過去ログ

2004年05月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[7941] M's cabrio(001) 2004年5月2日(日) 10時59分
Fest抽選券
M's cabrio@会社です。(涙)
今、VGJのHPを見てみたら、なんかFestで抽選があるそうで、
MyVolkswagen会員は、↓でチャンスが2倍になるそうです。(12日まで)
http://www.volkswagen.co.jp/fanfest/chusen.html
ご参考まで。

[7942] nac(040) 2004年5月2日(日) 17時46分
RE:Fest抽選券
nacです。

>M's cabrio@会社です。(涙)

M'sさん、いつも働きすぎ!!もうけすぎ!!
・・・って一度言ってみたかった!満足です。

[7943] M's cabrio(001) 2004年5月2日(日) 19時05分
RE2:Fest抽選券
>・・・って一度言ってみたかった!満足です。
うっっっ。や・ら・れ・たぁ〜
不覚でした。(_ _ )/ハンセイ

[7944] 茂木 2004年5月5日(水) 12時05分
ビーナスラインミーティング
こんにちは。
リンク集に載せていただいている「OPEN-CAR JAPAN」のスタッフの茂木と申します。
来る5/29(土)にビーナスラインでミーティングを開催する運びとなりました。
車種は限定していないので、様々なオープンカーがやってきます。
オプションでリゾートホテルでの宿泊(&宴会)もありますので、ぜひお越し下さい。

詳細は、ウェブサイトに載せております。
皆様のお越しをお待ちしております。
http://www.open-car.jp/

[7945] M's cabrio(001) 2004年5月6日(木) 04時55分
【Cabrist Meeting 2004】集合場所変更のお知らせ
全国オフ専用BBSからの転載です。

-------------------------------------------------------------
【重要】集合場所変更のお知らせ

ばあばさんより、イエローハットの駐車場は入りにくいと
の情報を頂き、下記に変更します。
皆様、お間違えの無いようにお願いします。
なお、HPの記載・地図(リンク)等は、後日修正UPする
予定です。

集合場所:マクドナルド19号中津川店
集合時間:11:00(変更なし)

※地図はこちらをご覧下さい。

-----------------------------------------------------------

[7946] M's cabrio(001) 2004年5月6日(木) 07時37分
【Fest in Motegi】求む!!参加者
15日開催のVW Fest in Motegiですが、実は参加台数が少なくて、ちょっと
困っております。(汗)
他にどなたか参加される方、いらっしゃいませんかぁ〜?
是非、ご協力よろしくです。
あと3台ほど集まっていただけると、嬉しいのですが。。。

[7947] mizunon(090) 2004年5月6日(木) 09時29分
RE:【Fest in Motegi】求む!!参加者
こんにちは!mizunonです。

VW Fest in Motegi、参加したいと思います!
Cコースでのパレードランの申し込み自体は仕事の合間にこっそりやっておいたのですが
クラブ名を書いた覚えがありません・・・
こちらのURLを記入したのは覚えてるのですが。うーん。

それはともかくよろしくお願いします。

[7948] M's cabrio(001) 2004年5月6日(木) 10時31分
RE2:【Fest in Motegi】求む!!参加者
mizunonさん、ご無沙汰してます。
その節は、大変お世話になりました。(笑)
あれ以来、大変便利に快適に過ごさせて頂いてます。

>VW Fest in Motegi、参加したいと思います!
おおっ〜。ありがとうございます。助かります!
パレードランは、(申込み時にクラブ名を書いてなくても)全然大丈夫です。
(一緒に走れます。)

その他にクラブスペースという専用スペースを私の方で申し込んでおりまし
て、ここにmizunonさんの車も停めていただきたいのです。
場所は、第2パドックなので、一般の駐車場よりもメイン会場に近く(とい
うかメイン会場の隣)とても便利です。

当日、常磐道・守谷S.Aに7:00amに集合して行こうと思っているのですが、
mizunonさんのご都合はどうでしょう?
もし、無理でしたら、クラブスペースへの駐車券(第2パドックに入るため
にはこの券が必須です)を私から郵送します。
(ご住所、確か登録時から変更になっていましたよね?もしその際は、私
宛、ご住所をメールしてください。)

※守谷S.Aに集合できる場合は、その時に駐車券をお渡しします。
 (時間が早いですが、VGJからは一応、9:30までにクラブスペースに車
 を並べてくれ!と言われてますので・・・)

よろしくお願いします。

[7949] mizunon(090) 2004年5月6日(木) 11時57分
RE3:【Fest in Motegi】求む!!参加者
おお。快適に使えていますか。良かったです。

VW Fest近い場所に駐車できるのですね。ありがたいです。
きちんと洗車して望もうと思います(^^

当日は常磐道・守谷S.Aに行こうと思います。7時ですね。
よろしくお願いします!

[7950] M's cabrio(001) 2004年5月6日(木) 12時36分
RE4:【Fest in Motegi】求む!!参加者
mizunonさん、どうもです。

>おお。快適に使えていますか。良かったです。
快適なんていうもんではありません。
まじ、これほど便利なものとは・・・。
ホント感謝してます。

>当日は常磐道・守谷S.Aに行こうと思います。7時ですね。
>よろしくお願いします!
了解です。
こちらこそよろしくお願いしますね。

他の方々も如何ですかぁ〜?

[7951] 2004年5月8日(土) 01時47分
届きました!
Fest in Motegiの詳細?!が無事届きました!
ついに来週ですね!とっても楽しみです。
皆さん守谷S.Aからはもちろん常磐道で向かうんですよね?
(茂木付近の下道ででうまく合流できたらいいなぁ)

M's cabrioさん、発送ありがとうございました!
当日もよろしくお願いします!

[7952] M's cabrio(001) 2004年5月8日(土) 13時40分
RE:【Cabrist Meeting 2004】集合場所変更のお知らせ
全国オフ専用BBSからの転載です。
---------------------------------------------------------------
集合場所の変更の件ですが、先程HPをUPしました。
ご確認ください。

全国オフまで、あと2週間となりました。
皆さん、準備はいいですかぁ〜?

宴会の際、使用するプレゼントの準備もお忘れなく!!
また、当日の会計係の負担を減らすため、会費のお振り込
みも合わせてお願いします。(5/14まで。)
---------------------------------------------------------------

[7953] M's cabrio(001) 2004年5月8日(土) 13時41分
RE:届きました!
[7951] 番の阪さんの書き込みを引用します:
>(茂木付近の下道ででうまく合流できたらいいなぁ)
当日、近くになりましたら、電話で調整しましょう!!

こちらこそ、よろしくお願いします。(m_m)

[7954] M's cabrio(001) 2004年5月8日(土) 18時29分
RE3:掲載(VWmag)
[7940] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>このカキコよりもう見られてるか買われてると思いますが、結構スペース
色々忙しくて、今日やっと買いましたよ。>VWmag(no.005)
なかなか雰囲気良く載ってますね。
本の中身も、イルミの電球切れの交換の仕方等、ゴルフU、Vのメンテナン
スが写真入りで載ってて役に立ちそうだし、ウォーターポンプ等各パーツが
壊れた際どれくらい費用がかかるか等も載っていて、これからのメンテナン
スに大いに参考になる内容で良かったです。

値段がちょっと高い(2300円くらい)のがたまにきずですが、これから
A1&A3カブを維持していく我々にとっては、なかなかためになる内容で
したので、もしお金に余裕があれば1冊買っておいても損はしないのではな
いでしょうか。

P.S来週末のために、さっきA3を洗車しました。(^o^)
  で、来週末は全国オフのためにA1を洗車しま〜す!!(笑)

[7955] M's cabrio(001) 2004年5月10日(月) 16時40分
【Fest】クラブ参加リスト
VGJのサイトにFest参加クラブリストが掲載されてますね。
http://www.volkswagen.co.jp/fanfest/clublist.html

当然、当クラブも入ってます!!

[7956] かずぼう(003) 2004年5月11日(火) 23時21分
ご無沙汰です
ご無沙汰です。
Cabrist Meeting 2004、FESTで盛り上がってますね。参加できず残念です。
最近、会社のネット外部接続がうるさくてほぼ閲覧出来なくなり、家で見てます。
皆様にご報告。かねてより懸案だった「イカリング」と「クリアコーナーランプ」をヤ
フオクで購入しました。イカリングはキットのみで純正ヘッドライトを生かす形にしま
した。次回お会いするまで仕上げておきますね。

では、では。

[7957] M's cabrio(001) 2004年5月12日(水) 09時42分
RE:ご無沙汰です
かずぼうさん、どもども。
ご無沙汰です。
最近、BBSが閑散としていた(笑)ので、カキコありがとうございます。

>最近、会社のネット外部接続がうるさくてほぼ閲覧出来なくなり、家で見
このページがフィルタリングされるとは、相当セキュリティがきついですねぇ〜。
もしかして、アクセスログとかも上席者が閲覧できるようになってますぅ?

>皆様にご報告。かねてより懸案だった「イカリング」と「クリアコーナー
>ランプ」をヤフオクで購入しました。
>イカリングはキットのみで純正ヘッドライトを生かす形にしました。
おめでとうございます!!
純正ライトをいかしてイカリングにする商品があるんですねぇ〜。
ちょっと驚き!!
でも、なんだか配線が難しそう・・・。そんなことないっすか?
まあ、かずぼうさんなら、問題ないんでしょうけど。。。。
次回、お会いする時期待してます。
で、次回は、いつ&何? えっ!洗車??
であれば、あまり暑くならないうちにやりましょう。(爆)

[7958] M's cabrio(001) 2004年5月12日(水) 12時53分
梅雨入り!?
なんやら明日から梅雨入りしたかのような天気予報ですねぇ〜。(来週の水
曜まで雨ばっか。)
しか〜し!!15日土曜日だけは、曇り&晴れ(降水確率20%)となってます。
この調子で、今週末、来週末だけは晴れて欲しいものです。

Fest参加の皆様:
当日、パレードラン、クラブスペースへの入場券をお忘れなく!!
それと、テーブル、ディレクターチェア等もありましたら、是非ご持参ください。
ご協力をお願いします。m(__)m

Fest参加は、まだまだ募集中です。
ご一緒に参加しませんか?

[7959] カブリオ’98(100) 2004年5月12日(水) 22時04分
RE:梅雨入り!?
[7958] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
リーダー、こんばんわ。
>しか〜し!!15日土曜日だけは、曇り&晴れ(降水確率20%)となってます。
パレードランは、是非オープンでと祈っております。

>それと、テーブル、ディレクターチェア等もありましたら、是非ご持参ください。
ちっちゃな役に立たないようなイスしかありません。そんなんでも宜しい
でしょうか?

また、当日の待ち合わせですが、万が一(私の粗相)の事を考えまして
後でリーダーのメールアドレスに私の携帯番号をご連絡致します。
当日、楽しみにしております。 では、宜しくお願い致します。

[7960] Jazz(148) 2004年5月12日(水) 23時00分
ご無沙汰しております
会員登録して、一度もオフ会に参加したことのない幽霊会員Jazzです。

VW Fest in Motegiへは参加します。

是非ブースへは顔出ししますので、宜しくお願いします。

ただお話ししたいこともありまして・・・・・すべてはもうすぐ発売さ

れる「Breeze No18」の誌面Breez Lifeで明らかにされますが・・・・。

[7961] M's cabrio(001) 2004年5月12日(水) 23時38分
RE2:梅雨入り!?
[7959] 番のカブリオ’98(100)さんの書き込みを引用します:
>ちっちゃな役に立たないようなイスしかありません。そんなんでも宜しい
>でしょうか?
もしよろしければ、とりあえず持ってきていただけると助かります。

>後でリーダーのメールアドレスに私の携帯番号をご連絡致します。
了解です。
その際、私の番号も返信させていただきますね。

[7962] M's cabrio(001) 2004年5月12日(水) 23時45分
RE:ご無沙汰しております
Jazzさん、こんばんは。

>VW Fest in Motegiへは参加します。
>是非ブースへは顔出ししますので、宜しくお願いします。
おおっ!!お会いできるのですね。
楽しみにしております。(^o^)
是非、お立ち寄りください。

>ただお話ししたいこともありまして・・・・・すべてはもうすぐ発売さ
>れる「Breeze No18」の誌面Breez Lifeで明らかにされますが・・・・。
なんでしょう。。。
こちらも興味津々です。
Breeze Life?
Jazzさんは、VW歴が長い強者なんで、どんなお話なのか楽しみです。
ビーカブ、一本で行くことにしたとか・・・。(ボソッ)
もしそうでも、お仲間はお仲間ですから・・・。(えっ、全然違うって!?
失礼しました。(笑))

[7963] M's cabrio(001) 2004年5月13日(木) 12時03分
健康診断
今日、会社の健康診断だったのですが、いや〜、血圧は高いわ、体重は2キ
ロ増殖してるわで散々でした。

「やっぱ、ダイエットしなくっちゃ!!」

っと、健康診断が終わった直後は思うのでした。(汗)
皆さんのところもそろそろ健康診断のシーズンなのでは?
(全く車には関係ない話ですが・・・)

[7964] nac(040) 2004年5月13日(木) 20時31分
RE:健康診断
>今日、会社の健康診断だったのですが、いや〜、血圧は高いわ、体重は2キ
>ロ増殖してるわで散々でした。
>「やっぱ、ダイエットしなくっちゃ!!」
>っと、健康診断が終わった直後は思うのでした。(汗)
>皆さんのところもそろそろ健康診断のシーズンなのでは?
>(全く車には関係ない話ですが・・・)

nacです。この頃の激務でストレス太り・・・。食うわ、飲むわでもう大変!
洗面所で顔を洗おうとすれば腹がじゃまだし、顔を洗えば手触り?で膨らんでるのが判るし・・・。

リーダー・・・、いま私ホントに働き過ぎなんですけど、儲けてはいません、情けなや、とほほ・・・。

[7965] かずぼう(003) 2004年5月14日(金) 01時03分
RE2:ご無沙汰です
もてぎ、天気が心配ですね。
しかし、雨降らないですよ!(爆)平気、平気。

>もしかして、アクセスログとかも上席者が閲覧できるようになってますぅ?

外注化してアクセスログ見てますよ。業務外外部接続が月100件
超えると注意勧告、それでも止めなければ懲戒対象じゃないのか
な。。。(涙)

>でも、なんだか配線が難しそう・・・。そんなことないっすか?

配線は難しくないんですが、リングをうまく光らせる加工がある
んですよ。アクリルの円形の棒に両サイドからLEDで光らせる
んですけど、これだけでもまあ光りますがうまく前方に光を出す
加工を施すわけです。詳しくは別途説明します(笑)

>で、次回は、いつ&何? えっ!洗車??
>であれば、あまり暑くならないうちにやりましょう。(爆)

いつでもいいですよ(爆)今度は横浜行きます!

[7966] M's cabrio(001) 2004年5月14日(金) 09時48分
RE3:ご無沙汰です
かずぼうさん、どもども。。。

>しかし、雨降らないですよ!(爆)平気、平気。
はははっ!!いつものとおりですよね。(笑)
天気予報も、いよいよあきらめたのか、明日は「晴れ→曇り」に変わりました。

>外注化してアクセスログ見てますよ。業務外外部接続が月100件
月100件って、どれくらいの感覚なのかわからないですけど、業務上or
業務無関係に関わらず制限しちゃうなんて、ある意味驚きですね。
うちのような業界の会社だと、あり得ないなぁ〜。

>加工を施すわけです。詳しくは別途説明します(笑)
お願いします!!(笑)
実は、私も最近出たA3用のリング付クリアヘッドライトに少し興味があったりして・・・。
今つけてる4ルックは、製品精度が悪くてHID化する気になれないんです
よねぇ〜。おまけに照射角も狭いし・・・。
4ルックは本国用に限りますね。

そんなわけで新ヘッドライトの製品精度、照射角が気になっているんです。

>いつでもいいですよ(爆)今度は横浜行きます!
ありがとうございます。
でも、あそこみたいにずっといられるいい場所(洗車場)無いんですよねぇ〜。
どなたか、横浜周辺で洗車オフできる場所、ご存知ありませんかぁ〜??

[7967] M's cabrio(001) 2004年5月14日(金) 09時54分
【Fest】集合場所など
Fest参加の皆様へ

明日の集合場所、時間には変更ありません。(常磐道/守谷S.A 7:00am)
朝早いですが、気をつけてお出かけください。
ちなみに私は、5:30スタートの予定です。(汗)
荷物の積み込みを今晩ある程度やっておかなければ・・・。(朝だと寝ぼけて
いて絶対何か忘れる・・・。(爆)

モテギへ直接いかれる方:
会場近くになりましたら、連絡しあいましょう!!
もち、直接クラブスペースまで入ってもらって、「着いたよぉ〜」でもOK
です。

明日はイベント日和となりそうです。
気温も22℃の予定でちょうど良いくらいですね。(歩き回っていると暑いく
らいかも!?)
飲み物、食べ物、持ち込み大歓迎!!(爆)
みんなでワイワイ楽しく盛り上がりましょう!!

[7968] あさひろ(052) 2004年5月14日(金) 18時20分
RE:【Fest】集合場所など
M'sさん、皆さん、今晩は。
明日は、守谷S.A.でよろしくお願いします。
明日の晴天を祈っています。
(現時点の天気予報は東京・水戸ともに晴れのち曇り)
遅刻しないように、今夜は早く寝ます。
それでは。

[7969] しまうち(005) 2004年5月14日(金) 23時46分
では明日
どもども
明日 茂木に参加される皆さん、よろしくお願いします
ブース装飾グッズ結構かわいいのが出来たので参加される方はしみにしていて下さい♪

かずぼうさん御無沙汰です
イカリング購入おめでとうです
別体であるんですか
何かに流用出来そう
この間、幕張カルフール側のカレストに行きました
結構広くて楽しかったです

あぁっもうこんな時間だ 
では皆さん明日あえるのを楽しみにしています
気を付けていきましょう!

[7970] タモ(074) 2004年5月15日(土) 02時07分
RE:では明日
しまうっちゃま、M'sさん、皆さん、おはようございます。
タモです。
今、起床いたしました。
3時に出発の予定です。

>明日 茂木に参加される皆さん、よろしくお願いします
>ブース装飾グッズ結構かわいいのが出来たので参加される方はしみにしていて下さい♪
お天気大丈夫そうですね。
しまうちさん、楽しみに期待しています。
こちらもよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、お忘れ物などございませんよう、時間に余裕を持ってお気をつけて出かけましょう。
では後ほど。

[7971] M's cabrio(001) 2004年5月15日(土) 05時12分
RE2:では後ほど
Festに参加される皆さん、おはようございます。

いい天気です。(^o^)
最高のお祭りとなりそうですね。
私ももう少しで出発します!
荷物が多くて大変。。。

では、皆さん、安全運転で!!
後ほどお会いしましょう!!

[7972] 2001(002) 2004年5月15日(土) 12時05分
RE4:ご無沙汰です
幽霊会員になりつつある2001です(笑)
今日は茂木でオフしているのですね。楽しそう!
で、リーダーへ。
>どなたか、横浜周辺で洗車オフできる場所、ご存知ありませんかぁ〜??
のことですが、横浜じゃありませんがあそこでよければどうでしょ?

ゼットに先日DIYやっちゃいました。
ゴルカブ時代にはなんにもしなかったのにネ(苦笑)

[7973] M's cabrio(001) 2004年5月15日(土) 21時31分
お疲れさまでした。
只今、無事帰還しました。
首都高も空いていて、結構楽に帰ってこれました。
それにしても天気も良く、楽しかったですね。

例のブツも、思った以上に格好良く満足です。(^.^)
後の心配は、曇りですが、これは人柱になります。

皆様、本当にありがとうございました。
久しぶりに、リラックスした一日を過ごすことが出来ました。
では、また来週。(爆)

P.Sかずぼうさんに、是非、見せたいものがあるんで素よぉ〜。(謎)

[7974] かずぼう(003) 2004年5月15日(土) 21時40分
RE:お疲れさまでした。
お疲れ様でした!
天気も良く良かったですね。

>P.Sかずぼうさんに、是非、見せたいものがあるんで素よぉ〜。(謎)

なんでしょうね。想像もつきませんよ(笑)
素敵なZのおじ様より場所の提供がありましたね(爆)

[7975] しまうち(005) 2004年5月15日(土) 22時26分〜23時27分
RE2:お疲れさまでした。
fest参加のみなさんお疲れ様でした♪
いゃあホントいい天気でしたね
お陰さまで楽しく過ごしました
サーキット走行(サーキット渋滞?)はクレームモノですがW

景品も200円の輪投げで1/18ニュービートル
チケットのお楽しみ抽選会で1/6 ニュービートルラジコンと温冷蔵庫
と大物ゲットで満足でした
・・・1/6はホント大きすぎで箱がトランクを占領してました

リーダー、例のアレ 
なかなかいいです
明日にでも調整きちんとして下さいね

[7976] あさひろ(052) 2004年5月15日(土) 23時00分
RE3:お疲れさまでした。
あさひろです。フェスタ参加の皆さん、お疲れ様でした。
私も無事帰宅しました。
M'sさん、行きも帰りもご心配をおかけしました。これに懲りず来週もよろしくお願いします。
しまうちさん、素晴らしいディスプレーは感動ものでした。お忙しいところ参加者としてとても嬉しいです。
パレードランには多少不満がありましたが、天気にも恵まれ、よかったです。それではまた。

[7977] よしべぃ(009) 2004年5月15日(土) 23時07分
RE3:お疲れさまでした。
fest参加のみなさんお疲れ様でした
帰路は渋滞もなく、益子に立ち寄り
益子焼をいくつかGETしてきて満足!

>リーダー、例のアレ 
リーダー、例のアレの次は・・・
ボーナス出たら考えるのでしょ?
私は、皆さんのデジ一眼攻勢には目もくれず、
ひたすら貯金、かな?

しまうちさん、並みのショップやVGJコーナー
よりも専門店の暖簾をくぐるようなDie KALESCHEの
テントコーナーでした。すごいディスプレィ
にただただ感心!!

[7978] 2004年5月15日(土) 23時51分
お疲れ様でした。
今日はバタバタと帰ることになってしまい申しわけありませんでした。たった今千葉より帰宅しました。(あれから自宅に戻って車を交換し土浦、八王子、市原市コースで帰ってきました・・)

皆さん色々と楽しいことがあった様でうらやましい限りです。
うちのゴルフはやはり自宅に戻って一度エンジンを切ったところそのあとはかからなくなってしまいました・・今帰ってきてかけたらしっかりとセルも回るのですが謎です。(暑い時に出る症状のようです)
しっかり治って元気になったらまたミューティングにお邪魔させて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします!
今日は大変失礼しました。

[7979] mizunon(090) 2004年5月16日(日) 03時10分
お疲れ様でした。
みなさんお疲れ様でした。
SAで仮眠してたらこんな時間になっちゃいましたが
無事、帰宅しました。

ディスプレイにはホント、ビックリするばかりでした。
立ち止まっている方も多かったし。

次のDIY目標もできて楽しかったです。
ありがとうございました。

[7980] ※ 削除
[7981] カブリオ’98(100) 2004年5月16日(日) 20時11分
RE:お疲れさまでした。
[7973] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

fest参加の皆様、昨日はお疲れ&有難うございました。
寄り道をして?先程、帰宅致しました。

皆様が触れられていた通り、我がクラブのブースはしまうちさんの力作
によって、とても素晴らしいコーナーになっておりました。
帰りの道案内ともにダブルで有難うございました。

また、始めて夫婦で参加させて頂きましたが、皆様の暖かいおもて
なしに妻もとっても感激致しておりました。
改めまして皆様、有難うございました。また遊んでくださいませ。

最後に・・・ 帰りの車中で、リーダーの月のお小遣いはいくらなの?
が話題になりました。アレ、羨ましかったです。でも、タモさんを巻き
込んだ証拠隠滅?これにはビックリ致しました。メンバーにとって神様
のような人だけど、ご家族にとっては・・・。

感動あり、笑いありのとても充実した一日でした。今週の全国オフには
参加出来ませんが、楽しいオフミになる事を心から祈っております。
       

[7982] タモ(074) 2004年5月16日(日) 20時30分
お世話になりました。
M'sさん、皆さん、こんばんは。
タモです。
昨日のFestでは大変お世話になりました。
あのあと娘のところに一泊し、今自宅に到着しました。

リーダー、○イ○ごちそうさまでした。
早速ご賞味させていただきます。???

しまうっちゃま、頂戴した素敵なポスターすぐに我が家の居間に貼りました。
ありがとうございました。\(~o~)/

今日、帰りに○○○農園に立ち寄り、ホウレン草と孟宗、玉葱を頂戴してきました。
今夜は、そのとりたての大切に育てられた野菜を、夕食のメインディッシュにさせていただいております。
ご馳走さまでございました。

昨年の日光オフ以来、久しぶりに楽しいのんびりとしたVW三昧の一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ではまた。

[7983] M's cabrio(001) 2004年5月16日(日) 21時16分
改めまして、ありがとうございました。
皆さん、無事ご帰還されたようですね。
参加していただいた方には、この場を借りて再度、お礼申し上げます。(m_m)
先程、簡単ですが、当日の様子をUPしましたので、ご覧ください。

しまうちさん:
>明日にでも調整きちんとして下さいね
調整する前に、雨天テストを実施する羽目になりました。
結果は、今のところOK。今日の雨ぐらいは大丈夫なようです。
大雨&夜間でテストしてみないとわかりませんが。。。

あさひろさん:
どうもお疲れさまでした。
帰り道、右車線をものすごいスピードで抜かれたのには、しまうちさん、
カブリオ’98さんとともに驚きましたよ。(笑)
あの後、しまうちさん、カブリオ’98さんと守谷で夕食を食べて帰りました。
首都高も空いてましたね。
また今週末よろしくです。

阪さん:
短い間でしたが、いかがだったでしょうか?
もう少し、長くいられれば良かったですが・・・。
また、是非、参加してください。
お待ちしておりま〜す。

よしべぃさん:
>ボーナス出たら考えるのでしょ?
いえいえ、ボーナスの金額を見てから考えます。(爆)
いや〜、A1の車検、メンテもあるし、望遠レンズも欲しいし、なかなかそ
こまで回りませんです。

mizunonさん:
どうもお疲れさました。
例のブツの作業の際は、どうもでした。(m_m)
お連れ様、かなりお疲れのようでしたが、大丈夫でしたか?
あまりお構いも出来なく、申し訳なく思っております。
また、一緒に遊びましょう!!

カブリオ’98さん:
>最後に・・・ 帰りの車中で、リーダーの月のお小遣いはいくらなの?
我が家はお小遣い制ではなく、私が財布なんです。
けど、決してそんなに使ってませんよ。

>込んだ証拠隠滅?これにはビックリ致しました。メンバーにとって神様
>のような人だけど、ご家族にとっては・・・。
なに、人げきの悪いことを言っているのですか!?(笑)
家族も、きっと幸せです。いや、絶対、幸せです。(爆)

ちなみに、今日早速家内にはばれました。(笑)
(っていうか、嬉しくて、横浜スカイビルの駐車場で、「これ、どう?いい
だろ?}って、見せちゃいました。)

タモちゃんさん:
遠いところ、どうもお疲れさました。(奥様も)
でも、VW三昧な1日で、まさにタモちゃんさんのためのイベントだったのでは?(笑)
また、来週よろしくです。(爆)

>早速ご賞味させていただきます。???
是非!!
機能重視のタモちゃんさんには、??なブツかもしれませんが、それを上回
るだけのイメチェン効果はあると思います。
遊び感覚で賞味してください。(またいつでも戻せるし。。。)

[7984] M's cabrio(001) 2004年5月17日(月) 11時08分
【Cabrist Meeting 2004】関東方面から参加される方へ
オフミ専用BBSからの転載です。
------------------------------------------------
ところで、関東方面からの集合場所ですが、下記のとおり
としたいと思ってます。

1.集合場所:談合坂S.A
2.集合時間:7:30am(時間厳守でお願いします。)

談合坂に集合希望の方、その旨このBBSにカキコ願います。
また、その場合、当日、集合時間に間に合わない、或い
は、時間どおりS.A着いているのに誰もいないなどの場合
は、私あてに必ず連絡してください。
円滑な運営のため、ご協力をお願いします。

もちろん、直接行かれても構いませんが、みんなで集まっ
ていった方が楽しいと思いますので。。。
--------------------------------------------------
※上記本文中、「このBBS」は、オフミ専用BBSです。

[7985] M's cabrio(001) 2004年5月17日(月) 16時17分
ゴルフ5
皆さん、VGJサイトのゴルフ5はもうご覧になられたでしょうか?
Festでも多数のゴルフ5が展示されてました。
一応、シートに座ったりして見ましたが、広いですねぇ〜。
後部座席も、広いです。
内装の質感も、良いもの感に満ち溢れてます。アウディに近い感じ。
全体のデザインは、トゥアレグに似てるかな。
広いなぁ〜っと思ったら、車幅1760mm。かなり大きいです。
でも、外観は、それほどまでは大きく見えませんでした。
一見して、ゴルフだとはわかるのですが、こんなに大きくて立派なのがゴル
フ?って感じの違和感がありますねぇ〜。

皆さんは、ニューゴルフ、どうお感じになったでしょうか?

P.Sあっ、そうそう。Jazzさんビックリしました。(Breeze)
  まさか、R32とは。。。
  もっと驚いたのはガレージ。あの2階は凄いですなぁ〜。
  羨ましい限りです。(ハンドルネームの由来もわかりました。笑)
  引続き、よろしかったら遊びに来てくださいね。
  当方は、いつでも歓迎しますので。

[7986] Jazz(148) 2004年5月17日(月) 21時07分
RE:ゴルフ5
M'sさん、こんにちは。
当日は良い天気でしたね。
フェスト会場で、貴クラブブースに立ち寄りました。
ブースのディスプレイは、数あるブースの中でピカ一でした。
センスのあるレイアウト。女性の方がテント内にいられました。

多分帽子を被っていた方がM'sさんだと思いました。
丁度、クラブの皆さんで何かパーツを車の前でひろげていましたので、
なんか声をかけ辛くて、うろたえてしまいました。(笑)
次回は必ずお声をかけさせてください。

>  引続き、よろしかったら遊びに来てくださいね。
>  当方は、いつでも歓迎しますので。
ありがとうございます。同じワーゲンフリークとして、ゴルフ&カブリオレ
と、関わり合いありますとね。

お近くなので、今度遊びに来てください。
2階の部屋にお連れしますよ!!

[7987] M's cabrio(001) 2004年5月17日(月) 21時37分
RE2:ゴルフ5
Jazzさん、こんばんは。

>フェスト会場で、貴クラブブースに立ち寄りました。
あら、そうだったのですか。

>多分帽子を被っていた方がM'sさんだと思いました。
>丁度、クラブの皆さんで何かパーツを車の前でひろげていましたので、
>なんか声をかけ辛くて、うろたえてしまいました。(笑)
お察しのとおり、えんじ色の帽子をかぶっていたのが私です。
とても残念です。
気兼ねなく、お声をかけていただければ・・・。

実は、あの時Festで衝動買いしたパーツを装着していたのでした。(爆)
これです。
Editor's Room-Customize

>2階の部屋にお連れしますよ!!
おおっ!是非お願いします。(m_m)
今後ともよろしくです。
それにしても羨ましい〜。(笑)

P.S今月のコラムも更新しました。

[7988] M's cabrio(001) 2004年5月17日(月) 21時39分
RE3:ゴルフ5
[7987] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
自己レスです。
かずぼうさん、これですよ。お話ししたかったのは。
次回、生でお見せします。(笑)
Editor's Room-Customize

[7989] かずぼう(003) 2004年5月17日(月) 23時13分
RE4:ゴルフ5
毎度です。また、衝動買いですな(爆)

>次回、生でお見せします。(笑)

楽しみにしてます。その時、徳大寺バリのコメントを(笑)
その次回まで私のイカも装着しないと。こちらのイカはかな
り明るいです。旧5シリーズ(E39)の純正イカリングよ
り全然です(うまく装着出来ればの話)あわせて、コーナー
ランプもキラキラクリアにしましたのでこれで外観は取り合
えずHID化のみですね。
ボが良ければ、A1CLに習いカロのフラクシー(レッド)
を目論んでいます(笑)3.5時代のシザルは今回は止めて
違うのにしてみます。

では。

[7990] M's cabrio(001) 2004年5月18日(火) 09時38分
RE5:ゴルフ5
かずぼうさん、まいどです。

>毎度です。また、衝動買いですな(爆)
”また”は無いでしょう。”また”は。。。(笑)
以前そんなことありましたっけ?(爆)

>ランプもキラキラクリアにしましたのでこれで外観は取り合
>えずHID化のみですね。
だいぶイメージ変わりますねぇ〜。
こちらも楽しみにしてます。

>ボが良ければ、A1CLに習いカロのフラクシー(レッド)
フラクシーのレッド、良いですね。
私もシザルかフラクシーのレッド、そちらかにしようと悩んだのですが、
フラクシーの方がツートンの色が控えめで、エレガントな感じだったので、
やっぱCLにはカジュアル&スポーティなシザルにしました。
シザル・・・汚れを落としにくいんですけどね。
BMだったら、間違いなくフラクシーの方が、落ちついていていいと思います。
ちなみに、私が買ったお店はここです。(通販)
http://www.rakuten.co.jp/tanigawaya/index.html
私の知る限りでは一番安いと思うけど、ご参考まで。

[7991] M's cabrio(001) 2004年5月19日(水) 10時39分
ふと思い出しました。
そう言えば、takさん、板金修理は終わりましたか?
で、仕上がりは満足でしたでしょうか?
お店を紹介した手前、ちょっと気になった次第です。
良かったら、結果をお教えくださいね。

P.S最近、書き込みが少ないなぁ〜。
  皆さん、お気軽にドンドン足跡を残していってください。
  (オフの話題が多いので、遠慮してるのかな?)

[7992] nac(040) 2004年5月19日(水) 10時57分
RE:ふと思い出しました。
nacです。

>P.S最近、書き込みが少ないなぁ〜。
>  皆さん、お気軽にドンドン足跡を残していってください。
>  (オフの話題が多いので、遠慮してるのかな?)

じゃ、やっぱりオフがらみということで・・・
台風ですけど、22日は本州大荒れ!ってなってますけど、心配です。
洗車もしたいけど、木、金と雨だしどうしようかな??と試案中です。
あまり汚い車で行くのもねえ〜、しのちんは洗車した?する?(笑)

[7993] M's cabrio(001) 2004年5月19日(水) 12時14分
RE2:ふと思い出しました。
nacさん、早速のカキコありがとうございます。

>台風ですけど、22日は本州大荒れ!ってなってますけど、心配です。
えっ、どこで?
今のところ、22日朝には本州を通過している予報となってますが・・・
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

岐阜の天気も大丈夫というか、良さそうですよ。(今のところは・・・)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/5210.html

>あまり汚い車で行くのもねえ〜、しのちんは洗車した?する?(笑)
汚い車はダメですよ!!全国オフなんですから!!
ちなみに私は、先週の日曜日、一瞬雨が上がったすきに洗いました。
どうだ、まいったか!!(攻めるぞぉ〜)

[7994] あさひろ(052) 2004年5月19日(水) 13時06分
祝:メンバー200名突破
M'sさん、みなさん、今日は。あさひろです。
今頃気が付きましたが、5月でこのクラブのメンバーが目出度く200名を突破したようです。これもひとえにリーダーのM'sさんの情熱と努力(それから奥様の忍耐)の賜物です。すごいですね。
M'sさんは最近、書き込みが少ないことを気にされているようですが、BBSを読んでいる方はこのように多いと思います。ただ、ディープなお話が多いので始めて書き込むことに勇気がいるのかもしれません。特に最近はフェスタ・全国オフの話が多いので参加されない方は書き込み難いのだと思います。面白いネタがあれば、話は盛り上がると思いますので私も考えておきます。
なお、私は昨夜2時頃に自宅前で洗車しました、誰が見ても怪しいですね。

[7995] しーちゃん(013) 2004年5月19日(水) 14時06分
RE3:ふと思い出しました。
どうも!しーちゃんです♪
では、私は洗車の話しで。。

>汚い車はダメですよ!!全国オフなんですから!!
>ちなみに私は、先週の日曜日、一瞬雨が上がったすきに洗いました。
>どうだ、まいったか!!(攻めるぞぉ〜)
金曜日、仕事を早めに終わらせて洗車場で洗います(金曜日の天気は
雨)ボディーにハネをとばさないように、ゆっくり帰宅して、
土曜日の早朝に、水滴を拭き取る予定です!!
こんなんでどうでしょう?(笑)

[7996] nac(040) 2004年5月19日(水) 17時35分
RE4:ふと思い出しました。
nacです。

>では、私は洗車の話しで。。

私は金曜日も夜11時ころまで仕事なので、土曜日の早朝洗車かなあ?たぶんへろへろに疲れてるだろうから、水ぶっかけて終わりかも???

リーダーへ
台風は大丈夫みたいですね!私の勘違いみたいでした・・・。

[7997] M's cabrio(001) 2004年5月19日(水) 21時36分
RE5:ふと思い出しました。
皆さん、カキコのご協力ありがとうございます。

あさひろさん:
>なお、私は昨夜2時頃に自宅前で洗車しました、誰が見ても怪しいですね。
ここでは、ほめられますが、他の人には言わない方がいいようです。(笑)
一般的に、そんな時間に洗車していたり、駐車場でパーツを外したりする姿
は、かなり特殊な人に映るようですので。(笑)

しーちゃんさん:
素晴らしい計画です。
そちらは、たぶん雨が上がるのも早いので、夜だとあがっているかも!?
でも、その後には長距離ドライブが控えてますので、くれぐれも無理のない
程度にね!!

nacさん:
>私は金曜日も夜11時ころまで仕事なので、土曜日の早朝洗車かなあ?た
>ぶんへろへろに疲れてるだろうから、水ぶっかけて終わりかも???
相変わらず、儲けてますなぁ〜。(笑)
nac号だけは汚くても、許すしかないか。。。

[7998] nac(040) 2004年5月19日(水) 23時05分
RE6:ふと思い出しました。
nacです。
>相変わらず、儲けてますなぁ〜。(笑)
ちっくしょ〜、またやられちまったぜい・・・。(涙)

ところでコラム読みました。やはり○○○リングオフはローカルオフに承認されないんですね、悲しい。。。
という冗談はさておいて、山形オフは何日ですか?7月はlilyの同窓会があるんですよ(私も同伴)。だぶらないといいなあ〜と思いまして・・・。

[7999] shinokichi(004) 2004年5月19日(水) 23時45分
洗車
まだしてません・・(いつからしてなかったっけ?)
金曜日わんこ預けた後に出来たらしたいけど
仕事忙しいんでどうでしょう・・・
まぁそのときはうちもも許してもらおっと(笑)

茂木UP見たよ〜
提供した写真が役立って?うれしいです。

[8000] 2001(002) 2004年5月20日(木) 00時15分
戦車
防衛庁に勤務することになり、戦車に乗ることになりました。
え?そうじゃないって?失礼しました。
最近、とっても忙しく、洗車してるヒマありません。
汚れていても、みなさんとは一線を画さざるを得ませんので(クルマ的に)、
みなさんにご迷惑をおかけすることはないと思われ。
当日、よろしくです!

夜、DIYの成果見てね☆

[8001] しまうち(005) 2004年5月20日(木) 00時45分
洗車
どもです
うちも金曜日の夜か土曜日の朝 スタンドの洗車機にブッこむ予定です
ロボット洗車機かけると天井右レバーのあたりからどどど〜っと雨漏りします
雨は平気なんですけどね

そして 幌の右後ろが接着剥がれて少しめくれてきました(泣)

2001さん、DIYって光り物?
まさか青い蛍光管が地面を青く照らすやつとか・・・
ひとりエレクトリカルパレードみたいなW
それとも ホーンが「ゴットファーザー」のテーマ??

[8002] M's cabrio(001) 2004年5月20日(木) 10時11分
RE:洗車
[8001] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>まさか青い蛍光管が地面を青く照らすやつとか・・・
昔、蛍光管、今はLEDって感じじゃないでしょうか?
Festでライト買った店にありましたが、青or赤LEDでフロアを照らすと
か、なんかそんなヤツの気がする。。。
Zですからねぇ〜。Z。。。

>それとも ホーンが「ゴットファーザー」のテーマ??
きっとこれは2001さんには無理でしょう。(笑)
いずれにしても、2001さんの初DIY、楽しみです。

shinokichiさん:
しのちんも忙しいんだねぇ〜。
そっかぁ〜。儲けたお金でいよいよバンパー直すってことかぁ〜。
しのちんの部屋割り、テントにしておいたけど良かったぁ〜。(爆)
っと冗談はさておき、
しのちんの写真、Festで大活躍でしたよ。しまうちんもセンス良く仕上げて
くれたしね。ありがと。
しかし、凄いでしょ!?写真見たとき、ビックリしなかった?
あれだけやると、「なんか売らなくっちゃダメだよ!!」とみんなに言われ
ました。(笑)

[8003] M's cabrio(001) 2004年5月20日(木) 10時18分
RE7:ふと思い出しました。
nacさん、まいど。。。
コラム読んでいただき、どうもです。

>という冗談はさておいて、山形オフは何日ですか?7月はlilyの同窓会が
全然決めてませ〜ん。(まずは5月の2つのイベントをこなすだけで精一杯)
これから予定調整なので、リクエストください。
全体の日程としては、距離が結構あるので、土日に1日休みをつけて、
2泊3日の行程にしようかと思ってます。
もち、休みが取れない人は、1泊で帰るとか、臨機応変に行きたいと思ってます。
基本的には、有志で小旅行ってコンセプトです。

P.Sサイクリングオフ、誰もレポート書いてくれないじゃない!!(怒)
  ローカルオフをやったら、レポート頂戴な!!

[8004] クロ子とグレ子改め@磨です 2004年5月20日(木) 14時19分
おじゃまします!!
洗車マニアの、
[クロ子とグレ子改め名前長すぎるので普段使ってるHNそのまま流用しました磨]と申します。
m(_ _)m
いつもお世話になっております。

上記のとうり、名前が長すぎていろいろと面倒になったので、改名いたしました!!
今度の名前は、一文字です。そのほうがわかりやすいかと思いまして。

[発表]
22日、参加したいと思います。

あと、質問があるのですが、飛び入り参加でも何か用意しないといけないものとかって、ありますでしょうか?
お教えください。

[8005] M's cabrio(001) 2004年5月20日(木) 15時44分
RE:おじゃまします!!
麿さん、こんにちは。

参加表明、ありがとうございます。

>あと、質問があるのですが、飛び入り参加でも何か用意しないといけない
>ものとかって、ありますでしょうか?
ご用意いただくものは、何もありませんので、そのままお越しください。
ただ、当日、集合時間に遅れる等、何かあった場合等、連絡を取れるように
しておきたいと思います。
また、今回の走行ルートが一般道のため、数台づつ単位でチーム分けをして
走行することを予定しており、そのチーム表に必要な情報を事前にいただけ
ればと思っております。
つきましては、下記内容を記載したメールを私当てに送っていただきたく、
お願いします。
1.ハンドルネーム
2.車の車種(A1orA3orA3.5)→確かA3でしたよね?
3.車の色→ブラックorシルバー(元HNからの推測です。)
4.ナンバー
5.当日の連絡先(携帯番号)→もし、お教えいただくことに
               不都合がある場合は、結構です。

折り返し、私の携帯の番号をご連絡させていただきます。
オフ開催まで時間が限られてますので、なるべく早くお送りいただけると
助かります。

P.S
>洗車マニアの、
ん〜、気になります。(笑)
当日、洗車談義でもしますか。
今回の参加者の中にも洗車好きは結構いますよ。

[8006] 2004年5月20日(木) 21時52分
ご連絡
M's cabrioさん、

必要事項をメールにてお送りいたしましたので、

よろしくお願いいたします。

[8007] ある@紙カブ(024) 2004年5月20日(木) 22時32分
(T_T)
M's cabrioさん。どうもどうもおひさひさぶりです。
 全国オフの当日参加の調整をしていたのですが、
土曜日は、横浜に行かねばならなくなり、
中央道を下っている方とは、中央分離帯越しにすれ違うこと
になると思います。
 昨年、本年ともオフ会場に一、二番に近いところに住んで
いながら参加できないのが残念でなりません。
 近況。この7月で無事故無違反歴20年(自慢のような、
恥ずかしいよな、情け無いような)のおかげか、
うちの緑カブは無事にしております。8年7万キロで、
サスがヘタリ、モンローに交換し、車高が僅かですが下がり
スポーティになりました。スタッドレスタイヤ交換時、
ドライブシャフト付け根からオイルの漏れているのに気づきましたが、
付け根のカバーが破れており、修理にウン万円の涙でした。
それ以上の大事にならず、ホッとですが。
少々故障しても、カブの楽しさは換え難く、
オープンライフを楽しんでおります。
 長尺の2x4の材木を20本、カーテンレール10本、
折りたたみ椅子・テーブルセット、
植木3本などを運ぶというホンダ・フィット顔負けの、
邪道なオープンライフもして楽しんでおります。

ずっとBBSは読ませていただいております。
今後ともよろしくお願いします。

[8008] ユウスケ@タルサ(136) 2004年5月21日(金) 00時58分
台風2号!
皆さん、こん○○は。ユウスケ@タルサです。
Fest in Motegiに行かれた皆さん、お疲れ様でした。

さて、台風2号が来てるので、アメリカに帰る日を30日に変更しました。福岡→成田が朝の便。成田→ダラスが昼の便ですからねー。乗れないこと間違いないっぽいです。とりあえず、この前Festに行った時に、メンバーの方に21日にアメリカに帰るっという事を言っていたので、お知らせいたしました。

あ、ちなみに、オフ会の方は参加しませんよ(笑)。
FestとD70でお¥を使ってしまったので、行けませんです。ま、今頃言っても中津川(下呂??)泊まれないでしょうけど(爆)

[8009] M's cabrio(001) 2004年5月21日(金) 09時08分
RE:(T_T)
あるさん、おはようございます。
いや〜、本当にお久しぶりですねぇ〜。
お元気そうで、安心致しました。また、このHPも見ていただいていたそうで、大変嬉しく思います。

> 全国オフの当日参加の調整をしていたのですが、
>土曜日は、横浜に行かねばならなくなり、
調整、ありがとうございます。しかし、結果は残念でしたね。
なかなかお会いできないですが、これからも引続きよろしくお願いします。
あるさんにも一度CLも見てもらいたいなぁ〜。。。

[8010] M's cabrio(001) 2004年5月21日(金) 09時12分
RE:台風2号!
ユウスケ@タルサさん、どもども。。。

>アメリカに帰る日を30日に変更しました。
そういうことでしたか!
じゃあ、オフ会に・・・と言おうとしたら、
>あ、ちなみに、オフ会の方は参加しませんよ(笑)。
先手を打たれてしまいました。(笑)

>ま、今頃言っても中津川(下呂??)泊まれないでしょうけど(爆)
えっ、ユウスケさんの分として、厨房(寝る場所)&納豆(食事)を手配し
ておいたんですが。。。。(爆)

台風も過ぎ去り、明日はいい天気の中、全国オフを開催できそうです。
レポートを作成しますので、その様子は写真で味わってくださいませ。
帰国中に2度もお会いできて楽しかったです。
また、帰国する際には、お声をおかけくださいね。

[8011] shinokichi(004) 2004年5月21日(金) 22時16分
またまた洗車
しました。(洗車機にいれただけ 笑)
わんことも別れの儀式を済ませてきました。

でっ!車検から帰ってきて3週間しか経ってないのに
なのにサイドのウインカーチカチカするちっちゃいのが
かたっぽグラグラになってて見たらツメが折れてるのよー
なーんにもした覚えがないのに、これってどういうことよ?
あまってる人いたら明日ほしー(^-^)

では皆さん明日よろよろ〜

[8012] 2004年5月22日(土) 02時45分
磨さんの発言
おはようございます。m(_ _)m

2時すぎに起きました。
3時をまわったら出ようかと思っています。

では、続きは集合場所で。
(^_^)/

[8013] Geo (GCC-181) 2004年5月23日(日) 18時15分
グレた?
ご無沙汰しております。みなさまお元気そうでなによりです。
青空駐車で買って大して経っていないカブリオちゃんを忙しくてしばらく放置。。
すると、走行中にパーキングブレーキが掛けてもいないのに「かかってますよ〜」と警告ランプがついたり消えたりしてヒトを脅かすようになりました。やはりこまめに乗って可愛がってあげないとダメですね。。

[8014] 2001(002) 2004年5月23日(日) 22時16分
お疲れ様でした!
全国オフ参加者の皆様!
いろいろとお世話になりました。楽しい2日間を過ごせました。
宴会では多大なるご協力をいただき、感謝感謝です☆

で、書かれる前に自分から白状します。
リーダー、しまうちさん、よしべいさんと4台で帰るとき、塩尻市内で2回ウトウトしました。そんときは、いわゆる千鳥足状態だったようです。
もう1回は本格的に(-_-)zzzしました。2秒くらいですが。
左側のガードレールに限りなく近づき、もう少しで・・・。
はい。。。気をつけます。

白状したので、突っ込まないでね(笑)

それでは、来年もよろよろ〜\(^o^)/

[8015] M's cabrio(001) 2004年5月23日(日) 22時26分
RE:お疲れ様でした!
全国オフ参加の皆様、どうもありがとうございました。
たった今、横浜に到着です。
走行距離は2日間で、730キロ。CL最高記録です。(疲れたぁ〜。)

生憎の曇り&雨空で、オープンを満喫!!と言うわけにはいきませんでした
が、観光・宴会等々、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。
これに懲りずにまた来てくださいませ。

さぁ〜、風呂入って、寝るぞぉ〜。

[8016] ミセスM(062) 2004年5月23日(日) 22時26分〜24日(月)14時36分
帰宅報告 
ただいま〜。今、帰宅しました。
雨が降り余りオープンにできなかったのが残念でしたが、とても楽しかった2日間でした。
オフ会を企画して下さったリーダーさんを始め、写真を撮って下さったメンバーの方々、宴会の進行して下さりました2001さん、本当にお世話になりました。
車で走るだけでなく歩いて回る観光も良かったです。
温泉にも入れたし久々にゆっくりできる事ができました。m(__)m
息子も“また、是非参加したい!”と言って帰っていきました。

とおるさんへ
疲れていたのにもかかわらず“痩せたのは○クしてるの?”…。笑わせて頂き有難う。
今度、ご一緒に試してみましょうよ。(爆)

[8017] ミセスM(062) 2004年5月23日(日) 22時30分
RE:帰宅報告 1
すみません。(汗)
打ってる間にリーダーさんと2001さんが帰宅されてました。
お疲れ様でした。!

[8018] あさひろ(052) 2004年5月23日(日) 22時39分
RE:お疲れ様でした!
全国オフ参加者の皆さん、お疲れ様でした。
大量行方不明者発生事件の主犯のあさひろです。何とか無事に帰宅できました。2001さんは居眠りにもかかわらず、日ごろの善行により無事ご帰宅されたようですが、皆さんも無事ご帰宅されたでしょうか。
楽しい二日間ありがとうございました。ばあばさんや、ミセスMさん、KAZUさんといった以前からBBS等で存知あげている方々にお会いできて、とても楽しい一期一会でした。それからタモちゃんさん、実物以上に写ったモテギの写真を額入りでありがとうございました。
M'sさんをはじめ、幹事のみなさん、改めてありがとうございました。
また、皆さんに近いうちにお会いできることを祈っています。
それから、素敵な出会いを与えてくれる我がカブリオレにも感謝します。

[8019] しまうち(005) 2004年5月23日(日) 23時00分
業務連絡☆
全国オフに参加でこちらに書き込みの皆さん、お疲れ様です♪
OfflineMeeting専用掲示板に私含む13組の帰還報告が届いております
そちらもお見逃しなく!! 

[8020] 2004年5月24日(月) 11時41分
自己記録。
磨です。22日はどうもありがとうございました。

ところで、さっきGolfに給油いたしました。
598.1km走行で、ハイオク37.5ℓ入りました。
計算したら、15.94km/ℓでした。
今までの自己記録で、13km/ℓ台を出したことはあったのですが、一挙に2kmほど更新したようです。

次は17km/ℓを目指します!

ではでは(^0^)/

[8021] M's cabrio(001) 2004年5月24日(月) 21時31分
RE:自己記録。
[8020] 番の磨さんの書き込みを引用します:
>磨です。22日はどうもありがとうございました。
こちらこそ。
そう言えば、磨き&洗車について、あまりお話ししませんでしたね。
エコランへの拘りはお伺いしましたが。。。

>計算したら、15.94km/ℓでした。
う〜ん、凄い。ゴルフでもこんなに行くんだぁ〜って感じです。
A1CL(1800cc)でも、13キロ台ぐらいだと思います。

P.Sオフのレポートを作りかけたんだけど、断念。(汗)
  夕食時にちょっと飲み過ぎました。(爆)

[8022] とおる(041) 2004年5月24日(月) 23時54分
RE:自己記録。
こんばんは、とおるです。
今日はいきなり仕事に追われましたが、全国オフの勢いを借りてバッサバッサと切り倒してきました。わはは。ストレス発散で気分爽快です(運転ほとんどしてないし…)
ところで磨さん、すごい燃費ですね。どうやったらそんなに伸びるんですか?秘訣を教えて欲しいです。
2001さん、ご無事で何よりです。ほんと、なんで眠気って我慢できないんだろう。疲れていても眠れないときがあるのに、不思議です。
そうだ、ミセスMさんが使っている痩せる白い粉、疲れや眠気にも効くんですよね?(←もちろん冗談です!)
ところで皆さん、突然ですがオイル交換は何キロごとですか?我ながらすごい唐突ですね。

[8023] 2004年5月25日(火) 00時05分
オイル交換。
とおるさん、私はいつも5000kmを基準にしています。

ですが、ときたま例外的に3000kmで交換するときもあります。

あと、距離だけじゃあなくて、外気温によっても交換時期を決めることもありますよ。

[8024] nac(040) 2004年5月25日(火) 00時19分〜21時30分
RE2:自己記録。
こんばんは、nacです。

>今日はいきなり仕事に追われましたが、全国オフの勢いを借りてバッサバッサと切り倒してきました。わはは。ストレス発散で気分爽快です

私はバッサバッサとなぎ倒されました・・・いま晩御飯食べ終わったところ・・・。もうメロメロですわ。

>ところで磨さん、すごい燃費ですね。どうやったらそんなに伸びるんですか?秘訣を教えて欲しいです。

 私も今回は記録的に伸びたのですが・・・11.8km/lでした。10km/lは超えたことが無かったので、自分では感動してたんだけどなあ〜。

あっ、リーダー、儲けてないからね、残業(みたいなもの)は時給安いからね!

[8025] M's cabrio(001) 2004年5月25日(火) 10時07分
RE:オイル交換。
とおるさん、唐突な質問ありがとうございます。(笑)

>とおるさん、私はいつも5000kmを基準にしています。
私も麿さんと同じく、だいたい5000〜6000の間に交換してるかな?
私的には、いいオイルを1万キロ使うよりも、安価なオイルを5000キロ
で交換したほうが良いと思ってます。

麿さん:
お車を手放す話は、オフミ参加で完全消滅ですよね。(笑)
今回の参加を機に、メンバー登録もよろしければどうぞ。m(__)m

[8026] M's cabrio(001) 2004年5月25日(火) 10時13分
RE3:自己記録。
[8024] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>あっ、リーダー、儲けてないからね、残業(みたいなもの)は
>時給安いからね!
あっ、やっぱり儲けてるじゃん。
やっぱ、働くだけ儲かる仕組みなんだ。(安くても・・・)
残業なんて概念、普通無いよぉ〜。
私とかnacさんぐらいの年齢では、サラリーマンだと、管理職だからね。。。
私なんて、休日出勤しても深夜まで仕事しても、全く給料に関係無し。
nacさん、墓穴掘りましたね。(なんか、とっても嬉しい。。。)

[8027] nac(040) 2004年5月25日(火) 13時17分
RE4:自己記録。
>nacさん、墓穴掘りましたね。(なんか、とっても嬉しい。。。)

・・・っていうのは無視して?オイル交換のお話を・・・。
私はもっとズボラで定期点検(車検)ごとなので年1回ってことですな。でも年間走行距離6,000kmくらいだから、結果的にはみなさんとそんなに変らないかも??

[8028] とおる(041) 2004年5月25日(火) 22時36分
オイル交換
レスありがとうございます!
なるほどー、では5000キロというのが目安ですね。
私も現在は5000キロを目安に交換しています。以前スズキのジムニーに乗っていたときは、3000キロで交換していました。550CCのインタークーラーターボ、高回転型エンジンだったので気を使っていたのですが、そのお陰か17年経った今も、9万キロ超えて岩手で元気に活躍しています。

[8029] かずぼう(003) 2004年5月26日(水) 00時50分
RE:オイル交換
とおるさん、ご無沙汰。
先般は私の同期(リーダーご存知のアルファ乗り)が
お世話になりました。

私のオイル交換歴
サーフ(2.4ディーゼルターボ)・・・安いオイル5000kmごと
GT-R(2.6ツインターボ)・・・高いオイル3000kmごと
3.5カブ(2.0NA)・・・中間のオイル5000km
BMW(2.8NA)・・・中間のオイルを1年ごと(6000〜7000km)

昔はマメに交換してましたけど、最近はnacさんと同じ点検ごと
っす。不具合ありませぇん。今、考えるとGT-Rは無駄な出費を
したと思います。千葉でスキーにも行かず、ごくごく普通に乗るの
であれば今のサイクルで十分かなぁと思ってます。

[8030] shinokichi(004) 2004年5月26日(水) 01時19分
あれ?
リーダー、オフのレポは??
確か翌日は休みだったはずなのにぃ!
飲みすぎてる場合じゃないですよ!

ビンゴのプレゼント、相方は欲しかったものなので
相当喜んでましたよ。
ありがとうございました♪

私の方はザーッとUPしましたよ〜

[8031] M's cabrio(001) 2004年5月26日(水) 08時48分
RE2:オイル交換
かずぼうさん、おはようございます。

>BMW(2.8NA)・・・中間のオイルを1年ごと(6000〜7000km)
BMWって、オイルはあんまり減らないの?
VWって、減りが早いので、何となくチェックした時に結構汚れているのを
発見→交換ってパターンが多いです。
VW特有のオイルのにじみも結構出てきました。>A3

オフで、さいき号の純正ナビ、見ました。
1DIN(インダッシュ)でHDD、格好良いです。
ただ、オープニング画面でVWマークが出ると思っていたのですが、これは
出ないそうで、これだけは残念。
あれいいなぁ〜。
ちなみに、アンテナはフィルムでした。(これもなかなかGood。さらに原田の
小さいヤツだったらなおさらGood!!)

[8032] M's cabrio(001) 2004年5月26日(水) 08時56分
RE:あれ?
しのちん、おはよう。
写真見たいよぉ〜。
早いし綺麗だし、まいちゃうなぁ〜。私のも作ってよ。(笑)

>リーダー、オフのレポは??
>確か翌日は休みだったはずなのにぃ!
痛ッ!!
内緒ですが、まだトップ画像だけ貼った時点で終了してます。
昨日は、帰宅が遅かったので、何も無し。
早くがんばらねば。。。

>ビンゴのプレゼント、相方は欲しかったものなので
>相当喜んでましたよ。
良かった。良かった。。。
なかなか格好いいでしょ!?
それに比べ・・・私がゲットしたものは・・・。
キティちゃん・・・。そんなの誰が持つネン!!(怒)
そんな年齢の参加者、いないじゃん!!おまけに、キティちゃんは、女の子
が持つものだつぅーの!!(しかも、女の子、参加者にいないし・・・)
まあ、忙しかったんだろうなぁ〜ということで、勘弁してやるか!!
ねっ、Zのおじさん!!(笑)

[8033] ユウスケ@タルサ(136) 2004年5月26日(水) 12時43分
オフ会、お疲れ様でした。
M'sさん>
厨房に寝て、飯は納豆生活を楽しみにしてたんですが、もう終わっちゃったんじゃ、しょーがないですねー(謎)。

あ、麿さんお初です。ユウスケ@タルサと申します。
>計算したら、15.94km/ℓでした。

この記録は凄いですねー。ぼくのCabrioで燃費向上グッツをつけても、一番走った時でも14.9km/Lだったのに・・。自分としては、エンジンチェックマークが点く度(しかもオートクルーズをONにしたら)に停まってたので、もうちょっと伸びそうですが・・。

とおるさん>
オイル交換はやはり5,000kmを目安にしてますねー。それか、5,000kmぐらい走ってくると、オイルの足す量が増えてくるので、足すように買って置いたオイルが無くなると、交換してますね(1L缶を5本買って、交換時に4.2〜3L使い、余ったオイルを足す分にして)。

でも、知り合いのN澤さんがおっしゃるには、カストロールはダメらしいので、時期オイルを考えないと・・。

[8034] ネイビー(117) 2004年5月26日(水) 20時09分
全然車に関係ないんですが
ミセスMさん、お菓子のお土産ありがとうございました。
早速娘の祥奈に上げたところ非常に気に入りまして
朝起きがけにいきなり2個食べたり、最後の1個は私と
半分個で食べるはずなのに結局全部食べてしまいました。
娘は平成狸合戦ポンポコが大好きなので、
「あの阿波徳島の金長大明神が作ってくれたんだよ」
と教えてあげたらいたく感心した様子で
皆さんにくれぐれも宜しくと申しておりました。
ハレルヤ!

[8035] 2004年5月26日(水) 21時00分
はじめまして。
ユウスケ@タルサさん、はじめまして。
磨(みがく)と漢字で書いて、バフと読みます。よろしくお願いします。
m(_ _)m

私のGolfには、特に燃費に貢献しそうなグッズなどは取り付けてはいないんですよ。
なにせ自慢は[フルノーマル]ですから。(笑)

でも、見えない部分(ショックアブソーバーとブレーキまわり)は変更済です。

[燃費に貢献していそうなMY Golfの変更点]
K&Nエアーフィルター、イリジウムプラグ、マイクロロンXA処理、ミシュラン グリーンタイヤ。
以上で〜す。

あとは運転テクニックをひたすら鍛えてます。
具体的には、ブレーキをなるべく使わないですむような運転をしています。


M'sさん:メンバー登録はもうちょっと待っててくださいね。

[8036] ミセスM(062) 2004年5月26日(水) 23時26分
RE:全然車に関係ないんですが
[8034] 番のネイビー(117)さんの書き込みを引用します:
>ミセスMさん、お菓子のお土産ありがとうございました。
>早速娘の祥奈に上げたところ非常に気に入りまして

黄昏ネイビーさんへ:

こんばんは!オフ会ではお世話になりました!m(__)m

そうですか!祥奈ちゃんにも喜んで頂けて嬉しいです。(^○^)
私の子供の頃から(←一応ありました…)変わらない味なんですよ。
ぽんぽこ…、私も持ってます。LD...(苦笑)
所で、今回、祥奈ちゃんにお土産あったのに忘れてました。
TVアニメ“あたしんち”ご存知です?
“ごっこ遊び”のハウス(結構大きいよ)の玩具を息子が当てたそうで“だれか小さい女の子いない〜?”との事。宜しければ貰って下さい。
メール下さいませ。m(__)m

[8037] 2001(002) 2004年5月27日(木) 00時52分
RE2:あれ?
あら、リーダー、随分だこと。そこまで怒るかなー。

[8038] M's cabrio(001) 2004年5月27日(木) 01時04分
RE3:あれ?
[8037] 番の2001(002)さんの書き込みを引用します:
>あら、リーダー、随分だこと。そこまで怒るかなー。
冗談だってばぁ〜。

P.S遅くなりましたが、全国オフのレポート、アップしました。
  ご覧あれ!!

[8039] Gol@pyon (080) 2004年5月27日(木) 08時45分
全国オフのレポートみました
おはようございます.(お久しぶりです)
全国オフのレポートみました.なかなか趣のあるいいところですね.
当日,参加できませんでしたが,みなさんの和気あいあいとした写真をみて楽しい気分になりました.しーちゃんさん,ミセスMさん,今度は是非ご一緒させて下さいね.リーダーさん,ご苦労様でした.

[8040] M's cabrio(001) 2004年5月27日(木) 10時45分
RE:全国オフのレポートみました
Gol@pyonさん、お久しぶりです。

>全国オフのレポートみました.なかなか趣のあるいいところですね.
早速、見ていただき、ありがとうございます。
相変わらずのレポですが・・・。

また、西の方でオフやってくださいよぉ〜。
以前、あきさんも「どうですかぁ?やりませんか?」と問いかけてたし。
ちょっと涼しくなった9月、10月あたりがいいかな?
それか、ツーリングじゃなくBBQとかもいいかもですね。
西日本のどなたか、なんか企画してくださ〜い!
やっぱ、オフは楽しいですよ。(実感)

[8041] よしべぃ(009) 2004年5月27日(木) 15時10分
RE:オフ会、お疲れ様でした。
麿さん、ユウスケ@タルサさん
お二人とも燃費、すごいですね!!
>>計算したら、15.94km
>一番走った時でも14.9km/Lだったのに・・。
私の場合、今回のオフ会で800km強の走行に対し、
12.46km/Lでした。これでも結構伸びた数値だと
ほくそえんでいたのに。
まぁ、私の場合燃費もさることながら、トルクアップや
出力アップの方に興味があるものですから。

[8042] しまうち(005) 2004年5月27日(木) 18時33分
Pancotton(026) さんに逢いました♪
どもです
リーダー、レポート拝見しました
今回は宴会シーンが多いような?
お疲れ様です

麿さん、よしべぃさん 共に燃費いいですね
私はnacさんと全く同じ11.8km/lでした
北海道ではコンスタントに14km/lは行った覚えがあります

んでタイトルの件ですが今さっき晴海のオートウエーブに見知らぬカブが・・後ろを見ればクラブステッカー
嬉しくて見ず知らずのPancottonさんに声かけちゃいました♪
いつのまにかismeツートンレザーを筆頭に小技のオンパレード
知らない人に話しかけるのって結構勇気いりますね〜
クラブステッカー無ければきっと声かけなかったです
Pancottonさん、突然すみませんでした
ぜひまた! 

[8043] M's cabrio(001) 2004年5月27日(木) 19時06分
RE:Pancotton(026) さんに逢いました♪
しまうちさん、どもども。。。

>今回は宴会シーンが多いような?
そうですかぁ〜。車&走行シーンが少ないのは確かだけど。(爆)

>私はnacさんと全く同じ11.8km/lでした
CLは、13キロはいってましたよ。
3ATでも1800ccだからかな?

>嬉しくて見ず知らずのPancottonさんに声かけちゃいました♪
おおーっ!!素晴らしい!!
私も港北カスターセンターでニアミスしたことあるけど・・・。

>いつのまにかismeツートンレザーを筆頭に小技のオンパレード
↑これ、私の車じゃない!?(笑)←私のツートンじゃ無かった。(^^ゞ
確か、COXのスポイラーも着けてたような・・・。(違いましたっけ?)

>クラブステッカー無ければきっと声かけなかったです
やっぱ、再販??
Pancottonさ〜ん、たまにはBBSに顔出してねぇ〜。

[8044] M's cabrio(001) 2004年5月27日(木) 19時08分
山形ツアー
7月に予定していた山形ツアーですが、ちょっと日程が会いそうに無いの
で、9月に延期します。
9月の3連休辺りを予定してますので、希望者は空けておいてねぇ〜。

P.S7月に楽しみにしていた方、ゴメンナサイ。m(__)m

[8045] とおる(041) 2004年5月27日(木) 20時20分
RE:山形ツアー
私と同じ間違いしている人見つけたっ!>よしべいさん、しまうちさん
麿(まろ)さんじゃなくて、磨(ばふ)さんですよ。(笑)
9月の山形ツアーたいっへんっ、楽しみにしております。でもM'sさん、お忙しい中での企画は本当に大変だと思います。どうぞご自愛ください。
とおる

[8046] ネイビー改たそがれ(117) 2004年5月27日(木) 23時34分
ああ労働ってすばらしい
7月の山形ツアーの延期、ほんに残念です。
(結構本気でした)
かくなる上はよしべいさんと奥様、
額に汗するハーベスト・オフを
お願いします。
(私は本気と書いてマジと読む)

[8047] Pancotton(26) 2004年5月27日(木) 23時44分
見つかってしまいましたー
みなさまお久しぶりですー
今日はしまうちさまに見つかってしまいましたー
ライトが切れていたので、バルブ交換に行っていたのです!!
最近ちょっとこちらにはご無沙汰してまして、申し訳ありません。
先日、もてぎに会社の先輩と参加したんですが、
また車熱があがってしまいまして、いじりたい症候群になっております!
今度はカブリオ乗りの皆さんと直接お会いできる場にぜひぜひ参加したいと思います!
しまうちさん、今日はありがとうございましたー楽しくお話できちゃいました!今度は名詞をもって行きますねー

[8048] あき(176) 2004年5月27日(木) 23時56分
秋口とか良いですね。
M's cabrioさん Gol@pyonさん どうもです。
何か、呼ばれたような気が・・・

>また、西の方でオフやってくださいよぉ〜。
そうですよ。やりましょうよぉ。秋口の涼しい時に。
今度は、前回できなかった「大山」とか良いなぁって思ってます。

[8049] 2004年5月28日(金) 03時52分
レポート拝見しました!
すごい楽しかったみたいで!うらやましいです。
次回こそは参加させて頂けたらと思っています!(それまでにスターター?治さなきゃ!)

[8050] tak(017) 2004年5月28日(金) 04時27分
RE:ふと思い出しました。
こんにちは,takです.

[7991] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>そう言えば、takさん、板金修理は終わりましたか?

だいたい毎日ここをのぞいているのですが,この書き込みを
見逃していました.昨日(5/27),こすった日にちを確認しようと
自分の書き込みを検索して気がつきました.

今週の月曜にようやく修理に出し,今日完了予定です.こすった
のは4/24だったのですが,その時点で連休前はいっぱいで予約不可.
連休終わりからは一週間の出張にでかけ,その後は出張のしわ寄せで
時間が取れなかったのです.出張は急に決まったこともあり,二度も
予約を変更してしまいました.

今日は取りにいけそうもないので,土曜に受け取りに行くつもりです.
仕上がりについてはまた書き込みしますね.

[8051] M's cabrio(001) 2004年5月28日(金) 10時06分
RE:見つかってしまいましたー
Pancottonさん、ご無沙汰でした。

>今日はしまうちさまに見つかってしまいましたー
こういう出会い、面白いですねぇ〜。

>先日、もてぎに会社の先輩と参加したんですが、
茂木にいらしていたのですか!
クラブブースに寄っていただければ・・・。残念。

>今度はカブリオ乗りの皆さんと直接お会いできる場にぜひぜひ参加したい
>と思います!
こちらこそ、是非よろしくお願いします。
お車もしまうちさん情報によれば、大技&小技の合わせ技でかなりかっこよ
く仕上がっているとか・・・是非拝見したいです。

とおるさん、ネイビーさん:
山形ツアー延期、申し訳ありません。
ただ、土日の1泊だけでは行けない距離なので、なかなか調整が・・・。
9月は3連休の時を予定してますので、今から空けておいてくださいねぇ〜。

[8052] M's cabrio(001) 2004年5月28日(金) 10時07分
RE:秋口とか良いですね。
あきさん、どうもです。

>そうですよ。やりましょうよぉ。秋口の涼しい時に。
いいですねぇ〜。走るなら秋口ですね。

>今度は、前回できなかった「大山」とか良いなぁって思ってます。
大山ってどこですか?
名古屋の辺りにそんな地名あったような気がするけど。。。

[8053] M's cabrio(001) 2004年5月28日(金) 10時13分
RE:レポート拝見しました!
阪さん、どもども。。。

>すごい楽しかったみたいで!うらやましいです。
阪さんと同じ、白のA1カブ、見ましたぁ〜?
みまるさんのなんですが、これがまたいろいろ手が入っておりまして・・・。
是非、生で見ていただきたかったです。
音も、最高でした!>レムスマフラー

>次回こそは参加させて頂けたらと思っています!(それまでにスタータ
>ー?治さなきゃ!)
こちらこそ、またぜひ参加してください。
今度は、ツーリングで一緒に走りたいですね。
例のトラブルは、まだ原因不明ですか?
A1は、構造自体は簡単なので、原因さえ特定できれば、治るのは早いと思
いますので、がんばってください。
早く治ると良いですね。妹さんも気が気でないのでは?

[8054] M's cabrio(001) 2004年5月28日(金) 14時48分
RE2:ふと思い出しました。
[8050] 番のtak(017)さんの書き込みを引用します:
>今日は取りにいけそうもないので,土曜に受け取りに行くつもりです.
愛車とのご対面、楽しみですね。
綺麗なジャズブルーに蘇っていることと思います。
そう言えば、ゴルカブのジャズブルーってなかなか見ませんねぇ〜。
夕暮れ時とかすっごく綺麗で私も大好きな色です。
大事にしてくださいね。

[8055] よしべぃ(009) 2004年5月28日(金) 16時01分
RE2:秋口とか良いですね。
>大山ってどこですか?
>名古屋の辺りにそんな地名あったような気がするけど。。。
あのぅ、・・これはきっと鳥取の「だいせん」で
名古屋は「いぬやま」じゃなかったかと・・・

ネイビーさん、オフ会の帰りは
開田高原峠越え+内山峠越えとタフなコース
だったようですね。
ハーベスト・オフ、いいですね。
今週からのNHKドラマ深キョンの「農家の嫁」のような。(知りません?)

[8056] M's cabrio(001) 2004年5月28日(金) 16時29分
RE3:秋口とか良いですね。
[8055] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>あのぅ、・・これはきっと鳥取の「だいせん」で
>名古屋は「いぬやま」じゃなかったかと・・・
お恥ずかしい・・・
言われてみれば、そんな気も。。。
確かお城もありましたよね。

>ハーベスト・オフ、いいですね。
これなに?いつのまに?
これって、よしべぃさんちの手伝いってことですか?(笑)

[8057] あべちゃん 2004年5月28日(金) 19時46分
山形オフ。
エムズさん、こんばんは。
山形オフに思わず反応しちゃいました。
9月の3連休ですねっ♪
山形なら参加できそうです。お隣の県ですし、高速をぶっとばせ
ばすぐに行けそうだし。新あべちゃん号がお披露目できるかな!?

[8058] nac(040) 2004年5月28日(金) 23時02分
RE3:秋口とか良いですね。
nacです。

>ハーベスト・オフ、いいですね。
>今週からのNHKドラマ深キョンの「農家の嫁」のような。(知りません?)

深キョンは嫌いだけど、ハーベスト・オフ大賛成!!よしべえ大明神、是非御実現をおねげえしますだ・・・。また芋煮が呼んでいる!

[8059] ネイビー改たそがれ(117) 2004年5月29日(土) 00時22分
アグリカルチャラル・ハーベストオフ
オホン、nacさん、食うのが目的ではありませんよ。
労働の喜びと自然への感謝と落穂拾いです。
(現実は猫の手=奴隷オフだったりするかも)
直近の枝豆ピッキングはいつ頃でしょう??
よしべいさん?
深キョン級のプリプリ祥奈を連れて行きます。
(本気と書いてマジと読むたそがれより)

[8060] あき(176) 2004年5月29日(土) 00時24分
RE3:秋口とか良いですね。
こんばんは〜〜。

>>大山ってどこですか?
「だいせん」と言い、別名 「伯耆富士」。
岡山と鳥取の境にある中国地方で最も高いお山です。
なお、ここの道は日本の道100選に選ばれており
中国地方でもドライブスポットとして
また、高原の避暑地として、とても有名で
別名「西の軽井沢」と呼ばれております。
なお、昨年の瀬戸内MTで候補地として挙がっていたのですが
ちょっとした都合のため、いけなかったので
次こそは大山でやろうねって言う話がありました。

なお、晴れている日に本当にオープンカーにして走ると むちゃ快適です。

[8061] tak(017) 2004年5月29日(土) 15時05分
RE3:ふと思い出しました。
takです.
今日の朝,Body Shop YMEに車を取りに行って来ました.
無かったのは,たった5日だし,普段からあまり乗らない
平日だったのにおお久しぶりという感じでした.

傷とへこみはすっかり元通りになり,大変満足です.値段
も,こすったときに覚悟した額の半分以下という感じでした.
おまけに私が気づいていなかったドアの淵の塗装の欠けを,
見積もりのときに見つけてくれて,タッチアップをサービス
でやってもらいました.

[8054] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>綺麗なジャズブルーに蘇っていることと思います。

どうして私の車が埃をかぶって,汚い状態だったのが
分かってしまったのでしょうか?洗車をしてもらってぴかぴか
に蘇ってました.

というわけで,大変助かりました.エムズさん,どうもありがとう
ございました.

ところで,私が店にいたときにエムズさんからの電話があった
そうですよ.

[8062] M's cabrio(001) 2004年5月29日(土) 15時38分
RE4:ふと思い出しました。
takさん、どうもです。

>今日の朝,Body Shop YMEに車を取りに行って来ました.
文面から察すると、仕上がりは、満足!って感じでしょうか。
良かったですね。
紹介した私としても、嬉しく思います。
やはり自分の愛車、傷付いているのを見ると悲しい気持ちになりますもんね。

>も,こすったときに覚悟した額の半分以下という感じでした.
ディーラー経由で直すと、倍くらいになっちゃいますから・・・。

>ところで,私が店にいたときにエムズさんからの電話があった
>そうですよ.
あれ?そうでしたか!!
実は、私もCLの方をちょっとお願いする用事がありまして。。。
買った時からなんですが、バンパーの再塗装部分の塗装が浮いてきているの
と、CL純正ホイールの痛みが進行しておりまして、それを直してもらおう
と思い、電話したんです。
先程、早速、CLを預けてきました。
takさんとは、ちょうど入れ違いになってしまいましたね。
是非、綺麗なジャズブルーのお車を拝見したかったです。
これは、この次のオフの楽しみとして取っておきますね。(^^ゞ

[8063] M's cabrio(001) 2004年5月29日(土) 20時13分
RE:山形オフ。
あべちゃんさん、お久しぶりです。
息子に風邪をうつされ、ちょっと体がしんどいですが、まあ見てのとおり?
元気にやってます。
あべちゃんさんの方は如何ですか?

>山形なら参加できそうです。お隣の県ですし、高速をぶっとばせ
>ばすぐに行けそうだし。新あべちゃん号がお披露目できるかな!?
是非!!お会いしたいです。
新あべちゃん号、私は絶対ゴルフXになると確信してます。
Festで中にも乗ってみましたが、質感、デザインともさらに洗練されている
し、もうCセグメントの車じゃないって感じなので、奥様が気に入ること間
違いなしだと思うからです。
そう言う、うちの家内も「ゴルフX、いいなぁ〜。ただし屋根付き4ドア」
との賜ってますので・・・。
欧州で出足が低迷しているのも、ゴルフなのに立派&少々高いからだと思い
ますが、立派な内装になれている日本人には、きっと売れると思ってます。

あきさん:
大山の解説、ありがとうございました。
無知ですねぇ〜。>私(^^ゞ
話を聞いていると一度走ってみたくなりますね。
実現の暁には、楽しいレポートをお待ちしておりま〜す。

[8064] nac(040) 2004年5月29日(土) 21時51分
RE2:山形オフ。
nacです。

>そう言う、うちの家内も「ゴルフX、いいなぁ〜。ただし屋根付き4ドア」
>との賜ってますので・・・。

ほらほら・・・やっぱり・・・。
家庭円満のためにも屋根付き車を買ってあげなきゃ、奥さんに!

[8065] ミセスM(062) 2004年5月29日(土) 23時19分
RE3:山形オフ。
こんばんは!です。

“山形オフ”、しげしげが参加希望したいそうです。
私は体が持ちましぇん…。
全国オフも来年は世代交代で息子が参加?かな。(笑)
って、本人希望!!

西日本オフ、またこっそり参加させてもらいます。
あきさん、Gol@pyonさんその時はどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

所でリーダーさん、裏BBS(笑)って無くなったの?
早いな〜〜。今回は。(笑)

[8066] tak(017) 2004年5月31日(月) 08時22分
RE5:ふと思い出しました。
おはようございます.takです.
エムズさんお返事ありがとうございます.

>文面から察すると、仕上がりは、満足!って感じでしょうか。

いやあ,私には以前との差が分かりません.

>takさんとは、ちょうど入れ違いになってしまいましたね。
>是非、綺麗なジャズブルーのお車を拝見したかったです。
>これは、この次のオフの楽しみとして取っておきますね。(^^ゞ

エムズさんは,今回はクラシックラインのお手入れということ
なんですね.もし時間が合っていたらエムズさんとクラシックライン
に会えてたんですね.

オフミですが,そろそろ子供も大きくなってきたし,ぜひ
参加させて頂きたいと思っています.
(山形は遠くて難しそうですが….)

[8067] M's cabrio(001) 2004年5月31日(月) 09時55分
RE4:山形オフ。
ミセスMさん、どうもです。

>“山形オフ”、しげしげが参加希望したいそうです。
是非!

>私は体が持ちましぇん…。
そんなことないでしょう!(笑)
乗り合いで何台かでいくって手もあるしね。

>全国オフも来年は世代交代で息子が参加?かな。(笑)
世代交代じゃなくて、世代追加ですね。(笑)
息子さん、今年はまず免許ですね。

>所でリーダーさん、裏BBS(笑)って無くなったの?
>早いな〜〜。今回は。(笑)
あるよぉ〜。リンクははずしましたが、アドレスは一緒です。
また、よりによって、例の2人が遊んでます。(笑)

nacさん:
>家庭円満のためにも屋根付き車を買ってあげなきゃ、奥さんに!
だからぁ〜。我が家は円満ですってば・・・。
lilyさんと同じく無いものねだりをしているだけですから。(謎)

[8068] M's cabrio(001) 2004年5月31日(月) 09時58分
RE6:ふと思い出しました。
takさん、どもども。

>なんですね.もし時間が合っていたらエムズさんとクラシックライン
>に会えてたんですね.
土曜日に引き取りにいかれるって書いてあったんで、「もしや?」と思って
行ったのですが、残念ながら、すれ違いでした。

>参加させて頂きたいと思っています.
是非!お気軽にどうぞ。
近くでもやりますから、次回は是非!!

[8069] M's cabrio(001) 2004年5月31日(月) 12時03分
noritenさんの愛車
Reader's carsにnoritenさんの愛車がアップされてます。
オール・スムージングされたみたい。。。
A3でオールスムージングは、当クラブ初ですね。
是非、現車を見てみたいです。
noritenさん、ありがとうございました。

[8070] nac(040) 2004年5月31日(月) 23時03分
RE:noritenさんの愛車
nacです。

noritenさんのフロントスポイラーってUS仕様のですよね!自分も欲しくた迷ったんですけど、やはりでかいGTIスポイラーを買ってしまいました。すぐぶつけて割れたんですけどねえ〜。今度はUS仕様にしてみようかな・・・。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧