過去ログ

2001年02月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[1699] IEJA 2001年2月28日(水) 21時27分
RE:軽自動車情報ありがとうございました。
>お怪我されたんですか?ゴルフはやっぱり丈夫なんでしょうかね?

まったく無傷でした。
SHOPの人にやっぱり丈夫な車やねんなぁって言われましたよ。

カブリオはCピラー無い分やっぱり安全性は低いんやろな。
でも、そんなこと気にしてたら乗れないけどね。

[1698] 中澤@コレクション 2001年2月28日(水) 21時03分
お久しぶりです。
病気をしてまして、4ヶ月のご無沙汰です。
療養中は、なるべく車の事を考えないようにしていましたが、
結局、車の雑誌が散乱状態になりました。
特に80年代前半のル・ボランなんかを見て、一人で「イヒヒ・・・」
なんて笑っている姿は、人に見せられませんね。
そんな中、印象に残っているのは、カマイ社が製作した
「ゴルフ2・カブリオ」です。
これ以上書くと、また、自分の世界に入りそうなので(爆)
では!

[1697] kelly@ゴルフA3 2001年2月28日(水) 20時54分
軽自動車情報ありがとうございました。
早速の軽自動車情報ありがとうございました。走ればいいかな?
とも思うのですが、あの安心感になれてしまうと自然に・・^^;
みなさんもそのようで自分だけではないのだと安心しました。

>ばあばさん
はじめましてっ よろしくです
標準テストの基準が落ちたんですか^^;○○テスト合格といっても
まるで天然水の基準を知らないようなものですかね?怖いですよね?

>IEJAさん
裏返っているのとか、運転席までひしゃげて血がしたたってるのとか
たくさん見かけるのはやっぱり悲しくも軽です。。
お怪我されたんですか?ゴルフはやっぱり丈夫なんでしょうかね?
高速で2回転してもケガなしだった人もいたそうです^^;

>cabrioさん
やはりドイツ車は丈夫で安全につくられてるんですかね?
親が安全性だけに重点を置いて娘をドイツ車に乗せてるお家
結構多いです。段差を越えるときの「ボディーの歪み」って
どんなのですか??

[1696] M's cabrio 2001年2月28日(水) 12時42分
RE:足まわりその後のその後
chonkeyさん、お久しぶりです。

足周り交換の報告、ありがとうございました。
私を含めみなさんの参考になると思います。

>合計142,317円(税込み)で思いのほか安く上がりました。

タイヤを含めてこのお値段とは、いい感じですね。
仕上がりも良好とのこと、よかったですね。
ますます、カブをかわいがってあげて下さい。(笑)

雑談、何でも結構ですので、またカキコして下さいね。\(__ )

[1695] IEJA 2001年2月27日(火) 15時51分
RE:足まわりその後のその後
アンビアン・・・?

chonkeyさんはじめまして。
ここの方って関東や東北の方ばかりかなぁって思ってたのですが、関西の方もいるんですね!
ボクはアンビアンから車で30分くらいのところに住んでます。

実は先日初めてアンビアンに行ったのですが、あそこのSHOPの人ってめちゃいい人ですよね。スタッフも社長も。
初めて行って30分くらい社長と話してきました。
カブリオ探しのコトで相談したのですが、とても親切でした。

先日、いいカブリオ見つかったよって連絡が入ったので次に見に行くカブリオと比較検討しようかなと思ってます。

どっちにしてもこれからちょこちょこ行くSHOPになりそうです。
ミニカーめちゃかわいいですよね。

[1694] M's cabrio 2001年2月27日(火) 15時31分
RE:しばらくでした。
かつまっちさん、ご無沙汰でしたね。

この2週間の間に、いろいろなことがあったようで・・・。

>せっかく直したリーガーのリップが割れてました。(当然か・・・)

またまたリップスポイラーも直しちゃんでしょうねぇ〜。かつまっちさんのことだから。。。

お金かけてますねぇ〜。(羨ましい〜)

[1693] chonkey 2001年2月27日(火) 12時59分〜13時30分
足まわりその後のその後
先週末に、教えていただいたshop「アンビアン」でショック、マウント及びタイヤを交換しました。
ショックは純正品がモンロー製より安かったので迷わず純正としました。タイヤは乗り心地重視、価格重視でピレリP6000Sにしました。

ショック36,400円、アッパーマウントベアリングバンプラバー一式22,940円、脱着アライメント一式35,000円、タイヤ33,200円、脱着廃タイヤ処理8,000円
合計142,317円(税込み)で思いのほか安く上がりました。

結果、乗り心地については大満足、新品に戻りました。しなやかさと確かなグリップ感がよみがえりました。車高がほんの少し上がったように感じます。特筆すべきは加速がよくなったことです。
「アンビアン」の真剣な取り組み方にも好感が持てました。

末筆ながらM's cabrioさん、BLUEBIRDさん、かつまっちさん、アドバイスありがとうございました

[1692] かつまっち 2001年2月27日(火) 00時03分
しばらくでした。
こんばんは、かつまっちです。しばらくでした。(約2週間ぶり)
最近我がGTIはぼろぼろです。先々週朝起きたら10cmくらい雪が積もっていて、雪の中調子こいてバンバン抜きまくって会社に行ったんですが、せっかく直したリーガーのリップが割れてました。(当然か・・・)今は黒いガムテープで繋いでます。それと狭い路地でインをデッドに?攻めすぎてサイドステップ(HOFELE)の後端をでっかい石にヒットさせてしまい、割ってしまいました。横から見てわかるので、どうしようか考えた結果サイド用のカップウイングの存在を思い出して買っちゃいました(mattig)。昨日取り付けたのですが、怪我の功名かかっこいいではないですか。でも今まで以上に出っ張ってるので気をつけねば・・・
KERSCHERのフロントスポイラ−間に合うのだろうか(imp撮影会)?今週末にタイヤ(ホイール)をもどさないとな・・雪降ったらどうしよう?

[1691] ばあば 2001年2月26日(月) 22時58分
カブリオがひっくり返ると
 IEJAさん、こんばんは。ばあばです。

 96年だったと思いますが、NAVIでドイツの消費者団体の
横転テストの結果が出ていました。

 70km/hで1mの高さのスロープを登って横転させるとい
うものですが、シートベルトさえ正しくつけていれば、Bピラー
のおかげで、ダイレクトに頭をぶつことはないようです。

 但し、横転時に、腕をドアの外に出したとしたら、腕とおさら
ばしなければなりません。(^_^;)

 ところで、ABS警告灯ですが、友人がカブをシェイクして以
来2週間。今のところ、つく気配はありません。
 今度、また警告灯が点いたら、誰もいない凍った道で、サイド
を引いて斜行しようかしら……などと、おっそろしい事を考えて
います。

[1690] IEJA 2001年2月26日(月) 20時43分
RE2:軽自動車
>> カブリオ乗りになるのもまもなくかな?

>おおっ!!いよいよですね。

まもなくっすよ!まもなく!
ところで、なんでカブリオに急に乗りたくなったかって考えたら、ここのサイト見たからなんやねんな。
ええ報告できるようにがんばるぞ!

ひっくり返るの件やけど、カブリオやったらどうなるんでしょ??(汗)

[1689] M's cabrio 2001年2月26日(月) 13時00分
RE:軽自動車
みなさん、カキコありがとうございます。

>普通の乗用車でもあるんでしょうが、一度もひっくり返ってるのはみたことありません。

私はベンツが中央分離帯に片輪を乗り上げて、そのままひっくり返ったのをみたことがあります。
中に乗っていたのは若い女性でしたが、逆さのママドアを開けて平然と降りてきました。

日本車とドイツ車の安全性の違いはよくわかりませんが、ドアの開け閉め、段差を越えるときの
ボディーの歪み等々を見ても、「やっぱ、ドイツ車はしっかりしてるなぁ〜」と感じますね。

> カブリオ乗りになるのもまもなくかな?

おおっ!!いよいよですね。

[1688] IEJA 2001年2月26日(月) 10時26分
軽自動車
交差点などの事故で軽四が裏返ってるのを数回見たことあります。
車みたいな重たいもんがひっくり返ってるんですから、結構ビックリしますよ。
って言っても、何回か見たら見慣れてしまうけどね。
普通の乗用車でもあるんでしょうが、一度もひっくり返ってるのはみたことありません。

そうそう。実はボクも事故経験者です。
GOLF2で単独の電柱激突です。(笑)
フロントガラスも割れ、シャーシも曲がり廃車になってしまいました。
ボクはと言えばまったっくの無傷。
その半年位前まで軽四に乗ってたので、軽だったらと考えると怖くなります。
ドイツってアウトバーンを走るんやし、少々の事故でも国産車より安全性は高いのではないでしょうか?
ドイツ車は国産よりちょっと高い買い物になりますが、事故のことを考えるとお買い得(?)な選択かもって思います。
それに、衝突安全性については日本よりも早くから取り組んでます。
古い車でも結構丈夫みたいですよ。

PS. いろいろ種まきしてたお陰で、毎日いろんなSHOPからカブリオ情報が入って来ます。
カブリオ乗りになるのもまもなくかな?

[1687] ばあば 2001年2月26日(月) 00時53分
カブリオを手に入れて
 kellyさん、はじめまして。ばあばです。

 軽自動車に怖くて乗れなくなったとのこと。
 たしかに、私も、ゴルフに乗るようになって、軽に対する安心感は大幅に
薄れましたね。なんせ、ドアの開閉の音だって全然違いますから……
 軽は確か去年から、衝突安全テストの基準速度が、50km/hと、普通
車並になったと思いますよ。

 でも、車体の値段が値段ですから、あんなものだと思います。リッター
カーでも似たり寄ったりですね。それに、どうやら車を作るときの考え方も
違うようですよ。

 私は、カブリオに乗って初めて(これが2台目、最初は軽でした)、車っ
てものがどんなものか知りました。口の悪い悪友達も、ゴルフだけは認めて
いますしね。

 カブを手に入れて、最初に買ったもの。それは、膝掛けです。
今、リアシートにあるのは、膝掛けと、BMWウィンタートレーニングで貰ったフリースの膝掛け(袋入り)です。

 ゴルフは元々北国(ドイツは日本より北)の車だからか、冬は何も操作し
なくても、温風が入ってきますよね。バッテリーを温存できて、うれしいで
す。
 ではでは。

[1686] kelly@ゴルフA3 2001年2月26日(月) 00時15分
安全性の違い
cabrioさんのところの動く文字みるのが毎回楽しみです^^

すみません、ゴルフ乗ってから・・・
これは友達にいうとかなり嫌われるのですが^^;
あの・・・怖くて軽自動車に乗れません・・
VWとは全然関係ないのですが軽の安全性について教えてください!
衝突安全テストって基準などいろいろあるんでしょうか?

シートヒーター!!そ、それはもしかして、あのスイッチを
押すとじんわりと暖かくなってくるやつですか?
いいなぁ〜^^ほ、ほしぃ ほしすぎっ!
なおかつマッサージ機がついていたらかなり極楽ですね
私のゴルフは、しょうがないからカイロ敷きつめようかな?
貼るタイプのカイロ(悲)

>IEJAさん
はじめましてっよろしくです^^
その1200円の歴史とか書いてある本は違うやつかと^^;
私がかったのはルボラン車種別徹底ガイドVW GolfのVol.3ていう
やつですっ Vol,2は持ってます^^あんまり初心者向けではないと
思いながらも・・ただ、街中のゴルフのホイールとかに目がいくように
なりました^^面白いです。

[1685] IEJA 2001年2月24日(土) 23時55分
シートヒーターの件ありがと!
ばあばさん、ボンジョビさん、M's Cabrioさん、即レスありがとう!
めちゃ参考になりました!!
結局寒冷地に住むボンジョビさん以外はあんまし必要ないのかな?
でも、シートヒーターって体験したことないし、冬でも乗れそうってことでやっぱ欲しいです。
と言うか、嫁さん寒がりなんで必須かな?

話は変わりますが、いいカブリオ見つかりそうです。
いろんなSHOPに「探して!探して!」って伝えてたところからの連絡が今日来たのです。
実物を見たわけではないのでなんとも言えませんが、98年式で色は紺、走行距離は3万キロ。それで160万円なのです。
車検や諸経費を加えると30〜40万位アップすると思うのですが、結構いいかも、なんて思ってます。
早速明日の朝お店に行くことにしました。
楽しみ楽しみ♪

ちなみにそのSHOPとはココです。
http://www.auto-ems.com/
小さいお店で3台ゴルフを置いてただけなんですが、お店の人がめちちゃ感じ良かったのです。
実は昨日初めてお店に行ったのですが、はじめましての割にはボクの話に1時間くらいも付き合ってくれました。

明日楽しみやなぁ。
カブリオオーナーにちょっとづつですが近付きつつあります。
はよみんなの仲間入りしたいです!

長々となりましたが、ほんまみなさんおおきにやで!

[1684] mycabri2001 2001年2月24日(土) 19時47分
見て、もらって、買って!
みさなま、お久しぶりです。お元気ですか?
さて、さて・・・。

【見て】
カブリオ2001年バージョン、Duoに行ったらちょうど展示してありました。黒でした。よって、シートは青ですね。
ほかには、どこが違うの?って聞いたら、えっと、あそこなんて言うんでしたっけ?
前のシートと後ろのシートの間にあるバーなんでけど、
あそこにカルマン(?)のマークありますよね。
あのマークがなくて、つやけしじゃなくメタリックの同じ色でした。
あと、ハンドルの皮の縫い目がブルーでした。

【もらって】
携帯を先日、機種変更し、ストラップもつけないで、テーブルに置いといたら、「これどーぞ」って言って、首からつるす長めのストラップくれました。
色は黒で、白い字で「VOLKSWAGEN Racing」の文字がいっぱい書いてあるかっこいいシロモノです。わーーいっ♪

【買って】
これがないと、私らしくないでしょ!
ドアを開けるときに爪が当たって、ノブの裏側のとこに細かい傷がいっぱいありました。
「これなんとかなんない?」って聞いたら、「なんとかなるよ」って言うんで、「どうするのよ?」って言ったら、あそこを保護するなんとかってのがあるよって言うんですよ。
いくらか聞いたら、2つで1,800円だと言うので、さっそく注文しときました。
黒だけど、ワンポイントにちょっとおしゃれに着飾りますよ。
春も来ることだし。(^_^)

これはどなたかつけている人いますかね?
photo Galleryで探したましたが、わかりませんでした。

以上、本日のDuoぶらり旅でしたっっ!

[1683] M's cabrio 2001年2月24日(土) 16時04分
RE:実は・・・
シートヒーター、1,2回しか使ったことがありません。
それも、動作確認のために・・・。

>私のカブリオは、ボンジョビ仕様のレザーシートなので、冬の朝は、

レザーシートだと効果大かもしれませんね。
ファブリックだとそんなに冷たくないし・・・。

>P.S ゴルフW限定車、HPで見ました。ツートンのシートは、

カラーバージョンの復活ですね。
私はシート張り替えの時を想像して、白(薄いベージュ)×青のツートンにするか、白単色にするか
悩んじゃったりしてます。(笑)

[1682] 塩谷@赤JETTA 2001年2月24日(土) 02時38分
関東オフミ
「Special Stageミニツーリングオフミ」開催
3/17 10:00 R16沼南スーパーオートバックス集合・雨天決行
沼南〜成田〜九十九里へのミニツーリング
現地での気になる車の乗り比べ(車種・メーカー非限定)
この機会に日頃接することの少ない他車種と愛車を比べてみては??
その他夕食会など予定してます
参加表明をお願いします
問い合わせ・申し込みは塩谷@赤JETTAまで

[1681] ボンジョビ 2001年2月23日(金) 21時38分
シートヒーター大切です。
ボンジョビです。
 シートヒーターですが、私の住む新潟はご存じの通りの寒冷地。
北海道ほどではないにせよ、冬場はかなり冷え込みます。
そんなとき、シートヒーターは、ほんとうにありがたい。
私のカブリオは、ボンジョビ仕様のレザーシートなので、冬の朝は、
シートヒーターがないと、座ると身体の芯から冷え冷えします。
やはり、レザーシートにはシートヒーターは、必須ではないでしょうか。

P.S ゴルフW限定車、HPで見ました。ツートンのシートは、
私のボンジョビ号とまったく同じようです。ということは、私の
シートも、レカロだったのですね。もしかして、レカロなのかな?
と思いながら座っていましたが、レカロ製のシートだとはっきり
わかったとたんに、座り心地もよくなったような・・・・
まったく、ブランド志向そのものですね。(反省・・・)

[1680] ばあば 2001年2月23日(金) 17時56分
RE2:シートヒーターについて
 IEJAさん、こんばんは。ばあばです。

[1679] 番のIEJAさんの書き込みを引用します:
>シートヒーターはあんまり有り難みがわかんないとのことですが、やっぱり欲しいです。
>冬でも足下に暖房してシートヒーターあれば、少々寒くても走れそうですもんね。
>それに頭寒足熱で気持ちよさそうやしね。

 たしかに、冬にオープンで走ると、左の太股あたりに風が当たって寒いの
は事実です。(^_^;)

>ということは、やっぱり96年式以降を狙って探す方がいいのかな。
>96年式って中古相場では160〜200万位します。
>諸経費入れると200万前後。
>ボクにはやっぱし高いねんなぁ。
>こないだ中古車屋さんで言われたんやけど、94年式は140万、それ以降は1年ごとに10万上がるのが中古車相場らしい。
>もうちょっと出せば、もうちょっとがんばればでついつい200万超えてしまいます。
>カブリオってやっぱり維持費かかりますよね。
>メンテ用にいくらか予算組んでないと駄目ですよね。

 95年式は、シートヒーターはありませんが、乗って損するようなもので
はありませんよ。(^-^)
 維持費について言いますと、自分で壊すのでなければそれほどかかりませ
ん。要はいかに、前オーナーに手入れされた車を、手に出来るかだと思いま
す。

 オイル交換など自分でおやりになるのであれば、それほどかからないと思
います。
 実際、私が1年に使う諸経費は、ガソリン代・オイル交換(ボトルキープ
しているので作業工賃はただ)保険代・点検費用だけです。

 それ以外には、私の職場(知的障害者施設)というのが、車を弄くられる恐れのあるところなので(ルーフに乗ってトランポリン代わりにされる…)
幌の修理代用に50万ほど、取って置いています。

>まぁ、だいたいそんなせこい感覚で乗る車じゃないんだろうけどね。カブリオって。。。

 私は、カブを使い倒しております。幌を開けると意外と荷物が積めるもの
ですよ。カブは。4mの物干し竿も運べましたしね。(*^_^*)

[1679] IEJA 2001年2月23日(金) 14時41分
RE:シートヒーターについて
[1678] 番のばあばさんの書き込みを引用します:
> 呼ばれて出てきました。ばあばです。

> シートヒーターが付いたのは96年仕様からです。
>私は、それを知ったときは、ちょっとショックでした。
> ちなみに、94年式のカブは左ハンドルで、カップホルダーが
>付いていたんですよね。で、95年式から右ハンドルで、エンジ
>ンが変わって、ATスケジュール変更で、カップホルダーが消え
>てました。

> まっ、カップホルダーがなくてもいいんですけどね。

> シートヒーターについては、ファブリックの場合あまり有り難
>みがないような気がします。というのは、背中はシートに密着さ
>せて座るので、すぐに暖かくなるからです。
> ではでは。

早速のご返事ありがとうございます!
やっぱりシートヒーターは96年式からかぁ。
94年は日本未発売で、95年に国内販売されたのかな?
シートヒーターはあんまり有り難みがわかんないとのことですが、やっぱり欲しいです。
冬でも足下に暖房してシートヒーターあれば、少々寒くても走れそうですもんね。
それに頭寒足熱で気持ちよさそうやしね。

ということは、やっぱり96年式以降を狙って探す方がいいのかな。
96年式って中古相場では160〜200万位します。
諸経費入れると200万前後。
ボクにはやっぱし高いねんなぁ。

こないだ中古車屋さんで言われたんやけど、94年式は140万、それ以降は1年ごとに10万上がるのが中古車相場らしい。
もうちょっと出せば、もうちょっとがんばればでついつい200万超えてしまいます。
カブリオってやっぱり維持費かかりますよね。
メンテ用にいくらか予算組んでないと駄目ですよね。

まぁ、だいたいそんなせこい感覚で乗る車じゃないんだろうけどね。カブリオって。。。

[1678] ばあば 2001年2月23日(金) 13時47分
シートヒーターについて
 呼ばれて出てきました。ばあばです。

 シートヒーターが付いたのは96年仕様からです。
私は、それを知ったときは、ちょっとショックでした。
 ちなみに、94年式のカブは左ハンドルで、カップホルダーが
付いていたんですよね。で、95年式から右ハンドルで、エンジ
ンが変わって、ATスケジュール変更で、カップホルダーが消え
てました。

 まっ、カップホルダーがなくてもいいんですけどね。

 シートヒーターについては、ファブリックの場合あまり有り難
みがないような気がします。というのは、背中はシートに密着さ
せて座るので、すぐに暖かくなるからです。
 ではでは。

[1677] M's cabrio 2001年2月22日(木) 23時39分
RE4:廃車になるまで無料?!わぉぉ
IEJAさん、どうも。

>ところで、カブリオにシートヒーター付いたのって、いつからなんですか?

正確にはわからないのですが、96年式(1EADYK)からは付いていることは確かです。
95年式は??です。
ばあばさんが95年式のカブなので、ご存じかな?
レカロに換えちゃったから忘れちゃってるかな?
わかればフォローお願いします。>ばあばさん

[1676] IEJA 2001年2月22日(木) 22時01分
RE3:廃車になるまで無料?!わぉぉ
>以下の本に、歴代VW車の写真&スペックが載ってます。

>辰巳出版 ISBN4−88641−342−0
>『VW〜フォルクスワーゲン・ファンに捧げる究極のオーナーズ・バイブル』
>価格は2500円ですが、224ページの読み応えがある本です。

さっそく探しに行ってきます!
ありがとう!

こんなの見つけたんやけど、なんとなく中途半端なような気がする。
どうなんでしょ?
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m2035/index.html

ところで、カブリオにシートヒーター付いたのって、いつからなんですか?
シートヒーターは必需品って考えてるんですけど、年式がイマイチわかりません。
96年?95年?
GOLF3ベースのカブリオの初代あたりは付いてないんですよね?

歴代のスペックはおろか、特別限定車まで詳しくのってるサイトないかなぁ。

PS.Golf ZM Editionってのが出ましたよ。
   ディーラーの人、ウチのポストにカタログ入れてくれてました。

[1675] M's cabrio 2001年2月22日(木) 20時47分
RE2:廃車になるまで無料?!わぉぉ
ふるかわさん:
>工賃どころか、オイルも「タダ」で入れてくれます。
>6ヶ月点検なんか、廃車にするまで無料でやってくれます。

しっ信じられない!!
羨ましい限りの良いディーラーですね。(笑)
東京にもないかなぁ〜。こんなところ・・・。

kellyさん:
>前の本屋で本『VWGolf』を買ってしまいました。

ル・ボランの別冊シリーズですね。「VW GOLF」はNo.1〜3まで出てます。

IEJAさん:

>そうそう。歴代のVW車の写真・スペックが載ってる本かWebSite知ってる方います?

以下の本に、歴代VW車の写真&スペックが載ってます。

辰巳出版 ISBN4−88641−342−0
『VW〜フォルクスワーゲン・ファンに捧げる究極のオーナーズ・バイブル』
価格は2500円ですが、224ページの読み応えがある本です。

[1674] IEJA 2001年2月22日(木) 17時14分
RE:廃車になるまで無料?!わぉぉ
>前の本屋で本『VWGolf』を買ってしまいました。
>半分以上内容がわかりません( ̄▽ ̄;でも見てて楽しいです。

ボクもその本買ってしまいました。
ちっちゃくて薄い本の割には1200円するんですよね。
でも、歴代のGOLFやVWの歴史、用語集なんかあってVWビギナーには結構楽しめますよね。
VWって歴史も奥も深いし、はまると抜けられなくなりそうです。

そうそう。歴代のVW車の写真・スペックが載ってる本かWebSite知ってる方います?
もし知ってる方いたら是非ご紹介下さい。
もっとはまってみたいのです。

[1673] kelly@ゴルフA3 2001年2月22日(木) 13時35分
廃車になるまで無料?!わぉぉ
>cabrioさま

お茶袋トレーがなくてもいい考えですよね!
是非是非チャレンジしてみようと思いますっ
エタニティ風の芳香剤満足です^^

>ふるかわさま

>たぶんマスタシリンダのリザーバー部の分だけ交換したのでしょうね

うーんそんな感じのことを言っていました。けれどもどうも
よくわかりませんでした。オイル交換と点検後、
「お代はいりません」といわれたので
めちゃうれしくて、どこの本屋にもなかったんですが、
前の本屋で本『VWGolf』を買ってしまいました。
半分以上内容がわかりません( ̄▽ ̄;でも見てて楽しいです。
ニアミスですねぇ^^いやはや偶然!!
あ、止まってました、止まってました、駐車時、ぶつけてしまった・・
な、なんちゃって^^

[1672] よこかわ@VWMM 2001年2月22日(木) 10時55分
ご無沙汰で。。。
すでにご存じかも知れませんけど・・・

よこたにさんHPより

ひさびさのクルマ主体オフ(^_^;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日時:2/25(日曜)朝9時から2時間くらい
場所:神奈川県城山町内城山湖湖畔のP(高尾山の南、津久井湖の北)
補足事項:当日、CAR&DRIVERという雑誌がこの集いを取材して、雑誌に
載せちゃおうということらしいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私も参加する予定です。

いかがです?

[1671] ふるかわ@またまた修理? 2001年2月21日(水) 12時38分
RE3:某名古屋市内のDUOの話題。
[1670] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>えっ!!ふるかわさんがいってるDUOってオイル交換の作業料が無料なんですか??
>ディーラーの工賃って高いから、これ大きいですね。

工賃どころか、オイルも「タダ」で入れてくれます。
(キャッスルですけどね)
6ヶ月点検なんか、廃車にするまで無料でやってくれます。
(オイル交換込み)

ビスタ系のディーラーなんですが、併設しているビスタ店の方で上記のサービスやっているのでそのままDUO店でも対応してくれているようです。

>センサー不良だったりして・・・。

そう思うんですよねぇ・・・(^^;)
たぶん熱電対を使用しているので、断線によるFailをECUがひろっているのだと思います。
たぶん交換するしかないと思います。(う、出費が・・)

[1670] M's cabrio 2001年2月21日(水) 08時48分
RE2:某名古屋市内のDUOの話題。
ふるかわさん、おはようございます。

>交換はやっぱり「無料」だったでしょ。(^_^)V

えっ!!ふるかわさんがいってるDUOってオイル交換の作業料が無料なんですか??
ディーラーの工賃って高いから、これ大きいですね。

>CATランプの点滅はブローバイホース交換しても直りませんでした。

センサー不良だったりして・・・。

[1669] ふるかわ@CATランプは消えず 2001年2月20日(火) 12時45分
RE2:GTI修理中
[1666] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:
>ふるかわさん、まいどです。

M's cabrioさん、まいどどうもです。m(_ _)m

>代車のパサートワゴンはいかがでしょうか?
>義兄がパサートに乗っているので、何度かパサートには乗ったことがあるのですが、
>随分広かったことと、VWらしい中低速トルクが印象的でした。

さすがに1クラス上の造りですね。(値段も1クラス上です)
ただ、車重があるので、ハンドリングはやはり重く、キビキビ感はGOLFの方が上だと実感しました。

>めざせ!!20万q!!
目指してます。(^^;)

>どうもです。トレー(?)ねぇ〜。。。
>カブリオだけなのかなぁ??

GTIは付いています。
たぶん他のグレードも付いていたと思いますが・・・。
自分のは「ほこり」しか載っていないけど。(爆)

CATランプの点滅はブローバイホース交換しても直りませんでした。
またディーラーに行かないといけないなぁ・・(面倒)

[1668] ふるかわ@代車は返却 2001年2月20日(火) 12時35分
RE:某名古屋市内のDUOの話題。
[1664] 番のkelly@ゴルフA3さんの書き込みを引用します:

Kellyさん、こんにちはです。

>なんだか補助的についているところを換えたとか??え?^^?
>換えたんですか?換えてないんですか?!て^^;
>まぁ結局普通に走れるから大丈夫だと聞いて納得しましたです・・

たぶんマスタシリンダのリザーバー部の分だけ交換したのでしょうね。
普通に走るなら大丈夫だと思いますよ。

>情報ありがとうございました。交換無料でした^^ 
>( ̄▽ ̄;ニアミス?!

月曜日の朝8:30頃に行って、今日の朝8:30に自分の車もらってきました。
屋根に「白い大きな箱」積んで工場の前に止まっていたから月曜日に行ったのだったら目についたかも・・・。
交換はやっぱり「無料」だったでしょ。(^_^)V

[1667] M's cabrio 2001年2月20日(火) 11時00分
RE:レスありがとうございます。
タケさん、BreezeのBBSでは、どうもです。
&ようこそ当HPにお越し下さいました。

>これってやっぱりおかしいですよね!?
>今度は直接VWJに聞いてみようと思います

ちょっと??ですね。
認定中古車は77項目の点検+14部品の無条件の交換を受けて販売されているハズですが、
そのあたりは何か説明がありましたか?

結果わかったら、教えていただけますか?

[1666] M's cabrio 2001年2月20日(火) 10時54分
RE:GTI修理中
ふるかわさん、まいどです。

代車のパサートワゴンはいかがでしょうか?
義兄がパサートに乗っているので、何度かパサートには乗ったことがあるのですが、
随分広かったことと、VWらしい中低速トルクが印象的でした。

>アルミテープでなんとかごまかして1週間走っていましたが、なんか変な
>臭い(ゴムが融けるような)もし始めました。

この状態で、スキーに行くところがさすがですね。(笑)
早く退院してくるといいですね。
めざせ!!20万q!!

kellyさん:
どうもです。トレー(?)ねぇ〜。。。
説明が難しいのですが、シートのリクライニングを調節するダイヤルの前下あたりに、あったと思うのですが・・・。
トレーというと、しっかり何かを載せることができるようなものを想像しますが、
そんな立派なものではありません。(笑)
何のためにあるのかわからないのですが、ちょっと平らになって凹んでいる部分があるんです。
カブリオだけなのかなぁ??

[1665] タケ 2001年2月20日(火) 00時29分
レスありがとうございます。
M's cabrio さん、はじめまして。
BreezeのBBSでのレスありがとうございました。
しかし、私の購入した店は看板に
「Volkswagen○○」(今まではファーレン)とあります。
しかも、そこで認定中古車として売り出しているものは
保証はすべて「1年1万キロ」保証です。
これってやっぱりおかしいですよね!?
今度は直接VWJに聞いてみようと思います

[1664] kelly@ゴルフA3 2001年2月19日(月) 18時04分
カブリオレ おっれっ!(カスタネット2回)
ブレーキオイル・・点検後、「ブレーキオイル汚れていましたが
結局換えませんでした。次回車検のときに」
なんだか補助的についているところを換えたとか??え?^^?
換えたんですか?換えてないんですか?!て^^;
まぁ結局普通に走れるから大丈夫だと聞いて納得しましたです・・

>cabrioさま

>運転席&助手席の横の小さなトレー(?)部に入れています
というのはどこなんでしょうか?うーん。。小さなトレー探して
みましたが見あたらず・・カブリオ展示してあったので何気に
みてましたが、乗ってみたら、自分の車と前のところがほとんど
同じで、わぁ自分の車みたいぃ^^と喜んでいましたら、いやはや
お高いだけありまして、シートが全然違いましたです( ̄▽ ̄;
内装はほぼ同じように見うけられましたが・・トレーて・・
『お茶袋』どうしても気になります。

>KAZUさま

新車の匂いっていいですね^^「まだ買ったばっかりだから」とか
いいながら5年目突入の車乗ったりしてみようかなぁ?^^;
お車掲示板復活ですか?もうちとお待ち願いますです^^そうそう
なかなか自分の掲示板でないとおバカな質問てしにくいものです^^;

>ふるかわさま

情報ありがとうございました。交換無料でした^^ 
( ̄▽ ̄;ニアミス?!

[1663] ふるかわ@代車はパサートワゴン 2001年2月19日(月) 12時35分
GTI修理中
先々週の金曜日から「CAT」ランプが点滅して、ちょうど12ヶ月点検のハガキが来ていたのでディーラー持っていって見てもらったところ、ブローバイガスホースに「大きな」穴が開いているのが発見されました。
CATランプとの相関は分かりませんが、何やら関連はしてそうです。
アルミテープでなんとかごまかして1週間走っていましたが、なんか変な臭い(ゴムが融けるような)もし始めました。
(でもこの状態で蓼科の方までスキーに行ってました→おおバカ(^^;))
今日の朝から修理中です。
ホースの破片エンジン内に吸い込んでいないといいんですけどねぇ・・。
さすがに11.5万km越えてあちこち疲れてきたみたいです。

[1662] M's cabrio 2001年2月19日(月) 11時01分
RE2:そうそう
KAZUさん、こんにちは。

>VWのHPで写真見ましたが、結構派手ですね(笑)。

A3カブのボンジョビ仕様の復活を彷彿させますね。
カラーの3色あるし、かなりの気合いが伺えます。>VW

もうすぐ春ですねぇ〜。。。

塩谷さん:
まいどです。
すでに私のカブより手が入っている・・・。(-,-)ボソッ
塩谷さんのクラシックライン・・・
ここのフォトギャラリーにUPしてもらえると嬉しいです。

[1661] 塩谷@赤JETTA 2001年2月19日(月) 00時43分
no-maru
どもども塩谷です
ドノーマルで乗るつもりだったクラシックラインいろいろやり始めました
ホイール・タイヤ変更(BORBETのC+ミシュラン エグザルト)
MOMOウッドステア+improのウッドセレクター
ゴルフボールドアロックピン
カロの限定ベージュのマット
C/Aスポーツのブルーミラー
スプリットファイアのプラグコードにDENSOイリジウムプラグ+オリジナルアーシング
JRのスポーツフィルター
ナビ装着・・・・
う〜〜〜〜ん快適仕様だ〜♪
で・・・オープンドライブに行くぞ〜〜〜ってな勢いです
え??JETTAついに入院3ヶ月です(爆)

[1660] KAZU 2001年2月19日(月) 00時09分
RE:そうそう
こんばんは、KAZUです。
IEJAさん今回は見送ったのですね、写真見ましたけどかっこいい
ですね。シックな感じで。まあ気長に探しましょう!

>特別仕様のカブリオ(新車)見てきました。
>高級感があり、カッコよかったです。
特別仕様車出たんですね、IEJAさんに言われて初めて知りました。
VWのHPで写真見ましたが、結構派手ですね(笑)。
今度ディーラーに行ってみてこようかなあ。

[1659] IEJA 2001年2月18日(日) 21時53分
そうそう
特別仕様のカブリオ(新車)見てきました。
高級感があり、カッコよかったです。

360万。
夢の中の車ですわ、、、。

[1658] IEJA 2001年2月18日(日) 21時32分
やっぱり
辞めました。
直前まで悩んで、やっぱり予算オーバーってのが気になってスパッと辞めにしました。
お店の人ちょっと可哀想やったけど。

50万弱頭金で、200万のローン。
これってうちには厳しいのです。
無理して買うかどうかほんまなやんだんやけどね。

今日は気を取り直して、新車から他メーカーの車までいろいろ見てきました。
値段も安いしオペルでもいいのでは、、なんて浮気心も出したのですが、やっぱりVWの方が断然いいです。
新型VITAも見ましたが、作りがちゃち。軽四みたいでした。
OPELのせいでVWの良さを再認識もしてしまいました。

結局、中古車屋さんいろいろ(5件以上)に希望の車種を告げて、入荷したら教えてねって言ってきました。

やっぱりのんびり構えて、良いのを探し出してみます。
ちなみに買おうとしてたのはコレです。

http://www.isize.com/

[1657] M's cabrio 2001年2月18日(日) 19時24分
RE:芳香剤について
kellyさん、こんにちは。

>全然におわないヤツとかありますけれど何かオススメなのはないですか?
>メーカーとか名前とか・・・

私は、灰皿に入れるたばこの芳香剤(ビーズ状のもの)をお茶をパックする袋に入れて、
運転席&助手席の横の小さなトレー(?)部に入れています。
(正確には家内に入れてもらっているのですが・・・)
基本的にオープンですので、あまり芳香剤は関係ありませんね。(笑)

ごるなべ3さん:
どうもです。3連休のスキーは楽しんだようですね。

> わーお!!男子出産おめでとうございマース。

どうもありがとうございます。
車の方は当分お預け・・・、とはしないで両立させますので、今後ともよろしくお願いします。

[1656] M's cabrio 2001年2月18日(日) 19時14分
RE3:見つけてしまった
IEJAさん、どうもです。

>やっぱり。。。
>でも、買う気まんまんになってしまった。
>買ってしまうかも。(汗)

あの限定車・・・
2度ほど見たことがありますが、格好いいですよね。
確か、左ハンドルだったのでは??
今日あたり、買っちゃってたりして・・・。(爆)

KAZUさん:
まいどです。

>PS.今度プロバイダをnifty(ADSL)に変更しようと思うのですが、
>   niftyどうですかねえ?

ADSLとか光ファイバーとか最近の回線スピードのUPは驚くものがありますね。
フレッツISDNで常時接続にしたときは、「や〜快適−」と思っていたのですが、あっという間に”光”
の時代ですから・・・。

@niftyのサービスですが、メンテナンスとか信頼度はOKだと思いますが、
やっぱり夜(特に11:00以降)は遅いなぁ〜と思います。
ここのHP&BBSも11:00以降は結構遅いでしょ?

[1655] ごるなべ3 2001年2月18日(日) 17時22分
遅くなりましたが。。
M's cabrio様>
 わーお!!男子出産おめでとうございマース。
 おめでたいですね。
 でも、これからは、カブだけでなく、子供の成長も楽しみですね。
 うらやましーい。

かつまっちさま>
 ますますパワーアップしていますね。
 先週の3連休にスキーに行ってきました。
 東北の安比です。
 遠い。雪深いで、。でもサラサラ雪には感激です。
 また行きたい。安比。

 

[1654] KAZU 2001年2月18日(日) 00時52分
RE3:見つけてしまった
こんばんは、KAZUです。

>でも、買う気まんまんになってしまった。
>買ってしまうかも。(汗)
と、いうことはビビッ!と来たということでしょう!
>嫁さんもぼくもめちゃ気に入ってます。
奥様も気に入っているのですね、カスタムで二人そろって
気に入るなんて珍しいですね!もう買うしかないですね!
認定中古車だから、基本的に悪い車は置かないはずなので
後は、電動幌やパワーウインド(シール部よじれ)等の作動確認を
チェックすれば良いのでは無いのでしょうか?
もし買ったら早速PHOTO GALLERRYにUPして下さいね!
今夜は寝れそうに無いですね(笑)

kellyさん、とても久しぶりです。
確かにgolfは小物置くところ少ないですよね。
私は芳香剤は今使っていませんが、個人的に興味があるのが
新車のにおい?のする芳香剤です。確か数年前に雑誌で見たような
気がするのですが売っているを見たこと無いです。
売ってたら買ってみようと思うのですが...。
全然kellyさんの質問の答えになってないですね(笑)。
それではまた。

PS.kellyさん、早くお車掲示板復活して下さいね!

[1653] kelly@ゴルフA3 2001年2月17日(土) 23時49分
芳香剤について
今日カーショップに行きました。芳香剤ってすぐなくなるやつとか
全然におわないヤツとかありますけれど何かオススメなのはないですか?
メーカーとか名前とか・・・
私が好きなのはエアコンのところにつけるドルフィンとかの小さいやつです。今はエタニティとかピンクのにしました。いろいろネックレス型の
やつもありましたが、ちょっとギャル入っていそうでやめました。
スケルトンのピンクでお気に入りですが、またすぐなくなるんだろう・・
芳香剤にしろ小物って本当におくところがないので、
皆さんどうしているんでしょうか?

[1652] IEJA 2001年2月17日(土) 22時19分
RE2:見つけてしまった
やっぱり。。。
でも、買う気まんまんになってしまった。
買ってしまうかも。(汗)

今、嫁さんとローン年数とかについて話し合ってます。
リスクを考えて悪い方に考えて暗〜くなったり、乗るトコ考えてわくわくしたり。

私事ですが、子供は3年後以降って考えてる僕らにしたら今が買うチャンスなんかな、って思ってます。
子供できたら車のローンなんか払ってる場合とちがいますもんね。
嫁さんも仕事出来なくなるし。

嫁さんもぼくもめちゃ気に入ってます。
だからと言って、嫁さんの給料あてにするのは辛いんやけど、あてにしてるねんなぁ。

試乗は土日ちょっとなぁ、って言われてしまいました。
くるまびっしり並べてるしね。

KAZUさんいろいろありがとう!

(何がいいたいかわからん文になってしまった)

[1651] KAZU 2001年2月17日(土) 21時42分
RE:見つけてしまった
はじめましてIEJAさん。ここのBBSにお邪魔させてもらってる
A3.5カブリオ乗りのKAZUです。

私も少しA3カブの中古探したことありますが、同じようにいきなりDUO
で良いカブ見つかりもう少しで買うところでしたが、その時は思いとどまり
次の週にさらに良いカブ見つけたりしました。
1年以内ならそう焦らなくても良いのでは?
でも、最初にビビッときた車が良い場合もあるし...。
カスタムされてるそうなので外見の好みもあるし。
足回りの好みを判断するためにまず試乗してみては?

あまりアドバイスになって無くてすみません...。

PS.今度プロバイダをnifty(ADSL)に変更しようと思うのですが、
   niftyどうですかねえ?

[1650] IEJA 2001年2月17日(土) 20時17分
保険やさんと連絡とれました
ちゃんと保険は入れるようです。
今の+5万/月くらいで。
良かった良かった。

不安事項を車屋さんにもいろいろ質問してみました。
今のところは不安事項解消されたかな?

買う気99.5%位になってしまったよ。。。

[1649] IEJA 2001年2月17日(土) 19時42分
見つけてしまった
いきなりええの見つけてしまった!
3年落ちのCabrio。
限定車らしいんやけど、色は黒。内装はベージュです。幌もベージュでした。
走行距離は3万。
ヘッドライトが4灯のに替えてて、ホイールはアルミ、マフラーもノーマルじゃ無くて、車体もちょっとローダウンしてた。
けっこういいようにカスタムもされててめちゃかっこよかった。
SHOPはファーレンの認定中古車で車検代込みで233万。

カスタムしてるので怖いのは怖いんやけど、認定中古車なので1年間距離無制限で保証あり。
見積もりもらって、明日の朝返事をするって言って今帰ってきました。

さっきから心臓バクバクしてて興奮・緊張気味です。

頭金は30万くらいしか出せないので、残りはローン。
こんな買い物したことないし、200万もローンしてええんやろか? と今、頭の中ぐるぐる回ってます。

200万以上の車なんで車両保険に入っておきたいんやけど、保険やさん今日休みで連絡とれませんでした。
買ったはいいけど、全損でローンだけ残るとか辛いもんね。
でも、返事は明日。今日明日はキャンペーン中で通常より20万安くしてるそうです。
うぅぅぅぅ〜。どうしたらええんやろ。
車両保険って入ったことないし、どうなんやろ?

車も保険も気になるし、お金も気になる。
う〜〜〜〜。

[1648] IEJA 2001年2月17日(土) 09時42分
RE2:VOX
>>実は1台目のA2はVOXで買ったんです。

>そうだったんですか。。。これは失礼しました。

いやいや。恐縮します。
御丁寧に紹介してくれて感謝です。

今日は大阪いい天気です。
車屋サン巡り行ってきます!

[1647] M's cabrio 2001年2月16日(金) 13時08分
RE:VOX
IEJAさん、どうもです。

>実は1台目のA2はVOXで買ったんです。

そうだったんですか。。。これは失礼しました。

>しかも、車の費用捻出の為、アルバイトもがんばってくれるとのこと。
>良かったです!

理解がある良いお嫁さんですね。
ということは、カブリオオーナーになる日も近いのでは?
お待ちしてま〜す!!

Let's enjoy "Open Air Life"!!
今週末は、暖かく天気良さそうです。>東京地方。

[1646] IEJA 2001年2月16日(金) 09時13分
VOX
そうそう!
実は1台目のA2はVOXで買ったんです。
素人相手にも正直に不具合のある箇所を教えてくれたり、修理してくれたりしました。
結構いいSHOPでしたね。

話は変わるけど、嫁さん「今度は絶対国産車!もう途中で止まるのはイヤ!」って言ってたんやけど、「お前とカブリオ乗るの夢やねん」って言ったら一発でOKでした!
しかも、車の費用捻出の為、アルバイトもがんばってくれるとのこと。
良かったです!

乗る前から既に目輝いてましたわ。

明日か明後日、近辺のSHOP巡りする予定です。
購入は近いウチ〜1年以内を考えているのですが、早いうちからいろいろ見て回ろうと思います。

何か良い情報でもあれば、ご報告します!

[1645] M's cabrio 2001年2月15日(木) 00時02分
関西のゴルフ販売店
IEJAさん、こんばんは。

>私は大阪在住です。
>もしいたら、良いSHOPなど教えてもらいたいと思います。

全然車の話と関係ないですが・・・
私も京都&大阪に8年住んでおりました。(学生&新人社会人時代)
家内の実家も西宮です。
で、肝心の中古車のお話を・・・
DUOだとVW認定中古車になるので、やはりお値段は高く付きますね。
でも、VWの中古車を買うなら、やはり専門店が良いと思います。
雑誌に(大阪ではないのですが)西宮の甲子園球場の近くのゴルフ専門中古車販売店を
見つけましたので、カキコしておきます。

○ VOXオートサービス
〒663−8181
兵庫県西宮市若草町1−9−1
TEL0798−40−0653

お店の紹介文によると、ゴルフの販売を手がけて18年だそうです。
文面から察すると結構良さそうです。
ここで、値段等の条件をいって探してもらうのも手かと思います。

他には中古車の販売をやっているかどうかわからないのですが、以前いくつかの欧州車の
チューニング店をカキコした記憶があります。
”ログ検索”で”大阪”と入力・検索してみてください。

ボンジョビさん:
まずは大人の眼が輝くことが一番ですね。
さすが教師と思わせる素敵なフレーズでした。

[1644] IEJA 2001年2月14日(水) 22時59分
輝き?!
ボンジョビさん>>
 >> カブリオを買って後悔したことはありません。雪がひどくて乗れないことも多いのですが、そのハンデを越えてもの魅力が、カブリオにはあります。ぜひカブリオを購入されて、自分自身の眼をかがやかせましょう!!

 ボクはまだ子供はいませんが、嫁さんとCabrio乗るのが夢なのです。
 国産車を買った方がいいとか、同じゴルフでも普通のにしとけば安く上がるとかいろいろ考えもありますが、やっぱり乗りたいもんはのりたいですよね!
 ボクの場合、目を輝かせるどころか涙が出てしまいそうです。
 雪の降るところでお住まいでがんばってるんですね。
 いろいろありがとう!

[1643] mycabri2001 2001年2月14日(水) 22時46分
遅くなりましたが・・・・おめでとっ♪♪
よっ!大将!日本一!!
とうとう満塁ホームランですね。おめでとう(^○^)
男の子だそうで、お父ちゃんに似て、車好きになることでしょう。
そろそろ、うちもあやかれるかな(笑)

[1642] ボンジョビ 2001年2月14日(水) 21時28分
おめでとうございます。
 新潟のボンジョビです。
M’s cabrioさん、おめでとうございます。
 私も小5と小1の男の2人いますが、男の子はかわいい。
はじめて、カブリオに乗せて、トップを開けたときの眼の輝き
は、今でも忘れません。

 この度誕生された男の子が、カブリオのトップが開くのを見て、
眼を輝かせる時を楽しみに!!

追伸@もちろん、女の子もかわいいです!!はい。

追伸AIEJAさん私もカブリオを購入して約9ヶ月のカブリオ新米、です。でも、カブリオを買って後悔したことはありません。雪がひどくて乗れないことも多いのですが、そのハンデを越えてもの魅力が、カブリオにはあります。ぜひカブリオを購入されて、自分自身の眼をかがやかせましょう!!

[1641] M's cabrio 2001年2月14日(水) 15時47分
みなさん、どうもです
たくさんのお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
一部の方から、車の方は・・・とのご指摘がありましたが、両立を目指します。(笑)

ネット&オフとも、引続きよろしくお願いしますね。>ALL

[1640] ばあば 2001年2月14日(水) 10時29分
おめでとうございます。
 M's cbrioさん、男の子ですか。良かったですね。
これから、寝不足が続くかもしれないけれど、日々成長するのを
見ると、うれしいですよね。
 奥様を労ってあげてくださいね。これから授乳で大変だから…

 さて、この連休は友人2人遊びに来ました。ただ、雪道初心者
の子は、可哀想に仕事があってこられませんでした。
 やって来た2人は、アイスバーンで道幅が広いと、即座にサイ
ドを引いて斜行を楽しんでました。私のカブで。

 さすがに私のカブは7年目14万キロになっているからか、A
BSとタコメーター側のライトの配線の接続が緩くなっているよ
うです。だって、タコメーター側のライトの方が新しいんですもん。

 で、なぜ配線の接続が緩いと判断しかたといいますと、友人達が、
さんざんサイドを引いて、斜行をして、車をシェイクしたらば、
今は、問題なくライトは明るいし、ABSの警報ライトはつかな
いです。(^-^)

 私の手には負えないので、12ヶ月点検で直してもらおうと思っ
ています。別にABSが使えなくても、ブレーキは使えるわけだし、
取り敢えず、問題はないでしょう……(^^;)

[1639] Capella 2001年2月14日(水) 08時36分
親ばか
の仕方、教えますヨ〜。
生活の中で小僧が最優先になります。
これ間違いないです。
当然に車を超えます。
おめっとさん!

[1638] かつまっち 2001年2月13日(火) 23時48分
おめでとうございます。
こんばんは、かつまっちです。
おめでとうございます。お一人目なんですか?

世間が3連休の中、私は土曜も月曜も仕事でした。日曜に横浜のオートブレインに行ってきました。シモー二レーシングのフットペダルとホフェレデザインのカラーエアコンダイヤルを購入しました。(計¥10000)帰りは渋滞にはまって4時間以上かかって散々でした。(群馬まで3時間なのに・・・)

[1637] 小林 幸夫 2001年2月13日(火) 23時06分
おめでとうございます
[1630] 番のM's cabrioさんの書き込みを引用します:

おお!ついにですか。
おめでとうございます。

>家内の出産が予定日より1ヶ月も早く、今日の夜中訪れました。
>2312gとちょっと小さいですが、母子ともに元気です。
>男の子なので、きっと車好きになるでしょう。(笑)

これからは、大切なものの優先順位が変わってきますね。
愛車にはちょっとの間、我慢してもらいましょう。

[1636] KAZU 2001年2月13日(火) 23時04分
祝・ご誕生!!!
こんばんは、KAZUです。
M's cabrioさん嫡男誕生おめでとうございます。
私はまだ経験ないですが、自分の子供が産まれるってどんな感じ
なんでしょう?1ヶ月早いということで結構お忙しいとは思いますが
頑張ってくださいね。
PS.私も2400gでしたが今は180cmまで大きくなりました(笑)

[1635] ※ 削除
[1634] IEJA 2001年2月13日(火) 21時32分
おめでとう!
良く読んでみたらM'sCabrioさん今日お子さん産まれたんですね!
こんなめでたい日に知り合えて嬉しいです!
忙しいのにレスありがとう!
おめでとうございます!!!

[1633] shinokichi 2001年2月13日(火) 21時00分
おめでとうございます。
M's cabrioさんも、パパかぁ〜(^O^)
かずぼうさんのとことはどうなんでしょう?
それに足の方も治ったのかな?

男の子は共通の趣味がもてそうでいいですね。
いつかオフ会でお目にかかりたいです。
奥さんにもおめでとうを伝えておいてくださいね(^O^)

[1632] IEJA 2001年2月13日(火) 20時30分
そ、そんなことないです…
>> や〜、それだけのVW社歴をお持ちでしたら、やはり次もVWでしょう!!

1台目のA2は約半年で家のすぐ近くの電柱にあたってクラッシュ。(情けない)
2台目は今で1年半。まだトータルで2年程なんです。
しかも車には詳しくないし。。
出来る事は、、、洗車くらいかな。(汗)

僕の今までのクルマ歴はすべて最後は廃車です。
今回のもボロボロすぎて廃車か部品取りにしか使えないのでしょうか?
仕事仲間にはボロクソワーゲンなんて言われてます。
ボクからみたらボロでも十分かっこいいと思うんやけどね。

150万でCabrioありますかねぇ。
でも、いままでの経験から行くと程度のいいのがいいのです。
車を見る目がそんなにあるわけでもないと思うし、できれば初の「認定中古車」、なんて考えてます。
DUOのサイトで調べてみたんですが、200万前後はするようです。
しかも玉数が少なくて欲しい仕様のがなかったりもします。

私は大阪在住です。
大阪近辺のCabrio乗りの方ってここにはいらっしゃるんでしょうか?
もしいたら、良いSHOPなど教えてもらいたいと思います。
私は堺のDUOしかあまり知らないのです。。

M'S Cabrioさん、素早いご返事ありがとうございます!

[1631] M's cabrio 2001年2月13日(火) 19時35分
RE:はじめまして!
IEJAさん、はじめまして。&カキコありがとうございます。

>特に「VW Golf Cabrio Mentenance&Tuning Diary」は良かったです!

そう言ってくださるととても嬉しいです。

>そこで車の買い換え計画を立てることにしました。
>トヨタ、日産、BMW、OPEL、ローバーなどを新車・中古車問わず色々検討

や〜、それだけのVW社歴をお持ちでしたら、やはり次もVWでしょう!!
そしてカブリオのユーザーになられることを楽しみにしています。
予算150万と言うことですが、探せばありそうな気がしますが・・・。いかがでしょう?

>いろいろと疑問点とか出てくると思いますので、その際御相談に乗って
>くれたらうれしいなと思い書き込みしました。

こちらこそよろしくお願いします。
何でも結構です。たくさんのカブリオ乗りの方からレスが付くと思いますので・・・。

[1630] M's cabrio 2001年2月13日(火) 19時29分
RE:ハイパーポリマー(2)
BLUEBIRDさん、詳しい解説どうもです。(m_m)

>+以前のコーティング処理でついた円形の研磨跡が消えた。

↑これいいですね。
撥水の効果の程も後ほど教えてください。

小林さん:
ご無沙汰しております。
Breeze最新号にV6のこと、結構解説してましたね。
そう言えば、あべちゃんさんのところで、ハングリータイガーの話題が出ていたので、
先日初めて川崎の宮前店に足を延ばして行ってきました。
名前だけは神奈川在住の方から伺っていたのですが、食べたのは初めてでした。
なかなか旨いですね。

Capellaさん:
スキー・・・
予定通り行ってきたのですね。久々のスキーはいかがでしたでしょう??

ちょっと近況報告:
車には関係ないけど、近況報告です。
家内の出産が予定日より1ヶ月も早く、今日の夜中訪れました。
2312gとちょっと小さいですが、母子ともに元気です。
男の子なので、きっと車好きになるでしょう。(笑)
う〜、眠い。。。久々の徹夜です。

[1629] IEJA 2001年2月13日(火) 17時19分
はじめまして!
Golf3 カブリオ検索してたらココに来ました。
充実した内容でとても為になります。
特に「VW Golf Cabrio Mentenance&Tuning Diary」は良かったです!

私は2台目のGOLF2に乗ってます。カブリオでは無く普通のです。
2台とも中古で買って、低予算でGolfな毎日楽しんでます。
1台目のA2は事故で廃車。
現在2台目なわけですが、事故は無いものの全体的に不調なのです。
ドアのノブが一つ壊れた、原因不明でホーンが鳴らない、エンジンオイルが何故か減ってくる、ウインカーがグラグラ、アクセルをふかしても20km/hしか出ないときがある、、、などです。
ここ1年の間にタイヤ交換、バッテリー交換、ワイパー交換、ブレーキパッド交換、エンジン・オートマ・ブレーキオイル交換、ベルト交換などを行いましたが、もはや限界を感じます。
治して行くよりも、不調になって行くスピードの方が早いのです。

そこで車の買い換え計画を立てることにしました。
トヨタ、日産、BMW、OPEL、ローバーなどを新車・中古車問わず色々検討したのですが、やっぱり行き着くところはフォルクスルワーゲン。
でも予算は150万程度。
50万頭金で残りはローンって計画です。

で、一番欲しいのはGOLF3カブリオ。
150万買えるのか?!ってのが現状ですが、、。

これから本格的にGOLF3カブリオを探しにかかります。
いろいろと疑問点とか出てくると思いますので、その際御相談に乗ってくれたらうれしいなと思い書き込みしました。

[1628] Capella 2001年2月13日(火) 09時18分
新潟スキー
おひさです。
塩沢にスキーに行ってきました。
最近のスキー場は連休でも昔のような混雑はないですね。
高速渋滞を回避のため温泉で一服していたら
雪がジュンジャカ降ってきました。
帰りの高速は久々の雪道。う〜ん。快感!

[1627] 小林 幸夫 2001年2月13日(火) 08時26分
久々に
遠出をしてみました。
といっても、小田原までですが。
このところ、週末の雪などで、ちょい乗り程度しかしておらず、フラストレーションが
溜まっておりましたもので。
やはりVR6は、120km/h以上でないと、スムーズにエンジンが回って
くれません。140km/h以上で快適快適!
でも、なかなかそのような道はなく、高速でも渋滞にはまり、フラストレーション
を更に溜めて帰ってきました。

あ、そういえば、有名蒲鉾屋ではハート型の蒲鉾を売っていました。

[1626] BLUEBIRD 2001年2月12日(月) 11時36分
ハイパーポリマー(2)
>BLUEBIRDさんが今回やったヤツは下地処理からやったんですか?

下地処理からフルコースでやりました。

昨日は3時頃から5時過ぎまでかかってしまって、
よく観察できなかったのですが、先ほど見てきました。
水弾きとかは後日のお楽しみですが、全体的に言うと、
「値段相応」かな?というところです。

−光沢感は以前"Car Beauty Pro"でやった時の方が良かった。
 もっとも、「爆撥水コート」の光沢感は普通のポリマー加工
 より落ちるとの説明もあったが.....。
−拭き上げが足りないため、あちこちに拭き残しがあった。
−コーティング剤か研磨剤か分からないが、拭き上げの際の
 白いカスが黒いゴム部分にたまっていた。
+以前のコーティング処理でついた円形の研磨跡が消えた。
+補修コーティングは、カーシャンプーとセットで売っている
 シャンプー式のものでやれば良いということで、簡単そう。
+安い。前回の半額以下。
+早い。2時間少々。前回は丸1日。

コーティングをしてから、洗車の際に「粘土」を使っていない
のですが、そのせいで、若干鉄粉が付着していたとのことです。
しかし、コーティング後の「粘土」の使用ってどんなものなの
でしょう?個人的にはコーティングがなくなってしまいそうで、
あまり気がすすまないのですが.....。

[1625] M's cabrio 2001年2月12日(月) 00時33分
RE:オフしよっ♪
mycabri2001さん、どうもです。

>私は、明日、三浦半島まで知人の車ですが、黒メバルを釣りに行ってきます。

釣りをやられるんですか?
今度機会がありましたら、是非教えてください。
実は、一度も釣りをやったことがないのですが、釣った魚を食べてみたいです。(笑)

>連休明けの話題は第3回オフ会ということでいかがでしょうか?

オフ会・・・
したいところですが、家内の○産が間近に控えているので、しばらくはちょっと無理そうです。
5月の連休明けぐらいならOKかなぁ〜。
もちろん、みなさんでここのBBSを使ってオフ会の計画をされるのは全然OKですよ。

BLUEBIRDさん:

>正式には「ハイパーポリマー
>爆撥水コート」という処理で、コーティング面が硬くて

そんなのがあるんですね。>ハイパーポリマー
私がポリマー加工したところは6ヶ月ごとのメンテナンスで、昨年秋ごろ一度やってもらいました。
BLUEBIRDさんが今回やったヤツは下地処理からやったんですか?
また、効果のほどを教えてください。

[1624] M's cabrio 2001年2月12日(月) 00時20分
RE:同じく。
さいきさん、こんばんは。
ご無沙汰ですね。

>M's cabrioさんもオープンにしてカブと一緒だったのですね。
>私は葉山の『日影茶屋』にお茶がてらにオープンで134号線

ここ2日はいい天気ですね。今日もオープンで流してきました。
明日は、寒くなりそうですね。

>その車が猫足ならばCabrioは犬足とでも申しましょうかね・・・
>というそんな車を購入しました!
>実はこれ仏車なので、ここにカキコミしてもいいですかね〜?

猫足って事は、シトロエンorプジョー辺りでしょうか?
カキコOKですので、インプレの比較などよろしければお願いしますね。

[1623] BLUEBIRD 2001年2月11日(日) 19時22分
ハイパーポリマー
ポリマー・コーティングから10ヶ月。
地下車庫+シャッターの環境でも、そろそろ効果が
薄れてきたかな?ということで、メインテナンス
ポリマーをやろうかと思っていたのですが、オート
ウェーブに行ったら、まともにやっても前回の半額以下
で待ち時間無しというのにつられて、フル・コースで
やってしまいました。正式には「ハイパーポリマー
爆撥水コート」という処理で、コーティング面が硬くて
洗車機にかけても撥水性が落ちない上、通常のポリマー
処理より撥水性が高いというものです。
効果の程は? お楽しみです。

[1622] mycabri2001 2001年2月11日(日) 13時41分
オフしよっ♪
みなさん、こんにちは。
3連休いかがお過ごしですか?
風がなくとってもいい天気で気持ちいいですね。
私は、明日、三浦半島まで知人の車ですが、黒メバルを釣りに行ってきます。
黒メバルは別名「春告魚」と言います。
見た目はあんまりおいしそうじゃないんだけど、煮て食べたら最高です。
連日かなりの数が上がってますので、今から楽しみなんですよ。
春はもうそこまで来ています。

海のオゾンをいっぱい吸いこんでリフレッシュしてくるんだいっ!



>そのうち、みんなで旨いもの食べにどっかツーリングしたいですね。
★賛成!賛成!
ということで、そろそろ春のオフの計画に入りましょうか?>Ms_cabrioさん
Yahooで勝手に話題にしましたが、喜多方ラーメンツアーなんて話しもないわけではありません。
連休明けの話題は第3回オフ会ということでいかがでしょうか?
ちょっと忙しいのであまりカキコできないかも知れないですが、ROMはちゃんとやります。

[1621] さいき 2001年2月11日(日) 02時45分
RE:同じく。
訂正ですm(__)m

新車の話(←抜けてました)

>その車が猫足ならばCabrioは犬足とでも申しましょうかね・・・

>というそんな車を購入しました!
>実はこれ仏車なので、ここにカキコミしてもいいですかね〜?

まるでオープンカーを購入したようなカキコミですが、違います。
今度の車はごく普通の車ですので・・・

[1620] さいき 2001年2月11日(日) 02時34分
同じく。
M's cabrioさん、私も同じくお久しぶりでございます。m(__)m
お元気でしょうか?

またもや久しぶりとなってしまったのも、仕事の都合でHPを
参照することができぬ状態になってしまったのです。
しかも新年早々・・・。憧れの車通勤も再び憧れになってしまいました。
くすんくすん。
ということで、今はちょくちょく銀座に通ってます。
銀座に勤務して最初にしたことは、銀座に本店のある
『WEST』という洋菓子屋に直行!
そこのシュークリームがでかくて、美味なのです。(笑)

カブの話。
M's cabrioさんもオープンにしてカブと一緒だったのですね。
私は葉山の『日影茶屋』にお茶がてらにオープンで134号線
走ってました。今日は本当に絶好のオープン日和でした。

その車が猫足ならばCabrioは犬足とでも申しましょうかね・・・

というそんな車を購入しました!
実はこれ仏車なので、ここにカキコミしてもいいですかね〜?

[1619] M's cabrio 2001年2月10日(土) 16時16分
RE:お久しぶりです。
ボンジョビさん、こんにちは。

>新潟のボンジョビです。本当にお久しぶりで、何か申し訳ないようです。

ホントお久しぶりですね。申し訳ないってことはないですが、まだ忙しい日々を送ってらっしゃるのでしょうか?
カキコどうもです。(m_m)

>ボンジョビで走りまわろうかな、と考えています。最近のBGMは、

今日の東京は暖かく、久〜しぶりにオープンにしました。
やっぱ気持ちいいですね。リフレッシュ出来ます。
新潟ではまだオープンっているわけにはいかないと思いますが、たまにはボンジョビ号のエンジンを
回してあげるのがよろしいかと・・・。

p.s今さっき、家の近所でブルーのボンジョビとすれ違いました。
  冬の日差しの中、とってもきれいに輝いてました。いい色ですね。

[1618] ボンジョビ 2001年2月10日(土) 00時25分
お久しぶりです。
新潟のボンジョビです。本当にお久しぶりで、何か申し訳ないようです。

 最近、雪の話題が多いようですが、私の住む新潟市の積雪も
近年になく多かったです。ボンジョビ号はとういうと、いちおう屋根
つきのカーポートですので、直接雪の被害はないのですが、積雪時に
は、トヨタビスタで通勤しています。職場の駐車場には屋根がないの
で、降雪時には乗る気がしません。皆さんは、結構雪でも乗っている
ようで、びっくりしました。

 そんな新潟市も、道路の雪はほとんどなくなったので、連休中は
ボンジョビで走りまわろうかな、と考えています。最近のBGMは、
ピンクフロイド。[WISH YOU WERE HERE]なん
かを聞いています。

 みなさん、雪道のドライブは充分気を付けて下さいね。

[1617] M's cabrio 2001年2月9日(金) 10時03分
RE:ばあばさんの発言
ばあばさん、お忙しい中、カキコどうもです。

>ブラックアイス・アイスバーンの走り方を実地に覚えようと
>言う趣旨です。温泉付きですが………

気をつけて下さいね。
私も北海道在住時代はかなり雪&アイスバーンに離れていたのですが、今はすっかり
こちらの人の運転になってます。(爆)

> で、使用車は、私のゴルカブと10年前のセフィーロ(FR)
>の2台です。

FRセフィーロだと、かなり楽しめそうですね。
くれぐれもお気をつけて!!(笑)

[1616] M's cabrio 2001年2月9日(金) 09時59分
RE:お久しぶりです。
shinokichiさん、どうもどうも。

随分、お久しぶりでしたね。
お元気でしたか??&気を使ってカキコしていただき、どうもです。\(__ )

>駐車場は恵まれているんだか、地下なのでいたずらや汚れの心配は

地下駐車場ですか。。。羨ましいです。
一昨日の夜、雪が降ったとき、私のカブのリアウィンドウの雪が積もっている所に
大きく指で”みぞれ”と悪戯書きされているのを朝発見しました。
”洗え”と書かれている(以前そう書かれている車を見たことがある)よりはましか
と思わず笑っちゃったいました。

>3日連休はどう過ごされるのでしょうか?
>行ってるDUO(もう違うんですよね?)が7周年記念とかで

あれ?DUOはDUOじゃなかったっけ?
ファーレンがアウディ専売店と分離して、フォルクスワーゲン○○(○○は地名)という
名前に変わったと理解してます。
なんか、買っちゃったりして!!(笑)

私の方の3連休は、全く予定なしです。誰か遊んでくれ〜!!(笑)
フグは今シーズン2回食べました。(うち、プライベートは1回ですが・・・)
私は特にフグの唐揚げが好きですねぇ。

そのうち、みんなで旨いもの食べにどっかツーリングしたいですね。

[1615] ばあば 2001年2月8日(木) 22時20分
ばあばさんの発言
 皆さま、お久しぶりです。ばあばです。

 私のカブが退院してから、通勤の道しか走らせていません。
なぜなら、いっつもパタンキューでして……(^_^;)
 でも、明後日の夜には、悪友達が雪道体験のために、遊び
に来ます。(^−^)/

 岐阜も北の飛騨地方には、夜には−5度以下上手くすれば
−15度の外気温になるところが到るところにあるので、
ブラックアイス・アイスバーンの走り方を実地に覚えようと
言う趣旨です。温泉付きですが………

 で、使用車は、私のゴルカブと10年前のセフィーロ(FR)
の2台です。
 ついでに、私のスパイクピン(特殊−どこが?−ゴム製)付き
スタッドタイヤ ハッカペリッタの性能(購入2年目)チェック
もします。セフィーロはスタッドレスタイヤ(新品銘柄?)と比
べるつもりです。

 スタッドレスタイヤよりは、ましなはずなんですけど……
 それと、雪道初体験の友人は、いかなる運命に出会うか………
と〜ても楽しみです。

[1614] shinokichi 2001年2月8日(木) 22時11分
お久しぶりです。
M's cabrio さん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

我が家のカブ君はドロドロです。
洗車しようと思っても、また雪降りそうだからとやめて
ずいぶん経ちます。
駐車場は恵まれているんだか、地下なのでいたずらや汚れの心配は
ありませんが。(だったらもっとキレイに・・・って感じですけどね)

3日連休はどう過ごされるのでしょうか?
行ってるDUO(もう違うんですよね?)が7周年記念とかで
イベントやる様で、お知らせが来たので顔出して来ようと思ってます。
そうそう、フグも食べに行くんですよ(^O^)

[1613] M's cabrio 2001年2月8日(木) 20時07分
ちょっと閑散(;^_^A
みなさん、こんばんは。

最近、冬の寒〜いせいか、ここのBBSもちょっと閑散としてますね。
世間話&近況報告、お待ちしてま〜す。(笑)>ALL

[1612] M's cabrio 2001年2月6日(火) 16時07分
GTI仲間ですねぇ〜
ふるかわさん、かつまっちさん、こんにちは。

GTI仲間ですねぇ〜。>ご両人。
GTIが15インチのディープホイールが装着できないとは知りませんでした。
GTIに限らず、VW車は年式によって、いろんなところがちょこちょこ変更されますよね。
日本だったら、フルモデルチェンジに相当する変更もマイナーチェンジでやっちゃったり・・・。
でも、流石にモデルチェンジの周期は短くなりつつありますね。
自動車大競争時代なので、しょうがないんでしょうけど、なんか日本車に近づくようで残念に
思いますが・・・。

[1611] かつまっち 2001年2月5日(月) 23時51分
RE2:マフラーについて
こんばんは、かつまっちです。
ふるかわさんレスどうもです。自分のは95年6月登録です。後期タイプですね。フロントリップは前オーナーが前期タイプに換えたのだと思います。(98年9月に購入時新品同様だった。)95年モデルの場合アフターパーツを購入するにも注意が必要です。アーシングですが、バッテリーのプラス、マイナスの位置が逆の為間違えると長さが合いません。ダイレクトエアーですが、後期はクリーナーボックスから一本ホースが出ているので、これも間違えるとNG。あとは、ブレーキパッドも違います。それとビッグキャリパーの関係で15インチのディ−プリムホイールは履けません。

[1610] ふるかわ@95前期 GTI 2001年2月5日(月) 20時30分
RE:マフラーについて
[1608] 番のかつまっちさんの書き込みを引用します:
GTIのヒストリーではじめて知ったんですが、VのGTIって後期型はフロントリップが薄いんですね。

95年モデルからフロントリップスポイラが小型化されています。(94まで大型です→よく擦るらしいですけど)

95モデルからGTIはけっこう変更点が多いです。
ルームミラーの取付方、シートの色(グレー地&グリーン文字「RECARO」→黒&赤文字)、フェンダーにあるフロントアンテナ(電動アンテナ)の樹脂カバー廃止、サンルーフシェードの風抜き穴追加、etc・・・。
また95モデルの中で前期モデルと後期モデルがありややこしいです。
95後期だとホイールが7本スポーク(前期は5本)、大型ブレーキキャリパ、シートベルトワーニングランプ追加、イグニッションコイル変更、ABSユニット変更、車載工具ケース変更・・etc、とかなりあります。

[1609] M's cabrio 2001年2月5日(月) 09時18分
RE:私も買いました
ごるなべ3さん、まいどです。

> ただ、絶対にアーマーオイルよりいいと思います。
> 塗りやすいし。ピカピカと光っていますし。。。

確かにアーマオイルより塗りやすいですね。
私の場合は、光具合(?)は塗った当初、同じぐらいかなぁっといった印象でしたが・・・。
でも、オートグリムなので、持ちにはかなり期待してます。(笑)

> 私は、来週仙台へ行ってきまーす!

来週、3連休ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

かつまっちさん:
ごるなべ3さんのおっしゃるとおり、ますますパワーアップしてますね。>かつまっち号
羨ましい限りです。

>フロントスポイラ−も変えます。ケルシャーというブランドでモール
>から下のハーフタイプです。

前回の発言から、たぶん交換するんじゃないかと予想しておりました。(笑)
次回のオフ会でかつまっち号を見れることを楽しみにしてます。

[1608] かつまっち 2001年2月4日(日) 21時53分
マフラーについて
こんばんは、かつまっちです。
マフラー、付けてきました。今まではリアピースだけレムスのフューチャーデザインというタイプに交換してましたが、今回センターパイプとフロントマフラーを交換しました。(こちらもレムス)
まずサウンドが全然違います。2500回転を超えたあたりからかなりきます。高速で140〜150kmではちょっとうるさいかな?って感じです。ただ街中での常用域ではいたってジェントルです。
フロントスポイラ−も変えます。ケルシャーというブランドでモールから下のハーフタイプです。

ごるなべ3さんへ
うーん、今シーズンはまだ行ってません。もしかして1回も行けないかも・・・とにかく仕事が忙しくてほとんど土曜日出勤です。日曜に行くと月曜がつらいからなー。

あ、ちなみに僕も先月末にVOL.3買いました。(1,2も持ってます。)GTIのヒストリーではじめて知ったんですが、VのGTIって後期型はフロントリップが薄いんですね。VR−6もそうなのかな?オフ会のときに小林さんのVR-6が薄いタイプだったのでわざわざGLI用に換えたのかと思ってました。

[1607] ごるなべ3 2001年2月4日(日) 18時10分
私も買いました
M's cabrioさま>
 私も本買ってしまいました。
 でも、GTIの特集のような気がします。
 オートグリム・バンパーケアの持ちについてですが、
 すいません。聞いていませんでした。
 ただ、絶対にアーマーオイルよりいいと思います。
 塗りやすいし。ピカピカと光っていますし。。。

かつまっちさま>
 フロントスボイラーお気の毒です。
 今日は、石川エンジニアリングですか。
 益々ハイパワーなGTIになっていきますね。
 次回のOFF会が楽しみです。
 ところで、スキーには行っていますか?
 私は、来週仙台へ行ってきまーす!

[1606] mycabri2001 2001年2月3日(土) 21時06分
RE2:例の本
こんばんは。

>今日は久々に洗車してちょっとドライブしてきました。
>車の中にいると春のような日差しでポカポカでした。>今日の東京。
うんうん、そのとおりですね。
ぼくも、ドライブしてきましたよ。
文京区→霞ヶ関→麻布→品川→羽田とまわって、同じルートを戻ってきました。
ぼくは迷わず開けちゃいました!
気持ちよかったですよ。ちょっとだけ風が冷たく感じたけど、ルンルン気分だから、あんまり感じなかったですね。
Ms_cabrioさん、今日オープンにしなかったのは、惜しいことをしましたね(笑)


大森の商店街を走行中、路上駐車してる1台にカブリオ君を発見。
人待ちしてるドライバーさんと目が合って、ニコッってしてしまいました。
そうそう、そのナンバー1999だったんですよ!
かずぼうさんかと思っちゃいました。だって、緑カブなんだも〜〜ん。



>塗った直後は、アーマオイルと変わりませんが、あとはどれぐらい持ちがいいかですかね。
結果を教えてくださいね。
ぼくも買おうかな。

[1605] M's cabrio 2001年2月3日(土) 20時53分
RE:DIYな日
かつまっちさん、毎度どうもです。

>フロントスポイラ−をヒットさせてしまい見事に真っ二つ!!(東北道のS/Aで気が付いた)

あらら。。。お気の毒なことになりましたね。
結構下がってるからなぁ〜>かつまっち号!!

>接着&パテ仕上げ&塗装

一気にやったのですか??
パテが乾いた後、縮んで塗装が割れてきませんかねぇ??

マフラー交換ですか。よかったらインプレしてください。
ところで、今のマフラーってノーマルでしたっけ??

[1604] かつまっち 2001年2月3日(土) 17時51分
DIYな日
こんにちは、かつまっちです。
31、1日と群馬に出張だったのですが、朝5:10頃御殿場I.Cへ向かう途中、直径15cm位の凍った雪のかたまりにフロントスポイラ−をヒットさせてしまい見事に真っ二つ!!(東北道のS/Aで気が付いた)
新雪ならば、全然OKだったけどさすがに凍った雪はほとんど石だから、いっちゃいました。
とりあえずガムテープでしのいでいたのですが、今日久々に休めたのと、天気にめぐまれたので自分で直してしまいました。(接着&パテ仕上げ&塗装)だけどやっぱり新品が欲しい!!明日のびのびになっていたマフラーの取り付けでイシカワエンジニアリングへ行くのでたのんじゃおっかな。

[1603] M's cabrio 2001年2月3日(土) 16時36分
RE:例の本
あべちゃんさん、どうも。

>秋田は相変わらず雪降っています。
>私の愛車ついに車庫から脱出できなくなりました。
>春までこのままか!? スコップで掘り出そうかなぁ〜。

何処も、今年は大雪のようですね。
誰だぁ〜、暖冬なんて予想したのは!!

>飛行機が欠航になちゃったけど・・・。

大変でしたね。
ホントはお会いしたいんだけど、平日は仕事が遅くてなかなか・・・。
すみません。(m_m)

今日は久々に洗車してちょっとドライブしてきました。
車の中にいると春のような日差しでポカポカでした。>今日の東京。
オープンにすれば良かったかな??

それと初めてオートグリム・バンパーケアを幌に塗ってみました。
しっとり黒くなってます。(^O^)
塗った直後は、アーマオイルと変わりませんが、あとはどれぐらい持ちがいいかですかね。

[1602] あべちゃん 2001年2月2日(金) 22時47分
例の本
M's cabrioさん、お久っす!

秋田は相変わらず雪降っています。
私の愛車ついに車庫から脱出できなくなりました。
春までこのままか!? スコップで掘り出そうかなぁ〜。

さてさて、↓のVW本ってもう本屋さんにあるんですねっ
早速探してこないと。

先日、東京へ出張に行ったとき、東京の大雪に参ってしまい
ました。東京の雪って水分多めなんですねっ! おかげで
飛行機が欠航になちゃったけど・・・。

[1601] M's cabrio 2001年2月2日(金) 21時40分
RE:お久しぶりっす
KOBAさん、どうもです。

>M's cabrioさんの方はもう雪は溶けたんでしょうか?

ほとんど溶けましたが、所々まだ凍ってたりします。
こっちも今年は寒いですよぉ〜。
まあ、しばれるーって言えないけど・・・。

>私んとこではエンジンよりもATFが固まってるらしく、
>ATが繋がらないっす

凄すぎます。(^^ゞ

[1600] KOBA 2001年2月2日(金) 13時06分
お久しぶりっす
M's cabrioさんの方はもう雪は溶けたんでしょうか?
こっちは毎日、
しばれるー!
今日なんか道路つるつるでドリフトしたくないのに
峠のアンチャンの様にドリドリっす(爆)
あっ、
雪祭りが2/6からあるんすけど、
久々に札幌どうすか?
っと、
暖機運転のことが話題になってたすけど、
私んとこではエンジンよりもATFが固まってるらしく、
ATが繋がらないっす
しばれすぎだべさー!

[1599] M's cabrio 2001年2月2日(金) 09時26分
久々に・・・
週末、晴れそうです。
泥だらけのカブを掃除しなくっちゃ!!
バンパーケアも幌に塗ってみよーっと。

p.s私も昨日、ル・ボラン vw Golf vol3ゲットしました。

[1598] M's cabrio 2001年2月1日(木) 09時07分
RE4:発売
監督さん、おはようございます。

>本屋に行きました。
>ありましたよ・・。

発売になってるんですね。
早速チェックしてみます。

>さっそく買って帰りましたが時代はゴルフ4かなって
>感じました。
>でもやっぱりゴルフ3が好きだぁ!!

どうしても雑誌とかでは4の比率が高くなりますね。
私も一時、GOLF4ルックのヘッドライトに変えようかなぁ〜と思ったのですが、最近3の目もなかなか
Goodだなぁなんて勝手に満足してます。(笑)

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧