過去ログ

2003年01月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[6021] ユウスケ@タルサ(136) 2003年1月31日(金) 08時31分
ユウスケ@タルサ(136)さんの発言
きの@福岡さん>
ナニを隠そう、僕も福岡出身なんですよ。僕は太宰府のほうですが・・。
父は生粋の博多っ子で山笠も昔は出てたそうです。この何年か、
毎年少しずつ昔の勢いがなくなってきてると、嘆いておりました。
去年の山笠は見に行きましたよ。アクロスの方に曲がる交差点の
ど真ん中を陣取って写真をバシバシ撮ってましたね。おかげでいい写真
が撮れました。勢いが伝わってくるぐらいに。

KAZUさん>それは聞いてみたいですねぇ。Tulsa Timeを聞きながら
タルサの街をクルージング。 いいかも。

うちのはオスナブルグ工場で生産されたやつです。これはどうなるんで
しょう? オで始まってるにもかかわらず、製造番号の記号はKだし。
むむむ。

[6020] きの@福岡(021) 2003年1月31日(金) 08時07分
RE:タルサは・・・
きのです。
リーダーありがとうございます。

>「WOB」って何の頭文字ですか?
リーダーのおっしゃるとおりです。
日本で言うと、ナンバー上部の地名に当たりますね。

>ところで、きの@福岡さんは福岡出身なのですか?
そうです!と言いたいところですが正確には違います。
4歳からこちらに住んでます。
山笠にも、最近で始めたんでどっぷり浸かってますねえ(笑)

これからもよろしくお願いします。

[6019] KAZU(010) 2003年1月30日(木) 22時46分
RE:タルサは・・・
>こっちのタルサはタルサでもTulsaでタルサと読んでますよ。
すいません、タイプミスでした、クラプトンの曲もTulsaTimeです。
元々はクラプトンの曲ではないのですが、何かほのぼのとして
元気が出てくるような曲です。古き良きアメリカって感じでしょうか?

[6018] M's cabrio(001) 2003年1月30日(木) 17時38分
RE:タルサは・・・
ユウスケ@タルサさん、またまた写真UPありがとうございました。

>きの@福岡さん>「WOB」って何の頭文字ですか? 今日1日考えて
では、前回幌の件できのさんに振ってしまったので、こちらは私がお答えを・・・。
ズバリ、我らVWの聖地であるウォルフスブルグ市で登録された車は、ライ
センスプレートの頭にWOBがつきます。
ちなみにBMWの聖地、ミュンヘンはMです。


>そげん言われると、ちょいと工夫してのせんといかんですね。
そっそんなつもりじゃぁ〜。。。(笑)
UPしていただいた写真で十分でございまする。
ありがとうございました。

[6017] ユウスケ@タルサ(136) 2003年1月30日(木) 15時51分
タルサは・・・
エリック・クラプトン・・・。聴いてみます。タルサは、どうなんでしょう。
アメリカの田舎町という感じだと思いますが・・。まだまだ古き良き時代の
町風景は見かけますけどね。 古い映画に出てくるようなガソリンスタンド
もあるし・・。ルート66もあるし・・。その辺からきてるのかな。
こっちのタルサはタルサでもTulsaでタルサと読んでますよ。

きの@福岡さん>「WOB」って何の頭文字ですか? 今日1日考えて
たんですが、思い浮かばないんですよー。 なんだろう。
ところで、きの@福岡さんは福岡出身なのですか?

M's cabrioさん>
>それに、写真の背景一つ、写し方とっても、その人のセンス、土地柄など
>が色々見えたりしてかなか面白いです。
そげん言われると、ちょいと工夫してのせんといかんですね。
とりあえず、何の工夫もしてないですが、正面から取った写真、載せとき
ます。 

[6016] M's cabrio(001) 2003年1月30日(木) 09時35分
RE:今日の出来事・・・
nac-lilyさん、どもども!

>ステアリングを外すのは簡単だった・・・はずがポスト部分を壊してしま
>い悪戦苦闘3時間。結局ウインカーは自然に戻らないわ、ホーンは鳴らな
ご愁傷様でしたね。
でも、どうしてポスト部分を破損してしまったのでしょう?
以前、ステアリング交換したとき、中央のボスがメチャクチャ固かったの
で、力任せに思いっきりやった記憶があるのですが、運良く壊れなかっただ
けなのかな?

>家内には「車の構造が良くわかってよかったね。」と慰められる?始
奥様、慰めるの達人ですね。(笑)
なかなか、こうは言えるもんじゃないです。(笑)

修理のあかつきには、費用等レポしていただければ助かります。(かなり高
そうですが・・・。)

ぜんざいでも食べて、温まってください。

KAZUさん:
>きっと素晴らしいところなんでしょうねえ〜、って皆さん知らないでしょ
知ってますよ。>クラプトン

[6015] M's cabrio(001) 2003年1月30日(木) 09時28分
RE4:こんにちは。
きのさん、まいどっす!
幌の件、フォローありがとうございます。
(振っちゃってすみません。m(__)m)

>どうもイマイチさぼり気味なところをつかれましたねえ(笑)
>さすがリーダー...
>確かに、推薦しておきながら放置プレー!人としてどないやねん。
いえいえ、さぼり・・・だなんて。
でも、なかなかレポが集まらないので、ちょっとお願いしてみました。(笑)
お時間があるときで結構ですので、よろしくです。>ALL

[6014] M's cabrio(001) 2003年1月30日(木) 09時24分
気が付けば・・・
ふとアクセスカウンターを見ると、100,000HIT・・・
皆さん、本当にありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、キリ番踏んだのはどなたたっだんでしょう?

[6013] KAZU(010) 2003年1月30日(木) 00時03分
RE:KAZUさんへ
ユウスケ@タルサさん、レスどうもです!
>ので、新リニュしたら教えてくださいね。いろいろと送りますんで。
ありがとうございます!今週末までちょっと忙しいのでそれから頑張り
ますね!
>そういえばLAではゴルフ3のカブリオをよく見ましたね。
>いたるところに生息してましたよ。タルサではたまに見るぐらいかな。
>ちょっとレアみたいですよ。ガソリン入れてると「この車、何て車?
ゴルカブではあまり無いですが前乗ってたMGFの時は私もよく言われました。
60歳位のおじさんがエンブレム見ていきなり’MGかあ!なっつかしいなあ〜’と
話しかけられたりしました。そういう出会いってスゴク楽しいですね!

そういえば、’タルサ’ってなんか聞いたこと有るなあと思ってたら、
エリッククラプトンの’Talsa Time’という曲で聞いたことあったんです。
70年代のクラプトンのライブでは定番のオープニング曲でした。
私はライブバージョンが大好きです。あの曲のモチーフとなったタルサって
きっと素晴らしいところなんでしょうねえ〜、って皆さん知らないでしょうね、
失礼しました!

[6012] nac-lily(040) 2003年1月29日(水) 22時54分
今日の出来事・・・
 今日ステアリングのセンターが狂っていたので、ふと自分でもやってみよう!と思ってしまったのが運のつき(DUOには2回もってたのですが満足できず)。ステアリングを外すのは簡単だった・・・はずがポスト部分を壊してしまい悪戦苦闘3時間。結局ウインカーは自然に戻らないわ、ホーンは鳴らないわ、ポストカバーはぶち割れるわで走ってるのが不思議な車になってしまいました。家内には「車の構造が良くわかってよかったね。」と慰められる?始末・・・。幾ら修理にかかるんだろうと思うと、マイナス41℃の寒気団にも負けないくらい心が寒いのでした。

[6011] きの@福岡(021) 2003年1月29日(水) 18時11分
RE3:こんにちは。
ははは...

>ニッポンの西海岸かぁ〜。
>きのさん、九州方面の百名道レポ、たのんますよ!(笑)
>その九州の西海岸のツーリングとか・・・。
どうもイマイチさぼり気味なところをつかれましたねえ(笑)
さすがリーダー...
確かに、推薦しておきながら放置プレー!人としてどないやねん。

春になって、海の色が明るくなったらレポート送ります。
手始めは、山口の角島大橋周辺ですかねえ。

[6010] きの@福岡(021) 2003年1月29日(水) 18時03分
ライセンスプレート
ユウスケ@タルサさん、お返事ありがとうございます。
タルサですか?残念ながら存じ上げませんでしたが、
これからもよろしくお願いしますね!

ライセンスプレートの自由度が高くて羨ましい限りです。
他人があれこれ言ってもあれかとは思いますが、
先頭の3文字は「WOB」あたりでいかがでしょう?
ぼくなら迷わず使います!

[6009] きの@福岡(021) 2003年1月29日(水) 17時56分
亀レス:幌交換の件
きの@風邪で寝込み中、です。
遅くなりましたが、幌の件と言うことで
リーダーにも振られちゃってるし(笑)出しゃばってきました!
ぼくの場合は、車上荒らしでやむなく交換と相成りましたが...

実は、(過去ログでご存じの方も多いでしょうが)
純正の交換パーツに満足できませんでした。
(元々張ってある物とは材料は同じようですが、
質感、表面性状において多分に違和感を覚えました。)

ただし純正も限定幌も共に、張り替え後はドアの開閉でウインドに噛み込みがありました。現在は、幌の最外装の内側にフェルトのシートを入れてます。
まあ、張り方で噛み込みの仕方はだいぶ変わるようです。
2回目の方が遙かに綺麗に張れていましたから...
何でもそうですが、信頼できるお店を見つけるのが肝要かと!

大したことはでき無いかも知れませんが、
何かあればDMででも、ここででも良いのでお聞きくださいね。

[6008] M's cabrio(001) 2003年1月29日(水) 15時49分
RE:エンジンルームの写真
ユウスケ@タルサさん、早速リクエストにお答えいただきありがとうございます。

>Reader's Carsに張らせていただきました。チョット見、カッコよくて
>いいんですが、カバーを外さないとプラグすら交換できません!
ホントだぁ〜。パット見、全然違いますねぇ〜。
エンジンカバーのせいだけじゃなさそう。
ちなみにエンジンの型式っておわかりになりますか?

>うちの車は、外見はいたってノーマルですよ。VWのライセンスプレート
ノーマル、アブノーマル?とは関係なく、愛車の写真がアップしてあると、
何かとコミュニケーションがスムーズに行くケースも結構あったりします。
それに、写真の背景一つ、写し方とっても、その人のセンス、土地柄などが
色々見えたりしてかなか面白いです。
そんな感じしませんか?>ALL

ユウスケ@タルサさん、面白い写真、投稿ありがとうございました。

[6007] ユウスケ@タルサ(136) 2003年1月29日(水) 12時06分
エンジンルームの写真
Reader's Carsに張らせていただきました。チョット見、カッコよくて
いいんですが、カバーを外さないとプラグすら交換できません!
うちの車は、外見はいたってノーマルですよ。VWのライセンスプレート
(ライセンスカバーも)つけてるのと、カブリオのエンブレムの付いてる
場所が違うぐらいです。まぁ、それでよければ、近々UPします。

あと、ライセンスプレート(ナンバープレート)をオーダーしようと
思ってるんですが、何かいいアイディアありませんか?
文字はアルファベットと数字が選べて、1〜7文字までです。
例えば、A3SPORT とか、CABRIOなどなど。 何かいい案があったら
教えてください。

[6006] M's cabrio(001) 2003年1月29日(水) 09時08分
RE:KAZUさんへ
ユウスケ@タルサさん、こんにちはー。

>GTIのエンジンとSOHCのエンジンを足して2で割った様な
>形してます。 アメリカ仕様なのかなぁ・・・。
どんな形してるのかなぁ〜。興味津々!
よろしければ、Reader's Carsのコーナーに写真投稿してもらえませんか?
もち、ユウスケ@タルサさんの愛車の画像も・・・。

ちなみに日本仕様は全くもって完璧なSOHCエンジンの形してます。(笑)

[6005] M's cabrio(001) 2003年1月29日(水) 09時04分
RE3:幌交換
Gol@pyonさん、フォローありがとうございます。
それにしても、随分お安いですね。
(Reader's carsの)写真で見る限りですが、質感も純正と遜色ないように
見えますし・・・。
勉強になりました。

usaさん:
まいどまいど!
>Dee○arkさんでも雑誌広告に今、出てますね♪
私もチェックしておりました。Gol@pyonさんのと同じものなんですねぇ〜。
でもこの値段だとボンジョビ幌+工賃とあまり変わらないお値段ですね。
あとはカラーバリエーションがこちらの方がありそうなので、その点が判断
材料となるかも!?

たーぼうさん:
四国も雪降るんですね。
南関東は昨年に大雪が一度降ったっきり、降ってないです。
でも、さむ〜い!
とうとう、暖冬予報も訂正されましたし・・・。
で、ジャッキの件ですが、??です。
普通の手動パンタグラフ型ジャッキ使ってます。

[6004] ユウスケ@タルサ(136) 2003年1月29日(水) 05時15分
KAZUさんへ
こちらこそ初めまして。
古いアメ車のカーショーなど暖かくなってくると色んなところでやってる
ので、新リニュしたら教えてくださいね。いろいろと送りますんで。

そういえばLAではゴルフ3のカブリオをよく見ましたね。
いたるところに生息してましたよ。タルサではたまに見るぐらいかな。
ちょっとレアみたいですよ。ガソリン入れてると「この車、何て車?
可愛いわね」って話し掛けられる事もあるし。

あ、そういえばみなさんのカブリオのエンジンってどうなってます?
日本の雑誌みる限りでは、エンジンの形がちがうんですよ。
GTIのエンジンとSOHCのエンジンを足して2で割った様な
形してます。 アメリカ仕様なのかなぁ・・・。

[6003] KAZU(010) 2003年1月28日(火) 23時17分
ユウスケさん初めまして!
ユウスケ@タルサさん、初めまして!
KAZUといいます。
アメリカ暮らし、ちょっとだけあこがれます!(笑)
>天気のいい日曜日になれば、ピカピカの50年代のアメ車のオープンカー
>に老夫婦が乗ってるのを見かけますね。カッコいいです。
↑う〜ん、こういう年の取り方いいですねえ〜!カブリオでも十分
絵になりますよね!
実は私もHPやってて(カブオンリーではなく、しかも今リニュ中
ですが...笑)、その中で’世界のカブリオ達’と題して世界中の
カブリオオーナーの方からローカル色あふれる?カブリオの画像を
送ってもらいカブonlyのギャラリーページを作ろうと企んで?います。
その際には是非ご協力をお願いしますね!
詳細決まり次第またカキコしますね。

PS.今年はLocal&Globalで行きたいと思います。

[6002] usa(007) 2003年1月28日(火) 23時07分
RE2:幌交換
[6001] 番のGol@pyon (080)さんの書き込みを引用します:
お久のusaです。 
Dee○arkさんでも雑誌広告に今、出てますね♪
GTGV ビニールトップ¥98000〜 クロス¥198000〜
(各色有)って書いてあります。。
どんなのかもわかりませんが!? ご参考まで!!

[6001] Gol@pyon (080) 2003年1月28日(火) 21時53分
RE:幌交換
はじめまして.幌交換について参考になればと思いカキコします.
純正でなくてもよければ,イギリスのAutohoods というサイトを見てください.布の幌にも3種類ぐらいあります.しかもいろいろな色が選択できます.価格も個人輸入して幌代と工賃込みで15万くらいで済みました.僕もビニル幌が破けて,やむなく交換せざるを得なくなりここの幌に換えました.幌の出来もすばらしく,満足しています.

[6000] たーぼう(109) 2003年1月28日(火) 21時41分
明日は、大寒波ですね
今日仕事が終わり、家に帰宅途中天気予報通り、雪が降ってきました。(四国香川では非常に珍しい)「明日はつもるな。」と思った私はその足で、実家に向かいました。
なぜなら、昔のホイールにスタッドレスを履かしておいていたからです。
さぁ、交換しようとすると・・・ジオイル漏れで買っていたジャッキが上がらなくなってる・・・・。しかたないので、純正でジャッキアップし、交換しました。

あれ???ジャッキが抜けない??
よく見ると、タイヤの空気が抜けてました。
これは、どうしようもないので、再度タイヤを元に戻し、実家を後にしました。

今回の交換で、思ったことはゴルフってフロントにジャッキアップポイントが無い?から不便だ・・。簡便なジャッキはないのか?
簡単に空気が入れるもの無いのかな?の以上を思いました。

ジャッキはKYBのやつが良かったのを覚えていますが、皆さん良いのを知っていますか?

後、ジャッキアップポイントは横にしかないのでしょうか?

皆さんに教えていただけたらうれしく思います。

[5999] M's cabrio(001) 2003年1月28日(火) 15時37分
RE:登録しました!
ユウスケ@タルサさん、登録ありがとうございました。
後ほど、メンバーズID、パスワード等を連絡させていただきます。

>おっと、地元話ばかりに熱くなっちゃいました。
いえいえ、とても楽しいお話です。
なかなか国外のカブリオ事情はわからないので、こういう日常の話をしてい
ただけると、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

ネイビーさん:
>私も6年前、同州エドモンドに一ヶ月ほどホームステイしていた
>ことがありました。
そうでしたか。初耳でした。
流石、いろんなことをなされてますね。(笑)

[5998] M's cabrio(001) 2003年1月28日(火) 15時35分
RE:幌交換
chonkeyさん、お久しぶりでございます。
過去ログ見たら、2年ぶりぐらいでしょうか!

>ボンジョビでない普通のカブリオにも問題なく付けられるのでしょうか?
>ご存じの方、教えて下さい。30〜40万円ぐらいと考えておけばよいで
>しょうか?トホホです。
ボンジョビ幌への交換はきのさんとけんぽんさんが実施済みのはずです。
ちょっとサイドウィンドウとの噛みあわせが違うらしく、交換直後は少し噛
んでしまうようですが、それはたぶん純正幌と交換してもほぼ変わらないの
ではないかと(個人的には)思っています。

交換費用の方は、ディーラーで内側の内装部分も含めた幌全部となると50
万ぐらい、外側だけ&幌屋さんだと30万以内って感じだったように記憶し
てます。
過去ログにもあると思いますので、一度「ボンジョビ」とかで検索してみて
ください。

P.S よろしかったらメンバー登録の方もご検討くださいませ。

[5997] ユウスケ@タルサ 2003年1月28日(火) 14時11分
ネイビーさんへ
おおっ! オクラホマを知ってる人が! みんな知らないんですよね。
初めまして。ユウスケ@タルサです。エドモンドですか、OKのちょい
北の街ですよね? 行ったことはないですが聞いた事あります。
僕はもうすぐ航空学校に入る予定です。オクラホマ州立大学の
語学学校に行ってます(^^;;)。
今は冬なのでまだ2〜3回しか開けて走ってませんが、気持ちいいですよ。
地平線に沈む太陽を見ながらのクルージングとはいいもんです。
タルサは田舎な方なのでちょっと行けば夜は星もキレイですよ。

おっと、地元話ばかりに熱くなっちゃいました。
周りで人気のオープンカーは・・・。ポルシェ・ボグスター、
シボレー・コルベット、フォード・マスタング、NEWビートルの
コンバチぐらいですかね。
天気のいい日曜日になれば、ピカピカの50年代のアメ車のオープンカー
に老夫婦が乗ってるのを見かけますね。カッコいいです。

[5996] ネイビー(117) 2003年1月28日(火) 12時16分
Look out for tornade!
ユウスケさん、こんにちは。
あなたの同期の桜、ネイビーと申します。
「タルサ」ということはオクラホマ州立大学の学生さんですか?
私も6年前、同州エドモンドに一ヶ月ほどホームステイしていた
ことがありました。素晴らしい人々とコミュニティーに触れられた
いい思い出です。懐かしいなー。
印象的だったのは原油のポンピング・放牧・地平線の彼方から
吹き抜ける風の強さ・それに対してびくともしない頑丈な家。
キリスト教バプティスト派の祈りにフロンティアスピリットを
感じました。あそこでカブリオのオープンは気持ちいいでしょう。
他車より早く竜巻を発見し逃げられるメリットも!
オルソン夫妻に会ったら宜しく言っといてくださいね(笑)。

[5995] ユウスケ@タルサ 2003年1月28日(火) 08時18分
登録しました!
ユウスケ→ユウスケ@タルサに名前を変えました。ユウスケって結構
いそうな名前ですもんね。

きの@福岡さん。僕はオクラホマ州タルサという町に住んでます。
テキサス州の北の州ですね。気温の変化が激しくて、冬なのに25℃
超えたり、次の日は−20℃まで落ちたり・・。大変なところです。
LAの方ではみんな開けて走ってましたね。年間平均気温が23℃らしい
ですからね。うらやましい限りです。

またいろいろレポートしますね。 アメリカ仕様のカブリオ(僕の車なんですが)とか・・。ちょっと違うようです、日本仕様と。

[5994] chonkey 2003年1月28日(火) 00時35分
幌交換
お久しぶりです
その後、我が家のA3カブリオ(’94年式)の幌は縫い目の所から裂け目が拡大し、いよいよ幌を交換せざるをえないかと思っています。
聞くところによるとボンジョビ用の幌は布製で耐久性が高いとのこと。
ボンジョビでない普通のカブリオにも問題なく付けられるのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。30〜40万円ぐらいと考えておけばよいでしょうか?トホホです。

[5993] M's cabrio(001) 2003年1月27日(月) 17時39分
RE:管理人さんへ
ユウスケさん、こんにちは。
色々お気遣いありがとうございます。

>いいのか、今の住所(アメリカ)を書いたほうがいいのか迷ってます。
現住所の方でお願いできますか?
英文でそのままお書きください。

よろしくお願いします。

[5992] ユウスケ 2003年1月27日(月) 13時31分
管理人さんへ
入会に関してなのですが、住所は日本の住所(実家)を書いたほうが
いいのか、今の住所(アメリカ)を書いたほうがいいのか迷ってます。
アメリカの住所になると都道府県の辺りが少し違う感じになっちゃう
ような気がして。あと郵便番号も5桁なので・・。 どうしましょう?

[5991] M's cabrio(001) 2003年1月27日(月) 09時43分
RE:みなさんお久しぶりです!
Pancottonさん、先日はニアミス残念でした。

>「ガレージ協栄」さんに行ってきました!!
>M's cabrioさんと同じCOXのリアのスポイラーをつけていただいたのですが、
おおっ!遂につけましたか!
まずは、おめでとうございます。
全塗装とか色々考えていたようですが、とりあえずリアスポって感じですかね?
「ガレージ協栄」さんの仕上がりにも満足して頂いているようで、お勧めし
た私としても嬉しい限りです。
人柄、腕ともいいですよね。。。
ご報告ありがとうございました。

[5990] M's cabrio(001) 2003年1月27日(月) 09時39分
RE2:こんにちは。
きのさん、まいどです。

>入会していただけると、メンバーズリストで
>ユウスケさんの車の状態など分かって愉しいですが。
フォローありがとうございました。
お気軽にご入会くださいませ。>ユウスケさん

>にっぱんの西海岸、九州より!きの@福岡(021)でした!
ニッポンの西海岸かぁ〜。
私も先日伊豆に行くのに、西湘バイパス〜真鶴道路〜R135と海岸沿いをずっ
と走ったのですが、やっぱ海沿いの道路はいいですねぇ〜。
この時期は道も空いているし、とても気持ちいいドライブでした。
きのさん、九州方面の百名道レポ、たのんますよ!(笑)
その九州の西海岸のツーリングとか・・・。

そう言えば、R135沿い伊東近辺に道の駅・伊東マリンタウンというのが出来
てました。
レストラン、ショップ、スパ、等があってとっても充実!
こんなのいつ出来たんですかねぇ〜?前からありました?

[5989] Pancotton(026) 2003年1月26日(日) 17時57分〜20時44分
みなさんお久しぶりです!
みなさんお久しぶりです!Pancottonです!
今日、管理人さまおすすめの板金屋さん
「ガレージ協栄」さんに行ってきました!!
M's cabrioさんと同じCOXのリアのスポイラーをつけていただいたのですが、
メンバーということもあり、ほんとお安くしていただいて・・・
しかもすばらしい仕上がりでした!!
ほんと僕からもお勧めします!!「ガレージ協栄」さん!
マサキさんはほんと丁寧な方で、いろいろなことに相談に乗ってくれました!
こういう板金屋さんがいると心強いですねー!

[5988] きの@福岡(021) 2003年1月26日(日) 13時21分
RE:こんにちは。
ようこそユウスケさん!
[5986] 番のユウスケさんの書き込みを引用します:
>初めまして。米で1ヶ月ぐらい前に95年カブリオを買った...
西海岸では、一年中開けっ放しですごせると聞きましたが?
どちらに住んでいらっしゃるんでしょうか?
よければ、周りで人気のオープンカーとか、書き込んでくださいね!
入会していただけると、メンバーズリストで
ユウスケさんの車の状態など分かって愉しいですが。
では!
にっぱんの西海岸、九州より!きの@福岡(021)でした!

[5987] M's cabrio(001) 2003年1月25日(土) 22時54分
RE:こんにちは。
ユウスケさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。
ようこそいらっしゃいました!

>初めまして。米で1ヶ月ぐらい前に95年カブリオを買ったユウスケと
ということは、現在もアメリカ在住ですか?

>あったのでカキコませてもらいました。 ちょくちょく遊びにきますので
>よろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
アメリカのカブリオ事情など、楽しい話をお聞かせください。

[5986] ユウスケ 2003年1月24日(金) 09時44分
こんにちは。
初めまして。米で1ヶ月ぐらい前に95年カブリオを買ったユウスケと
申します。 カブリオのHPないかなぁって探してたら発見して、BBSも
あったのでカキコませてもらいました。 ちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。

[5985] しまうち(005) 2003年1月24日(金) 09時25分
出遅れた・・・
牛牛(うしぎゅう)新年会御参加のみなさん、遅くなりましたが、
先日はお疲れ様でした
とってもコストパフォーマンスな新年会でした。

さて、斬り込み隊長(117)さん、文才ありですね〜
もてぎは参加したいですね。
面白そう。
スキーは自分の車はラッセル車なので無理です・・・
2001さん、助手席あけといて♪

[5984] ネイビー(117) 2003年1月23日(木) 23時33分
旗揚げじゃ
リーダーとよしべいさんと出張中のとおるさんの賛成多数を
頂きましたので「抱負」の企画を進めさせていただきます。
今のところリーダー公認(ご追認ください)の有志企画です。
(公式オフへの格上げも期待しています)
皆様のノリと同情だけが頼りです。ご意見をお寄せください。
1.雪道オープン
気温が上がり始めていながらも山には雪が残る3月が適期か、と。
場所は晴れの確率高くアクセスがよく景色もいい三拍子の
八ヶ岳ビーナスラインエリアまたは浅間万座エリアのスキー場かな…。
スキーとドライブとどちらに主力を置くか?日帰りか一泊か?
参加者のアクセスは?などなどの諸条件で玉虫色に変わるでしょうが、
まずはよしべいさんの下見報告をお待ちしたいと思います(笑)。
あるさんのスキー報告もBBSにありましたね。
リーダーもスキー上手いし、これはなんかやれそうですよ!?
2.サーキットの犬
「ツインリングもてぎ」の一般講習へのドミナント参加を画策しています。
授業料2万円くらい。今秋の予定。
詳しくはhttp://www.twinring.jp/astp/car_school/hds.html
いろいろコースがありますが自車の限界を身を以って体験するのは
貴重でしょう。サーキットも走らせてもらえそうです。
みんなで集まってゴルフ専用の回にしてしまいましょう。
後日、参加者の間でネタの宝庫になりそうな予感も・・・。
3.ミッレミリアを偲ぶ会(復活折衝中)
ミッレミリア・ジャパン2002コースのどこか一部を走って
その気になろうという思いつき企画ですが結構面白そうです。
もはや時代のトレンドからは大きく遅れを取った感のあるゴルカブですが
それが幸いしてクラッシクカー・ロードレースの雰囲気を疑似体験できる
かもしれません。夏ごろがよいかな、と。
詳しくは http://www.lafestamm.com/top.html

以上三本、木っ端微塵の企画倒れ確率80%ですが、盛り下がってしまっても
水面下で1/fのゆらぎの波長で進行していきたいと思っています。
いつでも恥ずかしがらずお気軽にBBSにつぶやいて下さい。
長文失礼致しました。

[5983] nac-lily(040) 2003年1月23日(木) 21時50分
RE3:パーツ探してます!
>>定番ではボンラスですが・・・。
>勉強不足です。ネットで探しに行って来まーす!

nac-lilyです。私はホ−フェレのダクトを付けてます。ボンラスは線がシャープ、ホ−フェレは曲線って感じですかね・・・。

[5982] しょうちゃん(118) 2003年1月23日(木) 21時29分
RE2:パーツ探してます!
>定番ではボンラスですが・・・。
勉強不足です。ネットで探しに行って来まーす!

[5981] あべちゃん 2003年1月23日(木) 13時16分
楽しかったです♪
エムズさん、どもども。
やっと、秋田に帰ってきました。ただいま、氷点下5度。やっぱり
寒いです(笑) さてさて、先日は大変お世話になりました。かな
り遅れての登場でしたが、エムズさんはじめ皆さんに待っていただ
き、本当に嬉しい限りです。超お久しぶりに皆さんと再会でき、参
加して本当に良かったなぁ〜と改めて思っております。今度は車あ
りでお会いしたいものですねっ。

★しのきちさんへ

第2回のフェスタ以来でしょうか!? 本当にお久しぶりにお会い
できまして、嬉しく&楽しかったです♪ 次回は車ありでいきませ
う!

★よしべぃさんへ

先日はどもどもでした。あの例の・・・ヨンカーを拝見したときの
喜びといったら何とこの感動を表現したらよいのでしょう(笑)。
デジカメで撮影してくるのを忘れてしまうほど、衝撃的でした。
あっ! 今度機会があったら、ピラミック挑戦してみます!! 

★皆さんへ

飛び入り参加にもかかわらず、歓迎いただき、本当に感謝しており
ます。お陰で楽しい1日を過ごすことができました。本当にお世話
になりました。ではでは。ちなみに、今日は午後からお休みです。
出張疲れが溜まっているもので・・・。

[5980] M's cabrio(001) 2003年1月23日(木) 10時17分
RE:パーツ探してます!
[5978] 番のしょうちゃん(118)さんの書き込みを引用します:
>この際、左右ともスポーティなものに変えたいのですが、どなたか扱って
>るとこご存じ無いですか?

定番ではボンラスですが・・・。
色を違えると結構スポーティーだと思いますがどうでしょう?

よしべぃさん:
>ちなみにこの雪に誘われて明日の夜からSKIの下見(?)に行ってきます。
で、その下見の本番はいつ?(笑)
私はちょっと伊豆の温泉にでも・・・。

[5979] よしべぃ(009) 2003年1月23日(木) 09時36分
RE:抱負
東京は朝から小雪が舞ってます。
今年は雪の降る日の多いこと。

>2003年の抱負を提案いたします。
>・晴れの日雪道オープン〜スキーヤーもボーダーも世代を超えて〜
>・サーキットの犬〜アンダーステアとオーバーステアで突っ込もう〜
ネイビーさんの抱負、乗りたいですね〜。
サブタイトルが世代ギャップを上手く埋めていて。ハハハ
一昨日話題のあべちゃん、さいきさんのボーダー派から、コテコテのスキー派まで
みんなで楽しめそう。。。
ちなみにこの雪に誘われて明日の夜からSKIの下見(?)に行ってきます。
オープン?トットッとんでもない。
高速上で遭難しそう・・・

[5978] しょうちゃん(118) 2003年1月22日(水) 20時06分
パーツ探してます!
お久しぶりです。四国のしょうちゃんです。
今日、走行中に左フロントのエアーインテークのプラ板が落ちてしまったんですが、この際、左右ともスポーティなものに変えたいのですが、どなたか扱ってるとこご存じ無いですか?今はネコも入れるくらい大きな空洞…トホホです。

[5977] M's cabrio(001) 2003年1月22日(水) 17時18分
RE2:お疲れさまでした。
どもども。
昨日の新年会に来た頂いた方、お疲れさまでした。
楽しかったですね。
またやりましょう!

よしべぃさん:
>そして味もコストパフォーマンス高かったし。
あそこ、何回か行ってるけど、あんなにコストパフォーマンス良かったっけ?
って感じの料金でした。サービスディのせいかな?
いずれにしても、満足感が高い店なことは間違い無しですね。

ネイビーさん:
>なお「ミッレミリアを偲ぶ会」はリーダーから積極的なコメントを
>頂けなかったので勝手に提案し勝手に中止いたしました。
いえいえ、そうじゃなくて・・・。
個人的には是非行きたい企画です。
ただ、皆さんの休みがどうしても合わない確率が高いかと・・・。
ネイビーさんのつっこみ、良かったです。(笑)

あべちゃんさん:
一次会終わっちゃってましたが、来てくれて感謝です。
皆さんも久しぶりの再会に、さぞ喜んだことと思います。
また、ご参加くださいませ。

[5976] ネイビー(117) 2003年1月22日(水) 12時32分
お疲れ様と抱負
昨夜は楽しゅうございました。
2001さんの「偽り」と「本当」を観察しながら
私の化けの皮も剥がれつつある今日この頃です。
ええそれでは、木っ端微塵企画営業マンとして
2003年の抱負を提案いたします。
・晴れの日雪道オープン〜スキーヤーもボーダーも世代を超えて〜
・サーキットの犬〜アンダーステアとオーバーステアで突っ込もう〜
(なんのこっちゃ、ほんとにやるんか、だれがまとめるんじゃ)
なお「ミッレミリアを偲ぶ会」はリーダーから積極的なコメントを
頂けなかったので勝手に提案し勝手に中止いたしました。

12月に7年目車検をしました。消耗品関係全取替で
325,000円かかりましたがディーラーに粘りに粘った結果
精一杯との言葉と共に310,000円になりました(笑)。
ディラーにはとりあえずあてずっぽうでもいいから
一言いう癖をつけましょう、しのきちさん。
ちなみに私はGVが大好きです。

[5975] よしべぃ(009) 2003年1月22日(水) 11時15分
RE:お疲れさまでした。
新年会参加の皆さん、お疲れさまでした。
>いつもながら楽しい時間でした!!
>あべちゃんも久々に再会できてよかったです。
ほんと、楽しかったですね。
そして味もコストパフォーマンス高かったし。
それにしても、2次会で飲み放題に行くとは・・・いやはや

[5974] shinokichi(004) 2003年1月22日(水) 09時27分
お疲れさまでした。
昨日参加された皆さん、ちゃんと出勤できましたか?
お疲れさまでした。
いつもながら楽しい時間でした!!
あべちゃんも久々に再会できてよかったです。

次回は車ありでまたよろしくです〜♪

[5973] M's cabrio(001) 2003年1月21日(火) 09時23分
【再掲】新年会
新年会の最終連絡です。
参加予定の方々、よろしくお願いします。
1.日時 1月21日(火)19:00〜
2.場所 昌月苑(焼肉屋さんです。)
      東京都中央区八重洲1-8-7 第107ビル2F
      03-3275-1492
      http://members.tripod.co.jp/yakiniku/
【参加予定者】
・よしべぃさん(2人)
・2001さん(1人)
・さいきさん(1人)
・shinokichiさん(2人)
・ネイビーさん(1人)
・しまうちさん(1人)
・私(1人)
以上9名

P.S今日の日経にハイウェイカードの3万円、5万円券が来月にも販売中止
  になると書いてありましたねぇ〜。
  意外と早いなぁ〜。来年度からだと思ってたのに・・・。

[5972] M's cabrio(001) 2003年1月20日(月) 10時28分
RE2:新年会
shionkichiさん、よしべぃさん:
>>今度はカメラ持ってきていじらせておくんなまし。
>私もいじくりたい!!
でかいんだよなぁ〜。かばんに入らないし・・・。
でも、しゃぁ〜無いか。(笑)
んじゃ、明日持っていきま〜す!

>それと、自作怪しげGoods、持って行きますよー。
何それ!?興味あり!!

>ココはやっぱりファイアストンのホワイトリボンかなぁ・・・
カブにホワイトリボン・・・結構笑えるかも!?(笑)

#新年会の人数、今日確定してお店に伝える予定です。(只今10名)
#参加表明はお早めに!!
#あべちゃんさん、当日お電話お待ちしておりますm(__)m

[5971] よしべぃ(009) 2003年1月20日(月) 09時57分
RE:新年会
>明日ッスね!!
>今度はカメラ持ってきていじらせておくんなまし。
私もいじくりたい!!
それと、自作怪しげGoods、持って行きますよー。

皆さん、プレセダ、エグザルトで盛り上がってますね。
ん〜。考えちゃいますね。
私の場合
ココはやっぱりファイアストンのホワイトリボンかなぁ・・・

[5970] shinokichi(004) 2003年1月20日(月) 01時38分
サンキュ
nac-lilyさん、代弁ありがとっ(o^-')b グッ!
そういうことです>リーダー
そして走り屋ではないと思われます(笑)
明日ッスね!!
今度はカメラ持ってきていじらせておくんなまし。

[5969] とおる(041) 2003年1月20日(月) 00時09分
RE6:プレセダ
↓ウケました・・・。(とおるでした)

>>shinokichiさん:
>>どうもまいど!八王子、寒いでしょ!?(笑)

>はい、とても寒いです。(代弁、nac-lilyでした)

[5968] あべちゃん 2003年1月19日(日) 20時41分
プレセダ。
エムズさ〜ん、こんばんにゃ♪

ミシュランさんでプレセダなんていうタイヤ出していたんですねっ。
知りませんでした。スポーツとプライマシーの中間的なタイヤという
紹介のようですが、タイヤパターンのイメージからして、どうなんで
しょうかねっ? ミシュランのタイヤって、バランスに優れていると
ころもあるのですが、意外と足回りを選ぶ所があるというかなんとい
うか、やはり、足回りとのバランスも大切なんですねっ。それを私は
SX−GTで学んだような気がします。

さてさて、エグザルトを約6ヶ月ほど履いた感想ですが、とっても
バランスの良いタイヤです。でも、縦方向のグリップ力が弱いという
か何というか、もう少しグリップしても良い気がします。結構、滑る
んですよね。いきなりバランスを崩すことがないので、安心できます
が、もう少し堪えて欲しいなぁ〜と思うときがあります。

とそんなときに、登場したのが、プレセダなるタイヤ。
どうなんでしょ? 今のタイヤを履き潰したら、今度それにして
見ようかな!? ではでは。

[5967] nac-lily(040) 2003年1月19日(日) 13時08分
RE5:プレセダ
>shinokichiさん:
>どうもまいど!八王子、寒いでしょ!?(笑)

はい、とても寒いです。(代弁、nac-lilyでした)

[5966] M's cabrio(001) 2003年1月17日(金) 14時31分
RE2:付けたし>かずぼうさん
>>系で物色中です。215/45R17で何かいいのないでしょうかね?
このサイズって、色々なタイヤの種類が選べるんですねぇ〜。
ミシュランのコンフォート&スポーツでも
プライマシー、プレセダ、MXV8と3種類もある!

[5965] M's cabrio(001) 2003年1月17日(金) 12時46分
RE4:プレセダ
よしべぃさん、どうもどうも。
>で、KAZUさんやとおるさんの195/50が適当かなぁ、なんて考えてます。
そうかもしれませんね。KAZUさんも相当いい感触のようですし・・・。
でも、これだと、ミシュランではエグザルトしか選択肢がないですねぇ〜。(@_@)

>まわらないし、12倍ズームデジカメも欲しいし、
12倍ズーム、だいぶ使い込んできたので、色々わかってきました。
その話は、今度の新年会の時にでも・・・。

shinokichiさん:
どうもまいど!八王子、寒いでしょ!?(笑)

>なんかすごい言われようで悲しくなったよ(笑)
KAZUさんもおっしゃってますが、あそこはミシュラン教徒の店長さんのお店ですから・・・。
でも、高いだけのことはありますよ>ミシュラン
乗るたびにやっぱいいなぁ〜って感じます。
たぶんshinokichiさんも次ミシュランにしたら、すぐ体感できると思いますよ。
(でもshinokichiさん、走り屋仕様だからなぁ〜。。。)

KAZUさん:
早速、インプレのお申し出をいただき、ありがとうございます。
ホントこのHPはみなさんの情報が頼りですので、助かります。

[5964] M's cabrio(001) 2003年1月17日(金) 12時34分
RE:ご無沙汰です。
かずぼうさん、まいどです。
なんか、随分お久しぶりのような・・・。

>系で物色中です。215/45R17で何かいいのないでしょうかね?
↓のPrededaと同時発売になったMXV8なんかどうでしょう?
DNA dBの対抗商品の位置付けになるんじゃないかと・・・。

>家のパソを買い換えているので今まで使っていたノートをヤフオク
>に出品しました。(ちょいと宣伝)
随分人気集めてるようですねぇ〜。>入札件数
相場がよくわからないので、値段については??ですが、いい値段のような・・・。

>リーダー近々お会いしたいですね。新年会は研修のため無理っぽいです
新年会、残念!
ドライブがてら横浜に遊びに来ます?
とにかく近々また遊びましょう!

[5963] KAZU(010) 2003年1月17日(金) 00時09分
RE:見たよ〜
>なんかすごい言われようで悲しくなったよ(笑)
ん〜、確かに...
まあ、はなからミシュランを思い切り?誉める為のページなので気を悪く
しないで...普通の人が普通に乗る分にはそれほど差は無い
と思いますよ。それにあのインプレは扁平率40の世界の話だし...

[5962] shinokichi(004) 2003年1月17日(金) 00時01分
見たよ〜
なんかすごい言われようで悲しくなったよ(笑)
まぁD○Oが薦めて着けてくれたしねー
あんなにコメントできるほど乗りこなしてないです。
だからそこまで悪くも、そして良くもあまりわかりません(笑)
でも最初に着いてたのよりはいいとしかわからんでし。

[5961] KAZU(010) 2003年1月16日(木) 22時55分〜23時11分
RE4:プレセダ
明日は結構暖かくなるみたいですね。

>まだ、雑誌記事にもインプレが出てないような、おニューですね。
ハーフマイルさんとこのここにGVとの比較インプレでてましたよ!
たしかshinokichiさんとこGVでしたよね?どう?(笑)
Primacyよりさらにスポーツ&コンフォートを追求しているようです。
お値段もかなりお買い得価格みたいです。

Myカブはエグザルト195/50R16に替えて1500km位になるのでインプレ送りますね。
結論は履き替え当初と変わらずGoodFeelingです。

[5960] よしべぃ(009) 2003年1月16日(木) 21時23分
RE3:プレセダ
寒いですね〜。ブルッ
>あっ、そう言えば、よしべぃさんがそろそろタイヤ交換を考えてるんじゃな
>かったっけ?
>これでいってみましょうよ!>よしべぃさん(笑)
まだ、雑誌記事にもインプレが出てないような、おニューですね。
私も205/45はオーバークオリティだと思ってるんですよ。
わずか116psのSOHCだもんね。
で、KAZUさんやとおるさんの195/50が適当かなぁ、なんて考えてます。
現在のホイールが使えるギリギリの互換性ですし、ホイールまで金
まわらないし、12倍ズームデジカメも欲しいし、
3億円はまたまた持ち越しだし、、、、
あんまり刺激しないで! M'sさん!

[5959] かずぼう(003) 2003年1月16日(木) 21時21分
ご無沙汰です。
年初早々からバタバタしてます。
私も車検前(8月)にはタイヤ交換しないと。。。コンフォート
系で物色中です。215/45R17で何かいいのないでしょうかね?
タイヤインプレ楽しみっす。参考にさせて頂きます(笑)

家のパソを買い換えているので今まで使っていたノートをヤフオク
に出品しました。(ちょいと宣伝)

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b30902820

リーダー近々お会いしたいですね。新年会は研修のため無理っぽいです(涙)今頃すいませんが。。。

[5958] M's cabrio(001) 2003年1月16日(木) 11時01分
RE2:プレセダ
あっ、そう言えば、よしべぃさんがそろそろタイヤ交換を考えてるんじゃな
かったっけ?
これでいってみましょうよ!>よしべぃさん(笑)

やっぱタイヤって重要ですよね。
ということで、皆さんからタイヤのインプレを募集して、Members Roomに掲
載して情報共有を図りたいなぁ〜、なんて思ってます。
最近、タイヤ替えた方、インプレお願いできませんか?
よろしければ、メールください。お願いします>ALL
(ファーストインプレもいいのですが、大体1000キロ〜2000キロ走
った後にインプレを書いていただくとよりそのタイヤの性格が出たインプレ
になると思いますので、こちらもよろしくです。)

[5957] M's cabrio(001) 2003年1月16日(木) 09時04分
RE:プレセダ
KAZUさん、まいどです。

>ミシュランから新タイヤでましたねえ〜
知りませんでした。
早速アクセスしてみましたが、結構良さそうですねぇ〜。
パターンを見てもエグザルトよりは静かそうだし・・・。
何よりもサイズが豊富なのが嬉しいかも!?

>次はこれにしようかなあ...遠距離オフ会に参加して距離稼がねば...
ナビもついた事だし、準備万端!ですね。(笑)
そろそろ全国オフの開催地決めないとなぁ〜。。。(ボソッ)

つばささん:
>それはそうと、リーダー様の手配はどう致しましょうか?
ご配慮ありがとうございます。
ですが、今回はパスさせていただこうと思ってます。
何となく、車全体のイメージが湧かないので・・・。

[5956] KAZU(010) 2003年1月16日(木) 00時59分
KAZU(010)さんの発言
こんばんは、KAZU@ミシュラン信者です。
ミシュランから新タイヤでましたねえ〜
Pilot Preceda
PilotSportとPrimacyの中間の位置づけだそうで、静粛性と乗り心地が
素晴らしいとの評判です。もちろんグリップも!
205/45R16サイズもあるのでA3.5乗りの方ねらい目かもよ〜!
次はこれにしようかなあ...遠距離オフ会に参加して距離稼がねば...

PS.もう少し早く出てれば2001さんに人柱になってもらったのに...(笑)

[5955] たーぼう(109) 2003年1月15日(水) 21時53分
RE3:ナビ取り付け完了!
▼しまうち(005)さん、こんばんは。
>取り付け2万なら私も頼むかも・・・
>車は1/1のプラモデルと思っているので、結構自分でトライ
安いのですね。よかった。DUOだと3,4万かかると言われてましたので。カブリオを買って、ビルシュタインBTSを付けたときからの長いつき合いです。仕事もかなり丁寧です。
良いお店です。
一度、代車でアルファロメオ156を3日ほどかしてもらえました。
かなり、いい車です。2台目に・・・・。

話戻って、自分でもできるようになりたいです。ヘインズも持っていますが・・・使えてないです。修理をお願いするときに電話で「このパーツが怪しいです」と言う時ぐらいです。
nac-lilyさんも、自力派ですね。失敗しないとだめですよね。何事も。

[5954] つばさ(031) 2003年1月15日(水) 20時38分
RE4:ナビ取り付け完了!
>つばささん:
>エンブレムの取り纏めご苦労様です。
>&気を使っていただきましてありがとうございます。

リーダー様
いえいえ、とんでもございません。この場(掲示板)を借用許可いただいておりますので、なるべくご迷惑をおかけしない様にと思っております。
それはそうと、リーダー様の手配はどう致しましょうか?
リーダー分は、特別(?)に2,500円にてお受けしますが。って、特別になっていないですね(笑)

MIYA 様
エンブレム受付確認しました。
燃料ポンプ(?)部品手配しても、確かに取付けがネックになりますよね。
またの機会にしましょう。

[5953] nac-lily(040) 2003年1月15日(水) 20時25分
RE3:ナビ取り付け完了!
 nac-lilyです。

>車は1/1のプラモデルと思っているので、結構自分でトライしてます。
>血みどろになったり、パーツの爪をあちこち折ってしまったりで良ければ伝授しますけど・・・・・。

 私もこの考えに賛成です!ただこの心境に達するには納車後3〜4年の歳月が必要かと・・・。ある程度あきらめの境地にならないとねえ〜。家のカブもフロントグリルのピン折れ、いろんなネジが違うものになってしまっている等とんでもない事になってますです。私はカーナビの取付け時に配線をショートさせてしまい、キーシリンダーを交換するはめになったりもしてます。でもこうゆうのって楽しいんですよね??

[5952] 98MIYA(120) 2003年1月15日(水) 14時15分
RE:リアエンブレムの見積報告と本予約開始
つばささん

>部品が特定できれば、リアエンブレムと一緒に本国への手配も可能ですが、納期もかかることを考えると、ちょっと厳しいですかね。
>早く復活すること祈っています。

お気遣いくださりありがとうございます。
部品は取り寄せていただく事ができたとしても
私には取り付けが無理です(涙)
お気持ちはありがたく頂戴しておきます(笑)
エンブレムの正式注文メールしますね。

[5951] M's cabrio(001) 2003年1月15日(水) 12時05分
RE3:ナビ取り付け完了!
しまうちさん、まいどです。

>リーダもぜし新しいの購入して下さいませ。
欲しいけど、ナビ買うお金あったらまずはHIDかな??
バカナビでも一応自社位置だけはわかるし・・・(爆)

>ところで、ボンネットのゴムがやばいと言う事は、ワイパー下もあやしく
>ないですか?
あそこは一応気をつけてみてるんですが、今のところ大丈夫そうです。

>私は先日の雪がふった日、陥没してました。
あそこコンピューターが下に入っているから、早めに交換した方がいいかも?
あそこの部品、お幾らぐらいなんでしょう?

>取り付け2万なら私も頼むかも・・・
最近は秋葉でナビ買って、ディーラーに持ち込んでつけてもらう人が多いら
しいです。
一昔前なら、ディーラーもやってくれなかったりしましたが、最近はアフタ
ーサービスの向上を目指して結構やってくれるそうです。
値段も市価に比べて高くなく、取り付けも綺麗ということです。
ただし、VWディーラーがどうかは??ですが・・・。

>血みどろになったり、パーツの爪をあちこち折ってしまったりで良ければ
うんうん。VW車ってすぐプラスチック部品割れちゃいますよねぇ〜。(笑)

つばささん:
エンブレムの取り纏めご苦労様です。
&気を使っていただきましてありがとうございます。

[5950] しまうち(005) 2003年1月15日(水) 11時15分
RE2:ナビ取り付け完了!
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます

リーダもぜし新しいの購入して下さいませ。
リーダーの家は引っ越ししたばかりだから検索は出来ませぬ。
ところで、ボンネットのゴムがやばいと言う事は、ワイパー下もあやしくないですか?
私は先日の雪がふった日、陥没してました。
見た目は平気でもゴムはやばいと思います>ALL

よしべいさん、早速先日テストドライブで新しい首都高使おうと思ったけどナビ操作の未熟さと、もちろん私の地図にはまだ道が無いのでトライ出来ませんでした

たーぼうさん
取り付け2万なら私も頼むかも・・・
車は1/1のプラモデルと思っているので、結構自分でトライしてます。
血みどろになったり、パーツの爪をあちこち折ってしまったりで良ければ伝授しますけど・・・・・。

[5949] たーぼう(109) 2003年1月14日(火) 22時32分
RE:ナビ取り付け完了!
しまうち(005)さん、こんばんは。

>3連休を2日使って取り付けしました。
おーー、すごい。自分で取り付けられたんですね。
是非とも、どこで手順をマスターしたのか教えていただきたく思います。
私は、いつものお店でしてもらいました。2万円・・・。本人安いとこれまた思っております。

>前の配線(浮間舟渡のCAREZZA)がすばらしく、それを参考に内装バンバン剥がして無事終了(文字で書くと簡単ですが、結構大変)
お店の人で、8時間かかっていたので、何も知らない私では・・・・。3連休どころで済まないかもしれません。

[5948] つばさ(031) 2003年1月14日(火) 19時56分
リアエンブレムの見積報告と本予約開始
98MIYA(120)さん
ご無沙汰しています。
部品が特定できれば、リアエンブレムと一緒に本国への手配も可能ですが、納期もかかることを考えると、ちょっと厳しいですかね。
早く復活すること祈っています。

首題の件、お待たせしました。見積価格が出てきましたので報告します。→ 15.76 euro(輸送・保険等を一切含まないNET価格)

現在の為替(だいたい126円/euro)とみなさんへの発送費用他を考慮して、当初予定どおり2,500円/個とさせてもらいます。
この価格にて了解される方は、予約ください。

先ずは、私のアドレス宛てに「リアエンブレム依頼のメールアドレス連絡」として、メールアドレスのみを私に連絡ください。
折り返し、私より申し込み方法等連絡させていただきます。
こちら(BBS)では、リーダー様にご迷惑となりますので、受付をおこないません。
締切り期限 : 1/ 19(日)中まで。
また、仮予約されていない会員の方で、やはり欲しいと言う方が見えましたら、併せて受け付けますので、上記のとおりメール願います。

[5947] M's cabrio(001) 2003年1月14日(火) 18時29分
RE5:異音発生!
[5946] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>そうでしたか、あいまい情報ですみません。
>勉強になります。参考までに帰宅したらヘインズのマニュアルを覗いてみます。
いえいえ、こちらこそメチャあいまいモードです。
でも、場所といい「ビー」っていう音といい、とりあえずフューエルポンプ
ぐらいしか思い浮かばないですよねぇ?

[5946] よしべぃ(009) 2003年1月14日(火) 16時36分
RE4:異音発生!
>確か、ゴルフは2つあって、一つはトランクの下(燃料タンクからの吸い上
>げ)、もう一つはリアシートの右下?(エンジンへの供給)だったと思います。
そうでしたか、あいまい情報ですみません。
勉強になります。参考までに帰宅したらヘインズのマニュアルを覗いてみます。

[5945] 98MIYA(120) 2003年1月14日(火) 16時16分
RE3:異音発生!
M's cabrioさん、レスかぶりました。
アドバイスありがとうございます。
やっぱりやっぱりそうらしいですね〜。
早急に点検します。
はぁ憂鬱・・・・

[5944] 98MIYA(120) 2003年1月14日(火) 16時14分
RE2:異音発生!
よしべぃさん、レスありがとうございました。
やっぱりフューエルポンプですかねぇ・・・
昔ジェッタに乗っていた時もフューエルポンプが突然いかれ
走行不能になり、ヤナセから出張修理してもらいました。
当時(10数年前)6〜7万円支払ったような記憶が・・・

はぁ〜、また出費かぁ〜〜〜(ナミダ)

[5943] M's cabrio(001) 2003年1月14日(火) 16時12分
RE2:異音発生!
98MIYAさん、どうもです。

よしべぃさんがカキコしてくれましたが、フューエルポンプがまず怪しいと思います。
確か、ゴルフは2つあって、一つはトランクの下(燃料タンクからの吸い上
げ)、もう一つはリアシートの右下?(エンジンへの供給)だったと思います。
↑かなりあいまいな情報です。すみません。
タンク内に浸ってるんでしたっけ?>よしべぃさん

ポンプの音は、正常でもよーく聞けば「ビー」っと音がしているはずです。
早めに一度見てもらうことをお勧めします。

[5942] よしべぃ(009) 2003年1月14日(火) 15時26分
RE:異音発生!
おや、まあ、ちょっと大変ですね。

エンジンを切ると動作しない。
リアの中央下部、となると、一般的に考えられるのは
フューエルポンプの作動音ですかね・・・。
ゴルフの場合は、燃料タンクの中にポンプが浸っているはずです。

かつて、我が家にあった、軽ワゴンでフューエルポンプが「キリキリキリ」
というような音を出して死に、燃料が供給されなくなったことがあります。
これもやはり車体下部からの音でした。ポンプ交換ですぐに復活しましたが。
参考になりますかどうか。。。

[5941] 98MIYA(120) 2003年1月14日(火) 13時09分
異音発生!
ここ数日、リア下部、リアタイヤの中間あたりから「ピーーーーー」って言うか「ビーーーーーー」って言うか、そんな感じでずっと音がしています。サイレンのようです(笑)
エンジンを切ると鳴り止みます。アクセサリーでは鳴りません。
これは壊れる前兆なのでしょうか?ちなみに現在音がするだけで
走行に支障はありません、どなたかご存知の方、ご教授下さい。

[5940] よしべぃ(009) 2003年1月14日(火) 10時51分
RE:ナビ取り付け完了!
しまうち(005)さん、とうとう取り付けましたか!
記憶媒体がどんどん高速化・大容量化していき
ますます便利になりますね。
データの書き換えができるのが良いですね〜。
ビーコン情報は勿論最新なので延長となった高速道の情報も
簡易地図表示されるが、自分のナビでは道無き道を走る、、、
といった現象も解決できますね。

ところで、私のナビ(カロDR2000)は、先週からナビゲーションを
開始すると、地図の縮尺が勝手に変動してしまう症状が止まらなくなり、
結局リセット(初期化)したら正常に戻りました。
どうやら、PCと同様、データのカスがメモリ上に溜まってしまったようです。
皆さんのナビ、こんな症状は出ませんか?

[5939] M's cabrio(001) 2003年1月14日(火) 10時15分
RE:ナビ取り付け完了!
しまうちさん、ナビ取り付けおめでとう!
かなり、いい感じのようですね。
ん〜羨ましい〜。
今度我が家の住所をピンポイントで検索して遊びに来てください!(笑)

そう言えば、昨日ボンネットを開けたら、前部に貼ってあるゴムの一部がヘ
ッドライトにくっついていたらしく一緒に剥がれちゃった。(笑)
アロンアルファでくっつけるか。。。トホホ。

[5938] M's cabrio(001) 2003年1月14日(火) 10時13分
RE2:VW港北カスタマーセンター
nac-lilyさん、どうも〜。
>ところで再販はいつごろになるのでしょう、リーダー様・・・。
すみません。ご報告が遅れておりまして・・・>ステッカー予約の皆様。
で、今の状況ですが、まだ14名ほどしか集まってないんですよねぇ〜。
一人2枚平均として、28枚・・・。
だいたい50枚ロットで頼もうと思っているので、あと11名って感じです
が、10枚程度予備としてあと5〜6名の方が2枚づつ申し込んでいただい
た時点で、発注したいと思ってます。

こんな感じですので、もう少々お待ちくださいませ。

[5937] M's cabrio(001) 2003年1月14日(火) 10時09分
RE:僕ですよ〜!!
Pancottonさん、こんにちはー。

>昨日、港北行ったのはPancottonですよー
そうでしたか!
綺麗なカブですねぇ〜。
お話できなかったのが残念です。

>ちなみに昨日は黒の服着てましたよー
黒の服の方はお二人ほどいらっしゃったと思うのですが、どっちの方だった
のかなぁ〜。っと今想像してます。(笑)
私はウルサイ息子連れだったので、Pancottonさんはもうすぐお分かりです
ね。(笑)

カブリオ’98さん:
>今度お時間が合えば一緒に行きませう!
是非!是非!お願いします。

[5936] しまうち(005) 2003年1月14日(火) 09時35分
ナビ取り付け完了!
どもども。
3連休を2日使って取り付けしました。
・・・腰痛い。
前の配線(浮間舟渡のCAREZZA)がすばらしく、それを参考に内装バンバン剥がして無事終了(文字で書くと簡単ですが、結構大変)
下にも書きましたがかなりいい感じです
ナビが取り付け出来たのに、最後にオーディオがきちんと収まらなくなり練馬のDUOに助けてもらいました
前はうまく入ったのに・・・

[5935] しまうち(005) 2003年1月14日(火) 09時30分
RE4:ナビ買いました!!!
たーぼうさん初めまして。
>はじめまして、私も、この12月にパナのHDナビ購入しました。
>わたしは、CN-HD9000SDです。197,000円ぽっきりだったので本人は安い買い物ができたと思っています。
>やすいのかな????
安いと思いますよ!
同じ物を私も考えたのですが、オーディオの移設等を考えてオンダッシュのしました
>新しいカーナビはいいですよね。検索が前のより格段に良くできてます。自分の仕事場も検索にかかるし。
ホント。驚きです。
ほとんど電話番号で検索出来ます。
屋根開けたら認識率かなり落ちるかなぁ???

[5934] nac-lily(040) 2003年1月13日(月) 15時15分
RE:VW港北カスタマーセンター
nac-lilyです。

>そこで、Die KALESCHEのクラブステッカーが貼られているA3カブ
>リオを発見!
>しかし、偶然にクラブステッカーを貼ったカブリオに遭遇したのは初めてだ
>ったなぁ〜。
>何か嬉しい!!

・・・ってこともあるんですねえ。クラブステッカーを持っていない私としては羨ましい限りでございます。無念じゃあ〜〜。ステッカーを持っていらっしゃらない皆さん、一生懸命に?申込みましょう!!ところで再販はいつごろになるのでしょう、リーダー様・・・。

[5933] カブリオ’98(100) 2003年1月13日(月) 10時34分
RE3:VW港北カスタマーセンター
[5931] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
M'sさん、おはようございます。
>カキコしていただいた時間から察すると、明日ってもちろん今日
(12日)のことですよね?
はい。昨日行ってまいりました。
>HPにオールステンのオリジナルマフラーが早々にも発売できそうと書 いてありましたね。
そうだったんですか! お店で謎のステンレスマフラーがあったので興味
深く見てきたところです。レムスレーシングかなと思いましたが、刻印も
なく???でした。レーシーな雰囲気がGoodでした。軽量であった事も
好印象でした。HP上に出ていたお値段ならばとてもお買い得な一品かと
思いました。
>明日今のところ予定無いので、覗いてみようかなぁ〜?
もう出掛けられましたか? 今度お時間が合えば一緒に行きませう!

[5932] Pancotton(026) 2003年1月13日(月) 00時04分
僕ですよ〜!!
昨日、港北行ったのはPancottonですよー
いつもは世田谷に行ってるんですが、
今年からいつもお世話になってる、
サービスの人が港北に異動だったもので・・・
管理人様がいらっしゃったんですかーーー!!!!????
こうなったら明日、オー○ブレ○ンさんにいっちゃおうかなー
ちなみに昨日は黒の服着てましたよー

[5931] M's cabrio(001) 2003年1月12日(日) 17時22分
RE2:VW港北カスタマーセンター
カブリオ’98さん、どうもです。
>ここまでなら私が手を上げられたのですが後が続きませんでした。
あれ?っと言うことは、カブリオ’98さんも行ってたんですかぁ?

>本年はオフ会に参加し、カブくんライフをより充実したものにしたいと
>思います。
おおっ!是非時間を作って一緒に楽しみましょう!
期待してま〜す!

>P.S 今、横浜のオー○ブレ○ンさんでセールを開催しているとの事です。
>  明日の午前中に、ローターとパッドの交換をしてきます。
カキコしていただいた時間から察すると、明日ってもちろん今日(12日)
のことですよね?
オー○ブレ○ンさんにはまだ行ったことがないので、一度行ってみたいです。
HPにオールステンのオリジナルマフラーが早々にも発売できそうと書いてありましたね。
これもちょっと気になりますし・・・。
明日今のところ予定無いので、覗いてみようかなぁ〜?

[5930] カブリオ’98(100) 2003年1月12日(日) 00時35分
RE:VW港北カスタマーセンター
新年早々すっかり出遅れましたカブリオ’98です。
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。
さて、M'sさん、
>今日、ちょっと用事があって港北にあるVWカスタマーセンターに
>行ったんですが、確かA3紺、カルマンエンブレム・・・
ここまでなら私が手を上げられたのですが後が続きませんでした。
でも、偶然、クラブのメンバーに会えたら嬉しいですよね。
今回はカブくんだけとの事でしたが、次回はきっとオーナーの方にも
お会い出来るのではないかと思います。
本年はオフ会に参加し、カブくんライフをより充実したものにしたいと
思います。  カブリオ’98

P.S 今、横浜のオー○ブレ○ンさんでセールを開催しているとの事です。
  明日の午前中に、ローターとパッドの交換をしてきます。
  横浜近郊の方、如何でしょうか。偶然?の出会いなど・・・

[5929] M's cabrio(001) 2003年1月11日(土) 16時24分
VW港北カスタマーセンター
今日、ちょっと用事があって港北にあるVWカスタマーセンターに行ったん
ですが、そこで、Die KALESCHEのクラブステッカーが貼られているA3カブ
リオを発見!
残念なことに、オーナーさんがどなたか解らないまま帰ってきてしまいましたが・・・。
どなただったんでしょう?覚えがある方はBBSにカキコしてぇ〜。
確かA3紺、カルマンエンブレム、Wルック?、レッドテールでした・・・。
しかし、偶然にクラブステッカーを貼ったカブリオに遭遇したのは初めてだ
ったなぁ〜。
何か嬉しい!!

あべちゃんさん:
おおっ!21日、こちらに来てますか!
是非、合流できたらいいですね。
お電話お待ちしてます。
ちなみに最寄り駅は東京駅ですので・・・。

たーぼうさん:
>いまは、イージーコートで行っています。
たーぼうさんもカーシャインさんの製品を使っているのですね。
結構気に入って使ってます。
マゼラン、使ってみたいんだよねぇ〜。

[5928] たーぼう(109) 2003年1月10日(金) 21時42分
RE3:ナビ買いました!!!
▼しまうちさんへ
はじめまして、私も、この12月にパナのHDナビ購入しました。
わたしは、CN-HD9000SDです。197,000円ぽっきりだったので本人は安い買い物ができたと思っています。
やすいのかな????
新しいカーナビはいいですよね。検索が前のより格段に良くできてます。自分の仕事場も検索にかかるし。

▼とおる(041)さんへ
はじめまして。
>洗車してます。最近”ポリラック”なるワックスを購入し、
おーー、ポリラックですか?私も買いましたが、使い切れないまま、緑のカビ?が生えてきて使用できなくなりました。
いまは、イージーコートで行っています。

[5927] あべちゃん 2003年1月10日(金) 21時06分
新年会。
エムズさん、こんばんは。
明日、ノロジーホットワイヤーを装着する予定です。
レポが出来ましたら、詳しく報告したいと思います。

さてさて、1月21日新年会をやるようで。実はその日、私は
上京しているんですねっ。状況次第では、参加できるかも!?
って思っています。いずれにせよ、お仕事が18時からなもので
早く終了すれば、20時頃には合流できるかなぁ〜なんて。駄目
元なのですが、もし、行ける様であれば飛び入りしたいと思いま
す。エムズさんの携帯に当日電話入れま〜す。ではでは。

[5926] とおる(041) 2003年1月10日(金) 19時10分〜11日(土)08時55分
RE2:明けまして!
ども、とおるです。
けいちゃんさん車替えたんですか!しかもさらに目立つ!?見たいなぁー。もしよろしかったら、まずは画像が載ってるサイトを教えていただけませんか?私にはどの車種かわかりませんのでー。

M'sさんへ
>ETCと言えば、ハイウェイカード撤廃して、50000円→58000円のお得なヤツはETCだけにするんだよねぇ〜。>国土交通省
それほんとーですか!むっかぁ〜。(怒)
すぅっごくたいっへんっとても頭にきちゃうなぁー。

ネイビーさんへ
いいですねー、雪道オープン。007みたい!

[5925] M's cabrio(001) 2003年1月10日(金) 17時34分
RE3:明けまして!
[5924] 番の謎のあるふぁ仮面1号さんの書き込みを引用します:
>マフラーもだぴょ〜ん。
おおっ、これはこれは失礼しました。
あの大きい太鼓マフラーじゃなくなったわけですね。(笑)
オールステンですか?

[5924] 謎のあるふぁ仮面1号 2003年1月10日(金) 14時17分
RE2:明けまして!
[5923] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>謎のあるふぁ仮面1号カーは知らない間になんかモデファイしてるし(笑)
>↑タワーバーでしたっけ?

マフラーもだぴょ〜ん。

[5923] M's cabrio(001) 2003年1月10日(金) 14時07分
RE:明けまして!
けいちゃんさん、どもども!
こちらこそ本年もよろしくね。

>年末に乗り換えたG○A。。さらに注目浴びてまーす♪
そうでしょ!そうでしょ!
そりゃ〜あなた・・・目立つに決まってる!
ダーリン&けいちゃんさんの満足げな笑みが眼に浮かびます。
今度また見せてねぇ〜。

>ETCつける事にしました〜。
ETCと言えば、ハイウェイカード撤廃して、50000円→58000円のお得な
ヤツはETCだけにするんだよねぇ〜。>国土交通省
ETCが普及しないから、ライバルのハイウェイカードを無くしちゃおう何
て、いかにもお役所が考えそうなことだけど、やっぱり不快!
偽造問題とか色々理由つけてるけどさぁ〜。

>謎のあるふぁ仮面1号カーは知らない間になんかモデファイしてるし(笑)
↑タワーバーでしたっけ?

>今晩からゴルフに乗ってちょっと実家(広島)まで帰ってきます。
気をつけてねぇ〜。
特に夜は凍結している場所があるかもしれないからね!
車検証の件、ありがとうございました。
言われてみれば、最悪、車検の時色々言われたらその時やればいいしね。
とりあえず、余裕を持って車検に持ち込むのが得策かな。

[5922] けいちゃん 2003年1月10日(金) 11時28分
明けまして!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
年末に乗り換えたG○A。。さらに注目浴びてまーす♪
慣らし中なのでつまらな〜い。
ただね、左ハンドルめんどう(-。-)
ETCつける事にしました〜。

謎のあるふぁ仮面1号カーは知らない間になんかモデファイしてるし(笑)

今晩からゴルフに乗ってちょっと実家(広島)まで帰ってきます。

今のゴルフね、結婚と同時にこっちに持ってきたんだけど、広島ナンバーのまま、広島の住所のまま、使用者旧姓のままで某ディーラーで車検したよ(笑)
いまだに住所変更や相模ナンバーにしてないけど、何も言われないし、言われなかったし。
税金はしっかり広島から届きました(笑)
去年の税金は広島に払いました(爆)
お隣は国産T車に乗ってて住所変更しろだとか、ナンバー変えろとか言われたらしい。。
もしもディーラーに文句言われたらゴネよう(爆)

[5921] M's cabrio(001) 2003年1月10日(金) 10時20分
RE:新年会
[5919] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:
>新年会わたしも仲間に入れてくださーい。
了解です!1名ですか?

只今の参加予定者は
・よしべぃさん(2人)
・2001さん(1人)
・さいきさん(1人)
・shinokichiさん(2人)
・ネイビーさん(1人?)
・しまうちさん(2人?)
・私(1人)
計10名

漏れている人いたらおしえてくださ〜い!

[5920] M's cabrio(001) 2003年1月10日(金) 10時16分
RE:ナビ買いました!!!
しまうちさん、ナビご購入おめでとうございます。
それも、なんと!オークションとのこと・・・。
しまうちさんって、オークションで購入した事ってあったんですか?
もしかして初めてでナビ?ヨッ大将!!
それにしても結構お買い得価格でしたね。
最近のオークションは、決して安いとはいえない価格に上がっちゃったりし
て、結構ガックリって感じのことも多いのですが、よい買い物が出来てない
よりです。
早く見せてぇ〜。(って見たらうちのバカナビがさらにバカに見えちゃうん
だろうなぁ〜。)

2001さん:
住所変更の件、ありがとうございました。
過去の記憶だと、車検の時に強制的にディーラーに要請されて、車庫証明取
ったり、住民票取ったりした記憶があったものですから・・・。
まあ、税金の方は、当面郵便物は新住所への転送されると思うんで、大丈夫
だと思うのですが・・・。
何かわかったら、また教えてぇ〜。

よしべぃさん:
ところで、12倍ズーム・・・。買った??(笑)

[5919] ネイビー(117) 2003年1月10日(金) 00時14分
新年会
とおるさん、出張やめちゃったらどうですか?
雪道オープンお誘いしたかったのですが・・・
(えっ、誘わなくていい?)
新年会わたしも仲間に入れてくださーい。

[5918] よしべぃ 2003年1月10日(金) 00時01分
RE3:R32
ミセスMさん、お気に入りですか?→R32
1989年発表の復活GT-R、良かったですよねー!
ン?? 違う??
見ましたよ。9月のVWフェスタinFISCOでの発表会で。
2本出しのエキゾーストノートが野太く、コレでメーカー市販車?
と思ったくらいの迫力でした。+目玉形のHIDライトで。

しまうちさん
いよいよHDDナビですか!
いいなぁ。
次はビデオもHDDレコーダでしょ

[5917] shinokichi(004) 2003年1月9日(木) 23時52分
新年会
↓えぇ〜とおるさん来れないのぉ〜
この前たのすぃかったのに!!
うちはいつもながら2人参加でヨロヨロー。
なんならもう2人・・ってお店入れなかったわね(笑)
またよろしくです(^^)ノ

[5916] とおる(041) 2003年1月9日(木) 23時33分
RE2:ナビ買いました!!!
ども、とおるです。
新ナビおめでとうございます!ってしまうちさん、衝動買いの域越えてますよー、値段が。でもそーか、しまうちさんが4台目のナビってことは、車高調くらいどうってことないなぁ…。(と空想に浸るひととき)

M'sさんへ
ローダウンのアドバイスありがとうございました!しっかりチェックさせていただきました。うーん、それならやはり車高調のほうが調整が利いていいのかなぁー。
あと、新年会ですがすみません、出張が重なり出席できません。すごく残念。

たーぼうさんへ
はじめまして!私も時間があれば、乗るたびに(週末ごとですが)洗車してます。最近”ポリラック”なるワックスを購入し、その手軽さと仕上がりのぴかぴかさに、さらに”おサルさん化”していそいそ洗っています。

[5915] 2001(002) 2003年1月9日(木) 23時09分
RE:そう言えば・・・
引越しに伴う車検証のことですが。
正確に覚えていませんが、10年程前に沖縄に転勤したときは、当時の品川ナンバーのまま持っていきました。
そして、車検も現地で行いましたよ。
住所変更をどうしたかは忘れましたが、リーダーの場合まだ1年も経っていないので、大丈夫ですよ(多分)
払うものを払ってすることをしている分には、お咎めはないのではと考えます。

来年度後半になると、e-Japan計画で国に提出する書類はインターネットで行うことが可能になります。
(ただし、本人認証のための自己負担経費が数万だかかかると聞いていますが…)
そうすれば、時間に関係なく提出できますよね。
その申請届出システムが本稼動して、国民に浸透してきて本人認証のための自己負担経費が安くなったら、ナンバーの移転を済ませても
遅くはないのかなと勝手に思っています。

新年会でそのあたりのことはお話ししましょう!!



[5897] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>引越ししたんで、車検証の住所&ナンバープレート変えなくちゃダメなんだ
>よねぇ〜?
>変更しないと後々税金とか車検とか厄介な事になるのかなぁ〜?
>知ってる人教えて!
>警察署へ車庫証明取ったり、陸運局へ行ったりと、手続き結構面倒くさいな
>ぁ〜っと億劫になってます。
>おまけに、手続き時間は平日しかやってないし・・・。

[5914] KAZU(010) 2003年1月9日(木) 22時21分
RE:ナビ買いました!!!
どーも、KAZUです。
>衝動買いでカーナビ買いました!
おおぉ〜!とうとう買いましたか!
しかもかなりお安く、新品ですよね!?
これでパナHD仲間ですね(笑)。
取り付けは自分で?持ち込みだとなかなかやってもらえない
ですよね?

なにはともあれおめでとうございます!

[5913] しまうち(005) 2003年1月9日(木) 19時48分
ナビ買いました!!!
ども。
衝動買いでカーナビ買いました!
ちなみに今日は待ちに待った新型楽ナビの発表日。
http://www.pioneer.co.jp/press/release368-j.html
なかなかいいのですがやっぱりHDD希望で迷った挙げ句、
初のパナナビ!です
(カロCD→カロCD→今ソニー)
オークションなので物が来るまで安心はできませぬが・・・
個人的にVGAより音声認識に魅力を感じてHD9000WDです
(315000円+税→全て込み163000円)

[5912] たーぼう(109) 2003年1月9日(木) 19時15分
今日は、晴れました。
M's cabrioさん、こんばんは。
>>詰め込む場所は当然、本体と1DINの間に1周回るように貼ればよいのしょうか?
>それでOKです。
ありがとうございます。この休みにやっつけておきたいと思います。今日は、全く異音しませんでした。再現性が薄いと・・・。
取り付けたところにもいえないなぁ・・・。

>#お名前の後にMembers-IDを記入していただけると助かります。
すいません。以後気を付けます。


皆さん、洗車の頻度はどれくらいでしょうか?
私は、汚れるたびに(今は実家を出ているため青空駐車です。)、朝仕事の前に、実家に帰り洗車をしています。
昨日は、あまりの寒さのため水道が凍って洗車に行ったのに洗えないというジレンマに陥りました。
それでは!

[5911] Tazzy(030) 2003年1月9日(木) 17時24分
RE2:R32
リーダー、皆さんこんにちは。
松の内も開けてしまい、今年に入っての初カキコというのに、今更お正月の
ご挨拶も出来ないTazzyです。

R32、今週末ディーラー発表会やるみたいですね。もしかしたら試乗車も???
今開催されているデトロイトショーでNew Beetleのカブリオレ実車も発表されて
いるようですし、今年のVWはなかなかやる気みたいですねぇ・・・・

[5910] M's cabrio(001) 2003年1月9日(木) 16時39分
RE:R32
ミセスMさん、こんにちはー。

>欲しいけど、¥3,950,000!?
ミセスMさん、R32買って屋根切るつもりなの?(爆)
まじめな話、スペック対比の価格では、相当お買い得感があるのでは?

[5909] ミセスM(062) 2003年1月9日(木) 14時01分
R32
こんにちは!
今日、新聞に「Golf R32」が載っていました。
これ、カッコいいですね〜!
「期待を超える何かがある。」のキャッチフレーズ!
欲しいけど、¥3,950,000!?
手がでません…。
もう、見られたのでしょうか?試乗できればいいのですが…。

[5908] M's cabrio(001) 2003年1月9日(木) 10時58分
RE:雪山オフ、その誘惑と問題点...
よしべぃさん、きのさん、まいどです。
スキーにスノボー・・・いいっすねぇ〜。
私は北海道出身なのでウィンタースポーツにはそこそこ慣れ親しんだものが
あります。
学生時代とかはよく栂池、白馬などよく行きましたが、最近はめっきりやら
なくなってます。
もう少し子供が大きくなったら、そり遊びとかもさせたいので、それを気に
また始めようかとも思ってます。

たーぼうさん:
>詰め込む場所は当然、本体と1DINの間に1周回るように貼ればよいの
>でしょうか?
それでOKです。
#お名前の後にMembers-IDを記入していただけると助かります。

P.S年賀状下さった皆様、返信が遅れていてすみません。
 (旧住所あてにいただいたものが、昨日やっと転送されてきました。)

[5907] きの@福岡(021) 2003年1月9日(木) 00時51分
雪山オフ、その誘惑と問題点...
スノボ始めたばっかりなんで、
「スノボ派」と言うほどではないんですが...

雪山オフ良いですねえ。
始めたばかりで、猿のようにやりたい年頃なのです!
しかし、ぼくの車高ではとても雪道に入るのは無理なんです(笑)
広島には、実家のシビックにチェーン持参で行って来ました。

しかし、新しいシビックってこんなに快適なのね!
新マーチも良かったし(特にあのキーレスシステムはお気に入り)、
国産車ってなんで、こんなに安くて快適なんざんしょ?
各メーカーは、その技術力を
愉しいオープン作りに注いで欲しいものです!
あ、コンセプトカーならニューマーチのオープンも
写真見た感じでは結構良さ気だったなあ。

取り留めなくなりました、すみません。

[5906] たーぼう 2003年1月8日(水) 22時23分
こんばんは
M's cabrio(001)ご助言ありがとうございます。
>普通の振動防止テープじゃダメですか?
>例えばエーモン製品とか。。。
早速見てみます。
>ただ、手で押えても異音がするというのがちょっと気になります。
>本体とが当たっているのであれば、普通の振動防止テープでOKだと思いますよ。

音を消して通勤中に再度確認してみます。詰め込む場所は当然、本体と1DINの間に1周回るように貼ればよいのでしょうか?

[5905] Gol@pyon (080) 2003年1月8日(水) 18時58分
RE:リアエンブレムの仮予約の方の確認
つばさ(031)さん
確認の返事,遅くなって申し訳ありません.
リアエンブレムよろしくお願いします.

[5904] しまうち(005) 2003年1月8日(水) 17時50分
バネ びよ〜ん
ども
しまうちです
>(しまうち号のカッコよさが目に焼き付いて・・・)
とおるっち ありがとです
ちなみに私は アイバッハのものです(一番多く流通してるかな?)
あとは、cox(値段高め。下がりもすくなめ。完全日本仕様)
モンローとかコブラもあったかな?
リーダー言う通りお尻はやや問題かも。
あと、首都高で稀に段差等で裏側タッチします(精神的に恐い)
もちろん、スタンド、コンビニも細心の注意が必要・・・・

よしべぃさんじゃないけど、リモコンで車高が音楽に合わせて上下したり車が飛び跳ねる、大黒パーキング仕様ならしってるけど・・・

[5903] M's cabrio(001) 2003年1月8日(水) 17時17分
RE:今年もよろしくお願いします!
ミセスMさん、とおるさん、本年もよろしくお願いします。

とおるさん:
>どなたかローダウンスプリングを入れていらっしゃる方でお奨め品を教え
>ていただけませんでしょうか?商品名だけで結構です。よろしくお願いし
メンバーズルームのオーナーズボイスの中に、shinokichiさんとカブリオ’
98さんのインプレが載ってますので、ご参考まで。
A3.5はヒップが高く見えるので、A3と同じだけローダウンしてもお尻
はあまり下がったように見えないのが辛いですね。

p.s新年会どうでしょう?調整つきますかねぇ〜。

[5902] とおる(041) 2003年1月8日(水) 16時10分〜18時31分
今年もよろしくお願いします!
思えば昨年の春に初めて首都高オフに参加させていただき、それ以来、私のカブリオレライフは大変楽しいものになりました。本当にありがとうございます。
M'sさん、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、新年にあたり、愛車(3.5型)をローダウンしたくってしたくって仕方ありません(しまうち号のカッコよさが目に焼き付いて・・・)。このままだと、前後スタビライザーまでセットになった車高調を買ってしまいそうな勢いです(ARCの「クライマックス1」というやつ)。ですがそんなにお金を使うわけにはいきませんので、どなたかローダウンスプリングを入れていらっしゃる方でお奨め品を教えていただけませんでしょうか?商品名だけで結構です。よろしくお願いしまーす。
よしべいさん、スプレーするだけでローダウンするとか、そういう商品ありますか?(笑)
ちなみにしまうちさんのって、どこのでしたっけ?

[5901] ミセスM(062) 2003年1月8日(水) 14時02分
ご挨拶m(__)m
大変、出遅れてしまいました。
新年のご挨拶!

リーダーさんを始め、メンバーの皆様、
明けました! おめでとうございます。
今年も、BBS等、また、オフ会に参加させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

何分にも無精なもので、年賀状も出さずにメールで済ますMでございます。

お正月ゆっくりできました!主婦にとっては、もっと休みが欲しいものです。
初詣出、香川に行きました。で、製材所にカブリオ発見!!
もしかして、メンバーさん?でも、走ってるカブリオは1台も遇わなかった…。

リーダーさん
箱根駅伝、選手を見ずに応援側をみてました(笑)
写ってないかな〜、と。

よしべぃさん
年末には、メールを頂き有難うございます(^。^)
やっと、やっと画像取り込みの仕方が分かりました。
@以降が(d.nepm.jp)になるそうです。
せっかく送って下さったのに観れないずく…。すみません(T_T)
で、携帯、液晶が壊れて新品になりました。

つばささん
エンブレム、どうぞ宜しくお願いします。
山口県も雪ですか?徳島も初積雪、パニくってました。

きの@福岡さん
“山笠”の事、よしべぃさんから話を伺っています。
写メール持って映しに行こうかしら…。

では!

[5900] よしべぃ(009) 2003年1月8日(水) 12時48分
RE:【お知らせ】新年会
おやおや、先月BBSで噂の「昌月苑」!
早速ですがお願いします。→2名

東京駅ですと、集まり易いですね。
仕事を終えてからでも、仙台、新潟、長野、名古屋くらいまでの
距離なら楽勝?!(笑)

[5899] よしべぃ(009) 2003年1月8日(水) 12時41分
RE:明けちゃいました?
98MIYA(120)さん、きのさん、今年もよろしくです。

>よってスタッドレスを付けていないカブリオはガレージで休眠状態。
>雪山仕様のVで活動しています(笑)
私のところもカブは1日にエンジンかけたっきり

>スノボにはまってやめました(笑)
>今度、雪山オフ会しますか?(笑笑)
皆さんスノボ派なんですね〜。。。
2日から新潟県・妙高杉ノ原という総延長8.5kmのロングコース
を滑りましたが、
寄る年波には勝てず、1本で膝ガタガタ・・・
でも雪山オフ、いいですねー

>よしべぃさんに至っては、山笠期間中の
>ぼくのもう一つの顔まで知られてしまいましたねえ(笑)
エッ、どんな顔でしたっけ??
かわいい締め込み姿のお尻しか知りません(笑)
カブ、両側を頬ずりしちゃったようで、大変ですね。
雪の多い今冬です。早めのお手入れを。

[5898] M's cabrio(001) 2003年1月8日(水) 12時30分
【お知らせ】新年会
皆様へ

下記日程で新年会を開催します。
お近くの方、お時間がある方、お気軽にお集まりください。
1.日時 1月21日(火)19:00〜
2.場所 昌月苑(焼肉屋さんです。)
      東京都中央区八重洲1-8-7 第107ビル2F
      03-3275-1492
      http://members.tripod.co.jp/yakiniku/

※参加ご希望の方は、BBSにその旨カキコしてください。
 (要 参加人数)

[5897] M's cabrio(001) 2003年1月8日(水) 10時29分
そう言えば・・・
引越ししたんで、車検証の住所&ナンバープレート変えなくちゃダメなんだ
よねぇ〜?
変更しないと後々税金とか車検とか厄介な事になるのかなぁ〜?
知ってる人教えて!
警察署へ車庫証明取ったり、陸運局へ行ったりと、手続き結構面倒くさいな
ぁ〜っと億劫になってます。
おまけに、手続き時間は平日しかやってないし・・・。

[5896] M's cabrio(001) 2003年1月8日(水) 10時23分
RE2:リアエンブレムの仮予約の方の確認
皆様、新年の挨拶ありがとうございます。

たーぼうさん:
>どなたかよいアイディアございますか?(例:詰め物にはこれをすると音
>消えるよ!)
普通の振動防止テープじゃダメですか?
例えば、エーモン製品とか。。。
ただ、手で押えても異音がするというのがちょっと気になります。
インダッシュディスプレイが揺れて本体とぶつかってカタカタ音が出てる可
能性はありますか?
本体と1DINが当たっているのであれば、普通の振動防止テープでOKだ
と思いますよ。

[5895] 98MIYA(120) 2003年1月8日(水) 08時44分
もう新年ですか?
明けちゃいました?
すみません、実感無くって忘れてました(ウソ)
大変遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます。
年末年始と仕事だったため、少し遅い正月休みを過ごしていました。
広島はここの所の寒波で大荒れです。
よってスタッドレスを付けていないカブリオはガレージで休眠状態。
雪山仕様のVで活動しています(笑)

つばささん、エンブレムの件、お世話になります。
よろしくお願いします!

きのさん、スノボいかがでした??
広島の天然雪も結構いいでしょ(笑)
私もスノボ暦9シーズン目です。アルペンなんですけどね。
それまではずっとスキーしてました。テクニカルまで取ったのだけど
スノボにはまってやめました(笑)

今度、雪山オフ会しますか?(笑笑)

[5894] きの@福岡(021) 2003年1月8日(水) 01時24分
つばささん、ありがとう!
エンブレムの件了解です。
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。

うちのカブは、年末にぶつけて悲惨な状況です。
しかも、壁と喧嘩するという
完全な自虐行為を繰り広げてしまい...
さらに...両側です...
傷が深いのですが、自省の意味でしばらく放置です。
乗るたびに心が痛みます。(上記の目的は達成してるなあ)

[5893] きの@福岡(021) 2003年1月8日(水) 01時16分
あけました...
きの@福岡です。

すっかり、明けましたね(汗)
いつもながら出遅れてます...
今年、ついに広島で初天然雪によるスノボを楽しんで参りました。
3日と4日に。5日も滑る予定でしたが
イヤな予感がして早めに帰って正解でした。
大寒波でしたねえ。

昨年は、浜松、広島と皆さんにお世話になりました。
よしべぃさんに至っては、山笠期間中の
ぼくのもう一つの顔まで知られてしまいましたねえ(笑)

皆様今年も、よろしくお願い致します!

[5892] たーぼう 2003年1月7日(火) 22時21分
RE:リアエンブレムの仮予約の方の確認
つばさ(031)さんこんばんは。
リアエンブレムよろしくお願いいたします。

車の調子は問題なしで動いています。
皆さんの、カブリオはいかがでしょうか?
そうでした、一つ気になるところがあります。
1DINのところにカーナビをつけましたが路面の情報を受けてキコキコカーナビがゆれているようです。インダッシュのディスプレイを出しているとき、音はしないのですが。引っ込めている状態では音がしています。
異音がしているときに、少し押さえてみても異音はあまり変わらないのです。
どなたかよいアイディアございますか?(例:詰め物にはこれをすると音消えるよ!)
よろしくお願いします。

[5891] つばさ(031) 2003年1月7日(火) 12時38分
リアエンブレムの仮予約の方の確認
リーダー、皆様あけましておめでとうございます。出遅れました(笑)
リーダー様
引き続き、こちらにて首題のご案内させていただきたくご許可をお願いします。

仮予約の方は、以下のとおりです。ご確認ください。

仮予約 ハンドルネーム(会員NO.)/個数
きの@(福岡)(021) / 1個
ミセスM(062) / 1
たーぼう(会員NO.109) / 2
98MIYA(会員NO.120) / 1
080番のGol@pyon / 1

以上、 5名 計6個で見積します。(本予約時に個数の変更可能です)
本国から見積価格の回答ありましたら、みなさんに報告の上、本予約に移る予定です。
見積価格の回答は1週間くらいにあると思います。

[5890] nac-lily(040) 2003年1月6日(月) 22時53分
今年もよろしく!
nac-lilyです。

 私も今日から仕事でした。わずか1週間しか?休んでいないのに何か調子が出なくて、ちょっと大変でした。この1週間はどこへも遠出せず(子供がW受験生の為)、ぶらぶらしていたのでアッ!という間に3kgも太ってしまいました。昨日からエアロバイクの鬼と化しております。
 昨年はミニオフも含め3回ほどオフ会に出させていただいたので、今年は4回を目標に頑張りたいと思っております。今年も宜しくお願いいたします。

[5889] しーちゃん(013) 2003年1月6日(月) 13時23分
遅くなりました(;^^)ヘ..
リーダーはじめ、皆様あけましておめでとうございます♪
今年もみなさんとオフ会やBBS等で交流できるのを楽しみに
しています。
みなさんけっこう車にご褒美あげてたりするんですね。
私もしてあげたいな〜。
なんだか、最近ボディーがミシミシいってるし
すねてんのかな?っていうか、こんなに早くくるもんなの??

それでは、今年もよろしくお願い(^∧^)します♪

[5888] M's cabrio(001) 2003年1月6日(月) 08時30分
あらためまして・・・
皆様、あけましておめでとうございます。
私を含め今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?(もう既に仕
事始めだった方、すみません。)

みなさん色々お正月を楽しんだみたいですね。
スキー場、軽井沢・・・羨ましいなぁ〜。
私の方は、横浜周辺をぐるぐるといった感じで、すごくゆっくりとしたお正
月でした。
とにかく、本年もよろしくです!>ALL

[5887] 2001(002) 2003年1月5日(日) 23時33分
わたしも!
皆様、あけましておめでとうございます。
年末年始は慌しく過ぎ去ったというのが正直な感想です。
仕事をしているほうがよっぽど楽だったのかも(笑)
でも、明日から仕事かと思うと、気が重いです。

今年の第一発目のイベント、何にしましょうね、リーダーさま。
忘年会のとき、わたしが言ったの覚えていますか?
今週時間を見てメールします。

楽しい一年にしましょう!!!

[5886] あべちゃん 2003年1月5日(日) 17時25分
あけおめ、ことよろ♪
エムズさ〜ん、どもども。
楽しいお正月を過ごせましたか?
私はまたまた太ってしまったようです(汗) やせなきゃ!!
これでは、車の軽量化どころの話ではありません。

さてさて、愛車へのお年玉として、ノロジーホットワイヤーを
装着してあげようと思っております。もちろん、奥様了解済み!
これで、さらに元気なゴルフ君になるのでは!?

ところで、強化スタビの弱点を発見しました。
案外雪道にシビアかも・・・。丁寧に運転しないと、いきなり
オーバーステアの嵐に巻き込まれることがあります。雪道の運転
になれていない方は、ちょっと注意した方が良いかも。車の挙動
がつかめてくれば、これが結構楽しくて、コーナーでドリドリし
ながら、ミニWRC気分を満喫できます。といいつつ、今日峠道
で2回転、エンド、雪壁に激突! 幸い新雪で柔らかかったので
無傷で済みました。皆さん、雪道では安全運転を心がけましょう!
ではでは。

[5885] Gol@pyon (080) 2003年1月4日(土) 22時48分
春の四国うどんオフ会楽しみです
みなさん,新年あけましておめでとうございます.
今年もカブリオ・ライフをエンジョイしましょう.
4月の四国オフミには岡山からですけど参加してみたいな,と思ってます.みなさんよろしくお願いします.

[5884] かずぼう(003) 2003年1月4日(土) 01時37分
謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
12/28より本日まで埼玉に帰省しておりました。
実家のクラウン乗りましたが久々の国産、しかも楽チン車、
全ての操作が軽く、そして高い静粛性。これはこれで最高
だと思いました。しかし、埼玉の田舎ともなるとゴルカブ
いませんね〜。1台も見ませんでしたよ。

[5883] しまうち 2003年1月3日(金) 16時34分
謹賀新年
みなさん、新年いかがお過ごしですか?
私は雪の軽井沢へ行っておりました。(プチ監禁状態)
結構雪が凄かったです(20センチ)
もちろん私の車では無理なので妻ナターシャ家のセフィーロでしたが。
今年も西へ東へリーダー始め、みなさんよろしくです

[5882] ある(024) 2003年1月2日(木) 23時23分
あけましておめでとうございます
ある緑カブ95です。
昨年は、いろいろお世話になり、無事にカブ人生を歩ませていただきました。
 本日、近場のスキー場に行ってきました。最近のスキーは、
カービングスキーというのが流行りで、スキー板が短く、
私のも160cmと短いです。(以前は200cmでした。)
妻のスキーとともに、カブの後部座席に立てかけられ、
スキーをシートベルトで締めます。
おそらく、170cmくらいまでは入ると思います。
スキーキャリアが有るのか無いのか知りません、
3人まではカブでもスキーに行けます。
(アルファロメオ・スパーダーには、トランクに固定する
キャリアーがあるようです。)

ちなみにオープンカーでスキーに来ているのは、
うちのカブだけでした。

ではでは、本年もよろしくお願いします。

[5881] M's cabrio(001) 2003年1月1日(水) 18時42分
おめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も当クラブをよろしくお願いいたします。
当方も、皆さんに楽しんでもらえるような企画を色々考えたいと思いますの
で、BBS、オフミ共に盛り上げてくださいね。
何卒ヨロヨロ〜です。>ALL

KAZUさん:
初日の出、撮れた(見れた)んですね。
こちらはあいにくの曇り空でした。午後ぐらいからは薄日も差してきたのですが・・・。

98MIYAさん:
私も宝くじはダメでした。
30枚買って、3600円の戻りです。ふ〜。。。

明日は戸塚中継所手前1キロぐらいのところで、箱根駅伝のランナーを応援
してるかも?(笑)

[5880] KAZU(010) 2003年1月1日(水) 13時40分
謹賀新年!
皆様明けましておめでとうございます!
全国的に?元旦の天気はいまいちのようですが、ここ浜松は風も無く
オープンに最適な晴天です。なんとか初日の出撮ることできました!
(少し寝坊しましたが)
今年も昨年同様オフ会などで皆様とお会い出来ることを楽しみにして
おります!

[5879] タモちゃん(074) 2003年1月1日(水) 11時06分〜12時27分
おだやかな新年をお迎えのことと思います。
山形鶴岡は曇り空ではありますが、静かな新年の朝を迎えました。
M's cabrioさん、メンバーの皆さん、2003年明けましておめでとうございます。
昨年は「Die KALESCHE」の会員に加えて頂くとともに、浜名湖・草津・琵琶湖と3回ものオフ会で遊んでくださり、本当にありがとうございました。
おかげさまで、多くの会員の皆さま(愛車)とお知り合いになれ楽しい一年となりました。(個人的にも乗鞍と上高地に行けた)
特にデビュー戦となりました浜名湖で、皆さま全員から歓迎していただいたことが今も印象に残っております。

昨年は残念ながらVWフェスに行けなかったので、今年は是非のぞいてみようと思っております。
それと、都合がつけばオフ会のほうもガンバッテ参加させて頂こうと考えておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

皆さまと当クラブにとりまして、すばらしい充実した一年となりますよう、みちのくからお祈りいたしております。

Ps:年末にチャットに登場させていただきましたのに、参加の仕方がわからずながめていました。
思い出していただきありがとうございました。
ではまた。
春のオフ会は何処かなぁ〜。

[5878] 新之助(108) 2003年1月1日(水) 00時49分
おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願いします。
先月28日に車の大幅改良(?)ってただ単にアルミ+タイヤ替えました。
その足で無謀にも約500Km走り、ただいま横浜の実家に帰省中です。
また、写真とりましたらUPしますので・・・どなたかの「マネ」かも・・
オフ会も頑張って参加します。よろしくです。

[5877] shinokichi(004) 2003年1月1日(水) 00時14分
あけおめ&ことヨロ〜☆
早くも年が明けてしまいました。
リーダーまた今年もどうぞよろしくお願しますm(_)m
またいっぱいオフしてね〜♪

ここでお知り合いになれた方々も今年もよろしくお願します♪

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧