過去ログ

2003年05月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[6433] M's cabrio(001) 2003年5月1日(木) 15時31分
RE3:いいですねー。
[6430] 番のnac-lily(040)さんの書き込みを引用します:
>あれはA3.5ですよ!何故3ナンバーなんだろう・・・???
ってことは、改造!?
どうもありがとうございました。

てらじさん:
>交差点とかで赤信号停止中に、「お、そろそろ降ってくるかな?幌閉めよ
>う」と思っても、あわてちゃってスムーズできない気がします。
確かに面倒ですよね。>エンジン停止
でも、信号待ちで閉めるのは、慣れると大丈夫です。(笑)

[6434] M's cabrio(001) 2003年5月1日(木) 15時36分
RE:ゴルフでゴルフは楽し!!昔サーファー今ゴルファー
Jazzさん、こんにちは。
>ゴールデンウイークは、ゴルフ三昧しています。
何とも羨ましい響きです。
今日なんて、快晴だし涼しいし、ゴルフには最高の天気ですね。
こんな日にデスクに座っているなんて・・・(涙)

>若いとき、赤いビートルにサーフボードを背中に背負って海へ向かったシ
やっぱり、サーフボードの方が絵になっているような。。。
かっこいいっすね。
湘南に行くと白髪のサーファーが沢山いらっしゃいますし、Jazzさんも往年
の時を思い出してまたやられてはどうでしょうか?

[6435] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月2日(金) 04時50分
RE4:いいですねー。
[6433] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>あれはA3.5ですよ!何故3ナンバーなんだろう・・・???
>ってことは、改造!?
>どうもありがとうございました。

そういうこともあるんですねぇ。やっとナゾがとけました。
ありがとうございました。

>てらじさん:
>>交差点とかで赤信号停止中に、「お、そろそろ降ってくるかな?幌閉めよ
>>う」と思っても、あわてちゃってスムーズできない気がします。
>確かに面倒ですよね。>エンジン停止
>でも、信号待ちで閉めるのは、慣れると大丈夫です。(笑)

僕のは手動ですが、それでも信号待ちに閉める度胸がありませんねぇ。
あんまりながーーーーい信号がないってのもあるんですがね。
あと、うちの街の信号は信号のパターンがその場に停まってる車の数で
決まるので長さが読めずって事もあるんですがね・・。

[6436] たけちゃま♪ 2003年5月3日(土) 07時02分
はじめまして♪
昨年メンバーに登録してから初めての投稿になります。
夏までに、'80Cabrio GTIRabbit(M/T)を動かせるまでにはレストアをしていく予定です。
現在、讃岐うどんの国に生息していますので、
うどんのことなら・・・・よろしくです。
※山越の”かまたま”おいしですよ♪

[6437] しょうちゃん(118) 2003年5月3日(土) 08時31分
RE:はじめまして♪
>夏までに、'80Cabrio GTIRabbit(M/T)を動かせるまでにはレストアをしていく予定です。
坂出市のしょうちゃんちゃんです。
そのうち、お会いできることを楽しみにしています!

[6438] たーぼう(109) 2003年5月3日(土) 08時34分
RE3:四国オフ終了
M's cabrio(001)さん、おはようございます。

>初オフミは、如何でしたか?
駐車場で、しょうちゃんさんに会ったときは、ドキドキしました。
和やかな雰囲気でよかったです。
もっとカブリオが集まる全国オフへの期待が集まります。

>あれ、しまうちさんのデザイン&製作なんですよ。
すごいですね。そのようなデザイナー的なお仕事されているのでしょうか?

▼たけちゃま♪さん、はじめまして。

>夏までに、'80Cabrio GTIRabbit(M/T)を動かせるまでにはレストア
ということは、エンジン載せ替えなんかお手の物なのでしょうか?
すごいですね。

>※山越の”かまたま”おいしですよ
おいしいですね。行列ができる前は週末に行っていましたが、今はぜんぜんです。お客さんの回転速いからすぐ食べれるんですけどね。

[6439] しょうちゃん(118) 2003年5月4日(日) 08時09分
身内ネタでいいのか?
たけちゃま、たーぼうレインボー通りの近くのジーンズファクトリーの駐車場にはカブとかゴルフが多いの知ってる?
なぜかいつも居るんだよね、正面近くに...

[6440] taka 2003年5月4日(日) 09時26分
お話したかったです
こんにちは。
度々おじゃまです。

今回カキコさせて頂いたのは
この間、4月6日に広島の某所でイベントがあったのですが
色んな愛車やデモを見て廻っていると
『Die KALESCHE』のステッカーを貼った
見覚えのある、グリーンの幌のカブリオレが停まってました。
グリーンの幌がボディのグリーンととても合っていて
格好良い!なんて1人思っていました。
出来ることならお話したかたのですが
何度かチラチラと見てましたが
居られずに解散となってしましました。
なんか身近に感じた日でした。

PS当方は、メッキのメッシュを履いた
US並行の白カブでした。 

[6441] M's cabrio(001) 2003年5月4日(日) 14時25分
RE:はじめまして♪
たけちゃま♪さん、はじめまして。
初カキコ、ありがとうございます。

>夏までに、'80Cabrio GTIRabbit(M/T)を動かせるまでにはレストアを
いや〜、是非拝見したいですねぇ〜。>レアなカブリオ
レストア完成のあかつきには是非写真だけでもUPしてください。
早く完成するといいですね。

[6442] M's cabrio(001) 2003年5月4日(日) 14時28分
RE:お話したかったです
takaさん、こんにちは。

>『Die KALESCHE』のステッカーを貼った
>見覚えのある、グリーンの幌のカブリオレが停まってました。
おおっ!嬉しいニュースですね。
お話しできなかったのは、残念でしたが・・・。

グリーンの幌ってことは・・・。(Reader's cars参照!(笑))

やっぱ、ステッカーって大事!?
再販しなくっちゃ!!

[6443] Gol@pyon(080) 2003年5月4日(日) 23時32分
RE:お話したかったです
はじめまして、takaさん。4月6日に広島で開催されたイベントにグリーンのカブリオで参加していたGol@pyonです。実は僕も、すぐ隣に展示してあったUS仕様のカブリオがすごく気になってました。残念ながら直接話をするチャンスはなかったのですが、takaさんのカブリオに何度も近づいては見てました。スパッタリングのホイルと斜め出しマフラー、ローダウンがバッチリ決まってましたね。近々、岡山でまたイベントがあるそうです。遠方だとは思いますが、もし来られることがあれば、今度はカブリオ談議に花を咲かせたいですね。

[6444] たけちゃま♪ 2003年5月5日(月) 02時41分
RE2:はじめまして♪
たけちゃま♪です。早速お返事頂き感激です!!
こちらこそよろしくです。MK1Cabrioは数台所有していますが、どれもこれものレストア中で、現在は、こらどん(CorradoG60)や16ぶい(GTI16V)に乗っています。MK1CabrioはK県では随分増えてきていますが、その分手放すオーナーも多いです。(笑)

>坂出市のしょうちゃんちゃんです。
>そのうち、お会いできることを楽しみにしています!

[6445] たけちゃま♪ 2003年5月5日(月) 02時46分
RE4:四国オフ終了
>▼たけちゃま♪さん、はじめまして。
>エンジン載せ替えなんかお手の物なのでしょうか?すごいですね。
素人ですので、プロのアドバイスを参考に教えてもらってます。(笑)

>>※山越の”かまたま”おいしですよ
>おいしいですね。行列ができる前は週末に行っていましたが、今はぜんぜんです。お客さんの回転速いからすぐ食べれるんですけどね。
平日9:30〜10:00までに行けばOKでしょう!長蛇の列にはうんざりですね。ゆっくり食べたいなぁ。山越常連のたけちゃま♪でした。

[6446] たけちゃま♪ 2003年5月5日(月) 02時49分
RE:身内ネタでいいのか?
>R通りの近くのJファクトリーの駐車場にはカブとかゴルフが・・・
知っていますよ。黄CabとブルーHachの2台です。(笑)

[6447] taka 2003年5月5日(月) 02時53分
RE2:お話したかったです
[6443] 番のGol@pyon(080)さんの書き込みを引用します:
>実は僕も、すぐ隣に展示してあったUS仕様のカブリオがすごく気になってました。残念ながら直接話をするチャンスはなかったのですが、takaさんのカブリオに何度も近づいては見てました。スパッタリングのホイルと斜め出しマフラー、ローダウンがバッチリ決まってましたね。近々、岡山でまたイベントがあるそうです。遠方だとは思いますが、もし来られることがあれば、今度はカブリオ談議に花を咲かせたいですね。

こちらこそ始めまして。
嬉しい一言ありがとうございます。
でも、あの中ではノーマルでしたね(苦笑
岡山のイベント知っていますよ。
7/12.13ですよね。
行く予定にはしていますがね。
12日の一日だけ。
今月の末から、板金屋へと入ります。
小傷の補修と、モロモロ(パーツだとか・・・
仕事の予定が解らないので、どうなるか解りませんが
お会い出来た時には宜しくお願いします。

[6448] たけちゃま♪ 2003年5月5日(月) 02時54分
RE2:はじめまして♪
>たけちゃま♪さん、はじめまして。
>初カキコ、ありがとうございます。
こちらこそ、これからドンドン楽しい情報をカキコしていきます。
みなさんよろしくです。

>いや〜、是非拝見したいですねぇ〜。>レアなカブリオ
MyWebsiteには、一部画像アップしていますので、お時間がございましたら
ご覧くださいませ。
■http://take007@777.777.ac/

>早く完成するといいですね。
あと燃料ポンプを購入して、接続するだけです。

[6449] nac-lily(040) 2003年5月5日(月) 12時32分
RE4:いいですねー。
nac-lilyです。お詫びでございます・・・。

>[6430] 番のnac-lily(040)さんの書き込みを引用します:
>>あれはA3.5ですよ!何故3ナンバーなんだろう・・・???
>ってことは、改造!?
>どうもありがとうございました。

ページ数を間違えていまして、話題のカブはA3でございました。お詫び申し上げる次第でございまする・・・。

[6450] M's cabrio(001) 2003年5月6日(火) 08時38分
RE3:はじめまして♪
[6448] 番のたけちゃま♪さんの書き込みを引用します:
>MyWebsiteには、一部画像アップしていますので、お時間がございましたら
>ご覧くださいませ。
>■http://take007@777.777.ac/

早速、拝見させていただきました。G60も合わせて・・・。(笑)
写真のフレーミングもいいですね。
お金かかってるんだろうなぁ〜。(ボソッ)
どうもありがとうございました。

[6451] M's cabrio(001) 2003年5月6日(火) 08時44分
GW終了
連休だった人も、カレンダーどおりだった人も、とうとうGWも終わってしま
いましたね。
全国的に最後の3連休は天気に恵まれたのではないでしょうか。
皆さんはどんな休日を過ごしたのでしょうか?
私は、伊豆(伊東)の温泉に1泊しましたが、他は日帰りで相模湖ピクニッ
クランドに行ったり、海の公園(横浜市金沢区?)へ潮干狩りに行ったりと
近場で遊んでおりました。
もちろん、移動はオープンで!
梅雨前までのこの季節は、実に気持ちがいいですね。
全国オフまであと18日!
楽しみですねぇ〜。皆さんてるてる坊主、よろしくです。

nac-lilyさん:
情報修正、ありがとうございました。
改造車じゃなかったんですね。(笑)

[6452] ミセスM(062) 2003年5月6日(火) 13時03分
幌の張替え
こんにちは!GWも終わりましたね。
こちら連休中は申し分の無いいいお天気でした!
オープンカーも沢山見ましたよ。ユーノス.BMW.コルベット…。
みんな、オープンで走ってました。…けど、私はその勇気無し…。
日中の暑さは、中途半端じゃなかったもので…。
夕方がけでオープンを楽しみました。!

幌の張替え、終わりました。
今度は、布製で色はベージュ。ボディーの色とマッチしていて綺麗です。
それに、上手に張ってくれてまして大満足です。
実際、そのボディー屋さんに見せにも行ってなかったもので、かなり不安だったのですが…。

ちなみには張替え代は、

 幌代…¥100,000
 取り付け費…¥20,000
シートの破れの補修もお願いしたので、その費用が、¥10,000
代車代や、消費税を含めて合計(¥147,000)でした。
ディ-ラーにお聞きしたら、「こちらでは出来ない」と断られてたもので、「このままガムテープの補修か?」(笑)と、諦めていたのですが。
とにかく直ったし、オイル漏れも修理出来そうだし、長野の“オフ会”までには故障無し?で行けそう…ですよ。リーダーさん。

   

[6453] たけちゃま♪ 2003年5月6日(火) 15時04分
お金はかけず・・・♪
>早速、拝見させていただきました。G60も合わせて・・・。(笑)
ありがとうございます。画像は不定期ですがアップしていきます。
>写真のフレーミングもいいですね。
>お金かかってるんだろうなぁ〜。(ボソッ)
車両よりアフターパーツの合計の方が高いようです。
基本的に、外装にはお金をかけず、油(Oil)と水(Water)に
投資しています。(笑)エンジンオイルは定期的5000km前後を目安に、
ラジエター液は1年毎に、更に、燃料には、セラミック製の燃料改善装置を導入して、完全燃焼に近い状態にしています。

[6454] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月7日(水) 14時11分
チョイとトラブル
先週の日曜日、友達の家から帰って信号待ちをしているとアイドリングが不安定でブルッブルッっと不規則にエンジンが揺れていました。
とりあえず、エンジンストールはしないような感じだったけど、
何かの前触れっぽくて、すぐさま、エアクリのチェック、
プラグ&プラグコード、デスビのチェックと清掃をやってみました。
これぐらいまでならビートルに乗ってたときに日常点検でやってたので
特に難しいってのはなかったですが、うちのカブリオは前方吸気、
後方排気型のエンジンなのでプラグ&プラグコードの脱着にかなり
手間取りました。でも苦労の甲斐あってか、各部のチェック&清掃後
は、アイドリングも安定し、不規則な振動もなくなりました。

自分でイジって治ってくれるとかなりうれしいもんですよねー。
ビートルのメンテがここにきて役に立つとは・・っという感じです。
とりあえず、プラグ&プラグコードには異常は見当たらなかったけど
前のオーナーがいつ交換したのかがわからないので今週末にでも
交換しようかと考えているところです。

ところで、たけちゃま♪さん>セラミック製の燃料改善装置どんな
やつですか? チョット興味ありです。。

[6455] たけちゃま♪ 2003年5月7日(水) 15時53分
RE:チョイとトラブル
たけちゃま♪です。

>イジって治ってくれるとかなりうれしいもんですよねー。
トラぶるがないのも、恐ろしいと感じているたけちゃまです。(笑)
点火系の、特にデスビ君の調子が悪いとスネますね♪ 

>セラミック製の燃料改善装置どんなやつですか?
※宣伝ではございませんので、管理人様ご了承くださいませ。

ガソリンの分子をセラミック高分子の触媒作用によって、更に
微粒子に分解して、表面積を増やして完全燃焼をさせる物質および装置です。燃料タンク内にセラミックの固まりを入れるだけの簡単なものです。
そして、エアクリ入口にも、その物質を円状に貼り付けて、燃料とエアに
施してあげれば、完全燃焼に近ずきます。
あのCorradoG60(レギュラーガソリン)でさえ、コンディションがいい時で、10.1L/100km(9.9km/L)を実現できました。
※ちなみに、ハイオク仕様ですが、これを導入していますので
レギュラーonlyです。(笑)経済的です!! 

旧いCabrioにも、導入予定です。

[6456] しょうちゃん(118) 2003年5月7日(水) 22時52分
RE:幌の張替え
おめでとうございます。
他人事ながら、直してから長野に行くのは、時間的に無理じゃないのか?!
と、内心思って(−−;ましたのよ。(兼高かおる調)
これで、僕がもし幌が破けても直せる所がわかりました!!
全然、関係ないのですがあすたむらんどに行く途中でカマほられました。
でも、ノロノロ渋滞だったのでどう見ても無傷でした。で、もって釈放しました。(えらい!さすがクラブ員)
情けは人のためならず…いい事ありますように!

[6457] 2&4 2003年5月8日(木) 09時47分
長野
M's cabrioさん ご無沙汰してます。
長野行きは、日曜日の朝に車山で合流になりそうです すごく楽しみ〜!
よろしく御願いしま〜す。
GWは私はメチャ混みのFUJIへJGTC見に行って来ましたよん
思いがけずサーキット側の粋な計らいで、改修前のコースをゴルフ君で走れましたよん いい想い出になりました。

私のゴルフ君もちょびっと変〜身!してます(チョット下がりすぎましたが)笑

PS:去年のフェスタの写真でM's cabrioさん以外のすがどなたか判らないですが2,3枚ありますのでメールでお送りしてもイイですか?

[6458] M's cabrio(001) 2003年5月8日(木) 10時56分
RE:幌の張替え
またまた亀レスになっちゃいました。
すみませんです。m(__)m

ミセスMさん:
幌のリニューアル、おめでとうございます。
しょうちゃんさんもおっしゃってましたが、意外に早く修理できたようで
良かったですね。
私も、「えっ!もうできちゃったの?」と思って読ませていただきました。
ベージュの幌・・・。純正よりもちょっと濃い色のようですね。
オフの時が楽しみです。

>ちなみには張替え代は、
> 幌代…¥100,000
> 取り付け費…¥20,000
ご報告、ありがとうございます。
ん〜とってもリーズナブルで良かったですね。

ユウスケ@タルサさん:
デスビは、減ったり汚れたりすると、すぐアイドル不調に繋がってしまうよ
うですね。
自分で掃除されて快調を取り戻したカブを運転するのは、とても気分のいい
ものですよね。

2&4さん:
日曜の朝、合流できそうですか!
夜のパーティー(宴会?)に参加できないのは少々残念ですが、日曜日にお
会いできるのを楽しみにしてます。
宿泊している場所は大体おわかりになりますよね?

[6459] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月8日(木) 12時43分
RE2:チョイとトラブル
[6455] 番のたけちゃま♪さんの書き込みを引用します:
>トラぶるがないのも、恐ろしいと感じているたけちゃまです。(笑)

トラぶる前ってイヤに調子がいいときってありません?
いつもよりイヤに調子がいい時は不調になる直前ってよく
いいますよね。 別に脅してるわけじゃぁないッスよ〜(笑)

>燃料タンク内にセラミックの固まりを入れるだけの簡単なものです。

それってもしかして、金タワシ(銀色のやつ)の棒状みたいなものを
給油口からワイヤーで引っ掛けて燃料タンクの中に入れるやつ
でしょうか? オートバックスでそんな感じの(燃費向上するやつ)を
見た憶えが・・。 違うかな?

僕のはフューエルパイプに磁石を巻くやつ使っています。
正確に言うと、使っていました。ゴルカブに乗り換えてから、
うちのゴルカブのフューエルパイプ(と、思われるパイプ)が2本
あるので幅が足りずに巻けないようになっております(泣)。

かなりビミョーな違いですが毎日乗ってると違いがわかるぐらい
ドライビングフィーリングが変わりますよ。燃費も1〜2km/Lぐらい
アップするみたいです。

↑これも宣伝じゃないので勘弁してくださいね。管理人さん。。

[6460] M's cabrio(001) 2003年5月8日(木) 13時29分
RE3:チョイとトラブル
[6459] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
>↑これも宣伝じゃないので勘弁してくださいね。管理人さん。。
問題ないですよ。全然。
っていうか、皆さんが使ってみて良いと思うものはドンドン宣伝してください。
実は当クラブには燃費向上グッズが大好きな重鎮がいるんですよ!
そろそろ、出てきてくれるのではないでしょうか!?(笑)

p.s白装束の方々、車山高原(オフ開催地)から撤収されたみたいですね。

[6461] たーぼう(109) 2003年5月8日(木) 20時35分
RE2:幌の張替え
ミセスMさん、幌張替えおめでとうございます。

早かった上に、価格も安い!!これで、仕事もよくできているようですので、いいところですねぇ。私も張替えの際はDUOと比較させてもらいますよ。
といっても、DUO高そうですね。

▼しょうちゃんさんへ
>全然、関係ないのですがあすたむらんどに行く途中でカマほられまし
ありゃーー。たいへんでしたね。家族サービスなのに・・・。
でも、あすたむらんど(科学館??)は楽しかったですか?


▼たけちゃまさんへ
返信遅くなりました。
>MK1Cabrioは数台所有、こらどん(CorradoG60)、16ぶい(GTI16V)
なんだか、ゴルフ博物館ですね。ぜひとも、香川オフ2回目で見学してみたいですね。
レースとかはされていないんですか?
エンジンの背変えてみたり、一度やるとはまりそうでお話聞きたいです。素人ですので話を聞いてもわかるかどうかは不明ですが・・・。
でも、楽しそうです。

[6462] あべちゃん 2003年5月8日(木) 22時40分
シモニーのカヴァー。
エムズさん、こんばんは。
シモニーのステアリングカヴァーをゲットしました♪
休日にでも取り付けたいと思います。シルバー×ブラック
のタイプです。でも、縫い物苦手だしなぁ〜(ボソボソ)

[6463] しょうちゃん(118) 2003年5月8日(木) 23時44分
それがね...
たーぼうさあ、暑くて暑くて焼けて…すっかりサーファーですわ。
みなさんに「もう、海行きよんなあ?」讃岐弁
って、言われてますのん。
落ちつかなアカンねえ(^^;
ちなみにチビちゃんたちは身長が足らないため、原っぱで遊ぶのみ!
時折、入るパビリオンはおねーちゃんが涼しそうな顔で見てンのよん。
あーパパしてる可哀想って顔してさ…

[6464] BOZ 2003年5月9日(金) 00時41分
初めてのカキコです。
早速ですが質問です。
A3.5に205/55/16のサイズのタイヤ履けるでしょうか?
よろしくお願いします。

[6465] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月9日(金) 07時01分
チューニング第2段階へ
先日の電装系統の異常もあり、いい機会にプラグ&プラグコード、
デスビキャップなどを交換しようと思って先ほど買ってきました。
プラグは前々から試したかった、BOSCHのプラチナプラグ。
1本当たり側方電極が4個もついてるやつですね(Reader's Carsの
方に写真を載せておきました。マフラー交換とかのように車と一緒
には写せないので愛車自慢って書いてありましたが、部品だけ載せて
ます。こういうのもアリですか? 管理人さん? どうしようか
結構迷ったんですが・・)。これにあわせてウルトラスパークプラグ
コード。 かなり燃焼効率がよくなりそうな予感です。

今週末ぐらい、天気がよければつけようかと思ってるところです。
取り付け完了したら、どうなのかをカキコしますね。

[6466] M's cabrio(001) 2003年5月9日(金) 12時01分
RE:シモニーのカヴァー。
あべちゃんさん、どもども。。。

>シモニーのステアリングカヴァーをゲットしました♪
遂に!ですね。
ミセスMさんもレザーカバー買って装着したそうですよ。
ん〜、皆さん着々とカスタマイズを楽しんでますねぇ〜。
私の方は、去年の秋にCOXのスポイラーを装着したきり、全く変化無しです。

>のタイプです。でも、縫い物苦手だしなぁ〜(ボソボソ)
奥様にお願いしてみれば?(笑)

[6467] M's cabrio(001) 2003年5月9日(金) 12時05分
RE:初めてのカキコです。
BOZさん、はじめまして。
>A3.5に205/55/16のサイズのタイヤ履けるでしょうか?
たぶん×なのでは?っと想像してます。
リアフェンダーの後ろ辺りが・・・。

ユウスケ@タルサさん:
>こういうのもアリですか? 管理人さん?
部品ばっかりになっちゃうのも困るんですが(笑)、たまにであればOKで
すよ。あまり固く考えていただかなくても結構です。
ところで、プラグは純正からの交換ですか?

[6468] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月9日(金) 13時35分
RE2:初めてのカキコです。
[6467] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>あまり固く考えていただかなくても結構です。

了解です。ほどほどぐらいにしておきます(笑)

>ところで、プラグは純正からの交換ですか?
うーん、どうでしょうね。 前のオーナーが純正で交換してるなら
純正からの交換になりますが・・。特にVWとかっていうマークも
なかったように思います。でも、今のやつは普通のプラグですよ。

[6469] かずぼう(003) 2003年5月9日(金) 14時08分
ご無沙汰です。
リーダー、皆様ご無沙汰です。
オフ会もうすぐですね。楽しみです。

週末にガングリップを装着してオフに備えます。T字型のシフトか
らガングリップに変更の場合、私の車はATの台座からの変更なので
結構大変です。気長にやろうっと。Die KALESCHEのステッカーも
貼らないと(笑)どこに貼ろうかな〜。。。

プライマシー装着から1000km程走りましたが、当初のゴツゴツ感は
若干ですが消えました。アライメント調整・BBSアルミ・新タイヤの影響で、燃費は
約10%も伸びましたよ!

[6470] たけちゃま♪ 2003年5月9日(金) 21時22分
お返事
たけちゃま♪です。

>▼たけちゃまさんへ
>>MK1Cabrioは数台所有、こらどん(CorradoG60)、16ぶい(GTI16V)
>なんだか、ゴルフ博物館ですね。ぜひとも、香川オフ2回目で見学してみ>たいですね。
ご招待ありがとうございます。個人で楽しんでいますので、お見せするのは
とっても恥ずかしいです。(笑)
10年計画ですから・・というか一生GOLF君と遊んでいたいのでこつこつレストアを楽しんでいます。

>レースとかはされていないんですか?
レースにお金をかけるより、ストリートで街を走りたいと思っていますので行かないですね。逆に、サーキット場には行きますが、カメラで撮影する側ですね。
>エンジンの背変えてみたり、一度やるとはまりそうでお話聞きたいです。
こつがありますので、現在整備の勉強中です。といってもこれが本業ではないです。

もっとみなさんで、愛車を大切にして長く乗って行きましょう!!!

[6471] なかじ 2003年5月10日(土) 14時22分
ビートルカブ
先程VWの営業からtelがありまして
6月にビートルカブ発表になるそうです。
お値段およそ330百万円、革シートに6速テプロトだそうです。
早めに欲しいなら今来てくれと言われましたが
4月に修理したのでまだまだゴルフガブ乗りますと断りました。
そろそろ足回り交換しなければ、では

[6472] あべちゃん 2003年5月10日(土) 16時28分
RE:シモニーのカヴァー。
エムズさん、こんにちは。

早速、シモニーを装着しました。3時間ほどかかっちゃいました
けど、不器用な性格なもので、まっ、こんなものでしょう(笑)

>ミセスMさんもレザーカバー買って装着したそうですよ。

ミセスMさんのカバーも見て見たい! きっと、ミセスMさんの
方が上手だと思いますが。何度針を指に刺したことか(爆)

>ん〜、皆さん着々とカスタマイズを楽しんでますねぇ〜。

オフミのプレゼント商品、決まりましたよん♪
ヒントは、洗車用品です。あとは、当日のお楽しみに〜。

[6473] ミセスM(062) 2003年5月10日(土) 19時19分
RE2:シモニーのカヴァー。
[6472] 番のあべちゃんさんの書き込みを引用します:
あべちゃんさん、こんにちは!

>早速、シモニーを装着しました。3時間ほどかかっちゃいました

 私も、その位の時間が掛かりました。
 最後の、かがり縫いで針を折っちゃいました!(笑)
 今度は、旦那の車に装着予定です。(シルバー×ブラック)

 所で、シモニーのカバーは、私の購入したATCの商品と種類が違うので
 しょうか?


 

 

[6474] あべちゃん 2003年5月11日(日) 09時10分
RE3:シモニーのカヴァー。
[6473] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

ミセスMさん、こんにちは!

>所で、シモニーのカバーは、私の購入したATCの商品と種類が違う

基本的な構造や仕組みは同じようですが、メーカーさんが異なるので
全てが同じかどうかは?ですねっ。案外、OEMだったりするかもし
れませんが、これは是非オフミのときにでも、じっくり観察させてい
ただきたいと思っています。

ATCさんのカバーは、糸の色が選べたような気がしたのですが・・・
実際どうなのでしょう? シモニーは黒だけですからね。黒×黒タイプ
のカバーで、例えば糸が赤を選べたりしたら、嬉しいんですけどねっ。
まあ、その代わり、ステッチ部分が目立っちゃいますので、時間をかけ
てゆっくり縫い縫いしていく必要があるんでしょうけども(笑)

ではでは。

[6475] M's cabrio(001) 2003年5月11日(日) 14時58分
RE:ご無沙汰です。
かずぼうさん、まいどです。
ご無沙汰ですね。

>オフ会もうすぐですね。楽しみです。
今日、やっと持参するプレゼントの方を買ってきました。
性別、年齢もバラバラなので、選ぶのが難しいですね。

>週末にガングリップを装着してオフに備えます。T字型のシフトか
>らガングリップに変更の場合、私の車はATの台座からの変更なので
どんな造りになってるの?>台座から変えるって?
既に完成済みでしょうか?
雨が降るらしいので、お早めにぃ〜。(笑)

>貼らないと(笑)どこに貼ろうかな〜。。。
さりげなく控えめなところに貼ってあげてください。
室内、グローブボックス周辺とか・・・。

>アライメント調整・BBSアルミ・新タイヤの影響で、燃費は
>約10%も伸びましたよ!
↑まじですか?凄いっすねぇ〜。私は燃費を継続的に計測したことがないの
で、もしかしたら私もそうなのかも?っと思って嬉しがることにします。(笑)

[6476] M's cabrio(001) 2003年5月11日(日) 15時01分
RE4:シモニーのカヴァー。
あべちゃんさん、レザーステアリングカバー装着おめでとうございます。

>基本的な構造や仕組みは同じようですが、メーカーさんが異なるので
>全てが同じかどうかは?ですねっ。案外、OEMだったりするかもし
写真で見る限り、似てますよねぇ〜?
オフ会で見比べてみましょう!
でもあれ、1万円くらいでしたよね?お買い得感あるよなぁ〜。
オフで他の人が見たら、みんな欲しくなっちゃうんじゃない??(笑)

ミセスMさんの車は、琵琶湖の時から結構変わってそうなので、楽しみで
す。(ウッドパネル、幌、ステアリング・・・)

[6477] かずぼう(003) 2003年5月12日(月) 09時46分
RE2:ご無沙汰です。
毎度です。

>性別、年齢もバラバラなので、選ぶのが難しいですね。

私も今週末選ばなくちゃ(笑)

>どんな造りになってるの?>台座から変えるって?
>既に完成済みでしょうか?

完成しましたよん(笑)E36は後期モデル(97,98)が純正ガン
グリップになってます。前期モデルとの違いは、ノブを取り付けるシャフ
ト形状(長さ等)が異なるのでシフトノブを単純に交換するのではなく、
内装を一部はがしATの操作系(室内側全て)をそっくり交換する形にな
ります。中古で程度のいい、本革及びユニット(台座)を手に入れたので
交換しちゃいました。シフトブーツも取り付けてあるので一見MT風(笑)
です。操作感もソフトノブの高さが高くなったせいか非常にスムーズで、
運転中は昔乗ってたMT車を思い出しました。

>室内、グローブボックス周辺とか・・・。

やっぱグローブボックスにしようかな。

[6478] M's cabrio(001) 2003年5月12日(月) 14時46分
RE3:ご無沙汰です。
かずぼうさん、まいどです。

>私も今週末選ばなくちゃ(笑)
もう、当たりつけてる?
何か、こういうのって久しぶりで、個人的には結構楽しめました。(笑)

>完成しましたよん(笑)E36は後期モデル(97,98)が純正ガン
完成、おめでとうございます。
オフミで拝見させていただきますね。
それにしても、結構大掛かりな交換なんですね。

[6479] M's cabrio(001) 2003年5月13日(火) 09時56分
カロマットのお掃除
私のホワイト×ブラックのカロマット、結構汚れが目立ってきているので、
オフミに備え今週末あたり掃除でも使用かと考えてます。(買ってから未だ
一度も掃除しておりません。(笑))
元々、水に濡らさないで叩いて汚れを落とすと説明書に書かれてたと記憶し
ているのですが、そんなんじゃ落ちそうにないし、どうしようかと悩んでお
ります。
コイン洗車場にあるマット洗い機にガーッと入れちゃうのはやっぱまずいで
すかねぇ〜。濡れ雑巾でゴシゴシ?
どなたか、いい方法教えてくださいまし。

[6480] かずぼう(003) 2003年5月13日(火) 10時09分
RE:カロマットのお掃除
まいど。リーダーと同じ色のカロを使用してましたが
拭いただけでは綺麗になりません。私は、風呂場で洗剤つけて
ブラッシング→ソフラン→脱水→陰干ししてました。
かなり綺麗になりますが、調子にのって頻繁にやると毛羽立ち
してきますのでご注意を。

[6481] あさひろ(052) 2003年5月13日(火) 12時53分
ディ・カレッシェとラ・カレーシュ
M'sさん、みなさん今日は。あさひろです。
かなり前に出た本ですが「馬車が買いたい!」(著者:鹿島茂)という本を、最近読みました。この本は、19世紀のパリの風俗を当時の小説をもとに考証したものです。題名にもあるように馬車についての考証が多く、カブリオレやクーペなど現在の自動車用語が、馬車を起源としていることが分かり、楽しい本です。特に興味深かったのは、当クラブのクラブ名であるカレッシェ(Kalesche)に対応したフランス語のカレーシュ(calèche)という馬車の種類が出てくることです。カレーシュはフランスでも幌付き四輪馬車の一種とのことです。当時は日曜日になると上流階級の女性がこのカレーシュに乗ってシャン・ゼリゼ通りに集まり、豪華絢爛たる衣装を見せびらかせたようです。衣装を見せびらかせるためには、馬車は幌付きでなければならなかったのです。実はカレーシュ以外にも色々な種類の幌付き四輪馬車があり、幌付き四輪馬車がすなわちカレーシュとは言えないようです。しかし、ヴィクトリア女王のフランス訪問時に、ナポレオン三世が使用した馬車もカレーシュであったとこの本に書いてありますので、カレーシュが最も華やかな幌付き四輪馬車なのでしょう。
M'sさん、暇な考証ですいませんが、クラブ名に関係することに免じて許してください。

[6482] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月13日(火) 16時22分
プラグ交換しました。
昨日、プラグとデスビキャップとローターを交換しました。で、
乗ってみた感想ですが、走行全域での吹け上がりが明らかに良くなり、
エンジン自体が元気になった感じです。

しかーし、まだ本領発揮にはいたってません。っというのは
プラグコードが簡単には変えられない仕組みになっていて、
(前方吸気型なので、プラグ、プラグコード、インジェクターを
包むような形になってる)、コードが交換出来ずじまいです。
まぁ、今のところコード自体にクラックなどはないので、即交換
しないといけないわけじゃぁ、ありませんが、早く交換したいです。

燃費の方は今のところ測定中ですのでもうしばししたらカキコします。

ところで、みなさんは車のスペアキーって持ってますか?
僕は持ってないんですが、カブリオのキーってイモビがついてるので
普通の合鍵を作るところでは出来なんですよね?
VWで作ってもらうと結構お高いような気がするんですが・・。
スペアキー一本ぐらいは欲しいところです。

あきひろさん>初めまして、ユウスケ@タルサです。
結構詳しく載ってますねー。これも今度帰国したら
立ち読み→思わず買っちゃいそうです(笑)

[6483] M's cabrio(001) 2003年5月13日(火) 17時38分
RE:ディ・カレッシェとラ・カレーシュ
あさひろさん、こんにちは。

>M'sさん、暇な考証ですいませんが、クラブ名に関係することに免じて許
>してください。
とんでもありません。
とても楽しく&大変興味深く読ませていただきました。
このような話題、大歓迎です。何か楽しいですよね。
実はクラブの名前を考えている時、カブリオレに関係ある言葉をドイツ語で
片っ端から捜して決めたんですよ。
最初は何となく女性的なイメージが強いかなぁ〜っと思いましたが、もう慣れました。(笑)
この名前で宿泊施設を予約したりすると必ず聞き返されます。(笑)

かずぼうさん:
カロの洗濯?の件、ありがとうございました。
週末試してみます。しっかしソフランとはマニアックな・・・(笑)

[6484] M's cabrio(001) 2003年5月13日(火) 17時40分
RE:プラグ交換しました。
[6482] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
>VWで作ってもらうと結構お高いような気がするんですが・・。
1800円ぐらいじゃなかったかなぁ〜?
すみません。メチャクチャあやふやな記憶です。

[6485] M's cabrio(001) 2003年5月14日(水) 13時42分
プロテクターコートGR
以前、かずぼうさん、しまうちさん、とおるさんと洗車オフをした時に少しお
話したのですが、プロテクターコートGRという、A3の梨地のバンパーとかを
真っ黒にするコーティング剤を購入しました。(現在、注文中)
私が1年2ヶ月前に磨き屋さんにお願いした時、たぶんこれと同じものをバン
パー等々に施工して頂いているのですが、1年以上メンテナンスなし(水洗い
洗車のみ)で未だに真っ黒を保っています。
今回、そろそろもう一度施工しようかと思い購入しました。

内容量からして、たぶん2台ぐらいは施工できると思いますので、一緒に施工
したいという方がいらっしゃれば、連絡くださいませ。
(ただし、余った分を郵送で送って!っていうのはご勘弁を!)

[6486] あべちゃん 2003年5月14日(水) 16時29分
RE:プロテクターコートGR
エムズさん、こんにちは。

>内容量からして、たぶん2台ぐらいは施工できると思いますので、一緒
>に施工したいという方がいらっしゃれば、連絡くださいませ。

おお! いいですねぇ〜♪
実はリアスポイラーがガビガビなんですよ〜(泣)
オフミのときでも良いので、試させてください。
よろしくお願いします。

[6487] M's cabrio(001) 2003年5月14日(水) 18時13分
RE2:プロテクターコートGR
あべちゃんさん、まいどです。

>オフミのときでも良いので、試させてください。
了解です。
液体を持っていきますので、スポンジなどありましたらよろしくです。

P.S先程、一緒に施工をしたいとの申し出が別の方からありましたので、
  ↓×2の募集は〆切らさせていただきます。

[6488] ミセスM(062) 2003年5月14日(水) 21時14分
RE3:プロテクターコートGR
こんばんは〜!

リーダーさん、今日、主人がオイル交換をした際に“バンパー.ケア”(保護.ツヤ出し剤)を買ってきました。
何か、説明には“英国王室御用達の商品…”と、嘘か本当か分かりませんが(笑)リーダーさんの使われてる“プロテクターコートGR”の商品と効果が同じなのでしょうか…?(タイヤ、スポイラー…等も使える。と、あります)

私も、この商品持っていってみましょうか?

[6489] M's cabrio(001) 2003年5月14日(水) 21時39分
RE4:プロテクターコートGR
ミセスMさん、どうもです。

>何か、説明には“英国王室御用達の商品…”と、嘘か本当か分かりません
オートグリムですね。
私もこれ持ってます。たぶんバンパーケアという商品でしょう。(それとも
ラバーケアですかね。)
これのインプレはエディターズルームのカーケアのところに記載してますの
で、暇なときに見てください。私もお気に入りで部分的に使ってたりします。

で、今回買ったプロテクターコートGRは、オートグリムとは全く違うコー
ティング剤です。
よく、ボディの塗装面とかにポリマー加工しますよね。ちょうどあれの梨地
バンパー版って感じです。
オートグリムのバンパーケアとかアーマオールとかは、いくら持ちがいいと
いっても雨に3〜4回濡れると効果が無くなってしまいますが、今回のヤツ
はコーティング剤なので、1年は平気という代物です。
その変わりボディーに付いたりするとなかなか取れなく厄介なことになりま
すので、マスキングする等、施工は面倒です。
あとは、バンパーケアだとどうしても塗ってるって感じでベタベタします
が、プロテクターコートGRは指で触っても全くベトベトしないのが違いか
な。値段も30CCしか入ってないのに3800円と高いっす。(涙)(でも
一度施工したあとはメンテ無しなので、その楽さに惹かれてついつい買って
しまいました。(笑))

まあ、白くなってきたらまたバンパーケアを塗るってことで別に問題ないん
ですが・・・。
ちなみにバンパーケアはいわゆる”塗る”保護材としては極めて優秀な製品
だと思います。昨年の全国オフのゲームの景品に選んだぐらいですから・・・。

しかし、ご主人、どこでオートグリム製品の情報を仕入れたんでしょうねぇ
〜。オートバックス等の量販店では売ってないはずですが・・・。
流石です。(笑)

[6490] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月15日(木) 12時42分
RE2:プラグ交換しました。
[6484] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>VWで作ってもらうと結構お高いような気がするんですが・・。
>1800円ぐらいじゃなかったかなぁ〜?

そんなもんなんですかねぇ。昔、某国産車に乗ってたとき
1万越してたんですよねー。 ま、VWに聞いてみます。
あの、アイドリングが不安定な現象がまた出てきたようなので
それのついでに見てもらおうかと思ってるところです。
っつっても、こっちの車屋さん。正規ディーラーの工場に持って
いってもボッタくられる&しかも治ってないなどなどのトラブルが
日常茶飯事ですからねぇ。 

車イジリ好きな友達に手伝ってもらうのが吉かな。。

[6491] kiyo(145) 2003年5月17日(土) 13時39分
残念
kiyoです
みなさん、こんにちは
結局クラシックラインはまだまだ修理から帰ってこないし、仕事が忙しくて全国オフを覗きに行くことさえ出来ません。またの機会に期待します。
今日も仕事です、では p(-.-)q

[6492] M's cabrio(001) 2003年5月17日(土) 20時57分
関東組
オフミ専用BBSからの転載です。

関東方面からオフミに行く方、途中で集合して一緒に行き
ませんか?

集合場所・時間は下記のとおりです。
○集合場所:談合坂S.A
○集合時間:10:00am

お昼ご飯を一緒に食べてから、集合場所へ行きましょう。
一緒に行かれる方、オフミ専用BBSの方にカキコしてください。

[6493] M's cabrio(001) 2003年5月17日(土) 20時59分
RE:残念
kiyoさん、こんばんは。

>結局クラシックラインはまだまだ修理から帰ってこないし、仕事が忙しく
保険の方は、上手くいきましたでしょうか。
早く車が復活するといいですね。
結構ダメージ大きそうですか?

次回、またお会いしましょう!

[6494] kiyo(145) 2003年5月18日(日) 12時27分
RE2:残念
kiyoです

M's cabrioさん、みなさん こんにちは

[6493] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>保険の方は、上手くいきましたでしょうか。
保険会社からは修理に取り掛かるときに連絡がありました。修理に2ヶ月かかるということで、あと1ヶ月近くかかるようです。名古屋まで持って行くと言うことを聞いているので幌のフレームとか幌も修理になるのかもしれません。幌・幌のフレーム・ポンプのチェックをするように伝えてあったのですが、保険会社に提出された修理代の見積もりは70万くらいだと言っていました。

>早く車が復活するといいですね。
>結構ダメージ大きそうですか?
最初に感じた衝撃ほどクルマのダメージは少ない(人間へのダメージはないですし)ような気もします。時間がかかるのは部品の入手の問題だと思っており、2ヶ月を超えるかも知れないと思っています。
フレームにダメージがあっても通常ではわからないくらいに直るものなんでしょうかねぇ....

>次回、またお会いしましょう!
はい、またの機会にお会いしましょう

[6495] しょうちゃん(118) 2003年5月18日(日) 23時19分
こんなもんでしょうか?
Wに比べてあまりにもノーマルのヘッドライトではくらいとバルブを換えて使っていたんですが、先日のオフミ以来Wルックライトに換えたくなり遂に交換と相成りました。
(それもこれもたーぼうとくろちゃんが決まっていたのだけれどね…)
ところが…暗い!!えっ?って感じ。
で、さらにそのバルブも換えたのですが…こんなもんなんでしょうか?
それとも…(−−;

[6496] M's cabrio(001) 2003年5月19日(月) 09時55分
RE:こんなもんでしょうか?
しょうちゃんさん、こんにちは。
>ところが…暗い!!えっ?って感じ。
右側通行用or左?どちらを買われたんでしょう?
その暗さの程度がよくわからないけど、照射角は狭く感じるようです。
私が交換したときは3純正よりは明るく感じましたけど。。。
それよりヘッドライトが曇る方が気になります。

[6497] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月20日(火) 06時49分
スペアキー作りました。
今日、VWに行ってきました。そんでスペアキーを作ってもらい
ました。M's cabrioさんの言われたとおり、ぜんぜん高くなく、
1200円ぐらいでした。これでキーを落としても少しは安心
できそうです。

今日、とある駐車場でサンルーフ付きのカブリオレを見ました。
ちょっと開けたいなって時に使うんでしょうか??
アメリカの車はナゾがいっぱいです。

[6498] M's cabrio(001) 2003年5月20日(火) 08時43分
RE:スペアキー作りました。
ユウスケ@タルサさん、おはようございます。
(ん?そちらはこんばんは!ですね。(笑))

>1200円ぐらいでした。これでキーを落としても少しは安心
意外に安かったですね。
シリンダー交換とかで1万強って感じじゃないでしょうか。

>今日、とある駐車場でサンルーフ付きのカブリオレを見ました。
>ちょっと開けたいなって時に使うんでしょうか??
>アメリカの車はナゾがいっぱいです。
えーっ!ちょっと驚きを隠せないです。
幌にサンルーフって、素材は何で出来てるんだろう?とか、ガラスだったら
幌がサンルーフの重量にたえられるのか?とか色々想像しちゃいます。
アメリカの謎の車、見たいですねぇ〜。

[6499] 新之助(108) 2003年5月20日(火) 12時59分
ウォーターポンプ修理完了
長らくご無沙汰しておりました。ウォーターポンプの部分交換でうるさかった愛車がようやく静かになりました。¥28000でした。ポンプ部は前後(?)に2つのユニットで構成されているのですが、プーリー(と呼ぶのか?)部分内のベアリングが外れていました。この部分のみ「純正リサイクル品(と呼ぶそうです)」を交換したのでこの金額で済んだようです。
このパーツ装着中の3時間に「パチンコ」で時間をつぶしておりましたが、なんと「¥16000勝ち!」ははは。そのままスーパーオートバックスへ直行し、「ホットプラズマ」なるバッテリー関連グッズ購入しました。オフ会のときお披露目しますね。それでは。(長文失礼しました。)

[6500] しまうち(005) 2003年5月20日(火) 18時24分
イモビの件
ども
プチ幽霊部員の島内です
ユウスケ@タルサ(136)さんこんにちは

スペアキーですが、イモビ付きの場合、ドアのオープンは出来ても
エンジンがかかりません。
一応確認しておいて下さいね!

サンルーフ付きカブリオ!ナイスアイデア
見たい〜
ちなみにマーチのc+cはプジョ−206チックですが
それと同じように(?)天板部分がガラスです
マーチc+c欲しい〜
もとがマーチとわからない位いじりたい今日この頃 
しまうちでした

[6501] KAZU(010) 2003年5月20日(火) 22時48分
A3.5の純正MDプレーヤー
突然ですが、A3.5乗りの皆様、純正MDプレーヤーの調子はどうですか?
私のはもうじき3年なのですが、最近MD挿入しにくく、しても認識
しないことあります。以前使っていたSONY製品も同じ事おきたので
SONY製品の弱点なのですかねえ?これって保証3年でしたっけ?
そういえばshinokichiさんもなったって言ってなかった?

[6502] KAZU(010) 2003年5月20日(火) 22時59分
A3.5のレザーシート
引き続きA3.5ネタです。
純正レザーシート運転席側の膝横の一番ドアに近い部分のヒビですが、
とうとう私のも目立ってきたような気がします。
shinokichiさんとか2001さんのとかは運転頻度が同じ割には私のより
進行していましたねえ。他の皆さんはどうですか?
原因は擦れるからではなくて太陽光かな?位置的に。

PS.浜松と東京で程度の差があるのは何でだろう?

[6503] Jazz(148) 2003年5月20日(火) 23時03分
全国オフの情報が早く見たいです
新入会員のJAZZです。
すみません、参加できなくて・・・・・汗
何せ古い車なので遠出に自信が無いのです。

全国オフは如何でしたか?
アップを楽しみにしています。

[6504] KAZU(010) 2003年5月20日(火) 23時26分〜23時45分
RE:全国オフの情報が早く見たいです
Jazzさんはじめまして、KAZUといいます。
全国オフは来週(5/24,25)ですよ!
もっ、もしかして私が勘違いってことないですよね!?(笑)

と、いうことで気が変わったらどうですか?まだ間に合うかも!
ねっ、M'sさん!?

[6505] しまうち 2003年5月21日(水) 00時06分
全国オフ 楽しかったですね
どうも。
KAZUさん 幹事なのになんで来なかったの?W
・・・なんてね。

ソ●ー的にはMD,CDにカバーが無いのは致命傷 みたいなコトを前に
作ってる人に聞いた覚えが有ります。
得にオープンなのでゴミとかがピックアップやレンズに付いてしまうのかもです。
レンズクリーナーとかしてみました?

[6506] shinokichi(004) 2003年5月21日(水) 00時23分
MDとシート
なんか呼ばれた感じ(笑)
↓ぷぷっしまうちんホント楽しかったよね〜って引っ張りすぎ?(笑)

MDはそうそう認識しなくなったよ〜
たまーに認識するくらいでDUOに持っていったら
修理出すと\28000ナリだったので
とっとと相方が安いMP3に変えちゃいました。

シートのヒビとうとうきましたか〜(笑)
どう頑張ってもなっちゃうと思うんだけどなぁ・・・
原因の太陽光・・うちは地下駐車なのでそんなにはって気もするけど
どうにかしたいよね〜あれは・・

[6507] しーちゃん(013) 2003年5月21日(水) 08時41分
MDとシート2
どうも。
私も幽霊部員しつつありますかね(笑)。

純正MDは納車の時にはずしたまま倉庫に眠ってま〜す。
純正なので保証期間3年じゃないですかね?

シートって、そうなっちゃうんだ〜(ショック!)
私んとこも青空駐車場なので、よーく観察しときます。
まめに手入れするしかないんでしょうね。
オフ会に向けて金曜日の午後、有休をとったので
シートもケアしてみようっと!

[6508] ※ 削除
[6509] KAZU(010) 2003年5月21日(水) 09時26分
RE:全国オフ 楽しかったですね
しまうちん、どーも!
>得にオープンなのでゴミとかがピックアップやレンズに付いてしまうのかもです。
>レンズクリーナーとかしてみました?
現象としてはピックアップ以前にMDがちゃんと奥まで入っていかない
感じなんですよ。試しに細長いぼうで背中を押しながら挿入すると
認識します。
以前使ってたsony製MDカーステやLDプレーヤも同じ現象でました...

[6510] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月21日(水) 12時24分
RE:イモビの件
[6500] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>スペアキーですが、イモビ付きの場合、ドアのオープンは出来ても
>エンジンがかかりません。
>一応確認しておいて下さいね!

あ、作ってもらったときに確認しました。ドア2つ分+トランクも
開けてみて、エンジンをかけ確認しました。スペアの方が
キレイでVWのマークの付いてるプラのカバーが高級感が出てるので
古い方をスペアにして新しい方を使ってます。
お気遣い、ありがとうございます。

>サンルーフ付きカブリオ!ナイスアイデア
>見たい〜
>ちなみにマーチのc+cはプジョ−206チックですが
>それと同じように(?)天板部分がガラスです

しまうちさん、M's cabrioさん>
見たときにカメラを持ち合わせてなかったんですよー。
次に見たときは、こっそり画像掲示板の方に載せときますね。
あとですね、最近ちらほら見かけるのが後方座席だけがソフト
トップで運転席&助手席がハードトップの車も見かけます。
未だにあけて走ってるところを見たことはないですけどね。
あとは・・、リムジンのソフトトップ使用とか・・。
開けたルーフをどこに置くんだろうって言うナゾの車です。

[6511] M's cabrio(001) 2003年5月21日(水) 14時26分
RE:MDとシート
[6506] 番のshinokichi(004)さんの書き込みを引用します:
>シートのヒビとうとうきましたか〜(笑)
>どう頑張ってもなっちゃうと思うんだけどなぁ・・・

KAZUさん、shinokichiさん、いいものをオフ会に持っていきますよ。
その名もコノリーハイドフード。
勿体無くて(笑)まだ一度も使ってないんだけど、このクリーム効果絶大と
世に言われている代物です。
http://www.webpj.net/html/connoly.html

シート、綺麗にしておいてください。あと布切れをご用意あれ。
ペンションに着いて、塗って一晩置いたらOKですので・・・。

Jazzさん:
気が早すぎです。(笑)
早速人気者になりましたね。
今後ともよろしくお願いします。

[6512] あさひろ(052) 2003年5月21日(水) 19時43分
コノリー・ハイドフード
M'sさん、皆さん、こんばんわ。あさひろです。
M'sさんの言われている、コノリー・ハイドフードは以前ハイドケアと言っていたものと同じでしょうか。私もコノリーのレザーケアキットは持っており、ハイドケアならあります。P&Jのこの項目でも、日本語取扱説明書では今でもハイドケアとなっています。もともと栄養剤とのことですから、名前だけ変えたのですかねぇ。カブリオのシートにヒビが入りやすいなら、久しぶりに使ってみます。
それから、M'sさんコラムを楽しく読ませていただきました。ロータス、どうなるんでしょうね。ハンドリング・バイ・ロータスのジェミニに乗っていたM'sさんには気になられることでしょう。私には、「サーキットの狼」のロータス・ヨーロッパが忘れられません。

[6513] しょうちゃん(118) 2003年5月21日(水) 21時34分
モデナよりも
先週の日曜、後輩が黄色のモデナで来県した。
ド迫力だし、目立つし、速いし…
でも、なぜだろう?なぜかカブちゃん程は、愛せないのだ。
確かに、いいとは思うが日々を供にするならカブちゃんなのだ。
女と男の関係にも似ている。プチコラムでした。

[6514] KAZU(010) 2003年5月21日(水) 23時20分
RE2:MDとシート
>KAZUさん、shinokichiさん、いいものをオフ会に持っていきますよ。
>その名もコノリーハイドフード。
>勿体無くて(笑)まだ一度も使ってないんだけど、このクリーム効 果絶大と
早速覗いてきました、紹介ページ!
かなりよさげですねえ〜!先日クリーナーで綺麗にしといたので準備万端です!
当方シートのメンテは年に1〜2回クリーナーで汚れ取るくらいなので
もっとマメにメンテしないといけないですね(笑)。
M'sさんのシートはなんともないですかあ?

[6515] M's cabrio(001) 2003年5月22日(木) 14時15分
RE:コノリー・ハイドフード
あさひろさん、どうもどうも。

>M'sさんの言われている、コノリー・ハイドフードは以前ハイドケアと言
そうです。同じものですよ。
一時輸入が途絶えていて、再販売された時に何故か名前が変わっていました。(^^ゞ

>それから、M'sさんコラムを楽しく読ませていただきました。ロータス、
ありがとうございます。
今回は、なんだか忙しくて更新が遅れてしまいました。m(__)m
サーキットの狼、私も読んでましたよ。
懐かしいなぁ〜。

[6516] M's cabrio(001) 2003年5月22日(木) 14時21分
RE3:MDとシート
KAZUさん、まいど!
何か天気が悪化傾向ですねぇ〜。
今のところ、曇り/晴れなんでいいですが、ちょっと心配。

>かなりよさげですねえ〜!先日クリーナーで綺麗にしといたので準備万端
名品らしいですよぉ〜。ご期待あれ!
私はイズミーのクリームを買った直後だったのにもかかわらず、通常価格よ
りお安い価格で販売されていた時に、思わず買ってしまいました。
そんなことで、普段イズミーのヤツを使ってるため、コノリーはまだ新品状態
なんです。

>当方シートのメンテは年に1〜2回クリーナーで汚れ取るくらいなので
>もっとマメにメンテしないといけないですね(笑)。
以前、拝見した時は、恐ろしく綺麗だなぁ〜って印象でしたけど。。。
私のは、サイドウォールに深いしわはついてますが、ひび割れはしてませんねぇ〜。
しわは、結構いい味になるのでOKなんですが、ひび割れは防ぎたいところですよね。

[6517] 111号 2003年5月22日(木) 21時50分
質問レスです
先日、ドアのモールがチリに噛んでしまい曲がってしまいました。
補修として部品を頼んだところ、車検証の写しから車台番号をひろい
パーツナンバーを調べて発注とのこと。
その際、幅は53ミリですか? 63ミリですか? と聞かれました。
94年式の左ハンドルに乗ってますが、私のカブリオは63ミリでした。
どなたかこの10ミリの違いをご存じの方いらっしゃいませんか?
同じに見えるけど、些細なマイナーチェンジ項目なのかな?

[6518] Gol@pyon (080) 2003年5月22日(木) 23時15分
RE:質問レスです
あまり参考にならないかもしれませんが,確かGLIとCLIではモールの幅が違うんじゃなかったかと思います.CLIが幅が狭いんですよね?でもカブリオはどうなんだろう?

[6519] M's cabrio(001) 2003年5月23日(金) 10時48分
いよいよ明日
いよいよ明日ですねぇ〜>全国オフ
皆さん、よろしくお願いします。

天気も晴れ/曇りでまずまずのようですし、きっと楽しいツーリングに
なると思います。
そして夕食時のパーティーも・・・。
皆さん、気をつけて安全運転でお越しください。

[6520] かずぼう(003) 2003年5月23日(金) 16時36分
RE:いよいよ明日
毎度です。有給休暇中です。

明日は、埼玉から行きますので関越経由になります。
久々のオフ楽しみです。

[6521] M's cabrio(001) 2003年5月23日(金) 19時55分
RE2:いよいよ明日
[6520] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>明日は、埼玉から行きますので関越経由になります。
了解です。
現地、諏訪で会いましょう!
大きくなったお子様にお会いするのも楽しみ!
よろしくぅ〜

[6522] あべちゃん 2003年5月23日(金) 20時41分
23時に出発します♪
エムズさん、いよいよ明日ですねっ♪
本日23時にこちらは出発しま〜す。途中何度か仮眠&休憩しながら
の運転なので(諏訪I.Cにはお風呂もあった筈!?)、安全運転で
ゆっくり行こうと思います。

それでは皆さん、明日会いましょう!!
ではでは。

[6523] しまうち 2003年5月23日(金) 21時43分
みなさん気を付けて
明日は天気もよさそうで何よりですね。
お会いできるのを楽しみにしています

ユウスケ@タルサ(136) さん、イモビ無しなんですかね?
タルサで見かけたへんてこ画像愉しみにしてます♪

[6524] M's cabrio(001) 2003年5月23日(金) 21時44分
RE:23時に出発します♪
あべちゃんさん、こんばんは。

>本日23時にこちらは出発しま〜す。途中何度か仮眠&休憩しながら
遠いところご苦労様です。
ホントありがたいことです。
気を付けてゆっくり来てくださいね。
諏訪S.A、確かにお風呂があります。入ったこと無いけど。
どんなんか教えてください。

[6525] kiyo(145) 2003年5月24日(土) 00時11分
楽しんで来て下さいね〜
ぅゎ〜 もう出発された方もいらっしゃるようで...
オフに参加の皆さん、気をつけて行ってらっしゃ〜い (o_o)//~~~

[6526] M's cabrio(001) 2003年5月24日(土) 07時22分
RE:楽しんで来て下さいね〜
kiyoさん、おはようございます。

>ぅゎ〜 もう出発された方もいらっしゃるようで...
>オフに参加の皆さん、気をつけて行ってらっしゃ〜い (o_o)//~~~
私もそろそろ出発しようかと・・・。
行ってきますね。
レポート、お楽しみにぃ〜。

では、皆さん、諏訪で!!

[6527] きの@福岡 2003年5月24日(土) 07時42分
いってらっしゃい!
超おひさです。

皆さん、気をつけて行ってらっしゃい!
楽しいお土産話、映像まってまーす。

[6528] わぐちゃん(143) 2003年5月24日(土) 23時15分
2回目のカキコ♪
こんばんわ。兵庫県のわぐといいます。
以前カブリオを買うときにこちらのBBSでアドバイスいただきました。
大変遅くなりましたがその節は本当にありがとうございましたm(__)m
話しは変わりまして、実は先日、私の不注意で事故を起こしてしまいました(涙)
メンバーの先輩方には怒られてしまうかもしれませんが私自信、かなりショックをうけました。
車の状況としましては右前方がへこんでしまいあとは右前方のウインカーの破損です。
ウインカーにつきましては前と同様ヘラー社のウインカーを付けようと思っているのですが、右前方のへこんだ所をどこで直そうか迷っています…
そこでちょっとお聞きしたいのですがカーコンビニクラブってどんな感じなのでしょうか?
あまり車屋さんに知り合いもいないしぜんぜん詳しくないので教えていただけないでしょうか…

それでは皆様、全国オフお気をつけて!!

[6529] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月25日(日) 00時08分
RE2:楽しんで来て下さいね〜
[6526] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

僕も行きたいッスよ〜。 皆さん楽しんできてくださいねー。

[6530] KAZU(010) 2003年5月25日(日) 18時38分
帰還報告その1
あれっ、まだ誰も帰ってないの?
浜松のKAZU先程無事帰宅しました!
今回も天気に恵まれ楽しいオフ会でしたね!
何回やっても飽きませんね!参加した皆様ありがとうございました!
とりあえず報告まで。

[6531] nac-lily(040) 2003年5月25日(日) 19時12分
帰還報告その2
nac-lilyです。

 ちょっとだけ渋滞にはまりましたが、4時40分に無事帰還いたしました。昨夜のミーティングでは皆様の「おたく」ぶりに圧倒されてしまいましたが、本当に楽しい2日間でした。
 オープンで460km走りましたので、疲れてへろへろ君になってしまい御報告遅れました。遠方からの方々、まだ走っておられるでしょうが、お気をつけて・・・。

[6532] しまうち 2003年5月25日(日) 20時48分
帰還報告 その3
全国オフ 参加の皆さん お疲れ様でした♪
リーダーとタモちゃん 3台で松本城周辺似てそばを食べ、
今戻ってまいりました。

楽しいひとときありがとうございました
また洗車オフでお会いしましょう(?)

[6533] 2001(002) 2003年5月25日(日) 21時10分
帰還報告その4
2001です。皆様と最後までお付き合いできずすみませんでした。
みんなが食後のコーヒーを楽しんでいるときに雰囲気を壊してしまいましたねm(__)m
東京へは12時ちょっと前に着き、荷物だけ降ろして嫁さんと出かけてちょっと前に戻ってきました。
ゲームもみんな盛り上がってくれてホッとしています。
ご協力ありがとうございました。
個人的にお世話になったよしべぃさん、かずぼうさんありがとうございました。
また来年の全国オフでお会いしましょう。

[6534] shinokichi(004) 2003年5月25日(日) 21時13分
帰還報告 その5
皆さんお疲れさまでした☆
松本でのそばを・・と思っていたのに
わんこのお迎え時間に間に合わないかも〜と
そばは食べれませんでしたが
我が家もそこそこに戻って来れました。

皆さんお世話になりました!
またよろしくおねがいします〜♪

[6535] タモちゃん(074) 2003年5月25日(日) 21時32分
タモも到着で〜す。
リーダー、そして皆さん大変お世話になりました。
9時10分、無事自宅に到着しました。
これから一杯やりながら、一足早くビデオと写真見さして頂きます。M'sさん、なるべく早くCDお送りします。
まずは帰還のお知らせまで。
ではまた。

[6536] とおる(041) 2003年5月25日(日) 21時35分
帰還報告 その6
とおるです。
しばらく前に無事到着いたしました(途中2回も仮眠しましたが!)。皆様ありがとうございました!特に企画運営に携わったM'sさんをはじめとする皆様、本当にありがとうございました。今回も、やはりいつもどおりたくさん笑って、心の健康を取り戻せた気がします(笑)。
それではまた近いうちに!

[6537] よしべぃ(009) 2003年5月25日(日) 21時58分
帰還報告 その7
全国オフ参加の皆さん
大変お疲れ様でした。
私も上信越道で若干の渋滞にはまりましたが、
途中仮眠&買い物をし、6:30頃帰宅しました。
天候にもめぐまれ、2000mの雲上のドライブを満喫できましたね。
また、やりましょう!!

[6538] しょうな(117) 2003年5月25日(日) 22時25分
ぜっきょうましんってなに?
いっぱいいろんなとこへいってとってもたのしかったです。
パパはおはなしできなかったっていってたけど
しょうなはおともだちといっぱいおはなししたよ。
またあそぼ。ばいばーい。
注:「おともだち」とはみなさんのことのようです。
祥奈と遊んでくださってありがとうございました。
ネイビー

[6539] M's cabrio(001) 2003年5月25日(日) 22時35分
帰還報告 その8
あれ!?みんな帰ってる。。。
山形のタモちゃんまで。。。
私は9時頃の到着になっちゃいましたよぉ〜。←遅すぎ!?

皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。
ホント、リフレッシュ出来ました。(体は年のせいでちょっと疲れ
気味ですが・・・。)

流石に18台連ねるのは難しいですね。
色々気にしているうちに、肝心の道も何回か間違えて、皆様にご迷惑をかけ
てしまいました。どうもすみませんでした。(m_m)
あっ、それから美ヶ原から松本へは1時間ぐらいで降りれましたよ。
今回は何となく信州そばを最後に食べることが頭にこびりついていたので、
お腹が一杯なのに、2枚もりを食べてしまいました(って、実はそこのお店
1枚ってのが無いのでした。)

とにかく皆様のおかげで、今回も大成功の全国オフとすることが出来ました。
心から感謝します。また、お会いしましょう!

[6540] かずぼう(003) 2003年5月25日(日) 22時51分
帰還報告 その9
ただいま自宅に帰還致しました。
1300頃解散して、佐久ICから約3時間30分で
埼玉の実家に到着後、ちょっくら夕飯、仮眠後、またまた
高速で千葉に戻ってまいりました。今回初めて全国オフに
参加させて頂きましたが、実に楽しかったです。また、息
子が生まれて初めての家族旅行にもなり、良い思い出になり
ました。

cabrioは残念ながら手元にありませんが、あれだけの数が集
まり、皆様の楽しい顔を拝見するとまた・・・って思っちゃ
いますね。

息子のお世話をして頂きました方々にこの場を借りてお礼を
申し上げます。ありがとうございました。

来年もぜひ参加したいと思います。

さて、実はこの全国オフ約600kmを無事、無給油で
完走致しました。よしべぇさん、例の代物付けたら
もっと燃費伸びますかね?(爆)

では。

[6541] ミセスM(062) 2003年5月25日(日) 23時18分
:帰還報告 その10
ただいま〜!家に着きました〜!
帰りは、7時間位で戻ってきました!走行距離1230km。燃料100L。の使用でした!

今回、初めて参加させてもらいました。天気も良く最高のオープン日和でしたね。!とても良い思い出になりました。
また、来年も是非、参加したいです。

[6542] あべちゃん 2003年5月25日(日) 23時24分
帰還報告 その11
皆さん、ただいま家に戻っていました〜♪ 疲れた〜(笑)
屋根つき車での参加ながら、皆さんと楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました。また、いつか皆さんと再会
できることを夢見ながら、今日はもう寝ま〜す。

それでは、皆さん、おやすみ!!

[6543] かつまっち@GTI 2003年5月26日(月) 00時05分
帰還報告 その12
皆さん今日はドタ参させて頂きありがとうございました。
今度は泊まりで(あんま飲めませんが)・・・
帰りはちょっとケチって諏訪南ICから高速に乗りました。
あ、車山付近でビート軍団とすれ違いましたよ。高速では幻の?
ポルシェ959!に後ろに張り付かれながらアコードユーロRを
追いかけて・・・疲れたので双葉ICに寄ったらとおるさんが
寝てました(笑)。家には4時半頃着いたんですがちょっとGTIに
異変が・・・高速降りて御坂を走っているときにちょっと不整脈に
なりました。う〜ん心配・・・

[6544] 2&4 2003年5月26日(月) 09時48分
お疲れ様でした
M's cabrio会長&皆様
屋根付き車の2&4です 私も一日だけでしたが、去年のFUJIでお会いした皆さん、そして今回初めてお会いした皆様有り難う御座いました。
また、よろしく御願いしま〜す。
天気はよかったのですが、ガスが出てしまい美ヶ原からの景色が・・・残念です。次回もあの辺りでオフミしませんか?

余談ですが、途中 セブン軍団が居ましたが、今の私はのどから手が出るほどほし〜い!んです。なかなか許可申請おりませんが・・・・
ではでは

[6545] さいき(011) 2003年5月26日(月) 09時51分
帰還報告 その13
さいき@本日午前半休です。

遅ればせながらの帰還報告で失礼します。
私は松本行き軍団を横目に解散後諏訪ICを目指しました。
中央道上り、途中相模湖IC手前のPAで仮眠(1時間も・・・)
して19:30頃に到着。[走行距離757.4km]
本体オフ(Cabrio)参加の前によしべぃさんが参加されている
オフ(幌車多数)に行ってきましたので、↑の距離なのです。
山道での急カーブ、そしてほぼ独走だったので疲れました。
今回のオフご成功おめでとうございます。
宴会で皆様からお小遣いも頂き(笑)とても満足です。
快く燃費向上Goodsへと投入させていただきます☆

[6546] M's cabrio(001) 2003年5月26日(月) 10時29分
皆様、大変お疲れ様でした。
全国オフ、参加の皆様お疲れさまでした。
ご帰還報告も続々!
あとは、ミセスMさん&しーちゃんさん&新之助さんの西日本組みを残す
のみですかね。

時間が結構押してしまって、結構走りっぱなしの感がありましたが、そこは
ビーナスラインに免じてお許しください。
それにしても、2001さん主催のゲームはよかったですねぇ〜。
「あのおやじも、やるときはやるんだ!」と感心された方も多いのではない
でしょうか?(笑)

しのちん:
信州そば、旨かったっすよぉ〜。
お陰で、中央の渋滞に遭遇しちゃったけど。。。(涙)

タモちゃんさん:
D100、いいっすねぇ〜。
次回は、私も・・・。

あっ、皆様、いい写真がありましたら、是非送ってください。
ただ、HP構成の制限から、すべてをお載せすることは出来ないかもしれませんが・・・。

[6547] しーちゃん(013) 2003年5月26日(月) 10時40分
帰還報告 その14
本日1日有給です(笑)

塩尻ICから乗り、中央道途中のPAで、新之助さんと
ミセスMさん達と休憩&給油後、無事21:30には帰路に
着きました。今日が有給にもかかわらず給油後休憩1回
(しかも20分)というハイペースでした(笑)

ヴィーナスラインもきれいだったし、宿の食事もおいしかったし、ゲームも楽しく遠かったですが、参加できてよかったです。
ホントに楽しくさせていただいてありがとうございます!
また遊んでくださいね〜♪
みなさんお疲れ様でした。
こちらは雨が降ってるので、もう一眠りさせていただきます。。。

[6548] よしべぃ(009) 2003年5月26日(月) 12時18分
RE:帰還報告 その9
かずぼうさん、お疲れ様でした。

>佐久ICから約3時間30分で埼玉の実家に到着後、
私も佐久ICから乗りましたが、若干の渋滞に遭いました。

>さて、実はこの全国オフ約600kmを無事、無給油で
>完走致しました。よしべぇさん、例の代物付けたら
>もっと燃費伸びますかね?(爆)
そりゃ、もちろん!(笑)
それにしても、6気筒2800ccでこの燃費とはいいですね。
直6がどんどん消えていく中、やはり完全バランスはいいですね。
それに狙ったラインが素直にとれる、さすがBMW、
今回の試乗会での私の収穫でした。

[6549] 新之助(108) 2003年5月26日(月) 12時48分
帰還報告 その15
帰還後だいぶ時間がたちましたが、報告です。
リーダーならびに参加の皆様お疲れ様でした。19:00頃到着しました。大体
5時間くらいでしょうか・・しーちゃんさん・ミセスMさんと一緒でした
が、やはり、はぐれてしまいましたね。帰路途中、OLDVWのバス・ビート
ルミーティング参加の方々と一緒に名神道を走行しました。かなり大きなミ
ーティングの様で、台数は「数え切れないくらい」でした。あのころのVW
も大好きなので、楽しみながら帰りました。あ、あと3.5レッドのカブリオレさん(どなたか不明)とも併走で帰りました。いろんな出会いもミーティ
ングの楽しみですよね。今後ともよろしくお願いします。

[6550] M's cabrio(001) 2003年5月26日(月) 18時54分
おーい!
ミセスMさ〜ん!無事ご帰還されましたかぁ〜?

ところで、今さっき、東北で大きな地震があったようですね。
山形のタモちゃんさん、秋田のあべちゃんさん、大丈夫ですか?
地震は怖いっすねぇ〜。阪神淡路大震災を思い出しちゃいます。

[6551] M's cabrio(001) 2003年5月26日(月) 19時02分
ストラップ、どうよ!
オフミで配らせていただいた、携帯ストラップ、いかがでしょう?
もちろん、ちゃんと付けてくれてますよね。(笑)
オリジナルグッズって楽しいなぁ〜。。。(って、私だけ??)

[6552] nac-lily(040) 2003年5月26日(月) 20時21分
RE:おーい!
nac-lilyです。
>ミセスMさ〜ん!無事ご帰還されましたかぁ〜?
帰還報告 その10 で報告されてますよ!

>ところで、今さっき、東北で大きな地震があったようですね。
>山形のタモちゃんさん、秋田のあべちゃんさん、大丈夫ですか?
>地震は怖いっすねぇ〜。阪神淡路大震災を思い出しちゃいます。

私はちょうど立ち仕事をしていて、めまいがしたのかと思ってしまいました。仕事場がビルの6階なのでゆ〜っくり揺れるんですねえ。「オフミ疲れだなあ、いかんなあ・・・」と思ってしまった私って変???

[6553] タモちゃん(074) 2003年5月26日(月) 20時45分〜21時22分
RE:おーい!
リーダー、こんばんは。
今日は一日予備日をとっておいたので、カブを水洗いのみ行いました。本当はオフ会の前に洗車をし参上したかったのですが、あいにくと洗車の時間もとれず、私だけ埃だらけのままだったようでした。
私は、ほとんど実家の車庫に置きっぱなしなのですが、静電気が埃を吸い寄せるのでしょうか?埃をかぶり(洒落?)ますね。

>ところで、今さっき、東北で大きな地震があったようですね。
>山形のタモちゃんさん、秋田のあべちゃんさん、大丈夫ですか?
>地震は怖いっすねぇ〜。阪神淡路大震災を思い出しちゃいます。
ご心配いただきありがとうございます。
実は長男が仙台に居るため、直後から何度も電話をかけてはいるのですが、携帯は現在も繋がりません。
「しばらくお待ち下さい」という表示、はじめて見ました。
鶴岡も震度4とのこと、私は某温泉で、それも入浴直後の脱衣場で素っ裸のまま地震を感じた次第です。(爆)

本日、黒猫にてCD送りました。明日届くと思います。(時間指定なし)1枚は何かの機会にでもラストの蕎麦屋さんまでお付き合いくださった某様にお渡しくださればありがたいです。
なんかDVのほうはテープがデコボコになっていて、果たしてどこまで再生できるか心配です。電気屋さんには持って行ったのですが

M'sさん、ご心配くださり、重ね重ねありがとうございます。

[6554] あべちゃん 2003年5月26日(月) 20時50分
地震報告。
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございます。
私の所は、震度3でそう大したことはありませんでしたが、隣の
市町村では、震度6〜4あったようで、パニックになっておりま
す。ついさっきまで携帯電話等が不通でした。地盤の関係で、私
のところは震度が低かったのでしょうねっ。新幹線や高速道路も
いまのところSTOPしているようです。ちなみに、今日は、
日本海中部地震があった日だったりします。これも何かのご縁!?
いずれにせよ、私は大丈夫ですよ♪

追伸:私も皆様にお願いなのですが、オフミ時の良い写真がありま
   したら、是非送ってください。特にヴィーナスラインを走行
   しているときなどの写真などがあったら嬉しいです。

[6555] 新之助(108) 2003年5月26日(月) 23時53分
地震大丈夫ですか?
北の方々地震大丈夫だったのでしょうか。下の書き込みでは一応大丈夫みたいなので一安心みたいですが・・なんとも無ければよいのですが(人と車ともども)
リーダー様:もちろんちゃんとつけてますよ。(ストラップ)嫁とおそろいで。
まだ会社で仕事中の新之助でした。トホホ

[6556] M's cabrio(001) 2003年5月27日(火) 10時29分
アルバム
地震も大丈夫そうで、よかった。よかった。
新之助さんも、初日から遅くまでご苦労様でした。
私は、その時間のちょっと前に家に帰ってきました。

早速、さいきさんとnac-lilyさんがオフのアルバムを公開してくれました。

さいきさんのアルバム:
パスワード:0524
http://www.imagegateway.net/a?i=L0pjcadnKr

nac-lilyさんのアルバム:
http://www.imagestation.jp/invitation.jsp?invitation_id=c571a5af0d4e
こちらはパスワードなしです。

ご覧下さい。

私のHPのUPはちょっと遅れそうなので、とりあえず。

[6557] shinokichi(004) 2003年5月27日(火) 16時23分
UP
みんなのアルバム見たよ〜
私もUPしたよん♪
カチカチってみて見てね。
名前からURLリンクしてあるからね〜

[6558] とおる(041) 2003年5月27日(火) 19時22分
RE:帰還報告 その12
地震、皆様ご無事で何よりです。ほんと、千葉でもとても大きく感じました。

>あ、車山付近でビート軍団とすれ違いましたよ。高速では幻の?
>ポルシェ959!に後ろに張り付かれながらアコードユーロRを
>追いかけて・・・
さすがかつまっちさん、959にも道を譲らないとはやりますねー。やっぱ、ぬおわkm巡航くらいでしたか?

>疲れたので双葉ICに寄ったらとおるさんが
>寝てました(笑)。
う・・・(汗)、もっと目立たないところで寝ればよかった!あそこじゃパーキングに入ってきた人すべての目に付きますよねー。失礼しました。

あと、全国オフ夕食後の2001さんのゲーム!良かったですよー。あれは100戦練磨の合コン、いや宴会をくぐり抜けてきた人にしかできません。楽しいだけじゃなく、お互いの名前を覚えるのにも役に立ったし、¥100を使うゲームも普通のルールより断然盛り上がったし!さすが2001さんでした。

[6559] Jazz(148) 2003年5月27日(火) 20時57分
バルブ交換について
皆さん、こんにちは。
全国オフに参加された方、お疲れさまでした。
今度は本当に写真楽しみにしています。(笑)

さて、バルブを交換しようかとカーショップへ行きました。
あるわあるわで品数豊富、一体ゴルフにはどれが合うのか判りません。
どなたか推薦バルブがありましたら是非ご紹介してください。
オートバックス辺りで売っているメーカー型番など判れば助かります。

[6560] トッポ(GCC-023) 2003年5月27日(火) 23時29分
みなさん、ごぶさたしています。
オフミは盛大だったようですね。おめでとうございます。

私はなかなか参加できなくていつもBBSの傍観者でした。
94年カブリオ君はフェロードのパッド入れたり、ガベルのフォグにしたりグリルを替えたりと、少しですが手を入れていました。
Reader's Carsに最新photoをアップしましたので、よろしければごらんください。
そして、4月に9年目の車検をとりまだまだ乗るつもりでいたのですが・・・

家族の強い要望により、とうとう手放すことになってしまいました。
なかなかみなさんと交流できず、いつかきっと参加できる日がくると思っていたのですが残念です。

皆さんには大変お世話になりました。本当に感謝しています。
Die KALESCHEメンバーの皆さんのますますのご活躍をお祈り致します。

また、機会がありましたらよろしくお願いします!

[6561] しまうち 2003年5月27日(火) 23時45分
おぉ トッポさん・・・
御無沙汰してます。
トッポさんがタイヤとホイール替えたお店の100m圏内に住んでる
しまうちです
手放してしまうのですか・・・残念ですね。
でもこのクラブは乗り換えても参加可能なのでまたステアリングを握りたくなったらいつでもどうぞ(←ね。リーダー)
ガベルフォグ かなり欲しいです。
(純正フォグの片側割れてしまっているんです)
気が向いたらレス下さい

で、次は何ですか?

[6562] タカラ 2003年5月28日(水) 08時30分
「チョロQ(Volkswagen「New Beatl COX」)」型の超小型音楽プレーヤー
5月26日、ミニカー「チョロQ」型の超小型音楽プレーヤー「MチョロQ」(ミュージックチョロQ)を6月28日に発売します。
http://www.zdnet.co.jp/products/0305/26/11.html

[6563] M's cabrio(001) 2003年5月28日(水) 10時24分
RE:バルブ交換について
Jazzさん、こんにちは。

>あるわあるわで品数豊富、一体ゴルフにはどれが合うのか判りません。
>どなたか推薦バルブがありましたら是非ご紹介してください。
>オートバックス辺りで売っているメーカー型番など判れば助かります。
JazzさんのカブはA3純正のヘッドライトですよね。
であれば、H1ですね。(←そう言うこと聞いてません?)
それともお勧めのバルブの銘柄のことかな??

私が以前バルブ交換した時のレポがEditor's Room-Cutomizeに掲載してい
るので、ご参考まで。。。
その他では、PIAAのエクストリームホワイトが白さでは有名かも。。。

[6564] M's cabrio(001) 2003年5月28日(水) 10時29分
RE:おぉ トッポさん・・・
トッポさん、随分ご無沙汰でした。
お元気ですか?

先日の全国オフでも最近見ないよねぇ〜っと話題になってたんですよ。
たまには、近況等をお知らせくださいませ。

>手放してしまうのですか・・・残念ですね。
>でもこのクラブは乗り換えても参加可能なのでまたステアリングを握りた
>くなったらいつでもどうぞ(←ね。リーダー)
しまうちさんのフォローどおり、いつでもお気軽にどうぞ!です。
カブを手放されるのは、トッポさんも残念でしょうね。
人それぞれ色々事情があるので、こればかりは「絶対乗りつづけてぇ〜!」
と言えないのが難しいところですが・・・。
これから3型はいい味出してくると思いますよぉ〜。(笑)

車替えても、BBS、オフミとも気軽に顔を出してくださいませ。

[6565] ユウスケ@タルサ(136) 2003年5月28日(水) 14時05分
燃費UP♪
ええっと、前に話してた燃費がアップするという
マグチューン(燃料パイプに巻きつける磁石)。
取り付け以前:9.3km/Lから、取り付け後は10.9km/Lまで
伸びました。燃費アップは何よりもうれしい数値です♪

プラグをプラチナに変えた当時は取り付け以前で、燃費の方は
少し上がっていましたが、ほとんど変わりませんでした。

デスビキャップの不良のため、まだ100%の力は出てないと
思われます。なので、もう少し燃費の方が伸びるんではないかと
思っているところです。

多少パワー、トルクもアップしてるようです。街中&高速での
追い越しが結構楽になりましたよ。これを使い始めて4年目になり
ますが、磁石なので半永久的に使えます。なので、長い目でみると
高い買い物ではないかと思います。

とりあえず、中間報告でした。

[6566] usa(007) 2003年5月28日(水) 20時29分
usaと申しますが・・・・・
みなさん ご無沙汰です。覚えていらっしゃいますか?usaです。。
オフのアルバム拝見しましたぁ〜♪ 楽しそうで羨ましかったっス!!
また何時か皆様にお会いできる事を夢見て生きていこうと思います。。
とにかく お疲れ様でしたぁ〜m(__)m

でっ!殿!! ほぼ決まりっす。。 どうしたらいいのかな?
近いうちにメールでもしまぁ〜すm(__)m

[6567] Jazz(148) 2003年5月28日(水) 21時20分
本日、バルブ取り替えました
本日、最寄のイエロー○ットへ行って、結局特売品コーナーに「PIAAクリアーホワイトX」というモノがあったので、これにしました。
3700ケルビンで100Wですから、ノーマルに比べると数段明るいです。
ハイビームはまだノーマルです。(^_^;)
替えたことによってスモールランプが異常に黄色くぼんやりしてしまいました。
スモール豆球は何ワットでしょうか。
これも替えないと何かみっともない。(T_T)
さて、自分で何とか取付は完了しましたが、どうもライト高さ調整がばらけてしまいました。
ライト調整はどこのビスでおこなうのでしょうか?
判る範囲で結構ですので、どなたか教えて下さいなまし〜。m(__)m

[6568] nac-lily(040) 2003年5月28日(水) 22時44分
RE2:帰還報告 その12
nac-lilyです。

>やっぱ、ぬおわkm巡航くらいでしたか?
      ↑
以前にもこのフレーズを目にしたのですが、先程、突然に!何の前ぶれもなく!急に!・・理解できました!!そうゆうことだったんですね・・・。いやあ、奥が深いなあ〜。感動してしまいました。

 先日の全国オフでタモちゃんにもらったオリジナルステッカーを助手席前に貼りました。リーダーにもらったオリジナルストラップはルームミラーにぶらさげました。実は私・・・携帯持ってないんですうぅぅぅ。

[6569] ※ 削除
[6570] とおる(041) 2003年5月28日(水) 23時02分
RE3:帰還報告 その12
ども、とおるです。

>>やっぱ、ぬおわkm巡航くらいでしたか?
>      ↑
>以前にもこのフレーズを目にしたのですが、先程、突然に!何の前ぶれ

そうなんです、私も以前かつまっちさんの書き込みを読んで、奥の深さに感動しました!ちなみに私はぬふわkm巡航で帰りました。

nac-lilyさん携帯もってないんだ!でも希少は価値です。そのままがんばって下さい!(笑)私は、携帯ストラップはもらったその時から付けてます。シンプルなデザインがおとなですね。ほんと、しまうちさん、M’sさん、ありがとうございました!

[6571] nac-lily(040) 2003年5月28日(水) 23時16分
RE4:帰還報告 その12
nac-lilyです。

>nac-lilyさん携帯もってないんだ!でも希少は価値です。そのままがんばって下さい!

はい、頑張ります!!ちなみに家内は持ってますので、我家では「一家に一台」が家訓となっております。
 
 でも車は2台もってんだあ〜!!携帯よりスゴイでしょ?

[6572] M's cabrio(001) 2003年5月29日(木) 11時58分
RE:本日、バルブ取り替えました
Jazzさん、どうもです。
>スモール豆球は何ワットでしょうか。
取説に載ってますので、見てみてください。

>ライト調整はどこのビスでおこなうのでしょうか?
光軸のことですよねぇ?
ビスと言うかダイヤルがライトの背面についてます。

ユウスケ@タルサさん:
ご報告ありがとうございました。
実は、オフミでもよしべぃさんが同じような物を持ってきてくれて、みんな
でモニターしたところなんですよ。

[6573] M's cabrio(001) 2003年5月29日(木) 12時01分
RE5:帰還報告 その12
[6571] 番のnac-lily(040)さんの書き込みを引用します:
> でも車は2台もってんだあ〜!!携帯よりスゴイでしょ?
ん〜、確かに!?
でも、なんか違う気が・・・(笑)

とおるさん:
オリジナル携帯ストラップ、なかなかいいでしょ!?

[6574] Jazz(148) 2003年5月29日(木) 22時12分
RE2:本日、バルブ取り替えました
[6572] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>スモール豆球は何ワットでしょうか。
>取説に載ってますので、見てみてください。
4Wでした。本日ポジションランプを8Wの明るいモノに取り替えました。
ついでにPIAAエクストリームも購入し、これをロービームに。
クリアーホワイトXをハイビームに。
>ライト調整はどこのビスでおこなうのでしょうか?
>光軸のことですよねぇ?
>ビスと言うかダイヤルがライトの背面についてます。
このダイヤル、いろいろいじってみましたが、結果あまり変化なく・・・ハチャメチャになってしまいました。
ディーラーへ来週入れてやってもらいます。
いろいろとありがとうございました。
nac-lilyさんからも直メールにてご助言いただきました。

[6575] KAZU(010) 2003年5月30日(金) 22時22分
ようやくUP!
KAZUです。
ようやく先日のオフの模様をUPしました。
K's Garden

[6576] トッポ(GCC-023) 2003年5月31日(土) 14時13分
RE:おぉ トッポさん・・・
>トッポさんがタイヤとホイール替えたお店の100m圏内に住んでる
>しまうちです
おや、そうだったんですか。わりとご近所だったんですね。

>ガベルフォグ かなり欲しいです。
すみません、おとといオークションでクルマが売れてしまいまして、もう手元にないのです。ちなみに、ガベルフォグは去年の暮れからどこにもなくて、ずーっと入荷待ちだったんです。ようやく3月に入れ替えたばかりでした。

>で、次は何ですか?
ワゴンではない、アコードです。乗り味がヨーロッパ車なところが気に入りました。でも、カブリオのように愛せるかどうかはわかりませんが。

[6577] M's cabrio(001) 2003年5月31日(土) 20時14分
RE:ようやくUP!
[6575] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>ようやく先日のオフの模様をUPしました。
KAZUさんに続き、私もようやくです。(笑)
いつものとおりMeeting reportsのページです。

[6578] M's cabrio(001) 2003年5月31日(土) 20時21分
裏BBS!?
トップページからのリンクがなくしちゃいましたので・・・。

http://bbs12.otd.co.jp/cabrio/bbs_plain

しばらく置いておきます。(^_^)

[6579] あべちゃん 2003年5月31日(土) 21時30分
拝見しまいた。
エムズさん、こんばんは。

ミーティングレポ拝見しました。夜の部もしっかり抑えている
所なんかは、流石はエムズさんと思いました。あと、タモちゃん
と一緒のところでご紹介いただきまして、ありがとうございまし
た。こうして、色々な方々のレポを読んでいると、各々と特徴と
いうか何と言うか違いがあって、とっても面白いですねっ!!

ところで、裏BBSで盛り上がっている話題・・・おいらは知ら
ないのよ(涙) あっ、美ヶ原で解散後、道に迷っちゃって大変
でした。事前にネイビーさんから道を教えていただいていたので
すが、どうやら間違っちゃったみたい(笑) 一瞬、本当にお家
に帰ることができるのか不安になりましたとさ・・・ではでは。

[6580] shinokichi(004) 2003年5月31日(土) 22時41分
レポ
見ました♪
ホントみんなそれぞれ個性があるよね〜
みんなのを見ると自分のが手抜きに思えるよー(笑)

あべちゃんもアレを見なかったの?
残念だわ・・

[6581] KAZU(010) 2003年5月31日(土) 23時34分
見ました!
ども、KAZUです。
早速見ました、相変わらずM'sさんのは皆さんの表情を捕らえた写真が
多く勉強になります。
どうも私は車ばっかし撮ってしまいますから...(笑)
あべちゃんさんやshinokichiさんみたいに車以外で遊べるようになりたいです。

[6582] しまうち 2003年5月31日(土) 23時36分
レポレポ
見ました〜♪
あれ?アレの写真は誰も撮っていないってことですか・・・
たもちゃんのビデオカメラに走っているところが写っているのを期待してますW

トッポさん レスどうもです
もうドナドナしてしまったんですね。
残念です。次回はアコード参加してくださいね。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧