2.5cm×3.14×4周=32cm程のものが
2個付いています。(周波数の関係で正確に測るべきなのでしょうが・・・)
Pancottonさんもループアンテナをはずそうか迷ったようですが、
私もそのまま残しました。
本当は純正は切断した方が良いようですが。

[4025] あべちゃん(XXX) 2002年4月21日(日) 21時10分
HRCクロス
エムズさん、こんばんは。

土曜日、早速、HRCクロスを使用しての洗車を試みました。
なかなかソフトで、しかも吸水性も良く、まずまずなのではと思います。
エムズさんの例のクロスはどんな感じなのでしょうか? クロスひとつを
とってみても、色々あり面白いものです。いずれにせよ、通常お店に売っ
ているものとは、明らかに質が異なり、満足はしています。ではでは。

[4026] M's cabrio(001) 2002年4月21日(日) 21時41分
RE:純正キーレス感度アップ
よしべぃさん、色々やってますなぁ〜。(笑)
ガレージのない私は、こんな日は1日中子供と遊ぶ羽目に・・・。

[4027] M's cabrio(001) 2002年4月21日(日) 21時46分
RE:HRCクロス
あべちゃんさん、まいど!

>なかなかソフトで、しかも吸水性も良く、まずまずなのではと思います。
好印象のようですね。>PCSクロス
水拭きor乾拭き、どちらで使ったんでしょう?

>エムズさんの例のクロスはどんな感じなのでしょうか? クロスひとつを
私も早速使ってみようと意気込んでいたのですが、あいにくの雨・・・。
ということで、まだ使ってません。
届いたブツ(洗車用クロス)は、「えっ!」と思わず声に出したほど意外な
ものでした。
なんて言うか、クロス(布)って感じではなく、発泡スチロールのように硬
く、ペラペラのものでした。
何でも水につけると、いい感じになるんだとか・・・。
来週あたり使ってみます。

[4028] 大黒@青カブ(012) 2002年4月21日(日) 21時57分
RE:かっこいい!!
Pancottonさんこんばんわ。大黒@青カブです。四国は昨夜からの雨で、1週間ほど青カブのエンジンをかけてません。今も小雨が降ってます。
[4023] 番のPancotton(026)さんの書き込みを引用します:
>革のシートも良さそうですねー

レカロのOEMの純正ですが、結構満足してます。冬場もシートヒータが腰を暖めてくれますし、ホールド感も意外にいいえすよ。これだけでもいいな〜って思しまいすね。

>ちなみにサイドのスカートはなにをつけているのですか?
>純正の部分をペイントしているのでしょうか?

色々考えたのですが、カブリオの場合、下回りを補強されているため、G3用のサイドステップでは、物により加工が必要になることと、私の場合、車高を結構落としているので、サイドステップを付けることにより、さらに最低地上高が低くなるため、デイリーユースに支障が出て来ることが間違いないので、お察しの通り、純正部をそのままペイントしてます。

>もしかして塗装とかもご自分でやるとか!?

残念ながらそこまでの技術は無いので、19年来の付き合いの店に出してます。フロントとリアとサイドで、7万ぐらいでした。ちなみにフロントはオートテスト製で、イタリア仕様の純正になります。リアはかつまっちさんとい同じで、cox製を使用してます。G3の場合、元々アンダー部にリップが着いてるので、そのまま塗装するだけで、かなりスポーティになりますね。

 そういえば、かつまっちさんafimp3位入賞おめでとうございます。惜しかったですね。やはり冬仕様のタイヤのせいですかね?1位のポロよりもいけてるようにおもうのですが・・頑張って下さいね。

>いやいや 画像をかってに保存してしまいました!?
>すみませーんm(_ _)m

参考になれば光栄です。私の解る範囲では何でもお答えしますのでこちらこそ宜しくお願いしますね。

[4029] Pancotton(026) 2002年4月21日(日) 22時52分
早速質問!
>>革のシートも良さそうですねー

>レカロのOEMの純正ですが、結構満足してます。冬場もシートヒータが腰を暖めてくれますし、ホールド感も意外にいいえすよ。これだけでもいいな〜って思しまいすね。

このシートはもしかして。3.5用のやつなんでしょうか?
ちなみにお値段どれくらいなんでしょう??
やはり部品で買ってそのまんまつくんでしょうか!!!???
普通のレカロつけたらヒーターきかないっすもんね〜

なぜかカブリオ純正のシートだと腰痛くなるんですよね・・・
ゴルフ3カブリオのみなさんはどうですか?

[4030] M's cabrio(001) 2002年4月21日(日) 23時04分
RE:早速質問!
Pancottonさん、こんばんは。
大黒さんの青カブ、格好いいっすよね。ホント。。。

>このシートはもしかして。3.5用のやつなんでしょうか?
そうかもしれませんね。
ただ、レカロのOEM製品は、結構頻繁にちょっとづつ変わったりしてます
ので、もし注文されるのであれば、ボンジョビ純正シートにした方が無難だ
と思います。

>やはり部品で買ってそのまんまつくんでしょうか!!!???
たぶんつくと思いますが、純正なんでお値段は相当かと・・・。

>なぜかカブリオ純正のシートだと腰痛くなるんですよね・・・
>ゴルフ3カブリオのみなさんはどうですか?
体に合わないんですかねぇ〜。
私は結構気に入っているのですが・・・>純正シート
以前、鉄馬さんが「カブリオのシートは他のゴルフのシートより座り心地が
悪い」とおっしゃってました。

私は余り感じないのですが・・・。
みなさん、どんなもんでしょう??

[4031] 大黒@青カブ(012) 2002年4月21日(日) 23時47分
RE:早速質問!
[Pancottonさんこんばんわ。大黒@青カブです。

>レカロのOEMの純正ですが、

私の青カブは限定モデルになるので、元々の純正になります。1脚単体だと20万ぐらいになるとDUOの方が言ってました。

>このシートはもしかして。3.5用のやつなんでしょうか?

3.5用はさらにサイドエアバックが着いてますので、若干違いますが、カラーコンセプト専用になるので、微妙に違うように思いますが、リアシートの形状は同じだと思います。

>ちなみにお値段どれくらいなんでしょう??
>やはり部品で買ってそのまんまつくんでしょうか!!!???

装着は可能ですが、シートassyとなると、ホントに高くなります。正確な値段は分かりませんが・・でも、元々G3のシートはいいと定評があります。でも、レカロ製のシートはホントに◎です。私自身腰にダメージを持ってますので、このシートはすごく気に入ってます。

[4032] Taku 2002年4月22日(月) 01時51分
初心者に教えて
本日、あ、日付が変わってるんで、昨日A3の中古の購入契約をしたばかりの初心者です。
この車、今回ヘッドライトを4ルックに変えてあるのですが、ゴルフV(A3)用のアイラインは適合するのでしょうか?
つまり、ゴルフVのヘッドライトと4ルックのそれとは、曲面の具合は同じなんでしょうか?
どなたかご存知の方、お教えいただければ幸いです。

[4033] M's cabrio(001) 2002年4月22日(月) 09時54分
RE:初心者に教えて
Takuさん、はじめまして。ようこそDie KALESCHEへ!!

>本日、あ、日付が変わってるんで、昨日A3の中古の購入契約をしたばか
>りの初心者です。
カブリオご購入、おめでとうございます。(^o^)丿
目一杯Openを楽しんでください。

>この車、今回ヘッドライトを4ルックに変えてあるのですが、ゴルフV
>(A3)用のアイラインは適合するのでしょうか?
アイラインはKAMEIのヤツでしょうか?
私もWルックに変えているのですが、ぱっと見は付けれそうですが、実際は??です。
時間をいただければ比べてみますが・・・。

かつまっちさん、確かアイライン付けてなかったっけ??

[4034] KAZU(010) 2002年4月22日(月) 15時54分
Bonjour!
こんにちはKAZUです。
いま出張でフランスに来ています。
こちらでもパリなんかに行くとVW車かなり(30%位?)見かけます。
カブリオも半日で5台見かけました。やはりTDIが多いですね。
日本よりもはるかにカブリオタイプの車多いです。プジョー206CCとか。
でも運転のほうはかなり過激。縦列駐車も絶対当てないと出られないし...。
また帰国したら詳しくカキコします。

[4035] かつまっち 2002年4月22日(月) 20時36分
RE:初心者に教えて
こんばんは。M'sさん、呼びました〜?
はじめましてGTI乗りのかつまっちと申します。
Wルックにアイライン着きますよ!KAMEIの場合2タイプあります。
水平タイプと吊り目?タイプ。他にもmattigとかPONTUSRACINGとかの
モノがありますが微妙に違います。当初はPONTUS(FRP製)でした。これは
ボンネットの中まで奥行きがあってビスで止めるので外れることも無く
オススメです。そのあとKAMEIの吊り目タイプ(ABS製)に換えたんですが
これはレンズの淵で終わりです。ややフィッティング悪く両面テープだと
ちょっと不安です。(片側無くしました、私)

#大黒さん#
こんばんは。見ちゃいました?imp。
スタッドレスで行ったのは撮影の3日前に申込んだんで換える暇が
無かったんです。というか出るつもり無かったんですが誘われて・・・。

大黒さんのボンジョビ号いいですね〜!!あのブルーはかなり好きです。
ブラックモールとの相性が最高!内外装もしっかり手が入っているし。
「@GTIwithLUPOSCENE」にも遊びにいらしてくださいね!

[4036] M's cabrio(001) 2002年4月22日(月) 21時01分
RE2:初心者に教えて
>こんばんは。M'sさん、呼びました〜?
呼んじゃいました。(笑)
この辺りはやっぱ、かつまっちさんかと・・・。

アイライン一つとっても、取っ替え引っ替えして今のGTIに行き着いてい
るわけですね。流石です。
imp3位になるのも当たり前って言うところでしょうか。
1位より格好いいと思うけど、このレベルではもはや好みのが順位を左右し
そうですね。

フォロー、ありがとうございました。

[4037] Taku(076) 2002年4月23日(火) 00時08分
早速、ありがとうございます!
アイラインの件ありがとうございました。
かつまっちさんのご指摘を参考にして、さりげなくやりたいので
水平タイプを購入しようと思います。

あ〜、それにしても納車が待ち遠しいっ!
これからも色々とご指導ください。

[4038] 大黒@青カブ(012) 2002年4月23日(火) 22時44分
RE3:初心者に教えて
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。くるまってみんなそれぞれの方が気に入って、自分が気に入るようにいじったり、こわしたりして、(たまに後悔もしますが・・)ほんと自分の彼女や妻や子供みたいですよね。そんな彼女や子供達だからこそ可愛いですよね。私もここに訪れるようになって改めて今の青カブがいとおしくなりました。これからもみなさんよろしくお願いしますね!!

かつまっちさんホームページリニューアルされたんですね。今度うちの青カブとその他の写真送らせて頂きますね。

[4039] きの@福岡(021) 2002年4月24日(水) 01時22分
RE:リメイク!マイ カブリオレ
けんぽんさん、張り替え完了おめでとうございました!
本当に遅くなってごめんなさい。

みなさまも、ご無沙汰です m(_ _)m

新しい職場は、結構ハードで
ついに(とゆーか、早くも)倒れてしまいました。
しかも、丁度休みの日に...
翌日からは、休むわけにもいかず薬漬けで仕事してました。(笑)
やっと、体が戻り始めました。
また顔を出しに来ます。
オフに向けて、ちょこちょこと、車に手も入れてます。(秘密)

[4040] M's cabrio(001) 2002年4月24日(水) 12時26分
RE4:初心者に教えて
大黒さん、まいどです。

>私もここに訪れるようになって改めて今の青カブがいとおしくなりまし
>た。これからもみなさんよろしくお願いしますね!!
おっしゃるとおり、皆さんの苦労話、カスタマイズの話などを聞いている
と、ますます刺激されて愛着がなお一層湧いてきますね。
ずーっと大切に乗っていこうという気が日増しに強くなっていくような気が
します。
そして大黒さんのようにおっしゃっていただけると、本当にこのHPを開設
して良かったなと思う瞬間でもあります。

今後とも皆様よろしくお願いしますね。
みんなで楽しいページにしていきましょう!

[4041] M's cabrio(001) 2002年4月24日(水) 12時29分
RE2:リメイク!マイ カブリオレ
きのさん、どもども!お久しぶりです。

>新しい職場は、結構ハードで
>ついに(とゆーか、早くも)倒れてしまいました。
大変そうですね。>お仕事
がんばるのはいいですが、がんばりすぎはいけません。(笑)
まあ、皆さん好きでがんばりすぎている訳ではないので、なんともしがたいところはありますが・・・。
早く体調を整えてください。

>オフに向けて、ちょこちょこと、車に手も入れてます。(秘密)
おおっ!なに??なに??
聞きた〜い!

[4042] M's cabrio(001) 2002年4月25日(木) 09時55分
RE3:PCSクロス
[4008] 番の百(061)さんの書き込みを引用します:

>PCSクロスは良いのですが、拭き取りやすくすごくいい・・ってわけでも
「ふきとり〜のW」が近所のカー用品店になかったので、PCSクロスを注
文しました。
するとどうでしょう。磨き屋さんでもらった「普通の布」と同じものでした。
先々週、洗車したとき「普通の布」が凄く使い勝手が良かったので、これと
同じようなものを探していたのですが、見事当り!って感じです。(^o^)丿
こうなってくると、「普通のメンテ液」ももしかしてHRC+なのでは?と
勘ぐってます。(笑)(HPの画像を見た限りではすごく液が似ているもので・・・)

私が磨き屋さんに教えてもらった洗車の方法が↓のページに載っているので
すが、これが結構お奨めです。
http://pcs-jp.com/secou/secou6.htm

まだ1回しか洗車していないのでもう少し検証が必要ですが、傷もつかない
し、かつ薄っすらと皮膜が張っている感じに仕上がってとてもいい感じです。
他のコーティング施工車にもできるようなので、興味のある方はやってみて
は如何でしょうか?
検証が終わり次第、他のものと合わせて、Editor's Room-Car Careのペー
ジで紹介しようと思ってます。

[4043] M's cabrio(001) 2002年4月25日(木) 22時05分
バウハウス閉店セール
趣味の自動車雑貨で有名はバウハウスが27日から移転のため閉店セールを
行うそうです。
在庫品を90%オフ〜10%オフで販売!
欲しいものがある方は、急いだ方がいいかも??

私もオフミのビンゴゲームの景品を買いに行く予定ですよぉ〜!

[4044] えちごや 2002年4月26日(金) 00時05分
初めまして
M'sさん初めまして
(本当はあべちゃんのサイトですれ違ってますが)
バウハウスの閉店セールですか〜〜今度足回りを交換予定ですので
早い内に確保しないといけませんね〜〜〜
(スプリングはCOXを持ってますがダンパーが・・・)

鉄屋根の人はここの掲示板の書きこみは良いでしょうか?車検前は
財布のやりくりが大変なもんですから(ビブさんのタイヤも待っている)

また書きこみいたします。

[4045] M's cabrio(001) 2002年4月26日(金) 20時37分
RE:初めまして
えちごやさん、こんにちは。
あべちゃんさんのサイトではよく拝見させていただいてます。(m_m)

>バウハウスの閉店セールですか〜〜今度足回りを交換予定ですので
>早い内に確保しないといけませんね〜〜〜
足回り換装予定なんですか。。。
ちなみにどこのを狙っているのでしょう?
私も下げた〜い!(ちょっとだけ)

>鉄屋根の人はここの掲示板の書きこみは良いでしょうか?車検前は
もちろん、大歓迎ですよ。
車の話、それ以外・・・何でもOKですので、どうぞお気軽にカキコしてく
ださい。

[4046] M's cabrio(001) 2002年4月27日(土) 21時53分
バウハウスは何処へ??
今日、オフミに使う景品を買いに、バウハウスに行ってきました。
しまうちさんと待ち合わせして・・・。
で、バウハウスですが、6月から山梨県・清里(小渕沢)に移転するそうです。
うぅぅ〜、かなり遠い!
センスいい小物も多いし、結構好きで気軽におじゃましていたのですが、
これからはそうも行かなくなりそうです。

景品だけを買うつもりでしたが、ついつい無駄遣いをしてしまいました。
しまうちさんも、無駄遣いしていたようです。(爆)

私はこんなものを買ってきました。
そのうちの一つは、景品にもなってます。
オフミ参加のみなさま、お楽しみに〜〜!!

[4047] とおる(041) 2002年4月28日(日) 13時07分
車磨きました!
皆さんこんにちはー、とおるです。
さて、私も先日車を磨きに出しましたのでご報告を!ホテルオークラ(東京港区)の地下2階にあります”クリーンエキスプレス”というお店です。
http://www.jin.ne.jp/c_express/
自分なりにウエブで調べまして、ここに決めました。お店の対応も気持ち良く、うんちくもバッチリだと感じました。仕上がりには満足していますが、コーティング後まだ3日しかたっていないことと、他と比べたことが無いので結論を出すにはまだ早いようです。
あーオフミで皆さんの車と見比べたい!!また、皆さんにお会いできなくて本当に残念です。
気になる料金ですが、新車以外は基本料金\55,000に1.5掛けが目安だそうです(車の状態により違います)。ボディ・ウインドウ・ホイール、すべてのコーティングが含まれています。私は初めてでしたので、結構サービスしてもらいました。
それでは失礼します!

[4048] あべちゃん(XXX) 2002年4月28日(日) 21時37分
クリアサイドマーカー。
エムズさん、どもども。
早速、HRC+を使用してみました。例の洗車方法なのですが、斑にも
ならず、とっても良い感じ。傷埋め効果のほどは?といった感じですが
満足です♪ インプロのクリアサイドマーカーいいですねぇ〜! 実は
私も狙っています。早くおいらもゲットしよう! ではでは。

[4049] M's cabrio(001) 2002年4月28日(日) 22時16分
RE:車磨きました!
とおるさん、ごぶさたぁ〜。

>http://www.jin.ne.jp/c_express/
早速アクセスしてみました。
随分とお洒落な場所にお店構えてますね。
もしかして、外車ばっかり??
でも、とおるさんの車、1月に拝見させてもらったときは、ビッカビカじゃ
なかったっけ??
BBSホイールの奥まで光っていた印象がありますが・・・。

>あーオフミで皆さんの車と見比べたい!!また、皆さんにお会いできなくて
>本当に残念です。
本当に残念ですね。比べてみたいなぁ〜。
オフミ、また開きますので、その節はどうぞよろしく!

あべちゃんさん:
まいどです。
>インプロのクリアサイドマーカーいいですねぇ〜! 実は私も狙っています。
買うつもりはなかったのですが・・・。(笑)
Wルックには結構似合いますよ。>クリア
こうなると、ヘッドライトの下のフォグ・ターンレンズもクリアにしたくな
っちゃいます。(爆)
(でも、ちと高い・・・)

[4050] M's cabrio(001) 2002年4月30日(火) 10時48分
GW
M's cabrio@仕事中です。
GWでずーっとお休みの方も多いのではないでしょうか?
GW前半は全国的に天気も良かったので、幌をあけて走った人も多かったの
ではないでしょうか?
私も埼玉や御殿場に行きましたが、高速も比較的空いていて快適なドライブ
を満喫できました。
GW後半も(今のところ)天気もよさそうなので楽しみです。
そして、その翌週末は待望の春オフミ!快晴になるといいですね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。!

[4051] しまうち(005) 2002年4月30日(火) 14時59分
GOGO HID
ども。
しまうちです。あと4日で●2才になってしまいます。
リーダー、先日は無駄使い楽しかったですね。

みなさん、ご自分でHID可されているようですが、私は電気系は恐ろしくて自分では出来ないので、安ければ・・・程度で物色していたところ、
よしべいさんより、
http://www.ecb-japan.co.jp/f-menu.html
を紹介していただき家から近いこともあり行ってきました。
基本的にはランクル等4駆専門で、現車確認後正式発注とのことで、
対応もよく、商品49.800円+取付15.000円+税(-秘密の値引き)
で即決でした。浜名湖まで秘密にしておこうと思ったのですが、現物が無く
2週間程度待ちで浜名湖に間に合わないので白状します。
うーん 待ち遠しい。
ちなみに、モレッティの4灯 H4バルブです。
(ハイビームが別途H1で付いてるため、スライドタイプでなく、ローのみで車検可です)

少し気になったのは、前にヴェントで確認した時は奥行きがなく、交換を断念したそうです。(VR6等のデカエンジンだった?)
こうたさん、多分問題なく変換出来ますよ。(多分)

[4052] よしべぃ(009) 2002年4月30日(火) 17時52分
RE:GOGO HID
しまうちさん、どうもです。
>あと4日で●2才になってしまいます。
お〜ッ、だんだん私に近づいてくる!(まだまだか・・・)

>対応もよく、商品49.800円+取付15.000円+税(-秘密の値引き)で即決
お〜ッ、ついにHID仲間に。
ちなみに私のと同メーカー(バラストは独オスラム製)ですね。

そういえば、私(とdigchaさん)の購入店でも1000セット販売記念セール
やってるようです。お得。
(しのちんHPにカキコしておきました)

ところで、私は「磨き」には手が出なかったのですが、
結局いつもの店で1年毎のいつものポリマー加工で浜名湖
に臨みます。輝き、負けちゃうかなぁ・・・

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧