過去ログ

2003年12月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[7387] M's cabrio(001) 2003年12月1日(月) 10時52分
RE:カブの安全性
[7362] 番のwasabi(134)さんの書き込みを引用します:

>一応事故後の画像はありますがギャラリーに投稿していいものかちょっと
>疑問です。それにリサイズがうまくいかないのも躊躇している理由なんで
>すが。
wasabiさんより、↑の画像を送ってもらいました。
Reader's Carsにアップさせていただきましたので、ご参考まで。

改めて写真を拝見すると、凄いですねぇ〜。
怪我がなくて、本当に良かった。
普段、何気なく乗っていますが、今回の写真で、再度、事故の恐ろしさを
再確認しました。
皆様、どうぞ安全運転で!!

wasabiさん、ありがとうございました。

[7388] よしべぃ(009) 2003年12月1日(月) 18時07分
RE4:オリジナル?
お久しぶりです。
BBS、大変ご無沙汰しています。

このところ、チューゾー、タンゾー問題やら
いろいろ面白い話題を読ませてもらっていました。

ひろしさん、はじめまして。
この話題も読んでいると、いろいろなこだわりを持った
人がいるんだなぁ。だから趣味の世界が広がるんだなぁ、
などと考えていました。
私は単に発売時の部品だけにこだわるという発想はありません。
カーグラフィック誌に写真家加納典明が
「乗らずに死ねるか〜究極のEタイプを探せ!〜」という
連載を12月号までしていました。
英国では、オリジナルの完全レストアによるもの、当時の図面
から、全くの新車を作り上げるビルダー、そしてレプリカ作成と、
いろいろなオリジナルがあるんですね。

Eタイプの連載で言えば、そのうちのどれが一番か、ではなく、そうやって
古い車を慈しみ、自分の手で実際にハンドルを握ろうと
する人達にむけた加納典明のメッセージが、私は好きですね。

で、私?
私は70年代に友人のA1(1500ディーゼル)
を乗り回したときに染み付いた感覚で、ゴルフはもう充分満足。
(「間違いだらけ・・・」の第1巻の影響です。)

[7389] nac-lily(40) 2003年12月1日(月) 19時22分
RE2:カブの安全性
nac-lilyです。

>wasabiさんより、↑の画像を送ってもらいました。
>Reader's Carsにアップさせていただきましたので、ご参考まで。

 写真その3を見て「これはプジョー307CCだな・・・でもソフトトップ仕様なんてあったかな?」と思ってしまいました。フロントウインドの傾斜角がそっくり!と感じてしまった私は不謹慎??

[7390] ひろし 2003年12月1日(月) 19時55分
RE5:オリジナル?
よしべぃさん、はじめまして。
確かに色んな人間が居ますから何とも言えませんが、車って自己満足なんですよ。人に何と言われようと「これしかない」と言う気持ちだと思います。
レストアすれば自分の気に入った車に仕上がるのは確かです。でも本当にいい車を眺める?にはそのままのいい状態が保ってるのもいいのかな?って。
クラシックラインが見つかったらガレージに入れっぱなしでひたすら ”ニヤケテ”磨くだけなんです(笑)・・・つまり自己満足!
普段は’92モデルを足代わりにします(泣)

[7391] ひろし 2003年12月1日(月) 20時06分
単なる妬みかな(爆)
Mr.Cabrioletさん、こんばんは。色んな意見ありがとうございます。
そして・・・よしべぃさんまで感謝です!!
こんな拘り言っても所詮、私はCLのオーナーではありません(苦笑)
「先越されてしまいちょっぴり妬みかも」
悔しくて悔しくて昨夜は寝れませんでした(爆)
私も夢でなく現実になるようにガンバです!!これからもよろしくお願いします。(会員でもない私の失言、お許しください)

[7392] nac-lily(40) 2003年12月1日(月) 20時59分
RE6:オリジナル?
ひろしさん、はじめましてnac-lilyです。

>でも本当にいい車を眺める?にはそのままのいい状態が保ってるのもいいのかな?って。
 
 いきなりたとえが変かもしれませんが、この感覚ってアンティークウォッチのミントコンディション・・・の感じですね。私、腕時計が好きなんですけれど、30〜50年前の時計でも新品そのまま!という保存状態のものがあるんですよ。普通はゼンマイやベルト、ベルトの尾錠、リューズなどは替えられてしまっているものが多いのですが、まれにフルオリジナルが存在するんですねえ。無論それなりのお値段になってしまうのと、使用するわけにはいかない!?ので手を出したことはありません。私は時計をガンガン使ってしまうので復刻版を買うことが多いです。つまりは偽物ですが、もし本物だったらケースに入ったままで腕につけることはないでしょうねえ。使って満足・・・の私でした。

[7393] M's cabrio(001) 2003年12月1日(月) 21時25分
M's cabrio(001)さんの発言
会員から一言さんへ:
お言葉に甘えて、管理者権限で削除させていただきました。
お気持ちは十分いたただきました。
これからもよろしくお願いします。(m_m)

[7394] あべちゃん 2003年12月1日(月) 21時51分
お世話になりました。そして・・・。
エムズさん、こんばんは。
久しぶりに書き込みします。

実は、サイトを先日クローズしました。閉鎖というより休業ですが。
ともあれ、しばらく充電しようかと、そして、パターン化してきた
自分のサイトをもう一度じっくり考えて見ようと、そう思ったわけ
です。早ければ、来春くらいから再開も試みていますが、気分が乗
らないところもあり、正直自分でもよくわかりません(笑)

とりあえず、カブリオオーナーさんには色々お世話になりました。
特に、エムズさんにはサイト立ち上げ当初より本当にお世話になり
ました。心からお礼申し上げます。何度励まされたことか・・・。

必ず再開(再会)することをお約束して、休業の挨拶といたします。
ではでは。本当にありがとうございました。<(_ _)>

[7395] タモ(074) 2003年12月2日(火) 02時53分
ゴルフカブもいろいろ
M'sカブリオさん、皆さんこんばんは。

このクラブに福祉施設に勤務されている女性の方がいらっしゃいます。
カー雑誌に愛用のA3カブと一緒に紹介されたこともある方で、はやくお目にかかりたいと思っていましたが、幸いにも去年の琵琶湖オフでお会いすることができました。

彼女のカブはあちこち傷やヘコミだらけでしたが、「これは子供たちが車に乗ってイタズラをするからだょ〜」というお話しを聞き、ああこんなカブリオ(人生)もあるんだと目頭が熱くなりました。
先日の報告では間もなく19万kmを超えるとか。
なんともうらやましいカーライフです。

実は私、島倉千代子ファンなのです。
ではまた。

[7396] M's cabrio(001) 2003年12月2日(火) 10時12分
RE:お世話になりました。そして・・・。
あべちゃんさん、どうもです。

>実は、サイトを先日クローズしました。閉鎖というより休業ですが。
長い間、お疲れ様でした。m(__)m
とても素晴らしいサイトだっただけに、残念に思う方も多いでしょうけど、
私としては、あべちゃんさんのご苦労がわかるだけに、ホント「お疲れ様で
した。」という気持ちでいっぱいです。
気分転換、充電、なんでも結構ですので、十分休養してくださいね。

あべちゃんさんには、こちらこそ大変お世話になりました。
っていうか、今後ともよろしくです。
ここにはオン、オフ、いつでも遊びに来てくださいね。
また、元気なお姿を拝見させていただくことを楽しみにしてます。

本当に長い間ご苦労様でした。m(__)m

[7397] M's cabrio(001) 2003年12月2日(火) 10時13分
RE:ゴルフカブもいろいろ
タモちゃんさん、まいどです。

>実は私、島倉千代子ファンなのです。
♪人生いろいろ〜、ゴルカブもいろいろ〜。。。。ですかね。(笑)
でも、タモちゃんさんには、島倉千代子よりも八代亜紀の方がしっくりくる
なぁ〜。(冗談です。)

[7398] よしべぃ(009) 2003年12月2日(火) 11時25分
RE2:ゴルフカブもいろいろ
♪人生いろいろ、男もいろいろ♪
おぉ、タモちゃん、島倉千代子とな!
私は、昭和30年代の石原裕次郎の映画を観て
裕次郎ファンになりましたが(笑)
そのため、小樽の裕次郎記念館に何度か行き、
サファリラリー「栄光への5000km」撮影車両の
510ブルーバードや、裕次郎のMベンツSL(ガルウイング)の
展示車両等にうっとりします。しかし、一方で
偶然軽井沢で見かけたCG誌創設小林陽太郎氏が戦前のオープンカー
を揚揚と乗る姿に言葉も出ないほどに感動した経験もあります。
私としては、必要な消耗部品を交換し、時にはOHしながら
一定のお化粧をして現役でありつづける姿が最も好きですね。

あべちゃん、HP休業残念ですが、
可愛い可愛いお子さんから鋭気をもらい、
時には当方のオフミにも遠征してくださいね。

[7399] タモ(074) 2003年12月3日(水) 10時36分
レアな情報教えてください
ひろしさん、はじめまして。
山形のタモです。

ひろしさんが言われたCLの取説にはすごく興味があり、早速実家の弟(93CL)のを見にいきました。
が、残念ながらクラシックラインの文字はありませんでした。
これはおそらく販売元がヤナセからVWアウディ日本に変わったためなのでしょうか?

このクラブはリーダーはじめよしべぇさん、nacさんほかたくさんの猛者・達人がいてとても楽しいですよ。
私は毎日このBBSを覗くのが、そしてミーティングに参加させて頂くのがなによりの楽しみなのです。

ではまた。

[7400] 111号 2003年12月3日(水) 12時10分
みなさん!
ドリームカーってゆうんですか。Reader's Car に画像を載せて
みました。まぁゴルフではないので笑って許してください。
エンジンは掛かりませんが仕掛けは動きます。ブレーキランプとかが
ないのは全塗装のためらしいです。でも地肌はステン剥きだしが
オリジナルだろうっとツッコミは入れておきました。

ではっ!

[7401] M's cabrio(001) 2003年12月3日(水) 13時49分
RE:みなさん!
111号さん、投稿ありがとうございます。
しかし、111号さんのご友人って、どんな方なんでしょう。
こんなものがある板金屋の方もそうですし、クライアントの方も・・・。
相当、濃ゆ〜い方々に囲まれてますね。(笑)
車自体よりもそっちが気になってしまいました。(笑)

[7402] タモ(074) 2003年12月3日(水) 14時26分
RE2:ゴルフカブもいろいろ
リーダー、いつもお世話さまでございます。

>でも、タモちゃんさんには、島倉千代子よりも八代亜紀の方がしっくりくるなぁ〜。
そうなんです。
八代亜紀の慰問番組をたまにTVで見ることがあります。
彼女の「ともしび」、この唄に何度泣かされたことでしょう。
年ごとに涙もろくなってくるのかなぁ〜。

[7403] よしべぃ(009) 2003年12月3日(水) 15時05分
ゴルフVカブリオ?
wasabiさんの横転車両の画像、生存空間の様子を
職場の後輩に見せたら、ヘェ〜×5状態でした。
(彼もnac-lilyさんと同様の感想を言ってました。)

さて、話題を変えて。
今月のル・ボラン誌に次期VWパサートと
ゴルフの派生モデルが写真付きで紹介されています。
さらに、春のジュネーブショウでゴルフVカブリオの
スタディモデルを展示する。と記載してあり、真横からの写真も掲載
してあります。
その写真は完全なノッチバックの4座で、屋根はハードトップとのこと。
ただ、良くみるとヘッドライトやテールランプの形状が
前出のパサートとウリ二つ・・・これってゴルフVカブリオ??
一部の雑誌にはゴルフとパサートの間を埋める新車種との情報もあり・・・

[7404] M's cabrio(001) 2003年12月3日(水) 17時19分
RE:ゴルフVカブリオ?
[7403] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>前出のパサートとウリ二つ・・・これってゴルフVカブリオ??
ル・ボランは見てませんが・・・。
パサートのオープンが出るって噂もありますよ。
いずれにしても次期ゴルカブ、早くみたいですね。

タモちゃんさん:
>私は毎日このBBSを覗くのが、そしてミーティングに参加させて頂くの
>がなによりの楽しみなのです。
嬉しいですねぇ〜。そう言っていただけると。
これからもよろしくです。m(__)m

[7405] もう遅いですか? 2003年12月3日(水) 17時35分
RE:どなたか教えてくださいリアキャリアについて
半年ほど前ですが、近所のVW専門店でキャリアのついたGolf3カブリオレを見たことがあります。現在は在庫としてないようですが確実にありました。
私はあまりの珍しさにいろいろと見ましたが、Aピラー・Bピラー(センターロールバー?)とも貫通ネジ止めといった感じでした。Aピラーは室内側から見ると黒いシールが貼ってありましたが、Bピラーの室内側にはなにもなかったのでバー内部にて処理されていたもようです。参考HPのキャリアの外観はいまいちわからなかったのですが、私が見たのはアウディのアバントなどに付いているオーソドックスなものでした。完成精度からいってぱっとみはディラーオプションかと思うぐらいでした。参考までにその店のURLを付けて置きます。BBSも盛んなようですし、質問してはどうでしょう?

 参考リンク  http://www.touyoko.co.jp

[7406] タモ(074) 2003年12月3日(水) 20時23分
RE2:ゴルフVカブリオ?
M'sさん、よしべぇさん、皆さんこんばんは。
タモです。

>ル・ボランは見てませんが・・・。
表紙が2003年のやつですよね。
私もVWのところだけ見ました。
よしべぇさんが言われるように小さなショットがありました。
サイズはだいぶ大きいよう感じました。
ロールバーが無くなり、なんか横から見たアウディに近いような雰囲気、印象を受けました。
マスク(ヘッドライト部分)はまさにパサートと瓜二つでしたね。

>いずれにしても次期ゴルカブ、早くみたいですね。
本当に発表が待ち遠しいです。
また歴史が加わりますね。

>嬉しいですねぇ〜。そう言っていただけると。
>これからもよろしくです。m(__)m
本当にカブリオと、このDie KALESCHEのHPはどれだけ心の支え、励みになっているかわかりません。
毎日家に帰ってくるとメールの次には、いの一番に開いています。(笑)

そこで、リーダーにちょっとお聞きしたいのですが、以前はBBSにカキコすると修正部分が脇に出ましたが、今は表示されなくなりました。
また、表示させるメンバーとそうでないメンバーもあります。
文章に自身のない私としては、ここのところを是非教えて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[7407] nac-lily(40) 2003年12月3日(水) 22時30分
RE3:ゴルフVカブリオ?
nac-lilyです。

>そこで、リーダーにちょっとお聞きしたいのですが、以前はBBSにカキコすると修正部分が脇に出ましたが、今は表示されなくなりました。
>また、表示させるメンバーとそうでないメンバーもあります。
>文章に自身のない私としては、ここのところを是非教えて頂きたいと思っております。
>よろしくお願いいたします。

 書き込みするときのタイトルの右横のパスワード(これが修正用です)を入れておけば(修正)が入るはずですよ。私も以前この保存が消えていて苦労したことがあります。
 これであってますよね?リーダー・・・?

[7408] M's cabrio(001) 2003年12月3日(水) 22時31分
RE3:ゴルフVカブリオ?
[7406] 番のタモ(074)さんの書き込みを引用します:
>そこで、リーダーにちょっとお聞きしたいのですが、以前はBBSにカキ
>コすると修正部分が脇に出ましたが、今は表示されなくなりました。
書き込むときにパスワードを入れて書き込むと、「修正」できるようになり
ます。(タイトルの横にパスワードを入力する箇所があるでしょ!?)
パスワードは、自分のお好きなものを、さらに、横の「パスワードを保存」
にチェックマークを入れると、次回からは自動的にそのパスワードが保存さ
れた状態で書き込めます。(つまり、毎回パスワードを入力する手間が省け
ると言うことです。)

お試しあれ!!

[7409] M's cabrio(001) 2003年12月3日(水) 22時30分
RE4:ゴルフVカブリオ?
[7407] 番のnac-lily(40)さんの書き込みを引用します:
> これであってますよね?リーダー・・・?
あっ、かぶっちゃった。(^^ゞ
あってます。(^o^)

[7410] 111号 2003年12月4日(木) 02時21分
RE2:みなさん!
>相当、濃ゆ〜い方々に囲まれてますね。(笑)

濃いかもしれません…。少しだけ。

ところで私は昨日、ねずみ穫りに引っ掛かり気味の
スピードで大通りを走っていました。アクセルをあと
ひと踏みの時に、対抗車線のゴルフGLのパッシングで
なんとか逃れました。これでパッシングで助けられた
ことは五回目です。バイク時代から含めて。
だからペース的には三年に一回ですかねぇ。ありがたい
ことです。みなさんの遭遇率ってどのくらいですかぁ?

[7411] タモ(074) 2003年12月4日(木) 06時32分〜5日(金)06時34分
ありがとうございます。
nac-lilyさん、リーダー早速のご返事ありがとうございます。
そう言えばパソコンを交換した時期と一致しているかもしれません。
これで一安心です。

今年は12月に入っても比較的暖かいので、まだオープンにできる日があるかもしれません。
その反面、スキー場やスケート場はオープンを延期するなど頭が痛いようです。
四季はちゃんとこなければいけないのに...
ではまた。
ちゃんと表示されるかな。
お、良かった、ホッ。(笑)

[7412] Tazzy (030) 2003年12月4日(木) 15時56分
ご挨拶
リーダー、皆さん、

ご無沙汰しております。
家族の都合で、車を手放すことになりました。
今週末、新しい車と引き換えに私の手から離れ、また別の誰かを楽しませるために
旅立ちます。

思えば日本の四季とオープンカーが、これほどマッチしていると思ったのはGolfが
初めてでした。Alfaはその遺伝子のせいか、景色を楽しんだり、風を感じたりする
事は少なかったのですが(その分、エンジン音とか、走りとかは十分楽しめました)
Golfは景色や風を感じて走ることを教えてくれたような気がします。春の桜、夏の夜明け、
秋の落葉、そして冬の真夜中、どの時期も心に残る風景をGolfといっしょに楽しめました。

悲しいですが、しばらくオープンカーとは無縁の生活になりそうです。
最後の心残りは、昨年末のチャット大会でお約束したオフ会参加が果たせなかったこと。
しかしお約束は果たせそうに有りません・・・・・

でも、BBSは定期的に覗かせていただきますので、元メンバーとして宜しくお願い
いたします。

[7413] nac-lily(40) 2003年12月4日(木) 23時02分
RE:ご挨拶
Tazzyさん、そのチャットで御世話になったnac-lilyです。

>最後の心残りは、昨年末のチャット大会でお約束したオフ会参加が果たせなかったこと。
>しかしお約束は果たせそうに有りません・・・・・

オフ会はいつでも大丈夫ですよ。もはやゴルフに乗っておられない方々も参加されてます。オープンである、無しにかかわらずです。とても楽しい面々なので是非顔を出してみてください。ねっ、リーダー?(最近こればっかり・・・)

[7414] あき(176) 2003年12月4日(木) 23時24分
111号さんへ
アレの前で、寒空の中5分もぼぅ〜〜っと立ち尽くしてました。
これって自走可能なんでしょうか??
別に空飛ばなくても良いので(笑)。

[7415] M's cabrio(001) 2003年12月5日(金) 13時45分
RE:ご挨拶
Tazzyさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

>家族の都合で、車を手放すことになりました。
そうなんですか。
致し方ないこととはいえ、残念ですね。

>でも、BBSは定期的に覗かせていただきますので、元メンバーとして宜し
オン、オフどちらもお気軽に参加してください。
また、新しい車の近況とかもカキコしてくださいね。
メンバーについては、特にご本人から削除の依頼がない限り、「元」ではな
く、「現」ですよ。
nac-lilyさんに、先を越されましたが、そのとおりですので、お気軽にどうぞ!!

[7416] M's cabrio(001) 2003年12月5日(金) 13時46分
RE3:みなさん!
[7410] 番の111号さんの書き込みを引用します:
>ことです。みなさんの遭遇率ってどのくらいですかぁ?
遭遇率って、覆面パトのですか?
年2回ぐらいは、私の目の前で捕まったのを目撃してます。

[7417] 111号 2003年12月5日(金) 18時31分
RE:111号さんへ
>これって自走可能なんでしょうか??

タンクにガソリンが入れられないようにパテでふさがってます。
だからディスプレイ専用です。ちなみに宙に浮いているモノも
別にあります。これは内装がなくて全部FRPで軽いです。ルーフ
から吊り下げ用のボルトが出てました。で、やっぱりタイヤは
ホイールの外側が下向きになってました。お約束です。

[7418] ※ 削除
[7419] あき(176) 2003年12月5日(金) 22時43分
RE2:111号さんへ
111号さんへ
>宙に浮いているモノも別にあります。
>これは内装がなくて全部FRPで軽いです。ルーフ
>から吊り下げ用のボルトが出てました。で、やっぱりタイヤは
>ホイールの外側が下向きになってました。お約束です。

教えてくださりありがとうございました。
その宙に浮いてるものってU○Jにありましたっけ??
行きたいなぁ。<大阪

[7420] 光國 2003年12月6日(土) 14時16分
ホロの件でお世話になりました
光國です。

takaさん>はじめまして

http://www.gekiura.com/guest/m0003786.html

ココに載ってる情報が正しいかどうかはわかりませんが
もしかしたら免許だけはしばらくしたら復帰できるのでは
ないでしょうか?間違ってる情報ならゴメンなさい。

[7421] M's cabrio(001) 2003年12月8日(月) 21時33分
ゴルフ5
Breeze最新号を今日買ってきました。
ゴルフ5の特集だったのですが、や〜予想以上にラグジュアリーになってい
てちょっとビックリ。
「今までのゴルフの伝統はちゃんと引き継いでいる」とコメントされてまし
たが、実際どうなんでしょうねぇ〜。
早く乗ってみたいです。
ちなみに、家内は、「いいねぇ〜。」を連発してました。(でも、既に2台
体制の私は買えません。キッパリ!)

P.S今日、A1カブにゴルフ4純正MDデッキを装着しました。
ん〜、自己満足!!\(^^@)/

[7422] nac-lily(40) 2003年12月8日(月) 22時51分
RE:ゴルフ5
nac-lilyです。

>ちなみに、家内は、「いいねぇ〜。」を連発してました。(でも、既に2台
>体制の私は買えません。キッパリ!)

いえいえ、目指せ!3台目!!

[7423] ミセスM(062) 2003年12月8日(月) 23時15分
RE2:ゴルフ5
[7422] 番のnac-lily(40)さんの書き込みを引用します:
>nac-lilyです。

>>ちなみに、家内は、「いいねぇ〜。」を連発してました。(でも、既に2台
>>体制の私は買えません。キッパリ!)

>いえいえ、目指せ!3台目!!

こんばんは!

イエイエ…、2台持つのも3台、4台とも変わりません!!
我が家は5台体制で生活してますから…。
あ〜、苦しいわ〜。

[7424] ミセスM(062) 2003年12月8日(月) 23時15分
私じゃないよ
あっ、ちなみに↓は旦那が送ってみ…なんで。

[7425] しまうち(005) 2003年12月8日(月) 23時54分
RE3:ゴルフ5
どもです。
しまうちです
>ちなみに、家内は、「いいねぇ〜。」を連発してました。(でも、既に2台体制の私は買えません。キッパリ!)

いやいや。嫌味なんぢゃないですか?
み●ちゃんさんは古くてうるさい車よりもお買い物にも使える普通の車が欲しいのでは・・・???

実際、私は3よりサイズが大きくなるのはアウトかなぁ。
ポロのカブリオとか考えないんですかね〜
小さくてしっかりした車ラブ・

[7426] しまうち(005) 2003年12月8日(月) 23時58分
RE:私じゃないよ
>あっ、ちなみに↓は旦那が送ってみ…なんで。
ミセスMさん御無沙汰でし〜
しげしげさん 酔ってます??
よしべぃさん家は4台体制でしたっけ?
(畑専用が2台。)

[7427] M's cabrio(001) 2003年12月9日(火) 08時36分
RE3:ゴルフ5
ミセスMさんとよしべぃさんの共通点。

それは、4〜5台の車の内、何台かは「商売のため」ってことになっている
ことでしょう。(←完全な推測モードですが・・・)

[7428] M's cabrio(001) 2003年12月9日(火) 08時42分
RE4:ゴルフ5
しまうちさん、どもども。

>いやいや。嫌味なんぢゃないですか?
>み●ちゃんさんは古くてうるさい車よりもお買い物にも使える普通の車が
>欲しいのでは・・・???
大当たりです!!(笑)よく、わかりましたねぇ〜。
会話の最後に↑とまったく同じ内容の話をされたのでした。(^^ゞ

>小さくてしっかりした車ラブ・
いい趣味です。
でも、実際問題、この時代の流れを見ると難しそうですね。
ビーカブももう2周りくらい小さかったらなぁ〜っと時々思うことがあります。

[7429] あき(176) 2003年12月9日(火) 23時42分
RE5:ゴルフ5
しまうちさん M's cabrioさん どぉも〜〜。

>>小さくてしっかりした車ラブ・
>いい趣味です。
>でも、実際問題、この時代の流れを見ると難しそうですね。

今度の某カブリオレ。名前なんてつけるんだろう??ドキドキ。
大き目の4.5mですね。当然のことながら、ゴルフ5よりも大きいです。
余り大きいと日本の路地走れなくなるので
3の大きさがベストだよなぁって思ってま〜す♪

[7430] M's cabrio(001) 2003年12月10日(水) 18時36分
RE6:ゴルフ5
あきさん、どうもです。

>今度の某カブリオレ。名前なんてつけるんだろう??ドキドキ。
>大き目の4.5mですね。当然のことながら、ゴルフ5よりも大きいです。
ん??どの車の話??
名前って?4.5mって?
話が見えましぇ〜ん。(涙)

あきさん、教えてぇ〜。

[7431] nac(40) 2003年12月11日(木) 00時57分
RE7:ゴルフ5
nac-lily改めnacです。

某「灰・色」というBBSで家内がデビューいたしましたところ、そこのオーナーがnac(私)とlilyさん(家内)にわけたほうが分りやすいということなので、始めに皆様が思っていたように?nacとlilyさんにしました。これからはnac!と呼んでくれい!

>ん??どの車の話??
>名前って?4.5mって?
>話が見えましぇ〜ん。(涙)

これってこないだ「パ○ートに顔が似てる」と言っていたカブリオの事じゃないですか?次期ゴ○カブ??ってこと??

[7432] ミセスM(062) 2003年12月11日(木) 15時57分〜16時47分
大当り!!
こんにちは!ちょっと、仕事の合間に失礼します。

nacさん、lilyさん、デビューおめでとうございます!
最初の内は間違えてしまうかも〜。

まったく車と関係無い話なのですが身に覚えの無い“請求”が届いた事ってありますか?
今回、しげしげ宛に2回目の請求…。
ご丁寧に携帯電話が5つも書いてあります。
これって、掛けたらどうなるんだろ…って興味あったりして…。(笑)

また来ちゃったよ。とおるさん…。(笑)
しげしげ、悪いことしてるんだ。
あっ、後、工場の住所宛に“1千万当たりました!同封の用紙に貴方様のクレジット番号をお書き下さい”なんてのもありました。
あの手この手で攻めてきます。
(送る人実際にいるのかしら)

[7433] あき(176) 2003年12月11日(木) 23時27分
RE8:ゴルフ5
こんばんは。nacさん。改めてよろしくお願いします。

リーダー。分かりづらくて済みません。
>>ん??どの車の話??

>これってこないだ「パ○ートに顔が似てる」と言っていたカブリオの事じゃないですか?次期ゴ○カブ??ってこと??

ごめんなさい。分かりづらかったですね。
まさしく、第3期 ゴ○カブの話なんですが・・・
パサートとボーラの中間車種にするらしいんですけど。
アレって、本当に名前どうするんでしょうね??
パ○ートカブリオ。それとも、全然違う名前つけるのかなぁ??

[7434] shinokichi(004) 2003年12月11日(木) 23時40分
請求メール
ここには久しぶりのカキコです。
↓nacさん某「灰・色」って・・確かにそうだけど(笑)

ミセスMさん、おひさしです。
請求メール私のところにも着ますよ。
4通くらいきたかな?でも無視してます。
こちらから連絡した時点できっとカモにされることでしょう。
ほっとくのが一番!!
他にも毎日のように怪しいメールも来ますよ(泣)
アド変更したいけどめんどくさくってね・・・

リーダー
そうなのよ♪
待ってたものが出るのよ〜
(あっ書くとこ違っちゃった)

[7435] M's cabrio(001) 2003年12月12日(金) 09時46分
RE:大当り!!
ミセスMさん、どうもです。

>こんにちは!ちょっと、仕事の合間に失礼します。
お仕事、お忙しそうですね。
ガンガン働いて、マフラー買いましょう。(爆)

>しげしげ、悪いことしてるんだ。
ですねぇ〜。(笑)
でも、大目に見てあげてください。(←よくわかんない理屈だけど。)
これとは別ですが、私の実家にも例の「オレオレ詐欺」の電話が何度か
掛かってきているそうです。
最近は、手口も巧妙になっているとか・・・。

ところで、ミセスMさんのところの車5台・・・。
どんな車なんでしょう。気になります。
一台は軽トラ??

[7436] M's cabrio(001) 2003年12月12日(金) 09時48分
RE9:ゴルフ5
あきさん、どもどもです。

>まさしく、第3期 ゴ○カブの話なんですが・・・
そういうことですか。理解が足りなくてすみません。m(__)m

>パサートとボーラの中間車種にするらしいんですけど。
これって、別のラインナップって話もあります。
つまり、パサートのオープンモデルと、ゴルカブは別ってことです。
実際は、どうなんでしょうねぇ〜。
いずれにしても楽しみです。

[7437] M's cabrio(001) 2003年12月12日(金) 09時51分
RE:請求メール
shinokichiさん、どうもです。

>ここには久しぶりのカキコです。
ちゃんと、顔出してください!!(笑)

>待ってたものが出るのよ〜
早速、購入??
じゃあ、私も・・・(爆)

[7438] とおる(041) 2003年12月12日(金) 21時31分
RE:大当り!!
こんばんは、とおるです。

またですか、ミセスMさんのとこ。でも私はしげしげさんの潔白を信じています・・・、じゃなかった!ホントに迷惑な話ですね。
オレオレ詐欺も、お年寄りを騙すなんて、まったく許せません。もしうちの両親が騙されたら、なんて考えるだけで怒りが込み上げてきます。

[7439] あき(176) 2003年12月13日(土) 00時32分
RE10:ゴルフ5
リーダーどうもです。

>>パサートとボーラの中間車種にするらしいんですけど。
>これって、別のラインナップって話もあります。
>つまり、パサートのオープンモデルと、ゴルカブは別ってことです。

噂ですけど
今回、まだNビートルがあるからゴルフでは作らない。
(けど、Nビートルが終われば出せれるってことだよね。)
つまり、ゴルフよりもランクを上げてくるらしい。
何にしても、実際にいくらぐらいで出してくるんだろう。
全幅さえ問題にならなかったら良いんだけどね。
わくわく♪ わくわく♪

[7440] M's cabrio(001) 2003年12月13日(土) 22時31分
RE11:ゴルフ5
あきさん、こんばんは。

>今回、まだNビートルがあるからゴルフでは作らない。
ビーカブ発売当初は、↑の話もあったそうですが、現時点では正式にゴルカ
ブが作られることが決まっているようです。(信頼のおける筋からの情報で
すので、たぶん間違いないと思います。)
従って、ビーカブとゴルカブは並行して売られることになると思いますよ。

[7441] あき(176) 2003年12月14日(日) 00時44分
RE12:ゴルフ5
リーダー レスありがとうございます。

>従って、ビーカブとゴルカブは並行して売られることになると思いますよ。

おぉ〜〜。それは嬉しい。本当に嬉しいなぁ(泣)。
なんせ、今後、カブリオレに乗りたいって言う方の選択肢が
色々と選べるって言うのは、本当に嬉しいなぁ。
カブリオレって見るだけでも わくわく♪しちゃうので。
貴重な情報教えていただき、ありがとうございました。

[7442] ユウスケ@タルサ(136) 2003年12月14日(日) 12時16分
RE2:大当り!!
[7435] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>これとは別ですが、私の実家にも例の「オレオレ詐欺」の電話が何度か
>掛かってきているそうです。
>最近は、手口も巧妙になっているとか・・・。

みなさん、こん○○は。ユウスケ@タルサです。

少し前の事ですが、僕の名前を誰かが使ってオレオレ詐欺に似た行為があったようです。今回の場合は、僕の実家ではなく友達の実家に僕の名を名乗った人から、何か緊急の用事という事で電話があったそうです。

たまたま、友達は実家にいなかった為、未遂で終わったみたいですが・・。

自分の名前を勝手に使われるのは、非常に腹が立つものです。

皆さんも引っかからないようにお気をつけください。

[7443] ミセスM(062) 2003年12月14日(日) 22時19分〜22時37分
RE2:大当り!!
[7435] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
こんばんは!ミセスMです。

>お仕事、お忙しそうですね。
>ガンガン働いて、マフラー買いましょう。

有り難いことに何か凄く忙しいです。
リーダーさんの上のお言葉が重く圧し掛かって仕事中も気がきでありません(爆)
でも、働いても働いても家には“カネゴン”がいるんですよね…。
(若い方は知りませんよね)
マフラーの件は取り合えず電話番号は調べています(笑)


5台体制…リーダーさんの推測合ってます。
でも、1台は4tトラックで後は乗用車です。
祖父のも入ってますが…。
トラックも一応オープンカー??かな(笑)

あきさん

あきさんが言われてる次期ゴルフのオープンカーってモーターショーに出てたロードスターの事かな?
凄くかっこ良いスタイルでしたが。

[7444] ミセスM(062) 2003年12月14日(日) 22時34分
RE3:大当り!!
文が長くなるので別にカキコさせてもらいました。

しのきちさん、アドバイス頂き有り難うございました!
最初送られてきた時はマジでビックリしましたよ。
でも、住所も名前も知られてるなんて気持ちわるいですよね。
リーダーさんのご実家やユウスケさん所の“オレオレ詐欺”も本人がいない事を知ってるって事ですよね?それとも片っ端から掛けてるのかしら。
何にせよ騙してお金巻上げて笑ってるなんて殴ってやりたいですよ(怒)

[7445] あき(176) 2003年12月15日(月) 08時31分
RE3:大当り!!
ミセスMさんへ

>あきさんが言われてる次期ゴルフのオープンカーってモーターショーに出てたロードスターの事かな?
>凄くかっこ良いスタイルでしたが。

先日、4人乗りのカブリオレ(メタルトップ仕様)の写真が出てるのですが、それが次期ゴルフなのかなぁ??って思ってて。
パサートのカブリオレという感じですよ。
コンセプトRとはまた違った格好良さがありますよ。

[7446] しーちゃん(013) 2003年12月15日(月) 09時50分
お久です_(._.)_
リーダー、みなさんお久ぶりです♪
家のクルマの話題?が少し出てるので・・・。

今年に入り我が家では新車ラッシュなのです。
9月に私の奥さんが「ライフ」、10月に母が「アクセラ」
11月に弟が「アストラカブリオレ」、そして昨日契約した
父の「ジャガーSタイプ」(今月納車??)
ってわけで私の車が一気に古くなっちゃいました(笑)
ウチって1人買うとなんか続くんですよ。
そん時は楽しいけど、5年ぐらいはだ〜れも買わなくなります。
またリーダーズカーに送ろうと思ってますけど、
ゴルカブじゃなくてもOKですよね??(もちろんゴルカブ
セットです・笑)

そうそう、アストラカブリオレ、なかなかいいですよヽ(^0^)ノ
兄弟でカブリオ乗るの楽しみにしてたので、自分事のようにうれしかった
です!
春になるのが待ち遠しいです。

[7447] M's cabrio(001) 2003年12月15日(月) 10時21分
RE:お久です_(._.)_
しーちゃんさん、ご無沙汰です。
お元気??

>9月に私の奥さんが「ライフ」、10月に母が「アクセラ」
>11月に弟が「アストラカブリオレ」、そして昨日契約した
>父の「ジャガーSタイプ」(今月納車??)
凄〜い!!
ゴルカブを入れると外車3台!!
しーちゃんさんファミリーの男性陣は、皆さん車好きなんですね。

>またリーダーズカーに送ろうと思ってますけど、
よろしくお願いします。m(__)m

>兄弟でカブリオ乗るの楽しみにしてたので、自分事のようにうれしかった
>です!
兄弟でオープンって言うのも凄いですね。
なかなか居ないと思います。
是非、今度のオフの時、連れてきてください。(笑)

[7448] M's cabrio(001) 2003年12月15日(月) 10時28分〜10時45分
【至急】忘年会
今週末、ミセスMさんが上京されるそうで、それにあわせて有志で忘年会を
やろうと思います。
もち、幹事は当クラブの宴会部長、2001さんが快く?引き受けてくれました。

日時:12月20日(土)18:00〜20:00
場所:新宿・歌舞伎町のエジプト料理店


参加される方は、17日までに、このメッセージにレスしていただき、2001さ
んまでその旨メールをしてください。(oct15@dd.iij4u.or.jp)

時間のある方は、今年最後のオフミ、是非参加くださいませ。

[7449] KAZU(010) 2003年12月15日(月) 23時34分
RE:お久です_(._.)_
ご無沙汰です、浜松のKAZUです。
しーちゃん一家スゴイですねえ!羽振りが良い!
このぶんだとしーちゃんもゴルフ5カブリオ決定!?

ところで今日出張で赤穂にいったんですよ!(AM4:30起きでさっき帰宅)
赤穂からは岡山まですぐと聞いてしーちゃんの事を思い出しました。
浜松から意外と近いですね、新幹線だと(笑)。

しかも訪問先の会社の担当者の中になんと中学時代の同級生が
いたんです!(部活も一緒でした)世の中狭いですね〜

[7450] しょうちゃん(118) 2003年12月15日(月) 23時37分
寒いですね〜
香川もめっきり寒くなりました。
シートヒーターはホンとにありがたいですね。

[7451] M's cabrio(001) 2003年12月16日(火) 12時56分
RE2:お久です_(._.)_
KAZUさん、まいどです。

>しかも訪問先の会社の担当者の中になんと中学時代の同級生が
>いたんです!(部活も一緒でした)世の中狭いですね〜
↑これは狭すぎです。(笑)
全然知らないで、行ったら同級生って感じだったんですか?

しょうちゃんさん:
ご無沙汰してます。
ホント寒くなりましたね。
今日、こちらは晴れているんですが、風が強くて冷たいです。
冬ですねぇ〜。

[7452] M's cabrio(001) 2003年12月16日(火) 15時32分
RE:【至急】忘年会
今のところの参加状況です。
ミセスMさん(1)
shinokichiさん(2)
しまうちさん(1)
ネイビーさん(1)
2001さん(1)
私(1)
の7名です。

その他、よしべぃさんが調整中とのことです。
お時間がある方は是非どうぞ!!
車談義になるかどうかわかりませんが、たまには車なしもいいものですよ。

[7453] あさひろ(052) 2003年12月16日(火) 20時21分
MOTUL入れてみました
M'sさん、皆さん、今晩は。あさひろです。
KAZUさんがお勧めのMOTUL 300Vクロノを入れてみました。吹き上がりが非常にスムーズになり、アクセルへの反応も鋭くなったようで戸惑うぐらいです。それまでは、走行距離が6000キロと短いこともあり、VW純正オイルを2年ほどそのままにしていました。MOTULは三鷹の有名量販店で2リットル缶が6,200円でしたので、二缶で12,400円です。VW純正が3.5Lで5,600円ですので、7,000円ほどの違いです。この吹き上がりがある程度、継続するのならば、あまり走りにこだわらない私でもまた入れようかと思います。
忘年会に参加したかったのですが、都合で参加できません。せっかく、ミセスMさんも参加されるのに、残念です。

[7454] KAZU(010) 2003年12月16日(火) 23時20分
RE3:お久です_(._.)_
>全然知らないで、行ったら同級生って感じだったんですか?
そうです、本当に偶然でした!そいつは中学時代とても
謙虚かつ誠実だったのですが、なんと今も全然変わっておらず思わず
感動してしまいました!なぜだか自分も頑張らなきゃと思って
しまいました。

あさひろさん、おばんです。
MOTULの虜になりましたね〜(笑)
吹け上がりの持続は他の低粘度オイルと違ってかなり持続します。
(っていうかきっとずっと変わらないと思います)
私の場合いつも5〜6000km毎に交換してますがその位だと吹け上がりは
ずっと持続してました。MOTULの場合特に高速での追い越し加速時に
3000rpm以上回した時がとても気持ちいいですね!
私が最近購入している並行輸入のここ↓だと4Lで純正+2000円(約7500円なので国産高級オイルと同じ位)
http://www.laitier.com/index.htm
で購入できるのでお得ですよ。+2000円であの吹け上がり持続なら
安いでしょ!?唯一の問題はもう他のオイルは入れられなくなることですね!(笑)

[7455] タモ(074) 2003年12月16日(火) 23時40分〜17日(水)06時09分
俺たちの旅
M'sさん、皆さん、そしてミセスMさん、こんばんは。
タモです。
たった今「俺たちの旅三十年目の運命」を見ました。
連続TV放送、十年目の再会、二十年目の?、そして今日が三十年目の運命でした。

自分の人生に影響を与えたTV番組というのは皆さん誰にでもあるのではないでしょうか。
私は「鉄人28号」「巨人の星」「タイガーマスク」「アタックbP」「これが青春だ」「太陽に吠えろ」「特捜最前線」そして「俺たちの旅」等々、そして車は「ゴルフT」でした。

ミセスMさん、ご無沙汰いたしておりました。
本日放送の「俺たちの旅」、舞台は徳島の海部、そして鳥取の米子、番組終了次第すぐにカキコしなくてはならない衝動にかられました。
昔の記憶、思い出、懐かしさがよみがえってきました。

[7456] あさひろ(052) 2003年12月16日(火) 23時52分
KAZUさん、今晩は
KAZUさん、皆さん、今晩は。あさひろです。
MOTUL、いいですね。オイルでこんなにも違うものかと思いました。
>私が最近購入している並行輸入のここ↓だと4Lで純正+2000円(約7500円なので国産高級オイルと同じ位)
>http://www.laitier.com/index.htm
↑安いですね。正直な話、これだけ安いと、ここのメンバーの方の紹介でなければ心配で注文できないくらいです。次回、検討してみます。ありがとうございました。

[7457] KAZU(010) 2003年12月17日(水) 00時15分
RE:KAZUさん、今晩は
あさひろさん、どうも!
>MOTUL、いいですね。オイルでこんなにも違うものかと思いました。
補足すると、クロノも良いですがPOWER RACINGも良いですよ!
クロノよりシルキーな感じです。最近私はクロノとPOWER RACINGを
交互に入れてます。(笑)

[7458] 2001(002) 2003年12月17日(水) 11時23分
RE2:【至急】忘年会
2001@宴会担当です。
昨日、リーダーが出席状況を整理してくれましたが、
その後追加がございましたので、改めて最新の状況
をお知らせしますね。

ミセスMさん(1)
shinokichiさん(2)
しまうちさん(1)
ネイビーさん(1)
リーダー(1)
さいきさん(1)
wasabi(134)さん(1)
わたし(1)
以上9名です。

なお、wasabiさんは現在上京中とのことで、
「この機会逃すと一生お目にかかれないでしょうし。」
と言うことでした。
最もふさわしい言葉が浮かびませんが、そのお気持ちに
わたしの心は、とても暖かくなりました。
当日は、楽しく過ごしましょう!

迷っている方、いらっしゃいましたら、是非どうぞ!!

[7459] nac(40) 2003年12月17日(水) 18時22分
RE3:【至急】忘年会
nacです。

>迷っている方、いらっしゃいましたら、是非どうぞ!!

迷っていたlilyが参加表明いたしましたのでよろよろ〜です。ちなみにnacはお仕事してます。

[7460] よしべぃ(009) 2003年12月17日(水) 22時53分
RE:俺たちの旅
やっぱりこの話題にレスするのは私かなぁ、と思って(笑)
オリジナルの俺たちの旅をやっていた時代に東京の
井の頭線沿線に住んでいたこともあり、
時代を共有した(と思っている)者同士、というような
感慨に浸りながら(飲み会だったため)最後の30〜40分を見ました。

先週、某国営放送のプロデューサーと飲んだとき、
「最近のBSの番組編成は、明らかに40〜50歳代をターゲット
にしていませんか?」と聞いたところ、
「そのとおり。有料放送の料金負担層を考えたが、予想通り
その層の反応が返ってきたが、付随的にその時代を知らない若者層
が映像や、特に音楽を新鮮なものと受け止め、受け入れられている。」
との返答。
そういえば、ドラマの挿入歌にカーペンターズや達郎などが
使われていたっけ・・・

KAZUさん、お久しぶりです。
明日、明後日と袋井市に出張です。
この時期、あの辺で季節の味は何でしょう?

[7461] タモ(074) 2003年12月17日(水) 23時36分
RE2:俺たちの旅
よしべぃさん、どうもです。
かみさんがこの「俺たちの旅」のカキコに返事をくれるとしたらおそらくよしべぃさんだろうと言っていました。
レスありがとうございます。(笑)

番組の随所に10年目、20年目の回想シーンが登場し、また抜群のタイミングで小○佳、トラ○ザムの挿入歌も加わり、懐かしさ120%、うちのやつは終始目を赤くしておりました。(本当に)

>感慨に浸りながら(飲み会だったため)最後の30〜40分を見ました。
先日、助演の金○碧が「旅サ○ダ」にゲストで出ていましたが、今更ながらにいい演技をしていたなぁ〜と思いました。

誰にでもある青春のほろ苦い思い出...
時代は移り行けど、やはり昔の仲間、友との再会はいいものです。

エジプト料理、まだ食べたことがありません。(残念です!)
ではまた。

[7462] ネイビー(117) 2003年12月18日(木) 13時59分
RE3:俺たちの旅
鶴浩と水谷豊、私も子供時代にかじっていたので
仲間に入れてくださいっ!
シリーズの一編「車輪の詩」でしたっけ、引きこもっている
車椅子の女の子をみんなで外に連れ出そうという話。
特にラストシーンは子供心にも強い印象を残しました。
確か三年位前に再放送があって、泣かされました。
山田太一、うまいです。いいドラマや映画はたとえ
虚構であってもそれぞれの人の現実の体験のように
記憶されるのですね。

[7463] M's cabrio(001) 2003年12月18日(木) 16時18分
RE4:【至急】忘年会
[7459] 番のnac(40)さんの書き込みを引用します:
>迷っていたlilyが参加表明いたしましたのでよろよろ〜です。
>ちなみにnacはお仕事してます。
lilyさん、単品?では、お初でしょうかね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

nacさん、仕事の途中で如何でしょう?(爆)

俺たちの旅・・・
何かちょっとみたことがある記憶があるのですが、全然ついていけません。
年齢的には、ついていけてもいいはずかもしれませんが。(笑)
タモちゃんさん、すんません。(汗)

[7464] ナターシャ 2003年12月18日(木) 18時38分
RE4:俺たちの旅
飛び入りのナターシャです。
カキコしようか迷ったのですが・・・
何故って、世代がバレバレじゃないですか〜
でも

>鶴浩と水谷豊、私も子供時代にかじっていたので
ネイビーさん、↑は『男たちの旅路』ですよ。
子供ながらに好きな番組だったので、よく覚えています。
それだけ言いたくて、お邪魔いたしましたぁ。

[7465] Geo(GCC-181) 2003年12月18日(木) 18時38分
こんにちは!
お初でございます。先日入会させていただきました!しかも納車前。。
で、ついに納車されました。美しい、、といきなり手前味噌になってしまう'92のグリーンのクラッシクライン。そしてそのフォルムを一気に台無しにしてしまう「野田ナンバー」で千葉、茨城を中心にウロウロしています。まず整備解説書を買って色々見てニヤニヤしています。しかし不思議な車ですね。あのボンネットのウラのブドウはどんな効果があるんだろう。。と悩みと興味が尽きません。そのうち皆様一同される際にはぜひお声を掛けてください。ご挨拶に伺います。

[7466] タモ(074) 2003年12月18日(木) 18時58分
RE5:俺たちの旅
ネイビーさん、ナターシャさん、こんばんは。
タモです。

>ネイビーさん、↑は『男たちの旅路』ですよ。
>子供ながらに好きな番組だったので、よく覚えています。
>それだけ言いたくて、お邪魔いたしましたぁ。
ナターシャさん、フォローありがとうございます。
ネイビーさん、すみません。
中村○俊、田○健、秋野○作、金○碧、岡田奈○TV番組でした。
よく考えると今から30年前に終了した番組。
とすると、私は高校2年生かなぁ〜。(若かったなぁ〜)

とすると、リーダーその頃何年生だったの〜???(謎)
ではまた。

[7467] ネイビー(117) 2003年12月18日(木) 19時36分
RE6:俺たちの旅
>>ネイビーさん、↑は『男たちの旅路』ですよ。
>ナターシャさん、フォローありがとうございます。
キャー穴があったら入りたいっ!
後生なのでリーダー、カキコの削除をお願いします(泣&笑)
皆様のあたたかいお心遣いが身に沁みます。
これから男になるため旅に出ます・・・。(俺の空)

[7468] nac(40) 2003年12月18日(木) 20時12分
RE7:俺たちの旅
nacです。

>キャー穴があったら入りたいっ!

いつでもお申し付け下さい!男nac、歌舞伎町に穴を掘りましょう!
20日に入ってね!

[7469] しまうち(005) 2003年12月18日(木) 23時18分
RE8:俺たちの旅
いやぁ
盛り上がってますね〜
・・・って何のHPですか ココ?W
nacさん、(40)→歳かと思ったっす。
ドラマの話。私はまだ幼稚園前でさっぱりです。

Geoさん 初めまして。
いいですね CL。
ボンネットのウラのブドウは 生卵が入ってるんですよ♪

明後日参加の皆さん、スコップ持って集合★

[7470] とおる(041) 2003年12月19日(金) 05時52分
RE7:俺たちの旅
「俺の空」なら知ってる!(←知ってる話題に飛びつきました。でも「俺の空」の詳しい話はここではやめましょうね・笑)
とおる

>これから男になるため旅に出ます・・・。(俺の空)

[7471] M's cabrio(001) 2003年12月19日(金) 08時59分
RE8:俺たちの旅
私が忘年会で飲んだくれているうちに、何かさらに盛り上がってますなぁ〜。

[7470] 番のとおる(041)さんの書き込みを引用します:
>「俺の空」なら知ってる!(←知ってる話題に飛びつきました。でも「俺
>の空」の詳しい話はここではやめましょうね・笑)
どうか、皆様、よろしくお願いします。m(__)m

[7472] M's cabrio(001) 2003年12月19日(金) 09時13分
RE:こんにちは!
Geoさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

CLご購入、おめでとうございます。
10年越しでのご購入、私と少し似ているかもしれませんね。
古い車ですので、お互い労わりながら末永く付き合っていきましょうね。

>すね。あのボンネットのウラのブドウはどんな効果があるんだろう。。と
はははっ!ぶどうですか!
私は、たまごケースかと思ってました。(笑)
ベントレーの整備書を見ると、何かエアコン関係の部品のようですよ。
空気の圧縮を一定にするリザーバーみたいなことが書いてあったと記憶して
いるのですが、一体何のことやら・・・。

>そのうち皆様一同される際にはぜひお声を掛けてください。ご挨拶に伺い
こちらこそ、是非よろしくお願いします。
毎年、春&秋は、定期的にツーリングをやっておりますし、それ以外でも機
会がある毎に、ちょくちょく集まっておりますので、お気軽に参加してくだ
さいませ。

[7473] タモ(074) 2003年12月19日(金) 13時19分
RE2:こんにちは!
リーダー、皆さんこんにちは。
Geoさん、はじめまして。
タモです。
私からもCL納車おめでとうございます。

>はははっ!ぶどうですか!
>私は、たまごケースかと思ってました。(笑)
>ベントレーの整備書を見ると、何かエアコン関係の部品のようですよ。
>空気の圧縮を一定にするリザーバーみたいなことが書いてあったと記憶し
私も知りたかったので、行きつけのショップの整備士さんに聞いたところ
名前はバキュームタンクと言うそうです。
働きはリーダーも書かれておりますが、エアコンの調整ができるようにするための風圧タンク(風圧を貯めておくもの)だそうです。
あとATCLには装備されていませんが、センターロック機能作動のための働き(AVの場合)もするそうです。

私も数年来の懸案事項でした。(笑)
良かった、良かった。
ではまた。

[7474] M's cabrio(001) 2003年12月19日(金) 15時35分
RE3:こんにちは!
タモちゃんさん、まいどです。

>あとATCLには装備されていませんが、センターロック機能作動のため
>の働き(AVの場合)もするそうです。
A3はフロアの下にありますね。確か。。。
たまごケースではありませんが・・・。(笑)

[7475] ユウスケ@タルサ(136) 2003年12月19日(金) 16時02分
PTクルーザーのコンバチ
コンセプトカー?で出てる、PTクルーザーのコンバチのミニカーをつい、買っちゃいました。だって、セーフティーロールバーとトノカバーがカブリオと似てるんですよ。この辺を見てると、カブリオをコンセプトに作ったのかな?って思ってくると、なんだか嬉しくなっちゃいますねー。

[7476] nac(040) 2003年12月19日(金) 20時32分
RE9:俺たちの旅
nacです。他人にサバよんでもらったの始めて!!若返ってうれしいっす!

>nacさん、(40)→歳かと思ったっす。

↑直しときました。

[7477] 2001(002) 2003年12月20日(土) 23時13分
お疲れ様でした
今日の新宿大忘年会の出席者の皆様、大変お疲れ様でした。
寒さのおかげで?、2次会もできてよかったですね!
初参加のwasabiさんもノッてくれて、大成功と言ったところでしょうか。
また、飲み会やりましょう!

[7478] wasabi(134) 2003年12月21日(日) 15時02分
wasabi(134)さんの発言
wasabiです。
新宿忘年会オフ参加の皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
皆さん気さくな方ばかりで想像通り?でしたね。
幹事の2001サンお疲れさまでした。
席の関係であまりお話できなかった方もいますがまた参加できる機会があれば是非参加します。それまではオンライン上でよろしくお願いします。

[7479] M's cabrio(001) 2003年12月21日(日) 18時52分
RE:お疲れ様でした
2001さん、wasbiさん、そして忘年会参加の皆様、昨日はお疲れさまでした。
お陰様で、今年最後のオフも楽しく過ごすことが出来ました。
wasabiさんにもお初にお目にかかれて、とても良かったです。
ラッパを吹いているだけあって、迫力満点の声でしたね。(笑)

皆様ありがとうございました。&2001さん、ご苦労様でした。
またよろしく!!

[7480] nac(040) 2003年12月21日(日) 19時27分
RE2:お疲れ様でした
nacです。

>お陰様で、今年最後のオフも楽しく過ごすことが出来ました。

え〜え〜、みんな楽しそうでしたよ。私は独りさびしくお風呂のなかで皆さんの嬌声を電話で聞いていました・・・。今度は参加してやるう!?

[7481] M's cabrio(001) 2003年12月21日(日) 22時03分
RE3:お疲れ様でした
只今、年賀状作成真っ最中です。
皆さんは、もう作りましたか?

nacさん:
まいどです。

>え〜え〜、みんな楽しそうでしたよ。私は独りさびしくお風呂のなかで皆
すっかり調子に乗って電話なんぞしてしまいました。(m_m)
次回は是非!

[7482] とおる(041) 2003年12月22日(月) 01時04分
2DIN
どもー、とおるです。
忘年会、私も参加したかったです、nacさん、皆さん。やっぱりいつでも楽しそうですね、Die KALESCHEのオフミは!
さて、突然ですが、これしまうちさんの車じゃないですか?IS.MEのHPで見つけました。かっこいい。
http://www.isme.co.jp/gallery/vw/index.html
ところでなぜにこのようなところを徘徊していたかといいますと、私もとうとうナビが欲しくなりまして、エクリプス(富士通テン)がいいかと。そこで、コンソールを大々的に2DINに作り変えることはできないかということで徘徊しておりました。でもIS.MEは内張り専門のようですね。
しかし何よりもびっくりしたのは、私が勤めている会社が入っていたビルの1FにIS.MEが引っ越していたことでした。

[7483] M's cabrio(001) 2003年12月22日(月) 08時46分
RE:2DIN
[7482] 番のとおる(041)さんの書き込みを引用します:
>さて、突然ですが、これしまうちさんの車じゃないですか?IS.MEのHP
>で見つけました。かっこいい。
とおるさん、今頃なに言ってるんですか!!
とおるさんほど、Die KALESCHE歴が長い方が、そんな1+1=2のような
基本的なことを・・・。
随分前から有名な話ですよ。
私の車をやった時も、お店でしまうちさんの写真を見せていただきました。
(その時は、しまうちさんの車のこと知らなかったんだけど。)

忘年会、残念でしたね。
また次回お願いします。

P.S2DINコンソール、私の知っている限りでは純正しかありませんでした。

[7484] M's cabrio(001) 2003年12月22日(月) 09時09分
おめでとうございます!
Jazzさん、ビーカブ納車おめでとうございます。
ゴルカブvsビーカブのインプレがありましたら、よろしくです。
ビーカブのAT、かなりいいらしいですね。

2台とも末永く愛してあげてくださいませ。
おめでとうございました。

まめたさん:
Reader's Carsへの投稿ありがとうございました。
画像の方、ご自身で無理であれば、送っていただければこちらでアップ
しますので、何なりとお申し付けください。m(__)m

[7485] Geo(GCC-181) 2003年12月22日(月) 11時22分
RE3:こんにちは!
[7473] 番のタモ(074)さんの書き込みを引用します:
>リーダー、皆さんこんにちは。
>Geoさん、はじめまして。
>タモです。
>私からもCL納車おめでとうございます。

>>はははっ!ぶどうですか!
>>私は、たまごケースかと思ってました。(笑)
>>ベントレーの整備書を見ると、何かエアコン関係の部品のようですよ。
>>空気の圧縮を一定にするリザーバーみたいなことが書いてあったと記憶し
>私も知りたかったので、行きつけのショップの整備士さんに聞いたところ
>名前はバキュームタンクと言うそうです。
>働きはリーダーも書かれておりますが、エアコンの調整ができるようにするための風圧タンク(風圧を貯めておくもの)だそうです。
>あとATCLには装備されていませんが、センターロック機能作動のための働き(AVの場合)もするそうです。

>私も数年来の懸案事項でした。(笑)
>良かった、良かった。
>ではまた。

なるほどー!確かにああなっていると風圧が安定するような気分になります!いろんなところに細かいところにプチ謎があって面白い車ですね。ハザードのスイッチにわざわざ「VW92」なんて書いてあるところなんかも粋な(?)計らい。あそこを見て緊急連絡するんでしょうか?ともあれこれからもよろしくお願いします〜♪

[7486] nac(040) 2003年12月22日(月) 11時39分〜16時51分
RE2:2DIN
nacです。

>P.S2DINコンソール、私の知っている限りでは純正しかありませんでした。

多分とおるさんが言っている2DINって2DIN一体機を入れたいということではないでしょうか?イクリプスはそうですからねえ・・・?ちなみにエアコンスイッチ部は奥行きが無い(金属フレームが通っている)のでぶち抜くなら上のエアコンダクトかと思いますが、ここもきびしいのではないでしょうか??やはり普通に1DINインダッシュナビ+1DINコンソールにオーディオが無難かと・・・。どう?

[7487] M's cabrio(001) 2003年12月22日(月) 12時12分
RE4:こんにちは!
[7485] 番のGeo(GCC-181)さんの書き込みを引用します:

>ハザードのスイッチにわざわざ「VW92」なんて書いてあるところなんかも
あっ、そうなんだ。
擦れて消えてたので、わからんかった。
ってことは私のはVW91って書いてあるってこと!??

とおるさん、nacさん:
2DIN一体型を入れるなんて、思いもつきませんでした。
失礼しました。m(__)m

[7488] あさひろ(052) 2003年12月22日(月) 13時19分
VW、純正ホイールの鋳造を認める
とおるさん、皆さん、今日は。あさひろです。
先週、ディーラーから電話があり、VWが純正ホイールが鋳造であると認めたそうです。なんでも、日本BBSに現物を持ち込み確認したとのことです。「それで、どうされたいですか。」と聞かれたので、「鍛造と言って売ったのだから、鍛造のものと交換してくれ。」と言っておきました。ディーラーは間に入っているだけですので、VWの方針がはっきりしていないようです。悪意があるとは思いませんが、結果的にお客を騙してしまったとの認識が薄いようで、不愉快です。困ったものです。

[7489] かずぼう(003) 2003年12月22日(月) 17時08分
忘年会お疲れ様でした。
皆様、ご無沙汰しております。
私も行きたかったなぁ〜忘年会。。。次回の飲みは参加
致しますのでよろしくです。

GEOさん、初めまして。
CL納車おめでとうございます。さて、あまり知られてない話を。
私が乗っていたカブ君ですが、納車してしばらくは実は「野田」ナンバー
でした。4月に納車して9月までなんですけど。。。確かに「イヤ」でし
た(笑)引越しして早々に自分で希望ナンバー取りに行きました。それで
も「千葉」だったんですけどね(爆)今度お会いできる事を楽しみにして
おります。個人的には「横浜」がいいです←ミーハー(ちなみに実家は
「春日部」・・・涙)

では。

[7490] ミセスM(062) 2003年12月22日(月) 21時34分
お世話になりました。
こんばんは!

お礼が遅くなりました。
企画を立てて下さったリーダーさん&幹事の2001さんお世話になりました。!久々にお会い出来たメンバーさんと話も弾んでとても楽しかったです!料理も初めて見る.食べるで美味しかったです。
wasabiさん、素敵な歌を聞かせて頂きました〜♪
今度、西日本オフでお会いしたいですね!

今回、連絡を下さったリーダーさん、2001さん待ち合わせ場所に間に合わず申し訳ありませんでした。
しまうちさんご夫婦、2001さん、帰る方向が違うのにホテルまで送って下さり有り難うございました!一人だと絶対帰れません…(笑)
でも、あの街は凄いですね…。

[7491] カブリオ’98(100) 2003年12月22日(月) 21時51分
RE:2DIN
[7482] 番のとおる(041)さんの書き込みを引用します:

こんばんわ! カブリオ’98です。
忘年会、ご参加の方、お疲れ様でした。私は本年最後の出張で、土曜日
の夜遅く帰宅致しました。来年こそは、是非参加したいと思っております。

さて、とおるさんがカーナビを物色中との事でしたので便乗書き込みを
させて頂きますが、私も先日、ついにカーナビを取り付けました。
(リーダー、DINコンソールの写真、有難うございました。)
私の場合、潔く、移設コンソールでオーディオを下に入れ、上部にインダッシュ
のナビを設置しました。
実は、生まれて初めてカーナビを付けたのですが、あまりの便利さに感動
致しました。道案内は勿論の事、VICSが想像以上に優れものであることを
思い知らされました。結果、運転時のストレスが大分、解消されました。
まだ、その機能の1/10も使いこなせておりませんが、少しずつ学習して
行きたいと思います。ただ、一つ残念なのは、移設コンソールの精度がいまいち
らしく、シフトパネルとの境い目が目立ってしまい、お世辞にも見た目が
良いとは言えないところです。(色の違いも、大きな要因になっていると思います。)
移設コンソールを取り付けている方で、あの境い目をうまく隠す方法を
ご存知の方、どうかご教授頂けます様、お願い致します。

P.S オフ会で見せて頂いた、ネイビーさんの樹脂?てんこもり作戦も
   ちょっぴり検討しております。

[7492] ミセスM(062) 2003年12月23日(火) 20時43分
だれかな?
こんばんは!

横浜に旅行に行ってる娘からのメールでホテル“東横イン”の近くで紺色のカブリオ発見!と送ってきました。
ナンバーも言ってくれたけど伏せさせてもらいます。
メンバーさんの車かしら?
気になります(笑)

娘はリーダーさんの車と思い込んでたそうですが…。(笑)

[7493] M's cabrio(001) 2003年12月24日(水) 08時40分
RE:だれかな?
ミセスMさん、おはようございます。
先日は、どうもでした。m(__)m

>娘はリーダーさんの車と思い込んでたそうですが…。(笑)
えーっ!そんなに格好良かったのですかぁ〜>そのカブリオ(爆)

Merry X'mas!!>ALL

[7494] M's cabrio(001) 2003年12月24日(水) 08時41分
RE2:2DIN
カブリオ’98さん、どもです。

>ただ、一つ残念なのは、移設コンソールの精度がいまいち
>らしく、シフトパネルとの境い目が目立ってしまい、お世辞にも見た目が
>良いとは言えないところです。(色の違いも、大きな要因になっていると
ですかねぇ〜。
私の場合、慣れてしまっているせいか、あまり気になってないのですが・・・。
継ぎ目も浮いている所も無くピッタリしてますので、精度が悪いってことも
感じたことがないです。(もちろん、色はツートンになってますが・・・)
あまいっすかねぇ〜??(笑)

[7495] Geo(GCC-181) 2003年12月24日(水) 13時20分
RE:忘年会お疲れ様でした。
[7489] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>皆様、ご無沙汰しております。
>私も行きたかったなぁ〜忘年会。。。次回の飲みは参加
>致しますのでよろしくです。

>GEOさん、初めまして。
>CL納車おめでとうございます。さて、あまり知られてない話を。
>私が乗っていたカブ君ですが、納車してしばらくは実は「野田」ナンバー
>でした。4月に納車して9月までなんですけど。。。確かに「イヤ」でし
>た(笑)引越しして早々に自分で希望ナンバー取りに行きました。それで
>も「千葉」だったんですけどね(爆)今度お会いできる事を楽しみにして
>おります。個人的には「横浜」がいいです←ミーハー(ちなみに実家は
>「春日部」・・・涙)

>では。

野田ナンバー。見れば見るほど味が出てくるかと思ったんですがやっぱりいまいちですねぇ。。春日部ならまだいいと思いますよ〜。ウチの実家だと土浦ナンバーですから。。(泣)個人的には品川!でなきゃ誰も知らないような場所のナンバーもオシャレかも。でも遠くに行けば誰も野田ナンバーも知られていないのかもしれませんね。

[7496] M's cabrio(001) 2003年12月25日(木) 08時45分
Reader's Carsより
かずぼうさんの憧れの横浜ナンバーのM's cabrioです。(笑)
(でも、A3は練馬のままだったりして。(^^ゞ)

あきさん:
カブに乗っているサンタさんは、ご本人?
なかなか楽しい写真でした。
ありがとうございました。

Gol@pyonさん:
もう、年末の挨拶ですかぁ〜?っと思ったら、今週で仕事納めの方も多いん
ですね。(って、それが普通?)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ところで、ホイール替えたんですかぁ??

[7497] ネイビー(117) 2003年12月25日(木) 12時26分
てんこ盛り顛末
>P.S オフ会で見せて頂いた、ネイビーさんの樹脂?
てんこもり作戦もちょっぴり検討しております。
カブリオ98さん、どうも。
お恥ずかしながらのカスタマイズ???です。
小物入れにCOCを移設したらすごーく出っ張ってしまいました。
悲しそうな顔をしたらお店の人が作ってくれました。
「樹脂てんこ盛り」は手づくりのぬくもりです。
素材は太陽光線に当たると凝固するという、なにやら
ウルトラ怪獣のようなFRPです。黒に塗装すると
ボリューム感ある曲線が図らずもセクシーな仕上がりと
なりました。おひとついかがですか(笑)

ついでにGeoさん、私はあなたを目撃していたかもしれません。
12月7日の昼の11時頃、国道16号線の中里陸橋の春日部側で
停車していた緑のクラシックラインを、私は千葉方面へ走行中の
反対車線から発見しました。その直後の野田ナンバーの書き込み。
あの日、車の中で微笑んでいた方はあなたでしたね?!
ホーホーホホッ(笑うセールスマン風に)

[7498] 111号 2003年12月25日(木) 13時40分〜14時24分
みなさんのお知恵を拝借
期待していた〈アイドリングで幌開帳!〉ネタはしばらくお休み
みたいですね。今回会員の皆様にお知恵を拝借したい新ネタは
〈ルームランプの残光システム〉ってどうするの? です。
国産では結構メジャーな、あの、(ドアを閉めたらゆっくり消える)
ルームランプはどうやったらゴルフで作れるんだろう? と…。
ちなみに私のカブリオは94年式です。ひょっとして最新のモデルは
すでに採用済ならごめんなさい。でも基本的な知識として残光って
どうなってるの〜? という興味が尽きないんで、ご存じの方ぁ
いらっしゃいませんかぁ〜?




…ってダメだぁ。検索したら「DIYでは無理?」な匂いがぁ!
回路? 抵抗? コンデンサー? よくわかりませんねぇ。

そこで「キーレスのアンサーバックとルームランプを接続」に
とどめなきゃお知恵を拝借どころじゃないねぇ〜。ってことに
気づきました。すいませ〜ん。

[7499] M's cabrio(001) 2003年12月25日(木) 15時27分
RE:みなさんのお知恵を拝借
111号さん、こんにちは。

>期待していた〈アイドリングで幌開帳!〉ネタはしばらくお休み
幌の開閉の件は、アイドリング時だけっていう訳にはいかない(=走行中で
も可能になってしまう)ため、安全性に関わる改造ネタと判断し、それ以上
のネット上での公開は取りやめにしました。
あの時のツリーで興味をもたれた方(コメントをつけていただいた方)に
は、個別で案内を行い、あくまでも自己責任でということで、改造オフを実
施させていただきました。
すみません。

>〈ルームランプの残光システム〉ってどうするの? です。
これは、ルームランプ専用の残照コントローラーが市販されているはずです
ので、これを買ってきて、割り込ませれば、簡単にできると思いますよ。
確か、よしべぃさんがやっていたはずです。
製品名とかわかれば、教えて>よしべぃさん。

[7500] M's cabrio(001) 2003年12月25日(木) 18時04分
RE2:みなさんのお知恵を拝借
111号さんへ
ネットで見つけました。
↓こんな製品です。
Room Lamp Charger SA−201

[7501] よしべぃ(009) 2003年12月25日(木) 23時30分
RE3:みなさんのお知恵を拝借
111号さんへ
こんばんは。
残消システム、私も付けています(笑)
製品はちょっと異なると思いますが、仕組みは同じで、
ルームランプを外してその(ピラー)の
穴の中に収納できる大きさです。
確か、正価1800円程度(ネットオークションで半値以下で
買いましたが)だったと記憶しています。
(同じ製品をさいきさんも付けたと思いますよ)
国産車に慣れていると、夜間の乗降にやはり便利&それっぽいですね。

[7502] M's cabrio(001) 2003年12月26日(金) 12時46分
RE4:みなさんのお知恵を拝借
よしべぃさん、フォローありがとうございます。

>(同じ製品をさいきさんも付けたと思いますよ)
って、よしべぃさんが付けてあげたんじゃないの?(爆)

>国産車に慣れていると、夜間の乗降にやはり便利&それっぽいですね。
ルームランプを全くつけない私は・・・。
なんか、見られている感じがして、いつの頃だったからか点けなくなったん
ですよねぇ〜。

ところで、よしべぃさんって、今日で仕事納め??

[7503] かずぼう(003) 2003年12月26日(金) 16時46分
仕事納めです!
毎度と言うよりご無沙汰です。
私は、12/27より1/5まで休んじゃいます(笑)

今年は、オフ会等々いろいろお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

さて。。。
ルームランプの件ですが、私の車純正でついてますよ。
多分、E30の時代から付いていたんじゃないのかな〜。ロック→アンロック
時も自然に点きます。

[7504] 111号 2003年12月27日(土) 00時31分
RE5:みなさんのお知恵を拝借
ありがとうございます。もうちょい勉強しますぅ。
よくよくネットを見ていると「ランプはすべてLEDに!」
みたいな流行があるような感じでした。

だって信号機もそんな風潮ですもんね。

今年も一年ありがとうございました。
まだミーティングは一度も参加できてませんので
生八つ橋持参で、来年の目標はミーティングデビューですな。

来年もひとつ何卒よろしくお願いいたします。

[7505] カブリオ’98(100) 2003年12月27日(土) 01時09分
RE:てんこ盛り顛末
[7497] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:

ネイビーさん、こんばんわ。その節は、まじまじと見学させて頂きまして
有難うございました。

>「樹脂てんこ盛り」は手づくりのぬくもりです。
私は、ネイビーさんのネゴの賜物だと思っておりました。(笑)

>素材は太陽光線に当たると凝固するという、なにやら
>ウルトラ怪獣のようなFRPです。
ちょっと探してみます。うまく活用出来れば、隙間を埋められそうですね。
色々と情報、有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

リーダー : >あまいっすかねぇ〜??(笑)
ほとんどの方は気にならないものだと思います。
嫁曰く、私の場合、ポイントが普通の人と違うとの事です。
至って、鈍感なくせに、妙なところにこだわりがあるらしいです。

[7506] Geo (GCC-181) 2003年12月27日(土) 18時22分
RE:てんこ盛り顛末
[7497] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:

>ついでにGeoさん、私はあなたを目撃していたかもしれません。
>12月7日の昼の11時頃、国道16号線の中里陸橋の春日部側で
>停車していた緑のクラシックラインを、私は千葉方面へ走行中の
>反対車線から発見しました。その直後の野田ナンバーの書き込み。
>あの日、車の中で微笑んでいた方はあなたでしたね?!
>ホーホーホホッ(笑うセールスマン風に)

ど〜も♪よろしくお願いします!でもざんねんっ!私のクラシックラインは17日に納車されたんです。なので7日はきっと他人もしくは将来のデジャヴかと思われます。あ。でも17日の書き間違えであればそのころそのあたりをウロウロして超ゴキゲンでスーパーオートバックスに向かっていました(笑)

[7507] nac(040) 2003年12月27日(土) 21時10分
RE:仕事納めです!
nacです。

>私は、12/27より1/5まで休んじゃいます(笑)

 いいなあ〜。私は12/30から1/4が休みです。世の為、人の為働きます!なんちゃってほんとは○○のため、働きます。さて○○は何でしょう??漢字でもかなでもOKよお〜ん・・・!正解はいかに??

[7508] M's cabrio(001) 2003年12月27日(土) 21時23分
RE2:仕事納めです!
nacさん、ども。
> いいなあ〜。私は12/30から1/4が休みです。世の為、人の為働きます!
ましです。
私は31日〜4日ですから。(笑)
下を見れば、まだ私がいると思って、幸せになってください。(爆)

>さて○○は何でしょう??漢字でもかなでもOKよお〜ん・・・!正解はい
ズバリ、お酒か時計!!
あっもしかして、ケリー。。。←字余りだし。(爆)

かずぼうさん:
今年も一年お疲れさまでした。(←奥様が言う言葉みたい。)
また、来年もよろしくです。(m_m)

111号さん:
LEDも色々なところで使われてきてますね。
来年は、是非、オフミで・・・。
お待ちしております。(m_m)

[7509] あき(176) 2003年12月28日(日) 00時18分
26日のWBS特集で
26日のWBS特集で、VWのコンセプトRの試乗やってましたね。
格好いい!!って、妻と話していました。
ブランド転換していこうというVWの意気込みが伝わってくる感じがして良いなぁって思ってます。
どなたか、見られた方いますか??

[7510] M's cabrio(001) 2003年12月29日(月) 10時54分
RE:26日のWBS特集で
あきさん、どうもです。

>ブランド転換していこうというVWの意気込みが伝わってくる感じがして
>良いなぁって思ってます。
>どなたか、見られた方いますか??
残念ながら、見てませんでした。
最近のVWのブランド作り、凄い物がありますね。
嬉しい反面、少し怖い気がするのは、私だけでしょうか?
VWがなんか大切なものを失ってしまいそうで・・・。
気のせいかな?

[7511] nac(040) 2003年12月29日(月) 11時32分
答え・・・
nacです。

先日の書込みの答えを一発・・・

それは あ い です。愛妻の為、愛息の為、愛娘の為、愛犬の為、でもこのBBSでは愛車の為!が一番かな???点数稼ぎには愛妻の為か?

「みんなあ、愛しあってるかあ〜いぃぃ!」(忌野清志郎ふうに)

[7512] とおる(041) 2003年12月29日(月) 16時29分
RE:答え・・・
突然ですが、とおるです。
nacさん、すみません誤解していました。私はてっきり「かね・金」のためかと…。

[7513] M's cabrio(001) 2003年12月29日(月) 17時34分
RE:答え・・・
[7511] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>それは あ い です。愛妻の為、愛息の為、愛娘の為、愛犬の為、でも
nacさんが”あ い”っていうかぁ〜。(←意味深(笑))

とにかく、今日で仕事納めですよね?
お疲れ様でした。

[7514] nac(040) 2003年12月29日(月) 18時07分
RE2:答え・・・
お疲れのnacです。

>とにかく、今日で仕事納めですよね?
>お疲れ様でした。

無事今年一年の仕事を終えました。いつもこの時期は気が抜けるのか風邪をひいたり、目が変になったりします。今年は目でした・・・。いま出来物ができちゃって、うっとおしいです。ほんとに疲れた・・・。

-PS- 私はいつも熱く「愛」を語っていますが変ですか??

[7515] 2001(002) 2003年12月30日(火) 07時49分
RE3:答え・・・
nacさんが熱く語る「愛」で口説かれたことないからわかんないですが、 笑
全然変じゃないですよぉ。奥様がうらやましいです!
おれも早く愛を熱く語れる男になんないとね 笑


さて、皆様。
本年も大変お世話になりました。数々の言動でご迷惑をかけたこと、深くお詫びします。
来年末には、もうこういった反省文を書かなくてもいいようにしますね。
27日から始まってる休暇ですが、そろそろ折り返し地点。
しかぁし!信じられないことに上司から「冬休みの宿題」を頂戴してしまいました。
社会人になって初経験です。ということで、落ち着いた冬休みを過ごせそうにありません。笑

皆様、どうぞご自愛され、楽しい年末年始をお過ごしください。
そして、2004年が皆様にとって良い一年でありますように。

それでは、これから帰省します。

[7516] M's cabrio(001) 2003年12月30日(火) 08時36分
M's cabrio(001)さんの発言
そろそろ折り返し地点などとおっしゃっている方もいらっしゃいますが
(笑)、私はやっと今日が仕事納めです。
流石に通勤電車も、昨日、今日と非常にすいており、座ってゆっくり新聞を
読みながらの通勤は、楽ちんちん!!(←強がり^^;)

2001さんをはじめ、そろそろ帰省する方も多いと思いますので、少し早いで
すが、年末のご挨拶を。

今年も大変お世話になりました。
ツーリングでも、事故等も無く、無事終了することが出来たことは、主催者
として本当に良かったと思っております。
オンオフ共々本当に楽しく過ごすことが出来たのも、ひとえに皆さんのお陰
であります。
どうもありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。m(__)m

私も明日から西宮に帰省します。
が、2日の夜には横浜に戻ってます。(汗)
もし、お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

では、皆様、良いお年をお迎えください。

[7517] しまうち(005) 2003年12月30日(火) 14時54分
来年も宜しくでし!!
すっかり御無沙汰してます
そしてちゃっかり既に土曜日から4日まで休みです♪
・・・とおるさん、今さらですがismeの車は私のです。
(って遅すぎ)
皆さん来年も宜しくです

[7518] Geo(GCC-181) 2003年12月30日(火) 15時00分
RE:M's cabrio(001)さんの発言
[7516] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>そろそろ折り返し地点などとおっしゃっている方もいらっしゃいますが
>(笑)、私はやっと今日が仕事納めです。
>流石に通勤電車も、昨日、今日と非常にすいており、座ってゆっくり新聞を
>読みながらの通勤は、楽ちんちん!!(←強がり^^;)

わたしも今日が仕事納めです。J磐線はイヤになるくらい空いています。しかも勤務先は年末年始の買い物でにぎわう秋葉原です。街を見るとどのマニアさんも楽しそうです。一方、正月楽しむのであろうPCパーツやまったく知らないアニメキャラの顔がデカデカとプリントされた紙袋を何個も持って、この時期多いコスプレおねぇさんのキャッチセールスに引っかかっている人をたくさんみかけます。
私は仕事の合間に彼女のおとうたまに頼まれたテレビに挿して使う600曲内蔵カラオケマイクを値切り倒して買いました。リクエストの藤あや子が入った追加ROMと一緒に。。
ともあれ皆様、よっぱらい運転などなさらないようによいお正月をお過ごしください。

[7519] しーちゃん(013) 2003年12月30日(火) 16時15分
来年もよろしく♪
今年も、オン・オフとお世話になりました。
私も今日が仕事納めです・・・が、1/1、1/4と仕事
です(×_×)こういうの、仕事納めっていうのでしょうか(笑)
来年もよろしくお願いします。
みなさん、よい年でありますように♪♪♪

[7520] nac(040) 2003年12月31日(水) 18時46分
お世話になりました。
 一応正式な御挨拶をと思いまして・・・

今年一年いろいろとお世話になりました。オフ会にも何回か参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。今日は家内の両親、弟がきて賑やかな晦日になりました。皆様も来年が良い年になりますように・・・。

(きっと明日は今年もよろしく・・・と書込みしてるだろうなあ・・・)

[7521] ackky(048) 2003年12月31日(水) 19時38分
来年もよろしくお願いします&ニュービーカブ1.6
大晦日も仕事です(・・;)
ほとんど発言せずに終わってしまいましたが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
話題は変わりますが、先日修理のためディーラーに行ったときに営業の人が
来年ニュービートルカブリオレの1600ccが発売される予定ということを話し
ていました。価格や装備は未定らしいのですが、装備を削れば300万しない
価格設定もできそうですね。

[7522] ミセスM(062) 2003年12月31日(水) 20時00分
ご挨拶
挨拶が遅くなりました。

今年、オフ会等で大変お世話になりました。
私自身旅行らしい旅行はした事が無かったのでとても楽しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

[7523] よしべぃ(009) 2003年12月31日(水) 21時28分
お世話になりました。
酒を飲みながら紅白を見る。
日本の典型的な大晦日の光景が我が家にもひろがっています。

この1年、お世話になりました。
新たにオフミで初めてお会いできた会員の方々もいて、
楽しく過ごすことができました。

2004年が皆様にとってよき日でありますように。

さて、森山直太郎でも見よっと。

[7524] ユウスケ@タルサ(136) 2003年12月31日(水) 22時00分
来年もよろしくお願いします。
2003年もあと数時間・・。今年ももう終わりですか。
皆様には色々とお世話になりましたが、来年もまたよろしくお願い
します。

本来なら今頃年越しソバならぬ年越しうどんを食べて、初詣に行く準備をしてる時間帯なんでしょうが、今年はワケあって、アメリカで独りで年越しを迎えることになりそうです(泣)。

では、皆様よいお年を!!

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧