過去ログ

2007年10月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11966] シバいぬ(398) 2007年10月31日(水) 23時41分
RE:【西日本オフ開催】
皆様はじめまして&こんばんは,ID398のシバいぬと申します
西日本オフの方参加させていただきますヽ(´ー`)ノ

今まで日程がうまく合わずオフ会に参加できたことが無く
初めてのオフ参加になりますがよろしくお願いします〜

[11965] よっし〜(204) 2007年10月31日(水) 21時25分
RE:【西日本オフ開催】
西日本オフ参加しま〜す!

愛知のよっし〜です。
朝起きれるか心配ですが、ガンバって行きます。
みなさま宜しくお願いします。

[11964] あき(176) 2007年10月31日(水) 18時37分
RE:【西日本オフ開催】
ミセスMさん はじめ皆様こん○○は
今度のオフ会楽しみにしていましたが
大変申し訳ありませんが参加できません。

10月の下旬に せっかく徳島に行ったのに
日程が、ぎゅうぎゅう詰めになっていまして
こちらでもお会いすることができませんでした。

私の分まで 皆さん楽しんで来てください♪

[11963] ひらめ 2007年10月31日(水) 17時17分
ひらめさんの発言
淡河道の駅確認いたしました。参加いたします

[11962] あさひろ(052) 2007年10月30日(火) 22時06分
RE:【西日本オフ開催】
ミセスMさん、今晩は。あさひろです。
残念ながら今回は参加できませんが、兵庫県は妻の実家があり、今回のコースは義父とゴルフ(ボールを打つ方の)に行く近くで親しみがあります。
関西人の私としては、そのうちに西日本オフに参加したいと思っているのですが、まだ暫くは無理のようです。
天候に恵まれて、楽しいドライブになることを祈っています。
お気をつけて。

[11961] ミセスM(062) 2007年10月29日(月) 21時56分
RE:【西日本オフ開催】
ひらめさん:

参加予定を書き込みして下さっていました「ひらめさん」。有難うございます!当日は、神戸方面にいらっしゃるのでしょうか?もし、時間が有りましたら是非、御参加の程お願いいたします。

OTよしきさん:

いつも有難うございます!八王子からだと約8時間余り。十分なツーリング??(笑)になりますが、当日、宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連休であり、ご予定のメンバーさんもおられると思いますが、この機会に是非、御一緒にツーリングしませんか!?
幹事共々、沢山の御参加を心よりお待ちしております!!

しーちゃん・ミセスM

[11960] ミセスM(062) 2007年10月29日(月) 21時45分
【西日本オフ開催】
こんばんは!
遅くなり、申し訳ありません。
【西日本オフ】の集合場所.時間等が決まりましたので、
参加して頂けるメンバーさん、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------
【日時】11月3日(土曜日)

【集合場所】淡河 道の駅

 アクセス:http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h26_ogo/index.html

【集合時間】10時位までにお願い致します。出発時間は10:30
      頃の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、ツーリングコースなのですが、(道の駅〜裏六甲(時間が有れば有馬方面)〜神戸アウトレット三田解散)の予定をしています。

何分にも下見ができなかった為、当日はブッツケ本番で有り至らない面がございますがどうぞ宜しくお願い致します。

参加して頂ける方は、私のメールアドレス(名前をクリック)に、「お名前.携帯電話番号.メールアドレス」を送信して下さいますようお願いします。折り返し、私としーちゃんさんの連絡先をお知らせさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------
ツーリング当日、連休中という事であり混雑するかと思いますが、
安全運転で楽しみましょ〜\(^o^)/

[11959] OTよしき(233) 2007年10月26日(金) 11時45分
RE:【西日本オフ開催】
 お久しぶりです、OTよしきです。

 実は、11月3日は他のツーリングの予定が入っていたのですが、延期が決定したので、遅くなりましたが、参加表明させていただきます。

 今回は、3日の早朝(深夜)に東京を出ますが、何時間かかるかなあ。

[11958] しまうち(005) 2007年10月25日(木) 00時24分
RE:ハサミさん、マツモトさんへ
えらくごぶさたです
しまうちです
モーターショーもひと段落でもうクリスマスイベントの準備に追われています

テッカンさんごぶさたです♪
よく憶えてらっしゃいますね

マツモトさん
私は去年の夏にヘッドユニット交換時にスピーカー交換しました
型番はアゼスト(現クラリオン)の SRT166 というものです
どこか削った記憶もありますがイマイチ憶えていません ごめんなさい 
どこのオーディオメーカーも年代的にゴルフ3用はラインアップから外れているので加工が必要と言うことかも知れません
テッカンさんのようにオークションで中古のグレードアップスピーカーを見つけるのも手かもしれません

ハサミさん
もう見てないですかね
電池を入れ替えて動かなくなる場合、たいてい電池の入れ方ミスです
パイロットランプ(赤色のLED)は点灯しますか?

[11957] とおる(041) 2007年10月24日(水) 18時24分
RE2:自然治癒 パワーウィンドー
どもーk1さん。レスありがとうございます。
そっかk1さんは不具合と共存してますね。私はつい「不具合は修理せねば!」と思い詰めてしまうのですが、共存した方が楽しそうですね。またその方が愛車と長く付き合えそうです。自分の体も古くなってきた今日この頃、実に考えさせられますです・笑

[11956] ミニ 2007年10月23日(火) 22時49分
売却 2
売却 出品地域は三重県伊勢市です。

[11955] ミニ 2007年10月22日(月) 22時16分
売却 2
先日A1をYAHOOオークションに出させていただきましたが、残念なことに落札されませんでした。
現在は他の所に出品しています。
業者さんの利益が加算されていますので50万にて出品されていますが、個人にて取引させていただくのであれば40万で結構です。直接ご連絡ください
こちらに出品しています。http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/vwcaburiore.html

もし興味のある方は、kent4326@yahoo.co.jp までご連絡お願いいたします。 件名をゴルフカブリオレの件と記載願います
では宜しくお願いいたします。

[11954] テッカン(285) 2007年10月20日(土) 21時50分
RE:スピーカーの取り付けについてご
マツモトさん、はじめまして。
亀レスですみません。

ゴルカブにトレードインで装着できるスピーカーは、パイオニアのゴルフ3用か、純正オプション(いずれも生産中止)、あとはmac audioのゴルフ3用ぐらいだと思います。mac audioのスピーカーは最近、超自動後退にて見かけましたので、まだあるかもです。いずれのスピーカーもツィーターとセットになっています。

ただ、以前しまうちさんにお聞きした所によりますと、富士通テンにも装着可能なのがあるとか。

トレードイン以外のスピーカーを取り付けるには、やはりドアの内張りの加工が必要になると思います。

[11953] nac(040) 2007年10月20日(土) 17時25分
ハサミさん、マツモトさんへ
お二方へ、はじめまして、nacと申します。
お二人ともレスが付かずに残念でしたね。
私も申し訳ないのですが、お二方の質問にお答え出来るものを持ち合わせておりません。

ハサミさんへ。
過去ログでも判るようにゴルカブにとってキーレスは鬼門です(笑)。
私も壊したりしていますが、皆さんも付けたものの何年か経つと不調になることが多いみたいですね。やはり修理は難しいみたいで皆さん、新しく買いかえている方が多いのではないでしょうか?私も含めてキーレスは二代目という方が多いような・・・(笑)。

マツモトさんへ。
オーディオではヘッドユニットの交換は聞いたことがありますが、スピーカーにこだわって(音にこだわって)交換された方はあまり知りません。オープンなので鳴ってれば良しという人が多いのかな(笑)?やはり交換するのならばゴルフに詳しいショップ、もしくはカーオーディオ専門のショップの方が良いかもしれませんよ。

[11952] TK,s(371) 2007年10月20日(土) 15時05分
おは鷲
明日、岡山の鷲羽山で行われる「おは鷲」に行きます〜
午前10時〜昼頃まで居るかもです。
岡山周辺の皆さんーもし良かったらいかがですか?
繊細は↓です。
http://ohawashi.diglogic.net/

[11951] k1(399) 2007年10月19日(金) 23時09分
RE:自然治癒 パワーウィンドー
とおるさん、ちわっー♪k1っす!
自然治癒おめでとぅー\(*^O^*)/
うちのゴルカブは、相変らずです。気まぐれで閉まってくれたりもします。(笑)
相変らずといえば、ABS警告等も点灯しっ放しです。気まぐれで、点灯しないときもあるんだけど、逆に「あれっ?」と、思ったり...です。


んじゃー☆彡

[11950] とおる(041) 2007年10月19日(金) 22時48分
自然治癒 パワーウィンドー
こんばんは〜、とおると申します。はじめてのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。ところで今年5月頃にロールバックセンサーの故障(窓が上端までいきまた戻って開いてしまう)で約5万円の判決、いや修理見積もりが出ておりまして、あまりに高いので放置しておりましたところ(上端ちょうどでもう一度スイッチを押して止めていました)、なんと先日自然に治っているのを発見いたしました!
私の愛に応えて車が命を持ったのかもしれませんので、これからも大切にしようと思います。命を持った人形のように髪の毛が伸びたりすると怖いですが!笑

[11949] ガタピシ君(415) 2007年10月18日(木) 21時49分
探しているかたがいるのでは?
ヤフオクにクラシックライン純正ホイル4本セットが1万円で出てますhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101982656
失礼しました。

[11948] ひらめ 2007年10月17日(水) 11時04分
西日本オフ開催
ひらめと申します。ちょうど連休に須磨におりますので宿泊先等わかりましたら少しでも参加したいと思います。予定が早く分かるとありがたいのですが

[11947] マツモト 2007年10月15日(月) 21時21分
スピーカーの取り付けについてご
はじめまして!1カ月ほど前にゴルフカブリオレの99年式Vを購入したマツモトと申します。
スピーカーの取り付けについてご存知の方がいたら教えてもられないでしょうかm(_ _)m

純正のスピーカーを市販のものに変えようとオートバックスのお兄さんに相談したのですが、ゴルフは取り付けが難しく。。。しかもちょっと「出っ張る」といわれました。

どの程度、出っ張るのか聞いた所、明確な返答を頂くことができませんでした。
1センチ未満だったらそこまで気にならないのですが。。。
どんな感じなんでしょうかね?
どなたかご存知の方がいましたら、ご教授いただけないでしょうか。

[11946] ハサミ 2007年10月13日(土) 21時04分
キーレス
純正でしょうか、オプションでしょうか、キーレスエントリーの書き込み(同調)のやり方を教えていただけませんか?電池交換後動かなくなりました。ゴルフVでキーレス本体にトランスミッターと英語で書いてあり、ボタンはロック、アンロックの2ボタンタイプです。

[11945] M's cabrio(001) 2007年10月11日(木) 18時07分
RE2:【西日本オフ開催】
ミセスMさん、しーちゃんさん、幹事ご苦労様です。
今年も開催ですね!
がんばってください。

ミセスMさん:
メールでご依頼があった件、了解です。
ただ、ちょっと今忙しいので、もうしばらくお待ちください。
なんなら、ページを作っていただき、それを私がアップする方法でもいいですけど・・・。
あと、なんかトップの写真があれば・・・
よろしくです。m(__)m

[11944] しーちゃん(013) 2007年10月10日(水) 08時31分
RE:【西日本オフ開催】
[11939] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
みなさん、おはようございます。
詳しくはミセスMさんがお知らせしてくれた通り、今年も西日本秋オフを開催します。
ミセスMさんの所からも渡しの所からも少し遠方になるため
下見が不十分になるかもしれませんが、とりあえずみんなで
走れば、何とかなるかな?と(笑)
常連さんも、初めての方も多数お待ちしておりますのでよろしく
お願いします。

[11943] てつ(449) 2007年10月10日(水) 06時08分
「Volkswagen Meeting 2007.」
14日(日)スポーツランドSUGO開催へ高速ドライブwがてら、、
遠刈田温泉で湯に浸かってからでも行ってみようと思ってます。
メンバーの方でもどなたか足を運ばれる方いるんですか〜??

[11942] oppe 2007年10月8日(月) 20時59分
探しています
golf 1 のカブリオレをあまらしています。
それなりに ボロいんですけど 走って曲がって 止まって(?)いた車です。
ほしい方がいれば あげます
興味のある方 連絡ください
こちら 北海道です

[11941] パパ 2007年10月8日(月) 14時49分
まずは
ホイール&タイヤ替えました。アレッシオ15インチに205/50/15ですが、足元重くなりました。

[11940] mini 2007年10月7日(日) 18時00分
売却(**)
A1カブリオレを購入 1年 当方の都合で泣く泣く手放さなければいけない状態に追いやられました(**)
かなり手を加えていい状態でありますが残念です!
どうかA1をわかっているオーナーのみなさんもしくは知人のみなさん購入を考えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
現在YAHOOーオークションに出品中です
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h49840998

宜しくお願いします

[11939] ミセスM(062) 2007年10月6日(土) 11時17分
【西日本オフ開催】
こんにちは。
今日から3連休という方もおられますが、如何お過しでしょうか?
オープンで走るには最高の季節になりましたね。

さて、今年も話題になっていた【西日本オフ】の開催日が決まりましたのでお知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【日程】11月3日(土曜日)

【開催場所】神戸裏六甲山周辺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集合場所、コース等は、申し訳ありませんがまだ未定です。
間ができれば、下見にも行ってみる予定ではありますが、
何分にも初めての場所での開催地であり土地感がないもので
コース、食事場所など「お勧め場所」等をご存知でしたら是非、
教えて頂ければ幸いです。

「京都」での開催も検討しておりましたが、せっかく良い時期に開催するのであれば、
是非1泊の予定でツーリング、散策をしたいので次回の開催の際に参考にさせていただきます。
コース等お勧めして下さった、masaffyさん、ばんちゃさん(初めましてm(__)mご挨拶が、大変遅くなり申し訳ありません。)
京都で開催の際にはどうぞ宜しくお願い致します。

♪それでは、沢山の御参加お待ちしております。♪

                 しーちゃん(013)

                 ミセスM (062) 

[11938] kiyo(145) 2007年10月2日(火) 02時26分
RE10:那須高原、会津湯野上へ
[11936] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>雨の中、あのスピードで突っ込んでバトルというのはかなり見ごたえ
>ありました。
雨の観戦の経験はありますが怖いですね。クルクル回って立ち直るのを見るのは楽しいです。

>>爆音が耳に刺すような痛みを感じるのではないでしょうか、ちゃんとイヤーウィスパーは持って行きましたか?
>いや〜、F1はあの爆音を堪能しないと・・・笑
近いと頭が痛くなったり耳鳴りがします。むかし名古屋にいたとき、タダ券をもらっていたのでF2の1シーズン全戦見に行きましたがイヤーウィスパー持って行きました。

[11937] kiyo(145) 2007年10月2日(火) 02時21分
RE8:那須高原、会津湯野上へ
[11934] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>燃費もこれで△2Km/l以上悪いとは流石ですね。

参考までにレムスに換える前の記録です。
http://kiyo.chips.jp/blog/archives/2004/10/post_81.html

[11936] M's cabrio(001) 2007年10月1日(月) 18時22分
RE9:那須高原、会津湯野上へ
[11935] 番のkiyo(145)さんの書き込みを引用します:
>マシンが真後ろを向くような角度で通過していく場所だったんですね。
どうもです。
F1、激荒れでしたが、久しぶりに堪能して来ましたよ。
観戦場所はH席、ダンロップコーナーでしたので、300Rからフルスロット
ルで駆け下りてきて1or2速まで落としてシケイン・・・というかなりいい
場所でしたよ。
雨の中、あのスピードで突っ込んでバトルというのはかなり見ごたえ
ありました。

>爆音が耳に刺すような痛みを感じるのではないでしょうか、ちゃんとイヤーウィスパーは持って行きましたか?
いや〜、F1はあの爆音を堪能しないと・・・笑

[11935] kiyo(145) 2007年10月1日(月) 01時04分
RE8:那須高原、会津湯野上へ
[11934] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>私は明日、明後日とF1日本GPに行ってきます。(^^)
>天気がかなり心配ですが・・・(6歳児の子連れなので。。。笑)

お疲れ様でした。本当に大荒れでしたね。
マシンが真後ろを向くような角度で通過していく場所だったんですね。爆音が耳に刺すような痛みを感じるのではないでしょうか、ちゃんとイヤーウィスパーは持って行きましたか?

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧