過去ログ

2004年12月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[9045] かずぼう(003) 2004年12月31日(金) 23時33分
RE2:来年も宜しくお願いいたします。
ご無沙汰してます。
先程、実家の埼玉に帰省しようと千葉を出ましたがR16の
思わぬ積雪に、柏まで行ってUターンしました。(涙)
沿道のABに行くも、車高が低くて入らずです。。。嫁から
は使えない車!の烙印をまたもや押されました。。。

今年は、ほとんどオフに参加出来ず申し訳ありませんでした。
来年は参加させて頂きます!それでは、来年もよろしくです。

[9044] よしべぃ(009) 2004年12月31日(金) 23時17分
RE:来年も宜しくお願いいたします。
> 来年は「災」ではなく違う一字で表せるような年になることを祈っております。次回のオフ会、イギリスで御会いしましょう、
イ、イギリス・・・
よし、行っちゃいましょう!!イギリスへ
で、集合は敦煌でルートはタクラマカン砂漠越えかな?
エッ、違う?
いずれにせよ、来たる年が夢多き1年でありますように。

[9043] nac(040) 2004年12月31日(金) 22時44分
来年も宜しくお願いいたします。
 今年は昨年以上にディープにDie KALESCHEに関わることが出来ましたことを嬉しく思います。
 ここ八王子も積雪10cm以上になりました。静かな年越しになりそうです。「紅白なんてなあ〜」と言いつつ子供と一緒に「これ誰?」とか「この曲何?」とか笑いながら見ています。
 来年は「災」ではなく違う一字で表せるような年になることを祈っております。次回のオフ会、イギリスで御会いしましょう、その時を楽しみにしております。皆様にとって来年が良い年でありますように・・・。

[9042] よしべぃ(009) 2004年12月31日(金) 21時41分
今年もお世話になりました
私の住んでいる埼玉の山の中は大雪の大晦日になりました。
何年ぶりかの20cmの雪に囲まれて、雪見酒と洒落こんでいます。
皆さん、今年も大変お世話になりました。
今年は岐阜や山形、伊豆と数多くのツーリングにも
参加することができ、楽しいカーライフを
過ごすことができました。
来年もまたよろしくお願いします。

[9041] M's cabrio(001) 2004年12月31日(金) 14時53分
RE:年末の挨拶
あるさん、お久しぶりです。
↓のカキコ、ニアミスでしたね。

>来年は、念願のA1ゴルカブのペーパークラフト作製にとりかかりた
おーっ!期待して待ってます!

> 95緑カブは、元気にしておりますので、来年もよろしくお願い
> 申し上げます。
こちらこそよろしくです。
また、一度お会いしたいですね。

[9040] M's cabrio(001) 2004年12月31日(金) 14時50分
良いお年を!
皆様、今年も1年大変お世話になりました。
思えば、今年は山形にも有志で行くことが出来たし、オフ初参加の方
にもたくさん来ていただいたし、すごく充実したオープンエアライフ
を過ごすことが出来た気がします。
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

仕事のほうもなかなかこれが忙しくて、思うようにこのHPもメンテナ
ンスできておりませんが、来年も引き続きアクセスしていただき、そ
してオフミにも顔を出していただければ幸いです。

皆様良いお年をお迎えください!

あべちゃんさん、小林さん:
こちらこそお世話になりました。
お二人とも今年はNew Carを手に入れて、さぞいい年だったのではない
でしょうか?
来年もよろしくです。m(__)m

[9039] ある@みどりカブ 2004年12月31日(金) 14時50分
年末の挨拶
どうもお久しぶりです。
ペーパークラフター”ある”です。
めっきり、書き込みをしなくってしまいましたが、しばしば訪問させていただいております。
 最近は、ペーパーならぬウッドクラフターになっておりますが、
来年は、念願のA1ゴルカブのペーパークラフト作製にとりかかりたいと思っております。来年12月完成予定ということで、完成しましたら、また連絡させていただきます。
 先日、29インチのテレビが壊れ、廃棄場に持っていきました。
ぎりぎりでしたが、カブの後部座席に載りました。
そういえば、今年も庭木、角材・・・屋根をはずしていろいろ運搬してしまった。
 95緑カブは、元気にしておりますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

[9038] 小林 幸夫 2004年12月31日(金) 07時30分
来年もよろしく
今年は私にとって、オープンエアライフの1年目でした。
やはりいいですね、オープンは。

昨日は天気がよかったのでオープンで都心を走ってみました。
いやあ見られる、見られる。これが快感ですな。

ってことで、来年は是非、蛇車でドライブしませう。
ではよいお年を!

[9037] あべちゃん 2004年12月30日(木) 21時57分
良いお年を!
エムズさん&皆さん、こんばんは。
今年も残すところ明日1日となりました。1年って本当にあっと
いう間ですねっ! 今年はちょっとだけですが山形オフにも参加
させていただき、皆さんと再会でき、大変嬉しい充実した1年で
ありました。あっ、そうそう、車も変わりましたしねっ!
ということで、明日1日あるのですが、今年はエムズさんはじめ
皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたし
ます。ではでは、良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!

[9036] あき(176) 2004年12月30日(木) 13時30分
ばあばさんへ
さっそくサイト拝見しました。
いやぁ一口にシートって言っても色々と違うんだなぁって言うのが
第1印象です。勉強しなきゃ。
ありがとうございました。

[9035] M's cabrio(001) 2004年12月29日(水) 14時58分
今年も・・・
そろそろ今日からお休みの人も多いでしょうね。
私は例年どおり(笑)、明日までお仕事ですが・・・。

ばあばさん、チャイルドシートに関するフォロー色々ありがとうございました。
今の車はエアバックをキャンセルできる機能がついてますが、カブリオは無いですから、必然的に後部座席になりますね。
我が家の息子は3才なんですが、今年あたりから前に乗りたがるようにな
り、今では助手席が彼の定位置にになってます。
チャイルドシートの座面だけ+お腹パッド(お腹の所が三角形セイフティパ
ッドになっていて、そこにシートベルトを通すことで、ベルトが首にかから
ないように低くできるヤツです。)の組み合わせです。
本当は、後部座席、それも運転席の後ろがいいのでしょうけど・・・。

そうそう。とっちさんがあまり開けられなくなるのが残念といっておりまし
たが、我が息子は、オープンが大好きで、いつも開けて!開けて!の大合唱
です。
流石に親が寒い(暑い)し、息子が体調を壊しても厄介なので、適度に開け
てますが・・・。

[9034] ばあば(006) 2004年12月28日(火) 02時37分
チャイルドシート・ベビーシート
 皆様、こんばんは。ばあばです。

 チャイルドシート・ベビーシートについての面白いサイトを発見しました。色々な疑問もお有りでしょうけど、このサイトはご要望に応えてくれそうです。
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/sab/report-in.htm

 助手席にはチャイルドシートは付けられません。なぜならエアバックがあるからで、もし、どうしても助手席に着けるしかない場合は、シートを目一杯後ろに下げて、エアバックを開かせない運転を心掛けないといけないと思います。

 エアバックの爆発はそれはすごいもので、エアバック付きハンドル エアバックの展開部分を下にして地面におき、エアバックを爆発させるとハンドルは200m上空までふっとびます。赤ちゃん、ノックアウトされちゃうの。

[9033] とっち(016) 2004年12月27日(月) 23時55分
ありがとうございます
皆々様色々な情報ありがとうございます。
>それでは、うちと同じ時期なんですね(笑)。
あきさんはじめまして!同じ時期に子どもが生まれるなんて奇遇ですね。私も始めてのことなので何をどうすれば良いのかこのところ毎日のように悩んでおります、、、
こうしてお伺いすると、リアシートにベビーシートを取り付けるのが一般的のかな?私、奥さんと助手席に取り付けることも考えておりました(^^;)
ベビーシートは会社の先輩から譲って頂いたので選択の余地は無いのですが、チャイルドシートもいずれ用意しないといけないんですよね。赤ちゃんグッヅのお店など行くと、チャイルドシートをかねている物もあるのですが、M'sさんのおっしゃる通りやけに大きいのもよく見かけます。
赤ちゃんをのせるとなるとなかなかオープンに出来ないかと思うとちょっと残念なのですが、物心つくまでゴルカブに乗っていたいと思います!

[9032] あき(176) 2004年12月27日(月) 23時02分
ベビーシート
○とっちさんへ
それでは、うちと同じ時期なんですね(笑)。
うちでは妻が明日から実家へ里帰りして出産準備をするんですよ。
初めての出産なので分からないことだらけです。
うちの場合、運転席後ろに子供で、その横に妻が乗る形が一般的になるように思います。運転できるのが私だけで、私と子供だけが出かける図と言うのが余り想像できないものですから(笑)。

ところで、まずはベビーシート(3才ごろまで)の方が先なんですが
ベビーからチャイルドまで両方とも兼ねているものの扱いづらい??ってどういうところなんでしょうか?1歳位から長期に渡って使えそうなものをと考えていたものですから、もし良かったら教えてください。

[9031] M's cabrio)001) 2004年12月27日(月) 10時32分
RE:とっち(016)さんの発言
とっちさん、これはこれは。
大変ご無沙汰しておりました。
でも、お元気そうですね。
それに、ご結婚、そして第1子のご誕生予定とめでたい!めでたい!
また、お気軽に遊びに来てくださいませ。

で、本題のチャイルドシートですが、私はベビーシートとチャイルドシート
を別に買いました。
赤ちゃんの頃から幼児までずっと使えるものも売っておりますが、この手の
タイプのものは、かなり大きい&重いので、扱いが大変そうなので、そうし
ました。
カブリオは2ドアなんで、結構載せたり、降ろしたりが大変です。
なので、その点に特に注意して商品選定するといいと思います。
取り付け場所は、やはり3才になるくらいまでは、後部座席しかありませんね。
私の家内は、この2ドアにかなり不満を持ってました。「何でもいいから、
4つドアがあるやつにしてぇ〜」っと何度言われたことか・・・。
やはり女性には、中腰で赤ちゃんを載せたり降ろしたりするのは重労働のよ
うです。

>それと余談ですが、11月(の多分祝日)にM'sさん横浜・藤沢の方にご家
そもそも、住んでる場所が横浜なんで鎌倉とか湘南・藤沢の方には結構行っ
てます。(子供のお気に入りの交通公園もあるので・・・(笑))
もしかしたら、目撃されちゃったかもしれませんね。
次回は、是非クラクションでも鳴らしてください!
目印はフロントのナンバープレートの下に赤い線が入ったユーロプレートです。
滅多にいないので、赤のユーロプレートのA1だとほぼ間違いなく私です。

[9030] ばあば(006) 2004年12月26日(日) 12時59分
チャイルドシートについて
 とっちさん、ご結婚とご出産、おめでとうございます。ばあばです。

>ゴルカブ乗りの皆様にお伺いしたいのですが、チャイルド(ベビー)シートについてです!
>カブリオにベビーの乗せるに普通のセダンやミニバンと違いスペースに制限があり、なおかつチャイルドシートの取り付け位置にも迷っております。

 私は5年前まで姪と甥のためにチャイルドシートを使ってましたよ。
チャイルドシートは、レーマのプリンスとかいうごくシンプルな奴でした。
今はプリンスは販売しておりませんが、バリオにシートを付けた形のもの
です。↓バリオの説明
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/romer/products-vario.htm

 設置場所は後部座席です。ゴルカブのシートの形状で不安定なときは、
ある程度の場合はタオルなどをあてがって解消するのも一法かと思います。

[9029] とっち(016) 2004年12月25日(土) 21時21分
とっち(016)さんの発言
おひさしぶりです。
メリークリスマス!!
DieKALESCEAの皆様お元気でしょうか?
本当にお久しぶりで申し訳ないのですが、、、
全くご無沙汰なのですが度々ページ拝見させて頂いておりました!
ミーティングも一度参加させて頂いたきりなのですが、その後私結婚いたしまして、2月に子どもが生まれます。
ゴルカブ乗りの皆様にお伺いしたいのですが、チャイルド(ベビー)シートについてです!
カブリオにベビーの乗せるに普通のセダンやミニバンと違いスペースに制限があり、なおかつチャイルドシートの取り付け位置にも迷っております。
奥さんも運転できるので平日は買い物専用となると思うのですが、皆様の日常的なことでもし赤ちゃんを乗せるにあたり重宝していること等ありましたら是非教えて下さい(^^)
それと余談ですが、11月(の多分祝日)にM'sさん横浜・藤沢の方にご家族とA1カブでドライブしていませんでしたか?(反対車線からそれらしきお姿を見かけたのですが、、、)
久々のBBS参加なのに長文で申し訳ないのですが、チャイルドシートの件良いエピなどございましたら是非教えて下さい
お願いします。!

[9028] M's cabrio(001) 2004年12月25日(土) 17時29分
ユウスケさんへ
Reader's Cars見ました。
Die KALESCHEのステッカーがアメリカでも!!
マフラーエンドも輝いてますね。

[9027] M's cabrio(001) 2004年12月25日(土) 17時08分
RE:ナビの取付
際小さん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。
メンバー登録、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いし
ます。

ところで、本題ですが・・・
>自分は問題はACCだと思うのですが、以前はグローブボックスの
>照明からとってOKだったのですが、今回は無い為オーディオから
>ACC(茶/赤)をひっぱてきたのですがダメでした。
ACCは確かそのとおり(茶/赤)だったと思うのですが、(茶/赤)
って2本あったような・・・。
それを間違えているってことはないですよね??

たいそんさん:
>近場(300キロ以内)で開催されるようでしたら是非参加させて
>ください!
こちらこそ是非よろしくお願いします。
まずは、早く納車されるといいですね。

[9026] 際小(241) 2004年12月24日(金) 01時24分
ナビの取付
皆様はじめまして。際小(241)と申します。

洒落たスタイルに一目惚れして、ゴルフ2から96年式のカラーコンセプトに乗り換え致しました。

早速皆様に教えて頂きたい事があるのですが、ゴルフ2に装着していた楽ナビを移設しようと何度かチャレンジしているのですが、まったく起動してくれません。

自分は問題はACCだと思うのですが、以前はグローブボックスの照明からとってOKだったのですが、今回は無い為オーディオからACC(茶/赤)をひっぱてきたのですがダメでした。

どなたか知恵をお持ちの方、アドバイスを宜しくお願い致します。

[9025] たいそん 2004年12月22日(水) 20時51分
RE2:たいそんさんの発言
[9022] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>たいそんさん、はじめまして。
>M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

はじめまして!15年ぶりにA1に復帰です。


>現車がどのような状態か??なんで、的確なことは言えませんが、納車整備
>にしては、十分すぎる内容だと思います。
>あと気になるところを探せといわれれば、電動ファンと燃料ポンプぐらいで
>しょうか?

電動ファンとポンプは忘れてました。
早速リストに入れます!
現車の良い状態って言うのが今一わからなくて手を入れれる所は
入れてみるつもりです。
13年生の車ですので今の車と比べたら絶好調の状態でも
不安になる音・振動ありありですから^^;

>その他としては、やはり幌車なんで、幌の状態&油圧ポンプ(電動幌のモデ
>ルですよね?)でしょうか?

幌は経年劣化はしていますが、まぁマトモな状態だ思っています。
皆さんの愛車を見せていただいたりすると幌屋に駆け込んでしまう状態なのかも
知れませんが、今のところ不満はないレベルです。

>ところで、納車は年内のご予定ですか?

先週オークションで落として今は初期整備を始めるところです。
納車は1月末かなって予想しています。

今年オフ会を開催された馬篭は実家から30分ぐらいのところです。
近場(300キロ以内)で開催されるようでしたら是非参加させてください!

[9024] ばあば(006) 2004年12月22日(水) 15時07分
RE2:生存証明です。
 M's cabrioさん、皆様、こんにちは。夜勤明けのばあばです。

[9023] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>文面から察するにお元気そうなので、安心しました。

 へへへっ、今日は過労で倒れて半身麻痺になった利用者さんから、
「仕事なんかイイからはよ帰れ。死ぬぞ」と怒られました。

>>購入し、只今、20万3千キロ走行です。
>ここに初めていらしてくださった頃って確か15〜16万キロだったと記憶
>してますので、あれからでも既に4〜5万キロ走ってるんですね。
>素晴らしい!

 そうそう、唯一心配箇所があったんでした。それは、ハンドルのとり
回し。ごくたまに、車庫入れの時ハンドルが引っ掛かったように回らなく
なることがありまして、ハンドルを一方方向にロックするまで回す時、
最後の1回転がすんなりと出来ないことが2回ほどありました。

 ここ2週間ほどは何の問題もないので、様子見をしています。

>この調子で、ドンドンみんなを引っ張っていってください。(笑)
>また、春に会いたいですね。

 はい、是非是非!

[9023] M's cabrio(001) 2004年12月22日(水) 13時19分
RE:生存証明です。
ばあばさん、ご無沙汰してます。
文面から察するにお元気そうなので、安心しました。

>購入し、只今、20万3千キロ走行です。
ここに初めていらしてくださった頃って確か15〜16万キロだったと記憶
してますので、あれからでも既に4〜5万キロ走ってるんですね。
素晴らしい!
この調子で、ドンドンみんなを引っ張っていってください。(笑)
また、春に会いたいですね。

[9022] M's cabrio(001) 2004年12月22日(水) 13時16分
RE:たいそんさんの発言
たいそんさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

A1カブ、ご購入おめでとうございます。
4年は・・・なんていわずに、ずっと乗ってください!(笑)
nacさんのご発言から察するに某HPとはボルボのクラブかなんかのページ
でしょうかねぇ〜。

>このような感じでよいものでしょうか?
現車がどのような状態か??なんで、的確なことは言えませんが、納車整備
にしては、十分すぎる内容だと思います。
あと気になるところを探せといわれれば、電動ファンと燃料ポンプぐらいで
しょうか?
この辺はチェック済み??
その他としては、やはり幌車なんで、幌の状態&油圧ポンプ(電動幌のモデ
ルですよね?)でしょうか?

ところで、納車は年内のご予定ですか?

[9021] たいそん 2004年12月21日(火) 22時36分
たいそんさんの発言
宜しくお願いします。
結納金確保のためボルボは手放してしまったのですが
どうしても嫁の945には愛着が持てなくて「自分の車」が欲しくて
A1購入を決心しました。


とりあえず車屋には
・車内クリーニング
・ボディーの小傷直し
・ラジエタークリーニングとクーラント全交換
・ATオイル交換(オイル滲みがある場合は添加剤追加)
・ステアリングシャフトのオイル滲みを確認
・配線の接点復活(アーシングとバッテリー〜オルタ間の配線強化は後日自分で)
・ヘッドシール交換
・エンジンマウント交換
・プラグコードをウルトラへ換装
・エアフィルター交換
・ベルト交換
・ゴムホース類全交換
納車後
・ウレタンフォームにてボディー補強
・各種添加剤

このような感じでよいものでしょうか?
長文お許し下さい。

[9020] nac(040) 2004年12月21日(火) 21時31分
RE3:はじめまして
nacです。

>えっと、当たりです^^;
>4年は乗るのを条件にA1を購入しましたので、宜しく御願い致します。

えぇ〜!やはりそうでしたか!文面からもなんとなくそんな気がしたんですよ。某HPとDie KALESCHEと両方に絡む人がまた増えて(たぶん私とたいそんさんで2人だけでしょうが・・・)楽しいです。
こちらのHPは少人数ですが皆和気あいあいでいいですよ!御会い出来たらいいですね。ちなみに私は93年式の854に乗ってます。家内の車が95年式のゴルカブ(A3)です。

今回、年賀状を書いていて気がついたんですけど、私も家内も自分の車と干支が一緒!ということを発見して感動してしまいました。自分達の干支が何回回っているかはひ・み・つ。

[9019] たいそん 2004年12月21日(火) 21時17分
RE2:はじめまして
[9018] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>たいそんさん、はじめまして、nacと申します。

はじめまして!

>たいそんさんて某HPで「アンガ」作ってましたか?
>私の勘違いで別人だったらごめんなさい、気になさらずに
>お許し下さい。

えっと、当たりです^^;
4年は乗るのを条件にA1を購入しましたので、宜しく御願い致します。

[9018] nac(040) 2004年12月21日(火) 16時54分
RE:はじめまして
たいそんさん、はじめまして、nacと申します。

ご質問とは全く関係ない話なのですがどうしても
気になってしまって・・・

たいそんさんて某HPで「アンガ」作ってましたか?
私の勘違いで別人だったらごめんなさい、気になさらずに
お許し下さい。

けっこうインパクトのあるハンドルネームだったので
覚えているだけなんですが・・・。

[9017] ユウスケ@タルサ(136) 2004年12月21日(火) 08時17分
念願の・・。
みなさん、こん○○は。ユウスケ@タルサです。

今日、ようやくDie KALESCHEのステッカーを貼りました(Reader's Carに写真を載せてます)。貼る位置を散々迷った(右テールランプ下のCabrioの文字の下 or 推奨位置)んですが、貼る位置を決め、車を修理に出しに行った時に、洗車もしてくれたようなので、いい機会にと、貼りました。

あと、知り合いから、良心的な値段で譲っていただいた、Volkswagen Motor Sportのマフラーカッターを防犯の為、溶接して取り付けました。盗られるのはイヤですからねw

[9016] ばあば(006) 2004年12月20日(月) 23時24分
生存証明です。
 皆様、御無沙汰いたしております。ばあばです。
 新しい皆様、はじめまして。95年式ゴルカブに乗ってます。新車で
購入し、只今、20万3千キロ走行です。

 10月に駐車場隣のビルの工事で、20日ほど日当たりのよい露天
駐車場に止めてましたら、台風一過の晴天の直射日光で、フロント
ガラスに水垢が焼き付いちゃいました。それ以外は、故障もなく元気に
走っています。

 そういえば、この頃ゴルカブを走らせていると、色々な音が聞こえて
くるようになりました。エンジンの音以外に! んで、日によって音が
違うのよね。やっぱ、車も年食ったんやろか?
 

[9015] たいそん 2004年12月20日(月) 23時19分
はじめまして
忘年会の話題の中失礼します。

このたび91年式A1カブを購入考え中の物です。
ゴルフは15年前にA1を乗っていたのですが一番最初の車でしたので
値段だけで決めてしまって色々修理費がかかってしまいました。
今回は知り合いの車屋でオークションで落としてもらって初期整備したあと
引渡ししてもらう予定なのですか、注意点・交換しておいた方がよいパーツ等
ありましたら教えていただけないでしょうか?

幌は意外としっかりしていたのですか布なのかビニールなのか
区別がつきません・・・・^^;

納車後改めて登録させて頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。

[9014] OTよしき(233) 2004年12月20日(月) 17時09分
RE7:八王子忘年会は?
>あそこのBBS(オフミBBS)はオフミが終わると、誰かが裏BBSにしちゃうんですよねぇ〜。

ありがとうございました。
それで、どこ探しても見つからなかったのですね。
早速、お気に入りに追加しておきました。

[9013] nac(040) 2004年12月20日(月) 16時23分〜16時38分
RE3:八王子忘年会は?
OTよしきさんへ

> しかし、いつも日曜日は朝から昼過ぎまで、絹ヶ丘(nac邸に近いかも)に行っておりますので、
>それから一度帰ってからの参加でもいいでしょうか。
> 当然、走っていくと時間かかるので、こいでいこうと思います。

大丈夫ですよ。あせらずゆっくりでかまいませんから・・・

さっきからほとんどチャット状態ですね、このBBS・・・。

↓この2つ、私です、すみません。

[9012] ※ 削除
[9011] ※ 削除
[9010] nac(040) 2004年12月20日(月) 16時13分
RE7:八王子忘年会は?
>あそこのBBS(オフミBBS)はオフミが終わると、誰かが裏BBSにしちゃうんですよねぇ〜。
>オフミBBSのアドレスを直接ブックマークして利用しているらしい・・・。

ん??呼びました??

[9009] M's cabrio(001) 2004年12月20日(月) 15時53分
RE6:八王子忘年会は?
[9008] 番のOTよしき(233)さんの書き込みを引用します:
>ん?なので、トップページにリンク貼る前までは、どうやって見ていたの
オー!そういうことでしたか!
あそこのBBS(オフミBBS)はオフミが終わると、誰かが裏BBSにしちゃうんですよねぇ〜。
オフミBBSのアドレスを直接ブックマークして利用しているらしい・・・。
windowsであれば、オフミBBSのページを開いて、メニュー→お気に入り
→お気に入りに追加 です。

[9008] OTよしき(233) 2004年12月20日(月) 15時41分
RE5:八王子忘年会は?
>ところで、オフミBBSはどうやって見るのでしょうか。今度教えてください。
>ん?なので、トップページにリンクを貼ってありますよ。
>Hot Newsのところです。

ん?なので、トップページにリンク貼る前までは、どうやって見ていたのでしょうか。
すいません、パソコン素人なものでして。

[9007] M's cabrio(001) 2004年12月20日(月) 13時39分
RE4:八王子忘年会は?
[9006] 番のOTよしき(233)さんの書き込みを引用します:
>ところで、オフミBBSはどうやって見るのでしょうか。今度教えてください。
ん?なので、トップページにリンクを貼ってありますよ。
Hot Newsのところです。

[9006] OTよしき(233) 2004年12月20日(月) 13時32分
RE3:八王子忘年会は?
>OTよしきさん:
>あちらのBBSでいろいろ話がされているようです。
>ご覧下さいませ。

ありがとうございました。
早速、拝見させていただきました。
ところで、オフミBBSはどうやって見るのでしょうか。今度教えてください。
あと、新宿〜nac邸は京王線(乗り場が分かれば)北野乗り換えが早くて、安いのでは?。

[9005] OTよしき(233) 2004年12月20日(月) 13時27分
RE2:八王子忘年会は?
>12月26日(日曜日)午前11時集合ですよ。御自分の足で走ってきて下さいね(謎)!

 了解しました。
 しかし、いつも日曜日は朝から昼過ぎまで、絹ヶ丘(nac邸に近いかも)に行っておりますので、
それから一度帰ってからの参加でもいいでしょうか。
 当然、走っていくと時間かかるので、こいでいこうと思います。

[9004] M's cabrio(001) 2004年12月20日(月) 10時39分
RE2:八王子忘年会は?
[9001] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>>八王子での忘年会(&クリスマス会もでしたっけ)は、どうなっていますか。

>12月26日(日曜日)午前11時集合ですよ。宜しくお願いします。御
>自分の足で走ってきて下さいね(謎)!

ふと、こういう方もいるのでは?と思い、トップページにオフミBBSのリ
ンクを追加しておきました。

OTよしきさん:
あちらのBBSでいろいろ話がされているようです。
ご覧下さいませ。

[9003] nac(040) 2004年12月19日(日) 00時26分
RE3:八王子忘年会は?
>あの…、私”しんじゅく”の駅で1時間位迷子になったんですけど“はちおうじ”まで無事着けるかしら…。
>かなり心配です。

これはかなり心配ですねえ〜。私もどうアドバイスしていいのかわかりませんです・・・。とりあえず中央線の下り高尾行きに乗って下さいませ。それで八王子で降りていただくしかないかなあ〜???

[9002] ミセスM(062) 2004年12月18日(土) 22時34分
RE2:八王子忘年会は?
nacさんご夫妻 さま

来週は、お世話になります。m(__)m
あの…、私”しんじゅく”の駅で1時間位迷子になったんですけど“はちおうじ”まで無事着けるかしら…。
かなり心配です。

後で個人的にメールを送らせてもらいますね。

[9001] nac(040) 2004年12月18日(土) 17時41分
RE:八王子忘年会は?
>八王子での忘年会(&クリスマス会もでしたっけ)は、どうなっていますか。

12月26日(日曜日)午前11時集合ですよ。宜しくお願いします。御自分の足で走ってきて下さいね(謎)!

[9000] OTよしき(233) 2004年12月18日(土) 15時57分
八王子忘年会は?
久々に書き込みます。
八王子での忘年会(&クリスマス会もでしたっけ)は、どうなっていますか。

[8999] 蛇蜘蛛男 2004年12月18日(土) 12時12分
RE2:4ボディカバー
久々の乱入です。
面倒だけど、ボディと幌を保護するためには良質のボディカバーを使用したほうがいいと思います。
特に赤い塗装は紫外線に弱いので、ボディカバーは必須かと。

噂のゴアテックスカバーは下記HPから。

http://www.wrappers.co.jp/

[8998] とおる(041) 2004年12月18日(土) 11時08分
RE:4ボディカバー
あきさん、あさひろさん、飛騨の韋駄天さん、こんにちは。とおるです。
私も以前ボディカバーについて調べましたのでご報告をします。
フルオーダーでアンテナ部分まで細工してくれるボディカバー屋さんがありました(名前忘れました。ごめんなさい)。しかも生地はゴアテックス!もちろん裏起毛。当時(4年前)で10万円近くした記憶があります。現在はゴアテックスのパテントが切れたそうなので、同じ機能の安い生地があるとは思いますが。
私は以前、幌を保護するために、JAFが通販している屋根(及びフロント、リアガラス)カバーを使っていましたが、風に極端に弱いのでやめました。ボディーに傷もつきます。
あとバイクでの経験ですが、通気性のないボディカバーは地面からの湿気などを溜め込むため、かえって金属などの腐食を早めるようです。舗装された駐車場での使用が前提かもしれません。

[8997] あさひろ(052) 2004年12月17日(金) 12時39分
RE3:ボディカバー
あきさん、今日は。少しはご参考になったでしょうか。
>ところで、安いボディカバーだと2年位でだめになると聞きましたが、あさひろさんのは、どうですか?
私は純正ボディカバーを新車購入時にサービスで付けて貰いましたが、丸3年を迎えてまだ暫くは大丈夫そうです。平日はほとんど使用しているので、それなりに耐久性はあると思います。しかし、今度、アクセサリーの割引セールがあったら予備をそろそろ買おうかとは思っています。
飛騨の韋駄天さんのカバーは、着脱が簡単で使いやすそうですね。ボディーカバーは着脱がけっこう大変なので、霜対策だけならば、こちらの方が良いかもしれません。

[8996] 飛騨の韋駄天 2004年12月17日(金) 11時31分
RE:ボディカバー
こんにちわ
拙者山深い地方に住んでおり、また駐車場のすぐ脇に川が流れている為この時期になりますると、毎朝のやうに霜・フロントガラスの氷に悩まされまする、、、
そこで拙者自作で、幌・ガラス部分のみのカバーをお造り申した。
材料はブルーシートとシリコンとゴムとハトメとS字金具4個でござる。
手順はフロントガラスよりリアガラス、左右のガラスにすっぽり被さる大きさにブルーシートヲ斬り、重なって折りたたんだ部分をシリコンで接着し、端の4箇所にハトメを打ち、ゴムひもを通し、先っちょに金具を結んでタイヤハウジングに引っ掛けるだけの物にござりまするが、これがなかなか重宝致す申す。
キズつかぬ様ゴムひもその他に吸盤をくっつけぶれないようにするのがミソにござる。
昨年お造り申したが、今年も元気に働いてくれておる!
これだけでぜんぜん凍らぬ様なり申し、また、雪の降る日もどしどし掻けますわい。
普段はトランクにしまい、闇が迫る頃そっとかけてあげ一日の頑張りを称え合う毎日にござりまする。
参考になれば、光栄にござりまする、、、

[8995] あき(176) 2004年12月17日(金) 00時10分
RE2:ボディカバー
あさひろさん。ありがとうございます。
エンジンやアンテナなどは考えてませんでした。ありがとうございます。
実は、私も車を動かすのは土日のみなので、それ以外の日が霜がなかなか乾かずにいて、きっといつかは錆かカビが来るだろうって思ってます。とりあえずは、何軒かに問い合わせ中で、そんなに高いものではないけど。できれば良いものをと考えています。
ところで、安いボディカバーだと2年位でだめになると聞きましたが、あさひろさんのは、どうですか?

[8994] あさひろ(052) 2004年12月16日(木) 13時15分
RE:ボディカバー
あきさん、こんにちは。あさひろです。
私は2001年12月のカブリオレ購入と同時にボディーカバーも購入し、以後現在まで青空駐車場で使用しています。ご参考になるか分かりませんが、使用の感想を書かせていただきます。
@霜対策の効果
多少はあると思います。私は東京に住んでいますが、ボディーカバーを着けていて霜に悩んだ経験は今のところありません。カブリオレの前の車(ボディカバー不装着)の時は、フロントガラスに霜がこびりついていることもありました。ただ、効果は気候や日当たりにもよると思います。
AIVカブにVWの純正のボディカバーで合うか
私もWですが、これは合います。特に不都合は感じていません。
B裏起毛か?
裏起毛ではありません。一枚ものです。
Cボディに埃が付いてたら、逆に傷を作らないか
多少はあると思います。しかし、日光による退色、いたずら、盗難、鳥の糞、猫による被害等を考えると青空駐車の場合はボディーカバーをした方がよいと思っています。
D雨降りの時は、ボディカバーが畳めない
これは確かに問題です。私は、マンションの外に面した通路で干して、乾燥してから着けるようにしています。
その他の感想は、以下のとおりです。
@.着脱
私の場合は家族が運転しないので、土曜に外し日曜の夜に被せています。このためそれほどの負担ではありませんが、毎日乗る人には面倒かもしれません。
A.カバーを着けるタイミング
カバーを着けるのは、少なくとも車のファンが停止してからにしています。ご存知のようにゴルフのファンは停車後もかなり長時間回っていることがあります。私の駐車場は自宅マンションの付属なので、一旦帰宅してから被せに来ます。また、車が濡れている時は着けません。
B.アンテナ
カバーを着脱する毎にアンテナも着脱する必要があり、これも少し面倒です。
C.カバー自体の掃除
外部に晒しているので、カバー自体がけっこう汚れます。車に被せた状態ではさすがに拭く気になれず、何度かはずして拭きましたが、最近は滞っています。
D.カバーの収納
私は、はずしたカバーをプラスチックのボックスに入れてトランクの中に保管しています。妻は、片付け下手のあなたにしては良いアイデアだと褒めてくれました。
こう書くと我ながら涙ぐましいですね。自宅ガレージは無理でもなんとか屋根付駐車場が欲しいものです。長文ご容赦。

[8993] あき(176) 2004年12月15日(水) 23時25分
ボディカバー
先日、引っ越すまで屋根付き駐車場(歩いて10分位の所)を借りていたのですが、駐車場が付いているので(青空駐車場)停めていたら、ここ半月ほど霜が午前中いっぱい付いてしまって困っています。
対応策でボディカバーの購入を考えていますが、霜対策として効果はあるんでしょうか。
また、IVカブなんですけどVWの純正のボディカバーで合うんでしょうか?(写真だと、どうみてもHBだし。)それと、あれは裏起毛でしょうか?
いままで、ボディカバーをしなかったのは、
ボディに埃が付いてたら、逆に傷を作りそうなのが不安。
また、雨降りのときってボディカバーって畳めないから。それも、ちょっと・・・って思ってまして。
どなたか、青空駐車でボディカバーを使っている方がいたら、感想を聞かせてください。
また、ボディカバー以外でも霜対策に効果がありそうなものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

[8992] あさひろ(052) 2004年12月15日(水) 13時26分
RE4:始めカチカチ、中スイスイ
M'sさん、こんにちは。あさひろです。
>大変参考になる話がよしべぃさんから聞けました。
おっしゃるとおり、聞かないで乗ったら愕然としていたかもしれません。しかし、私は乗る機会が少ないので、3000キロ走るのに1年ほどかかる計算になります。遠出でもしようかな。
>私のプライマシーももう早や2年、2.5万キロぐらい走りました。
プレセダもいいですが、プレイマシーもいいでしょうね。購入するお店の話では、プレセダは日本のミシュランが開発したモデルで、欧州ではやはりプライマシーが中心だそうです。しかし、16インチのホイールでは適合するサイズがありません。KAZUさんのように195/50にすることも考えましたが、今回は純正サイズで行こうと思います。
改めて考えてみると、タイヤはメートル法とヤード・ポンド法をごっちゃにして表示する変わった商品ですね。独仏と英米の妥協の産物なのかな。

[8991] ミセスM(062) 2004年12月15日(水) 12時42分
RE:教えて下さい
こんにちは。

ネイビーさん:

亀レスですみません。
危機一髪!ご無事で何よりです。“車は2の次…。”です。
そう思ってあててもケガしなかったかったら“まあ、いいか〜”状態です。

ヨッシーさん:

初めまして。
私も1年半前に亀裂が入り、布製幌に張替えました。
徳島の幌張替え業者に依頼し田舎価格で仕上がりました。
ヨッシーさん、徳島まで来られます??

[8990] M's cabrio(001) 2004年12月15日(水) 09時25分
RE:お久しぶりです
takaさん、ご無沙汰しております。

>さて、自分はカブリオレの魅力が忘れられず、過走行ですが
>A3のカブを購入しました。(まだ来てませんが)
カブリオレオーナーとしては、嬉しい里帰り報告ですねぇ〜。
お大事にお乗りくださいませ。

シート、幌の情報ありがとうございました。
どなたか、必要な方がおられましたら、是非このBBSでtakaさんに連絡
してみてください。

[8989] M's cabrio(001) 2004年12月15日(水) 09時20分
RE3:教えて下さい
ヨッシーさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

ちよぎくまるさん、とおるさん、フォローありがとうございました。
とおるさんのおっしゃるとおり、流石にディーラーでも100万というのは
言いすぎです。(笑)
ディーラーだと50くらいです。
ちよぎくまるさんがご紹介していた星野さんとか幌、内装業者だと全部張り
替えても30ぐらいだと思います。
少し見た目は落ちますが、修理という方法もありますので、一度内装屋さん
に相談しては如何でしょうか?
または、ちょうど↓にtakaさんがベージュの幌もある・・・とかかれているの
で、詳細を聞いてみるとか・・・。

>ヨッシーさんも色付布幌はどうですか?
私も布製が好きですねぇ〜。

[8988] M's cabrio(001) 2004年12月15日(水) 09時10分
RE3:始めカチカチ、中スイスイ
よしべぃさん、あさひろさん、おはようございます。

あさひろさんがプレセダのインプレをよしべぃさんに聞いてくれたお陰で
大変参考になる話がよしべぃさんから聞けました。
よしべぃさんのファーストインブレで「プレセダは固い」という印象が残っ
てましたので、今回のインプレであ〜そうなのかぁ〜っと見直した次第。

私のプライマシーももう早や2年、2.5万キロぐらい走りました。
最近ちょっとノイズが大きくなったかな?っと感じますが、なかなかいい感
じをキープしているようです。
それよりも私のA3は、結構足回りがヘタって来ている感じなんでそろそろ
何とかしたいなぁ〜と思ってます。エンジンマウントも振動が大きくなって
きたようだし・・・。
そろそろリフレッシュ時期でしょうかね。

亀レスすみませんでした。

[8987] とおる(041) 2004年12月15日(水) 00時14分
RE2:教えて下さい
ヨッシーさん、はじめまして!
幌の換装の件ですが、私がディーラーから聞いた話では、50万円台との話でした。以前車上荒らしにあって幌を切られたカブリオレを、純正で修理した値段だそうです(5年前に聞いた話)。純正はやはり高価なようです。
ちなみに、私は色付布幌が好きです。見た目がいいし、手入れも簡単です。ヨッシーさんも色付布幌はどうですか?

[8986] ちよぎくまる 2004年12月14日(火) 19時10分
RE:教えて下さい
[8985] 番のヨッシー さんの書き込みを引用します:
>本日、入会したヨッシーです。
>よろしくお願いいたします。
>早速ですが、教えていただきたいことがあります。
>98年式のA3のカブの幌ですが、
>真ん中あたりの幌と幌の接着部分に5cmの亀裂ができてしまいました。
>特に雨漏りはしていないのですが、心配です。
>ディーラーに相談したところ、幌の交換で100万ぐらいかかるといわれました。
>何かいい対処の方法がありましたらお教え下さい。


平塚の星野さんに聞いてみる。たぶん30万くらいでしょう??
http://www.hoshinoseat.com
あとはヤフオクのこんなの出ていましたのでご自分で聞いてみてください。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g7585254

ちよぎくまる(幽霊会員)

[8985] ヨッシー  2004年12月14日(火) 13時01分
教えて下さい
本日、入会したヨッシーです。
よろしくお願いいたします。
早速ですが、教えていただきたいことがあります。
98年式のA3のカブの幌ですが、
真ん中あたりの幌と幌の接着部分に5cmの亀裂ができてしまいました。
特に雨漏りはしていないのですが、心配です。
ディーラーに相談したところ、幌の交換で100万ぐらいかかるといわれました。
何かいい対処の方法がありましたらお教え下さい。

[8984] shinokichi(004) 2004年12月14日(火) 02時07分
なんだか・・
呼ばれたような・・?
しのちん式ですかぁー
まぁ今もなおバンパー直してませんけどね。
でも外れたアゴはちゃんとすぐはめましたよ(^-^)
まぁこれでキャンプに行くわけだから
細かいこと気にしてたらダメなんですよ(笑)

[8983] あさひろ(052) 2004年12月13日(月) 21時28分
RE2:始めカチカチ、中スイスイ
よしべぃさん、ご連絡ありがとうございます。
>(ミシュランのプレセダの)感想は一言でいうと標題のとおりです。
>最初はとにかく硬い(といってもゴツゴツというよりカチカチかな)印象でした。
>ところが、3千〜5千kmあたりから、硬さがとれ、すごく良い感じになりました。小さな目地などをコツコツと越える感じです。
>もうひとつの美点は、タイヤが軽くなったような印象を持ちます。
へー、当初はカチカチですか。タイヤの印象が千キロ単位でそんなに変わるとは思いませんでした。ですから、教えてもらわなければ、当初のカチカチを味わって、選択したことを後悔したかもしれません。(何しろスポーツ走行など私はまったくする気はありませんので。)助かりました。

[8982] taka 2004年12月13日(月) 21時09分
お久しぶりです
すいません。間違えて送信してしまいました・・・
さて、自分はカブリオレの魅力が忘れられず、過走行ですが
A3のカブを購入しました。(まだ来てませんが)
ついては、以前のカブからシート等を移植するのですが
純正の内張り、シート等があまってしまいます。
押し付けがましいとは思ったのですが、メンバーの方とかで
シートがくたびれてきたし・・・とか思ってる方いらっしゃいませんか?
又は色違いでリメイクしたいとか。
ヤフオクに出すのは仕事柄、出張が多いので。
カブリオレの大好きな皆様にと思ってメールさせて頂きました。
ちょくちょく覗かせて頂いてるので良かったら返事でも下さい。
ちなみにベージュの幌もあります。
手動だったのですが、形状は同じですから合うと思います。
impにも出ているショップ、2店ほど聞いたのですが合うだろうって答えでした。
管理人さん>
ご迷惑だったら削除して下さい。

[8981] ※ 削除
[8980] ※ 削除
[8979] よしべぃ(009) 2004年12月13日(月) 15時56分
RE:始めカチカチ、中スイスイ
あさひろさん、ご無沙汰してます。
>延長サポートですが、頼まないことに決めました。
私も当初3年の標準サービス限りでした。
その間にゴルフ特有のパワーウインドゥや、幌の油圧ポンプ等の
故障が出てしまったので、もう無いだろうと思って。
(ところが2回目車検直前に幌の故障が出て泣きましたが・・)

>ミシュランのプレセダにします。もう注文しまいましたが、よしべぃさん、1年8ヶ月ほどの状況をよろしければ教えてください。
ハイハイ。呼ばれて登場しました。
感想は一言でいうと標題のとおりです。
最初はとにかく硬い(といってもゴツゴツというよりカチカチかな)印象でした。
そのため、我が家の他の1台の履き替えタイヤ候補にしていたものを、
他メーカーに変更したほどです。
ところが、3千〜5千kmあたりから、硬さがとれ、すごく良い感じになりました。小さな目地などをコツコツと越える感じです。
もうひとつの美点は、タイヤが軽くなったような印象を持ちます。
タイヤの減りも純正より少ないようです。
交換後1万km以上走りましたが、以上の印象で今は快適な壮年期かな。
この後、溝が減ってきた時のマナーがどうなるか、楽しみです。

[8978] M's cabrio(001) 2004年12月13日(月) 14時55分
RE6:ネイビーさんへ
ネイビーさん、まいどです。

>>nac式はいかがですか?
しのちん式もnac式も、ましてやたそがれ式もDie KALESCHEメンバーとして
はあってはならないことです。

>その高度な思想的背景を理解する者が少ないのは残念である。
何ほざいとるんじゃ!!
早よ、直しぃや〜。(←関西弁)

with-tさん:
>皆さんは入ってますか?
入ってますよ。2台とも>車両保険。
でも、大きな損害じゃないと結局使わないので、どうかとは思ってます
が。。。一応・・・ってことで。

[8977] あさひろ(052) 2004年12月13日(月) 13時04分
延長サポート
ネイビーさん、今回は大変でしたね。でも、各対応方式を分類・検討するなど、高度な精神性を発揮して立ち直りつつあるようで何よりです。
ところで、あさひろが検討していた安心プログラムの延長サポートですが、頼まないことに決めました。
車検の結果によっては選択しようと思ったのですが、現状ではほとんど問題がなく交換する部品もほとんどなしで済みました。もちろん、これから故障することも十分考えられるのですが、2年で86,600円は高すぎると思います。また、まだまだこの車に乗るつもりですので、いずれにしても6年目以降は自腹で修理しなければならなくなるので、あまり意味はないかと思いました。
その替わりに、タイヤをよしべぃさんと同じくミシュランのプレセダにします。もう注文しまいましたが、よしべぃさん、1年8ヶ月ほどの状況をよろしければ教えてください。

[8976] with-t(235) 2004年12月13日(月) 01時58分
with-t(235)さんの発言
***with-t式***
これを機会に全塗装!
ごめんなさい、調子に乗りました。
ホントに危なかったようですね。
かろうじて、無事でなによりです。
車両保険自分入れてないんで、入れることを考えました。
皆さんは入ってますか?

[8975] ネイビー改たそがれ(117) 2004年12月12日(日) 23時12分
RE5:ネイビーさんへ
>nac式はいかがですか?
>「3m離れて見て、判らなければ良し!」です。
Aピラーの上半分が白いので残念ながらnac式は効きません。

こうなったら最後の手段、「たそがれ式」でいくかなー。
***たそがれ式とは***
クルマを洗わないことで汚れとキズの判明が困難になること。
単なる怠け者の言い訳と間違われ迫害されることが多く、
その高度な思想的背景を理解する者が少ないのは残念である。

[8974] nac(040) 2004年12月12日(日) 20時40分
RE4:ネイビーさんへ
>ここまできたら「しのきち式」でいくかな。

nac式はいかがですか?
「3m離れて見て、判らなければ良し!」です。

[8973] ネイビー改たそがれ(117) 2004年12月12日(日) 13時43分
RE3:ネイビーさんへ
>でも左側のキズ、ショックですね。
あまり見たくなかったんですが、とおるさんに励まされて
じっくり見てしまいました・・・。今、寝込んでます。
 左フェンダー 4cmの刀傷(鋭角線状へこみ)3箇所 
 左Aピラー 30cmにわたり擦過傷&刀傷
 その他にも少々

>へこみの範囲は直径10cmと診断され、費用は¥30,000とのこと。
ひょ〜。完治するのにいくらかかるんだろうか???
ここまできたら「しのきち式」でいくかな。

***しのきち式とは***
画期的な修理法で独自の心理的アプローチを行う。
「気にしない・何もしない・慣れる・忘れる」
を特徴とする。修理費用がゼロという点も優れている。
あれ?バンパー直してたっけ?(ごめん)

[8972] とおる(041) 2004年12月11日(土) 22時44分
RE2:ネイビーさんへ
うわほんと、ネイビー号危機一髪!だ…。でもほんとこれ、あとちょっとズレたらホールビレッジ、いや違った全損だったかもしれませんね。不幸中の幸いと言っていいのかな?でも左側のキズ、ショックですね。
私の愛車は先月、トランク部分にできたへこみをデントリペアしましたのでご報告します。
VWエンブレムのすぐ左隣のプレスライン上になぜかへこみができていまして(キズなし)、発見した直後は「なぜだ〜???」と自分もかなりへこみました(笑)。気を取り直し、東京都江戸川区にある「ケイン」というデントリペア専門の小さなお店に修理を依頼しました(持ち込み)。自信たっぷりのHPが気に入りました。へこみの範囲は直径10cmと診断され、費用は¥30,000とのこと。「うーむむむ」と36秒考え、お願いしました。
1時間半ほど駅前で時間をつぶしてお店に戻ってみると、なななんと、完璧に治ってました。どっからどー見ても完璧。プレスライン上だったのに…。デントリペアってすごい、「ケイン」ってすごい。感激しました。出費は痛かったけど、満足。皆様にもお勧めします、ケイン。

[8971] ネイビー改たそがれ(117) 2004年12月11日(土) 12時02分
RE:ネイビーさんへ
>「全損」にならなくて良かった・・・と。
>でもほんとに紙一重ですね。

今度月末のホーリーナイトで皆様に見て頂いて
ご指示を仰ぎたいと思います。

[8970] nac(040) 2004年12月11日(土) 08時05分
ネイビーさんへ
Reader`s Cars拝見しました。ここはすなおにポジティブに考えましょう、「全損」にならなくて良かった・・・と。
でもほんとに紙一重ですね。

[8969] M's cabrio(001) 2004年12月8日(水) 19時06分
M's cabrio(001)さんの発言
ちょっと多忙を極めてます。
メールいただいている方、メンバー登録申請をされている方等々、レスが遅
れており、申し訳ありません。m(__)m
もうしばらくお待ちくださいませ。
近々、返信いたしますので・・・。

[8968] nac(040) 2004年12月7日(火) 20時36分
RE:ところで何の話?
>と蒸す返すトンチンカン男。
>(でも本当に知らないのでなんか悔しい)

やっぱり、こうゆう奴っているんだよなあ〜・・・
完全に出遅れ、乗り遅れって感じ・・・
lilyと一緒におもいっきり!笑わしていただきました。
ありがとう!!

[8967] ネイビー改たそがれ(117) 2004年12月7日(火) 19時55分
ところで何の話?
と蒸す返すトンチンカン男。
(でも本当に知らないのでなんか悔しい)

[8966] nac(040) 2004年12月7日(火) 16時44分
RE3:先日は失礼致した、、、(泣)
>こんなのnacさんに比べたら・・・。(ん?何が・・・)

・・・やっぱり言われると思った・・・。

[8965] M's cabrio(001) 2004年12月7日(火) 15時33分
RE2:先日は失礼致した、、、(泣)
>そんなに気にしなくても大丈夫ですよ、私もちょくちょくいろんな事やっ
>てます・・・。
はい。全然大丈夫です。
どうぞ気になさらずに・・・。

こんなのnacさんに比べたら・・・。(ん?何が・・・)

[8964] ズミ 2004年12月6日(月) 22時47分
RE:先日は失礼致した、、、(泣)
[8962] 番の飛騨の韋駄天さんの書き込みを引用します:
>管理者殿
>先日は大変失礼致しました
>今後は気をつけます

飛騨の韋駄天さん、どうもすみませんでした。

[8963] nac(040) 2004年12月6日(月) 20時54分
RE:先日は失礼致した、、、(泣)
はじめまして、nacと申します。

>管理者殿
>先日は大変失礼致しました
>今後は気をつけます

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ、私もちょくちょくいろんな事やってます・・・。

[8962] 飛騨の韋駄天 2004年12月6日(月) 19時00分
先日は失礼致した、、、(泣)
管理者殿
先日は大変失礼致しました
今後は気をつけます

[8961] 575(187) 2004年12月6日(月) 14時47分
RE2:PC新調!
>新しいのはやっぱいいですよね。
>この週末は、PCのセッティングに明け暮れてました。

今さらながら「USB 2.0」の速さに驚いております
(1.0はimacが最初に採用したんで当時は先端でしたが...)

あと動画編集にも足を踏み入れましたが、撮り貯めたminiDVを
DVD化するのは未だ先になりそうです(PCスペックが追いつきません)

m'sさん、動画も楽しいですよ!

[8960] nanamato(212) 2004年12月6日(月) 14時00分
RE2:教えて下さい!
[8959] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>nanamatoさん、はじめまして。
>M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>>まめに洗車はしてますが)純正のファブリッククリーナー使ったんです
>メンバーズリストを見るとお車は94年のA3ですので、そもそも幌はファブリ
>ックじゃなくて、ビニールですよね?
>なので、ビニール用の保護剤の方が良いと思います。
>アーマオールも有名ですね。
>私は普通のシャンプー&オートグリムのバンパーケアです。
>Cabriolet Tipsに「■幌のメンテナンス方法を教えて下さい。」という項
>目を載せてますので、ご参考まで。
>有難うございます。さっそくやってみます!

[8959] M's cabrio(001) 2004年12月6日(月) 10時42分
RE:教えて下さい!
nanamatoさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>まめに洗車はしてますが)純正のファブリッククリーナー使ったんです
メンバーズリストを見るとお車は94年のA3ですので、そもそも幌はファブリ
ックじゃなくて、ビニールですよね?
なので、ビニール用の保護剤の方が良いと思います。
アーマオールも有名ですね。
私は普通のシャンプー&オートグリムのバンパーケアです。
Cabriolet Tipsに「■幌のメンテナンス方法を教えて下さい。」という項
目を載せてますので、ご参考まで。

[8958] M's cabrio(001) 2004年12月6日(月) 09時57分
RE:PC新調!
575さん、まいどです。

>初代imacを酷使していたんですが、モニターがいかれてようやく買い替え
>の決心がつき新調しました♪
575さんもPC新調されましたか!
私も冬ボで買いました。(ただし、winですが・・・。)
新しいのはやっぱいいですよね。
この週末は、PCのセッティングに明け暮れてました。

[8957] ユウスケ@タルサ(136) 2004年12月6日(月) 04時37分
RE2:オイル漏れ
[8956] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
あさひろさん、お晩です。ユウスケ@タルサです。

>ユウスケさんは、常時オイルを携帯しているようですね。アメリカでは常識なんですか?

今回は、車を停めた場所のすぐ近くにGSがあったので、そこでオイルを買い、それを足してディーラーまで持って行きました。
約10日に一度は、オイルレベルをチェックしてますので、車で旅行する時以外は、オイルは車に携帯していないですね。

>つまり現時点では、電源を入れると電子音がなりっぱなしですか。

2000rpmを超えると、鳴り始めるので、回転数を上げないで、ゆっくり走れる所は、そうやって走っています。いつものアクセルコントロールよりもセンシティブにコントロールしています(笑)

[8956] あさひろ(052) 2004年12月5日(日) 16時28分
RE:オイル漏れ
ユウスケさん、今日は。あさひろです。
>何にせよ、大事に至らなくて良かったです。
本当に大事に至らなくて、良かったですね。
>エンジンオイルがポタポタ漏れていました。VWのカーディーラーに近かった事もあり、オイルを足して、持って行くと
ユウスケさんは、常時オイルを携帯しているようですね。アメリカでは常識なんですか?
>調べてもらいましたが、どうもエンジンオイルのセンサー、2個あるうちの両方がダメになっていたらしく
へー、カブリオレのエンジンオイルセンサーは2個もあるだ。
>もう1つのセンサーっというのが、激しく鳴り響く電子音の方なので、うるさいです(笑)。
つまり現時点では、電源を入れると電子音がなりっぱなしですか。大変ですね。早く完治されることをお祈りしております。

[8955] nanamato(212) 2004年12月5日(日) 13時58分
教えて下さい!
はじめましてこんにちわ。nanamatoと申します。

ビギナーなもんで、質問の内容が恥ずかしいんですが、
ルーフトップの色が、黒ぽかったのが白っぽくなっちゃたんで(もちろんまめに洗車はしてますが)純正のファブリッククリーナー使ったんですが、変化無しでした。
そこで、市販の艶出し保護剤(アーマー○ー○とかそう言った物)
を使いたいんですが怖いので、ディーラーへ聞いてみたところなんとも言えないという回答でした。皆さんは、そう言った物使ってますか?教えて下さい

[8954] ユウスケ@タルサ(136) 2004年12月4日(土) 16時27分
オイル漏れ
みなさん、こん○○は。ユウスケ@タルサです。

今日、学校から家に帰る途中、運転しながら音楽を聴いていたんですが、一瞬、「ピッ」っと電子音が聴こえました。何だろう?っと思ってメーター周りを見ても何かランプが付いてるわけでもなく、気のせいかな?っと思っていました。

それから、やく10分後、さっき聞いた電子音がけたたましく鳴り響き、メーターを見るとオイルのマークが点滅。以前、ディーラーの人と話した時に、「点灯はまだ大丈夫だけど、点滅はやばいよ」っと言っていたのを思い出して、すぐに車を停めました。

すぐにボンネットを開け、エンジンの下を覗いてみると、エンジンオイルがポタポタ漏れていました。VWのカーディーラーに近かった事もあり、オイルを足して、持って行くと、エンジンオイルのセンサーの取り付け位置から漏れてるとの事。

ストックのパーツがあったので、すぐに交換してもらいました。修理が終わり、家路につこうと走り出すと、また電子音と共にオイルのマークが点滅し始め、すぐにディーラーにとんぼ返り。

調べてもらいましたが、どうもエンジンオイルのセンサー、2個あるうちの両方がダメになっていたらしく、そのうち1個は交換済みなので、もう1つのセンサーを注文して帰宅。

もう1つのセンサーっというのが、激しく鳴り響く電子音の方なので、うるさいです(笑)。とりあえず、センサーの方にエラーが出てるという事を調べてもらったので、乗れるだけマシですが。。

漏れた原因は、先ほど書いたように、センサーの取り付け位置がルーズになっていた事のようなんですが、3日前にオイル+オイルフィルターを交換した時に、フィルターが硬くて動かず、しかも、北米仕様のエンジンオイルフィルターはとても交換し難いので、色々メカニックの友達と試行錯誤してるうちに、ルーズになったのかもしれません。

何にせよ、大事に至らなくて良かったです。

[8953] 575 2004年12月4日(土) 11時50分
PC新調!
初代imacを酷使していたんですが、モニターがいかれてようやく買い替えの決心がつき新調しました♪

winかmacか結構迷ったんですが、メールの移行とかウイルスの心配とか、最終的には「考える選択肢の少なさ」で引き続きmacにしました

いやー6年前のmacと比べると何につけても早いし、安定してますね

[8952] M's cabrio(001) 2004年12月4日(土) 08時46分
RE2:飛騨の韋駄天さんの発言
この話題は、車の走行の安全に関わりますので、飛騨の韋駄天さんの発言は削除させていただきました。

折角の情報提供ですが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

[8951] ※ 削除
[8950] ※ 削除
[8949] M's cabrio(001) 2004年12月3日(金) 09時02分
最近・・・
ちょっと閑散としてますねぇ〜。
関係ないけど、今日は冬ボの支給日です。(^o^)丿
夏よりちょっとだけUP。お正月が越せそうです。(笑)

[8948] あさひろ(052) 2004年12月1日(水) 12時35分
RE5:short trip
ユウスケ@タルサさん、今日は。あさひろです。
>今回は、4人だったので、ガス代、高速代など、移動にかかる費用を足して、人数で割っても、1人$30強。
日本流に言えば、東京・福岡往復で4千円弱ですか。これなら、車で旅行するはずですね。
>機会があればいつでも、いらしてください。あと2年はアメリカに居るのは確実なので、カブリオで大陸横断、しませんか?
お誘いありがとう。「カブリオで大陸横断」ですか。魅力的な響きですね。どうせ行くなら、大陸横断したいです。しかし、ユウスケさんの在米中には実現しそうにありません。当面はせいぜい、列島縦断ぐらいかな。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧