過去ログ

2002年09月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[5234] 新之助(108) 2002年9月30日(月) 21時48分
充実の一日
琵琶湖オフ皆様お疲れ様でした。新参者にもやさしい方ばかりで、楽しい一日となりました。ありがとうございました。ミセスMさん、ご主人様ポン酢+お菓子のお土産ありがとうございます。KAZUさんうなぎパイありがとうございます。ってお礼ばかりですね。次回は大阪名物の○○○を持って、参上します。末永いお付き合いよろしくお願いします。嫁は「アルミ入れるとカッコいいね」と、洗脳に成功しました。ぐふふ。ホイール換えれる時期は、そう遠くなさそうです。

[5233] GCC-101 ネコちゃま 2002年9月30日(月) 11時02分
お世話になりました。
皆さんにいろいろお土産までいただいて、本当にありがとうございました。
帰りにくるまのなかで、饅頭やら、洋菓子やら、いただいて帰りました。糖分をしっかりとって、エネルギーにして無事家につきました。家人がものすごくしゃべってすみませんでした。また、よかったら、誘ってください。
当日、共に時間をすごしていただいた皆様本当にありがとうございました。(=^・^=)、犬飼っててごめんなさい。

[5232] ウエちゃん 2002年9月30日(月) 10時43分
お世話になりました
琵琶湖オフ会、みなさんお世話になり有り難うございました。リーダーにもお声をかけていただき楽しく過ごさせていただきました。又お土産もいただき申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いします。

[5231] しーちゃん(013) 2002年9月30日(月) 09時04分
こちらも無事到着で〜す♪
おはようございます。
しーちゃんです。

昨日は5時前には家に到着しました。
本当は4時頃には帰れてたんですけど近所の
オモチャ屋さんで、優介のお土産買ってました(笑)

遠方からの参加の方も無事到着されてるようでよかったです♪
ほんと、今回は天気が心配されてましたが降らなくてよかった
〜。晴れ伝説健在!!

オフ会ホント楽しかったです。
参加は2回目だったんですけど、自分でも何回もみなさんに
お逢いしてるような錯覚におちってしまうぐらい
楽しかったです。
またみなさんにお逢いできる日を楽しみに仕事に
がんばります(笑)みなさん、ありがとう(^u^)でした。

noritenさん、帰り道親切&丁寧な先導ありがとうございました。
大阪とは近いのでいずれまた!それにしても帰りに装着してしまうとは
・・・恐るべし。。

ps 2001さんは岡山に連れて帰ればよかったですかね?(爆)

[5230] タモちゃん(074) 2002年9月30日(月) 06時26分
無事到着で〜す。
皆さん、おはようございます。
タモです。
昨日の午後6時頃、無事自宅に到着しました。
お天気に恵まれ最高のオフ会でしたね。
kazuさん、しーちゃん、お疲れさまでした。
そしてリーダー、皆さん、お忙しい中たくさん集まっていただきうれしかったです。
ミセスMさん、ご主人さん、お土産ありがとうございました。
取り急ぎ、帰還の報告まで。
ではまた。

[5229] ミセスM(062) 2002年9月29日(日) 21時37分
RE:お疲れ様!
ミセスMです。大津を15時頃出発、18時頃に無事到着いたしました。
とにかく、高速はとても空いてて120km/hクルージングで快適でした。


“琵琶湖オフ”とても楽しかった!!!です。企画をしていただいた、KAZUさん、しーちゃんさん、お世話になりました、そして良い思いでを有り難う御座いました。
メンバーの皆様、とても気さくな方々でとても楽しかったです!!
心配されてた天気も回復しオープンドライブが楽しめましたね!比叡山のオープンは冷たい空気がとても気持ち良かった! 

ばあばさん…長浜には行けなくて挨拶が出来なかったのですが、カッコイイ!カブリオオーナーですね!比叡山の行き帰り、家の旦那追いつけなくてあずってました(笑)もしかして、走り屋?

今回、旦那も参加させてもらったのですが、私以上に喜んでまして、次回の“オフ会”も是非、参加したい!と言ってました。カブリオ、もう一台増やしましょか…(笑)

もっと、カキコしなくてはいけないのですが、睡魔が襲ってきてるので、この辺で失礼いたします。

[5228] M's cabrio(001) 2002年9月29日(日) 21時07分
つ、着いたよぉ〜。
東京組み最後の帰還報告です。
30分ほど前着いて、夕食を食べたところです。ふーっ!
皆さん無事にお帰りになられましたでしょうか?
ホント楽しいひとときでした。横浜から雨の中爆走して行った甲斐がありま
した。(ねっ、しまうちさん!)

shinokichiさん:
どうもお疲れさまでした。
こゆ〜い裏道まで教えていただいて・・・(笑)
でも、もう一回行け!と言われたら、たぶん入るところが??だと思います
ので、また教えてください。(笑)

>あのあと1人になったリーダーが心配です(笑)
や〜、R16町田までメチャ混みだったおかげで、睡魔と思いっきり格闘し
てしまいました。
保土ヶ谷バイパス&横浜新道は快調に流れていたので、この時間に着くこと
が出来ましたが、一時は3時間を覚悟しました。
楽しかったですね。またよろしくねぇ〜。

ミセスMさん:
頂いた、ゆずポン・・・
家内がえらく感動&喜んでおりました。
有名だそうですね。町おこしか何かで爆発的なヒット商品になったとか・・・。
家内は通販でも買おうと思っていたぐらい欲しかったそうです。
どうもありがとうございました。
と言うことで、私が買ったお土産はゆずポンに負けて効果薄のようです。(涙)

オフの詳しい内容はまたにして、まずは帰還報告まで。
今から風呂に入って疲れを取りま〜す!

p.sKAZUさん、幹事ご苦労様でした。大成功で何よりですね。\(^^@)/

[5227] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年9月29日(日) 20時43分
食い過ぎ注意報
琵琶湖オフ参加の皆さん、お疲れさまでした
そして楽しいひととき本当にありがとうございました♪

皆さんのお土産、バーベキュー☆ 
親子丼&肉うどん(←サイドオーダー付き♪)
ですっかりでぶでぶです

さまざまな府県のナンバーに西日本(プチ全国)オフの醍醐味を満喫しました
ぜひまたお会いしましょう!!

2001さん、豪華な夕食ごちそうさまでした
・・・でも一人で食べるよりいいでしょ?

[5226] shinokichi(004) 2002年9月29日(日) 20時42分
RE:お疲れさま!
2001さんに続きまして、到着のご挨拶です。
皆様、お疲れさまでした。
お土産なども頂いちゃってありがとうございました。
とても楽しいオフでしたね♪

リーダーは無事に着かれましたでしょうか?
今回は送り迎えどうもありがとうございました。
あのあと1人になったリーダーが心配です(笑)
本当にいろいろとありがとうございました。

[5225] 2001(002) 2002年9月29日(日) 20時16分
お疲れ様!
琵琶湖オフにご参加の皆様、お疲れ様でした!
東京組の第一声のようですね。
無事、事故もなく家路に着くことが出来ました。
多くのはじめての方々とも毎日話しているようにお話しをすることができたことも、また財産となりそうです。
今回は、自車の出動はなかったですが、それはそれで楽しいオフでした。
遠方の方々とはまた、来年もお会いできることを祈っております!

★nac-lilyさん
しばらくです。娘さんのダンス、旨くいってましたか?
お父さまとしては、嬉しい話しですよね(^_-)

「話題独占」ということですが・・・。
みんなは、どうやらこのわたしに嫉妬してイジメを楽しんでいるようなんです(笑)
だから、大目に見てあげてくださいね!


★ばぁばさん
食べ物系のおみやげを入手したかったのは、職場の上司、同僚、部下へのものなんです。
金も使い、気も使い・・・(笑)


最後に、しまちゃんへ
玄関横付けでどうもありがとう!!
今度から東京近郊オフもずっとこうしようか?(笑)


本来ですと皆様にご挨拶を申し上げるべきところ、これにて失礼させてください。
どうもありがとうございました!(*^。^*)

[5224] noriten(095) 2002年9月29日(日) 19時32分
大変たのしゅうございました。
こんちゃ、noritenです。

初のお泊りオフは、思っていた以上に楽しかったです。
幹事のKAZUさん。いい計画、いいお宿、ありがとうございました。
管理人のM's cabrioさん。本当に、いい場所、いい出会いをありがとうございました。
一緒に参加した皆さん。色々楽しかったです。ありがとうございました。
また、ぜひともオフでお会いしましょう。


・・・解散したらすぐに雨が降り出したあたり、『オフは晴れ』伝説を
またも垣間見た気がしました(笑)。


ところで、本来であれば15:00頃には帰宅できていたはずなのですが、
「お出かけついでに〜」という悪い虫がでてしまいまして(^^;)、
気がついたらアンビアン(http://www.casport.co.jp/ambian/)に着いておりました。
ここは、以前近隣のゴルフパーツショップめぐりの時に、
気がついたらIVルックのライトを取り付けていたといういわくのあるお店で(笑)、
今回は、気がついたらシリコンケーブル、プラグ、エアフィルターを取り替えてしまっていました(^^;)。

その他にもブルーミラーやフィリップスのターボヘッドライトバルブ、フィリップスのシルバーヴィジョンウィンカーバルブなどなどを取り付けちゃいました(オフ恐るべし(^^;)。

それにしてもM's cabrioさんも書いてらっしゃいますけど、プラグとケーブルの交換は、その効果を如実に体感できますね。エンジンのフィーリングがすっかり別物になっちゃいました。なんというか、がさつじゃない、感じになりました。情報ありがとうございました。

そんなこんなで、ますますはまって、やばいことになってるnoritenでした(笑)。

[5223] KAZU(010) 2002年9月29日(日) 16時54分
琵琶湖オフ大成功!
どーも、KAZUです。
さきほど15時30分頃帰還しました!
皆さん無事ご帰宅されてるでしょうか?
東京組はまだでしょうねえ...お疲れさまです。
今日はばあばさんの案内のもと長浜の黒壁スクエアでお土産買い&
行列の出来る親子丼屋さん(鳥喜多)で親子丼を食べました!
旨かった〜!
今回は本当に天気が心配されましたが幹事はじめ皆さんの日頃の行い
が良かったせいか両日とも薄曇りの中快適なオープンドライブ
が堪能出来ました!皆さん本当に楽しい一時ありがとうございました!

[5222] ばあば(006) 2002年9月29日(日) 16時54分
無事に琵琶湖オフは終了いたしましたです。
 皆さま、こんにちは。ばあばです。
 2時半にうちに着きましたです。んで、昼寝して今起きました。(^_^;)
 今頃、皆さんは帰路の途中かと思います。

 昨日はほぼ曇り空で、気持ちよいツーリングが出来ました。
 実に楽しい1日でした。初めての方々もいらっしゃいましたが、
ゴルカブの事やらなんやらと、楽しくおしゃべりに花が咲きまして
参加して、やっぱよかったです。

 比叡山の駐車場での車を並べ替えての記念撮影会は、駐車場にいた
人全員の注目の的でしたね。たまたま、我々の並べ直した車の近くに、
ポロが停まっていたんですけど、オーナーとおぼしき男性が遠巻きに
我々の車を眺めていて、その後自分の車に戻っていく背中が ちと寂し
そうでした。

 きょうは、長浜(琵琶湖の東側)の黒壁スクェアーへ行きまして、
私は長浜で合流しました。

 皆さん、黒壁スクェアーの目玉、ガラス工芸の品々をお土産に買い込み
2001さんご希望の食べ物系お土産も無事Getされました。

 ここには因縁の食べ物屋さんがありましてねぇ、親子丼が評判なの
ですが、過去2回並んで2回とも品切れで食べられなかった店です。
 皆して並びまして、ちゃんと親子丼を食すことが出来ました。(^_^)v

 550円にしてとても美味しかったです。
 皆さま、楽しい2日間をありがとうございました。m(_ _)m 

[5221] nac-lily(040) 2002年9月29日(日) 08時41分
おめでとうございました?
 琵琶湖オフ、皆さんの執念で?晴れて良かったですね!おまけにとても楽しそうなライブ投稿・・・行きたかったなあ・・・。
 今日は娘のダンスの発表会なのでもう少ししたらお出かけです。

 それにしても2001さん。いつでもどこでも話題独占ですねえ、またぜひ御会いしたいです。

 では皆様、本日のドライブ、帰りの運転お気をつけて、安全運転で頑張って下さい。

[5220] よしべぃ 2002年9月28日(土) 23時30分
オープンドライブ、良かったですね〜
皆さん、盛り上がっている様子が
伝わってきますよ〜〜。。

晴れあがってよかったですね。
2次会、3次会・・・とがんばって!!

[5219] タモちゃん(074) 2002年9月28日(土) 22時48分〜29日(日)07時26分
琵琶湖にも来ました
ばあばさん。ミセスMさん、ネコちゃまさんの魅惑に負け、山形からはるか彼方琵琶湖にまでやってきました。
しかし、その価値は十分すぎるほどでした。
幸いにも気象庁の天気予報もはずれ、オープンを満喫できました。
残念ながら明日は長浜ツーリングには参加できず帰りますが、琵琶湖オフは大成功でした。
幹事のKAZUさん&しーちゃんさん、ありがとうございました。

[5218] 2001♪ 2002年9月28日(土) 22時38分
セクハラ疑惑
おっとその前に。しーちゃんが♪マーク忘れたので頂きっっ!!
リーダーとしのちゃんが人のことをセクハラしまくっているような不本意な発言がありましたが、名誉を回復・・・・できそうもありません(汗)
当たらずとも遠からずのようです。
大変失礼いたしました。
(本当は違うからね)

いま、リーダーが社内のセクハラ倫理推進委員会がどうしたこうしたと汗を拭き拭き弁明しております(笑)
最近のオフの日の夜はどうもセクハラ談義に集中しております!

Die Calescheらしい話題に戻してもらいたいものですネ。

それでは、みなさん明日もよろしく!!!

[5217] しーちゃん 2002年9月28日(土) 22時24分
しーちゃん
みなさんお疲れ様でーす。
やっぱり、風邪ひいてても来てよかった〜!
心配した天気にも恵まれてよかったです。
みんなの日ごろの行いのおかげですね。
明日もパーッと晴れてツーリング日よりになるでしょう!
次回はうちの奥様と優介もつれてこようっと。
まだまだ盛り上がり中なので寝るのは何時になるやら・・・。

[5216] しまうち 2002年9月28日(土) 22時16分
琵琶琵琶
みなさんこんばんわ
しまうちです
今、琵琶湖です
皆さん出来上がっていて楽しいです
しーちゃんみやげのお饅頭
KAZUさんもやげのうなぎパイVIP
NORITENさんみやげのたこ焼き煎餅
どれも旨いです!!
ごちそうさま。
東京組みはリーダーが東京バナナです
ん?東京にいるのに初めて食べるかも。
次回全国オフもよろしくです

[5215] KAZU 2002年9月28日(土) 22時10分
続関東組
関東組の皆さんお疲れ様!お昼に到着した時点で疲れ果てていて
’終わってました...’。
でも皆さん何とかドライブ、BBQをこなし夜の反省会中です。
明日も早いので早く寝なきゃ...

[5214] shinikichi 2002年9月28日(土) 22時06分
ナビ
2001さんのおかげでリーダーの車内はセクハラの嵐でした(笑)
はじめましての人にもたくさん会えて久しぶりに新鮮でしたよ〜
リーダーはめずらしく疲れがあらわで相当疲労モードです。
でもなぜか今は復活!!
夜はこれから〜♪

[5213] M's cabrio 2002年9月28日(土) 21時53分
追加
KAZUさんのうなぎパイの高級版はV.S.O.Pでした。
ブランデーの味がして旨い!
でもお値段は3倍だそうです。
お試しあれ!

[5212] M's cabrio 2002年9月28日(土) 21時51分
関東組み
M's cabrio@管理人です。
関東組は\2001さんのセクハラshinokichiさんが怒りながらも無事琵琶湖にたどり着いてます。
↓のnoritenさんの発言にもあるように、見事天気は回復、オープンクルージングを満喫することが出来ました。

今から2次会?
でもさすがに疲れてるなぁ〜。(笑)

[5211] noriten(095) 2002年9月28日(土) 21時41分
奇跡が起きました(笑)
こんちは、noritenです。琵琶湖畔にいます(笑)。
BBQ、うま!お風呂もサイコー!
今みんなで、いい気分でまったりしてます。

ところで、何が奇跡かといいますと、


なんと晴れました!

開けて走れました!

伝説は続いています(笑)!


・・・おいらが中抜けしてたから?(^^;)

それはそれとして、みんなで集まると、やっぱ楽しいっす!
明日もみんなでドライブ〜〜♪

以上、実況でした〜〜。

[5210] ばあば(006) 2002年9月28日(土) 07時02分
おはようございます。
 皆さま、おはようございます。ばあばです。
 只今岐阜は雨! どうもピークは昼頃で土砂降りとのこと。
 
 あらっ、東京組はもう出発されたのですね。
私は下道を中心に走るため、これから着替えて出発します。

 気をつけて走りたいと思います。いってきま〜す。
 

[5209] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年9月28日(土) 04時20分
おはようございます
眠っ。
東京組です。
なんだか雨の音が凄いです。
そろそろ出発します。

[5208] ackky(048) 2002年9月27日(金) 23時42分
いよいよ、琵琶湖オフですね。
いよいよ、琵琶湖オフですね。比較的近場の三重に
住んでいるんですが、仕事で行けません。
天気が少しでもよくなるといいですね。
皆さん、事故などなく、楽しんでください。

[5207] KAZU(010) 2002年9月27日(金) 23時36分
【琵琶湖オフ】いざ出陣!
どーも、浜松のKAZUです。
明日は待望の琵琶湖オフ!天気はいまいちだけど楽しんできます!
参加の皆さんくれぐれもお気をつけてきて下さいね!
って、もう皆さん寝てるかな(笑)?

PS.私もそろそろ寝ます。

[5206] 大黒@青カブ(012) 2002年9月27日(金) 22時28分
RE2:お願いです。やんでください。
みなさんこんばんわ。大黒@青カブです。明日は晴れて欲しいですね。最近多忙で土日仕事&野球です。次回こそ参加したいです。最近オープンが気持ちいいです!!

[5205] M's cabrio(001) 2002年9月27日(金) 21時22分
RE:お願いです。やんでください。
新之助さん、こんばんは。

>初参加なのに「雨」とは・・ひどすぎます。一応晴れ男なんですけど。晴
初参加じゃなくても辛いっす!>雨(笑)
天気悪いと流石にオープンで・・・と言うわけにはいきませんが、他のカブ
リオ乗りと会って楽しい時間を過ごせるのではないかと思いますので、あま
りガッカリせずに来てくださいませ。

さーて、今日は早寝だ!!

[5204] M's cabrio(001) 2002年9月27日(金) 21時20分
RE:オフミ。
あべちゃんさん、どもども!

>いよいよ明日、オフミですか! いやぁ〜相変わらず動きが活発で
>羨ましいです。問題は天気のようですねっ。晴れることを遠く東北
>から願っております!!
なんか、最近オフミが連続しちゃって。。。
天気は、ちょっと難しそうですが、VWファン&ゴルフファンがたくさん集
まるので、楽しい時間になるのは間違い無しでしょう。

>さてさて、なぜか私来月B級ライセンスを取得するため、講習を受け
ライセンス取るってことは、何かする予定あり??
それにしても講義を受講するだけで結構するんもんなんですね。

[5203] 新之助(108) 2002年9月27日(金) 20時50分
お願いです。やんでください。
初参加なのに「雨」とは・・ひどすぎます。一応晴れ男なんですけど。晴れとは言いません、曇りでも十分です。神よ。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。さっき気が付いたのですが、明日は会社の暦では「出勤」土曜日でした。あちゃあー。でも参加します。雨でも・・。皆様、よろしくお願いいたします。

[5202] あべちゃん 2002年9月27日(金) 18時27分
オフミ。
エムズさん、こんばんは \(^o^)/

いよいよ明日、オフミですか! いやぁ〜相変わらず動きが活発で
羨ましいです。問題は天気のようですねっ。晴れることを遠く東北
から願っております!!

アルファ147は、いい車でした♪ でも、妻の受けがあまりよろ
しくなく、次期候補車から落選してしまいました。顔がどうやら気に
いらないようです。次期のあべちゃん号の決定権は妻にあるもので。

さてさて、なぜか私来月B級ライセンスを取得するため、講習を受け
ることになりました。B級ライセンスは講習を受講するだけでOKな
ので、超簡単なのですが、お金がかかる! テキスト+講習代で9千
円。B級ライセンスの発行手数料が3千円だそうだ。高いですねっ。
ではでは。

[5201] M's cabrio(001) 2002年9月27日(金) 12時17分
RE:いよいよ明日♪
しーちゃんさん、風邪大丈夫かな?
ゆっくり休んで、明日に備えてください。

>ps リーダー東京ばなな、大好物です(笑)
じゃあ、今日会社帰り東京駅で買って帰りますね。(笑)

noritenさん:
Festに続き、雨っぽいですねぇ〜。
実はクラブでやったツーリングって今まで雨になったこと無いんですよ。
梅雨時にやってもなぜか晴れてくれましたし、週間天気予報で今回は流石に
ダメかも?っと思った時も当日天気が変わったりして・・・。
なので、今回もツーリング開始時間ぐらいにはやんでたりするかもしれませ
ん。(笑)

雨上がりだとしても少し温かめの格好をしてきた方がいいかもしれませんね。>ALL

[5200] M's cabrio(001) 2002年9月27日(金) 12時12分
RE:琵琶湖オフ 楽しみにしてます。
ネコちゃまさん、お久しぶりです。
琵琶湖、いよいよ明日ですね。
お会いできるのが楽しみです。
アウディA4、かっこいいですよね。まさにエレガント!!

ばあばさん:
相変わらずお忙しそうで、ご連絡が無いのでちょっとヒヤヒヤしておりました。

> 当日雨天時の場合の立ち寄り場所として……長浜の黒壁スクェアーは
>女性に受けるんですけど、ちと遠いかな?
↑KAZUさんには提案済みです。
関西に住んでいたころ1度行っただけですが、結構楽しかった記憶があったもので・・・。

> 明日は出来るだけきれいに洗車して準備しようと思っています。
こっちからは雨の中の参加間違いなしなので、かなり汚れてるかも!!
まあ、しょうがないですね。雨ばかりは・・・

[5199] noriten(095) 2002年9月27日(金) 11時37分
確実雨っぽいですね(;;)
こんちは、noritenです。

明日は確実雨のようですね。VW Fest.に続いて琵琶湖も雨とは。
・・・雨男なんだろうか(^^;)。

それはそれとして、お返事遅くなりましたが、29日は夕方くらいまで空いてます。

それでは明日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。

[5198] しーちゃん(013) 2002年9月27日(金) 09時01分
いよいよ明日♪
みなさんおはようございます。

いよいよですね♪
天気はどうやら雨っぽいですが・・・。
日曜日ツーリングって事でOKですよ〜♪
滋賀県には観光に行ったことないので観光も
楽しみです。
ただ、昨日から風邪が悪化してきておりまして
昨日は明日のために仕事休みました。
大事をとって洗車はできないかも??

でも、必ず行くぞ〜〜〜!!
みなさんにお逢いできるの楽しみにしてます♪

ps リーダー東京ばなな、大好物です(笑)

[5197] KAZU(010) 2002年9月27日(金) 01時36分
RE:琵琶湖オフ 楽しみにしてます。
どうもKAZUです!
ネコちゃまさんA4カブいいですよね!写真でしか見たこと無いですが。
でも浮気しちゃいけませんよ!

ばあばさん、
> 皆さま、ご無沙汰いたしております。ばあばです。
> 琵琶湖オフ、楽しみにしております。なんせ、ひっさしぶりのドライブ♪
いやあ〜ほんとにご無沙汰でした!なかなか連絡取れないので心配
しました!お仕事の方も成功されたようですね!

> 当日雨天時の場合の立ち寄り場所として……長浜の黒壁スクェアーは
>女性に受けるんですけど、ちと遠いかな?
黒壁スクェア確かに良いらしいですね!検討してみますね!
ありがとうございます!

当日はくれぐれもお気をつけてお越し下さい!

[5196] ばあば(006) 2002年9月26日(木) 23時34分
琵琶湖オフ 楽しみにしてます。
 皆さま、ご無沙汰いたしております。ばあばです。
 琵琶湖オフ、楽しみにしております。なんせ、ひっさしぶりのドライブ♪
 ワクワクいたしておりますです。

 当日雨天時の場合の立ち寄り場所として……長浜の黒壁スクェアーは
女性に受けるんですけど、ちと遠いかな?
 29日のツーリングにつきまして、私は岐阜なので、OK、参加です。

 明日は出来るだけきれいに洗車して準備しようと思っています。
 とはいえ、過走行車で使い倒している車なので………笑わないでね。 

[5195] GCC-101 ネコちゃま 2002年9月26日(木) 22時58分
琵琶湖オフ
いよいよですね。当日楽しみにしてます。気をつけていらしてくださいね。
ところで、AUDIのA4のカブリオレを雑誌でみました。かっこよかった。ちょっとときめいてしまいました。

[5194] M's cabrio(001) 2002年9月26日(木) 16時58分
RE:【琵琶湖オフ参加の方々へ
[5193] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>こういう状況を踏まえ現在スケジュールの見直しを検討しております。
>案としては、
>28日(土)当日はドライブよりも観光&屋内イベントとし、
>天候回復する翌29日(日)にドライブを行う
>というものです。

日曜日は昼ぐらいに現地を出ればいいかなぁ〜っと個人的に思ってますの
で、29日午前中のツーリングでもOKですが、その他の関東組の方々如何で
しょう?

KAZUさんのコメントを補足すると
あくまでも28日(土)のツーリングが基本ですが、当日結構雨が降ってたり
していた場合、どれくらいの方々が日曜日午前中でもOKか?という予備調
査です。
なので、今のところ土曜日ツーリングが基本なことは変わりありませんの
で、誤解なさらぬようにお願いします。
最終的には28日当日に天気&皆さんの意見聞いて、その場で決めたいと思い
ます。

[5193] KAZU(010) 2002年9月26日(木) 13時55分
【琵琶湖オフ参加の方々へ
どうも、KAZUです!
いよいよあさってになりましたね、琵琶湖オフ!
しかしお天気がどうも怪しいです。翌29日には回復するようですが...

天気悪い中カブを連ねてドライブ(もちクローズで)するのも
あまり楽しくないし、行き先の比叡山ドライブウェイも景色など
見えずちょっと...という感じらしいです。

こういう状況を踏まえ現在スケジュールの見直しを検討しております。
案としては、
28日(土)当日はドライブよりも観光&屋内イベントとし、
天候回復する翌29日(日)にドライブを行う
というものです。

そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、29日(日)の午前中の
ドライブまで参加してもOKという方どの位おられるでしょうか?
(遠方よりお越しで予定も立ててらっしゃるとは思いますが...)

また仮に雨天時上記案となった場合28日の希望立ち寄り地&イベント(場所)
ありますでしょうか?

参加者の方々宜しくお願いいたします。

[5192] M's cabrio(001) 2002年9月26日(木) 13時25分
RE:琵琶湖オフ
新之助さん、どもども!
お会いできるの楽しみですね!
プチカスタマイズも興味津々です。
私のCOX前後リップは塗装出来ずで今回お披露目できませんが、次回まで
には何とかしたいと思ってます。
結構みなさん手が入ってたりして、車見るだけでも面白いですよ。

KAZUさん:
ご苦労様です。
東京みやげかぁ〜。なにがいい?
リクエストお待ちしてま〜す!
このままで行くと”東京ばなな”買って行くぞぉ!

[5191] M's cabrio(001) 2002年9月26日(木) 13時20分
RE3:幌の継ぎ目
さとるさん、こんにちは。

>幌屋さんで、継ぎ目の修復とフレームの位置修正をしてもらおうかと思い
>ます。先日、近所のディーラーに持っていったら、幌丸ごと(外側だけで
この辺りはディーラーは全くダメですね。
すぐに全交換になってしまいます。
星野自動車さんあたりに聞いてみては如何でしょう?

>修理したらまた報告しますね。
よろしくお願いします。

[5190] KAZU(010) 2002年9月25日(水) 23時14分
RE:琵琶湖オフ
新之助さんそうも、KAZUです。

>琵琶湖オフむちゃくちゃ楽しみにしています。オフ会にあわせて、車のフロント周りに¥2600(うーんチープ!)分の手を加えました。さて、どのような顔になったでしょうか・・・。
うーん何でしょう?楽しみ楽しみ!DIY的なものですか?
皆さん密かに手を入れているようですね、私は何も変わってません(笑)。

琵琶湖でお会いできることを楽しみにしております!

ところで今日、琵琶湖用に真夜中のお菓子うなぎパイVSOPをGETしました!
一度食べると病みつきになるそうです!(でも高かった〜...)
皆さんお楽しみに!参加者増えたりして(笑)。

PS.決して関東組のお土産を催促したわけではありません、いや本当に。
   本当にいいってばあ〜

[5189] 新之助(108) 2002年9月25日(水) 12時36分
琵琶湖オフ
琵琶湖オフむちゃくちゃ楽しみにしています。オフ会にあわせて、車のフロント周りに¥2600(うーんチープ!)分の手を加えました。さて、どのような顔になったでしょうか・・・。「なーんだ」と思われるかもしれませんが、感想など聞かせてください。あー楽しみ楽しみ。

[5188] さとる 2002年9月25日(水) 12時13分
RE2:幌の継ぎ目
お返事どうもありがとうございました。

>幌の位置修正は難しい可能性が大なので、早めに補修or修理してもらうとい
>いと思います。

幌屋さんで、継ぎ目の修復とフレームの位置修正をしてもらおうかと思います。先日、近所のディーラーに持っていったら、幌丸ごと(外側だけでなく内側も)交換で、場合によってはフレームも交換とまで言われました。。。。

修理したらまた報告しますね。

[5187] M's cabrio(001) 2002年9月25日(水) 09時54分
RE:【琵琶湖オフ】迫る!
KAZUさん、まいどです。

>いよいよ迫ってきましたね!琵琶湖オフ!
ホント、いよいよですねぇ〜。
今回は新しい方ともお会いできるし、楽しみです。
(あっ、ミセスMさん、わざわざメールいただいていたのに、返信してなく
てすみません。3連休、出かけていたもので・・・(^^ゞ
お会いできるのを楽しみにしてま〜す!)

>今日になって何だか天気予報悪く(曇り時々雨、50%)なりましたが
>週間天気予報は余り当てにならないので期待しましょう!?
ん〜、オープンドライブ最高の季節だけに、是非とも雨は勘弁してもらいたいものですねぇ〜。
比叡山ドライブウェイも雨だときついです。景色何も見えないし・・・。
みんなでてるてる坊主作りましょう!!

[5186] M's cabrio(001) 2002年9月25日(水) 09時50分
RE:幌の継ぎ目
さとるさん、はじめまして!
M's cabrio@Die KALLESCHE管理人です。

>リアガラスの上の幌の継ぎ目なんですが、中のフレームの上に幌の継ぎ目
>があるのか、こぶのようになってしまい、とうとう手が入るくらいの裂け
これ、かなり個体差があるようです。
私のは最初から継ぎ目とフレームの角がずれているようなので、今のところ
大丈夫なのですが、オフミでも同様にこぶが出来ている方もいらっしゃいま
した。

幌の位置修正は難しい可能性が大なので、早めに補修or修理してもらうとい
いと思います。

[5185] KAZU(010) 2002年9月25日(水) 00時58分
【琵琶湖オフ】迫る!
どうもKAZUです。
いよいよ迫ってきましたね!琵琶湖オフ!
今日になって何だか天気予報悪く(曇り時々雨、50%)なりましたが
週間天気予報は余り当てにならないので期待しましょう!?
台風直撃などなければ基本的に雨天決行ですので皆さん宜しくです。
あと、案内ページに当日のドライブルート概略を追加したので予習
お願いします、参加者の方々。

PS.皆さん準備(?)はお済み??
   

[5184] さとる 2002年9月24日(火) 18時24分
幌の継ぎ目
カブリオ96年式に乗っています。
リアガラスの上の幌の継ぎ目なんですが、中のフレームの上に幌の継ぎ目があるのか、こぶのようになってしまい、とうとう手が入るくらいの裂け目ができてしまいました。中のフレームの位置って調整できるもんなんでしょうか?皆さんはどうされてますか。

[5183] M's cabrio(001) 2002年9月24日(火) 09時14分
またまた亀レスです(^^ゞ
私生活が忙しく亀レスですみません。
先週末の3連休は私の親が上京していて、伊豆やら近場をグルグル動き回っ
ておりました。

しんいちろうさん:
ご無沙汰です。
>ただし、ちょっと思い違いをしていたのですが、CDを取り込めるといって
>もパソコンに取り込むみたいに短時間にサーッと全部記憶するというわけ
>にはいかないんですね。
ナビ装着、おめでとうございます。しかもミュージックサーバーだし・・・。(笑)
で、↑なんですが、私の友人も同じヤツ(だと思う)を使っておりまして
ほんの5分ぐらいでHDDへの書き込みが終わると言っておりましたよ。
何か違うのかなぁ〜。

あべちゃんさん:
>といっても購入する気はありませんよ。とりあえず、という感じで
>しょうか・・・。
アルファ147試乗&見積もりですか!
えーっ!何か怪しくないですか??(笑)
赤い方々のウィルス、完全に駆除しました?

あるさん:
ウォーターポンプは個体差&走り方で故障にはかなり幅があるようですね。
それよりもスーパーチャージャー付きベントが代車なんて、どんなところに
修理を依頼されているんでしょう?(笑)
思いっきり、代車を楽しむしかないでしょう!

P.S昨日、小雨の間をぬって今週末の琵琶湖のために洗車したら、夜に外食
  をしている間に、雨・雨・雨・・・。
  と言うことで、琵琶湖はちょっと汚いかもしれませんが、みなさまお許
  しを!

[5182] ある 2002年9月23日(月) 17時19分
代車のベント
ある@緑カブ95です。
 エンジンルームから異音がしており、
ウォーターポンプが痛んで来ていました。
走行距離は5万キロジャストでしたが、車により、2万キロ、
10万キロなど差があるようです。
 代車が、VWベントでスーパーチャージャー付きのようです。
走りだすと、異様なエンジン音がします。
タイヤには205/40ZR17と書いてあります。
なんだか良くわかりませんが、地面に根が生えたような感じです。
高速でコーナーを曲がっても全く傾きません。
非常に安定しているのは感じるのですが、
スピードを出しても出した気のしない車です。

とりとめもなく書いてしまい、失礼しました。
大人しい運転の私には、訳のわからない車です。

[5181] あべちゃん 2002年9月23日(月) 12時19分
alfa147。
エムズさん、こんにちは。

先日、アルファ147の見積もり&試乗をしてきました。見積もり
といっても購入する気はありませんよ。とりあえず、という感じで
しょうか・・・。

試乗車は、薄緑色の5ドア、ミッションはセレスピードでした。
総合評価は、アルファってこんなんだったけ・・・!? もともと
アルファは比較的にロールを許すタイプだけに、乗り心地もソフト
でゆったりしたものであるのだが、道路のウネリに足回りがついて
いけなく、ゆらゆらと上下に揺れ、しまいには同乗者&自分も車酔
いしてしまう始末。

この状態であれば、ちょっと危険で飛ばせないなぁ・・・と思いま
した。平坦な道であれば、特段問題ないのでしょうけどねっ。思わ
ず、足回りのチューニングを実行したくなりました(笑)。

うちの奥様の評価も同意見。でも、エンジンの音良かったなぁ〜♪
あれで、もう30万くらい安ければ、問題ないんだけど・・・と
思いつつ、アルファ147GTAに乗って見たい! と思うあべちゃ
んでした。

[5180] KAZU(010) 2002年9月21日(土) 18時27分
RE:ナビのお話に入れてください。
しんいちろうさんどうも、KAZUです。
最新のカロナビ情報ありがとうございます。早速収集したナビカタログ
でチェックしちゃいました。いいですね!HDD!やっぱ速いですか?HDD。
私の方もカタログ眺めながらいろいろ検討してみます。
しんいちろうさんはご自分でDIY取り付けですか?もしそうだったら
またいろいろ教えて下さいね。

PS.う〜んやっぱHDDはまだ高いなあ...(笑)

[5179] しんいちろう(088) 2002年9月21日(土) 09時27分
ナビのお話に入れてください。
こんにちは
ずいぶんごぶさたしちゃいました。

ナビですが、ぼくは先日カロAVIC-V77買っちゃいました。
結構高かったんですが、ハードディスク増設によってCD100枚まで記憶できるというミュージック・サーバーと、あの、普段は隠れていて、必要な時ににょきにょきっと出てくるインダッシュ機構の画面に、心を打たれてしまいまして、(笑)決断してしまいました。

ただし問題もありました。
@このナビを正しくつけるためには、ダッシュボードのステレオ用穴ぼこが2つ必要なんですね。たいていの輸入車がそうであるように、ゴル・カブも穴はひとつだけ。
シートの下などに本体を装着することも考えましたが、そうするとCDの出し入れが手間になってしまい気軽にできなくなってしまうのですね。これは困ります。
というわけでM's cabrioさんの記事なども参考に、ディーラーにオプションのインダッシュ・コンソール(あなぼこ)を注文し、取り付けました。これで見た目もすっきりおさまり解決です。
ただしこれは取り付け位置の都合で本体が水平には着かないんですね。どうしても斜めにしか収まらないんです。これはナビの精度上はあまり良くないとのことでした。
しかし他に手はないので、やむを得ません。幸いにも現在のナビはかなり性能が上がっており、とくに問題は今のところ感じません。ごくたまに、道のないところを飛んでいったりすることもありますが、(笑)それはご愛嬌。学習能力もあるそうなので、使っていくうちにだんだんと頭がよくなってきているようです。

Aゴルカブは屋根がありませんので、アンテナ類は全部つきませんでした。FMとTVはあきらめました。しかしこれはどうしてもと言う方は、ガラスに貼り付けるタイプのものなどもあるそうなので、予算がつき次第装着したいです。個人的にTVは必要ないですが、FMの感度が悪いのはちょっと残念ですからね。

ミュージックサーバーはいいですね。一回そのCDを流せばその時点でハードディスクが記憶してしまうのです。これはすばらしいです。ただし、ちょっと思い違いをしていたのですが、CDを取り込めるといってもパソコンに取り込むみたいに短時間にサーッと全部記憶するというわけにはいかないんですね。あくまでもきちんと流さないと記憶してくれないのです。単位は1トラック単位で、たとえば3曲目聞いた時点でクルマを降りてしまうと、3曲目までしか記憶されません。ですからコレクションを貯めるためには長い時間をかけて車の中にいなければいけません。まあ気長にドライブしながらやればいいのですけど。

まあ最新のナビはありとあらゆるものがついていて、インターネットを使ってのいろいろなこともできるようです。
ボイスナビといって、マイクで指示できる機能もついてるのですが、これはあまり役にたちませんね。
「近くのコンビニ!」といっても「近くの公園」が表示されたり、あまりうまくいきません。けっこうイライラしますので、リモコンでやったほうが早いし精神衛生上いいみたい(笑)これも学習機能がありだんだん間違わなくなってくるらしいのですが・・・。

[5178] 2001(002) 2002年9月20日(金) 22時45分
カルマンギア
今日、某所でカルマンギアのミニカーを見つけました。
色は、赤と白と黒でした。
何分の一か確認しなかったけど、2つ折り携帯を広げたくらいの長さです。
なんでこんなことを投稿したかというと、お値段が900円だったからです!
チョロQみたいにちゃんと走るんですよ!
これって、「買い」ですかね?

ナビのお話しで盛り上ってるところ、失礼しました。

[5177] しまうち(005) 2002年9月20日(金) 13時15分
RE8:ナビナビ
ども
パナファン結構多いですね。
結論は、パイオニアの精度で、ソニーのデザイン、
パナのモニターで、そしてアルパインの道案内。
んで、音声はアゼスト関西弁(もしくは松嶋菜々子。)
欲しい〜♪

[5176] かずぼう(003) 2002年9月20日(金) 12時09分
RE7:ナビナビ
ご無沙汰です。
ナビ談義っすか〜。私のナビはパナのDVDですがもはや旧式です(99年デビュー)。ただ、全国時図が一枚のディスクに収まるのとCDがディスク入れ替えで聞けるのとで首都圏近郊で使う分には十分かなって思ってます。でも、精度はいいのですがルート案内についてはおちゃめです。混みそうな幹線道路を通すのが好きなんですよね〜。いちよ、光ビーコンを搭載しVICSもレベル3まで対応しているのですが。。。この辺りはインフラの問題ですね。でうからルート案内については高級機でもそんに大差はないんじゃないかなと思うのですが。
それでももし買うとしたらカロのHDDにします!(爆)

[5175] M's cabrio(001) 2002年9月20日(金) 11時01分
RE:皆さんのターゲットはどれ?
謎のあるふぁ仮面1号さん、ご無沙汰してます。
お元気??
>この中のスケジュールに合わせて貯金などいかが?
どれがいい?ときかれれば、当然スパイダー!
でも、あのイラスト・・・ちょっとメルセデスぽくないっすか??

[5174] M's cabrio(001) 2002年9月20日(金) 10時59分
RE6:ナビナビ
KAZUさん、まいどです。

>確か1DINインダッシュタイプはADZESTしか無かった様な気が...
>ADDZESTの精度、見やすさどうなのかなあ?
最新版のロムの3D拡大表示(交差点で拡大される)は前のバージョンより
も見ずらいです。(個人的には・・・)
あとは、見やすいですが、如何せんカロ、パナと比べると画面のかっこよ
さ、綺麗さが違います。
要はエンターテイメント性にかけてます。
精度はカロが一歩も二歩も抜きに出てるという感じで、アゼが特段悪いと言
うことではないともいますよ。

>あとDVDだと日本全国1枚でOK?
もちOKです。
HDDとの大きな違いは速さですね。あとパナのHDDは本当に画面が美し
いです。

>昔ナビの音声が関西弁のやつありましたね、ルートから外れると
>「ちゃうちゃう」とかしゃべるやつ!
昔じゃなくて今もアゼはそうですよ。(もち私のヤツも・・・)
関西弁、青森弁、クラリオンガール、標準と4種類もあります。(笑)

2001さん:
HDDじゃなかった??
失礼しました。m(__)m
わざとじゃないよ〜。(笑)
休み、十分休んできてくださいまし。

[5173] 謎のあるふぁ仮面1号 2002年9月20日(金) 00時34分
皆さんのターゲットはどれ?
ご無沙汰です。
FISCOでは益々の結束を固めたようでなによりです。

さて、このようなサイトを見つけました。
この中のスケジュールに合わせて貯金などいかが?

http://www.alfaclub.lu/HTML/rumor-content.htm

[5172] KAZU(010) 2002年9月20日(金) 00時03分〜00時28分
RE5:ナビナビ
みなさんカーナビ情報ありがとうございます!
多分使用目的は単なる地図なのですが、それでも精度にはこだわりたい
のでパイオニアがいいのかな?
確か1DINインダッシュタイプはADZESTしか無かった様な気が...
ADDZESTの精度、見やすさどうなのかなあ?
あとDVDだと日本全国1枚でOK?

昔ナビの音声が関西弁のやつありましたね、ルートから外れると
「ちゃうちゃう」とかしゃべるやつ!
出来れば松嶋奈々子の声でナビするやつないですかねえ...もちろん
標準語で(笑)。

[5171] 2001(002) 2002年9月19日(木) 23時46分
RE4:ナビナビ
エムズ大将、どうもこんばんはです。
さてさて、ナビですが。
>今度2001さんのパナHDDとじっくり見させてください。

嫌味ですか?(笑)
わたしの、DVDなんです・・・。とほほほ。(涙)

usaさんのネタもわかんないし・・・。
そうやって、リーダーはおれをいじめて楽しんでるんだよなぁ〜〜(笑)
(こっそり、メールいれといてくださいませ)


遅ればせながら、明日から来週水曜日まで夏休みです。
「道レポ」しようかと思ったけど、パリ・ダカじゃーみんな行かないしなぁー(謎)

[5170] M's cabrio(001) 2002年9月19日(木) 22時52分
RE3:ナビナビ
しまうちさん、ども。

>・・・でも見づらいかなぁ?
>位置的にはトップ開けた時の光の入り方考えるとベストなんですけどね。
ルームミラーで後ろ見てるんだから、慣れればOKのような気がしますが、
どんなもんでしょうねぇ〜。
屋根開けてるとナビの画面が殆ど見えないときありますよね。
おっしゃるとおり、あの位置だとそれは少なくなるかも!?

>お。自分で塗れば?
>マンションのベランダ青くして奥さんに殺されるかもしれないですけど
COXのヤツ、真ん中カーボンだし、塗る面積は小さいのでそれも考えました。
ただ、場所がねぇ〜。。。
流石にベランダは・・・。カミさんどころか隣とかからもブーイング間違い
無しでしょう。(笑)

よしべぃさん:
明日から青森??
気をつけて行ってきてください。
よしべぃさんのナビ、カロナビなんだぁ〜。
いいなぁ〜。
今度2001さんのパナHDDとじっくり見させてください。

[5169] M's cabrio(001) 2002年9月19日(木) 22時45分
RE:シフトゲートのイルミ
馬渕さん、こんばんは。
>VWに行って解決しました。何とシフトゲートのイルミバルブ兼スイッチ
>はシフトノブを外した状態でシフト操作をすると切れてしまう仕様になっ
>ているそうです。作業の都合上それをしていましたので切れてしまったよ

知りませんでした。
私はシフトノブを替えているのですが、作業途中にシフトを動かさなかった
からOKだったんですね。
勉強になりました。
追加情報ありがとうございました。

[5168] よしべぃ(009) 2002年9月19日(木) 19時46分
RE:ナビナビ
盛り上がってますねーー。ナビ談義。
しまうちさん、カロ、いいですよ〜。
パナから替えたら、その精度に圧倒されました。
ただ、画面、地図の作り方はパナがきれいですね。

私はDR2000を出始めのころ買ってDIYしました。
首都圏ではビーコンが有効と思います。
自動ルート回避は、時に邪魔になりますが・・・

[5167] しまうち(005) 2002年9月19日(木) 15時19分
RE2:ナビナビ
たびたび
>しまうちさん、Festではお世話になりました。
いえいえこちらこそ。
遅刻してメロンパンごちそうになれず残念でしたが

>↓マジに考えてますね?>ナビ
>私が次買うなら、やっぱカロにするかなぁ〜。
>精度といい、やっぱ基本機能がいい感じだし。
いやいや
何でも比較検討するのが物凄く好きなんです。(カタログマニア)
でも半分本気。私も結論はリーダーと同じかな?

>ところで、ナビ画面オンダッシュなの??
>ここは一発ルームミラーの上あたりに付けてくださいまし!
>あれ、マジにかっこいい!!(っと思いません?)
・・・でも見づらいかなぁ?
位置的にはトップ開けた時の光の入り方考えるとベストなんですけどね。

>私の方は、リップの塗装代確保のため、しばらく自粛する予定です。
お。自分で塗れば?
マンションのベランダ青くして奥さんに殺されるかもしれないですけど

[5166] 馬渕 務 2002年9月19日(木) 10時49分
シフトゲートのイルミ
[5145] 番の馬渕 務さんの書き込みを引用します:
>ただ作業終了後、シフトデッキのイルミが点かなくなってしまいました(点かないのはここだけです)。センターコンソールの脱着時にシフトデッキのイルミコネクターが外れてしまったのか或いは突然の球切れなのかわかりませんがもう一度コンソールを外すのは面倒なのでVWに心当たりを聞いてみます。

VWに行って解決しました。何とシフトゲートのイルミバルブ兼スイッチはシフトノブを外した状態でシフト操作をすると切れてしまう仕様になっているそうです。作業の都合上それをしていましたので切れてしまったようです。バルブ交換(2千円なにがし)でOKとのことでした。配線などのミスでないことがわかりほっとしました。

[5165] M's cabrio(001) 2002年9月19日(木) 10時12分
RE:ナビナビ
しまうちさん、Festではお世話になりました。

↓マジに考えてますね?>ナビ
私が次買うなら、やっぱカロにするかなぁ〜。
精度といい、やっぱ基本機能がいい感じだし。

ところで、ナビ画面オンダッシュなの??
ここは一発ルームミラーの上あたりに付けてくださいまし!
あれ、マジにかっこいい!!(っと思いません?)

私の方は、リップの塗装代確保のため、しばらく自粛する予定です。(笑)
つけたら見てねぇ〜。

[5164] しまうち(005) 2002年9月19日(木) 09時22分
ナビナビ
ども。
なんだか久しぶりです。
最近自分のソニーCDナビの調子がイマイチで(フリーズする・・・)
結構真面目に検討中です。
すっかり実売も安くなって10万少しだせばDVDが買えますね。
個人的にはオンダッシュなので、あまり参考にはならないかも知れませんが。
1.パイオニアDR2000
 とにかく精度が最高。なんだかんだ言ってもさすが 
 モデル末期だけど多分来年の夏までモデルチェンジは無いでしょう。10万円
2.ソニーDV609
 デザイン。この一言。精度はやや・・・??スクロールのスピードは最高。一時地図がむちゃくちゃだったけど最近は安定しているは
ず。10万円

3.アルパイン099
 裏道、渋滞回避では最高。でもこれも精度にやや問題有り。
 ビーコン付きで13万

どれも一長一短かな。パナ、ケンウッドは個人的にあまりすきでは無いのでパスです。
最後に耳寄り情報!凄いぞパイオニア
http://www.pioneer.co.jp/press/release341-j.html
そういう考えもあったかって感じです。

長文電気屋情報失礼しました。

[5163] M's cabrio(001) 2002年9月19日(木) 09時13分
RE4:ゴルフ3にカーナビ設置しました
馬渕さん、KAZUさん、カーナビ談義盛り上がってますね。

>CDやDVD、HDD実際に使用して見た方いますか?
>HDD一回使うともうDVDに戻れないとか言われてますが
>その辺どうなんでしょう?
全部使ってみましたよ。
HDDはホントいいですよ。
とにかく早いのは当たり前ですが、最近のナビは画面がとっても綺麗!
それだけで欲しくなっちゃいます。>私。
そういう意味でも新しいHDDナビを使うと確かに古いのには戻れないでしょうね。
最近のナビの評価では、画面の綺麗さではパナ、機能ではカロと言ったとこ
ろでしょうか?

ただ実際は私みたいにナビを単なる地図代わりに使っている人もいれば、
色々機能を使いこなしている人もいるので、それによってCD、DVD、
HDDと本来別れてもいいもんだと思います。
馬渕さんもおっしゃってますが、CDナビはホント安いし地図代わりという
ことだけでも相当なvalue for moneyだと思いますよ。

一気にHDDだと30万コースなので、とりあえずCDナビの安いヤツを買
ってみて、使ってみると言うのも手だと思います。
自分で使うと、だんだん自分の使い方、ナビに求めているものが解ってきますから・・・。

ちなみに私が今のCDナビになくて欲しいなぁ〜っと思う機能は、曲がり角
でのレーン表示ぐらいかなぁ〜。(ほとんど機能を使っていない私・・・(爆)

[5162] M's cabrio(001) 2002年9月19日(木) 09時03分
RE:おばんでございます。。
usaさん、どもども!
>その後のusaはやっちゃいました・・・・(笑)
>もうオフは2001さんが怖くて参加できそうにありません(爆)
ご本人様は何言ってるか??のようですが、他の方々はピンと来てるでしょう。(笑)
2001さんらしくて、いい感じですよぉ〜。
2001さんのそういうところのファンも多いのでは?(笑)

>でっ!話はかわりましてメールいたしました。。
このカキコからてっきりバズーカ画像を送ってくれたのかと思っちゃいました。(笑)
あれ??と思ってusaさんのHPに行ったら・・・ありました!
確か奥様「うるさいのはイヤ!」って釘さしてませんでした?
奥様のコメントが聞きたいです。

[5161] 2001(002) 2002年9月19日(木) 08時41分
RE:おばんでございます。。
うん?え?なんだって?
>もうオフは2001さんが怖くて参加できそうにありません(爆)

ウサさぁぁぁぁん!
おれ、なんかやらかしちゃいました?
自覚症状ないもんで、よくわかんないっす。
まぁ、「(爆)」としてくれたことで、多少救われている
気がしないでもないですが。

それでは、そろそろ着替えて、出勤しますね〜〜。

いってきまぁーーーす!

[5160] KAZU(010) 2002年9月18日(水) 22時46分
RE3:ゴルフ3にカーナビ設置しました
KAZUです、馬淵さんありがとうございました!
大変勉強になりました。近い将来?是非教えて下さいね!

CDナビでも十分なんだ...せっかくだからHDDナビが安くなる
まで待とうかとも思いましたが、CDやDVDで十分なんですね!

CDやDVD、HDD実際に使用して見た方いますか?
HDD一回使うともうDVDに戻れないとか言われてますが
その辺どうなんでしょう?

[5159] 馬渕 務 2002年9月18日(水) 20時42分
RE:亀レスです(2)
[5148] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>馬渕さん:
>お久しぶりです。
>ナビ取り付け報告、ありがとうございます。
>上手くいったようでよかったですね。
>私のナビも先日やっと最新地図ロムにバージョンアップしたので、しばらく
>このまま使おうかと思ってます。
>最新ロムは交差点で3D拡大案内してくれるのですが、どうも見ずらい!
>元のほうが良かったんですが、今更戻せず状態です。他は見やすくなってい
>るんですけどね。
>馬渕さんは、どこのナビをつけたんですか?私と同じADDZEST?

M's Cabrio さん。その節は有難うございました。1DINという
ことでADDZESTのNVS6655(CD-ROM、ヤフオクで入手)です。DVDナビ
でも出品されていればDVDにしたかもしれませんがやはりまだ出ていませんでした。しかしCD−ROM機でも十分だと思います。
道がわかれば目的は達せられますし何よりも価格が低くコストパーフォーマンスは高いです。精度も十分だと思います(GPSアンテナはダッシュボード左前に設置)。M's Cabrioさんと同じく綺麗に仕上がりました。追加DINコンソールも格好が良いですね。

[5158] 馬渕 務 2002年9月18日(水) 20時30分
RE2:ゴルフ3にカーナビ設置しました
[5146] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>KAZUです。
>初めまして馬淵さん。DIYでナビ装着されたんですね!
>ココだけの話(?)私もナビ興味あります。
>早く1DINのインダッシュHDDナビ(の安いやつ)出ないかな〜
>馬淵さんはどこのナビ?やっぱ1DINはADDZEST?
>取り付けも馬淵さんと同じ方法を考えてるのでまた教えて下さいね!

>PS.アクセサリーの1DINコンソール確かに安くなりましたね!
>   前は2.75万円だったのが1.5万円までさがりましたね。

KAZUさん、こんにちは。1DINはDIYでした。元々のコンソールを外しコンソールの一部を切り取る作業が必要ですが私は趣味のラジコン飛行機の工作に使っているルーターがありましたので比較的やり易かったです。
それからこのセットには移設するであろう純正のデッキのために延長ケーブルが付いていますので作業は難しくはないと思います。
ぜひDIYをお勧めします。DIYでもそれなりに綺麗に仕上がると思います。ただナビ設置を同時に進めたために一時は左内装、センターコンソール、エアコンパネル等が全て外した状態になりましたので結構車屋さん状態になりました。
ナビはアゼストのNVS6655(CDナビ、ヤフーのオークションで入手)ですが、GPSアンテナをダッシュボード上に設置しているにも拘らず衛星受信状態は非常に良いです。
やはり1DINは配線が一切外に出ていないので気持ちが良いです。
もし着けられる時はアドバイス差し上げられると思います。以前CDチェンジャーをDIYで着けたときにはずす必要のある内装の図解が取り付け説明書にありましたのでナビ設置にも使えると思います。

[5157] usa(007) 2002年9月18日(水) 19時59分
おばんでございます。。
先日は富士お疲れ様でした。
その後のusaはやっちゃいました・・・・(笑)
もうオフは2001さんが怖くて参加できそうにありません(爆)

でっ!話はかわりましてメールいたしました。。
もしかして重いかも!?です。。

[5156] M's cabrio(001) 2002年9月18日(水) 13時11分
RE2:秋ですねぇ〜
よしべぃさん、どもども!
>今週末、青森に行くので、初秋の八甲田でもドライブしてみようかと、
>先程レンタカーを予約しました。openではないけれど・・・
いいですねぇ〜。
是非、レポお願いします。(笑)
9月最終週の滋賀方面出張も是非実現させてください。

>>p.sそう言えば草津〜白根オフのレポは、どうなってますかぁ〜??
>ドキッ。もう少々お待ちを(~~;)
あれ??これもよしべぃさん??
てっきり、さいき譲orしのちんだと思ってた。
それとも作者は↑でよしべぃさんが監修とか・・・(笑)

[5155] よしべぃ(009) 2002年9月18日(水) 12時14分
RE:秋ですねぇ〜
いい天気ですね。
今週末、青森に行くので、初秋の八甲田でもドライブしてみようかと、
先程レンタカーを予約しました。openではないけれど・・・

>p.sそう言えば草津〜白根オフのレポは、どうなってますかぁ〜??
ドキッ。もう少々お待ちを(~~;)

[5154] M's cabrio(001) 2002年9月18日(水) 10時30分
秋ですねぇ〜
東京は久々の秋晴れで気持ちがいいです。
いよいよオープンのシーズンですねぇ〜。
琵琶湖オフもあるし・・・。楽しみ楽しみ!

秋の行楽ドライブに行った際は、是非百名道レポをよろしくです。>ALLm(__)m

p.sそう言えば草津〜白根オフのレポは、どうなってますかぁ〜??

[5153] M's cabrio(001) 2002年9月17日(火) 18時37分
RE:お疲れ様でした♪
しーちゃんさん、どうもです。
すっかり秋らしい気温になり、朝晩は寒いくらいです。
岡山は如何ですか?

>FUJIが来年改装工事?との事、少しでも西になれば
レポ、見ていただきありがとうございます。
あまり西になるのも私としては困ったもんですが・・・(笑)
もてぎとかだったら西の方は辛いですよね。
やっぱ、静岡辺りが東京ー大阪の間で一番いいロケーションなんでしょうね。

ところで、琵琶湖・・・その後なんか状況変わりました??

[5152] しーちゃん(013) 2002年9月17日(火) 13時30分
お疲れ様でした♪
M'sさんはじめ、みなさんVWフェスタお疲れ様でした。
天気は今いちのようでしたが、楽しそうな写真等見せて
もらいました。
FUJIが来年改装工事?との事、少しでも西になれば
いいな〜。。「来年は行くぞ〜!」と心に
誓いつつ仕事に戻ります(笑)

[5151] M's cabrio(001) 2002年9月17日(火) 10時42分
RE:ゴルフR32見たよ!
よしべぃさん、毎度です。

>R32の発表会場に行きましたよ。
あっ、見たんだぁ〜。
いいなぁ〜。流石でございます。
私はすっかりくつろいで忘れておりました。(恥)

>「ラストエディション」シリーズとなった旨の記事がありましたね。
どんな装備なんだろう??
ますます希少価値大!になること間違いなし!
皆さん大切に乗りましょう!

[5150] よしべぃ(009) 2002年9月17日(火) 10時21分
ゴルフR32見たよ!
あべちゃん、こんにちは。

R32の発表会場に行きましたよ。
VGJの社長(?)の紹介で、ステージ上からスモークの演出
の中、黒のR32がブリッピングする音、かなりの迫力でした!
報道陣も多く、小雨の中スピードウェイに場所を代えての走行
も、V6特有のちょっと共鳴するような大き目の排気音と走行姿は
かなりのものでしたよ。
3ドア、レカロ、ギョロ目のHIDが目立ちます。
(皆さんがクラブスペースでくつろいでいる間にちょっと買い物がてら、
見に行きました。見てよかったぁ。。)

ところで、今月号のCG誌で、本国ではカブリオレが最終生産に入り
「ラストエディション」シリーズとなった旨の記事がありましたね。
(日本導入未定)

[5149] M's cabrio(001) 2002年9月17日(火) 10時08分
RE:はじめまして。
大阪194さん、こんにちは。
>VWフェスタでパレードランのとき、お世話になった大阪のA1Cabrioです。
こちらこそお声をかけていただき、ありがとうございました。
新たなカブ友が出来て、嬉しい限りです。
こういうのもVWイベントの楽しさですね。
今後ともよろしくお願いします。

p.sカーシャインの洗車グッズが本日販売開始になりました。(^o^)丿
  洗車マニア(?)の方、一度お試しあれ!!(笑)

[5148] M's cabrio(001) 2002年9月17日(火) 09時35分
亀レスです(2)
よしべぃさん:
ピクニックテーブル&チェア、どうもありがとうございました。
アルバムも拝見させてもらいました。
パレードランの様子、上手く撮れてますね。
私は動きが速い被写体をデジカメで撮ると、大体失敗してます。(爆)

2001さん:
相変わらず、いいキャラクターで皆さんを楽しませていただき、ありがとう
ございました。(笑)
>さて、冗談はこのくらいにして、琵琶湖に備え、愛車をチューンナップしましょうかね!
>って、おれの車、今回、出動しないんだった!
ご希望であれば、いつでも私のカブと交代しますよ!
だから、チューナップよろしくねぇ〜。(って、何するの?)

馬渕さん:
お久しぶりです。
ナビ取り付け報告、ありがとうございます。
上手くいったようでよかったですね。
私のナビも先日やっと最新地図ロムにバージョンアップしたので、しばらく
このまま使おうかと思ってます。
最新ロムは交差点で3D拡大案内してくれるのですが、どうも見ずらい!
元のほうが良かったんですが、今更戻せず状態です。他は見やすくなってい
るんですけどね。
馬渕さんは、どこのナビをつけたんですか?私と同じADDZEST?

[5147] M's cabrio(001) 2002年9月17日(火) 09時25分
亀レスです(1)
亀レスですみません。>ALL

あべちゃんさん:
まいどです。Fest生憎の天気でしたが、みんなに会えてよかったですよ。
また、あべちゃんにも会いたいですね。

>ところで、エムズさん、ゴルフ最強といわれる噂のR32見た?
R32の発表会があるのは知ってたんですが、バタバタしていて(というより
クラブスペースにいる時間が長くて)、結局見ませんでした。>残念。
今年は、怪しげなパーツを売っている店も少なく、ちょっと物足りなかったです。
実は、フロントリップが安かったら買おうと思って軍資金も持っていったの
ですが、あるのはリア&サイドばっかりで結局何も買わずに帰ってきました。
で、「な〜んだ。」とちょっとがっかりしていたら、昨日ヤフオクにCOXのFRP
×カーボンのリップが出品されているではないですか!
希望価格が設定してあったので、即ゲットさせてもらいました。(^o^)丿
塗装するお金がないので(笑)取り付けは後になりそうですが、これでフロ
ント&リアがCOX仕様でいけそうです。

noritenさん:
先日は遠いところご苦労様でした。
無事ご帰還されたようで何よりです。
キラキラで統一されていたカブ、かっこよかったですよ。
色もあまり見ない色だし、お洒落でGoodです。大切にしてくださいね。
また、琵琶湖で会いましょう!!

2&4さん:
クラブスペースを探していただき、ありがとうございました。
おかげで、お初にお目にかかることが出来ました。(^O^)
パレードランの時間が迫っていたこともあり、あまりお話できませんでした
が、ご挨拶だけでも出来てよかったです。
次回は、テーブルに座ってゆっくりお話したいですね。
今後ともよろしくお願いします。

KAZUさん:
レポ、拝見しましたよ。
KAZUさんらしい写真がたくさんあり、上手いなぁ〜と関心させられました。
↓1DINコンソール・・・。Festの怪しげなお店で、確か8000円で売られて
ましたよ。もちろん箱なし&生身の状態でしたが・・・。(笑)

ackkyさん:
どうもお久しぶりです。
Fest、行ってきました。&レポ見ていただきありがとうございます。
今回は雨のせいか、前回より会場の盛り上がりが少なかったので、その手の
写真があまりありませんが、クラブの雰囲気はつかめると思います。
ackkyさんとも是非、一度ご一緒したいですね。
また近況等を教えていただければ嬉しいです。

[5146] KAZU(010) 2002年9月16日(月) 23時29分〜23時49分
RE:ゴルフ3にカーナビ設置しました
KAZUです。
初めまして馬淵さん。DIYでナビ装着されたんですね!
ココだけの話(?)私もナビ興味あります。
早く1DINのインダッシュHDDナビ(の安いやつ)出ないかな〜
馬淵さんはどこのナビ?やっぱ1DINはADDZEST?
取り付けも馬淵さんと同じ方法を考えてるのでまた教えて下さいね!

PS.アクセサリーの1DINコンソール確かに安くなりましたね!
   前は2.75万円だったのが1.5万円までさがりましたね。

[5145] 馬渕 務 2002年9月16日(月) 21時31分
ゴルフ3にカーナビ設置しました
以前このBBSにてゴルフにカーナビは問題ないかをお尋ねしたものですが、このたび1DINインダッシュナビを無事着けましたのでお礼かたがた報告を致します。DINコンソールも今回価格が下がり丁度良かったです。既設のデッキを追加DINコンソールに移設しナビを既存のDINスペースに着けました。追加DINコンソールについていた延長コードのメイン、ACC、イルミが二股の分岐仕様になっていたので手間が若干省けました。やはりDINコンソールの目的からして添付延長コードも考慮されています。
一点だけ失敗したことはサイドブレーキ信号を常時アース側に接続してしまいナビに「サイドブレーキ信号が入っていない」と言われ、もう一方のリード線に付け替えたら無事サイドブレーキ信号を認識してくれました。他の信号もきちんと認識してくれ問題なくナビが動作しています。配線も全て内装の中に収納でき気持ちが良いです。
ただ作業終了後、シフトデッキのイルミが点かなくなってしまいました(点かないのはここだけです)。センターコンソールの脱着時にシフトデッキのイルミコネクターが外れてしまったのか或いは突然の球切れなのかわかりませんがもう一度コンソールを外すのは面倒なのでVWに心当たりを聞いてみます。
ともかくもその節は大変有難うございました。

[5144] 2001(002) 2002年9月16日(月) 16時34分
お世話様でした
挨拶が一番最後の2001です。
早く帰りたがるや、挨拶は遅いやで、最低ですね(苦笑)
でも、こんなおれがいないと、いじめられなくてつまんないよね?しまうちさん&ナターシャさん!!(笑)

さて、冗談はこのくらいにして、琵琶湖に備え、愛車をチューンナップしましょうかね!
って、おれの車、今回、出動しないんだった!

大阪194さん、「CAR&DRIVER」を無理矢理渡したのが、このわたしです!
長旅、ご苦労様でした。
琵琶湖、待ってますよ〜〜(笑)

[5143] よしべぃ 2002年9月16日(月) 15時40分
遅ればせながら、お疲れ様でした
Fest参加の皆さん、大変遅くなりましたが、
お疲れ様でした。
しまうちさん、クラブのパネル、さすがですねーー。

noritenさん、大阪194さん。
遠路はるばるご苦労様でした。

当日のパレードランの模様をUPしました。
夕闇せまるなか、カメラの感度が上がらず少し
ボケていますが・・・
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=24646&key=996297&m=0

[5142] 大阪194 2002年9月15日(日) 23時37分
はじめまして。
VWフェスタでパレードランのとき、お世話になった大阪のA1Cabrioです。おかげさまでとても楽しいランが出来ました。色々ありがとうございました。あれから浜松で一泊して先程無事大阪に帰って来ました。メンバー登録もさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします。

[5141] ackky(048) 2002年9月15日(日) 23時16分
レポート拝見しました。
みなさん、こんばんわ。
M's cabrioさん、早速フェスタのレポートありがとうございます。
参加された方々の楽しかった様子が伝わってきました。
自分は参加できませんでしたが、来年は是非参加したいです。

[5140] KAZU(010) 2002年9月15日(日) 22時59分
UPしました
お晩です。
うちも遅ればせながらupしました!

noritenさんも無事帰還されたようですね。
ところで2001さん昨日もお疲れ気味でしたが大丈夫?
余り無理をせず琵琶湖に備えて下さいね!?(笑)

PS.昨日の燃費は12km/hでした、琵琶湖では夢の13km/h台を目指します(笑)

[5139] 2&4 2002年9月15日(日) 21時18分
お疲れさまです
エムズさん お疲れさまでした 2&4ですお会いできて良かったです。
最後のパレードラン雨上がって良かったですね〜 メインスタンドで見てましたよー写真を撮っておきました。また、送りますねー 宜しくです。来年はFujiが改修工事になるので、会場は何処かな〜? 来年は天気になって欲しいな〜 

[5138] noriten(095) 2002年9月15日(日) 17時56分
お疲れ様でした〜♪
みなさま、昨日はお疲れ様でした。
家には無事帰り着いたのですが、久々のロングドライブに、先ほどまでへばっており、書き込み遅くなりました(笑)。

Fest.!&オフ両初参加でしたが、ほんと、行ってよかったです。
こんなにカブリオをはじめ、VW車をみれる場なんて、他に無いですものね。

それにしても、
Webで見るだけだったメンバーの皆さんのカブリオを生で見れる幸せ、
オーナーの皆さんから貴重な生の声を直接聞ける幸せ、などなど
オフならではの幸せを満喫させてもらいました。

次回西日本オフは中抜けになってしまうので、お会いできない方もいらっしゃるかもしれないですが、これからもオフには積極的に参加していきたいと思います。

それにしても楽しい時間、ありがとうございました。

P.s.パレードラン、最高でした!ほんとうにありがとうございました!

管理人さん、さっそくの更新お疲れ様です。さっそく見てまいりました。
自分&カブリオの写真をHPで見るのって、なんかこう、むずがゆいような、
でも、決していやじゃない、って感じですね(笑)。
いい写真撮っていただきまして、ありがとうございました。

[5137] あべちゃん 2002年9月15日(日) 17時48分
お疲れ。
エムズさん、こんばんは。
フェスタご苦労さまでした。早速レポ拝見いたしましたよん♪
昨年と打って変わっての曇り空! 写真から想像するにかなり寒か
ったのでしょうか? いずれにせよ、大成功に終わったようで、よ
かったですねっ。今年は、パレードラン2周だったんですねっ。
やはり、1周では物足りませんもんねっ。まあ、来年行けることを
願って、エムズさんも頑張ってねっ。ではでは。

ところで、エムズさん、ゴルフ最強といわれる噂のR32見た?

[5136] M's cabrio(001) 2002年9月15日(日) 17時08分
RE:行けなくて残念
ちよぎくまるさん、こんにちは。

>昨日はしごでいけず残念でした
お姉さまと無事お会いできました。
係の方に駐車券の提示を求められたらしく、私のを半分ちぎって渡しました。(笑)

>現地ではいろいろと親切にしていただいたみたいで次回は参加で切ればっ
>て思っています。
こちらこそ、何もお構いできずに申し訳ありませんでした。
何かバタバタしちゃって。

>子供たちは目の前で、ニュービートルのカップレース見てたみたいでかな
>りこうふんしてよろこんだみたいでした。
先行きが楽しみなお子様ですね。(笑)
我が子も昨日の抽選で外れたビートルのおもちゃを握りしめてます。(爆)

p.s昨日の模様をMeeting ReportsのページにUPしました。
  お暇なときにでもご覧ください。

[5135] ちよぎくまる(113) 2002年9月15日(日) 08時25分
行けなくて残念
昨日はしごでいけず残念でした
子供たちは楽しみにしていて、結局大人数ってことでシャランで行きました。
シャランのとなりにカブの倶楽部スペースだった見たいですね?
駐車券を戴きありがとうございました。
現地ではいろいろと親切にしていただいたみたいで次回は参加で切ればって思っています。
子供たちは目の前で、ニュービートルのカップレース見てたみたいでかなりこうふんしてよろこんだみたいでした。
ありがとうございます。

[5134] M's cabrio(001) 2002年9月14日(土) 22時52分
みなさん、おつかれ〜
皆様、続々とご帰還のようで・・・。
あとはnoritenさんかな??ってまだ遠いだろうなぁ〜。
みっくすじゅうす・・・
生まれも育ちも関西な家内がえらくお気に入りです。(笑)
宣伝はよく見るけど、実物を見るのは初めてだそうで・・・

KAZUさん:
意外に早いご帰還ですね。
次はいよいよ琵琶湖ですね。
天気がよいことを願いましょう!!
写真、よろしくです。

あるさん:
お会いできて良かったです。
駐車場に戻って、ペーパークラフトが置いてあった時は感動しました。
組み立てると赤がいい!かも?と評判でした。

しまうちさん:
まいどまいど、ありがとうございました。
いい仕事してますねぇ〜。(笑)
再来週、またまた長距離よろしくです。

さいきさん:
どもども!!
車綺麗になったね。(笑)
Aビラーのゴム、やばいよぉ〜。(脅)
雨漏り気を付けてね。

パレードラン、一緒させていただいたA1カブの方、是非カキコしてくださいね。

[5133] さいき(011) 2002年9月14日(土) 22時07分
お疲れでした!
皆さま、今日はお疲れさまでした!

今年のFESTは予想つかないほどの寒さでしたね。
買い物天国、今年は???という感じ受けました。
来年はどうなんでしょうかね?

あと、このクラブへ足を運んで下さって、あまり
お話しできなかった方もBBSに遊びに来て
くれると、とても嬉しいですね☆
ではでは、本日はとても楽しかったです!

・・・ところで、「早く帰りたい病」のまやなかさんは
無事に到着されている。。のでしょうか(笑)??

[5132] しまうち@いたづら小僧(005) 2002年9月14日(土) 21時33分
お疲れさまです
ただいまです
しまうちです
皆さん、今日はお疲れさまでした。
サーキットも今年は2周出来て楽しかったですね。
パレードランで御一緒だったタイプ1の方、是非またお会いしたいですね。私は前を走っていたので数枚画像あります。DM頂ければ転送します。

でも今年はお買い物天国ぢゃなくて残念でした
宝の筒を持って帰った爆音さんを除いては。

noritenさん、遠くからの初参加お疲れさまです。
andみっくちゅじゅーちゅ 煎餅ご馳走様です。

あるさん、色々色ペーパーカーの緑いただきました!!
しかも厚紙。屋根が取れるのがアイデアものですね

遊行号さん、エンジンルームスタートしましたね。
どっぷりはまっていってください
えい○君、営業御苦労さま。

KAZUさん、うなぎパイVIP(←違う?)期待してます!

いつもの皆さん、次は琵琶湖で!
え?さいきさん来ないの?
あれ?nac-lilyさん今日参加ぢゃなかったんですか?

[5131] KAZU(010) 2002年9月14日(土) 21時12分
お疲れさまでした
KAZUです。20時前に帰宅しました。
初のfest参加楽しかったです!もう少し天気良ければもっと良かった!
今日は何も買わずに抽選でGETしたCDケースだけが土産でした(笑)。
今度はusaさんを見習い自分にご褒美システム稼働させたいと思います!

M'sさん;また写真適当に送りますね。パレードラン最後尾だったので
良い写真あるかもよ・・・?

では皆さん次は琵琶湖オフまでごきげんよう、さようなら。

PS.今日持っていったのは夜のお菓子「うなぎパイ」でしたが、琵琶湖へは
   真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」持っていきます!

[5130] ある 2002年9月14日(土) 20時56分
どうも
ある@緑カブ95です。
本日は、どうもどうも、皆様にお会いできて嬉しかったです。
またまたワンポイントで参加してしまいましたが、次の機会こそ
はじめから終わりまで参加したく思います。
 今日持って行きましたペーパークラフトは、トランクも開けられる
ようにできます。ぜひ、作ってみて下さい。

[5129] M's cabrio(001) 2002年9月14日(土) 20時49分
RE:お疲れさまでしたm(__)m
遊行号さん、usaさん、お疲れさまでした。
今さっき到着しました。
あいにくの天気だったけど、思ってたほど雨に降られず良かったです。

遊行号さん:
どもども!&えびせん?もどうも!
すっかり病みつきになっちゃいました。
息子さんの営業活動のおかげで、Die KALESCHEファンが広がりそうです。
どうもねぇ〜。

usaさん:
>いやぁ〜〜楽しかったっす。。
そうでしょ!そうでしょ!
ご褒美あたったもんねぇ〜。
ところで付けた?(笑)

[5128] usa(007) 2002年9月14日(土) 19時56分
お疲れさまでしたm(__)m
いやぁ〜〜楽しかったっす。。
ここは日本なの?ってな位VWでしたねぇ〜〜(笑)
かなりの刺激を受けて参りました。。

皆さん無事に帰宅しましたでしょうか??
また是非遊んで下さい。ありがとうございましたm(__)m

[5127] 遊行号(008) 2002年9月14日(土) 18時20分
【Fest】お疲れ様でした。
M's cabrio(001) 様&皆様
【Fest】お疲れ様でした。
トカゲのお兄様作成の宣伝パネル最高です。
なにわ土産、浜名湖土産ありがとう御座いました。
家族3人ゆっくり楽しめました。次回も宜しくお願いします。

[5126] さいき(011) 2002年9月13日(金) 23時27分
よろしくですぅ。
お久しぶりです。
さいきです。

いよいよ明日FESTですね!
気になるのは・・・お天気だけかなぁ。
せめて、曇り・・・であればですねぇ。

当日は現地入りしますので、よろしくです。
そうそう、ディレクタチェアー二個持っていきますね!

[5125] M's cabrio(001) 2002年9月13日(金) 23時00分
RE:よろしくですm(__)m
usaさん、どもども!
>明日よろしくお願いいたしますm(__)m
こちらこそよろしくです。
それにしても天気ヤバヤバですねぇ〜。
今横浜は土砂降りの雨です。

>マッチさん達と現地入りする予定ですが
>比較的に早く入れると思いますので!!
了解!!
あの通行証があれば、6時から入れます。(爆)

>あっ!何か持っていく物ありますかぁ〜〜??
>家にある物でしたら是非! 
ディレクターチェアがあれば、持ってきて!!
使わないかもしれないけど・・・。

nac-lilyさん:
明日がんばって行ってきま〜す。
次回また遊びましょう!!

ちよぎくまるさん:
今回はお会いできずに残念でした。
次回はちよぎくまるさんのスーパーカブ共々是非拝見したいです。

>シャランで姉が行くかと思います。こどもたちもいくんでよろしくお願い致します。
是非、クラブスペースにお立ち寄りください。
って、特に何もないのですが、ご挨拶と言うことで・・・(笑)

[5124] ちよぎくまる(113) 2002年9月13日(金) 22時27分
明日は、行けなくなってしまいました。
明日楽しみにしていたんですが行けそうにありません
シャランで姉が行くかと思います。こどもたちもいくんでよろしくお願い致します。

[5123] nac-lily(040) 2002年9月13日(金) 20時57分
みんな、ぐわんばってえ〜!
nac-lilyです。
明日の天気、だいじゃぶなことをお祈りいたしておりまする。参加できずにじゃむねんですが、皆様が楽しいひとときを過ごせますように八王子の空から念力を送りますので、ぐわんばってくらさい。

[5122] usa(007) 2002年9月13日(金) 20時43分
よろしくですm(__)m
明日よろしくお願いいたしますm(__)m
マッチさん達と現地入りする予定ですが
比較的に早く入れると思いますので!!
天気心配ですねぇ〜〜〜??

あっ!何か持っていく物ありますかぁ〜〜??
家にある物でしたら是非! 

[5121] M's cabrio(001) 2002年9月13日(金) 12時51分
RE2:【Fest】参加状況 他
よしべぃさん、まいどです。

>参加者の皆さん、天候が心配ですが
かなり心配ですねぇ〜。
今回は流石に無理かも!?(涙)

>タイヤはスリックか雨用か迷うところ・・・何のこっちゃ
レインタイヤ必須でしょう。
GTIカップ決勝、午後からだし・・・。(笑)

>しまうちさん、知床&野付半島の百名道レポ、見ましたよー。
>北の大地のみちー、という感覚ですね。
北海道らしさが出てて、とてもいい写真&レポですよね。
ナターシャさん、文才あり!!
カブリオもかっこいい!!

かちゃPさん:
残念ですが、仕方ないですね。
次回、お会いしましょう!

[5120] かちゃP 2002年9月13日(金) 12時22分
残念ですが
fest、やはり行けなくなりました。先約を優先しろ、という
嫁さんの意見に歯向かえなかった私を、どうかみなさんお許し下さい。
M's cabrioさん、という訳でリストから私の削除を御願いします。
明日の結果レポ、楽しみにしております!!

[5119] よしべぃ(009) 2002年9月13日(金) 10時35分
RE:【Fest】参加状況 他
参加者の皆さん、天候が心配ですが
先程yahoo天気を覗いたら、回復基調で
何とかなりそうですね。
タイヤはスリックか雨用か迷うところ・・・何のこっちゃ

現地入りは先発隊より遅れますが、ピクニックテーブルも
用意したし、楽しく過ごしたいですね〜。

しまうちさん、知床&野付半島の百名道レポ、見ましたよー。
北の大地のみちー、という感覚ですね。
私も二輪に乗っていた頃、左手を胸に当てる挨拶、してました。
やっぱり、カブリオはフロントウインドゥの上で手を振る!ですか。。

[5118] M's cabrio(001) 2002年9月12日(木) 23時45分
百名道レポ到着!
しまうちさんより、知床半島縦断道路と野付半島縦断道路の百名道レポを頂
きました。(文章はナターシャ作とのことです。)
先程UPしましたので、是非ご覧ください。>ALL

皆さんも是非、レポートを送ってください。
お待ちしておりま〜す!

#しまうちさん&ナターシャさん、ありがとうございました。
 &UPが遅くなり申し訳ありませんでした。

[5117] KAZU(010) 2002年9月12日(木) 23時34分
ばあばさん見てる〜?
こんばんは、KAZUです。
琵琶湖オフですが、最終的に13組の方にご参加頂ける事となりました!
内9組11人の方が宿泊するのでもはやプチ全国オフって感じです。
今から楽しみです!

ところで、ばあばさん元気?
きっと今頃は学園祭の準備で激忙の事と思います。
もし見てたらメール送付したのでご確認下さいね!

[5116] noriten(095) 2002年9月12日(木) 18時36分
RE2:キラキラにしました(笑)
こんにちは、noritenです。

>昨日、駐車場関係の書類、メールで送付させていただきました。
無事受け取りました。

>もしかして私と似た顔つきになってるかも!?
>テールは赤白のクリアorユーロタイプ?どっちでしょう??
クリアタイプです。ですので確かに似ているかも(笑)。

それにしても週末、ちょっと天気崩れるみたいな予報出てますね。
カブリオ乗りとしてはぜひ晴れて欲しいのですが(^^;)。

[5115] M's cabrio(001) 2002年9月12日(木) 16時00分
【Fest】参加状況 他
VW Fest・・・いよいよ明後日ですね。
晴れるといいのですが・・・。

現在の参加状況ですが、
・さいきさん
・しまうちさん
・2001さん
・よしべぃさん
・遊行号さん
・かちゃPさん(?)
・KAZUさん
・usaさん
・あるさん
・noritenさん(?)
・ちよぎくまるさん(?)
・私
の12台となっております。(?マークの方は、参加微妙な方)
念のため後ほど私の携帯番号をメールしておきますので確認ください。

当日、しまうちさん&2001さん&私は7時過ぎに東名・海老名S.Aで待ち合わ
せ、8時過ぎには現地入りして皆様をお待ちする予定です。
カブが並んでいるので場所はすぐわかると思いますので、誰もいなかったと
きは、適当に並べて駐車しておいてください。

あと当日、通行証、パレードランの駐車券を忘れずに持参願います。

[5114] M's cabrio(001) 2002年9月12日(木) 09時28分
RE:専用駐車場のスペース
ちよぎくまるさん、こんにちは。
ヤフーのトビでカキコされていた方と、先日メンバー登録していただいた
”チヨグクマル”さんと同一人物だとさっき気が付きました。m(__)m

Festでお会いできることを楽しみにしてます。
専用駐車場は、3時過ぎだと大丈夫かも??です。

p.sメンバーID・・・
  133じゃなくて113です。(修正しておきました。)

[5113] M's cabrio(001) 2002年9月12日(木) 09時24分
RE:キラキラにしました(笑)
noritenさん、どうもどうも!

昨日、駐車場関係の書類、メールで送付させていただきました。

>パーツ類もin-proのクリアサイドマーカーに取り替えたところ、そのあま
>りのキラキラさ加減に気がつけば
>Hella IV ルックヘッドランプ、in-proクリアウィンカー&フォグ、in-
>proクリアテールランプと
いいですねぇ〜。
もしかして私と似た顔つきになってるかも!?
私のはフォグが純正のままなのと、テールがかずぼうさんオリジナル(赤/
白)となってます。
テールは赤白のクリアorユーロタイプ?どっちでしょう??
週末お会いできるのを楽しみにしてます。

[5112] M's cabrio(001) 2002年9月12日(木) 09時20分
RE3:VWフェスタ参加します。
あるさん、まいどです。

>専用駐車場通行証は、noritenさんにPlease! 私は友人と一緒に一般に入
了解です。
お気遣いいただきありがとうございます。

>当日、ぬりえ風のゴルフカブのペーパークラフトを配布用に10枚くらい
おおっ!嬉しいなぁ〜。
配布用のパンフと一緒にテーブルに置かせてもらいます。

[5111] ちよぎくまる(113) 2002年9月12日(木) 02時30分
専用駐車場のスペース
入るのは通行許可証いるんだ!
そしたら,一般のところにとめれば大ジョブなのかな?
でも行けても夕方3時ころになってしまうだろうし場合によっては子供と家族連れて行くにはカブ出なく、シャランになってしまうかも?
 

[5110] noriten(095) 2002年9月11日(水) 22時56分
キラキラにしました(笑)
こんにちは、noritenです。

専用駐車場の件ですが、もし誰もいらっしゃらないのであれば、よろしくお願いします。
ただ、参加が不確かですので、確実に参加される方がいらっしゃった場合、
その方に譲っていただくということでよろしくお願いします。
その結果、専用駐車場に駐車できなくても大丈夫ですので。

表題の件なんですが(笑)、
メンバーに加わらせてもらって以来、HPでみなさんのカブリオを
繰り返し、繰り返し見せてもらっているうちにすっかり洗脳(笑)されてしまっていたみたいで、
へこみを直したのを皮切りに、
外装コーティング(ここhttp://www.axios.co.jp/のAxiosアトム・アーマーというのを試してみました)、
内装クリーニング等、本格的なクリーニングを6年ぶりにし、
パーツ類もin-proのクリアサイドマーカーに取り替えたところ、そのあまりのキラキラさ加減に気がつけば
Hella IV ルックヘッドランプ、in-proクリアウィンカー&フォグ、in-proクリアテールランプと
キラキラで統一してしまいました(^^;)。

そしてKAZUさんの了解を得て、フロントエンブレム装着(笑)予定(^^;)。

メンバー登録の時点からすっかり変わり果てた姿でお目見えすることになりそうです(笑)。

それでは、週末、お会いできるのを楽しみにしております。

[5109] ある 2002年9月11日(水) 17時58分
RE2:VWフェスタ参加します。
ある@緑カブ95です。

>専用駐車場の件ですが、どうしましょう?>あるさん、noritenさん
>2台分余っているといいのですが、残り1台分しかありません。
>専用駐車場への入場は、通行証が必要とのことですので、事前に私から送っ
>ておく必要があるのですが・・・。
>あるさんは、ご友人とご一緒と言うことでよろしいのでしょうか?
専用駐車場通行証は、noritenさんにPlease! 私は友人と一緒に一般に入りますので大丈夫です。
当日、ぬりえ風のゴルフカブのペーパークラフトを配布用に10枚くらい印刷して持って行こうと思います。

[5108] M's cabrio(001) 2002年9月11日(水) 17時44分
RE:fest参加ピンチ!?
かちゃPさん、こんにちは。
>fest参加がピンチになりつつあります!
あらら。。。
参加の可否が決まり次第、連絡下さいませ。
お手数ですが、よろしくお願いします。

[5107] かちゃP 2002年9月11日(水) 12時33分
fest参加ピンチ!?
青カラーコンセプトのかちゃPです。
KAZUさんには別件のついでにご連絡したのですが、
fest参加がピンチになりつつあります!
当日、嫁の妹が遊びに来ることになっていたのを忘れてて
(だって言われたの6月くらいなんだもん・・)、嫁が
「せっかく妹が来るのにfestとやらに行くことないでしょ!
あんな遠い所まで一人きりで往復運転したら疲れて事故るよ」と
脅されております。どなたかと一緒に走るのであれば嫁を安心させる
ことが出来、fest行けるかもしれないのですが(それでも昼過ぎには
退場せねばならないでしょう・・。パレードランは無理かなぁ)
どなたか関西方面で一緒に行って下さる方はいませんか?
前日の真夜中くらいの出発になると思いますが・・・。
それにしてもどうしてこう、VWのイベントと用事が重なるのかなぁ。
嫁の呪いか!?

[5106] M's cabrio(001) 2002年9月11日(水) 09時24分
RE:VWフェスタ参加します。
あるさん、noritenさん、Fest参加の方向とのこと、楽しみです。
あるさんは1年ぶり、noritenさんはお初にお会いできそうですね。

>当日、空いているようでしたら専用駐車場のお仲間に入れさせてください。
専用駐車場の件ですが、どうしましょう?>あるさん、noritenさん
2台分余っているといいのですが、残り1台分しかありません。
専用駐車場への入場は、通行証が必要とのことですので、事前に私から送っ
ておく必要があるのですが・・・。
あるさんは、ご友人とご一緒と言うことでよろしいのでしょうか?
お二人に通行証を送っておいて、いざ当日入れないというのも失礼だし・・・。

p.sあるさんのご友人、エンジン乗せ替えとはかなりのツワモノですね。

[5105] M's cabrio(001) 2002年9月11日(水) 09時15分
RE:arc。
あべちゃんさん、まいどです。

>やっと、arcの強化スタビを装着いたしました。
>かなりお薦めです! インチアップした足回りには不可欠なアイテムでは
レポ、拝見させてもらいましたよぉ〜。
かなりいい感触のようですね。
スタビを交換された方って、あまり聞かなかったので、とても参考になりま
した。(っていうか、欲しくなっちゃいました。(笑))

[5104] noriten(095) 2002年9月11日(水) 06時08分
VWフェスタ参加します。
こんちは、noritenです。
VWフェスタに行けそうになりました。
みなさまとお会いできるのは西日本オフからかと思いきや、
一足先にお会いできそうです。
今からひっじょーに楽しみにしております(笑)。

ただ、確実に行けるかどうかは直前にならないとわからないですので、
当日、空いているようでしたら専用駐車場のお仲間に入れさせてください。

それではよろしくお願いします。

[5103] ある 2002年9月10日(火) 22時18分
Fest
ある@緑カブ95です。こんばんは。
ようやくですが、Fest in FUJIに行くことに決めました。 クラブ専用駐車場に入りたいなあと思いながらも、友達のゴルフA2(エンジンはA3)と行くかもしれないので、一般の駐車場に入れます。当日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

#VWに申し込みは特に必要あるのかなあ?(ひとりごと)

この2,3日前からエンジン音に不安のある、あるでした。

[5102] あべちゃん 2002年9月10日(火) 17時31分
arc。
エムズさん、こんばんは。

やっと、arcの強化スタビを装着いたしました。
かなりお薦めです! インチアップした足回りには不可欠なアイテムでは
という感じです。非常に地味〜なパーツですが、こんなにも良いものかと
改めて感心し、足回りのセッティングの難しさを感じている次第です。

お次のアイテムは・・・とりあえずノロジーホットワイヤーを狙っていま
す。ノロジー装着に伴い、プラグを他社製(イリプラとは相性が悪いよう
です)にしないといけないようなので、またまたお金がかかりそうですが
ここは頑張ってみたいと思います。

ではでは。

[5101] M's cabrio(001) 2002年9月10日(火) 13時58分
もう秋ですねぇ〜
カブリオ’98さん、こんにちは。
最近、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
これからの季節、屋根を開けて走る割合も多くなってきますね。
オープンカーで感じる秋・・・。

>いるうちに、小ジャングルになってしまいました。(トホホホホ。)
いやぁ〜、我が家のベランダは小さいので、幸い↑の心配はありませんが、
車と同じようにはなかなかいかないでしょうね。
実は私、家にはあんまり拘りがないのですよ。
今のマンションもまあまあ快適に過ごせればいいや・・・と思って、モデルル
ーム3〜4つ見てすぐに決めてしまいました。(笑)

[5100] カブリオ’98(100) 2002年9月9日(月) 22時34分
RE3:ゴルフVアクセサリーカタログ リニューアル
[5092] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

かずぼうさん、M'sさん、迅速なレスを頂きまして有難うございました。
早速、エンブレムを注文しようと思います。
写真で見る限り良い感じがするんですが、実際装着してみたらどう映るの
でしょうか? ほんのちょっぴりドキドキします。

そうそう、M'sさん、ベランダDIYされたとの事ですが、何事も始めが肝心
だと思います。私の家は自然を大切になんて小枝のCMみたいな事を言って
いるうちに、小ジャングルになってしまいました。(トホホホホ。)
愛車同様、きれいな庭造りを目指して頑張ってください。では、また。
                         カブリオ’98 

[5099] M's cabrio(001) 2002年9月9日(月) 17時44分
丸テール
しまうちさん、出来上がってるじゃないのぉ〜>丸テール。
密かにReader's CarsにUPするなんて、なんてしまうちさんらしいんだろう。(笑)
インパクトありですな。
Festの時、じっくり見せてねぇ〜。

[5098] M's cabrio(001) 2002年9月9日(月) 17時08分
【Fest連絡】クラブスペース&通行証
Fest参加予定の皆様へ
クラブスペースの場所案内と通行証ですが、約1週間前ぐらいにメールで送
っていますが、ちゃんと届いてますでしょうか?
もし、届いていない方がいらっしゃれば、お申し出下さい。
通行証は「第4駐車場」と書かれたものです。

クラブスペース専用駐車場、あと1台分あります。
ご希望の方がいらっしゃれば、その旨お申し出下さい。
(申し訳ありませんが、カブリオに限らせていただきます。)

[5097] M's cabrio(001) 2002年9月9日(月) 17時04分
RE:マイクロロンと撥水剤の件
新之助さん、どうもです。

>それと例の「撥水剤」やりました!!ホームセンターで¥1480の「皮革・
ご報告、ありがとうございます。
出来栄えは上々のようで何よりです。
靴用のスプレー、結構使ったんじゃない??
まるまる1本ぐらい・・・。

とおるさん:
行徳の磨き屋・・・。色の濃い車の施工状態見てみたいでしょう!?
私もです。(笑)
とにかく、かずぼう号はいけてましたねぇ〜。

[5096] しまうち(005) 2002年9月9日(月) 13時21分
マイクロロン
ども。
しまうちです
私も納車後1週間位でマイクロロン入れました。
今思い出せば初年度点検時、オイルのにじみが凄く出ていました。
保証期間内、しかもマイクロロンを扱っているディーラーだったので
事なきを得ましたが・・・
うーむ。でもとりあえず今もきちんと走ってま〜す

[5095] とおる(041) 2002年9月9日(月) 13時14分
RE3:南行徳の磨き屋GO!
ども、とおるです。

>先日、オススメの磨き屋さんへ問合せをしてみました。
>結果、残念ながら予約でいっぱいという状況でした。

残念ですねー。やはり評判のお店なんですね。やはりあの値段であの仕上がり、南行徳まで来る価値ありますよ。

新之助さんへ
マイクロロンですが、私は注入後2万キロほど走っています。すべての定期点検に出しておりますが、オイル漏れ等は発見されておりません。なんつってもDU×で購入しましたから…。いったい真偽の程はいかがなものなのか…。

[5094] 新之助(108) 2002年9月9日(月) 12時33分
マイクロロンと撥水剤の件
新之助です。マイクロロンですが・・とおるさんご紹介のHP見させていただきました。複雑な心境ですね。私の車ではオイルにじみなどは今のところないのですが(注入後約4000km走行)注意深く見守りたいと思います。何かありましたら報告させてもらいますね。それと例の「撥水剤」やりました!!ホームセンターで¥1480の「皮革・繊維用」スプレー(靴用ですが)購入し、すごく迷った挙句、「やってまえ」状態でかけてみました。無謀にも窓ガラスその他マスキング無し!です。普通にかけて、塗りムラもなくなかなかいい感じでしたよ。霧吹きで水をかけると(!)新車時の水はじき!!うれしくなりました。噴霧時に窓ガラスなどに掛かったものは「窓拭きベ○」で簡単に取れました。また、降雨ごに報告します。

[5093] M's cabrio(001) 2002年9月9日(月) 09時24分
首都高オフ
かずぼうさん、まいどです。
Reader's Carsのコーナーに首都高オフの模様をUPしてくれたんですね。
ありがとうございます。
ページ作らなきゃ、っと思って入るんですが時間が取れてません。
すみませんです。>ALL

p.s首都高の時にかずぼう2世&奥様の写真も数枚ありますので、後ほどメ
  ールで送りますね。
  それと先週末、ベランダデッキDIYしましたよぉ〜。
  なかなかプロ仕様で自己満足してます。(^o^)丿
  今度遊びに来た時にでも見てチョー!

[5092] M's cabrio(001) 2002年9月9日(月) 09時17分
RE2:ゴルフVアクセサリーカタログ リニューアル
カブリオ’98さん、おはようございます。

>ドライヤーで暖めた後に釣り糸を使うと綺麗に取れます。で、残った糊は
かずぼうさんのおっしゃるとおり、やっぱり「釣り糸」でしょう。
ステッカー剥がしの定番ですね。(笑)
私の場合は、電源が取れないので暑い日にソフト99ステッカー剥がし液+
釣り糸でやるようにしてます。
あとは焦らずゆっくりとやることぐらいでしょうかね。

[5091] かずぼう(003) 2002年9月9日(月) 08時58分
RE:ゴルフVアクセサリーカタログ リニューアル
かずぼうです。

>今考えているのは、ドライヤーで温めて粘着が弱くなった所を外して交換
>という方法ですが、もっと簡単に剥離材等で粘着材ごと剥がすなんて方法
>等ありませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂け

ドライヤーで暖めた後に釣り糸を使うと綺麗に取れます。で、残った糊は丁寧に取って下さい。あまり強力な剥離剤はボディーやメッキに悪影響が出ると思われるのでお奨めしません。しいてやるなら市販のフィルム剥がし用スプレーでしょうか。お湯で十分綺麗になると思います。

[5090] カブリオ’98(100) 2002年9月8日(日) 23時08分
ゴルフVアクセサリーカタログ リニューアル
夏バテでひっそりと地下に潜っておりましたカブリオ’98です。
少し動き易くなったのでそろ〜り、そろりと活動を始めました。(って何を?)
さて、本日ディーラーにてリニューアルされたアクセサリーカタログを入手
致しました。期待していた割には・・・という感じでした。
ただ、リアエンブレムでちょっとゴージャスになった物があったので購入
検討をしております。(結構、良いお値段だったりするんですけど。)
交換も両面テープで取り付けているだけなので、自分でやろうと思うので
すが、どなたかチャレンジされた事のある方はいらっしゃいますか?
今考えているのは、ドライヤーで温めて粘着が弱くなった所を外して交換
という方法ですが、もっと簡単に剥離材等で粘着材ごと剥がすなんて方法
等ありませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂けますようお願い申し上げます。            カブリオ’98

[5089] M's cabrio(001) 2002年9月8日(日) 12時31分
RE3:南行徳の磨き屋GO!
さいきさん、おはようございます。
昨日、ベランダデッキを敷いて、身体が痛いリーダーです。
歳だなぁ〜。。。

>結果、残念ながら予約でいっぱいという状況でした。
そうでしたか。festでは見られませんが、次回まで輝きを維持して
是非見せてください。
さいき号、ちとボディの輝きが落ちているので、ホント見違えること間違え
無しです。

楽しみにしてま〜す。

[5088] さいき(011) 2002年9月8日(日) 06時42分
RE2:南行徳の磨き屋GO!
おはようございます!
さいきです。

先日、オススメの磨き屋さんへ問合せをしてみました。
結果、残念ながら予約でいっぱいという状況でした。

>すぐ電話して予約すれば、FestもOK!?

と思いましたが、
磨き屋の方も、今月は作業が立て込んでいる
とのこと・・・。後日改めて予約することに決定しました。
Fest後(笑)に綺麗にしてきますね〜

[5087] KAZU(010) 2002年9月7日(土) 00時43分
RE:マイクロロン
KAZUです。
>改めてご参考までにどうぞ。
>http://www.mercedesbenz-net.com/trouble/tenkazai/
興味深く見させてもらいました、教えてくれてありがとう!
個人的には結構的を得ているのではと思います...
また、車ごとに相性があるのだと思います。
↑ではオイルにじみの事が書いてありましたね、
以前仕事でドイツ製と日本製のガスケットを両方試した事あるのですが
総じて日本製の圧勝でした...。VWが使ってるか?ですが(笑)。
そういう点でも外車へのオイル添加剤は要注意ですね。

PS.洗車のやつは明日朝にでも見ます、録画したので。
   今日は北の国からみて疲れました...(笑)

[5086] とおる(041) 2002年9月6日(金) 22時14分
マイクロロン
ども、とおるです!
そういえば先日、新之助さんとKAZUさんのやり取りにマイクロロンの話が出てましたよね?以前下記のページが、このBBSで話題にあがってたと思いますので、改めてご紹介させていただきます(どなたの書き込みだったか忘れてしまいました。すみませーん!でもすごく参考になりました!)。
改めてご参考までにどうぞ。
http://www.mercedesbenz-net.com/trouble/tenkazai/
上記のページを信じるには、やはり改めてすべての論拠を検証する必要がありますが、文章的には大変よく出来ていると思います。感心しました。
追伸:でも私もマイクロロン入れてまーす(爆)。

[5085] M's cabrio(001) 2002年9月6日(金) 10時46分
RE:初めまして
2&4さん、いつもあべちゃんさんの所ではどうもです。
そしてようこそいらっしゃいました。

>高山の報告出来なくてほんとーに申し訳無かったです。しかし旅の日記を
いえいえ、とんでもありません。
色々と教えていただき、ありがとうございました。
おかげさまで天気もよく楽しいドライブ旅行が出来ました。
ホント雲の上ですね。あそこは・・・。

>VW Fest今年も行かれますか?わたしは初めて参加するつもりです、向こ
Festこられるんですか!!
当方は第4駐車場にクラブスペースをもらってますので、是非来てください。
カブが9台ほど並んでいるので、すぐわかると思いますよ。
お会いできたら嬉しいなぁ〜。。。

[5084] 2&4 2002年9月6日(金) 10時33分
初めまして
M's cabrioさん こちらでははじめまして 2&4です
高山の報告出来なくてほんとーに申し訳無かったです。しかし旅の日記を拝見して良い旅行が出来たみたいでしたね(ちょっと強行軍みたいでしたが)でも乗鞍は少し渋滞したみたいですね、しかし道は最高でしたでしょ!写真を拝見しましたが天気も良かったみたいですね。今でも毎日、事務所で聞いているラジオから乗鞍の渋滞情報が流れてます(頂上 駐車場2時間待ちってね 笑)それと日本の道100選の所にビーナスラインが載ってましたが何度か行っております あそこもいい道です、確か今年から無料になったはずです。九州のやまなみハイウェーイも最高でしたよ(実家に帰る時に通ってみました)
話は、変わりますが CD見ましたよ載ってましたね〜どーんと(笑)
VW Fest今年も行かれますか?わたしは初めて参加するつもりです、向こうでお見かけしたら 声をおかけします。あべちゃんさんは今年は、来れないと言ってましたね 残念お会いできると思ってましたが。ではまた

[5083] M's cabrio(001) 2002年9月6日(金) 09時12分
RE:南行徳の磨き屋GO!
さいきさん、おはよう。

>ところで、題記の件について少々かずぼうさんに相談
>のってもらった結果、施行する方向にしました!
さいき号には絶対お勧めだと思いますよ。
たぶん、出来上がった愛車を見たらビックリするのでは??
私も見たいです。

>アドバイスがありましたら、ご教授願います。
プロがやってくれるんで、アドバイスなんてないですよ。
ただ一言「ピカピカにしてぇ〜」とお願いするだけ。(笑)
すぐ電話して予約すれば、FestもOK!?

[5082] さいき(011) 2002年9月6日(金) 07時54分
南行徳の磨き屋GO!
おはようございます!
茅ヶ崎のさいきです。

こちら茅ヶ崎は朝から大雨でっす。
出張で都内に行きますが、かなりテンション低いっす。

ところで、題記の件について少々かずぼうさんに相談
のってもらった結果、施行する方向にしました!
どこをどうしたら良いか分かりませんが、M's さんの
レポートを参考にして只今勉強中。

アドバイスがありましたら、ご教授願います。
フェストに間に合うかな〜〜

[5081] とおる(041) 2002年9月6日(金) 07時44分
KAZUさんすみませーん。
と、とおるです。か、KAZUさんおはようございます。すみませーん、また見逃しました…。水曜日から出張に来てまして。
で、どうでしたかっ?て、また聞いたりして。ごめんなさい。

[5080] KAZU(010) 2002年9月6日(金) 00時51分
RE3:レスありがとうございます。&琵琶湖オフ
どうもKAZUです。
>前車ロードスター(NA8CE/平成元年)で処理したときは、かな り「感動」した記憶があるので、それと比べると・・という感じです。
 やはり、ある程度走行距離が伸びたエンジンで大きな効果が得られ るのではないでしょうか。
 決してマイクロロンが悪いものではないので、誤解しないでください。
 エンジンを「長持ち」させる為、と 考えてのご使用をお勧めですよ。
そうですか、やっぱカブのエンジンでは効果感じにくいのかもしれないですね。
一部たしかメルセデス?乗りの間ではマイクロロン処理でオイル消費
悪化とかの不具合あると聞いた事ありましたが、特に問題無いようで
何よりです。ありがとうございました!

PS.今から例のBOONという番組ありますね、洗車の続き。
   とおるさ〜ん、見てますか?

[5079] dub 2002年9月5日(木) 14時09分
誰かマフラー探している方いますか?
突然すみません。昨日eurosportsのDTMマフラーを購入したのですが、
取り付ける前に車が盗難されマフラーだけ残っている状態です。
どなたか買ってくれませんか?
フロントパイプ、触媒、マフラーの3ピースと取付金具、説明書
等すべて有ります。箱を開けただけの新品魅未使用の状態です。

興味のある方は、写真を送りますので連絡下さい。
当方海外在住ですが、9/6に一時帰国予定で
その時に持っていこうと考えています。

よろしくおねがいします。

[5078] 新之助(108) 2002年9月5日(木) 12時27分
RE2:レスありがとうございます。&琵琶湖オフ
>ところでマイクロロン処理やられたそうですが、どんな感じでしょうか?
>レスポンスや燃費の面で。オイル消費量変わりました?
処理後の劇的な変化を期待しておりましたが、エンジン音→若干メカノイズが消えたような・・レスポンス→うーん。若干よくなったような・・・。燃費→0.5km伸びたような・・。相対的に期待値より低めの効果でした。
前車ロードスター(NA8CE/平成元年)で処理したときは、かなり「感動」した記憶があるので、それと比べると・・という感じです。やはり、ある程度走行距離が伸びたエンジンで大きな効果が得られるのではないでしょうか。決してマイクロロンが悪いものではないので、誤解しないでください。エンジンを「長持ち」させる為、と考えてのご使用をお勧めですよ。

[5077] M's cabrio(001) 2002年9月5日(木) 10時18分
RE2:VW Fest、琵琶湖オフいよいよですね。
よしべぃさん、お久しぶり〜。

>一昨日、代休で家にいて、あまりの暑さに外に出られず
>簡単なガレージDIYとして、純正キーレス連動ハザードにブザーをプラス
↑これって外じゃない?(笑)

>施錠ピー、開錠ピッピッ、後退ピーピーピーと国産車仕様(?)にしました。ハハハ。
またまたトヨタ車みたいなことして。(笑)

[5076] M's cabrio(001) 2002年9月5日(木) 10時17分
RE:準備進んでいますか?
あべちゃんさん、どもども。。。

>フェスタの準備は如何ですか? 大変とは思いますが、影ながら
あれからもう1年なんですねぇ〜。
年のせいか、妙に早く感じる・・・

>さてさて、私の近況を報告しますと、arc(オートリファイン)の
やってますねぇ〜。
また装着レポート期待してますねぇ〜。
ところでいつ装着するの??

[5075] よしべぃ(009) 2002年9月5日(木) 09時48分
RE:VW Fest、琵琶湖オフいよいよですね。
ごぶさたです。
タモちゃん、すごい!!
琵琶湖参加ですか!行動力に脱帽です。

Fest in FUJIのガレージセールスでいいものあったら
タモちゃんにGetしときますね。(ビデオのお礼に)

先日、出張で晴天の朝の飛行機で西に飛んで行くとき
FISCO、浜名湖、そして琵琶湖といずれもクッキリ見えて
ちょっと感動しました。

一昨日、代休で家にいて、あまりの暑さに外に出られず
簡単なガレージDIYとして、純正キーレス連動ハザードにブザーをプラスして
施錠ピー、開錠ピッピッ、後退ピーピーピーと国産車仕様(?)にしました。ハハハ。

[5074] KAZU(010) 2002年9月4日(水) 23時16分
RE:レスありがとうございます。&琵琶湖オフ
一応?幹事のKAZUです。

>お誘いいただきました、琵琶湖オフですが、ぜひぜひ参加させてい ただきたく、お願いします。詳細が知りたいので、まだ間に合うよ うでしたら、ご連絡お願いいたします。宿泊は無しで考えてます  が・・・
ありがとうございます!何か無理に誘ったみたいでスンマセン。
でもきっと楽しい雰囲気にやみつきですよ!
いい感じの宿取れそうなのですが、宿泊はどう?(また誘ってる(笑))
後ほどメールしますね。

ところでマイクロロン処理やられたそうですが、どんな感じでしょうか?
レスポンスや燃費の面で。オイル消費量変わりました?
また教えて下さいね!

[5073] あべちゃん 2002年9月4日(水) 18時21分
準備進んでいますか?
エムズさん、どもどもです。
フェスタの準備は如何ですか? 大変とは思いますが、影ながら
応援しています。ということで、私は今回は仕事の都合上行けない
のです(涙) 来年こそは・・・。

さてさて、私の近況を報告しますと、arc(オートリファイン)の
強化スタビをゲットしました。後は、取り付けのみという段階ですが
まだ部屋の中で転がっています。装着後、どのように変化するのか
ちょっと楽しみです♪

あっ、カーシャインさんの通販復活するんですね!
カーシャインさんの商品も色々試験的に試して見ようかと・・・。
ということで、また来ま〜す。ではでは。

[5072] M's cabrio(001) 2002年9月4日(水) 13時26分
RE:レスありがとうございます。&琵琶湖オフ
新之助さん、こんにちはー。

>お誘いいただきました、琵琶湖オフですが、ぜひぜひ参加させていただき
参加表明ありがとうございます。
幹事のKAZUさんに代わって、状況をお伝えします。
で、詳細ですがまだ決まってません。
トップページからリンクしてる”西日本オフ”のページはご覧になられてま
すよね?
決まり次第、そのページに案内される予定ですので、ちょくちょくチェック
していただけると嬉しいです。
今のところ、
日時:9/28(土)12:00〜
集合場所:道の駅「びわこ大橋米プラザ」(琵琶湖大橋のたもとです。)
集合後、ランチ&雑談→比叡山ドライブウェイ等をツーリングした後、解散
の予定で考えてます。

[5071] 新之助(108) 2002年9月4日(水) 12時49分
レスありがとうございます。&琵琶湖オフ
幌への撥水材についてのたくさんのレスありがとうございます。実験台、やらしていただきます。早速今週末ホームセンターへGOします。
お誘いいただきました、琵琶湖オフですが、ぜひぜひ参加させていただきたく、お願いします。詳細が知りたいので、まだ間に合うようでしたら、ご連絡お願いいたします。宿泊は無しで考えてますが・・・

[5070] M's cabrio(001) 2002年9月4日(水) 10時45分
カーシャイン
↑が販売を再開するそうです。(早ければ今月中)
6月に突然販売中止になってから、そろそろまとめ買いしたストックもなく
なりつつあったので、嬉しい限りです。
これでまた心配なく使えます。(^o^)丿

ここに来てくれてる人でカーシャイン製品愛用者、どれくらいいらっしゃるんだろう??

[5069] M's cabrio(001) 2002年9月4日(水) 10時11分
RE:VW Fest、琵琶湖オフいよいよですね。
タモちゃんさん、どうもです。
先日、初めて”だだちゃ豆”を食べましたよ。
甘味が強くて美味かったです。
私の買ったのは普通の枝豆よりちょっと小ぶりの感じがしたのですが、だだ
ちゃ豆自体がそういうものなんでしょうかねぇ〜??

>リーダーの分もありますよ。
>楽しみにしていてくださいね。
よしべぃさんからその旨の連絡をいただいております。
Festの時に持ってきてくれるそうで、楽しみにしてます。

>申し込み遅くなりましたが受け付けてもらえますか〜?
>もちろん泊まりでお願いしますよ〜ん。
なぬぅぅぅ〜。嬉しいじゃないですか!
いつもながらタモちゃんさんの行動力には頭が下がります。
出来ることなら限定A3カブ見たいなぁ〜。
↓これも見たいし・・・(笑)
>それからリーダー、ステアリング付きました。

[5068] KAZU(010) 2002年9月3日(火) 22時40分
RE:VW Fest、琵琶湖オフいよいよですね。
KAZUです!

>申し込み遅くなりましたが受け付けてもらえますか〜?
もちろんOKで〜す!ありがとうございます!
でも山形からだとかなり遠いですよね?くれぐれもお気をつけて!

>もちろん泊まりでお願いしますよ〜ん。
了解しました!ところで、宿泊は何人?車はどっち?前日はどちらから?
又教えて下さいね!カキコでもメールでもOKなので。

>ばあばさん、ミセスMさんもお出でになるようで。
そうです!あとタモちゃんさんと同じA1クラシックライン乗りの
ウエちゃんさんも来て下さる予定です!
A1が2台並ぶ姿も見てみたいような、A3銀カブも見てみたいような...

皆さんもタモちゃんさんに負けてはいられませんよ〜
と、いうことでこの金曜位までは追加申し込みOKなので
皆さんふるって参加願います!

[5067] タモちゃん(074) 2002年9月3日(火) 19時03分
VW Fest、琵琶湖オフいよいよですね。
皆さん、ご無沙汰いたしております。
山形のタモちゃんです。
9月に入っても連日暑い日が続いております。
皆さんのカブも少々夏バテ気味ではないでしょうか。

さてリーダー、いよいよFest近づいてきましたね。
本日VWからFestの詳細についてのメール送られてきました。
クラブスペースではどのような催しをされるのか楽しみです。
残念ながら今年は行けませんが、来年は是非参加しレアなグッズでも購入したいと今から楽しみにしています。

それから草津オフに参加いただいたメンバーの皆さん、ビデオ&写真ようやく完成し、過日よしべぃさんにお送りしております。
Festで渡していただく予定です。
リーダーの分もありますよ。
楽しみにしていてくださいね。

それからKazuさん、しーちゃん、琵琶湖オフいよいよですね。
準備ご苦労さまです。
申し込み遅くなりましたが受け付けてもらえますか〜?
もちろん泊まりでお願いしますよ〜ん。
ばあばさん、ミセスMさんもお出でになるようで。
ばあばさん、100,000Km(実際は146,000)の取材記事見ましたよ。
かなりの達人とお見受けいたしました。
私なんかまだまだ修行が足りませんね。

Kazuさん・しーちゃん、リーダー、参加の皆さん、よろしくお願いいたします。楽しみにしています。

それからリーダー、ステアリング付きました。
思っていたよりやや太かったです。北半球はまあまあの握り感でしたが、南半球の形状は独特ですね。でもグリップ感はいいですよ。慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。

ではまた。

[5066] とおる(041) 2002年9月3日(火) 16時01分
RE:幌への撥水スプレー使用について
しんのすけさん、はじめまして。3.5カブに載っておりますとおると申します。
私の幌も布製ですが、幸い「黒い筋」は今のところ付いておりません。ちなみに幌の色は紺です。くろすじ防止には、まず幌の汚れをきっちり落としてみることが先決かなとは思いますが、もうすでにされているのでしょうね。撥水スプレーの”人柱”になっていただけるとのこと、楽しみにしておりまーす(笑)。でもどうぞ慎重になさってください。
ちなみに私は以前、洗濯用粉末洗剤(!)を使って幌を洗い、しばらく「白い筋」に悩まされた経験があります(爆)。お気をつけください。
しまうちさんへ≫えっ!”ランエボ祭り”やってたあの超自動後退ですか!?
M'sさんへ≫はい。今日帰ったらカブとゆっくり話し合ってみます(笑)。

[5065] しーちゃん(013) 2002年9月3日(火) 13時36分〜13時57分
RE:幌への撥水スプレー使用について
しんのすけさん、はじめまして!4カブに乗ってる岡山のしーちゃんと言います♪

>布製の幌ってホコリなど吸って、洗車や雨降後はボディに「黒い筋」となっ
>て無残になっていませんか?ふと思ったのですが、傘などに使用する撥水スプレーを使えば解消!と考えたのですが・・。どなたか試された方いませんか?試されてなければ、私が実験台になって、レポートさせてもらいます。

私のとこも田舎なもんで「黒い筋」はまだ出ておりません。
ただ購入後1年経過のため最近はあまり撥水してないです。
ところで、DUOから布幌専用の撥水スプレー売ってるような気が・・・
そんでもってクルマ購入するときもらったような気が・・・
確かに飛び散って作業性は悪いとは思いますが。。
オフミ前の洗車で試してみようと思います♪

都合つけばオフミで見てはどうでしょう(笑)

[5064] M's cabrio(001) 2002年9月3日(火) 12時49分
RE:楽しかった首都高バトル3
とおるさん、まいどです。
>M'sさん、皆様、ありがとうございました!首都高ミニオフ、大変楽しか
こちらこそありがとうございました。
千葉オフになっちゃいましたが・・・。(笑)

そう言えば、後でかずぼうさんからよからぬ事を聞いたのですが、絶対そのまま保存した方がいいですよ。
第一勿体無いし、1年程度でしょ!?
今晩家に帰ったら、よーくカブちゃんのヘッドライトを見てください。
きっと、いとおしい目でとおるさんを見つめていますから・・・(笑)

[5063] M's cabrio(001) 2002年9月3日(火) 12時46分
RE:幌への撥水スプレー使用について
しんのすけさん、はじめまして。
ようこそBBSにカキコ下さいました。
>布製の幌ってホコリなど吸って、洗車や雨降後はボディに「黒い筋」となっ
これは布に限らずゴムでも起きますね。
特にゴムが劣化してくるとひどくなってくる気がします。
で、対策ですが、一番いいのはオートグリムとかから出ている布幌専用のク
リーナーを使うのがいいでしょうね。
撥水させると言うより、やっぱ布を綺麗にしてその上に保護剤を塗るという
のがベストかと思いますが、如何でしょう。
スプレータイプだと、結構拡散しちゃってボディとかに付着したりと作業性
が??という気もします。
どんなもんでしょ??

[5062] しまうち(005) 2002年9月3日(火) 11時01分
お。ニアミスだ
とおるさんども。
私もあの後超自動後退に...
実は今、オークションで手に入れたテールランプを丸4灯に改造中です。(かずぼうさんスカイラインじゃないですよ。)
フェストには間に合う筈です

どなたか都内でデコトラとかのパーツ売ってる所知りませんか?
テール用に銀のふち取りリングを探しているのですが・・
(プチクラッシック予定)

[5061] とおる(041) 2002年9月2日(月) 23時34分〜3日(火)11時49分
楽しかった首都高バトル3
ども、とおるです。
M'sさん、皆様、ありがとうございました!首都高ミニオフ、大変楽しかったです。考えてみればオフミ出席3回目(しかも早退1回…)の新参者の私ですが、何かすっかり楽しんでしまいました。皆さんのお話は大変面白く、お別れするのが名残惜しかったです。
ネプチューン(レストラン)での席が若干分かれてしまったのが残念でしたが…。それでもかずぼうさんとけいちゃんさんから、本物の「首都高の走り方」(笑)の話をお聞きできたのが、大変勉強になりました(爆)。さいきさん、一緒に走ります?
帰りは湾岸線沿いにある「超自動後退」に寄って、洗車関連グッズを¥5,000近く買い込んでしまいました。
かずぼうさんへ
3万円って、まさかあの磨きがですか!?オズマと併せても5万円しないなんて…。また誘惑が。

[5060] KAZU(010) 2002年9月2日(月) 22時42分
大阪のシルバーカブ
しんのすけさん、初めまして!浜松のKAZUです。
撥水スプレー私も考えた事ありますがやった事ありません。
お役に立てずすみません。でも私の場合それほど黒いスジにはなりません。
やっぱ都会(大阪ですよね?)と田舎(浜松)の差ですかねえ(笑)。

ところでしんのすけさん、大阪なんですね!しかもシルバーカブ!
9/28の琵琶湖オフ会参加しませんか?一応受け付け終了しましたが
まだいいですよ(笑)。
今回シルバーカブはいない(よしべぃさんこない?)ので映えること
間違いなし!是非お気軽にご検討お願いします。

[5059] KAZU(010) 2002年9月2日(月) 22時35分
【琵琶湖オフ】申し込み一応終了!
こんばんは、浜松のKAZUです。
予定していたとおり9/28琵琶湖オフの受付終了しました。
参加表明者は下記の通り。
・M's cabrioさん(A3、ブルー)
・しーちゃんさん(A4、ブルー)
・noritenさん(A3、バイオレット)
・ミセスMさん(A3、パープル)
・ネコちゃまさん(A4、レッド)
・2001さん(A4、グリーン)
・しまうちん(A3、グリーン)
・ウエちゃんさん(A1、グリーン)
・ばあばさん(A3、ブルー)
・KAZU(A4、グリーン)
    合計10台
★上記の方々には先程メール送ったのでみてね!

[5058] ※ 削除
[5057] しんのすけ(GCC-108) 2002年9月2日(月) 21時39分
幌への撥水スプレー使用について
はじめまして。00年式シルバーカブリオレにのっています。
布製の幌ってホコリなど吸って、洗車や雨降後はボディに「黒い筋」となっ
て無残になっていませんか?ふと思ったのですが、傘などに使用する撥水スプレーを使えば解消!と考えたのですが・・。どなたか試された方いませんか?試されてなければ、私が実験台になって、レポートさせてもらいます。

[5056] M's cabrio(001) 2002年9月2日(月) 17時19分
RE4:RE:お疲れさま!
[5055] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>昨日のリーダーの突然のルート変更時に(爆)インター降りて湾岸出る
↑きっついすなぁ〜。(笑)
ごめんなしゃ〜い!>ALL

[5055] かずぼう(003) 2002年9月2日(月) 15時14分
RE3:RE:お疲れさま!
毎度です。
2001さん、さいきさん、お一ついかが??
ところで駅から近いんだったっけ?お店。>かずぼうさん

昨日のリーダーの突然のルート変更時に(爆)インター降りて湾岸出る
までの間に近所通りましたよ。南行徳の駅から徒歩5分くらいです。あの辺りは中古車銀座だから結構楽しめますよ!

[5054] M's cabrio(001) 2002年9月2日(月) 14時21分
RE2:RE:お疲れさま!
[5053] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>リーダーは納車直後の磨いてない段階と助手席バラバラ状態を見ている
>からでしょう。でも、自分で言うのも何ですが輝きは違いまっせ!
あれで3万は超お得!!ですね。
濃い色(紺&グリーン)で見てみたいですねぇ〜。
2001さん、さいきさん、お一ついかが??
ところで駅から近いんだったっけ?お店。>かずぼうさん

けいちゃんさん:
↓またまた勧誘してるし・・・。(笑)
我が家の息子は、ニュービートルのミニカーで英才教育してます。(爆)

[5053] かずぼう(003) 2002年9月2日(月) 13時57分
RE:RE:お疲れさま!
しのきちさん

>↓えぇ〜かずぼう号はそんなに違うの〜?
>キレイでかっこよかったよぉ♪
>是非に「使用前」「使用後」みたいに写真が見たいです!!

リーダーは納車直後の磨いてない段階と助手席バラバラ状態を見ている
からでしょう。でも、自分で言うのも何ですが輝きは違いまっせ!

しまうちさん

BMWであれば、E36のM3をGET願います。
丸テールって、スカイライン?

[5052] けいちゃん 2002年9月2日(月) 12時17分
勧誘成果あり?(笑)
M'sさん>
nac-lily奥様はアルファのジュリアを知ってましたよ〜!
M'sさんのご子息のためにも一台は名車(赤い車)を残してあげるべきかと(笑)
なので裏切りましょ♪そしたらあべちゃんも触発されることでしょう(爆)
今度は謎のあるふぁ仮面1号さんと2台で。。
ううん、GTVの方と3台で乱入しますので♪

nac-lilyさん>
ご近所なので。。今度近くのアルファディーラーオフしましょ(爆)

しまうちさん>
どうしよう。。って、買っちゃいましょ(笑)
裏切ってもかずぼうさんと謎のあるふぁ仮面1号さんと私はゆるしてあげる〜〜♪

[5051] M's cabrio(001) 2002年9月2日(月) 12時16分
ディレクターチェア
今日も残暑が厳しいですねぇ〜。
営業の方は特に大変ですね。

Fest参加の皆様へ:
ディレクターチェアを持っている方、当日貸していただけませんか?
パネルの展示に使おうと思ってます。
私が2脚あるので、あと4〜6脚欲しいのですが・・・。
あっ、ディレクターチェアじゃなくてもその代用になるものであれば、他で
も結構なんですが・・・。
ご協力よろしくです。

[5050] M's cabrio(001) 2002年9月2日(月) 10時26分
RE2:楽しかったです!
[5047] 番のnac-lily(040)さんの書き込みを引用します:
>けいちゃんさん、アルファ談義楽しかったです。感染しないように気をつ
>けなきゃ・・・なかなか手強そうだもんな・・・。
やっぱ、あそこのテーブルは、アルファ一色だったか。。。。
ん〜危険じゃ・・・。

しまうちさんも、↓わけの解らんこといっとるし!!(笑)
ところでしまうちさん、会社でそんな作業する場所あるの??

shinokichiさん:
お疲れでした。
写真ねぇ〜。実は私もあんまり撮って無かったりして・・・。
とりあえず、帰ったら送るねぇ〜。
そう言えば、しのきち夫さん、髪の毛短くしてますます若くなったんじゃな
い??爽やか系で!(笑)
そのうち、しのちんの方が年上に見られたらどうするのよ!(爆)

[5049] しまうち(005) 2002年9月2日(月) 09時35分
あぁあ一日遅れですが・・
首都高バトル3改め、千葉へ・・・オフ参加の皆様おつかれさまでした。
昨日は超自動後退によってスプレーを買って丸テールランプを会社で作ってました。フェスタには間に合いそうです。
その後爆睡眠・・・
かずぼうさん お子さんラブ溺愛ですね。車予算は全てお子さんに行ってしまうのでは?そのうちカートとか。
実は私は今の車買う前はBMW予定だったのですが、かっちょ良すぎて余りに似合わないのでやめました。
けいちゃんさん  いいっすねぇ。いやマジで。言葉がありません
どうしよう。(←何を?)

[5048] shinokichi(004) 2002年9月1日(日) 19時50分
RE:お疲れさま!
ども!
暑い中お疲れ様でした。

↓えぇ〜かずぼう号はそんなに違うの〜?
キレイでかっこよかったよぉ♪
是非に「使用前」「使用後」みたいに写真が見たいです!!

それにしてもだんだん車を見なくなったような・・(笑)
今日に至っては、たいちん達の写真はあっても
車の写真が1枚もないのです(爆)
なのでリーダーよさげなショット送ってほし〜ッスm(_ _)mよろよろ〜

[5047] nac-lily(040) 2002年9月1日(日) 19時42分
RE:楽しかったです!
nac-lilyです。

けいちゃんさん、アルファ談義楽しかったです。感染しないように気をつけなきゃ・・・なかなか手強そうだもんな・・・。

 私は解散後、首都高が周回できるのに感動して?もう一周してからアクアラインまで足を伸ばしてきました。むろんオープンですよお。
さすがに帰ってきたらとおるさんみたいに目が乾いてしまいました。
 さいきさん同様お昼ね体制にはいったのは言うまでもありません。
さっき起きました・・・。では。

[5046] M's cabrio(001) 2002年9月1日(日) 17時55分
お疲れさま!
↓×2のハプニングの張本人です。
皆様、すみませんでした。
なんとな〜く、小松川線に入ってしまいました。

さいきさん:
>起きれたら夜またお会い致しましょう〜。
まさか、今から朝まで・・・っと言うことは無いでしょう?(笑)

かずぼうさん:
買ったすぐを知ってるだけに、家内共々驚かせられました。>かずぼう号
ホント見違えるようでした。
また、遊びましょう!!

けいちゃん:
あるふぁ・・・目立つなぁ〜。やっぱり。
エアロメチャクチャ格好良かったです。
GTAなんて、やりすぎです。羨ましすぎです。
けいちゃん&ダーリンにもお会いできて、楽しかったです。
ダーリンさん、かなりアルファを勧めてましたが、みなさんウィルスには
十分気を付けましょう!!

[5045] けいちゃん 2002年9月1日(日) 17時30分
楽しかったです!
首都高オフミのみなさんお疲れさまでした。
M'sさんを初め久しぶりに皆さんに会えて今日は楽しかったです!
また乱入するのでよろしくです(笑)

[5044] かずぼう(003) 2002年9月1日(日) 17時05分
RE:首都高オフミよろしくです。
首都高オフミ参加の皆様お疲れ様でした。
いや〜、途中ハプニングもありましたが無事ネプチューンに着けてよかったっす。皆様のゴルカブ見れたの久々だったし。。。ありがとうございました。秋になっって涼しくなったらBBQっすかね、やっぱ。

さいきさんのために洗車オフでもいいなぁ(笑)みんなでやったら短時間でピカピカですよ!

[5043] さいき(011) 2002年9月1日(日) 17時01分
首都高オフミどうもでした。
飛入り参加のさいきでした。
かずぼう号を始めとする、お披露目会・・・
楽しかったです。
また、おこちゃまたちの成長っぷりも拝見でき
たのもこれまた良かったです。

次回の首都高オフミは、とおるさんが持ってきて
くださった、首都高攻略本で攻略!しますかね?

それでは、私はこれからお昼寝でございます。
起きれたら夜またお会い致しましょう〜。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧