過去ログ

2005年12月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[10223] T-5R 2005年12月2日(金) 05時48分
RE2:明日、退院です。
[10220] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>T-5Rさん、こんばんは。
>>オハヨウ御座います
>>霧が丘さんに出してた家のCLも何とか修理が終わったそうです。
>どうなっているか、それは楽しみですね。
>結果も教えていただけると嬉しいです。
>>見違える程、上出来に治りました^^完璧ですね!
しかし、夜ライトを点けたら両方のライトが切れました涙
また入院しました(><)
>>明日引き取りに行きます。
>んじゃ、私のCLにご対面できるかも!?
>じっくり見てもらってもいいですよぉ〜。(笑)
>フロントナンバープレートに赤線のついたユーロプレートがついてい
>るので、一発でわかると思います。(って、紺のCL自体そんなに一度
>に入庫していないですね。)
>>家の嫁とピカピカのCLを拝見しました^^
綺麗ですねぇ〜程度の良さに思わず二人ともヨダレが・・・
羨ましいです。

[10224] M's cabrio(001) 2005年12月2日(金) 14時06分
夢のような・・・
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2005/_STORY/051202-01-j.html

↑これで光沢が問題なければ、私にとっては夢のよう話です。

T-5Rさん:
見違えるほどよくなって良かったですね。
まあ、ライトの方はご愛嬌ということで。(笑)

[10225] nac(040) 2005年12月2日(金) 20時53分
RE:夢のような・・・
nacです。

>↑これで光沢が問題なければ、私にとっては夢のよう話です。

これって後からでも塗れるのかなあ〜。可能ならヒトバシラになりたいです。

[10226] とおる(041) 2005年12月3日(土) 02時47分
RE:夢のような・・・
まさに夢のような…。
でも「復元」って、あの、理解しにくいんですが。まさか有機体!笑

[10227] nac(040) 2005年12月3日(土) 07時59分
RE2:夢のような・・・
nacです。

>まさに夢のような…。
>でも「復元」って、あの、理解しにくいんですが。まさか有機体!笑

太陽の熱で表面が軟化して平滑化するようですよ。冬の北海道でも太陽に当たる場所なら一週間で治るそうです。夏の関東なら一日か??日中は柔らかくて戦死ャ(この変換好きなんです)出来ないとか・・・?

[10228] OTよしき(233) 2005年12月3日(土) 12時44分
ETC

[10229] OTよしき(233) 2005年12月3日(土) 13時13分
ETC通勤割引連続使用について
 OTよしきです。

 すいません、「ETC」のみのは削除してください。
 あと、日産スクラッチガードコートねた途中ですが、1つ質問があるので割り込みます。でも、さすが日産ですね。日産車に乗っているから、そう言うのですが。
 
 ところで、ETCの前払割引が20日に締め切られます。いくらマイレージに切り替えて使ってくれといっても、1〜2年で5万円分乗らない人には損な話です。
 当初は、代わりのサービスを出すと言っていて、結局今月からのマイレージ3倍サービスでは、一時的なもので、前払割引と同等とは到底思えません。

 話がそれましたが、通勤割引を違うETCカード(同じ車で登録)で、連続使用できるか、誰かご存知の方がいたら教えてください。
 ちなみに、違う車で登録してある違うETCカードは連続で通勤割引可能でした。

 もし可能なら、ベストはETCカードを4枚持ち、それぞれに5万の前払割引を入れておけば、たとえば通勤割引時間帯に入るように100km少し前毎に下りて、ETCカードを差し替えて、また乗るを繰り返せば安くなると思います。ただ、その場合でも深夜割引の方が安いでしょうが。
 
 あと、マイレージの方も、今月と1〜3月の週末は3倍、それ以外は2倍キャンペーンしているので、自分も1枚はマイレージにして1000ポイント確保するまでは使用しています。

 でも、一番の願いは、政権交代して高速代がタダ(フリーウェイ)になること。でも、なんだかんだ言っても、みんな自○党に入れるから、本当に夢に終わってしまうのでしょうか。
 車の税金の使い道にしても、腹が立たないのか不思議です。

 長くなりましたが、通勤割引連続使用(同じ車での登録の異なるETCカードにて)可能か分かる方がいれば、教えてください。

[10230] たいそん 2005年12月3日(土) 14時46分
RE:夢のような・・・
問題は修理板金と飛び石修理ですね。
一般店に塗料卸してくれればよいのですが

[10231] M's cabrio(001) 2005年12月3日(土) 21時37分
RE2:夢のような・・・
たいそんさん、例のエアコンの風量の件ですが、私の場合は、バキュ
ームホースに漏れがあったためでした。
ホース自体のお値段は1400円也。
バキュームラインに漏れ等があるとエアコンのフラップが動かなくな
るみたいですね。

以上ご報告まで。

[10232] T-5R(319) 2005年12月4日(日) 13時40分
退院しました。
何とか退院出来ました^^;
ライトの件はスイッチが逝かれたらしく結局交換で
車を預けたついでにアンテナが壊れてたので交換してもらいました。
何だかんだでトータル\440000の出費でした(><)治してからは振動も無くなり快適走行で運転出来るし最高です^^V
前のオーナー&某車屋は全然メンテナンスを行なってなかったせいで金が掛かる車でビックリしたけど自分がオーナーになったからには大事に乗ってやろうと思います^^;

で、来年の梅雨前にフルレストアを検討中^^

[10233] M's cabrio(001) 2005年12月4日(日) 17時15分
RE:退院しました。
T-5R(319)さん、こんにちは〜。

ライトはスイッチでしたか。
書き振りから球切れだと勝手に勘違いしてました。

>何とか退院出来ました^^;
お疲れ様でした。
もしかして、T-5RさんのCLは湘南ナンバーですか?
昨日、引き取る時にあったもので、もしかして・・・と思った次第です。

>何だかんだでトータル\440000の出費でした(><)治してからは振
>動も無くなり快適走行で運転出来るし最高です^^V
一度しっかり直せば、あとはボチボチでそんなにお金のかかる車では
ないと思いますよ。
ただ、やはり古いので、細かなところは経年劣化から壊れますがね。
お互い大切に乗っていきましょう!

>で、来年の梅雨前にフルレストアを検討中^^
気合入ってますね。(^^)
どのあたりを重点的に・・・と思っていらっしゃるのでしょうか?
インパネ回りも全部ばらす企みかな?(笑)

[10234] T-5R(319) 2005年12月4日(日) 21時17分
RE2:退院しました。
[10233] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>T-5R(319)さん、こんにちは〜。
>>管理人様 今晩わ^^

>ライトはスイッチでしたか。
>書き振りから球切れだと勝手に勘違いしてました。
>>スイッチだったんですけど・・・
今日の夕方R134号線をドライブ中、片側球切れ・・・
結局近くのオートバックスでポジションも一緒に両方変えました(涙)

>もしかして、T-5RさんのCLは湘南ナンバーですか?
>昨日、引き取る時にあったもので、もしかして・・・と思った次第です。
>>ビンゴです^^;住まいも茅ヶ崎の海のまん前なんですよ^^
一応波乗り屋なんで

>一度しっかり直せば、あとはボチボチでそんなにお金のかかる車では
>ないと思いますよ。
>ただ、やはり古いので、細かなところは経年劣化から壊れますがね。
>お互い大切に乗っていきましょう!

>>そうですね愛してる車なのでとことん大事にします^^

>>で、来年の梅雨前にフルレストアを検討中^^
>気合入ってますね。(^^)
>どのあたりを重点的に・・・と思っていらっしゃるのでしょうか?
>インパネ回りも全部ばらす企みかな?(笑)

>>そうですねインパネ回りも考えてます。贅沢言えば換えられる所は全部変えたいですね。整形じゃないけど綺麗にしてやりたくなりました(激汗)

機会が合ったら自分もオフ会にも参加したいです^^
でわまたコッソリ覗きに来ます。

[10235] M's cabrio(001) 2005年12月5日(月) 17時58分
RE3:退院しました。
[10234] 番のT-5R(319)さんの書き込みを引用します:
>ビンゴです^^;住まいも茅ヶ崎の海のまん前なんですよ^^
>一応波乗り屋なんで
カッコイイですね!
茅ケ崎といえば、辻堂海浜公園によく出没してます。(ました。)(^.^)
R134とかどっかでニアミスするかもしれませんね。
もし見かけたらパッシングorクラクションお願いします。(笑)

[10236] T-5R(319) 2005年12月6日(火) 04時14分
RE4:退院しました。
オハヨウございます。

>茅ケ崎といえば、辻堂海浜公園によく出没してます。(ました。)(^.^)

>>辻堂海浜公園前は毎日通ってますよん!自分は最近夕日を見に七里ヶ浜によく出没してます^^夜になると江ノ電の鎌倉高校前駅のイルミネーションがとても綺麗で何気にシャッターチャンスかも^^

>R134とかどっかでニアミスするかもしれませんね。
>もし見かけたらパッシングorクラクションお願いします。(笑)

>>わかりました^^V

[10237] たいそん(GCC-246) 2005年12月6日(火) 08時02分
スンマセーン
日曜日にバッテリーが突然死してしまって交換したのですが
メーター下のマルチディスプレー?の表示が0:00になって
三角マークのカーソルが出てこなくなってしまいました・・・
時刻あわせが出来ません^^;
復活方法ってありますか?壊れちゃったのかな・・・修理して半年

[10238] たいそん(GCC-246) 2005年12月6日(火) 13時04分
自己レスです
バッテリーのマイナスをはずしてリセットしたら
復活しました。
取り付け時に上手くリセット出来なかったようです

[10239] ナターシャ 2005年12月6日(火) 14時02分
輸入
この本体に書き込むのは2回目くらいなので、緊張するなぁ。

Los Angelesに住む友人が93年のカブリオを手放すことになりました。
(購入後の顛末記をエンジンという雑誌に連載してましたが)
3年前に交換したウォーターポンプがまた壊れたらしいです。
メキシコ人あたりに安く売られてしまうなら、心ある日本人に乗ってもらいたいとの希望でしたが・・・
横浜まで60〜70万くらいかかるから、その後の修理代を考えたら譲り受けたい勇気ある人はいないだろうって結論です。
以前、ユウスケ@タルサさんが話題にしていたので書いてみました。
メキシコ人に大事に乗り続けてほしいですね〜
ちなみに新車はミニクーパー・カブリオレで、今日港に着くそうです。

[10240] M's cabrio(001) 2005年12月6日(火) 18時07分
RE:輸入
[10239] 番のナターシャさんの書き込みを引用します:
>この本体に書き込むのは2回目くらいなので、緊張するなぁ。
何で緊張するのよ!オフでは主役なのに!(笑)

>Los Angelesに住む友人が93年のカブリオを手放すことになりました。
あれ〜。あんなにお気に入りっぽかったのに・・・。
残念!!

>勇気ある人はいないだろうって結論です。
金額的に個人的に持ち込むのは難しそうですからねぇ〜。

>ちなみに新車はミニクーパー・カブリオレで、今日港に着くそうです。
これまた納得のいく選択をされましたね。
A1カブ→ミニカブ・・・
だれもが「あー」と納得されるのでは??(笑)

たいそんさん:
何となくそんな感じがしてました。ハングしているのではないかと・・・。
リペアマニュアルを見てからレスしようと思ってましたが、とりあえず良か
ったですね。

[10241] たいそん(GCC-246) 2005年12月6日(火) 18時25分
週末に
水漏れを見つけてしまって、バッテリーも死んで
マルチファクション?もダメなの〜ってパニクってました^^;
納車時に交換したパーツでしたし結構高かったので・・・・

水漏れにかんしては、とりあえず漏れ止めで様子見て
ダメだったらエンジン降ろしてガスケットを上下共交換します
(出来れば車検点検までは持ってほしい)

中々ホイールまで辿りつけません・・・・

[10242] M's cabrio(001) 2005年12月7日(水) 12時45分
RE:週末に
[10241] 番のたいそん(GCC-246)さんの書き込みを引用します:
>水漏れを見つけてしまって、バッテリーも死んで
>マルチファクション?もダメなの〜ってパニクってました^^;
ありゃ!
結構大変そうですね。>水漏れ
漏れている部分は金属部分なんですね。
とりあえずでも止まってほしいところですね。
がんばってください。

[10243] たいそん(GCC-246) 2005年12月7日(水) 17時03分
昔乗っていた
A1を水漏れ悪化で廃車にしているのですが
今はスキルも上がっているので負担にならないラインで
自力で直しますです。
あと一年もってくれれば車検整備の時に全バラシするつもりです。

[10244] りょう(312) 2005年12月8日(木) 00時55分
ガソリン
みなさんガソリンは、やはりハイオクを入れているんですか?
それともレギュラーですか?
私はA1で今までハイオクを入れた事がありません。
やはりハイオクだと「違い」って出てくるもの
なのでしょうか?
最近はガソリンも高いですので
みなさんどうされているのかなと。。
車に対しての影響等情報がありましたら教えて下さいm(__)m

[10245] M's cabrio(001) 2005年12月8日(木) 15時38分
RE:ガソリン
りょうさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>みなさんガソリンは、やはりハイオクを入れているんですか?
ハイオクです。
A1ではハイオクとレギュラーじゃ、トルク感がまったく違います。
体感できますので、是非一度ハイオクを入れてみることをお勧めします。
個人的にはレギュラーだとトルクが無い分踏み込むので、燃費は悪く
なる=ハイオクを入れてもトータルではそんなに差が無いんじゃない
かと思います。

[10246] たいそん(GCC-246) 2005年12月8日(木) 17時32分
RE2:ガソリン
どもです。
僕はレギュラー入れてます。
買ったときに一ヶ月目にハイオク入れて
二ヶ月目にレギュラーを入れて燃費を比較したんですが
一ヶ月目 9キロ/リッター
二ヶ月目 8キロ/リッター
だったので普段の走行距離が短いしレギュラー入れてます。
イリジウムを入れてからは一般道のみで9キロ/リッター近くいきます。

[10247] クラシコ 2005年12月8日(木) 22時21分
カブ購入報告
はじめまして。学生の時から大好きだったカブリオが偶然手に入りました。

仕事でお会いしていた方の奥様の足車として使命を終えかけていた14万キ
ロ以上走行したクラシックライン(ワインメタリック)を安価で譲っていた
だきました。車検整備、補機類、ホース類、ラバマウントー系、足回り、総
交換しました。あとはダイナモ、センサー、クーラーの修理、外装ペイント
、レザーシート補修って感じで進めようと思っています。

ここのところラテン系の車ばかり所有しており、久々の独車を楽しんでま
す。

さて皆様にお聞きしたいのですが、現在幌とフロント接合部の止め具周辺
から、走行時(段差越え)にかなり音がします。高速の継ぎ目なんかでも結構
賑やかなんですが、少しでも静かにするためになにか対策はございますでし
ょうか?金具の交換、ラバーの設置なんか考えてはいるのですが・・。
また、幌の収納時のカバーが手にはいるサイトなんかはご存知ないでしょ
うか?お教え頂ければ幸いです。

現在兵庫県神戸市在住ですが、イベントなどがあれば積極的に参加させて
頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

[10248] かずぼう(003) 2005年12月8日(木) 23時28分
突然ですが。
リーダー、皆様ご無沙汰です。洗車部長です。nacさん、元
気?
実はですね、E36売却しました。毎日車を使用する(保育園
の送迎)嫁のプレッシャーに負けました。。。→もう、アルミ
を擦って怒られたくない&乗りにくいそうです。
今度の車は、A3.5以来の新車です。色とグレードのみ私が
口を挟みました。色は洗車道を極める為、あえてブラックパー
ルです。今度お披露目します。

[10249] たいそん(GCC-246) 2005年12月9日(金) 07時53分
RE:カブ購入報告
[10247] 番のクラシコさんの書き込みを引用します:
>さて皆様にお聞きしたいのですが、現在幌とフロント接合部の止め具周辺
>から、走行時(段差越え)にかなり音がします。高速の継ぎ目なんかでも結構
>賑やかなんですが、少しでも静かにするためになにか対策はございますでし
>ょうか?金具の交換、ラバーの設置なんか考えてはいるのですが・・。

ども、はじめまして。
幌の金具部のガタツキ音ですが、僕のも購入時に音が出ていましたが
フックの部分についているナットを締めたら音はしなくなりましたよ。

[10250] ※ 削除
[10251] nac(040) 2005年12月9日(金) 09時20分
RE:突然ですが。
リーダー、皆様ご無沙汰です。幽霊洗車部員のnacです、かずぼうさんお元気ですか?

>→もう、アルミを擦って怒られたくない

奥様の御意見もわからんでもありません。家の家内も同じ意見でビーカブ購入以来8か月ほどたちますが、一度もハンドルを握った事がありません。私もうるさく言いますからねえ〜・・・。

ニューカーはなんでしょ?奥様が運転しやすい車だろうからコンパクトカーでしょうか?お披露目楽しみにしてますよ!

ーPSーリーダー、下のカキコ消して下さいまし。押しちゃった攻撃です。

[10252] M's cabrio(001) 2005年12月9日(金) 10時04分
RE2:突然ですが。
[10251] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>ニューカーはなんでしょ?奥様が運転しやすい車だろうからコンパクトカ
>ーでしょうか?お披露目楽しみにしてますよ!
ムラーノだと思ふ・・・。
違いますかね?>かずぼうさん。

それにしてもあのE36、売っちゃったとは残念!
お気持ちお察しします。
んじゃ、そのうち幕張に行こうかな?(笑)

ところで、nacさん、元気??

[10253] kuma 2005年12月10日(土) 08時40分
RE:カブ購入報告
はじめましてクラシコさん。GCC313のkumaと申します。よろしくおねがいします。

[10247] 番のクラシコさんの書き込みを引用します
>仕事でお会いしていた方の奥様の足車として使命を終えかけていた14万キ
>ロ以上走行したクラシックライン(ワインメタリック)を安価で譲っていた
>だきました。
私も12万キロ越のクラシックラインのワインメタリックに乗っています。

>現在兵庫県神戸市在住ですが、イベントなどがあれば積極的に参加させて
>頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

私もこの車を手に入れたのは最近ですが、早速、前回の淡路オフに参加させていただきました。途中参加でしたので、時間としては少しだけの参加でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。(みなさんありがとうございました)
さて、私は大阪在住です。クラシコさんは神戸市在住ということですが、私は仕事等の都合で、週の半分ぐらいは神戸に出掛けています。イベントという言葉は全く当てはまりませんが、気軽にラーメンを食べに行くような感覚で、お会いしてみませんか?

[10254] かずぼう(003) 2005年12月10日(土) 10時13分
RE3:突然ですが。
どうもです。
リーダー、いい所突いてますがブッブーです。nacさんもはず
れ。E36より大きいですが、立体車庫に入ります(ギリギリ)。
さあ、なんでしょう?関係ないけど、納車翌日、ホーン交換しま
した(爆)E36は、8月に水周り、その前にもブレーキロータ
等かなりの消耗品を変えたのでもったいない気はしました。新車
時からの点検記録簿も当然ありましたし。M3ミラーやイカリン
グ、HIDは外してヤフオクで捌くつもりです(笑)たまたま同
じマンションの某買取店勤務の方に売却したのですが、もしかし
たらその方私のE36乗るかもしれません(笑)財務大臣に折衝
中だそうです。

[10255] 吉田 2005年12月10日(土) 20時26分
RE:キーが抜けない
[10195] 番の吉田さんの書き込みを引用します:
>ドアをロックしようとしてドアキーにキーを指してひねった後、
>どうやってもキーが抜けなくなってしまいました。やむを得ず家人にスペアキーを
>もってきてもらって(1時間!)自宅まで運びました。その後Duoに入院して
>10日が過ぎました。まだ部品が到着しないそうです。

>こんなことって想像を超えていますね。

自己レスです。イモビライザがついているので、シリンダ交換の部品調達に時間が
かかったのでしょう。その後は、以前に増してやさしく鍵をひねっています。

[10256] nac(040) 2005年12月10日(土) 23時47分
RE4:突然ですが。
nacどえす。

>リーダー、いい所突いてますがブッブーです。nacさんもはず
>れ。E36より大きいですが、立体車庫に入ります(ギリギリ)。
>さあ、なんでしょう?

オデッセイ??

[10257] しまうち(005) 2005年12月11日(日) 11時49分
勝手にかずぼうさんクイズ
あ。私も御無沙汰です
nacさん 私もオデッセイに一票
何となく日産党なイメージがあるんですけど
>E36より大きいですが、立体車庫に入ります
で考えるとオデッセイしか出て来ないっす
マツダはありえないっぽいし どうでしょう かずぼうさん??

某買取店勤務さんが乗ってくれると嬉しいですね
売却した自分の車が近くにあるのは何となく嬉しいモノです
・・・・あ。でもばっちくしてると怒られそう
いや。かずぼうさんに洗っておいてもらえる。間違いない。

[10258] さだ 2005年12月11日(日) 19時52分
さださんの発言
ご無沙汰しております
GCC-257青森県のさだです。
先日メインのPCが壊れメールデータも消えてしまいました。
その中にオーナー様から頂いたメンバーパスワードも入っていたのですが・・・お手数ですが私のアドレスに再度送っていただけないでしょうか。
幌のポンプの修理ネタを見るのにどうしても必要なのです。
宜しくお願いいたします。

[10259] かずぼう(003) 2005年12月12日(月) 06時31分
RE:勝手にかずぼうさんクイズ
nacさん、しまちゃん正解!
オデッセイのアブソルートでした。オフの時の機材運搬車として
活用下さい(笑)

しかし、しまちゃんの分析は凄い。当たってました(爆)

>・・・・あ。でもばっちくしてると怒られそう

これ、その担当者にもいいましたよ。乗りっぱなしは絶対禁止
と(爆)

リーダー、今度ドライブがてら行きますよ。

[10260] M's cabrio(001) 2005年12月12日(月) 12時18分
RE:さださんの発言
さださん、こんにちは。

>お手数ですが私のアドレスに再度送っていただけないでしょうか。
了解です。
私のメルアドあてメールください。
折り返しパスワードをお教えします。

かずぼうさん:
オデッセィでしたか!
なんかイメージできないなぁ〜。(笑)

>リーダー、今度ドライブがてら行きますよ。
是非!是非!
トミカもたくさんあるし。(爆)
しかし、オデのブラックパールとは洗車のしがいはありそうですね。

[10261] あさひろ(052) 2005年12月12日(月) 18時52分
イグニッションコイル交換
今晩は。あさひろです。
購入後まる4年目になり、12ヶ月点検に出したところ、イグニッションコイルにクラックがあることが判明し交換しました。部品代は31,080円でした(品名:IG,トランスフォーマー、コード:6N0905104)。ディーラーからは、水が入らないようにシールするかとも言われましたが、まだまた乗る気なので交換にしました。しかし、点検代も含めると55,000円の出費となり、ボーナスが出たとは言え、痛いです。
定番トラブル本によるとゴルフVのコイル(イグナイター)には2タイプがあり、前期型が壊れやすく、後期型は改善されたとこのとでした。私の車は後期型だと思うのですが、4年で寿命になり、部品代が3万円以上とは。このあたりには国産車との違いを感じてしまいます。
取り合えず、ご報告まで。

[10262] M's cabrio(001) 2005年12月13日(火) 09時57分
RE:イグニッションコイル交換
あさひろさん、まいどです。

>しかし、点検代も含めると55,000円の出費となり、ボーナスが出たとは言
>え、痛いです。
高かったですねぇ〜。
お話からするとクラックはイグナイターの周りのプラ部分かな?
だとすると、テープでグルグルしても相当持つかもしれませんが、まあ安心
料といったところでしょうか。
プラ部分は相変わらず弱いですね。>欧州車。
最近はどうなのか??ですけど。

[10263] あさひろ(052) 2005年12月13日(火) 14時55分
RE2:イグニッションコイル交換
M'sさん、今日は。
>お話からするとクラックはイグナイターの周りのプラ部分かな?
実物は見ていないのですが、内部にクラックができているとのことでした。
>テープでグルグルしても相当持つかもしれませんが、まあ安心料
ディーラーからの提案も実質はそのようなものです。「コイルは常備しているので、万一壊れても最悪JAFで運んでもらえればその場で直ります。」と言われましたが、チョットねー。
>プラ部分は相変わらず弱いですね。>欧州車。
「3年目車検でも、ここの故障が見つかることもあります。」と慰められましたので、まだまだ改善途上のようです。

[10264] ミセスM 2005年12月13日(火) 22時27分
おめでとうございます。
[10259] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:

お寒うございます。ミセスMです。

かずぼう 様:
おめでとうございます!しかも“ブラックパール。渋いですね。
>オデッセイのアブソルートでした。
娘が免許を取れる年になりました。(もう、既に持ってる友達もいます。)
で、来年の仮卒に取りに行く事になっています。
1番乗りたい車、欲しい車が“アブソルート”ショールームまで見にいった位気に入っています。
また、オフ会の時お会いできるのを心待ちにしています。

娘いわく「取り合えずカブリオに乗る…」
来年は初心者マークのカブリオが走ります。

[10265] かずぼう(003) 2005年12月13日(火) 23時09分
RE:おめでとうございます。
ミセスMさん、ご無沙汰しております。
ブラックパール・・・いい色ですが、納車してから一度洗車
しましたが骨が折れます。娘さんには、オプションのホワイ
トパールをお薦めします。それと、純正のカロのHDDナビ
はなかなかですのでぜひ付けてやって下さい(笑)

[10266] りょう(312) 2005年12月13日(火) 23時30分
RE2:ガソリン
管理人さん、たいそんさん、みなさんこんばんわ りょうです。

ガソリンネタ返信ありがとうございましたm(__)m

早速ハイオク満タンにしてみました。直後の感想は
んんっ!?あまり踏み込まなくても加速する!!でした。

ハイオクに変えた位でこんなに違うなんて正直信じてませんでしたのでほんとにびっくりです。

洗浄剤効果も少しづつ出てくるのであればハイオクのほうが
良いですね。

ありがとうございました。

[10267] Four.NINE(324) 2005年12月14日(水) 00時48分
幌の張替え
皆様こんばんわ。年末ですっかり忙しく、登録の目処が立ってない
FourNine@ABです。洗車して特大青ビニールシートで包んで大事に?
保管しております笑 早速ですが幌の張替えをしようと考えている
のですがご自分で施工されたご経験者の方いらっしゃいますか?
手ごたえ等感想をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願い
します!!

[10268] あさひろ(052) 2005年12月14日(水) 12時55分
RE:おめでとうございます。
ミセスMさん、お久しぶりです。あさひろです。
>娘が免許を取れる年になりました。
私にも、昨年免許を取れる年になった娘がいますが、免許が取れる年になると、子育てはひと段落ですね(と言うか、親の言うことを聞かなくなる)。
>で、来年の仮卒に取りに行く事になっています。
お嬢さんは車に興味があるようで、親子で車を話題にできて羨ましいです。(うちの娘は原付ぐらいにしか興味が無いようで、しかもまだ免許を取りに行く気配がありません。)
>娘いわく「取り合えずカブリオに乗る…」
これも羨ましいですが、保険料は滅茶苦茶に上がりますよ。一度、試算してみて驚いたことがあります。お気をつけて。

[10269] ミセスM 2005年12月14日(水) 22時06分
RE2:おめでとうございます。
こんばんは。

あさひろさん:
御無沙汰しております。
確か2年前にあさひろさんに都会の免許の話をお伺いさせてもらいました。
その時は、息子の方でしたが…。
息子も仕事の関係で取らなくてはならなくなり、
娘とW免許になりそうです。
子育ては一段落ですが出て行くお金は半端じゃないですね。(苦笑)
あさひろさんの娘さんは“免許はまだ”みたいですが、
確かに、あの都会の中では車の保管場所、駐車場代を考えると
交通手段は便利だし“急がなくても”になりますよね。
でも、あさひろさんもカブリオ乗り。“何時かは娘さんも”ですね!
保険は…、確かに高い!!それこそ目が飛び出る位(笑)
でも、こちら田舎で車が足なので免許取ったら直ぐ車に乗ってるんですよ。
保険掛けてる…んでしょうね。(笑)

冬休みは農道で運転の練習です。(爆)

かずぼうさん:

洗車をまめにしなくてはいけないみたいですが、
ホワイトパール、仮に買ったとしてもホワイト→ブラックに変わるの
早いかも。(笑)

[10270] M's cabrio(001) 2005年12月15日(木) 12時32分
RE3:おめでとうございます。
[10269] 番のミセスMさんの書き込みを引用します:
>ホワイトパール、仮に買ったとしてもホワイト→ブラックに変わるの
>早いかも。(笑)
ホワイト→ダークグレーでしょ。(笑)

かずぼうさんが、オデッセィ・・・想像できないなぁ〜。(笑)

P.S私のマンションにもオデがたくさん生息しております。売れてるんですね。

[10271] あさひろ(052) 2005年12月15日(木) 12時53分
RE3:おめでとうございます。
ミセスMさん、今日は。
>娘とW免許になりそうです。
>子育ては一段落ですが出て行くお金は半端じゃないですね。(苦笑)
二人分の免許費用を同時に負担するんですか、それは大変ですね。
>確かに、あの都会の中では車の保管場所、駐車場代を考えると
>交通手段は便利だし“急がなくても”になりますよね。
前にもお話しましたように、こちらは駐車場代が異様にかかりますので、若い人が独自で車を維持するのはかなり難しいです。
>でも、あさひろさんもカブリオ乗り。“何時かは娘さんも”ですね!
娘に乗って欲しいという気持ちもあるのですが、免許取立てでこのあたりを運転するとガリッ擦ることは目に見えています。(引越し当初は、一方通行が多いこともあり、私が車で家に辿り着けなかったほど入り組んでいます。)当面はカブリオレを運転させず、レンタカーで練習させようかと目論んでいます。(保険料が上がらないことを考えると、その分でけっこうレンタカーを使えます。)
>冬休みは農道で運転の練習です。(爆)
運転の練習の基本ですね。ちょっと羨ましい。東京も良いけれど、せせこましくって。

[10272] リョーコ(320) 2005年12月15日(木) 14時41分
エアコンダイヤルの文字?について
お久しぶりですこんにちわ(・ω・o
九州なのに今朝雪で幌が真っ白になってました凹サムイデス
早速ですが、エアコンダイヤル所の文字?というか標示(0・※1・2・3など)って夜ライトをつけると光ると思うんですけど、あれって普通どれくらい明るく標示されるのでしょうか?最近ダイヤル3つのうちの右端(人の絵のとこらへん)は明るいんですけど左に行くにつれて薄くなって、標示が全く見えないことに気がつきました(/ω\) 普通は夜でも全部きれいに見えるのですか??納車当時からこうだったような気がするので・・・どういう状態が正常なのかわかりません凹
よくわからない文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

[10273] M's cabrio(001) 2005年12月15日(木) 14時55分
RE:エアコンダイヤルの文字?について
リョーコさん、こんにちは。

>九州なのに今朝雪で幌が真っ白になってました凹サムイデス
12月に入って急に寒くなりましたね。
こちら(東京・横浜)はずーっと冬晴れが続いてますが、寒いです。

ご質問の件ですが、たぶん中のムギ球が切れているんだと思います。
通常3つのダイヤルの左右、ほとんど同じくらいの明るさで見えますので。

[10274] 575 2005年12月15日(木) 17時04分
RE2:エアコンダイヤルの文字?について
まいど〜

>ご質問の件ですが、たぶん中のムギ球が切れているんだと思います。
>通常3つのダイヤルの左右、ほとんど同じくらいの明るさで見えますので。

3連の空調イルミは一つの麦球で3つダイヤルに配光してる
んで右側だけが暗いのは、パネルに光を導いている透明の
プラスチックが折れている可能性ありますよ〜

実際私のも折れていたので交換しました(涙)

[10275] M's cabrio(001) 2005年12月15日(木) 19時13分
RE3:エアコンダイヤルの文字?について
575さん、まいどです。
フォローありがとうございます。

>3連の空調イルミは一つの麦球で3つダイヤルに配光してる
あっ、そうなの?
反射板があればあの広さも可能ですね。てっきり2つくらい入っているのか
と思いました。

リョーコさん、そういうことみたいです。

[10276] 575(187) 2005年12月15日(木) 21時59分
RE4:エアコンダイヤルの文字?について
こんな感じになってます。

[10277] M's cabrio(001) 2005年12月16日(金) 10時18分
RE5:エアコンダイヤルの文字?について
[10276] 番の575(187)さんの書き込みを引用します:
こんな感じになってます。

ほぉ〜。こうなってるんだ。
大変参考になりました。

ちなみにこの反射板だけって売ってるの?お幾ら?
意外と高かったりして・・・(よくあるパターン)

[10278] しーちゃん(013) 2005年12月16日(金) 11時04分
RE6:エアコンダイヤルの文字?について
[10277] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:>
>ほぉ〜。こうなってるんだ。
>大変参考になりました。

>ちなみにこの反射板だけって売ってるの?お幾ら?
>意外と高かったりして・・・(よくあるパターン)
どうも!お久です。私のも左右に行くにしたがって、暗くなっています。
最初は気になってましたけど、電球1個じゃあしょうがないですね。

ところで、MYカブにもやっとETCを装着しようかと考えています。
グローブボックスの中だと目立たなくていいな〜と思い、DOUに電話で
確認した所、「サイズ的に無理です」との事で、ATシフトレバー前の物入れにしようかと思っています。みなさんは、どこに装着してるのでしょう?
やっぱり、そこら辺ですよね〜。
WかXはグローブボックスに設置するようになってたような?
ちなみに、VW純正品だと19800円でしたが、トヨタ純正だと1番安いやつで10000円(分離型)ということで、こちらにしようかと思っています(笑)

[10279] 575(187) 2005年12月16日(金) 11時46分
RE6:エアコンダイヤルの文字?について
>ちなみにこの反射板だけって売ってるの?お幾ら?
>意外と高かったりして・・・(よくあるパターン)

この透明のパーツだけの値段は分かりませんが、私の場合
ヤフオクで周辺のパーツまるごと落として交換しました。

確か5千円程だったような...

[10280] 575(187) 2005年12月16日(金) 11時51分
RE7:エアコンダイヤルの文字?について
>グローブボックスの中だと目立たなくていいな〜と思い、DOUに電話で
>確認した所、「サイズ的に無理です」との事で、ATシフトレバー前の物入れにしようかと思っています。みなさんは、どこに装着してるのでしょう?

カルソニックのセパレートタイプ付けてますが、全く問題なく
グローブボックスに入りますよ!

[10281] しーちゃん(013) 2005年12月16日(金) 12時50分
RE8:エアコンダイヤルの文字?について
575さん、早速ありがとうございます_(._.)_

>カルソニックのセパレートタイプ付けてますが、全く問題なく
>グローブボックスに入りますよ!
え〜〜!そうなんですか?
トヨタ純正ってどこのメーカーのなんだろ??厚さってどこのも
似たりよったりですよね?もしかして横置きにしたら入るとか?(笑)
たしか、入ってもカードの出し入れの時になんとか、かんとか言って
たような??575さんは加工とかされてないですよね?
日曜日にディーラーに行くかもしれないんで相談してみます。

ありがとうございました。

[10282] 575(187) 2005年12月16日(金) 13時02分
RE9:エアコンダイヤルの文字?について
>たような??575さんは加工とかされてないですよね?

しーちゃんさんはA3.5ですよね?
私はスポンジ付きの両面テープにて無加工で付けましたよ!
場所はグローブボックスの右端(蓋の方)です

ただアンテナ線がちょっと硬かったんでグローブボックス
に引き込むのがちょっと大変でした

[10283] M's cabrio(001) 2005年12月16日(金) 14時55分
RE9:エアコンダイヤルの文字?について
しーちゃんさん、ご無沙汰です。

>トヨタ純正ってどこのメーカーのなんだろ??厚さってどこのも
トヨタ純正がどんなのか??ですが、セパレートタイプだと大抵のものは大丈夫かと・・・。
私のは三菱製のですけど、十分入りますよ。
だいたいあのA1の小さいグローブボックスにも入ってるんですから・・・。(笑)

>似たりよったりですよね?もしかして横置きにしたら入るとか?(笑)
ん?横置きですけど・・・。
グローブボックスの側面に縦置きにしたいってこと?
それだと、ちょっと入るかどうか厳しそうです。

>たような??575さんは加工とかされてないですよね?
グローブボックスにつけるのであれば、多少加工が必要です。
配線を逃がすための穴あけです。(数ミリ程度)

私はA1でグローブボックス内に設置して結構疲れちゃったんで、A3は、ハン
ドルの下に簡単に取り付けて終わらせてしまいました。
ATの前の物入れのところにつけるんだったらこっちの方がいいのでは?
確かEditor's Roomに写真を載せてたと思います。(ちなみにA1への設置は
Diaryに載せてます。)

ご参考まで。

[10284] しーちゃん(013) 2005年12月16日(金) 16時46分
RE10:エアコンダイヤルの文字?について
リーダーどうもです。

>だいたいあのA1の小さいグローブボックスにも入ってるんですから・・・。(笑)
ホントだ、入ってますね〜。やっぱり蓋の方っぽいですね。

>グローブボックスの側面に縦置きにしたいってこと?
>それだと、ちょっと入るかどうか厳しそうです。
ごめんなさい。言い方が悪かったです。グローブボックスの奥に寝かせて横ってかんじです。(余計わかんないか)
ディーラーに聞いてみます。

575さん、リーダー、ありがとうございました。

[10285] M's cabrio(001) 2005年12月16日(金) 18時03分
RE11:エアコンダイヤルの文字?について
[10284] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>ホントだ、入ってますね〜。やっぱり蓋の方っぽいですね。
それが違うんですよ。>A1は。
グローブボックスが上開きなんです。つまりあの位置を覆うように上から蓋
が閉まります。
変わってるでしょ!?

[10286] リョーコ(320) 2005年12月17日(土) 18時00分
RE12:エアコンダイヤルの文字?について
わぁぁー(≧д≦)お返事遅くなりました(/ω\)
風邪でダウン凹してる間に色々教えていただいてありがとうございます!!
中身ってあんあになってたんですネェ(・ω・!はじめてみました
もしかしてグラデーションなのかも?!とかありえない事考えてましたw
うーむ。到底自分ではなおせそうもないので、また入院させてきます(泣)
先月ミラーのボタン(開閉用)の故障で部品がこなくて2週間も代車のってました。やっと帰ってきたと思ったのに・・・。
っていうか、みなさん何でもご存知なんですね!
今更ながら関心しっぱなしです(≧д≦)

[10287] たいそん(GCC-246) 2005年12月19日(月) 17時45分
みなさん、大丈夫でしたか?
豊田は路面は解けて乾きましたが放射冷却で既に−1度です・・・

[10288] kiyo(145) 2005年12月19日(月) 22時55分
RE:雪
たいそんさん、こんにちは
>みなさん、大丈夫でしたか?
>豊田は路面は解けて乾きましたが放射冷却で既に−1度です・・・

うちのクラシックラインは2回スタックして2回目はJAFの世話になりました。
いま出張で東京ですが、東京は暖かくてコートは仕事場に置いてきました。(でも、まわりはコートにマフラーの人ばかり、東京の人は寒がり?)

金沢の自宅近辺は40cmぐらいの積雪です。幌は50cmで大丈夫だった実績もあるので心配していません。(しかし、布の幌に積もった雪はなかなか落とせないです)

ただ、一回目のスタックからの脱出時にATをD/Rレンジに素早く切り替えて前後に揺さ振って脱出したのでATの寿命を縮めているかも。(E30のATはこれで壊れた)
それと、スタックしたときにハンドルが切れなくなるくらいにドライブシャフト近辺に氷が詰まって、、、ちょっとブーツが心配です。

[10289] M's cabrio(001) 2005年12月20日(火) 14時53分
RE2:雪
kiyoさん、どうもです。
日本海側の雪は特に凄かったらしいですね。
今日の天気予報では、寒さも一服・・・と言ってましたが・・・。

>いま出張で東京ですが、東京は暖かくてコートは仕事場に置いてきまし
>た。(でも、まわりはコートにマフラーの人ばかり、東京の人は寒が
コート無しなんてありえないっすよ。(笑)
寒い寒い!

>ただ、一回目のスタックからの脱出時にATをD/Rレンジに素早く切り替え
>て前後に揺さ振って脱出したのでATの寿命を縮めているかも。(E30のAT
>はこれで壊れた)
さすが!ポイント抑えてますね!
ATは奇問ですので、お大事にぃ〜。

たいそんさん:
豊田では雪はなしですか?
こちら横浜はずーっと晴れてました。ただしかなり寒いですが。

[10290] nac(040) 2005年12月20日(火) 23時03分
リーダーの間違い捜しゲ〜ムぅ〜・・・
nacです。

>ATは奇問ですので、お大事にぃ〜。

・・・鬼門・・・だと思う。

[10291] M's cabrio(001) 2005年12月21日(水) 08時44分
RE:リーダーの間違い捜しゲ〜ムぅ〜・・・
[10290] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>・・・鬼門・・・だと思う。
ありゃ・・・。
会社のPCなんで、日本語変換が・・・(と一応言い訳してみる。)

ただし、勝手にゲームにしないこと!!

P.Sご子息さん、おめでとうございます!
  あともう1人ですね。

[10292] kiyo(145) 2005年12月21日(水) 23時51分
RE3:雪
[10289] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>日本海側の雪は特に凄かったらしいですね。
>今日の天気予報では、寒さも一服・・・と言ってましたが・・・。
1日経ったところで今現在は吹雪だそうです。明日飛行機で帰れるのか心配。

>コート無しなんてありえないっすよ。(笑)
>寒い寒い!
寒いですけど、それ以上に歩いた後に地下鉄に乗ったり、歩いてビルの中に入ったところで大汗をかいて風邪を引きそうです。重い皮のコートを着てきましたが雪でスーツが濡れるのを避けるため。
こんな暖かいところで着れません。でも地下鉄の中でもマフラー&コートで武装している人がほとんどですね。
しかし、そんな寒がりさんは...この時期はオープンにはしないのかな? 私は雪が降っていなければ時々オープンにします。(融雪装置が動作していないなら)

>ATは奇問ですので、お大事にぃ〜。
なんか遊ばれてますね。(^^;)
前後に揺するのはA1、A2でよくやっていたけど壊れなかったので大丈夫だとは思いますが...

[10293] T-5R(319) 2005年12月22日(木) 09時46分
今日は^^
例の物、左のテール下に貼りました。有り難うございます。

我が家のA-1は昨日の夜、横浜新道で走行中突然カタカタと音がしだしました^^;

またこれから修理に出します(><)

年末は何処も忙しいのか家の近くの修理屋を何件か問い合わせしたけど電話の応対もムッとくるような修理屋ばかりで・・・

しかし管理人様のリンクに載っていた平山自動車工業さんだけは丁寧に応対して頂き感謝V^^V

茅ヶ崎から遠いけど今から行ってきます。

[10294] M's cabrio(001) 2005年12月24日(土) 10時37分
RE:今日は^^
[10293] 番のT-5R(319)さんの書き込みを引用します:
>しかし管理人様のリンクに載っていた平山自動車工業さんだけは丁
>寧に応対して頂き感謝V^^V
そうですか。
良かったですね。

で、結果は如何だったでしょう?

[10295] M's cabrio(001) 2005年12月24日(土) 10時38分
Merry Merry Xmas!!
サンタさん、来ました??

皆さん、良いクリスマスを!!

[10296] 山本(293) 2005年12月24日(土) 22時23分
RE:Merry Merry Xmas!!
[10295] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>サンタさん、来ました??
>皆さん、良いクリスマスを!!
サンタが来る?というよりサンタにならなきゃっ!?って感じです。
でも一人寂しく仕事してます。家に帰っても誰もいません。
「きっと誰もいな〜い〜、一人きりのクリスマスイブ。「さいでんな〜、そうでんな〜」(山下達郎の歌より?)。
私に来たのはサンタではなく一つ年が来ました。

[10297] T-5R(319) 2005年12月25日(日) 00時44分
★☆Merry Xmas☆★
[10294] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>>しかし管理人様のリンクに載っていた平山自動車工業さんだけは丁
>>寧に応対して頂き感謝V^^V
>そうですか。
>良かったですね。

>>年末で忙しいのに社長さんも親切に応対してくれました。

>で、結果は如何だったでしょう?

>>足回り系が駄目と言うことで見積書をFAXで送ってもらって純正品&工賃込みで23万円^^;
来年、レストアして社外品で足回りを固めようと考えてたのに・・・マジBADですよ(><;)愛してる車だから金が掛かるのは別に気にならないけど前に乗ってた人が大事に乗ってなかったことが・・・
何か寂しいですねぇ〜

[10298] イトキン 2005年12月25日(日) 11時14分
故障なのかな?
以前、スピーカーについて質問したイトキンともうします。
本日、愛車(97年golf3カブリオ)に気になった事があるのでまた質問させて下さい。

幌の開閉時、開くことはできるのですが、閉める際に途中で止まってしまいました。
2.3ヶ月前から開閉時に異音がしていました。
普通なら「ウィ〜〜〜ン」という感じなのですが、止まった際は「ウィ〜〜ンッググッ〜グッ」という感じで止まりました。なんかパワーが足りない?感じです。一度少し開いてまた閉めたら戻ったのですが、、、
幌の油圧ポンプの故障ですかね、、、15万は痛いです、、、

それと、洗車していて気づいたのですがリヤガラス周辺の幌と車体のつなぎ目のゴムですかね?黒い部分と幌に隙間があるのですが大丈夫なのですか?洗車して水が入っていくのですが、、、

[10299] M's cabrio(001) 2005年12月26日(月) 09時02分
RE:★☆Merry Xmas☆★
T-5Rさん、おはようございます。

>足回り系が駄目と言うことで見積書をFAXで送ってもらって純正品&工賃
>込みで23万円^^;
うひゃ〜。
先日の霧が丘さんの44万円につづいてこれは痛い出費ですねぇ〜。(涙)
しかし、足回り系のどこが悪いのかわかりませんが、随分とお高い見積もりですね。
ショックが抜けているくらいなら、そうはなりませんよね?

[10300] M's cabrio(001) 2005年12月26日(月) 09時13分
RE:故障なのかな?
[10298] 番のイトキンさんの書き込みを引用します:
>幌の油圧ポンプの故障ですかね、、、15万は痛いです、、、
どうですかね?
とりあえず油量は確認済みなんですよね?
ポンプ自体が動いているのなら、前に他の方から報告があった一部のパーツ
が破損している可能性もありますかね?(Members Roomご参照)
いずれにしてもディーラーに普通に持ち込むとポンプ全部を交換されてしま
いますので、ご自分で確認することになりますが・・・。

>それと、洗車していて気づいたのですがリヤガラス周辺の幌と車体のつな
>ぎ目のゴムですかね?黒い部分と幌に隙間があるのですが大丈夫なのですか?
ちょっとどこの部分をさしているのかわかりません。
ガラスと幌の継ぎ目?
ボディと幌の接合点?
大丈夫かどうかは洗車した直後、或いは雨が降った後、車が浸水していない
かどうか見ればよいことのように思いますが・・・。

[10301] たいそん 2005年12月26日(月) 09時21分
参考までに
僕も今年足回りを色々しましたが
・モンローのショックに交換
・H&Rのバネに交換
・足回り関係のブッシュ、マウント類交換で
部品代こみで15万でしたよ

[10302] T-5R(319) 2005年12月26日(月) 16時55分
参りました^^;
[10299] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>>管理人様今日わ^^

>>足回り系が駄目と言うことで見積書をFAXで送ってもらって純正品&工賃
>>込みで23万円^^;
>うひゃ〜。
>先日の霧が丘さんの44万円につづいてこれは痛い出費ですねぇ〜。(涙)
>しかし、足回り系のどこが悪いのかわかりませんが、随分とお高い見積もりですね。
>ショックが抜けているくらいなら、そうはなりませんよね?

>>抜けてるだけなら来年に社外品で決めようと思ってたんですが・・・真夜中の横浜新道で80`走行中に左フロントからとてつもないカラカラ音が鳴って・・・ダンパーがイカレタのでツイテナイデス^^で、こんな感じですフロント・リアのショック交換・フロントリアのラバーストッパー交換・ストラットワッシャー交換・ストラットマウンティング交換・ロアアームボールジョイント交換・マウンティングバウンドラバー交換・ついでにフロントブレーキローター左右交換・シートレバー左右交換で工賃が64800円・部品代が156800円で232680円それから10%offがあるので約20万の出費です(><;)

[10303] あき(176) 2005年12月27日(火) 12時01分
Black Blackガム
ロッテのBlack BlackガムのCMって 見ましたか??
A3.5の銀株が映って居るんですよぉ。

詳しくは・・・ 
http://www.lotte.co.jp/top.html
を見てね。

[10304] M's cabrio(001) 2005年12月27日(火) 12時05分
RE:Black Blackガム
あきさん、こんにちは〜。

>ロッテのBlack BlackガムのCMって 見ましたか??
>A3.5の銀株が映って居るんですよぉ。
だいぶ前からやってるCMですよね?
[9322]ご参照。(笑)

[10305] あき(176) 2005年12月27日(火) 18時09分
そうだったんですか・・・
リーダー レスありがとうございます。
いやぁ 失礼しました。
昨日、初めて見まして びっくりしてカキコしたんですが。。。
4月頃から流れているCMだったとは。。。
まったく気づきませんでした。。。(汗)

そうそう。年末はネット環境に居ませんので 暮れのご挨拶を。
淡路オフの皆様 また リーダー始め ネット上で 遊んでいただいた方々。今年一年、本当にありがとうございました。
また、来年も よろしくお願いします。 

[10306] イトキン 2005年12月27日(火) 22時50分
RE2:故障なのかな?
[10300] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>とりあえず油量は確認済みなんですよね?
>ポンプ自体が動いているのなら、前に他の方から報告があった一部のパーツ
>が破損している可能性もありますかね?(Members Roomご参照)
>いずれにしてもディーラーに普通に持ち込むとポンプ全部を交換されてしま
>いますので、ご自分で確認することになりますが・・・。

>ちょっとどこの部分をさしているのかわかりません。
>ガラスと幌の継ぎ目?
>ボディと幌の接合点?
>大丈夫かどうかは洗車した直後、或いは雨が降った後、車が浸水していない
>かどうか見ればよいことのように思いますが・・・。

返事遅れました。申し分けありません。

昨日、購入したショップに見せた所、異常は無かったみたいで、稼働部にシリコン系の潤滑剤をスプレーしてもらったら音も無くなり直りました。お騒がせしてすみません・・・

幌の方はボディと幌の接合点ですね。
今まではすき間が無く、幌を開け閉めしたら隙間が無くなったりしたんですが、、、温度とかで変化するのですかね?
ショップの方は浸水もしてないし、構造的に大丈夫だろうとの事でした。

[10307] nac(040) 2005年12月29日(木) 23時18分
ん〜〜・・・
誰もカキコしないと寂しいですなあ〜・・・。
それともみんな大晦日の「あけおめ!」攻撃に備えてるのか・・・?

明日はプチ戦死ャ(洗車)オフします。
あったかいと良いなあ〜。

[10308] かずぼう(003) 2005年12月30日(金) 01時27分
RE:ん〜〜・・・
カキコはしてないけど、nacさんがいらん書き込みをしてないかは
チェックしてますよ!↓

>明日はプチ戦死ャ(洗車)オフします。
>あったかいと良いなあ〜。

甘い。早朝洗車して下さい。私も明日しようっと。

[10309] M's cabrio(001) 2005年12月30日(金) 07時23分
死んでます
おはようございます。
昨日も今日もとあることがあって、死んでます。(一部のメディアでは報道されてますが・・・)
ずーっと会社・・・。
なんちゅう年末だ!

とにかく皆さん良いお正月を!!

[10310] 2001(002) 2005年12月31日(土) 00時22分
RE:死んでます
リーダー、何があったかわかりませんが、お疲れさまです。
29日からは毎年当たり前のように休んでいるので、仕事をしている企業戦士には敬服しちゃいます!
そして、そんな中、リーダーを始め皆様、今年一年大変お世話になりました。ありがとうございました。

ゴルカブを離れて2年以上経ちますが、こちらの皆様にはいつも親切にしてもらってとっても嬉しいです。
来年も全国オフなどできるだけ参加させていただきますので、よろしくお願いします。

[10311] KAZU 2005年12月31日(土) 16時34分
今年も色々楽しかったですね!
今年も軽井沢や四国で皆さんと楽しい時間を過ごすことが
できました。あらためてありがとうございました!

来年も色々な所で皆さんとお会いできるといいですね!
今の内にナビの地図更新(さすがに3年放置だと厳しい)でもしてスタンバっときます(笑)。

ps.M'sさん、お仕事落ち着きましたか?

[10312] よしべぃ(009) 2005年12月31日(土) 22時25分
今年は最後になって
パンクしてしまいました。
戦車(nacバージョンです)していると右後輪がペッチャンコ
でも、今年のトラブルはこれだけ。
このおかげで新年はキタイがふくらみます(笑)
来年もよろしくお願いします。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧