過去ログ

2007年08月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11913] M's cabrio(001) 2007年8月31日(金) 12時38分
RE:ブレーキのこと
ばんちゃさん、こんにちは〜。
M's cabrio@管理人です。

書き込みありがとうございます。m(__)m

>私は昔風VWの効き方をする97'ヴェント、ゴルフは好きです。
私も古い派?です。
あの絞ったように踏めば踏むだけ効いてくる感じが好きです。
それに、如何せん慣れてるもので・・・爆

これからも気軽に書き込みしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

[11912] nac(040) 2007年8月30日(木) 20時06分
RE3:バッテリー
nacです。

>(◎o◎) うひゃー!まぢぃ!!!
>じゅ、じゅ、じゅうななキロって・・・ゴルカブのバッテリーて、そんな重いですかー!驚きで腰が抜けそうです。

ほら、よくBMWなんかが前後重量配分を考えてバッテリーをトランクへ・・・とか言うじゃないですか?以前は「あんな物後ろに持ってってもそんなに変わんないよ。」と思ってましたが、今は違います。あれをトランクに持ってけば、そりゃメチャメチャ変わりますよ!

ちなみに私も3cmくらい後方にセットしました(爆)!!!

んじゃー☆彡

[11911] ばんちゃ(464) 2007年8月29日(水) 22時34分
ブレーキのこと
新参者の「ばんちゃ」です。でばなもとっくに過ぎた番茶ですがよろしくお願いします。VWのブレーキパッドのお話が続いてましたが、これもでばなの過ぎた書き込み失礼します。BBSの使い方もよう解りません、歳が解るかも。
縁あって97'A3を入手しました。妻の97'ベントと入れ替えです。水冷VWは82'ゴルフが初めで、ブレーキフィールはフニュ〜っと効くので初めは怖かったという印象があります。パッドもホースも含めてそういう感じに出来てるということを当時聞きました。高速から早期にロックせず安全に止まるための…ABSの無い時代…のやり方という事でした。大衆車なりにフルスロットルでアウトバーンを走れてなおかつ安全に止まることが求められた結果ではないかと思っています。普段の足はは00'パサートワゴン1.8Tですヴェントに慣れた妻がコレに乗るとブレーキが利きすぎて怖いと言っていました。3年の違いか車種の違いかも知れませんが、時代と共にドイツ車も日本車のように、日本車もドイツ車のように歩みよりがあるのかも知れません。私は昔風VWの効き方をする97'ヴェント、ゴルフは好きです。ブレーキで怖い目にあったことはありませんし、これまで信頼して純正のままです。

[11910] k1(399) 2007年8月29日(水) 20時41分
RE2:バッテリー
nacさん、ちぃーっす♪

>今日バッテリー交換しました。作業は簡単なんですけど重さにビックリ!!!
>17Kgくらいありました(驚)。

(◎o◎) うひゃー!まぢぃ!!!
じゅ、じゅ、じゅうななキロって・・・ゴルカブのバッテリーて、そんな重いですかー!驚きで腰が抜けそうです。
うちのゴルカブも突然死前にボチボチかと思ってたんですけど・・・
如何せん、貧弱なk1には17kgは、キツぅ!です。(笑)


んじゃー☆彡

[11909] M's cabrio(001) 2007年8月29日(水) 17時38分
RE2:バッテリー
nacさんども。
ギッ○○腰になりませんでした?笑
タイヤとバッテリーは要注意です。
とりあえず、良かったですね。

私は今週末A3の車検でドック入りです。
一昨年の車検でマイナートラブルを直して、28万円。
昨年は、窓落ちとウォーターポンプを直して13万円。
さて、今年の車検はいくらでしょう?爆
A1のエアコン直してお金ないので、最低限でやってもらう予定です。(T_T)

しかし一体いくら車にかかってるんだ?(涙)

[11908] nac(040) 2007年8月29日(水) 13時40分
RE:バッテリー
自己レスです。

>突然死が怖いので過去ログに載っていたバスケス(http://www.vasques.com/index.htm)で注文しました♪早く来ないかな〜。

今日バッテリー交換しました。作業は簡単なんですけど重さにビックリ!!!
17Kgくらいありました(驚)。腰抜けそうになりましたが、何とか無事に終了。
これで当分大丈夫・・・.

[11907] M's cabrio(001) 2007年8月29日(水) 09時44分
RE:よろしくお願いします。
山下さん、おはようございます。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>ツーリングなども参加して行きたいと思いますので、ヨロシク。
こちらこそよろしくお願いします。
楽しいOpen Air Lifeを!

[11906] 山下 寿之 2007年8月28日(火) 19時21分
よろしくお願いします。
今度、新しく参加させて頂く、山ちゃんです。
静岡県磐田市に住んでいます。
車はA3.5です。
メンテなどゴルフは始めてなので色々と教えてくださいね。
ツーリングなども参加して行きたいと思いますので、ヨロシク。

[11905] nac(040) 2007年8月27日(月) 22時12分
RE2:バッテリー
nacです。

>書き振りからして即死した場所は自宅ですかね?

とりあえずガレージで前向きだったので、ビーカブでチャージしました。

>前回交換してからどれくらいなのかは?ですが、ボッシュのバッテリ
>ーでしたら、まったく兆候がないままいきなり電圧が落ちて死にま
>す。

多分3年くらい経ってます。メーカーはEXIDE(自動後退で購入)でした。
今日もなんとか無事に走ってます(汗)。

[11904] M's cabrio(001) 2007年8月27日(月) 13時23分
RE:バッテリー
nacさん、まいどです。

>昨日なにげにバッテリーが即死してました。原因不明・・・。
書き振りからして即死した場所は自宅ですかね?
とりあえず充電できる環境でよかったですね。
前回交換してからどれくらいなのかは?ですが、ボッシュのバッテリ
ーでしたら、まったく兆候がないままいきなり電圧が落ちて死にま
す。

関係ありませんが、私の方も暑さのせいか昨日はA1につけているミニ
ゴリラが調子悪かったなぁ〜。
炎天下に停めていた後、ナビをつけるといつも画面が暗いんですよねぇ〜。


とおるさん:
>んじゃー☆彡(k1さんのまねをしているnacさんのまねです。すみません!)
全くわかりませんよ。これ。爆

[11903] nac(040) 2007年8月26日(日) 16時12分
バッテリー
昨日なにげにバッテリーが即死してました。原因不明・・・。
とりあえず充電しましたが、エンジンがかかった状態で11.5Vくらいまでしかあがりません(エンジン切ると10.2Vくらい)。
ちゃんと走ってはいますが、突然死が怖いので過去ログに載っていたバスケス(http://www.vasques.com/index.htm)で注文しました♪早く来ないかな〜。

[11902] とおる(041) 2007年8月26日(日) 00時55分
RE6:ブレーキパッド
どもー、とおるです。
なるほど大変参考になりました!ずいぶん違って面白いなー。そして皆さんのご意見を拝見して下記の点が気になりました。
1.ブレーキダストの量について
おそらく慣らしの時点では多く出ますよね?自分のイメージは交換直後のものかもしれません。あらためて先入観なく観察してみます。
また、純正はダストの「量」が多いのではなく、ホイールに付着しやすいので多く見えるのでしょうか?私の場合純正でも8万キロもちましたので。
2.利きについて
M'sさんのブレーキフィールに関する書き込みを拝見してなるほどと思いました。私は純正のフィーリングが好きですねー。しっとりしていて良く利く、しかも利きに幅がある感じです(まさによしべいさんの「真綿で締める」感じ!)。
私は前後同時にメビウスに交換したのですが、軽い踏力(または踏み始め)では純正の利きが若干勝っていて朝の首都高の渋滞などでは扱いやすいのです。もちろんメビウスも踏めば利きますので問題ないのですが。
また、k1さんのお話を聞いて自分もまったく同じ経験をしたことを思い出しました!スキーに行くとき知り合いの国産車を運転したのですが、がくがくしてしまいすごく恥ずかしかった記憶があります・笑 これも歳のせいでしょうか?笑
んじゃー☆彡(k1さんのまねをしているnacさんのまねです。すみません!)

[11901] nac(040) 2007年8月24日(金) 20時56分
RE5:ブレーキパッド
nacで〜す。

>それをわかって、さきほど嫁の車で子供をお迎えに行きました。
>カックン!
>コレって、慣れですかね?それとも・・・歳ッ?(笑)

これは仕方ないですね♪
ニュービートルとゴルカブもブレーキのタッチはかなり違います。
ゴルカブの後にビーカブに乗ると首が前のめりになります(笑)。
同じVWでもこれですからね〜。
国産だったら首折れますよ〜(爆)。

んじゃー☆彡

[11900] k1(399) 2007年8月23日(木) 22時46分
RE4:ブレーキパッド
リーダー、こんばんわっす!

>国産車・・・ブレーキを踏む強さがダイレクトに効きに関係しない
>ゴルフ・・・ブレーキを踏む強さによって、効きが大きく変化する
>って、感じでしょうか。

(・0・。) ほほーっォ!なるほど!
それをわかって、さきほど嫁の車で子供をお迎えに行きました。
カックン!
コレって、慣れですかね?それとも・・・歳ッ?(笑)


んじゃー☆彡

[11899] プロスタッフ羽生田 2007年8月23日(木) 08時29分
RE:取材撮影会のお知らせ
いつもお世話になっております。プロスタッフの羽生田と申します。
先日告知させていただいた25日(土)の撮影会の件で
最終のご連絡をさせていただきました。

当日は9:00〜13:00の予定で都筑PAにて撮影会を行います。
なお、ご参加される予定の方は、撮影を潤滑に行うために
事前アンケートにご協力いただいております。
大変お手数をお掛けしますが、pro-staff@cd.wakwak.comまで
参加の旨をご連絡いただけると幸いです。
(当日の飛び込みももちろんOKですが、
多少お時間をいただいてしまう恐れがあります)

駐車場内の撮影場所に関しましては、
当日の混雑状況を見ながら決定しますが、
白いシボレー・カマロを目印にお越しくださいませ。
(公共の施設ですので、安全運転&マナーのある運転でお願い申し上げます)

それでは、お忙しいところお手数をお掛けしますが、
皆様のご参加をお待ちしております。

=================================
PRO STAFF・羽生田貴子
 TEL:03-3536-6771
 FAX:03-3536-6772
 e-mail:pro-staff@cd.wakwak.com
=================================

[11898] M's cabrio(001) 2007年8月21日(火) 18時45分
RE3:ブレーキパッド
k1さんご無沙汰です。

皆さんのブレーキパットのフィール、楽しく読ませていただきました。

>今だ嫁の車を運転したときには急ブレーキでガックンとなります。いかにうちのゴルカブ効きが悪いかって感じですかね〜?
K1さんのゴルカブの問題じゃないですよ。
ゴルフから国産車を乗りかえると、みんなカックンってなります。
だからといって、国産のブレーキがよく効くってことではないです。
ブレーキ特性が違うだけで、効き(制動距離)とは関係ありません。

国産車・・・ブレーキを踏む強さがダイレクトに効きに関係しない
ゴルフ・・・ブレーキを踏む強さによって、効きが大きく変化する
って、感じでしょうか。

今はあまり変わらないかもしれませんが、一昔前は国産車のブレーキは欧州
車のそれに遠く及ばないというのが、カー雑誌などでの一般的な評価でした。

[11897] よしべぃ(009) 2007年8月21日(火) 10時35分
RE2:ブレーキパッド
とおるさん、KAZUさん、K1さん、
皆さんのブレーキフィールとダスト量を興味深く読みました。

>確かに純正の十分の一とかっていうレベルじゃなく、純正10なら6〜7位かな。
>思ったよりも出るって感じです。
私は、クランツ社のGIGAに替えてかれこれ4年近くになりますが、
ダストは10分の1以下という感覚で、ホイールはオフ会の
前に洗えば十分、というくらい汚れません。(笑)
それに定期点検でもまだまだパッドが残っているし。
効き具合は、純正の"真綿で絞めるような"みたいな感覚ではないですが
1200kg程度の車重に対しては十分かな、と思っています。
ちなみに、Kranz Giga'sはCOX製品と同じくVWのディーラーで交換部品として陳列してあったので付けてみました。

[11896] k1(399) 2007年8月20日(月) 22時54分
RE2:ブレーキパッド
とおるさん、KAZUさん、ちぃーっす♪
まだ報告してませんでしたが、密かにメビウスです。

>>車速が低い場合は、純正を10としてメビウスユーロエコが8と...
>私の場合、純正10なら9〜10位かな。それほど違和感ありません。
自分は純正(たぶん?)10なら10〜11程度です。ちょっち効きが良くなったなぁ〜です。

>>そしてダストの量ですが、純正を10とした場合メビウスが6くらい...
>確かに純正の十分の一とかっていうレベルじゃなく、純正10なら6〜7位かな。
(??)あれっ?純正(たぶん?)10なら2位です。
メチャ綺麗ッ!(◎^O^◎)って感じです。

なんか個々にギャップありますね。
自分の場合、USEDで購入したので元のパッドが純正だったのかと...?
ゴルカブ購入前に試乗したときに、怖いくらいブレーキの効きの悪いのを感じてました。メビウスにして、若干効きが良くなったっと感じてたんですけど・・・。今だ嫁の車を運転したときには急ブレーキでガックンとなります。いかにうちのゴルカブ効きが悪いかって感じですかね〜?
アッ!みなさん、今後オフミ等でうちのゴルカブの前後走行するときは重々気をつけてください(笑)


んじゃー☆彡

[11895] グングン【GCC-410】 2007年8月20日(月) 13時15分
ごめんなさい。管理人様
グングン【GCC-410】です。こんにちは。
Member's Roomのパスワード忘れてしまいました。
申し訳ありません。教えていただけますか。
お手数おかけします。

[11894] KAZU(010) 2007年8月20日(月) 01時23分
RE:ブレーキパッド
KAZU@明日から10日ぶりの仕事でブルーです。
とおるさん、どーも!

私もメビウスの報告を。
>車速が低い場合は、純正を10としてメビウスユーロエコが8と...
私の場合、純正10なら9〜10位かな。それほど違和感ありません。

>そしてダストの量ですが、純正を10とした場合メビウスが6くらい...
確かに純正の十分の一とかっていうレベルじゃなく、純正10なら6〜7位かな。
思ったよりも出るって感じです。でもダスト自体は純正よりふき取り
が簡単の様な気がします。

そんな感じで次回もメビウスでいいかな〜って感じです。
ではでは。

[11893] とおる(041) 2007年8月19日(日) 02時06分
ブレーキパッド
こんばんはー、とおるです。
先月のブレーキパッド交換から1,500キロ程度走りましたので、使用感をご報告させていただきます。まず効きの良さに関する感想をご報告いたしますと、車速が低い場合は、純正を10としてメビウスユーロエコが8といったところでしょうか。純正は良く効きますねー。しかしながら、強めに踏んだ場合はほぼ同等に感じます(あ、当然か・笑)。
そしてダストの量ですが、純正を10とした場合メビウスが6くらいでしょうか。とても少ないです。ダストの少なさをねらって交換するなら正解だと思いました。
しかしながら両者を勘案しますと、うーん、次回どちらにするかまた悩みそうです…。
…という役に立たない感想ですみません!

[11892] M's cabrio(001) 2007年8月18日(土) 14時03分
RE:取材撮影会のお知らせ
↓の書き込みは事前に私宛に告知可否のご連絡をいただき、快諾したものです。

当日私は所用があって行けないのですが、興味のある方はお気軽に参
加してはいかがでしょうか?
アクセスも良いですしね。

[11891] プロスタッフ羽生田 2007年8月18日(土) 13時41分
取材撮影会のお知らせ
突然の訪問で大変失礼致します。
プロスタッフという編集プロダクションをやっております羽生田と申します。
この度、「VWゴルフ&ビートルオーナーズバイブル」というムックを出版することとなり、
それに関しましてDie KALESCHEの皆様にご協力いただきたく
訪問させていただきました。

実は現在、前述のムックの中で、
「GOLFオーナー大紹介(仮題)」という企画を予定しております。
当企画は、VWゴルフのオーナー様とその愛車を紹介するものでして、
主にゴルフ3以降にお乗りのオーナー様を取材させていただきたいと考えております。

具体的な取材スケジュールは以下に記載させて頂きましたが、
もしこのような企画に興味をお持ちいただけるようでしたら、
撮影会にご協力いただけませんでしょうか?

急かつ勝手なお願いで大変恐縮ではございますが、
何卒ご検討いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

==============================================================
■媒体/VW Golf & New Beetleオーナーズバイブル
(版元:株式会社メディアック/9月下旬発売予定)
■撮影日時/2007年8月25日(土)9:00〜・雨天決行
■撮影場所/第三京浜・都筑PA(予定)
■取材撮影内容/オーナー様とお車について、アンケート形式で取材・撮影
(1台当たり20分程で終了します)
■取材対象/VWゴルフに現在お乗りのオーナー様。
(メインはGolf3以降。モデルやカスタムの有無は問いません)
■取材予定台数/20〜30台
※撮影場所に関して、都筑PAを予定しておりますが、
台数などによっては東名高速・海老名SA等に変更させていただく
可能性がございます(事前にご報告致します)。
※先着順にて取材させていただきます。また撮影終了後は自由解散となります。
※ご参加いただけるようでしたら、
表明いただくか、メールにてその旨ご連絡くださいませ。
==============================================================

何かご不明な点がありましたら、
下記まで一報いただけると幸いです。
それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

===============================
PRO STAFF(プロスタッフ)
          羽生田貴子
〒104-0054
東京都中央区勝どき1-7-3
     勝どきサンスクエア5F
 TEL:03-3536-6771
 FAX:03-3536-6772
 e-mail:pro-staff@cd.wakwak.com
===============================

[11890] しょうM2(GCC-460) 2007年8月17日(金) 22時35分〜9月6日(木)14時39分
はじめまして。
先日、入会させていただきました。
しょうM2@松原ともうします。
住所 大阪(富田林)
車  ゴルフ1カブリオ

かんたんですが、自己紹介とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

[11889] あき(176) 2007年8月17日(金) 12時03分
RE3:西日本オフ
ミセスM(062)さん こんにちは。

>リーダーが、以前「裏六甲だと走りやすいよ。」と言ってたので
>「どうかな…。」と思いまして。
>行かれた事あります?

裏六甲って、関西の走りのメッカとして有名になりすぎて規制がかかっちゃった所ですよね。
噂は知っているのですが・・・実際に走ったことはありません。

表六甲もドライブコースとしては有名らしく
ドライブコースとしてググってみたら
こんなのが出てきました。

http://www.jaf.or.jp/dguide/autumn3/28210026/index.htm
http://www.citydo.com/kobe/routes/driving.html

でも・・・ やはり地元の方の情報が一番確実かと。

>徳島に来られるのですか!?
>時間有れば、連絡下さいませ。

ぜひ、徳島に行くならお会いしたいと思っていまして。
近くなりましたら、連絡するかも知れませんが、よろしくお願いします。

[11888] M's cabrio(001) 2007年8月10日(金) 21時50分
RE2:入会の件(山下様)
山下様へ

先程、入会申請が届きましたが、またメールアドレスが違っているようです。
よく確認してから再度登録してください。
貴方が入力したメルアドは↓の記載のとおりです。
どっかちがってませんか?

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <nakayoshi-yamashanfamily@s4.dion.ne.jp>
(reason: 550 user unknown)

----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx.s.dion.ne.jp.:
>>> RCPT To:<nakayoshi-yamashanfamily@s4.dion.ne.jp>
<<< 550 user unknown
550 5.1.1 <nakayoshi-yamashanfamily@s4.dion.ne.jp>... User unknown

[11887] M's cabrio(001) 2007年8月10日(金) 11時19分
RE:入会の件
[11885] 番の山下 寿之さんの書き込みを引用します:
>如何でしょうか?
>届きましたか?
あれ?
届いてませんが・・・

どうしたんでしょうねぇ〜。(>_<)

[11886] 山本(293) 2007年8月10日(金) 10時01分
RE2:西日本オフ
[11884] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:

>今年はどんなもんでしょ?一昨年・昨年と盛り上がったので何とか
>今年もやりたいですね〜。裏六甲って行った事ないので、いいですね〜。
>山本さん詳しそうだし。お願いしちゃいます?(笑)

裏六甲は全然詳しくありませ〜ん。
私が出来る範囲で情報は集めてみますが、段取りが全然解りませんよ〜。(滝汗)
それと待ち合わせは高速出口の近くがいいと思うのですが、来られるとしたら中国道ですかね?

マサフィーさん、ヘルプ ミー!!

[11885] 山下 寿之 2007年8月8日(水) 19時32分
入会の件
如何でしょうか?
届きましたか?

[11884] しーちゃん(013) 2007年8月8日(水) 17時31分
RE:西日本オフ
[11871] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>こんばんは。

>そろそろ、企画如何なもんでしょ?しーちゃんさん〜〜(^v^)
遅レス申し訳ないです。

もうそんな時期ですか〜。
今年はどんなもんでしょ?一昨年・昨年と盛り上がったので何とか
今年もやりたいですね〜。裏六甲って行った事ないので、いいですね〜。
山本さん詳しそうだし。お願いしちゃいます?(笑)

[11883] 山本(293) 2007年8月8日(水) 09時33分
RE3:西日本オフ
[11877] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>私自身、六甲山は行ったことが無いので、
>お忙しい事と存知ますが、御協力の程宜しくお願い致します。
>他にお勧め場所とかあれば、是非教えて下さいね。

夜行動できれば夜景は1度は見られていた方がいいかと思いますが、
宴がある場合は無理かな?
 時期は何月頃ですかね?10月〜11月位でしょうか?

PS 車は車検でノーマルに近づきましてそのままです。
最近、少し触ってる位がかっこいいように思えてきました。

[11882] M's cabrio(001) 2007年8月8日(水) 08時26分
RE:アドレス送ります。
山下様

まだ、再申請してらっしゃいませんよね?
急いでいるわけではありませんが、当方に届いてなかったもので・・・、

[11879] 番の山下 寿之さんの書き込みを引用します:
>すみません。もう一度送ります。
>ちなみに、熟年では無く中年でした。

[11881] 永田 2007年8月8日(水) 07時39分
RE:【ご連絡】メンバー登録を申請いただいた永田様へ
お手数お掛けしまして申し訳ありません。再度申し込み申請をさせていただきました。
今度は間違いないかと思いますが。

[11880] M's cabrio(001) 2007年8月8日(水) 00時05分
【ご連絡】メンバー登録を申請いただいた永田様へ
本日メンバー登録申請を頂きました永田様、メールアドレスが違って
いるようで返信できません。
再度登録フォームより正しいアドレスを記入の上、再申請してくださ
いますようお願いします。

最近、この手の間違いが多いようです。
送信の前に今一度アドレスのご確認をお願いします。

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <bancha8de@smtp502.nifty.com>
(reason: 550 5.1.1 <bancha8de@smtp502.nifty.com>... User unknown)

----- Transcript of session follows ----- ... while talking to smtp502.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 550 5.1.1 <bancha8de@smtp502.nifty.com>... User unknown 550 5.1.1 <bancha8de@smtp502.nifty.com>... User unknown <<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient)

[11879] 山下 寿之 2007年8月7日(火) 19時09分
アドレス送ります。
すみません。もう一度送ります。
ちなみに、熟年では無く中年でした。

[11878] M's cabrio(001) 2007年8月6日(月) 21時51分
【ご連絡】メンバー登録を申請いただいた山下様へ
本日メンバー登録申請を頂きました山下様、メールアドレスが違って
いるようで返信できません。
再度登録フォームより正しいアドレスを記入の上、再申請してくださ
いますようお願いします。

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <nakayoshi-yamachanfamiil@s4.dion.ne.jp>
(reason: 550 user unknown)

----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx.s.dion.ne.jp.:
>>> RCPT To:<nakayoshi-yamachanfamiil@s4.dion.ne.jp>
<<< 550 user unknown
550 5.1.1 <nakayoshi-yamachanfamiil@s4.dion.ne.jp>... User unknown

[11877] ミセスM(062) 2007年8月6日(月) 20時50分
RE2:西日本オフ
こんばんは。

☆あきさん☆
早々の反応をして頂き有難うございます!(^v^)
リーダーが、以前「裏六甲だと走りやすいよ。」と言ってたので
「どうかな…。」と思いまして。
行かれた事あります?

徳島に来られるのですか!?徳島駅だと私の所から
50分位です。
テッカンさんは、近いよね〜〜?
時間有れば、連絡下さいませ。

☆山本さん☆
ご無沙汰しております。
私自身、六甲山は行ったことが無いので、
お忙しい事と存知ますが、御協力の程宜しくお願い致します。
他にお勧め場所とかあれば、是非教えて下さいね。

車、昨年の西日本オフから何か変わりました〜?
一段と凄くなってたりして(^v^)

[11876] グングン 2007年8月5日(日) 12時51分
ありがとうございます
[11874]のあるさん。ありがとうございます。
助かります。早速確認してみます。

>グングンさんのお名前は、お魚のグルクンが由来でしょうか。
>1.5年前にグルクンのから揚げを食べました。
グングンの由来は恥ずかしながらもっと安易なものです。
グルクンはおいしいですよね。グルクンにすれば良かったですね。


ぐる

[11875] 山本(293) 2007年8月5日(日) 10時49分
RE:西日本オフ
[11871] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>こんばんは。>そろそろ、企画如何なもんでしょ?しーちゃんさん〜〜(^v^)

お久しぶりです!ペットが重度の糖尿病で全国オフに行けず悔しい思いをしましたが、西日本オフを楽しみにしてました。
 未だに1日2回インシュリンを打たないといけないので泊まりは厳しいのですが日帰りならOKです。
 又近隣の場所の下調べが必要であれば休みの日に自走して見に行きますので言って下さい。

[11874] ある(024) 2007年8月5日(日) 06時42分
RE:教えて下さい!!
[11873] 番のグングンさんの書き込みを引用します:
>限定車のゴルフ・カブリオクラシックラインと92年ゴルフ・カブリオ
ひとつの確認方法ですが、
ドアのどこかに部品の番号があると思います。
その番号が一致していれば大丈夫のようです。

P.S.
 グングンさんのお名前は、お魚のグルクンが由来でしょうか。
1.5年前にグルクンのから揚げを食べました。

[11873] グングン 2007年8月4日(土) 10時29分
教えて下さい!!
メンバーですが久しぶりすぎてID忘れてしまいました。
お久しぶりです、沖縄のクラシックライン乗りです。
教えていただきたいことがあります。先日の台風でドアが(左運転席側)ベッコリいって反対に曲がってしまいました、当然修理するつもりなのですがそこで皆さんにお知恵を借りたくご質問させていただきました。
限定車のゴルフ・カブリオクラシックラインと92年ゴルフ・カブリオは、見た目内装の違いぐらいで形式も同じなので流用できるのではと考えていますが、ドアの流用は出来ますでしょうか。前にドアのロックがかかるフレームから出てるピンをA2のが使えると思い購入しましたが出来なかったので、見た目似てても多少ビビっています。宜しくお願いします。

[11872] あき(176) 2007年8月3日(金) 22時02分
RE:西日本オフ
こんばんは。

[11871] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>こんばんは。

>そろそろ、企画如何なもんでしょ?しーちゃんさん〜〜(^v^)
>神戸の「裏六甲山」辺り?
>京都付近は、やはり無理かな??>masaffyさん。

良いですねぇ。

P.S. 10/22・23に学会で徳島に行くのですが、ミセスMさんのところって徳島駅からは遠いのでしょうか?

[11871] ミセスM(062) 2007年8月3日(金) 21時40分
西日本オフ
こんばんは。

そろそろ、企画如何なもんでしょ?しーちゃんさん〜〜(^v^)
神戸の「裏六甲山」辺り?
京都付近は、やはり無理かな??>masaffyさん。


って、1人で盛り上がっていても仕方ないので情報お待ちしておりますm(__)m

[11870] スノーボール 2007年8月3日(金) 16時55分
イベント開催(オフ会)のお願い
こん++は

ホームページを拝見させていただきました。
いろいろなイベントを開催されて、楽しそうですね。

リゾートデザインホテル スノーボールでは
自動車サークル様向けのプランを作りましたので
勝ってですがご案内させていただきます。

当ホテルは日本で1番人気ドライブコースビーナスラインの近くにあるホテルです。
(エコーバレースキー場横)
駐車場は詰めれば50台駐車可能です。それ以上はスキー場駐車場を
借りることもできます。

貸切限定日は10名様からできます。
9月〜11月 4月〜7月中旬(5月3.4日以外)は週末でも貸切可能です。

1泊2食(宴会+飲み放題2H+朝食)
税込み 1万円です。http://snow-ball.jp/kasikiri.htm
2次会に関しては持ち込みにてお楽しみいただけます。

外でキャンプファイヤーやBBQなども対応できます。

イベント(オフ会)開催時にはリゾートデザインホテル スノーボールを
リストしていただければうれしいです。

お問い合わせお待ちしています。
いろいろご相談のります。

http://snow-ball.jp/

管理人様 不適切な書き込みでしたら、お手数ですが削除をお願いします。

++++++++++++++++++++
〒 386−0601
長野県小県郡長和町(旧長門町)大門3518−2537
エコーバレー ビーナスライン 蓼科 車山 霧ケ峰
リゾートデザインホテル スノーボール
Resort design hotel SNOW BALL
http://snow-ball.jp/
info@snow-ball.jp
0268−41−8058

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧