過去ログ

2002年08月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[5042] M's cabrio(001) 2002年8月31日(土) 23時11分
首都高オフミよろしくです。
かずぼう号、お披露目会・・・
いよいよ明日です。

参加の皆様、よろしくです。
では明日、9:00芝浦P.Aで!

[5041] M's cabrio(001) 2002年8月31日(土) 23時10分
RE3:琵琶湖オフもお忘れなく!
KAZUさん、まいどです。

>さすがM'sさんリサーチ済みですね!(こういう検討好きでしょ!?)
えへへっ。お察しのとおり結構好きです。(^^ゞ

>燃費はスーパーカブをしのぐ250km/L以上らしいです。横浜にはピッタリ
>かも?
技術の進歩って一体どこまで行くんだろう。
いつもながらこう言うの開発する人って凄いなぁ〜っと感心させられます。
なので、プロジェクトXはメチャクチャ好きです。(^^ゞ

[5040] KAZU(010) 2002年8月31日(土) 16時58分
RE2:琵琶湖オフもお忘れなく!
M'sさんどうもKAZUです。
>実は最初はパスだったんですよ。
>でも最近軽くて性能がいいヤツが他社から出ていて、現時点ではちょっと見
>劣りしちゃったんですよ。
>すぐに同じような性能のものが発売されるとは思うのですが、
さすがM'sさんリサーチ済みですね!(こういう検討好きでしょ!?)

そういえばそのヤマ○がハイブリッド2輪車の開発着手を公表しましたね。
一見自転車でペダルもついてるがモータ、バッテリー、小型エンジンを搭載していて
基本はモータで駆動、エンジンで発電するみたいです。
燃費はスーパーカブをしのぐ250km/L以上らしいです。横浜にはピッタリかも?
いよいよ時代はハイブリッド〜燃料電池なんですかねえ。

PS.ゴルフZカブリオあたりでは燃料電池車になってたりして...

[5039] KAZU(010) 2002年8月31日(土) 16時48分
RE3:洗車の極意
こんにちはKAZUです。
>普段、「ビデオも見られるデジタル時計」(笑)と化している我が家のビデオデッキを数年ぶりにいじったのですが、何か予約録画の仕方を間違えたようです。どなたかご覧になった方がいらっしゃいますか?
カキコ見て予約録画させてもらいました。ナイター中継延長のせいで1時間遅れでしたね。
さっき録画したやつ見ました、今回は割と基本編でしたね。
1.水で汚れ浮かす(上から)
2.シャンプー(円運動禁止)
3.鉄粉取り(粘土で)
といった内容で続きはまた来週でした。来週は本格的なミガキ編の様です。
とおるさんの様な洗車の通の人!?は来週見ればOKだと思いますよ。

PS.カキコで教えてもらってありがとうございました!

[5038] ※ 削除
[5037] とおる(041) 2002年8月31日(土) 08時14分
RE2:洗車の極意
ども、とおるです。

>>本日8月29日(木)深夜24:25ごろより、日本テレビのBOON!とい
>アナウンス遅いよぉ〜〜。。。(涙)

すみませ〜ん。私自身忘れてまして。。。
で、録画テープを日曜日にM'sさんに差しあげようと思ったのですが、なんと予約したはずの録画がされていませんでした…。自分も見られなかった!(爆)
普段、「ビデオも見られるデジタル時計」(笑)と化している我が家のビデオデッキを数年ぶりにいじったのですが、何か予約録画の仕方を間違えたようです。どなたかご覧になった方がいらっしゃいますか?

[5036] M's cabrio(001) 2002年8月30日(金) 10時55分
RE:琵琶湖オフもお忘れなく!
KAZUさん、幹事ご苦労様です。
東京方面からは、相乗りして参加すると思いますので、よろしくです。
今週末の首都高ミニオフの時、しのちんを勧誘して落とす予定です。(笑)
さいき譲は、参加難しくなったとか・・・。

>PS.M'sさん、ダメじゃないですか電動アシスト自転車はやっぱりヤマ
>○パスでしょう!
ううぅ!!そうだった。。。
実は最初はパスだったんですよ。
でも最近軽くて性能がいいヤツが他社から出ていて、現時点ではちょっと見
劣りしちゃったんですよ。
すぐに同じような性能のものが発売されるとは思うのですが、タイムラグですね。
すんましぇ〜ん。m(__)m

ばあばさん:
久しぶりにお会いできそうですね。
たのしみぃ〜。。。
お仕事がんばってくださいませ。

[5035] M's cabrio(001) 2002年8月30日(金) 10時47分
RE:洗車の極意
とおるさん、どもども。

>本日8月29日(木)深夜24:25ごろより、日本テレビのBOON!とい
アナウンス遅いよぉ〜〜。。。(涙)
すっかり寝てしまいました。(爆)
で、どんな内容でした?オフミのときにでも教えてください。

謎のあるふぁ仮面2号さん:
首都高、了解です!!
お会いできるのを楽しみにしてます。

[5034] KAZU(010) 2002年8月29日(木) 23時42分
RE2:琵琶湖オフもお忘れなく!
ばあばさん、ご無沙汰です!
>28日を休日指定したら、どうやら私の希望は叶えられそうです。
> 従いまして、一応参加とさせてください。
やったあ〜!やっぱりばあばさんは琵琶湖オフには不可欠でしょう!
ありがとうございます!お勧めルートとかあります?
15日、陰ながら応援しております。んっ?去年も主催者だったような?大変ですね〜、頭が下がります。

あとは、きのさん、たもちゃん、大黒さん...どうでしょうか(笑)?

[5033] ばあば(006) 2002年8月29日(木) 23時35分
RE:琵琶湖オフもお忘れなく!
 KAZUさん、ご無沙汰しております。ばあばです。

[5032] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:

>9/28の琵琶湖オフもお忘れなく!一応〆切の8/末が近づいております。
>参加表明迷ってる方、とりあえず表明しましょう!(笑)特に琵琶湖周辺の方!

 この間9月の勤務表に 1回だけ希望休日を入れることが出来るので、
28日を休日指定したら、どうやら私の希望は叶えられそうです。
 従いまして、一応参加とさせてください。

 28日を励みに、15日の学園祭の事務局を頑張ってこなそうと思って
おりまする。

[5032] KAZU(010) 2002年8月29日(木) 23時24分
琵琶湖オフもお忘れなく!
ご無沙汰してます、浜松のKAZUです。

みなさん首都高ミニオフの話題で盛り上がってるようですが...
9/28の琵琶湖オフもお忘れなく!一応〆切の8/末が近づいております。
参加表明迷ってる方、とりあえず表明しましょう!(笑)特に琵琶湖周辺の方!
ちなみに本日までの参加者は下記の通り。
【8/29現在の正式参加表明の方々】
・M's cabrioさん(A3、ブルー)
・しーちゃんさん(A4、ブルー)
・noritenさん(A3、バイオレット)
・ミセスMさん(A3、パープル)
・ネコちゃまさん(A4、レッド)
・さいきさん(A3、グリーン)
・2001さん(A4、グリーン)
・しまうちん(A3、グリーン)
・ウエちゃんさん(A1、グリーン)
・KAZU(A4、グリーン)
    合計10台

PS.M'sさん、ダメじゃないですか電動アシスト自転車はやっぱりヤマ○パスでしょう!

[5031] nac-lily(040) 2002年8月29日(木) 22時08分
RE:洗車の極意
nac-lilyです。

>お会いできるのを楽しみにしてまーす。日曜午前の首都高はいたって静かですからご心配には及ばないと思いますよー(車が流れてるからこそ怖いという話もありますが…)。

 そのとおりなんですよお。流れてると迷いながらも何処かに進まないといけないのでプレッシャーです。流れてなければ渋滞で腹立つし・・・人間て勝手ですね。
 でも2001さんに道順教えてもらったし家で予習してから行きますです。

[5030] とおる(041) 2002年8月29日(木) 21時39分
洗車の極意
本日8月29日(木)深夜24:25ごろより、日本テレビのBOON!という番組で「洗車の極意」というのをやるそうです。以前私が磨きを頼んだホテルオークラのお店が取材されたようで、暑中見舞いに書いてありました。
洗車の世界に興味のある方は(?)、録画の価値ありかもしれません(価値なかったらすみません…)。

nac-lilyさんへ
お会いできるのを楽しみにしてまーす。日曜午前の首都高はいたって静かですからご心配には及ばないと思いますよー(車が流れてるからこそ怖いという話もありますが…)。しかしあまりに早朝だと、というか明け方だと、300k超で走っている車に出くわすという噂ですが…。
謎のアルファ仮面2号さん、いかがですか?

[5029] nac-lily(040) 2002年8月29日(木) 21時07分
暑く?御礼申し上げます。
nac-lilyです。

2001さん、リーダーありがとうございました。これで路頭に迷うことなく到着できるものと確信しております。なんせ田舎者なので首都高走るの怖い・・・。大丈夫かなあ・・・。

[5028] 謎のあるふぁ仮面2号 2002年8月29日(木) 20時10分
行きマース♪
今日、謎のあるふぁ仮面1号さんと箱根ターンパイクでクォンクォンさせてきました(笑)
クォンクォンさせてるTVRもいたわ。。
謎のあるふぁ仮面1号さんは9月1日は用事でどうしても行けないから代わりに勧誘してきて!と頼まれたので見せびらかしに集合時間に行きますね(爆)
けいちゃんって誰?(笑)

[5027] 2001(002) 2002年8月29日(木) 17時41分
リーダーへ
取り急ぎ。
案内板、持って行けることになりました。13日夜(19時頃)に入手します。入手後、現物見ますか?

[5026] かずぼう(003) 2002年8月29日(木) 17時14分
RE4:夏バテ?
リーダー、とおるさん。。。
エンジンルームの掃除でオズマ毎回使いませんよ!(笑)車が納車された直後にオズマしただけです。あとは、ノータッチ吹きかけて乾拭きで拭き取るくらいですよ。でも、見違えるように綺麗になりましたよ!

[5025] とおる(041) 2002年8月29日(木) 14時43分
RE3:夏バテ?
ども、遅い昼休みに覗きに参りましたとおるです。

かずぼうさん、ご無沙汰しております。お会いできるのを楽しみにしております!でもかずぼうさんの車のエンジンルームを見るのが怖いです。なんか帰りにその足で「オズマ」買っちゃいそうで・・・。(笑)

M'sさんへ
≫とおるさんって、暇な時ってあるの??
出張の多い仕事でして、プライベートがとても制限されるんです。だから(?)カブリオレが心の拠り所になっておりまして、会社では「とおるからカブリオレをとったら、蝉の抜け殻みたいになるだろう」と言われております(笑)。夜や早朝の涼しい時に、オープンにして走るのは、もうそれだけで気分が良くなります!

[5024] M's cabrio(001) 2002年8月29日(木) 10時24分
RE:見せびらかしたい〜
けいちゃん、お久しぶり!!

>東京行く用事あるから乱入しよっかな(笑)
>我が家の赤い車も見せびらかしたい〜!
是非是非!!
赤い車も見たいけど、けいちゃんにお会いするのもホント久しぶりですね。
9:00芝浦でOK??
ダメだったらランチだけでも・・・。

[5023] 謎のあるふぁ仮面2号 2002年8月29日(木) 10時19分
見せびらかしたい〜
M'sさん、お久しぶりです!
電動アシスト自転車購入されたのですね〜。いいな〜。
自転車レースしてた頃、ショップの電動アシスト自転車を坂道で試乗したら自分が漕ぐより速かった(爆)

9月1日にお披露目オフあるんですね〜。
東京行く用事あるから乱入しよっかな(笑)
我が家の赤い車も見せびらかしたい〜!

[5022] M's cabrio(001) 2002年8月29日(木) 10時18分
RE2:ツワモノ
たーぼうさん、ようこそいらっしゃいました。
(何か呼んじゃったみたいですね。(笑))

>何かカブリオ好きの人がこんなにいて嬉しくなりました。
み〜んなVWファン、カブリオファンばかりですよぉ〜。。。
気兼ねなく、お気軽に参加してくださいませ。

>さっそくDUOに頼んでみましたが、玉砕です・・・。
最近、調達難しいみたいですねぇ〜。
手に入れられると良いのですが・・・。

>まだまだ、ひよっこですので宜しくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いしま〜す。

[5021] M's cabrio(001) 2002年8月29日(木) 10時15分
RE:特訓!
nac-lilyさん、どうもです。

>オフミの特訓を兼ねて、勝沼まで行ってきました。ずっとオープンで走っ
>て耐風訓練(130Kmまでチャレンジ)、耐熱訓練(暑かった)、耐騒音
何か自虐的になってません??(笑)

> ところで八王子から芝浦PAにはどうやって行くの?私のカーナビはパー
簡単な行きかたは、2001さんのコメントのとおりです。
日曜日午前の首都高はすいているので、時間的なロスはそれほどじゃないと思いますよ。
芝浦P.Aは上り線側にしかないので、距離優先だとナビのとおり一旦降りてお
台場から再び乗ることになっちゃいます。

2001さん:
フォローどうもでした。
案内板、ダメですか。
2001さんのことだから、そんなこともあり得るかな?との危惧はあったもの
の(笑)、自信ありげな書きぶりだったので、期待してたんですよぉ〜。
厚紙か何かで作りましょうか。。。

[5020] 2001(002) 2002年8月28日(水) 22時27分
RE:特訓!
nac-lilyさん、こんにちは。2001です。
中央道からのルートですが、以前の芝浦PAオフしたときに、しのきち嬢が同様の質問をしていて、
それにリーダーが次のレスをしています。



[3461] M's cabrio(001) 2002年1月19日(土) 18時18分
RE4:20日の件です・・
shinokichiさん、どうも!
>20日、中央道から首都高に入って待ち合わせ場所まで行くんですが
>やっぱりうちも箱崎まで行ってまわればいいのかなぁ?
私も高井戸I.Cから乗るので、shinokichiさんと同じです。
箱崎→木場→レインボーブリッジがわかりやすくていいと思いますよ。
っと言うか、こちらから芝浦P.Aに行くならこれが一般的です。


ということで、
首都高4号線→環状線外回り→竹橋、神田橋通過後→箱崎で9号線へ→
辰巳で湾岸線羽田方面へ→有明で11号線→芝浦PAになります。
参考までに、首都高マップをどうぞ(^^)/


それから、リーダーへ。
Fiscoの案内板などですが、大変申し訳ありません。
調達できませんでした。
お許しくださいませ。

[5019] たーぼう 2002年8月28日(水) 22時20分
RE:ツワモノ
[5004] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>今回メンバーに登録していただいた”たーぼうさん”
>走行距離、凄いですよぉ〜。
>ばあばさんに迫るものがあります。
>Members Listをご覧下さいまし!?>ALL
はじめまして、みなさん。
今回メンバー登録しました。たーぼうです。
まさか、こんなHPがあるなんて。
何かカブリオ好きの人がこんなにいて嬉しくなりました。

ここのHPで、発見したカルマンエンブレム。
さっそくDUOに頼んでみましたが、玉砕です・・・。

まぁ、あきらめずに情報収集したいと思います。

これからも、出没します。

まだまだ、ひよっこですので宜しくお願いいたします。

[5018] nac-lily(040) 2002年8月28日(水) 19時42分
特訓!
 nac-lilyです。
オフミの特訓を兼ねて、勝沼まで行ってきました。ずっとオープンで走って耐風訓練(130Kmまでチャレンジ)、耐熱訓練(暑かった)、耐騒音訓練(トンネルがうるさい)などじっと耐えてまいりました。むこうではワインを6本ほど購入しただけなのですが・・・これで時間をとられてしまい今日は洗車無しです。
 ところで八王子から芝浦PAにはどうやって行くの?私のカーナビはパーなのか一度高速から降りるとおっしゃるのですが、そんなことないですよね?どなたか教えて下さいませ。

[5017] かずぼう(003) 2002年8月28日(水) 17時38分
RE5:夏バテ?
>誰かに後ろから押してもらっているみたいです。
>特に漕ぎ出しなんかアシスト感抜群でした。

これは凄いし、楽だろうなぁ〜。でも埋立て地には坂はないのです(爆)

>まあ、高いけど私の車を乗られてぶつけられるよりは安いと思い、買ってし

そりゃ〜そうです。うちは完璧に乗ってますけど。。。

>ところで、ホイール、カブの時より汚れ激しいですか!
>確かにBMWのホイールってみんな強烈に汚れている人多いような。。。
>効きが良くて汚れないローター&パッド、欲しいですね。

汚れてるBMW多いですよね。閉口しますよ、ブレーキダストには。。。
BMユーザーはAPのブレーキ、ローターに変えてる人が多いみたいですね。比較的安価で効きもいいみたいです。最近、いろいろなBMのHPを覗きますが、やはりパワ^ウィンドウは弱点みたいですね。ドイツ車ってやっぱダメなんですかね〜。

[5016] M's cabrio(001) 2002年8月28日(水) 16時35分
RE4:夏バテ?
[5013] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>電動アシストチャリですか。。。
>あれって乗った事ないけど、どのくらい楽なんですか?
一度試乗したけど、ちょっとビックリものでした。
誰かに後ろから押してもらっているみたいです。
特に漕ぎ出しなんかアシスト感抜群でした。

まあ、高いけど私の車を乗られてぶつけられるよりは安いと思い、買ってしま
いました。(爆)

ところで、ホイール、カブの時より汚れ激しいですか!
確かにBMWのホイールってみんな強烈に汚れている人多いような。。。
効きが良くて汚れないローター&パッド、欲しいですね。

とおるさん:
どもです。
とおるさんって、暇な時ってあるの??
もしかして会社バリバリ儲かってる??(笑)

[5015] かずぼう(003) 2002年8月28日(水) 15時19分
RE2:夏バテ?
とおるさん、ご無沙汰!

>現実逃避を兼ねてBBS覗いてみました。

ごめんなさい。私は来週から忙しくなるけど今は暇です。
お仕事がんばって下さい。お会い出来るのを楽しみにしてますよ!

[5014] とおる(041) 2002年8月28日(水) 15時13分
RE:夏バテ?
ども、とおるです。
皆さんちゃくちゃくと日曜日に向けてご準備を進めてらっしゃるようで。
M'sさんいいないいなー、屋内駐車場!屋内保管は私の夢です。
で、私はというと、やはりというか当然というか、休みの間にたまった仕事にやられてます(汗)。もうプレッシャーで耳から血が出そうです。
現実逃避を兼ねてBBS覗いてみました。
日曜日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

[5013] かずぼう(003) 2002年8月28日(水) 14時26分
RE3:夏バテ?
毎度です。

電動アシストチャリですか。。。
あれって乗った事ないけど、どのくらい楽なんですか?
でも値段が確かに高いっすね。

リーダーも洗車の回数減りましたか。。。
私も基本的には雨に降られたら!って感じで汚れたらします。
どのみち洗車すると傷は入るので回数は少ないに越した事ないです
もんね。ただ、ゴルフ以上にホイールは真っ黒になりますよ(涙)多分、
芝浦行くまででうっすら黒くなってると思います(爆)

[5012] M's cabrio(001) 2002年8月28日(水) 12時49分
RE2:夏バテ?
nac-lilyさん、こんにちは。

> 先週は少ししのぎやすかったけど、今週はあ・づ・いぃいい。
また暑さがぶり返してきましたね。

>さっきチャリンコで床屋まで行ってきましたが(オフミ対策)、暑いのな
>んのって。八王子は坂だらけなので大変!!
チャリンコ&坂と言えば、横浜も坂ばっかりなので、昨日家内用に電動アシス
トチャリを購入しました。(ネット購入)
ナショナルのデラックスVIVIという商品なんですが、子供を乗せる椅子だの
何だかんだで9万円超になってしまいました。
なんか原チャリの値段みたいだぁ〜。
電動チャリはまだまだ高いっす!

[5011] nac-lily(040) 2002年8月28日(水) 12時18分
RE:夏バテ?
nac-lilyです。

>ここのところBBSも心なしか閑散としてますね。
>みなさま、夏バテでしょうか?(笑)

 先週は少ししのぎやすかったけど、今週はあ・づ・いぃいい。
さっきチャリンコで床屋まで行ってきましたが(オフミ対策)、暑いのなんのって。八王子は坂だらけなので大変!!
 夕方くらいから洗車しようかな(これもオフミ対策)??

 では日曜日に会いましょう。

[5010] M's cabrio(001) 2002年8月28日(水) 12時14分
RE2:夏バテ?
かずぼうさん、どもです。
>昨日、一昨日と忙しかったもんで。。。
そういう意味じゃなくて・・・。

もう臨戦体制ですか!(洗車)
私の方は、地下駐車になってから、既に3週間ほど洗ってません。
でも、埃がちょっとのってるかな?程度なので、そのまま行こうかと・・・。
すっかり不精になっちゃってます。暑いし・・・。(^^ゞ
でもホイールだけは洗わないとなぁ〜。

>エンジンルームも綺麗にやりましたよん!
私のカブもやってぇ〜。>オズマ(爆)

週末、天気も良さそうだし楽しみですね。

[5009] かずぼう(003) 2002年8月28日(水) 10時38分
RE:夏バテ?
昨日、一昨日と忙しかったもんで。。。
すいません、かずぼうです。

首都高オフ、本当楽しみです。実は先週のうちに洗車して
あったりします。ホイールは前日また洗いますけど(笑)
エンジンルームも綺麗にやりましたよん!

[5008] M's cabrio(001) 2002年8月28日(水) 09時38分
夏バテ?
ここのところBBSも心なしか閑散としてますね。
みなさま、夏バテでしょうか?(笑)
こんな時は、今週末の首都高ミニオフに参加して、ワイワイ盛り上がりましょう!
オフミ初参加の方、大歓迎!!お気軽にどうぞ!!

【首都高ミニオフのご案内(再掲)】〜かずぼう号お披露目会
1.日時 9月1日(日)9:00〜(昼過ぎぐらいに解散)
2.集合場所 芝浦P.A
※ 8/28現在参加予定者
・かずぼうさん
・しまうちさん
・nac-lilyさん
・shinokichiさん
・2001さん
・とおるさん
・私 (7台)

[5007] usa(007) 2002年8月27日(火) 00時25分
RE3:みなさん教えてください
[5006] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>usaさん、こんばんはー。
こんばんはぁ〜〜
>フォローどうもです。
何のフォローにもなっておりませんが・・・・
>ん?ギリギリじゃなくて、一線を越えてるって??(笑)
いえいえ まっちさんと違って合法です(爆)
>ところで、usaさんfestのパレードラン、もちろんG組で申込みましたよねぇ〜??
>まさか出遅れてH組とかじゃないよねぇ〜〜。。。(笑)
うっ!! そっ そんなぁ〜〜 まっ まさかぁ〜〜〜
もういいや!!何て思っていたところ・・・ 某サイトのBBSにて・・・・

[5006] M's cabrio(001) 2002年8月27日(火) 00時05分
RE2:みなさん教えてください
usaさん、こんばんはー。
フォローどうもです。
やっぱ、この手の話題はギリギリを極めているお方からのアドバイスが一番ですね。
ん?ギリギリじゃなくて、一線を越えてるって??(笑)

ところで、usaさんfestのパレードラン、もちろんG組で申込みましたよねぇ〜??
まさか出遅れてH組とかじゃないよねぇ〜〜。。。(笑)

[5005] usa(007) 2002年8月26日(月) 22時37分
RE:みなさん教えてください
[5001] 番のGol@pyon (080)さんの書き込みを引用します:
Gol@pyon さん はじめまして!! usaです。。
>16インチ7Jでオフセット25のホイル(前後に同じもの)は問題なくはまるのでしょうか?
フェンダー加工なしでは無理ではないでしょうか??詳しくは解りませんが
自分のカブはザックスの足に リア9.0×16 ET30を
自分でフェンダー加工し少々無理矢理入れております。
もし+25を入れられるならそれなりの覚悟がいるかも!?
結構エグイサイズでいきますと 純正のフェンダーアーチや耳が邪魔に
なりますよ!?
参考になりませんよねぇ〜〜?ゴメンなさい!!

[5004] M's cabrio(001) 2002年8月26日(月) 12時43分
ツワモノ
今回メンバーに登録していただいた”たーぼうさん”
走行距離、凄いですよぉ〜。
ばあばさんに迫るものがあります。
Members Listをご覧下さいまし!?>ALL

タカさんの愛車もReader's CarsにUPされてますので、こちらも是非!!

[5003] M's cabrio(001) 2002年8月25日(日) 21時12分
SACHSパフォーマンスキットインプレ
カブリオ'98さんから↑のインプレを頂きました。(って、既に頂いてから
1週間ぐらい経ってしまった。遅くなって申し訳ありませんでした。)

Members Room-Owner's Voiceをご覧ください。(Members Only)

カブリオ'98さん、ありがとうございました。

[5002] M's cabrio(001) 2002年8月25日(日) 21時09分
RE:みなさん教えてください
Gol@pyonさん、はじめまして。&初カキコありがとうございます。

>ルを交換したいのですが,16インチ7Jでオフセット25のホイル(前後に同
先日、私もホイールを交換しました。
でも、25のものは考えもしなかったので、??ですが、ちょっと無理っぽ
くありません?
A3だと+35〜+38ぐらいが一般的ですからねぇ〜。。。
詳しい方フォローお願いします。

[5001] Gol@pyon (080) 2002年8月25日(日) 18時35分
みなさん教えてください
はじめてBBSに参加しました.よろしくお願いします.みなさんに教えていただきたいのはホイルのことです.車はA3 cabrioです.いつか今のホイルを交換したいのですが,16インチ7Jでオフセット25のホイル(前後に同じもの)は問題なくはまるのでしょうか?ほんとは8J/30くらいをいれたいのですが,なかなかホイルチョイスが限られるので先ほどのサイズになりそうです.サスはBTS kitヨーロッパ仕様をいれてます.やはりオフセットは30くらいまでしか無理なんでしょうか?どなたかの経験上,こうでした,といった話しがあれば聞かせてください.

[5000] M's cabrio(001) 2002年8月23日(金) 18時06分
クラブスペース
Fest参加予定の皆様へ
当クラブのクラブスペースが決まりました。
第4駐車場です。
ここに入るためには専用の通行証が必要になります。(当日6時から入れます。)
駐車場の詳細、並びに通行証は後ほどメールで送りますので、確認ください。

[4999] M's cabrio(001) 2002年8月23日(金) 13時25分
パレードラン
今、VW festのページで確認したら、G枠は残り2名となってました。
まだ、申し込まれてない方、お早めに!!

[4998] かずぼう(003) 2002年8月23日(金) 09時00分
RE:首都高バトル参加表明
とおるさん、毎度です。
2週間ですか。。。海外かな?(笑)羨ましいっす。

>かずぼうさんにもそんな「時代」があったんですね!(笑)。しばらく前

そのGT-Rに乗ってまして。。。バカな事を少ししてました(笑)
でも、超がつくほど遅い部類でしたので。。。気合いの入ったシビックに抜かれてました(爆)はい。

とおるさんともお久しぶりですね!楽しみにしてます。

[4997] M's cabrio(001) 2002年8月23日(金) 08時41分
RE4:【Fest】クラブスペースの催し物&お願い
よしべぃさん、どうも!

>夏休み10日間のよしべぃです。
こちらもよい生活を送られているようでなによりです。(笑)

>ありますよ〜。ピクニック用のケースのように折りたたむ机と椅子一体型のやつ。付属のパラソルも。
>ついでに折りたたみのディレクターチェアも。持って行きますね〜。
どうもありがとうございます。
ディレクターチェア、折畳式アルミテーブルは私も持参するつもりです。

p.s首都高オフミの日は、予定ありですか??

KAZUさん:
>了解! で、お泊まり?ナターシャさんは? 会社の部下は(笑)?
あとでメールします。

[4996] M's cabrio(001) 2002年8月23日(金) 08時37分
RE:首都高バトル参加表明
とおるさん、おはようございます。
首都高の件、了解です。

>ども、2週間夏休みとってましたとおるです(Usaさんに怒られそう
それにしても優雅な生活を送られてますなぁ〜。
羨ましい・・・。
usaさんがこれを見たら、怒るどころか自殺に追い込まれるのではないでしょ
うか。(笑)

[4995] KAZU(010) 2002年8月23日(金) 00時02分
RE3:首都高ミニオフのご案内
どうも、KAZUです。
>そいからさー、いたずらっ小僧クンといっしょに琵琶湖も行くよん!
了解! で、お泊まり?ナターシャさんは? 会社の部下は(笑)?

[4994] よしべぃ 2002年8月22日(木) 23時23分
RE3:【Fest】クラブスペースの催し物&お願い
ご無沙汰しています。
夏休み10日間のよしべぃです。

遅ればせながらFestのパレードラン、G組で申し込み完了しました。

>雰囲気を出すためにパラソル一体型(テーブルの真中に穴が空いているヤツ)の方がいいかなっと思って
ありますよ〜。ピクニック用のケースのように折りたたむ机と椅子一体型のやつ。付属のパラソルも。
ついでに折りたたみのディレクターチェアも。持って行きますね〜。

[4993] nac-lily(040) 2002年8月22日(木) 21時29分
RE:首都高バトル参加表明
nac-lilyです。

>ども、2週間夏休みとってましたとおるです(Usaさんに怒られそうだ…)。

とおるさん、お久しぶりです・・・ってUsaさんでなくても誰でも怒るって!!私は5日しか夏休みなかったのにシクシク・・・。

でも御会い出来るの楽しみです。カブリオも少し顔がバージョンアップしましたが、私本人の顔もバージョンアップしてますので乞う御期待ですう。

[4992] とおる(041) 2002年8月22日(木) 21時00分
首都高バトル参加表明
ども、2週間夏休みとってましたとおるです(Usaさんに怒られそうだ…)。思いっきりすべての話題に乗り遅れておりますが、いまさらレスで失礼します。

かずぼうさんへ
>私はその昔6分台が限界でした(爆)4分後半の人もいるみたいですね。ゆっくりのんびり走りましょう!
かずぼうさんにもそんな「時代」があったんですね!(笑)。しばらく前に『選択』という雑誌に「首都高特集!」というのがありまして、なんでも「霞ヶ関ストレートでオーバー300km!」っつうGTRが紹介されてました…(汗)。でもそれ読んだあと、夜の首都高にカブリオと出掛けていったのは私です(笑)。ということで(?)、首都高バトル参加させてください!(あれ、なんか勘違いしてます私?≫しまうちさん、M'sさん)

さいきさんへ
≫shinokichiダンナ・ナターシャ・とおるさんファンが多かった・・・
>のちほど私のプロフィールお送りしてもよろしいでしょうか?(笑)どうぞよろしくお願いします(爆)。

M’sさんへ
>写真、かなりいけてます。買い占めて近所の人に配りましょう!(爆)
フォローありがとうございます(涙)。あのあと、10件以上の本屋を探してやっとC&D見つけたんです!で、なんと2冊買ってしまいました!(爆)あんなに恥ずかしがってたのに…。あと「だだちゃ豆」私も食べました!あれ噂どおりおいしいですね!

あべちゃんさんへ
>あっ、最近、プチチューニングの一環で「サイクロン2」を装着しました。結果は・・・う〜ん????の一言です。ではでは。
会社の先輩がディーゼルエンジンに装着して、「出足が確かに良くなった」と言ってましたので私も!と思っていましたが、ガソリンには今ひとつという感じらしいですね?

[4991] M's cabrio(001) 2002年8月22日(木) 17時43分
RE2:【Fest】クラブスペースの催し物&お願い
2001さん、早速のご協力ありがとうございます。

>「パネル立て」ですが、どの程度の大きさのものでしょうか。
一応ベストと思っているのは、よく風景画とか書いている人が画板を立てて
ますよねぇ〜。あんな三脚スタイルのパネル立てです。
後はそれに代わるものとして、会社にあるホワイトボードにパネルを貼ると
かそんなイメージです。
(でもホワイトボードみたいのは大きくて持ち運べませんよね。)

>パネル自体がしっかりしているので、そういう意味では、テーブルと壁が
>あれば立てかけ可能だと思いますが、
クラブスペースは、たぶん普通の駐車場に設置されるので、壁がありませ
ん。なので、立てかけるのはちょっと無理かと・・・。

>パラソルと椅子ですが、パラソルだけだったら家にあったように思います。
テーブルだったらあるのですが、雰囲気を出すためにパラソル一体型(テー
ブルの真中に穴が空いているヤツ)の方がいいかなっと思ってリクエストし
た次第です。

解り難くてすみませんでした。m(__)m

[4990] 2001(002) 2002年8月22日(木) 15時28分
RE:【Fest】クラブスペースの催し物&お願い
リーダーに質問です。
「パネル立て」ですが、どの程度の大きさのものでしょうか。
A3・1枚と、A4・3〜4枚が同時に貼れるものですか。
それとも、2つくらいに分けて貼ります?

また、形状は?
パネル自体がしっかりしているので、そういう意味では、テーブルと壁があれば立てかけ可能だと思いますが、
どんな風に飾ることをイメージされているのでしょうか。
それによって、「パネル立て」が準備できるかどうか調べますよ。

「どうぞご自由に・・」の案内板は、持っていけると思います。正式な返事は後日に。

パラソルと椅子ですが、パラソルだけだったら家にあったように思います。
帰ったら確認してみます。

以上です。

[4989] M's cabrio(001) 2002年8月22日(木) 14時18分
【Fest】クラブスペースの催し物&お願い
VW Fest参加者各位

クラブスペースを利用して
1.過去のツーリングの模様等のパネル展示。
(A3・1枚、A4・3〜4枚程度かな?)
2.クラブ員募集を目的とした配布用チラシ&名刺
を行おうと思います。(詳細未定・その他アイディアも募集中!!)

ついては、
1.ピクニックテーブル
(あのパラソルとテーブルが一体になったヤツです。)
2.パネル立て
を当日持ってきてくれる方、いらっしゃいませんか?
パネル立ての方は、VWJにも貸し出し可能かどうか問い合わせ中です。
(ただし、あっても有償です。)

あとその他の備品として、テープとかはさみとか案内板(どうぞご自由にお
持ち帰りください。)とか細かい物が必要になりますね。(備忘録)

ご協力よろしくお願いいたします。

[4988] M's cabrio(001) 2002年8月22日(木) 11時11分
オフミ参加状況
オフミ参加予定状況です。

【9/1首都高ミニオフ】
・かずぼうさん
・しまうちさん
・nac-lilyさん
・shinokichiさん
・2001さん
・私

【9/14 Fest】
・さいきさん
・しまうちさん
・2001さん
・よしべぃさん
・遊行号さん
・かちゃPさん
・KAZUさん
・usaさん
・私

Festの方の駐車場は残り1台となっています。

[4987] M's cabrio(001) 2002年8月22日(木) 11時07分
RE3:首都高ミニオフのご案内
2001さん、BBS久しぶりじゃない??
たのみますよ!(って何が・・・)
首都高、了解です。

>そいからさー、いたずらっ小僧クンといっしょに琵琶湖も行くよん!
この話はFestで調整することにしてますので、その時に・・・。

[4986] 2001(002) 2002年8月22日(木) 10時05分
RE2:首都高ミニオフのご案内
>もう一人のおじさん(DUO好きの)は不参加ですかね?(笑)
あはははは♪呼んだかい?かずぼうクンっっ!!
おれが行かないワケないじゃ〜〜ん(^^)/
喜んで参加させていただっきま〜〜すぅ。


そいからさー、いたずらっ小僧クンといっしょに琵琶湖も行くよん!
西日本方面の初対面の方々、よろしくお願いします。
かずさん、お手数かけますが予約お願いします。

[4985] かずぼう(003) 2002年8月22日(木) 08時53分
RE:首都高ミニオフのご案内
皆様、わざわざありがとう!です。
楽しみにしてます!いつ以来だろう???リーダーとは
納車後、5月下旬頃にお会いしてますがみんなとは前回の首都高
以来かも。。。shinoさん、遠いのにすいません!ありがとう!
もう一人のおじさん(DUO好きの)は不参加ですかね?(笑)

しまうちさん、普通は20分ですよ!(笑)私はその昔6分台が限界でした(爆)4分後半の人もいるみたいですね。ゆっくりのんびり走りましょう!
目標30分!

[4984] shinokichi(004) 2002年8月21日(水) 20時06分
Fest
リーダー
Fest確実に×でございますm(_ _)mすんまそん。

[4983] しーちゃん(013) 2002年8月21日(水) 13時09分
RE:幌の開閉
ども!しーちゃんです♪

M'sさん、しまうちさん助言ありがとうです☆
やっぱり、受けの方に問題ありっぽいです。
西日本オフの時にでも、みなさんのを拝見させて
もらってDUOに持ち込もうと思ってます!

しまうちさん、西日本オフ!待ってますよ〜☆☆

[4982] M's cabrio(001) 2002年8月21日(水) 10時26分
首都高ミニオフのご案内
下記の要領でミニオフを実施します。
今回の目玉はかずぼう号拝見&試乗(?)です。(笑)
【首都高ミニオフ開催要領】
1.日時:9月1日(日)9:00
2.集合場所:芝浦P.A
3.雑談&首都高ツーリングした後、ランチをして解散する予定です。
 (13:00ぐらいかな?)

【8/21現在参加予定者】
・かずぼうさん
・しまうちさん
・nac-lilyさん
・shinokichiさん
・私
(5台)

オフミ初参加の方もどうぞお気軽に参加してください。m(__)m

[4981] M's cabrio(001) 2002年8月21日(水) 10時15分
RE:おばんです!
usaさん、どもです。

>お仲間に入れて頂けるのならお願い致しますです。
>毎度ですが お下品ありですか??
な〜に言ってるんですか!
007番なんて立派な番号取っておいて!!(笑)
一緒に遊びましょう!

shinokichiさん:
Fest確実に×だったら教えてください。

[4980] しまうち(005) 2002年8月21日(水) 09時52分
首都高バトル3 〜kazubou return's〜
こんちは
首都高プチオフ参加です!
ちなみに僕の周回記録は20分くらいかな?
nac-lilyさん、いつものところですよ♪
・・・・ってどこでしたっけ?

まだ参加した事のない方も是非、おこし下さいませ。

[4979] プードル(073) 2002年8月21日(水) 08時01分
プードルです!
 皆さん、たくさんの、「心強い言葉」おりがとうございます!
 一応、修理は「稲沢トヨペット」が「一宮DUO」経由で出した
みたいなんです。
「粘りで、切れる!」
これですね!
友達に、ここを紹介しましたので、きっと見てると思います。
なんか、皆さんのお陰で、光が見えてきたかも・・・
ありがとうございます。

フェスト、行きたいなーと思っていますが・・・
今のところ、まだはっきりしていません。
もし、突然行けたら「ブース」の方に顔を出しますので
よろしくお願いします。
前は、ほとんどお話できなかったので、今度こそ!(爆)

[4978] usa(007) 2002年8月20日(火) 23時18分
おばんです!
M'sさん どもです!
お仲間に入れて頂けるのならお願い致しますです。
毎度ですが お下品ありですか??

[4977] shinokichi(004) 2002年8月20日(火) 22時49分
RE6:会いたいですな
うききっ♪
我が家も1日なら○です。
かずぼう号見に行くよん♪
じゃあランチはネプチューンだね〜(笑)

かずぼうさん、ドギーパークに行ってるの〜?
それも見て見たい〜(笑)

[4976] nac-lily(040) 2002年8月20日(火) 20時26分
RE5:会いたいですな
 nac-lilyです。

>とりあえず、9月1日(日)の線でいきましょう。
>いつもどおり、9;00ぐらいに集まって、ランチ後解散と言うことで。。。

 わ〜い!参加した〜いです。でもいつもどおり・・・って何処にいけば良いのでしょうか?
 子供の宿題が片付いていれば参加可能かと思われマスです。

[4975] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 18時12分
RE4:会いたいですな
[4973] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:

>チコースはどうでしょう?そうすると土曜日はキツイかなぁ〜、9/1の
ん??と思って自分のカキコを見たら、7日って土曜日ですね。
すみません。8日のつもりでした。
流石に日曜日以外、首都高を走ろうなんて前向きな気になりません。

とりあえず、9月1日(日)の線でいきましょう。
いつもどおり、9;00ぐらいに集まって、ランチ後解散と言うことで。。。

ということで、皆様参加者募集で〜す。
BBSに参加表明願います!!

[4974] hrk 2002年8月20日(火) 16時40分
スミマセン・・・
最近幽霊化しつつある会員のhrkです。
リーダーさまにお願いがありまして書き込みしました。
実は、しばらく来ないうちにメンバーページのパスワードを忘れちゃいまして、サイトに入れません。
メールでお教えいただけませんでしょうか。
先日PCのハードディスクがとんでしまい、保存していたメールも無くなってしまったので、なんとか救済を・・・。
お忙しい中どうもすみません。
よろしくです。

最近は、HELLAのブラックフォグキットを取り付けてよろこんでいるhrkでした。

[4973] かずぼう(003) 2002年8月20日(火) 15時16分
RE3:会いたいですな
しまうちさん、リーダーありがとうございます。
皆様お忙しいようで(笑)って言っても私も自分の趣味で丸一日家を空けますと訴訟を起こされますので先日の時のように朝集合してあの有明のランチコースはどうでしょう?そうすると土曜日はキツイかなぁ〜、9/1の日曜日かなぁ〜。今のところ両日とも空いております(笑)

>1周といわず3周くらいでも

どうぞ、どうぞ!事故らないでね!ゲームじゃないから(爆)

>首都高バトル3 都内近郊の方々よろしくです

環状線(C1)、5分14秒でしたっけ?スカイラインRSターボは?(爆)

[4972] しまうち(005) 2002年8月20日(火) 14時52分
RE2:会いたいですな
どもども
フェスト残念です。
しかし、
>>首都高オフミやろうよ〜!首都高1周してみます?
>やりたいですねぇ〜。
>9月1日or7日あたりで調整したいのですが、どうでしょう?>ALL
>かずぼう号お披露目オフってことで・・・。(笑)
↑賛成です!!
1周といわず3周くらいでも

私はいまならどちらでもいいです!!
首都高バトル3 都内近郊の方々よろしくです

[4971] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 13時22分
RE:会いたいですな
かずぼうさん、まいどっす!
そうっすかぁ〜。Festダメですかぁ〜。

>首都高オフミやろうよ〜!首都高1周してみます?
やりたいですねぇ〜。
でも私個人的に9月は忙しいんですよ。>私生活が・・・(爆)
festあり、両親の訪問があり、琵琶湖オフもありと、ほとんど休日が詰まっち
ゃってます。
9月1日or7日あたりで調整したいのですが、どうでしょう?>ALL
かずぼう号お披露目オフってことで・・・。(笑)

[4970] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 12時51分
Fest参加者
9/14VW Festの参加予定者の確認です。
漏れている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが申告願います。
【参加予定者】
・さいきさん
・shinokichiさん(?)
・しまうちさん
・2001さん
・よしべぃさん
・遊行号さん
・かちゃPさん
・KAZUさん
・私

[4969] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 12時43分
RE:パレードラン
かちゃPさん、どうもです。

>フェストのパレードラン、何時に参加しますか?
アナウンスが遅れてすみません。
みんなで一緒に走りましょう!>パレードラン
参加時間はG枠16:00〜16:30
所属クラブ記入欄には必ずDie KALESCHEと記入の上、お申し込み願います。

結構申込み出足が早いようなので、すぐに申し込みましょう>ALL

[4968] かちゃP 2002年8月20日(火) 12時35分
フェスト
みなさんこんにちは!
フェストのパレードラン、何時に参加しますか?
昨日午前中にVWJのHPを見たときは参加申込欄がなかったので、更新が
今日にずれたのかと思ってたら、13:00から申込受付に
なっていたとは・・。そんなのHPに載ってましたっけ?
おかげでドライビングスクール申込に間に合いませんでしたよー。
悲しい・・。
パレードランもいい時間のは埋まっていた為、16:00からの
にしました。この時間だとみんな帰っちゃうのかな・・・。
ちょっと悔しいかちゃPでした。く〜〜〜っ!!

[4967] かずぼう(003) 2002年8月20日(火) 10時57分
会いたいですな
しまうちさんどうも!
VWに変えるの?エンブレ。車がわからんおっさんならともかく
キドニーグリルはどうしましょう???
Fest行きたいんですけど行けませんが実はその前の週の9/8に同じく富士山の麓、河口湖畔近くのドギーパークなる所に犬の同窓会(そこで3年前衝動買いした)に行ってるんですよ!よって連ちゃんはキツイっす。首都高オフミやろうよ〜!首都高1周してみます?

[4966] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 10時57分
Fest
かずぼうさん、まじにFestどう??
流石にBMW&VWエンブレムでゲートの突破は難しいと思われますので、
私の所に車を置いて一緒に行くとか・・・。
みなさんも会いたがってますよぉ〜。

しーちゃんさん:
まいどです。
ロックが外れないのは、幌側の金具の位置がずれちゃってるかもしれませんね。
あまり聞いたことの無いトラブルです。
ディーラーで調整してもらって、その場でよく確認した方がいいでしょう。

[4965] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 10時49分
↓かぶちゃった
しまうちさん、フォローどうもです。
またまた、かぶっちゃいました。(^^ゞ
やっぱり、考えることは一緒ですね。プードル友人様、根気強くがんばってください。

p.s幌の張り替えは、相当難しい(職人技)のようですよ。

[4964] M's cabrio(001) 2002年8月20日(火) 10時47分
RE:良い知恵を貸してください!
プードルさん、ご無沙汰してます。
今年のFestは行かれるのでしょうか?
もし来られる予定でしたら、クラブブースの駐車場もあと2台くらい空いて
ますので、よかったら使ってくださいませ。

で、本題ですが・・・
ご友人、災難ですね。心中お察しします。

>保険を使って、DUOが使ってる業者に修理を出したそうです。
DUO経由じゃなくて、直接その業者に出したのでしょうか?
そうなると、VWへクレームというのも難しいものがありますね。
まずは直接その業者にクレーム出すしかないでしょう。
そもそも幌の張り替えとかって、下請け業者にやらせてるんでしょうかねぇ?
前、DUOでメカニックの人と話したときは、自分のところでやっているよ
うな話し振りでしたが・・・。

いずれにしても、根気強く交渉するしかないでしょうね。この手のものは。
最悪、お金で解決して別の業者に調整してもらうことも検討しておいた方が
良さそうですね。(保険の問題がありますが・・・)

[4963] しまうち(005) 2002年8月20日(火) 10時46分
↓あ、かずぼうさんとかぶっちゃった
あ。すみません下記文かずぼうさんとかぶってます。
実際の所、幌の張り替えって難しいのですかね?
(一発の成功例って聞いた事が無いような・・・)

ところでフエストに行く皆さんパレード申し込みしました?
かずぼうさんには私がVWエンブレムを渡しますのでそれで1000円払うゲートをただで突破してみて下さい。
っていうか来ませんか?(会いたいし、見たいし、乗りたいし)

[4962] しまうち(005) 2002年8月20日(火) 10時41分
しまうち(005)さんの発言
こんにちは
しまうちです

プードルさん去年のフエスト以来ですね。今年は??
幌、ですがきのさんの時も今回もなんだか相手の対応が人事ながら
腹立たしいです。
まずはキレる。です。文章からは判断つかなかったのですが、DUOから業者発注なのですょうか?それともduoが使っている業者?お金の支払先がduoではなく、業者だと少し難しいかもしれませんが、とにかくキレて下さい。変な話ですが、その方が相手の対応も違って来ます。
相手の言う事に『はぁ、そうですか・・』ではなく、毅然とした対応をしてみて下さい。
正規の部品を使ったのか、きちんと直らないかもしれない旨、修理前に通達があったか等、文章でまとめて突き付けてみて下さい。
duo経由であれば、VWJ本部にクレームを直接伝えてみて下さい。
保険屋にもきちんと直っていない旨伝え、支払いをとめてもらって下さい。傷やシートの汚れは残念ながら証拠が無いので難しいとおもいますが頑張って下さい。
きのさん、フォローよろぴく

しーちゃんさん
毎度です。
ロックは、油差してもだめですか?
もしかしたら車体側の受けの部分(凹)が変型もしくは歪んでいるかも知れませんね。
あ、でも私は前にロックを片側だけして運転席側はロックせずに高速を走ってしまった事が有ります。
ガツガツ音がして、風が入って来て恐かったです。
皆さんも気を付けて下さい(←私だけ?)

あ、長文のあとに呑気ネタですが、今週末から北海道にプチ新婚旅行にフェリーで行って来ます。
シャケをくわえた黒い木彫りの熊と、熊出没注意のステッカーが欲しいかたは御連絡下さい♪

[4961] かずぼう(003) 2002年8月20日(火) 10時06分
RE:良い知恵を貸してください!
プードルさん、こんにちは。
ご友人の心中察します。クレームですね、普通は。修理に出す時にディーラーからは何か言われたのでしょうか?例えば「幌の張り替えは難しいので完璧にはいかない」など。また、引き取り時には現車確認の実施やディーラーから何か言われたのでしょうか?時間はかかるかもしれませんが粘り強く交渉しか思い浮かびません、すいません。最悪の場合、例えばディーラーでは話にならない場合はVWJのコールセンターに相談するのも手ではないかと。まずはディーラーと交渉が先決ですね。

[4960] しーちゃん(013) 2002年8月20日(火) 09時01分
幌の開閉
M'sさん、みなさんおはようございます!
しーちゃんです♪

今月のコラム拝見しました。
ホント中庭素敵ですね〜♪
乳幼児医療についても、興味深く拝見しました。
私の住んでる所では2才までです。
隣の町村まどでは中学卒業までなんて所もあって
羨ましいです!

さてさて、KAZUさんのHPでもカキコしたんですけど、
かなり前から幌のロックをはずそうとしても最後の車体側
と幌とが引っかかってなかなかはずれないです(ロックを手前に
ひいて、その後爪?のようなものが幌側からはずれない)
KAZUさんのはスムーズに開くみたいだし、みなさんのは
なんの引っかかりもなく、スムーズにロックがはずれます?

[4959] マミスケ(107) 2002年8月20日(火) 02時32分
RE2:アライメント???
カブリオ’98さん、デニーロ2世さん、初めまして!
マミスケと申します。
レスが遅くなってごめんなさい・・・(>_<)

今日、ショップにクレームと言うことで引き取りに来てもらいました。
やはり左フロントのアライメントが狂っていたようです。
ただ、サスの取り付けが悪かった(緩んでいた)と言う訳でもなく、
原因究明は明日以降になりそうです。
原因がわかり次第報告させて頂きたいと思いますm(_ _)m

ショップの信頼についてですが、ずっとゴルフに乗っている知人に
紹介してもらい、かなり昔からゴルフの修理を扱っている所なんですよ。
私も今までの経過を見ても、信頼出来ると思っています(^_^)v
なので、今回の件は「たまたまハズレだったのかな?直ればOK!」と
思ってます〜(^_^;)
直してくれる人も人間ですから、そんなこともあるさ〜〜!(^o^)
楽観的ですかね???(笑)
ま、こうゆうことが続けば、また考えようですけどね!

皆さんには色々アドバイスを頂いて、本当にありがとうございます!!(感涙)
はぁ〜、早く可愛いカブリオちゃん直って欲しいです〜。。。
もっと勉強して長く乗ってあげたいと思う今日この頃・・・(T_T)

余談ですが・・・
引き取りにきてもらった時「N&Kのエアクリ入ったよ!」と言われ、
「私の車に付くようなら付けて〜!」と思わず頼んでしまいました(^_^;)
ついついお財布のヒモが緩むマミスケでした!(^_^;)

[4958] デニーロ2世  GCC-071 2002年8月20日(火) 02時01分
RE:アライメント???
今晩は。遅くに書込みしますが、実は自分も以前は91年のクラシックラインに乗っていて、それがサスが完璧にへたっていてザックスのスポーティングキットに換えました。そのときやって貰った修理屋さん曰く、ゴルフのアライメントは普通のタイヤ屋とか町の修理工場とかでは取れなく、専門の機械を使ってやるからちょっと高いよ、とのことでした。値段は確かにタイヤマンとかタイヤ館とかと比べると1万くらい高かったです。ですが出来はばっちりでした。特に直進性の安定感はサスそのものを換えた効果も大きかったと思うのですが、ゴルフってすごいいいんだって実感したものでした。皆さんと同じ書込みになってしまいますがアライメントは絶対に信頼のおけるショップでやっていただけると非常に車も喜ぶと思います。ではまた。

[4957] プードル(073) 2002年8月19日(月) 21時18分
良い知恵を貸してください!
皆さん、ご無沙汰しております。
ちょっと、聞いてください。
カブ友達の幌が、千枚通しのようなもので、3箇所、穴をあけられたんです。
昨年の12月の事で、まあ小さい穴だったらしいので、穴を
コーキング剤で塞いであったのですが、夏になり解けてきたので、
保険を使って、DUOが使ってる業者に修理を出したそうです。
出来てきてビックり!
立て付けは、悪い。
リンクから「ギー」っと音がする。
雨漏りはする。
おまけに、ボディーに傷。
シートは汚れてる。
このままじゃ、納得できませんよね。
どうすればいいでしょうか!
皆さん、お忙しいところすみませんが、
いい知恵をお貸しください。
確か、前に、「きのさん」でしたでしょうか?!
その時、どうされましたか?
本人は、すごいショックを受けていて・・・
よろしくお願いします!

[4956] M's cabrio(001) 2002年8月19日(月) 18時33分
RE:電池切れ
かずぼうさん、まいどです。
台風、もう大丈夫なんですかねぇ〜。

>まして、ネットでいろいろ調査して物は試しに「Nexcellの単3 1800×4
>本と充電器セット(放電機能付き)」を購入しました(まだ来てません)
これまた、マニアックな物に手を出してますねぇ〜。
かずぼうさんらしい。。。
ところでニッ水って今1800〜2000の物が出ているんですね。
私のは確か1500ぐらいで当時最高容量だったと思います。
技術の進歩は早い!!

>リーダーのマンションの中庭。。。素敵ですね!
お褒めいただきどうもです。
あれは、ベランダから右側を撮った風景で、左はちょっと違う景色になってます。
暇なときにでも遊びにきてください。ドライブがてら・・・。

[4955] かずぼう(003) 2002年8月19日(月) 16時51分
電池切れ
リーダー毎度っす。
土日でデジカメ撮ろうと思ったら天気も悪くて洗車出来ず、おまけにデジカメの電池も切れちゃった(付属の電池)で少々お待ちを!充電地買おうと思いまして、ネットでいろいろ調査して物は試しに「Nexcellの単3 1800×4本と充電器セット(放電機能付き)」を購入しました(まだ来てません)
今週中には来ると思いますので今週の土日で撮影します!

リーダーのマンションの中庭。。。素敵ですね!

[4954] M's cabrio(001) 2002年8月19日(月) 15時52分
Festイベント受付開始
Festでのイベントの申し込みが本日13:00〜開始されてます。
パレードラン&ドライビングスクールです。
いつもどおり先着順のようですので、参加される方は、お早めにお申し込みを!
っという私は何も申し込んでいませんが・・・。

[4953] M's cabrio(001) 2002年8月19日(月) 09時29分
RE:ペーパークラフトとトンネル
あるさん、どうもです。
こっちは、台風で結構荒れてます。

>ご興味ありましたら、作ってみてください。アドレスは、左LINKSある画廊まで。
ありがとうございます。
早速Members-RoomのFactoryを更新したのですが、昨日UPするのを忘れて
しまいました。
本日、帰宅後更新しますので、皆様お楽しみにぃ〜。。。

> 百名道を考えていて思ったのですが、皆様は、トンネルをどのようにお
>過ごしでしょうか?私は長いトンネルの前に幌を閉めています。
確かに不快ですよねl>トンネル。
でも私の場合、そのまま突っ込んじゃうことも多くあります。(爆)

p.sよしべぃさんから百名道(美瑛の丘)のレポ、頂きました。
  こちらもHP作成したものの、UPし忘れてます。m(__)m
  今晩更新しますので、こちらもお楽しみに!>ALL
  よしべぃさん、ありがとうございました。

[4952] M's cabrio(001) 2002年8月19日(月) 09時25分
RE6:アライメント???(補足)
カブリオ’98さん、まいどです。

>実は、私も最近サスペンションを交換し、アライメント調整をしました。
ザックス・・・。どうですか?
前のザックススポーティングキットと味付け変わったんでしょうかね?
インプレ、楽しみにしてます。時間があるときで結構ですので、よろしくお願
いします。

>何故に今、Schmidtって感じでとってもナイスな選択だと思います。(笑)
どうもありがとうございます。
その節は色々アドバイスも頂いて、助かりました。
そうでしょう!何故今ってかんじでしょ!(笑)
結果も満足してますし、Happy!Happy!です。

>で、快適性も損なわずにすみますもんね。タイヤの方もプライマシ−との
>事で、今度うちのエグザルトと乗り較べっこしましょうね!
これ、私も是非やってみた〜い!
私的には、プライマシーが快適性にかなり寄与しているかと・・・。
ホント一度お会いしたいですね。家も近くですし・・・。(笑)

[4951] M's cabrio(001) 2002年8月19日(月) 09時19分
RE:皆様いかが御過ごしでしょうか??
usaさん、随分勤勉なようで。。。ご苦労様です。
でも、儲かってるんですねぇ〜。まじ半分羨ましいです。(^^ゞ

>今後 北海道に旅行に行かれる方などいらっしゃらないと思いますが(爆)
しまうちさんって、北海どういってるんですねぇ〜。
知らなかった。
このところ、バタバタとしていてあまり他の方のHPにアクセスできてません。

>ではまた 生きていましたら何処かで・・・・・!?
意外と丈夫にできてるんですよねぇ〜。>体って。
私も体調悪くて、この調子だと明日はやすみかな?っと思って寝たら、意外と
朝起きたら回復してたりします。(爆)
なかなか死なないんですよねぇ〜。

と冗談はさておき、まじ体調には気をつけてねぇ〜。

[4950] ある(024) 2002年8月18日(日) 12時53分
ペーパークラフトとトンネル
ある@緑カブA3です。
夏休みを利用して、デフォルメしたカブA3のペーパークラフトを作成しました。
ご興味ありましたら、作ってみてください。アドレスは、左LINKSある画廊まで。

 百名道を考えていて思ったのですが、皆様は、トンネルをどのようにお過ごしでしょうか?私は長いトンネルの前に幌を閉めています。

[4949] カブリオ’98(100) 2002年8月18日(日) 00時23分
RE5:アライメント???(補足)
[4946] 番のマミスケさんの書き込みを引用します:
マミスケさん、始めまして! カブリオ’98と申します。
さて、アライメントの方は解決しましたでしょうか?
実は、私も最近サスペンションを交換し、アライメント調整をしました。
現在、2週間経ち、数百キロ走りましたが特に問題は出ておりません。
確かにアライメントは狂い易いものですが、ぶつけた訳でもないのに
>ハンドルのセンターが右に2センチくらいずれちゃって
というのは明らかに異常かと思われます。
タイヤの空気圧は4本とも同じ数値(適正)になっていますか?
アライメントも大切ですが、タイヤのコンディションの方が重要だったり
します。既に解決していると良いのですが。貴重なカブ君お大事にしてください。

M'sさん! ホイール拝見させて頂きました。う〜ん、その手があったか!
という感じで一人で勝手に納得させて頂きました。
何故に今、Schmidtって感じでとってもナイスな選択だと思います。(笑)
これならば1インチ大きく見せ、格好も良いですし15インチのままなの
で、快適性も損なわずにすみますもんね。タイヤの方もプライマシ−との
事で、今度うちのエグザルトと乗り較べっこしましょうね!

P.S ザックスのインプレ、近日中にお送り致しま〜す。

[4948] usa(007) 2002年8月17日(土) 23時44分
皆様いかが御過ごしでしょうか??
会社の奴隷になっておりますusaです。
まさか 夏休みを御取りになり 海や山に旅行に行かれた方・・・・
今後 北海道に旅行に行かれる方などいらっしゃらないと思いますが(爆)
忘れられるといけませんので念の為ご挨拶に参りました!

そこで一言 うらやますぅうぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

ではまた 生きていましたら何処かで・・・・・!?

[4947] M's cabrio(001) 2002年8月17日(土) 23時28分
だだちゃ豆
横浜では雨が降り始めました。
台風がきている見たいですねぇ〜。

我が家ではCoopの宅配サービスを受けているのですが、そのカタログ中に以
前話題になっていた山形・鶴岡JAの”だだちゃ豆”が載っているではあり
ませんか!
早速注文したのは言うまでもありません。
なんだか、楽しみぃ〜!!

p.s遅くなりましたが、今月のコラムをUPしました。
  くだらない話ですが・・・。(^^ゞ

[4946] マミスケ 2002年8月15日(木) 19時08分
RE4:アライメント???(補足)
[4942] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>かずぼうです。マミスケさん初めまして。
>私の少ない経験から申し上げますと。。。

かずぼうさん、初めまして!
よろしくお願いします!

>マウント類のゴムは新品に変えたのでしょうか?この辺りも
>含めトータルで見て頂くのが一番かと思います。

マウントはエンジンマウントも含めて新品に交換してます。

[4945] マミスケ 2002年8月15日(木) 19時04分
RE4:アライメント???
ばあばさん、かずぼうさん、M's cabrioさんありがとうございましたm(_ _)m

数百キロ走行後、改めてアライメント取るといいんですね〜・・・。
馴染むまで狂うことってあるんですね〜。
な・る・ほ・ど(^_^;)
なにぶん初心者なもので、ごめんなさい!
もう一度アライメントをとって様子を見てみます!
勉強になりました!ありがとうございます!

>>短期間の間に微妙なズレならいいのですが、極端にズレてしまったので・・・。
>文面からは私もこの部分が気になりました。
>結構ひどそうですね。
>ショップは信頼できるお店なんですよねぇ〜。。。

古くからゴルフなど外車専門で修理・チューンナップしているお店なので、
信頼は出来ると思います〜・・・。
クラシックラインも何台か扱ったことあるって言ってたし・・・、うーーーん。
早くお盆休み明けて欲しいです・・・。(←早くショップに持ち込みた〜い)

[4944] M's cabrio(001) 2002年8月15日(木) 10時21分
RE3:アライメント???
マミスケさん、こんにちはー。
M's cabrio@管理人です。
今後ともよろしくお願いします。

>単純に交換した場合、サスが馴染むまで狂うことがあるのか?
>と心配になってしまい、皆さんにお尋ねしたかぎりで・・・。
かずぼうさんからもフォローがありましたが、サスが馴染むまでアライメン
トが狂うことはあるようですよ。
結構簡単に狂ちゃいますしね。>アライメント
もう一度、取り直してしばらく様子を見るのが良さそうですね。

>短期間の間に微妙なズレならいいのですが、極端にズレてしまったので・・・。
文面からは私もこの部分が気になりました。
結構ひどそうですね。
ショップは信頼できるお店なんですよねぇ〜。。。

[4943] M's cabrio(001) 2002年8月15日(木) 10時14分
RE:百迷道。
あべちゃんさん、どもども!です。(^o^)丿

>アルミ&タイヤなかなか素敵ですねっ♪ エムズさんらしい選択かな
>と私なりに勝手に思っちゃったりしました。さて、ついに百名道の
こう言っていただけると、嬉しいです。

>所の十和田湖&八甲田周辺の素敵な道探しにでも出かけようかと思っ
>ております。
是非是非、お願いします。みなさんからのレポ、切望しておりますです。m(__)m
この前、草津に行ったクラブ員の方もよろしくねぇ〜。。。

>あっ、最近、プチチューニングの一環で「サイクロン2」を装着し
>ました。結果は・・・う〜ん????の一言です。ではでは。
あの怪しげな広告の品ですね。(笑)
ああいうの、惹かれるんだよなぁ〜。。。

p.s ばあばさん、ガス欠とは恐れ入りました。
  それを聞いたときのばあばさんの表情を思い浮かべて、思わず声を出し
  て笑ってしまいました。(失礼)

[4942] かずぼう(003) 2002年8月15日(木) 09時36分
RE3:アライメント???
かずぼうです。マミスケさん初めまして。
私の少ない経験から申し上げますと。。。

アライメントはサスを組み上げ数百キロ走行後に取るのが
理想です。新品のサスを慣らし、車に馴染ませるのが理由
です。で、アライメントは本当にすぐ狂います。後はショップ
の技術力も少なからず出てくると思います。

マウント類のゴムは新品に変えたのでしょうか?この辺りも
含めトータルで見て頂くのが一番かと思います。

[4941] マミスケ 2002年8月15日(木) 08時57分
RE2:アライメント???
> マミスケさん、はじめまして。ROM専のばあばです。

初めまして!

> 私は13万キロの時に、純正ダンパーがヘロヘロになったので、足回りを
>総とっかえしましが、同時にアライメント調整もして貰っています。
> サス交換の時、アライメントは見て貰ったのでしょうか?

もちろんアライメントはとってますよ!
サス交換した場合、アライメントとるのはセットですもんね(^_^;)
その時、トーイン・キャンバー・コーナーウェイト値のデータももらってるので、
アライメントとってるのは確実なんですけどね。

実は純正のサスだとカブリオレ自体が重くすぐにへたるよって話で、
ザックスの在庫待ちだったんですよ。
だけど半年たてどナシツブテ・・・。
ところが、待っている間にダンパーのオイル漏れで、急遽ビルシュタインで私の走りと車の重量に合わせたオイル量のダンパーをつくってもらい、
ニッパツで同じく走りと重量に合わせたバネレートのスプリングを注文したという代物なんです。一応車高調です(^_^;)
そんなことで、サス自体に問題があったのか?それとも他に原因があるのか?
単純に交換した場合、サスが馴染むまで狂うことがあるのか?
と心配になってしまい、皆さんにお尋ねしたかぎりで・・・。
私の説明不足でごめんなさいm(_ _)m

> 足回りを弄ったら、同時にアライメント調整をするっていうのがいいんだ
>ってよ。 それにね、アライメントって結構あっさりと狂うもんだしさ。

アドバイスありがとうございます!
短期間の間に微妙なズレならいいのですが、極端にズレてしまったので・・・。
でも、たまたまだったのかもしれませんね(^_^;)

[4940] ばあば(006) 2002年8月15日(木) 07時37分
RE:アライメント???
 マミスケさん、はじめまして。ROM専のばあばです。

[4939] 番のマミスケ(107)さんの書き込みを引用します:
>つい2週間前にサス交換をしたばかりなのですが、
>2〜3日前から走行中ハンドルを取られるようになって「おかしいな〜」って思ってたんですよ。そしたら、ハンドルのセンターが右に2センチくらいずれちゃって!!!
盆>そしたら、整備士「アライメント狂ってるよ」
>サス交換してそんな簡単にアライメントって狂うんでしょうか??
>ちなみに車は93年のクラシックラインです。

 私は13万キロの時に、純正ダンパーがヘロヘロになったので、足回りを
総とっかえしましが、同時にアライメント調整もして貰っています。
 サス交換の時、アライメントは見て貰ったのでしょうか?

 足回りを弄ったら、同時にアライメント調整をするっていうのがいいんだ
ってよ。 それにね、アライメントって結構あっさりと狂うもんだしさ。

[4939] マミスケ(107) 2002年8月15日(木) 00時33分
アライメント???
皆さんこんばんは!
最近メンバー入りさせてもらったマミスケです!

実は、皆さんにお聞きしたいことが・・・。
つい2週間前にサス交換をしたばかりなのですが、
2〜3日前から走行中ハンドルを取られるようになって「おかしいな〜」って思ってたんですよ。そしたら、ハンドルのセンターが右に2センチくらいずれちゃって!!!
路肩に乗り上げたり、変なとこ走ったりって言う覚えもなくて。
逆に気をつけてたくらいなんです。
それでどこか緩んでたらどしよ!って気になって、いつもの整備工場がお盆でお休みだったので、違う整備工場で「走るのに支障がないか見てください」ってお願いして見てもらったんですね。
そしたら、整備士「アライメント狂ってるよ」
私「・・・・。」

サス交換してそんな簡単にアライメントって狂うんでしょうか??
ちなみに車は93年のクラシックラインです。
いくら9年落ちだからってそんなことってないですよね?ね?
サス交換された方はどうだったのかな?と気になって書き込んでみましたm(_ _)m

[4938] あべちゃん 2002年8月14日(水) 20時20分
百迷道。
エムズさ〜ん、こんばんは。
アルミ&タイヤなかなか素敵ですねっ♪ エムズさんらしい選択かな
と私なりに勝手に思っちゃったりしました。さて、ついに百名道の
企画がスタートしたようですねっ。富良野&美瑛の写真でも投稿しよ
うと思っていたのですが、あいにくの天気により×でしたので、ご近
所の十和田湖&八甲田周辺の素敵な道探しにでも出かけようかと思っ
ております。

あっ、最近、プチチューニングの一環で「サイクロン2」を装着し
ました。結果は・・・う〜ん????の一言です。ではでは。

[4937] ばあば(006) 2002年8月14日(水) 19時16分
RE3:アフターアイドリング?
 かちゃPさん、こんばんは。ばあばです。

[4936] 番のかちゃPさんの書き込みを引用します:
>ばあばさん、M's cabrioさん、
>御回答有難う御座いました!なるほどー、ファンの音だったのですね。
>って、気になるならボンネットくらい開けてみろって事ですね。
>すみません・・。

 いえいえ、セルフスタンドで給油してるつもりで、ガソリンが入って
いなかった、なんてアホなことをやらかしているオバサンですので、気
にしちゃ だ・め・よ。

[4936] かちゃP 2002年8月14日(水) 18時48分
RE2:アフターアイドリング?
ばあばさん、M's cabrioさん、
御回答有難う御座いました!なるほどー、ファンの音だったのですね。
って、気になるならボンネットくらい開けてみろって事ですね。
すみません・・。

百名道プロジェクトの件、私がいつも使ってるお勧めドライブコースが
あるのですが、ホントにマイナーな道なので(○○街道とかの名前が
無い、はず・・)上手く説明できるかわかりませんが、今度地図で
詳細確認して御連絡しま〜す。

[4935] ※ 削除
[4934] ばあば(006) 2002年8月14日(水) 17時48分
RE2:生存証明です
 あさひろさん、こんにちは。ばあばです。

[4912] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
よろしければ、エンスト事件の顛末も教えてください。

 行事部会というお仕事を貰っているもんだから、ちっとも暇がないの
ですが、鬱憤晴らしにちょこちょこドライブはしていたんですよ。

 あのエンスト事件はですねぇ、原因をDラーと検討した結果、ガス欠
となりました………………(((((((((((((((((/_;)

 Dラーさん、連絡したら5月の連休中だというのに翌日取りに来て
くれて、試しにガソリンを入れたんだって………そしたら、エンジンが
掛かっちゃった。 連絡を聞いて私は「えっ、ガス欠?なんで???」
と叫びました。だって前日、新装開店のセルフスタンドで満タンにした
のですから………… ジツハ、ジブンデガソリンヲイレタノハ ソノヒガハジメテ…

 でもDラーの点検・走行テスト200kmの結果、エンジンは絶好調
でした。知人に聞くと、セルフスタンドのメーターは空打ちするんだと。
 んで、私の燃料計はその当時、へそを曲げていて、針が動かなかった
んですよねぇ〜〜〜 それにガス欠も道ばたエンコも、初体験だったし。

 私が払ったガソリン代5000円返して……(T T)

 皆さま、お笑い下さいまし。 100km分の牽引代など、Dラーへの支
払いはナシ! でございました。それだけが、救いです。

[4933] かずぼう(003) 2002年8月14日(水) 16時53分
RE:買いました!!
かずぼうです。

>昨日、かずぼうさんの会社の某部署に所要があり電話しました。(代表番号)そしたら、おねーちゃんがテープで対応してくれました(涙)
>「あー、かずぼうさんも夏休みか・・・」って淋しく思っていました(笑)

すいませぬ。8/9〜8/12までは工場も止める一斉休暇でした。
リーダーもうちの会社とおつき合いあるし、2001さんもですか。。。

リーダーへ
実はおっしゃるとおりでデジカメはリクエストです。
赤ちゃん用品は持っていたから何がいいかなぁって思ったら
デジカメでした(笑)休暇はですね、8/3〜8/12まで取っており
ましたよ!ちょっと長すぎでした。実家に帰って流水洗車を3
回もしちゃいましたよ(爆)今週末でも写真取って送りますよ
!今度対面させましょう!(笑)

[4932] M's cabrio(001) 2002年8月14日(水) 14時05分
RE:アフターアイドリング?
かちゃPさん、どうもです。

>納車されて半月、快適なゴルカブライフを送っております!
それはそれはなによりですね。

>「田圃のいい匂いがするねー。昔はこんな匂いがどこでもあった」
>と喜ばれました。スピードを出すと後席は辛いので、の〜んびりと
>走ってゴルカブでのオープンドライブを楽しんだのでした。
こういう楽しみ方が、ゴルカブには似合っているように思えます。

>「ぶぉーーーん」と音がする(様な気がする)んですが、ひょっとして
これは、ばあばさんの言うとおり、ファンが回っているんだと思います。
VW車はエンジンを止めても、エンジンが一定以上の温度になると自動的に
ファンが回るようになってます。
特にこの時期は、そんなに回っていてバッテリー大丈夫?と思うくらい勢い
よく回ってますね。(笑)

>サーキット走行会やパレードランの申し込みは来週月曜からと
>なっていますが、是非走ってみたいですね。
去年はみんなで編隊を組んで走りました。(もちろんオープンで)
2周(1周だったかな?)したのですが、あっという間でもう少し走りたか
ったというのが実感でした。

P.Sばあばさん、かちゃPさん、百名道プロジェクトの方もよろしく
  です。>東海・近畿ルート

[4931] ばあば(006) 2002年8月14日(水) 13時54分
RE:アフターアイドリング?
かちゃPさん、初めまして。ほぼROM専になっているばあばです。

[4930] 番のかちゃPさんの書き込みを引用します:
>で、タイトルの件ですが、ゴルカブを停めてクルマの側でうろうろして
>いると、停めて5分くらいたつのにエンジンルームあたりから
>「ぶぉーーーん」と音がする(様な気がする)んですが、ひょっとして
>自動アフターアイドリング機構がついてるんでしょうか?
>でもエンジンは間違いなく止まってるんだけど・・。

 たぶんこれは、ファンが回っているのではないかと思うのですが……
 特にこの時期は、とても暑い日々なので、熱の抜けがあまり良くない
ゴルカブですと、エンジンを冷やすべくファンが20分近く回っている
ことすらあります。うちの奴、元気に回ってるよ。

 駐車中にず〜〜〜〜っと回っているため、「ばあばさんの車、壊れて
ない?」と、心配してくださる同僚もいる始末です。
 一度、覗かれて確認すると、安心できるかも???

[4930] かちゃP(096) 2002年8月14日(水) 12時49分
アフターアイドリング?
こんにちは、カラーコンセプト青のかちゃPです。
納車されて半月、快適なゴルカブライフを送っております!
先日ワイフの母&祖母が遊びに来まして、早速ゴルカブでドライブ
へ行きました。途中、田園風景のある場所でオープンにしたら
「田圃のいい匂いがするねー。昔はこんな匂いがどこでもあった」
と喜ばれました。スピードを出すと後席は辛いので、の〜んびりと
走ってゴルカブでのオープンドライブを楽しんだのでした。

で、タイトルの件ですが、ゴルカブを停めてクルマの側でうろうろして
いると、停めて5分くらいたつのにエンジンルームあたりから
「ぶぉーーーん」と音がする(様な気がする)んですが、ひょっとして
自動アフターアイドリング機構がついてるんでしょうか?
でもエンジンは間違いなく止まってるんだけど・・。

フィエスタ、あと1ヶ月ですね。
サーキット走行会やパレードランの申し込みは来週月曜からと
なっていますが、是非走ってみたいですね。
皆さんは参加されますかー?

[4929] M's cabrio(001) 2002年8月14日(水) 12時23分
RE3:お帰りなさい♪
[4928] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>ABTとBBSは倉庫ですやすや眠ってます(笑)
もっ、勿体無い。。。
そりゃぁ〜奥様が納得いかないのもわかる気がします。(笑)

[4928] しーちゃん(013) 2002年8月14日(水) 10時53分
RE2:お帰りなさい♪
ども!しーちゃんです♪
昨日は無事?子守終わりました!
今日も仕事です〜(・_・、)

>ところでしーちゃんさんは今かずぼうさんのCUP履いてるの?
>それとも浜名湖で見たABTのヤツですか?
到着して2〜3日後にははきかえました!
どっしりして、お気に入りです!ついつい写真に撮る枚数が
増えてます(笑)あとは、車高調かな〜(爆)
ABTとBBSは倉庫ですやすや眠ってます(笑)

明日やっと盆休みです。仕事終わったら嫁の里に行ってきます。。

[4927] M's cabrio(001) 2002年8月14日(水) 08時34分
RE:おめでとうございます。
トッポさん、おひさしぶりぃ〜!
C&D見ていただけましたか!
楽しそうでしょ!?(笑)

>僕も早く仲間に入りたいけど、もうちょっと先かなぁ。
>復活の際にはまたよろしく。
ん??お忙しいのかな?
早く復活してねぇ〜。。。

[4926] トッポ(GCC-023) 2002年8月14日(水) 00時11分
おめでとうございます。
みなさん、ごぶさたしております。

C&D、見ましたよー。すごいですねー。うらやましぃですねー。

僕も早く仲間に入りたいけど、もうちょっと先かなぁ。
復活の際にはまたよろしく。

[4925] M's cabrio(001) 2002年8月13日(火) 23時40分
百名道プロジェクト開始!
皆様お待たせしました。
百名道プロジェクトのページをやっとオープンさせました。
(遅くなりまして申し訳ありません。)
これで一応正式スタートとさせて頂きますので、皆様からのたくさんのレポ
ート&推薦をお待ちしております。

とりあえず、先日私が行った乗鞍スカイラインのレポをアップしましたの
で、ご覧ください。
百名道プロジェクトのページはこちら。

[4924] nac-lily(040) 2002年8月13日(火) 20時56分
RE:買いました!!
nac-lilyです。2001さんお久しぶりです。

>そうです!顔中笑顔だらけのあの男がわたしです(笑)

う〜ん、そのとおり。笑顔とったら何も残らないような?素敵な笑顔ですね〜。長野で暑さにうだってた時のお顔とは別人のようです。

>わたしの夏休みは、9月かな・・・。
>いいもん、いいもん!!
>秋風の中を颯爽と駆けるからっっ!!

私は一応明日の午前中で仕事が終わって、午後から家内の実家へとドライブです(岐阜なのです)。子供達は先に新幹線で行ってしまったので、またまた夫婦水入らずです。さみしいような、楽しいような・・・。

[4923] 2001(002) 2002年8月13日(火) 18時50分
買いました!!
2001です。ごぶさたしておりすみません。
いま話題のC&D、わたしも買いました。
旭川の友達に、立ち読みでもいいから見るように!ってメールしたら
すぐに買いに走ってくれて、「満面の笑みだね」とのレスをいただきました。
そうです!顔中笑顔だらけのあの男がわたしです(笑)
職場でも、見たよ!と約1名ですが、声をかけられました(笑)
恥ずかしかったり嬉しかったりですね!

皆さん、夏休みを有意義に過ごしているようですね。
昨日、かずぼうさんの会社の某部署に所要があり電話しました。(代表番号)
そしたら、おねーちゃんがテープで対応してくれました(涙)
「あー、かずぼうさんも夏休みか・・・」って淋しく思っていました(笑)

わたしの夏休みは、9月かな・・・。
いいもん、いいもん!!
秋風の中を颯爽と駆けるからっっ!!

[4922] ひゃらら 2002年8月13日(火) 18時45分
RE2:2回目の幌のモーター故障
M's cabrioさん、はじめまして
これからお世話になります ひゃらら です。

そうですか、あたりが悪そうですか。使い方も問題が
あったのかもしれませんね。過去ログで勉強させていただきます。
これからはもう少しいたわるようにします。
では失礼します。

[4921] M's cabrio(001) 2002年8月13日(火) 18時18分
RE:2回目の幌のモーター故障
ひゃららさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>97年紺のカブリオに乗っています。
私と同じですね。

>買って3ヶ月ほどで1回、これは無料で修理してもらったのですが、
>4年目で今回またモーターが駄目になりました。知らなかったもので
>オイルのチェックはしていませんでした。2,3日に1回開けるぐらい
>です。
文面から察すると、幌の油圧ポンプの故障でしょうか?
ポンプの故障は、初期ロットで結構あったとは聞いておりますが、それ以降、
あまり壊れたという話は聞いておりません。
私のカブも記録簿に納車直後壊れて交換した旨の記載がありましたが(中古
で買ったので)、それ以降は壊れてません。

>ディーラーに12万と言われたのですが、4年で12万、と絶句しまして、
修理代はそんなもんです。15〜16万だといわれた方もいらっしゃいます。
ただ、4年で2回はハッキリ言って当たりが悪いとしか言いようがありません。
納車すぐに交換した部品が、対策品じゃなかったとか・・・。

過去ログにも何度か話題にでてますので検索してみてください。
壊れた方は、あけ方とかにも注意を払って使っているようです。

[4920] ひゃらら 2002年8月13日(火) 15時41分
2回目の幌のモーター故障
今日初めてこのページを紹介してもらった ひゃらら です。
97年紺のカブリオに乗っています。
買って3ヶ月ほどで1回、これは無料で修理してもらったのですが、
4年目で今回またモーターが駄目になりました。知らなかったもので
オイルのチェックはしていませんでした。2,3日に1回開けるぐらい
です。
ディーラーに12万と言われたのですが、4年で12万、と絶句しまして、
中古部品なら半額以下、とも言われたのですが、またすぐ寿命がきたら、
と思うと。
この故障は致しかたないものでしょうか、ベテランの皆さんのご意見
ご指導をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

[4919] M's cabrio(001) 2002年8月13日(火) 14時06分
RE3:ホイールのセンターハブ径
かずぼうさん、どもども!

>毎度です。今日から出勤(涙)
あれ?早くないですかぁ〜。
休み何日間だったのかな?

>泣くし。。。でも、車は好きみたい。実家への約1時間半
>の道のりは泣かなかったから(笑)
うちのも結構車はいけてます。(笑)
今回の乗鞍旅行もどうなることかと心配してましたが、意外と大丈夫でおと
なしく乗ってくれました。
今度ご対面させましょう!

>出産祝いで頂きました。C2ZOOMです。もう全然十分過ぎるくらい
リクエストしたんじゃない?>デジカメ。
愛車&息子の写真、お待ちしてま〜す!

[4918] M's cabrio(001) 2002年8月13日(火) 14時03分
RE:私もC&D買いました
遊行号さん、こんにちはー。

>発売当日に購入しました。
流石!です。クラブ員の鏡ですね。(笑)

>雑誌は、毎日家族で嘗め回すように見ています。
遊行号さんファミリー、バッチリ写ってましたもんね。
みなさん、いい表情です。

>(次回は、娘が広がらないように)
娘さん、かなりご不満な様子でしたか??(笑)

あるさん:
超お久しぶりじゃないですかぁ〜。
メンテ情報以来??
C&D見ていただけましたか。
あるさんも是非参加してもらいたかったです。(ちと遠いかな?)
是非是非、奥様とオフミに参加してくださいませ。
ペーパークラフトも楽しみにしてま〜す!

[4917] かずぼう(003) 2002年8月13日(火) 09時52分
RE2:ホイールのセンターハブ径
毎度です。今日から出勤(涙)

>お子様、暑さに負けてませんか?
>以外と子育て大変でしょう?(嫁さんが・・・(爆))

大変ですねぇ〜。機嫌がいいと思ったら火のついたように
泣くし。。。でも、車は好きみたい。実家への約1時間半
の道のりは泣かなかったから(笑)

>ホイール&タイヤ、なかなか気に入ってます。
>今度現物見てねぇ〜。。。

えぇ。見たいし久々お会いしたいですね。そう言えばデジカメ
出産祝いで頂きました。C2ZOOMです。もう全然十分過ぎるくらい
で満足してます。今週末愛車を撮って送りますね!

[4916] ある 2002年8月12日(月) 19時46分
私ももC&D
ある@95緑カブです。
どうも、お久しぶりです。
C&Dを買いました。妻と見ました。
C&Dで紹介されてしまうなんて、凄いですね。
いつかは、ミーティングに参加したいなあと思いながらおりますが、
計画的行動が苦手でついつい不参加しております。
 今日は、曇り空が幸い(?!)して、オープンを楽しめました。
南信州の伊那谷から権兵峠を越えて、御嶽山ふもとの開田高原に行って着ました。日本在来馬の木曽駒がいました。
サラブレットと異なり、優しく、やわらかい感じ馬でした。
ではでは。
P.S.
 一年ぶりに、ペーパークラフトを制作しはじめました。
前のがベースですが、簡単に組み立てられるようになる予定です。

[4915] 遊行号(008) 2002年8月12日(月) 18時08分
私もC&D買いました
雑誌の取材を受けた日から、C&Dを販売している書店を探し、見つけてからは二週おきにCheckして、8月26日号に私たちの前に取材を受けていたベンツの軍団を見つけ、「やった!次は私達の番だ!」と張り切って発売当日に購入しました。親戚にも配ろうかという主人に異論を唱えていましたが、結構複数購入をしているようで驚いてしまいました。雑誌は、毎日家族で嘗め回すように見ています。また、このような機会がありましたら、ぜひ参加させてください!(次回は、娘が広がらないように)

[4914] M's cabrio(001) 2002年8月12日(月) 17時14分
RE2:生存証明です
あさひろさん、お久しぶりです。
(あさひろさんもちょっと久しぶりじゃないですかぁ〜??)

>ばあばさんのお車は走行距離がスゴイので、ひそかに最悪のことも心配し
やっぱ、みなさん思うことは一緒ですね。
たまにでもカキコしてくれて元気な様子を伝えてくださるだけで、安心しますね。

>12月の新車購入から現時点で2千キロです。)よろしければ、エンスト事
8ヶ月で2千キロ・・・。
ちょっと少ないんじゃな〜い?
もっと乗って可愛がってあげましょう!(笑)

[4913] M's cabrio(001) 2002年8月12日(月) 17時11分
RE:お帰りなさい♪
しーちゃんさん、どうもです。
>そうそう私もこないだ、本で紹介されてる「大山道路」に
>ドライブに出かけましたよ。初めて馬に乗りました!
しーちゃんさんもレポ&道の推薦よろしくですよ。m(__)m
みんなで楽しく作っていきましょう。
ページの公開はもう少しお待ちくださいませ。

>ホイールいいかんじゃないですか!
>さすがに、私はもう欲しいとは言えません(爆)
どうもです。
ところでしーちゃんさんは今かずぼうさんのCUP履いてるの?
それとも浜名湖で見たABTのヤツですか?

>エンストしちゃいます。部品よ、早く来い〜〜!!
早く直るといいですね。
この季節、辛いっすもんね。

>私んとこは8月15日、1日しかありません(・_・、)
よっ!働き者!!奥様大喜び!!(爆)←よくわからん。
夏バテしないように程々に働いてくださいね。

[4912] あさひろ(052) 2002年8月12日(月) 13時42分
RE:生存証明です
ばあばさん、お久しぶりです。あさひろです。
5月4日の恵那山トンネル、エンスト事件以来のご参加ですね。
ばあばさんのお車は走行距離がスゴイので、ひそかに最悪のことも心配していました。でも、無事回復されたようでなによりです。しかも、3ヶ月ほどの間に5千キロも走行距離が伸びている!!。(あさひろのカブは、昨年12月の新車購入から現時点で2千キロです。)よろしければ、エンスト事件の顛末も教えてください。それではまた。

[4911] しーちゃん(013) 2002年8月12日(月) 13時19分〜14時33分
お帰りなさい♪
こんにちわ。しーちゃんです♪
遅ればせながらリーダーおかえりなさいm(__)m
百名道のほう、楽しみにしてます。
そうそう私もこないだ、本で紹介されてる「大山道路」に
ドライブに出かけましたよ。初めて馬に乗りました!
もちろん優介を抱いて(笑)

ホイールいいかんじゃないですか!
さすがに、私はもう欲しいとは言えません(爆)

エアコンの方はやっぱり鍵穴の接触が悪いらしく
あれから2度ほど起こってます。接触が悪いときは
ABSの警告が出ます。あと、車を止めてPに入れると
エンストしちゃいます。部品よ、早く来い〜〜!!

あと、DUOに行ったついで?に、NEWアウディーA4カブリオ見て
きました〜。感想は・・「カッコイイ」につきます。
かなりすすめられましたけど590万はちょっと・・・です(・_・、)
ちなみにクルマは平行もので3Lらしいです。

みなさんお盆休みの方もたくさんいるんでしょうね。
私んとこは8月15日、1日しかありません(・_・、)

[4910] しまうち(005) 2002年8月12日(月) 12時07分
しまうち(005)さんの発言
しまうちです
今日は江戸も涼しい気がします。

>さいっき〜:Shinokichiナビの評判がよかったそうですが騙されてはいけません。
>彼は若作りに命かけてますから(笑)
↑さいっき〜。当方ナターシャも同じです。
 
お。リーダー。遂にホイール変えましたね。
うんうん。かっちょいい〜
>ん〜、いい感じ!(O_o)WAO!!!
この絵文字と文章からも満足度が伺えますね。

nac-lilyさん
メールも貰ってたのにレス出来ずですみません。
あとでDMしとくです。

たもちゃんさん
おぉ。ステアリング、Zenderにしましたか。
先日仕事で、天童温泉とかいう所に行きました。
確かに山形はトンネルと対面通行が多かったです。

[4909] M's cabrio(001) 2002年8月12日(月) 11時54分
RE:買いました!拝見しました!
ミセスMさん、こんにちはー。
>夕方がけで、オープンにして走るのは気持ちいいです。
夏はやっぱり夜に限りますね。>オープン

>カブリオ復活!です。凄く調子いいです。
何よりなにより。。。
夏は車にとっても酷な季節なので、ちょっと気を使ってあげましょうね。

>明日から、お盆休みに入ります。メンバーの皆様、里帰りされる方もいら
そうですね。お盆休みなんですねぇ〜。
会社に入ってからお盆とかない業界なので、すっかり疎くなってます。
休みの方も多いんでしょうね。
みなさん、どんな休日を送っているのでしょう?

>徳島は、今日から“阿波踊り”が始まりました。タレントさんも毎年来ら
えっ!行ったこと無いのぉ〜。地元なのにぃ〜。
私なんか、一度行ってみたいけどなぁ。。。勿体無い。(笑)

>お勧めのカーショップありますか?ん〜、行きやすい所。わがまま言って
行きやすいところかぁ〜。電車で?
車だったら(度々話題に出ている)R246のDeeMarkさんとかどうでしょう?

[4908] ミセスM(062) 2002年8月11日(日) 22時18分
買いました!拝見しました!
こんばんわ!最近、夕方にかけて涼しくなりました。ツクツクボーシが泣きはじめて「この、暑いのも後少しだな〜」と、思う今日この頃です。
夕方がけで、オープンにして走るのは気持ちいいです。

C&D、しまうちさんのカキコを見て早速、買いに行きました。
ドレス.アップ、皆さんのセンスが光ってますね!!
リーダー.cabrioさんをはじめとするメンバーの皆様、とっても楽しそうですね。記念として、雑誌大事にとっておきます。

カブリオ復活!です。凄く調子いいです。
しまうちさん、同じバッテリーです。何でも、ディ-ラーで買うより半値で買えるとか…。有りがたいです。

cabrioさん
新居の方はいかがですか?色々、大変ですが、体に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいね。

明日から、お盆休みに入ります。メンバーの皆様、里帰りされる方もいらっしゃると思いますが、道路の方も帰省で混雑してるみたいなので気を付けて。

徳島は、今日から“阿波踊り”が始まりました。タレントさんも毎年来られているみたいだけど、見に行った事がありません。大黒さん、会社の連で踊られてるのかしら…。

cabrioさん、9月に息子の文化祭に上京するのですが、お勧めのカーショップありますか?ん〜、行きやすい所。わがまま言ってすみません(笑い)

[4907] nac-lily(040) 2002年8月11日(日) 15時33分
ありがとうござます。
かずぼうさん、リーダー、レスありがとうございます。欲しかったホイールのハブ径は56mmなのであきらめますです。
 ちなみにカードラは親類縁者に配布するため30冊ほど購入いたしました。


・・・って本気にしないでくださいね!

[4906] M's cabrio(001) 2002年8月11日(日) 14時40分
RE:ホイールのセンターハブ径
nac-lilyさん、どうもです。
>カードラいっぱい買いました。この時が初参加にもかかわらず、集合写真
一体、何冊買ったのでしょう?(笑)

>95年式ゴルフ3ですが、ホイールのセンターハブ径は56mm、それとも
>57mm??
57oです。
昨日ホイール買えたばっかりなので、よ〜く覚えてます。
ハブリング無しで取付けられるのは少ないと思います。

かずぼうさん:
お子様、暑さに負けてませんか?
以外と子育て大変でしょう?(嫁さんが・・・(爆))
ホイール&タイヤ、なかなか気に入ってます。
今度現物見てねぇ〜。。。

[4905] M's cabrio(001) 2002年8月11日(日) 14時36分
RE2:お久です。。
カブリオ’98さん、どうも。

>>たま〜にCOXに行く時には是非ご連絡を COXの近所でございます(笑)
>お言葉に甘えてご連絡させて頂きます。usaさんのゴルカブくん、いっぱい
私も近くになったので、仲間に入れてぇ〜。。。

>car&driver(顔写真&コメント)片手に?皆様とお会い出来る日を楽しみ
>にしております。
是非、お会いしたいですね。
楽しみにしてま〜す!

p.sザックスのサスキット、装着完了ですか?
  インプレ、よろしかったらお願いしま〜す。

shinokichiさん:
やっぱ、旦那様若いよねぇ〜。
私なんて初めてお会いしたとき、shinokichiさんと同じくらいの年齢だと思
ってましたから・・・。
命かけても若作りできるだけ、こっちにしてみりゃあ羨ましい限りです。(笑)

[4904] M's cabrio(001) 2002年8月11日(日) 14時31分
RE:私もC&D買いましたよぉ〜ん。
タモちゃんさん、お暑うございまする。
山形も暑い??

>特に集合写真が大きく楽しそうで和気藹々に写っているのがいいですね。
私も当クラブの雰囲気は十分に出てる写真だと感じました。
なかなかGoodでしょ!?

>そこで購入したのが、なんと偶然にもリーダーと同じホイールで、今はこ
>れにBSのGR7000(195-55-15)を履いています。
あれっ、偶然ですね!
個人的にはなかなか気に入ってます。
ゴルフにあのホイール、あんまり見ないですよね。

>結局実物を見れないまま、以前から気に入っていたZENDERのエアバックス
>テアリング、ブラック/ブラックにしました。
おおっ!高かったでしょう!>ZENDERは!
Members Room-Owner's VoiceでかりんさんもZenderのステアリングを付け
てますね。(ウッド×ブラックですが・・・)
私のよりやや握りは細いと思いますが、人によってはその方がちょうど良い
かもしれません。
また、装着したら感想等を教えてくださいね。

>新居、快適でしょうね。
はははっ。。。
いろんな物がどこにしまったのがわからず、苦慮しておりますです。(^^ゞ

[4903] かずぼう(003) 2002年8月11日(日) 13時58分
ご無沙汰です
C&D買いましたよ!嫁さんと一緒に楽しく拝見させて頂きました!
さて、実家に帰省のため(ネットは出来ない)しばらくぶりでしたがリーダー!とうとう言っていたホイール装着ですね!GOODですよ!15にしたところもリーダーらしいです、うんうん!タイヤもよさげですね。今度見せて下さい♪

nac-lilyさん
ハブ径わかりませんが、4穴のPCD100でゴルフ3用ならいけると思いますが、ハブリングは必須だと思います。

[4902] nac-lily(040) 2002年8月11日(日) 12時40分
ホイールのセンターハブ径
nac-lilyです。
カードラいっぱい買いました。この時が初参加にもかかわらず、集合写真でジワジワとまん中のポジションをキープしたので大きく写ってしまいました。皆様にお詫び申し上げます。
 さてカードラオフ、先日のローカルオフと皆様のお車を拝見しているうちに(特にA3.5)アルミホイールを換えたくなってしまいました。16インチはかっこいいもんなあ〜。まあ車のことも考えて15インチにするのですがここで質問です。95年式ゴルフ3ですが、ホイールのセンターハブ径は56mm、それとも57mm??
オークションで購入予定なのですが自分で御確認下さいといわれてしまって、測ってみたのですが56mmのような気がする・・・?

[4901] ばあば(006) 2002年8月11日(日) 07時45分
生存証明です
 皆さま、長らくご無沙汰いたしております。ばあばです。
 今年も昨年同様4つの施設合同3大行事の事務局をしておりまして、
忙しい日々を送っております。
 おかげで、ゴルカブの車内は、動く倉庫(人はゴミ箱という)と
化しております。

 新しく入られた皆さま、初めまして。ばあばです。
 95年式ゴルカブ・紺色に乗っております。
 ゴルカブは現在168000km走行となりました。エンジンの音が
気に入らないのではありますが、他は特に問題なく、故障もなく、雨
漏りもなく(さすがに滲んではいますが)、元気に走っております。
 あっ、そういえば、ボディーのきしみ音は増えたかな?

 9月中旬までは忙しいのですが、それを過ぎたら、目一杯遊びたいと
痛切に感じております。
 ではでは。

[4900] shinokichi(004) 2002年8月10日(土) 23時49分
出遅れちゃった〜
今日C&D、GETした来たよん♪
ホントすんごーく遠くにいましたね〜(笑)
全く記憶にごじゃりません。なんだかぽこっと合成チックだし(笑)

さいっき〜:Shinokichiナビの評判がよかったそうですが騙されてはいけません。
彼は若作りに命かけてますから(笑)

リーダーおかえりなさいまし♪
たいちんは大喜びだった?
UP楽しみにしてますね〜むふっ。
あっこの前のオフレポに「夜の部」の写真追加したよん!!

[4899] カブリオ’98(100) 2002年8月10日(土) 21時09分
RE:お久です。。
[4888] 番のusa(007)さんの書き込みを引用します:
>カブリオ’98さんはじめまして!
usaさん、こんばんわ。こちらこそはじめまして!
>たま〜にCOXに行く時には是非ご連絡を COXの近所でございます(笑)
お言葉に甘えてご連絡させて頂きます。usaさんのゴルカブくん、いっぱい
手が入っていますよね。是非、現車を拝見させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。(色々教えてくださいね。って何を?)
>car&driver発売しましたねぇ〜〜〜
本日、私も遅ればせながらcar&driver購入致しました。クラブの明るい
雰囲気が出ていて、とっても感じの良い記事になっていました。
car&driver(顔写真&コメント)片手に?皆様とお会い出来る日を楽しみ
にしております。

[4898] タモちゃん(074) 2002年8月10日(土) 20時30分〜21時16分
私もC&D買いましたよぉ〜ん。
皆さん、こんばんはタモちゃんです。
BBSで発売と拝見し私も早速買ってきました。
但し、一冊でしたが。
予定は未定とのことでしたが案外掲載が早かったですね。
よかったです。
特に集合写真が大きく楽しそうで和気藹々に写っているのがいいですね。
こんなんなら、私も行けば良かったなぁ〜〜〜。残念、残念!!!

現在、夏オフのビデオ編集進行中です。
参加者の皆さん今しばらくお待ちくださいね。

それからリーダー、アルミ&タイヤ新調おめでとうございます。
M'sさんには以前お話したかもしれませんが、私も数年前からかみさんのGLIに似合うホイールを探していて、ようやく気に入ったノートヘレのE35(6本スポーク、私は6本が好き)を見つけたのですが、粗悪品が多く結局購入できませんでした。
そこで購入したのが、なんと偶然にもリーダーと同じホイールで、今はこれにBSのGR7000(195-55-15)を履いています。
その前のGR5000よりは乗り心地が良くなったようです。
MOMOのM1というホイールがル・ボラン8月号に載っていました。
気になります。

それと今日、カブに装着のステアリングを注文してきました。
なにせ東北の田舎町、専門店はありません。
結局実物を見れないまま、以前から気に入っていたZENDERのエアバックステアリング、ブラック/ブラックにしました。
リーダーのよりはやや握りが細いでしょうか?
装着はお盆明けになるようです。

新居、快適でしょうね。
鶴岡も暑い日が続いております。
ではまた。

[4897] マミスケ 2002年8月10日(土) 14時52分
RE2:初めましてm(_ _)m
[4894] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>マミスケさん、はじめまして&初カキコありがとうございます。
>M's cabrio@管理人です。

>A1カブの程度の良いヤツは、今を逃してはもう出てこないかもしれません
>ね。大切に乗ってあげてください。

一目惚れして神奈川から運んでもらった代物なんですよ(^_^;)

>こちらこそよろしくです。
>よろしかったらメンバー登録の方もお願いいたしますね。(m_m)
>お互い楽しいOpen Air Lifeを満喫しましょう!
>↓話題にもなってますが、今発売のカードラに当クラブが載っていますの
>で、見ていただければ雰囲気が伝わると思いますよ。

さっそく登録させて頂こうかと思います!
それから、BBSでも話題になっている雑誌も買ってこうようかと思います(^^)/

[4896] M's cabrio(001) 2002年8月10日(土) 14時08分
旅行その他の話題(その1)
みなさんから色々アドバイスいただいたホイール&タイヤですが、装着しました。
ん〜、いい感じ!(O_o)WAO!!!
詳しいレポはEditor's Room-Customizeです。

皆様アドバイスどうもでした。(m_m)

[4895] M's cabrio(001) 2002年8月10日(土) 14時04分
RE2:car&driver発売でございまする。
KAZUさん、さいきさん、とおるさん、早速カードラ買いましたか!
(あっ、とおるさんはこれからか・・・)

KAZUさん:
まいどです。とおるさんの勇姿、いい感じですよねぇ〜。
爽やか!爽やか!

さいきさん:
ども。ちとお久しぶり?
>サイドはヤバイ・・・と密かに思ってました。
はははっ!既に気がついていたんだ。(爆)

>会社の人に見せたら、クラブの人って結構若いんだ〜
>といわれ、コメントに困りました(笑)
どういう意味でしょ!?
さいきさんの普段の発言が誤解を招いてるんじゃない??>(-.-)疑いの目

とおるさん:
写真、かなりいけてます。買い占めて近所の人に配りましょう!(爆)

[4894] M's cabrio(001) 2002年8月10日(土) 13時58分
RE:初めましてm(_ _)m
マミスケさん、はじめまして&初カキコありがとうございます。
M's cabrio@管理人です。

>最近この車を購入して以来、「オープンって楽しい!!」って中毒になり
>そうな勢いです!
A1カブの程度の良いヤツは、今を逃してはもう出てこないかもしれません
ね。大切に乗ってあげてください。

>皆さんと楽しいお話が出来れば・・・と思っています(*^_^*)
>よろしくお願い致します!
こちらこそよろしくです。
よろしかったらメンバー登録の方もお願いいたしますね。(m_m)
お互い楽しいOpen Air Lifeを満喫しましょう!
↓話題にもなってますが、今発売のカードラに当クラブが載っていますの
で、見ていただければ雰囲気が伝わると思いますよ。

[4893] とおる(041) 2002年8月10日(土) 13時54分
RE5:car&driver発売でございまする。
ども!とおるです。暑い日が続きますねー。
しまうちさんで始まったカー&ドラの書き込み、どきどきしながら読み進めておりましたら…。

>とおるさんの勇姿最高ですね!これからは普段もやってみては?

ま、ま、まずい、今すぐ近所の本屋に買占めに行きます!

[4892] さいき(011) 2002年8月10日(土) 13時08分
RE:car&driver発売でございまする。
お暑いですね☆どうも。

ワイド的に写ってるさいきです(笑)
三脚によじ登ってレンズ覗いた時、
サイドはヤバイ・・・と密かに思ってました。
その通りに写ってました。はははー。

ま、これくらいで私は普通でいいかな!?
愛車カブリはばっちし、黒っぽく写ってるしね(爆)

M's cabrio >
無事帰還。何よりでしたん♪
お引越し。遅ればせながら、オツカレさまでしたん♪

ALL >
私も会社の昼休み使い、カードラ即買いです。
会社の人に見せたら、クラブの人って結構若いんだ〜
といわれ、コメントに困りました(笑)

shinokichiダンナ・ナターシャ・とおるさんファンが多かった・・・
↑ダンナ!!まだ20代中頃でもいけますよ!!!

[4891] マミスケ 2002年8月10日(土) 00時46分
初めましてm(_ _)m
初めましてA1 cabriolet classicline/greenに乗っておりますマミスケと申します。
最近この車を購入して以来、「オープンって楽しい!!」って中毒になりそうな勢いです!
皆さんと楽しいお話が出来れば・・・と思っています(*^_^*)
よろしくお願い致します!
まずは、初カキコまで・・・m(_ _)m

[4890] KAZU(010) 2002年8月9日(金) 23時42分
RE4:car&driver発売でございまする。
こんばんは、KAZUです。
私も買ってきました、カードラ!
いい感じで載ってましたね!明日からこのBBSも
今回の記事見た方で超賑わったりして!?

結局、カメラマンさんの言うような”明星みたいな”のは
中央の約3名だけだったんですね、みんな肩組んでると思ったのに(笑)。
とおるさんの勇姿最高ですね!これからは普段もやってみては?

PS.かつまっちさんは左のページには無かったですね、でも右の
   ページにおっきく写ってるからOK?ですね。

[4889] M's cabrio(001) 2002年8月9日(金) 23時11分
RE3:car&driver発売でございまする。
今日、旅行から無事帰還しました。
天気にも恵まれ最高のツーリングでした。っと旅行その他の話題は後ほど別
にするとして・・・。

↓の雑誌、発売されてましたねぇ〜。
帰ってすぐしまうちさんの発言を読んでコンビニへ駆け込みました。
記事の中身には若干??部分もありますが、それはご愛敬と言うことで、全
体的にはDie KALESCHEの楽しい&アットホームな雰囲気が伝わるいい紙面に
なっていると思います。
あのインタビューがこういう記事なるんだぁ〜っと変に感心したりして・・・。(笑)

usaさんへ:
私のドアップもオヤジそのものできてましたが(笑)、usaさんとか集合写
真の端の方にいた方々は、だいぶ横に間延びし太っちゃったみたいですねぇ〜。(笑)
奥様、怒ってるんじゃない!?(笑)
さいき嬢もかなり健康的にお太りになったようで、女性陣はちと辛い写真だ
ったかも!?(笑)
あっ、shinokichiさんは後ろにいすぎ!!

[4888] usa(007) 2002年8月9日(金) 22時36分
お久です。。
お久です。夏バテもできないusaでございます(笑)
car&driver発売しましたねぇ〜〜〜
今日休みで たまたま買って参りました。
殿としまうちさん ドアップでしたねぇ〜〜♪ 
やらせのエンジンルーム覗き込み!?あの写真は何処へ??(笑)

カブリオ’98さんはじめまして!
>たま〜にCOXに行くとき少し足を伸ばして御殿場のアウトレット等に
行ったりしています。
たま〜にCOXに行く時には是非ご連絡を COXの近所でございます(笑)

[4887] カブリオ’98(100) 2002年8月9日(金) 22時12分
RE5:みなさん、夏バテ??
[4882] 番のかつまっちさんの書き込みを引用します:
>カブリオ’98さん、はじめまして!
こちらこそ、はじめまして! レス有難うございます。
>カブリオ’98さんは神奈川県にご在住なんですね!
そうなんです。スレスレ横浜市民です。(アハハハハ。)
>私は御殿場なのですれ違うこともあるかも・・・?
たま〜にCOXに行くとき少し足を伸ばして御殿場のアウトレット等に
行ったりしています。
かつまっちさんの車はきっとすぐに分かると思いますのですれ違うような
事があればこちらからウインク?させて頂きます。
と、言う事で今進められているカスタマイズが完了しましたら是非、HP上
で大々的に紹介してください。
私も機能的カスタマイズ?を目指しておりますので、色々とお知恵を
拝借させて下さい。それでは、今後とも宜しくお願い致します。
                          カブリオ’98

[4886] しまうち(005) 2002年8月9日(金) 19時46分
RE2:car&driver発売でございまする。
ども〜。しまうちです♪

>仕事の帰りに早速GETしま〜す☆
>保存用と2冊買おうかな(笑)
↑あ。私もそうします。うん。

>エアコン動かなかった・・・汗だくだくでした(×_×)
>明日1年点検なので電話したら、「鍵穴の中がひっかかって
>るかもしれない」って事でした。よくわかんないけど。。
>それにしても、自宅からDUOまで1時間少々、エアコン
>なしで行けれるか??ん〜ん、明日の天気が気になります。。
↑おぉ。カギ穴がエアコンと関係が???
 トップを開けてusaさんばりのスピードでディーラまで30分で
いけば涼しいかも?です。
そう言えば私も保証期間内に熱風しか出なくなりました。夏前だったけど。熱射病にならないように行って下さいね

[4885] あべちゃん 2002年8月9日(金) 17時28分
カーアンドドライバー。
エムズさん、こんばんは。

カードラ拝見しましたよん。しっかりと紹介されているではないで
すか! これでさらに会員が増えるのではと思っています。しかも
今年は、フェスタでブースを設置されるようで、ますます活動がさ
かんになってきました。今後の展開が本当に楽しみです。

さて、今年のフェスタは、私、残念ながら不参加です(泣)。愛車
を乗り換える予定がある・・・とかそういう問題ではなく、9月は
土日すべて仕事が入っている(涙)もので、どうにもなりません。
久しぶりに皆さんとお会いしたかったのですが・・・また来年とい
うことになるのでしょうか。

とまあ、とりあえず、あめでとうございました。
ではでは。

[4884] しーちゃん(013) 2002年8月9日(金) 12時44分
RE:car&driver発売でございまする。
こんちわ〜。しーちゃんです♪

>先日取材していただいたcar&driver本日発売です。
>参加した方々もそうでない方も是非ご覧下さい
そうなんですか!わりと早かったですね。
仕事の帰りに早速GETしま〜す☆
保存用と2冊買おうかな(笑)

さてさて、毎日暑い日が続いてますが今日も暑い!!
さっき昼休みに車に乗ったら、なんと!!!
エアコン動かなかった・・・汗だくだくでした(×_×)
明日1年点検なので電話したら、「鍵穴の中がひっかかって
るかもしれない」って事でした。よくわかんないけど。。
それにしても、自宅からDUOまで1時間少々、エアコン
なしで行けれるか??ん〜ん、明日の天気が気になります。。

[4883] しまうち(005) 2002年8月9日(金) 09時18分
car&driver発売でございまする。
ども。
しまうちです。
毎日暑い日が続きますね。
ミセスMさんの言う通り、この暑さで屋根開けは自殺行為です。
でも開けたい。でも死にたくない。
開けるならやっぱ夜ですかね?
あ。私も先日オークションで夏に向けてバッテリー買いました。
もしかしてBOSCHのやつですか?

先日取材していただいたcar&driver本日発売です。
参加した方々もそうでない方も是非ご覧下さい
92、93ページです。
集合写真左右の人たちビローンと伸びてしまっています
実際は皆さんもっとスマートです。
では皆さん、書店、コンビにへGOして下さい

[4882] かつまっち 2002年8月7日(水) 23時38分
RE4:みなさん、夏バテ??
カブリオ’98さん、はじめまして!
GOLF3GTI&LUPOに乗ってます、かつまっちです。

>M’sさんのイメージに近いかと思います。
そうなんですよね〜!自分の趣味というよりM'sさんだったら・・・
という思想で15インチの設定のあるホイールから選んでみました。

カブリオ’98さんは神奈川県にご在住なんですね!私は御殿場なのですれ
違うこともあるかも・・・?

[4881] カブリオ’98(100) 2002年8月7日(水) 22時04分
RE:カブリオ、夏バテ!!
[4880] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
ミセスMさん、こんばんわ! レス有難うございました。
>カブリオ’98さん
>(100)番!おめでとうございます!!
背中をドンと押して頂きまして有難うございました。
皆様のお仲間に加えて頂く事が出来ました。
>カブリオ’98さんには、プレゼントではありませんが、もれなくMの“ひ.み.つ”を、教えま〜す。
”ミセス”の秘密!! ドキドキしちゃいます。
ミーティングでお会い出来る日を楽しみにしております。
人にも車にも過酷な日が続いておりますが、皆で元気に乗り切って
行きましょう!

                              

[4880] ミセスM(062) 2002年8月6日(火) 23時01分〜7日(水)07時10分
カブリオ、夏バテ!!
   “残暑お見舞い申し上げます”
cabrioさん、メンバーの皆様、お暑〜うございます。お元気ですか?
この暑さ…ミセスMは、自分を見失いつつあります。

この、ゆだるような暑さの中、オープンで走っているのを見かける事があるのですが、思わずハンドル放して拍手したくなります。熱中症…大丈夫なのかな〜。

Mのカブも、とうとう夏バテになりました。先日、1時間少々かかる大型スーパーに行き、3時間ほどで車に戻りキーを差し込んでもスカッ!とも言わない。何年もゴルフ乗ってきて初めてJAFさんにお世話になりました。
バッテリーの寿命…。充電をしてくれて家までたどり着いたもののエンジン切ったら、やはり動かなかった(T_T)オークションで新しいバッテリーを購入、もうすぐ復活です。


カブリオ’98さん
初めまして!今頃!?レスのミセスMと申します。
(100)番!おめでとうございます!!Mは、車のドレスアップやメンテナンス等は、まったくと言っていいほど話になりませんが、今後とも宜しくお願い致します。
カブリオ’98さんには、プレゼントではありませんが、もれなくMの“ひ.み.つ”を、教えま〜す。ミーティングでお会いできる日までお楽しみ…に、待ってて下さいね。はい?参加したくない?ま〜、そう言わずに。

まだまだ暑い日が続いてますが、お体に気を付けて下さいね。


                              

[4879] カブリオ’98(100) 2002年8月5日(月) 21時21分
RE3:みなさん、夏バテ??
M’sさん、こんばんわ。ホイール計画着々と進んでいるみたいですね。
>AWolfsbulg Racing 7X15+35
>@は知ってるけど、Aは??です。
6本スポーク、鍛造、ディープリムラインのホイールです。
>今回のイメージコンセプトは”シンプル&スポーティ”で行こうかと・・・。
M’sさんのイメージに近いかと思います。
パッと見はシンプルですが、見る人が見るとオオット目に付くような
とても品のあるホイールかと思います。
かつまっちさん、とってもセンスがいいですね。おしゃれさんなんだろうなぁ。
さて、先日のメール中で申し上げた通り昨日ザックスの”パフォーマンス
キット”つけてきました。車高は2〜2.5cm程下がり、気になってい
たホイールハウスの隙間もいい具合になりました。
低速時の乗り心地も良く、高速に入ると直進性も高く、レーンチェンジ時
の安定性も満足出来るものでした。
M’sさん、ホイールの次はサスペンションですね。フフフフ。
お互い奥方に叱られない程度にいじりましょう!
では、ドライブ気を付けて行って来てください。  カブリオ’98

[4878] M's cabrio(001) 2002年8月5日(月) 20時47分
RE2:百名道プロジェクト
謎のあるふぁ仮面1号さん、どうもどうも!

>では、過去に自分で走ってよかったと思ったとこを思いつくままに。
結構走ってますねぇ〜。流石!
特に奥入瀬渓谷は、私も絶対走ってみたい道です。
東北の方って、なかなか行けなくて・・・。
なぎさドライブウェイはKAZUさんもご推薦でしたね。
すべて追加させていただきまぁ〜す!
どうもありがとうございました。

p.s明日から乗鞍〜高山へドライブです。戻りは金曜日の予定。
  百名道にふさわしい良い写真が撮れると良いけど・・・。
  まずは天気が大事かな・・・。

[4877] M's cabrio(001) 2002年8月5日(月) 18時48分
RE2:みなさん、夏バテ??
かつまっちさん、まいどです。

>今日は向日葵をバックにLUPOの写真を撮ったりしてました。
もしかして、かつまっちさんって向日葵好き??(笑)
LUPO買ってすぐも綺麗な向日葵の中でのショットがあったような・・・。

>@MOMO クアーザ2 7X15+38
>AWolfsbulg Racing 7X15+35
@は知ってるけど、Aは??です。
クアーザもカッコイイですね。
今回のイメージコンセプトは”シンプル&スポーティ”で行こうかと・・・。
ホイールがあまり意思表示しない方向でまとめようと思ってます。
そう言えば、今回のかつまっちさんのコンセプトと逆ですね。(笑)
17のTTホイールじゃ、何もしなくたって大目立ちですね。

[4876] 謎のあるふぁ仮面1号 2002年8月5日(月) 01時04分
RE:百名道プロジェクト
[4858] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>↑まだまだ募集中ですよぉ〜。

では、過去に自分で走ってよかったと思ったとこを思いつくままに。

1.北海道野付半島
  道の両側が海という不思議な光景が続く。トドワラが年々風化してるのが悲しい。

2.奥入瀬渓谷
  あまりにも有名で渋滞必至だが、やはりこの渓谷の美しさはピカイチ。紅葉の季節は勿論、新緑の季節もいい。

3.奥多摩の丹波渓谷
  紅葉の季節に、奥多摩から塩山方面に午後1時頃進むとめっちゃ綺麗。

4.金沢〜能登
  海岸の砂浜をそのまま道路にした、なぎさドライブウェイ、そして能登半島の日本海を眺めながら走る道は絶景。

5.湾岸道路
  羽田手前から横須賀まで。特に大黒を過ぎた先はガラガラで、アルファのためにある道のよう。

また思い出したらカキコしますんで、よろしく。

[4875] かつまっち 2002年8月4日(日) 23時37分
RE:みなさん、夏バテ??
こんばんは、かつまっちです。
今日は向日葵をバックにLUPOの写真を撮ったりしてました。
>ところで、みなさんから色々アドバイスをもらっていたホイール&タイヤの
>件、結局15インチ&ミシュラン・プライマシーで行こうかなぁ〜っと思っ
>ております。
>16インチとはあれ以来散々悩んだ(でいる?)のですが、ボディーへの影
>響、軽快感等々、長く乗るためにはルックスよりも実を取ろうかと・・・。
ボクの15インチのオススメホイールは
@MOMO クアーザ2 7X15+38
AWolfsbulg Racing 7X15+35
趣味じゃないかな?

[4874] M's cabrio(001) 2002年8月4日(日) 23時05分
みなさん、夏バテ??
あれ?閑散としてますなぁ〜。>BBS
みなさん、夏バテでしょうか?(笑)

私の方も私的に忙しくてHP更新できずにおります。
百名道のページも手つかずですが、レポは募集しておりますので、よろしくです。
Festのクラブスペースのことも考えなくっちゃ!ご協力よろしくです。>ALL

ところで、みなさんから色々アドバイスをもらっていたホイール&タイヤの
件、結局15インチ&ミシュラン・プライマシーで行こうかなぁ〜っと思っ
ております。
16インチとはあれ以来散々悩んだ(でいる?)のですが、ボディーへの影
響、軽快感等々、長く乗るためにはルックスよりも実を取ろうかと・・・。
アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。

[4873] M's cabrio(001) 2002年8月2日(金) 15時03分
RE3:ご報告
かずぼうさん、まいどっす!
いきなり雷ですねぇ〜。。。

>から変わった姿を見て下さい。リーダー号も見てみたいし。。。
ボディーも磨き入れてるし、細かいところも色々修正されているようなの
で、シャキッと引き締まっているのではないかと・・・。
車って、小物等、ちょっとしたものを洗練していくと、見違えるようになりますよね。

私のは、構想は色々あるのですが(笑)、実際には何もしてましぇ〜ん。(笑)
なので、ガリガリホイールが目立つだけです。(爆)
これからの構想としては、
1.アルミ+タイヤ新調
2.COXリアアンダースポイラー(かつまっちさんより調達済み)
3.フロントリップスポイラー調達(未)
4.2,3&サイドステップ部分をボディ同色塗装

うわぁ〜、大物ばっかりだぁ〜。。。
これが終わったら、こちらもかなり見違えると思うんですが、まだ先になり
そうです。(先立つものが・・・)

あっそうそう、明日から1週間夏休みで〜す!

[4872] かずぼう(003) 2002年8月2日(金) 11時35分
RE2:ご報告
毎度!暑い日が続きますね〜。。。

>音は、BMWらしいいい音してましたけど・・・。
>そろそろ見せてもらおうかな〜?>かずぼう号

純正はステンパイプ2本出しですよ(笑)ゴルフの純正がもう1本
あると言うイメージです(径は太いけど)
そろそろお会いしたいですね〜。夏休みの宿題でフロントホイール
の塗装がありますからそれが終わったらOKです。あの時の素の状態
から変わった姿を見て下さい。リーダー号も見てみたいし。。。

[4871] M's cabrio(001) 2002年8月2日(金) 08時52分
RE3:ご報告
かつまっちさん、まいど!
御殿場も暑い??

>ショップに置いてあるんで今度行った時に梱包して送りますね!
よろしくお願いしま〜す!
VOTEXorABTのフロントリップをどうにか安く手に入れたいなぁ〜っ
と思っているのですが、なかなかです。
なので、頂いたリアスポはしばらく寝てるかもしれません。(笑)

ところで、かつまっち号はどんな風になる予定なの??
かつまっち号のシンボルみたいなものが次々と売られているので、予想つかずです。

イメチェン、楽しみにしてま〜す。

[4870] M's cabrio(001) 2002年8月2日(金) 08時48分
RE4:雨漏り
[4868] 番のタンクさんの書き込みを引用します:
>ここの場合はどうでしょうか?
ここも同じで幌側にゴム(ウェザーストリップ)がついていると思います。
それが劣化しているか、よじれてガラスに噛んでしまっているのではないか
と推測されます。
なので、交換されるとよろしいかと・・・。

[4869] かつまっち 2002年8月1日(木) 23時01分
RE2:ご報告
こんばんは!

>かつまっちさんが何やらGTIのイメチェンを図るらしく、COXのリアア
>ンダースポイラーを安く売ってもらいました。
>ちょっと前、同じ物をyahoo!オークションで落とし損ねたこともあって、
>嬉しいぃ〜!!
>まっち☆さん、ありがと!

こちらこそご購入ありがとうございます。
ショップに置いてあるんで今度行った時に梱包して送りますね!
言われた日ははずすようにします。
では。。

[4868] タンク 2002年8月1日(木) 12時23分
RE3:留守中、どうもでした。
タンクです、ありがとうございました。
雨漏りの件ですが、フロントウインドウではなくて、運転席のドアの
窓と幌の隙間から漏るんです。
間違ってました、すいません。
ここの場合はどうでしょうか?

[4867] M's cabrio(001) 2002年8月1日(木) 09時51分
RE2:留守中、どうもでした。
ackkyさん、こんにちは。
>まだ慣れていないので、相手からは話し方がオドオド
>していると言われてます(笑)
なんか、雰囲気伝わります。(笑)
ほのぼのしてていい感じ。

タンクさん:
はじめまして。M's cabrio@管理人です。
雨漏りは、Aビラーからフロントガラスにかけて貼ってあるゴムを交換すれば、直ると思います。
たぶん、ゴムの劣化が原因でしょう。
A1は解りませんが、A3だと4万強で張り替えてもらえると思います。
(フロントガラス回り全てで)

それと雪がご心配のようですが、北海道でもカブリオを日常生活の足にして
いらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよ。
元々ドイツが故郷の車ですから、大丈夫だと思いますよ。
末永く付き合ってあげてください。

[4866] タンク 2002年8月1日(木) 07時36分
はじめまして。カブリオクラシックライン93に乗っています。
最近雨がフロントウインドウの上と幌の繋ぎ目から走行中に限り雨が
漏ってくるようになりました。
どのような対処が望ましいですか?

それと来年故郷の札幌に転勤になるんですが、カブリオは雪と極寒に
対応できるようなつくりなんでしょうか?もちろん車庫に停めるつもりですが、走っていても屋根に雪が積もる所なので・・・

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧