過去ログ

2005年02月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[9199] M's cabrio(001) 2005年2月27日(日) 18時28分
RE6:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
オフ専用ページをアップしました。(トップページにリンクがあります。)
参加申込みフォームも用意しましたので、皆さんよろしくお願いしま
す。(変更・削除可)

[9198] ユウスケ@タルサ 2005年2月27日(日) 11時25分
RE6:やっちまいました(涙)
[9197] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:

よしべぃさん、ご無沙汰でございます。

>米国ではソフトトップってどのくらいの値段で取引されているんでしょうね?
>http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43677194
>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74522423

一番安くて、ビニールトップの場合、2〜3万からっという話は聞いたことありますが、色んな会社が作ってて、それだけクオリティーが選べますので、一概には、これらの値段が高いのか、安いのかっというのは、わかりませんね(製造社名も書いてませんし)。ただ、書いてある内容があってるか、っというと「?」の部分もありましたので、もしよろしければ、A1とA3のソフトトップのどちらが欲しいか、直メ頂けますか?

[9197] よしべぃ(009) 2005年2月25日(金) 17時59分
RE5:やっちまいました(涙)
ユウスケ@タルサさん、こんにちは。
>それで、「あなたがこの時間に、私の前を走っていなかったら、ぶつかっていなかったのよ」などの言い訳(逆ギレ)をします。
なんか、よく判るような気がするなぁ。マク○ナルドの訴訟例も(笑)
最近は日本でも似たような主張を目にすることもありますからね。

ところで、海外製(?)のソフトトップがヤフオクに出ていましたが、
米国ではソフトトップってどのくらいの値段で取引されているんでしょうね?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43677194
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74522423

[9196] ユウスケ@タルサ 2005年2月25日(金) 12時19分
RE4:やっちまいました(涙)
[9176] 番のしまうちょ(005)さんの書き込みを引用します:

しまうちょさん、ちわッス。

>・・・踏めよ 恐ろしい。
>何してるんだろうアメリカン?
>日本と交通事情が違うから?

ん〜、国柄が違うっていうんですかね。
ご存知、訴訟大好きのアメリカですから、事故でぶつかる瞬間、自分に事故の原因があっても「私は悪くないわ」っとマジメに思ってらっしゃるようです。ぶつかる相手もそう思ってるので、派手に事故ります。

それで、「あなたがこの時間に、私の前を走っていなかったら、ぶつかっていなかったのよ」などの言い訳(逆ギレ)をします。停止状態で、追突されても文句を言われます(昔、言われたことがある)。

マク○ナルドのハンバーガーを食べ過ぎて太ったから、マク○ナルドを訴える!っとマジメに考える人達も中にはいるので、しょうがない人達ですね(失笑)

[9195] M's cabrio(001) 2005年2月25日(金) 09時43分
RE:2&4さんの発言
2&4さん、こちらこそご無沙汰してます。

>今年の全国オフは軽井沢ですか!
是非来てくださいよぉ〜。
お待ちしてま〜す!

>レース開催日の日程とかぶってないかな〜
>今年は富士が新しくなったので結構タイトなスケジュールになりそうなん
そうですね。5月のそのあたりにGOLFカップ&VW Festがあるかもしれない
という情報もあるもんで、気になってはいるのですが、スケジュール発表を
待っていたら宿が確保できない可能性もあるんで決めてしまいました。

>最近、G3のカブが2台立て続けに売れたんですって
良いことですねぇ〜。(笑)
極上車は別かもしれませんが、値段もこなれてきているものも多いので、1
台目に選ぶ人も結構いるのではないでしょうか?

>ところでエムズさんG5のカブって知ってます?
コンセプトCですね。もちろん知ってますよ。
今年の秋ぐらいに出るかなぁ〜なんてちょっと思ってたりします。
でも、個人的には「ん〜・・・」って感じなんですが。

そう言えば、5のGTXがでましたね。
いかにも日本的な売り方で、ちょっと閉口ぎみです。
すぐにGTIが上陸するのに・・・。
2&4さん、買うんだぁ〜。>GTI(笑)

[9194] 2&4 2005年2月24日(木) 23時25分
2&4さんの発言
エムズさん こちらはご無沙汰しておりまーす(笑)
今年の全国オフは軽井沢ですか!茜屋さんでコーヒー飲んで栗の渋皮に買いたいな〜 行きたいな〜
レース開催日の日程とかぶってないかな〜
今年は富士が新しくなったので結構タイトなスケジュールになりそうなんです。

たまたま昨日友達の車屋さんとランチをしてたのですが、帰りに車取りに行くので一緒について行ったんですよ
そしたら、なんとその車はG3のカブなんです!僕が運転して帰るって鍵もらって運転してきました。(笑)「95年G3グリーンのカブ」程度極上のフルノーマルでした。
最近、G3のカブが2台立て続けに売れたんですって
その内の1台は僕の友達なんですけどね(笑)それもなぜかグリーン
僕のG3も今年の3月に車検が切れます・・・・G4のR32かG5のGTIが欲しい!
でも先立つものが・・・とりあえず車検は通して考えます
5月のオフの時はひょっとしてR32?な〜ってことは有りません(笑)

ところでエムズさんG5のカブって知ってます?
↓ここに載ってますけど
http://www.xs4all.nl/~netcom1/golfV/index.htm

久しぶりで長文になってしまいました ではまた

[9193] M's cabrio(001) 2005年2月24日(木) 16時03分
RE5:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
[9192] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>品行方正、冷静沈着、頭脳明晰、容姿端麗、明朗会計ってことですか?
うっ、きつぅ〜。
奥様に一度聞いてみることにします。(笑)

たいそんさん:
PCS施工のA1とたいそんさんにお会いできることを楽しみにしてます。

[9192] nac(040) 2005年2月24日(木) 12時52分
RE4:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
>nacさん:
>今年も盛り上げ役?、よろしくです。
>最近は、nacさんのキャラが、Die KALESCHEのキャラを作り出しているよう
>で、ちょっと怖い・・・。(な〜んて。(笑))

品行方正、冷静沈着、頭脳明晰、容姿端麗、明朗会計ってことですか?

[9191] たいそん(246) 2005年2月24日(木) 11時40分
PCS
>たいそんさんのPCS施工はいつですか?
>オフには施工済みのA1が見れるのかな??

施工は3月中の予定です^^
オフが5月ですので初期メンテをしたくらいのタイミングだと
思います。

地元ですので総本山にお願いしてきました。
塗装面以外に幌のメンテも実験的にお願いしましたので
楽しみです。

[9190] M's cabrio(001) 2005年2月24日(木) 09時59分
RE3:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
あべちゃんさん、575さん、nacさん、ミセスMさん、早速の反応、あり
がとうございます!

皆さん、是非是非参加してください。

あべちゃんさん:
東北からは、比較的アクセスが良い方だと思いますので、是非前向きにご検討を!!

575さん:
塗装の色合わせは、私が知っている限りでは、あんまりカラー自体に関係ないと思いますよ。
それより特殊な塗料とか、成分が違う方が難しそうです。
黄金色は滅多に見ない色ですが、塗料自体は他のカラーと同じモノですの
で、板金屋さんの腕が確かであれば、問題ないと思います。

ミセスMさん:
いつも遠い所、参加ありがとうございます。
本当に頭が下がる思います。
今年もよろしくお願いしますね。

nacさん:
今年も盛り上げ役?、よろしくです。
最近は、nacさんのキャラが、Die KALESCHEのキャラを作り出しているよう
で、ちょっと怖い・・・。(な〜んて。(笑))

[9189] M's cabrio(001) 2005年2月24日(木) 09時45分
RE:結局
たいそんさん、こんにちは。

>全国オフ参加させていただきます!
おっ、早速の参加表明、ありがとうございます!
新しい方が参加してくれるのは本当に嬉しいです。
正式な申込みは後日、このHPで受付けしますので、今しばらくお待ちくださいね。

>PCS予約してきました^^
私としては、こっちの方が気になります。(^^ゞ
実は私のA1も昨年10月にポリッシュファクトリーさん(以前、A3を磨
いてもらった所です。)に予約、施工は今年7月予定になってます。
予約時に、今年「5月に施工どうですか?」とのお返事をもらったんです
が、全国オフとの兼ねあいもあり見送ったところ、7月に伸びちゃいました。
たいそんさんのPCS施工はいつですか?
オフには施工済みのA1が見れるのかな??

nobさん:
中古サスの件、残念でしたね。
現時点でA1の中古サスで当たりを引くのは至難の業かもしれません。
流石にどれも10年以上ですからねぇ〜。
逆に距離の少ないものは、オーナーが拘って所有している場合が多く、サス
だけが流通する可能性は極めて低いと思われますし・・・。
たいそんさんのように、バネはそのまま使うとか、逆にマウント&ブッシュ
類+バネだけを交換して、少しでも乗り心地を改善するとか・・・。
いずれにしてもサスがどれくらい抜けているのかによりますが・・・。

[9188] ミセスM(062) 2005年2月23日(水) 22時47分
RE2:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
[9182] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>↓の件
>西日本の方々には昨年より少し遠くなってしまいましたが、何卒よろしくです。m(__)m

山形県まで行けたのですもの〜〜〜〜。
近い、近い!

日程、空けときます。

[9187] nac(040) 2005年2月23日(水) 22時25分
RE:おっ!
nacです。

>全国オフ…ピクっ!
>う〜ん、参加したい…
>軽井沢、嬬恋、草津って、長野県!? 群馬県!?
>あれ??? どこだっけ?????

どこでもかまわないから・・・いらっしゃあぁ〜〜いぃ!!

[9186] 575 2005年2月23日(水) 22時04分
全国オフ
あっ、空けときます!(即答)

修理の進捗聞いてみましたが、「希少車」なので部品手配に時間がかかっている模様です。左リアサイドのパネルが入らないとか言ってました

「あの色」なんで、リペアー部とそれ以外の部分と色が合うのかちょっと気がかりです

[9185] あべちゃん 2005年2月23日(水) 21時10分
おっ!
全国オフ…ピクっ!
う〜ん、参加したい…
軽井沢、嬬恋、草津って、長野県!? 群馬県!?
あれ??? どこだっけ?????

[9184] たいそん(246) 2005年2月23日(水) 19時12分
結局
価格に引かれてモンローのショックにしました。
来週、装着予定ですので車高が下がるかは装着後ご報告します。
バネは嫁に却下されたのでモンロー+純正仕様になります。

知り合いのショップからエンジンオイル添加剤を貰って
入れてみた所、エンジンの調子が良くなったような^^;
魔法のオイルと言っていましたが、効果はありそうです。

全国オフ参加させていただきます!
長距離参加される方、↑の魔法のオイル試して見ませんか?
出発前に入れてもらえば軽井沢に着くまでに効果がわかると思いますよ^^

PCS予約してきました^^

[9183] nob 2005年2月23日(水) 17時46分
RE2:足回りの事教えて下さい!
>ご返事有難うございました。しかしお金がないので中古を探しています。何かいい手はありませんか?実は中古で同じ機種のサス・ショックを買い装着したのですが・・・へたっていました・・・・ガクッ25000円もしました。トホホ、宜しくお願いします。

[9182] M's cabrio(001) 2005年2月23日(水) 17時42分
RE:【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
↓の件
西日本の方々には昨年より少し遠くなってしまいましたが、何卒よろしくです。m(__)m

[9181] M's cabrio(001) 2005年2月23日(水) 17時23分
【お知らせ】Cabrist Meeting 2005開催のお知らせ
皆様へ
今年もやります!Cabrist Meeting 2005(全国オフ)!

日時:5月14日〜15日(日)(1泊2日)
場所:軽井沢、嬬恋、草津(泊)
宿については、現在、ペンションを貸切る方向で調整中です。

とりあえず・・・
この日程、空けておいてくださ〜い!!
たくさんの参加をお待ちしております。(3月上旬を目途に申し込み受付を開始予定です。)

[9180] M's cabrio(001) 2005年2月23日(水) 17時13分
RE3:やっちまいました(涙)
[9177] 番の575(187)さんの書き込みを引用します:
>皆さんの車両保険設定金額いくらになってます?
>私の場合勝手に170万になってましたが...
車両保険は、車の価値に合わせて、年々減額になりますね。
今契約書の写しを見たら、私のA3は135万、A1は165万になってました。

111号さん:
ご無沙汰です。
早速拝見させていただきました。>HP
実車が見たい、お値段も興味津々です。(笑)
しかし、あの車にアルタンカーラとは・・・。

[9179] M's cabrio(001) 2005年2月23日(水) 17時07分
RE:足回りの事教えて下さい!
前田さん、はじめまして。

>ゴルフで流用出来る車種を教えて下さい。
流用できる車種はわからないのですが、いずれにしても年式が古くヘタって
いるケースが多いと思いますので、新調した方が良いのかと・・・。
アイバッハ、ザックスとかでもありませんか?

[9178] 111号 2005年2月23日(水) 13時41分
ご無沙汰しておりました
111号です。lay-onという塗装屋さんのサイトに92年製のガブのレストアが載ってました。
http://www.lay-on.com/diary/index.html
です。この店の塗装工程はちょっと目を見張るモノがありました。特にリーダーには見てもらいたいです。アンタンカラの内装らしいのですが、世の中には求める人もいるんだなぁと感心です。

[9177] 575(187) 2005年2月23日(水) 12時43分
RE2:やっちまいました(涙)
nacさん、M'sさん、お心使い有難うございます

体は全く大丈夫です。入っていた保険が「代車サービスなし」だったもんで、ガレージが寂しく口を開けてます

車両保険も16等級だったので、来年3等級下がっても8%程の
金額アップで済みそうです

皆さんの車両保険設定金額いくらになってます?
私の場合勝手に170万になってましたが...

[9176] しまうちょ(005) 2005年2月23日(水) 12時35分
RE3:やっちまいました(涙)
575さん どうもです
無事(?)で何よりです
綺麗に直ってくるといいですね

ユータルさん
ALLO!です

>>私のインパネ、夜店の射的みたいになってますね(倒すともらえるらしい)

>じゃあ、コルクを少しきつめにして、撃ってみますw カーナビの画面めがけて・・。

そんな事したらタルサの税金20%くらいに引き上げますよ

>アメリカ人が事故を起こす瞬間(ぶつかる瞬間)は、全体の72%の人はブレーキを踏んでないという、

・・・踏めよ 恐ろしい。
何してるんだろうアメリカン?
日本と交通事情が違うから?

[9175] M's cabrio(001) 2005年2月23日(水) 10時56分
RE2:やっちまいました(涙)
575さん、お久しぶりです。
この度はご愁傷様でした。
お体の方は、大丈夫ですか?
如何せん、相手がトラックだったとのことなんで、かないませんよね。

黄金カブ、早く復活することを祈ってます!

nacさん:
ご指摘、ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
57mmも正解です。

あるさん:
追加情報、ありがとうございました。

[9174] nob 2005年2月22日(火) 23時23分〜23日(水)17時40分
足回りの事教えて下さい!
今、1991 ゴルフ カブリオレに乗っていますが、中古でサス・ショックを探しているのですが、ありません。ゴルフで流用出来る車種を教えて下さい。宜しくお願いします。とても魅力のある車なので、長く乗るつもりです!!

[9173] nac(040) 2005年2月22日(火) 23時07分
RE2:ホイールについて
nacです。

>A3カブで15インチだと、タイヤサイズは195/50/R15
>ホイールは、PCD100、4H(穴が4つ)、オフセットは+35〜40ぐらいのホイールを探せば装着可能です。

リーダー・・・センターハブ径も考慮したほうがいいんじゃないですか?VWは57mmでしたっけ??ホイールのセンターをきっちり出す為にもハブ径が合ってるかアダプターがあるものを選択した方がいいですよ!(数値は適当なので違っていれば誰か修正してくださいまし。)

[9172] nac(040) 2005年2月22日(火) 23時01分
RE:やっちまいました(涙)
nacです。

>先週会社に行く途中、首都高箱崎付近の合流でトラックと接触してしまいました。

ここに書き込めるくらいですからお体は無事だったのでしょう。不幸中の幸いと考えて前向きにいきましょう!車は金で治りますが、身体はなかなかそうはいきません。まずは御無事でなによりです。
でも車も軽傷だとよいですね・・・。はやくDラーより退院されることを祈っております。

[9171] 575 2005年2月22日(火) 22時45分
やっちまいました(涙)
先週会社に行く途中、首都高箱崎付近の合流でトラックと接触してしまいました。

損傷はそんなに大した事はないのですが、現在ディーラーに入院中です
車両保険にも入っていたので助かりましたが、多分40〜50万円
コースです。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい!
(皆さんは安全運転だから心配ないかもしれませんが)

[9170] ある(024) 2005年2月22日(火) 21時17分
RE3:オハヨウございます
どうもある@緑カブ95です。
>そちらでのオープンは気持ち良いでしょうね。
 ウインドストラップを買えば真冬でもOKなら良いのになあと
思いつつも、白い目で見られそうです。

>ところで、モンロー、どれくらい下がりましたか?
たぶん、0.5〜1cmくらいです。
ゴルフA3用ではなく、ゴルフカブリオレA3用でした。
¥3000くらい高かったと思います。
 型名など記録した紙がどこかにあるはずなのですが、
出てきません。残念!

>バネは純正流用でしょうか? (たいそんさん)
 スプリングも換えました。アイバッハ(Eibach)です。
たぶん、
 ゴルフV前期モデル 1H2E/1HABS であり、ひょっとすると
 ゴルフV後期モデル 1HAGG/1HADZ です。

詳細出てきましたら、また書き込みます。

[9169] M's cabrio(001) 2005年2月22日(火) 14時32分
RE:カルマンエンブレム
はるさん、はじめまして。

>欲しいのですが、どこかで手に入りませんか。
正直なところ、現時点では入手が難しいといわざるを得ません。
何度かこのBBSでも話題になっていますが、あれはアクセサリーじゃな
く、限定車の補修部品扱いなんですよね。
なので、限定車の所有者にしか売らない(売れない)と言うのがVWJのス
タンスのようです。
カルマンエンブレムを装着している方で、ゴルカブを売却予定の方がいらっ
しゃれば、もしかしたら譲ってくださるかもしれません。

[9168] M's cabrio(001) 2005年2月22日(火) 14時27分
RE:ホイールについて
としPさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>「ゴルフ用」で探すとなかなかいいものが見つかりません。
どのようなデザインのものをお探しでしょう?

>15インチの物がいいかと思っているのですが、ゴルフに合うホイールは
>どのようなものがあるのでしょうか?
>ゴルフ用でなくても装着可能なのでしょうか?
A3カブで15インチだと、タイヤサイズは195/50/R15
ホイールは、PCD100、4H(穴が4つ)、オフセットは+35〜40ぐらい
のホイールを探せば装着可能です。

http://www.fujicorporation.com/index.html
ここで、ゴルフにあるホイールを結構検索できますので、ご参考まで。

>バルブはどのようなところに売ってあるかご存知ないでしょうか?
ディーラーで売ってます。

[9167] はる 2005年2月22日(火) 11時41分
カルマンエンブレム
初めまして、ゴルフ3のカブリオレに
乗っているものです。
このHPのカスタムに載っていたカルマンのエンブレム
をとても気に入り
欲しいのですが、どこかで手に入りませんか。
また、譲ってもらいたいのですが。

[9166] としP 2005年2月21日(月) 10時38分
ホイールについて
はじめまして。ゴルフ3カブリオに乗っています。
今まで国産車しか乗ったことがなくゴルフに乗り換えて色々とオシャレしてあげたになぁ〜と思っているところです。

少しお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?
ホイールなのですが、今オークションで探しています。
「ゴルフ用」で探すとなかなかいいものが見つかりません。
15インチの物がいいかと思っているのですが、ゴルフに合うホイールはどのようなものがあるのでしょうか?
オフセットとかPCDとかよく分かりません。
ゴルフ用でなくても装着可能なのでしょうか?
はじめてでいきなりの質問で申し訳ありません。
あと、エアコンパネルのところの照明が切れてしまい、オートバックスに探しに行くと、メーターパネル用のLEDバルブしか置いておらずそれを装着してみました。しかしLEDは正面にしか光が行かずに中央だけ明るい状態になり外しました。あまりにも具合が悪いのでシガーソケットのバルブを外してつけてみましたが非常に暗く使い物になりません。バルブはどのようなところに売ってあるかご存知ないでしょうか?ホントに質問ばかりですいません。宜しくお願い致します。
福岡に住んでいます。

[9165] ユウスケ@タルサ 2005年2月21日(月) 10時33分
RE3:ipodシャッフル
[9156] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
しまうちさん、おはようございます。

>黒も新鮮で。
>でも値段がお高いのとU2ファンかと思われそうで(笑)

僕が買ったときは、クリスマスセール&10%OFFのクーポンがありましたので、購入しました。でも、購入したお店の2年間保障とか付けたので、あんまり通常の値段と変らないんですけどね(笑)。10%OFFのクーポンもタルサの消費税が9.8%なので、あんまりお得感はないです。

特にU2ファンではないのですが、この色の組み合わせに強いインパクトを感じて、購入しました。何より、車に合いそうってのがメインですけど(笑) 日本では、値段が高いだけのようですが、本国仕様は、U2のアルバムの$50割引券が付いてきたりするので、そのCD(通常価格は$100)買う人にとっては、±0ですね(I-Pod 20GBが$299で、I-Pod U2が$349なので)。

>私のインパネ、夜店の射的みたいになってますね(倒すともらえるらしい)

じゃあ、コルクを少しきつめにして、撃ってみますw カーナビの画面めがけて・・。

>アメリカ仕様の純正オーディオも少し興味あり。
>クラリオン風ですけどメーカーどこのですか?

Made in Japanなのは間違いなんですが、見えるところにメーカーの名前が書いてないので、調べておきます。見える部分に書いてあるのは、VW Premium Audioと書いてあるだけですね。

>ステアリングも見たこと無いデザインですね

車の資料が無いので、何ともいえませんが、VWマークが付いていることから、純正のステアリング(内装と合わせて、皮製です)だと思います。

>アメリカ用はエアバックでかいのかな?

どーでしょう。アメリカ人が事故を起こす瞬間(ぶつかる瞬間)は、全体の72%の人はブレーキを踏んでないという、どっかの会社が調べた結果がでていましたので、少し大きいかもしれませんね(笑)

[9164] M's cabrio(001) 2005年2月21日(月) 09時54分
RE2:古い車と実感が湧いてきました・・・
せぴあさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>はじめて投稿させていただきます。このBBSでの情報大変助かってます。
ありがとうございます。
そう言っていただけることが、一番の励みになります。
また、この度は、モンロー&H&Rの情報を頂きありがとうございました。

>昨年の10月ころモンローに聞いたとき、取付け用の部品が僅少だといっ
>てました。
モンローも部品わずかですか・・・。
A1はこれから維持がますます大変になりそうですね。
早いうちに消耗品を交換しておきたいところですが、まだ使える部品は勿体
無いし、先立つものも限られてますので(笑)悩みどころです。
私のA1は燃料ポンプ(2つとも)が未交換なので、それも気になってます。
お互い大事に乗っていきたいですね。

[9163] せぴあ 2005年2月21日(月) 00時29分
RE:古い車と実感が湧いてきました・・・
はじめて投稿させていただきます。このBBSでの情報大変助かってます。

[9160] 番のたいそん(246)さんの書き込みを引用します:

>足回り交換しようと色々なメーカーにA1用のショックの在庫を確認したのですが、
>コニは日本に残りワンセット・・・
>モンローは返答待ち
>ビル・ザックス・KW諸々は欠品で本国発注するしか手がないそうです・・・

昨年の10月A1車検の時 足回り交換しました。ショックはモンロー(現行品ではなく一つ前のだと思います。)サスはH&Rのダウンサスです。確かモンローはダウンサスは推奨してなかったのですが、部品の選択の余地がなかったのでダウンサスと組みました。
結果ですが、ローダウンのスタイルは気に入ってます。乗り心地等ですが感じ方にかなり個人差があると思いますので表現しずらいです。

昨年の10月ころモンローに聞いたとき、取付け用の部品が僅少だといってました。

少しでもご参考になれば幸いです。

[9162] M's cabrio(001) 2005年2月20日(日) 09時30分
RE:古い車と実感が湧いてきました・・・
たいそんさん、おはようございます。

A1の部品は、すぐに本国発注になってしまいますね。
流石に最終年式でも既に12年ですから、致し方ないでしょうね。
気長にゆっくりとやるしかないようです。

>オフが有りましたら一度寄らせてください。
是非、来てくださいませ。
5月には、今年も恒例の全国オフを開催しますので。

[9161] M's cabrio(001) 2005年2月20日(日) 09時27分
RE2:オハヨウございます
あるさん、お久しぶりです。
長野の冬ももう3シーズン目?でしょうか?
カブリオもお元気でしょうか?
そちらでのオープンは気持ち良いでしょうね。

ところで、モンロー、どれくらい下がりましたか?
私のイメージではほとんどノーマルと一緒かな?と思っていたので、ちょっと気になりました。
私のA3もそろそろ時期なもんで。。。

[9160] たいそん(246) 2005年2月19日(土) 17時24分
古い車と実感が湧いてきました・・・
足回り交換しようと色々なメーカーにA1用のショックの在庫を確認したのですが、
コニは日本に残りワンセット・・・
モンローは返答待ち
ビル・ザックス・KW諸々は欠品で本国発注するしか手がないそうです・・・

↓に書いたドイツのメーカーのカタログ入手したのですが
ドイツ語の為、全然わかりません^^;

あるさん、はじめまして。
交換された際はショックだけですか?
バネは純正の流用でしょうか?

30万でオークションで落として車検・整備で30万かけたのですが
極上車ではないと思いますが、良いのか悪いのか比較対象がないので
オフが有りましたら一度寄らせてください。

[9159] ある(024) 2005年2月18日(金) 20時49分
RE:オハヨウございます
どうもおひさしぶりの、
ある@緑カブ95 ペーパークラフターです。

>えーっと、無事A1納車されました^^
>でも、ショックが抜けちゃっていたので早速モンローかコニを
>注文しようかと思ってます。

 03年秋に純正のリア・サスにオイル漏れがありモンローに
変えました。乗り心地は、噂通り純正と差を感じませんが、
車高が若干下がり、スポーティに見えるようになりました。
 A1とA3では、車重さが違うので、乗り心地はどうなるでしょうか。
塩カリ バリバリの冬道を一冬走ったら、モンローの付け根部表面に
若干のサビが出ました。
最初からあったのか、どのメーカでも出るのかもしれませんが。
 あまり、車に詳しくないので、あくまでもご参考までに。

 A1とは羨ましい限りです。

[9158] M's cabrio(001) 2005年2月16日(水) 18時55分
RE:レスありがとうございます。
[9153] 番のたいそん(246)さんの書き込みを引用します:

>ライトオン時には明るくならないのでしょうか?
たぶん電球が切れてます。(笑)

nacさん:
シビエは、今でもプジョーに供給してますね。
そう言えば、昔は多かったですね。>シビエの社外品

[9157] M's cabrio(001) 2005年2月16日(水) 18時29分
RE3:ipodシャッフル
ユウスケ@タルサさん、しまうちさん、ども。

それにしてもipodの勢いは凄いですねぇ〜。
例のBMWの1シリーズのコンソールには、既にipod用のライン入力端子がつ
いているらしいです。
カーオーディオの世界でも標準になるかも!?

>HDDウオークマンとバイオポケット(事業部が違うだけで機能はほぼ同
>等)を同時期に出しているようでは昔の松下みたいでなんとも・・・
ですねぇ〜。(涙)
まあ、やっと事業部を統合するらしいけど。

[9156] しまうち(005) 2005年2月16日(水) 09時44分
RE2:ipodシャッフル
ユウタルさん
halloです
アップルストアは日本でも数件しかないですよ
規模(シェア)が小さいですから。
I-Pod U2 Special Editionいいですよね
黒も新鮮で。
でも値段がお高いのとU2ファンかと思われそうで(笑)
ホントはシンプルにしたいんでインパネ周りに色んな物付けたくないんですけど電話は出たいしコーヒー飲みたいし・・・
私のインパネ、夜店の射的みたいになってますね(倒すともらえるらしい)

アメリカ仕様の純正オーディオも少し興味あり。
クラリオン風ですけどメーカーどこのですか?
ステアリングも見たこと無いデザインですね
アメリカ用はエアバックでかいのかな?
カセットアダプターはFMよりいいと思いますよ
音も値段も

リーダー、FMトランスミッタはカーナビのテレビチューナーについてるですよ(テレビを見ない限りナビ画面でオーディオから音がでます♪)
私も個人的にはソニーにがんばってもらいたいんですけどね
HDDウオークマンとバイオポケット(事業部が違うだけで機能はほぼ同等)を同時期に出しているようでは昔の松下みたいでなんとも・・・

[9155] ユウスケ@タルサ 2005年2月15日(火) 16時00分
RE:ipodシャッフル
[9148] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
しまうちさん、こん○○は。

>先日 銀座のアップルストアでリーダーも気になっているipdシャッフルを購入しました

北米でも、大人気みたいですよ、IPod shuffle。どこも売り切れ状態で、未だに実物を見た事ありませんw Tulsaには、アップルストアなんて、気の利いた所もありませんしね(爆)

>A1とか初期のA3のカセットデッキの方達にはカセットアダプターで音質的にはさらにお勧めです
>Readers Carsに設置イメージをupしました♪

写真、見ましたよー。ほんっとに小さいですねぇ。
うちは、車の内装の色に合わせたいのもあって、I-Pod U2 Special Editionを使っています。うちもイメージをupしておきます。しまうちさんところみたいに、インパネ周りに色んな物が付いてないですけどねw。

P.S I-Podとの接続方法は、しまうちさんの使ってるトランスミッターで音を飛ばすタイプではなく、カセットアダプターで繋げるタイプです。音質どーこーより、こっちの方が安くつくので・・(笑)

[9154] nac(040) 2005年2月14日(月) 23時01分
RE:レスありがとうございます。
nacです。

>内側2灯はハイビームになってますので、配線を変えても光軸が難し

内側2灯って昔むか〜しの丸4灯のサイズといっしょですかね?だったらそのロービーム側を使えばロー、ハイ両方使えて良いかな〜なんて思ってしまいました。シビエ、マーシャルの時代ですな。
あまりの昔話ですみません、A1の写真を見てたら「ふっ」と思い出しただけなんです。シビエは良かったなあ〜と・・・。

[9153] たいそん(246) 2005年2月14日(月) 19時58分
レスありがとうございます。
nacさん、管理人さん、レス有難うございます。

>内側2灯はハイビームになってますので、配線を変えても光軸が難しそうな
>気がしますが、どうでしょうか?

無理やり光軸を下げてやろうかと思ってました^^;
配線を一度ばらしてみます。

>元々、A1は常時電源しか来てないので(ACCはオーディオに来てません
>ので)何か配線を変えている可能性があります。

前オーナーが使っていた配線をそのまま使っているので
もしかしたらバッテリー上りを懸念した配線になっているかもですね。
これも一度ばらして見ます。

>なかなかA1の社外パーツは見つからなくなってきましたね。

http://www.tiec.co.jp/index.htm
↑こんなページを見つけたのでカタログ購入してみました・・・。
問題はパーツがあってもドイツ語で直接発注が可能かどうか・・・

>あと、足で純正意外でもットも純正に近いのは、やはりモンローでしょうか?

車高は低い方がエライと言う世代ですのでコニ+アイバッハにしようかと
画策中ですが嫁にばれないタイミングで交換しないと^^;

あと、納車して初めて運転したのですが
「パ、パワステがついてる!!」
以前乗っていたA1には、そんなものはついていなかったので
逆手でハンドル切っていました^^

そして「パワーウィンドーーーーっ」
びっくりしました^^;

あとですね、メーター間にあるマルチなんとやらですが
ライトオン時には明るくならないのでしょうか?
時計が見えません・・・カーステは初期状態の1:00指してますし・・・

[9152] M's cabrio(001) 2005年2月14日(月) 11時02分
RE:ipodシャッフル
しまうちさん、どもども。

先越されちゃったなぁ〜。>iPodシャッフル(笑)
会社の後輩も予約購入してたんで、実際に見せてもらいましたが、今までの
メモリー型の音楽プレイヤーはなんだったんだろうと思わせるくらい、小さ
くて軽いですね。
1万円台の値段もGoodです。

>Readers Carsに設置イメージをupしました♪
これ、どういう風に取り付けてるんですか?
あと、FMで飛ばすためのトランスミッター?はどこ?
会社のPCのモニターじゃ、暗く潰れててほとんど見えない・・・(爆)

バイオユーザーの私はソニーからこんなのが出ないかと待っているのです
が、今のソニーじゃ、当分無理だろうなぁ〜。(ボソッ)

[9151] M's cabrio(001) 2005年2月14日(月) 10時58分
RE3:お久しぶりです♪
あべちゃんさん、タモちゃんさん、まいどです。

お二方とも、CG選集、ゲットされたんですね。
はやり・・・といった感じです。(笑)
タモちゃんさんがおっしゃるとおり、もう少しカラーページが欲しかったで
すね。(A3カブリオとオペルとの比較記事なんかは元々のCGの記事はカ
ラーでしたから・・・)

あべちゃんさん:
A5の不具合、とても興味深く読ませていただきました。
雪国ユーザーならではの視点、とても良かったです。
ワイパーは、量販店で売っているボッシュのヤツはダメですかねぇ〜?
それでもちょっと高い感はありますが、あれ、ビビらないし、PIAAのシリコ
ン換えゴムも使えるので・・・。

[9150] M's cabrio(001) 2005年2月14日(月) 10時45分
RE:オハヨウございます
たいそんさん、納車おめでとうございます!
亀レス、すみません。

>1・四灯のヘッドライトの内側二灯は通常時のライトとして使用は可能で
>すか?
内側2灯はハイビームになってますので、配線を変えても光軸が難しそうな
気がしますが、どうでしょうか?

>2・エンジンを切るとオーディオが初期状態になってしまうのですが常時
>電源は着ていないのでしょうか?
これはちょっとおかしいですね。
元々、A1は常時電源しか来てないので(ACCはオーディオに来てません
ので)何か配線を変えている可能性があります。
私は、気が付かないでオーディオを入れっぱなしにしてバッテリーをあげて
しまうのを懸念して、常時+ACCで使ってます。

>3・A1用の社外パーツを扱っているショップてありますか?クリアテー
なかなかA1の社外パーツは見つからなくなってきましたね。
ヤフオクが一番確率が高いかもしれません。
都内でしたら、DeeMarkさんとかにA1でも使えるA2用(クリアヘッドラ
イトとか)が売ってるくらいでしょうか?

あと、足で純正意外でもットも純正に近いのは、やはりモンローでしょうか?
他のアウターパーツから比べると柔らかいですが、柔らかいといっても、純
正並だと思います。
nacさん、フォローありがとうございました。

[9149] あべちゃん 2005年2月13日(日) 21時05分
RE2:お久しぶりです♪
[9147] 番のタモ(074)さんの書き込みを引用します:

タモちゃん、お久しぶりです♪

>あべちゃんのA5はどのような冬の不具合なのでしょうか。

先ず、オールシーズン用ワイパーがデフォルトで備わるのですが
日本特有の湿った雪には機能せず、視界をすっきり保つことがで
きません。おまけにビビリ音が強烈に発生し、一瞬、ワイパーの
モーターでも壊れたのかと…。もちろん、ボッシュに特注で作ら
せた純正の冬用ワイパーもあるのですが、何と1本1万数千円と
のこと。フロントだけで3万円もするワイパーを一体誰がするん
だぁ!?と思っている次第です。国産用のモノを流用できないか
今研究中です。

続いては、G5を見てわかるかと思いますが、空気抵抗を少なく
するため、ボンネットよりもかなり低い位置にワイパーが格納さ
れる仕組みになっているですが、ここに雪が溜まりやすく、しか
も、雪が溜まった状態でワイパーを動かすものなら、すぐヒュー
ズが切れるようです。毎度手で雪をかき出している状況です(苦笑)

また、エンブレム兼リアのハッチゲート…あれ隙間に雪が入り込
み、それが凍りついて、ゲートを開けることができないときがあ
ります。あの仕組みは正直言って、私には不要です!

最後にこれは本当に改善して欲しいのは、フェンダー裏に雪が堆積
しやすいという事です。素材の表面がG3のときはツルツルしてい
たのですが、何故かG5はザラザラしています。ここにどんどん湿
った雪が堆積し、しまいには凍りついてしまいます。蹴飛ばしても
落ちません。問題はステアリングを切っても、車が曲がらないこと。
これは何とかして欲しいものです。

とまあ、もっとあるのですが、こんな感じでしょうか(笑)

[9148] しまうち(005) 2005年2月13日(日) 17時42分
ipodシャッフル
どもです 
先日 銀座のアップルストアでリーダーも気になっているipdシャッフルを購入しました
小さいです 軽いです 安いです 凄いです
さっそく今日、カブに設置しました
電源はUSB端子のため現時点では充電池のみです(でも12時間稼動します)
最初はヘッドフォン端子をポータブルオーディオ用のFMトランスミッタで使いましたが
ふと気付いて今はカーナビの外部入力につないでFMで飛ばしてます

まぁ音はそれなりですが何と言っても1万ちょっとで10枚CDチェンジャー1台分以上の容量ですから

A1とか初期のA3のカセットデッキの方達にはカセットアダプターで音質的にはさらにお勧めです
Readers Carsに設置イメージをupしました♪

[9147] タモ(074) 2005年2月13日(日) 17時09分
RE:お久しぶりです♪
あべちゃん、M'sさん、皆さん、こんにちは。
タモです。
暦のうえでは立春を迎えましたが、庄内は昨日・一昨日と吹雪模様のお天気でした。

>冬の使い勝手が非常に悪いような気がします(日本の冬を理解していないのか?)。もちろん、走りの面については申し分はありませんけど。
あべちゃん、雪国に暮らしている私たちにこの問題は大きいですよね。
96ゴルフ(Audiも含め)はちょっとの寒さでもすぐにドアロックが凍りつき、キーが差し込めず朝はぬるま湯をかけたことが何度かありました。
あとはABSのショックがやや大きいかなというようなことです。
あべちゃんのA5はどのような冬の不具合なのでしょうか。

>さて、話は変わり、CG選集おいらも購入しました。お陰で今まで保管していた記事がこれですべて廃棄できます。
M'sさん、私もイサの分と2冊購入しました。
近頃A1の記事を目にすることはほとんどないので、この選集はとても貴重な一冊になります。
読み甲斐のある厚さ、ちょっとカラー写真が少なかったのは残念でしたが、ご紹介くださりありがとうございました。

[9146] nac(040) 2005年2月12日(土) 20時43分
RE:オハヨウございます
たいそんさん、こんばんは、nacです。
納車おめでとうございます。

私的にはショックは何となくモンローが良いかなあ〜なんて思います。
コニー、ビルシュタイン、カヤバなどは履いたことがあるんですけどやっぱり堅いですよね・・・。モンローって柔らかそうな気がします。

その他の質問はわかりません!全く意味のないレスですみませんね。
中二灯はフォグですよね、リレーとかでヘッドライトと同時点灯させちゃうのは可能ではないですか?オーディオは以前にさわった誰かが配線を間違えたとか??常時電源がないってことはないような気がしますが・・・。

あとは誰かフォローお願いします。

[9145] あべちゃん 2005年2月12日(土) 18時40分
お久しぶりです♪
エムズさん、こんばんは。久しぶりの書き込みです♪ 色々A3にもパーツを奢られているようで、実に羨ましい限りです。我がA5はまだまだパーツ類も少ないため、今のところはノーマルの良さを味わっています。しかし、マイナートラブルも色々と出てきています(笑) さらに、冬の使い勝手が非常に悪いような気がします(日本の冬を理解していないのか?)。もちろん、走りの面については申し分はありませんけど。

さて、話は変わり、CG選集おいらも購入しました。お陰で今まで保管していた記事がこれですべて廃棄できます。妻もきっと喜んでいることでしょう。今はルボランを定期購読していますが、A5の関連記事については、切り抜いてクリアーファイルにまたまた保存しています。再び見る機会はないのですが、何となく嬉しいものです。

取り留めのないお話をしてしまいましたが、まだまだ寒いですので、風邪などをひかれませんように、ご自愛くださいませ♪ ではでは。

[9144] たいそん(246) 2005年2月11日(金) 10時06分
オハヨウございます
えーっと、無事A1納車されました^^
でも、ショックが抜けちゃっていたので早速モンローかコニを
注文しようかと思ってます。

で、イキナリの教えて君ですが
1・四灯のヘッドライトの内側二灯は通常時のライトとして使用は可能ですか?

2・エンジンを切るとオーディオが初期状態になってしまうのですが常時電源は着ていないのでしょうか?

3・A1用の社外パーツを扱っているショップてありますか?クリアテールは
見つけたのですが・・・

よろしくお願いします

[9143] あさひろ(052) 2005年2月10日(木) 12時56分
RE3:別冊CG選集
M'sさん、今日は。
>買われましたか。>CG選集
>あさひろさんの好きそうな本でしょ!?(笑)
いやー、お見通しのとおりです。面白い本を紹介していただいてありがとうございます。
>当時の記事のままっていうのが良いですね。
まったくです。30年前の、ゴルフが本当にビートルの後継車になることができるかどうか、VW自身ですら確信が持てない時期の生の記事が読めるのは、うれしい限りです。
ゴルフなかりせば、VWはもちろん、世界の自動車業界もかなり違ったものになっていたであろうことが実感できます。
>私は、今週、毎日、帰宅途中の電車の中で読んでます。(笑)
この本は紙質が良いこともあり、重くてかさばるのが欠点なのに、毎日持ち歩くとは、M'sさんすごいですね。私は長期戦を覚悟しました。ほとんどゴルフ30年史ですから。

[9142] M's cabrio(001) 2005年2月10日(木) 12時11分
RE2:別冊CG選集
あさひろさん、こんにちは。

買われましたか。>CG選集
あさひろさんの好きそうな本でしょ!?(笑)
当時の記事のままっていうのが良いですね。

>ゴルフファンは、必見でしょう。嗚呼、長い夜になりそうだ。
私は、今週、毎日、帰宅途中の電車の中で読んでます。(笑)

[9141] あさひろ(052) 2005年2月9日(水) 22時14分
RE:別冊CG選集
M'sさん、みなさん、今晩は。あさひろです。
さっそく、この本を買いました。このボリューム(465ページ)で2,800円とは、再録とは言え割安感があります。ゴルフの日本初上陸から、ゴルフVまでが網羅されています。カブリオについては、このBBSでも話題のTDIバージョンの現地試乗記事も掲載されています。個人的には、カブリオレが独立した分類になっている暦年別輸入台数の表示がうれしいです。
ゴルフファンは、必見でしょう。嗚呼、長い夜になりそうだ。

[9140] M's cabrio(001) 2005年2月9日(水) 12時49分
RE:初めまして!
パタニさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。
どうぞよろしくお願いします。

>カブリオレカラーコンセプト250台限定車なんですが、ブラックを探し
>ています。
カブリオ自体も玉数が多いとは言えないうえ、さらにカラコン・ブラックと
なるとおっしゃるとおり出会いを気長に待つしかしかなさそうですね。
先程goo-netで検索してみたら、福岡の方に1台あるだけでした。
いい出会いがあるといいですね。
お力になれずにすみませんが、がんばってください。

P.Sお店に探してもらったらどうでしょう??

[9139] パタニ 2005年2月8日(火) 17時05分
初めまして!
オーナーの皆様初めまして!質問があります。2001年に出たゴルフ4カブリオレカラーコンセプト250台限定車なんですが、ブラックを探しています。かなり希少車なので出回っているのを一台しか見たことがありません。どこかで販売しているのを見た方いらっしゃいますか?今探している状態で中々見つからないので購入出来ません。どなたか教えて頂けませんか?

[9138] M's cabrio(001) 2005年2月8日(火) 14時26分
別冊CG選集
M-Lab@Web(blog)にも書きましたが、雑誌カーグラフィックで有名な二玄社
から、CG選集「フォルクスワーゲンゴルフ」が先日発売になってます。
これだけ纏まったゴルフに関する資料は、ファンにとっては貴重ですね。

興味のある方、一度本屋さんで手にとって見てください。
懐かしい〜っと思われる方もいらっしゃるでしょうね。

[9137] M's cabrio(001) 2005年2月8日(火) 12時10分
RE:告白
とおるさん、どもども。

>そうなんです、私が選んだLupoはガソリン(こちらでは「ぺトロール」と
流石に予想外の展開でビックリ!です。(笑)
あんなに誉めて、損した気分!?(爆)
やってくれるなぁ〜。流石とおるさん!

>ちなみに私の住んでいる町ではガソリンがリッター160円くらい、ディー
>ゼルは170円くらいです。高い…。
これだと、燃費が良くてトルクフルなディーゼルを選ぶのもわかりますね。

[9136] とおる(041) 2005年2月8日(火) 05時07分〜05時24分
告白
どもー、とおるです。
M'sさん、テールランプ全灯おめでとうございます。でもさすがですね、私にとっては「配線いじって治すってどういうこと???」という感じです。
ところで告白しなければならないことがあります。できれば一生の秘密にして墓場まで持って行き、いやひょっとしたら死ぬ直前に「実はな、昔イギリスでわしが乗っていたLupoはな、TDIではなかったのじゃ」と看取ってくれる医師に伝えるつもりだったのですが。
そうなんです、私が選んだLupoはガソリン(こちらでは「ぺトロール」と呼んでいます)でした。はは。一緒に試乗した知り合いも間違っていたようです。私が試乗したのは、1400CC/TDIのLupoで、ちょっと「もっさり」したエンジンフィールだったのでやめたのでした。ちなみに私の今までの観察によれば、TDIのエンブレムはI(またはDI)だけ赤で、Iが小文字物は今のところ発見できていません。これも思い違いだったかもしれません。すみません。これからは正確な情報を発信するように気をつけます。
ちなみに私の住んでいる町ではガソリンがリッター160円くらい、ディーゼルは170円くらいです。高い…。愛車の写真をリーダーズカーにアップしましたのでどうぞご覧ください。

[9135] M's cabrio(001) 2005年2月7日(月) 10時52分
あきさん、おめでとう!
あきさん、Reader's Carsへの投稿、拝見しました。
第1子ご誕生、おめでとうございます!!(ちと遅いですが・・・)

カブリオ(2ドア?)だと、色々不便なこともあるかと思いますが、カブリ
オを是非末永く維持してください。
そのうち、子供がオープンカー大好きになってくれることを祈って。。。

なにはともあれ、おめでとうございます。

[9134] M's cabrio(001) 2005年2月7日(月) 10時23分
RE5:LEDテール
with-tさん、おはようございます。
こちらこそ、振ってしまってスミマセンでした。

>全部点いたとの事でよかったです。接触不良ですか?
ん〜、原因は不明なんですが、接触不良とかそういう類ではなく、車体側の
ブレーキ灯にかかる配線のどれかがおかしくなっているような感じです。
Editor's Room-Customizeに写真を載せてますが、LEDテールに付いている
コントロールボックスから出ている3本の出力コネクターのうち1本(真
中)に入ってくる信号がダメだったので、この線を切断、他の線に割り込ま
せました。
最初はコントロールボックスの不良を疑い、新品に交換してもらいました
が、それでもダメだったので、ボックスへの入力そのものがおかしいと判断
した次第です。

>LEDテール、明るさといい良いですよね。
私も気に入りました。
バンパーウィンカーもインプロ製から交換したので、イメージ一新?です。
Editor's Room-Customizeを更新しましたので、お時間があるときにでも見
てください。>ALL

えちごやさん:
お久しぶりです。
>最近の輸入タイヤで15インチで扁平率55以下のタイヤって
>少なくなっているような気がします。
そうですねぇ〜。
ダンロップのLM702とかはサイズ豊富なんですけどね。(笑)
コンチネンタルもミシュランもピレリもかなりタイヤが限定されてしまいま
すね。
困ったもんだ。。。

[9133] with-t(235) 2005年2月6日(日) 11時25分
RE4:LEDテール
[9132] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>自己レスです。
>外したHELLAのテールを見て解決しました。
>外側ですね。
遅れすぎでスイマセン。
自分のテールは何も考えず付けてしまったので、確認しようと思っていたのですが遅かったようです。
全部点いたとの事でよかったです。接触不良ですか?
LEDテール、明るさといい良いですよね。

[9132] M's cabrio(001) 2005年2月5日(土) 23時58分
RE3:LEDテール
[9129] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>あっ、そうそうwith-tさんにご質問が・・・。
>あのLEDテールの裏側に付いているスポンジって、ボディの外側、内
自己レスです。
外したHELLAのテールを見て解決しました。
外側ですね。

ところで例のLEDテールですが、交換部品が届いたので、今日交換作業
をしました。
が、しかし、やっぱりブレーキを踏んだとき、同じ場所のLEDが点かない・・・。
車両側がダメなようです。後付しているキーレスの配線が関係あるの
かなぁ〜?としばらく考えていたのですが、結局、関係なさそうとい
う結論に達し、思い切ってテール側の配線をいじって問題を解決しま
した。
Yahoo!オークションの出品者の方には悪いことをしてしまいました。m(__)m

結構、正常に点灯させるまで時間を要してしまいましたが、とりあえ
ずまともに点くようになったので結果オーライかな。
それにしてもLEDテール、きれいですねぇ〜。
気に入りました。車検もOKそうだし。。。

[9131] えちごや 2005年2月4日(金) 23時55分
RE:ミシュランのタイヤラインナップ
[9130] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

 お久しぶりに書き込みいたします。

>今A3に履いているプライマシーは、195/50/15が無くなってます。
>195/50/15で選べるのは、プレセダとエナジー3ぐらいしかありません。
 最近の輸入タイヤで15インチで扁平率55以下のタイヤって
少なくなっているような気がします。
 仮にピレリも195/55/15で捜そうと思ってもP6000ぐらい
しかないそうです。

>タモちゃんさんが履いているブリジストンのGR-8000が、かなり評判がいい
>ので、いっそのことBSにしちゃおうかと思うものの、個人的にBSのタイ
>ヤにあまり良い印象が無いだけに、今一歩踏み切れず。。。

 なんとなくわかります。私も以前の愛車にグリッドUを履いていた時
 思っていた程ウエットの食いつきが良くなかった印象がありました。

 私もある意味次のタイヤ選びに迷ってます。今の愛車で標準装着タイ ヤであるダンロップSPスポーツ9000がモデルチェンジしてSP
 スポーツMAXXへ発表されましたが15インチになると195/50
 15のみの設定である意味残念・・・(涙)
 今は同じダンロップのDIREZZAを装着しています。このタイヤ はウエットでの食いつきが良いのと同時にノイズがスポーツタイヤで は静かである事がお気に入りですが次のタイヤはある意味2度と味わ
 えなくなるSPスポーツ9000を装着しようかと検討中です。
 
>そんなことで、A1のタイヤの悩みはますます深くなってます。(涙)
 私もタイヤ選びは悩む方ですが、ここ最近はダンロップしか履いて 
 ません。ウエットに強いのでお気に入りです。

[9130] M's cabrio(001) 2005年2月4日(金) 12時06分
ミシュランのタイヤラインナップ
A1のタイヤを替えたいなぁ〜と思って、ミシュランの新製品の発売を待っ
ていたのですが、どうも今年は新製品が出ないようで、ガックリしてます。
さらに、よーく2005年のラインナップを見てみると、製品は去年と一緒でも
タイヤサイズが結構変わってることに気がつきました。
今A3に履いているプライマシーは、195/50/15が無くなってます。
195/50/15で選べるのは、プレセダとエナジー3ぐらいしかありません。
せめてMXV8ぐらい選べると嬉しいのですが、次回のタイヤはどうしようって感じです。
さらにA1の185/55/15になると、実質エナジー3しか選べない状態。
どうしたもんかなぁ〜。
タモちゃんさんが履いているブリジストンのGR-8000が、かなり評判がいい
ので、いっそのことBSにしちゃおうかと思うものの、個人的にBSのタイ
ヤにあまり良い印象が無いだけに、今一歩踏み切れず。。。
そんなことで、A1のタイヤの悩みはますます深くなってます。(涙)

[9129] M's cabrio(001) 2005年2月4日(金) 10時54分
RE2:VWのゲーム
[9128] 番のwith-t(235)さんの書き込みを引用します:
>難しいですよね?
やってみたんですね。
あれ、単純だから結構続けてやっちゃいますよね。(笑)

昨日、LEDテールの代替部品が届いてました。(^o^)丿
明日にでも交換しようかと・・・。
これで直るかな?
あれから、結局、フロントバンパーにあるフォグ+ウィンカーも(今、装着
しているクリスタルより)よりスッキリしたタイプのものを買ってしまいま
した。
割れて雨漏りしていたサイドマーカーも交換したので、去年変えたイカリン
グとあわせて、レンズ関係は全てリニューアルです。
気分的に新鮮な気持ちでまたA3と向き合えそうです。(笑)

あっ、そうそうwith-tさんにご質問が・・・。
あのLEDテールの裏側に付いているスポンジって、ボディの外側、内側、ど
っち側に挟んでますか?
要は、スポンジをはめた状態でボディにネジ止めしたのか、一旦スポンジを
外してボディのネジ穴に通して、トランク側からスポンジを挟んでネジ止め
したのか?と言うことです。(意味わかりますぅ??)
私は、内部の配線を雨水から守る意味で、今は前者で取付けしているのです
が、それだと電球切れの場合、一旦テールを外さなきゃならないので、もし
かしたら、後者で取付けするのか正しいのでは?と思い始めた次第なんですが・・・。

[9128] with-t(235) 2005年2月3日(木) 11時27分
RE:VWのゲーム
[9126] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>こんなゲームを見つけました。
>単純だけど・・・。
ちょっと面白いです。3面までしかいけません。
難しいですよね?

[9127] M's cabrio(001) 2005年2月3日(木) 10時16分
自動車税とリサイクル税
私のA1は今年から自動車税が10%程度、重加算されるそうです。(+4,000円くらい)
ついでに今年から施工された自動車リサイクル法のリサイクル税を調べてみると、
A1が11,360円、A3が15,700円、次回車検時に徴収されるらしい。
先日は先日で、パソコン(本体+CRTモニター)を廃棄するのに1万弱も支払う羽目に・・・。
お金かかりますねぇ〜。
もちろん地球環境は大切だけど、自動車税と保険だけは納得のいかないこと
が多いです。
古い車を長く乗っているより、3年毎新車を乗り換えている方がよっぽど環
境に悪いと思うのですが・・・。

[9126] M's cabrio(001) 2005年2月2日(水) 12時59分
VWのゲーム
こんなゲームを見つけました。
http://www.mousebreaker.com/games/parking/play.php
単純だけど・・・。

[9125] M's cabrio(001) 2005年2月1日(火) 10時45分
RE:おおっ〜〜!
ミセスMさん、どうもです。

>“カラべル(ワーゲン.バス)のカタログと契約書を発見!
いやはや、貴重なものを発見しましたねぇ〜。
この前のゴルフ1の写真といい、ミセスMさんは筋金入りのVWファンですね。

>となってます。15年前と、今の相場が検討が付きませんが…。
輸入車は当時より随分買いやすくなってますよね。
プラザ合意の直後ですからねぇ〜。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧