過去ログ

2005年11月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[10222] あき(176) 2005年11月30日(水) 21時08分
RE4:岡山ユーロステージ
山本さん しーちゃんさん お疲れさまでした。

実は 私も前日の夜、完全な病み上がりだったモノですから
思いっきり疲れていました。

でも、しーちゃんさんと 岡山OFFの話ができたし
山本さんからは 素敵なプレゼントを頂きましたし。
(ばっちり合いましたよ。シフトカバー)
会場のクイズ大会では景品を2個もGetできたし。良いんだろうか??
本当に楽しい一日でした。

ところで、表に格好良い米車が止まっていたの気づかれました??

[10221] M's cabrio(001) 2005年11月30日(水) 17時54分
RE2:明日、退院です。
[10220] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
自己レスです。
私の方も先程ガレージから電話があり修理完了だそうです。
修理代は7000円弱。(ホッ)
値段からすると、バルブの交換程度で直った感じです。(修理内容は聞いて
ませんが。)
とにかく良かった。安くて。(笑)
週末引き取りに行ってきま〜す!!

T-5Rさんの方は仕上がり如何でしたか?

[10220] M's cabrio(001) 2005年11月29日(火) 23時59分
RE:明日、退院です。
T-5Rさん、こんばんは。

>霧が丘さんに出してた家のCLも何とか修理が終わったそうです。
どうなっているか、それは楽しみですね。
結果も教えていただけると嬉しいです。

>明日引き取りに行きます。
んじゃ、私のCLにご対面できるかも!?
じっくり見てもらってもいいですよぉ〜。(笑)
フロントナンバープレートに赤線のついたユーロプレートがついてい
るので、一発でわかると思います。(って、紺のCL自体そんなに一度
に入庫していないですね。)

[10219] T-5R(319) 2005年11月29日(火) 20時43分
明日、退院です。
管理人様今晩は^^;

霧が丘さんに出してた家のCLも何とか修理が終わったそうです。

悪い所、全部治してって頼んだら金額が・・・

もう1台買えるぐらいの請求が^^;

明日引き取りに行きます。

[10218] あさひろ(052) 2005年11月29日(火) 19時31分
RE5:さよなら、ユウスケ@タルサ号
ユウスケ@タルサさん、今晩は。遅い反応ですいません。

>もし、まだATF交換をされてないのであれば、ATF交換は、最後の手として使った方がいいかもしれません。僕の場合、交換後のどんどん悪くなる一方でしたからね。
ユウスケさんは残念なケースになってしまいましたが、ATF交換自体は2万キロ定期交換のばあばさんをはじめ、ここでは評価されている方が多いようです。私自身は、現在4年で走行1万5千キロ弱ですので、来年の車検時にやろうかなと思っています。「やるなら5万キロまでに、それを過ぎたら廃車までそのまま。」、「高いのを承知で、ディーラーで実施」がATF交換における合言葉のようですね。

[10217] 山本(293) 2005年11月29日(火) 18時43分
RE3:岡山ユーロステージ
[10215] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します.
朝も早かったようですし、帰りはお疲れになったのでは?

>それでは、次回は来年ですね。
毎度でございます。わざわざ来て頂いてありがとうございました。
当日は4時おきでお会いした時は頭がぼうっとしてましたので気の利いたお話ができなくてすみませんでした。帰りは鬼のようにチームの方が飛ばすので思わず「エンジン壊れないかな〜」と心配になりました。(平均時速130K台)。今回のように何かをきっかけに地方のメンバーの方とお話ができるとうれしいです。来年の春は広島に行きますので、広島方面のメンバーさん、よろしければお話しませんか?お会いした時は是非地元の安くておいしいお店とか教えて下さい。
それではしーちゃん&あきさん来年又お会いしましょう!!
PSよかったら来年の春広島まで来られます〜。・・・(笑)

[10216] M's cabrio(001) 2005年11月29日(火) 18時18分
RE3:岡山ユーロステージ
[10215] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>あきさん、山本さん、先日はお世話になりました。
おーミニオフですね。
当クラブでは”初”じゃないでしょうか。こういうの。
いいことです!!

で、しーちゃんさん、何かやるの?(爆)

P.S只今CL、入院中。(例のエアコンの件で。)

[10215] しーちゃん(013) 2005年11月29日(火) 17時35分
RE2:岡山ユーロステージ
あきさん、山本さん、先日はお世話になりました。
短い時間しかお話することができませんでしたが、お会いできて
よかったです。
afimp等に出てくるクルマとかたくさん出てて、目の保養になったの
では。っていう、自分が一番やばかったりします(*^^*ゞ
3人で来年の岡山オフの話でかな〜りもりあがってましたし(笑)

あきさん:
奥様紹介してもらってありがとうございました。来年のオフ会では
ぜひご一緒に!奥様もクルマの写真撮ってましたもんね。

山本さん:
お土産ありがごうございました。朝も早かったようですし、帰りはお疲れになったのでは?

それでは、次回は来年ですね。

[10214] kiyo(145) 2005年11月28日(月) 23時49分
RE2:知らない間に...
[10211] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>kiyoさん、ご無沙汰です。
>お元気??
いちおう元気です。東京出張中で鶴見のホテルに泊まっています。

>kiyoさんのためにGR-Dの抜けの良いレンズぶりを発揮した画を1枚貼っ
>ておきました。(笑)
いや、いつも見ているんですが綺麗だと思います。645とライツを売り払って買おうかなぁ

[10213] M's cabrio(001) 2005年11月28日(月) 08時43分
RE:お恥ずかしいかな
takaさん、おはようございます!

さすがtakaさん!!そうこなくっちゃ!
全然お恥ずかしくありませんです。
これからのカーライフ、いい方向に向かうと良いですね。

[10212] taka 2005年11月27日(日) 23時31分
お恥ずかしいかな
ベンツのW124の300CEカブリオレ・BMWのE36カブリオレを検討していたのですが、どうもピンと来ません…
結果(呆れないで下さい)同じVの程度の良いカブリオレを再度購入という結論に至りました。
そう結論を出せばピンと来るんです。
結果、かなりのローンレンジャーになりそうですが(全塗装・張替えを組み込むので)最後に…と思っているので、自分ではいたしかたないことなんですが、彼女は呆れて苦笑いしていました。
まだ事前審査の段階なので、無理ならば修理という方向で考えてみるつもりです。
お騒がせして申し訳ありません。

[10211] M's cabrio(001) 2005年11月27日(日) 19時45分
RE:知らない間に...
kiyoさん、ご無沙汰です。
お元気??

>あと、リーダーのweblogのGR-Dの記事を眺めていたら自分のGR-1を
>デジタルに変更したくなってきました。(^^;)
でしょ!?
いっちゃいましょう!(笑)
kiyoさんのためにGR-Dの抜けの良いレンズぶりを発揮した画を1枚貼っ
ておきました。(笑)

[10210] はる 2005年11月27日(日) 11時30分
カルマンエンエンブレム
カルマンエンブレム見つかりました。有難うございました。

[10209] ユウスケ@タルサ(136) 2005年11月27日(日) 03時08分
RE4:さよなら、ユウスケ@タルサ号
[10178] 番のtakaさんの書き込みを引用します:
超亀レス、すんません(m_ _m)

>って幾らだったんでしょうか…(←気になるのは自分だけかな?)

アメリカには、個人売買が日本ほどめんどくさくないので、車を売る(or買う)70%以上の人達は、個人売買で車を売ります。その為、本屋さんなどに、中古車で売る値段の相場(全米の平均額)などが載っている本(N.A.D.A)があります。

その本の表す金額(走行距離、年、装備、全体の質などのチェックマークをクリックする欄)より、低めですが、10万円以上はつきました。

OTよしきさん>

>>日本的には17万kmも走れば、本当にお疲れ様といった所でしょうが、アメリカ的にはまだまだなのですかね。

普通ですねw 年式からみると、どっちかと言うと少ないほうなのかな。

>私も主に乗っている1BOXが、最近6年で10万km到達しました。12年20万kmが目標なので、予定通りですが、ディーゼル車なのでいつ法律的に乗れなくなってしまうか心配です。

日本の法律も厳しくなる一方ですね。頭の柔らかいお偉いさんが出てきて、法律をゆるくしてくれれば、いいのですが・・・。最近のディーゼル=黒煙を噴出す車じゃないのに。

でも、ハイオクディーゼルが日本ではまだそこまで出ていないですからね。ヨーロッパやアメリカでは普通に売っているので、そこらへんも頑張って欲しいところですね。

>ところで、ふと考えたのですが、外車の場合、ウインカーが左なのでマニュアル車の場合は、右ハンドルより、左ハンドルの方が運転しやすいのでしょうかね。

いや、特に運転しにくいと思った事はないですね。日本に帰ると左右間違えますがw

>>私も1BOXで同じ位のペースで走ったことありますよ。日本1周(本州、四国、九州の海沿いの国道走破)2週間で9000kmをただひたすらに走り続けました。

おお! やりますね。 全部下道ですか??

>>また、日本で一緒にゴルフカブリオでツーリングできることを期待しています。

ハイ! その時を楽しみにしています。今まで、撮影オフしか参加した事ないので、沢山の人とお話ができるのが、想像するだけでも楽しそうです。


あさひろさん>

>ユウスケ@タルサ号はATが壊れてしまったので、12月の法定点検では、ATをしっかり見てもらおうと思います。

もし、まだATF交換をされてないのであれば、ATF交換は、最後の手として使った方がいいかもしれません。僕の場合、交換後のどんどん悪くなる一方でしたからね。 何にせよ、一定の期間での点検はいいアイディアだと思います(アメリカのディーラーは壊れてからしか見てくれないのでw)。

[10208] kiyo(145) 2005年11月26日(土) 13時41分
知らない間に...
久しぶりのkiyoです。
メンバーリストを眺めていると知らない間に石川県のメンバーが二人も増えていますね。
ここのところ東京への出張が続いているのと休日が雨続きで洗車が出来ずに泥だらけのカブリオです。

あと、リーダーのweblogのGR-Dの記事を眺めていたら自分のGR-1をデジタルに変更したくなってきました。(^^;)

[10207] あき(176) 2005年11月25日(金) 21時59分
RE:岡山ユーロステージ
しーちゃんさん どうもです。

>あきさん、山本さん、いよいよ明後日27日ですね。

そうなんですよ。ドレスアップした カブリオレ。
今回は、はるばる四日市から あのカブリオレも来られるとの噂もあるので楽しみです。

>今の所、友人とこちらを9時30分ぐらいに出発予定にしています。
>友人の車で行く予定なので、私の車はお休みです。

そうなんですか。。。 それは残念。
私は、妻を連れて 大体9時もしくは10時頃 福山を出発する予定です。とりあえず、会場に入ったらご連絡しますね。
ということで 山本さん しーちゃんさん 宜しくお願いします。

[10206] M's cabrio(001) 2005年11月25日(金) 21時20分
RE:悲しいやら寂しいやら?
[10203] 番のtakaさん、まいどです。
>変なタイトルだとお思いでしょうが、実は我がカブを降りようと思
>っています。
あらぁ〜。こちらは手放すお話ですか・・・。
残念ですが、致し方ないですね。
takaさんの今までのお話を聞いていても、相当カブに深く入り込んで
いらっしゃったようなので、正直びっくりでした。

是非、またいつかカブリオを!
期待して待っております。

[10205] M's cabrio(001) 2005年11月25日(金) 21時18分
RE:はじめまして。
Four.NINEさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。
ちょっとレスが遅れました。すみません。

まずは、カブリオ購入おめでとうございます。

>車検切れ・走行不明の格安車で現車も見ずに買ってしまいましたが
勇気ありますねぇ〜。
私だったらとても出来そうにありません。

>を思い出させる日本の道路事情に合わないATや車内やヒーター時の
思わず笑っちゃいました。
今はvwもかなりよくなっているようですが、90年代前半まではそん
な感じですよね。

>便利ですね。長々となりましたがぜひよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
部品がスムーズに集まって早く登録できるといいですね。

[10204] しーちゃん(013) 2005年11月25日(金) 17時25分
岡山ユーロステージ
あきさん、山本さん、いよいよ明後日27日ですね。
今の所、友人とこちらを9時30分ぐらいに出発予定にしています。
友人の車で行く予定なので、私の車はお休みです。
山本さんのカブは出展予定でしょうか?パワーアップされたカブ
楽しみにしています。逢えるかどうかわかんないですけど、探しますね。
では、明後日!

[10203] taka 2005年11月25日(金) 00時34分
悲しいやら寂しいやら?
こんばんわ。
変なタイトルだとお思いでしょうが、実は我がカブを降りようと思っています。
全塗装も×です。
なぜかと言いますと、ATの不具合と距離です。
いつかはメンバー登録させてもらって皆さんと…なんて思っていましたが泣く泣くになりそうです。
こんなに可愛がっているのに(涙

[10202] Four.NINE(324) 2005年11月24日(木) 20時52分
はじめまして。
皆様はじめまして。今月A3カブリオレを購入した
FourNINEと申します。よろしくお願いしますm(__)m
管理人様メンバー登録ありがとうございます。
車検切れ・走行不明の格安車で現車も見ずに買ってしまいましたが
運良く程度良好でした(^^;94年の初期モデルで昔乗っていたA2ゴルフ
を思い出させる日本の道路事情に合わないATや車内やヒーター時の
独特の匂いなどなど懐かしいワーゲンの味も。登録が楽しみな毎日
です。昨日インパネをバラして鳴らないオーディオ修理とエアコン
パネルの照明を交換しました。豆電球1個でも嫌な顔せず調べて売っ
てくれたDUOサテライト店はさすがTOYOTAです(笑)
インパネをばらしてるとメーターを止めてあるネジに外した形跡が
(^^;11年落ちでありえない走行距離なんで納得です。今は変な
社外ホイールをはいているのでBORBETの中古を調達し早く装着した
いところです。A4と違ってまだまだ自分でカスタマイズする楽しみ
があるA3カブリオなので自分なりにいじって楽しみたいですね。
インパネからATゲート・サイドブレーキ付近までばらして前オーナー
の社外オーディオ配線を全部取り払いノーマルに戻しました。純正オ
ーディオも鳴るようになりましたがスピーカーが鳴るのに左右で
タイムラグがあります(??)右が先に鳴って左が1秒位遅れて...
オートアンテナもモーターの音がするのに上がりっぱなしで...
解体屋めぐりが続きそうですが今はネットオークションがあるので
便利ですね。長々となりましたがぜひよろしくお願いします。

[10201] イトキン 2005年11月24日(木) 13時27分
RE2:スピーカ交換
ご返事ありがとうございます。
早速調べてみます。

[10200] M's cabrio(001) 2005年11月24日(木) 09時54分
RE:スピーカ交換
イトキンさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>先輩から欧州車用?パイオニアTS-H133(13cm100W)のスピーカを
>もらったのですが、ゴルフに付ける事はできるのでしょうか?
スピーカー等、オーディオの取り付けに付いてはここで確認してください。
http://www.mobile.sony.co.jp/

>また自分で取り付ける事はできるのでしょうか?
ご本人で出来るかどうかは、このページを見てご自分で出来そうならOKで
はないでしょうか。(各人、それぞれDIYのレベルが違いますので。)

[10199] イトキン 2005年11月23日(水) 14時09分
スピーカ交換
初めまして!97年左ハンのゴルフ3カブリオレに乗っています。スピーカーの交換について質問です。

先輩から欧州車用?パイオニアTS-H133(13cm100W)のスピーカをもらったのですが、ゴルフに付ける事はできるのでしょうか?
また自分で取り付ける事はできるのでしょうか?
ご教授下さったら幸いです。よろしくお願いします。

[10198] nac(040) 2005年11月22日(火) 22時30分
RE3:キーが抜けない
nacです。

>なんか最近、ミセスMさんがぐ〜んと強くなった気がするのは、私だ
>けでしょうか。

なんか昔からぐ〜んと強かったような気がするのは私だけでしょうか。

「地位が人を育てる」、この格言が当てはまらない私です。(泣)

[10197] M's cabrio(001) 2005年11月22日(火) 21時54分
RE2:キーが抜けない
[10196] 番のミセスMさんの書き込みを引用します:
>“力が強いんです!”と答えてしまいました。
>こちらに非が有る場合“向こうから寄ってきたんです!”と
>言いきりましょう!
なんか最近、ミセスMさんがぐ〜んと強くなった気がするのは、私だ
けでしょうか。
オフ会を成功させた自信からなのか・・・。
「地位が人を育てる」昔、先輩から教わった言葉が頭をよぎりました。(笑)

それにしてもミセスMさん、最近冴えてますなぁ〜。

[10196] ミセスM 2005年11月22日(火) 19時57分
RE:キーが抜けない
[10195] 番の吉田さんの書き込みを引用します:
吉田さん、初めまして。
>ドアをロックしようとしてドアキーにキーを指してひねった後、
>>こんなことって想像を超えていますね。
私は、キーを抜いたら曲がってしまいました。
DUOの方に“どうしたらこんなに曲がるんだ”と言われ
“力が強いんです!”と答えてしまいました。
想像を越え過ぎてますね。

あ〜〜、またnacさんネタの書き込みしてしまった!

nacさん、仮に事故を起こしてしまった場合、明らかに
こちらに非が有る場合“向こうから寄ってきたんです!”と
言いきりましょう!

[10195] 吉田 2005年11月21日(月) 23時16分
キーが抜けない
ドアをロックしようとしてドアキーにキーを指してひねった後、
どうやってもキーが抜けなくなってしまいました。やむを得ず家人にスペアキーを
もってきてもらって(1時間!)自宅まで運びました。その後Duoに入院して
10日が過ぎました。まだ部品が到着しないそうです。

こんなことって想像を超えていますね。

[10194] nac(040) 2005年11月21日(月) 22時32分
RE3:遅くなりましたが…
nacです。

>ボートが傾いてる写真ですよ♪♪しーちゃんが“是非!!”と
>送ってくれたんです。

やっぱり間一髪だったんですね!!御無事でなにより・・・。

徳島では塀が「寄ってくる」んですねぇ〜、こわっ!!

[10193] ミセスM 2005年11月21日(月) 20時27分
RE2:遅くなりましたが…
[10187] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>>しーちゃんさん:例の写真は、全国オフの時にnacさんにお見せしましょう。
>ええ〜、それって何かの生写真か何かですか〜・・・楽しみ!
nacさん、何か“生写真”ってやらしいな〜(笑)
ボートが傾いてる写真ですよ♪♪しーちゃんが“是非!!”と
送ってくれたんです。

[10192] ミセスM 2005年11月21日(月) 20時22分
RE2:淡路オフレポート
[10190] 番のmasaffyさんの書き込みを引用します:
masaffyさん:
こんばんは!
レポートの件、有難うございます。(^^ゞ
本当は、参加者の皆様を御紹介したかったのですが、
今回はすみませんです。m(__)m
でも、お嬢様お二人の写真はバッチリ撮ってありますので、
また、送らせてもらいますね。

>>カブを所有して久しいですが、今更ながら、もっと早くご一緒させていただいていたら…
>と娘達共々悔しがったりしています。
次回は、来年の全国オフ?で!(笑)
ね、リーダー。


本日、右端をコンクリートの塀が寄ってきた為、“ガリガリ〜〜”と
擦ってしまいました。(>_<)

[10191] taka 2005年11月18日(金) 22時02分
RE5:さよなら、ユウスケ@タルサ号
[10188] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

M'sさんどうもです。
亀レスでもありがとうございます。

>何色をご予定??

分かるかどうかは別にして…
アウディTTの純正色です。

>それにしても不幸中の幸いと言うか、なんというか・・・
>takaさんが落ち込んでいる様子もないので、OKということでしょうね。(笑)

あまり過激に凹んでいるものでもないですし。
怒れない相手ですし(苦笑

>教訓:あてられるなら○TT!!(爆)

かも(爆

[10190] masaffy 2005年11月18日(金) 17時56分
RE:淡路オフレポート
レポート拝見しましたよ〜。
今回はじめて参加させていただきましたが、改めてレポートを見ると、本当に練り尽くされたプランであった事がよくわかり、ミセスMさんをはじめ、幹事の皆様に感謝しています。
カブを所有して久しいですが、今更ながら、もっと早くご一緒させていただいていたら…
と娘達共々悔しがったりしています。
本当にありがとうございました。

[10189] M's cabrio(001) 2005年11月18日(金) 13時42分
RE:モモボス
たいそんさん、どうもです。

>「カバリオ限定でボスを交換するとエンジンがストールする事例が
>多数あるので交換はお勧めできない」と言われました。
初めて聞きました。

>ホーンが原因みたいなのですが本当の原因は不明との事。
これまたホーンが原因って?一体・・・。
カブリオは、89年を境にステアリングコラムのシャフト径が変わってます
が、89年以前のA1ではステアリングを交換している車を3台くらい見たこと
があります。

お役に立てずにすみません。

[10188] M's cabrio(001) 2005年11月18日(金) 13時37分
RE4:さよなら、ユウスケ@タルサ号
takaさん、どうもです。
亀レスですが・・・。

>全塗装を予定していたので軍資金になりそうです(笑
何色をご予定??
それにしても不幸中の幸いと言うか、なんというか・・・
takaさんが落ち込んでいる様子もないので、OKということでしょうね。(笑)

教訓:あてられるなら○TT!!(爆)

[10187] nac(040) 2005年11月17日(木) 22時15分
RE:遅くなりましたが…
nacです。

>しーちゃんさん:例の写真は、全国オフの時にnacさんにお見せしましょう。
ええ〜、それって何かの生写真か何かですか〜・・・楽しみ!

>nacさ〜〜ん、次回は集合写真の中にnacさんが入ってます。覚悟!
んん〜きびしい!!合成写真ではいかがでしょうか?

[10186] ミセスM 2005年11月17日(木) 19時33分
遅くなりましたが…
リーダー、UPお世話になりました。m(__)m

参加していただいたメンバーさん、かなり遅くなってしまい申し訳
ありません(^^ゞ

しょうちゃんさん、Gol@pyonさん、OTよしきさん、しーちゃんさん、コメント有難うございました!

しょうちゃんさん:“お祭りの後の余韻”みたいな感じですよね。
解散した後とても寂しいかったです。でも、香川にGol@pyonさんもいらっしゃるのでプチオフは何時でもOK??

Gol@pyonさん:あの写真、凄いでしょ?カブリオとマッチしていて
お気に入りです。今度、プチオフしましょうね!

OTよしきさん:あれ大盛りでなかった!?よしきさん用に特大作ってもらいましょう〜。「たらいうどん」、実は食べた事ないのよ…私。

しーちゃんさん:例の写真は、全国オフの時にnacさんにお見せしましょう。それと、私に編集の仕方を聞かないで下さい…。息子のメールを教えますから(爆)

nacさ〜〜ん、次回は集合写真の中にnacさんが入ってます。覚悟!

[10185] たいそん(GCC-246) 2005年11月17日(木) 17時58分
モモボス
すいません、教えてください
先日モモのステアリングを貰ってボスを購入しようと
ショップに問い合わせた所
「カバリオ限定でボスを交換するとエンジンがストールする事例が
多数あるので交換はお勧めできない」と言われました。
ホーンが原因みたいなのですが本当の原因は不明との事。
ステアリングを交換されている方、調子をおしえてもらえませんか?

当方 91年式A1です。

[10184] しーちゃん(013) 2005年11月17日(木) 17時28分
RE:淡路オフレポート
私も楽しみにしていました!
ホント、ばっちりですよ〜。楽しかったオフ会を思い出します(^^)
明石大橋をバッグに撮ってるやつが最高です!多分、最後尾でちょっと
列からはみだしてるのが、私です(笑)

レポート作成大変って言ってたけど、むくわれましたね!
やり方をまた教えてくださいね。(岡山オフにそなえて・笑)
ありがとうございました!

[10183] OTよしき(233) 2005年11月17日(木) 17時23分
RE:淡路オフレポート
ミセスMさん、最後のお仕事、お疲れ様でした。
非常に見やすく素晴らしいです。

また、西日本オフ、日曜日以外なら何とか都合つけて、参加させて頂きたいと思います。

ところで、徳島ラーメンおいしかったのですが、少し量が物足りなかったので、次回は「たらいうどん」でお願いします。

[10182] Gol@pyon (080) 2005年11月17日(木) 10時13分
RE:淡路オフレポート
淡路オフのレポート楽しみに待ってました!
なかなかいい写真ばかりでGOODです。
とくに明石大橋をバックにしたのがお気に入りです。
ほんと合成写真のよう?橋の大きさに改めてビックリしました。
ミセスMさん、しーちゃんさん、KAZUさん楽しい写真とレポートありがとうございました。またオフミで。

[10181] しょうちゃんGCC-118 2005年11月16日(水) 23時23分
拝見しました。
ロケーションのすばらしさといい、下見の完璧さといい、思い出に残るミーティングでした。
実は、この日散会した淡路夢舞台のホテルに泊まったのですが、翌朝、昨日の盛り上がりを思い出すと寂しくなりました。
また、集まりたいですね!カブリストはいい人ばかりのような気がしますね。

[10180] nac(040) 2005年11月16日(水) 23時12分
RE:淡路オフレポート
nacです。
ミセスMさんへ
入魂のレポート拝見いたしました。
みなさんの楽しそうな雰囲気がよく出ていますね!!
御苦労さまでした。

>ミセスMさんより淡路オフのレポートが届きました。
>先程、アップしましたのでご覧ください。
>立派なレポですよぉ〜。(笑)(←本当に大変だったようです。)

>ミセスMさん、お疲れ様&どうもありがとうございました。

[10179] M's cabrio(001) 2005年11月16日(水) 21時08分
淡路オフレポート
ミセスMさんより淡路オフのレポートが届きました。
先程、アップしましたのでご覧ください。
立派なレポですよぉ〜。(笑)(←本当に大変だったようです。)

ミセスMさん、お疲れ様&どうもありがとうございました。

レポは、Meeting Reportsに掲載しておりますので、どうぞ!

[10178] taka 2005年11月16日(水) 20時53分
RE3:さよなら、ユウスケ@タルサ号
[10174] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:

>ありがとうございます。
>私の予想ですが、部品取り車としてではなく、直してまた中古車として出すような気がします。下取り価格が思ったより良かったので・・。まだまだ価値のある車っという事なんでしょう。 多分、ですがw


って幾らだったんでしょうか…(←気になるのは自分だけかな?)
変なこと言ってスイマセン。
自分は○TT仕事をしている話は知ってる?でしょうが、
先日○TTの局で作業をしていると、○○さん!車の鍵!と言われたので、邪魔になったのかな?と思いつつ走って鍵を持って行くと
何人かがニヤニヤと笑っているので『何?』って聞くと
どうやら局のひとが自分のカブにブツけたらしいのです。
見に行くと、たいした凹みではありませんでしたが、右Fドア・フェンダーが凹んでいました。
まあ5万かな?という所でしょうか。
〜省略〜
見積もりが出来て、仕事場に見積もりを取りに来ました。
結果、3倍の金額を手渡され、多いから返しますと言うと
迷惑料だからと受け取らされました。
○TTは何かあると『事故速報』と全国に回覧が行き渡ります。
それを恐れたのでしょう。かなり口止めされました。
言うつもりもありませんが。
全塗装を予定していたので軍資金になりそうです(笑
長々とスイマセンでした。

[10177] OTよしき(233) 2005年11月16日(水) 14時00分
RE:さよなら、ユウスケ@タルサ号
ユウスケ@タルサ(136)さん、こん○○は。
OTよしきです。亀レスですみません。

カブリオ手放されたそうで、今まで大事に乗ってお疲れ様でした。

>Cabrioの走行距離は、11万とんで39Mile(約17万7千キロ)。もし壊れなかったら、学校を卒業後、日本に帰国する日まで、乗っていたかったです。
>>日本的には17万kmも走れば、本当にお疲れ様といった所でしょうが、アメリカ的にはまだまだなのですかね。私も主に乗っている1BOXが、最近6年で10万km到達しました。12年20万kmが目標なので、予定通りですが、ディーゼル車なのでいつ法律的に乗れなくなってしまうか心配です。

>やはり、一度オープンカーに乗ってしまうと、次の車もオープンカーっと、巷で言われるのが、よくわかります。
>>調べてみたら私も一度手放して、1年2ヶ月でゴルフカブリオ購入していました。やはり乗りたくなるものですね。
 同様にマニュアル車も手放して1年4ヶ月経過していますが、取りあえず深夜のバイトで軽のマニュアル車に乗っているので、まだまだ待てそうです。何としても、4人乗りのマニュアルオープンカーに乗るつもりです。
 ところで、ふと考えたのですが、外車の場合、ウインカーが左なのでマニュアル車の場合は、右ハンドルより、左ハンドルの方が運転しやすいのでしょうかね。

>1週間で、約4400km(Tulsa⇔New York)走ったこともありました。
>>私も1BOXで同じ位のペースで走ったことありますよ。日本1周(本州、四国、九州の海沿いの国道走破)2週間で9000kmをただひたすらに走り続けました。

>Golf Cabrioは、僕の心の中で、いつかまた乗りたい車の一位ですね。ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。
>>また、日本で一緒にゴルフカブリオでツーリングできることを期待しています。

[10176] あさひろ(052) 2005年11月16日(水) 13時08分
RE3:さよなら、ユウスケ@タルサ号
ユウスケさん、こんにちは。
>私の予想ですが、部品取り車としてではなく、直してまた中古車として出すような気がします。下取り価格が思ったより良かったので・・。まだまだ価値のある車っという事なんでしょう。 多分、ですがw

そうですか。直されてまた走れるようになるといいですね。
ユウスケさんが何も書いていないからてっきり・・・。「鎮魂」は早かったですね。
ユウスケ@タルサ号はATが壊れてしまったので、12月の法定点検では、ATをしっかり見てもらおうと思います。しかし、M'sさんがEditor's Roomで書かれていますが、VWの法定1年点検は高いですよね(東京では税込23,100円が相場のようです)。

[10175] M's cabrio(001) 2005年11月16日(水) 10時18分
RE3:さよなら、ユウスケ@タルサ号
[10174] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:

>M'sさんの隣に乗せてもらう事を夢見つつ・・・ですw
これならいつでもどうぞ。(笑)

>前と変らず、来るつもりです。
ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

>(←コレ、マズかったら言ってください)。
全然まずくありません。
既にビーカブに這ってくれているお方もいらっしゃいますので。(笑)

[10174] ユウスケ@タルサ(136) 2005年11月16日(水) 09時28分
RE2:さよなら、ユウスケ@タルサ号
[10167] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:

あさひろさん、Takaさん、M'sさん、とおるさん、カキコありがとうございます。

あさひろさん>
>特にカブリオレは、設計者が意図したのかどうか知りませんがペット
>のように可愛く作ってあるのでなおさらですね。

そうですね。幌を閉めた時の横から見たシルエットが好きでした。カブリオレなのに、クーペっぽくて。しかも車体が小さいので、手足のように運転できる。いい車でした。

>鎮魂、ユウスケ@タルサ号。
>新しい車にも、愛情をそそいでやってください。

ハイ! 車を購入して10日しか経ってないですが、早くも2,000km走りました。Cabrioも違った楽しさがあるんですが、Jetta 4(Bora)も運転するのが楽しいんですよ。遠出らしい遠出もしていないので、早くどこかに行きたいです。

Takaさん>
>お疲れ様と僕なりにも言ってあげたいです。

ありがとうございます。
私の予想ですが、部品取り車としてではなく、直してまた中古車として出すような気がします。下取り価格が思ったより良かったので・・。まだまだ価値のある車っという事なんでしょう。 多分、ですがw

M'sさん>
>'95→'02の乗り換えは何もかもが新しく新鮮なのではないでしょうか。

ですねー。Cabrioについてなかった機能が付いてたりするので、楽しいです。ま、これで、オープン(メタルルーフとかで)なら最高なんですがw 

>>ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。
>ほぉ〜。(笑)

M'sさんのクラシックラインを見てから、好きになりました。だって、カッコイイんですもん。いつかは、自分で持つ又は、M'sさんの隣に乗せてもらう事を夢見つつ・・・ですw

>よろしければ、時々BBSに近況でもカキコしてくださいませ。

前と変らず、来るつもりです。Die KALESCHEのステッカーも、1個残っているので、Jetta4にも貼ろうかと考えている所です(←コレ、マズかったら言ってください)。


とおるさん>
>>Golf Cabrioは、僕の心の中で、いつかまた乗りたい車の一位ですね。ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。
>日本に帰ったら、ってことですか?笑

ですねー。 日本に帰って、就職して、ちゃんと自分で食っていける+クラシックラインが維持できるぐらいになってからですけどね。

[10173] あさひろ(052) 2005年11月14日(月) 12時38分
RE4:三丁目の夕日
M'sさん、こんにちは。
>個人的には非常にGoodな映画でした。
よかったでしょう。観客の中には涙している人もいるという噂です。

>どうやって撮影したのかわかりませんが、非常によくで来てましたね。
日本テレビで撮影中の模様をかなり詳細に放映していました。要するに、@実写、ACG、Bミニチュアの合成のようです。蒸気機関車が橋を渡る場面は実際に動くミニチュアとCGで、上野駅到着場面は京都梅小路にある唯一実働するC62を使っているそうです。上野駅の建物も40何分の1のミニチュアを作ったと言っていました。監督の山崎貴さんは昭和39年生れだそうですが、すごいですね。

[10172] M's cabrio(001) 2005年11月14日(月) 10時51分
RE3:三丁目の夕日
あさひろさん、こんにちは。

ちょっと話題が古いですが、私も昨日、この映画を見てきました。
個人的には非常にGoodな映画でした。
どうやって撮影したのかわかりませんが、非常によくで来てましたね。

とおるさん:
本田美奈子さん、残念でしたね。
追悼の意を含めてmoraから5〜6曲DLさせていただきましたが、最近のカバ
ー曲は、どれもしんみりしていて、辛くなりますね。

[10171] とおる(041) 2005年11月14日(月) 03時42分
RE:さよなら、ユウスケ@タルサ号
こんばんはーユウスケさん。とても残念ですが、やはりものごとには必ず「終わり」があるんですね。本田美奈子さんも亡くなったし…(いやあのつい、同年代なもんで…)。

>それに、色んな人と知り合えたきっかけになった車でもありました(冗談抜きで人生が変った)。
私も同様です。カブリオレに乗るようになったことでDie Kalescheを知り、Die Kalescheを通じていろいろな方と知り合い、私の人生が楽しくなりました。車選びから始まった、ほんとに嬉しい偶然です。

>Golf Cabrioは、僕の心の中で、いつかまた乗りたい車の一位ですね。ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。
日本に帰ったら、ってことですか?笑

[10170] M's cabrio(001) 2005年11月12日(土) 20時20分
RE:【ご連絡】リベンジ!秋オフ!!
[10163] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>天候不順のため順延しておりました秋オフですが、以下の日程で開
>催したいと思います。

先程、エントリーフォームを用意させていただきました。
参加表明の方、よろしくです!

エントリーフォームはいつものとおりトップページにリンクがあります。

[10169] M's cabrio(001) 2005年11月12日(土) 18時27分
RE:さよなら、ユウスケ@タルサ号
ユウスケ@タルサさん、どうもです。

とうとうこの日が来てしまったのですね。
残念ではありますが、「ユウスケ号、ご苦労様でした。」との気持ち
の方が強いです。

>95年 Golf Cabrioから、02年 Jetta 1.8Tに乗り換えました。
'95→'02の乗り換えは何もかもが新しく新鮮なのではないでしょうか。

>ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。
ほぉ〜。(笑)

よろしければ、時々BBSに近況でもカキコしてくださいませ。

[10168] taka 2005年11月11日(金) 21時52分
RE:さよなら、ユウスケ@タルサ号
こんばんわ、ユウスケ@タルサさん。
ご無沙汰していましたね。

[10166] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
>日に日にMy Cabrioの調子が悪くなっていく一方なので、今月になってから、95年 Golf Cabrioから、02年 Jetta 1.8Tに乗り換えました。Cabrioの走行距離は、11万とんで39Mile(約17万7千キロ)。もし壊れなかったら、学校を卒業後、日本に帰国する日まで、乗っていたかったです。

そうですか…
周りとしては頑張って欲しいと思っていても、運転しているのは自分ですからね。
お疲れ様と僕なりにも言ってあげたいです。
愛車というものは、何時までも愛車で居て欲しいものです。

>新しい車、Jetta 4(Bora) 1.8Tは、速くて、5人乗れて、荷物がいっぱい積めて、飛ばしてもあんまりうるさくなくて・・っとほぼ、いう事なしですが、サンルーフが付いていても、オープンの気持ちよさにはかないません。やはり、一度オープンカーに乗ってしまうと、次の車もオープンカーっと、巷で言われるのが、よくわかります。

ですよね。
オープンカーはオープンカーにしかない物がありますよね。

>Cabrioで3年弱、約7万キロ走りました。1週間で、約4400km(Tulsa⇔New York)走ったこともありました。当時付き合っていた彼女のお願いで、Tulsaから、一番近い海(高速を使っても8時間)まで、海を見に行った事もありました。それに、色んな人と知り合えたきっかけになった車でもありました(冗談抜きで人生が変った)。

色んなトラブルや思い出があったからこそ愛車って言えるんじゃないでしょうか。
良い思い出(愛車)になると良いですね。

>Golf Cabrioは、僕の心の中で、いつかまた乗りたい車の一位ですね。ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。

僕も気になるんですよね〜。

[10167] あさひろ(052) 2005年11月11日(金) 19時54分
RE:さよなら、ユウスケ@タルサ号
ユウスケさん、今晩は。あさひろです。
とうとう来るべき日が来てしまいましたね。形あるものは、いつか壊れる、とは言え自動車は人工物の中では擬人化しやすいので、哀しいですね。特にカブリオレは、設計者が意図したのかどうか知りませんがペットのように可愛く作ってあるのでなおさらですね。
鎮魂、ユウスケ@タルサ号。
新しい車にも、愛情をそそいでやってください。

[10166] ユウスケ@タルサ(136) 2005年11月11日(金) 14時41分
さよなら、ユウスケ@タルサ号
みなさん、こん○○は。

日に日にMy Cabrioの調子が悪くなっていく一方なので、今月になってから、95年 Golf Cabrioから、02年 Jetta 1.8Tに乗り換えました。Cabrioの走行距離は、11万とんで39Mile(約17万7千キロ)。もし壊れなかったら、学校を卒業後、日本に帰国する日まで、乗っていたかったです。

新しい車、Jetta 4(Bora) 1.8Tは、速くて、5人乗れて、荷物がいっぱい積めて、飛ばしてもあんまりうるさくなくて・・っとほぼ、いう事なしですが、サンルーフが付いていても、オープンの気持ちよさにはかないません。やはり、一度オープンカーに乗ってしまうと、次の車もオープンカーっと、巷で言われるのが、よくわかります。

Cabrioで3年弱、約7万キロ走りました。1週間で、約4400km(Tulsa⇔New York)走ったこともありました。当時付き合っていた彼女のお願いで、Tulsaから、一番近い海(高速を使っても8時間)まで、海を見に行った事もありました。それに、色んな人と知り合えたきっかけになった車でもありました(冗談抜きで人生が変った)。

Golf Cabrioは、僕の心の中で、いつかまた乗りたい車の一位ですね。ま、いつか乗るとすれば、クラシックラインかな〜。

[10165] リョーコ(320) 2005年11月11日(金) 10時57分
RE:トノカバー
[10162] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:
テッカンさんこんにちわ(^−^
>当方もカブを購入したときに、トノカバーがついていなくてヤフオクで購入いたしました。出品者はvw専門店の方で、一応ゴルフカブリオレ3、4用という事で出品されていましたので、まず大丈夫だとは思います。
 そうなんですか!なら、かなり大丈夫そうですネェ♪素朴な疑問ですみませんが、トノカバーは元々付属品だったのでしょうか?ふと気になりましたw
>それと、あまり価格が上がるようでしたら見送られた方がよいと思います。カブを処分された方には無用の長物で、たまにオークションでは見かけられます。
 なるほど。。確かに他に使い道ないですからねwやっぱりベージュが出る まで気長に待ってみようかナァ。。送料等、結構かかってしまいそうなので しばらくウジウジ悩んで見まーす(-c_-`

[10164] リョーコ(320) 2005年11月11日(金) 10時41分
RE:トノカバー
[10161] 番のたいそん(GCC-246)さんの書き込みを引用します:
たいそんさんこんにちわ(^−^
>トノカバーですが修理に行かれているのがディーラーだったら
>サービスに聞いてみては?
>型番が同じだったら問題なく取り付けれますし。
 残念ながら、ディーラーじゃなくて修理工場なので。。よくしてもらってるのですが、正直こういうとき不便だな―って思います(/ω\) なので、ココのみなさまを本当に頼りにしてます☆
 

[10163] M's cabrio(001) 2005年11月11日(金) 09時57分
【ご連絡】リベンジ!秋オフ!!
天候不順のため順延しておりました秋オフですが、以下の日程で開催したいと思います。

------------------------------------------------------
日時:12月4日(日)
集合場所:東関道・湾岸幕張P.A ※集合時間未定
場所:東京ドイツ村
費用:実費(入場料、駐車料金、BBQ代、etc・・・。)
   ※BBQコースはこちらで決めさせていただきます。

湾岸幕張P.Aに集合の後、東京ドイツ村までショートツーリング。
その後、BBQ等でメンバー間の交流を深めて頂きます。
-------------------------------------------------------

今週末にエントリーフォームをご用意しますので、お申込みはそちら
でお願いします。
是非お気軽にお申込みくださいませ。
尚、BBQの予約の関係上、申し込み期限は開催1週間前を目途とさせて
頂きます。(11月27日)

※東京ドイツ村のHPに東京都民・神奈川県民は入場料無料になるチケット
 があります。(チケットといっても、そのページをプリントアウトして
 持参するだけです。)
 その他、割引チケット等もあるようですので、参加される方はご自分で
 プリントアウト等をお願いします。

[10162] テッカン(285) 2005年11月10日(木) 20時42分
トノカバー
リョーコさん、こんにちは。
当方もカブを購入したときに、トノカバーがついていなくてヤフオクで購入いたしました。
出品者はvw専門店の方で、一応ゴルフカブリオレ3、4用という事で出品されていましたので、まず大丈夫だとは思います。

それと、あまり価格が上がるようでしたら見送られた方がよいと思います。カブを処分された方には無用の長物で、たまにオークションでは見かけられます。

ただ、あくまでも最終判断は自己責任で御願いします。

[10161] たいそん(GCC-246) 2005年11月10日(木) 12時52分
トノカバー
リョーコさん、どもです。
トノカバーですが修理に行かれているのがディーラーだったら
サービスに聞いてみては?
型番が同じだったら問題なく取り付けれますし。

[10160] リョーコ(320) 2005年11月10日(木) 09時11分
RE3:トノカバー
[10156] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
M's cabrioさんこんにちわ(^−^
アドバイスありがとうございます☆
>現物合わせをしていないので確証は取れませんが、個人的にはたぶんA3.5でもOKだと思います。
 そうなんですか!近くの人だったら見せてもらえるのになぁ。。やっぱり実際にはめてみないとちょっと怖いですネェ(>_<)でも安いしなぁ

>ん〜、2ヶ月で6回だとほぼ毎週のように修理に出している気になっちゃいますね。
 そうなんですよ・・・ほぼ毎週のように代車に乗ってます凹
 確かに今のうちに色々直してもらった方が安心です!ミラーも最近
 たまに開かないので、一緒に直してもらいます♪
 いっそのこと補償期間内に幌の開閉ができなくなるといいのにw(≧д≦)

>P.S書き込みの際、メンバーさんについてはメンバーズIDもあわせて入力
>  して頂いてます。
>  こうすることで、レスをつけてくださる方々が、リョーコさんのお
>  車の型、年式等がメンバーズリストからわかるのでアドバイスが受
>  けやすいですよ。
 さっそくID記入しました!「Members-IDの記入をお忘れなく!」って
 ちゃんと書いてあったんですねぇー思いっきり見落としてました(/ω\)

[10159] たいそん 2005年11月10日(木) 08時16分
RE4:ステアリング
[10155] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>A1にはエアバッグはないですね。

さすがVWと思ってました^^;
ボスが届き次第、交換して画像アップさせていただきます

[10158] たいそん 2005年11月10日(木) 08時15分
RE2:ギャラリーの書き込み
[10157] 番のみみずくさんの書き込みを引用します:
>>早速、注文を入れようと思います。

自分で交換できるのでパーツだけ取り寄せてもらえば
変な工賃取られずにすみますよ
(このパーツの交換で工賃取るのかは判りませんが・・・)

>私のカブリオの場合、幌自体が縮んでいる感じです。
僕のも前オーナーがワイヤーを切れたままにしていたので
幌が縮んでます。とりあえず見た目は悪いですがあと2年乗り続けたら
幌交換するつもりです。

[10157] みみずく 2005年11月10日(木) 01時53分
RE:ギャラリーの書き込み
[10151] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:

こんばんは。ありがとうございます!私のも全く同じ形状をしています。
先日2日ずっと雨が降り続け、その後トランクを見るとびっしょりになっていました。
スペアタイヤの所にも水たまりが......
早速、注文を入れようと思います。

あと、わたしの車の場合はリアウィンドウのパッキン?がすっかり浮いてしまっていてそこからも室内に入っていたみたいです。すぐに浴室用のコーキング材で埋めました。
それからまだ雨が降っていないので結果がどうなるかまだ判りません。自分で水をかける勇気がないとも言いますが...... (^_^)

そのパーツの部分にも薄くコーキング材を塗りました。私のカブリオの場合、幌自体が縮んでいる感じです。

>mimizukuさん、どもです。
>画像のパーツが同じ状態ならDUOで購入できます
>僕の場合は交換したら雨漏りは8割程度になりました。
>残り2割の漏れ箇所を探索中です

[10156] M's cabrio(001) 2005年11月9日(水) 14時33分
RE2:トノカバー
リョーコさん、こんにちは。

>↑ヤフオクみてきました!ゴルフVのはやっぱりゴルフVしかだめなんで
>すよねぇ(-c_-)?メンバーズルームでカタログを見て以来ほしくてほしく
現物合わせをしていないので確証は取れませんが、個人的にはたぶんA3.5で
もOKだと思います。
おっしゃるとおりトノカバーは予想外に高くて新品では16万円程度しますの
で、欲しい方は要チェックですね。>このオークション。

ただし、自己責任でお願いします。

>実は8月に購入して以来、修理に出すのが今回で6回目なんですよぉ。。
ん〜、2ヶ月で6回だとほぼ毎週のように修理に出している気になっちゃいま
すね。
そんなに故障する車ではないので、保障期間内に出来るだけ不具合を発生し
て直した方がその後は大丈夫かもしれません。
それにしても買った早々トラブル続きだと凹みますよね。
がんばってください。

P.S書き込みの際、メンバーさんについてはメンバーズIDもあわせて入力
  して頂いてます。
  こうすることで、レスをつけてくださる方々が、リョーコさんのお
  車の型、年式等がメンバーズリストからわかるのでアドバイスが受
  けやすいですよ。

[10155] M's cabrio(001) 2005年11月9日(水) 14時22分
RE3:ステアリング
[10152] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>ところで・・・A1でエアバック付きのってあるんですね!!
>初耳でした。
あっ、そうですね。たぶん私の間違いです。
マニュアルには確かにそう書いてあったのですが、そもそもそのマニュアル
自体がゴルフ1、2、〜'93って感じになっていたかもしれません。
かなり記憶があやふやです。
A1にはエアバッグはないですね。
エアバッグつきのステアリングの形状はCLのよう(ホーンボタンがなくステ
アリング中央部一体で下部がホーンスイッチになっているタイプ)だったの
で、間違えました。

[10154] リョーコ 2005年11月9日(水) 13時52分
RE:トノカバー
[10150] 番のテッカンさんの書き込みを引用します:
>こういうのが、ヤフオクにでていますけど。

>http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57030277

>たしか、ディラーで新品を手に入れようとすると、15、6万すると聞いた事がありますので、必要な方はお安いかと。

↑ヤフオクみてきました!ゴルフVのはやっぱりゴルフVしかだめなんですよねぇ(-c_-)?メンバーズルームでカタログを見て以来ほしくてほしくて探しす。。っていうか新品で15,6万円もするものなんですねぇ!しらなっかたデス(/ω\)

話は変わりますが、質問です。
2週間くらい前にエアバックの赤ランプ(警告灯?)がつきっぱなしになって一度修理に出して直してもらったのですが、昨日からまた付きっぱなしになってしまい。。前回はセンサーの接触がどうのこうのということだったのですが、こんなに頻繁につくものなのですか?ランプが点灯しているとエアバックが出ないと聞いたことがあるのでちょっと不安です(−_−)
実は8月に購入して以来、修理に出すのが今回で6回目なんですよぉ。。
まだ補償期間中なのでタダでなおしてもらってますが・・・この先不安です凹

[10153] よしべぃ(009) 2005年11月9日(水) 09時49分
RE3:三丁目の夕日
あさひろさん、どうも。
マツダの3輪トラックはブルーグレー(?)色のものをよく見かけたのを覚えていますよ。ミゼットの記憶は微か・・・
ミゼットといえば、今月12月号の「オートメカニック」誌の表紙がミゼット。三丁目の夕陽効果ですね。当誌に載ったスペックでは、短気筒305cc12馬力最高速度63km! 昭和30年代の日本の社会全体のスピード感を表しているような気がしますね。私の中の焼印はミゼット後継の2サイクル2気筒ダイハツハイゼットバン→2気筒水平対向トヨタパブリカと続きます。我が家(親父)の車歴です。

[10152] たいそん 2005年11月9日(水) 08時27分
RE2:ステアリング
[10145] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>エアバッグなしの場合は、ホーンボタンを外したところにねじが隠れ
>ているみたいです。

リーダー、返信ありがとうございます。
ところで・・・A1でエアバック付きのってあるんですね!!
初耳でした。

ホーンボタンの内側の状態はボスを買ってから確認してみます。

[10151] たいそん 2005年11月8日(火) 21時21分
ギャラリーの書き込み
mimizukuさん、どもです。
画像のパーツが同じ状態ならDUOで購入できます
僕の場合は交換したら雨漏りは8割程度になりました。
残り2割の漏れ箇所を探索中です

[10150] テッカン 2005年11月8日(火) 19時47分
トノカバー
こういうのが、ヤフオクにでていますけど。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57030277

たしか、ディラーで新品を手に入れようとすると、15、6万すると聞いた事がありますので、必要な方はお安いかと。

[10149] あさひろ(052) 2005年11月8日(火) 13時30分
RE2:三丁目の夕日
よしべぃさん、お久しぶりです。
レスありがとうございます。ミゼットが戦後補償か経済援助で東南アジアに送られた話は聞いたような気がしますが、南米にまで進出していたとは驚きました。しかし、よしべぃさんは国内での印象が少ないと言われたのは意外でした。私の子どもの頃は、ミゼットとマツダT2000が走り回っていた印象があります。乗用車ならスバル360とホンダN360ですね。
東京モーターショー見聞録も読ませてもらいました。私も、よしべぃさんの狙いが何か興味があります。

[10148] M's cabrio(001) 2005年11月8日(火) 12時45分
RE:東京モーターショー見聞禄
[10147] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>後はMINIコンバチの過激なやつは内装もGoood、
”Goood”の”o”の多さによしべぃさんの気持ちが伺えます。

>そろそろ貯金開始?長文失礼!
で、どれ買うの?(笑)

[10147] よしべぃ(009) 2005年11月8日(火) 12時25分
東京モーターショー見聞禄
東京モーターショーは151万人の来場者を集め6日に閉幕しましたが、皆さんはモーターショーに行きました?私の印象を少し。
VWブースではフランクフルトでお披露目されたCCタイプの「EOS」は残念ながら展示されず、ハイブリット王国日本対応(?)として初披露されたエコレーサーが中央に鎮座しており、個人的にはちと残念でした。金髪のスタッフのおねえさんに聞いても「エオス?何ソレ?知ラナイ。」という返答。
全体的には業績の良いメーカーが元気な展示、という印象です。レクサスは面構成・塗装などが他社を圧倒している、GT-RコンセプトはCピラーや窓処理が斬新(顔は化粧直しするでしょうから)。オープンカー分野ではCCタイプが盛隆で、主流が2分割から3分割に移行し、閉じたスタイルがやっと綺麗になりましたね。私はピリンファリーナデザインのVOLVO・C70が印象的でした。後はMINIコンバチの過激なやつは内装もGoood、ダイハツの1500+ハイブリッドオープンのHVSはフィアットバルケッタのリファイン版のような感じ。ソアラ改めSC430は以前よりすっきりした印象。Audi・A4カブも無くミツオカ大蛇はクーペの方がずっと綺麗だし、全体ではCC3分割が印象に残りました。そろそろ貯金開始?長文失礼!

[10146] よしべぃ(009) 2005年11月8日(火) 12時20分
RE:三丁目の夕日
あさひろさん、こんにちは。
私も西岸良平がコミック誌に連載していた頃から三丁目の夕陽は好きでした。今度観てみよう。ダイハツミゼットといえば、国内で走り回っている印象は少なく、むしろ東南アジア諸国で「トゥクトゥク」という名のタクシーとして白い排ガスを出しながら活躍している姿を思い出します。そういえば南米でも見かけた。その点ではカローラ以前の"世界戦略車"か!?

[10145] M's cabrio(001) 2005年11月7日(月) 21時28分
RE:ステアリング
[10139] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>どなたかA1のステアリングのはずし方ってご存知ですか?
ベントレーのマニュアル見てます。
たいそんさんのA1はエアバッグ付きでしたっけ?
エアバック付きであれば、ステアリングの裏側にトルクス2本で止まっ
ているのでそれを外す。
エアバッグなしの場合は、ホーンボタンを外したところにねじが隠れ
ているみたいです。

[10144] あさひろ(052) 2005年11月7日(月) 12時42分
三丁目の夕日
M'sさん、皆さん、今日は。
土曜日封切りの「Allways 三丁目の夕日」という映画を見てきました。昭和33年(1958年)をテーマにした映画ですが、ここで大活躍するのがダイハツ、ミゼットです。今はなくなった軽三輪ですが、一度見たら忘れられない愛嬌のある外観で覚えておられる方も多いと思います。最後の方では、薬師丸ひろ子さんが荷台に登ってオープンカー状態というのも楽しいです。映画ではかなり年季が入っていますが、調べてみたら昭和32年8月発売なので、設定の時期では本来はピカピカの新車のはずです。
旧ビートルも、当時の車としては調達しやすかったと見えて、結構目立って出ています。映画自体も面白いので、よかったらどうぞ。

[10143] M's cabrio(001) 2005年11月5日(土) 16時42分
RE3:ステアリング2
[10142] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>ここ見てたんですがどれかわからなくて^^;
S104じゃないですかね?
外し方も聞かれてたんですね。見落としてました。(^^ゞ
ベントレーのマニュアルがありますので、たぶんわかると思います。
今日は七五三で色々バタバタしているので、とりあえず・・・。

[10142] たいそん 2005年11月4日(金) 21時33分
RE2:ステアリング2
[10141] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>90年以降だとゴルフ2の後期型と一緒だったと記憶してますが・・・。
>やったことないんで、これしかわかりませんです。m(__)m

ああ、すんません
http://www.daikei-s.co.jp/tekigou010.htm
ここ見てたんですがどれかわからなくて^^;

[10141] M's cabrio(001) 2005年11月4日(金) 18時44分
RE:ステアリング2
[10140] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>A1カブに使えるmomoボスの型番って知っている方みえますか?
>ネットで見たのですA1とA”としか書いてないのでA1カブには
>どちらが付くのか判りませんでした^^;
どもです。どこのサイトですかね?
DAIKEIとかにもありませんでしたか?
90年以降だとゴルフ2の後期型と一緒だったと記憶してますが・・・。
やったことないんで、これしかわかりませんです。m(__)m

[10140] たいそん 2005年11月4日(金) 18時26分
ステアリング2
もう一つ教えてください。
A1カブに使えるmomoボスの型番って知っている方みえますか?
ネットで見たのですA1とA”としか書いてないのでA1カブには
どちらが付くのか判りませんでした^^;

[10139] たいそん 2005年11月4日(金) 17時49分
ステアリング
どなたかA1のステアリングのはずし方ってご存知ですか?
momoのステアリングを貰ったのでつけてみようかと・・・

[10138] かずぼう(003) 2005年11月3日(木) 22時59分
RE2:今日はホントに・・・
リーダー、nacさん、とおるさん。。。
いや〜、ありがとう!本当に励まし?のお言葉ありがとう!
実は、洗車オフの後に塗装の段差の修正、某方が付けたと思わしき
傷の修正と都合2回やっているのですよ。もう、おじさんクタクタ
です。関係ないけど、本日我が家の洗濯機がご臨終。。。浮かぶ言
葉はありません。今の洗濯機って、ビルシュタのサス組むくらい高
いのでびっくりしました。。。

[10137] 山本(293) 2005年11月3日(木) 09時57分
岡山オフ
たいそんさん、しーちゃんさん、返事ありがとうございます。しーちゃんさん、「次は岡山オフだっ!」っていってただじゃないですか〜。(あれはミセスMさんと私だけの話でしたっけ?)大丈夫。少なくとも3台は集まりますし、ひょっとするともっと西のメンバーの人が参加されるかもしれませんから。27日こられるのでしたら何かささやかなプレゼント用意しときますね。
 たいそんさん、バーベキューいいじゃないですか〜。それだと色んな人とゆっくりお話できますから。関西オフは全国オフと月をずらしませんか?どちらにしても春以降が楽しみです。来年はカスタム貧乏ならぬオフ会貧乏になりそうです。「継続は力なり」ですから頑張っていきまっしょい。

[10136] たいそん 2005年11月2日(水) 19時25分
仮岡山オフ
橋渡らないから本州組には懐に優しいかも^^

寒くなってきたので暫くクローズ90%・オープン10%の季節になりますが
春以降の全国オフ・地方オフが待ち遠しいですね。

愛知オフですか、山本さん。
せせこましい道が多くて中々良いルートが思いつかないんですよね〜
南信州ルートは全国オフ候補地としてリーダーに売り込んだんですけど
他の道となると飛騨高山かKAZUさんの陣地の静岡南部で大井川鉄道絡みのルートですかね。
オフ会は色々やっていたのですがキャンプ・バーベキュー中心(でも車のオフです)
だったので知恵がなくって^^;

[10135] しーちゃん(013) 2005年11月2日(水) 17時54分
RE3:管理人さん、御免なさい
>たいそんさんどうもです。讃岐うどんオフの前に岡山オフが予定されてますが、岡山オフがいつ行なわれるか解りませんのでミセスMさん&しーちゃんさん他の方の意見を聞いてみて、よければ讃岐オフしましょう!!

どうもです!山本さん、淡路オフではお世話になりました。
西日本、次回は岡山オフ決定ですか! 淡路より遠くになっちゃいますけど
みんな来てくれるかな〜笑。 まあどこになるかはわかりませんが、全国オフが終わってからになると思うので、気長に待っててください(^^)
もちろん、讃岐オフが開催されればかけつけますよ!

話は変わりますが、27日岡山ドーム都合がつけば行こうと思ってます。

[10134] 山本(293) 2005年11月2日(水) 09時13分
RE2:管理人さん、御免なさい
[10131] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>どもです。僕も西日本?なのでオフでお会いしましょう!
>とりあえず讃岐うどんが目当てですが^^;
たいそんさんどうもです。讃岐うどんオフの前に岡山オフが予定されてますが、岡山オフがいつ行なわれるか解りませんのでミセスMさん&しーちゃんさん他の方の意見を聞いてみて、よければ讃岐オフしましょう!!
たいそんさんの地元の愛知オフでもいいですよ〜。その時は案内よろしくお願いします。

[10133] とおる(041) 2005年11月2日(水) 05時09分
RE:今日はホントに・・・
いやほんとですねnacさん。山本さん、たいそんさん、M'sさんのやり取りを読んで私も泣きました。3人ともかなりかっこいいです。
もちろんかずぼうさんの書き込みも泣けた…。がんばれかずぼうさん。
あとしげしげさんの書き込みに何気なくあった「ミセスM家のしげしげです」にも泣きました…笑い過ぎて。

[10132] nac(040) 2005年11月1日(火) 22時41分
今日はホントに・・・
怒濤のカキコですね〜。皆様に愛されてますね、Die KALESCHE!
皆様の様々な思いからくる暖かいお言葉、リーダーの懐の深さに私は泣いたよ・・・。今後ともヨロシクです。

あっ、かずぼうさんの書込みにも泣いたよ・・・別意味で。

[10131] たいそん 2005年11月1日(火) 22時40分
RE:管理人さん、御免なさい
[10128] 番の山本(293)さんの書き込みを引用します:
>これからもこのサイトを通じて交流を深めたいと思います。

どもです。僕も西日本?なのでオフでお会いしましょう!
とりあえず讃岐うどんが目当てですが^^;

[10130] T-5R(319) 2005年11月1日(火) 22時30分
RE2:bbsでの書き込みは初めて^^;
[10127] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>T−5Rさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
>>M's cabrioさん今晩わ^^

>おめでとうございます!私と同じCLですか?
>>ハイ同じ紺メタCLです。

>私も昨年エンジンマウントを交換しましたが、振動は劇的に変わりましたよ。
>>自分のCLはエンジンマウントの他に足回りも逝ってそうで・・・
多分色々直す所が(涙・・・

>霧が丘ガレージさん、私も主治医としてお世話になってます。(2台とも)
>>色々読ませて頂いて迷わず霧が丘ガレージさんに頼もうと思いました^^;

>これだけは相性もありますから何とも言えないところもありますが、私個人的には素晴らしいガレージだと思ってます。
>>電話での問い合わせのとき、とても親切な応対だったので安心出来そうです^^

>ただ、A1はやればやるほど・・・って所もありますので、その辺はお財布と十分なご相談を・・・。(笑)
>>そうですね、まずはエンジン周り・足回りをと考えてます(激汗)

>ちなみに私は11月最終週の日曜日にエアコンの件でA1を入庫させる予定です。T−5Rはそれよりは前ですかね?
>>11月13日の日曜日に予約を入れました^^

>こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
>>とんでも御座いません(汗)よろしくお願いします。
長文で申し訳ございませんm(_ _)m

[10129] カブリオ好き 2005年11月1日(火) 21時39分
エンストに関する回答ありがとうございます!
管理人さん、te2さん、しまうちさん、しげしげさん、ヤマシタさん、たいそんさん、ありがとうございました。とても助かります。相談してよかったです。本当にありがとうございました。

[10128] 山本(293) 2005年11月1日(火) 20時21分
管理人さん、御免なさい
たいそんさん、今晩は。確かにおっしゃる通りですね。
管理人さん、申し訳ありませんでした。このサイトを通じて初めて会った人達との交流で大変楽しかったのでついついでしゃばりすぎました。サイトに載せる載せないにかかわらず、これからもこのサイトを通じて交流を深めたいと思います。

[10127] M's cabrio(001) 2005年11月1日(火) 15時40分
RE:bbsでの書き込みは初めて^^;
T−5Rさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

>この度、91年式カブリオ紺メタA-1を先月に格安で買って先週、やっとこ
>車が納車出来てウキウキ気分です^^
おめでとうございます!私と同じCLですか?

>しかし、エンジンマウントがヘタってるのか?アイドリング中でも走って
私も昨年エンジンマウントを交換しましたが、振動は劇的に変わりましたよ。
霧が丘ガレージさん、私も主治医としてお世話になってます。(2台とも)
これだけは相性もありますから何とも言えないところもありますが、私個人
的には素晴らしいガレージだと思ってます。
ただ、A1はやればやるほど・・・って所もありますので、その辺はお財布と十
分なご相談を・・・。(笑)

ちなみに私は11月最終週の日曜日にエアコンの件でA1を入庫させる予定です。
T−5Rはそれよりは前ですかね?

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

P.S書き込みのお名前欄にハンドル名が入ってなかったので、修正させてい
  ただきました。

[10126] M's cabrio(001) 2005年11月1日(火) 15時33分
RE:山本さんへ
たいそんさん、温かいお言葉ありがとうございました。
クラブ運営をされていたたいそんさんだからこそ・・・のお言葉として受け取
らさせていただきました。

山本さん:
>できれば単なる情報を得る為の利用だけでなく、サイトを通して人との交
>流を深める事のすばらしさを解ってもらえるサイトになるのではって大げ
>さですかね?私は友達(人脈)はお金で買えない財産だと思います。
私としては、誰よりもこのことを願っていると自負しております。
クラブの紹介文にもあるとおり、そのためにクラブを立上げたと言っても過
言ではないです。
なので、今回のように地方で主体的にミーティングをやっていただけること
は本当に嬉しい限りです。

話をサイトに戻しますと、このようなミーティングがあちこちで頻繁に開催
されるようなら、独立したページを作りレポート掲載することも考えられる
のですが、今の時点では(残念ながら)充実したコンテンツになるとも思え
ないため、難しいと考えております。
今までこのような地方でのオフが何回開かれたかご存知でしょうか?
今回以外では、KAZUさんが中心となり琵琶湖で開催したオフ、1回のみとい
うのが現状です。
西日本のオフがこれから定常化するといいですね!

[10125] T−5R(319) 2005年11月1日(火) 14時36分
bbsでの書き込みは初めて^^;
M's cabrio様今日わ。メンバー様初めましてT−5Rと申します。
いつもコッソリ覗かせて貰ってます。管理人様・メンバー様何も分からない未熟者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

この度、91年式カブリオ紺メタA-1を先月に格安で買って先週、やっとこ車が納車出来てウキウキ気分です^^
しかし、エンジンマウントがヘタってるのか?アイドリング中でも走ってても振動が凄いので参りました^^;
こうなったらトコトン直してあげたくなって管理人様のリンクに掲載されてた霧が丘ガレージさんに予約を入れました。

また結果等分かったら報告させてもらいます。

[10124] Geo(GCC181) 2005年11月1日(火) 13時26分
RE2:ご無沙汰しております
[10096] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>この書き方だと、リバースに入れるときレバーが硬くて「ガクン!」って入
>るわけではないんですよね。
>シフトレバーはすんなりRに入るけど、その後数秒後に衝撃と共にギアが入る・・・こんな感じでしょうか。

そうです;; まさにそれです。
ちょっとよ〜く調べてみますね。ありがとうございます。
ハチココさんのワザもぜひこんどの週末試してみます。

しかし、こんな不安材料を抱えながらも、先日は我孫子から栃木の矢板まで行き、鬼怒川→激混みのいろは坂を上って日光へ。
計450kmのドライブを無事終えてきました。
もちろん駐車場から出るときは「ドカン!」でしたがなんとか無事帰って来れました^^

[10123] たいそん 2005年11月1日(火) 12時09分
山本さんへ
あえてメールではなく掲示板に書かせていただきます。
色々アイデアが御在りのようですが、こちらのHPはリーダーが
個人でやられている物です。
個人でやられていると言う事は御自身の余暇を利用してやられている訳で
あまり「ああした方が、こうした方が」とは言わないほうが宜しいかと思います。
提案でよい方向にクラプが活性化していく事は良いことだとは思いますが
実際に時間を使うのはリーダーだ、と言う事は忘れないほうが良いと思います。
それにホームページのデザイン的な物はリーダーの趣味の世界ですし。

ホームページ・クラブを運営していくと云う事は自身の喜びだけでは
代謝できない労力を使っておられると言う事を念頭に置いていただければと思います。

私も新参者で大した協力もさせていただけていませんが
とりあえず掲示板のアダ花になれるように書き込みだけは絶やさないようにと
思っています。

リーダー、すいませんが思いつくまま書かせていただきました。
不適切とおもわれるのでしたら削除願います。

[10122] 山本(293) 2005年11月1日(火) 10時52分
お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます。例えば画像は全車集合写真1枚、人間集合写真1枚の2枚だけ採用し、年月日とルートだけを記載するページを作るというのはどうですか?それであればリンクを貼らなくてもいいし、このサイトに訪れた人が、地方でも活動していることが解るのでいいと思うのですがどうでしょう?できれば単なる情報を得る為の利用だけでなく、サイトを通して人との交流を深める事のすばらしさを解ってもらえるサイトになるのではって大げさですかね?私は友達(人脈)はお金で買えない財産だと思います。

[10121] M's cabrio(001) 2005年11月1日(火) 09時05分
RE3:エンストについて
そうでしたねぇ〜。
リレー、キーシリンダーの話は、何度か報告されてましたねぇ〜。
しかし、これって、点検でわからないものなんですかね?

皆さんフォローありがとうございました。

かずぼうさん:
どもです。
やられちゃいましたか!
それもかずぼうさんが自力修復を断念するくらい・・・。
ご愁傷様です。
私のA3のホイールも着実に傷が増えていっております。(爆)

[10120] M's cabrio(001) 2005年11月1日(火) 09時02分
RE2:管理人さんにご提案
山本さん、KAZUさん、おはようございます。
ご提案、ありがとうございます。

いつも大体の場合、こちらのページにレポをあげていただいて、そのレ
ポページの中で、他ホームページにあるレポ(というか、アルバムがほとん
ど)にリンクを飛ばすと言う形式をとっています。
まあ、これも少々メンテナンス面で問題があり、先方のアルバムがいつの間
にかなくなってしまったりとリンク切れを起こすのがほとんどなので、ある
一定期間を置いた後は大体リンクを削除してますが。

なるべくわかりやすいようにしますね。

[10119] かずぼう(003) 2005年11月1日(火) 00時20分
涙の報告です
ご無沙汰しております。オフ会残念でした。
さて、洗車オフで批評して頂きましたアルミホイール(左フロント)が再び傷物になりました。某方から報告を受け、確認しましたが引きつりましたよ。今回の傷は半周に渡って付いており、もはや素人で修復出来る域を超えました。よって、プロに出します。また追ってご報告致します。。。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧