過去ログ

2008年03月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[12133] テッカン(285) 2008年3月1日(土) 11時52分
RE:車の世界・・・
nacさん、どうもです。

>自分で手間暇かけないと治らない。
>知恵と体力とヤフオクを使わないと治らない。

↑全く同感です。(笑)
自分には知恵はないかもですが、体力とヤフオクは必需品ですね。

そろそろ、暖かくなり今年はどこかな〜と思う今日この頃です。

[12134] nac(040) 2008年3月2日(日) 21時20分
オープン日和・・・
今日は野球の練習でした。暖かいとはいえまだまだ寒いなか練習してたので寒さに身体が慣れてしまった(笑)。そこで帰りはオープンで走りました。今年初のオープン走り♪
花粉症も何のその!
(あの鼻の穴に塗るヤツ、けっこう良いですよ、いけてます。塗ってるところは人に見られたくないけど・・・爆)

[12135] GCC-466 2008年3月4日(火) 18時06分
今晩は
山ちゃんと言います。よろしくお願いします。3.5に乗ってます、いろいろ手を入れる所が有りますが、ぼちぼちやって行きたいと思います。年齢は、行ってますが、奥さんと一緒にツーリングにも参加したいと思ってます。ヨロシク

[12136] ミセスM(062) 2008年3月4日(火) 20時35分
とりしまり
こんばんは。
やっと冬眠から目を覚ましつつある私目でございます。

ここ最近、白バイの方々がやたらと「けいたいでんわ」の取り締まり
に力を入れられているようで、先日も反対車線を走っていた白バイが
Uターンをして前を走っていた女性の方を停めていました。
取り締まりが厳しくなったとはいえまだまだ掛けながら走っているドライバーの方を良くみかけますが
6000えんの罰金、1点の点数は痛いですよね〜〜。
しかし、白バイも月光仮面の如く「疾風のように現れて…」状態で
いつの間にか後に!!なんですもの…。ドキッとします。
走行中の携帯電話、気を付けたいものです。

最近、テッカンさんの住所周りをウロウロと走っている
ミセスMでした(笑)

[12137] テッカン(285) 2008年3月5日(水) 18時54分
RE:とりしまり
ミセスMさんどうもです。

その折には投票どうもありがとうございます。(笑)

>最近、テッカンさんの住所周りをウロウロと走っている
>ミセスMでした(笑)

これって気をつけなければnacさん状態。
ふりむけば・・・。(爆)

[12138] nac(040) 2008年3月6日(木) 11時08分
RE2:とりしまり
nacです。

>これって気をつけなければnacさん状態。

ふりむけば・・・後ろの百太郎♪

[12139] ミセスM(062) 2008年3月6日(木) 19時08分
RE3:とりしまり
nac さん:
>ふりむけば・・・後ろの百太郎♪

あたしゃ、妖怪!?なんか、よ〜かい??

テッカンさん:
まるで、ストーカーだよ(笑)
お嬢様に一目会いたい!
今年のオフ会には是非同行お願い!!

[12140] ひで@453 2008年3月10日(月) 18時33分
トランク周りのプラスチック部品
私の行った方法についてよく聞かれますので、紹介させていただきます。
”Reader'sCars”にアップしました。

[12141] グングン【GCC-410】 2008年3月11日(火) 13時20分
幌の張り替えを自分で
皆さんこんにちは。グングンです。
クラシックラインに乗っています。
 昨年はクーラー関係の個人輸入やらファンモータ修理やら自分でやれる事には挑戦しました。
実は今度幌の張り替えに挑戦しようと思っていますが、無謀でしょうか。張り替えた事のある方おりませんでしょうか。ぜひご意見伺いたいです。御願いします。

[12142] ある(024) 2008年3月12日(水) 21時51分
RE:幌の張り替えを自分で
[12141] 番のグングン【GCC-410】さんの書き込みを引用します:
>皆さんこんにちは。グングンです。
>クラシックラインに乗っています。
> 昨年はクーラー関係の個人輸入やらファンモータ修理やら自分でやれる事には挑戦しました。
>実は今度幌の張り替えに挑戦しようと思っていますが、無謀でしょうか。張り替えた事のある方おりませんでしょうか。ぜひご意見伺いたいです。御願いします。

どうも、お久しぶりです。ある(024)です。
クーラーを治しちゃったのですか!!凄すぎます。
幌については、昨年、A3かA3.5の幌を張り替えられた方がいて、本BBSに書き込みがありました。
(ちょっと検索したのですが、見当らなかったのですが、・・・)

[12143] TK,s(371) 2008年3月13日(木) 10時23分
RE:幌の張り替えを自分で
>>ぐんぐんさん
幌の張替え Topページの真ん中より少し下に
まつきさんA3幌交換レポートが、ありますね。
ぐんぐんさんのA1レポート期待してますよ〜

[12144] グングン【GCC-410】 2008年3月13日(木) 11時32分
ありがとうございます。
ある(024)さん、TK,s(371)さん。ご返事ありがとうございます。
早速見てみます。いつになるかはわかりませんが、自分も皆さんの参考になればと写真取っておきますね。では

[12145] KAZU(010) 2008年3月16日(日) 23時37分〜17日(月)22時38分
東海オフ!(4/12予定)
KAZU@浜松です。

長年、地元でのプチオフが夢でしたが昨年メンバーに
なられた隣街の山ちゃんさん(GCC-466)と話する中で
一度やってみよう!ということになりました。

今の所、以下内容で計画中ですので近隣メンバーの皆様で
参加してみてもいいという方いらっしゃればこのBBSでその旨
連絡お願いします!
静岡、愛知、岐阜、長野あたりのメンバーのお気軽参加歓迎!

期限は特にないですが1週間前の4/5あたりまでとしておきますので
宜しくお願い致します。

日時:4月 12日(土) 日帰り
集合場所:浜名湖周辺
ツーリング先:茶臼山方面(仮)
桜?うまいもの等目玉検討中

以上、宜しくお願い致します。

[12146] M's cabrio(001) 2008年3月17日(月) 22時17分
RE:東海オフ!(4/12予定)
KAZUさん、まいどです。

>一度やってみよう!ということになりました。
いいっすねぇ〜(^^)
私は遠い?・・・ですよね。笑

[12147] KAZU(010) 2008年3月18日(火) 23時38分
RE2:東海オフ!(4/12予定)
どうも、KAZUです。

>>一度やってみよう!ということになりました。
>いいっすねぇ〜(^^)
>私は遠い?・・・ですよね。笑

あっ、もちろん山形、東京、神奈川、埼玉、岡山、徳島の
の皆さんの参加もお待ちしてま〜す!(笑)いや、誰って訳じゃなくて...(笑)
あっ、でもそれじゃ全国オフになっちゃいますね(笑)。

[12148] OTよしき(233) 2008年3月19日(水) 09時58分
RE3:東海オフ!(4/12予定)
お久しぶりです、OTよしきです。

>あっ、もちろん山形、東京、神奈川、埼玉、岡山、徳島の
>の皆さんの参加もお待ちしてま〜す!(笑)いや、誰って訳じゃなくて...(笑)

ひょっとして参加を期待されている東京の人の中に、私も入っているのかなあ?

実は出勤日だったのですが勤務交代を模索して、ようやく休めるようになり参加とさせて頂きます。

西日本オフのように継続できるといいですね。
そのためにも、できれば日程はもう少し早く連絡頂けると助かります。

宜しくお願いします。
楽しみにしています。

[12149] ある(024) 2008年3月23日(日) 17時29分〜19時12分
RE4:東海オフ!(4/12予定)
ある(024)@緑カブ・ペーパークラフターです。
参加調整中です。また書き込みます。

>お久しぶりです、OTよしきです。
>実は出勤日だったのですが勤務交代を模索して、ようやく休めるようになり参加とさせて頂きます。

さすが、OTよしきさん。きっちり、最優先調整済みですね!!
#見習わねば。
知らぬ間にボンネットに磨き傷ができてしまった。洗車ふき取りセーム皮に砂がついていたのか?? (T_T)
なぜか、エンツォフェラーリのペーパークラフトを作ってます。

[12150] M's cabrio(001) 2008年3月23日(日) 19時12分
ちなみに・・・全国オフは・・・
東海オフで盛り上がってますが・・・
ちなみに全国オフは5月17日〜18日でやる予定です。
乗鞍高原温泉あたりで宿を探してますが、いいところ知ってる人がい
たら教えてくださいませ。
ちょっと計画が遅れ気味ですが、お許しを!m(__)m

[12151] ある(024) 2008年3月23日(日) 19時18分
RE:ちなみに・・・全国オフは・・・
ある(024)です。
>ちなみに全国オフは5月17日〜18日でやる予定です。
>乗鞍高原温泉あたりで宿を探してますが、いいところ知ってる人がい
>たら教えてくださいませ。

リーダーへ:白骨温泉も射程内でしょうか。
もっともメジャーすぎて白骨は行き飽きてるでしょうか?
乗鞍岳系ならいろいろありそうです。

[12152] KAZU(010) 2008年3月23日(日) 21時47分
RE5:東海オフ!(4/12予定)
KAZU@浜松です。

九州出張から先ほど帰った関係でレス遅れました...

OTよしきさん、あるさん参加(調整)表明ありがとうございます!
あるさんの調整が成功すればこれで4台ですね!
まだまだ募集中ですので、「いきなり全国オフ参加はちょっと...」
と二の足を踏んでいるオフ会未経験の方々、いかがでしょうか!?

[12153] M's cabrio(001) 2008年3月23日(日) 22時47分
RE2:ちなみに・・・全国オフは・・・
[12151] 番のある(024)さんの書き込みを引用します:
>リーダーへ:白骨温泉も射程内でしょうか。
射程圏内です。って、ほとんどまだ詳しいことを決めてません。
白骨温泉はオフ会にはちょっとお値段が高いイメージがあったのです
が、どうでしょう?
値段が折り合えば、みんな行きたいと思いますよ。

>乗鞍岳系ならいろいろありそうです。
期待して待ってます。笑
ちなみに人数は30名くらい、駐車場に20台弱停まれる事が条件かな?

[12154] Shin 2008年3月24日(月) 01時31分
東海オフ
神奈川から初参加してみようと思っています 行けましたら みなさま 宜しくお願いします

[12155] バンフ 2008年3月24日(月) 13時39分
楽しそう!
お初のカキコです。まだカブちゃんとすれ違ったことないんでさみしゅーなってきました。
西日本、兵庫近隣ではオフ会ないでっしゃろか?
いい季節ですね〜!

[12156] せーはち 2008年3月24日(月) 23時33分
右通行用の光軸調整について
はじまして。ゴルフ3カブリオレに乗ってます。
いつもHPを参考にさせてもらっています。
最近、FK製(もしくはDEPO)のイカリングに交換したのですが、右通行らしく、対向車に光軸が向いてしまします。
外側の調整のダイヤルを回しても、あまり変化がありません。
どうにか調整方法はないものでしょうか?水平のダイヤルで調整とかはできないのでしょうか?
お知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

[12157] KAZU(010) 2008年3月25日(火) 01時16分
RE:東海オフ
Shinさん、初めまして!
KAZU@浜松です。

>神奈川から初参加してみようと思っています 
参加検討ありがとうございます!
是非是非前向きにご検討下さいね!
ちなみにShinさんはGCC-478のShinさんですよね?
BBS投稿時にお名前の所にGCC-No.記入してもらえると助かりますです。
ではでは。

[12158] ミセスM(062) 2008年3月25日(火) 13時32分
RE:楽しそう!
[12155] 番のバンフさんの書き込みを引用します:
バンプさん、初めまして。

>西日本、兵庫近隣ではオフ会ないでっしゃろか?
>いい季節ですね〜!
本当に気持ちの良い季節になりましたね。

企画したいのですが、土地勘.地理勘が分からないので
何処を選んでいいのかが難しい所。
集合場所、駐車場、ツーリングの場所=走りやすい場所などが
有りましたらオフ会も企画できますよ。
地元の方の協力あってのオフ会なので、教えて頂ければ
開催可能ですので。m(__)m
良い場所ご存知でしたらメール頂ければ幸いです。

KAZUさんへ

しれっと後ろにいるかもしれません。
「振り向けば…。」ですから(笑)

[12159] KAZU(010) 2008年3月26日(水) 00時59分
RE2:楽しそう!
ミセスMさん、おばんです。

>KAZUさんへ
>しれっと後ろにいるかもしれません。
>「振り向けば…。」ですから(笑)
そうでしたね!ってもうカウントしてますからご安心を!?(笑)

[12160] ひで@453 2008年3月27日(木) 20時51分
RE:東海オフ!(4/12予定)
川崎からですが、参加希望でお願いします。
現在、エンジンの調子が悪く少々不安ですがよろしくお願いします。

[12161] Shin 478 2008年3月27日(木) 21時18分
東海
KAZUさん 了解しましたぁー 12日は何時に何所に行けばいいのでしょうか? 

[12162] Shin 478 2008年3月27日(木) 21時26分
RE2:東海オフ!(4/12予定)
[12160] 番のひで@453さんの書き込みを引用します:
>川崎からですが、参加希望でお願いします。
>現在、エンジンの調子が悪く少々不安ですがよろしくお願いします。
はじめまして Shinです 宜しければ 一緒に行きませんか?

[12163] ひで@453 2008年3月27日(木) 21時49分
RE3:東海オフ!(4/12予定)
[12162] 番のShin 478さんの書き込みを引用します:
>[12160] 番のひで@453さんの書き込みを引用します:
>>川崎からですが、参加希望でお願いします。
>>現在、エンジンの調子が悪く少々不安ですがよろしくお願いします。
>はじめまして Shinです 宜しければ 一緒に行きませんか?
Shinさん、こちらこそはじめまして。
ありがとうございます、是非お願いします。

[12164] Shin 478 2008年3月27日(木) 22時08分
RE4:東海オフ!(4/12予定)
[12163] 番のひで@453さんの書き込みを引用します:
>[12162] 番のShin 478さんの書き込みを引用します:
>>[12160] 番のひで@453さんの書き込みを引用します:
>>>川崎からですが、参加希望でお願いします。
>>>現在、エンジンの調子が悪く少々不安ですがよろしくお願いします。
>>はじめまして Shinです 宜しければ 一緒に行きませんか?
>Shinさん、こちらこそはじめまして。
>ありがとうございます、是非お願いします。
ひでさん こんばんわ インターは何所から 乗られますか? 私は川崎インターからなのですが?

[12165] M's cabrio(001) 2008年3月27日(木) 22時23分
RE:ちなみに・・・全国オフは・・・
東海オフが間近に迫ってますが、全国オフの追加情報です。
宿が決まりました。(^_^)v

乗鞍高原にあるペンションでアルプホルンと言うところです。
http://www.azm.janis.or.jp/~alphorn/

白濁のお湯にゆっくり浸かって、美味いもの食べて、そしてみんなで
ワイワイ盛り上がりましょう!

今週末にでも専用ページを立ち上げ、申込みの受付を開始します。
30名以上で貸切に出来ますので、皆さんよろしくです!m(__)m

ちなみに、日時は5月17日〜18日、宿泊代はひとり1万円ちょっとにな
る予定です。

[12166] KAZU(010) 2008年3月28日(金) 01時33分
RE5:東海オフ!(4/12予定)
どうも、KAZU@浜松です。

Shinさん、ひでさんありがとうございます!
当日はおそらく9時〜10時頃浜名湖周辺に集合となると思います。
この週末にでも練りたいと思います。

今の所調整中含めて、
山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、
Shinさん(478)、ひでさん(453)、KAZU(010)
の6名ですね。

あと、BBSでの参加表明ですが日帰りという事もあり
前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。
なのでお気軽に参加検討お願いしますね〜!
ではでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日時:4月 12日(土) 日帰り
集合場所:浜名湖周辺
ツーリング先:茶臼山方面(仮)
桜?うまいもの等目玉検討中

[12167] ひで@453 2008年3月28日(金) 08時49分
RE5:東海オフ!(4/12予定)
[12164] 番のShin 478さんの書き込みを引用します:

>ひでさん こんばんわ インターは何所から 乗られますか? 私は川崎インターからなのですが?

Shinさんありがとうございます。
私は”横浜青葉”が近いのですが、”川崎”でもOKです。
大変恐縮ですが、待ち合わせ時間と場所を指定していただけ
ませんでしょうか。お願いします。

[12168] KAZU(010) 2008年3月29日(土) 23時25分
東海オフ!(4/12予定)
東海オフ詳細が決まりました。
少々集合時間が早いですが、遠方から参加の方々の
帰りを考慮するとこの位かなと思いますので宜しくです。

日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
行き先:茶臼山高原
スケジュール:
9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
11:30 茶臼山高原到着、ランチ
14:00 現地解散

★雨天時決行予定ですがツーリングはやめて歓談になるかと思います。
★参加の際は本BBSで表明願います。日帰りという事もあり
前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。

ドライブルート(予定)はこちら↓
東海オフドライブルート

今の所調整中含めて、
山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、
Shinさん(478)、ひでさん(453)、KAZU(010)
の6名です。

[12169] M's cabrio(001) 2008年3月30日(日) 09時58分
RE:東海オフ!(4/12予定)
KAZUさん、ご苦労様です。
天気がいいといいですね。

全国オフの申し込みも開始しました。
こちらもよろしくです。

[12170] M's cabrio(001) 2008年3月30日(日) 10時02分
【全国オフ】申込みの受付を開始しました
皆さん、おはようございます。
全国オフの専用ページを立ち上げました。
トップページよりアクセスしてください。
また、本日より参加申込みを開始しましたので、こちらもよろしくで
す。(専用ページ内にリンクがあります。)
いつものお願いですが、宿との人数調整のため、早めのエントリーを
お願いできれば幸いです。
とりあえず、1次〆切を4月30日とさせていただきました。
何卒ご協力をお願いします。

では、たくさんの参加をお待ちしておりま〜す!
サクラ咲く、乗鞍スーパー林道を一緒に走りましょう!

[12171] ひで@453 2008年3月30日(日) 13時36分
RE:東海オフ!(4/12予定)
KAZUさん、お疲れ様です。
当日に向けて整備をしておきます(車も運転手も古いもので、なんとか無事に走れるようにする予定です:燃調、タイロッド交換、ウォーターポンプ交換・・・色々あります。)。
Shinさんも当日はよろしくお願いします。

[12172] 湖西の本木です。Unお誘いありがとう!ございます。参加します。 2008年3月31日(月) 20時19分
RE:東海オフ!(4/12予定)
[12168] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>東海オフ詳細が決まりました。
>少々集合時間が早いですが、遠方から参加の方々の
>帰りを考慮するとこの位かなと思いますので宜しくです。

>日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
>集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
>行き先:茶臼山高原
>スケジュール:
> 9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
> 11:30 茶臼山高原到着、ランチ
> 14:00 現地解散

>★雨天時決行予定ですがツーリングはやめて歓談になるかと思います。
>★参加の際は本BBSで表明願います。日帰りという事もあり
> 前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。

>ドライブルート(予定)はこちら↓
東海オフドライブルート

>今の所調整中含めて、
>山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、
>Shinさん(478)、ひでさん(453)、KAZU(010)
>の6名です。

[12173] 湖西の本木です。Unお誘いありがとう!ございます。参加します。 2008年3月31日(月) 20時38分
RE:【全国オフ】申込みの受付を開始しました
[12170] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>皆さん、おはようございます。
>全国オフの専用ページを立ち上げました。
>トップページよりアクセスしてください。
>また、本日より参加申込みを開始しましたので、こちらもよろしくで
>す。(専用ページ内にリンクがあります。)
>いつものお願いですが、宿との人数調整のため、早めのエントリーを
>お願いできれば幸いです。
>とりあえず、1次〆切を4月30日とさせていただきました。
>何卒ご協力をお願いします。

>では、たくさんの参加をお待ちしておりま〜す!
>サクラ咲く、乗鞍スーパー林道を一緒に走りましょう!

[12174] KAZU(010) 2008年3月31日(月) 22時21分
RE:東海オフ!(4/12予定)
あっ浜松のお隣、湖西市の本木さん(メンバーではないですが、A1CL乗りです)、参加表明ですね!
お誘いしたKAZUです。
先日は浜名湖畔で歓談させて頂きありがとうございました!
これで7名ですね。

全国オフも参加表明のようですね、そちらはメンバー登録してからがいいかと...
リーダー、後でメールします。


[12168] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>東海オフ詳細が決まりました。
>少々集合時間が早いですが、遠方から参加の方々の
>帰りを考慮するとこの位かなと思いますので宜しくです。

>日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
>集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
>行き先:茶臼山高原
>スケジュール:
> 9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
> 11:30 茶臼山高原到着、ランチ
> 14:00 現地解散

>★雨天時決行予定ですがツーリングはやめて歓談になるかと思います。
>★参加の際は本BBSで表明願います。日帰りという事もあり
> 前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。

>ドライブルート(予定)はこちら↓
東海オフドライブルート

>今の所調整中含めて、
>山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、
>Shinさん(478)、ひでさん(453)、KAZU(010)
>の6名です。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧