過去ログ

2005年01月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[9046] とおる(041) 2005年1月1日(土) 00時12分
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます!
昨年はたいっへんっ、お世話になりました。Die Kalescheに出会ったお陰で、皆様のお陰で大変楽しい一年となりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

[9047] with-t(235) 2005年1月1日(土) 13時57分
あけましておめでとうございます
今年は、カスタムとミーティング参加を心がけ、みなさまと楽しくすごせる様やって行きたいと思います。
どうぞ皆さん宜しくお願いします。

[9048] M's cabrio(001) 2005年1月1日(土) 20時26分
皆さん、あけましておめでとうございます!
風邪が治らないまま、年越しをしてしまいました。
明日は、ラグビー観戦、大丈夫かな〜。

今年もツーリング等で事故等が無いよう、安全運転で行きましょうね。
楽しい1年でありますように・・・。
皆様、今年もDie KALESCHEをよろしくお願いします。

[9049] ユウスケ@タルサ(136) 2005年1月2日(日) 00時28分
A Happy New Year!!
皆さん、あけましておめでとうございます(m__m)。
今年のお正月は久しぶりに実家で過ごしています。年越しを友達や恋人と過ごすのもいいですが、やっぱり家族みんなで過ごすのもいいもんですね。そんなことをしみじみ思ってるうちに年を越していました(笑)。

今年も良い年でありますように。皆様、今年もよろしくお願いします。

[9050] 小林 幸夫 2005年1月2日(日) 07時18分
RE:皆さん、あけましておめでとうございます!
M'sさん、あけましておめでとうございます。

>明日は、ラグビー観戦、大丈夫かな〜。
気合しかないでしょう!

私は今年は久々に母校が箱根駅伝に出るのでそちらを応援です。

あ、ちなみに、母校のラガーシャツを着てラグビーボールを脇にかかえたキティちゃんが、御茶ノ水の母校の1Fで売っています。
サン○オって・・・

[9051] タモ(074) 2005年1月2日(日) 18時56分
おだやかな新年を迎えました。
みちのく庄内もわずかな降雪はあったものの、比較的おだやかなお正月となりました。

M'sさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。
タモです。
昨年はマサカ?本当に?とも思える山形ツアーを実現くださり、本当にありがとうございました。
また全国オフ等でも大変お世話になりました。

春の全国オフまでETCを付けるぞぉ〜!!!
これが酉年の第一目標でしたぁ〜。
そんな訳で今年もよろしくお願い申し上げます。

[9052] 2001(002) 2005年1月2日(日) 22時35分
あと1日です
本年もどうぞよろしくお願いします。
ゼットに乗り換えて2回目のお正月。
にもかかわらず、こちらの皆様にはいろいろとご親切にしていただいたり、
オフに誘っていただいたりと、ありがたい気持ちでいっぱいです!
2005年が皆様にとってよい年となりますように。
そして、全国オフでまたお会いしましょう!!

[9053] あき(176) 2005年1月3日(月) 12時11分
RE2:皆さん、あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

ところで
[9050] 番の小林 幸夫さんの書き込みを引用します:

>あ、ちなみに、母校のラガーシャツを着てラグビーボールを脇にかかえたキティちゃんが、御茶ノ水の母校の1Fで売っています。
>サン○オって・・・

ちなみに、私の職場ではリカちゃんが、いろいろな研究者の姿をした人形をイメージ広告として使っております(^^)。

[9054] ミセスM(062) 2005年1月3日(月) 19時52分
謹賀新年
“明けましておめでとうございます。”
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

昨年は、全国オフ、山形ツアー、そしてnac邸様宅でのパーティと色んな所に顔を出させてもらいました。お世話になりました。
今年も、また参加させて頂きたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。こちらの、BBSにもm(__)m

あべちゃんさんへ:

子供さんに今年、お会いできますように(^o^)

>ちなみに、私の職場ではリカちゃんが、いろいろな研究者の姿をした人形をイメージ広告として使っております(^^)。

昔、リカちゃんの着ぐるみを被った事あります。香山リカちゃん…(笑)

[9055] しーちゃん(013) 2005年1月4日(火) 17時29分
あけましておめでとうございます♪
皆さん、遅くなりましたがおめでとうございます(^O^)
昨年は私をはじめ、家内・子供共にみなさんにお世話になり
ありがとうございました。
今年も全国オフ等でたくさんの皆様にお逢いできる日を
家族共々楽しみにしております。
それでは、今年もよい年を!!

[9056] KAZU(010) 2005年1月4日(火) 23時35分
今年も宜しく!
私も遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もオフ会などに参加させて頂ければと思います。

昨日お年玉で!?イリジウムプラグ交換とプラグコードの
ウルトラ化を行いました。新年らしくスムーズなフィールになり
満足しております(笑)。

[9057] M's cabrio(001) 2005年1月5日(水) 08時45分
みなさんどうもです。
今日から仕事始めの人も多いのかな?
今年も1年、よく働き、よく遊びましょう!
よろしくぅ〜!

[9058] かずぼう(003) 2005年1月5日(水) 23時18分
RE2:皆さん、あけましておめでとうございます!
リーダー、今年も宜しくです〜!

>私は今年は久々に母校が箱根駅伝に出るのでそちらを応援です。
>かえたキティちゃんが、御茶ノ水の母校の1Fで売っています。

小林さん、ご無沙汰です〜。母校が同じ気がします。。。
紫ですよね?(笑)

[9059] 小林 幸夫 2005年1月6日(木) 10時01分
RE3:皆さん、あけましておめでとうございます!
>小林さん、ご無沙汰です〜。母校が同じ気がします。。。
>紫ですよね?(笑)

かずぼうさん、こちらこそご無沙汰です。
キティちゃんは、購入をお奨めいたします。愛車にいかが?

[9060] M's cabrio(001) 2005年1月6日(木) 12時24分
RE3:皆さん、あけましておめでとうございます!
かずぼうさん、引続き今年もよろしくです。

>小林さん、ご無沙汰です〜。母校が同じ気がします。。。
ですねぇ〜。
私が大学の時は、ラグビーもかなり強かったんですが、今年はどうもダメみ
たいでしたね。

年末の帰省の雪の件で、奥様はますますムラーノに傾いてしまったのでは?(笑)
がんばれ!BMW!

[9061] あべちゃん 2005年1月6日(木) 20時39分
ことよろ♪
エムズさん&皆様、改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪ 今年は乙酉。長年頑張って
来たことが花開く年だそうです。昨年は災害続きでしたので、今年
は期待できそうです。さて、今のG5に今年は何をしようかと今
検討中です。狙っているのはずばりROMチューンです! 1.6
Lエンジン用に開発されるかどうかが心配ですが、G4の1.6L
用があるくらいですから、いずれはと思っています。コストパフォ
ーマンスから言って、ROMチューンが一番良いかな!?なんて思
っています。見かけはノーマル主義をG5でも貫きます♪ ではで
は。今年もよろしくお願いいたします。

[9062] ミセスM(062) 2005年1月7日(金) 10時15分
祝!初当て逃げ
おはようございます。

年末、バタバタしてて車の洗車もせず年を越してしまい正月休み天気も良かったので気合を入れて“さあやるぞ〜〜”と洗っていたら…。
ナンバープレートが折れ曲がってる…。(それまで気が付かなかった私も私ですが)“いつ、ぶっつけたんだろ”と自分を攻めていたのですが、見ると赤い塗料がしっかり下に付いていました。
主人いわく“相手の車、かなり傷んでるぞ”との事。
まあ、ナンバープレートだけだったから良かったものの、ゴルカブの安全を祈りつつ車の前で手叩いて祈願した私でした。

[9063] あさひろ(052) 2005年1月7日(金) 18時49分
北京自動車事情
M'sさん、皆さん、明けましておめでとうございます。ミセスMさん、あまり深刻な当て逃げでなく不幸中の幸いでした。
私、昨年末に出張で、VWの牙城、中国の北京に行ってきましたのでご報告します。
7日ほどの滞在でしたが、現在の北京でVWが一番存在感の強い自動車会社であることは間違いありません。VW車が3・4台続くことも稀ではなく、とにかくVW車が多かったです。車種はセダン人気が高いようで、パサートやボーラ、少し古いところではサンタナやジェッタも走っています。中国ではアウディもVWが作っており、ベンツやBMWが稀なこともあり、アウディA6などは成功した人の証のような存在だと思います。ハッチバックはポロはそこそこ見ますが、ゴルフを見るのは稀で、注意していましたが2台しか気づきませんでした。やはり、ゴルフを買うぐらいなら、押し出しの強いセダンが欲しいというところでしょうか。さすがにゴルフカブリオレは見つけられませんでした。
VW以外では、シトロエンががんばっておりシトロエンZXがタクシー車種のナンバー1ではないかと思います。続いてダイハツのシャレード(中国名:夏利)とVWのジェッタかサンタナ、これでタクシーのほとんどを占めていると思います。その他の車ではGMのビュイックが少し目立ったいます。
日本車では、広州に工場があるホンダ、それからスズキとマツダがやや目立ち、トヨタ・日産はこれからという感じです(トヨタは対米進出を中国より優先させたため、政府にすこし意地悪をされたそうです)。
道路事情は、はっきり言って東京以上だと思いました。無料の高速道路が整備されて、かなり効率的です。無料で料金徴収の手間がないため、小まめに高速を出入りできるとこれほど便利なのかと感心しました。政府の力が強いことや、元々道路が碁盤の目状に整備されていたという事情はありますが、中国恐るべしです。

[9064] M's cabrio(001) 2005年1月8日(土) 20時45分
RE:北京自動車事情
あべちゃんさん、ミセスMさん、あさひろさん、まいどです。
今年もよろしくです。

ミセスMさん:
”祝”は無いでしょう!?”祝”は・・・(笑)
でも、本当にナンバーだけで良かったですね。ついてる??(笑)

あさひろさん:
私も2年ほど前、北京、上海に行ったことがあるので、あさひろさんの
おっしゃっている様子が手に取るようにわかると同時に、その時の様
子を少し懐かしく思い出しました。

>ベンツやBMWが稀なこともあり、アウディA6などは成功した人の証の
そうですね。それでもベンツよりどちらかというとBUICKの方が成功し
た人には人気があるようでした。

>道路事情は、はっきり言って東京以上だと思いました。無料の高速
私が行った時はまだまだ工事中といった感じでしたが、かなり整備さ
れたんでしょうね。
なんせ、私のときでも24時間ずーっと工事してましたから・・・。
あちらでは騒音とかそんなの関係なし、経済発展第一のようでした。

[9065] M's cabrio(001) 2005年1月11日(火) 10時32分
フューチャーイエローのカブリオ
突然ですが、フューチャーイエローのカブって目立ちますねぇ〜。
昨日、10:00am頃第3京浜を東京方面に走っていたのですが、遥か前方に黄金
に輝くカブリオらしき車が・・・と思い、アクセルを少し踏んで追いついてみ
ると、やっぱりカブリオ。
カブリオかな?と思った時は、ほんとかなり前方だったのですが、あの色&
テールランプで一発でわかりますね。他の色だとそうはいかないのでは?と
思ってしまいました。
ちなみに乗っていた方は、575さんでは無く、お嬢様風の若い女性でした。(笑)
私の車は、かなり汚かったのでちと恥ずかしかったです。(爆)

[9066] あさひろ(052) 2005年1月11日(火) 21時42分
RE2:北京自動車事情
M'sさん、今晩は。あさひろです。
>私も2年ほど前、北京、上海に行ったことがあるので・・・
そうですか。2年前どのような感じだったのでしょうか。2年も経っていないようなピカピカのアウディやパサートも多かったので、2年前とは少し違っているかもしれません。
私は今回始めて訪問しましたが、自分の子供の頃の日本のような活気を感じました。行き届かない面や洗練されていない面は色々ありますが、暮らしが目に見えて良くなっているようです。現地の家族向け食堂、日本で言うファミリーレストランが活況なのには驚きました。
しかし、守るべき国内自動車産業が無いことを逆手に取り、市場の大きさをアピールして短期間で自動車産業を作ってしまった手法は感心します。もちろん外資なのですが、かの国には優秀な人材も膨大にいるので、中国の地に自動車産業がありさえすれば、何十年後にはソフトともどもそっくり中国のものになると確信しているようです。

[9067] 575 2005年1月11日(火) 22時44分
RE:フューチャーイエローのカブリオ
M'sさんおひさです。

>突然ですが、フューチャーイエローのカブって目立ちますねぇ〜。

最近メンバーに登録された方で、フューチャーイエローの(GCC-238)moonさんがいらしゃいますが、以前嬉しくてメールを送ったところ、写真を送ってもらいました。

同じ職場の上司の方も全く同じのゴルカブを購入したそうで、写真には2台の金カブが並んでいて壮観でしたよー

私もフューチャーイエローのワゴンや、パサートは見た事ありますがカブはまだないです。

プジョーの206か207でも近似色があるようです(平行のみかも)

[9068] M's cabrio(001) 2005年1月12日(水) 17時59分
RE2:フューチャーイエローのカブリオ
575さん、どもです。

>写真には2台の金カブが並んでいて壮観でしたよー
金カブが2台というのは見たこと無いっすねぇ〜。
それも同じ職場で・・・とは凄い。

[9069] taka 2005年1月13日(木) 11時02分
こんにちは
M's cabrio様、皆様こんにちは。
この間言っていた幌とシートの話ですが、問い合わせも無かったのでヤフーオークションに出品しました。
良ければ覗いて下さい。
なにかありましたら直に相談にのりますので。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6994742
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9569301

[9070] あき(176) 2005年1月13日(木) 23時58分
芋とランプ
どうもです。
正月早々、トラブル発生!!でしたので、ご報告します。って言っても対処してませんが。
まず、リアのコンビランプに水が入ってしまいました。知人に指摘されるまで全然気付かず。現在、結露しているみたく水滴が付いているだけらしいので、様子見で水が溜まるorランプ切れるようだと交換します。これって乾かないものなんですかねぇ。
2 出先でイモビライザーが不調で、エンジンがかかり(続け)ませんでした。おもいっきり冷や汗をかきました。
一回、鍵を外してまたかけたら、すんなりかかったのでラッキー。とりあえず、その後何回かかけたけど問題なし。これも、なんか調子が悪かったのかなと言うことで2度目が来ない事を祈りつつ直してません。
やはり、延長保証を出しておけば良かったかとか思いつつ、今年の厄払いができたと思って、後は故障のないように祈るだけです。

[9071] M's cabrio(001) 2005年1月14日(金) 10時15分
RE:芋とランプ
あきさん、こんにちは。

>現在、結露しているみたく水滴が付いているだけらしいので、
どうでしょうねぇ〜?
なかなか乾かないような気もします。(2重構造になってますので・・・)
まあ、その程度であればランプ切れすることは無いとは思いますが・・・。

テールランプの話が出たのでそれに関連して私の近況をちょっとご報告。
昨年後半にBBSで話題に出たLEDのテール、やっと私も買いました。(っとい
っても、Y!オークションでの落札ですが・・・(笑))
cariocaさん、WITH-Tさん、Gol@pyonさんに続いて4台目ですかね。(ご報
告いただいている範囲では・・・)
まだ商品は届いてませんが、コーキング+シルバービジョンでA3に取付け
る予定です。
昨年のイカリング以来のパーツ買いなので、結構楽しみです。(笑)
あと、A3につけているインプロのクリアサイドマーカーの片側にひびが入
って曇ってしまってたので、こちらも新しいのを買いました。
新年を迎え、ちょっとA3をリニューです。(^o^)丿

ところで、このLEDテールって、WITH-Tさんのクリアタイプでなければ、車
検OKそうに見えるのですがどうでしょうかね?
私が買ったのはレッド(cariocaさん、Gol@pyonさんと同じ)なんですが、
バックライトも普通の電球色だし、ウィンカーはオレンジに光るし、反射板
もライト下部にありそう・・・。
実際見てないので、詳細は??ですが、ご存知の方いらっしゃいます??
(車検OKだったら、純正のテールをお譲りしてもいいかなぁ〜っと思いまして・・・)

takaさん:
どうもです。
シートの方は、既に落札ですね!

[9072] あさひろ(052) 2005年1月14日(金) 12時32分
RE:芋とランプ
あきさん、今日は。あさひろです。
>正月早々、トラブル発生!!
お気の毒です。とりあえず深刻なトラブルではありませんが、気になりますよね。特にイモビライザーの不調は、遠出した時に不安になると思います。何が原因なのでしょう。あきさんのカブリオレは、私のより1年古いだけなので気になります。
>やはり、延長保証を出しておけば良かったか
あきさんも延長保証をされませんでしたか。私も延長しなかったのですが、直後にバッテリーをあげてしまいました。2年経過したバッテリーでは、三週間乗らないとだめなようです。実は以前にも一度バッテリーをあげたのですが、この時は保証期間中でしたので、ジャンピングの費用はもちろんバッテリーも無料で交換してもらいました。今回はジャンピングが1万円、バッテリー交換が2万6千円でした。しかし、負け惜しみですが、自腹を切らないと真剣に車をいたわろうとは思わないかもしれません。

[9073] M's cabrio(001) 2005年1月14日(金) 18時33分
RE2:芋とランプ
あさひろさん、こんにちは。

>2年経過したバッテリーでは、三週間乗らないとだめなようです。
そう言えば、A1もしばらく乗ってないなぁ〜。
そろそろ私もやばい??
ボッシュのバッテリーは突然電圧が落ちるので怖いですね。

>今回はジャンピングが1万円、バッテリー交換が2万6千円でした。
ディーラーを呼んだのでしょうか?
それにしてもジャンプするだけで1万円とは・・・トホホですね。
ご愁傷様でした。

実は私、今年が本厄。
何も無ければ良いのですが・・・。
とりあえず、注意深く行動するようにしようっと!

[9074] nac(040) 2005年1月15日(土) 00時03分
RE:芋とランプ
ども、なっくです。

>まず、リアのコンビランプに水が入ってしまいました。知人に指摘されるまで全然気付かず。現在、結露しているみたく水滴が付いているだけらしいので、様子見で水が溜まるorランプ切れるようだと交換します。これって乾かないものなんですかねぇ。

この事例は某紺色さんの車で発生いたしました。私のテールランプと交換いたしましたが中が二重なのでなかなか乾きません。いろいろな角度に傾けて排水させてから強制乾燥するしかないと思います。乾燥後はコーキングまたはレジンなどで充填する必要があるでしょう。

>2 出先でイモビライザーが不調で、エンジンがかかり(続け)ませんでした。おもいっきり冷や汗をかきました。
>一回、鍵を外してまたかけたら、すんなりかかったのでラッキー。とりあえず、その後何回かかけたけど問題なし。これも、なんか調子が悪かったのかなと言うことで2度目が来ない事を祈りつつ直してません。

これは私の車で発生いたしました。何回かは自宅ガレージで発生し根性でかけていましたが、ついに出先のタワーパーキングで発生!即死しました。Dラーに連絡しキャリアカーでさようなら・・・という経験をしております。これは重篤な結果を招く恐れがあるのできちんと見てもらったほうが良いと思います。

[9075] あき(176) 2005年1月15日(土) 13時36分〜22時13分
RE:芋とランプ
皆さん、レスありがとうございます(泣)。
で、やはり未だに乾いていません。交換するしかないのかなぁ。。。
岡山近辺の方で、左のコンビランプ余っている方って居ませんか??

イモビは、初めてなので、何回も起こるようだと交換するつもりでいます。発生直後、ディーラーに持っていって、なんとか分かりませんか?って話したのですが。どうやらコンピュータ診断でも分からないらしく様子見で良いよって話だったんですよ。

[9076] taka 2005年1月16日(日) 09時31分
余計なことかもしれませんが…
リアコンビランプってテールランプのことで良いのですか?
でしたら来週中ぐらいに納車される自分のカブの差し上げましょうか?
A3ですがA3.5でも大丈夫ですよね?
純正で良いのですか?
北九州だから遠いかな(汗
送っても構いませんよ。

[9077] とおる 2005年1月16日(日) 21時06分
英国湖水地方自動車事情
あさひろさん、みなさんこんにちは。とおるです。
1月7日よりこちら英国湖水地方にあるWindermereという町に来ています。
これから1年ほどこちらで仕事する予定ですが、予定は未定という言葉もあるとおりいつ帰ることになるかわかりません(笑)。
現在会社のパサートを借りていますが、ディーゼルでしかも走行30万キロを越えています。しかしながらまだまだ気持ちよく走るので、感心しています。
VWは人気があり、こちらの社長いわく「長持ちするので中古車の値段が下がりにくい」のだそうです。そんな訳で会社の車(計25台ほど)はほとんどがVWで、残りはトヨタ(ピックアップとカローラワゴン)です。現在自分用にルポを探していますが、こちらではほとんど見かけません。やはりゴルフ4型とポロがとても多いです。「ルポは小さすぎるからじゃない?」とは現地の人の弁です。
それではまたレポしますねー。

[9078] あさひろ(052) 2005年1月16日(日) 23時56分〜17日(月)00時24分
RE4:芋とランプ
M'sさん、今晩は。あさひろです。
ご同情いただきありがとうございます。
>ボッシュのバッテリーは突然電圧が落ちるので怖いですね。
そうなんですか。交換したバッテリーもボッシュです。ゴルフの場合、通常の自動車用品店では、ボッシュ以外に選択肢は無いようですね。用品店の話では、VW純正と同じ工場で作っており、純正より少しましですと言われて、納得してしまいました。
>それにしてもジャンプするだけで1万円とは・・・トホホですね。
VWのエマージャンシーアシスタンスに紹介してもらった業者ですが、延長保証を頼まないと、こうなるようです。東京以外でお住まいの方は、なぜ近所の親戚か友人に頼まないのか不思議に思われるかもしれませんが、東京の集合住宅では近所付き合いがないので、急いでいたこともあり頼んでしまいました。
>実は私、今年が本厄。
M'sさんも、お体とお車に気をつけてください。

[9079] あさひろ(052) 2005年1月17日(月) 00時22分
RE:英国湖水地方自動車事情
とおるさん、今晩は。あさひろです。
>1月7日よりこちら英国湖水地方にあるWindermereという町に来ています。
無事、到着されましたか。異国でのご勤務、心身ともに十分留意してください。今、地図で確認しましたが、同名の湖のほとりで、Cambrian山脈の麓にもあたると考えてよいのですか。地図で見ただけでも、風光明媚な場所のようですね。ロンドンからかなり遠いようですが、生活の不便はないのでしょうか。
>これから1年ほどこちらで仕事する予定ですが、予定は未定という言葉もあるとおりいつ帰ることになるかわかりません(笑)。
ちょっと大変ですね。ところで、とおるさんのカブリオレはどうされたのですか。
>現在自分用にルポを探していますが、・・・
もし可能なら、とおるさんにはイギリスでもゴルフカブリオレに乗って欲しいと思うのは、私だけでしょうか。北緯55度近いのでカブリオレでは辛いのかもしれませんが。
>それではまたレポしますねー。
皆さんそうでしょうが、私も非常に楽しみにしています。色々、教えてください。

[9080] M's cabrio(001) 2005年1月17日(月) 12時50分
RE5:厄年!?
[9078] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
>M'sさんも、お体とお車に気をつけてください。
と言って頂いている最中に、先日ヤフオクで落札したLEDテール、外れを引
いてしまいました。(涙)
右テールのブレーキランプが8〜9列のLEDのうち縦2列ほど点かない・・・。(ガクッ)
ライト点灯では綺麗に光っているのと、ブレーキを踏んだ時、一瞬チカッっ
て光った後、リレーが動作している音と共に消えてしまので、どうもブレー
キ信号が来た時だけ何らかの理由で(テールに付いている)コントロールボ
ックス内でショートしている可能性が高いです。

ヤフオクでの不都合は初めてですが、出品者の方とは連絡を取れてますし、
今のところ対応も良いので、何とかりそうかなぁ〜。
まあ、左右のコントロールボックスを交換して動作確認してくれとか不良ボ
ックスの写真を送ってくれとか色々言われえますが、いずれにしても最終的
にダメだった場合はコントロールボックスを交換してくれそうな感じです。

これは、かずぼうさんの形見テールを交換した祟りか・・・。(笑)
それとも厄年だからか・・・。(爆)

[9081] M's cabrio(001) 2005年1月17日(月) 12時59分
RE:英国湖水地方自動車事情
とおるさん、どもです。
かなり寒いでしょうね?>UK

早速、ゴルフ5GTiの写真、ありがとうございました。
フロントグリルが厳ついです。
そんなに大きな口を開けなくても・・・(笑)

[9082] ごえもん 2005年1月17日(月) 13時13分
ごえもんさんの発言
A-1カブリオ乗りのごえもんです。
引越した所がだいぶ道の入り組んだところでして、迷うこと数回、一大決心をし、カーナビを付けようかと思い、近くのイエローハットへ。
説明によると、1DINしかスペースが無いので、2つあるユニットのもう1つは
座席の下に置く方式しかむりで、CDも聞きたいのであれば、パイオニアともう1つ(忘れちゃいました)しかないとの説明。
で、パイオニアがお勧めで20数万円。
一昔前のでもうちょっと安いの無いですかねえ?って聞いたんですが、他はオンダッシュでしかないですねえと。
(オンダッシュ型はグローブボックスを開けなくなるので無理ですよね)

A-1カブリオオーナーの方、カーナビはどうなさってます?
参考に聞かせて下さい。

[9083] M's cabrio(001) 2005年1月17日(月) 15時06分
RE:ごえもんさんの発言
ごえもんさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。
ごえもんさんには、メンバー登録を頂いてますので、ご発言の際は、ハンド
ルネームの後にメンバーIDを付けて頂けると助かります。

さて、本題のA1カブへのカーナビの件ですが、現行モデルのナビでインダッ
シュにするとなると、黄色帽子の方がおっしゃったとおりほとんど選択の余
地がありません。HDDタイプなので値段も高いですね。
それに、何故か各社とも1DINのHDDナビはどんどんカタログから消えていっ
てます。あまり需要がないってことでしょうか?

私のA1はナビ無しですが、エアコンの噴出し口の下あたりにステーでモニタ
ーを固定しているA1を見たことがあります。
モニターの位置がかなり下の方になるので少々見難そうでしたが・・・。

あと、私が検討するとしたら、ナビを1DINへ、オーディオをグローブボック
スの下に吊るす形で設置するか、ナビのモニターをルームミラーのあたりに
フロントウィンドウ上部から吊り下げるかですかね?
エアコンの噴出し口からステーで助手席側に水平移動させて取り付けること
も出来そうな気がします。
いずれにしても、取り付けステー等の加工が必要になりますので、面倒なこ
とは面倒ですが・・・。
この手のものは量販店じゃなく、いわゆるカーオーディオのショップとか内
装関係とかの専門店に一度聞いてみるのが良いかもしれません。

[9084] ごえもん(223) 2005年1月18日(火) 13時06分
RE2:ごえもんさんの発言
↑でよろしいですか?
すいませんでした。以降気を付けます。

カーナビの件ですが、厳しそうですねぇ。
あんまし高価なものだと、車上荒らしに狙われそうなので、(セキュリティは甘いですよね?)古くて安いのが良かったのですが。

内装関係をあたってみようかと思います。
過去ログ見ればお勧めの店とかは載ってるんでしょうか?
とりえあえず見てみます。

[9085] たいそん(246) 2005年1月18日(火) 13時41分
インダッシュナビ
http://www.dvd-rakunavi.com/lineup/drv50/index.html

↑の楽ナビなんてのはどうですか?
DVDの抜き差しが面倒かも知れませんが
音楽聴いている時でも設定した案内はしてくれるみたいですし。

ヤフーでフォグ付リップを落とせなくて凹み気味の納車待ちのたいそんでした。

[9086] たいそん(246) 2005年1月18日(火) 13時49分
インダッシュナビ
http://www.dvd-rakunavi.com/lineup/drv50/index.html

↑の楽ナビなんてのはどうですか?
DVDの抜き差しが面倒かも知れませんが
音楽聴いている時でも設定した案内はしてくれるみたいですし。

ヤフーでフォグ付リップを落とせなくて凹み気味の納車待ちのたいそんでした。

[9087] たいそん 2005年1月18日(火) 22時54分
勘違い・・・・
下の書き込みについて

アンプが付いてない製品だったようです。
早とちりの誤情報申しわけありません。

[9088] あき(176) 2005年1月19日(水) 08時06分
ありがとうございます。
●takaさんへ
ありがとうございます。&お返事おそくなってすみませんでした。

>リアコンビランプってテールランプのことで良いのですか?

そうです。A3(または、A3.5)の純正が欲しいのです。
もし宜しければ、いただけませんでしょうか。
着払いにて送っていただきたいと思っております。
住所などをしたためたMailをお送りしたいのですが、
メルアド教えていただけませんでしょうか。
なお、私の名前をクリックしていただければメールを送ることができます。済みませんが、宜しくお願いします。

[9089] M's cabrio(001) 2005年1月19日(水) 15時06分
RE:インダッシュナビ
たいそんさん、こんにちは。

>ヤフーでフォグ付リップを落とせなくて凹み気味の納車待ちのたいそんで
A1のフォグ付リップってどんなのですか?
よかったら教えてください。

[9090] たいそん(246) 2005年1月19日(水) 21時51分
こんばんわ
管理人さん、どもです。

ヤフーに2日くらい前に出品されていたので様子見をしていたら
早期終了してしまった物ですが、
純正のフォグは独立してバンパー下部に釣り下がっていますが
僕が見た画像だと
リップスポイラーにフォグ(角目)が埋め込んである感じでした。
バンパーとの繋ぎ部分がどうなるかは単品画像からは読み取れませんでしたが・・・
ヘラーと書いてあったのですが何処かのショップのデッドストックか
何かだと思います。

[9091] かずぼう(003) 2005年1月20日(木) 02時14分
RE6:厄年!?
最近ロムってばかりです。ご無沙汰してます。

>これは、かずぼうさんの形見テールを交換した祟りか・・・。(笑)

祟りですね。うそうそ。解決できるといいですね。
あれからはワイパーブレード(何故かTOYOTAのつきます)くらしか車いじってないですけど、そろそろリアのローターとパッドいきます。
パッドはフロントと同じでダストが出ないタイプです。

[9092] とおる 2005年1月20日(木) 06時57分
RE2:英国湖水地方自動車事情
あさひろさん、こんばんは。
私の勤務地はご指摘のとおり、ウインダミア湖のほとりにあります。えらい田舎ですが、いまのところあまり不便はありません(でも車がなければほんとひどいことになります・笑)。そして多くの田舎がそうであるように、大変風光明媚で、古い映画の中に自分がいるようなとても不思議な気分になります。
私のカブリオレは、マロックス株式会社(元マツダ物流)に預けてきました。室内保管で、月に一回構内を走らせてくれることになっています。
こちらでは今のところほとんどゴルフカブリオレを見かけません。アウディA4とビートルのカブリオレは何回か見たんですが。
M'sさんへ 幸運が重なって、なんとGTIに乗る機会に恵まれました。大変魅力的な車でしたが、値段が魅力的でなかった…(笑)。日本円にして460万円程度です。

[9093] あさひろ(052) 2005年1月20日(木) 14時03分
RE3:英国湖水地方自動車事情
とおるさん、今日は。あさひろです。
>大変風光明媚で、古い映画の中に自分がいるようなとても不思議な気分になります。
古い映画の中にいる感覚ですか。なかなかロマンチックですね。
>私のカブリオレは、マロックス株式会社(元マツダ物流)に預け
さすが、カブリオレを大切にするとおるさん。でも、帰国が延びたら大変ですね。
>こちらでは今のところほとんどゴルフカブリオレを見かけません。アウディA4とビートルのカブリオレは何回か見たんですが。
それでは、カブリオレも何とか使用可能な気候なのですね。
>なんとGTIに乗る機会に恵まれました。大変魅力的な車でしたが、値段が魅力的でなかった…(笑)。日本円にして460万円程度です。
え、GTIを試乗されたのですか、それとも買われたのですか。買われたのであればすごい決断。

[9094] M's cabrio(001) 2005年1月20日(木) 17時39分
RE4:英国湖水地方自動車事情
[9093] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
>え、GTIを試乗されたのですか、それとも買われたのですか。買われたの
>であればすごい決断。
あさひろさんが北京ゴルフを投稿していただいた下に・・・。(笑)

とおるさん:
英国田舎暮らしを楽しんでいるようなので、安心しました。
5月は一時帰国頼みますよぉ〜。
何かあるでしょ!?理由は・・・。(爆)

[9095] M's cabrio(001) 2005年1月20日(木) 17時45分
RE7:厄年!?
かずぼうさん、どもです。

>祟りですね。うそうそ。解決できるといいですね。
今のところはなんとかなりそうな感じです。
我が家では、家内がA3を乗るようになって、多くのデメリットと共に1つ
だけメリットがあることを発見しました。
それは・・・
「このテールランプの方が、新しい感じがしていいわね。」
今まででは、あり得なかった言葉です。(笑)

>そろそろリアのローターとパッドいきます。
リアのローターもですか?
なんか減るの早くありません?

たいそんさん:
なんとなイメージがわかりました。
たぶんゴルフ2のやつに似たようなタイプかと・・・。
また、出てくると良いですね。
レスありがとうございました。

[9096] かずぼう(003) 2005年1月21日(金) 00時27分
RE8:厄年!?
毎度です。

>「このテールランプの方が、新しい感じがしていいわね。」

良かったですね。うちのは、言うまでもないです(涙)

>リアのローターもですか?
>なんか減るの早くありません?

現在、5万キロ。新車時から交換した形跡なしですから妥当で
しょう。フロントは前回の車検で交換しているのでOKですが。

[9097] あさひろ(052) 2005年1月21日(金) 12時55分
RE5:英国湖水地方自動車事情
M'sさん、今日は。あさひろです。
>あさひろさんが北京ゴルフを投稿していただいた下に・・・。(笑)
わざわざご指摘ありがとうございます。いえ、とおるさんのことだから、「大変魅力的な車でしたが、値段が魅力的でなかった…(笑)。日本円にして460万円程度です。」の後に『でも、思い切って買ってしまいましたよ。』と続くのかもしれないと思ったのです。
>5月は一時帰国頼みますよぉ〜。何かあるでしょ!?理由は・・・。(爆)
一時帰国の際にお話を聞ける機会が持てればいいですね。しかし、思わせぶりなお話、何があるのかな。

[9098] with-t(235) 2005年1月22日(土) 12時36分
危機1発
みなさんお久しぶりです。
突然ですが、1週間前スノーボードの帰り中エンジンがかからなくなりました。
そのときは、直前まで走っていたので、バッテリーではないと確信。
イグニッションは入っていたのですが、セルが回らない・・・。
on→offを繰り返しましたがまったくかかりませんでした。
そのとき何かの予感を感じ、シフトをニュートラルへ・・・。
1ッ発でかかりました。
そのときは、すぐ移動したかったのでそのままその日を終えました。
そして次の日・・・・又かからず。そして、シフトをニュートラルへ。
そんな日を4〜5日続けました。
とても不安になってきたので暇を見て直すことにしたのですが、
全然どこが悪いかつかめませんでした。
とりあえず、Pポジションにするとだめなのでシフト付近をばらすことにしました。
そして、シフトのポジションセンサーをはずしテスターで調べると、
そのうちの1ッ本の断線が判明、この線はNとPのときだけアースが通電するようになっている線でたまたまN(ニュートラル)にしたとき偶然接触していただけのようでした。
何事もない純正配線だったのですが、こんなことって他になった方いらっしゃるのでしょうか。
偶然がなければその場でレッカー状態ですよね。危なかったです。

[9099] とおる 2005年1月23日(日) 07時15分
RE6:英国湖水地方自動車事情
うわ確かに紛らわしい私の言い方!すみません。GTIには試乗しただけなんです(笑)。一緒に行った人が、そのディーラーでなんと4台のゴルフを買っている人で(しかも会社の車もほぼすべてVWですし)、セールスの人がGTIの試乗を勧めてくれたんです。しかもセールスの人は同乗しないんです!びっくり。思いっきり走らせました(笑)。その後3日間ははほんとうにGTIを買おうと思いましたが、4日後の朝に目が覚めて1リッターのLupoに決めました(爆)。
そして面白いのは、そのLupoは1リッターのDTI(ディーゼル・ターボ・インジェクション)なんです。こちらではディーゼルエンジンが多数派です。
M'sさんへ 5月の一時帰国なんてそんな…すごく魅力的…(笑)。

[9100] M's cabrio(001) 2005年1月23日(日) 22時07分
RE:危機1発
with-tさん、ご無沙汰です。
この度は、大変でしたね。

>そのうちの1ッ本の断線が判明、この線はNとPのときだけアースが通
>電するようになっている線でたまたまN(ニュートラル)にしたとき
それにしても電気系に強いといいですね。
でも、ホントよくシフトゲートに目が行きましたね。(驚)

[9101] M's cabrio(001) 2005年1月23日(日) 22時16分
RE7:英国湖水地方自動車事情
[9099] 番のとおるさんの書き込みを引用します:
>そして面白いのは、そのLupoは1リッターのDTI(ディーゼル・ター
素晴らしい!TDiを選ぶなんて!(ちなみにDTIではないと思
う。>とおるさんらしい(笑))
TDiは素晴らしいと聞きます。一度日本にもVGJの手でお披露目
に来たことがあったと思います。
アイドルストップ機能もあるんですよね?どんな感じですか?
いや〜、本当に日本では乗れない車を、それもVW車で選ぶなんて、私
の中でとおるさんの株はかなり上がりましたよ。
レポ、楽しみにしてます。

P.S私の不良LEDテール、reader's carsにアップしておきました。
  笑ってくださいまし。

[9102] M's cabrio(001) 2005年1月24日(月) 12時11分
FKセレスリング+HID
久々に管理人自らの質問です。(^。^)
私が装着しているヘッドライト(FKのイカリング付です)に、HIDを組み込ん
でいる方、いらっしゃいませんか?

装着したいと思っているのですが、バナーのクリアランスとか色々制限があ
りそうなんで、実例があれば頂戴いたしたく・・・。
ちなみに、HIDは、皆さんがつけて実績のあるLOUD(88ハウス)のヤツが安く
て性能も安定してるのでいいなぁ〜っと思っているのですが、別のメーカー
の事例でも構いません。
どなたか装着している人いらっしゃいましたら教えてください。

[9103] あさひろ(052) 2005年1月24日(月) 12時42分
RE7:英国湖水地方自動車事情
とおるさん、今日は。
>すみません。GTIには試乗しただけなんです(笑)。
いやー、三日間の甘い夢の記憶が濃厚に残っているようなとメッセージでした。しかし、セールスの人が同乗しないで、GTIを乗り回させるとは、かなり高度な販売手法ですね。
とは言え、ルポご購入おめでとうございます。これで英国中を駆け回り、いろいろな情報を提供してください。とりあえずネス湖探訪とか。ランズエンドとか。(それぐらいしか知らない)
>M'sさんへ 5月の一時帰国なんてそんな…すごく魅力的…(笑)。
私も楽しみにしています。

[9104] かずぼう(003) 2005年1月24日(月) 23時30分
RE:FKセレスリング+HID
リーダー毎度です。車種は違いますが、LOUDオーナーです。
私のは4500Kですが、あの装着以来不具合皆無です。ちなみに
必要であれば、オプションの電圧降下防止リレーを使用しなかったので
差し上げます。

で、ご質問の件ですが一度販売店にバーナーの長さを聞いてみたら
どうでしょう?そこで推奨のクリアランスを聞いたうえで実測してみる
のが一番安心のような気がします。私のE36はバーナーの長さは問題
なかったのですが、取り付け部分の大きさとバーナーの幅によっては
加工を必要とした車種でしたのでいろんなHIDを調査しました。LOUD
はその中で唯一加工を必要としない設計でした。私が購入する前に
販売店にメール等で相談しました。ここは車両を持ち込んだ上で、
購入前に試験点灯も行って頂くほど親切でしたよ。(E36はオンボード
コンピュータとの相性があるため)
http://www.88house.com/

がんばって下さい。

[9105] とおる 2005年1月25日(火) 04時51分
RE8:英国湖水地方自動車事情
そう!TDi!さすがM'sさん、どうしてそんなことまで知ってるの!という感じです。しかも"i"だけ小文字というのもその通りだったと思います。
アイドルストップ機能が付いているかどうかはまだ不明ですが、私が住んでいる所にはほとんど信号がないもので…(笑)。
Lupo 1.0 TDiは、私が運転した限りとてもフィーリングが良かったです(まだ納車されていませんが)。滑らかで、パワーの出方も必要充分でした。しかし残念だったのはミッションのフィーリングで、ぐにゃぐにゃでした。ですがLupo"Sport"やPoloはさすがカチッとした気持ちいいフィーリングです。ご存知だと思いますが、こちらでオートマチックを見つけるのは至難の業です。先日行ったディーラーでも、展示車、中古車合わせ一台もオートマはありませんでした。おもしろいですね。

[9106] ユウスケ@タルサ 2005年1月25日(火) 08時29分
10年15万5千キロ記念!
今年でMy Cabrioも10歳(購入してから2年目)になりました。
これからもヨロシクっという意味も込めて、10年選手の古いVW純正のフロアマットから、新しいVW純正のフロアマットに交換しました。Cabrioのロゴ入りです♪ オシャレです。I-PodのU2 Special Editionもそうですが、黒に赤って合いますよねー。

P.S Reader's Carsの方に写真を載せてます。

[9107] よしべぃ(009) 2005年1月25日(火) 16時15分
RE9:英国湖水地方自動車事情
とおるさん、お久しぶりです。
早速日常の足探しで、LUPO TDiとは頑張ってますね。(何を?)
数年前、リッターカー(100km走るのに何リッターの燃料を喰うか)が
欧州で騒がれた時、VWが鳴り物入りでLUPOのディーゼルを3Lカー
として登場させ、世間をアッといわせてましたね。
ディーゼルは表示馬力は小さくてもトルクが太いので
結構よく走りますよね。
欧州でMBやBMW,Audiの大型車も多くがターボディーゼルなのは、
燃費+高トルクの気持ちよさだとか。
感覚的には大排気量のバイクに乗った時、エンジンに乗せられている
と感じる、あのフィーリングだと思います。
1リッターlupoで湖水地方を走っている姿、早く写真UPしてねーー!
From かつてのイスズのターボディーゼル乗りより

[9108] あさひろ(052) 2005年1月27日(木) 13時05分
RE:10年15万5千キロ記念!
ユウスケさん、皆さん、今日は。あさひろです。
ユウスケさん、10年15万5千キロ達成、おめでとうございます。しかし、この前のカーショーの写真を見ると10年経っているようには思えませんね。ますます磨き上げてください。
>新しいVW純正のフロアマットに交換しました。
アメリカにはこんな純正フロアマットがあるんですね。黒の皮シートによく似合っています。
ところで色違いはあるのでしょうか。私のカブリオレは内装がベージュなので、この色は無理・・・。だめですね、左ハンドルの米国用フロアマットを輸入しても使えませんね。オリジナルは大事にしたいのですが、ベージュのフロアマットはすぐ汚くなるので困っています。
皆さんは交換されているのですかね。

[9109] ユウスケ@タルサ 2005年1月27日(木) 15時49分
RE2:10年15万5千キロ記念!
[9108] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
あさひろさん、皆さん、こん○○は。

>ユウスケさん、10年15万5千キロ達成、おめでとうございます。しかし、この前のカーショーの写真を見ると10年経っているようには思えませんね。ますます磨き上げてください。

ありがとうございます(m_ _m)。
今が色々と手がかかる時期なんでしょうが、少しずつ、手を入れていきたいと思ってます。皮シートのケアも少し前に始めました。以前使っていた、お手軽に拭けるウェットティッシュタイプから、ちゃんとした物(クリーナーと、コンディショナーが別)を使うようになりました。外側だけでなく、内側もケアしないと、ピシッと見えないですかね。

>アメリカにはこんな純正フロアマットがあるんですね。黒の皮シートによく似合っています。
>ところで色違いはあるのでしょうか。私のカブリオレは内装がベージュなので、この色は無理・・・。だめですね、左ハンドルの米国用フロアマットを輸入しても使えませんね。オリジナルは大事にしたいのですが、ベージュのフロアマットはすぐ汚くなるので困っています。

全天候型のフロアマットになってますので、比較的簡単に汚れを落とすことが出来るようです。色は2タイプあって、Reader's Carの写真の黒に赤のCabrioの文字と、ベージュに紺色でCabrioと書いてある物があります。2タイブの写真はありますので、詳しくは後日、メールでお伝えします。

他に、興味を持った方がいらっしゃいましたら、メールを上記のアドレスまでお願いします。詳細と写真をお送り致します。

[9110] ユウスケ@タルサ 2005年1月27日(木) 16時08分
↓の書き込みの訂正
「全天候型のフロアマット」ではなく、「オールシーズンタイプのフロアマット」でした。

[9111] M's cabrio(001) 2005年1月28日(金) 10時05分
超亀レスです。m(__)m
なかなか忙しくて、カキコできずにすみません。
(そう言えば、最近しまうちさんも見ないけど、生きてますぅ??)

かずぼうさん:
88ハウスのHPは、教えていただいた以来、結構チェックしてますよ。(笑)
かずぼうさんが現車確認してもらったところって、春日部の方の販売店ですか?
クリアランスを測るにしても、シェードとかもあるんで一度ヘッドライトを
外して室内でやらないと・・・っと思ってます。
ところで、光軸はすんなり出ましたか?(私のは本国通行用なので、その点
も気になってます。)

ユウスケさん:
米国だと、やっぱり純正パーツも日本よりずっと安いんですかね?
新しいフロアマットを奢ってあげるその気遣いが素晴らしい!
大切に乗ってあげてください。

P.S先週、年末に洗車場に行った以来、ホント久しぶりにクラシックライ
  ンに乗りました。
  やっぱ、楽しいなぁ〜。>あの車っと実感した次第。
  タモちゃんさんのA1は、只今冬眠中ですか?

[9112] nac(040) 2005年1月28日(金) 12時34分
RE:超亀レスです。m(__)m
>(そう言えば、最近しまうちさんも見ないけど、生きてますぅ??)

昨日電話したら生きてましたよ・・・。
なっくでした。

[9113] ユウスケ@タルサ 2005年1月28日(金) 15時43分
フロアマットの件
みなさん、こんにちは。ユウスケ@タルサです。
9109と9110のフロアマットの件での追加書き込みをします。

先ほど、VWにとても詳しい方に聞いてみたところ、フロントのフロアマットが左右非対称になっている為、写真のフロアマットは左ハンドルのCabrioにしか取り付けることが出来ないそうです。理由は、右ハンドル車の運転席が、左ハンドル車で言えば、助手席側になり、運転席側より、長めに(フロアマットが)作ってある為、長くなっている部分が、アクセルやブレーキの後ろ側に入ってしまって、思うようにアクセルやブレーキが踏めなくなってしまうそうです。並行輸入車などの、左ハンドル車には問題なく取り付けることができるそうです。

直接メールを出して頂いた方には、後ほどお詫びのメールを出させて頂きます。申し訳ございませんが、ご了承ください。

[9114] M's cabrio(001) 2005年1月28日(金) 19時39分
RE2:超亀レスです。m(__)m
[9112] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>昨日電話したら生きてましたよ・・・。
nacさんも最近、静かじゃないですか!
お元気??

[9115] タモ(074) 2005年1月28日(金) 20時31分〜20時52分
今日、車検仕上がってきました。
M'sさん、皆さん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
タモです。
新年のご挨拶以来のカキコになるでしょうか。

東北地方でも平野部は年々積雪が少なくなってきているようですが、日曜日からは寒波が襲来しそうです。

>やっぱ、楽しいなぁ〜。>あの車っと実感した次第。
>タモちゃんさんのA1は、只今冬眠中ですか?
M'sさん、A1は昨日・今日と車検でした。
雪国では冬期間に車検を受ける人は少ないのですが(雪が溶ける春まで新車の購入を控えるため)、私のA1は2月が車検なのでした。
費用は思ったより安く上がり、今回はオール込みで10万円台半ば以下でした。\(~o~)/

幸いにも劣化による部品交換は左右のブレーキホースだけで、それに伴うブレーキオイル交換、あとは一般的な点検・清掃程度でした。
良かった。ホッ...

あと、報告が遅れましたが、昨年行ったフロント一箇所以外の全てのマウント、ブッシュ、ブラケット交換等は約8万円弱でしたが、イメージしたより効果は感じられなかったようです。
それでも、これからジワジワと乗り心地が改善してくるかもしれません。
少しでもA1カブ乗りの皆さんのご参考になればと思います。

明日は午前中天気が良さそうなので、道路にも雪が無いのでA1を引っぱり出せそうです。
M'sさんの言われるとおり、A1はやっぱり楽しい!!!

ではまた。

[9116] nac(040) 2005年1月28日(金) 23時17分
RE3:超亀レスです。m(__)m
>nacさんも最近、静かじゃないですか!
>お元気??

いやあ〜、薪作りに忙しくて・・・。筋肉痛です。

[9117] かずぼう(003) 2005年1月29日(土) 00時09分
RE:超亀レスです。m(__)m
毎度です。

>かずぼうさんが現車確認してもらったところって、春日部の方
>の販売店ですか?

そうそう、春日部です(笑)実家の方です。

>ところで、光軸はすんなり出ましたか?

私も取り付けにはヘッドライトユニットを外しどうせだからと内部
分解、清掃して取り付けました。(コーキングもし直しました)
光軸は、例のヤマウチさんに塗装のついでに見てもらいましたが、
やはり自分の気に入った光軸ではなかったので、壁に照らして何度
も調整し直しました。ただ、光軸のズレはHIDを取り付けた事で
はなく、ユニットを組みなおした事に起因してます。今現在バッチ
リです!

先日、実家のクラウンに乗りましたが、HIDに慣れてしまってい
るせいか「ライト点いている?」って聞いちゃう程です。ある意味
ナビと同じで慣れてしまうと、もう手放せなくなります(笑)

[9118] M's cabrio(001) 2005年1月29日(土) 09時41分
LEVOLANT.jpからのご依頼です
LEVOLANT.jp様から下記の依頼がありましたので、BBSに掲載しておきます。
みんなで投稿して、ゴルカブの良さをアピールしましょう!

--------------------------------------------------------------
Die KALESCHE 様

LEVOLANT.jpのオーナーズクラブではお世話になっています。
今回はお願いが有り、メール致しました。
LEVOLANT.jpではオーナーさんのマイカー・レポートをオーナーズ・ボイスという
コンテンツとして提供したいと考えております。(2月末の公開予定)
このコンテンツは新にクルマの購入を検討されている方へ向けて、オーナーさん
からのアドバイスや使用中の感想を伝えることを目的と考えております。

新車、中古車、旧車を問わず、オーナさんからのご投稿を中心とした
コンテンツのアーカイブ化を行えればと思います。

つきましては、「Die KALESCHE」のメンバーの方にご投稿を
お願いできませんでしょうか。

些少ではありますが、投稿頂き採用させて頂いた方の中から抽選で
10名様にハイウェーカード(5,000円券)を進呈さて頂きます。

下記のURLでサンプルが表示されます。
このページの下にフォームページへのリンクがありますので
これをご使用頂けますようお願い致します。
http://www.levolant.jp/OwnersVoice/sample.html

突然のお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------------

[9119] M's cabrio(001) 2005年1月29日(土) 09時46分
RE2:超亀レスです。m(__)m
かずぼうさん、レスありがとうございます。
>も調整し直しました。ただ、光軸のズレはHIDを取り付けた事で
でも、HIDってバナーが長いし、それだけでもかなり光軸がかわり
ますよね?そんなこと無い??
この前、よしべぃさんは、何か台座のところに何かをつけてるって言
ってました。
あんまり気にしなくていいのかな?(何とかなる??(笑))

[9120] あさひろ(052) 2005年1月29日(土) 12時12分〜12時33分
RE:フロアマットの件
ユウスケさん、今日は。あさひろです。
フロアマットの件、お疲れ様です。
>直接メールを出して頂いた方には、後ほどお詫びのメールを出させて頂きます
さっそくユウスケさんに購入したいと言って来た人が居るのですね。すごい情熱だなあ。私もユウスケさんのフロアマットはいいなと思ったのですが、左ハンドル用のマットは使えないことに何とか気がつきました。うっかり、輸入すると悲惨なことになりますね。
右ハンドルは、主要国では日本の他にイギリスとオーストラリアぐらいですか。残念ですが車は右側通行が世界の大勢です。しかし、大勢にあわせるて左側通行を右側に改めるには、ものすごいコストと混乱(最悪の場合は事故)を招きます。逆の場合ですが、沖縄が1978年7月30日に一夜にして右側通行から左側通行に変更されたことを覚えておられる方もいるでしょう(この変更事業は日付から「ナナサンマル」と略称されたそうです)。これを東京いや日本全国でやったら、うーん、メリットよりデメリットの方が多そうだから止めた方がいいでしょうね。でもEUの一員となったイギリスは、変更するよう圧力を受けているかもしれませんね。お前の国のためだけに右ハンドルの車なんか作ってられないよ、とか言われて。
イギリス特派員のとおるさん、何か情報をお持ちでしたら教えてください。
そうだ、マットを輸入するなら右ハンドルのイギリスからがいい(冗談です、皆さん本気にしないでください)。

[9121] しまうち(005) 2005年1月29日(土) 15時21分
生きてますよ〜
御無沙汰してます
呼ばれて来ましたW
イギリスに行くべく、毎日バイトに明け暮れています(←ウソ)

HID私も88HOUSEです 
神奈川にもあるみたいですよ
http://www.88house.net/  のグループ店案内
私は埼玉の本店でしたが現車持っていくとその場で見てくれましたよ
(取り付け頼む場合のみかも うる覚えです)
サンテ●は初期不良が多く×らしいです。

うちの子は 謎のエンストはリレーの交換(30番リレー 2.000円のみ)で解決しましたが、
寒くなったらまたシフトレバーが動かないっす・・・
オイルが暖まる10〜15分はアイドリングの迷惑野郎状態
地球に優しく無いです キッコロとモリゾ−に怒られます。

[9122] with-t(235) 2005年1月30日(日) 02時20分
RE:生きてますよ〜
>サンテ●は初期不良が多く×らしいです。
お久しぶりです。自分は他車にサ●●カ9000Kつけました。
確かに25Wのやつは初期不良がありました。ちょっとめんどくさかったけどメーカーに直接電話して、他種に交換してもらいました。
対応はすごくよかったです。その結果今は35W9000Kです。
だいぶ前の話なので今は分かりませんが・・・。
9000Kはとても青く気に入ってます。
ゴルカブには、日産純正品を加工でつけようと思っています。
HIDは、もうあるのですが、リングつき4ルックヘッドランプ(R32ルックにするかも)をまだ頼んでません。2月に入ったら頼みます。
M'Sリーダー返答出来ずすいません。ちなみにバルブ何が入ってるんですかねー?それでは・・・又。

[9123] M's cabrio(001) 2005年1月30日(日) 21時35分
RE:生きてますよ〜
しまうちさん、反応いただきどうもです。
最近、音沙汰なしのもんだから・・・。

>うちの子は 謎のエンストはリレーの交換(30番リレー 2.000円の
>み)で解決しましたが、
>寒くなったらまたシフトレバーが動かないっす・・・
やっぱATは完治は難しそうですね。
でも、エンストは直ってよかった。

P.S 神奈川の88ハウスのお店、かなり小さそう。。。(笑)

with-tさん:
どうもです。
ちなみにバルブはH7です。
with-tさんみたいに加工技術ないんで、色々心配事が多くて大変です。(笑)
LEDテールもまだあのままだし・・・(そろそろ新しいコントロー
ルボックスが届いてもいいんだけど・・・。)
まあ、ボチボチやりま〜す。

[9124] ミセスM(062) 2005年1月31日(月) 18時52分
おおっ〜〜!
こんばんは。

オークション出品の為、車関係に何かないかと探していたら…、15年前に買った“カラべル(ワーゲン.バス)のカタログと契約書を発見!
当時のヤナセで売っていた車の価格表もあり“カブリオ”も左ハンドルしかなかったみたいですね。
タモちゃんさんが乗られてるのが、その当時のカブだそうで…。価格見て!!です。後、“コラードも飛びぬけての価格です。4,358,000となってます。15年前と、今の相場が検討が付きませんが…。

流石に出品できない貴重なカタログを発見しました。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧