過去ログ

2004年11月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[8763] 蛇蜘蛛男 2004年11月1日(月) 02時17分
【乱入予告】
11月3日のオフ会、中井PAに乱入するつもりなので予告しておく。
覚悟しなさい。

                 謎のアルファ仮面1号改め

[8764] M's cabrio(001) 2004年11月1日(月) 09時26分
RE:【乱入予告】
蛇蜘蛛男さん、こんにちは。
何か、恐ろしそうなHNですねぇ〜。
どうぞ、お手柔らかにお願いします!(笑)

ところで、乱入もいいけど、昼飯、ご一緒しませんか?
オフミ専用BBSで案内のとおり、事前予約となっているのですが、よろし
ければ、発言番号211のメニューを見ていただき、
cabriostyle@dream.com (ネイビーさん)
まで、ご連絡してください。
あっ、ついでに、エントリーもしておいてよ!!

[8765] M's cabrio(001) 2004年11月1日(月) 10時46分
RE:いよいよですね
しまうちさん、まいどです。

>モーターショー間近 超多忙@しまうちです
この時期、毎年ご苦労様です。
今年は商用車ですよね。何か面白い車あったら教えてください。

>またまたエンストに見舞われました
>大雨の中、周りに車の全くいない状態で、ひとりぼっちは結構恐怖でした
原因究明、難しそうですね。
ディーラーとかで再現すればいいのですが・・・。

>まだまだ参加者募集中ですよ〜(よね?)
もち、大丈夫ですよ。(一応、昨日を申込み期限にしてましたが。)

>私とナターシャも最初は恐る恐るでしたが、来ていただければわかります。
懐かしいですねぇ〜。
九十九里に行った時が初めての出会いでしたね。
あの車をはじめてみた時は感動しましたよ。
あれから早2年半。。。お二人も結婚して・・・。色々ありましたね。
あ〜、懐かしい。
これからもどうぞよろしくです。

[8766] M's cabrio(001) 2004年11月1日(月) 10時53分
クラシックライン
こんな所に、極上っぽいクラシックラインが!!

http://www.wintel.co.jp/vcs_2/shop/000358/stock/stock.html

かなり高いけど・・・。一度見てみたいなぁ〜。
私的には、ホイール、ステアリング、タワーバーが純正じゃないのが引っか
かりますが、どれも一流品がおごられていることから、かなり大切にされて
きた一台かも!?
欲しくて、お金に余裕のある方、いかが??(笑)

[8767] しまうち(005) 2004年11月1日(月) 15時15分
RE:クラシックライン
どもです

↓っておいおい と一応ツッこんでおきますです
>こんな所に、極上っぽいクラシックラインが!!
>かなり高いけど・・・。一度見てみたいなぁ〜。

・・・見にいっちゃあダメですよ
あのステアリングとホイールは純正のイメージ壊したくない人のチョイスですね
結構シブ目。
とおるさんのこだわりに似てるものがあるかも。
だから見に行っちゃあだめだってば




急げ!笑

[8768] 575(187) 2004年11月1日(月) 21時15分
RE2:クラシックライン
>急げ!笑

近所なんで代わりに見に行きましょうか(笑)

でもちょっとたかいですね

[8769] かずぼう(003) 2004年11月1日(月) 22時58分
RE:クラシックライン
毎度です。

>こんな所に、極上っぽいクラシックラインが!!

エンジンルームはリーダーの車のほうが極上です(爆)
しかし、距離少ないですね。

買わない、買わない。

[8770] 蛇蜘蛛男 2004年11月1日(月) 23時40分
RE2:【乱入予告】
>ところで、乱入もいいけど、昼飯、ご一緒しませんか?
>オフミ専用BBSで案内のとおり、事前予約となっているのですが、よろし
>ければ、発言番号211のメニューを見ていただき、
>cabriostyle@dream.com (ネイビーさん)
>まで、ご連絡してください。
>あっ、ついでに、エントリーもしておいてよ!!

お誘い忝い。今回は申し訳ないが、中井PAのみの乱入とさせていただきたい。
ちょっと言葉が足りなかった。失礼!

[8771] M's cabrio(001) 2004年11月2日(火) 09時18分
RE2:クラシックライン
[8769] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>エンジンルームはリーダーの車のほうが極上です(爆)
はははっ。お陰さまで・・・。(笑)
この前、LLCのリザーバータンク&ホースも新品に替えたんで、さらに綺
麗になってます。(爆)
私のCLのお気に入りは、やっぱ91年だけ販売された紺&黒革ってところ
かな。(公式には300台って発表されてるけど、もっとあるような気がします
が・・・。)

575さん、偵察よろしくです。(笑)

蛇蜘蛛男さん:
明日の件、先約があるんですね。
了解しました。

[8772] 2004年11月2日(火) 14時08分
こんにちわ。
どーも。お久しぶりです。磨です。m(_ _)m
5月のオフミでは、お世話になりまして。
どうもありがとうございます。

こんど、11月3日の「伊豆ミー」の話題。盛り上がっていますね!
そして、台数も多いとか・・・。
うらやましいですわ。ほんとに。(^-^)

では。みなさん、気をつけて行ってらっしゃいませ。

[8773] M's cabrio(001) 2004年11月2日(火) 15時59分
RE:こんにちわ。
磨さん、どうもご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

>こんど、11月3日の「伊豆ミー」の話題。盛り上がっていますね!
>そして、台数も多いとか・・・。
お陰さまで楽しませていただいております。
台数自体は、春の全国オフと同じくらいかな??

>では。みなさん、気をつけて行ってらっしゃいませ。
どうもありがとうございます。
今後また是非お会いいたしましょう。

[8774] ズミ(224) 2004年11月2日(火) 16時43分
本日はカブリオレデーでした
 今日カブリオレを買ったお店に行ったのですが、なんと2台売約済みになっていました。
A3.5の赤と紺です。
僕が買った時も銀が2台売れていたので、すごい人気ですね。
で、帰りに横浜新道を通ったのですが、路肩に銀のA3.5が停まっていました。
右車線をかっ飛ばしていたのでよく見れなかったのですが、大丈夫だったのかな?
 明日は18台ですか?
とても楽しみです。

[8775] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月2日(火) 17時27分
もしも あした
もし早起きして
もし晴れていたら
もし仕事が片付いて
もし遠出がしたくなったら

西伊豆に来て下さい。
飛び入り参加歓迎です。
コース中のどこかで会えるでしょう。
昼食は予約なしでもOKです!
他の車種でもOKです!
では あした。

[8776] nac(040) 2004年11月2日(火) 18時53分
RE:もしも あした
もしも あした理論・・・

ネイビーさんの魂の叫びですね。
みなさん、是非!

[8777] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月2日(火) 19時11分
標語 「あなたの参加が新記録」
>ネイビーさんの魂の叫びですね。
いやいやそんな大げさな、つぶやきです。

本心はというと「目指せ一緒に新記録!」
過去18台最高、今回も18台。
もうちょいなんですよね(笑)。
See you.

[8778] M's cabrio(001) 2004年11月2日(火) 20時06分
RE:標語 「あなたの参加が新記録」
[8777] 番のネイビー改たそがれ(117)さんの書き込みを引用します:
>>ネイビーさんの魂の叫びですね。
実は隠し球があるかも!?(謎)

皆さん、明日よろしくです!!

[8779] nac(040) 2004年11月3日(水) 05時57分
RE2:標語 「あなたの参加が新記録」
nacです。

>実は隠し球があるかも!?(謎)

ん〜・・・Z? or BM?

[8780] M's cabrio(001) 2004年11月3日(水) 06時41分
RE3:標語 「あなたの参加が新記録」
[8779] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>ん〜・・・Z? or BM?
流石!!
もしかして・・・です。

[8781] 2001(002) 2004年11月3日(水) 08時27分
RE4:標語 「あなたの参加が新記録」
きゃー!遅刻しちゃう!
急げ急げ!Hurry UP!!

[8782] 遊行号(008) 2004年11月3日(水) 21時09分
本日はご苦労様でした!
M's cabrio様、皆様、本日はご苦労様でした!
天気に恵まれ、皆様と楽しいツーリングを満喫させて頂きました。
ネイビー様本当にお疲れ様でした。

次回も宜しくお願いします。

[8783] M's cabrio(001) 2004年11月3日(水) 21時20分
RE:本日はご苦労様でした!
皆様、お疲れさまでした。
無事、帰宅されたでしょうか?
私は、足柄S.Aでご飯を食べて、たった今到着しました。
昼ご飯にかなり時間を要してしまいましたが、なんとか明るいうちに集合写
真を撮ることができて良かったです。
群馬、埼玉、千葉・・・遠いところから参加ありがとうございました。
至らぬ点も多々ありご不便をおかけしましたが、天気に免じてどうぞお許し
下さい。
皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
そして、ネイビーさん、慣れない幹事、本当にお疲れさま&ありがとうござ
いました。

[8784] 2001(002) 2004年11月3日(水) 21時37分
おじゃましました
「エントリーもしないで、来たか!」と叱られないように、今朝エントリーしました(笑)
そのおかげかどうかですが、楽しい一日を過ごすことができました!どうもありがとうございました。
ネイビーさん、幹事さんご苦労様でした。次回は来年ですね。楽しい計画をお願いします。え?(笑)

また、本日初参加の皆様、お話ができなかった方もいらっしゃいました。大変失礼しました。オフはどうでしたか?
またお出かけくださいね。

**「Zロードスターの風」倶楽部では、今月、首都高オフを予定しています。(期日未定)
オープンカー仲間として、ぜひ遊びにきてください。
詳細は、こちらでご案内させていただきます。

[8785] さいき(011) 2004年11月3日(水) 21時52分
お疲れ様でした!
皆様、お疲れ様でした!

今回のツーリングは「文化の日」ということもあって
晴れる法則?それとも晴れ男?女?により天候に恵まれ
気持ちの良い一日を過ごすことができました。
西伊豆をじっくり散策してみると結構良い場所ですね。
最後に立寄ったレストハウスのの「富士山」&「駿河湾」
の景観、そして怖いもの知らずのしょうなちゃんの
アグレッシブさが印象に残りました。

私も夕食をご一緒させて頂き、20:55到着でした。
M's cabrio様、幹事ネイビー様、皆様、本日は有難うございましたぁ!

[8786] 575(187) 2004年11月3日(水) 21時52分
お疲れ様でした
8:30頃東名の渋滞を抜けようやく帰宅しました

幹事の方を始め参加した皆さん本当にありがとうございました。
今度はぜひ家族つれて行きたいです

本日の走行距離は368kmでした

あと、リーダーと歳がいっしょだったと聞いて
リアクションが取れなかった575でした

[8787] ※ 削除
[8788] taka@562 2004年11月3日(水) 22時04分
お世話になりました
赤ゴルフのTAKAです、今日は一日お世話になりました。初参加でしたがとても楽しい一日でした。
21:20に埼玉の自宅に無事到着し、ゴルフと運転手ともに即満タンにしてやっと落ち着きました。本当に有難うございました。

[8789] nac(040) 2004年11月3日(水) 22時05分
なっかんりりい でし。
 今日は最高の休日となりました。幹事のネイビーさん、リーダー、ありがとうございました。
 初参加の皆さん、オフミいかがでしたか?全ての方とお話出来た訳ではありませんが楽しんでいただけた事と思います。またこりずに御参加下さい。回を重ねるごとにはまりますよお〜!
 行きも帰りも先導していただいたしのちん&ルッパ、ありがとうございました。とても快適な道でしたね!

 個人的な感想なんですけど、今回は何かとてもハイスピードでした。昔に戻ったようにコーナーに突っ込んだりして・・・。でも動体視力がついていかない悲しさを思い知りました。それと富士山の美しさに感動しました。天空に浮かぶ富士山頂・・・良かったあ〜。

[8790] ※ 削除
[8791] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月3日(水) 22時15分
私の信ずる西伊豆の魅力を感じて頂けたことと思います。
しょうなです。よんさいです。
うみもやまもこうげんもだいすきです。
まきばもゆきのやまもだいすきです。
わんわんもそふとくりーむもだいすきです。
おしょくじおそくてごめんなさい。
またいくよ。じゃあね、ばいばい。

[8792] nac(040) 2004年11月3日(水) 22時22分
しょうなちゃんへ
おじさんもきょうはとってもたのしかったよ。
ごはんもとってもおいしかったよ。
うみにはいったしょうなちゃんのげんきさ、
それをゆるすおとうさんのかっこよさにほれたよ。
またあそぼうね。

[8793] shinokichi(004) 2004年11月3日(水) 22時45分
お疲れサマです。
今日は皆様、どうもありがとうございました♪
いろいろとうちのわんこもお世話になりました。
オフミ始まって以来の色のバリエーションでしたね(^-^)

しょうなちゃん
アッシュと遊んでくれてあんがとね〜

なっかんりりぃさん
宮ヶ瀬で前にBBQオフやったんですよ〜
皆さんも走るオフ以外のオフもあるんで
それもまた楽しいですよん♪

OTよしきさん
帰りに例のスタンドで入れたんだけど119円だったけど
これって大丈夫?(笑)

ネイビーさん、リーダー、ホントにご苦労様でした。
またよろちく!

[8794] M's cabrio(001) 2004年11月3日(水) 23時11分
そろそろ・・・
泊まり組以外は、そろそろご自宅でゆっくりされている頃でしょうか?

みまるさん、止まらないで帰れたかなぁ〜。
OTよしきさん、ヤビツ峠、越えれたかなぁ〜。
WITH-Tさん、ガソリン大丈夫だったかなぁ〜。

ちょっと気になっている3名でした。

[8795] M's cabrio(001) 2004年11月3日(水) 23時13分
RE:なっかんりりい でし。
[8789] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
> 個人的な感想なんですけど、今回は何かとてもハイスピードでした。昔
きっとネイビーさんが、何とか計画どおり消化しようと普段慣れないことに
トライしたためだと思われます。(笑)

しのちん:
>帰りに例のスタンドで入れたんだけど119円だったけど
>これって大丈夫?(笑)
きっと、レモンガスでも入れられたんでしょう。(笑)

575さん:
>あと、リーダーと歳がいっしょだったと聞いて
>リアクションが取れなかった575でした
何で、反応できなかったの??
気になる・・・。
今度は、私もファミリーで参加しますので、一緒に行きましょう。

taka@562さん:
もう少し話をしたかったですね。
バタバタしていてすみません。
それにしても、綺麗な赤カブだったなぁ〜。

[8796] ズミ(224) 2004年11月3日(水) 23時39分
どうもお疲れ様でした。
 こんばんは、途中から参加したカラコンのズミです。
今日は子連れでもたもたしていたにもかかわらず、面倒を見ていただきありがとうございました。
妻とともに子守で疲れてしまった1日でした。
次回は子供を実家に預けようかなと思ってます。
 ツーリングはさすがゴルフカブオーナーという感じで上品な走りでしたね。
ランエボやロードスターの仲間とのツーリングとは違っていました。
 今回はあまり皆さんの愛車を見れなかったので、次回はフル参戦したいです。
ではでは。

[8797] ズミ(224) 2004年11月3日(水) 23時44分
追伸
 子供はZが一番気に入ったようでした。
ゴルフカブは目に入らなかったのか!って感じですね。

[8798] sisi(207) 2004年11月4日(木) 00時29分
楽しい一日
皆さま、お疲れさまでした。
帰りに寄り道した為、今になりましたsisiです。

色々と親切にしていただき感謝してます。
同時にゴルカブを選んで良かったなと改めて思いました。

昼食後のルート、良かったです!
春〜初夏にかけて走ったらまた最高でしょうね。
しかし寒かった〜。
妻は寝込んでおります…。

ウチのデジカメは肝心なところで燃料切れとなってしまったので
皆さんの写真up楽しみにしています。

本日はどうも有難うございました。
また宜しくお願いします。

[8799] しまうち(005) 2004年11月4日(木) 00時46分
お疲れさまでした♪
西伊豆オフ参加の皆様 お疲れさまでした
箱根の日帰り温泉で食事&仮眠で今帰宅です
初参加の皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
今回は結構慌ただしかったですが是非またゆっくりお会いしましょう
ネイビーさん 幹事お疲れさまでした
8795のリーダーの書き込み冴えてますね★

・・・先程会社から呼び出し喰らって明日はどうやら早朝出勤です
とほほ

[8800] 蛇蜘蛛男 2004年11月4日(木) 04時17分
乱入失礼!
中井PAだけでの見せびらかし失礼。
こちらは日頃の行いが良過ぎるのか、富士山とは全くご対面できず。

リーダーには、機会をみてじっくりと蛇毒を注入して差し上げるのでお楽しみに。
ではまた!

[8801] みまる 2004年11月4日(木) 06時58分
ありがとうございました
オフBBSにも書きましたが、皆さんありがとうございました。
前回同様中途半端な参加でしたが、私は楽しめました。

>みまるさん、止まらないで帰れたかなぁ〜。
一度高速での路肩停車以外は何事も無く?
帰宅できました。走行距離524kmよく走りました。
 メンテナンス宣言 しますのでよろしくお願いします。
またよろしくお願いいたします。

[8802] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月4日(木) 10時04分
お天道様 ありがとう
昨日はまず、皆様の集まりの良さに感動しました。
ただの田舎の食堂のおばちゃんもがんばりました。
しょうなもあちこちでお世話になりました。
至らぬ点は晴天に免じてお許しを。
ということで私はこれまでディカレッシェで築いてきた
自由闊達なポジションに戻らせていただきます(笑)。
〜スペシャルサンクス〜
・遊行号奥様
 祥奈を見て頂きありがとうございました
 お食事の件もごめんなさい。
・しまうちさん
 食事会計ビンゴお見事。
 日常の緻密な仕事ぶりが伺えました。

[8803] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 10時13分
RE:どうもお疲れ様でした。
ズミさん、お疲れ様でした。

>妻とともに子守で疲れてしまった1日でした。
お気持ちお察しします。(-_-;)
私のところは1人ですが、それでも1、2才の時は大変でした。(妻が・・・(爆))
ズミさんのところは、お二人ですし、さそ大変だったろうと心労お察しします。
でも3才を超えてくると、急に楽になりますので、もう少しです。
私も幹事役じゃなかったら、2人で出かけても全然OKです。(只今3才半)

ズミさん&奥様、本当にご苦労様でした。
懲りずにまた来てくださいませ。BBQ大会とかもやってますので、そうい
うイベントだとお子様も公園で遊んでられるし、良いかもしれませんね。

[8804] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 10時24分
RE:楽しい一日
sisiさん、初参加お疲れ様でした。

>色々と親切にしていただき感謝してます。
>同時にゴルカブを選んで良かったなと改めて思いました。
そう言っていただけると、古巣?のメンバーもさぞ喜んでいることでしょう。

>妻は寝込んでおります…。
うっ・・・大丈夫でしょうか?
少々寒かったですが、お陰様で、斜陽に輝く雰囲気のある集合写真が撮れて
おります。
HPのUPを期待して下さい。
また、是非来てくださいね。

みまるさん:
無事ご帰還されてご様子、何よりでした。
わざわざ来ていただいたのに、ちょっと物足りない参加になってしまい、申
し訳ありませんでした。
何度もミーティングをやっているのですが、なかなか時間が読めません。
メンテナンス宣言!期待してます!
こちらも色々情報交換しましょう。。。
奥様にもよろしくお伝えください。

蛇蜘蛛男さん:
や〜、実際見ても凄い車でした。
今度は是非、ご一緒に!!
一度助手席にでも乗せて下さ〜い。

ネイビーさん:
>・しまうちさん
> 食事会計ビンゴお見事。
> 日常の緻密な仕事ぶりが伺えました。
↑これ、しまちゃんじゃなくて、ナターシャのお陰だよ。(笑)
Die KALESCHEの会計担当ですから・・・。
ナターシャ、しまちゃん、いつもありがとう!

[8805] 575 2004年11月4日(木) 10時26分
RE2:なっかんりりい でし。
>>あと、リーダーと歳がいっしょだったと聞いて
>>リアクションが取れなかった575でした
>何で、反応できなかったの??
>気になる・・・。

リーダーの方がずっと年上かと(すいませーん!!)

あと、皆さんがインストール済の「エンジン切らなくても
幌開閉」方法を伝授して頂きたいのですが...
(もちろん自己責任でやります)

(注)私575は特に俳句好きと言う訳ではありません

[8806] tak(017) 2004年11月4日(木) 10時31分
西伊豆オフミ,ありがとうございました.
昨日は,途中で離脱してしまい,ややもの足りませんでしたが,
文字や写真でしか知らなかった人たちとお会いできてとても感激
でした.あれだけ大勢ですと,世話役の方たちは大変だったろう
と思います.また,息子の世話などお世話になり大変ありがとう
ございました.

帰りは三共食堂の駐車場からカーナビに帰宅の指令を与えて走った
ところぐるぐる回ってしまい,皆様の何台かとすれ違って間抜けで
した.息子はオープンを要求するもすぐ眠りました.私も
猛烈な眠気に襲われ,道の駅のようなところで20分くらい仮眠しま
した.2時間後に目を覚ました息子は「みんなの車は?」とのたまって
おりました.

東名では紺のA3.5(と思う)と遭遇し,しばらく一緒に走ったのですが,
関係ない人かな?少し渋滞にはまり,帰宅は18:45でした.

二歳の子連れにはやや遠かったのかもしれませんが,懲りずにまた
参加させて頂きたいと思いました.それではまた.

[8807] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 10時39分
RE3:なっかんりりい でし。
[8805] 番の575さんの書き込みを引用します:
>リーダーの方がずっと年上かと(すいませーん!!)
俺、ふけてますかねぇ〜。自分では年相応と思っているのですが・・・(笑)

>あと、皆さんがインストール済の「エンジン切らなくても
>幌開閉」方法を伝授して頂きたいのですが...
これはですねぇ〜。安全上の問題がありますので、HPで一般に公開・・・
という訳にはいかないのです。
作業も回路にハンダごてという作業になりますし。
BBQとか洗車オフとか、その手の会に参加して頂いて、伝授って感じです
かね。(それも内々に・・・(笑))

>(注)私575は特に俳句好きと言う訳ではありません
気になる発言。さてはなんかあったな。
誰か教えてぇ〜。

[8808] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 10時44分
RE:西伊豆オフミ,ありがとうございました.
tak(017)さん、ご苦労様でした。
オフ前半で(^^)/~~~になってしまったのは、私としても本当に残念でした。
もっとお話したかったですが、相手が2才児だけにしょうがないですね。

>二歳の子連れにはやや遠かったのかもしれませんが,懲りずにまた
>参加させて頂きたいと思いました.それではまた.
そうですね。↓のズミさんへのレスでも書きましたが、3才になるとだいぶ
違ってきますので、もう少しだと思います。
今度はうちの息子とご対面させましょう。
またぜひ参加してくださいませ。(奥様への勧誘もよろしくです。m(__)m)

[8809] nac(040) 2004年11月4日(木) 11時14分
RE4:なっかんりりい でし。
なっかんりりい です。

>>(注)私575は特に俳句好きと言う訳ではありません
>気になる発言。さてはなんかあったな。
>誰か教えてぇ〜。

 これはですねえ〜、私達の勝手な思い込みでして、HNが「575」というのはきっと俳句好きな人物であろうと・・・。きっと物静かな初老の方であろうと思い込んでいたのでありました。今回インタビューさせていただいて全く!関係ないことが判明した次第であります。申し訳ありませんでした!

[8810] with-t(235) 2004年11月4日(木) 11時42分
お疲れ様でした。
初参加緊張しましたが、皆様とてもフレンドリーで、すぐなじめた気がします。
本当にありがとうございました。
自分は毎週水曜日、第二木曜日以外はほとんど休みがない為、毎回参加は難しそうですが、ぜひ又よろしくお願いします。
皆さんお疲れ様でしたー。

[8811] 575 2004年11月4日(木) 11時45分
RE4:なっかんりりい でし。
[8807] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>俺、ふけてますかねぇ〜。自分では年相応と思っているのですが・・・(笑)

私の場合何故か若く見られてコンプレックスになってます
(かみさん曰く自覚が無いとのお言葉)
年相応がベストですよね。

>BBQとか洗車オフとか、その手の会に参加して頂いて、伝授って感じです
そうですよね。「その手の会」に参加させて頂いた時はぜひ
お願いします

[8812] 575@もうすぐ初老 2004年11月4日(木) 11時53分
RE5:なっかんりりい でし。
[8809] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

> これはですねえ〜、私達の勝手な思い込みでして、HNが「575」というのはきっと俳句好きな人物であろうと・・・。きっと物静かな初老の方であろうと思い込んでいたのでありました。

nacさん、色々お世話になりありがとうございます
nacさんもmacだと伺い、ちょっと嬉しいです
mac使いは「濃い人」が多いと評判ですが皆さんどうですかね??

[8813] OTよしき(233) 2004年11月4日(木) 12時49分
RE:お疲れサマです。
[8793] 番のshinokichi(004)さんの書き込みを引用します:

昨日は皆様、どうもありがとうございました。
また、日程あえば参加させていただきたいと思います。

>OTよしきさん
>帰りに例のスタンドで入れたんだけど119円だったけど
>これって大丈夫?(笑)

 税抜きで119円で、税込みだと124.95円になりますので、大丈夫だと
思います。今まで、ミニクーパー、メルセデス(W124)と給油していますが、問題なしです。

[8814] OTよしき(233) 2004年11月4日(木) 13時02分
RE:そろそろ・・・
[8794] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>OTよしきさん、ヤビツ峠、越えれたかなぁ〜。

 なんだか心配かけて、すみません。
 職場でしか見れないので、返事遅くなりました。

 結局、帰路は全て下道(136号が思った以上に渋滞していました)で、ヤビツ峠経由で無事21時過ぎには帰宅しました。
 ヤビツ峠は、水たまりが多く路面も濡れていたので、少しゆっく
り走ったのですが、なぜか前は走る車は、すぐに道を空けてくれま
した。
 でも、ゆっくり走ったためかもの足りず、帰ってから近所を1時
間程走りました。といっても車ではなく、ジョギングですが。させ
がに疲れました。

 帰路で走り甲斐のあるルートをご存知の方は、教えて下さい。

[8815] ※ 削除
[8816] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 13時05分
RE2:お疲れサマです。
with-tさん、OTよしきさん、昨日はお疲れ様でした。
初参加、如何だったでしょうか?

OTよしきさん:
帰りのヤビツ峠、いかがでしたか?
運転することを楽しまれているご様子、ひしひしと伝わってきました。
今回はちょっとバタバタと忙しいオフになってしまいましたが、今度は
ゆっくりとお話したいものです。

with-tさん:
ガソリン、大丈夫でしたか?
カスタム後のゴルカブ、楽しみにしております。
お連れ様にもよろしくお伝えください。(もしかして、相当懲りてた??(笑))

[8817] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 13時09分
RE3:お疲れサマです。
[8816] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
自己レスです。

>OTよしきさん:
>帰りのヤビツ峠、いかがでしたか?
>運転することを楽しまれているご様子、ひしひしと伝わってきました。
同時期の書き込みでかぶっちゃいましたね。(笑)

それにしても、帰ってからジョギングとは・・・。恐るべし、OTよしきさん!!

nacさん:
575さんの謎、よく理解できてスッキリしました。
確かに言われてみれば、その由来ってことも十分ありえましたね。

[8818] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 13時43分
オフの写真
皆さ〜ん、ご自分で撮影したオフの写真、良かったらReader's Carsに投稿
してくださいな。(ただし、50KBまでですが・・・)

夕日に輝くご自分の愛車も良し、メンバーのスナップショットでも良し。。。

[8819] OTよしき(233) 2004年11月4日(木) 16時59分
RE4:お疲れサマです。
[8817] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>それにしても、帰ってからジョギングとは・・・。

最近、毎日ジョギングしているので走った次第です。
 
 実は、当初の予定では、12月にホノルルに友人と行く予定に
なっていました。
 友人が仕事で行けなくなり、今年の年賀状にみんなに今年は
マラソンに初挑戦ですと書いた手前、来月、可能ならマラソン
もどきで、近所のめじろ台1・4丁目を碁盤上に42km走るつ
もりです。
 取り合えず1時間ほどは、続けて走れるようになったのです
が、4時間以上も走れるようになるか心配です。

[8820] with-t 2004年11月4日(木) 17時07分
RE3:お疲れサマです。
[8816] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>with-tさん:
>ガソリン、大丈夫でしたか?
>カスタム後のゴルカブ、楽しみにしております。
>お連れ様にもよろしくお伝えください。(もしかして、相当懲りてた??(笑))
おそらくギリギリでした。(ガソリン)
比較的早くスタンドがあったので良かったです。
(燃料ゲージこわれてまして・・・。)
相方は又行きたいといっていたので、大丈夫です。ひとみしりかな?たぶん
解散後、おみやげを買い、家路に着いたのは10時ごろでした。
夕食をとり爆睡。お土産屋のワサビソフトクリーム辛かったです。

[8821] カブリオ’98(100) 2004年11月4日(木) 19時02分
皆様、有難うございました。
オフ参加の皆様、大変お世話になりまして有難うございました。
お蔭様で、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ちょっと寄り道をして、先ほど帰還致しました。(へへへ。)

ネイビーさん、幹事お疲れ様でした。地魚定食?おいしかったです!
本当、有難うございました。かわいいお嬢さんに宜しくお伝えください。

沢山の方と色んなお話しが出来て充実した時間を過ごす事が出来ました。
特に、初参加の方とお話しした時、一年前、初めてオフ会に参加した時の
自分を思い出しました。(あの何ともいえないドキドキ感・・・。)
初回も楽しかったですが、2回目以降は更に楽しくなると思います。
(多分?いや、絶対!ってリーダーが言っています。(笑) )

皆様、また楽しく遊んでください。本当に有難うございました。

[8822] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 19時07分
RE4:お疲れサマです。
with-tさん、ども。

>おそらくギリギリでした。(ガソリン)
満タン、55Lですが、何L入りました??
でも、良かったです。

>解散後、おみやげを買い、家路に着いたのは10時ごろでした。
お疲れ様でした。m(__)m

OTよしきさん:
がんばってますねぇ〜。見習いたいものです。。。
あ〜ダイエット、ダイエット・・・でも食欲の秋(爆)

[8823] M's cabrio(001) 2004年11月4日(木) 19時10分
RE:皆様、有難うございました。
お〜、無事帰還しましたか。>カブリオ’98さん

>ちょっと寄り道をして、先ほど帰還致しました。(へへへ。)
いいなぁ〜。
でも、今日は会社にいてもあまり仕事してません。(爆)

>自分を思い出しました。(あの何ともいえないドキドキ感・・・。)
そうですよねぇ〜。
やっぱ勇気が入りますよね。
でも、大丈夫でしょ!?>ねっ、初参加の皆様!

>(多分?いや、絶対!ってリーダーが言っています。(笑) )
間違いなし!!

カブリオ’98さん、どうもお疲れ様&ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください。

[8824] ズミ(224) 2004年11月4日(木) 19時56分
RE2:そろそろ・・・
 ズミです。
OTよしきさんは八王子だったんですね。
うちの妻の実家がみなみ野なんです。
八王子ナンバーの車があるなと思ったのですが、昨日はお話しできる状況ではありませんでした。

>帰路で走り甲斐のあるルートをご存知の方は、教えて下さい。
 足柄峠を抜けて大井松田から東名の横の道を通ってそれからヤビツを抜けるっていうのはどうですか?
それからはヤビツ〜宮が瀬〜小倉橋経由で帰るとか…。
 それか亀石峠〜伊豆スカ〜箱根〜国府津〜田島峠〜秦野〜ヤビツ〜でもいいですね。
 走りならお付き合いしますよ〜。
ただし一人で乗れる夜中しか出れません。

[8825] nac(040) 2004年11月4日(木) 20時11分
RE3:そろそろ・・・
nacです。

>OTよしきさんは八王子だったんですね。
>うちの妻の実家がみなみ野なんです。
>八王子ナンバーの車があるなと思ったのですが、昨日はお話しできる状況ではありませんでした。

おお〜、さらに八王子濃度が高くなってきましたねえ〜!!私、しのちん、OTよしきさん、ズミさん(の奥さん)と4人もいるじゃないですか!みんな、狭間、めじろ台、みなみ野、片倉とお近くだし・・・。
リーダー、今度の忘年会は八王子でやりましょう!Die KALESCHE人口密度高いし・・・。(非常にローカルな話題ですみませんでしたっと)

[8826] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月4日(木) 20時20分
RE4:そろそろ・・・
>リーダー、今度の忘年会は八王子でやりましょう!Die KALESCHE人口密度高いし・・・。(非常にローカルな話題ですみませんでしたっと)

かくしてnac邸は行き場のない酔っ払いが群がり
さながら野戦病院の様相を呈するのであった。

[8827] とおる(041) 2004年11月4日(木) 23時17分
八王子忘年会
えっ、八王子で忘年会?千葉県民も参加します!
野戦病院用に寝袋持っていったほうがいい?(すっかりその気)

[8828] with-t(235) 2004年11月5日(金) 01時01分
ホームページにて
まことに勝手ながら自分のホームページにリンクを貼らせていただきました。だめでしたらすぐ連絡ください。もしよろしければ、会社のほうのHPにもリンクいいですかねー?ちなみにガソリン50L弱でした。まだ心配するほどではなかったようですね。

[8829] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 09時46分
RE4:そろそろ・・・
[8825] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>リーダー、今度の忘年会は八王子でやりましょう!Die KALESCHE人口密度
>高いし・・・。(非常にローカルな話題ですみませんでしたっと)
なんかまずい展開になってきたなぁ〜。
とおるさんも悪乗りしてるし・・・。

そもそもゴルカブ&八王子ってイメージダウン!?
やっぱゴルカブが似合うのは横浜でしょう!!(笑)

[8830] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 09時51分
RE:ホームページにて
with-tさん、どもども。
>まことに勝手ながら自分のホームページにリンクを貼らせていただきまし
了解です。会社のHPもOKですよ。

>まだ心配するほどではなかったようですね。
いや〜、メーター壊れてるんだったら、心配した方がいいって。
あんな所でガス欠したら、それこそお連れさんに何て言われるか・・・(爆)
「サ・イ・テ〜〜〜。」

ちなみに日本車だとメーター読みでEを指しててもまだガソリンが少し残っ
てますが、ゴルカブはEでホントに止まります。
皆さん、お気を付けを!!

[8831] with-t(235) 2004年11月5日(金) 10時29分
RE2:ホームページにて
[8830] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>ちなみに日本車だとメーター読みでEを指しててもまだガソリンが少し残っ
>てますが、ゴルカブはEでホントに止まります。
>皆さん、お気を付けを!!
まだ、ゴルフ歴浅いのでガソリンランプ点くと思ってました。
聞いてよかったです、ほんと。

[8832] tak(017) 2004年11月5日(金) 12時19分
RE3:ホームページにて
takです.

>>てますが、ゴルカブはEでホントに止まります。
>>皆さん、お気を付けを!!
>まだ、ゴルフ歴浅いのでガソリンランプ点くと思ってました。
>聞いてよかったです、ほんと。

これやっちゃいました.購入後数ヶ月のころでした.マニュアル
を熟読して最初はちゃんと分かっていたはずなのですが,いつの
間にか忘れて,まだランプが点かないから大丈夫と思っていたの
です.幸い走って5分くらいのところにスタンドがあったので,
ゼロ歳だった息子と家内を車内に置いて,ガソリンを買いに走り
ました.怒られこそしませんでしたがしばらく馬鹿にされました.

後で調べて見ると,車体をゆすると少し走れるとかいろいろ
あるみたいですね.マニュアルには,EであとXリットル残っている
と明記してあったと思います(X=5だったかな?).

エンジンを痛めることがあるそうですが,今のところ好調です.

[8833] OTよしき(233) 2004年11月5日(金) 12時59分
RE3:そろそろ・・・
[8824] 番のズミ(224)さんの書き込みを引用します:

>うちの妻の実家がみなみ野なんです。

みなみ野ですか、本当に近いですね。
よく、夜のバイトの代行でみなみ野行ってますよ。

> 足柄峠を抜けて大井松田から東名の横の道を通ってそれからヤビツを抜けるっていうのはどうですか?
>それからはヤビツ〜宮が瀬〜小倉橋経由で帰るとか…。
> それか亀石峠〜伊豆スカ〜箱根〜国府津〜田島峠〜秦野〜ヤビツ〜でもいいですね。
> 走りならお付き合いしますよ〜。
>ただし一人で乗れる夜中しか出れません。

 ありがとうございます。
 ただ、基本的に走る目的だけでは行かないので、OFF会の帰り道など
で、機会があれば宜しくおねがいします。

[8834] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 13時01分
RE4:ホームページにて
takさん、ども。

やっぱ、経験者がいましたね。(笑)

>あるみたいですね.マニュアルには,EであとXリットル残っている
>と明記してあったと思います(X=5だったかな?).
Eじゃなくて、Eの手前にある赤いラインの始まりのところで残り10L
だと思います。

[8835] ズミ(224) 2004年11月5日(金) 14時36分
RE4:そろそろ・・・
[8833] 番のOTよしき(233)さんの書き込みを引用します:
> ありがとうございます。
> ただ、基本的に走る目的だけでは行かないので、OFF会の帰り道など
>で、機会があれば宜しくおねがいします。

 そうですか。
僕は時々夜中にドライブに行っています。
津久井や箱根方面ならよく行きますよ。
ヤビツはオバケが怖いからたまにですね。
でも、最近は次の日のことを考えるようになっちゃってインターネットやって寝ちゃいます。

 オフ会の帰りは妻&子供がいるとたぶんついていけないです。
リミッター(妻)がすぐ作動しちゃうんですよ!!

[8836] nac(040) 2004年11月5日(金) 17時12分
RE5:そろそろ・・・
nacです。

>そもそもゴルカブ&八王子ってイメージダウン!?
>やっぱゴルカブが似合うのは横浜でしょう!!(笑)

んも〜、そうやって地方都市を馬鹿にしてると一揆が起こるよ!
でも全く外しているわけでもないところがツライ・・・。

[8837] OTよしき(233) 2004年11月5日(金) 17時39分
RE5:そろそろ・・・
[8835] 番のズミ(224)さんの書き込みを引用します:

>僕は時々夜中にドライブに行っています。
>津久井や箱根方面ならよく行きますよ。
>ヤビツはオバケが怖いからたまにですね。

 そうですか。
 今後、以前入っていたカプチーノのツーリングサークルのツーリン
グ(日帰り下道500kmなど相当ハードです)に参加するため、チュー
ンアップしていきますので、試運転兼ねて、ご一緒してください。
 ヤビツはオバケ出るのですか。この間、夜中に人が歩いていたので
すが、もしかして・・・。

> オフ会の帰りは妻&子供がいるとたぶんついていけないです。
>リミッター(妻)がすぐ作動しちゃうんですよ!!

 何かしらの理由で、リミッターカットできた時にはお願いします。
 でも、どんな理由だろう?。

[8838] OTよしき(233) 2004年11月5日(金) 17時47分
RE6:そろそろ・・・
[8836] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>>そもそもゴルカブ&八王子ってイメージダウン!?
>>やっぱゴルカブが似合うのは横浜でしょう!!(笑)

>んも〜、そうやって地方都市を馬鹿にしてると一揆が起こるよ!
>でも全く外しているわけでもないところがツライ・・・。

 いえいえ、八王子は地方都市ではなく、立派な首都東京の一部ですよ。

 あと、nacさん、ヤビツ峠越えたら、ETC電源入らなくなったので、
また西東京HBに預けますので、見かけると思います。
 いたずらしないで、磨いておいてください。

[8839] とおる(041) 2004年11月5日(金) 18時34分〜21時03分
イメージアップ
出張の帰り道、先ほど八王子インターを通り過ぎたのですが、一緒に車に乗っていたカナダ人スタッフが「Eight Princes…」とつぶやきました。
しばらくして意味がわかり、大爆笑しました。
この新名称、イメージアップにいかがでしょうか?(笑)

[8840] ※ 削除
[8841] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月5日(金) 18時45分
忘年会
で、忘年会は八王子のnacさんのうち?
それとも横浜のリーダーのうち?
どっちでもOKよ。
とおるさん、僕はテント持っていったほうがいい?

[8842] よしべぃ(009) 2004年11月5日(金) 18時49分
伊豆帰還
大変遅ればせながら、
伊豆参加の皆さん、3日の日はお世話になりました。
私は帰りにちょっと道草し、昨日
帰宅しました。
河口湖〜御坂峠〜雁坂峠〜秩父を抜けて埼玉に帰還しましたが、
地域によって紅葉の進み具合も様々で、
山梨・埼玉県境の西沢渓谷が、今、まさに紅葉真っ盛り
といった風情でした。
では、また、八王子で!
ン?

[8843] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 19時04分
RE:伊豆帰還
や〜、私の”八王子発言”に矢のような攻撃が・・・。
nacさんから来るのは予想してたけど、OTよしきさんまで・・・(笑)
失言、訂正しますので、ご勘弁を!!
他意はありませぬ。(謎)

よしべぃさん:
オフ、お疲れ様でした。

>私は帰りにちょっと道草し、昨日
>山梨・埼玉県境の西沢渓谷が、今、まさに紅葉真っ盛り
結構皆さん、寄り道されてて羨ましかったんで、この週末は私も家族で伊香
保温泉に行くことにしました。
さっき、ダメもとで適当な宿に電話したら、たまたま取れちゃいました。
これで我が家も”さらに”円満!!(”さらに”を強調して読んでください。)
紅葉もギリギリOKかな??

[8844] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 19時06分
RE:忘年会
[8841] 番のネイビー改たそがれ(117)さんの書き込みを引用します:
>それとも横浜のリーダーのうち?
我が家は、せま〜いマンションなんで、やりたくても出来ませぬ。。。

とおるさん:
>「Eight Princes…」
笑わせていただきました。
なんとなく、イメージアップしたようなしないような。。。(笑)

[8845] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月5日(金) 19時16分
RE2:忘年会
>>それとも横浜のリーダーのうち?
>我が家は、せま〜いマンションなんで、
やりたくても出来ませぬ。。。

サイドビーチのリーダーのマンションには広い広い
バザーの中庭があるじゃないですか。
おあつらえ向き、テントのあるところ即ちオールナイト!
とはいってもやっぱりイメージアップした
エイトプリンシーズのnac邸の方が「遠慮なく」
騒げそうだなあ・・・。
と、ビッグシュラインのネイビー想うの巻

[8846] nac(040) 2004年11月5日(金) 23時02分
RE2:伊豆帰還
nacでし。

>や〜、私の”八王子発言”に矢のような攻撃が・・・。
>nacさんから来るのは予想してたけど、OTよしきさんまで・・・(笑)

いやあ〜、攻撃しているわけではありません。反撃しているだけです!でもとおるさん、ネイビーさん、よしべえさん、と「八王子忘年会賛同者」が多いじゃないですか!八王子在住の3人+実家で子供のめんどうをみてみらえるズミさんを加えれば7人!当然奥さん達もはいりますから10人突破は間違い無しですぞ。

どうですリーダー、今度は私に任せてみませんか?忘年会ホ・ス・ト。
ベランダBBQも良し、暖炉の前で談笑も良し、友多ければなお良しってか?

[8847] nac(040) 2004年11月5日(金) 23時45分
RE7:そろそろ・・・
nacです。

>また西東京HBに預けますので、見かけると思います。
>いたずらしないで、磨いておいてください。

預けにくるなら是非よってってくださいまし!傍の道を入って煙突のあるレンガ造りの家です。ガレージ2台分あります。表札は「ミッドヴィレッジ」です。日にちとか判ればDM下さい。あと東名走行中の写真もあるのでお送りしたいです。

ネイビーさんへ
ビッグシュライン・・・理解するのに2分半くらいかかりました。私の表札標示もいけてるでしょ?これ、はやらせましょう!

[8848] M's cabrio(001) 2004年11月5日(金) 23時45分
RE3:伊豆帰還
[8846] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>どうですリーダー、今度は私に任せてみませんか?忘年会ホ・ス・ト。
了解!!
どうぞ煮るなり焼くなり、好きにして頂戴!!

>ベランダBBQも良し、暖炉の前で談笑も良し、友多ければなお良しってか?
かなり魅力的。。。
nac家はアメリカ〜ンっと伺っておりますので、忘年会じゃなくてやっぱク
リスマス・パーティにしましょう。

[8849] nac(040) 2004年11月5日(金) 23時50分
ほんとうは・・・
こうゆうのって裏BBSでやるんじゃないの?表が裏化しちゃってますね!そろそろ解禁かな?ねっリーダー?

[8850] shinokichi(004) 2004年11月6日(土) 00時42分
なんだか・・・
話題に出遅れてる〜
八王子市民なのにぃ!!
ワタシを忘れないでね〜
仕事忙しいので市民代表のnacさんよろしくね〜(^-^)
でも八王子市って貧乏なんだよね・・(T.T)

[8851] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月6日(土) 01時43分
裏DJ
みんな とっておきの情報だよ
あのエイトプリンシーズのミッドヴィレッジーズ・ハウスで
クリスマスパーティーが開かれるよー!
サイドビーチからは我らがリーダーMr.ウォーターアイランド、
ビッグシュラインからは僕、マウンテントップ、そして
はるばるサウザンズリーブズからは素敵なゲスト
タイムストリームがやってくるよー!
きみもおいで Why don't you join us!!!
(そろそろおこられそう・・・)

[8852] OTよしき(233) 2004年11月6日(土) 12時49分
RE8:そろそろ・・・
[8847] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>預けにくるなら是非よってってくださいまし!傍の道を入って煙突のあるレンガ造りの家です。ガレージ2台分あります。表札は「ミッドヴィレッジ」です。日にちとか判ればDM下さい。あと東名走行中の写真もあるのでお送りしたいです。

招待して頂き、ありがとうございます。
ただ、DM出来ない(?)ので、どう連絡取りましょうか。
代車が確保でき次第(来週から再来週)預ける予定です。

[8853] よしべぃ(009) 2004年11月6日(土) 13時20分
RE:裏DJ
おおぉ、ミッドヴィレッジーズ・ハウスで
クリスマスパーティーか!
それには是非とも行ってみたいぜ。
ゴルカブにはマントルピースに焚く薪
積載でどうかなぁ、それに下仁田葱なんて、いかが?
Mr.ミッドヴィレッジさん?
それでもって流すBGMは、
♪サンタクロース カミン トゥ エイトプリンシーズ タウン♪
ってか。(ホント、そろそろ裏へ移行しないと・・)
ブルックタウンのグッドフィールド拝

[8854] nac(040) 2004年11月6日(土) 13時43分
これからは裏で・・・
エイトプリンシーズのミッドヴィレッジです。

サイドビーチのウォーターアイランド、
ビッグシュラインのマウンテントップ、
サウザンズリーブズのタイムストリーム
ブルックタウンのグッドフィールド、

なにかネイティブ・アメリカンの集まりみたいになってきましたね?皆さんもセカンドネームを考えておきましょう!

クリスマス・パーティー関連の話題は裏に移行します。今ウォーターアイランドは旅行中らしいので絶好のチャンスですね!では・・・。

[8855] nac(040) 2004年11月6日(土) 23時49分〜7日(日)07時41分
RE9:そろそろ・・・
nacです。

>招待して頂き、ありがとうございます。
>ただ、DM出来ない(?)ので、どう連絡取りましょうか。
>代車が確保でき次第(来週から再来週)預ける予定です。

じゃあ、ここを連絡用掲示板にしちゃいましょう。来週、再来週とも水曜日は家にいる可能性が高いです。その他の曜日及び日曜日はつぶれちゃってるので家にはおりません。来た場合は駄犬(HN ジョンソン)が吠えてくれると思います。

[8856] ズミ(224) 2004年11月7日(日) 15時34分〜16時25分
スタビ
 こんにちは、スモールリバーです。
スタビを入れたいのですが、安くて信頼のできるお店はありますか?
元ポロ乗りの友達は三軒茶屋のディーマークという店を教えてくれました。

 あと、シートベルトの受けの部分のつけ根の横にあるプラスチックは割れやすいのでしょうか?(A3.5)
昨日見たらバリバリに割れていました。
子供を乗せるのによくシートを倒しているからかな?
対策方法等ありましたら教えてください。
よろしくです。

※お店のことでBBSに書けそうもないことはメールでお願いします。

[8857] nac(040) 2004年11月7日(日) 22時25分
あきさんへ
リーダーズ・カーのあの写真は「洗車しました・・・」ってタイトルより説明すべきことがあるんじゃないですか?何です、あれ??

[8858] 575(187) 2004年11月7日(日) 22時39分
RE:スタビ
ワイルドフィールドです

> あと、シートベルトの受けの部分のつけ根の横にあるプラスチックは割れやすいのでしょうか?(A3.5)
>昨日見たらバリバリに割れていました。

私も納車前にそうなっていて、クレーム@交換しました

シート倒すレバーみたいのもちょっと力を入れると外れちゃいます
リアの灰皿も割れていない方が少ないかも...

[8859] カブリオ’98(100) 2004年11月7日(日) 22時50分
RE:スタビ
[8856] 番のズミ(224)さんの書き込みを引用します:

ズミさん、こんばんわ。カブリオ’98です。
西伊豆では、お疲れ様でした。

>スタビを入れたいのですが、安くて信頼のできるお店はありますか?
>元ポロ乗りの友達は三軒茶屋の〜
以前こちらで、足回りを交換した事があります。良いお店だと思います。
他に何軒かありますので後日、ズミさんのメールにご連絡致します。

スタビはいいですよ〜。西伊豆でズミさんとお話しした後、某チューナー
に寄ってスタビの必要性についてお話しを伺ってきました。
”スタビはいいですよ〜”との事でした。(笑)

中実、中空とありますのでチョイスを楽しんでください。

それでは、また。

[8860] しまうち(005) 2004年11月7日(日) 23時14分
しまうち(005)さんの発言
すっかり出遅れThe horse to trainの アイランド★インサイドです
・・・練馬 英訳無理!

エイトプリンシーズオフ参加しますです
あ。しのちんのトコロ 西伊豆オフの画像upされてましたよ〜

 

[8861] tak(017) 2004年11月8日(月) 02時08分
RE5:ホームページにて
[8834] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>Eじゃなくて、Eの手前にある赤いラインの始まりのところで残り10L
>だと思います。

2001年モデルの取説では,「赤いラインの始まりで7L」でした.
まだよく分かっていなかったtakでした.

八王子ネタって盛り上がるんですね.@リバーケイプ.

[8862] ズミ(224) 2004年11月8日(月) 03時31分
RE2:スタビ
[8859] 番のカブリオ’98(100)さんの書き込みを引用します:

>>元ポロ乗りの友達は三軒茶屋の〜
>以前こちらで、足回りを交換した事があります。良いお店だと思います。
>他に何軒かありますので後日、ズミさんのメールにご連絡致します。
 カブリオ’98さんありがとうございます。
タワーバーとどちらにするか迷っていたのですが、こないだの一声で入れることにしました。
妻は乗り心地がよくなるパーツだと思っていますので大丈夫です(ニヤリ)。

 あと、こないだ言い忘れたのですが、瀬谷のツタヤには毎週行ってます。
では、メールよろしくお願いします。

[8863] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月8日(月) 05時07分
ポルシェ・カイエン
ミセスMさん、こん○○は。Reader's Carの方の写真、拝見させていただきました。

米国(Tulsa,OKlahoma)では、まあまあ見ますね。
クラスの違いからなのか、フロントグリルの開口部分が写真のように2段式になってるやつと、真ん中の部分(ライセンスプレートをくっつける所)が、大きく開いている(段で仕切られていない)のを見かけます。
もちろん、後者の方がインパクト大です。さすが、ポルシェだなぁって思わせられます。

運転している割合は、女性の方が多いようです。子供の学校への送り迎えだとか、近くのスーパー(この場合、WalMartという普通のスーパーではなく、ちょっとHigh Class的なTarget)への買い物とか・・。

言わずとも、アメリカは車社会で、1人1台が当たり前だったりします。なので、メインな乗り方は、家族、みんなで集まって、どこかに出かける時(土日は家族で過ごす家庭がかなりの確立をしめている)などの用途で使われるんではないでしょうか。

P.S トゥアレグは、ほとんど見ることがないですね。トゥアレグ、頑張れ!

[8864] M's cabrio(001) 2004年11月8日(月) 08時48分
留守中に・・・
ちょっとBBSから目を離した隙に、ネイビー、nacコンビに爆発されてしまいました。(笑)
大いに盛り上がってくださいまし!!
えっ、私?
もちろん、参加させて頂きますよ!!
みなさん、大チンへのプレゼントよろしくね!!(←なんちゅう親や!!)

[8865] M's cabrio(001) 2004年11月8日(月) 09時01分
RE:ポルシェ・カイエン
[8863] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
>米国(Tulsa,OKlahoma)では、まあまあ見ますね。
こちらでも数回見かけたことあります。
個人的にはトゥアレグの方がカッコイイと思ってますが、どうですかね?

>P.S トゥアレグは、ほとんど見ることがないですね。トゥアレグ、頑張れ!
流石にこちらではトゥアレグの方が多いようです。

あきさん:
nacさんも指摘してましたが、あの写真、思いっきり笑わせてもらいました。
もしかして、ああいう事するの、結構お好きですか?

takさん:
>2001年モデルの取説では,「赤いラインの始まりで7L」でした.
そうでしたか。失礼しました。
もしかして、A3も7Lかも!?

[8866] M's cabrio(001) 2004年11月8日(月) 09時07分
RE:しまうち(005)さんの発言
[8860] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>あ。しのちんのトコロ 西伊豆オフの画像upされてましたよ〜
オー、またも先を越された。。。(当たり前か・・・)

週末遊びまくってたので、なんとか今週中には・・・っと思ってます。
皆様、もう少しお待ちください。m(__)m

[8867] ひで(GCC-199) 2004年11月8日(月) 12時43分
タイヤチェーン
こんにちわ。
家のガキ連中(5歳)が『スキーに行きたい♪♪』と最近のたまいます。
行くのならば、何とかゴルカブで出掛け、雪中オープンドライブを・・・と。
そこで、取説を読んでみると、『販売店にご相談・・・』と有ります。
実車を見ると、タイヤハウス中でストラットとタイヤの間のクリアランスが非常に狭いと思います。
A3.5のタイヤサイズは妙なサイズのタイヤが付いていますね。
(多分に、A3カブリオレが適正なサイズで有ると思います。)

一気にスタッドレスに変えれば、良いかも知れませんが、オフシーズンでの保管場所と投資の事を考えると手を出せません。

そこで、皆様に質問です。

ノーマルタイヤ(205/45/16でしたっけ?)に、タイヤチェーンを付けてスキーに行かれた方は、いらっしゃいますか?
その時に使った、チェーンのブランドは?
インプレッションも含めて、ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

[8868] M's cabrio(001) 2004年11月8日(月) 15時36分
RE:タイヤチェーン
ひでさん、こんにちは。

>インプレッションも含めて、ご教授頂ければ幸いです。
確か、A3.5はチェーン不可だったと思いますが・・・。
195/50/15であれば、入ります。
タイヤチェーンとしては、欧州車定番のYetti show netでいいのでは?
私は、このネットを使ってますが、(ひでさんとは逆に)そろそろスタッド
レスを導入してもいいかなぁ〜っと思ってます。
(使用頻度は極めて少ないのですが、簡単装着といっても、やっぱ面倒です
ので・・・)

[8869] よしべぃ(009) 2004年11月8日(月) 17時52分
RE2:タイヤチェーン
ひでさん、はじめまして。

>確か、A3.5はチェーン不可だったと思いますが・・・。
私も不可だったと記憶しています。

ところで、皆さん。
スキーといえばスキー板。
オープンカーにスキーキャリアというと・・・
こんなのが出てきました。
http://www.rakuten.co.jp/autocenter/432048/523400/458332/
TERZO製品で、ゴルカブは適合確認されていませんが・・・
それでもある程度の需要があるということですよね。

[8870] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月8日(月) 18時05分
RE3:タイヤチェーン
>オープンカーにスキーキャリアというと・・・
>こんなのが出てきました。
>http://www.rakuten.co.jp/autocenter/432048/523400/458332/
>TERZO製品で、ゴルカブは適合確認されていませんが・・・

これいい!欲しい!適合すれば。見た感じ
夏にはテントやフォールディングカヤックなど
大物荷物のホルダーとしても使えそうです。

[8871] M's cabrio(001) 2004年11月8日(月) 18時35分
RE:あきさんへ
nacさん、発見しましたよ。あの亀。

>リーダーズ・カーのあの写真は「洗車しました・・・」ってタイトルより
>説明すべきことがあるんじゃないですか?何です、あれ??
私はてっきりあきさんが合成したもんだと思い込んでましたが、なんと実在することが判明!!
ばかばかしくて驚きです。(笑)
http://hc3.seikyou.ne.jp/home/Erbaf-Insectarium/director/travel/Kamenoko.html

[8872] nac(040) 2004年11月8日(月) 20時10分
RE2:あきさんへ
nacです。

>私はてっきりあきさんが合成したもんだと思い込んでましたが、なんと実在することが判明!!

いやあ〜、ちゃんと映り込みもあったので合成ではないとにらんでいたのですが、力学的に落ちちゃいそうじゃないですか?台風とか来たら首がもげちゃう??

でもリーダー、どうやって捜したんですか?すごい執念ですな。

[8873] あき(176) 2004年11月8日(月) 23時44分
RE3:あきさんへ
nacさん リーダーどうもです。
種明かしをしますと、岡山から約60km先にあるJRのその名も「亀甲駅」の駅舎なんですよ。<亀(笑)。
年賀状の写真を撮りに行ってました。

>>私はてっきりあきさんが合成したもんだと思い込んでましたが、なんと実在することが判明!!

>いやあ〜、ちゃんと映り込みもあったので合成ではないとにらんでいたのですが、力学的に落ちちゃいそうじゃないですか?台風とか来たら首がもげちゃう??

実は、岡山では今年になって大きな台風が3、4つ来ましたし、瞬間風速記録も更新したのですが、もげることもなく付いてましたよ。
むちゃ丈夫に作ってますね。

>でもリーダー、どうやって捜したんですか?すごい執念ですな。

そうそう。なぜ探せたのか、すごい不思議です。

[8874] あき(176) 2004年11月9日(火) 00時14分
RE3:タイヤチェーン
よしべぃさん どうもです。

>スキーといえばスキー板。
>オープンカーにスキーキャリアというと・・・
>こんなのが出てきました。
>http://www.rakuten.co.jp/autocenter/432048/523400/458332/
>TERZO製品で、ゴルカブは適合確認されていませんが・・・
>それでもある程度の需要があるということですよね。

需要はありますよ。実際、ロドスタでスキーに行く知り合いもいます。他に、キャリアと言えば、
http://www.classic-carriers.nl/japanese/home.html
もあるんですが、どちらにしてもトランクの鉄板につける訳なのでゴルカブやプジョー306などのハッチバックオープンだと取り付け不可または適合車に入っていないのが悲しい所です。

[8875] M's cabrio(001) 2004年11月9日(火) 10時56分
RE4:あきさんへ
[8873] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
>>でもリーダー、どうやって捜したんですか?すごい執念ですな。
>そうそう。なぜ探せたのか、すごい不思議です。
へへへっ(^^ゞ
優秀な部下がいるもんで、「この亀探してくれ」と頼んじゃいました。
部下曰く、Googleで”亀 時計 目”でヒットしたそうです。
や〜、あくまでも仕事を頼むついでに、ちょっと言ってみただけですよ。
(批判を浴びそうなので、予め言い訳を・・・。)

[8876] しーちゃん(013) 2004年11月9日(火) 11時11分
RE4:あきさんへ
みなさんお久しぶりです!

>種明かしをしますと、岡山から約60km先にあるJRのその名も「亀甲駅」の駅舎なんですよ。<亀(笑)。

そうなんです。私の所からだと20〜30分で着きます♪
で、もうしばらく行くとZガンダムがあったりします(笑)
年に何回かは、コクッピットにも乗れるそうです(子供限定ですが)
油圧で手も動かせれるらしいです。

http://shishi.honesto.net/touring/okayama/gun.html

ガンダム世代にはたまりません(*^^*ゞ
あきさん、今度近くにいらっしゃる時はお逢いしたいですね〜♪

>>でもリーダー、どうやって捜したんですか?すごい執念ですな。

>そうそう。なぜ探せたのか、すごい不思議です。
ホントに!!

[8877] ミセスM(062) 2004年11月9日(火) 11時27分
名字、訳せません
こんにちは。

nacさんへ
>エイトプリンシーズオフ参加しますです

裏BBSに拒否られてこちらに書き込みさせてもらいました。
うちも2名参加予定でお願いします。
家からは暖炉に使う“まき”持参予定。

”亀”の話題でもり上がっている所にすんません〜。

[8878] ミセスM(062) 2004年11月9日(火) 11時30分
RE5:あきさんへ
>>>でもリーダー、どうやって捜したんですか?すごい執念ですな。
思わずリーダーって“隠れおたく”???
すみません〜〜!!

[8879] M's cabrio(001) 2004年11月9日(火) 12時40分
【ご案内】第4回 横浜都筑オフミーティング
中澤@コレクションさんから下記ミーティングのお誘いを頂きましたので、
ご連絡します。
(先日の西伊豆ミーティングの際にも、ご本人様からお話がありましたが・・・)

--------------------------------------------------------------
第4回 横浜都筑オフミーティング

○日時:2004年12月5日(日)10:00〜
○場所:第三京浜「都筑サービスエリア」(SA内手前駐車場)
   ※東京方面からおいでの方は、港北ICでUターンして、
    再度、都筑IC(SA)を目指して下さい
○内容:
  VWバス(T4)をこよなく愛すオーナーの皆様と中澤コレク
  ションメンバー様が集まるこの交流会も今年で4回目になりま
  した。
  情報交換や愛車自慢、お互いの近況報告などなど大変フレンド
  リーな集まりです。
  昨年は20台以上が集まり、自動車雑誌の取材もありました。
  途中参加、途中解散も自由ですので、皆さん是非ご参加下さい。
  もしかしてレア車両が見れるかも!
○参加資格:VW&Audi好きな方なら、どなたでもOK。
○特典:中澤コレクションよりVWグッズ参加賞を進呈(数に限
    りがございます)
じゃんけん大会(商品未定)
--------------------------------------------------------------

大変フレンドリーなミーティングであるとのことですので、お時間のある方
は、是非遊びに行ってください。
飛び入りOKだそうですが、一応、事前にお知らせいただけると嬉しいとの
ことです。
参加される方は、このBBS又は私宛にメールいただければ、私から中澤様
にご連絡させて頂きます。
お気軽にどうぞ!!

[8880] ひで(GCC-199) 2004年11月9日(火) 12時44分
RE2:タイヤチェーン
M's cabrioさん、よしべぃさんRes.有難う御座います。

>確か、A3.5はチェーン不可だったと思いますが・・・。
が〜ん・・・・・・
駄目なんですか・・・・・

>195/50/15であれば、入ります。
と言うことは、タイヤを交換しないと使えないと言う事ですよね・・・・・
スタッドレスにするにしても、4輪鉄チンホイルを買って、タイヤ買って・・・・
〆て、6万円♪♪って所かな?!
しかも、住まいが横須賀(横浜で積雪しても当地は温暖ため雨になるのです)ですから、先ずスキー以外は必要無い。

>タイヤチェーンとしては、欧州車定番のYetti show netでいいのでは?
>私は、このネットを使ってますが、そろそろスタッドレスを導入してもいいかなぁ〜っと思ってます。
以前乗っていたBXやP306では交換作業が面倒臭くなって、スタッドレスに換えてしまいました。
雪が降って来ている中での、チェーン取り付け作業はゴムチェーンと言えどもそれなりに大変でしたよ。

当時、Yettiも欲しかったのですが余りに高過ぎでしたので、オカモトさんの製品を使っていました。
スタッドレスの手軽さを知ってしまうと、チェーンには戻れませんよねぇ。

しかし、現実は現実ですから財布と相談してみます。
悩まし過ぎです。
ご教授有難う御座いました。

[8881] nac(040) 2004年11月9日(火) 13時02分
RE:名字、訳せません
nacです。

>>エイトプリンシーズオフ参加しますです

>裏BBSに拒否られてこちらに書き込みさせてもらいました。
>うちも2名参加予定でお願いします。
>家からは暖炉に使う“まき”持参予定。

ようこそ、お待ちしております・・・って簡単に聞き流せないっ!
ほんとに大丈夫ですか??ムチャクチャ遠いですよお〜?

名字の翻訳はマウンテントップに頼んでください、私の能力は完全に超えてしまっていますので・・・。

[8882] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月9日(火) 14時58分
RE2:名字、訳せません
>名字の翻訳はマウンテントップに頼んでください

Mrs.M 汝に告ぐ。汝の名は・・・むずかしい。
 エターナルライス
 パーマネントライス
 コンティニュアスライス
意味的にはそんなところでしょうか?
お好きなのをどうぞ。
エイトプリンシーズオフ参加者は
セカンドネームが必要ですからねえ(笑)。

[8883] M's cabrio(001) 2004年11月9日(火) 15時53分
RE3:名字、訳せません
[8882] 番のネイビー改たそがれ(117)さんの書き込みを引用します:
>エイトプリンシーズオフ参加者は
>セカンドネームが必要ですからねえ(笑)。
なんか、オ○○真○教みたいで、やな感じがするのは私だけでしょうか。(笑)

[8884] ネイビー改たそがれ(117) 2004年11月9日(火) 17時17分
ゴルカブ遊びま宗
うちは英語であっちのはサンスクリット語ですから
ちょっとだけ違いますが、まああとは似たようなもんでしょう。
なんせ、ネイティブジャパニーズ・ミサですからね。
阿波の”と・くしま”からは踊り指南も来ます!

[8885] ミセスM(062) 2004年11月9日(火) 23時10分
RE4:名字、訳せません
[8883] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[8882] 番のネイビー改たそがれ(117)さんの書き込みを引用します:
>>エイトプリンシーズオフ参加者は
>>セカンドネームが必要ですからねえ(笑)。
>なんか、オ○○真○教みたいで、やな感じがするのは私だけでしょうか。(笑)

参加者は御布施とかいるのでしょうか?

[8886] ミセスM(062) 2004年11月9日(火) 23時34分
RE:ポルシェ・カイエン
[8863] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
ユウスケ@タルサさん、こんばんは!ご無沙汰していますm(__)m
コメントを頂き有難うございます。

>米国(Tulsa,OKlahoma)では、まあまあ見ますね。
>仕切られていない)のを見かけます
>もちろん、後者の方がインパクト大です。さすが、ポルシェだなぁって思わせられます。

主人からから聞くまで知らなかった車です。でも、停めてるの見た時、オーラが違うんですよね。(笑)迫力が違うと言うか…。

>運転している割合は、女性の方が多いようです。子供の学校への送り迎えだとか、近くのスーパー(この場合、WalMartという普通のスーパーではなく、ちょっとHigh Class的なTarget)への買い物とか・・。

これ、読んだ時“女の方がオーナー!?じゃあ、セカンドカーは?”これ、興味あるのですがユウスケさんどうなのでしょう?

“こちらでは珍しい…”で投稿させてもらったのですが…。近所のドクターが買われたそうで来年の7月まで納車待ちとの事。珍しくなくなりました(笑)馬力が凄いそうですね。日本の道路事情ではその馬力が発揮できないのでは…と。

[8887] ズミ(224) 2004年11月10日(水) 12時32分
RE2:ポルシェ・カイエン
 亀レスですが、トゥアレグは職場で乗っている人がいます。
燃費がリッター4キロくらいらしく、最近は小型免許をとってタイ製のカブで通勤しています。
ちょっと変です。

[8888] とおる(041) 2004年11月10日(水) 23時06分
RE3:ポルシェ・カイエン
なんとですね、ポルシェの販売台数におけるカイエンの割合が50%を越えたそうです。びっくりです。
http://autos.aol.co.jp/news_imp/news/200312/20031216-4.html

[8889] M's cabrio(001) 2004年11月11日(木) 08時49分
RE4:ポルシェ・カイエン
とおるさん、まいどです。
>なんとですね、ポルシェの販売台数におけるカイエンの割合が50%を越
>えたそうです。びっくりです。
直近3ヶ月間の数字のようですが、いずれにしても驚きです。
それほどスポーツカーが売れないということか。。。
ちょっと複雑。。。

[8890] あき(176) 2004年11月11日(木) 23時12分
今年のCOTYで
どうもです。
今年のCOTYで、ゴルフが次点だったそうです。
ちなみに、インポート部門で1位。
未だに日本受けは良いみたいです。

[8891] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月12日(金) 07時16分
RE2:ポルシェ・カイエン
[8886] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>[8863] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
ミセスMさん、こん○○は。こちらこそご無沙汰しています。

>主人からから聞くまで知らなかった車です。でも、停めてるの見た時、オーラが違うんですよね。(笑)迫力が違うと言うか…。

日産のムラーノも存在感は他のSUVから比べてありますが、カイエンの存在感の方が、言うまでも無く上。あの顔つきに、でっかいホイール+V8ツインターボ+ポルシェブレーキ。もはや、SUVという言葉のカテゴリだけでは、物足りない気もしますよね。SSUV(Super Sport Utility Vehicle)とか何とかじゃないと・・(笑)。

>これ、読んだ時“女の方がオーナー!?じゃあ、セカンドカーは?”これ、興味あるのですがユウスケさんどうなのでしょう?

女性がオーナーっというか、子供のいる家庭の女性(奥さん)が運転している事をよく見かけます。タルサはアメリカで言う、中〜上流階級の家族が全体の約20〜30%居ますから、例えば、父親、母親と子供3人(小学生ぐらい)居るとしましょう。
平日は父親がBMW Z8(2シータースポーツカー)に乗って、会社に通勤。奥さんがポルシェ・カイエンで、子供の学校への送り迎えや、食料品の買い物(←この状態をよく見かける)。土日、父親がファミリーサービスの為にキャンプに行くとすれば、カイエンの方が、何かと便利なので、カイエンで行きますよね。この時は、ファミリーサービスの一環として、父親がカイエンを運転します。

なので、例えた一家の主である、父親からみれば、カイエンはセカンドカーでもあり、ファミリーカーなんですよね。

>馬力が凄いそうですね。日本の道路事情ではその馬力が発揮できないのでは…と。

馬力はハンパじゃないそうです。カイエンはV8のノン・ターボ(NA)で、340馬力。で、カイエンSは、V8のターボで、450馬力だそうです。車体重量が2.5トンあっても、凄い加速と制動力だそうで・・。

ちなみに、US仕様のトゥアレグの最上級グレードに、V10があります。
僕は、トゥアレグか、カイエンかって言われたら・・・。カイエンかなぁ・・。

[8892] OTよしき(233) 2004年11月12日(金) 12時52分
RE10:そろそろ・・・
[8855] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>じゃあ、ここを連絡用掲示板にしちゃいましょう。来週、再来週とも水曜日は家にいる可能性が高いです。その他の曜日及び日曜日はつぶれちゃってるので家にはおりません。来た場合は駄犬(HN ジョンソン)が吠えてくれると思います。

ようやく、西東京HBで代車用意できたそうです。
水曜日以外は、夜も在宅していないのでしょうか。
西東京HBは、レッカー中心なので、夜遅くても大丈夫だそうです。
本日「12日(金)」か、明日「13日(土)」の夜、行こうとおもうのですが、不在ですか。

[8893] nac(040) 2004年11月12日(金) 14時44分
RE11:そろそろ・・・
nacです。

>本日「12日(金)」か、明日「13日(土)」の夜、行こうとおもうのですが、不在ですか。

では今晩の8時以降でどうでしょうか?8時過ぎなら帰っていると思います。お茶くらいは出せるかと思いますので・・・。

[8894] OTよしき(233) 2004年11月12日(金) 17時24分
RE12:そろそろ・・・
[8893] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>では今晩の8時以降でどうでしょうか?8時過ぎなら帰っていると思います。お茶くらいは出せるかと思いますので・・・。

[8895] OTよしき(233) 2004年11月12日(金) 17時29分
RE12:そろそろ・・・
[8893] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>では今晩の8時以降でどうでしょうか?8時過ぎなら帰っていると思います。お茶くらいは出せるかと思いますので・・・。

すいません、間違って途中で送信してしまいました。
本日「12日(金)」の夜は、いつまで大丈夫でしょうか。
まだ、仕事中でメドがつかないものですから。

[8896] nac(040) 2004年11月12日(金) 17時57分
RE13:そろそろ・・・
nacです。

>すいません、間違って途中で送信してしまいました。
>本日「12日(金)」の夜は、いつまで大丈夫でしょうか。
>まだ、仕事中でメドがつかないものですから。

いやあ、子供もいますし、明日も仕事なのであまり遅くまでは無理かなあ〜。9時半ころまででしょうか??

[8897] OTよしき(233) 2004年11月12日(金) 18時11分
RE14:そろそろ・・・
[8896] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>9時半ころまででしょうか??

了解しました。
何とか仕事片付けて、PM8:30〜9:00の間で訪問します。
宜しくお願いします。
ちなみに家の前は、路上駐車できるのでしょうか。

[8898] nac(040) 2004年11月12日(金) 18時15分
RE15:そろそろ・・・
nacです。了解しました。

>何とか仕事片付けて、PM8:30〜9:00の間で訪問します。
>宜しくお願いします。
>ちなみに家の前は、路上駐車できるのでしょうか。

お待ちしております。ガレージの前に横付けで1台は大丈夫かと思います。

[8899] OTよしき(233) 2004年11月12日(金) 19時23分
RE16:そろそろ・・・
[8898] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>お待ちしております。ガレージの前に横付けで1台は大丈夫かと思います。

承知いたしました。
でも、まだ仕事(実習生の指導なので、仕事ではないか)終わらないです。
間に合うのかなあ?。
まだ、相模湖町にいます。

[8900] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月13日(土) 08時52分
ウィンド・ウォッシャータンク
みなさん、こん○○は。
前々から、ウィンド・ウォッシャータンクからウォッシャー液が漏れていて、シールを塗って、様子見てみたんですが、どうも交換しないといけないようなので、3日前にオーダーしてきて、今日、届いたというので、ディーラーに行ってきました。

オーダーしたタンクが、これまたデカイこと(7L)。元々95年のCabrioについている純正タンクの容量が4Lなので、「これ、付くの?」っと聞いてみると、「製品番号は同じで4Lか7Lの違いだから付くんじゃない?」っという事でした。

どなたか、A3カブリオに乗られてる方で、タンク容量が7Lを付けてる方、いらっしゃいますか? 

[8901] M's cabrio(001) 2004年11月13日(土) 21時44分
やっと・・・
やっと、先日の西伊豆ミーティングの模様をアップしました。
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。(m_m)
お時間のある時にでもご覧いただけると幸いです。

西伊豆ミーティング

[8902] カブリオ’98(100) 2004年11月13日(土) 23時02分
RE:やっと・・・
[8901] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

リーダー、こんばんわ。

>やっと、先日の西伊豆ミーティングの模様をアップしました。
早速、拝見致しました。いつもながら、見事な編集で感心致しました。
特に、あの夕日とアイスクリーム! 当日、鼻を垂らしっぱなしにしていた
自分を思い出しました。(笑) 次回も楽しみにしています。
オフのレポート、有難うございました。

[8903] ズミ(224) 2004年11月14日(日) 03時36分
RE:やっと・・・
[8901] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>やっと、先日の西伊豆ミーティングの模様をアップしました。
 みました。
僕がちょっと太り気味に写っているような…、そのまんまですね。

 さっきこのツーリングコースの逆回りをしてきました。
21時に出て今帰宅です。
達磨山の夜景と牧場のところの星がきれいでしたよ。
夜もなかなかいいですね。
でも疲れました。
おやすみなさい。

[8904] 蛇蜘蛛男 2004年11月14日(日) 04時00分
RE:やっと・・・
>やっと、先日の西伊豆ミーティングの模様をアップしました。

かこいい写真を掲載していただき多謝!
でもゴルフ乗りの人って何故みんな「元VR6乗りの・・・」って言い訳を付けるのだろう?
VR6は前(147)の前の車なんですけど。

[8905] M's cabrio(001) 2004年11月14日(日) 17時43分
RE2:やっと・・・
カブリオ’98さん、ズミさん、早速ご覧頂きありがとうございます。
もうちょっと皆さんの記憶が新鮮なうちにアップしたかったのですが、遊び
が忙しくて(笑)、遅れてしまいました。(爆)

それにしてもズミさん、あのコースを逆回りでもう一度行ってみるなんて、
良いアイディアを実行しましたね。

蛇蜘蛛男さん:

>でもゴルフ乗りの人って何故みんな「元VR6乗りの・・・」って言い訳を
>付けるのだろう?
だって、掲載する理由が他に見あたらないんだもん!!
ゴルフと全く共通点無いし。>アルファ
見た人が、「何で?}っとならないように・・・です。(笑)

[8906] OTよしき(233) 2004年11月15日(月) 13時08分
忘年会駐車場確保失敗!
nacさん、この間はご馳走様でした。
夜遅くまでいて、ご迷惑ではなかったでしょうか。

ところで、西東京HBの駐車の件ですが、難しいということでした。
また、預けている間にETC付けてもらうのも、屋外での取り付けのため無理だそうです。
ちなみに、全部込みで、一体型1.1万円、分離型1.4万円というのは安いのですかね?。

[8907] M's cabrio(001) 2004年11月15日(月) 19時34分
cariocaさんへ
Reader's Carsの写真見ました。
クリスタル(赤/白)からLEDのレッドテールに替えたんですね。
私もこれに興味があったんで、装着後の写真が見られて良かったです。
品質はどうですか?
やはりコーキングは必須??
個人的には山形の時にcariocaさんが装着していたクリスタルもかなり好き
なんで、どっちにしようかなぁ〜って感じです。

[8908] taka@562 2004年11月15日(月) 21時12分
RE:やっと・・・
こんばんは、TAKA@562です。
[8901] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>やっと、先日の西伊豆ミーティングの模様をアップしました。
リーダーご苦労様です、写真をアップしてやっと一息付けましたね。
初参加メンバーに気を使っていただき感謝です。
今回のミーティングでは、緊張してあまりお話が出来ませんでしたが、徐々に慣れていきたいと思います。
次回が待ち遠しいです。
更に磨きをかけたA3で参加しますので、宜しくお願いいたします。

[8909] カブリオ’98(100) 2004年11月16日(火) 01時40分
RE:忘年会駐車場確保失敗!
[8906] 番のOTよしき(233)さんの書き込みを引用します:

OTよしきさん、こんばんわ。カブリオ'98です。

>ちなみに、全部込みで、一体型1.1万円、分離型1.4万円

これって工賃込みですか? 実は、とあるメンバーの方から”今度会うとき
までにETCつけてなかったら、やっつけちゃいますよ”と脅されて喜んで
先日、購入致しました。
助成金を利用しまして、セットアップ込みで8,900円でした。(分離型)
だいたい工賃が、5千円前後かと思われますので、工賃込みならばお徳な
ような気が致します。
更にお得な情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

[8910] carioca(025) 2004年11月16日(火) 01時49分
RE:cariocaさんへ
リーダー、みなさん、こんばんは。
仙台のcariocaです。お問合せありがとうございます。o(^o^)o

見た目やマッチングは好みもあるかと思いますが、商品としての品質はLEDテール
の方が上だと思います。きちんとレッドの縁取りもされていますし、点灯時のLEDも
きれいに発光しますし。リアフォグだってちゃんと点灯します。
それになんと言っても、発光時は目立っている(はず)でしょうし・・(笑)。

でも取り付けて約1週間経った今思うことは、このLEDテールは、車体のサイド〜リア
にかけてボディに走るエッヂにマッチしていないのでは?ということ。

写真で言えば、CABRIOとKARMANNのエンブレムの間に走っているラインのことです。
純正テールレンズの場合は上から順にウインカー、バックランプ、ブレーキランプと
3層になっていて、その1層目と2層目の境のラインがちょうどボディのエッヂに繋がる
ようなデザインになっています。
でも、このLEDテールは上下2層構造になっており、上層のクリアレンズの途中に車体の
エッヂが繋がっているように見えてしまいます。レンズ自体は膨らむように丸い形になって
いますので、それほど極端な違和感にはなりませんが、気になる人は気になるかも。。

それとコーキングの件ですが、実は私、コーキングなるものをどうすればよいのかが
よくわからなくて、前回のクリスタルの時も、今回のLEDの時も何もしていないのです。
ただし前回のクリスタルテールの時も特に水滴が付くこともなかったので、そのままの
状態で乗っていました。今回もとりあえず何もしていません。。(誰か教えて!)

ちなみにクリスタルテールの前は(納車直後でしたが)、HELLAのWルックテールを
付けていましたが、やはりそれが一番純正的で落ち着いた感じ(まじめですが)が
しました。そのうちLEDに飽きたらこれに戻そうかと思っています(笑)。

[8911] with-t(235) 2004年11月16日(火) 11時06分〜11時33分
RE2:cariocaさんへ
cariocaさんはじめまして
LEDテールいいですよね!
自分はレッドとクローム凄く悩んだのですが、クロームで変だったら塗れば良いかな?なんて思いクロームにしました。

しかしながら、自分のはリアフォグ点きません!!
レッドのほうだけ点くのでしょうか?
また、イグニッションが入った状態で軽くLEDが点いています。
同じですか?
リアフォグは気になりますが気に入ってます。
また、コーキングですが、ばらさなくてもレンズの縁の両側にマスキングをして(コーキングする部分だけ空ける)透明のコーキング剤を塗るだけでも大丈夫だと思います。しかし、ばっちりやっても空気中の湿気により、曇るときは曇ってしまうのではと・・・。

今回のLEDテールは質は良いと思います。

それでは・・・。

[8912] ズミ(224) 2004年11月16日(火) 11時28分
教えてください
 ズミです。
3のオプションにある泥除けって4カブにつきますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

 昨日、アーシングをしました。
体感できる効果はありませんでした。
次はイリジウムプラグ入れます。

[8913] M's cabrio(001) 2004年11月16日(火) 12時23分
RE2:やっと・・・
taka@562さん、レポをご覧いただき、ありがとうございます。

>今回のミーティングでは、緊張してあまりお話が出来ませんでしたが、
>徐々に慣れていきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ツーリングになると、どうしても時間の制約がありますので、それこそ
クリスマスパーティーとか、BBQとかそういう会のほうが”お話できる”と
いう意味ではいいかもしれませんね。

>更に磨きをかけたA3で参加しますので、宜しくお願いいたします。
おっ、これは手ごわいぞぉ〜。
次回は、私のA3も見てください!!(かっこいいぞぉ〜(笑))

[8914] M's cabrio(001) 2004年11月16日(火) 12時32分
RE3:cariocaさんへ
cariocaさん、詳細なレポ、ありがとうございました。
大変参考になりました。
品質は、結構いいみたいですね。
コーキングは、with-tさんもおっしゃっているとおり、ホームセンターとか
で売ってる水漏れ用のコーキング剤を買って、マスキングして雨漏りしそう
なレンズとプラ部分の隙間とかを埋めるだけです。
雨漏りしたらやってみてください。
おっしゃるとおり、一昔前のHellaのレンズは、純正同等の品質でしたね。

with-tさん:
>しかしながら、自分のはリアフォグ点きません!!
>レッドのほうだけ点くのでしょうか?
>また、イグニッションが入った状態で軽くLEDが点いています。
これ、不思議ですね。
イグニッション、オンでLEDがついちゃうのも気になりますね。
どうなんでしょ??
そもそもあのLEDレンズってみんな同じメーカーですかね?

ズミさん:
泥除けの件は??ですが、個人的には絶対かっこ悪いと思うので、やめた方
がいいかなぁ〜っと。(あくまでも個人的な好みですが・・・)
アーシングにイリジウム・・・
色々やられてますね。

[8915] OTよしき(233) 2004年11月16日(火) 13時03分
RE2:忘年会駐車場確保失敗!
[8909] 番のカブリオ’98(100)さんの書き込みを引用します:

>[8906] 番のOTよしき(233)さんの書き込みを引用します:

カブリオ'98さん、こんにちは。

>ちなみに、全部込みで、一体型1.1万円、分離型1.4万円
>これって工賃込みですか? 

そうです。ちなみに、工賃は、6300円でした。
でも、電源入らなくなり(ヤビツのため?)2回出向きましたが。

[8916] 575(187) 2004年11月16日(火) 21時48分
RE3:やっと・・・
[8913] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>次回は、私のA3も見てください!!(かっこいいぞぉ〜(笑))
じつはA3私も見た事ないんです。今度ぜひ拝見させて下さい

あと、この前例のA1ディーラーに見に行ったんですが
駐車場がいっぱいで入れませんでした(涙)

[8917] しまうち(005) 2004年11月16日(火) 22時42分
西伊豆レポ
ども
やや亀レスですが、レポ拝見しました
すぐupされるよりもこうやって焦らされた方が忘れかけてたコトとかもまた思い出して個人的にはいいかもですよW

LEDテール流行ってますね〜
確かにcariocaさん、with-tさんの画像を見る限りクオリティは問題無さそうですね
ショップで見たどこぞのメーカーの物は透明部分にボンドがデロデロでひどかったですよ〜
通販とかだとこわいですね。

カブリオ’98さん
やっつけられないようにETC装着したんですね♪
・・・私、そんなコト言いました?

[8918] nac(040) 2004年11月16日(火) 23時01分
RE:西伊豆レポ
nacです。

>LEDテール流行ってますね〜

lilyいわく「LEDって何?このブツブツの奴??」
怖いですねえ〜。物を知らないということって・・・。

>カブリオ’98さん
>やっつけられないようにETC装着したんですね♪
>・・・私、そんなコト言いました?

私もやっつけられちゃうんですか??

[8919] nac(040) 2004年11月16日(火) 23時04分
RE2:西伊豆レポ
しまうちん&ナターシャへ

lilyは酔っていますので勘弁してくださいね!
わからない人はいいからね!
伝言板で使ってリーダーごめんね!

[8920] あき(176) 2004年11月16日(火) 23時18分
どろよけ
ズミさんへ

3株と4株は タイヤホイールの形状が違うので付きません。残念!!
こう言っても 拙者、どろよけ付けようかと思ってました。切腹(笑)。

[8921] ズミ(224) 2004年11月17日(水) 00時51分
RE:どろよけ
[8920] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
>ズミさんへ

>3株と4株は タイヤホイールの形状が違うので付きません。残念!!
 あきさんどうもありがとうございます。
斬り〜(酔ってます)。

[8922] with-t(235) 2004年11月17日(水) 01時03分
RE2:西伊豆レポ
[8918] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>>LEDテール流行ってますね〜

>lilyいわく「LEDって何?このブツブツの奴??」
自分も初めて見たとき、何これ、大仏の頭?って・・・。・・。・。

[8923] carioca(025) 2004年11月17日(水) 01時53分
RE4:cariocaさんへ
cariocaです。みなさん、こんばんは。

リーダー:
コーキングの説明ありがとうございます。機会があったら試してみようと
思います。テールレンズは手軽に交換できて、しかもイメチェン効果抜群ですので、
気分に合わせて替えてみようと思っています。

with-tさん:
はじめまして。コーキングの説明ありがとうございます。
えっと、まず、すみません、いま再度確認してきたのですが、どうやらリアフォグ点灯
は勘違いだったみたいです・・。先日までは助手席側の内寄り、縦に2列(計6個)が
より強く発光しているような気がしてたのですが、よーく見たら全部同じように
光っていました。LEDの場合、見る角度によって微妙に光の加減が変わって見える
(ような気がする)ため、勘違いしたのかもしれません。(すみません・・)
 *ちなみに赤テールではイグニッションオンだけではLEDは点灯しないようです。。
  クロームならではの仕様なんでしょうかね〜。

それと、ちょっと見たところ、with-tさんのと同製品の色違いなんだろうなぁと思って
いますが、メーカーははっきりわかりません。(購入はY!オークションでした)
しまうちさんがショップでご覧になったものとは別メーカーなんでしょうか。

私も最初にオークションで見つけた時は、ブツブツで気持ち悪ぅ〜って感じでしたね。
それなりにインパクトはありましたけど。(結局落札しちゃいましたが)

[8924] M's cabrio(001) 2004年11月17日(水) 12時55分
RE5:cariocaさんへ
cariocaさん、WITH-Tさん、どもです。
ところで、このLEDテール、カプラーオンですか??

[8925] with-t(235) 2004年11月18日(木) 13時05分
RE6:cariocaさんへ
[8924] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>ところで、このLEDテール、カプラーオンですか??

完全カプラーオンでした。ちなみにブランドはZONEです。

[8926] M's cabrio(001) 2004年11月18日(木) 18時28分
RE7:cariocaさんへ
[8925] 番のwith-t(235)さんの書き込みを引用します:
>完全カプラーオンでした。ちなみにブランドはZONEです。
with-tさん、お教えいただき、ありがとうございました。
カプラーオンだと、元に戻したくなった時も簡単でいいですね。

575さん:
亀レスすみません。

>あと、この前例のA1ディーラーに見に行ったんですが
>駐車場がいっぱいで入れませんでした(涙)
見にいってくれたんですね。
その店、結構大きい店なんでしょうか?
是非感想聞きたかった。う〜、残念。。。

[8927] ※ 削除
[8928] with-t(235) 2004年11月20日(土) 00時46分
cariocaさんへ ごめんなさい
cariocaさんへ
本当にごめんなさいデス。
リアフォグついてました。cariocaさんがおっしゃるとおり、左側内側2列が明るくなってます。よくできてますね!!。ちょっと嬉しいです。ミス情報本当にすいませんでした。でもやっぱり、イグニッションでちょっと光ってます・・・。

[8929] carioca(025) 2004年11月20日(土) 00時56分
RE:cariocaさんへ ごめんなさい
みなさん、こんばんは。cariocaです。

リーダー、レスが遅くなりすみません。
私の赤LEDテールもカプラーオンでしたよ。
メーカーまではよくわかりません(確認していません)が、
やはりwith-tさんが言われるように、リアフォグは点灯する
仕組みになっていました。
(私も先ほど再確認したところでした!)

おそらくwith-tさんのとメーカーも同じなんでしょうね。
イグニッション点灯は、やはりクロームならではの仕様なのでは
ないでしょうかねぇ。

[8930] M's cabrio(001) 2004年11月22日(月) 09時28分
ガーン!!
WITH-Tさん、carioca(025)さん、追加情報ありがとうございました。
LEDレンズ、結構ポイント高いですね。
私の場合、LEDじゃないクリスタルレンズにも興味ありなんで、もう少し悩
んでみます。

ところで・・・
先週の土曜日、A3を洗車していたら、発見してしまいました。
バンパーの擦り傷を・・・。(ガーン!)
左側のちょうど角の部分で、私の車が止まっていた所に頭から突っ込んで駐
車しようとして擦られたか、もしくは、バックで入れようとした時、何かに
自ら擦った傷か・・・って感じです。
いずれにしても家内が乗っていた時の傷なんですが、家内は全く心当たりな
し!!との弁。(笑)
洗車後、コンパウンドでほとんど消えましたが、1箇所、塗装が剥げて下地
が出てる場所があるんですよねぇ〜。(幅3〜4mm、長さ2cmぐらい)
あ〜あ・・・って感じです。(涙)

[8931] ひろ蔵 2004年11月24日(水) 20時07分
クラシックライン
突然失礼致します。わたくしクラシックラインに乗っているのですが、先日車庫入れ時に近くにあるポールにフロントのバンパーをぶつけてしまいました。といっても激しくぶつけたわけではなく、「くしゃっ!」とかわいらしい音がした程度なのですが、その結果、ナンバープレートがくの時に曲がってしまいました。更なる悲劇は、フロントバンパーをよく見ると、塗装の表面にひびの様な線が何本か生じてしまっております。これは一体どのような状態なのでしょうか?また修理に出した場合およそどの程度の金額がかかるものなのでしょうか?あっ、それからこのような場合にはナンバープレートの再交付は受けられるのでしょうか?わかりづらい質問で誠に申し訳ございませんが、どなたかご存知でしたら良きアドバイスをお願い致します。

[8932] M's cabrio(001) 2004年11月25日(木) 10時15分
RE:クラシックライン
ひろ蔵さん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。
このたびは、フロントバンパーを損傷したのとのこと、ご愁傷さまでした。

>フロントバンパーをよく見ると、塗装の表面にひびの様な線が何本か生じ
>てしまっております。これは一体どのような状態なのでしょうか?
実際見てみないとわからない点も多いのですが、塗装が割れてしまったとい
うことでしょうかね?
もし、バンパーが凹んでないとすれば、バンパーの再塗装になり、修理費用
は3〜4万円程度かと思います。(ディーラーに出すと5〜6万円請求され
ることもあります。)

>ナンバープレートの再交付は受けられるのでしょうか?
再交付してもらえます。
新しいナンバーにする方法と、今のナンバーをそのまま継続してプレートだ
け新しく作成してもらう方法の2とおりありますが、後者の方は手続きが面
倒です。(仮ナンバー等を取る必要があります。)
手続きは最寄の陸運支局です。

[8933] with-t(235) 2004年11月26日(金) 23時33分
どうでもいい事かもしれませんが
ほんとにどうでもいい事かも知れないのですが、自分のホームページが簡単なアドレスで見られるようになりました。
http://with-t.pro.nu
広告が入ってしまいますが、無料でした。いくらか払えば広告なしらしいですが・・・
関係ない話でスイマセンでした。

カブリオお金がなくカスタム進んでません・・・。

[8934] M's cabrio(001) 2004年11月28日(日) 08時03分
RE:どうでもいい事かもしれませんが
with-tさん、おはようございます。

>簡単なアドレスで見られるようになりました。
昔、独自ドメインを取ろうかとも思ったんですが、結構登録料?とか年間経
費がかかりそうだったんで、やめたことがあります。
でも、アドレスが短いのはいいですよね。

>カブリオお金がなくカスタム進んでません・・・。
まあまあ、お金が無いときはゆっくり考える時間があるってことで、結果い
いカスタマイズが出来るかもしれませんよ。
じっくり、少しずつ手を入れていくのも楽しいモノです。
がんばってねぇ〜。

[8935] G.F 2004年11月28日(日) 11時13分
カブリオレ購入
始めまして、浜松在住です。
ついに初輸入車、初オープンを買ってしまった。
かなり期待と不安でどきどきです。
(故障にビビって認定中古車にしました。)

しばらくこのホームページを楽しく見させて頂きます。

[8936] KAZU(010) 2004年11月28日(日) 23時13分
RE:カブリオレ購入
G.Fさん、初めまして。同じく浜松在住のKAZUといいます。
こちらのBBSで浜松の方とお会いするのは初めてなので
なんだか嬉しいです。

>ついに初輸入車、初オープンを買ってしまった。
>かなり期待と不安でどきどきです。
>(故障にビビって認定中古車にしました。)
確かに日本車よりはつまらない故障有りますがそれを
補って余りあるものを得られると思いますよ!

[8937] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月29日(月) 09時04分
short trip
Thanksgivingのお休みを利用して、3泊4日でコロラド州デンバーに行ってきました。タルサ(オクラホマ)〜デンバーまでの往復、全走行距離は、2475km。全部で8回給油(メーターが半分になったら入れてたので)し、全部で221.5L使用。平均燃費(デンバー近郊での走行も含めて)は、11.18Km/Lでした。

行き(24日)は、Cabrioに自分と友達の2人で運転し、デンバーに引っ越す友人の運転する引越しトラック(北米では普通、引越しに引越し業者は呼ばず、個人で普通免許で運転できる、2〜10トントラックを借りて、引っ越す土地まで運転していく)の後ろをついて行ったので、平均速度が普段よりも遅く、約95km/h。約1100km運転するのに、休憩含め14時間もかかってしまいました(笑)。

中2日をデンバーで過ごし(ワケあって、−5℃の中、オープンで走ったりしてましたが・・)、帰り(27日)は、大人4人乗車+4人分の荷物で、来た道と同じ道(約1100km)をトイレ休憩含め、11時間20分で走行。

平均速度は制限速度内のチョイ下の115〜120km/hで走り(制限速度の130km/h(場所によって違います)まで出すと、風切り音で、車内の音楽が聞き取りにくい為)、27日の夜中にタルサに帰ってきました。

今回の旅で、車の総走行距離が、15万2500kmを超えました。次はどこに行こうかなー。

[8938] あさひろ(052) 2004年11月29日(月) 12時42分
RE:short trip
ユウスケ@タルサさん、今日は。あさひろです。
>Thanksgivingのお休みを利用して、3泊4日でコロラド州デンバーに行ってきました。タルサ(オクラホマ)〜デンバーまでの往復、全走行距離は、2475km。
これがショート・トリップとはさすがアメリカですね。片道1100kmならば、ほぼ東京・福岡間ですが、日本だとこの間の片道高速料金は22,000円ぐらいかかります。アメリカの場合は、まったく無料なのですか。
>帰り(27日)は、大人4人乗車+4人分の荷物で、来た道と同じ道(1100km)をトイレ休憩含め、11時間20分で走行。
しかし、さすがに、大人4人と荷物は大変ではなかったですか。ユウスケさんのカブリオは、キャリア付きなのかな。

[8939] あさひろ(052) 2004年11月29日(月) 13時09分
車に魅せられた人たち
みなさん今日は。あさひろです。
昨日11月28日(日)の午後11時から、NHKBS2で「熱中時間」という番組をやっていました。前半は俳優の夏木陽介さんのヴェトロモンターニャというクラッシックカーレースの話で、これはほぼ予想どおりでした。びっくりしたのは後半です。まず、静岡県磐田市の路線バスを自家用車にしている女性の話がありました。路線バスの特定の車両に特別な愛着を持っていて、廃車になる段階で買い取ったそうです。路線バスですから、全長9m、重量6.7トンにもなります。これを100万円かけて作った屋根付き駐車場に確保して、スーパーに買い物に行くのにも使用しているとのことです。さすがに、職業は大型トラックの運転手さんとのことですが、非常に小柄な女性で驚きました。この他、消防車の写真コレクションに入れ揚げて、休日のほとんどを消防署廻りに使い家庭を火の車にしている人や、ウルトラセブンの地球防衛軍の車両(ポインター号)をベース車両の外車から購入して作成してしまった人が紹介されていました。後半を見た後では、かなりなカーマニアと思えた夏木陽介さんが普通のカーマニアに見えてきました。すごい人たちです。

[8940] M's cabrio(001) 2004年11月29日(月) 13時38分
RE2:カブリオレ購入
G.Fさん、初めまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。
このたびは購入、おめでとうございます!!&ようこそいらっしゃいました。

>かなり期待と不安でどきどきです。
>(故障にビビって認定中古車にしました。)
初輸入車&初オープンカーであれば、その選択はとても良かったのでは・・・
と思いますよ。
とはいっても、VWはそんなに壊れませんので、ご安心を。(走行自体には
影響の無いトラブルはありますが・・・)

今後ともよろしくお願いしますね。

[8941] M's cabrio(001) 2004年11月29日(月) 13時50分
RE:short trip
ユウスケ@タルサさん、ども。

>全走行距離は、2475km。全部で8回給油(メーターが半分になったら入れて
相変わらず、すんごい距離ですなぁ〜。
いつもながらビックリです。

>今回の旅で、車の総走行距離が、15万2500kmを超えました。次はどこに行
これまた、凄い。
ところで、ユウスケさんが購入した時は何キロだったんでしたっけ?

[8942] M's cabrio(001) 2004年11月29日(月) 13時55分
RE:車に魅せられた人たち
あさひろさん、まいどです。
ちょっとご無沙汰でしたでしょうか。

>まず、静岡県磐田市の路線バスを自家用車にしている女性の話がありまし
いや〜、驚きと共に、思わず笑ってしまいました。
世の中、色んな人がいるなぁ〜っと。
しかし、スーパーに行くにもバスとは・・・。(笑)

>休日のほとんどを消防署廻りに使い家庭を火の車にしている人や、
これもいけますねぇ〜。(笑)

[8943] G.F 2004年11月30日(火) 00時14分
カブリオレ購入
KAZUさん、管理人さん 歓迎ありがとうございます。

購入した車はGOLFWカブリオレのカラーコンセプト(青)
納車は12/15頃になると思います。
またいずれ試乗レポートでも書く予定です。

ところで、
なにかお勧めの本、雑誌などあれば教えてください。

でわ...

[8944] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月30日(火) 11時37分
RE2:short trip
[8938] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
あさひろさん、M'sさん、こん○○は。ユウスケ@タルサです。

>これがショート・トリップとはさすがアメリカですね。片道1100kmならば、ほぼ東京・福岡間ですが、日本だとこの間の片道高速料金は22,000円ぐらいかかります。アメリカの場合は、まったく無料なのですか。

まったくの無料ではないですね。往復で$6ぐらいです。もちろん、有料道路を選ばなければ、高速料金は無料で行けますが、その分遠回りになるので、その分の燃費を考えれば、有料道路を使うことで、イーブン、もしくは燃料代が安くあがります。

アメリカの高速道路には、大きく分けて3種類あって、States Free Way(州の高速道路)、TPK(有料高速道路で地域によって名前が変る。例えば、Creek TPKやCherokee TPKなど)、それとLocal Free Wayです。

States Free WayとTPKは片側2〜7車線、Local Free Wayは片側1車線で、途中に信号があったり、田舎町の中を走ったりするので、制限速度がちょこちょこ変わり、そういうところに限って、警察がネズミ捕りしてたりするので、あまり使いませんね。燃費も伸びませんし。

>しかし、さすがに、大人4人と荷物は大変ではなかったですか。ユウスケさんのカブリオは、キャリア付きなのかな。

キャリア付いてません(笑)。4人分の荷物のトランクに入らない分は、リアガラスの下にスペースがあるので、そこを使ってました。

Cabrioのリアシートって、アメ車のクーペに多い1マイルシートではないので、普通に座ってる分には疲れにくいですが、体勢が変えにくいので、今回のように10時間以上、大人が2人リアシートに座るのはチト辛いですね。

車を運転できる友達3人で旅にでるのが、ベストですね。

M'sさん>

>相変わらず、すんごい距離ですなぁ〜。
>いつもながらビックリです。

NYに行った時もそうですが、あんまり距離感覚がないんですよ。ほとんど、真っ直ぐの道路を地平線に向かって、オートクルーズを使いながら、走り続けるだけですからね(笑)。

帰りの走行時間のうち、10時間は自分で運転していましたが、背中や眠気はありましたが、思ったほど、疲労感はなかったですね。シートが優秀って事でしょうかね?

>ところで、ユウスケさんが購入した時は何キロだったんでしたっけ?

10万7千キロぐらいだったと思います。2年前の12月に購入したので、年間走行距離は、約2万3千キロですかね。

今回は、最良燃料消費回転数辺りで走ってないので、11.2km/Lと燃費も、前回Tulsa〜NYに行った時(最高14.9km/L)に比べ、落ちてますが、4人乗車+街乗りなら、悪くないかな?っと思います。

[8945] あさひろ(052) 2004年11月30日(火) 13時00分
RE2:車に魅せられた人たち
M'sさん、皆さん、今日は。あさひろです。
>いや〜、驚きと共に、思わず笑ってしまいました。
M'sさんも見られていましたか。この方は就職もこのバスが乗れる所を選び、おそらくこのバスを運転したいために大型トラックの運転手になったようです。本当に人生かけてますね。番組の中で結婚する時は、この9mのバスと一緒にお嫁に行くと言っていましたが、面白い結婚条件です。
しかし、自宅近くにもスーパーにも自家用バスを停められるスペースがあって羨ましい。

[8946] あさひろ(052) 2004年11月30日(火) 13時15分
RE3:short trip
ユウスケ@タルサさん、今日は。あさひろです。
>まったくの無料ではないですね。往復で$6ぐらいです。
往復約2千5百キロで、6ドルですか。ごく一部に有料道路があるだけなのですね。これで、平均95キロで運転できるのは、アメリカの豊かさの一つだと思います。無料はともかく、日本ももう少しは安くできるはずです。
>States Free WayとTPKは片側2〜7車線
7車線ですか。一度運転して見たいものです。しかし、トラックに囲まれたりしたら怖くないですか。
>真っ直ぐの道路を地平線に向かって、オートクルーズを使いながら、走り続ける
これも一度体験したいですね。実現の可能性や時期はともかく、どうすれば可能か本気で考えようかな。

[8947] ユウスケ@タルサ(136) 2004年11月30日(火) 13時48分
RE4:short trip
[8946] 番のあさひろ(052)さんの書き込みを引用します:
あさひろさん、こん○○は。

>往復約2千5百キロで、6ドルですか。ごく一部に有料道路があるだけなのですね。これで、平均95キロで運転できるのは、アメリカの豊かさの一つだと思います。無料はともかく、日本ももう少しは安くできるはずです。

高速料金の安さと、ガソリンの安さ(っと言っても、原油の値段が上がってきてるので、一時期よりは高いですが)もあって、車で旅行するのが、アメリカでは普通になってますよね(日本で電車を使って旅行する感覚と同じようなもの)。

今回は、4人だったので、ガス代、高速代など、移動にかかる費用を足して、人数で割っても、1人$30強。宿は友達の家に泊まったので、無料。 この価格が、車で旅をする事の原動力にもなっています。

日本の高速道路料金も、僕が小学生の頃に読んだ本では、今から、数年後には、全線無料になってるはずなんですがねー。どーなんでしょう。。

>7車線ですか。一度運転して見たいものです。しかし、トラックに囲まれたりしたら怖くないですか。

7車線とかになると、都会に行かないとないですが、斜線が少なくても、トラックに囲まれることは、ほぼ無いですね。トラックの大きさから、あまり無茶な運転するトラックドライバーも、そんなにいませんし(たまに、クレイジーなドライバーは居ますが・・)。まぁ、あとはやっぱり慣れでしょうかね。 ほとんど、毎日フリーウェイを使いますから。 
>これも一度体験したいですね。実現の可能性や時期はともかく、どうすれば可能か本気で考えようかな。

機会があればいつでも、いらしてください。あと2年はアメリカに居るのは確実なので、カブリオで大陸横断、しませんか?

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧