過去ログ

2000年08月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[660] M's cabrio 2000年8月1日(火) 08時54分
RE:これがドイツ車かぁ〜
KAZUさん、まいどです。

[659] 番のKAZUさんの書き込みを引用します:
>今日ゴルカブを仕事で使いました(いつもは渋滞の通勤のみです)。

KAZUさんも自動車通勤ですか。。。>羨ましい〜。

>よくゴルフは高速のスタビリティが最高と聞きますが実際に体感すると

このあたりは、流石って感じですよね。
インプレッション(Mentenance&Tuning-Diary)でも書きましたが、私も同じ感覚だったことを思い出しました。

車ってお国柄が出ますね。
これからも新しい発見ができると思います。

[661] ばあば 2000年8月1日(火) 12時28分
もしかして…
 なんだか、誕生年の話題が出てますけど、
うっ、恐れていたことが…
私、195○年生まれ…後半の生まれですけど…
あぁ〜あ、やっぱり一番年よりなんじゃない…

 夜勤明けで帰ってきて、この事実を知るのは、ちょっと
悲しいかもしれない。まっ、気は若いんだから
良しとしましょう(^^;)

 もてぎへは行きたいなぁと思っていましたが、
8月の勤務表を見たら、6日は仕事でした。クスン
メグさんの歓迎オフ会も、当日は予定があって間に合わず、
皆さんに会うチャンスは、秋のオフ会までお預けです。

 やれやれ、なんて間が悪いんでしょう。
私はこれから、寝ます。お休みなさい。

[662] めぐ(けろ) 2000年8月1日(火) 15時03分
生れる前のことは分かんないから…
オリンピック開催の年も月面着陸の年も生れる前のことだから分かんない(T∇T)
と言うことで、うだんさんのBBSに教えてと書き込みしてます(笑)
ちなみに私のだ〜りん(彼)は1962年。9つ年上なのです♪
見た目にも気もまだまだ若い人なのです(≧∇≦)

ばあばさんへ>
初めましてなのです(≧∇≦)/
ばあばさんは195?年φ(..)メモメモ
私は20歳でっす(・∇・)(嘘)

KAZUさんへ>
だ〜りん、この間初めて私のGOLFを運転しました。
高速道路で「この車は100〜140km/hで走行すると平和だね(安定感)」と言ってました。
でもね、GOLFで峠を攻めるのはやめてって(笑)
嫁入りしたらGOLFで箱根行きたいと言ってました。
だ〜りんGOLF好きになってしまいました♪

かずぼうさんへ>
12月で仕事辞めるので、来年からかな?オフツーリング。
新居は彼が住んでる八王子です。
東京だよ!東京!一応東京なんだから(;∇;)←なぜ泣く
オフツーリングのときは、だ〜りんともどもお願いします^^
運転はもちろんだ〜りんです。私の運転は周りに迷惑かけるかも…

[663] かずぼう 2000年8月1日(火) 15時17分
RE:生れる前のことは分かんないから…
月面着陸の年生まれのかずぼうです。

>ちなみに私のだ〜りん(彼)は1962年。9つ年上なのです♪
>見た目にも気もまだまだ若い人なのです(≧∇≦)

何だか幸せいっぱい!って感じで微笑ましいっす。ホントおめでと!
ところで上記の文章からめぐさんの年齢わかっちゃったよ。うちの嫁
さんとタメです。宜しく〜!

タメと言えば、KAZUさん同い年なんですね。
名前も似てる事だし(意味不明?)宜しくお願いします。

[664] かずぼう 2000年8月1日(火) 15時19分
ごめんなさい
下記文章、一部削除するの忘れました。
ごめんなさい。

[665] M's cabrio@管理人 2000年8月1日(火) 18時33分
RE:ごめんなさい
[664] 番のかずぼうさんの書き込みを引用します:
>下記文章、一部削除するの忘れました。
>ごめんなさい。

管理人より
修正させていただきました。

[666] shinokichi 2000年8月1日(火) 22時19分
よかったです。
M's cabrioさん、こんばんは。
良かったです、そんなに喜んでもらえてこちらも嬉しいです。
ついてるとこ見ましたよ。

なんだか年齢の話で盛りあがってますね〜
かずぼうさんはうちのより年上かと思っていましたが、下でしたね(^o^)

>新居は彼が住んでる八王子です。
>東京だよ!東京!一応東京なんだから(;∇;)←なぜ泣く

めぐさん、そんな事言ったらダメじゃないですか。
現在八王子に住んでいる住民なんですから(T_T)

[667] あべちゃん 2000年8月1日(火) 22時39分
生麦酒が旨い!
M's cabrioさん、ど〜も
そちらも暑そうだけど、秋田も暑いっすよ (~Q~;) あっち〜
昨日も今日も生ビール飲みまくり! むちゃ旨い〜! おやじもう一杯!
あ〜、生きてるっていうこの感じがたまりませんねっ! (*^¬^*)ウィー
明日も暑いのかなぁ〜、生ビールが俺を呼んでるぜ  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

酔ったついでに、M's cabrioさんのユーロプレートを...( ̄ー ̄)ニヤリッ
続きはまた今度・・・

[668] M's cabrio 2000年8月1日(火) 23時44分
RE:もしかして…
ばあばさん、こんばんは。

>あぁ〜あ、やっぱり一番年よりなんじゃない…

年の話はもうやめましょう。>お互い・・・

> もてぎへは行きたいなぁと思っていましたが、
> やれやれ、なんて間が悪いんでしょう。

なかなかタイミングが合いませんね。
お会いできる日を楽しみにしてます。秋のツーリングオフに期待ですね。

shinokichiさん:
オフ会では、結構若く見えましたけど。。。
あの中で一番お若いのかと・・・

イカン、イカン、年の話はやめるんだった。。。(^^ゞ

abechanさん:
や〜、フェーン現象とかで、かなり北の方でも相当暑いようですね。
お互い夏バテには気をつけましょうね。
ところで、今週末のSUGOって何があるんですか?

めぐけろさん:
来年ですか。。。>八王子に住むのは・・・
その節には仲良くオフ会に参加してくださいね。
(お幸せそうで、何よりです。マリッジブルーはめぐさんには関係なさそうですね。)

[669] めぐ(けろ) 2000年8月2日(水) 12時02分
分かっちゃった( ̄ー ̄)
オリンピック開催の年と月面着陸の年。。分かっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、また年の話を掘り起こす私(vv*)

マリッジブルーね、プロポーズされたときにすっごく悩んだよ。
『仕事辞めなくちゃ。東京知り合い少ない。頼れる自分の親が近くにいない。』等。
でもね、新しい人間関係を築くのもまたいいかな〜♪って。
そしたら、吹っ切れたのです(*^0^*)
なので、これからも宜しくお願いしまーす♪

かずぼうさん>
奥様とタメですかっ? こちらこそよろしくです!
オフのときはぜひ奥様と一緒に^^

shinokichiさん>
初めまして♪ めぐと申します。
shinokichiさんも八王子ですかー!ご町内になれるといいですね♪
ちなみに私は『長沼』というところで、京王線?だったと思います(笑)
来年には八王子市民になるので宜しくでっす!!

だから、私は20歳だよ(・∇・)
お腹すいたなー。会社から書き込みしてたら、もうお昼だっ!
さっ、3日遅れでうな重食べようっと(≧∇≦)

[670] shinokichi 2000年8月2日(水) 22時57分
またまた
M's cabrioさん、こんばんは。

更に年の話ですが
>オフ会では、結構若く見えましたけど。。。
>あの中で一番お若いのかと・・・

そうです、私自身は若いですよ(^O^)
旦那は少し年ですが若作りしてますから・・・。

めぐさん:
わりと近いですね。ご町内ではありませんでしたが
こちらも京王線ですから。
こちらこそ今後とも宜しくです。

[671] M's cabrio 2000年8月3日(木) 00時19分
RE:またまた
shinokichiさん、どうもです。

[670] 番のshinokichiさんの書き込みを引用します:
>そうです、私自身は若いですよ(^O^)
>旦那は少し年ですが若作りしてますから・・・。

そのつもりでしたよ。勘違いじゃないです。
旦那様があの中で一番若いと思ってました。

shinokichiさん&家内の女性陣は別として・・・。

めぐけろさん:
わかっちゃいましたか。。。
東京へ来ても友達の心配はなさそうですね。
shinokichiさんをはじめゴルフ仲間が歓迎しますから。

#仕事がかなりハードになり、レス遅れ気味で申し訳ありません。

[672] mycabri2001 2000年8月3日(木) 09時55分
おはようございます。
みなさま、ご無沙汰してます。
毎日ロムってはいるのですが、なかなかカキコできずごめんなさい。
Ms_cabrioさんと同様、本業が多忙を極めてます。

蒸し返すわけではありませんが、年齢の話し・・・。
みなさんのことだけ知っているのもなんなので、私のことを。

私は196○年生まれです。
「○」はいくつかって?「○」でも「0」でもどっちでもいいです!
性別は♂です。(オフの方はご存知ですよね!(笑))
出身は山梨県。沖縄で2年暮らした以外は、ずーーっと東京です。

そう言えば、沖縄ではカブリオ見た記憶ないなぁ。
結構、あっちこっち行ったんですけどね。
でも、あの頃はブルーバードだったから、カブリオ意識なかったのでホントはいっぱい走ってるのかもね・・・。

Yahoo掲示板にも書き込みしてくれとうれしいで〜す。
今は、カリフォルニアの話題ですよ。
VWが100台も並んでる様は圧巻だそうです。
待ってま〜す。(笑)


めぐ(けろ)さん、立派な都民じゃないですか。
カブリオ連ねてのドライブいっしょに行きましょうね。

[673] M's cabrio 2000年8月3日(木) 12時14分
RE:おはようございます。
mycabri2001さんこちらこそご無沙汰してます。
元気でいらっしゃいますか?

>VWが100台も並んでる様は圧巻だそうです。

私もBreezeのミーティングの時、200台のVWがコースを埋め尽くすのはホント圧巻でした。
8/6のもてぎはもっとすごいでしょう。
そういえば、mycabri2001さんは来ないの??>もてぎ
仕事忙しそうだから×かな?

[674] M's cabrio 2000年8月3日(木) 12時16分
この季節は・・・
カブリオ乗りのみなさま。。。
先週末、久々に夜オープンで走りました。
最高に気持ちよかったですよ。

夏は、夜のオープンドライブに限りますね。
おすすめです。是非開けて走ってみてください。

[675] ばあば 2000年8月3日(木) 22時29分
RE:この季節は・・・
 皆さま、こんばんわ

[674] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>カブリオ乗りのみなさま。。。
>夏は、夜のオープンドライブに限りますね。
>おすすめです。是非開けて走ってみてください。
そうですね、夜のオープンドライブは、気持ちいいです。

 私は、仕事帰りの夕方オープンにして、そのままドライブに
行くことがありますが、だんだん涼しくなって、気持ちも
晴れやかになります。

 ただ、夏は夕立というものがありますので、ご用心。
いつぞやは、オープンにしてドライブ中、夕立に遭遇した
ことがあります。
 走っているとき、雨に濡れないって本当でした。
もっとも、前席のみですが。
止まるに止まれず(止まると雨に濡れる)、屋根のある
駐車場はどこにあったっけ? と、必死に思い出していた
ことがありました。

 次の日、休日だったので、後部座席のクリーニングをし
がてら、天日干しをしたことを思い出します。
ではでは

[676] ボンジョビ 2000年8月3日(木) 22時57分
BGMは、何を聴いていますか?
新潟のボンジョビです。久しぶりに書きこみます。最近の書き込みでは、生年が話題になっているようですが、私は1961年生まれです。どうやら、同世代の方が多い(?)ようで、うれしいです。

 夏の夜のオープンドライブ、最高ですよね。新潟も日中は35度近くまで気温が上がるのですが、早朝・夜はすずしくて、オープンにして走ると最高です。最近は、毎日のように走っています。

 ところで、みなさんはドライブの時のBGMは、どんな音楽を聴いていますか?音楽よりも風のおとですか?私はもっぱら小野リサを聴きながら走っています。特に「Pretty world」というアルバムがおすすめです。
 もしよかったら、オープンドライブ向きのいいBGMをご紹介下さい。

[677] KAZU 2000年8月4日(金) 00時50分
BGM
こんばんはKAZUです。
私は'60〜70年代の洋楽(例えばBeatles、Clapton・・・)が
好きなのでゴルカブでも聞いています。
ボンジョビさんは新潟なんですねえ。私は実家が石川なので
同じ北陸ですね!今年の夏は北陸も異常に暑いみたいですね。
ここまで暑いと30℃くらいが涼しく感じてしまいます。

[678] mycabri2001 2000年8月4日(金) 14時01分
ちょっと時間ができたので・・・(笑)
[673] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>私もBreezeのミーティングの時、200台のVWがコースを埋め尽くすのはホント圧巻でした。

★でしょうね。あのときの4台だって圧巻でしたもんね!これが5台になり、6台になり・・・・。ふふふのふ!

>そういえば、mycabri2001さんは来ないの??>もてぎ
>仕事忙しそうだから×かな?
★すっかり申し込むのを忘れてしまったのです・・・とほほほ(涙)
帰ったらやろう、明日やろう、と思ってるうちに忘れていました。
情けないです。
みなさん、楽しんできてください。そして、教えてください。

[679] かずぼう 2000年8月4日(金) 17時51分
Re:BGM
皆様、こんにちは。
M's cabrioさん、先日は掲示板の修正ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

さて、車の中でのBGMの件ですが・・・
昔は邦楽(その時々のヒット曲)をマメにダビングして聞いて
いたのですが、この車にしてからは洋楽が多いです。オープン
にして、モー娘もないかなと(好きなんだけど)洋楽は、TLC
やホイットニーなどジョンルは様々です。でも、B'zとサザンは聞
いてるな〜。
と全然ポリシーはないっす。

#さあ、いよいよもてぎっすね。先週、バンパー、リアフェンダーの石跳ね
をタッチアップしているので明日、面取り後、研磨してピカピカにして伺
います。内装のコンソールボックスとアルミ・タイヤを楽しみにしていて下さい。

[680] M's cabrio 2000年8月4日(金) 21時45分
夏休み突入!
や〜待ちに待った夏休みです。(明日から1週間・・・)

ばあばさん:
ばあばさんと雨って、なんか因果関係ありそうですねぇ。
喫茶店での駐車場といい、オープンでの夕立といい・・・。

ボンジョビさん:
最近新潟もかなり暑いようですね。
みなさん通勤に車を使っているようで、なんか羨ましいです。
仕事帰りのオープンて気分転換に良さそうですね。
BGMは日本のポップスの流行物を中心に適当にかけてます。全くポリシー無しです。
紹介していただいた小野リサさんは聞いたことありませんので、今度聞いてみます。

KAZUさん:
どうもです。違うHPでも当HPを紹介していただいたようで、ありがとうございます。
どうですか?その後のカブリオの調子は?

mycabri2001さん:
もてぎ、それは残念ですね。
イベントの様子また報告します。

かずぼうさん:
どうも。
ホントもうすぐですね。>もてぎ
私の明日は洗車しなくっちゃ!
コンソール&アルミ、楽しみにしてます。
でも、横に並べられると差が出ちゃうなぁ〜。(笑)

#休みで留守が多くなりレス付けられないこともありますが、みなさんカキコの方よろしくお願いします。

[681] M's cabrio 2000年8月4日(金) 22時40分
マニアッククイズ
VWファンのみなさん、こんばんは。

面白いページを見つけました。
フォルクスワーゲンに関するクイズですが、結構難しいです。
チャレンジしてみては?
アドレスは、
http://www.neko.co.jp/guest/quiz/quiz_top.html
です。

[682] あべちゃん 2000年8月5日(土) 09時24分
東北ステージ(仙台SUGO)
M's cabrioさん、こんにちは。
いよいよ明日「もてぎ」ですね! 残念なことに私は行けないのですが
当日の様子をHPで紹介してくださいね。m(._.)m オネガイ

最近、体調をくずしまして夏風邪モード突入です。
アルコール消毒も効果なく、今日は家で安静にしていることに
う〜ん、お酒飲み足りなかったのかなぁ〜 (^^ゞ

そうだ! SUGOの件ですが、オートファッションという雑誌を
ご存じでしょうか?(af impの姉妹誌) その北海道・東北
のドレスアップカーが一堂に会す東北ステージというイベントが開
催されます。もちろん、輸入車(ゴルフ)も多数登場するとのこと
で、今回はギャラリーとして見学に行って来ます。当日の模様は後ほど
HPでアップしますので、お楽しみに!
それまでに、風邪なおるかな!?(笑)

[683] ばあば 2000年8月5日(土) 20時18分
RE:BGM
 こんばんわ、暑いですねぇ。

 今、ちょうど長良川で花火大会が繰り広げられてます。
東海三県から、車で皆さんやって来ています。
おかげで、うちの前は大渋滞。
私はベランダから、花火を見ています。

 私がカブで聴いている曲は、超マイナーな洋楽です。
70年代から80年半ばまでの、プログレッシブロックと
イタリア・スペイン・フランス・オーストリアの
ヨーロピアンロックと、当時、言われていたやつです。

 今日、聴いていたのは、イタリアのイ・プーというバンドと
イギリスのELPです。

ではでは。

[684] mycabri2001 2000年8月5日(土) 20時28分
RE:マニアッククイズ
明日のもてぎ、気をつけて行って来てください。
天気もよさそうだし、心配することはなさそうですね。
安全運転で!

ところで、クイズですけどやりましたよ。
もう、難しいったらありゃしない!
ちっともわからず、感だけが頼りでした・・・(恥)

122211221111・・・・とメモりながら、
最後までやっとのことでたどり着きました。
ふぅ〜
(注:上記の数字は答えではありません。念のため・・・)

[685] M's cabrio 2000年8月5日(土) 20時35分
RE:東北ステージ(仙台SUGO)
あべちゃんさん、どうもどうも。

>そうだ! SUGOの件ですが、オートファッションという雑誌を
>ご存じでしょうか?(af impの姉妹誌) その北海道・東北

af impは買ってますが、オートファッションというのは見たことがありません。
コンセプトが違うのかな?>この2つの雑誌...
何はともあれ、夏風邪を治して楽しんできてください。

[686] M's cabrio 2000年8月5日(土) 20時44分
みなさん、どうも。
みなさん、どうもです。
明日のもてぎ、気をつけて行ってきますね。
かずぼうさんと共に、PIT前のクラブブースに車を展示する事になったので、朝5:00出発です。(起きれるかなぁ〜)

当日の様子、またUPしますね。

ばあばさん:
>今、ちょうど長良川で花火大会が繰り広げられてます

ベランダから花火ですか。。。いいですねぇ〜。
私の家からは、ちょっとしか空が見えません。
そういえば、今年は花火大会、行ってないなぁ〜。ちょっと日程調べて、行ってみようかな??

mycabri2001さん:
まいどです。
>ところで、クイズですけどやりましたよ。
>もう、難しいったらありゃしない!

やってくださいましたか。。。(笑)
結構タイトルどおり”マニアック”ですよね。
実は、私も数回間違えて、やっと最後まで到達しました。(^^ゞ

[687] KOBA 2000年8月5日(土) 21時33分
K70
おばんです、
ごぶさたしてます。
もてぎ、楽しそうっすね。
こちらの方も出かけられたようっす。
K70っすけど、
何と無理矢理運転席に座ってしまったっす(爆)
運転はしてないっすけど。

そちらはまだ暑いようっすが、
もてぎも暑いんでしょうね。
涼しくなった札幌からでした。

[688] かずぼう 2000年8月6日(日) 21時21分
お疲れ様でした
M's cabrioさん、本日はお疲れ様でした。
よこたにさんのbbsにも書かせて頂きましたが、大変
良い思い出になりました。ありがとうございました。

#お互い目指せ25年っすね!

[689] M's cabrio 2000年8月6日(日) 21時57分
RE:お疲れ様でした
かずぼうさん、どうも。
本日は暑い中大変お疲れさまでした。

私はあの後、ちょっと片付けの手伝いをして、数人と夕食を食べてただいま到着しました。ふ〜。

奥様(&わんちゃん)大変そうでしたね。かなりお疲れになったと思いますので、ゆっくり休んでください。
涼しいときにBBQとかの方が、いいのではないでしょうか?

>#お互い目指せ25年っすね!

コンクールデレガンスにはびっくりしましたねぇ!
あんなにいい状態のものがしっかり走っているなんて・・・。
あ〜いう風に載ってみたいものです。

[690] KAZU 2000年8月6日(日) 22時59分
買っちゃった!
こんばんはKAZUです。
皆さんもてぎご苦労様でした。
M'scabrioさんまたHP上で様子を教えてくださいね!
ところで、とうとう買ってしまいました!
といっても車関係の話ではなく、犬です。
前にも書きましたがパピヨンの子犬買ってしまいました。
今度の木曜に仲間入りです。
ここのゴルカブ乗りさんは犬好きな方が多いので
犬を乗せる上での極意でもいろいろ教えてください!

PS.一回はベージュのレザーシートにおしっこするんだろうなあ〜
  いや、おしっこならまだいいか・・・

[691] たかまつ 2000年8月7日(月) 06時59分
昨日は
もてぎだったんですね。参加された方、お疲れ様でした。
ゴルフに乗って、半年が経ちました。
クルマって、こんなに長時間乗っていても疲れないものなんだなあって感じています。
ロードスターの時は、真夏の昼間でもオープンで関越を走っていたりして、
走っているときは爽快でも、降りるとぐったり疲れていたりしていました。
でも見ると欲しくなっちゃうんですよね。オープンカー。
いいなあ、カブリオ。。

[692] かずぼう 2000年8月7日(月) 15時06分
RE:買っちゃった!
かずぼうです。

>ここのゴルカブ乗りさんは犬好きな方が多いので
>犬を乗せる上での極意でもいろいろ教えてください!

幼犬の時は、とにかく汚れますよ〜(笑)
必ず犬を乗せるときは濡れ雑巾を持参することです。散歩の帰りは
こいつで足を拭きます。走行中は抱いていたいものですが、助手席
の足下を彼らの居場所にしましょう!そして、幼犬の場合は「おも
らし」があるので、おしっこシートは必ず持参です。成犬になると
車内ではしません。かわいそうになるくらい我慢しちゃいます。と
にかく「しつけ」は最初が肝心です。がんばって下さい。

うちの犬はもてぎの帰りは死んだように寝ていました(笑)

>PS.一回はベージュのレザーシートにおしっこするんだろうなあ〜
>  いや、おしっこならまだいいか・・・

あっちは恥ずかしいのかわかりませんが、されたことはないです。
レザーシートにはされました。染みる前に拭き取りましょう(笑)

[693] かずぼう 2000年8月7日(月) 15時12分
RE:昨日は
こんにちは。

>でも見ると欲しくなっちゃうんですよね。オープンカー。
>いいなあ、カブリオ。。

この際買っちゃいましょう!クラッシクラインを!
っていうのも、クラッシックライン、M's cabrio号、私の車と3台オープン
状態で展示したのですが、一番人気はクラッシクラインでした・・・その
車確かに綺麗で格好いいんですけどね。その光景を見ながらM's
cabrioさんといっしょに「お金があれば欲しいですね〜」と言っ
てました。どうです?たかまつさん。
ょに

[694] M's cabrio 2000年8月7日(月) 18時54分
もてぎの様子UPしました
昨日のもてぎの様子、Photo Galleryにアップしました。
よかったら、見てください。

かずぼうさん:
昨日はお疲れさまでした。今日は、さぞ仕事バリバリ捗っている事と思います。(笑)
奥様&ワンちゃんはゆっくりお休みになったでしょうか?

たかまつさん:
クラシックライン・・・いいですよぉ〜!
私も是非欲しい1台です。(お金があれば・・・)
私と一緒のA3カブもおすすめ!です。(一応)

KAZUさん:
なんかカブリオ買うとワンちゃんがついてくる・・・って感じですね。
それぐらい、みなさんワンちゃんを買ってますね。
どちらも大切にしてください。

#明日から留守にします。カキコよろしく〜>ALL

[695] KOBA 2000年8月7日(月) 19時34分
いきたかった
画像を見ると楽しかったんすね。
くやしー、行きたかった、残念!
それにしても、
なかがわさんのA1はキレイっすね、
あのA1はいつも見てるのとは違う?

[696] こうけつ 2000年8月7日(月) 19時56分
もてぎでは.....
昨日のもてぎではほんのちょっとでしたが、試乗?!させていただき
ありがとうございました。
つくりはしっかりしているな、これが第一印象です

[697] M's cabrio 2000年8月7日(月) 20時51分
RE:もてぎでは.....
こうけつさん、昨日はどうも。
&HP来て下さりありがとうございます。

>つくりはしっかりしているな、これが第一印象です

この辺りが、私にとってのゴルフの魅力ですね。
屋根がないのに、しっかりしてる。。。そんな車あんまりありませんから・・・。

次回もまたお会いしたいです。これからもよろしくお願いします。

[698] おの 2000年8月7日(月) 21時06分
はじめまして
はじめまして、おのです。いつもこのページは楽しみに見てます。
ゴルフ3カブリオレ(97年式)に乗っています。
左ハンドルのブラック&シルバーという限定車で、今迄と違う運転席のポジションに、まだあまり慣れません。
ホンダ・ビートからの乗り換えなんですが、ずいぶん立派な車だなーというのが最初の印象ですね。まぁビートの軽い感じも捨てがたいんですが。
あの、ついでに質問なんですが、ゴルフ3の純正CDチェンジャーが、どこで買えるのか御存じの方がいたら教えて下さい。クラリオンのVCD−550Cというらしいんですが、、、。
それともナカミチあたりのチェンジャーに変えた方がいいかなぁ。詳しい方がいましたらぜひ御教授ください。
それではまた。
それではまた。

[699] MATSU 2000年8月7日(月) 21時21分
はじめまして。MATSUです。
この度、ゴルフ4カブリオRedを契約しました。納車は今週金曜日で待ち遠しくてたまりません。みなさんのご意見を拝見しながら愛車を今度こそかわいがるつもりです。
以前はチェロキーでしたが、燃費の悪さとかみさんの愚痴に負けて1年でさよならとなりました。ゴルカブはかみさんの評価も高いので絶対大丈夫です。いろいろおすすめドライブコース等教えて下さい。

[700] M's cabrio@管理人 2000年8月7日(月) 21時34分
M's cabrio@管理人さんの発言
※管理者により削除されました。

[701] あべちゃん 2000年8月7日(月) 21時39分
も・て・ぎ
M's cabrioさん、どうもです。
HP見ましたよ、もてぎ楽しそうですね!
頑張って栃木まで行けば良かったとちょっと後悔。
来年はあるのかどうかわかりませんが、来年は参加したいな!

あっ、ユーロナンバーげっとしました。
仲間ですね! でも彼女のウケはあまり良くはない(-。-) ボソッ
Sって、シュツットガルトだったんですね! 教えていただき
ありがとうございます。ちなみにGAPはどのなのでしょうか?
どっちにしようか迷ったんですよねぇ。でもSの意味がわかったの
で、今日は熟睡できそうです。

↓間違って送信しました。m(_ _)mゴメン

[702] ばあば 2000年8月7日(月) 22時04分
いいなぁ。行きたかったなぁ。
 もてぎへ行った皆さん。お疲れ様でした。
楽しかったんですねぇ。うらやましいな。
私は、そのころ、勤め先の施設で畳30数枚の
天日干しをしてたんですよねぇ。
行きたかったなぁ。
まあ、次のチャンスを狙おうと思っています。

M'cabrioさんは明日から夏休みだそうですが、
私の夏休みは10日からです。BMWドライバー
トレーニング2泊3日に参加します。 (^_^)v
パイロン 目一杯蹴倒して、発散してきます。
でへへへへ

おのさん はじめまして。
ブラック&シルバーという限定車があるなんて、
知りませんでした。是非、拝見したいですね。
私は、95年式13万キロ走った紺カブに乗ってます。
これが、何とも言えないほど傷だらけです。
でも、気に入ってます。
こき使える車ですよ。カブは。

[703] よこかわ@VWMM 2000年8月7日(月) 22時19分
お疲れさまでした。
水島さん、もてぎではいろいろありがとうございました。
3世代のカブリオを並べられたのが良かったですね!
一日では足りない充実のイベントでしたね。
あまりに眠かったので、帰りもずーっとオープンでした。

[704] shinokichi 2000年8月7日(月) 22時33分
ホント行きたかった。
M's cabrioさん、こんばんは。
もてぎの写真見ました。楽しそうでホント行きたかったです。
私も次回は行きたいです。

KAZUさん:
我が家のわんこは家に来て11日目を迎えました。
やんちゃ盛りです。
わーい、犬仲間ですね。

かずぼうさん:
外に出れるようになったら、やっぱり車にも慣れてもらいたいので
かずぼうさんのアドバイスは参考になりました(^o^)
この前病院に連れて行った時は、短い時間だったのに
酔っちゃったみたいなので、そういった対処法はありますか?
やっぱり「慣れ」ですかね?

[705] M's cabrio 2000年8月8日(火) 00時17分
ようこそ!大歓迎!
おのさん、MATSUさん、ようこそいらっしゃいました。
今後ともよろしくお願いします。

おのさん:
>はじめまして、おのです。いつもこのページは楽しみに見てます。

どうもありがとうございます。そう言っていただけると大変嬉しいです。

>左ハンドルのブラック&シルバーという限定車で、今迄と違う運転席のポジションに、まだあまり慣れません。

おおっ、はじめてです。>ブラック&シルバー限定車乗りの方・・・
たしか、97年後半に300台限定で出されたものですよね。
私も今まで実車は見たことがありません。
是非機会があれば、拝見させていただきたいです。

最近乗り換えられたのですか?
もし中古で買われたとすれば、大変いいものを買えましたね。
こんな限定車、中古車市場でもなかなか玉が無いでしょうから・・・。

>あの、ついでに質問なんですが、ゴルフ3の純正CDチェンジャーが、どこで買えるのか御存じの方がいたら教えて下さい。

ディーラーではもちろん売っています。ディーラー以外では、ちょっとわかりません。
今アクセサリーカタログを見たら、定価43,000円でした。
これって6連奏チェンジャーですので、一般のカー用品店で店頭に並んでいるとは思えないし、
今更これを買うのは正直???って感じですね。
私は、NakamichiのMB-75という、6連奏チェンジャー内蔵のCDを使ってます。
Photo Galleryの私の愛車紹介のコーナーに写真を載せてます。(ご参考まで・・・。)

MATSUさん:
>納車は今週金曜日で待ち遠しくてたまりません。

ご契約おめでとうございます。
納車の際は、是非、インプレお願いしますね。
ゴルフも日本車に比べれば、随分燃費が悪いですが、チェロキーよりはましだと思います。(笑)
末永くお付き合いできるといいですね。>New Cabrio

#昨日のもてぎで、かずぼうさんとカブリオ仲間、増えるといいですね。っとちょうど話していたところでした。

[706] M's cabrio 2000年8月8日(火) 00時33分
もてぎ2
あべちゃんさん:
ユーロプレート、ゲットおめでとうございます。
>ちなみにGAPはどのなのでしょうか?

聞いたこと無いなぁ〜。ちょっとわかりません。
WOB、S、Mは有名な自動車メーカーの本拠地なので。。。(^^ゞ

ばあばさん:
>私の夏休みは10日からです。BMWドライバー
>トレーニング2泊3日に参加します。 (^_^)v

ばあばさんらしい(失礼!)夏休みの過ごし方ですね。
ストレス、十分に発散してきてください。(カブ壊さないようにね。)

よこかわさん:
大変お世話になりました。ホント1日では足りないくらい充実したイベントでしたね。
>あまりに眠かったので、帰りもずーっとオープンでした。

途中でスコールのような雨に会いませんでしたか?
私は三郷あたりで、急に降られました。
いつもお世話になりっぱなしですが、次回もよろしくお願いします。

shinokichiさん:
次回は是非ご夫婦で参加してください。
shinokichiさんのところからだと、日帰りOKだし...
ただし、ワンちゃんはやめた方が良さそうです。かずぼうさんのワンちゃんは暑さでぐったりしてかわいそうでした。

#みなさん、Photo Gallery見ていただき、ありがとう〜。

[707] よこたに 2000年8月8日(火) 08時22分
どうもでした
日曜のモテギでは大変お世話になりました。さすがのモテギ、
イベントコーナーが広く散らばっていて移動するのも大変だったけど、
意外と暑くなくて楽でした。いろいろと手伝っていただいてありがとう
ございました。来年もまたこういうイベントがあるといいですねえ。

[708] かずぼう 2000年8月8日(火) 11時01分
みなさんはじめまして
MATSUさん、はじめまして。
レッドですか、お洒落ですね。青山で一度見ましたが、
格好良かった・・・。燃費は期待しない方がいいと思い
ます(笑)この1年での平均はリッター8キロ弱、最高で11キロ
交通事情、乗り方で変わると思いますがこんなもんです。
ガソリンの節約方法は、燃料計が半分になった時にハイオク、レ
ギュラーを交互に給油すると少しは維持費が安く済みます。
本国のオクタン課は日本のハイオクとレギュラーの中間ですから。

おのさん、はじめまして。
左ハンドルのブラック&シルバーという限定車・・・これ
は格好良いでしょう。イズミーでレッドのレザーシートを換装
したいですね。ぜひ一度拝みたいです。
ナカミチのチェンジャーは有線方式であれば純正デッキにはつきませ
ん。どうしてもCDチェンジャーを付けたい場合は、音は悪くな
りますが、1万円くらいの無線方式がベターです。また、V
WJのフォーラム等で中古品をGETするのも手でしょう。相場は
\10000から\15000くらいじゃないでしょうか?仮に\43000
出して新品を購入するのであれば、社外品のMDデッキ&CDチェン
ジャーにした方が少し高くなりますが費用対効果は高いと思
います。取り付けはゴルフの場合驚くほど簡単です。ちなみに
私は何も交換してません(笑)

shinokichiさん:
犬の種類、性格で酔いはあるのかもしれませんが、詳しい事は
わかりません。あまりに酔うのであれば、乗せない方がいいと
思います。うちのマルチーズは車好きですが、実家にいたマルチーズは
大嫌いでしたから。それとこの季節クーラーをかけすぎないように
してください。実家の犬はこいつで肺に水がたまり亡くなりまし
た。犬は寒さで死ぬことはなくても暑さには弱いので難しい所な
のですが、言葉が話せない分常に見守ってやって下さい。

#ぜひ今度オフでお会いしましょう!

[709] めぐ(けろ) 2000年8月8日(火) 11時13分
心理テスト
友達から心理テスト教えてもらったからやってみてねー!

1つ目です。思い描いて下さい。大きな湖にボートが浮かんでいます。そのボートの上で寝ている人が一人います。さて、そのボートの上で寝ている人は誰ですか?

2つ目です。思い描いて下さい。あなたは車を運転しています。道路を走っていると車の前に飛び出してきた異性がいます。あなたは飛び出してきた異性を車に乗せる事にしました。その異性とは誰ですか??

回答は今度書き込みしとくね( ̄ー ̄)にやりっ

[710] ボンジョビ 2000年8月10日(木) 20時50分
教えてください。
新潟のボンジョビです。

カブリオを購入したときから、後部座席の足下にあった筒状の袋を先日はじめて開けてみました。購入時にディーラーの方からは、風の巻き込みをふせぐオプションですよ、と言われていたのですが、とりあえず必要感を感じなかったのでそのままにしていたのですが、せっかくだからつけて見ようかと試してみたら、つけ方がわかりませんでした。ロールバーにひっかけるようだという感じはするのですが・・・。まあ、使わなくてもまったくこまらないのでよいと言えばよいのですが。もし、使い方やアドバイスがありましたら教えてください。お願いします。

[711] ボンジョビ 2000年8月11日(金) 10時29分
BBSがうまく読めません。
新潟のボンジョビです。

 8月10日より、なぜかBBSのメッセージが更新できません。私の操作ミスなのでしょうか。もし、よかったらお教え下さい。

[712] M's cabrio 2000年8月11日(金) 19時02分
無事?帰ってきました
みなさん、お久しぶりです。
旅行から無事?帰ってきました。
無事?って言うのは少し訳がありまして....

草津滋賀高原道路、万座ハイウェイ、鬼押しハイウェイと夏の高原ドライブを満喫してきました。
昼間の日差しはさすがにきついですが、吹く風は爽やか、道もすいていたので気分良くオープンで走ってきました。

っと、ここまではいいのですが、嬬恋牧場の駐車場でのこと、テラスでカフェオレなぞを気持ちよく飲んでいると、
ホンダ・オデッセイが停めてある私のカブリオの横にバックで停めたかと思うとその後すぐに立ち去って行くのが見えました。

コーヒーブレイクも終え、いざ出発と思いきや、運転席側ドアに何かの跡が・・・。
どうやら、オデッセイがドアを開けた際、私のドアにぶつけたらしいのです。
幸い塗装は剥げていなかったのですが、すこし凹んでしまってました。
くっそ〜、またしてもやられた・・・。(--#)
先日のトランクの線キズといい、最近この手のトラブルが多いなぁ〜。

ということで、早速、デントリペアで直してもらうように手配したのでした。(ちゃん、ちゃん!)
#楽しい旅行に少し水を差されてしまいました。

ボンジョビさん:
ん〜、おかしいですねぇ〜。BBS自体は大丈夫だと思うけど・・・
DMしま〜す。

[713] M's cabrio 2000年8月11日(金) 19時15分
RE:教えてください。
ボンジョビさん:
>購入時にディーラーの方からは、風の巻き込みをふせぐオプション
>ですよ、と言われていたのですが、

その名も”ウィンドストップ”というものかと思います。
ちなみにカタログでは35,000円もする高価なものです。
肝心の取付方法ですが、付けていないもので全くわかりません。(m_m)
カタログの写真では、ロールバー2箇所に紐のようなものが巻き付けられて固定されているように見えますが・・・。

かずぼうさん:
>ガソリンの節約方法は、燃料計が半分になった時にハイオク、レ
>ギュラーを交互に給油すると少しは維持費が安く済みます。

かずぼうさん、これ実践してます?
私は、ほとんど空になってから給油するため、やったことがありません。
もしやられているのなら、燃料費以外に違いがあったら教えてください。
(例えば、パワーがハイオクだけに比べて落ちるとか・・・)

めぐけろさん:
まいどです。
心理テスト、たかまつさんのBBSに書きました。
わたしもめぐけろさんと似たようなものです。

[714] ボンジョビ 2000年8月11日(金) 23時47分
ありがとうございました。
M’s cabrioさん ありがとうございました。DMと、BBSちゃんと見ることができました。過去のログを見ると2日間何も書き込みがないことはなかったので、てっきり私の送信が原因で何かトラブルが起きたのかと思いました。

 8月11日午後11時40分に確かめたら、ちゃんと私の書きこみもアップされていました。ご心配かけて申し訳ありませんでした。

 ウイングトップについての返事ありがとうございました。紐の扱い等については、ディーラーに聴いてみます。35000円もするとは、知りませんでした。何か得した気分です。

 いろいろご迷惑をかけて、本当に申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。

[715] M's cabrio 2000年8月12日(土) 00時47分
RE:ありがとうございました。
ボンジョビさん、こんばんは。

[714] 番のボンジョビさんの書き込みを引用します:
>過去のログを見ると2日間何も書き込みがないことはなかったので、
>てっきり私の送信が原因で何かトラブルが起きたのかと思いました。

はっはっ、そうでしたか。
過去2日間書き込みが無いことが無かったなんて、ボンジョビさんに言われるまで知りませんでした。(笑)

この時期、みなさん夏休み(お盆休み)とかでお忙しいのでしょうね。
休み取れない人、もう終わってしまった人...ドンドン書き込んでくださいな。

> いろいろご迷惑をかけて、本当に申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。

いえいえ気にせずに。。。こちらこそよろしくお願いします。

[716] たかまつ 2000年8月12日(土) 06時50分
おはようございまーす
またまた、お久しぶりです。
話題について行けていないで、申し訳無いのですが、
ユーロプレート購入されたのですね。
僕も前から気になっていたのです。
うちの近所にはフェイクも売っています。
綺麗さでは一枚上ですが、やっぱり、本物かなあ。

[717] あべちゃん 2000年8月12日(土) 09時19分
RE:無事?帰ってきました
M's cabrioさん、おかえり〜っ!
楽しい旅を過ごされたみたい(?)ですねっ

>幸い塗装は剥げていなかったのですが、すこし凹んでしまってました。
>くっそ〜、またしてもやられた・・・。(--#)

頭きちゃいますね (`へ´)フンッ。
大丈夫ですか? ちなみに私のゴルフも駐車場の隣人のドアがあたって
いるらしく、助手席のドアがすこし凹んでいます。

>ということで、早速、デントリペアで直してもらうように手配したのでした。(ちゃん、ちゃん!)

デントリペアって? 歯医者さん(笑)
って冗談ですが・・・カーコンビニクラブみたいなもの!?
簡単に直るのですか! 直したいな〜洗車したとき結構気になるんですよね
特にワックスがけが上手くいったときほど・・・・(T.T)
って、ちなみにいくらで直してもらえるものなのでしょう?
安かったら、私も直して貰おうかなぁ

[718] M's cabrio 2000年8月12日(土) 09時55分
デントリペア
あべちゃん、おはようございます。速攻レスです(^^ゞ

[717] 番のあべちゃんさんの書き込みを引用します:
>M's cabrioさん、おかえり〜っ!
>楽しい旅を過ごされたみたい(?)ですねっ

どうもどうも。。。久々のオープンで気分爽快でした。
東京は暑いからなぁ〜。

>大丈夫ですか? ちなみに私のゴルフも駐車場の隣人のドアがあたって
>いるらしく、助手席のドアがすこし凹んでいます。

あらっ!あべちゃんもですか...
こういうのって、目がそこにいっちゃって結構気になるんですよね。
で、デントリペアですが、修理の方法の名前です。
板金だと叩いて、塗装するでしょ。
デントリペアは特殊工具を使って裏から押し出して凹みを直すんです。
ですから、再塗装の必要もないし、金額的にも(板金に比べれば)かなり安いです。

詳しくは、私が頼んだお店 ボディーリペア ヨコハマ のHPにアクセスしてみてください。(料金も載っています。)

以前ロードスターの時、はじめてやってもらって、見事綺麗に直ったので、今回もその業者(その人)にお願いしました。
実はあす日曜日にやってもらう予定なのですが、台風で雨の予報なので延期になりそうです。
(出張してきてくださり、駐車場で直してもらうので・・・屋根がない駐車場だと・・・)

たかまつさん:
どうも。お久しぶりですね。
ユーロプレート、たかまつさんも狙っていたのですね。
私は気分的に中古品を買いましたが、封印などは上に付けている日本のナンバーで実際は見えません。(涙)
ということで、まったくの自己満足の世界です。(笑)

#今日はめぐけろさん、歓迎オフですね。台風が来てるみたいですが、気をつけて楽しんで来て下さい。
#めぐさんにもよろしく。。。

[719] KAZU 2000年8月12日(土) 14時48分
キーレス付けました!
浜松のKAZUです。
今年の夏休みは犬がやって来たのでどこにも行きません。せいぜい日帰り
ドライブくらいです。
今日通販で買っておいたToFitというショップのドアロッキーなるゴルフ3用
キーレスエントリー取りつけました。電気音痴の私にも何とか取りつける事が出来ました。やはりあると便利ですねえ〜。感度も純正品と違ってOKだし(値段も13000円と安いし)。
ドアロッキーは作動時にポジションランプを点滅させることもできるのでまた後日挑戦してみようと思います。(出きるかなあ・・・)

そういえば昨日ようやく1000km点検を終え、幾つかのちょっとした不具合直してもらいました!オイルは前にも書いたMobile入れたのですが若干エンジン
の回転がスムーズになって、あと冷機時スタート後に水温計の針が動き出すのが
早くなった気がしました。(粘度が低くまわりが良いから?)
燃費への影響はまだ?です。
点検中の代車がパサートワゴン(さすがVW、前のローバーとは違う!)だったのですが、やはり最新の車はちがいますねえ。ATの出来とかエンジンとか。
でもなんとなく日本車っぽくて私はゴルカブの方が良いです。
それではまた!

[720] Takahashi 2000年8月12日(土) 20時39分
長距離は高燃費
先週千歳から豊富町まで往復、約750qぐらい走ったんですが、さすが北海道!かなり飛ばして走ったんですが、リッター当たり14q走ってました
最近我が家のカブは調子いいんだけど、それがかえって心配?

[721] かずぼう 2000年8月12日(土) 23時07分
RE2:教えてください。
お帰りなさい!
がしかし、とんだ災難でしたね、エクボ。
デントリペア、GT-Rの時リアフェンダー部分をみようみまねで
やったことありますが、???でした。やっぱあれは
職人ワザ。素人がどうこうという問題ではないんでし
ょう。お気持ち察します・・・

ボンジョビさん、
>ちなみにカタログでは35,000円もする高価なものです。
これ高価なんですよね〜。ちなみに私は持ってません。それと
標準で付いてるトノカバー、こいつも過去2度しかつけたこと
ありません。先日のもてぎの時つけました。M's cabrio さん、
今度のオフ会はつけますよ!(笑)だってその方が格好良いも
ん。

>>ガソリンの節約方法は、燃料計が半分になった時にハイオク、レ
>>ギュラーを交互に給油すると少しは維持費が安く済みます。
>かずぼうさん、これ実践してます?

先日、もてぎに行くときに実践しましたが、パワー感は変わり
ません。行きの常磐道でもストレスなく○60Km出てましたから。
ただ、燃費はエアコンかけてずーと駐車してた関係上、あんまり
良くなかったです。毎回実践してるわけではないので何とも
言えませんね〜。

KAZUさん、
これこれ、TO FITって言う奴。よく雑誌に出てますよね。
今度付けようかなと思ってます。電装品と言えば来週末に、上
司のヴェントのオーディオを換装します。久々だから緊張するな〜(笑)

私は明日から実家(埼玉)に帰省しまーす。

[722] M's cabrio 2000年8月13日(日) 00時32分
RE:キーレス付けました!
KAZUさん、こんばんは。

>今日通販で買っておいたToFitというショップのドアロッキーなるゴルフ3用
>キーレスエントリー取りつけました。電気音痴の私にも何とか取りつける

キーレス、いいですねぇ。
取付はどんな感じですか?結構難しいのかな?
もう少し情報頂けると嬉しいです。

値段的にも結構興味ありありです。>キーレスエントリー
取付レポート、よろしく!(暇なときで結構ですので・・・)

#MATSUさん、真っ赤なカブリオ、納車されましたか?

[723] M's cabrio 2000年8月13日(日) 00時46分
RE:長距離は高燃費
高橋さん、どうも&ご無沙汰してます。

>先週千歳から豊富町まで往復、約750qぐらい走ったんですが、
>さすが北海道!かなり飛ばして走ったんですが、リッター当たり
>14q走ってました

リッター14ですか。。。さすが北海道っていう感じですね。
私の最高は、11〜12キロ位です。
ところで、豊富町ってどの辺でした?(すっかり忘れてます。)

>最近我が家のカブは調子いいんだけど、それがかえって心配?

高橋さんのカブ、結構トラブル出してたので、そろそろ出尽くして安定してきたということでは。
何でも良い方に考えましょう。(笑)

かずぼうさん:
ご心配ありがとうございます。
でも、今回の凹みは、じっくり光の屈折を見ないとわからないぐらい浅い凹みです。
(凹みの大きさは2〜3センチぐらいあると思いますが・・・)
HP用にとデジカメで撮ってみましたが、全くダメでした。

デントリペアは、専用の工具と技の世界です。
プロがやると、ホント綺麗に直ります。私もはじめての時驚きました。
そんなわけで、今回の凹みはたぶん簡単に直ると思ってます。

#お盆休み、ごゆっくりお休み下さい。

[724] ばあば 2000年8月13日(日) 11時46分
BMWドライバー・トレーニングに参加しました。
 BMWドライバー・トレーニング2泊3日に参加しました。

 とりあえず、ちっとも滑ってくれないZ3を、オーバーステアに
持っていくにはどうすればいいかは、分かりました。
で、お尻が滑った後の修正舵とその後のアクセルを入れることまでは、
出来たかな?
 チキンラン(ヨーイドンで800m前方の5mのマスに車を入れる競技)
を、7台の328iクーペのトーナメントで競いました。
つい、熱くなって2勝5敗(その内オーバーランが3回)でした。
 何にしろ、他のドライビングスクールよりも、スピードレンジが高い
ので、面白かったです。

 さて、ドライバートレーニングは、筑波の日本自動車研究所(雑誌の
最高速測定で有名なとこ)であったのですが、その帰り12日の夕方は
帰省のラッシュでなかなかのものでした。

 とにかく、真夜中の中央道の追い越し車線が、時速100Kmなんで
すから、走行車線はすいてるのにです。
真夜中の高速がこの調子ですから、環八なんて…。
燃費はリッター10kmでした。あ〜ぁ。

 ドライバー・トレーニングは、各項目でビデオ撮影がありました。
運転中の自分の顔って、見たことあります?
爆笑もんでした。

[725] KAZU 2000年8月13日(日) 21時20分
キーレス取付レポート!
KAZUです。早速報告します!(結構暇かも・・・)
ToFITドアロッキーの付属品は受信機、ハーネス、リモコンの3点で12800円です。
(税別。私は予備のリモコン2800円も手配したので送料1000円と合わせて
計17430円でした)
一応取り付け方法を書いた紙がついているのですが、素人には不親切なもので取付部の現物を見るまでは不安でした。
やってみると結構簡単で、トランク内右テールランプ下に発砲スチロールのカバーに
覆われたドアロック用バキュームポンプが有り、車体側から12ピンコネクターが接続
されているのですが、そのコネクター手前にドアロッキーのハーネスを割り込み接続し、
ハーネス反対側を受信機に接続し最後に後部座席下に両面テープで受信機を設置
するだけです。(受信機は別にどこに設置しても良いのですが純正と同じ
所にしときました)
受信機側はカプラーtoカプラーなのですが、割り込ませる側はリード線の皮むきも
してないので自分でギボシや分岐ギボシ買ってきて接続しました。(どの線を
どこへ接続すれば良いかは説明書に書いてあります)
私はなんだかんだで2時間位かかりました。
ドアロッキー以外に必要なものは、ギボシや分岐ギボシ&電工ペンチ位です。感度は10m位まではOKでした!
問題は作動時にポジションランプ等を点滅させることなのですが、
ファーレンから回路図頂いて眺めているのですが?です。
(Pランプ等への接続方法については説明書に一切書いてないのです)
かずぼうさんは詳しそうなのでかずぼうさんに教えてもらおうかなあ・・
(ちなみに私はMGFと同じくハザード点滅を計画してます)
夏休みは犬の世話以外ひまなのでもうちょっと頑張ってみます。
不明点等あれば何でも聞いてください。
それでは。

[726] あべちゃん 2000年8月13日(日) 22時44分
おお〜
トップページをリニューアルしましたねっ?
とっても良い感じです V(^0^)
また、来ます。(^0^)/~~see you again!

[727] M's cabrio 2000年8月13日(日) 23時53分
RE:BMWドライバー・トレーニングに参加しました。
ばあばさん、こんばんは。

無事のご帰還、何よりです。
十分満喫されたようで。。。
昨日の高速道路はすごい渋滞だったようですね。さぞお疲れのことでしょう。
ゆっくりお休み下さい。

>運転中の自分の顔って、見たことあります?
>爆笑もんでした。

是非、そのビデオ見せてください。(笑)

[728] M's cabrio 2000年8月14日(月) 00時07分
RE:キーレス取付レポート!
KAZUさん、早速のレポートどうもです。
こういう情報って、後々私をはじめ、みなさんの役に立つんですよね。
(このBBSは過去ログも保存しているので、ログ検索で”キーレス”と打ち込めば一発ヒットです。)

取付自体はそんなに難しそうではないですね。安心しました。
(実際やってみないと何とも言えませんが。。。)

>感度は10m位まではOKでした!

10mあれば、実用に問題無しですね。

#今回デントリペアで不意の出費があったので、キーレスはもう少し先になりそうですが・・・。(涙)

あべちゃんさん:
どうもです。
>トップページをリニューアルしましたねっ?

ちょっとすっきりさせてみました。>トップページ
それと今日、デントリペアでドアの凹みを直してもらいましたので、その
レポートをメンテナンスダイアリーにUPしました。

[729] shinokichi 2000年8月14日(月) 01時34分
キーレス
M's cabrioさん、こんばんは。
ドアの凹みはホントむかつきますけど
うちもなにかあったら、デントリペアだ!!と思いながら
レポートを拝見しました。

いいですね。
皆さん、いろいろと自分で車をいじれて・・・
うちはまったく知識が無く(やる気もないのか?)
キーレスもDUOに頼ってしまいました。
というか他の手段が頭に浮かばなかったです。
もうかなり前に取り付けましたが、このままではいけない!!と
皆さんのレポートを読むと、勉強になりますね(^o^)

KAZUさん:
わんこはもうお家に慣れましたか?
子育ての問題はお互い協力して頑張りましょう!!

[730] zosan 2000年8月14日(月) 04時27分
オンダッシュのモニターケース
お久しぶりです。札幌のzosanです。
札幌は日中は暑いものの(暑いと言っても28度前後。本州の人には
笑われるような気温ですが)朝晩は結構涼しくなってきました。
夏はそろそろおわりでしょう。

さてナビを付けようと思うのですが,
モニターの場所で困っています。
オンダッシュにすると良いのかもしれませんが,防犯上(私の車はオープンカー)の問題で避けたいと考えています。
かといって,インダッシュにしてしまうと貴重な1DINのスペースがなくなってしまいます。
 そんなとき,ベンツのA160用にオンダッシュ上にカバーを付け,その中にテレビを収納するものがあることを聞きました。
どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

[731] たかまつ 2000年8月14日(月) 06時37分
RE:おお〜
[726] 番のあべちゃんさんの書き込みを引用します:
>トップページをリニューアルしましたねっ?
>とっても良い感じです V(^0^)

シンプルになって、良い感じですよね!

オフ会行って来ました。
けろめぐさんは、予想通りの人でした。(どう言う人(笑))
ダーリンはクルマと日本酒好きの良い人でした。
小林さんご夫妻はとても落ち着いていて、
素敵なご夫妻でした。
けろめぐさんがこちらに移住してきた頃に、箱根オフを予定しています。
M's cabrioさんもぜひご参加ください。

[732] M's cabrio 2000年8月14日(月) 08時43分
RE:オンダッシュのモニターケース
zosanさん、おはようございます。
夏休みも終わり、今日から@会社です。

> そんなとき,ベンツのA160用にオンダッシュ上にカバーを付け,その中にテレビを収納するものがあることを聞きました。
>どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

ナビですか。。。
このA160用のカバー、初耳です。(お役に立てずに、すみません。)
ちなみに、私はインダッシュで1DINコンソールを下につけてます。


shinokichiさん:
>もうかなり前に取り付けましたが、このままではいけない!!と
>皆さんのレポートを読むと、勉強になりますね(^o^)

ホント助かりますよね。みなさん実際にやられた”生の声”なので役立つ情報ばかりですね。
shinokichiさんも次はDIYしてみては?

[733] M's cabrio 2000年8月14日(月) 09時10分
RE2:おお〜
たかまつさん、どうもです。

>シンプルになって、良い感じですよね!

お誉めいただき、ありがとうございます。

>けろめぐさんがこちらに移住してきた頃に、箱根オフを予定しています。
>M's cabrioさんもぜひご参加ください。

是非!是非!次回は参加させてください。
ここのカブリオなみなさんもご一緒に盛大にやりたいですね。

[734] KAZU 2000年8月14日(月) 09時45分
DIY
[729] 番のshinokichiさんの書き込みを引用します:
>キーレスもDUOに頼ってしまいました。
>というか他の手段が頭に浮かばなかったです。
私も最初は純正品をディーラーで付けてもらおうと思っていたのですが
このBBSで社外品の情報Getして自分でリサーチ始めた次第です。
(皆さんに感謝です!)
そういえば昨日、本屋に行ったらオートメカニック9月号で
「話題の車パーツの取付特集」でした。いろいろDIYのネタがあって面白そう
でした!(ToFITドアロッキーを古い国産車に取りつける記事も有りましたが、
ゴルフへの取付の方がはるかに簡単でした)

>わんこはもうお家に慣れましたか?
>子育ての問題はお互い協力して頑張りましょう!!
我が家のパピヨンは今日で4日目ですが、今トイレのしつけで奮闘中です!
shinokichiさんとこのダックスはもうトイレ覚えましたか(今2週間位?)
どういう風に教えてますか?何かコツがあったら教えてください!
知り合いにダックス飼っている人がいるのですが成犬になっても元気一杯
家の中を走り回っています。

[735] M's cabrio 2000年8月14日(月) 23時14分
RE:DIY
>そういえば昨日、本屋に行ったらオートメカニック9月号で
>「話題の車パーツの取付特集」でした。いろいろDIYのネタがあって面白そう

研究されてますねぇ。
面白そうな本なので、本屋でチェックしてみま〜す。

みなさんは定期的に買っている車雑誌ありますぅ?
ちなみに私は、
1.Breeze
2.af imp
の2紙だけです。(^^ゞ

[736] ボンジョビ 2000年8月14日(月) 23時38分
定期購読している雑誌は・・・
新潟のボンジョビです。
 私は大の雑誌好きで、週に2〜3回は立ち読みにいっています。そんな生活をかれこれ20年は続けているでしょうか。もっとも、実際に買うのは、月に10冊程度ですが・・・。

 私が、車関係の雑誌で定期購読しているのは、「NAVI」です。前編集長の鈴木正文氏のファンで、氏の文章、生き方、ファッション、全て好きでした。最近、編集長が替わり少し心配していましたが、最新号からは表紙もイメージチェンジして、内容も充実してきました。鈴木氏のほうは、夏頃に新雑誌「エンジン」を創刊するという話をどこかで読んだのですが、まだ発売されていないようです。

 自動車評論家で好きなのは、なんといっても福野礼一郎氏です。以前は、「NAVI」にも書いていたのですが、最近はもっぱら「くるまにあ」が多いようで残念です。各雑誌ともメーカーに媚びてる記事が多い中、福野氏の辛辣な文章は一読の価値ありです。その他、小澤コージ、森慶太の「NAVI」卒業組の文章も結構楽しく読んでいます。ベテランでは、笹目二郎氏、岡崎宏治氏(息子はいまいち)!が比較的楽しく読めます。なお、岡崎宏治氏は、雑誌「Men’s Ex」誌1994年7月号に、ゴルフカブリオを絶賛する記事を書いています。(私の手許にありますので、いつか紹介します)
 徳大寺有恒氏は、以前奥様用にゴルフカブリオを購入したことがありました。しかし、最近の文章にはやたら「じじい」を乱発しているので、共感できません。

 うだうだと長く書いて申し訳ありませんでした。他のみなさんがどんな雑誌を読んでいるのか、私も興味があります。書きこみ、楽しみにしています。

[737] KAZU 2000年8月15日(火) 00時12分
RE:定期購読している雑誌は・・・
[736] 番のボンジョビさんの書き込みを引用します:
> 私は大の雑誌好きで、週に2〜3回は立ち読みにいっています。
実は私も大の本屋フリークで週に2回は本屋に行きます。
大体、車、バイク関係→音楽関係→パソコン関係→(最近は)犬関係 のコーナー
を巡回?します。(最近は奥さんがケチなのであまり買えませんが・・・)
車関係で定期購読しているものは今はありません。(ごめんなさい・・・)
以前は良くMOTOR MAGAZINE誌を買ってました。何となく他の雑誌より
しっくりきます。
Breezeも是非(立)読みたいのですが浜松では置いている本屋が殆ど無い
のでファーレンでまとめ読みしてます。
本屋といえば、自動車関係書籍の専門店「高原書店」をご存知でしょうか?
名古屋にあって結構、車関係の本充実してます。久しぶりに夏休み中に
行けたら行ってみようかなあ〜と思ってます。
高原書店HPアドレスは 
 http://www.na.rim.or.jp/~takahara/   です。
それでは!

[738] ばあば 2000年8月15日(火) 00時27分
定期購読している雑誌は
 皆さん、こんばんわ。ばあばです。
私が定期購読しているくるまの雑誌は、
「NAVI」「マガジンX」「くるまにあ」
です。この3冊は、かならず買って読みます。なぜなら、面白いから。

「NAVI」は、清水和夫さんと徳大寺さんが書いているからです。
「マガジンX」は、自動車業界の週刊ポスト・現代みたいだからです。
「くるまにあ」は、くたびれた私のカブの「お約束」を知ることが出来
るし、大好きな福野礼一郎さんと、そのお仲間の面々の文が楽しめるか
らです。何と言っても、輸入車なので、それぞれの車の「お約束」故障
個所と、修理方法、チェック方法は知っておく必要がありますから。
 
 私のカブは、すでに購入して6年目13万キロ走破の中古車ですから、
「くるまにあ」は、そういう中古車とつき合い方が書いてあるので、私に
ふさわしい雑誌だと思っています。もっとも、ちっともゴルフの特集をし
てくれないのが、残念ですが。1998年3月号が、ゴルフの特集でした。
これは、大事に持っています。

 トップページがリニューアルしましたね。
えらいすっきりして、これもまた、なかなか良いな、と思いました。

 ではでは

[739] M's cabrio 2000年8月15日(火) 08時51分
RE2:定期購読している雑誌は・・・
みなさん、いろいろ読んでますね、>車雑誌
立ち読みor購入は別にしても、みなさん本好きのようで・・・

ボンジョビさんとばあばさんも書いてましたが、私も福野礼一郎氏は好きな評論家です。

>高原書店HPアドレスは 
> http://www.na.rim.or.jp/~takahara/   です。

高原書店、有名みたいですね。私はつい先日この存在を教えていただきました。HP見ると、確かに充実してますね。
一度、行ってみたいものです。

ばあばさん:
>トップページがリニューアルしましたね。
>えらいすっきりして、これもまた、なかなか良いな、と思いました。

どうもどうも。。。うれしいです。

[740] M's cabrio 2000年8月15日(火) 22時32分
RE:【情報ゲット】オンダッシュのモニターケース
zosanさん、こんばんは。
> そんなとき,ベンツのA160用にオンダッシュ上にカバーを付け,その中にテレビを収納するものがあることを聞きました。
>どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

これ、情報ゲットしました。(と言ってもたいした情報ではないのですが・・・)

(株)ジオプランニングという会社がA-CLASS専用パーツとして発売しているみたいです。(定価39,800円)
ホームページもありました。アドレスは、
http://www.g-e-o.com/index2.htmlです。
このHPには写真&取付説明書(PDF)もあります。

私が見たところでは、カブにはちょっと無理そうなのですが、良かったらアクセスしてみてください。

では。

[741] KAZU 2000年8月16日(水) 21時34分
トヨタ博物館&イリジウム
KAZUです。
今日高原書店とトヨタ博物館行ってきました。夏休み唯一のレジャー?です。
トヨタ博物館は3回目位なのですが、改めて見ると自動車って100年前
は殆どカブリオレタイプばかりで(というより馬車の新化形?)日本車
も60年代まではオープンモデル多いですねえ〜。(100年前の幌の構造が現代と変わって無いのは何か不思議な気がしました)
カブリオレっていうのは車本来の姿なんですね!
そういえばトヨタ博物館今年のイベントの中で「オープンカー」というのを
12月中旬〜来年三月末まで予定していますよ!!
トヨタ博物館HPは→http//www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

話は変わりますが、博物館の帰りにふらっと立ち寄ったカーショップで
前から気になっていたイリジウム点火プラグを買ってしまいました。
(私が買ったのはデンソー製1本1500円x4)
帰ってから早速交換してみたのですが、結論から言うと効果有りです!
回転上昇がスムーズになったというか、車体が軽くなったというか
とにかくトルクが増えてアクセル開度も少なめで済みます。
(注:大幅ではありません、少なくとも私が思ってた以上に効果ありです)
街中でのStop&Goなんかでも燃費にも好影響をもたらすかも・・・
今度はお金をためてシリコンプラグコードをGetしたいです!
それでは!

[742] たかまつ 2000年8月17日(木) 07時47分
RE:定期購読している雑誌は・・・
>なお、岡崎宏治氏は、雑誌「Men’s Ex」誌1994年7月号に、ゴルフカブリオを絶賛する記事を書いています。(私の手許にありますので、いつか紹介します)

岡崎さんは、ご近所に住んでいます。
つてがあって、サイン入りの本を頂きました。
とても良い方でしたよ。

[743] M's cabrio 2000年8月17日(木) 12時17分
RE:トヨタ博物館&イリジウム
KAZUさん、こんにちは。

>トヨタ博物館は3回目位なのですが、改めて見ると自動車って100年前

トヨタ博物館、一度も行ったことがありません。
一度訪問してみたいですね。
KAZUさんのところからでも結構距離ありますよね。>トヨタ博物館。。。

>前から気になっていたイリジウム点火プラグを買ってしまいました。
>(私が買ったのはデンソー製1本1500円x4)

イリジウムプラグ、効果ありですか。(._.)p(メモメモ)

>街中でのStop&Goなんかでも燃費にも好影響をもたらすかも・・・

後々、このあたりも教えていただけるとうれしいです。

#お盆のせいか、閑散としてますねぇ>BBS

[744] M's cabrio 2000年8月17日(木) 12時21分
RE2:定期購読している雑誌は・・・
たかまつさん、まいどです。

話は違いますが、秋のオフ会の話。。。
そろそろ、話し始めようかっとある方から提案がありました。
まだ、何も決めてないのですが、この件について、たかまつさんにDMしても構いませんかねぇ???

[745] BLUEBIRD 2000年8月17日(木) 15時49分
ご無沙汰です
M's Cablioさん

>#お盆のせいか、閑散としてますねぇ>BBS

お盆のせいか、暑くて気力がでないかのいずれかでしょう。
わたしは、お盆の間もせっせと仕事をしていましたが、と
うとう来週夏休みがとれそうです。箱根から峠を越えて軽
井沢の2泊3日のドライブに行ってきます。

戻ってきたら9月に予定しているHP開設の準備.....と
盛りだくさんの(?)予定があり、休息という感じではなさ
そうです。

[746] M's cabrio 2000年8月17日(木) 18時35分
RE:ご無沙汰です
BLUEBIRDさん、ホントお久しぶりですねぇ〜。

>うとう来週夏休みがとれそうです。箱根から峠を越えて軽
>井沢の2泊3日のドライブに行ってきます。

それはそれは。。。よかったですねぇ。
ところで、箱根から軽井沢に抜けたことがことがないのですが、結構いい道なんですか?
どう考えても、結構距離ありますよね。

>戻ってきたら9月に予定しているHP開設の準備.....と

こちらもいよいよ開設ですか・・・・。
楽しみにしてます。
マニアックなHPなんだろうなぁ〜(笑)

[747] ボンジョビ 2000年8月17日(木) 21時40分
岡崎宏司氏の記事
 新潟のボンジョビです。たかまつさんが、岡崎宏司氏のご近所と知り、びっくりしました。サイン本をお持ちとはとてもうらやましいです。

 前回予告した、岡崎氏の記事の抜粋を紹介します。本当は、全文を紹介したいくらい、カブリオのことをほめています。堪能してください。

・この高級感には、他のごのゴルフも及ばない。
・ヨーロッパでのゴルフ・カブリオのイメージは非常に高く、一流どころのホテルの駐車場ではフェラーリやデイムラーといったクルマとならんでいちばんいい場所に停められていることがしょっちゅうです。
・ゴルフのよさは、カブリオレでこそよくわかる。
・このカブリオは、日本で買うとしたら間違いなくベストのゴルフだと言っていいと思います。

 いかがでしょうか。カブリオ乗りから見ると非常にうれしい記事です。ただし、1994年7月発売の記事なので、今岡崎氏に聴くと評価が変わっているかもしれませんが・・・。しかし、自分の車がほめられているのは、とてもうれしいものです。他にも、カブリオについての記事を探してみたいと思います。

[748] M's cabrio 2000年8月17日(木) 23時25分
RE:岡崎宏司氏の記事
ボンジョビさん、まいどどうもです。

>したいくらい、カブリオのことをほめています。堪能してください。

十分堪能させていただきました。(笑)
嬉しいですねぇ〜。こんなにカブリオが誉められる記事は見たことがなかったので、
思わずニヤニヤもんで読ませていただきました。
機会があれば、全文を読んでみたいです。

>他にも、カブリオについての記事を探してみたいと思います。

あったら、また教えてくださいね。お願いします。

[749] Capella 2000年8月18日(金) 07時14分
RE2:ご無沙汰です
[746] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

>>うとう来週夏休みがとれそうです。箱根から峠を越えて軽
>>井沢の2泊3日のドライブに行ってきます。

自分も今日から夏休みです。
黒部、白馬、野尻湖、湯沢とまわってきます。

>ところで、箱根から軽井沢に抜けたことがことがないのですが、結構いい道なんですか?
>どう考えても、結構距離ありますよね。

河口湖抜けるんですかね。
その後、清里かはたまた下仁田か。
きっと、マニアックな道でしょう?

>マニアックなHPなんだろうなぁ〜(笑)

見るのに相当のスペックを要求されそうですね。
ギガ単位の高精度の写真ばかりだったりして。

[750] M's cabrio 2000年8月18日(金) 08時26分
RE3:ご無沙汰です
Capellaさんおはようございます。

>自分も今日から夏休みです。
>黒部、白馬、野尻湖、湯沢とまわってきます。

お気をつけて、思いっきり楽しんできてください。
おすすめ情報、お待ちしていま〜す。

[751] あべちゃん 2000年8月18日(金) 18時39分
エアーフィックスいいですよ!
M's cabrioさん、ども!

今日は、マイクロロンのエアコン用を処理してもらいました。
エアーコンディショナー・フィックスという商品です!
結構良いですよ〜! いかにエアコンがエンジンパワーを喰ちゃってるのか
わかりました。そして、お約束ですが作動音が静かになりました。

結構良い値段ですが、ゴルフのウィークポイントであるエアコンの保護
の意味をかねて、処理してみては如何でしょうか?

では。(^0^)/~~see you again!

[752] かずぼう 2000年8月18日(金) 21時36分
納車だったのですが・・・
皆様、ご無沙汰しておりました。
かずぼうでございます。

さて本日、上司のヴェントの納車に立ち会ったのですが、
ポリマー&ルームクリーニングしたてで綺麗、綺麗。その
足でCUPホイールに交換するため、ショップへ。サイズは205/45R16
でホイールは16×7.5JJ。私と同じものですが、タイヤの銘柄はダンロ
ップのルマン701.私のピレリのドラゴと比べるとロードノイズの少なさ
乗り心地等格段に良いタイヤです。「失敗したな〜」って後悔する
くらい良いタイヤでした。その後、ABに行ってオーディオの配線キット
と小物を少々。来週末の約束をして別れたのですが・・・
携帯にtelがあり、別れた1時間後にさっそくホイールの前後に
傷を付けてしまったらしい。本人、相当のショックでございます。

[753] M's cabrio 2000年8月19日(土) 08時29分
RE:エアーフィックスいいですよ!
あべちゃんさん、おはようございます。

>今日は、マイクロロンのエアコン用を処理してもらいました。
>エアーコンディショナー・フィックスという商品です!

こんな商品、あるんですね。(知らなかった)
あべちゃんのゴルフ、着々と手が入れられてますね。羨ましい〜。
私の方は、予定外の出費やら何やらで、現在お休み中といった感じです。

#いつも有用な情報をありがとうございます。

[754] M's cabrio 2000年8月19日(土) 08時40分
RE:納車だったのですが・・・
かずぼうさん、どうも。
久々のご登場ですね!どうもです。
夏休み、今週末までですか。。。。

私の方は、先週夏休み明けにも関わらず激しく働かされてました。
昨日も2:00AM頃。。。(でも今日これから用事あるので、もう起こされてしまってます。)
う〜、眠い!

>携帯にtelがあり、別れた1時間後にさっそくホイールの前後に
>傷を付けてしまったらしい。本人、相当のショックでございます。

ヴェントにcupホイール。。。いい感じに仕上がっていると思います。
でも直後に・・・はショックでしょうね。お気持ち察します。
前後・・・ということは2本ですかねぇ〜?

私は、不注意で左前のアルミを擦ってます。(今はローテーションで後ろになってますが。)
みなさん、擦る場所って決まってませんか?
わたしはいつも左前のような気が・・・。

[755] MATSU 2000年8月19日(土) 12時28分
納車しました!
ついに先週金曜日に納車しました。ワクワクしながらファーレンへ行きました。やはり納車前は気分が高まるもんですね。
まぶしいくらいのフラッシュレッドはいたずらされそうでちょっと不安ですが気に入っています。走りのほうはやはり前がチェロキーの4000ccに比べれば力不足は否めませんが、ドイツの貴公子風でスマートに運転すれば、山登りでもしなければ全然問題ないと感じています。
気にしていたAudioもMDですし、音は結構良くて安心しています。
内装もいずれはカーナビはつけようと思っていますが、(当分買えません。しくしく。)革張りシートは、愛犬ゴールデンの花と一緒に気に入っています。冷房もばっちりでした。末永くこの真っ赤なゴルカブと付き合いたいと思っています。いろいろ皆様教えてください。
今度、デジカメでレポートいたします。

[756] M's cabrio 2000年8月19日(土) 18時46分
RE:納車しました!
MATSUさん、こんにちは。
まずは、納車おめでとうございます。

[755] 番のMATSUさんの書き込みを引用します:
>まぶしいくらいのフラッシュレッドはいたずらされそうでちょっと不安で

赤カブリオ、映えますねぇ〜。
私も悪戯(線キズ)されましたが、あの時は本当に頭にきました。
夜は出来るだけ明るいところに停めるとか、自己防衛出来る範囲は決まってますしね。

>今度、デジカメでレポートいたします。

ありがとうございます。こちらこそよろしく。

#今日、出かけた先の家の車がゴルフ4になってました。
#奥様(かなりご年輩の方です)の運転で乗せてもらいましたが、3に比べ随分立派になっていることに驚きました。

[757] めぐ(けろ) 2000年8月20日(日) 12時27分
楽しかったです♪
(’-’*)オヒサ♪
横浜中華街オフ楽しかったです♪
次は箱根オフに是非参加しようかと。。
それまでに、GOLFも東京持って行かなくちゃ!

だ〜りんが私のGLIをGITぐらいの馬力にすると密かに計画中らしいです。
そうすると箱根オフが一段と楽しくなりそうです(’-’*)フフ
嫁入りさせたら自動的に私所有で運転&メカニックはだ〜りん。
今から「タワーバーやプラグ交換する」って楽しみにしてます。
やれやれ┐(´ー`)┌フッ

[758] KAZU 2000年8月20日(日) 16時17分
VW Thanks Day in 豊橋
こんにちは、明日から仕事復帰を控えちょっとブルーなKAZUです。
(犬とも遊べなくなるし・・・)
VGJのHPによると、来週の8/26(土)に愛知県豊橋市にあるVGJ本社にて
上記イベントがあります。もてぎへ遠くて行けなかった人(私もそう)の
為の催しと思われ、基本的にはもてぎと似た内容ですが部品倉庫見学や
新車整備場、専用埠頭の見学といった本社ならではの内容も含まれてます。
(詳細はVGJのHP見てね)
ここ浜松からはお隣なので都合がつけば行ってみたいと思ってます。
(夕方に草野球の練習あったなあ・・・)
行ったらまた報告しますね!

[759] M's cabrio 2000年8月20日(日) 19時42分
RE:楽しかったです♪
めぐ(けろ)さん、みなさんに歓迎されてよかったですね。
次回は私も是非参加させてください。

>だ〜りんが私のGLIをGITぐらいの馬力にすると密かに計画中らしいです。

夫婦共々、車好きだと・・・。
でもお互い同じ趣味というのもいいですね。
うちは、全く趣味が違ってますので・・・。
夫婦円満の秘訣として「老後にまでに同じ趣味を3つ持ちなさい」とよく言われてます。が、
私個人でも趣味を3つも持っていません。。

[760] M's cabrio 2000年8月20日(日) 19時48分
カブリオ入院!!
>こんにちは、明日から仕事復帰を控えちょっとブルーなKAZUです。

先週から仕事でがすっかりブルーなM's cabrioです。(笑)
それに加え、
今日、なにげに運転席側のフロアマットを剥いでみると、なんと水で濡れているではないか?
はじめは例のエアコンの排水か?と思ったのですが、助手席はOK。。。
早速近くのDUOに持っていき、検査入院となってしまいました。
やはりエアコンではないとのこと。A3のメジャートラブルのエアコンのドレンは対策済みのものでした。

ということは、もしかして雨漏り??

>行ったらまた報告しますね!

VW Thanks Day in 豊橋。。。HPみました。
VWジャパン、がんばってますね。嬉しい限りです。
もし行かれたら、どんな様子だったか是非教えてください。

[761] たかまつ 2000年8月21日(月) 07時12分
RE:カブリオ入院!!
お久しぶりです。たかまつです。

[760] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>ということは、もしかして雨漏り??

ロードスターの時は良く雨漏りして、シートが濡れていたことがありました。
幌の張り具合は結構簡単に調整できたので、何とかなりました。
原因がはっきりして、対策が取れるといいですね。

[762] M's cabrio 2000年8月21日(月) 08時23分
RE2:カブリオ入院!!
たかまつさん、どうもです。

>幌の張り具合は結構簡単に調整できたので、何とかなりました。
>原因がはっきりして、対策が取れるといいですね。

ご心配、ありがとうございます。
今回のは、どうも幌からではなさそうなんですよ。(厄介なことに・・・)
強いて言えば、Bビラーあたりが一番怪しいところなんですが、どうも上から漏れた形跡がないのです。

早く直ってくれ〜!

[763] M's cabrio 2000年8月21日(月) 08時29分〜09時07分
秋のオフ会!
みなさん、おはようございます。

↑の件、9月30or10月14日(いずれも土曜日)あたりにやろうかと思ってます。
参加しようと思ってくださる方で、既に上記の日程が×と言う方いらっしゃいますか?
みなさんの都合を教えてください。

また、まだどこに行くか?等全く決めてません。
行きたいところ、アイディア何でも結構ですので、「こんなのどう?」というのがありましたら、
お気軽にご提案願います。

[764] めぐ(けろ) 2000年8月21日(月) 15時14分
朗報?(笑)
そだそだ! 朗報?でっす!
この度、仕事も暇ということで9月で辞められることになりました♪
ので、9月の下旬から当分東京に移住です♪
車はその時か、もしくは10月に広島から乗ってこようと計画中です!
のでので、秋のいい季節に箱根オフ行けるの(≧∇≦)
という事でした(’-’*)えへっ

おおー! 間に合いそう♪
って、カブリオじゃないただのGOLFだけど参加OKですかっ?(;;)

[765] M's cabrio 2000年8月21日(月) 19時27分
RE:朗報?(笑)
めぐ(けろ)さん、それは朗報ですねぇ。

>車はその時か、もしくは10月に広島から乗ってこようと計画中です!

では、10月14日の方がいいかな?
愛車じゃなくても参加OKですけどね。

>って、カブリオじゃないただのGOLFだけど参加OKですかっ?(;;)

もち、OKですよ〜。是非参加してくださいね。
場所は、まだ箱根に決めたわけじゃないけど、めぐさんは箱根がいいのかな?

[766] KAZU 2000年8月21日(月) 21時28分
参加で〜す!
こんばんは、KAZUです。
オフ会参加します!今のところどちらでもOKです。
10月の方が台風の確率低いですかねえ?
場所は出来れば東京より西希望です。(東だと浜松から日帰り苦しい?)
shinokichiさん、かずぼうさん、犬を連れていくにはまだ小さいので
また今度お見せします!

M's cabrioさん、
雨漏りらしいとのことですが、ドア内部からでは?
前のMGFはそこから漏りました。
それでは。

[767] かずぼう 2000年8月21日(月) 21時51分
RE:秋のオフ会!
こんばんわ、かずぼうです。
雨漏りの件、大丈夫ですか?お気持ち察します。
修理はもちろんですが、原因が何なのかが気持ちが
悪いですね。とにかく早く直るといいですね。

さてオフ会の件ですが、9月は結婚式が立て続けに
ありまして出来れば10月でお願いします。めぐさん
どんな人なんだろ?KAZUさんの希望もokっす。
と言う事は、箱根とかですか?

[768] shinokichi 2000年8月21日(月) 22時19分
オフ会
M's cabrioさん、こんばんは。
カブちゃん早く退院できるといいですね。
この前凹みも直したととこなのに・・・
元気出してください。

オフ会の件はこちらも10月でいいですよ。
あっ、それまでになんちゃってマフラーGETしとかなくちゃ(^o^)

[769] いまむら 2000年8月21日(月) 23時34分
雨漏り!?
御無沙汰してます!九州のいまむらです。
私ん所のBBSへの書きこみ有難う御座います。

ところで、雨漏りなんですか?僕も人事ではないので心配です。

それと、茂木は楽しかったようですね。ここらへんが田舎の九州では
絶対に味わえないところですね。クヤシ〜(笑)。

では。

[770] 2000年8月22日(火) 00時04分
はじめまして!!
M's cabrioさんへ
はじめまして、賢と申します。
早速ですが、リンクをお願いで書きこみました。
よろしくお願い致します。

[771] M's cabrio 2000年8月22日(火) 08時49分
RE2:秋のオフ会!
めぐさん、KAZUさん、かずぼうさん、shinokichiさん、早速の参加表明ありがとうございます。

みなさんの予定から今のところ10月14日の線で進めさせて頂きます。
引き続き、都合の悪い方がいましたら調整しますので、お気軽にお申し出ください。

>と言う事は、箱根とかですか?

今のところ、箱根があがってますが、道が混むのが心配です。
この時期の箱根の様子ご存じの方いらっしゃいますか?
情報ください。

富士山麓、朝霧高原あたりもいいですかねぇ〜。

[772] M's cabrio 2000年8月22日(火) 08時55分
RE:雨漏り!?
いまむらさん:

>私ん所のBBSへの書きこみ有難う御座います。

大変ご無沙汰なので、お元気にされているかなぁ〜?と思いまして・・・

>ところで、雨漏りなんですか?僕も人事ではないので心配です。

まだ、ディーラーから状況を聞いてません。
まあ、今日あたりには何らかのTELがくるかな?
また状況報告しま〜す。

賢さん:
はじめまして。&アクセスありがとうございます。

>早速ですが、リンクをお願いで書きこみました。

リンクしてくださるのは(もちろん)OKなんですが、もしよろしければ
賢さんのHPのアドレスも教えていただけないでしょうか?
賢さんもゴルフ乗ってらっしゃるんですか?
今後ともよろしくお願いします。

[773] mycabri2001 2000年8月22日(火) 10時02分
RE:秋のオフ会!
ここにはときどきしか来れなくてごめんなさい。


秋のオフ会、行きましょう!
前回の野辺山に続く第二弾ですね。
うぅぅ〜〜、楽しみ楽しみ!

箱根ですが、3年ほど前に10月頃行きましたが、メチャ混みでした。
まぁ、紅葉が重なればどこに行っても混雑は避けられないでしょうが・・。

日にちはいずれでもOKです。
場所については、大勢に従います(笑)


Ms_cabrioさん、参加者皆様の現住所や行きたい場所などを踏まえ、目的地を考えましょう。
前回同様、幹事らしきことしますので、よろしくお願いします。

[774] かずぼう 2000年8月22日(火) 12時06分
RE3:秋のオフ会!
こんにちは。
今日から社会復帰しております。(笑)
今週はリハビリと行きたいところですが・・・

オフ会の件ですが、箱根は混みそうですね、やっぱ。
と言うことになると富士山麓っすかね。M's cabrio
さん、VWJの「クラブ・イベント」情報に掲載して
みますか?(笑)30台くらい集まったりして。

KAZUさんの車、興味あるな〜。

[775] mycabri2001 2000年8月22日(火) 13時19分
RE4:秋のオフ会!
かずぼうさん、しばらくです。
かずぼうさんの、
>VWJの「クラブ・イベント」情報に掲載して
>みますか?(笑)30台くらい集まったりして。

のカキコを見て思い出しました。

今日の読売新聞の29面に「輸入中古車お手ごろ価格で」というタイトルで、VWゴルフの「ゴルファー島」というHPを紹介していました。

まだ、全部見てないですが、このHPでのオフミすごいですよ!

−−−(書き込み後修正します。)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
すみませんでした。
すでに、このHPからリンクが貼られてました。
失礼しました。

[776] かずぼう 2000年8月22日(火) 18時35分
RE5:秋のオフ会!
mycabri2001さん、ご無沙汰しております。
愛車の調子は如何ですか?先日、高速道路を走った
時にボンネット先端に飛び石を受け、塗装がほんの少し
剥げました。今、タッチアップで乾燥中です。今週末に
も研磨したいと思います。

最近、気になるのが足のドタバタ感。明らかにアライメ
ント狂ってます。アルミタイヤを変えてからより顕著に
なりました。まあ、我慢できるレベルなんで様子見てみ
ます。

KAZUさんのイリジウムプラグが妙に気になります(笑)
秋のオフ会までにプラグコードとセットで変えたいな(希望)
そん時に点火時期も見てもらおうかな。

金も無いのにあれこれ悩んでいます。

[777] M's cabrio 2000年8月22日(火) 21時44分
RE2:秋のオフ会!
mycabri2001さん、どうもです。

>ここにはときどきしか来れなくてごめんなさい。

「ここには・・・」って何処に行ってるんですかぁ??(な〜んて)

>前回同様、幹事らしきことしますので、よろしくお願いします。

名幹事さん、よろしくお願いします!

[778] M's cabrio 2000年8月22日(火) 22時12分
RE6:秋のオフ会!
かずぼうさん、どうもです。

>剥げました。今、タッチアップで乾燥中です。今週末に
>も研磨したいと思います。

結構まめにやってますね。
私はその他のトラブルに見舞われそれどころではありません。(笑)

フロアが濡れていた件ですが、一日中水をかけられテストされているようですが、未だ原因特定できずとのこと。
フロアマットの下はほとんど水が浸水しておらず、どうもマットの表面だけの濡れのようです。
そのわりにはシートは濡れていないし・・・。???のようです。

8/6のもてぎの時はOKでしたので、それ以降で変わったことと言えば、デントリペアで凹みを修理したぐらいです。
時折小雨の降る中、ドアと窓の間に隙間を作って長時間作業していたからかな?っと思ったりしてます。
その後、その週は比較的雨が多かったし・・・隙間が戻る前に雨が入ったかと・・・。
まあ、明日もう一度テストするそうですので、今はそれ待ちです。

>最近、気になるのが足のドタバタ感。明らかにアライメ

BBSからRHカップになってバネ下が重たくなったのでそう感じるのではないでしょうか?
バネ下が重たくなるとアライメントが少し狂っただけで、結構感じますよね。

#秋のオフ会!現在6台ですね。たくさんの参加お待ちしてま〜す。
#日程等が決まったらVGJのHPにも告知しようかな?(ここに出しても
#困るほどそんなに集まらないでしょう)

[779] かずぼう 2000年8月23日(水) 10時14分
RE7:秋のオフ会!
かずぼうです。

>私はその他のトラブルに見舞われそれどころではありません。(笑)

お気持ち察します。フロアマットの件は、不可抗力っていうか
車固有の問題ですが、ドアパンチ、しかも当て逃げは頭に来ます
よね。私の車も納車早々やられ、凹みはないにしろ塗装はイキま
した(笑)タッチアップでほぼわからなくなりましたけど。それ
からは、なるべく高級車のとなりか若者の車命系の横に駐車して
ます(笑)

>まあ、明日もう一度テストするそうですので、今はそれ待ちです。

結果わかりましたら報告お願いします。

>>最近、気になるのが足のドタバタ感。明らかにアライメ
>BBSからRHカップになってバネ下が重たくなったのでそう感じるのではないでしょうか?
>バネ下が重たくなるとアライメントが少し狂っただけで、結構感じますよね。

やっぱそうですかね。タイヤもゴツゴツ系だしそう感じるのかも
しれません。いつか車高長組んだ時にでも調整します。

>#秋のオフ会!現在6台ですね。たくさんの参加お待ちしてま〜す。
>#日程等が決まったらVGJのHPにも告知しようかな?(ここに出しても
>#困るほどそんなに集まらないでしょう)

確かに(笑)目指せ10台ってとこですかね。最近、カブ乗りの方も
多くなってきてるし。カブ以外の方もぜひお会いしたいですね。

[780] M's cabrio 2000年8月23日(水) 15時41分
RE8:秋のオフ会!
かずぼうさんをはじめ、今週から仕事に復帰されている方、そろそろ疲れてくる時期ではないでしょうか?

>お気持ち察します。フロアマットの件は、不可抗力っていうか

もしかしたら、私の不注意かも?(凹み修理の時or洗車時に半ドアの状態で高圧洗車してしまったとか・・・)
というような気がしてきました。
まだ、ディーラーからの電話はないのですが、今回のテストで問題が見つからなかったら、とりあえず”よし”とします。
(実際、漏れていないわけですから・・・)

>からは、なるべく高級車のとなりか若者の車命系の横に駐車して
>ます(笑)

結構気をつけているんですけど、自分の停めた後から横に停められるのはどうしようもないですよね。
まあ、運が悪かったというしかないですね。

>確かに(笑)目指せ10台ってとこですかね。最近、カブ乗りの方も
>多くなってきてるし。カブ以外の方もぜひお会いしたいですね。

10台集まれば、うれしいですねぇ〜。
カブ以外の方も、大歓迎ですので、みなさんよろしく〜!!

[781] KOBA 2000年8月24日(木) 19時03分
ごぶさたです
明日8/25午後にフレッツアイの工事が終了し、
使用可能になるそうです、
楽しみっす。
でも明日から子供を連れて出かけるので、
本格的に使用するのは月曜日からっす。
7月の下旬に申し込んだので約1ヶ月掛かったことになるっす。
それにしても掛かりすぎ?

[782] あべちゃん 2000年8月24日(木) 19時53分
リフレッシュ!
M's cabrioさん、ども (。・_・。)ノ

アルミ&タイヤ&ダンパーをオーダーしました。
たかまつさんといっしょでCOXのCS−2の15インチです。
けろちゃんが15インチがお奨めって言ってたもので・・・15インチに
決定! アルミにしてはちょっと重めらしいですが、前からこのデザイン
が好きでいつかはCOXって夢みてたの! 念願のアルミ超嬉しっす。

タイヤはミシュランのSX−GTにしちゃいました。
乗り心地重視のタイヤが欲しかったのですが・・・予算が足りなかったも
ので。(;^_^A アセアセ
しかも、タイヤサイズが205/50−15なの〜! たかまつさんが轍
にハンドルが取られて195にしよっかなぁ〜って言っているにもかかわ
らず・・・┐('〜`;)┌ヤレヤレ
いいんです、見た目VR6もどきを目指して頑張るんです! (-_-;)ホントカ?

ダンパーは、倒立式のビルにしました。車高は下げないの・・・とりあえ
ず。
来月頭には、ゴルフが生まれ変わります。むちゃ楽しみです〜! (*^。^*)
リフレッシュしましたら、ギャラリーのとこに写真を載せま〜す。

箱根オフ・・・いいなぁ〜! パーツ購入しなかったらいけたかも(-。-) ボソッ

[783] BLUEBIRD 2000年8月24日(木) 21時43分
家族サービス完了
戻りました。
決してマニアックな道は走っていません。
自宅→箱根(泊)→河口湖→山中湖→青木ヶ原→本栖湖
→上九一色→清里→軽井沢(泊)→鬼押出し→軽井沢→
碓井峠→安中→高崎→藤岡→大泉→三郷→金町→自宅
という経路で、計650キロほどのドライブとなりました。
ジジ・ババのドライバーが多かったせいで、全体的に
ペースが良くなかったこともありますが、Hyper CVT-M6
の威力か、碓井峠(バイパス)はノー・ブレーキで下って
きました(アクセルも踏めませんでしたが)。
峠を攻めてみたいという欲求は満たされませんでしたが、
樹海のルート等は気分良く走ることができました。
さて、HPの準備をしなければ.....。

[784] M's cabrio 2000年8月24日(木) 23時21分
みなさん、どうもです。
こんばんは。
例の車の雨漏り?については、結局、いくら水をかけても漏ることはなく、結果、原因が特定できずということになりました。
みなさんのお気遣い、ありがとうございました。
今回初めてDUOに頼んだのですが(近所にできたので)、「結果が結果だけに、今回料金はいりません。」
っと、まる2日もテストしてもらったにもかかわらず、とても親切な対応をしてもらいました。
他のDUOもこんなに親切なんでしょうか?

KOBAさん:
いよいよ常時接続ですね。時間を気にせず出来るのは精神的にもとっても良いです。
タイミングベルトの方は、ちょっと悩ましいですが、パワーウィンドウが治ったと言うことで、前向きに行きましょう。>お互い・・・
明日からのお休み、気をつけてお出かけ下さい。

あべちゃんさん:
足回りフルリフレッシュですね。
COXのCS-2、私も好きです。私は195ですが、見た目は205の方がはるかにかっこよく見えますね。
特に後ろから見た感じがどっしり安定して見えます。
インプレ、&写真、是非お願いします。

BLUEBIRDさん:
無事ご帰還のようで・・・。お帰りなさい。
ルート、どうもありがとうございました。読んでて「な〜るほど」と思いました。
あまり混みそうな道もなく、快適なドライブだった事と思います。

HP、期待してます。こちらは間違いなくマニアックでしょうね。

[785] M's cabrio 2000年8月25日(金) 08時25分
【オフ会】行き先
みなさん、おはようございます。

さて、秋のオフ会の行き先ですが、今のところ次の2つが候補に出てます。
1.箱根・芦ノ湖方面(10月15(日))
2.富士山麓・朝霧高原方面(10月14日(土))

1は日曜日の早朝にいって、スポーツカー&スーパーカー博物館状態の芦ノ湖スカイラインを走ろう!
というものです。
ただ、日曜日の早朝となると、遠方から来てくださる方は結構辛いのでは?と心配しております。

そのあたりいかがでしょう?
「日曜日の早朝は、ちょっと・・・」という方、お気軽にお申し出ください。(メールでもOKです。)
また、引き続き、参加者&行き先のリクエストを募集中ですので、「参加したい」&「ここに行ってみたい!」
というのがあれば、こちらも気軽にどうぞ。

[786] Capella 2000年8月25日(金) 09時47分〜10時47分
仕事復帰!
自分にしては超短い3泊4日の旅行から
帰りまして、出社しました。あ〜ぁ。
BLUEBIRDさんと同じく家族サービス終了。
コースは、
相模湖IC→豊科IC→黒部ダム→白馬→長野→野沢温泉
→斑尾→黒姫→石打塩沢→湯沢IC→入間IC→八王子BP
って感じで、全行程約800KMでした。
いわゆる「くろよん」をみて、白馬では
長野五輪のゴールドメダリストの舟木に会ってきました。
温泉三昧でした。

ルートとしては、野沢温泉から十日町への
R117が快適な、白線でした。
悲しいかな、長野の寿司屋さんに入ろうとしてとき
一寸角度のついた駐車場だったため、
フロアスカートの下を擦ってしましました。
とほほほ・・・・。

[787] KOBA 2000年8月25日(金) 12時05分
フレッツアイ
無事工事も終了し、
これからは、電話代気にせずに使えるっす。
フレッツアイのこと教えていただいてなかったら、
まだ電話代高いままで、
お母ちゃんにぶちぶち言われてたと思うっす(笑)
ありがとうございました。

[788] めぐ(けろ) 2000年8月25日(金) 17時32分
報告でっす!
私のHPの掲示板に「引退する」なんて書いてあるけど、気にしないでね♪
オフで陰口ばかり言う人に閉口したので、その人達と縁を切りたくて、
その人達のHPに「引退します」って書き込みしちゃったの。
私もどうやら陰口たたかれてたらしいし(-。-) ボソッ
それでいて、何もないように私のHPの掲示板に書き込みしてるのも許せなくて。
なので、HPのアドレスを変更します^^
変更アドレス&日時が決まったら知らせるね。
お手間ですが、そん時はリンクのブックマークの修正をよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
アドレス変更のことは私のHPの掲示板では秘密にしておいてください。
(^人^)オ・ネ・ガ・イね!

と、言うことなのです♪>かずぼうさん

えっと、場所のことなのですが、地方(田舎者)なので全く分かりません。
なので、どっちでもいいです!お任せです(≧∇≦)

[789] めぐ(けろ) 2000年8月25日(金) 19時09分
(/TДT)/あうぅ
聞いて下さい!
愛車のボンネットにヘコミキズ3ヶ所&引っ掻きキズ…やられた(-。-メ)
ムカツクー(○`ε´○)フンフン!!
新車で購入してから約4年。
大事に乗ってるからボディには一度もキズつけたことないんだよ( ̄^ ̄)
エアロはガリガリだけど( ̄∇ ̄;)
ショック。。(;Д; )
直そうかどうしようか考え中。。無傷で嫁入りのはずだったのに。。
ゴルちゃん嫁入り前にキズつけられちゃった(/TДT)/あうぅ
やった奴誰だか分からんけど呪ってやる!
m(- -m)〜呪〜(m- -)m

[790] KAZU 2000年8月25日(金) 21時20分
RE:【オフ会】行き先
こんばんは、浜松のKAZUです。

>ただ、日曜日の早朝となると、遠方から来てくださる方は結構辛いので  は?と心配しております。
当日は遠方の部類に入ると思われる私ですが、自分でも休日ドライブする
ときは道がすいていて空気も爽やかな早朝に起きて出発します。
と、いうことで早朝大歓迎です!行き先はどちらでもOKです。
この週末に私も行き先考えてみますね。

ところで、明日愛知県豊橋で開催されるVW Thanks Day in豊橋 に行って
きます。また様子をレポートいますね!

[791] M's cabrio 2000年8月25日(金) 21時24分
RE:(/TДT)/あうぅ
めぐけろさん、まいどです。

>愛車のボンネットにヘコミキズ3ヶ所&引っ掻きキズ…やられた(-。-メ)
>ムカツクー(○`ε´○)フンフン!!

あららっ・・・。
お気持ち察します。
私も一度、線キズをやられてますが、めぐさんのはひどいですね。
すべてボンネット一枚だけですか?

>直そうかどうしようか考え中。。無傷で嫁入りのはずだったのに。。

ゴルフ仲間としては、是非直していただきたいところですが、これだけはそれぞれの事情がありますもんね。

とにかく元気出してください。

#HPの件、了解です。

#capellaさんといい、めぐさんといい、私といい・・・
#最近、ちょっとついてないかも>車関係・・・

[792] かずぼう 2000年8月26日(土) 13時07分
RE:報告でっす!
めぐさん、HPの件了解です。
しかし、愛車の傷残念ですね。う〜、お気持ち察しますとしか
言えません。修理についてはダーリンにお任せはダメですか?
ヘコミは無理か・・・

#私も今日は研磨作業です。綺麗になるかな???
#そんでもって明日は上司のヴェントのオーディオと
センターコンソールボックスの取り付け&友人のアルファ155TSのボンネットの
修理。金取りたい〜!(笑)

[793] M's cabrio 2000年8月26日(土) 18時42分
RE2:【オフ会】行き先
KAZUさん、どうもです。

>と、いうことで早朝大歓迎です!行き先はどちらでもOKです。

了解しました。
他の方、如何ですか?

>この週末に私も行き先考えてみますね。

よろしくお願いします。

[794] M's cabrio 2000年8月26日(土) 18時44分
RE2:報告でっす!
かずぼうさん、こんにちは。

>#そんでもって明日は上司のヴェントのオーディオと
>センターコンソールボックスの取り付け&友人のアルファ155TSのボンネットの
>修理。金取りたい〜!(笑)

なんやら、色々やってます(やらされてる?)ますね。
ついでに、私のカブも・・・(な〜んて)

[795] M's cabrio 2000年8月26日(土) 20時30分
小野リサ
以前(だいぶ前だけど・・・)ボンジョビさんお勧めの小野リサさんの"pretty world"を今日借りてCD-Rに焼きました。

ちょっとしか聞いていないのですが、ボサノヴァなんですねぇ〜。
何も知らないで借りてきました。(^^ゞ
とっても大人の雰囲気です。(笑)

さ〜て、このCDと夜のドライブでもいってこようかな?久々にオープンで・・・。

[796] 2000年8月26日(土) 21時54分
確認しました!!
こんばんわ!!
リンク確認しました。ありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します!!

[797] ばあば 2000年8月27日(日) 02時28分
ばあばさんの発言
 皆さま、お久しぶりでございます。ばあばです。

 メグけろさんの愛車が傷つけられたそうですね。
せっかく無傷で過ごされていたのに…、悔しいですね。

 私のカブは、粗忽者のオーナーのせいで傷だらけですが、
仕事でくたびれていたからか、よけいな凹みを2カ所も作っ
てしまいました。で、それをあまり悔やんでいない自分が
ちょっと怖いです。…ホント、自分でも不思議なんだけど、
悲しいという感情もないんですよね。
 あるのは「うっ、金がかかる」ていう諦めかな?
なんせ、いまだにくたびれてるんで、「まっいっかー」て、
思うんだろうなと思います。とりあえず、6ヶ月点検と
ブレーキパッドとローターの交換をする時期なので、ついでに
直すつもりです。……いくらかかるんだろう?

 10月14日か15日にオフ会の予定だそうですね。私も、
勤め先の施設で行事がなかったら、参加したいです。
でも、今のところまるっきりわかりません。9月中旬には
出欠の有無がわかると思います。
 行き先については、箱根でも、富士山でもかまわないです。
ただ、合流地点は、行き先付近にしてほしいです。へへへ
時間については、早朝で結構です。時間が読めるので…

 夏ばての真っ最中で、ベスト体重の2kg減です。
体脂肪もベストの4%減です。(T_T)
う〜休みが沢山ほしいよぉ〜。

[798] M's cabrio 2000年8月27日(日) 20時46分
RE:ばあばさんの発言
ばあばさん、お久しぶりですね。
忙しそうですねぇ〜>お仕事
お体には充分ご注意を!

>なんせ、いまだにくたびれてるんで、「まっいっかー」て、
>思うんだろうなと思います。とりあえず、6ヶ月点検と
13万キロも走っていると色々あるでしょうね。でも、やっぱ直すんでしょ?
かわいい愛車ですからね>お互い。。。

> 10月14日か15日にオフ会の予定だそうですね。私も、
>勤め先の施設で行事がなかったら、参加したいです。
>ただ、合流地点は、行き先付近にしてほしいです。へへへ
都合が会えば、是非お願いします。お会いしたいです。
待ち合わせ場所は、考えますね。
東京方面からの方は高速のどこかで合流して、その後目的地付近で西方面の方々と待ち合わせしたいと思っています。

[799] KAZU 2000年8月27日(日) 22時56分
VW Thanks Day in豊橋行ってきました!
こんばんはKAZUです。
昨日豊橋のVW本社行ってきました。
9割方子供連れで、男四人のオープンで行った私達はちょっと浮いて
ました。
基本的にはもてぎと同じだと思うのですが、VW本社ということもあって
部品倉庫(さすがに自動車メーカーだけあって巨大でした!)や新車整備場
等貴重なもの見れました。でも一番感激したのはVWジャパンの本社社員食堂
でした!当日はレストランとして開放してたのですが、まさにランチって
いう感じでとてもおしゃれでした。特性ランチも500円とサービス満点でした。

PS.四人乗りではさすがに重かった!

[800] ばあば 2000年8月27日(日) 23時00分〜23時53分
暑いけれど、秋が近づいてます。
 こんばんわ、ばあばです。
岐阜では、日中は暑いのですが(36℃だったです)、朝は
涼しくなってきました。

 さて、私のカブは晩秋から、初夏までを知らせてくれる車です。
オープンにして風の冷たさから、というのではありません。
カブが、知らせてくれるのです。
なんだと思いますか?

 ABSの作動確認の音です。
寒くなると作動確認の音というか、振動が発進後、時速
20km辺りのところでするのです。
それが、購入後3年目頃までは、11月〜翌4月上旬頃まで
ありました。
現在は10月中旬頃〜翌5月半ばまで出ます。(古くなったから?)
ディーラーで診てもらったこともありましたが、異常なしでした。

 だから、ABSの作動確認の音が体感されるようになると、
「秋になったんだなぁ」と、季節をしみじみ感じます。
今では、ABSの作動確認の音がして、ドライブコースの峠に
初雪が降ると、スパイクタイヤを履くようにしています。

 皆さんのカブも、ABS作動確認の音が秋になるとするのかしら?

[801] M's cabrio 2000年8月28日(月) 09時40分
RE:VW Thanks Day
KAZUさん、どうもです。
豊橋・・・結構暑かったのでは?

>9割方子供連れで、男四人のオープンで行った私達はちょっと浮いて
>ました。

そんなに家族連れが多かったのですか?もてぎは場所柄かそんなには多くなかった気がします。

>でした!当日はレストランとして開放してたのですが、まさにランチって
>いう感じでとてもおしゃれでした。特性ランチも500円とサービス満点でした。

ニュービートルの形をしたプレートで出てきたりなんかして・・・(笑)
新車整備工場、見てみたいなぁ〜。

ばあばさん:
> ABSの作動確認の音です。
>寒くなると作動確認の音というか、振動が発進後、時速
>20km辺りのところでするのです。

これって、ブレーキを踏むとするんですか?
それとも、何もしなくても勝手に振動するんですか??
私は、全く気がついていませんが・・・。

[802] かずぼう 2000年8月28日(月) 09時43分
オーディオの件
こんにちは。
10/14、10/15の件ですが、どちらでも結構です。
次週の事を考えると10/14の方がいいのかな?と言う気もしますが
みなさんに合わせます。

ばあばさん、ご無沙汰です。
>皆さんのカブも、ABS作動確認の音が秋になるとするのかしら?

私がどんくさいのか気になりません。っていうか音がしえるのかな?

#無事ヴェントのオーディオ配線終了しました。
A3型の注意点は、
1.市販の配線キットを使用する場合、取り付け金具の角は
  ヤスリで削る等の加工を施さないと、中に入りません。
2.ゴルフの場合、ACC電源が元々無いので配線には注意が
  必要です。説明書に書いてありますが、各回線を間違え
  るとキーを抜いても、電源が切れなくなります。
3.配線キットの中には、化粧パネル、取り外し工具、アンテナ
  変換アダプタ等が入っているため、上記1.2.を注意すれば
  簡単に取り付けが出来ます。また、ゴルフの場合車速信号
  がオーディオ配線といっしょにきているので、カーナビ等の取り
  付けもここの配線を利用すれば簡単に出来ると思います。
  
以上ご参考になれば。

[803] めぐ(けろ) 2000年8月28日(月) 14時53分
少しリニューアルされてるΣ( ̄□ ̄;)
71年でも一番年下のけろちゃん登場っ!!
えへへ〜!今日会社お休みしちゃったのら〜ヘ(°◇、°)ノ〜 ウケケケ...
土曜日仕事でたし、最近私が仕事辞めると分かってから部下が仕切るようになって、
わたしゃーどうやら厄介物らしい(爆)でね、仕事回さないから休んじゃった(’-’*)エヘ
辞めるまでに有休使いきってやるぞぉ〜( ̄^ ̄)
お昼から近くの大きなスーパーふらふらと…主婦になるための予行演習(爆)

土曜日にね、ディーラーにキズ見せに行ったのね。
サービスの人にボンネット開けてもらって(いまだに開け方分からないから(vv*))
ヘコンだ部分を見ると…ぜ〜んぶ、合わせ(骨?)のところに。
裏からたたいて直せないと言われて、ボンネット一枚取っ替えさー(’^’*)彡プイッ
修理費11万円かかる…(p_q、)スンスン
11万あったらタワーバー装着とかヘラーのスモークヘッドライトに出来たのにっ(T^T)クヤシー

[804] かずぼう 2000年8月28日(月) 15時45分
RE:少しリニューアルされてるΣ( ̄□ ̄;)
毎度です。
めぐさん!ウケケじゃないですよ!11万円・・・
でもウケケするしかないか・・・
11万円あったら、ちょっと足して車高長入れられる。
今、私には1万1千円でもキツイ!

>ヘコンだ部分を見ると…ぜ〜んぶ、合わせ(骨?)のところに。
>裏からたたいて直せないと言われて、ボンネット一枚取っ替えさー(’^’*)彡プイッ

合わせだったんですか〜。残念。耐熱パテじゃダメなのかな?
それでも結構高く付くから、交換の方がいいのか。

[805] M's cabrio 2000年8月28日(月) 21時08分
RE:少しリニューアルされてるΣ( ̄□ ̄;)
めぐ(けろ)さん、こんばんは。

>修理費11万円かかる…(p_q、)スンスン

高いですねぇ〜。
でも裏から叩いて塗装しても7〜8万はかかるので、それだったらいっそのこと新品の方がいいかも。

#仕事は若い人に任せて、めぐさんは花嫁修業しましょう!

かずぼうさん:
オーディオ取付ご苦労様でした。
これって、ノーマルのカセットデッキが付いている位置に取り付けたんですよねぇ〜。

[806] 中澤@コレクション 2000年8月28日(月) 23時40分
VW社員食堂
KAZUさま>
はじめまして!豊橋のイベントに行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。(残念)
ランチの内容はどんな物がありましたか?

ドイツVW工場内の自販機では、LUPO MIXという奇妙な飲み物を発見しました。味はコーラとファンタを足して2で割ったような味です。
食堂みたいな所ではVW印のケチャップ(デルモンテ製)がありました。
さすがにVW印のカップラーメンとかはありませんでしたが(笑)。

日本の自動車会社もオリジナルブランドの食品ってあるのでしょうか?
みなさんご存知ですか?
確か、群馬にはスバルサブレーとかせんべいがあった記憶があるのですが・・・。
では!

[807] ばあば 2000年8月29日(火) 00時05分
ABS作動確認の音について
 皆さん、こんばんわ。

 ABS作動確認の音が、はっきりわかるのはどうやら私のカブだけ
のようですね。購入1年目の時、なんせABSが付いてる車は初めて
だったので、欠陥かと思いディーラーへ見せました。

 ゴルフVは発進後20km/hに達したとき(ブレーキは踏まない)、
ABS作動確認をするように設計されているのだそうです。
で、私のカブはその時の音がでかい、ということでディーラーで一度
部品交換をしてもらいました。もちろんクレーム扱いでした。

 でも、あんまり変わらなかったですね。寒い朝は、必ずゴゴッとい
う音というか振動が相変わらずありまして、「まっいっかー」と2年
目はほっておきましたが、ABSはちゃんと利いてましたし、何の問
題もなかったのです。4月半ばにはわからなくなりました。そして、
11月には、また音がするようになったのです。
 やはり、寒くなった朝が始めでした。で、今に至っています。


 めぐ(けろ)さんのボンネットの修理代が11万円とのこと
ですが、高いですね。ホントに。
 以前、左のドアを自転車の淑女に凹まされたとき、板金と塗
装で12万円でした。その12万円の大半が塗装にかかってい
ました。(-_-;)
 ということは、私の修理代は、凹ませたのが左のドアなので、
12万円はかかるんでしょうね。あ〜ぁ (T_T)

[808] KAZU 2000年8月29日(火) 00時21分
RE:VW社員食堂
[806] 番の中澤@コレクションさんの書き込みを引用します:
>はじめまして!豊橋のイベントに行きたかったのですが、仕事で行けませ
 んでした。(残念)
>ランチの内容はどんな物がありましたか?
中澤様、はじめまして!
私が食べたThanksDayランチは海老フライ&ハンバーグ+御飯+味噌汁という
内容で500円でした。(他で食べれば1000円以上確実)
他にも恐らく普段社員の方々が食べていると思われるドイツランチ、どんぶり、
麺類などがあってどれも300〜500円でした。
私が毎日食べている自分の会社の社員食堂は最悪、極悪なのでとても感激
してしまいました!

>確か、群馬にはスバルサブレーとかせんべいがあった記憶があるのです 
 が・・・。
 私も確かスバル最中を食べた事ありますよ!

なんだか食べ物の話ばかりですみません・・・

[809] M's cabrio 2000年8月29日(火) 09時39分
RE2:VW社員食堂
KAZUさん:
>私が食べたThanksDayランチは海老フライ&ハンバーグ+御飯+味噌汁という
>内容で500円でした。(他で食べれば1000円以上確実)

私の会社の社食も値段はこれぐらいですが、味の方が???です。
美味しい社食、羨ましいですね。

#近々、オフ会の案内をHPにUPします。

中澤さん:
お久しぶりです。もてぎではお世話になりました。
>ドイツVW工場内の自販機では、LUPO MIXという奇妙な飲み物を発見しました。味はコーラとファンタを足して2で
>割ったような味です。

なんか想像するに、不思議な味がしそうですが。。。
ファンタの何味かによってかなり違うか・・・。

[810] かずぼう 2000年8月29日(火) 09時47分
かずぼうさんの発言
おはようございます。

>これって、ノーマルのカセットデッキが付いている位置に取り付けたんですよねぇ〜。

そうです、ノーマル部分です。社外品のコンポを取り付ける際
配線が長くなる分邪魔になり、奥に差し込めません。よってグローブ
ボックスを取り外し横から手を入れて引き出してやるとうまく行きま
す。慣れた人なら30分もあれば十分だと思います。附属の取説に書
いてあったのですが、ベンツC、E(先代W124型)も同じ取り付け方
法でした。

KAZUさん、どうもです。
>私が毎日食べている自分の会社の社員食堂は最悪、極悪なのでとても感激
してしまいました!

私の会社の社員食堂も最悪。そんでもって高い。よっぽどスカイラー○
の日替わりランチの方がおいしいです。

[811] BLUEBIRD 2000年8月29日(火) 17時24分
P3-800EB
ゲット。久しぶりにきっちり昼休みがとれたおかげで、
秋葉原にプラッと行ってしまい、ついでに衝動買い
してしまいました。

HP準備で、やはり速いマシンでないと苦しいという
ことが発覚したため買い換えたのではありません。
P3-500で何とか開けます(笑)。

[812] Capella 2000年8月29日(火) 17時53分
RE:P3-800EB
[811] 番のBLUEBIRDさんの書き込みを引用します:
>ゲット。久しぶりにきっちり昼休みがとれたおかげで、
>秋葉原にプラッと行ってしまい、ついでに衝動買い
>してしまいました。

>HP準備で、やはり速いマシンでないと苦しいという
>ことが発覚したため買い換えたのではありません。
>P3-500で何とか開けます(笑)。

P3-550Eなんですけど大丈夫かな?
不安だな〜。メモリ128mbだし。
家はISDNですから、電話代かかるのは
ちょっと勘弁してって感じ。
常接のBLUEBIRDさんとは違うのよ。
会社で見るには、MMXだし・・・。

[813] M's cabrio 2000年8月29日(火) 20時50分
RE:P3-800EB
みなさん、↓なんの話かわかりますか?

パソコンのCPUの話です。ペンティアムV800MHz。。。

ところで、BLUEBIRDさん:
これっていまいくらぐらいなんですか?

ん〜、マニアック!

[814] BLUEBIRD 2000年8月29日(火) 21時10分
P3-800EB
税込みで3万円ちょっとです。
もっとも、店によって5000円以上
違いがありますが.....。それでも、
800MHz迄は大変安くなりました。

[815] M's cabrio 2000年8月30日(水) 09時27分
秋のオフ会
みなさん、こんにちは。
秋のオフ会の件ですが、以下の日程としたいと思います。

日時:10月14日(土)(雨天順延)
集合場所:東名 海老名S.A
集合時間:8:00am
ドライブルート:
 東名高速・御殿場I.C→富士スカイライン→R139(富士宮道路)
 →朝霧高原→河口湖・山中湖方面
参加資格:どなたでも

※静岡方面の方との待ち合わせ場所別途相談させていただきます。
※上記以外の詳細は別途決めます。
 富士スバルラインを走りたい!とかあそこのお店に行ってみたいとか
 ありましたら、是非お願いします。

現在、参加表明してくれている方は、
KAZUさん、かずぼうさん、めぐ(けろ)さん、shinokichiさん、
mycabri2001さん、私の6台です。

たくさんのご参加、お待ちしてま〜す。

#BLUEBIRDさん:
#P3-800、結構安くなってるんですね。

[816] 小林 幸夫 2000年8月30日(水) 09時52分
RE:秋のオフ会(参加表明)
 たかまつさんとこのHPで見て、ここに来ました。
 以前からうわさになっていた、オフ会の件ですが、
私も参加いたしたいと思いますので、よろしくお願い
いたします。
 (車は1台with妻)

>※上記以外の詳細は別途決めます。
> 富士スバルラインを走りたい!とかあそこのお店に行ってみたいとか
> ありましたら、是非お願いします。

[817] Capella 2000年8月30日(水) 10時58分
RE:秋のオフ会
[815] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
> 東名高速・御殿場I.C→富士スカイライン→R139(富士宮道路)
> →朝霧高原→河口湖・山中湖方面

皆さんご存知でしょうけど、一応・・・。
御殿場ICは、例のアウトレットモールの出現で
土日はOMの開店時間前から渋滞してます。
(8:00に海老名SAならぎりぎりかな〜)
ひどい時には、足柄SAからつながってま〜す。
出口は2車線ですので、右側が早いですよ。
でも、10月になればOMも飽きて閑散としてたりして・・・。

[818] めぐ(けろ) 2000年8月30日(水) 11時27分
CPU
オフ会了解しましたっ!
行ったことない場所だけに楽しみ(≧∇≦)
うだんさんにも声掛けてます^^
仕事が入ってなかったら行けるかもって行ってました♪
10月に彼がキャンプ入るかもと言ってたので、日程が重なったら私だけ参加します〜♪って道分かるかな(;;)
まぁ、いいや! カーナビ付けようっと!

ペンティアムV800MHz Σ( ̄□ ̄;)
いいなぁ。。早いんだろうなぁ。。
私のCPUはセルロンの356MHz(T∇T)アハハ〜
OSはWin98でっす!!
彼がフレッツアイにしてくれるので東京行ったら常時繋ぎっぱ可能♪

[819] あべちゃん 2000年8月30日(水) 18時44分
オフ会いいなぁ〜2
おっと、けろちゃんオフ会参加するんだぁ!
東京に移住しちゃえばって言われても・・・(;^_^A アセアセ

高速代いくらかかるんだろう?<海老名SAまで
後で調べてみようっと! パーツ代支払っちゃったら今超貧乏で(T-T)
どうしようもないんですよね〜。
でも、高速代をカードで・・・あっ、そうだガソリン代もカードで・・・
無茶すれば、行けるかな? 後は、金曜日に上司が休ませてくれるか
どうかですね!

[820] かずぼう 2000年8月30日(水) 18時47分
RE:秋のオフ会
毎度、どうもです。

>KAZUさん、かずぼうさん、めぐ(けろ)さん、shinokichiさん、
>mycabri2001さん、私の6台です。

おぉ〜、これにうだんさん、小林さんが加われば8台。
10台行くんじゃないですかね。mycabri2001さんのトピに来ていた
方なんかも参加すればかなりの台数。楽しみですね。行きたい所なん
か良く調査しておきます。

#渋滞の件があるので集合時間、もう少し早くてもokです。
逆に千葉からだと東京抜けるのには好都合です、土曜日だし。

[821] M's cabrio 2000年8月30日(水) 21時02分
RE2:秋のオフ会(参加表明)
小林さん、早速の参加表明、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
ドライブコース、その他ご希望がありましたら、お気軽にお申し付け下さい。

横浜中華オフには残念ながら参加できませんでしたので、とても楽しみにしてます。
奥様にもよろしくお伝え下さい。

[822] M's cabrio 2000年8月30日(水) 21時06分
RE:オフ会いいなぁ〜2
あべちゃんさん、どうもです。

今週いよいよ足回り総取り替えですね。>いいなぁ〜。
金欠?っていうのもわかりますが、是非是非、ご参加を!(悪魔のささやき)

capellaさん:
そうですね。そんなもんができたんですよね。>アウトレットモール。。。
そのもの自体はどの辺りにあるんでしょう?

集合時間については、少しはやめた方がいいかもしれませんね。
みなさんのご意見お待ちしております。

めぐけろさん:
私もフレッツアイですよ。PCはP3ー500です。
オフ会でお会いできるの楽しみにしてま〜す。

[823] shinokichi 2000年8月30日(水) 22時10分
アウトレットモール
M's cabrioさん、こんばんは。
日程見ました。
ここから海老名ってどう行ったら早いですかね?
どのくらい時間を見ておけばいいでしょう?

アウトレットモールは御殿場ファミリーランドの跡地に
出来ました。一度行きましたが、10時開店なんですが
そのころにはかなりの列で並んでましたよ。

朝霧高原はゴルカブで最初に慣らしで行きました。
その時に撮った写真、そのほかのも良かったら見てください。http://www.sol.dti.ne.jp/~suz/open/

[824] Capella 2000年8月30日(水) 22時39分〜31日(木)08時00分
RE2:オフ会いいなぁ〜2
[822] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>そうですね。そんなもんができたんですよね。>アウトレットモール。。。
>そのもの自体はどの辺りにあるんでしょう?
そうですね。
shinokichiさんのおっしゃるとおり
小田急御殿場ファミリーランドの跡地です。
ただ、今だけかもしれませんが、
駐車場が9時前には一杯になります。
駐車場はあちこちにあるんですけどね。
ひどい時は、足柄SAから駐車場の入り口まで
びっしりでした。
第一出口に出た方が早いですよ。

[825] M's cabrio 2000年8月30日(水) 23時52分
RE:アウトレットモール
shinokichiさん、こんばんは。
アウトレットモール。。。要注意ですね。
当日は、出口の交通状況を見て第1か第2か決めましょう。

HPのTOPページにオフ会の案内を掲載しました。&&&&VWJのイベント紹介のコーナーにも投稿してしまいました。(^^ゞ
(まだ載ってませんが、来週あたりには更新されるのでは?)

>ここから海老名ってどう行ったら早いですかね?
>どのくらい時間を見ておけばいいでしょう?

普通だと八王子バイパス→R16→横浜町田I.Cですが。。。。
抜け道はわかりません。
この辺はcapellaさんが詳しいのでは?この際甘えてしまいましょう。
shinokichiさんは八王子です。>よろしくcapellaさん!

>朝霧高原はゴルカブで最初に慣らしで行きました。
HP拝見させていただきました。
かわいいワンちゃんですね。生き物が好きなんですね。人柄が出てますね。

[826] ばあば 2000年8月31日(木) 02時30分
オフ会に行けると良いなぁ
 こんばんわ、ばあばです。
 オフ会は10月14日に決定したのですね。
何とかして、私も参加したいのですが……。
たぶん大丈夫と思います。…… 思いたいですねぇ。

 ところで、アウトレットモールのことが話題になってますが、
どんな所なのですか? でっかい何かのお店なのでしょうか?

 なんにしても、足柄PAから渋滞だなんて、なんかすごいですね。

[827] ショウ(たかまつ) 2000年8月31日(木) 07時07分
オフ会の件
本決まりになりましたね♪
紅葉前で道もそれほど混んでない時期ですよね。
土曜日と言うことで、参加確立50%にしておいてください。

[828] Capella 2000年8月31日(木) 08時16分
RE2:アウトレットモール
[825] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>普通だと八王子バイパス→R16→横浜町田I.Cですが。。。。
>抜け道はわかりません。

この時間帯の上りなら正攻法でしょうね。

ただ、自分は保土ヶ谷BPから横浜町田ICに向かう方なので、
実際のところこの時間帯の相模原方面の込み具合
わりませんので、あまりお役にはたてません。

第二土曜なので観光客の出足がちょっと早いと
保土ヶ谷BPからは、横浜町田ICに乗るには結構時間がかかります。
我が家から通常10分程度のところ2時間近くかかったこともあります。
(時間帯はもう少し遅かったと記憶してますが・・・)
また、第二土曜日は東名大和トンネルの渋滞も有名ですので
最近は、厚木ICから乗っていますので
相模原方面からの横浜町田ICの混み方は良くわかりません。
お役に立てずごめんなさい。

でも、渋滞するかな〜ってうだうだ考えてる時って
行ってみるとガラガラってこと良くありますよね。
期待して下さい!
お気を付けて!

[829] 小林 幸夫 2000年8月31日(木) 08時27分
アウトレットモール
7月に、できたばかりの時に行った時はドツボにはまりました。
先週の土曜日に、東名で御殿場方面に行きましたが、AM11時頃で
御殿場IC1km渋滞でした。
10月の土曜日なら、さほど心配はいらないんじゃないか
と思うんですが。

P.S.
 Breeze 6号のFISCOミーティングの
「あなたの愛車をBreezeの表紙に」のコーナーの
左上の車は、M's cabrio さんのですか?
 実は、私の車もこのページの中にあるんですよ。

[830] M's cabrio 2000年8月31日(木) 09時07分
RE:オフ会に行けると良いなぁ
ばあばさん、どうもどうも。。。

>たぶん大丈夫と思います。…… 思いたいですねぇ。

よろしくお願いします。

> ところで、アウトレットモールのことが話題になってますが、
>どんな所なのですか? でっかい何かのお店なのでしょうか?

御殿場のアウトレットモール入ったことないのですが、通常大きいと思います。(笑)
ブランド品とかのB級品(ちょっと傷があるとか)、在庫品を結構安く売っている店の集合体のようなものです。
有名どころでは、横浜、町田、軽井沢なんかにあります。

capellaさん:
フォロー、どうもです。でも渋滞だけは、ホント行ってみたいと・・・というところありますね。

たかまつさん:
オフ会の件、了解しました。
たかまつさんって、土曜日なんかあるんですか?

小林さん:
>「あなたの愛車をBreezeの表紙に」のコーナーの
>左上の車は、M's cabrio さんのですか?

そうなんですよ。雑誌に載ったことなんてなかったので、結構うれしかったりします。(笑)

>実は、私の車もこのページの中にあるんですよ。

どの写真ですか?教えて〜。

[831] めぐ(けろ) 2000年8月31日(木) 09時53分
海老名…
海老名って彼の働いている営業所があるの。
しかも彼ったら抜け道ばかり知ってる。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
彼にもここ教えて書き込みさせますねー!

[832] かずぼう 2000年8月31日(木) 11時15分
アウトレットと言えば
横浜、町田、軽井沢、御殿場と最近流行ってますよね。
今度、海浜幕張駅前に「ガーデンウォーク幕張」と言う
アウトレットが10/下旬にオープンします。三井不動産系の
アウトレットで何でも日本最大級だとか・・・やっぱ渋
滞するんだろうな〜。

[833] 小林 幸夫 2000年8月31日(木) 11時20分
RE2:オフ会に行けると良いなぁ
>>「あなたの愛車をBreezeの表紙に」のコーナーの
>>左上の車は、M's cabrio さんのですか?

>そうなんですよ。雑誌に載ったことなんてなかったので、結構うれしかったりします。(笑)

私も、先日の横浜中華街オフの時に雑誌を持っていって、みんなに見せて
しまいました。

>>実は、私の車もこのページの中にあるんですよ。

>どの写真ですか?教えて〜。

同じページの右上の車です。

[834] M's cabrio 2000年8月31日(木) 22時01分
RE:アウトレットと言えば
かずぼうさん、まいどです。
今回のオフ会もよろしく〜。(m_m)

>今度、海浜幕張駅前に「ガーデンウォーク幕張」と言う

そうなんですか?知らなかった・・・(^^ゞ
幕張だと相当混みそうですねぇ。ここから東に抜けるの京葉の方が早くなるかも???

めぐさん:
どうもです。彼によろしくお伝え下さい。
でも、あまりマニアックな道だと、肝心のshinokichiさんが抜け道で迷っちゃうかも。(笑)

小林さん:
今家に着いて早速確認させてもらいました。
同じブルーですね。アルミが一段とかっこよく車を引き立ててますね。
実車、楽しみにしてます。

[835] 2000年8月31日(木) 23時36分
はじめまして。
はじめまして、「鈴」と申します。
水島さんという方からこおのサイトを紹介してもらいました。
よろしくお願いします。
車は、Golf3 Cabriolet 1997です。
お金がない小市民ですので、ほとんどノーマルです。
色々情報交換が出来たらうれしいです。
今回はこれで失礼します。でわ。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧