過去ログ

2006年11月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11404] M's cabrio(001) 2006年11月1日(水) 09時02分
RE:EOS
[11402] 番のしのちん(004)さんの書き込みを引用します:
>ガラス張りにペットリくっついて見てきちゃった(^^)
思わず想像しちゃった。(笑)
しのちんのとこもEOS可能性有り??

るりるりさん:
テールの件は、nacさんのアドバイスどおりです。
確かにWのは付きません。

けんさん:
修理報告、ありがとうございます。
直ったようで良かったですね。
これからも長く可愛がってあげてくださいませ。

それにしてもAT周りはやっぱ高いなぁ〜。10万かぁ〜。。。

[11405] るりるり (414) 2006年11月1日(水) 12時40分
早速探してみます
nacさん、M's cabrioさん有り難うございました。
早速探してみます。M's cabrioさんのテールとお揃に
しようと思っています。

色々と欧州車は乗っているのですがことゴルフに関して
全くの無知でお恥ずかしい限りです。有り難うございました。

[11406] 山本(293) 2006年11月2日(木) 09時08分
オフ会の画像
岡山オフの画像(友達撮影)を下記にアップしてます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/yuichan7/lst?.dir=/40f2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
良かったら見て下さい。

[11407] M's cabrio(001) 2006年11月2日(木) 11時53分
RE:オフ会の画像
[11406] 番の山本(293)さんの書き込みを引用します:
>岡山オフの画像(友達撮影)を下記にアップしてます。
会社なので後で見ます。(セキュリティで見えません。)
ところで、岡山オフのレポはなし??>しーちゃんさん、ミセスMさん

そう言えば、こっちの秋オフも全然写真ないなぁ〜。
参加の皆さん、使えそうな写真があれば送ってくださ〜い!!m(__)m

[11408] るりるり (414) 2006年11月2日(木) 17時07分
LEDタイプで購入しました
アドバイス有り難うございました。早速LEDタイプのテールランプ
オーダーしてみました。3連休のどこかで取り付けチャレンジ
してみようと思います。

過去ログも少しずつ拝見しています。こちらに集っている皆さんは
やっぱりオープン好きな方が多いようで、楽しく拝見しました。
私の場合は免許取って初めてのクルマが15年落ちのMGBだったので
それ以降、14台中9台がオープンでした。

今はカブリオレと屋根無し車の2台体勢なのでゴルフの幌の
素晴らしく快適な仕上がりやらホカホカのシートヒーターやら
小さな感動を日々発見しています♪

[11409] nac(040) 2006年11月2日(木) 21時56分
RE2:オフ会の画像
nacです。

>そう言えば、こっちの秋オフも全然写真ないなぁ〜。
>参加の皆さん、使えそうな写真があれば送ってくださ〜い!!m(__)m

御約束のnacさんの宴会オフだよ〜。
http://photos.yahoo.co.jp/naclily

[11410] opa 2006年11月2日(木) 23時25分
ハイドロポンプ?のオイル補充について
はじめまして。’91カブリオに乗っているopaといいます。
いろんなゴルフサイトを渡り歩き、それらしい記述がないか探しまわっていたのですが見当たらないので、ここなら分かる人がいるはずと思い書きこみさせていただきました。よろしくお願いいたします。

リアの左脇にある電動オープン用のハイドロポンプ?のオイルがLOWをしたまわってしまい、途中までしか電動でオープンにできなくなりました。原因は、右側のダンパーへつながるホースの付け根からのオイル漏れのようです。同じような経験をされている方はいらっしゃいませんか?もし修理するならどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか?また、ハイドロポンプへオイルを補充するにはどこから、どのようなオイルを入れればよいのでしょうか?

[11411] KAZU(010) 2006年11月3日(金) 10時35分〜10時51分
RE:ハイドロポンプ?のオイル補充について
opaさん初めまして。
私はA3.5カブですが同じ経験をしました。

>右側のダンパーへつながるホースの付け根からのオイル漏れのようです。
ダンパーっていうか、油圧シリンダーですよね。
私もホースの付け根とディーラーで言われましたが、シリンダの
ダストシール部からの漏れがホース付け根に垂れていました。(左右とも)
opaさんの場合は付け根かもしれませんが、1カ所とは限りませんね。

>もし修理するならどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか?
私がディーラーに見積もったら、再発無いように左右シリンダAssy交換で
確か工賃込み30万オーバーでした。
なので、↓ここにも書いたように漏れ止め剤で対応しました。
今でも定期的に漏れ有無確認してますが漏れは無いです。
http://ksgarden.way-nifty.com/kshome/

>どのようなオイルを入れればよいのでしょうか?
純正のパワステオイルです。私の場合WAKO'Sの漏れ止め剤を
混ぜて入れました。注入口は私のA3.5の場合リザーブタンク横の
ポンプ本体の天面にある六角平頭ボルト部からでした。
補充時の注意点はじょうごを使わないとこぼれまくる事(笑)、
エア抜き作業を確実にといったところでしょうか。

こちらのBBSのログ検索でも「オイル漏れ」、「油圧ポンプ」等
で過去のやりとりがわかりますよ。健闘を祈ります(笑)。

[11412] taka 2006年11月3日(金) 21時28分
やっと塗装が終わりました
お久しぶりです。
板金屋さんに入院して、はや8ヶ月…
やっと塗装が終わりました。
細かな部品や内装はバラバラですが。
これからオーディオ屋さん・内装張替えへと…
出来上がりは年末になりそうです。
出来上がった時には念願のメンバーにさせて頂こうと思っていますので、その時にはよろしくお願い致します >皆さんへ

[11413] taka 2006年11月4日(土) 12時52分
RE:やっと塗装が終わりました
※追伸です。
まだまだなのですが画像をアップして見て頂こうと何度かトライしたのですが、上手くいかず、おまけにタスクバーが変になってしまいました。
残念!

[11414] 2006年11月4日(土) 17時51分
いまさらですが
今日DUOへ行ってEOS見て来ました。
実際に開閉操作させていただきましたが
なかなか快適ですね。
でも皆さん言うように別のクルマだな〜というのが感想です。
自分は、やっぱりゴルカブで行きます。

[11415] opa 2006年11月5日(日) 00時52分
RE2:ハイドロポンプ?のオイル補充について
KAZU(010)さん丁寧なアドバイスありがとうございました!

http://ksgarden.way-nifty.com/kshome/

ホームページ大変参考になりました。
画像を見て、ほぼ同じような症状だと確認することができました。
自分も、とても30万は無理なのでKAZUさんと同じような処置を試みようと思います。本当にありがとうございました。

余談ですが、WAKO'Sのスーパーハードの購入にも踏ん切りがつきそうです^^(150ml 6300円にビビッていた?)

[11416] KAZU(010) 2006年11月5日(日) 08時28分
RE3:ハイドロポンプ?のオイル補充について
opaさん、おはようございます。

参考になったようで良かったです。
30万は左右共の交換の場合だったので片方だと半分位ですかね。
漏れ止め剤添加後も漏れ部まで行き渡って、ゴム部の追従性が
復活するまでは、毎日幌を1回は作動させて2〜3週間ほど
かかったような気がします。一月ほどで完全に漏れが止まりました。
なのでそれまではオイルが漏れ続けるのでめげないで下さいね。

[11417] ふるーい赤カブV 2006年11月5日(日) 17時47分
ウィンドディフレクター
教えてください。ゴルフカブVにはウィンドディフレクターはどこかで売ってるのでしょうか?あれがあれば、もっと快適に走れるのに、といつもオペルアストラカブリオを横目で見ながら考えます。

[11418] ミセスM(062) 2006年11月5日(日) 22時39分
RE:オフ会の画像
[11406] 番の山本(293)さんの書き込みを引用します:
>岡山オフの画像(友達撮影)を下記にアップしてます。
山本さん、こんばんは。
お連れ様の写真、拝見させていただきました。
馬の写真も沢山撮られていたのですね。レポに使わせてもらいたいな。ねっ!しーちゃんさん>しーちゃんさんに振る私…(笑)

私も遅くなりましたが、岡山オフの写真UPさせてもらいました。
集合写真は撮っていないのですみません。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/meikiss1214/lst?.dir=&.view=t

[11419] ※ 削除
[11420] テッカン(285) 2006年11月9日(木) 08時09分
トノカバー
ヤフオクにでています。
必要な方にはお安いかと。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51790507

ただあくまで自己責任で。

[11421] 山本(293) 2006年11月9日(木) 10時11分
RE2:オフ会の画像
ミセスMさん、おはようございます。友達も欲しい画像を使ってもらいたいという事でアップしてますのでどんどん使って下さい!
>馬の写真も沢山撮られていたのですね。レポに使わせてもらいたいな。

[11422] まつき 2006年11月13日(月) 22時26分
幌交換
はじめまして。
このHPをよく参考にさせてもらっています。

唐突ですが、先日GOLF3の幌交換を行いまして、
作業をなんとなくまとめました。
幌交換に興味のある方の参考になれば幸いですm(__)m

窓ガラスがまだで、
幌がちょっと歪んでたり、
なぜかお尻の筋肉がいちばん筋肉痛だったりしますが・・・

[11423] まつき 2006年11月13日(月) 22時27分
http://justtkt.hp.infoseek.co.jp/golf3/golf3-1.html
名前からのリンクだけではわかりにくそうなので一応。


http://justtkt.hp.infoseek.co.jp/golf3/golf3-1.html

[11424] M's cabrio(001) 2006年11月14日(火) 09時21分
RE:幌交換
まつきさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>幌交換に興味のある方の参考になれば幸いですm(__)m
大変参考になるレポートをありがとうございます。
きっと多くの方の助けとなると思います。
BBSに埋もれてしまうのも勿体無いので、どっかからリンクを貼らせていた
だいてもよろしいでしょうか?(リンク元ページはこれから検討します。)

有益な情報、ありがとうございました。

[11425] TK,s(371) 2006年11月14日(火) 15時06分
TK,s(371)さんの発言
>>まつきさん
はじめまして、少し前にMixi内で見せていただきました。
写真を撮りながらの作業は大変だったと思います。
貴重なデータありがとうございます!

[11426] まつき 2006年11月14日(火) 18時54分
リンクについて
リンクもご自由にどうぞです。
貴サイトへ本文を移されてもかまいません。
もうほんと、自由にどうぞでございますm(__)m

[11427] グングン【GCC-410】 2006年11月14日(火) 22時01分
センサーの位置について
こんばんは。ヤナセでの修理からあがりましたのでご報告です。エンジン/ミッションマウント交換、リアベアリング交換、12ヶ月点検で101,860円かかりました。
クラシックラインのマルチファンクションは故障原因がつかめませんでした。(オイル温度/外気温の不良)そこで自分で少し探ってみようと思いましたが、整備マニュアルにマルチファンクションの構造があまり記載が詳しくありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、外気温のセンサーとオイル温度のセンサーは何処に付いているのでしょうか?予想でこれかなぁっていうのは何となくありますが本当だかわかりません。どなたか教えてくれませんか。宜しくお願いします。

[11428] M's cabrio(001) 2006年11月15日(水) 09時50分
RE:リンクについて
[11426] 番のまつきさんの書き込みを引用します:
>リンクもご自由にどうぞです。
>貴サイトへ本文を移されてもかまいません。
>もうほんと、自由にどうぞでございますm(__)m
ご配慮、ありがとうございます。m(__)m
上手く活用させて頂きます。

[11429] しまうち(005) 2006年11月15日(水) 12時02分
RE:リンクについて
まつきさん はじめまして
ページ拝見しました
驚愕です!!
ものすごく貴重な資料&ご苦労が伺えます

もうガラスは終わったのでしょうか?
私もA3で幌を業者さんで張り替えたのですが
曰く「ガラスは難しい(怖い?)から自動車ガラス屋さんに加工をお願いする」とおっしゃってました
プロも怖がる作業です
くれぐれも慎重に作業してください

[11430] あれる(413) 2006年11月15日(水) 19時14分
カブリオ・A1 ブレーキの件
はじめまして、先日こちらのメンバーに登録をさせて頂いた者です。
ブレーキ・パーツについて知りたい事がありましたので連絡してみました。
我がカブリオもブレーキの交換時期となりパーツの適合が解ればと思い問い合わせています。
フロント、リア(ドラム)共に2・3型のゴルフでも適合が有るのでしょうか?
我が家の部品取り車(ゴルフ3ワゴン)を眺めていたら取付けできそうな気がしますが・・・
お詳しい方いましたら、教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

[11431] まつき 2006年11月15日(水) 20時13分
ガラス取り付け
やっぱり危険なんですかね・・・(汗

店に頼むといくら位するのか見積もりとってみなくては・・・

[11432] ミニ 2006年11月17日(金) 23時49分
A1
この度A1カブリオレ買っちゃいました!(^^)この前からA1のカブリオのサイト探していたら・・・見つけちゃいました(^^)所でみなさん聞きたいのですが・・・A4のMDプレーヤーを取り付けたいのですが誰か教えてください型番は1J0 035 182 なのですがそのまま取り付け可能ですか??
加工が必要であれば教えてください。
純正のオーディオは簡単に外せるんでしょうか??
宜しくお願いします

型番1J0 035 182

[11433] KAZU(010) 2006年11月18日(土) 10時15分
RE:A1
はじめまして。
私はA3.5なのでよく判りませんが(笑)...
←管理人のM'sCabrioさんの部屋であるEditor's Roomの中にある
A1 cabrio Diary というサイトにA4純正MDデッキ取付の記事ありますよ。
そちらを見た上で不明点をカキコした方が良いかと思います。


>A4のMDプレーヤーを取り付けたいのですが誰か教えてください型番は1J0 035 182 なのですがそのまま取り付け可能ですか??
>加工が必要であれば教えてください。
>純正のオーディオは簡単に外せるんでしょうか??
>宜しくお願いします
>型番1J0 035 182

[11434] ミニ 2006年11月18日(土) 18時30分
RE2:A1
助かりました!(^^)
これからボチボチ自分なりのA1に仕上げて行きたいと思います
またわからないことがあればお願いします
本当にありがとうございました〜

[11435] ある(024) 2006年11月19日(日) 00時05分
RE:ガラス取り付け
どうも、ある@緑カブ95です。

[11431] 番のまつきさんの書き込みを引用します:
>やっぱり危険なんですかね・・・(汗

>店に頼むといくら位するのか見積もりとってみなくては・・・

HP拝見しました。感動しました。
リアウンドー取り付けが個人でできることなのか、
当方は判断できませんが、以下、あくまでご参考までに。
 Breeze(経林書房)第2号(1999年6月1日)には、
カルマン社の工場の記事があり、33ページに、
クラフトマンが、リアウインドーの取り付け穴を開けている写真が
あります。
車に幌を装着した状態(まさに貴方のHPの最後の写真)で、
窓枠より少し内側の位置にナイフ突き刺しています。
34ページには、その写真の若干の説明があります。

[11436] nac(040) 2006年11月19日(日) 00時28分
RE:ガラス取り付け
まつきさん、初めまして、nacと申します。
HP拝見して驚き以外の何物でもありません。
素人(ではないかも?)がここまでやれるのか?と呆れました(笑)。
ここまできたら「ガラス入れ」も是非御自分の手で・・・
というのは、あまりにも無責任かな??
でも貴殿なら出来そう(やっちゃいそう)な気がします。
何にしてもDie KALESCHEの過去ログで燦然と輝くのは間違いないでしょう!
御健闘を八王子の空の下から祈っております。

>やっぱり危険なんですかね・・・(汗
>店に頼むといくら位するのか見積もりとってみなくては・・・

[11437] まつき 2006年11月19日(日) 21時41分
いつかは挑戦を・・・
nac(040)様
ある(024) 様

なんか、やらねばならない気がしてきました(汗

一応予想作業順序は

・車体側フレームにタッカーで取り付ける
・中を切り抜く
・ゴムとガラスを下のほうから順次はめる
・水漏れ試験

現在の問題
・タッカー(でかいホッチキスうつ機械)が無い
・ゴムとガラスの隙間に詰まっていたシール材(固化したゴムではなくて粘着質のもの)が無い
・何より時間と勇気があまり無い


なんですよね・・・

・・勇気はここで与えられた気がしますが(汗


時間があったら挑戦して、またここで報告させていただきますm(__)m

[11438] M's cabrio(001) 2006年11月20日(月) 15時25分
RE3:A1
[11434] 番のミニさんの書き込みを引用します:
メールでいただいていた質問の件です。
オーディオの取り外しには専用の工具が必要です。
取り外し特殊工具
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50120597

U字型取り外し工具
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50461675

付いているオーディオがわからないので??ですが純正だと上のどちらかの
工具が必要です。
U字型はクリーニング屋のハンガー等での自作も可能なようです。

付いているオーディオを今一度確認していただき、両サイドにどのような穴
があいているか確認してください。上下4箇所に丸い穴があいている場合はU
字型、細長い穴が左右にあいている場合は上の工具により取り外します。

[11439] グングン【GCC-410】 2006年11月23日(木) 10時18分
配線について
こんにちは。1991 クラシックラインに乗ってます。
クラシックラインに乗ってる方教えていただきたい配線があります。
エンジンルームの右のライトの所に、配線がきていると思います。(ライトやらウォッシャータンクやら)  
その中配線の束の中に《白地に赤》《白地に青》の配線があると思います。この配線この先どこにつながっていますでしょうか。途中で断線して接続先がわからなくなってしまいました。(配線の束から20センチぐらいで切れています。)確認できる方、お手数かけますが確認して教えてください。
それとみなさん、フォグランプの接続かカプラは2つあります?多分海外用と国内用なんでしょうけど、国内用は車内のフォグのスイッチ効かないですよね。たぶん・・・

[11440] M's cabrio(001) 2006年11月24日(金) 12時36分
M's cabrio(001)さんの発言
私のA1にこれ↓どうでしょう。
http://www.sanyo-car.co.jp/minigorilla/index.html

乞うご意見!!

[11441] よしべぃ(009) 2006年11月24日(金) 16時59分
RE:ミニゴリラ
私もお奨めの1台です。ワンセグ付の方。
別の掲示板で別の人のセカンドカー用にも
オススメしました。(笑)
フラッシュメモリで検索も速そう!

[11442] kiyo(145) 2006年11月24日(金) 18時35分
RE:M's cabrio(001)さんの発言
[11440] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>私のA1にこれ↓どうでしょう。
http://www.sanyo-car.co.jp/minigorilla/index.html

私は「迷ワン」ってやつを考えていたんですが、高いけどこっちのほうが良いかも。

[11443] nac(040) 2006年11月24日(金) 21時53分
RE:M's cabrio(001)さんの発言
nacです。

>私のA1にこれ↓どうでしょう。

このサイズならシフトレバー前のコンソールにセット出来そうですね。
見にくい場所だけど見た目(外観)命ならここしかないっしょ!!

[11444] M's cabrio(001) 2006年11月24日(金) 23時45分
RE2:M's cabrio(001)さんの発言
よしべぃさん、kiyoさん、nacさん、早速の反応ありがとうございます。
それも前向きなご意見で!

見た目重視&不要な時は外せるので、私的にもいいかなぁ〜と思った
次第です。
見た目に拘ってナビをつけてませんが、やっぱナビなしは一度使っち
ゃうと結構不便なんですよねぇ〜。本音を言えば・・・。
前向きに検討します!

>見にくい場所だけど見た目(外観)命ならここしかないっしょ!!
あまり見易さは拘ってません。(爆)
ステーとかどういうものがあるのかも調べなきゃ!

[11445] しまうち(005) 2006年11月25日(土) 00時20分
車買いました♪
どもです
一部メンバーの方々にはバレてますが
先日 車を買いました。
イオスは私には大きすぎです

このクラブからしばらく抜けだせそうも無いので
ゴルフは生かして増車です(いつ乗るねん)

小さくて楽しい2座オープンです
本妻ゴルフの良さを見い出すために完璧とは程遠い陽気な国の雨漏り号。
いやぁ 文句ばっかり言ってましたがやっぱりゴルフのトップは凄いです。

遠くへ行くにはしっかりゴルフ
晴天専用 近くでプリプリ二座オープン

上手く使い分け出来そうです 多分。

[11446] しまうち(005) 2006年11月25日(土) 00時38分
で。ナビの話
さてさて
私も、リーダーと同じ悩みを抱えて先月くらいから
セカンドカーのナビを物色してました♪

迷わん 強烈なバージョンアップでユーザー指示を受けてます
    裏技もたくさんあるみたい SiRFStar3で自車位置がかなり
    正確らしい 

ミニゴリラ サンヨー結構気合い入ってます
      ワンセグは魅力ですね
      GPSは昔ながらの12ch

外形サイズはどちらもほぼ同じで実売サイズも共に5万。
あと、ポンタスとmioがありますがこちらはお勧めしません

リーダーのイメージしてる場所だとGPS受信しずらいかも。
(GPSアンテナ本体内臓のため)

私はどちらもVICSが付いていないので最終的に却下しました
特に都内だと意外と頼りにしてるんですよね〜VICSって

週末にナビ設置予定なのでどんな感じかお伝えしますね

[11447] ユウスケ@タルサ(136) 2006年11月25日(土) 14時33分
RE:車買いました♪
[11445] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:

しまうちさん、ご無沙汰です。久しぶりにこちらに顔を出してみました。 車、購入おめでとうございます。

>小さくて楽しい2座オープンです
>本妻ゴルフの良さを見い出すために完璧とは程遠い陽気な国の雨漏り号。

陽気な国の小さい2座のオープン・・。
フィアット バルケッタですかな??

[11448] しまうち(005) 2006年11月27日(月) 19時38分
RE2:車買いました♪
ユウタルさん こん●●は
ありがとうございます
そしていとも簡単にバルケッタで正解です

スペックうんぬん抜きに左のマニュアルで楽しい車です
バックが若葉マークの人のように下手です
(感覚が難しい)
なんといっても内装が素敵です♪(←内装マニア)

[11449] たいそん 2006年11月28日(火) 08時42分
RE3:車買いました♪
しまうちさん、増車されたんですね^^
我が家も結局仏蘭西生まれの猫飼いました^^;
これで独・英・仏がそろったので次はグランドプントあたりを(マセラッティーは無理すぎ。。。)w

>なんといっても内装が素敵です♪(←内装マニア)
某所で画像見ましたが格好良いですね〜ブラウンの使い方が素敵です^^

A1は一月に車検を迎えます^^v
灰皿落として欠けちゃいました。。。
エアコン吹き出し口のルーバーが欠けちゃいました。。。
エアコンがデフからしかでなくなりました。。。
雨漏り再発しました。。。
ブレーキの感触がおかしくなりました。。。
嫁さんがリアバンパーに孔開けました。。。
でも乗りますw

[11450] しまうち(005) 2006年11月28日(火) 13時29分
RE4:車買いました♪
たいそんさん どうもです

>我が家も結局仏蘭西生まれの猫飼いました^^;
前から言ってたスライドドアのちっちゃい子ですか?

>これで独・英・仏がそろったので次はグランドプントあたりを
話の展開早いですねW
なんちゃってマセで可愛いと思います グランデ

>>なんといっても内装が素敵です♪(←内装マニア)
>某所で画像見ましたが格好良いですね〜ブラウンの使い方が素敵です^^
ありがとうございます
実際はブラウンというよりワインレッド的色です
なんちゃってアバルト仕様に変更中です

>A1は一月に車検を迎えます^^v
A1具合悪そうですね
大事に遊んでください♪

>嫁さんがリアバンパーに孔開けました。。。
どうやって孔開けるんですの??
割れてるってことですか?

[11451] たいそん 2006年11月28日(火) 19時07分
RE5:車買いました♪
しまうちさん、どもです^^

>>嫁さんがリアバンパーに孔開けました。。。
>どうやって孔開けるんですの??
>割れてるってことですか?

えっとホントに孔あいてます。。。
帰ったら画像掲示板にでもアップします
(この件の事でかなり凹んでました^^;)

[11452] ミニ 2006年11月28日(火) 20時41分
ヘッドライトが・・・
先日待ちに待ったA1が来て初めて昨日夜ドライブしていたらいきなりヘッドライトが消えた!!ビックリ!!
あせってハイビームのレバーをガチャガチャの動かしたら点灯そのまままた走っていたらまた消え・・
何がわるいのやら・・・A1の特性??
誰か経験ありますか?
あれば対処方法教えてください

[11453] nac(040) 2006年11月28日(火) 22時06分
RE6:車買いました♪
nacです。

>えっとホントに孔あいてます。。。
>帰ったら画像掲示板にでもアップします

楽しみにしてます・・・って、
あ〜〜、ごめん、嘘だってば〜〜
バキッ、グシャッ、ボキッ・・・ZZZ

[11454] たいそん 2006年11月29日(水) 08時58分
アップしてみました・。。。
あんな感じです^^;

[11455] M's cabrio(001) 2006年11月29日(水) 10時53分
RE:ヘッドライトが・・・
[11452] 番のミニさんの書き込みを引用します:
>何がわるいのやら・・・A1の特性??
たぶんインパネのスイッチの接触不良じゃないですかね。
はずして接点復活剤とかで磨くと良いかもしれません。

[11456] M's cabrio(001) 2006年11月29日(水) 10時53分
RE:アップしてみました・。。。
[11454] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>あんな感じです^^;
みました。
珍しいパターンですねぇ〜。
初めてです。

[11457] ミニ 2006年11月29日(水) 21時54分
RE2:ヘッドライトが・・・
アドバイスありがとうございます。助かります!!
インパネのスイッチの接触不良確認したいと思います。
所でインパネってどうやって外すんでしょううか?
接点復活剤?そういうのがあるの初耳です!
ホームセンターなので購入できるのでしょうか?

[11458] とおる(041) 2006年11月30日(木) 07時42分
RE2:アップしてみました・。。。
たいそんさんご無沙汰しております。とおるです。
ほんと、銃で撃たれたみたいですね。しかしこういうお話を聞くと励まされますです・笑。うちのゴルフ君は現在すり傷がないのは右前だけという状態…。しかも一度たりとも本人自らこすったことに気がついたことはございません。こういうのを「大物」というんでしょうか?笑

[11459] chibi-dog (308) 2006年11月30日(木) 08時27分
幌について
ビニールと布の幌について材質の違いによる
メリット・デメリット等の意見をお願いします。
無責任な私見・経験で結構です。
よろしくお願いします。

[11460] たいそん 2006年11月30日(木) 08時41分
RE3:アップしてみました・。。。
大物とおるさん、どもです^^

嫁が銃弾傷作った日、深夜1時過ぎにベッドで寝落ちしかけてるときに
「あんな、ぶっけちゃってん」と言う嫁は策士でしょうか?w

[11461] M's cabrio(001) 2006年11月30日(木) 15時58分
RE4:アップしてみました・。。。
[11460] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:

>「あんな、ぶっけちゃってん」と言う嫁は策士でしょうか?w
それも相当な・・・。
うちのは、最近は言わないことに下らしいです。(爆)
そう言えば、この前タッチペンどこにある?って聞かれたなぁ〜。(ボソッ)

[11462] たいそん 2006年11月30日(木) 17時47分
RE5:アップしてみました・。。。
リーダーどもです^^

タッチアップでなんとかなる傷ならいいんですが^^;
そのまま寝ちゃって朝見たときにヘタってなっちゃいました。。。

[11463] テッカン(285) 2006年11月30日(木) 21時14分
ホイール
以前、リーダーが探していたようですが。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49091802

程度はあまりよくないようですが、一応ご連絡まで。

[11464] nac(040) 2006年11月30日(木) 22時48分
RE:幌について
chibi-dogさん、お久しぶりです、nacです。

>ビニールと布の幌について材質の違いによる
>メリット・デメリット等の意見をお願いします。
>無責任な私見・経験で結構です。

いよいよ張替えですか?
無責任な発言なら任して下さい!
ゴルカブ→ビニ幌
ビーカブ→布幌
な私ですが、違いはというと・・・カッコだけじゃないですか?
両方とも、耐候性、メンテともにそんな差はありません。
私的には布幌の高級感、ビニ幌の光沢感が好きです♪
結局は自分の好みで・・・というところでしょうか(笑)。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧