過去ログ

2003年09月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[6913] かずぼう(003) 2003年9月1日(月) 00時17分
RE:2001号送別オフのお知らせ
毎度です。車検上がりました。
いや〜、車検出すのGT-R以来です(爆)

>2001さん本人の送別ではありませんので、お間違いなく!

リーダーとも話しましたが、初期メンバーでは私に続いて
2番目ですな(笑)

と言う事で参加致します。

[6914] M's cabrio(001) 2003年9月1日(月) 09時34分
RE2:ABS警告灯が点等!
M's cabrio@車検中です。

あべちゃんさん:
管理人は私です。(笑)
私もたまに他の方の掲示板で間違っちゃうことありますです。
HPはディスク容量追加で、資金負担が増えてきたので、変えました。
niftyの方は、解約せず基本の10MBを残してます。
(メルアドも一緒ですので、よろしk!)

ミセスMさん:
>リーダーさん、で、CDの修理費はお幾ら位ですか?
車検中ってことで、まだ直してませんです。(汗)
1万円以上だと、直すのやめます。(^^ゞ

はげおやじさん:
パワーウィンドウ、ご報告ありがとうございます。
なんとか成りそうで良かったですね。
ところで、今回の修理はディーラーで直してもらえるんでしょうか?

[6915] M's cabrio(001) 2003年9月1日(月) 09時38分
障害報告
只今、Member's Roomに入ることが出来ません。
CGIを直しきれておりませんでした。
出来るだけ早く直しますので、しばらくお待ちください。

[6916] M's cabrio(001) 2003年9月1日(月) 10時23分
RE2:2001号送別オフのお知らせ
かずぼうさん、まいどです。

>いや〜、車検出すのGT-R以来です(爆)
そう言われてみれば、そうなんですね。
カブちゃん、車検前に里子に出しちゃうから・・・。

>と言う事で参加致します。
よろしくです。
いつもの方々もそうじゃない方々も、お気軽に参加表明してくださいませ。

[6917] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月1日(月) 12時43分
ニュービートルカブリオレのハナシ。
だいぶ前にニュービートルカブリオレのハナシが出てましたよね。
ちょっと書き忘れたんで、書きますね。
米では、ニュービートルカブリオレのエンジンタイプが今のところ
2種類あって、2L、116馬力と1.8Tの150馬力があるそうです。
将来的には新型の2Lを積もうという話も出てるとか。
重量を考えると、1.8Tの方がいいですよね。

[6918] あさひろ(052) 2003年9月1日(月) 13時04分
RE:2001号送別オフのお知らせ
M'sさん、皆さん、今日は。あさひろです。
2001さんの2001号は、今まで直接見せていただいたことはありませんが、同じ3.5の緑としてお別れするのは残念です。ついては、あさひろも送別オフに参加させていただきます。皆さんのデープな話題にはついていけないかもしれませんが、その際は許してください。

[6919] ネイビー 2003年9月1日(月) 17時23分
RE2:2001号送別オフのお知らせ
>ついては、あさひろも送別オフに参加させていただきます。皆さんのデープな話題にはついていけないかもしれませんが、その際は許してください。

同じくディープな話題にはついていけない私ですが
いつものメンバーとして参加させていただきます。
やっぱり5月にビーナスラインで2001さんのゴルカブを囲みながら
みんなで言いたい放題したのが、この事件のトリガーになって
しまったんじゃないでしょうか!?
だとしたら、28日にZについて言いたい放題すれば
また元に戻るかな・・・??

[6920] あべちゃん 2003年9月1日(月) 22時51分
9月のコラム。
エムズさん、こんばんは。
9月のコラム拝見しました。
納得と同時になんとも言いようのない寂しさみたいなものを感じ
た次第です。特にクラブを運営しているエムズさんならではの心
情がよく出ていたかと思います。まっ、これからもお互い頑張り
ませう! とはいいつつも、最近我が家の車調子おかしいんだよ
ねぇ〜!! 大丈夫なのかな!? お次はエアコン、またその次
はパワーウィンドウなんてことがあったら、どうしよう(笑)

[6921] 111号 2003年9月2日(火) 00時43分
私もコラム読みました。
現在ゴルフ歴は1年と半年の若造なんですが、このクラブには
本当に感謝しております。そして世代が変わっていくとしても
カブリオは楽しいクルマであり続けます。私は乗り換えの経験が
ないんです。もう一台はロータリーエンジンで、おまけにパソコンは
マック\(T▽T)/。マイノリティ路線まっしぐら。でも大好きです。
なにが言いたいかとゆうと、例え世代が変わっても、A3カブリオが
クラシックの部類に入ってもゴルフカブリオは永遠だぁ〜…
みたいなことです。それにVW製ならカルマンギアとかタイプ2バス
など、いろんなクラブもまだまだあることですし、これからですよ、
『Die KALESCHE』は。それとリーダーも (σ・∀・)σ。
そんな応援フレーズも込めてTYPE181の画像を載っけてみました。
これからもよろしくお願いします。

[6922] ネイビー(117) 2003年9月2日(火) 03時18分
RE:私もコラム読みました。
>そんな応援フレーズも込めてTYPE181の画像を載っけてみました。
>これからもよろしくお願いします。

こういう話題にはついていけるネイビーでございます。
私も応援フレーズをリーダーの写真ページの方に載せました。
いろいろありますが続けてくださいねー。
「企画趣旨=オープンカーまたはドイツ車の集まり」でも
ついていきますよ・・ボソ。

[6923] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月2日(火) 07時28分
RE2:私もコラム読みました。
[6922] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:
>>そんな応援フレーズも込めてTYPE181の画像を載っけてみました。
>>これからもよろしくお願いします。

>こういう話題にはついていけるネイビーでございます。

こういう話題についていける2号のユウスケ@タルサでございます。
VW181、結構好きなんですよ。あんまり乗ってる人がいないってのも
○です。でも、ビックテールがあんまり好きじゃないので、そこが
△かも・・・。でも、好きです。

M'sさん>
コラム、読みました。
僕はこのHP&カブリオが好きです。
私は知ってのとおり、アメリカに住んでいるんですが、田舎町と
言うこともあって、カブリオとすれ違うことも稀なんです。
日本人も数えるほどしかいなく、特に車に詳しい人なんていない
んですよ。つまり、カブリオの事を話す機会が無いって事です。

でも、このHPのおかげで、米にいる僕(カブリオも)と日本で
カブリオに乗っているみなさんと繋がること(話せる)が出来る
唯一の場所なんです。

もちろん、ミーティングに行ったことがないので、M'sさんや
皆さんとは会った事もなく、ネット上で知ってるだけの繋がり
なんですが、その繋がりを設けてくださってるのが、カブリオであり、
このHPであり、管理人であるM'sさんのおかげなんですよね。

なんか、言いたいことがあんまりまとまってない様な気が
するんですが、とりあえず、好きなんですよ、このHPが。
僕も応援してますんで、頑張って続けていってください。

[6924] 2001(002) 2003年9月2日(火) 07時28分
首都高オフとコラム
あさひろさん、はじめまして。
ここでお話しするのははじめてかと思います。どうぞよろしくお願いします。
このたびは2001号の見送りオフに参加していただけるとのこと。どうもありがとうございます。
先日、ニッサンに査定しに持って行き、雑談の中でどこで売るか聞いたところ、23区内ということでした。
ニッサンに売るかどうかまだ決めていませんが、都内で走ってくれるのなら、という気持ちが結構あります。
いずれにしても、当日、よろしくお願いします。

>ネイビーさん、こんにちは。毎度です。
あの言いたい放題、別にいつものことですので、あんなのトリガーになってませんよ(笑)
お気になさらずにネ。

>かずぼうさん
4人での清里、野辺山オフ懐かしい思い出ですね。しのちゃんとも時々話すのですが、最初に顔を合わせたときのあのなんともいえないぎこちなさ(笑)
いま思い出すと笑っちゃいます(^O^)
今後もどうぞよろしくお願いします!!

>リーダー
おれもコラム読ませていただきました。
今回のZにより、Yahoo!BBSを閉じることにし、最後の投稿をしましたが、やっぱし淋しさはありますよね。
おれ、趣味を通じて職場以外に友達を作ったのは15年ぶりくらいですが、ホントここのみんなは底抜けに陽気で気さくなところが大好きです!

ネットであれ、現実であれ、人生は出会いと別れの繰り返しなんてわかっていますが、コラムの最後の1行読んだら、熱いものがこみ上げてきちゃいました。

[6925] M's cabrio(001) 2003年9月2日(火) 12時25分
ありがとうございます
皆さんの励ましの言葉、ありがとうございます。
とても、ありがたく、そしてDie KALESCHEがみんなに支えられていることを
実感しました。
ネットの世界は、物理的な距離をなくしてくれるので、それはそれでとても
重要なことなのですが、やはり実際にお会いして、交流を深めることもクラ
ブの発展には欠かせないことだと痛感している今日この頃です。

あさひろさん、ネイビーさん:
オフミ、参加表明ありがとうございます。
あさひろさんは、オフ初めてですね。
お会いするのを楽しみにしてます。(マニアな話はありませんよ。えっ、し
て欲しいって!?(笑))
ネイビーさん、北海道、ドイツの土産話、楽しみにしてます。

[6926] あさひろ(052) 2003年9月2日(火) 20時50分
首都高オフとコラム
2001さん、M'sさん、みなさん、今晩は。あさひろです。
2001号送別首都高オフ、こちらこそよろしくお願いします。
当日は天気が良いことを祈っています。
それからM'sさんのコラムも読ませていただきました、諸般の事情で愛着のある車を手放すのは悲しいことですね。また駐車場の話になりますが、もう少し日本も駐車場の事情が良ければ、複数台所有が可能で、個人消費も増加するのにと思ってしまいます。もっとも何台所有しても、人間の欲望にはきりがないので満足できないのかもしれませんが。

[6927] nac-lily 2003年9月2日(火) 22時10分
首都高オフ
 首都高オフ、参加させていただきます。久しぶりに皆様と御会いできるのを楽しみにしております。
 明日は名古屋の義弟と蓼科でおちあうことになっており、あの「思いでの地」をまた訪問することができ幸せです。

 ネイビーさんへ・・・ショウナちゃんもオフ参加ですか??是非会いたいですね!

ここで故障ネタをひとつ・・・
昨日、朝起きたらバッテリーが死んでた。保険会社に電話、ジャンプしてもらって復活。仕事場について再び即死。もう1台の車でジャンプして、そのまま「自動後退」でバッテリー交換、無事生き返りました。突然死には御注意?!

[6928] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月3日(水) 06時56分
オイルの件ですが・・。
M'sさん>
今回は、10w-40のエンジンオイルを入れることにしました。
米のVW推定のエンジンオイルの推定のマーク(VW規格とは違う)が
あり、そのマーク付きで、5w-30推定でしたが、
メンテナンスマニュアルには長距離や高速走行をする方は、
5w-30の使用は避けた方が良いという、意味不明な事が書いて
あったんで、今回のところは10w-40にしておきました。

[6929] ネイビー(117) 2003年9月3日(水) 17時25分
絶叫マシーン
nac-lily様、お気遣い頂き恐縮です。
5月の時は祥奈が本当にお世話になりました。
お言葉に甘えて、連れて行くことにします。
更にパワーアップしています。
今度はどこから落ちるやら・・・。
リーダーも大チン、連れてきますよね?

[6930] nac-lily 2003年9月3日(水) 19時20分
RE:絶叫マシーン
nac-lilyです。

>お言葉に甘えて、連れて行くことにします。
>更にパワーアップしています。

やったあ〜!パワーアップ度が楽しみですね?おじさん、おばさんのこと覚えててくれてるかな??

[6931] しまうち 2003年9月3日(水) 23時38分
首都高オフ
こんちは
遅くなりましたが首都高参加します。工具を持って♪

遅めの夏休みでスペインに行っていました。
・・・日本のね(涙)
東京〜伊勢志摩までトータル1000km 燃費は最高12.4位でした。
水温計に続いてガソリンメーターも虫の息です。
メーター変えるかなぁ・・・
ちなみに新品8万円、中古(怪しいオークション)1万円程度です。
凄くいいところに泊まったので後日画像upします。
地中海村という施設で超がつく程バブルの遺産って感じで。
近隣の方は絶対行くべきです。
食事は・・・無しで素泊まりが絶対お勧めっす。

[6932] KAZU(010) 2003年9月3日(水) 23時56分
バッテリーといえば...
お久しぶりです。
7月に車検の時にDラーからバッテリーの余命が僅かと知らされ
この度ようやく買う事としました。
オークションも考えましたが、↓ここの評判が良さそうだったので
注文しちゃいました。
http://www.vasques.com/
↑ここで扱ってるブライトスターっていうバッテリー使ってる方
いますか?どんな感じですか?

PS.まあバッテリーの善し悪しなんてイマイチ体感できませんが...(笑)

[6933] shinokichi(004) 2003年9月4日(木) 00時33分
RE:首都高オフ
送別会参加します。
リーダー&参加のみなさんよろしくです♪

しまうちん行ってたのは村かぁ〜(笑)
ご飯は大変だったんだねっ。
お出かけしててナターシャはあの総集編ちゃんと見れたかい?(笑)

[6934] M's cabrio(001) 2003年9月4日(木) 09時33分
首都高オフ
皆様、首都高オフ参加表明ありがとうございます。
今のところ
2001さん
かずぼうさん
あさひろさん
ネイビーさん
nac-lilyさん
しまうちさん
しのちん
私の8台です。

まだまだ募集中ですので、是非お気軽に参加表明してください>ALL

[6935] M's cabrio(001) 2003年9月4日(木) 09時58分
RE:バッテリーといえば...
KAZUさん、どうもです。

>http://www.vasques.com/
確かGolf Gtiにお乗りのふるかわさんが、ここのバッテリーをずっと
使っていて、オススメしてました。(確か・・・)
ところで、ゴルフのバッテリーって、ブライトスターでいうとどの型番にな
るの?

しまうちさん:
夏休み中でしたか。
旅行も満喫されたようで、何よりです。
メーター・・・、燃料計は結構辛いですねぇ〜。入れた時から大体の走行距離
とかを見ておかないと、突然、エンストってことに・・・。
ちょっとめんどくさいかも。
でも、メーターパネルって8万円もするの?
どうせ、交換したら距離計変わっちゃうんで、部品取り車から拝借するって
言うのはどうでしょう?(←ヤフオクってこのこと?)

ネイビーさん:
大チンは、どうかなぁ〜。
っていうか、家内が「行く!」って言うかどうかなんですが。。。(笑)

ユウスケさん:
>米のVW推定のエンジンオイルの推定のマーク(VW規格とは違う)があり、
ちなみに、アメリカではVW推奨オイルは、どんなマークがついているんで
しょう?わかったら、教えてください。

[6936] 2001(002) 2003年9月4日(木) 12時30分
RE:首都高オフ
一瞬、「スペインに行っていた」にびっくりでした。
でも、「日本のね」に一安心(笑)

で、「工具持って首都高オフに参加」するけど「水温計に続いてガソリンメーターも虫の息」
を読んで、「え?おれのから持って行くのぉ?」と邪推してました(笑)

しまちゃんのカキコには、いつも笑わせてもらってますよ。

[6937] 2001(002) 2003年9月4日(木) 12時33分
RE:バッテリーといえば...
かずさん、ごぶさたです。
ほぼいっしょの時期に買ったかずさんのも、いよいよバッテリー×ですかぁ。
やさしく弔ってあげてください。
お尋ねのバッテリーのことよくわかりませんが、威力あればいいですね〜。

[6938] 遊行号(008) 2003年9月4日(木) 15時18分
首都高オフ
M's cabrio様、2001様、皆様
ご無沙汰してすみません。
2001号送別首都高オフ参加させて下さい。
宜しく御願いします。

[6939] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月4日(木) 15時57分
RE2:バッテリーといえば...
[6935] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
みなさん、こん○○は。ユウスケです。

>ちなみに、アメリカではVW推奨オイルは、どんなマークがついているんで
>しょう?わかったら、教えてください。

近いうちに、スキャンしてUPしておきます。

あと、タルサ〜NYまでの燃費結果がでました。
どちらもタイヤの空気圧は調整して、マグチューン(燃費向上グッツ)
を使いました。オートクルーズは、行きの前半以外は使わずで。

行きはエアコンなし(ルーフを開けたまま)、平均3000rpmで
走行して、燃費は14.4km/Lでした。

帰りは、エアコン作動させて、平均3500〜4000rpmで走行。
燃費は11.1km/Lでした。

やはり、3000rpm辺りが燃料消費率が一番良いみたいですね。
けど、特に行きの後半、オートクルーズを使うと、
エンジンチェックマークがたびたび点灯していて、
点灯するたびに路肩に寄せ、ちょこちょこ停まっていたので、
もうちょっと、燃費は伸びるんではないかと思います。

[6940] さいき(011) 2003年9月5日(金) 00時15分
RE:首都高オフ
皆様お久しぶりです。
さいきです。

首都高送別オフ 遅ればせながらとなりましたが
参加表明致しますので、よろしくです。
2001号にはHP創立からの思い出がいっぱいいっぱい
つまってそうですね。。同じオーナーとして寂しいです。
最後に当日洗車グッズもって、綺麗にしてあげましょ。

 で?Z?
 私の自宅近所では、ご夫婦+Zによくすれ違います。
ちょっと憧れています。2001さんにも憧れるのかなぁ??

[6941] KAZU(010) 2003年9月5日(金) 01時03分
RE2:バッテリーといえば...
M'sさん、どうも!

>ところで、ゴルフのバッテリーって、ブライトスターでいうとどの>型番になるの?
↓ここにもあるように、562-19ってやつです。純正装着から僅かに
容量UPです。今日無事届きました、軍手まで付いてました(笑)。
http://www.vasques.com/tekigou/vw.htm

2001さん、どーも!
Z事件、びっくりしました(笑)。
2001号とは同じ年式、同じ色ということもありやはり寂しいです。
首都高とやらを一度走ってみたかったのですが無理そうです。
今度お会いする時は赤Zオープンとなりそうですね!楽しみです。

PS.2001号とは殆ど部品共通なんだよなあ...(笑)

[6942] M's cabrio(001) 2003年9月5日(金) 13時29分
RE2:首都高オフ
遊行号さん、さいきさん、オフ参加表明ありがとうございます。

遊行号さん:
随分ご無沙汰じゃないですかぁ〜。(笑)
お元気でしたでしょうか。

さいきさん:
さいき号、当日拝見するのを楽しみにしてます。(謎)

>ちょっと憧れています。2001さんにも憧れるのかなぁ??
それは無いでしょう。きっとさいきさんの幻想です。(笑)

[6943] M's cabrio(001) 2003年9月5日(金) 13時35分
RE3:バッテリーといえば...
ユウスケ@タルサさん、まいどどうもです。

>近いうちに、スキャンしてUPしておきます。
お手隙の際で結構ですので・・・

>を使いました。オートクルーズは、行きの前半以外は使わずで。
燃費報告、ありがとうございました。
オートクルーズなるものが付いているんですね。
同じ車なのに、この辺にもお国柄が出ていて面白いですね。

KAZUさん:
適合表があったんですね。大変失礼しました。
交換の際、腰を痛めないように!(笑)
知らない間に、意外と体は老朽化してます。(爆)

>PS.2001号とは殆ど部品共通なんだよなあ...(笑)
で、何、取ってくればいいの?(爆)

[6944] flan(169) 2003年9月5日(金) 19時53分
光軸調整について教えてください
本日4ルックライトを付けたのですが光軸調整がわかりません。
どなたかやり方ご存じの方お教えいただきたいのですが・・
過去ログもみたのですがいまいちわかりませんでした。
ロー側とハイ側にドライバーを差し込んでまわしてみても一向に変わる様子がありません・・
あのねじだと思うのですがなにか特殊なテクでもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[6945] M's cabrio(001) 2003年9月5日(金) 22時21分
RE:光軸調整について教えてください
flanさん、こんばんは。

>ロー側とハイ側にドライバーを差し込んでまわしてみても一向に変わる様
>子がありません・・
4ルックの光軸調整ですが、ドライバー等は必要ありません。
裏蓋の上部に(離れて)2カ所に大きな白いダイヤルがあると思いますが、
それが調整ダイヤルです。(手で回して調整します。)
ロー側は外側(フェンダー側の角)にあるので、ちょっと見にくいかもしれ
ませんが、覗き込むように見れば、わかると思います。
ドライバーで回したネジがどこのネジかは??ですが、きちんと絞めておい
た方がいいですね。
すぐわかると思いますので、がんばってください。

#いつもカメラの話では、教えていただくことばかりだったので、
#こちらのBBSでは私が・・・(笑)

[6946] しまうち 2003年9月6日(土) 01時11分
日本のスペイン
どうもです
Readers carsに日本のスペインの写真を載せておきました。
行きたくなること請け合いです
こんなにスペインな癖に食事は和食・・・刺身が固い。

メーターパネルの件、オークションで怪しい目的用にメーターパネルだけ売ってるんですよ
自分で交換するとその時点で違法な気がするんですよね。(リーダーの言う通り走行距離が変わってしまう)
マジレスすると2001さんのメーターは型番が違うので交換は恐いです
年式が同じADYの人のを狙ってます。さいきさん、遊行号さんあたり気を付けてW

>しまちゃんのカキコには、いつも笑わせてもらってますよ。
↑なんか文章が遠い目をしてますなぁ
お別れモード??

[6947] KAZU(010) 2003年9月6日(土) 17時46分
RE4:バッテリーといえば...
本日、バッテリーを交換しました。
>交換の際、腰を痛めないように!(笑)
腰の方はなんとか大丈夫でした(笑)。
交換後、始動性向上&トルクUP(っていうか回復)を体感出来ました。
価格もDラーの半額(\1.3万)ですみました。

廃バッテリーを引き取って貰いがてらにDラーに行った際に
最近たまに点灯してたABS警告灯について診断してもらった所、
異常が見つかったとのことでECU交換する事となりました。
先月、\8.8万で保証期間2年延長したばっかりだったので
思わず心の中でガッツポーズでした(笑)。
保証がなければ9万かかるそうなので、これで元は取れました。
今後でるトラブルについては出れば出るほど儲かる?(笑)
まあ出ないに超した事はないんですが...

[6948] flan(169) 2003年9月6日(土) 19時30分
RE2:光軸調整について教えてください
確認したのですが私のは右側通行用なのでか のぞき込んでもダイヤルはみえないです。ずっと奥の下のほうにそれらしきしろいキャップみたいな物が見えるのですが 回りませんでした。
ライト上のところに白いダイアルが二つあるので前からドライバー
で回さないと片方は裏から見えるのですが(ハイ側)片方はカバー
の様なもので隠れて全然見えないです。

[6949] M's cabrio(001) 2003年9月6日(土) 21時44分
RE3:光軸調整について教えてください
flanさん、こんばんは。

>確認したのですが私のは右側通行用なのでか のぞき込んでもダイヤルは
はずしましたか!すみません。(m_m)
本国仕様なのですね。私はてっきり日本仕様と思いこんでました。
ところで、ちょっと↓のページ見ていただけますか?
http://www.nld.co.jp/Aset/A08/A8.htm

本国仕様のライト、上の方にある白い2つのダイヤルは違うんでしょうか?
(どう見ても、それっぽいんだけどなぁ〜。)

[6950] M's cabrio(001) 2003年9月6日(土) 21時53分
RE5:バッテリーといえば...
KAZUさん、まいどです。

>思わず心の中でガッツポーズでした(笑)。
気持ちわかります(笑)
私だったら、絶対保証期間を延長していないので、「ちくしょ〜」と泣いて
いたことでしょう(爆)

私の方も、車検からあがってきました。
ブレーキパッド、減ってるから後でダストの出ない社外品に変えようと思っ
ていたのに、しっかり純正品に替えられていました。(涙)
これでまたしばらくは、ダストとの戦いです。(笑)

でも、今回は、以前、スポイラーの塗装でお世話になったガレージ協栄さん
でやってもらったので、パッド交換も入れて13万円であがりました。
車も調子いいし、洗車もしたので、今日はなんかすっきり、爽やかな感じ
です。(笑)

[6951] flan(169) 2003年9月7日(日) 00時05分
RE4:光軸調整について教えてください
どうやら本国仕様も右側通行用も同じ位置にダイアルがあるみたいなのですが 本国仕様は前からドライバーをいれるスリットみたいになっていて きっとそこをいじるのだろうと思い何度やっても光軸が変わらないのです・・(^^ゞ
すこしずつかわっているのだけどわからないだけなのでしょうか?
買ったお店(ヤフオク)では右側通行用は「ドイツで作ってないので
作りがよくない!」「本国用の方が広く照射される!」ということで買ったのですが・・(もちろん右の跳ね上がりも知っててですが・・)
光軸調整ができないと走れません(T_T)
だいぶ回さないと光軸って変わったってわからないものなのでしょうかねぇ・・・

[6952] 2001(002) 2003年9月7日(日) 11時54分
RE3:首都高オフ
遊行号さん、さいきさん、しばらくです。
なかなか投稿できなかったので、ここでお話しができて嬉しいですよ!
遊行号さんちの坊ちゃん元気ですか?富士スピードウェイでしょうもない遊びして、二人して死にそうなほどかけっこしたのを
思い出しました。楽しかったです。
今回もご家族皆様ですか?どうぞよろしくお願いしますね!

さいきさんと話すのっていつぶりでしょう?
おっと、全国オフでいっしょだったね。しかも同じ食卓だった!
さらに、10000円稼いだ!!←これはあんまり関係ないね(笑)

何はともあれ、お天気になればいいですね。
そう言えば、過去オフで雨ってnothingですよね。すごいことだぁ。

[6953] 2001(002) 2003年9月7日(日) 11時55分
RE5:バッテリーといえば...
かずさん、おれ保証期間延長してたら、嘆いていたです(笑)

[6954] 2001(002) 2003年9月7日(日) 12時18分
RE6:バッテリーといえば...
リーダーは車検だったんですか。
いっぱい部品交換でましたか?13万円ということですので、投稿の内容どおりだったのかな?
無事点検されよかったですね。
車検といえば…。
政府の総合規制改革会議では、現在の車検の年数を2倍にすることの是非について議論を行っていると報じていました。
小泉構造改革の一つですね。
Dラーや整備工場とユーザーとの関係、車への自己管理責任など、企業も個人も考えなければいけないことであると
まとめていました。
皆さんは賛成?反対?





[6950] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>KAZUさん、まいどです。

>>思わず心の中でガッツポーズでした(笑)。
>気持ちわかります(笑)
>私だったら、絶対保証期間を延長していないので、「ちくしょ〜」と泣いて
>いたことでしょう(爆)

>私の方も、車検からあがってきました。
>ブレーキパッド、減ってるから後でダストの出ない社外品に変えようと思っ
>ていたのに、しっかり純正品に替えられていました。(涙)
>これでまたしばらくは、ダストとの戦いです。(笑)

>でも、今回は、以前、スポイラーの塗装でお世話になったガレージ協栄さん
>でやってもらったので、パッド交換も入れて13万円であがりました。
>車も調子いいし、洗車もしたので、今日はなんかすっきり、爽やかな感じ
>です。(笑)

[6955] 2001(002) 2003年9月7日(日) 16時52分
RE:日本のスペイン
>>しまちゃんのカキコには、いつも笑わせてもらってますよ。
>↑なんか文章が遠い目をしてますなぁ
>お別れモード??

え?文章が遠い目って?
お別れモードじゃないですよ。そのまんま読んでくれればいいんだけどなー(^o^)丿
あんまりってか全く深い意味なしですので!!

[6956] ネイビー(117) 2003年9月7日(日) 22時54分
RE7:バッテリーといえば...
げーっっっ!!!
ECU交換って9万円もするんですか!?
心の中で凍りました・・・。
私は最近ABS誤作動と警告灯の日常的点灯および
センサー異常によるCAT警告灯常時点滅に悩まされて
います。運転席の周りは赤い光でチカチカしてますが
心頭滅却火もまた涼し・・・当分の間慣れることにしました。
車検期間二倍延長、賛成です。どのみち関係ありません。
気がつけばしょっちゅう修理してますから。

[6957] KAZU(010) 2003年9月8日(月) 09時47分
RE8:バッテリーといえば...
ネイビーさん、どうも!

>げーっっっ!!!
>ECU交換って9万円もするんですか!?
今回は保証期間延長してるので大規模に代えときましょう、
ということで9万だそうです。
保証が無かったらもう少し小規模変更にするようなこと言ってました。
いずれにしても高いですね...

[6958] M's cabrio(001) 2003年9月8日(月) 12時16分
RE5:光軸調整について教えてください
[6951] 番のflan(169)さんの書き込みを引用します:
>だいぶ回さないと光軸って変わったってわからないものなのでしょうかねぇ・・・

クオリティは本国仕様の方がかなり良いので、その出品者の言ってることは
ホントです。私も今からなら、迷わず本国仕様を買います。
私が買った当時は、左側通行用が出たばっかりで、そんな情報無かったんで
すよねぇ〜。

で、光軸ですが、あんまり回しすぎちゃうと、リフレクター部分が外れちゃ
ったり、調整機構そのものがダメになっちゃう場合がありますので、気をつ
けてください。
既に色々やられているようですので、ここはテスター屋に持っていって調整
してもらうことも視野に入れた方が良いかもしれませんね。
テスター屋だと、1000円〜2000ぐらいでやってくれると思いますので。

[6959] M's cabrio(001) 2003年9月8日(月) 12時23分
RE:日本のスペイン
しまうちさん、まいどです。

>Readers carsに日本のスペインの写真を載せておきました。
ありがとうございます。
いい雰囲気の写真ですね。
この写真だけを撮りにでも行きたくなります。
管理している人に頼んだら、入れてくれたのでしょうか?

2001さん:
車検は、ブレーキパッドとクーラントを交換したぐらいで、あとは調整だけ
で終わりました。
ブレーキパッドは残り2mmぐらいしか残ってませんでした。(39000km)

あっ、そうそうVW純正クーラントですが、G11(青)は製造中止になってま
した。最近のピンク(紫)のヤツに全部変更になったそうです。
青クーラント入れてる方、ご注意を!

[6960] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月8日(月) 12時28分
例のブツです
M'sさん>
VW USAの推奨するエンジンオイルの推奨マーク(2つとも)です。

あと、VW USAにオイルに関して(メンテ本には高速走行、
長距離では5w-30は避けた方が良いと書いてあったので)聞いてみると、
高速走行、長距離走行する時は5w-30でも特に問題ないそうですが、
夏場の場合は、10w-40でもいいそうです。

それでも、1年中、5w-30でも問題ないけどね。なんて事を
言ってました。

[6961] よしべぃ(009) 2003年9月8日(月) 12時49分
RE4:首都高オフ
ちょっと遅めの夏休みをとっていたら
2001号送別オフの参加募集は
既に過去の話題になってしまったか・・・、
と思いましたが、遅ればせながら参加表明
いたします。

KAZUさん、ネイビーさん
そうですか、ECU交換9万ですかぁ
そうなると、COXのBPRが8万というのも
納得価格なんだな、と思えてきました。

[6962] 2001(002) 2003年9月8日(月) 12時57分
ゴルフロードスター
お昼ごはんを食べて、コンビニで車雑誌を立ち読みしてきました。
なんという雑誌か忘れましたが、こんな記事が。
VW社は9月13日から21日まで開かれるフランクフルトモーターショーに
「ゴルフロードスター」を試作品として出陳するそうです。
2シーター、ミッドシップ、超軽量の700kg。
発売を望む声が大きければ、300万円くらいで売りに出すとか。
CGの絵しかなかったですが、ちょーかっこよかったです!
値段もお手ごろだし、Zの後は、これかなー(笑)

[6963] 2001(002) 2003年9月8日(月) 12時59分
RE5:首都高オフ
お!よしべぃさんだっ。
同じときにカキコしてましたね。
当日、どうぞよろしゅうです!

[6964] まさーる 2003年9月8日(月) 21時55分
幌の開閉について
ゴルフ3GLi‘94に乗っているまさーるです。
近所の店で70万の3カブ‘95を見つけました。
で、買うかどうか別として(^^;
この「幌」のいうのはポンプがこわれた際に手動で動くかどうかを
教えてください。

[6965] M's cabrio(001) 2003年9月9日(火) 08時28分
RE:幌の開閉について
[6964] 番のまさーるさんの書き込みを引用します:
>この「幌」のいうのはポンプがこわれた際に手動で動くかどうかを
>教えてください。
動きます。ただし重いですが・・・。

[6966] M's cabrio(001) 2003年9月9日(火) 09時48分
RE:例のブツです
ユウスケ@タルサさん、おはようございます。(こちらでは(^^ゞ)

>VW USAの推奨するエンジンオイルの推奨マーク(2つとも)です。
ありがとうございます。拝見させていただきました。
1つは単純にSAEの認証マークのようにも思えますが、VW規格が無いの
は、やっぱ欧州対米国の構図のせい?

よしべぃさん:
お帰りなさいませ。
首都高、参加表明、ありがとうございます。
これで、11台かな?
まだオフ会に参加したことの無い方、お気軽にどうぞ!!

[6967] M's cabrio(001) 2003年9月9日(火) 09時49分
RE:ゴルフロードスター
[6962] 番の2001(002)さんの書き込みを引用します:
>2シーター、ミッドシップ、超軽量の700kg。
Reader's Carsにアップされてるイラストのこと?

>値段もお手ごろだし、Zの後は、これかなー(笑)
流石太っ腹!!(笑)

[6968] ネイビー(117) 2003年9月9日(火) 11時51分
RE2:ゴルフロードスター
今月号の「AUTO CAR」にも詳しい記事がありましたよ。
それには「ゴルフスパイダー」とありました。
蜘蛛です!アルファ仮面さん!!

[6969] とおる(041) 2003年9月9日(火) 13時05分
RE6:首都高オフ
こんにちはー、とおるです。
遅くなりましたが、首都高オフ参加させてください!
秋晴れのオープン日和になるといいなあ。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

[6970] M's cabrio(001) 2003年9月9日(火) 18時05分
RE7:首都高オフ
とおるさん、まいどです。

>遅くなりましたが、首都高オフ参加させてください!
前回、カブリオ'98さんとのオフミが流れましたので、リベンジですね。
カブリオ’98さんは、ダメなのかなぁ〜。(おーい!)

ムラムラ・・・期待しても良いですかぁ〜?(爆)

[6971] カブリオ’98(100) 2003年9月9日(火) 23時01分
RE8:首都高オフ
M's cabrioさん、皆様、こんばんわです。
白骨化部員のカブリオ'98です。(寒)

>カブリオ’98さんは、ダメなのかなぁ〜。(おーい!)
ハーイ! 表明が遅くなりましたが参加予定です。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
特に2001さんは私のお会いしたいリストのランキング上位の方
でしたので(笑)
でも、まさか今回のオフミが最初で最後になるだなんて・・・
(うん? 私、何か勘違いをしているのでしょうか?)

[6972] M's cabrio(001) 2003年9月10日(水) 10時29分
RE9:首都高オフ
カブリオ’98さん、どうもです。

>ハーイ! 表明が遅くなりましたが参加予定です。
おおーっ!呼んでみた甲斐がありました。(笑)
参加表明、ありがとうございます。

今回は、あさひろさん、カブリオ’98さんと初参加の方がいらっしゃって、とても楽しみです。

>(うん? 私、何か勘違いをしているのでしょうか?)
ハイ、勘違いだと思います。(爆)

[6973] 2001(002) 2003年9月10日(水) 13時20分
RE10:首都高オフ
>とおるさん
しばらくです。その後いかがお過ごしですか?
このたびの参加表明、ありがとうございます。なんだか、みんなに良くしていただき、
ホント、おれ幸せモノですよ。えへっ(*^_^*)

>カブリオ’98さん
はじめまして。28日、どうぞよろしくお願いします。
リーダーのでっかい声に驚いて眼が覚めちゃいましたか?(笑)
ところで、おれが「会いたいリスト上位」とは・・・・。
なんということでしょう!
そんなこと言われたの、クラブ創設以来初めてでございます。
言われるだけ花だと思って、ありがたくメインメモリーにキープしときますよ!
それと「勘違い」のことですが。
もし皆さんがよろしければ、これからも人間だけはクラブにおいといてもらおうと思っています。
ですので、車だけ最初で最後ということでネ!

[6974] M's cabrio(001) 2003年9月10日(水) 13時20分
どなたかお願い!
どなたか、フラッシュムービーを作れる方いらっしゃいませんか?

今、昔のトップページアドレスから「引っ越しました〜」って自動ジャンプ
させてますが、あのページをフラッシュを使ったトップページにしてこちら
へ自動ジャンプさせたいと思っているのですが、フラッシュムービーを作成
するテクがありません。(汗)
よく、車関係のショップのページとか、格好いいフラッシュ使っているとこ
ろがありますよね。
あんなイメージなんですが、どなたかそういうの得意な人いらっしゃらない
かなぁ〜っと思いまして・・・。

[6975] とおる(041) 2003年9月10日(水) 14時31分
RE11:首都高オフ
どもー、とおるです。

2001号の送別会は大盛況ですね…。送別自体は寂しいことに違いありませんが、でも2001さん本体は居残るそうですし(爆)。楽しいことはこれからも続きますね!
>2001さん、これからもよろしくお願いしまっす!

>Cabrio'98さんへ
良かったー、これでお会いできますね。まさに今朝、私もCabrio'98さんにお誘いのメールしようと思ってたんです。楽しみにしてまーす。

[6976] カブリオ’98(100) 2003年9月10日(水) 23時59分
RE12:首都高オフ
M’sさん、2001さん、とおるさん、参加表明にレス頂きまして
有難うございました。

28日(日)がとっても楽しみです。参加される皆様方、どうぞ宜しく
お願い致します。

M’sさん、2001さん:
「勘違い?」やっぱりそうでしたか! フフフフ。
2001さん、新参者の私の方こそよろしくお願いします。

とおるさん:
cabrio'98って、何かリーダーぽくってカッコ良くていいです。
でも私はちょっと胡散臭い「カブリオ」が似合っているのでこちらで
我慢しておきます。お会いした時、「本当だ!」等とは言わないで下さい。お会い出来る事を楽しみにしております。

[6977] とおる(041) 2003年9月11日(木) 22時42分
RE13:首都高オフ
カブリオ'98さん、すみませーん、やってまいました。
「名前だから(cabrioの)スペル間違えたら失礼だよな…」なんてとんちんかんなこと考えながら書いてました!こんな私ですがよろしくお願いします。カブリオ'98さんの砲弾型マフラーのサウンド、興味津々です。

[6978] 2001(002) 2003年9月12日(金) 09時42分
RE:どなたかお願い!
フラッシュの件ですが。
おれ個人はできないですが、聞くあてはあります。
ただ話すにしても、もうちょっと具体的がいいかなとは思っています。
本件については、メールでやりましょう。

[6979] M's cabrio(001) 2003年9月12日(金) 12時23分
RE2:どなたかお願い!
[6978] 番の2001(002)さんの書き込みを引用します:
>本件については、メールでやりましょう。
ありがとうございます。
でも、詳しい内容をきいてどうの・・・という話ではないので、手を煩わして
しまうだけだ思いますので、お気持ちだけ頂きます。
作り方とか、ソフトがどうのということではなく、誰か格好いいカブリオの
フラッシュムービーを作っていただけないか?って事なんです。(^^ゞ

[6980] ミセスM(062) 2003年9月13日(土) 20時31分
チタンマフラー
こんばんは!

今回、エアコンの修理の為、付ける予定だった“チタンマフラー”が買えなくなってしまいました。
オリジナルマフラーを作ってくれるそうなのですが、付けてる方いらっしゃるのでしょうか??

ヤフオクで一本出しマフラーが出ていて“これ良い!”とよく見たらリーダーさんが前に紹介されてたマフラーでした(笑)

[6981] けんけん GCC-141 2003年9月14日(日) 18時23分
教えて!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
このたび九州の長崎から仕事の都合で神奈川県に引越しすることになり、月末にはカブリオレと共に神奈川県民になります。
引越しにあたり心配なことが、車の盗難や車上荒らしです。
みなさんはどのようなセキュリティーを使用されてますか?
知り合いからは「VIPER」が良いと言われたのですが、カブリオレに乗られているみなさんの意見を教えてほしくて書き込みました。
引越しがすんだら今後のオフ会にも参加できそうなので今後ともよろしくお願いします。

[6982] M's cabrio(001) 2003年9月14日(日) 21時28分
RE:チタンマフラー
ミセスMさん、どうもです。

>オリジナルマフラーを作ってくれるそうなのですが、付けてる方いらっし
>ゃるのでしょうか??
エアコン、ずいぶんお金かかったそうですねぇ〜。
10万ってことは、全部交換したってこと?

それにしても、チタンのオリジナル・・・こちらも相当高そうですねぇ〜。
そもそも、チタンを入れている方って、殆どいないんじゃないですかね?
如何せん、チタンがでだしたの最近だし、やっぱ、高いですから。。。
次のオフでお会いする時までは、是非!!
ミセスMさんの車は、毎回ホットな話題をオフに提供してくれていて、
うれしいです。(^o^)

[6983] M's cabrio(001) 2003年9月14日(日) 21時33分
RE:教えて!
けんけんさん、こんばんは。

>このたび九州の長崎から仕事の都合で神奈川県に引越しすることになり、
>月末にはカブリオレと共に神奈川県民になります。
私も神奈川県民ですので、近くなりますね。
是非、オフ会等でお会いできるのを楽しみにしてます。

>引越しにあたり心配なことが、車の盗難や車上荒らしです。
>みなさんはどのようなセキュリティーを使用されてますか?
私はセキュリティーシステムを使っていないので、アドバイスはちょっと出
来ないのですが、家からどれくらいのところに駐車場があるとか、駐車場そ
のものの環境とかを考慮してから選んだ方が、コストパフォーマンスが良さ
そうな気がしますが、いかがでしょう?
たぶん、こういうのって、ピンきりですよね?

他の方、フォローよろしくです!!

[6984] flan(169) 2003年9月15日(月) 00時00分
RE:教えて!
セキュリティーってほどのことではないのですが
ユピテルの簡易セキュリティーいれてます。車に近づいたりうろうろしたりすると警告音を発します。大阪はいたずらが多いのでいたずら防止策として付けました。エンジンを切ると勝手に作動するので便利です。
(実際に何度もされましたし近所でもよくガラスを割られています 2ヶ月に一度くらいです。こないだなんか走って犯人追っかけてる人をみました。)
最初はホーネットを入れようと思ったのですがフィールドセンサーだけでよさそうだったので 安いユピテルにしました。1万6000円くらいでした。
どんなに自衛策をしても1歳半になる娘がいたずらをするので だんだん傷だらけになりますが・・(^^ゞ

[6985] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月15日(月) 06時54分
RE2:教えて!
[6984] 番のflan(169)さんの書き込みを引用します:

うちは、アメリカの田舎町で治安のいい方なのでセキュリティは
特につけてないです。車に標準装備でついてるセキュリティーに
頼ってばかりです。あと、ハンドルロックをわざと見える位置に
固定しておくぐらいですかね。

基本的には車内に何も置かなければ、それだけでも危険性は減ると
思います。が、カーナビ等をつけてると、難しいですよね。なので、
セキュリティーON時に、視覚で確認できる種類の物を取り付けて
おくのもいいかもしれません。

>セキュリティーってほどのことではないのですが
>ユピテルの簡易セキュリティーいれてます。車に近づいたりうろうろしたりすると警告音を発します。大阪はいたずらが多いのでいたずら防止策として付けました。エンジンを切ると勝手に作動するので便利です。
>(実際に何度もされましたし近所でもよくガラスを割られています 2ヶ月に一度くらいです。こないだなんか走って犯人追っかけてる人をみました。)
>最初はホーネットを入れようと思ったのですがフィールドセンサーだけでよさそうだったので 安いユピテルにしました。1万6000円くらいでした。
>どんなに自衛策をしても1歳半になる娘がいたずらをするので だんだん傷だらけになりますが・・(^^ゞ

[6986] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月15日(月) 07時43分
アイタタタ・・。
今度はオイルポンプです。 どうも壊れてしまったようです。
エンジンオイルは十分入ってて、オイル圧低下のランプが点灯。
エンジン音がおかしい。こうなれば考えられるのはオイルポンプ?
また明日から、予約とって、検査に出して・・、の毎日かな。

最近、故障続きなんですよねー(T_T)。こうも故障が続くと・・。ふぅ。

[6987] ミセスM(062) 2003年9月15日(月) 21時05分
RE2:チタンマフラー
こんばんは。

>エアコン、ずいぶんお金かかったそうですねぇ〜。
>10万ってことは、全部交換したってこと?
はい…。丸々交換です。でも、ディーラーさんに出すと“15万じゃすまないかも”との事。毎年、夏は何かが壊れるのですよね。(苦笑)

>ミセスMさんの車は、毎回ホットな話題をオフに提供してくれていて、
>うれしいです。(^o^)
と、とんでもございません!
チタンのイメージはどーしても“メガネのフレーム”なんですよね(笑)
8万位の予算で作ってもらう予定だったのですがエアコン修理に大きく取られてしまいました。
って、付けなきゃいけないの??リーダーさん。
仕事頑張ります!

[6988] けんけん GCC-141 2003年9月15日(月) 23時46分
ありがとうございました!
みなさん、セキュリティーについて教えていただきありがとうございました!引越し先の駐車場の状況がまだわからないので、引越した後で皆さんのご意見を参考に選びたいと思います。
どうもありがとうございました。

[6989] M's cabrio(001) 2003年9月16日(火) 12時39分
RE:アイタタタ・・。
ユウスケさん、トラブルが続きますねぇ〜。(涙)

>エンジンオイルは十分入ってて、オイル圧低下のランプが点灯。
>エンジン音がおかしい。こうなれば考えられるのはオイルポンプ?
ん〜、10W−40入れているんですよねぇ〜?
VWの場合、低粘度だと、オイル下がりが発生するようですが、今のオイル
ではそれは考えにくいし・・・。
早く、原因がわかると良いですね。

ミセスMさん:
チタン・・・期待してます。(ボソッ)

[6990] あき 2003年9月17日(水) 00時51分
はじめまして
はじめまして。岡山に住んでおります。あきと申します。
岡山の中古車センターで'99 A3.5緑カブ君を見て、一目ぼれ。
目下、乗換えを検討中です。
近くにゴルフカブリオ オーナーが居ないので、こちらで岡山の方にお会いできればと思っております。
皆様、宜しくお願いします。

[6991] 2001(002) 2003年9月17日(水) 00時56分
RE:はじめまして
あきさん、はじめまして。2001といいます。
岡山のオーナーをお探しなんですね?
いますよ、います!
し〜〜ちゃん!、お呼びよん。

ということで、しーちゃんにバトンタッチ(笑)

[6992] かずぼう(003) 2003年9月17日(水) 00時57分
RE:はじめまして
あきさん、初めまして!

>岡山の中古車センターで'99 A3.5緑カブ君を見て、一目ぼれ。

99の緑乗ってました。流れに流れて岡山なんてことないよなぁ。。。
ぜひご購入して下さい(笑)

>近くにゴルフカブリオ オーナーが居ないので、こちらで岡山の方

しーちゃんさんがいらっしゃいますよ!
しーちゃんさん、あとはフォローお願いします(笑)

[6993] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月17日(水) 06時41分
RE2:アイタタタ・・。
[6989] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>早く、原因がわかると良いですね。

今日、ディーラーから連絡がありまして、どうもオイルポンプの
不良ではないそうです。

原因は、Catalytic coauertoaという部分。
カブリオはマフラーのサイレンサーみたいなのが2つありますよね?
エンジンに近い方のサイレンサーの形をしたものをそう呼ぶそうです。
それが詰まったらしく、イグゾーストがスムーズに出ないのと、
エンジンにイグゾーストが帰ってきて、何らかの原因でオイルランプ
がついたのではないかという事です。

修理代、工賃含めて$1100(約13万円)するみたいです。
この部品、Usedを使うことが出来ない(法律で禁止されてるとか)
みたいで、どうしてもこの値段になってしまうとのこと。

これだけかかるんなら、マフラーごと換えてしまおうかとも
考えてます。多分、そっちの方が安いんじゃないかなって。
見た目もかっこよくなるしね。

とりあえず、走れることは走れますが、45km/h以上出すとダメ
らしいです。

米は速度制限が意外と高く、道を走るとクラクションの嵐だろう
から、カブリオはしばらく休養をとる事にします。

[6994] M's cabrio(001) 2003年9月17日(水) 08時48分
RE:はじめまして
あきさん、ようこそいらっしゃいました。
M's cabrio@管理人です。

>岡山の中古車センターで'99 A3.5緑カブ君を見て、一目ぼれ。
>目下、乗換えを検討中です。
是非、乗り換えてください。(笑)
外見で一目ぼれされたようですが、やはりオープンで運転すると格別なもの
がありますよ。
一度、試乗してみると、更にグラッとくることでしょう。(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

[6995] M's cabrio(001) 2003年9月17日(水) 08時51分
RE3:アイタタタ・・。
ユウスケ@タルサさん、どうもです。

>原因は、Catalytic coauertoaという部分。
これが壊れたら、CATセンサーが点灯しませんでしたか?
センサー不良という話はよく聞きますが、実際にモノが壊れたのははじめて
聞きました。
しかし、高いですねぇ〜。>13万円
おっしゃるとおり、全部COXとかに替えちゃいたくなる値段ですね。

[6996] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月17日(水) 14時50分
RE4:アイタタタ・・。
[6995] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>原因は、Catalytic coauertoaという部分。
>これが壊れたら、CATセンサーが点灯しませんでしたか?

CATセンサーなるものはどこについてるやつですか?
ABSセンサーライトの辺り?

>センサー不良という話はよく聞きますが、実際にモノが壊れたのは

そうなんですよ、いきなりなんです。 特に車の底を擦ったり
したわけじゃないんですがね。

>おっしゃるとおり、全部COXとかに替えちゃいたくなる値段ですね。

COXって日本だけですよね?お金があればいいやつつけたいですけど、
この頃頻繁に起こる車の修理について、親がカンカンでして・・。
なるべく安くて許容範囲内の社外製マフラーにしようかと考えてる
ところです。

換えるとするなら、媒体のあるマフラーに替えるってことですよね?

[6997] しーちゃん(013) 2003年9月17日(水) 15時51分
RE:はじめまして
[6990] 番のあきさんの書き込みを引用します:
>はじめまして。岡山に住んでおります。あきと申します。
>岡山の中古車センターで'99 A3.5緑カブ君を見て、一目ぼれ。
>目下、乗換えを検討中です。
>近くにゴルフカブリオ オーナーが居ないので、こちらで岡山の方にお会いできればと思っております。
>皆様、宜しくお願いします。

[6998] しーちゃん(013) 2003年9月17日(水) 16時10分
呼びました?(笑)
みなさんお久しぶりです!
あきさん、初めまして_(._.)_
私が噂の(?)しーちゃんです♪
カブリオレ購入迷ってるとのこと。
リーダーさんもおっしゃる通り一度試乗してみてください。
あの爽快感病みつきになりますよ〜♪♪
今からがちょうどオープンにはもってこいの季節ですしね。
解らない事や不安な事等があればなんでも聞いてくださいね。
みなさん力になってくれますよ。(私自身はよくわかってない
部分もありますが(;^^)ヘ..)

それでは、購入されたら教えてくださいね!

[6999] しーちゃん(013) 2003年9月17日(水) 16時11分
すいません。。
[6997]の書き込み失敗しちゃいました_(._.)_

[7000] あき 2003年9月17日(水) 21時42分
ありがとうございます。
しーちゃんさん。2001さん
そして M's cabrioさん ありがとうございます。
試乗してみて、更にはまりました。
車と対話しているって感じが好きです。
早く欲しいなぁ。また、納車されましたらヨロシクお願いします。

[7001] M's cabrio(001) 2003年9月18日(木) 08時41分
RE:ありがとうございます。
あきさん、こんにちは。
早速試乗されたのですね!
それも、結構ご満悦のご様子。何よりです。

>早く欲しいなぁ。また、納車されましたらヨロシクお願いします。
っと言うことは、もう買うこと決定ですか?

[7002] Gol@pyon (080) 2003年9月18日(木) 10時50分
岡山の人,手ぇあげてぇ.
あきさん,はじめまして.
遅ればせながら僕も岡山です.ほかにも何人かいますよ.
岡山・香川のカブリオ乗りのみなさん,お互い連絡取り合ってプチミーティングでもしましょう!

[7003] flan(169) 2003年9月18日(木) 21時55分
私も半岡山です
は〜ぃ 3年ほど前まで岡山に住んでました。仕事(写真・大元)の修行が岡山でした。2ヶ月か一ヶ月に一回くらいのペースで岡山にいます。
和歌山ナンバーの青いカラコン見かけたら声かけてくださいね。

[7004] ユウスケ@タルサ(136) 2003年9月19日(金) 06時48分
車が直りました!
今日、修理が終わりました。
ディーラーではちょっと修理代が高すぎるので、ディーラーの人の
紹介で、隣に安いところがあるからってことで、昨日修理を依頼。
95年のカブリオの媒体は無いけど、93年のゴルフVのがあるから、
それをカブリオに付けられるようにすれば、法には触れないだろうと
いうことで、作ってもらいました。

で、値段ですが、作ってもらったわりには安く、
工賃込みで$290(約3万5千円)で済みました。まぁ、初めてこの
修理工場に行った時に、媒体に異常があるってことを
見つけられなかったってのもあっての価格かもしれません。
ま、何にせよ、安く済んだのでいいですけど。

ちなみに、媒体自体が壊れているわけではなく、媒体の内部にある、
ひだ状のやつが後ろにずれて、抜けが悪くなってる&異音がする
ってことでした(それでCATセンサーが点かなかったのかも)。

でも、この異音、買った当時からあったもので、マフラーの周りに
あるカバーが振動してるんだろうと、思っていました。

音を言葉で表せば、アクセル吹かす時に、エンジン音と共に
2〜3000rpmの間で、ブガーっていう感じでしょうか。

[7005] M's cabrio(001) 2003年9月19日(金) 12時33分
RE:岡山の人,手ぇあげてぇ.
Gol@pyonさん、お久しぶりです。
カブの写真、投稿ありがとうございました。
Gol@pyonさんのカブはかっこいいですね。
バックの海も良いし。。。

>岡山・香川のカブリオ乗りのみなさん,お互い連絡取り合ってプチミーテ
>ィングでもしましょう!
是非、実現させてください>西日本の方々
こういう、色々なところでのローカルオフミをやっていただけると、管理人
としては、とても嬉しいです。
期待してますよぉ〜。

[7006] M's cabrio(001) 2003年9月19日(金) 12時34分
RE:車が直りました!
ユウスケ@タルサさん、どうもです。
何はともあれ、良かったですね。
安く上がったようですし。。。

ブガ−っていう音、文面だけで判断すると、なんかいい音のような。。。(笑)

[7007] あき 2003年9月19日(金) 22時33分
まだ検討中ですが・・・
ゴルカブちゃんを買うことは家族会議で決定!!しました。
って言っても私と妻の間だけですが
後は色んな中古車を見て回るだけって言っても
数台見て それで決めたいって思ってます。
決まりましたら、是非OFF会参加させてください。
実は、私ミーティングとかツーリングって大好きなんですよ。
早くゴルカブちゃんに乗りたいなぁ。

[7008] あべちゃん 2003年9月19日(金) 22時48分
マフラー到着〜♪
エムズさん、こんばんは。
結局、東北地方は梅雨が明けなかったようで、今も雨が降っていま
す。ちょっとジメジメして嫌な感じ。エムズさんは如何お過ごしで
すか?

さてさて、首を長〜くして待っていましたオーヴァーレーシングの
マフリャ〜が到着し、今Dラーさんで装着中でございます。待った
甲斐があったというか、製品の作りはこれまで2度ほどマフラーを
交換してきましたが最高の出来具合です。装着後のインプレについ
ては、またご報告にまいりま〜す♪ あと、ABSのスピードセン
サーも交換中で〜す。ではでは。

[7009] kaishi 2003年9月20日(土) 11時49分
トランク容量
はじめまして。
OPEN-CAR JAPANというオープンカーのサイトで運営スタッフをやっています。
そこのリンク先で見つけて懐かしく思い訪問しました。
私、'99年まで'95ゴルフカブリオレのオーナーだったんです。
(今はSAAB9-3カブリオレに乗っています)

今回はオーナーの方に質問があって書き込みしました。
上のサイトでオープンカーのトランク容量比較っていうコンテンツを作ったのですが
(http://www.open-car.jp/ の「レポート」から見られます)
ゴルフカブリオレのトランク容量がいまいち不確かで…。
昔のカタログを保存してあるのですが載ってないし、インターネットにも情報がありません。

そこでオーナーの皆様にお聞きしたいのですが、
・ゴルフIIIカブリオレのトランク容量は270Lで合ってますか?
・ゴルフIVカブリオレのトランク容量は幾つでしょう?(IIIと同じかな?)

トランク内の写真も集めておりますので、サイトに掲載可の写真を送って頂ける方がいれば是非お願いします。

なんかいきなりお願いばかりですみません。
うちの方でもオフラインミーティングをちょこちょこやってますので
(今のところ関東中心ですが)興味があれば是非来てくださいね。
色んなオープンカーが見られますよー。

[7010] M's cabrio(001) 2003年9月20日(土) 17時47分
RE:まだ検討中ですが・・・
あきさん、購入ご決定、おめでとうございます。\(^^@)/

>後は色んな中古車を見て回るだけって言っても
>数台見て それで決めたいって思ってます。
じっくり見て、気に入った一台をゲットしてくださいね。

>決まりましたら、是非OFF会参加させてください。
こちらこそよろしくお願いします。
あわせて、メンバー登録もお願いできれば幸いです。

[7011] M's cabrio(001) 2003年9月20日(土) 17時52分
RE:マフラー到着〜♪
あべちゃんさん、まいどどうもです。

>結局、東北地方は梅雨が明けなかったようで、今も雨が降っていま
>す。ちょっとジメジメして嫌な感じ。エムズさんは如何お過ごしで
>すか?
こっちも雨ですよぉ〜。明日も・・・。(涙)
私の方は、ちょっと訳あって、忙しいんです。(謎)

>さてさて、首を長〜くして待っていましたオーヴァーレーシングの
おめでとうございます!
やっとですねぇ〜。あべちゃんさんの首、とぐろ巻いちゃったのでは?
音はもう聞けたのでしょうか?
インプレ楽しみにしてま〜す!

[7012] M's cabrio(001) 2003年9月20日(土) 17時57分
RE:トランク容量
kaishiさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>私、'99年まで'95ゴルフカブリオレのオーナーだったんです。
>(今はSAAB9-3カブリオレに乗っています)
それはそれは。
よろしければ、ゴルカブ→SAABカブに変わったいきさつなどもお教えいただ
ければ嬉しいです。

>・ゴルフIIIカブリオレのトランク容量は270Lで合ってますか?
合ってます。

>・ゴルフIVカブリオレのトランク容量は幾つでしょう?(IIIと同じかな?)
たぶん同じだと思うけど、こちらは不確かです。

随分前にリンクのお願いのメールを頂いたのにもかかわらず、返信が遅くな
りまして、申し訳ありませんでした。
当方も数日前、リンクをはらせていただきましたので、ご確認ください。

[7013] たーぼう(109) 2003年9月20日(土) 19時48分
瀬戸内プチミーティングについて
あきさん、はじめまして。
たーぼうです。ずいぶんと久しぶりの書き込みです。

私は、香川県です。ぜひともGol@pyonさんの書き込みにあるように、岡山でオフしましょう。

車検後、光臨のリアブレーキが、動き始めに少々擦るような音が出るのと、バックしながらブレーキを踏むたびに「キコー」と異音がするのでこの月曜日にディーラー預けです。
直るかな?

[7014] kaishi 2003年9月21日(日) 02時07分
RE2:トランク容量
M's cabrioさん、こんにちは。

トランク容量、確認ありがとうございます。

>よろしければ、ゴルカブ→SAABカブに変わったいきさつなどもお教えいただ
>ければ嬉しいです。

SAABは実は半分衝動買いだったんですよね。
たまたま試乗したら以下のようなゴルフでの不満が解消
されていたので買い換えてしまいました。

・高速走行時の車内騒音
・山岳路で感じるパワー不足
・トノカバーが手動なのはちょっと面倒
・シートヒーターがなかった
・シートがファブリックだったので排ガスで真っ黒
(ベージュのシートは明るくて気に入ってたのですが)

※ 下の2点は後のゴルフカブリオレでは装備されていますね。

オーナーの皆さんのところで勝手な事書いてすみません。
でも値段が全然違うのでSAABの方がいいのは当たり前、というかそうじゃ
なきゃ嘘ですが。
純粋コストパフォーマンス考えるとゴルフの方が上かなと思います。
洗車機にそのまま突っ込めることやコンパクトな車体は良かったです。

[7015] nac-lily(40) 2003年9月21日(日) 17時18分
リーダー、ひどいよお
nac-lilyです。

 トップページの送別オフのページを見て・・・???
ずっと台数を計算していたのですが、たしか記憶では13台になったはずだったのに10台???
過去ログをずう〜っと調べてピックアップしたらやっぱり13台。ど〜してだろうと思って照らし合わせたら13名の名前が載っていて10台の表記・・・。私はこれでがっくり疲労を覚えてしまいました・・・。あ〜〜しんど。

[7016] M's cabrio(001) 2003年9月21日(日) 21時25分
RE:リーダー、ひどいよお
nac-lilyさん、まいどです。

>だろうと思って照らし合わせたら13名の名前が載っていて10台の表
すみましぇ〜ん!(m_m)
わざとじゃないよぉ〜。
今から、なおしておきま〜す!

今週末ですので、みなさんよろしくぅ〜&まだまだ募集中で〜す!

[7017] あき(176) 2003年9月23日(火) 00時35分
10月4日納車予定です。
お世話になります。先日、お話していた緑カブ。
結局、VW倉敷さんから購入となりました。
ただ、車内が結構汚れているのが気になったけど。。。
ほかは良かったし。まぁ満足しております。
で、10月4日納車予定なので、岡山のオフ会はその後だったら嬉しいです。

[7018] Gol@pyon (080) 2003年9月23日(火) 10時52分
瀬戸内プチミーティング(案)
あきさん、納車決まってよかったですね。グリーンは綺麗ですよ。
早速10月か11月にオフミやりましょう!岡山、香川はじめ瀬戸内近県の方、このBBSで盛り上げていきませんか?

[7019] flan(169) 2003年9月23日(火) 21時25分
岡山にドライブいくよ〜♪
10月7・8日にドライブがてら岡山に行きます。まだゴルカブ買ったばかりなので長距離ドライブしたいのですが娘がまだ小さいので往復600キロくらいが限度ですね・・本当は片道1000Kmくらいは走りたいのですが・・
紅葉は豪渓がきれいですね。大きなカメラを持って写真でも撮りに行きたいですね。(まだ紅葉は早いですが・・)

[7020] M's cabrio(001) 2003年9月24日(水) 09時50分
RE:岡山にドライブいくよ〜♪
[7019] 番のflan(169)さんの書き込みを引用します:
>10月7・8日にドライブがてら岡山に行きます。まだゴルカブ買ったば
おおっ!早速ミニオフ!?(笑)

gol@pyonさん、是非瀬戸内オフミ、実現させてください!

[7021] しーちゃん(013) 2003年9月24日(水) 13時50分
RE:10月4日納車予定です。
あきさん、こんにちわ。
緑カブ購入おめでとうございます(^○^)
10月4日といえば、もうすぐ先になりますが
ちょうど紅葉シーズン到来ですね♪
是非オフミ等でお逢いしたいですね♪

Gol@pyonさん
瀬戸内オフミいいですね〜♪
盛り上げていきましょう!!

flanさん
10月7,8と岡山に来られるんですね。
平日ということでお逢いできず残念です(T.T)
また岡山に来られる事があればゼヒ!!

[7022] あき(176) 2003年9月24日(水) 22時53分
RE2:10月4日納車予定です。
Gol@pyonさん しーちゃんさん。ありがとうございます。

>ちょうど紅葉シーズン到来ですね♪
>是非オフミ等でお逢いしたいですね♪

そうなんです。秋真っ盛りの絶好のオープンカー日和だと良いなぁ。
是非、オフミしましょう。
どっか走りたい場所ってありますか?

flanさん、お会いできず済みません。豪渓は、ちょっと道が狭いので気をつけてください。恐らく、最寄のICの総社IC近くに五重の塔がありますが、結構景色が良いので好きです。
また、そこから北上していく吉備高原などは、気持ちよいドライブコースなんかもありますよ。事故などに気をつけ楽しんできてくださいね。

[7023] Gol@pyon (080) 2003年9月25日(木) 08時56分
瀬戸内オフミ10月11日(土),あるいは12日(日)でどうですか?
じわじわと盛り上がってきましたね!?僕からの提案です.場所はこれからみなさんで決めていきたいのですが,とりあえず日時だけでも決めましょう.10月11日(土),あるいは12日(日)に岡山でミニオフミをしませんか?みなさん,ご意見下さい.

[7024] te2 2003年9月25日(木) 14時44分
ゴルフカブリオ
のことで質問があります。94年式のカブリオに8jの15インチのホイールは入りますか?またその際に加工などしないといけないですか?教えてください、宜しくお願いします。

[7025] M's cabrio(001) 2003年9月25日(木) 17時40分
RE:ゴルフカブリオ
[7024] 番のte2さんの書き込みを引用します:
>のことで質問があります。94年式のカブリオに8jの15インチのホイ
>ールは入りますか?またその際に加工などしないといけないですか?教え
ホイール自体は入ると思いますが、タイヤも付けなきゃならないし・・・(笑)
ってことで、ホイールサイズだけで、入るか入らないかはわからないという事です。
ホイールのオフセット、セットするタイヤサイズによっては、耳折をしない
とだめでしょうね。

[7026] M's cabrio(001) 2003年9月25日(木) 17時42分
RE:瀬戸内オフミ10月11日(土),あるいは12日(日)でどうですか?
Gol@pyonさん、是非、瀬戸内オフミを成功させてください。

>みなさん,ご意見下さい.
幹事経験のあるしーちゃんさんの出番かな?(笑)
西日本の方々、都合の良い日等、リクエストがありましたら、このBBSへ
どうぞ!
秋は、オープン・ツーリングにも最高の季節ですよ!

[7027] M's cabrio(001) 2003年9月25日(木) 17時48分
RE2:ということで・・・秋オフ
[7026] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>秋は、オープン・ツーリングにも最高の季節ですよ!

今週末の2001号送別オフに続き、こちらも恒例の秋のツーリングも開催した
いと考えております。
今のところ、10月下旬or11月上旬を検討中です。
ツーリングルート、泊まりor日帰りなどなど、全くまだ決めてません。
皆さんからのリクエストをお待ちしておりま〜す!m(__)m

[7028] あき 2003年9月26日(金) 00時35分〜21時47分
RE:瀬戸内オフミ10月11日(土),あるいは12日(日)でどうですか?
Gol@pyon (080)さん。今晩は、あきです。

>じわじわと盛り上がってきましたね!?僕からの提案です.場所はこれからみなさんで決めていきたいのですが,とりあえず日時だけでも決めましょう.10月11日(土),あるいは12日(日)に岡山でミニオフミをしませんか?みなさん,ご意見下さい.

あの・・・折角、提案して頂いたのですが
12日(日)ですと、"おはきび"というオープンカーの集いと重なります。おはきびって言うのは、毎月第2日曜の朝に鷲羽山で行っているオープンカーMTなんです。ただ集まってだべるというイベントなんですが、大好きでしょっちゅう行ってるんですよ〜。

[7029] Gol@pyon (080) 2003年9月26日(金) 16時07分
あきさん,しーちゃんさん他のみなさんへ
あきさんのカブリオ納車記念も兼ねて是非,瀬戸内オフミを実現したいものです.とりあえずの予定は10月11日(土)ということで,BBS上で話をすすめていきませんか?みなさんの参加表明,ご意見,ご希望をお待ちしております.

[7030] Gol@pyon (080) 2003年9月26日(金) 17時18分
あきさん,しーちゃんさん他のみなさんへ
あきさんのカブリオ納車記念も兼ねて是非,瀬戸内オフミを実現したいものです.とりあえずの予定は10月11日(土)ということで,BBS上で話をすすめていきませんか?みなさんの参加表明,ご意見,ご希望をお待ちしております.

[7031] flan(169) 2003年9月26日(金) 19時29分
岡山オフミ残念です
仕事柄平日しか休みがとれず岡山オフミは断念します。
秋は超忙しいので無理ですねぇ・・
岡山には4年ほど住んでいまして 10月には岡山の小学校の
修学旅行に一緒に行きます(なんでやねん!って思いますが・・)
カブリオに自転車積んで吉備高原アタックしようかとたくらんでいます!
ちょくちょく岡山にいるので ワカヤマナンバーのカブリオは私一人のはずですので 見かけたら声かけてくださいね!

[7032] あき 2003年9月26日(金) 21時44分
参加しま〜す。
Gol@pyon さん。ありがとうございます。
あきです。今の所、予定通り納車できるらしいので、ほっとしています。
>あきさんのカブリオ納車記念も兼ねて是非,瀬戸内オフミを実現したいものです.とりあえずの予定は10月11日(土)ということで,BBS上で話をすすめていきませんか?みなさんの参加表明,ご意見,ご希望をお待ちしております.

参加しま〜す。
ところで、↓のおはきびですが、オープンカー好きがわきあいあいと集まっておりますので、ご興味がありましたら来てみませんか?

[7033] 2001(002) 2003年9月27日(土) 20時48分
明日
2001です。岡山オフ、盛り上がってきましたね!オフ会フル参加のわたしとしては、
遠征したい気持ちでいっぱいです(笑)

さて、明日の2001号送別オフには多くの皆様の参加表明をいただき、本当に感謝しております。
「この車に乗っていなければ」「インターネットを始めていなければ」「Yahoo!掲示板がなければ」
「リーダーが書き込みに来てくれなければ」……などなど書き始めればキリがないですが、
こういったいくつもの偶然が重なって、皆様とお知りあいになれとっても嬉しいです!
大勢の方々と、たくさんのゴルカブに2001号を見送っていただけて、ちょっと感傷的になっちゃいそうです。
明日はお天気も良さそうですね。
首都高での楽しいパレードランを想像して、今夜は眠れそうにありません(笑)

では、明日元気にお会いしましょう!!

[7034] M's cabrio(001) 2003年9月27日(土) 23時54分
RE:明日
2001さん、みなさん、明日よろしくです。
明日、ちょっと皆さんをびっくりさせるかも!?(謎)
秋のオープンシーズン到来ですね。

ではでは。

[7035] 2001(002) 2003年9月27日(土) 23時59分
RE2:明日
じゃー、せっかくなので大げさに驚きますね!
明日ねー。おやすみなさいませ。

[7036] 2001(002) 2003年9月28日(日) 15時06分
ありがと!
今日はとても楽しかったデス!そしてリーダーにはホントにびっくりさせられました。やってくれますよね(^o^)丿
皆様のおかげで2001号も元気に旅立てそうです!有意義な時間をありがとうございました。
整備手帳の中にこのHPのトップページ印刷して、勧誘しときますネ!都内で売りに出すようですから。。。
では次回はZ350で。

[7037] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 15時22分
RE:ありがと!
私もたった今到着しました。
2001さん、MDありがとうございました。

>では次回はZ350で。
こちらこそよろしくです。
秋のツーリングは10月25日ですので、よろしくです。>ALL

[7038] nac-lily(40) 2003年9月28日(日) 15時23分
お疲れさまでした。
 Die KALESCHEのカウボーイことnac-lilyです。

今日は楽しいひとときをありがとうございました。皆様といろいろなお話ができ幸せでした。しかしリーダーの暴挙と、2001号の剥ぎ取りオフと化したハイエナ達にはビックリ!?なんともはや・・・驚きの一日でした。
また御会いできるのを楽しみにしております。

[7039] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 15時24分
flanさん
Reader's Carsへの投稿ありがとうございました。
お嬢様でしょうか?
かわいいですね。(カブリオも綺麗ですね。)
また、いいのが撮れましたらよろしくお願いします。
Photo BBSの方もよろしくです。

[7040] ※ 削除
[7041] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 15時29分
RE:お疲れさまでした。
[7038] 番のnac-lily(40)さんの書き込みを引用します:
> Die KALESCHEのカウボーイことnac-lilyです。
かっこよかったです。>カウボーイ姿。

>2001号の剥ぎ取りオフと化したハイエナ達にはビックリ!?なんとも
いや〜、あの純正マフラーカッターが外せなかったのは残念。
オフに参加できなかった方にも2001さんから素敵なプレゼント(剥ぎ取った
パーツ)がありますので、お楽しみに!!

>また御会いできるのを楽しみにしております。
だから〜、25日だってばぁ〜。何とかしてねぇ〜。

[7042] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 15時38分
早い者勝ち&オークション開催!!
ということで、クラブメンバーの方限定で、2001号から剥ぎ取った
以下のパーツを販売します。

1.カルマンエンブレム
早い者勝ちです。
1000円+送料100円=1100円で売りきりです。
欲しい方はこのBBSにカキコしてください。
もうなかなか手に入らないレアものですので、お見逃し無く!!
代金は私が既に立て替えてありますので、私とのお取り引きとなります。

2.A3.5カブ純正ボディーカバー(定価18000円)
新品です。
A3.5カブ用の純正ソフトボディーカバーです。
こちらは、オークション形式で9000円スタートとさせてもらいます。
10月5日午後10時までに、一番高い金額をつけた方がゲットできます。
商品の詳細は、ご本人(2001さんmail: oct15@dd.iij4u.or.jp)までお問
い合わせください。
こちらの商品は、2001さんと直接取引となります。
落札後は、ご本人とメール商品の受け渡し等、お打ち合わせください。

[7043] nac-lily(40) 2003年9月28日(日) 15時55分
RE:早い者勝ち&オークション開催!!
[7042] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>ということで、クラブメンバーの方限定で、2001号から剥ぎ取った
>以下のパーツを販売します。

>1.カルマンエンブレム
>早い者勝ちです。
>1000円+送料100円=1100円で売りきりです。
>欲しい方はこのBBSにカキコしてください。
>もうなかなか手に入らないレアものですので、お見逃し無く!!
>代金は私が既に立て替えてありますので、私とのお取り引きとなります。

え〜〜そんなことならその場で言ってくれ〜〜。カルマンは貰った!!
・・・てことでヨロシク!

[7044] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 16時34分
RE2:早い者勝ち&オークション開催!!
[7043] 番のnac-lily(40)さんの書き込みを引用します:
>え〜〜そんなことならその場で言ってくれ〜〜。カルマンは貰った!!
すいません。
あの場で、欲しい人いらっしゃらないと思ったので、2001さんとここで
というお話にしました。
でしたが、幸いにして1番乗りでしたので、エンブレムはnac-lilyさんに
決定です。
25日、手渡しでということで・・・(笑)

[7045] 遊行号(008) 2003年9月28日(日) 16時58分
お疲れさまでした。
M's cabrio(001)様、2001(002) 様、皆様
本日の『2001号送別首都高オフ』お疲れ様でした。

楽しく過ごさせて頂きました。
M's cabrio様、名古屋ナンバー車、後姿は幌を乗っけて走るって感じがいいですよね!
(車本当に綺麗ですよね!)

2001様MDありがとうございました(こちらが恐縮してしまいました。)
次回はZ350レッドでお会いしましょう。

みなさん次回も宜しくお願いします。

[7046] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 18時32分
RE:お疲れさまでした。
遊行号さん、どうもお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて良かったです。

>(車本当に綺麗ですよね!)
ありがとうございます。
皆さんに、「○○家はもう離婚だ!」、「暴挙だ!」などと罵倒されながら
も、当の本人は大満足の買い物なのでした。(^o^)

>みなさん次回も宜しくお願いします。
こちらこそ、またよろしくお願いします。(m_m)

[7047] 2001(002) 2003年9月28日(日) 18時36分
RE2:早い者勝ち&オークション開催!!
nac-lilyさん、ごめんね。ひととおり聞いたつもりだったのですが…。
でも、ゲットのすばやさに笑っちゃった(^o^)丿

ボディーカバー、皆様いかがですか〜?
Y!オクで値段がつり上がる前に(笑)

[7048] 2001(002) 2003年9月28日(日) 18時38分
RE2:お疲れさまでした。
遊行号さんお疲れさまでした。
久々に会えて楽しかったデスよ!

リーダーもMD聞きながら帰ってくれたのですか?しばらくは楽しんでいただけるようで、嬉しいです!!

[7049] M's cabrio(001) 2003年9月28日(日) 18時44分
秋のツーリングオフ
2001号送別オフの余韻が残っておりますが、恒例の秋のツーリングを下記内容で行います。
皆さん振るってご参加ください。
なお、1日としては結構距離があるので、宿泊希望者も合わせて募ります。
こちらは、宿の手配がありますので、すみませんが、早めにお申し出ください。
【秋のツーリングオフ】
1.日時:10月25日(土)
2.ルート:(都心・東北道)→日光〜中禅寺湖〜金精峠〜沼田(メルヘン
       街道)→(関越・都心)
       ※途中からの合流OKです。
3.その他
宿泊施設はまだ未定ですが、水上温泉あたりとかその辺を考えてます。
集合場所等の詳細は別途。
なお、当日は、2001さんのZ350お披露目会も予定されてます。(笑)


たくさんの参加をお待ちしておりま〜す!お気軽にどうぞ!

[7050] しまうち 2003年9月28日(日) 21時34分
しまうちさんの発言
首都高参加の皆さん今日はお疲れ様でした
いやぁ パーツ取り楽しかったぁ
もっとドアパネルとかバンパーまで行きたかったですね。残念。
実は風邪絶好調(?)で、昨日は会社の引越をさぼって今日の参加でした。
...さっきまた具合が悪くなって近くの総合病院にいって薬貰って来ました。

いやぁリーダー驚き過ぎて開いた口がふさがりません。
美●ちゃんもびっくり って感じです。
恐るべしカブリオミュージアム。
次はケーファーらしいW

親愛なる2001ことロッソおやぢ様
形見として受け取った部品はみんな3日で忘れるのますが、
あなたのコトはいい意味でも悪い意味でも(?)忘れません
忘れられたくなかったらまた遊びに来て下さい

カブリオ98さん、私 最後に道案内した時レインボーブリッジ右って言っちゃいましたよね、すみません。後で気付いたのですが
右は都心にしか行かれません。大丈夫だったでしょうか?
あ、フロントスポイラーはオートテストです。
今、オークションで検索したらヒットしませんでした。
横浜でしたら、オート●レイン、グ●ス、ディー●ークの3件に問い合わせてみて下さい。在庫が有れば高くても2万円しないはずです。

[7051] よしべぃ(009) 2003年9月28日(日) 21時35分
RE2:お疲れさまでした。
首都高オフに参加の皆さん
お疲れ様でした。
有明(お台場)でのゆったりした時間でしたね。

皆さんにはソフトトップの手動開閉のパフォーマンスを
披露しましたが、イザという時の参考になったでしょうか?(笑)

帰り道にDラーに立ち寄り、点検してもらった結果
オイルポンプからの油漏れは無く、疑いは幌の開閉に直接
作用するシリンダーが疑わしい、そのためには幌の
分解が必要、とのことで、後日ドック入りと相成りました。
オイルポンプだけでなく、シリンダー密閉ということも
あるようで、その点も参考になれば。

あ、秋の日光〜群馬ツーリング、参加します。はい。

赤い貴婦人やら青い古線やらが、紅葉に映える姿を想像しながら。

[7052] あさひろ(052) 2003年9月28日(日) 21時49分
ありがとうございました
M'sさん、2001さん、みなさん、今晩は。
今日は、2001号の送別会、楽しく参加させていただきました。もっといろいろなお話をお聞きしたかったのに、都合で早退させていただき残念でした。

M'sさん:オフミ初参加の私にいろいろご配慮いただきありがとうございます。ところで、お車の件、そろそろBBSでも詳細にご説明いただけませんか。全国から驚きと羨望の声が揚がると思います。M'sさんのゴルフカブリオへの愛情が感じられる素晴らしいお車ですが、いままで以上にご家族へのご配慮が必要だと、私も思います。
2001さん:すてきなMDをお気遣いいただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
よしべいさん:幌の件、無神経に見学して申し訳ありませんでした。大した故障でないことをお祈りしております。
とおるさん:鍛造ホイールの件、ディーラーに確認してみます。
他の方々とももっとお話したかったのに残念です、機会がありましたらまたよろしくお願いします。

[7053] しまうち 2003年9月28日(日) 22時08分
追伸
よしべぃさん、幌災難でしたね。
でも、勉強になりました!

Readers Carsに今日の2001号の模様をupしました♪

[7054] nac-lily(40) 2003年9月28日(日) 22時18分
RE3:お疲れさまでした。
>赤い貴婦人やら青い古線やらが、紅葉に映える姿を想像しながら。

なんて素敵は表現なんでしょう!!いつもながら感心してしまいます・・・。
幌の件、早く治るといいですね。

[7055] カブリオ’98(100) 2003年9月28日(日) 23時13分
RE:ありがとうございました
皆様、こんばんわ。あさひろさん同様、オフミ初参加の私を温かく迎えて
頂きまして誠に有難うございました。(って、誰も迎えていない?)
皆様にお会いする前は、かなりドキドキしていましたが、アットホームな
雰囲気に包まれ、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

2001さん :
今日は素敵なプレゼントを頂きまして有難うございました。お心遣いが
とても嬉しかったです。でも、皆にパーツを取られているカブくんは
ちょっぴり寂しかったです。残り少ない時間ですが、たっぷりとかわい
がってあげてください。

しまうちさん :
”私 最後に道案内した時レインボーブリッジ右って” それ以前に
高速乗り過ごしちゃいました。(笑) 元気良く「はい、有難うございました。」
と言っておきながら、どうやら始めからつまずいていたようです。(寂)
こんな奴ですので、全く心配ご無用です。それどころかこちらの方が、
申し訳ございませんでした。(深々)
リップスポイラーの件、有難うございました。早速、明日にでも問い合わせ
したいと思います。久しぶりに衝動買いしたい”物”に出会いました。
堂々とマネさせて頂きます。

とおるさん :
3.5カブ、運転させて頂きまして有難うございました。3カブに比べて
随分と洗練されている印象を受けました。大変勉強になりました。
そうそう、足回りの件ですが、ディー●ークさんで、スタビ込みのキット
がお安く出ておりました。多分、ベースはA●Cさんの物だと思います。
興味がありましたら一度、覗いて見てください。

リーダー :
あんな、”サプライズ”があるだなんて、全くの予想外でした。
でも気の弱い私は、”驚き”より”怯え”が先に立ってしまいました。
他人事ながら、もしこれが、私の家で起きた事なら!なんて考えたら
背筋がゾーッとしました。当分、家族孝行が続きそうですね!

[7056] KAZU(010) 2003年9月28日(日) 23時36分
話を総合すると...
浜松のKAZUです。
今日は天気も良く皆さん存分に首都高オフを満喫されたようですね!
で、皆さんの話を総合すると...
リーダーが秘密裏に青クラシックラインを奥様に内緒で?
名古屋でGETした...?
ということですか!!
いやあ〜スゴイですね〜さすがリーダー!2台体制とは!
次はA3.5ですね!?2001号はグリーンだからダメ??(笑)
あたってますか?

PS.秋オフは結構難しいかも...ちょうど何かと忙しい時期かも...

[7057] かずぼう(003) 2003年9月29日(月) 00時17分
お疲れ様でした
エンジンルーム掃除担当です。
いや〜、天気もよくて良かったですね。
皆様にも会えたしホント楽しかったです。

皆様がそれぞれ愛情を持って車に接するのを見ていると
ホント楽しいですね。今後もよろしくお願いします。
リーダー、奥様用にBMW如何ですか?(爆)

[7058] 2001(002) 2003年9月29日(月) 00時58分
RE:追伸
>Readers Carsに今日の2001号の模様をupしました♪

ドレドレって思いながら今見てきたよ。
しまちゃん、面白すぎ!!ナイスアイディアだね。
この改造写真、解像度そのまんまのやつ、送ってくれますか?
パネル入れようと思ってます。(マジ)

とても風邪引いていたなんて思えません!!

[7059] shinokichi(004) 2003年9月29日(月) 08時24分
お疲れ様でした!
参加された皆様お疲れ様でした。

2001さん、お約束だった形見の品ありがとうございます(笑)
MDもありがとうございました。
2001号に送る花もなく申し訳なかったです(^-^)

KAZUさん
理解してますね〜
でもいくらなんでもリーダーも内緒には・・・ねぇ(笑)

[7060] さいき(011) 2003年9月29日(月) 09時33分
2001号送別会。
昨日は早朝から楽しいツーリングの時間を
ありがとうございました。

2001号さんの送別会という名目上、それぞれ
想い想いの車を披露しまっくっていた(笑)
・・・充実した一日でしたね。
MDありがとうございました。
中味は別の車で聞くことができるので、安心して下さいまし。
自分の愛車も復活&蘇生できて、大満足です♪
皆様安全運転を!

>Readers Carsに今日の2001号の模様をupしました♪
と、少なからず私の中ではこのような心境であったと思います。
2001さん!Z楽しみにしていますね♪

P.S
リーダーこと師匠!(早速ミクロコートレンタル願いまっす・・・)
かずぼうことボス!
今後とも・・・あの子(車)を宜しくです。

[7061] M's cabrio(001) 2003年9月29日(月) 10時09分
皆さん、ありがとうございました
昨日のオフ、楽しかったですねぇ〜。
いつもながら、皆様のお陰と感謝しております。

あさひろさん、カブリオ’98さん、初オフは如何でしたでしょうか?
ゴルカブがあんなに集まることは無いので、見ているだけでも楽しかったの
ではないでしょうか?
カブリオ’98さん、車高もあれくらいが私も好みです。いいですね。
あさひろさん、予定があるのにギリギリまでお付き合いいただき、ありがと
うございました。
よろしかったら、またぜひ参加してくださいませ。m(__)m

しまうちさん:
何となく、ちょっと疲れてるのかな?とはお見受けしましたが、風邪でしたか。
>次はケーファーらしいW
こちらは、しまうちさんにお任せしますです。(笑)
如何でしたか?試乗は。。。
ナターシャさんにも感想聞きたいなぁ〜。

よしべぃさん:
なかなかレストランに上がってこないなぁ〜っと思ったら、幌トラブルだっ
たんですね。
これで、2度目でしょうか?
早く直ることをお祈りしております。

shinokichiさん:
どうもお疲れ様でした。
10D、背中押せた?(笑)

さいきさん:
>自分の愛車も復活&蘇生できて、大満足です♪
今回のオフで、私が個人的に一番興味を持っていた車でした。(笑)
これだったら、大丈夫ですね。>染谷さん
私のQカブも染谷さんに出すことに決定しました!

>リーダーこと師匠!(早速ミクロコートレンタル願いまっす・・・)
了解です!
ナビ、オーディオ、エンジンルーム、ボンネットと、相変わらずさいき号は
盛りだくさんですね。(笑)
あっ、タイヤも・・・でしたっけ?

[7062] M's cabrio(001) 2003年9月29日(月) 10時16分
RE:話を総合すると...
KAZUさん、どもども。。。

>リーダーが秘密裏に青クラシックラインを奥様に内緒で?
>名古屋でGETした...?
だいたい、当たりです。(^.^)
「奥様に内緒?」というところは×です。
名古屋で契約書にサインしてから、すぐに電話しましたから。(爆)

でも、なんで色までわかったの?
これが浜松を2会も通過した理由です。

明日、陸運へ行って名変して来る予定です。


>PS.秋オフは結構難しいかも...ちょうど何かと忙しい時期かも...
そっかぁ〜、残念ですねぇ〜。
それでは、ミニミニ撮影オフでもやりましょうか?
如何でしょう?
例の車はその時にでも・・・。(笑)

[7063] M's cabrio(001) 2003年9月29日(月) 12時10分
ご報告
昨日のオフ会で、デビューさせましたので、少しBBSでもご報告を・・・。
↓のKAZUさんのお察しのとおり、
'91y Golf Cabriolet Classiclineを新たに購入しました。
色はブルーメタ、走行距離はなんと3.3万キロの極上モノです。
私のクラシックラインへの想いなどなどは、来月のコラムで掲載させていた
だくとして、とにかく類の無い極上モノが売りに出たので、居ても立っても
いられなくなり、名古屋まで買い付けに行った次第です。
その名古屋のお店はゴルカブの専門店で、以前そこのオーナーとは、カブリ
オを通じて何度かメールでやり取りさせていただいたことがあったので、
色々融通したもらいました。
ホント12年前の車とは思えないほど、内外装とも綺麗だし、内燃機関もば
っちりメンテされている様子です。
ただ、一つ難点なのは、取説がないんですよねぇ〜。あとはすべてフルオリ
ジナルで、車検証入れも当時のヤナセのビニールものがついているのですが・・・。
取り説は何とかせねば・・・。
何か情報がありましたら、よろしくです。>ALL

ということで、「ちょこっと旧車ライフ」を楽しむことにした次第です。
もちろん、A3カブは今までのとおりで、どこかの誰かさんのように手放し
たりはしてませんので、ご安心を!!(笑)

[7064] Gol@pyon 2003年9月29日(月) 12時55分
瀬戸内オフミの予定
10月11日(土)岡山近郊にみなさんでミニ・ツーリングに行きませんか?現在,参加表明しているのは,あきさんと言い出しっぺの僕のわずか2人だけです.このままでは,ミニミニ・ツーリングになってしまうかも.中四国地区のカブリオ乗りのみなさん,是非このBBSで参加表明お願いします.蒜山高原はどうかな?と計画中です.

[7065] ネイビー(117) 2003年9月29日(月) 14時59分
子供の世話して出遅れた
しまうちさん、Reader's Carの写真、すんばらしいっす!
2001さん、「自分のしたこと分かってますか・・・。」
カーボーイやハイエナやヤキいれにゃあかん仕切りオヤジなど
普段は見ることのできない珍しい生き物がたくさんいました。
特にリーダーは自ら神格化され、走る姿には後光が差していました。
奥日光でもA1カブとグルの全きご威光を仰ぎたく存じます。

[7066] M's cabrio(001) 2003年9月29日(月) 17時58分
RE:瀬戸内オフミの予定
Gol@pyonさん、がんばってますね。

>現在,参加表明しているのは,あきさんと言い出しっぺの僕のわずか2人
>だけです.このままでは,ミニミニ・ツーリングになってしまうかも.中
ミニミニでもいいじゃないですか!
このクラブも3年前、たった4人でのオフミでスタートしたんですよ。
継続は力なり・・・ですかね。
がんばってください。応援しております。

西日本の方々、是非、こちらもお願いします!
きっと、新たな車生活の楽しみを見つけられると思いますので・・・。

[7067] M's cabrio(001) 2003年9月29日(月) 18時01分
RE:子供の世話して出遅れた
ネイビーさん、昨日はお疲れ様でした。+完全に出遅れてます!

>特にリーダーは自ら神格化され、走る姿には後光が差していました。
恥ずかしいので、そういう表現はお控えください。(笑)

[7068] ネイビー(117) 2003年9月29日(月) 19時32分
10月のコラム待ってまーす!
>>特にリーダーは自ら神格化され、走る姿には後光が差していました。
>恥ずかしいので、そういう表現はお控えください。(笑)

出遅れの不肖ネイビー、こうべを垂れながら
リーダー様の御言葉をありがたく拝聴いたしました。
ゴルフ・カブリストにとって神にも等しい存在とならせられました
あらまほしきリーダー様の次なる詔勅(みことのり)を楽しみに
しております。(削除しないでー、悪ノリ堪忍)

[7069] あべちゃん 2003年9月29日(月) 19時53分
凄いですね〜♪
エムズさん、こんばんは♪
最近どうしたのかな? と思っていたら、何とゴルカブ2台体制!
しかも、「91y Golf Cabriolet Classicline」とは!!(驚)
まあ、何と無謀というか、凄いというか、エムズさんのゴルカブに
注ぐ情熱に心から敬意を表したいと思います。いやぁ〜マジで驚い
た。いつか、拝見させてくださいませ。よろしくお願いします。

あっ! 私事なのですが、明日あべちゃんjrが誕生しそうです。
これからのゴルフライフにやや消極的でしたが、今回のエムズさん
の一件でおいらも頑張ろうかなと思った次第です。でも、ゴルフの
2台体制は我が家ではあり得ません(笑) それこそ、離婚の危機
になりそうですから(爆) ではでは。

[7070] nac-lily(40) 2003年9月29日(月) 20時01分
RE:子供の世話して出遅れた
>カーボーイやハイエナやヤキいれにゃあかん仕切りオヤジなど
 
 カーボーイも判るし、ハイエナも判ります。仕切りオヤジ・・・って
あのオヤジだよね?あのお店のうるさいおっさん・・・?

[7071] ネイビー(117) 2003年9月29日(月) 20時19分
仕切りおやじ
そうです。
2001さんのドレッシング選びにまで干渉してましたよ。
あの貧相なサラダセットにも関わらず子供料金取りました。
「9人分はないよ!」の厨房の声に「ナインよー」と発した
おやじギャグを私は聞き逃しませんでした。やつは敵です。
オフミで遭遇必至の変な人、第二弾でした。日光が楽しみです。

>明日あべちゃんjrが誕生しそうです。
あべちゃんさん、ご子息もうすぐ誕生おめでとうございます。
今度は女の子をゲット!

[7072] nac-lily(40) 2003年9月29日(月) 21時09分
RE:仕切りおやじ
[7071] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:
 
 やつは敵です。
 オフミで遭遇必至の変な人、第二弾でした。日光が楽しみです。

 あのエレベーターのなかでの「つぶやき」といい、この文章といいネイビーさん
面白すぎ!!こないだまでショウナの熱狂的ファンでしたが今度はネイビーさんのファンにもなってしまいました。
 やっと判ったのですが、ネイビーさんあってのショウナだったんですね・・・。
日光にもショウナ同伴??

[7073] ネイビー(117) 2003年9月30日(火) 01時23分
実はエンブレム欲しかった私
nac-lilyさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
今度お会いする時にはチャールスブロンソンルックを見習って
甚平さんルックで行きます。並んで町を闊歩しましょう。
日光はしょうなから独り立ちして皆様とネタを共有したいなあ。
そうすればカルマンエンブレムも逃さなかったはずだし・・・。
リーダー様、水上温泉とはあのでかい風呂のところですか?
よかとこなら泊りたいです。それと二日目はどこへ???

[7074] タモ(074) 2003年9月30日(火) 06時28分
RE:ご報告
リーダー、皆さん、ご無沙汰いたしております。
山形のタモです。
このところ朝晩めっきり寒くなり、今年もあと何回オープンで走れるかな〜と考える季節になりました。

>'91y Golf Cabriolet Classiclineを新たに購入しました。
>色はブルーメタ、走行距離はなんと3.3万キロの極上モノです。
ご購入おめでとうございます。
早くご対面したいです。

>私のクラシックラインへの想いなどなどは、来月のコラムで掲載させていただくとして、
コラムがとても楽しみです。
私もA1ゴルフには特別の思い入れがありますが、今や程度の良い屋根付きを探すのは、砂浜の中から1カラットのダイヤを見つけ出すようなものでしょう。

>取り説は何とかせねば・・・。
>何か情報がありましたら、よろしくです。>ALL
私も実家で弟が乗っていますので、取説見ておきます。

>ということで、「ちょこっと旧車ライフ」を楽しむことにした次第です。
長野オフでしんいちろうさんから頂いたアース取り付けました。
ついでにプラグ(イリジウム)とケーブルも交換しました。
なんか火花が太くなったような感じで、トルクもアップしたような走りです。
自分流に表現するとギアを半速落として走行しているような、坂道も今までよりストレスなくと上ります。
リーダー、そんなことからA1にも上記を試してみようかと思っています。
あと気になるのはフロントの突き上げです。
A1の標準が13インチなのでこれはいたし方ないのかも知れませんが、なにか解決策があればよろしくです。
ちなみに私はショック(純正)とタイヤ(BS)に交換し、窒素ガスを入れましたが、期待していたほどの結果は得られませんでした。

あ、それから、秋オフ参加です。
もちろん泊まりでです。
リーダーのクラシックラインお披露目かなぁ〜。
皆さん、またよろしくお願いいたします。
ではまた。

[7075] あき 2003年9月30日(火) 08時19分
瀬戸内オフミの場所
Gol@pyonさん どうもです。
あき♂です。

>10月11日(土)岡山近郊にみなさんでミニ・ツーリングに行きませんか?

多数のご参加お待ちしております<(_ _)>。

>蒜山高原はどうかな?と計画中です.

済みません。久しぶりのAT&FFなので、不慣れで遠出は避けたいなと思っています。ほんの近場で構いません。
勝手を言いまして申し訳ありませんが、よろしくお願いします<(_ _)>。

[7076] ※ 削除
[7077] ミセスM(062) 2003年9月30日(火) 09時04分〜16時07分
RE2:凄いですね〜♪
もう一台、カブリオですか〜。おめでとうございます!!(^o^)丿
やっぱり、不況知らずなんだ。リーダーさん…。

前に言われてたCDの修理代を渋るのはおかしい…と思います!(笑)

実車をお目にかかれる日を楽しみにしております♪

[7078] ナターシャ 2003年9月30日(火) 11時19分
乗り心地
リーダーの心意気を感じた、あの車について感想を求められたようなので・・・

ナビシート専門なので詳しいことはわかりませんが、力強さを感じましたよ。
カーブでの安定感(安心感かな〜)みたいなもの。
ただ、相方が左ハンドルに慣れてないので「寄ってる〜、ぶつかるぅ」の声を出さずにはいられませんでしたが・・・

10月のコラム、わたしも楽しみです。

[7079] nac-lily(40) 2003年9月30日(火) 11時38分
10月のコラム・・・
ナターシャも言うように、私もコラム楽しみです。みんなのプレッシャーに潰されないようにね、リーダー・・・。
あっ、あと25日のオフですが、同窓会のゴルフが流れましたので何とかなりそうです。その節はよろしく!

[7080] M's cabrio(001) 2003年9月30日(火) 20時09分
RE:10月のコラム・・・
今日は予定通り会社を休んで、陸運に名義変更に行ってきました。
無事、横浜ナンバーに変更完了です。

[7079] 番のnac-lily(40)さんの書き込みを引用します:
>ナターシャも言うように、私もコラム楽しみです。みんなのプレッシャー
>に潰されないようにね、リーダー・・・。
みんな、プレッシャーかけすぎ!
これから書こうかと思っていたのですが、筆が進みません。
ど〜しよう・・・。

[7081] M's cabrio(001) 2003年9月30日(火) 20時18分
RE2:ご報告
タモちゃんさん、ご無沙汰しております。

>このところ朝晩めっきり寒くなり、今年もあと何回オープンで走れるかな
>〜と考える季節になりました。
もうそんな季節ですか。そちらは。。。
こっちは、まさにオープン最高の季節って感じです。


>私もA1ゴルフには特別の思い入れがありますが、今や程度の良い屋根付
>きを探すのは、砂浜の中から1カラットのダイヤを見つけ出すようなもの
>でしょう。
ですねぇ〜。
最後のチャンスと思い、清水の舞台から飛び降りてしまいました。(笑)

>私も実家で弟が乗っていますので、取説見ておきます。
ありがとうございます。
頂くわけにはいかないので、最悪コピーでも取らせてもらおうかと。(爆)

>A1の標準が13インチなのでこれはいたし方ないのかも知れませんが、
>なにか解決策があればよろしくです。
基本、タイヤで解決でしょう。
私のもミシュランのパイロットSXがついているのですが、固いです。
BSもゴロゴロするので、やっぱショルダーが柔らかいミシュランのコンフ
ォートタイヤでいきたいですね。
エナジーXH1で185/55R15などを狙ってます。(当分、先になり
そうですが・・・)

>あ、それから、秋オフ参加です。
>もちろん泊まりでです。
おっ!待ってました!!
何かついでのように書いてありますが、これ一番大事です。
よろしくお願いします。

[7082] M's cabrio(001) 2003年9月30日(火) 20時25分
RE:実はエンブレム欲しかった私
ネイビーさん、どうもです。

>そうすればカルマンエンブレムも逃さなかったはずだし・・・。
そうでしたか。。。
今回はnac-lilyさんということで、ご勘弁願います。

>リーダー様、水上温泉とはあのでかい風呂のところですか?
>よかとこなら泊りたいです。それと二日目はどこへ???
水上温泉はでかいお風呂で有名ですね。
でも、水上にするかどうかは??です。
如何せん、ハイシーズンらしく、大規模温泉街は値段も高く、結構満室
状態なんです。
それに、オフミの宿ということで、「よかとこ」よりもリーズナブルな
ところを狙ってます。(皆さん、来やすいので・・・)
2日目ですが、特段決めておりません。
基本的には、1日目がオフミで、2日目は泊まりの方々で適当にと思ってます。
私個人的には、2日目は尾瀬とかで散策&撮影、日帰り温泉に浸かって帰る
等、ゆっくり過ごすのもいいかなぁ〜っと思ってます。
(2日目は、公式日程を組む予定はありません。)

[7083] M's cabrio(001) 2003年9月30日(火) 20時32分
秋のツーリングオフミ参加状況
秋のツーリングオフミの参加状況です。
トップページにオフミのページを作るまで、ここで整理しますね。
今のところ、正式にエントリー頂いているのは、
・かずぼうさん
・shinokichiさん
・よしべぃさん
・タモちゃんさん
・私
の5台、いずれも宿泊希望です。

nac-lilyさん:
きっとそのゴルフ、私の念力で流れたんだと思います。(笑)
是非、エントリーを!!
お待ちしておりま〜す!>ALL

[7084] nac-lily(40) 2003年9月30日(火) 20時51分
RE:秋のツーリングオフミ参加状況
>nac-lilyさん:
>きっとそのゴルフ、私の念力で流れたんだと思います。(笑)
>是非、エントリーを!!
>お待ちしておりま〜す!

さすが!リーダー・・・グルの念力には現世の理念も通用しない???
土曜日は仕事なのでツーリングはパスさせていただいて、夜の宴会の部から参加ということで宜しくお願いいたします。一応正式な参加表明です。

[7085] nac-lily(40) 2003年9月30日(火) 21時10分
RE2:10月のコラム・・・
>これから書こうかと思っていたのですが、筆が進みません。
>ど〜しよう・・・。

私は明日の朝一に、コラムのページを開くつもりでおりますので、宜しくお願いいたします。あとオフは当然お泊まりですのでよろしくです。

[7086] ネイビー(117) 2003年9月30日(火) 23時57分
お宿はどこでも
リーダー様、ネイビーもしょうな抜きで
正式エントリーです。
宿はどこでもいいですが場所柄
広い宴会場と旅一座にはご注意ください。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧