過去ログ

2006年01月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[10313] nac(040) 2006年1月1日(日) 00時04分
あけ!
皆さん、あけましておめでとうございます。
オン、オフ、ともに今年も宜しくお願いいたします。

[10314] よしべぃ(009) 2006年1月1日(日) 00時12分
RE:あけ!
今年も良きカーライフでありますように!

[10315] KAZU 2006年1月1日(日) 00時19分
あけおめ!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

[10316] M's cabrio(001) 2006年1月1日(日) 10時03分
おめでとうございます!
皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年中もお陰さまで大変良いカブリオライフをおくることが出来まし
た。これもひとえに皆様のお陰です。

どうぞ本年もよろしくお願いします。

[10317] しまうち&ナタ 2006年1月1日(日) 12時19分
Happy New Year!
皆々様 あけましておめでとうございます!
車にお飾りつけてますか?W
今年も西へ東へよろしくお願いします!!

リーダー暮れまでお仕事お疲れ様でした
今年もよろしくです

[10318] しげしげ&ミセスM 2006年1月1日(日) 17時40分
おめでとう!
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、HP,オフ会等で宜しくお願い致します。

[10319] shinokichi(004) 2006年1月2日(月) 00時25分
更に続いて
ちょっとで遅れ気味ですが、
皆様、明けましておめでとうございます。
オフでもたくさんの方に会えることを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

[10320] タモ(074) 2006年1月2日(月) 07時04分
新春おめでとうございます
おだやかな新年をお迎えのことと存じます。

先の○R事故では、皆さまに何かとご心配をおかけいたしました。
今年も千里も一里、体力・気力の続く限り出かけて参りますので、よろしくお願い申し上げます。

Die KALESCHEの天長地久をお祈りいたします。

[10321] ある(024) 2006年1月2日(月) 19時13分
ある(024)
新年、あけましておめでとうございます。
年3回くらい書き込みの、ある@緑カブ95ペーパークラフターです。
A1カブのペーパークラフトを作成したいと思いつつ、日々過ぎております。なんとか、今年中にはと思っておりますが、いつになることやら。完成しましたら、また書き込みさせていただきます。
 昨年は、幌の補修をしました。リアガラスの少し前の方の継ぎ目の部分が裂けてきたので、ゴムを貼るという、禁断の自己修理をしました。案外、見栄えが悪くならず、ホッとしました。最近ようやく、オートグリムバンパーケアを幌に使い始めたのですが、ずっと使っていれば、裂け目が大きくならなかったのかも。当方の寒冷地(信州)では、オートグリムは必須と実感。バンパーケアを塗ると、ビニールがしっとり柔らかく、いい感じになるのですね。

本年もよろしくお願いします。

[10322] ばあば(006) 2006年1月3日(火) 13時14分
あけおめことよろ! 生存証明
 明けましておめでとうございます。
 御無沙汰いたしております、ばあばです。

 昨年は水温が上がりにくいな〜っと思っておりましたが、とうとう12月23日の大雪(60cm)の時にはアイドル600回転で安定!15km走行したのですが水温上がらず、信号待ちはブレーキ&アクセルにて回転を保つ羽目になり、その後は……サーモスタット壊れたらしく水温上がらず、走行中と言わず、信号待ちといわずエンスト。エンジンかけ直せば一発始動なんですけど……

 目下バンパー下に段ボールを貼り、7日まで部品待ちの状態でございますです。サーモスタット壊れてたよ、やっぱり。でも、サーモスタット10年持ちましたね。 現在213000km走行です。

[10323] かずぼう(003) 2006年1月3日(火) 21時21分
あけおめっす
あけましておめでとうです。
全然、カブリオライフしていませんが今年も宜しくです。
nacさん、真冬の極寒戦車はどう?

[10324] nac(040) 2006年1月4日(水) 10時56分
RE:あけおめっす
nacです。
かずぼう洗車部長、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

>nacさん、真冬の極寒戦車はどう?

御老体に寒さはこたえるので遠慮しときますです、ハイ。

[10325] ばあば(006) 2006年1月4日(水) 21時54分
オーバークールの症状
 皆様、こんばんは。ばあばです。

 私のゴルカブがオーバークールしたのは今回が初めてで、私自身も
初めての経験でしたです。

 んではその症状はなんやったかというと、エアコンの効きの悪さと
エンストの他には、ATのスケジュールが変わったようで、なかなか
4速に入らなくなったこと。

 うちの利用者さんの中に昔修理工場に勤めていたという方がいて、
「昔は2年ごとくらいに交換する部品やった。壊れる前にナ!」と
おっしゃいまして、わたしゃ怒られましたです。
 ……んなこと、しらんかったもん。

[10326] M's cabrio(001) 2006年1月5日(木) 13時32分
改めまして・・・
皆様、本年もDie KALESCHEをよろしくお願いします。
皆様あってのDie KALESCHEでゴザイマスので。

私の方は年末年始フル出勤した甲斐あって、どうにか落ち着きを取り戻しつ
つあります。(出勤といっても、私はタダ”居るだけ”なんですが・・・。(爆))
昨日は前場がひけて年始の挨拶をして15:00ぐらいに帰宅、この日が一番お
正月気分を味わえました。
と、私はとんでもない年末年始を過ごしてましたが、皆さんはゆっくりされ
ましたでしょうか?
日本各地、豪雪&なだれ等の事故も起きているようですので、どうぞお気を
つけてお過ごしください。

ばあばさん:
サーモスタット、ご愁傷様でした。
それにしてももう213000キロですか!
今年も1年元気で走ってくれることをお祈りしております。

さ〜て、明日休んで、お参りでも行ってこようかな?(笑)

[10327] たいそん(246) 2006年1月6日(金) 19時55分
遅遅ですが
本年もよろしくお願いいたします
参加させていただいて早一年
年間維持費がガス・オイル代を除いたら20万以内だったのは
予想外にラッキーでしたが今年末は車検+水漏れ修理で結構行きそうですので
貯金をスタートします。

今年の全国オフは酔いつぶれずに最後まで起きて・・・るかな?

そうそう、プールに通いはじめました

[10328] たいそん 2006年1月7日(土) 00時29分
ヤフー
こんなの出てます
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r22307234

[10329] M's cabrio(001) 2006年1月7日(土) 12時40分
RE:ヤフー
たいそんさん、今年もよろしくです。

>こんなの出てます
わたしのよりずっと程度が良さそうなので、喉から手が出るくらい欲
しいですが、高いですねぇ〜。
レア品だからしょうがないんだろうけど・・・。
レンズ買ったばっかりの私の財布は、今とっても軽いです。(笑)

[10330] ※ 削除
[10331] 安吾(303) 2006年1月8日(日) 03時39分
安吾(303)さんの発言
シアトルに住んでます。
去年の夏から92 カブリオレに乗ってます。
とてもいい車で乗るたびに楽しんでいます。

ところで今、純正の(標準装備の?)カセットデッキが付いてるんですが、CDデッキに変えたいと思っています。
装備されてるスピーカーとデッキメーカーの相性なんてあるんですか?
ちなみに皆さん何処のメーカーにされてます?
ここではパイオニア、ケンウッド、パナソニック。。あと私の知らないメーカーもあります。予算は2万5千円(約$200)くらいで
考えてるんですけど。。

[10332] 山本(293) 2006年1月8日(日) 10時18分
RE:安吾(303)さんの発言
[10331] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:
>装備されてるスピーカーとデッキメーカーの相性なんてあるんですか?
安吾(303)さん、初めまして。
私はアルパインを付けてます。
相性についてですが、私はないと思います。
ただ各メーカーによって出す音と操作性(デッキ)が違います。
スピーカーも同様に違います。
ですからどんな音が好きかで(あとデザイン&操作性)で選べば良いと思います。(例えばメリハリの効いた音とかやさしい音とか)
日本にもありますがロックフォードというアメリカのメーカーもあると思います。
そちらで買われる場合日本製は高いことはないのでしょうか?
最近日本のメーカーは海外モデルは国内モデルと違う事が多いので買われる場所で確認して買われた方が良いと思います。

[10333] 安吾(303) 2006年1月8日(日) 10時38分
RE2:安吾(303)さんの発言
山本さん、ご丁寧にありがとうございます。

古い車に乗ってるくせに全く車の事、知らなくて
トンチンカンな質問だったかしら。

でもこの車、とっても好きなんです。
この車を通して車の事勉強できれば、と思います。
デッキの色がやっぱり黒いほうが良いと思うし、
カーステのメーカーも全然知らないし。。
でも山本さんの言われるとおり
買う店で色々聞いてみるのが良いかもしれないですね。

もしよかったら他のご意見もお聞かせください。

[10334] たいそん(246) 2006年1月9日(月) 08時17分
RE3:安吾(303)さんの発言
はじめまして、たいそんです。

92年式という事ですのでA1カブですよね?
となるとデッキを決める前にフィッティングキット
(純正から社外品に配線を変換するもの)の入手が可能か
確認されたほうが良いとおもいますよ。
日本では既にカタログ落ちしているので・・・
それがないと自作かオーディオショップで作ってもらうことになります。

デッキに関しては後々ナビとかを付ける予定があるのでしたら
外部入力付きの物を選んでおけば予算内のデッキでは性能的では
特に違いはないのでデザインで選べは問題ないと思いますよ。

[10335] M's cabrio(001) 2006年1月9日(月) 13時46分
RE4:安吾(303)さんの発言
安吾さん、亀レス失礼します。
山本さん、たいそんさん、フォローありがとうございました。

>92年式という事ですのでA1カブですよね?
>となるとデッキを決める前にフィッティングキット
>(純正から社外品に配線を変換するもの)の入手が可能か
>確認されたほうが良いとおもいますよ。
たいそんさんのおっしゃるとおり、これをまず確認した方がよいです。
ちなみに私はA3.5純正のMDデッキに換装してますが、この車体側コネ
クタもようやく(ある意味偶然)見つけた次第です。
このお陰で、私のA1は車体側コネクタはA3、A3.5ののコネクタになっ
てますので、市販のA3用フィッティングキットも使える状態になって
ます。

[10336] たいそん(246) 2006年1月9日(月) 18時36分
見つからなかったら
ipodを買ってカセットアダプターで対応するのが
一番近道です
FMトランスミッターは音が今一ですので^^;

[10337] ※ 削除
[10338] 安吾(303) 2006年1月10日(火) 10時40分
皆さん、ありがとうございます!
一応、私がカーステを買おうと思っているお店のHPには
車のメーカ、年式、モデルに対応してインストールの難度がそれぞれのデッキにつけてあります。
ソレを参考に知ると
意外とここアメリカではそのまま取り付け可能な
デッキが多そうです。
取り付けもお店が無料でやってくれるみたいです。
MDやIpod、もかんがえたのですが
CDメインの私にはCDデッキをつけるのが良いかな、と。
ナビは多分。。必要ないです、欲しいけど贅沢品。。
コレ書いてて気付いたのですが
アメリカに2年すんでますが
「MD」持ってる人やデッキ売ってるの、
見たこと無いです!
あんなCDよりコンパクトなのに!!

[10339] 安吾(303) 2006年1月10日(火) 10時44分
RE4:安吾(303)さんの発言
[10334] 番のたいそん(246)さんの書き込みを引用します:

>特に違いはないのでデザインで選べは問題ないと思いますよ。

安心しました〜!
どうしてもデザイン重視してしまうんですよね。
そんな高いステレオを買うわけでもないのに
大げさな質問だったかも、すんません。。

デザイン重視、します!笑

[10340] M's cabrio(001) 2006年1月10日(火) 10時45分
RE:皆さん、ありがとうございます!
安吾さん、おはようございます。

>意外とここアメリカではそのまま取り付け可能な
>デッキが多そうです。
おー、そうですか!それは良かったですね。

>「MD」持ってる人やデッキ売ってるの、
>見たこと無いです!
MDはもう衰退の一途を辿っていると思いますので、MDよりはCDがいいと思い
ますよ。
個人的にはSONYがんばれ!!ですが、今は辛いですね。(笑)

P.S書き込むときにパスワードを入れておくと、間違った時にご自分で修
  正・削除が出来ます。お試しくださいませ。

[10341] 安吾(303) 2006年1月10日(火) 13時47分
RE2:皆さん、ありがとうございます!
実はパスワードがわからなくなってしまって。。
どうやればわかるんでしょう。。

[10342] あき(176) 2006年1月10日(火) 18時01分
幌のトラブル
00年式 A3.5のうちのゴルフ。
先日、屋根は開くが 閉まらないと言うトラブルに見舞われました。
なんとか か弱い力で閉まってくれたのですが
ポンプは動くけど、力が出ないって感じでしょうか。
開くことについては問題なく開きます。

今週末にディーラーさんに行ってみますが。。。
一体、幾らかかるんだろう??冬ボーナス持ってかれそうで怖いです。

[10343] M's cabrio(001) 2006年1月10日(火) 18時08分
RE3:皆さん、ありがとうございます!
[10341] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:
>実はパスワードがわからなくなってしまって。。
>どうやればわかるんでしょう。。
いやいや、Member's Roomのパスワードとは違います。
この掲示板のパスワードは、ご自分で好きなものを入力するだけです。
「パスワードも保存」にチェックを入れておくと、次回以降も自動的に同じ
パスワードが設定されます。お試しあれ。

Member's Roomのパスワードは、後ほどメールで送付させてもらいますね。

[10344] M's cabrio(001) 2006年1月10日(火) 18時10分
RE:幌のトラブル
あきさん、どうもです。
本年もよろしくです。

>ポンプは動くけど、力が出ないって感じでしょうか。
まずは、Member's Roomにある対処方法を一度確認することをオススメします。
ディーラーの場合、すぐにポンプ全交換になってしまう可能性もありますので。
軽症だといいですね。

[10345] ※ 削除
[10346] M's cabrio(001) 2006年1月10日(火) 19時18分
RE:デッキ弖阜
たいそんさん、なんか文字化けしてますです。↓
私だけじゃないですよねぇ〜??

[10347] nac(040) 2006年1月10日(火) 20時42分
RE2:デッキ弖阜
nacです。

>たいそんさん、なんか文字化けしてますです。↓
>私だけじゃないですよねぇ〜??

MacOS9.2&10.2でも文字化けしてますです。

[10348] たいそん(246) 2006年1月10日(火) 22時23分
あれ?なんででしょ??
化けちゃってますね^^;
パスを入れてなかったので削除お願いしてもよいですか?

で。書き込み内容は
安吾さん宛で
デッキを購入する場合対応しているフェイスパネルを買わないと
汎用のフェイスパネルでは隙間が出来ちゃいますよ
って書いたんです。

[10349] 安吾(303) 2006年1月11日(水) 13時37分
何から何まで。。。
本当に、お世話かけます〜。。
M'sさん、パスワード、意味分りました(頭の悪さを再確認)。
いつでも良いのでまたメールでパスワード教えてください。

たいそんさん
「フェイスパネル」!!!またまたべんきょうしました。
気になってたんです、隙間できはしないかと。。
対応商品をお店であてがってもらいますね。
てか、アメリカの店、そんなのあるかな〜?
結構みんな自分でインストールしてるの見てると
出っ張ってたり、隙間があったりしてるんですが。。。
とりあえず、探してみます。

みなさん、とっても親切にありがとうございました〜!
また来ます!笑

[10350] たいそん・246・ 2006年1月11日(水) 18時25分
こんなの出てます
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m24308770
誰かが探していたような

[10351] あき(176) 2006年1月11日(水) 19時01分
RE2:幌のトラブル
リーダー 早速のお返事ありがとうございます。<(_ _)>

>本年もよろしくです。

こちらこそ 本年も宜しくお願いします。

>>ポンプは動くけど、力が出ないって感じでしょうか。
>まずは、Member's Roomにある対処方法を一度確認することをオススメします。
>ディーラーの場合、すぐにポンプ全交換になってしまう可能性もありますので。
>軽症だといいですね。

ありがとうございます。
実は Member's Roomのパスワードが書いてあるMailをなくしてしまいました。。。(号泣)
ニ○ティ宛に DMさせていただきましたので
いつでも良いので 教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

[10352] M's cabrio(001) 2006年1月12日(木) 16時36分
RE3:幌のトラブル
安吾さん、あきさん、昨夜、メールいたしましたです。
よろしくです。

たいそんさん:
オークション、よく見られてますねぇ〜。
もしかして、なんか狙ってる!?(笑)
例のホイール、まだ売れてないですねぇ〜。
写真で見る限り、すんごく綺麗そう。。。

[10353] たいそん・246 2006年1月12日(木) 17時53分
狙っても獲物が居ないです^^;
ネットのヘッドレストとタワーバーを探してるんですけどね
中々ないです。
ヘッドレストは偶に出るんですけど最終は結構な金額になってるんで
手が出ません。
いじくりはボルボで懲りてるんでボチボチがんばります

[10354] あき(176) 2006年1月12日(木) 20時01分
RE4:幌のトラブル
リーダー。本当にありがとうございます。

>安吾さん、あきさん、昨夜、メールいたしましたです。
>よろしくです。

早速拝見しました。
恐らく あの歯車が原因ではないかと。
音はしているので。。。

[10355] 安吾(303) 2006年1月13日(金) 16時47分
同じく
リーダー(と私も呼ばせてください!)、ありがとうございます。
この週末にでも
カーステレオ、お店でチェックしてきます。
また結果報告しますね!

[10356] ユウスケ@タルサ 2006年1月16日(月) 02時31分
RE:同じく
[10355] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:

安吾さん、こんにちは&初めまして。オクラホマ州在住のユウスケ@タルサと申します。去年の11月まで95年 A3 Cabrio GLSに乗っていました。今は02年 Jetta 1.8Tに乗っています。

>カーステレオ、お店でチェックしてきます。
>また結果報告しますね!

カーステレオの件ですが(すんません、遅レスでした)、Best BuyとかUltimateなどの車にも詳しい大型電機専門店でやってもらった方がいいかもしれませんね。T型フォードとかに、CDプレイヤーをつけている輩もいるぐらいですから、取り付け部品に関しては、大丈夫ではないかと思います(笑)。

僕も4年前にアメリカに来た時も、MDが売ってなく(誰も使ってない)、かなり珍しがられました。その当時から、MP3が流行ってましたから、みんなCD-Rに焼いて、CDプレイヤーを持ち歩いてましたね。

2年ほど、MD派を通しましたが、MP3兼CDプレイヤーを1年ぐらい使い、今はI-Pod(カセットデッキに繋げて)で落ち着いています。カセットデッキの調子が悪い(補償を使って、修理依頼してみましたが、問題は見つからず)ので、トランスミッターに変えようかと思っているところです。

あ、CDで思い出しましたが、ラベルを後から貼ったCDを車載のCDプレイヤーに入れて、不具合が出るというトラブルが最近増えているそうです。ディーラーの人が言っていました。 もし貼っているのがあれば、お気をつけください。

[10357] 安吾(303) 2006年1月16日(月) 06時59分〜10時15分
買いました
皆さん、ユウスケさん、昨日、買っちゃいました。。
「CAR TOYS」というこの辺(NWアメリカ)ではメジャーな
車専用オーディオのお店で「パイオニア プレミア」
というメーカーのデッキにしました。

本体、取り付け、2年保険$50(二年後に返金される)込みで
約$380でした。
仕上がりを自分のブログに載せてあります(恥ずかしながら)。
MIXI会員になってる方しか見れないみたいですが。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75149095&owner_id=1993364
特に私的には文句なしです。

[10358] 山本(293) 2006年1月16日(月) 09時09分
島内さん見ましたよ〜
今月号のイ○プに島内さん夫妻が載ってました。
8位入賞おめでとうございます!
しっかりチーム!?のステッカーも写ってました。
 私も小さくてもいいから載りたいな〜と思ってます。

[10359] M's cabrio(001) 2006年1月16日(月) 09時44分
RE:買いました
[10357] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:
>仕上がりを自分のブログに載せてあります(恥ずかしながら)。
>http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75149095&owner_id=1993364
どれどれ?と思ってアクセスしたのですが、ログイン画面になってみること
が出来ないです。

しまちゃん:
インプ、載ったんですか?
久々のご登場ですねぇ〜。(笑)
本屋で見てみま〜す!

P.S私のCL、今年15才の誕生日を迎えるのですが、今誕生日プレゼントとし
  てピカピカに磨いてもらってます。(゚o゚)
  順次ここに写真がアップされると思いますので、よろしければ見てやっ
  てください。
  以前A3を磨いてもらった所です。

[10360] 2001(002) 2006年1月16日(月) 10時09分
RE2:買いました
>>仕上がりを自分のブログに載せてあります(恥ずかしながら)。
>>http://mixi.jp/view_diary.pl?id=75149095&owner_id=1993364
>どれどれ?と思ってアクセスしたのですが、ログイン画面になってみること
>が出来ないです。

mixiは、会員にならないと他の会員のブログなどのコンテンツを含んだ
ページにアクセスできないんですよ〜。

*安吾さんはじめまして。おせっかいかと思いましたが、横レスしました。他意はございませんので。。。。


しまちゃん、おれも見てみるね〜。何が「8位」だったんだろ^^
楽しみだ〜☆


リーダー、15歳といえば今年で義務教育終わりなんですね。
これから高校→大学とお金がかかるよ〜笑
うちは今年、車検です。早いもんですね。


昨日、幕張メッセでやった東京オートサロンに行ってきました。
会場には改造を施したクルマがいっぱい!
人もいっぱい!
でも、キャンギャルもいっぱいいたので、さらに楽しかった〜^^

[10361] 安吾(303) 2006年1月16日(月) 10時20分〜10時46分
MIXI
すいません。。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/angotaruho/lst?&.dir=/kuruma&.src=ph&.view=t

これで見れますか?

[10362] M's cabrio(001) 2006年1月16日(月) 13時18分
RE:MIXI
[10361] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:
>これで見れますか?
今度は私の会社のセキュリティ上の制約でアクセスできませんので、自宅に
帰ってから確認しますね。
他の方々、如何ですかね?

安吾さん、お手数をおかけしました。

2001さん:
ご無沙汰してます。
それにしても、いやなこといいますねぇ〜。(笑)
金食い虫にならないようにひたすら祈るだけです。(爆)

やっぱZに乗ったらオートサロンは必須なんですねぇ〜。(笑)

[10363] しまうち 2006年1月16日(月) 16時08分
imp
山本さん どうもです
何時発売号か知らなかったので助かります 汗
いままで8位なんてありましたっけ?
(確か前は6位まででした)

そんな8位のカブリオは先日シフトソレノイドとマフラーつってるゴムを交換
マフラーのコトコト音はゴムが痛んでいたため交換で解決しましたが
・・・走行してるとゴムの焦げ臭い・・・
また入院予定 涙

[10364] しまうち 2006年1月16日(月) 16時29分
オーディオ
安吾さん どうも
このオーディオ 最新型で日本本国では未発売ですよ
(先週発表で今月末発売)
オートタイムアライメントも付いてるしナイス選択です♪

実は先日忘年会でipod nanoが当たってせっかくなので日本語テキスト対応オーディオを探しています
 コレかアルパインの新型(一昨日発表3月発売)、ケンウッド(情報未確認)で悩んでいます
パイオニアのこの機種って音量が車内の雑音とリンクして大きくなったり小さくなったりするらしいんですけどトップ開けた時とかどうです?
(きちんと音量大きくなりますか?)

[10365] M's cabrio(001) 2006年1月16日(月) 17時07分
RE:オーディオ
[10364] 番のしまうちさんの書き込みを引用します:
>オートタイムアライメントも付いてるしナイス選択です♪
なんじゃ、それ?って感じで全く付いていけてない話ですが、なんだか面白
そう。(笑)

しまちゃん、ついでに私のCLに違和感なくナビを着けるアイディア考えてよ。(笑)
ナビなしで知らない所へ行くのやっぱ面倒なんですよね。
かといって、あのクラシックな室内にバリバリの電装品は嫌だし・・・。
ん〜、悩みは深い。

[10366] しまうち(005) 2006年1月16日(月) 18時11分
RE2:オーディオ
>オートタイムアライメント
新井さんが自動で時間のメント取ってくれるんですよ
ウソ 運転席に付属の集音スピーカーをつけて数分待つとその車にあったチューニングをしてくれるんです
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/audio/1d_cd/deh-p710/function_4.html

そんなに音にこだわるわけではないんですが去年リーダーの好きな某メーカーのステレオにしたら音がかなりイマイチで・・・その前に使っていた凄く音のいいケンウッドに戻すことも考えたんですがどうやっても外部入力が出来ないんですよ  んで各社ipod接続2世代目オーディオが出てきたんで考えている次第です(買う前のこういう検証しているときが一番楽しい〜)

んでリーダーのナビですが安くてお勧めはパイオニアの新しい楽なびです デザインは好みが分かれますが。
あとはオークションでゼンリン地図(←これ重要です)のCDナビを買って5型くらいの液晶付ルームミラーとかサンバイザー裏に液晶埋め込み。
コレが一番内装を損ねません
あれ?1カブって車速センサー取れるんですか? とれないですよね多分
磁力でタイヤから車速取る機械ってまだ売ってるのかなぁ??

[10367] しまうち(005) 2006年1月16日(月) 18時28分
追記
こんなのです 
>5型くらいの液晶付ルームミラーhttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=60861372&p=y#body

正直 液晶はあまりあてにならないと思いますが(輝度とか見易さ)
いちいち上見るのは健康上よろしくないですかね?

[10368] M's cabrio(001) 2006年1月16日(月) 19時26分
RE:追記
[10367] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>こんなのです 
>>5型くらいの液晶付ルームミラー
上を見るのは全然構わないんですが、ミラー自体がデカそうなので、どうか
なぁ??(ミラーについているのは初めて知りました。)
サンバイザーのヤツってどんな車にも付くんですかね??
オープンでサンバイザーはヤバイ??
個人的にはミラーだったらサンバイザーの方が好みなんですが・・・。

[10369] しげしげ&ミセスM 2006年1月16日(月) 22時26分
RE2:追記
リーダーへ:
毎度です。
しげしげがボートの雑誌でみつけたものですが、御参考までに。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/81137106

[10370] 安吾(303) 2006年1月17日(火) 05時47分
RE:オーディオ
そうだったんですね〜。。。笑。
ただ単にフェイスの色具合が
私のカブちゃんに一番合うな〜ってことで
決めたのですが。
お店の人は手ごろな
$150くらいのを色々と薦めてくれてたのですが
コレに私が興味を示すと
「コレは、マジでクールだし、いいですよ〜〜!!」
みたいな、急に張り切ってましたけど。

まだ付け替えてからはちゃんと走って無いので
音がどうとかは、なんともいえませんけど。
また報告しますね〜。
皆さんありがとうございました。

[10371] 山本(293) 2006年1月17日(火) 09時23分
RE2:追記
[10368] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[10367] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>サンバイザーのヤツってどんな車にも付くんですかね??
>オープンでサンバイザーはヤバイ??
>個人的にはミラーだったらサンバイザーの方が好みなんですが・・・。
どうもです。
私は以前ルームミラーモニターを付けてましたが、エンジンの振動で酔いそうなぐらい画面が揺れて見れなかったので外しました。それと画面が5型だと検索する時見ずらいと思うので、7型のサンバイザーモニターが良いのではないでしょうか?
但し後方から何を見てるか丸見えになりますが・・・・。

[10372] M's cabrio(001) 2006年1月17日(火) 13時27分
RE3:追記
しげしげ&ミセスMさん、山本さん、追加情報ありがとうございます。

確かにPDAとかノートPCをナビ代わりにするって手もありますね。
ノートPCは個人的にはどうかな?と思いますが、これくらいの大きさのPDA
ならいいかもですね。でも実用になるのかなぁ〜とも思ったり・・・。

山本さん:
> 私は以前ルームミラーモニターを付けてましたが、エンジンの振動で酔
>いそうなぐらい画面が揺れて見れなかったので外しました。
なるほど。確かに振動して見づらいかもしれないですね。
そもそもうちのCLは、ルームミラー自体がゆるゆるになっているので、あそ
こにこういうのをつけるとすれば、ミラー自体を何とかしなくちゃならない
と言う問題も抱えてたりします。(笑)

それにしても聞いてみるもんですね。
しまうちさん、しげしげ&ミセスMさん、山本さん、大変参考になりました。
財布と見た目を気にしながら、しばらく検討してみます。

[10373] M's cabrio(001) 2006年1月17日(火) 15時09分
タイヤ
今度はタイヤの話題。(笑)

CLのタイヤですが、ミシュランからコンフォート系の新タイヤが出ないかな
ぁ〜と思って早2年、ひたすら待ち続けているのですが(笑)、どうも今年
も出るのはスポーツ系のプレセダの後継(Pilot Preceda PP2)だけのよう
です。それもアジア向け製品。(先日プレスリリースがありました。)
コンフォート系のMXV8かENERGY3は去年もモデルチェンジがなかったんで、
今年はきっと出るはずと踏んでいただけにチョット肩透しを食らった気分です。

で、そうなると流石に後1年ミスマッチのタイヤ(Pilot SX-GT)を履き続け
るいうのもあれなんで、ダンロップの新製品(LM703)かBSのレグノ(GR8000)
のどちらかを買おうかと検討中です。
GR8000はA1に履かせているタモちゃんさんを含め色々なところでかなり評判
がいいんですけど、値段が高いんですよねぇ〜。(LM703と比べると4000円/本
ぐらい高そうです。)
加えて、私自身はBSにあまり良い印象を持っていないのがネックになってま
す。
LM703も今回の売りの”吸音スポンジ”はCLのタイヤサイズには付いていな
いので、ポヨヨ状態なんですけど、いろいろ考えていくと選択肢ってあんま
りないんですよねぇ〜。

ん〜、やっぱタイヤ選びは何度やっても難しい・・・。(笑)

[10374] ユウスケ@タルサ 2006年1月17日(火) 17時09分
RE:買いました
[10357] 番の安吾(303)さんの書き込みを引用します:

安吾さん、こん○○は。

>特に私的には文句なしです。

ちょっとレスが遅かったですね。でも気に入ってらっしゃるのなら良かったですね。


M'sさん>
こちらのBBSではご無沙汰しております。
カーナビの件ですが、ケータイでナビが出きるってのを、ネットニュースで見ました。それは、ケータイの法(ちょっと前の出来た法律)に引っかかっちゃうのかな?

アメリカでは、最近カーナビが車に付き始めてきましたが、まだまだ日本のと比べると・・・(日本のケータイのナビよりランク下かも)。国土がデカイので、しょうがないんですかね。

[10375] M's cabrio(001) 2006年1月17日(火) 19時24分
RE2:買いました
ユウスケ@タルサさん、こちらでは久々ですね。(^.^)

>カーナビの件ですが、ケータイでナビが出きるってのを、ネットニュース
>で見ました。それは、ケータイの法(ちょっと前の出来た法律)に引っかか
GPS携帯は、auで結構前から発売していたような気がします。こちらでは。
でも流石に運転しながらあの画面は見る気しないです。(笑)

アメリカ人にナビ・・・
何となく似合わない気がするのは私だけ??

[10376] あさひろ(052) 2006年1月17日(火) 20時14分
RE:タイヤ
M'sさん、今晩は。あさひろです。
>ん〜、やっぱタイヤ選びは何度やっても難しい・・・。(笑)
タイヤでは、かなりお悩みのようですね。私は、よしべぃさんと同じくプレセダを履いていますが、悪くないですよ。幾分堅いですが、ゴルフの足回りと合っているような気がします。ただ、M'sさんは、現在のPilot SX-GTにかなりご不満のようですね。そうなると、同じく「Pilot」と付くタイヤを選びたくない気持ちはわかります。
>CLのタイヤですが、ミシュランからコンフォート系の新タイヤが出ないかな
実は、私もよりコンフォート系のタイヤが欲しかったのですが、ご存知のように3.5は扁平率45%という特異なホイールを履いているので、合うサイズがないんです。
納得の行くタイヤが見つかったら、またレポートしてください。

[10377] かずぼう(003) 2006年1月17日(火) 20時49分
いろいろと
ご無沙汰してます。
しまちゃんへ
インプ再び登場ですか!前に掲載された時、何故か強烈なインパクト
があり、「この人とお知り合いになりたいなぁ」と思ったのがしま
ちゃんでした。今度、見てみますね。

リーダーへ
磨き楽しみですね。私も何だか楽しみです。ホイールが綺麗になると
いいですね。私もここにお願いしようと思っているのですが、予約が
かなり先で、半分諦めています(笑)狛江市に良さげなお店を発見
しましたが、どうしようかな。まあ、じっくり悩みます。

2001さんへ
ご無沙汰です。この週末は、改造車で溢れかえってましたよ、
幕張(爆)いや、でもマジに、スポーツ系、VIP系、ミニバン
系、ほとんど原型が不明の車まで見ました。モーターショウより、
面白いって噂もありますし、今度行ってみようかな。

最後に。ただのファミリカーのおじさんになってしまいましたが、
見捨てないでね(笑)

[10378] nac(040) 2006年1月18日(水) 00時16分
私も見ました!
しまうち夫妻が微笑んでいるインプ・・・。
なんか「あ〜、友達のが載ってる〜。」って感じでした。いつも見なれちゃってるからねぇ〜。

しかしこの雑誌は身体に悪いですね〜、物欲がムクムクと湧いて来てしまいます。でも字が小さすぎて説明が読めない・・・だから買えない。

[10379] M's cabrio(001) 2006年1月18日(水) 09時51分
RE2:タイヤ
あさひろさん、ご無沙汰してます。

>タイヤでは、かなりお悩みのようですね。私は、よしべぃさんと同じくプ
>レセダを履いていますが、悪くないですよ。
いやいやプレセダが嫌だというわけではないですよ。
A3の方なら十分選択肢としてあり得るんですが、A1となると元々が13
インチ、CLの純正が15インチとタダでさえ2インチアップしてますし、
かつ15年選手なことを考えると相当マイルドな方向に振りたいわけです。

タイヤ一つで車の印象がかなり変わりますので、難しいと同時に楽しいひと
ときでもあります。(^.^)

[10380] M's cabrio(001) 2006年1月18日(水) 10時36分
RE:いろいろと
かずぼうさん、まいどです。
オデの調子はどうっすか?
やっぱり日本車は快適??(笑)

>磨き楽しみですね。私も何だか楽しみです。ホイールが綺麗になると
>いいですね。私もここにお願いしようと思っているのですが、予約が
今回の私のこの行動に一番共鳴(賛同)してくれるのは、かずぼうさんでし
ょうね。(付け加えて、一番賛同が得られそうもないのが家内。爆)
ホイールについてのコメントがあると言うことは、あのHP見ていただけたの
ですね。なんだか期待できそうなコメントで私自身も楽しみです。
ホイールのことも含め、いろいろ楽しい話を聞けましたので、次回お会いし
た時にでもお話しますね。(雑談を含め2時間ほど話し込んでしまいました。(^^ゞ)

予約はだいたい半年先であれば取れると思いますよ。(笑)
新車と言うことであれば、その点も考慮してもらえると思います。
これも今回及川さんから聞いたのですがここ2、3年でコーティング剤に劇
的な変化があったそうです。
なので、施行店によってかなりのばらつきが出ているらしいです。その点も
お店選びに加味した方が良さそうですよ。

>最後に。ただのファミリカーのおじさんになってしまいましたが、
>見捨てないでね(笑)
大丈夫!洗車部長ですから・・・(笑)
ただし、もう少しミーティングの参加率を上げること!(←私が勝ってに今
年の目標を設定しておきました。笑)

[10381] よしべぃ(009) 2006年1月18日(水) 12時24分
RE3:タイヤ
あさひろさん、M'sさん、どうも。

某カー雑誌の今月号「長期リポート車」で
コンフォート系のタイヤに履き替える記事が載っていました。
そこではMXV8が選ばれ、その結果、劇的に乗り心地が良くなり
ロードノイズが減ったと書かれてありましたよ。

BSが選択肢として??とお思いならば、(モデルチェンジは無いが)
この辺のタイヤが候補かな?
ちなみに、MXV8は日本で開発したそうです。あっ、当の昔に知ってました?
MXV8といい、プレセダといい、M社のタイヤは最近、日本での開発が多いですね。

[10382] あさひろ(052) 2006年1月18日(水) 13時21分
RE4:タイヤ
よしべぃさん、今日は。
>そこではMXV8が選ばれ、その結果、劇的に乗り心地が良くなり
「劇的」という言葉には惹かれますね。もっとも、プレセダは気に入っているし、走行距離が短いのであと2年ほどはそのままにするつもりです。ただ、MXV8は3.5の純正ホイールにあうタイヤサイズがないのでは。ひょっとして、よしべぃさんはホイールの変更を検討されているのですか。
>MXV8といい、プレセダといい、M社のタイヤは最近、日本での開発が多いですね。
私もプレセダを買うときに、日本での開発と聞き、少し驚きました。M社にとって日本の市場がそれほど重要とも思えないのですが、開発拠点としての役割は意外に大きいようですね。でも、雨季と蒸し暑い夏と凍結があって優秀な人材が採用できる所と考えると、あながち変ではないですね。

[10383] M's cabrio(001) 2006年1月18日(水) 14時49分
RE4:タイヤ
よしべぃさん、どうもです。
株式市場がとんでもないことになっておりますです。前代未聞!

>そこではMXV8が選ばれ、その結果、劇的に乗り心地が良くなり
>ロードノイズが減ったと書かれてありましたよ。
MXVにCLのタイヤサイズ(185/55R15)があれば、去年代えていたでしょう
ね。かといって、195/50R15にするのは抵抗があります。
今ミシュランでサイズがあるのはエナジー3だけなんです。>コンフォート系。
まさに狙っているのはMXV8のようなプレミアムコンフォートなんですけどね。

[10384] よしべぃ(009) 2006年1月18日(水) 16時37分
RE5:タイヤ
>株式市場がとんでもないことになっておりますです。前代未聞!
さっき外勤から帰ってきてニュース速報を見てびっくり!!
東証が取引全面中止とは。。
ホリ○モンが石に躓くと、日本中の個人投資家がひっくり返ってしまう・・・
そういう世界と別世界にいる私は、短時間に700万件という注文が
殺到することに「そういうネット時代なんだぁ」と、ただただビックリ。

[10385] 2001(002) 2006年1月18日(水) 17時37分
RE:いろいろと
かずぼうさん、お声がけありがとうございます。
お元気なようで何よりですね。
年末はお互いに残念でしたよね〜。
きっと楽しかったんじゃないかと(謎)
まぁ、この話題はこの程度にしましょう。

オートサロンですが。
どっかの掲示板に書いてあったけど、おね〜たまの露出度はモーターショウよりもすごかったね^^あはっ。
ご承知のとおり、おれはクルマは動けばいいというのが基本にあるので、改造にもあまり興味ないし、新車は新車でいいけど、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な  か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」と、子どものころ遊んだようなやり方でクルマ選びしてるのかも〜笑
ってことで、サロンには、目の保養に行ってきました〜。
写真は、クルマは携帯で2枚、おね〜たまは150枚!(爆)
見ますか?


ファミリーカーのおじさんだろうとなんだろうと、リーダー、かずぼうさん、しのちゃん+しんちゃんの4台で行った八ヶ岳の思い出は生涯忘れませんよ。
今年も仲良くしようね!
洗車のことだけど、1回だけやった秘密の場所、そのうち案内しますね!!

最後に。
ホイール、ガリ傷じゃないんですけど、ドスンと衝撃を与えてしまい、微妙に傷が。
お店、知ってますか?
「かずぼう店」でもいいですよ 笑

リーダー、メールに書くようなネタ、私物化してごめんね。

[10386] かずぼう(003) 2006年1月18日(水) 23時40分
RE2:いろいろと
毎度です。
オデの調子は、順調です。
キーレスのon/offでドアミラーが開閉する回路を取り付
けたり、電気系統の目に見えない部分をDIYする事で楽しん
でます。外観変わると嫁に怒られますから(笑)
タイヤの話題があったので、コメントしますがA3.5、BMWと45の
のタイヤで慣れているせいか55の純正装着のタイヤの当たりの
柔らかさに驚いてます。これにコンフォート系のタイヤ組んだらどう
なるんだろう?って感じです。私の周りの評価はやはりGR8000
ですかね(笑)それと、ポリッシュのHPは拝見しました。いやね、
本当楽しみなんですよ。一緒に名古屋行ったのも僕だし、最初
の大掃除も一緒だったんで。報告聞かせて下さい。コーティング剤
の話は非常に興味深いですし。

>ただし、もう少しミーティングの参加率を上げること!

了解しましたが、オデでいいの?(笑)

2001さん
ごめん。キャンギャルはあまり興味ない(笑)でも写真は見てもいい。

nacさん
目にきてますか。。。洗車で鍛えますので連絡宜しくです。

[10387] しまうち 2006年1月19日(木) 09時38分
オートソックto
かずぼうさん nacさん 2001さん レスどうもです♪

タイトルの件、皆さん御存知ですか?
http://www.your-cars.net/autosock/
http://www.autosock.com/default.aspx

チェーンの付けられない私達には朗報のような気がします
東京のみかもしれませんがトヨ●系列も販売しているのでクオリティは御墨付きかと。
実際のチェーン規制には法律上対応指していないようなんですが
安いし軽いし簡単そう
今週末は東京 雪ですよ

[10388] M's cabrio(001) 2006年1月19日(木) 10時41分
RE:オートソックto
しまうちさん、ども。

>http://www.your-cars.net/autosock/
>http://www.autosock.com/default.aspx
初めて知りました。
しまちゃん、色々研究してるね。
私はオーソドックスにイエティのスノーネットを積んでますが、あれでも結
構装着は面倒なんですよね。(簡単装着で定評があるネットなんですけど
ね。)
ちなみにこの靴下はお幾ら??

>チェーンの付けられない私達には朗報のような気がします
A3は16インチ以上履かせてないと、チェーン大丈夫ですよね?
って、しまちゃんのは車高があれなんで、ダメそうですけど。(笑)

>今週末は東京 雪ですよ
土曜日雪マークついてますね。
CLの引取り日なんですが、天気悪かったら日曜日でお願いしようかと・・・。
せっかくですから・・・。

[10389] M's cabrio(001) 2006年1月19日(木) 10時51分
RE3:いろいろと
かずぼうさん、どもども。

>キーレスのon/offでドアミラーが開閉する回路を取り付
>けたり、電気系統の目に見えない部分をDIYする事で楽しん
相変わらずですなぁ〜。(笑)
外観は、ノーマルでも結構悪そうですからねぇ〜。(笑)

>なるんだろう?って感じです。私の周りの評価はやはりGR8000
GR8000はホント評判いいですね。
前のモデルから飛躍的に改善しているとか・・・。

>本当楽しみなんですよ。一緒に名古屋行ったのも僕だし、最初
いや〜、その節はありがとうございました。
想い出深いですね。あの巡り会いは・・・。
是非、磨き直後を見てもらいたいものです。(家に遊びに来る??)

>了解しましたが、オデでいいの?(笑)
私達家族も乗っけてください。(爆)

[10390] たいそん・246 2006年1月19日(木) 12時35分
こんなのもありますよ
http://www.royal-e.com/goods/100/index.htm

効果は?ですが^^;

[10391] M's cabrio(001) 2006年1月19日(木) 14時11分〜14時53分
RE:こんなのもありますよ
[10390] 番のたいそん・246さんの書き込みを引用します:
>http://www.royal-e.com/goods/100/index.htm
ほぉ〜、みんなよく知ってるなぁ〜。と感心。
A1に1本積んでおいてもいいかも??
A1で外出中に急に降られることは滅多にないと思うけど、あると気休め程度
にはなるかな?
でもこれだったら↓の靴下の方が嵩張らず実用的か??

[10392] かずぼう(003) 2006年1月20日(金) 00時03分
RE:オートソックto
しまちゃん、どうも。

>チェーンの付けられない私達には朗報のような気がします
>東京のみかもしれませんがトヨ●系列も販売しているのでクオリテ

ちなみに、ホンダクリオ西千葉でも売ってました(笑)

リーダー、本日さっそく嫁さんがアルミ(いつもの左前輪)をやり
ました(涙)さすがに本人も今回はショックのようです。
奥様とお子さん、オデに乗ったら、A3がオデに変わっちゃうよ、
多分(爆)マジメに今度遊びに行かせて頂く相談します。

[10393] M's cabrio(001) 2006年1月20日(金) 09時36分
RE2:オートソックto
[10392] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>ちなみに、ホンダクリオ西千葉でも売ってました(笑)
結構メジャーなものなんですね。
無知は恐ろしい・・・。(爆)
マジ、買ってもいいかなぁ〜と思ってます。
山中湖、河口湖あたりまでだとこれでいけそうですよね??

>リーダー、本日さっそく嫁さんがアルミ(いつもの左前輪)をやり
>ました(涙)さすがに本人も今回はショックのようです。
や〜早々やっちゃいましたか!
かずぼう工務店の出番ですな。(爆)

>奥様とお子さん、オデに乗ったら、A3がオデに変わっちゃうよ、
>多分(爆)
それはまずいっすなぁ〜。
ことあるごとに、「今の車、まだ乗るの?」「広くてどこでも行ける車いい
なぁ〜」と言われてますからねぇ〜。

>マジメに今度遊びに行かせて頂く相談します。
了解。welcomeです。
そろそろ子供同士もかなり遊べる年齢になってますしね。
楽しみにしてます!

[10394] しまうち(005) 2006年1月20日(金) 10時54分
RE3:オートソック
どもです

オートソックも たいそんさんお勧め(?)のスプレー式スノーチェーンもノルウェー物なんですね
なんかこの国に凄く興味が・・・(ドクター中松的な人がたくさんいそうで楽しそう♪)

>スプレー式スノーチェーンを靴底にスプレーすると、スケートリンクもスニーカーで走れます
って書いてありました
走る必要はないだろうと。
でも靴が滑らなくなるのは便利かも。
タイヤはスプレームラですべっちゃいそうな気がしてなりませぬ

>マジ、買ってもいいかなぁ〜と思ってます。
リーダー 買って買って〜
私も多分買います ヒトバシラ〜

かずぼうさん
ホンダでも売ってましたか(ますます欲しくなって来ました)

>本日さっそく嫁さんがアルミ(いつもの左前輪)をやり
ました(涙)さすがに本人も今回はショックのようです。
あらら。 御愁傷様です
すぐに直さないで奥さんが車に慣れるまで放置民の方が気分的にお互い楽では?




[10395] M's cabrio(001) 2006年1月20日(金) 14時44分
RE4:オートソック
しまうちさん、どもども。

ちなみに私のスノーネットも確かスウェーデンだったかノルウェーだったか
北欧の国でしたよ。

>リーダー 買って買って〜
>私も多分買います ヒトバシラ〜
どこで買うのがいい??
教えてぇ〜。>安いところ

話は変わって、ラッキーな話。
この前、たいそんさんからCLの純正ホイールがヤフオクで出てるよぉ〜っ
てBBSに書き込みがあったじゃないですか。
流石にその値段は高かったんでパスしてたんですけど、あれ以来ツラツラと
ホイールを見ていたら・・・
「CL純正ホイール2本 \1000円〜」
と言うのが出てたんです。それも写真で見る限り、結構綺麗なヤツが・・・。
(出品者の取った写真をreader's Carsに載せておきます。)

予備&ダメ元で1000円で入札したら、昨夜見事落札通知が来ました。(^o^)丿
先程送料込みで振り込んだんですが、コミコミで2633円で純正ホイール2本
をゲットしてしまいました。
ラッキー!!&たいそんさんありがとう!

ということで、CLの純正ホイール、あと2本どっかで見つけたら教えてください。>ALL

P.S磨き屋さんでホイールかなり綺麗になってるみたいなんだけどね。

[10396] with-t(235) 2006年1月21日(土) 01時22分
オートソック発見
みんさん、お久しぶりです。
覚えてますか?
with-tです。
引越ししたりパソコン買い換えたりで、何かと登場できませんでした。
ところでオートソックですが、この前、豪雪の中スキー場で履いてる人を見ました。見かけたときは(登っていく途中)なんだあのタイヤ?
って感じでした。駐車場で再度発見したときに、へぇーこーいうのあるんだー・・・。
目立っていたのは確かです。
でも、その車はかなり遅く、途中ハザードをつけて先に行かせてくれたのですが、慣れてないのか、効果が低いのかは、微妙な所でした。
あると無いでは、ぜんぜん違うでしょうけど。
ちなみに、自分は去年からスタッドレス履きっぱなしです・・・。

追伸(オーディオ系話、絡みたかったです・・。出遅れましたね。)

[10397] とおる(041) 2006年1月21日(土) 20時50分
RE5:タイヤ
どもー、とおるです。
私も次のタイヤを考えている最中です。前回の交換時は、レグノに欲しいサイズ(195/50/16)がなくB500siにしました(静粛性とウエットに強そうなパターンが気に入っています)。
そして次ですが、なぜかDNA dB系にしようかと…思ったんですがやっぱりサイズがない!のでやっぱり私は次はレグノでしょうか。
ちなみに価格ドットコムの「くちコミ」掲示板が面白いです。タイヤにやたら詳しい「書き込み職人」みたいな人もいて、大変興味深いです。
オートソック、しまうちさんから聞いて緊急用にさっそく買おうと思ったんですが、サイズ選びが不安で見送ってます。

[10398] nac(040) 2006年1月21日(土) 22時27分
タイヤネタ
ここも面白いですよ。
村上タイヤ http://www.murakamitire.co.jp
実際にタイヤを購入した人がインプレを載せてます。
素人の方ばかりなので???なコメントもあります。

[10399] KAZU 2006年1月21日(土) 22時53分
磨き&タイヤ
皆さんご無沙汰です。

>P.S私のCL、今年15才の誕生日を迎えるのですが、今誕生日プレゼントとし
>てピカピカに磨いてもらってます。(゚o゚)
>順次ここに写真がアップされると思いますので、よろしければ見てやっ
>てください。
>以前A3を磨いてもらった所です。

↑いよいよ完了ですね!
最後の写真を見る限りA3同様素晴らしい出来が期待できますね。
明日引き取りですか?でもタイヤ空気圧低かったみたいっすよ!(笑)

タイヤですが、私もそろそろ次の考えてます。
次もサイズは195/50R16にしようと思っているので選択は限られます。
レグノかミシュランPrimacyのどちらかなあ〜と思ってます。

[10400] yoshi337 2006年1月21日(土) 23時22分
ガラスコーティング・・・
はじめましてyoshiと申します。
>M's cabrioさん
私もコーティングを考えているんですが、差し支えなければ
ご予算を教えて頂けませんでしょうか?

[10401] M's cabrio(001) 2006年1月22日(日) 08時49分
RE:オートソック発見
with-tさん、ご無沙汰してます。

>ところでオートソックですが、この前、豪雪の中スキー場で履いて
>る人を見ました。見かけたときは(登っていく途中)なんだあのタ
>イヤ?
微妙ってことですかね?(笑)
まあ、非常用と考えれば、結構いいかなぁ〜とも思ってます。

>追伸(オーディオ系話、絡みたかったです・・。出遅れました
>ね。)
そうですよ。本職なんですから出遅れず絡んでくださ〜い!(笑)

[10402] M's cabrio(001) 2006年1月22日(日) 08時54分
RE6:タイヤ
とおるさん、どうもです。

>私も次のタイヤを考えている最中です。前回の交換時は、レグノに
とおろさんも選定中なんですね。
DNA dB、私も良さそうな気がしているのですが、タイヤサイズがない
ですよねぇ〜。
大型サルーン用ってことでしょうか。
その点、BSのレグノはホント評判がいいですよね。

>ちなみに価格ドットコムの「くちコミ」掲示板が面白いです。タイ
価格コムは見てませんでした。
一度覘いてみます。余計に悩んじゃったりして。。。(爆)

nacさん:
村上タイヤはよく見てます。っていうか、タイヤ選定の際にはまずあ
そこをチェックすると言っても過言じゃないかな??

[10403] M's cabrio(001) 2006年1月22日(日) 08時58分
RE:磨き&タイヤ
KAZUさん、こちらでは久しぶりのご登場ですね。

>↑いよいよ完了ですね!
今日、これから引き取りに行ってきま〜す!
楽しみです。

>明日引き取りですか?でもタイヤ空気圧低かったみたいっすよ!(笑)
お恥ずかしい・・・。
低めにはしていたのですが、まさか1.2とは・・・
危ないですね。(笑)

>レグノかミシュランPrimacyのどちらかなあ〜と思ってます。
やっぱり評判を聞くとレグノは選択肢に入りますよね。
ルマンの新製品、どうなんだろう??
安いし惹かれてます。(CLだし・・・)

yoshiさん:
すみません。お値段の方はネットでお話できないことになってます。
直メ、下されば、それとなく・・・(笑)

[10404] かずぼう(003) 2006年1月22日(日) 13時26分
RE2:磨き&タイヤ
リーダーへ

嫁の削ったアルミを診てみると、思ったより酷くなかった
です。直すとしたら、今回はプロに任せます(笑)あれは、
正直やりたくないくらい大変です。

磨きの件、出来上がったみたいですね。私も施工時期含め、
及川さんにメールしてみました。HPの写真ではわかりずら
いので、実車が楽しみです。

タイヤは、レグノがいいのはわかってますので、リーダー
はLM703に行って欲しいなぁ(笑)某○産メーカーの友人は、BS
を推してますね。

[10405] M's cabrio(001) 2006年1月22日(日) 19時01分
RE3:磨き&タイヤ
かずぼうさん、どうもです。

>嫁の削ったアルミを診てみると、思ったより酷くなかった
>です。直すとしたら、今回はプロに任せます(笑)あれは、
>正直やりたくないくらい大変です。
とりあえず、良かったですね。重症じゃなくて・・・。
それにしても、やっぱあの作業はかずぼうさんをもってしても大変な
んですね。(笑)

>磨きの件、出来上がったみたいですね。私も施工時期含め、
>及川さんにメールしてみました。HPの写真ではわかりずら
>いので、実車が楽しみです。
引き取ってきました。>CL
とりあえず、写真だけA1 Cabriolet DiaryにUPしましたので、見て下
さいませ。いいですよ。やっぱり及川さんは。。。
どうでしょう??

かずぼうさんの話、及川さん、されてましたよ。メールが来たって。
で、何卒便利をはかってくださいませ。とお願いしておきました。(笑)
「洗車部長」なんですかぁ〜と聞かれたので、大きな声で「ハイ!」
と答えておきました。(笑)

>タイヤは、レグノがいいのはわかってますので、リーダー
>はLM703に行って欲しいなぁ(笑)某○産メーカーの友人は、BS
>を推してますね。
んじゃ、ルマンで行きますか!
ヤフオクのホイールの状態を見てからどっちのホイールにニュータイ
ヤをつけるか検討しようと思ってます。

[10406] かずぼう(003) 2006年1月22日(日) 22時15分
RE4:磨き&タイヤ
リーダーへ

磨き・・・最高。
新車みたいじゃん!余計にマフラーの焼けが気になります
なぁ(笑)実車が本当に楽しみです。アルミは復元しましたか?
冗談抜きで、これ程コンディション良いCLもないでしょう。当
然、維持含め、それ相応の諭吉が飛んでいるのは想像出来ますが(笑)
さっき気づきましたが、あのエンジンルームのプレート自作して
いたんですね。一番最初のエンジンルームの掃除の時、あのゴム
って言うかダンボールって言うか(素材不明)は気にはなってま
した。ベニヤ板に薄い硬質ゴムを接着させるとビビリ音とか出な
いんじゃないですか?

メールの件、フォローどうもです。一応、言わないといけないで
しょう?洗車部長は(爆)新車ですべきか、2〜3年後に洗車キズが
ある程度増えてからにするか等ご質問してます。

[10407] M's cabrio(001) 2006年1月22日(日) 23時03分
RE5:磨き&タイヤ
かずぼうさん、どもども。
この手の話題にがっちり食いついてくれるのは、やっぱかずぼうさん
だなぁ〜。(笑)

>新車みたいじゃん!余計にマフラーの焼けが気になります
あれ変えちゃうと、ホント新車になっちゃいますから・・・(爆)

>なぁ(笑)実車が本当に楽しみです。アルミは復元しましたか?
アルミは、かなりまともになりましたが、やはり液ダレみたいな後は
難しいみたいです。というか、もうクリアが壊れて中まで腐食してい
るみたいなんで、液剤ではどうしようもないようです。

で・・・先程20:00過ぎにヤフオクで落札したホイール2本が届きま
した。
程度は、私のアルミよりははるかにグッドコンディション!!(^^)
わたしのような腐食は2本ともありません。
なので、特に痛みの激しいリア2本をこれに変えようかと思ってま
す。
ただ、1本はリムに小石が当たった程度の小傷が少々ある程度でその
まま履こうかと思うのですが、もう1本は、リムにガリ傷があるんで
すよねぇ〜。そんなにひどいガリ傷じゃないんですけど、直しに出そ
うかどうしようか迷うところです。
まだ写真だけですが、またA1 Cabriolet Diaryにアップしますので、
ちょっと見てご意見下さい。
かずぼうさんだったら、自分で直すでしょうね。

>冗談抜きで、これ程コンディション良いCLもないでしょう。当
>然、維持含め、それ相応の諭吉が飛んでいるのは想像出来ますが(笑)
相応の諭吉はそんな飛んでないですよ。
エアコンのマイナートラブルは2度ほどありましたが、機関系、電気
系をはじめそれ以外は全くノントラブルですから・・・。
あの時のお陰で相当いい玉を捕まえることが出来たみたいです。

>さっき気づきましたが、あのエンジンルームのプレート自作して
>いたんですね。一番最初のエンジンルームの掃除の時、あのゴム
ベニヤで自作した後、なっなんとタモちゃんさんが私の分までダンボ
ール屋さん?に特注してくれて、今はそれを使わせてもらってます。
ベニヤでも音は結局問題ありませんでしたが、圧倒的に特注品の方が
いいので・・・。

>新車ですべきか、2〜3年後に洗車キズが
>ある程度増えてからにするか等ご質問してます。
私は間違いなく新車での施工をお勧めします。2,3年後の痛み方が
まったく違うと思いますので・・・。

長文失礼しました。

[10408] nac(040) 2006年1月23日(月) 09時24分
RE6:磨き&タイヤ
nacです。

>程度は、私のアルミよりははるかにグッドコンディション!!(^^)
>わたしのような腐食は2本ともありません。
>なので、特に痛みの激しいリア2本をこれに変えようかと思ってま
>す。

でも前後でデザインが変わっちゃうじゃないですか・・・。
リーダー、許せるの??

[10409] M's cabrio(001) 2006年1月23日(月) 10時52分
RE7:磨き&タイヤ
nacさん、どもです。

>でも前後でデザインが変わっちゃうじゃないですか・・・。
>リーダー、許せるの??
やっぱ4本揃ってからの方がいいですかね?
私のよりあまりに綺麗だったので、とりあえずタイヤ替えるついでにこっち
に替えようかと思ったのですが、ちょっと無理ありですかね。(笑)
そもそも、落としたホイールの方は、昔結構流行ったホイールなんで残りの
2本も見つかるんじゃないかと結構楽天的に踏んでいるというのが前提にあ
るのですが、おっしゃるとおり、あせって付けることもないですね。
いざとなれば、タイヤはそのままでホイールだけ替えるって手もありますし
ね。

nacさんの「リーダー許せるの?」という一言がグサッときました。
再考しますです。ハイ。(笑)

[10410] ひで 2006年1月23日(月) 12時48分
Bピラーのウェザーストリップ
皆様、こんにちわ。
家のカブリオレは、2000年もののA3.5なのですが、最近運転席/助手席横のロールバーに固定されいるウェザーストリップの劣化(産毛が無くなり堅くなっている)が進んで、運転中に”キコキコ”と音が出るようになって来ました。
皆さんの中で、同様な問題で交換や補修をされた方はいらっしゃいますか?
幸いにして保障付きで購入したために、最近Aピラーからの雨漏りを無料で修理出来ましたが、この”キコキコ”音もクレーム修理を申し出る事が出来るのでしょうかね?

経験者の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

[10411] M's cabrio(001) 2006年1月23日(月) 17時48分
RE:Bピラーのウェザーストリップ
ひでさん、こんにちは。
GCC-199のひでさんですよね?(ハンドルネームにIDを入れていただけると
助かります。)

>くなっている)が進んで、運転中に”キコキコ”と音が出るようになって
寒い季節は特に泣く事が多くなりますよね。
保証で交換できるかどうかは??ですが、私はオートグリムのラバーケアを塗ってます。
塗ると滑りが良くなるので一応泣きは止まります。
定期的なメンテが必要ですが・・・。

雨の日なんかも泣きませんか?

-P.S-
A1 Cabriolet Diaryを更新しました。>ALL

[10412] タモ(074) 2006年1月23日(月) 18時58分
RE8:磨き&タイヤ
M'sさん、皆さんどうもです。
タモです。
ボディ、まさに鏡ですねぇ〜。
いやぁ〜、恐れ入りました。
こっちは今日は氷点下、路面が鏡みたいになっています。(笑)

私もチトお尻からのアングル、マフラーが...
おっと、これは気にしないでくださいね。
あとはいよいよタイヤですね。

庄内は今、寒鱈漁が最盛期を迎えています。
連日あちこちで寒鱈まつりが開催されています。
これがあったまるんだよなぁ〜。

[10413] M's cabrio(001) 2006年1月23日(月) 21時35分
RE9:磨き&タイヤ
タモちゃんさん、どうもです。
BBSでは久々のご登場ですね。
ありがとうございます。

>こっちは今日は氷点下、路面が鏡みたいになっています。(笑)
受けました。(笑)
こっちも土曜日の残雪が結構残ってますよ。流石に道路にはもうあり
ませんが。
CL、リフレッシュさせちゃいました。(^o^)
かなりの満足感です。(笑)

>私もチトお尻からのアングル、マフラーが...
もしかしてタモちゃんのはもっと綺麗??
えっ、そうなの?
みんなこんなもんかと思ってたんですけど。(笑)

タイヤ・・・ミシュランからコンフォート系のニュータイヤが出なかった
のが残念。
ご承知とは思いますが、去年もパスしてニュータイヤを待ってたんで。。。

寒鱈漁、私も食べた〜い!!(笑)

[10414] ひで (GCC-199) 2006年1月24日(火) 12時24分
RE2:Bピラーのウェザーストリップ
M's cabrio様、失礼致しました。GCC-199のひでです。
>寒い季節は特に泣く事が多くなりますよね。
そうなのですね。ウェザーストリップの弾性が無くなり、カチカチですから、そうなるのでしょうね。
本当に雨漏りが無い事が救いですが、始終続くキコキコ音は嫌ですね。
>私はオートグリムのラバーケアを塗ってます。
>塗ると滑りが良くなるので一応泣きは止まります。
そう来ましたか・・・同等品のアーマーオール等も考えましたが、継続性に乏しい・・・
>雨の日なんかも泣きませんか?
それには、気付きませんでした。注意してみます。

あ〜っ・・・何とかしたいですね。

[10415] とおる(041) 2006年1月24日(火) 14時04分
RE3:Bピラーのウェザーストリップ
ひでさん、はじめまして!とおると申します。
私も音が気になるので以前アーマオールを塗ったのですが、余計音が出るという不思議な結果になりました。
今はウインドウガラスの淵などに、シリコングリスをうすーく塗ってます。
私もいい解決方法があったらぜひ知りたいですね。
ついでに異音関係情報ですが、ARCの車高長(Climax-1/走行1万キロ)からも異音が出ています。原因は強化スタビライザーのブッシュ(注油によって現在一時的に解消)と、後ろのアブゾーバーのようです。アブゾーバーはクレーム処理による交換の予定です。

[10416] M's cabrio(001) 2006年1月24日(火) 16時11分
RE4:Bピラーのウェザーストリップ
とおるさん、まいどです。
もうすっかり日本人に戻りましたか?(笑)

>私も音が気になるので以前アーマオールを塗ったのですが、余計音が出る
>という不思議な結果になりました。
そんなこともあるんですねぇ〜。
オートグリムとは成分は違うでしょうし、微妙なのかな?

で、磨き屋さんで「ゴム類には何がいいでしょうかねぇ〜」と聞いたとこ
ろ、wakosの「フッソオイル 105」がいいですよとのことでした。
音に効果があるのかは??なんですが、一度使ってみようと思ってます。

ご参考まで。

>ついでに異音関係情報ですが、ARCの車高長(Climax-1/走行1万キロ)か
>らも異音が出ています。原因は強化スタビライザーのブッシュ(注油によ
海外出張で乗ってなかったせいもあるんでしょうかね?
その前から??
いずれにしても、早く解決するといいですね。

[10417] とおる(041) 2006年1月24日(火) 22時46分
RE5:Bピラーのウェザーストリップ
リーダーさっそくのレスありがとうございます。
すっかり日本の良さを満喫しています。先週は会社の近所にあるお弁当屋さんの「特のりタル弁当」のおいしさと値段の安さに魅入られ、ほぼ毎昼食べていました。
ところで私の車高調ですが、赴任前の2004年の6月に入れて10月ごろに異音が出るようになりました。ショップでは「仕方がない」と言われ(!)、メーカーに問い合わせたところ、「ブッシュからの音だと思いますので、注油してください」とのことでした。確かに注油によって音はなくなりましたが、もちろん一時的なものだと思います。
また後ろのアブゾーバーが原因と考えられる異音は、原因不明なので交換することになりましたが、それによって治るかどうかは不明です。
しかしどちらの異音も低速走行時(時速30キロ程度まで)のみに発生する症状です。気にならない人もいらっしゃるとは思います。
車高調をすでに入れている方や、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

[10418] かずぼう(003) 2006年1月24日(火) 23時33分
RE6:磨き&タイヤ
オソレス、恐縮です。

>この手の話題にがっちり食いついてくれるのは、やっぱかずぼ

洗車部長ですので(笑)

>まだ写真だけですが、またA1 Cabriolet Diaryにアップし

傷は綺麗に直せると思いますが、最大の難関は塗装です。ここを
DIYでどうするか。私の場合は、たまたま同じような色の情報
があったのであそこまでいけましたが、リーダーの少しポリッシュ
っぽい表面にどれだけ近づけるかがポイントだと思います。

>私は間違いなく新車での施工をお勧めします。2,3年後の痛

了解です。その方向で検討いたします。まだ、返信がないので返
信ありしだい別途ご報告致します。

[10419] M's cabrio(001) 2006年1月25日(水) 12時12分
RE7:磨き&タイヤ
かずぼうさん、どもです。

>傷は綺麗に直せると思いますが、最大の難関は塗装です。ここを
>DIYでどうするか。私の場合は、たまたま同じような色の情報
なるほどねぇ〜。ハーフポリッシュは難しいですかね?
改めてかずぼうさんのホイール修正レポートを読んだのですが、やっぱかな
りの手間ですよね。よくやったなぁ〜っと改めて感心感心。(笑)

とりあえず、遊びにいらした時にでも一度見てアドバイスください。

[10420] ひで (GCC-199) 2006年1月25日(水) 12時45分
RE5:Bピラーのウェザーストリップ
リーダー&とおるさん、Res有難う御座います。
あの状態で取り付いている部品ですから、皆様の個体も劣化してますよね。そうなりますよね・・・

アーマオールでも駄目でしたか・・・それに余計音が出るとの事。
何故でしょうね?不思議ですね。

>ろ、wakosの「フッソオイル 105」がいいですよとのことでした。
Wakosですか。
ブランド信仰者では有りませんが、オイルに関しては良いメーカーの様ですね。
試してみようと思います。
また、個人的に以前ハイドロシトロエンに乗っていた時の経験から、”シリコングリス”もトライの価値が有るかも??と考えています。
(ハイドロで伸縮するストラットに塗っていた。)
原因が、ゴムの硬化から来ている問題なので、本当に音に効果(要持続性)があるのかは??ですが、近いうちにトライしてみますね。

因みに実費を払って、Bピラーのウェザーストリップを交換された方はいらっしゃいませんか?
もし居られるようでしたら、修理に掛かった費用と日数をご教授して頂けると、幸甚です。

[10421] M's cabrio(001) 2006年1月26日(木) 14時58分
ポテトチップチョコレート
突然(それも車と全く関係ない話)ですが、北海道にロイズっていう居こレ
ートメーカーがあるの知ってますか?
先日、よしべぃさんのところで、出張の(←ここを強調)お土産でここの
ポテトチップチョコレートを頂いたのですが、これが旨い!
そのとき、「これは絶対あとで買おう」と思っていたのですが、案の定すっ
かり忘れてました。(汗)
が、昨日ふと思い出してネットで検索してみるとありましたねぇ〜。やっぱり。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/457821/498415/

5箱(5袋?)購入しちゃいました。
興味ある方は、是非ご賞味あれ!
(でも、送料を入れると5箱で4000円。ポテトチップスに4000円と
言うのもどうかと思いますが、まあ旨いからいいか!?)

ここまで書いて思ったけど、これブログネタですな。(爆)

[10422] M's cabrio(001) 2006年1月26日(木) 22時01分
オールペン
クラブメンバーのおーしまさん(GCC-029)がオールペンをしたとのことで、写真を送ってきてくれました。
私だけで楽しむのは勿体無いので、Reader's Carsに写真をアップしま
したので、ご覧ください。

いい感じに仕上がってます!

おーしまさんありがとうございました。

[10423] リョーコ(320) 2006年1月27日(金) 09時50分
RE:ポテトチップチョコレート
M's cabrioさんこんにちわ(^−^
ご無沙汰してました。。
>突然(それも車と全く関係ない話)ですが、北海道にロイズっていう居こレ
>ートメーカーがあるの知ってますか?
>先日、よしべぃさんのところで、出張の(←ここを強調)お土産でここの
>ポテトチップチョコレートを頂いたのですが、これが旨い!
>そのとき、「これは絶対あとで買おう」と思っていたのですが、案の定すっ
>かり忘れてました。(汗)
>が、昨日ふと思い出してネットで検索してみるとありましたねぇ〜。やっぱり。
>http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/457821/498415/

>5箱(5袋?)購入しちゃいました。
>興味ある方は、是非ご賞味あれ!
>(でも、送料を入れると5箱で4000円。ポテトチップスに4000円と
>言うのもどうかと思いますが、まあ旨いからいいか!?)

>ここまで書いて思ったけど、これブログネタですな。(爆)
 私もロイズ大好きでしょっちゅうお取り寄せして食べてますよ!
ポテトチップチョコレートはホント美味ですよねぇ〜♪
確かに高いけど、やめられません(>_<)

[10424] M's cabrio(001) 2006年1月27日(金) 15時57分
RE2:ポテトチップチョコレート
リョーコさん、ご無沙汰してます。
誰からも反応が無く寂しくしておりました。
レス、ありがとうございました。

>ポテトチップチョコレートはホント美味ですよねぇ〜♪
ファンでしたか!
やっぱどこの世界にもマニアはいるんだなー。(笑)

[10425] スペイシー 2006年1月27日(金) 22時08分
お聞きしたいことが。。。
はじめまして。97年のA3に乗っています。
皆さんにお聞きしたい事があるのですが、水抜き剤は入れても良いんでしょうか?
最近マフラーから水蒸気のような煙?が出ます。
人に聞いたら「入れないと大変な事になるよ」と言われ購入したショップ(ディーラーではありません)に聞いてみたら、「そんなもの入れなくて良いよ、どうせアルコールで、、、」など言っていて良く理解できなかったのですが。
皆さんは入れていますか?

何分初めて車を購入したので、、、どなたかご教授願います。

[10426] アポロ 2006年1月28日(土) 12時32分
ぺビーカーってのりますか?
はじめまして。
質問なんですが、ゴルフ3のカブリオレに興味があるんですが、
最近、子供ができまして、悩んでいます。

ベビーカーってのりますでしょうか?
子供さんがいて、ベビーカーを使ってらっしゃるかたが
いらっしゃいましたら、情報おしえていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[10427] とおる(041) 2006年1月28日(土) 15時46分
RE:お聞きしたいことが。。。
スペイシーさんはじめまして!とおると申します。スペイシーさんの愛車の症状は、「オイル上がり(オイルが何らかの理由でシリンダー内で燃焼し、白い煙が出る)」と呼ばれるものではないですか?以前とてもよく似た症状を見たことがあります。その場合もアイドリング時にゆらゆらと水蒸気のような煙が出ていました。エンジン(マフラー)が温まっても白い煙が収まらないときは、オイル上がりだと考えられます。逆に冬などの寒冷時は、(夜間などに)マフラー内に溜まった水分が蒸発し、水分がなくなるまで水蒸気が出ます。
早く治るといいですねー(あ、わたしもし間違ったこと言ってたらどなたか教えてください)。

[10428] 575(187) 2006年1月28日(土) 15時57分
RE:ぺビーカーってのりますか?
アポロさんこんにちは

>ベビーカーってのりますでしょうか?
>子供さんがいて、ベビーカーを使ってらっしゃるかたが
>いらっしゃいましたら、情報おしえていただけるとありがたいです。

ベビーカーはA型でもトランクに入りますよ。
スペース的につらいのは、ベビーシートです。
私は運転席の後ろにつけてますが、トヨタ純正のベビーシートで
ぎりぎりです(マシュマロ何とかは無理そうです)

[10429] KAZU(010) 2006年1月28日(土) 17時51分
トヨタ博物館
に先週行ってきました。
毎年行ってますが今回は↓この企画展が面白そうだったからです。
一枚の写真 思い出のクルマ
昭和30〜40年代の国産、輸入車と一緒に当時の人々が写ってました。

中でも印象に残ったのが、現在79歳の方が投稿した40年前に
所属していたスポーツカー倶楽部の”遠乗り会”での写真、
ダットサンフェアレディ等が写ってました。今で言う”オフ会”ですね(笑)。
40年前にもそういう事やってたんだ〜と感動する一方、我らがゴルカブ
オフ会も40年後に語り継がれる、いや継続している様に願ってしまいました(笑)。

ps.リーダー、ネットが無くなった場合に備えてオフ会から遠乗り会
  に呼び方変えますか!?(笑)

[10430] M's cabrio(001) 2006年1月28日(土) 18時21分
RE2:ぺビーカーってのりますか?
アポロさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

575さん、フォローありがとうございました。

>ベビーカーはA型でもトランクに入りますよ。
私もコンビのヤツでしたが、AもBも大丈夫でしたよ。

>スペース的につらいのは、ベビーシートです。
私は、ベビーシートは純正のを使ってました。

[10431] M's cabrio(001) 2006年1月28日(土) 18時24分
RE2:お聞きしたいことが。。。
スペイシーさん、はじめまして。

とおるさん、フォローどうもです。
私はスペイシーさんの書き込みを読んだとき、てっきり冬場の水蒸気
と思いましたが、30分以上走ってまだ白い煙が出ているようだと、確
かに怪しいですね。
その場合、匂いが違うと思いますが・・・。

[10432] M's cabrio(001) 2006年1月28日(土) 18時27分
RE:トヨタ博物館
KAZUさん、どもです。
>ps.リーダー、ネットが無くなった場合に備えてオフ会から遠乗り会
>  に呼び方変えますか!?(笑)
っていうか、「遠乗り会」、いいネーミングですね。新鮮で。

気軽にトヨタ博物館にいけるKAZUさんが羨ましいです。(笑)

PS CLのタイヤをLM703に交換してきました。
  A1 Cabriolet Diaryに第一印象を書いてます。

[10433] スペイシー 2006年1月28日(土) 21時49分
RE3:お聞きしたいことが。。。
みなさまご返事ありがとうございます。
オイル上がり?と言う症状ですかね。もう一度車の症状をよく見たいと思います。ちなみにオイル上がりはかなりやばいんですかね?

冬場の水蒸気だとしても気になる蒸気の量なんですが、、、
水抜き剤を入れたら蒸気の量が減ったと言う人もいたのですが。

[10434] Four.NINE(GCC-324) 2006年1月28日(土) 23時12分
RE:お聞きしたいことが。。。
スペイシーさんこんばんわ!水抜き剤ってアルコールが主成分で、アルコールと水を混ぜてガソリンと一緒に燃やしてしまうものです。カブリオレのガソリンタンクが何で作られているのかは調べてないので分かりませんが、鉄製ですと水が原因で錆びてガソリンが漏れて最悪の事態に、ってパターンです。ただ今は鉄製のタンクも少ないですし、内部が別素材でコーティングされている場合、タンクそのものが別素材も多いです。友人のVはエンジン洗浄剤・水抜き剤が入った添加剤を入れてますがエンジン振動が減って調子よくなりました(一概にどの車両もそうなるとは言えませんが・・・)。抵抗減少を謳うエンジン添加剤はかなり気をつけないといけないですけど。私のカブリオレもガソリン添加剤を入れたことはありますが体感できるような違いは???鈍感!?w

[10435] とおる(041) 2006年1月29日(日) 00時37分〜07時50分
RE4:お聞きしたいことが。。。
どもー、とおるです。
>ちなみにオイル上がりはかなりやばいんですかね?
どこからオイルが混入しているかによると思うんですが、早めに直したほうがいい…ですよねきっと!
あとM'sさんがおっしゃるとおり、煙の匂いで判断できますね(すみませーん)。焦げ臭ければ、オイル上がりかと。

>水抜き剤を入れたら蒸気の量が減ったと言う人もいたのですが。
Four.NINEさんがおっしゃるとおり、理論的には逆でしょうか?それよりも、水蒸気が出るほど水分が混入したガソリンがシリンダー内で燃えるというのも難しいような気がします。こちらの記事が興味深いです。
http://polymer-sensya.com/mentenanse.htm#mn4

M'sさん(よしべいさん)、ポテトチップチョコレート!すごくおいしかったです。私も購入してイギリスでお世話になった人に送ろうかと思いました。

[10436] M's cabrio(001) 2006年1月29日(日) 15時59分
たぶん・・・
GCC-319のT-5Rさんのクラシックラインだと思う。。。
今日、中華街にいらっしゃいませんでした?
南門シルクロード?の駐車場でDie KALESCHEのクラブステッカーが貼
ってある紺のクラシックラインを発見!
証拠写真はReader's Carsです。(笑)

違ってたらすみません。m(__)m

[10437] HIRO@名古屋 2006年1月30日(月) 03時00分
初めまして
みなさんこんにちは。初めまして。オーストリア・ウィーンに在住のHIROと申します。今年3月に晴れて3年ぶりの帰国になりました。現在はメルセデスC280(98式)です。帰国後はゴルフカブリオレ(A3.5)に乗りたいと思い,現在中古車探しの最中です。今後ともお世話になると思いますので,どうかよろしくお願いします。また,お買い得,お勧めのA3.5の情報が有りましたら教えてください。
こちらもあわせて,よろしくお願い致しますm(__)m

[10438] M's cabrio(001) 2006年1月30日(月) 12時07分
RE:初めまして
HIRO@名古屋さん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。
ようこそいらっしゃいました。

名古屋といえば、私がCLを買ったお店があります。
一度覗いてみても良いかもしれませんね。
いい車が見つかることをお祈りしております。

こちらこそどうぞよろしくです。

[10439] ひで (GCC-199) 2006年1月30日(月) 12時38分
Bピラーのウェザーストリップは、交換しなくても良さそうです
キコキコ音の問題が解決しました。
色々な潤滑材を紹介して頂き、有難う御座いました。
アーマーオール駄目。
そこで、wakosの「フッソオイル 105」。しかし、これ1本で\4,000なり!
週末に音源の特定をと意気込みドライブ。
良〜く、確認をすると音源は車内でした。
幌と窓ガラスの接合部です。
丁度、幌とガラスがBピラー上でT字に接している部分です。

その足でホームセンターへ行って徘徊すると・・・・良い物が有りました。
呉工業から出ている【ドライファストルブ 速乾性潤滑スプレー】。
 http://kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html
これならば車内側にはみ出ても心配無いと思いました。
価格についても\860でした。
ホームセンターの駐車場で該当部へシューと・・・指で触ってもサラサラしています。
試乗してみて・・・・オ〜ッキコキコ音が・・・・出ない。
成功でした。
耐久性がどの程度あるのかが不明ですが、作業性&仕上がり共に大満足です。
同様なトラブルが出ている方は、是非トライしてみて下さい。
多分、シリコンスプレーでも同様な結果を得られる様な気もしますが、あちらは”オイル”だから油染みが残る様な気もします。

以上、ご報告まで。
多くの情報を有難う御座いました。

[10440] M's cabrio(001) 2006年1月30日(月) 18時50分
RE:Bピラーのウェザーストリップは、交換しなくても良さそうです
ひでさん、こんにちは。
結果報告、ありがとうございました。

>キコキコ音の問題が解決しました。
とりあえず、(耐久性はともかく)良かったですね。

>アーマーオール駄目。
となると、アーマーオールとオートグリムのラバーケアは似て非なるものな
んですかね?

P.S風邪をひいてしまって声が出ません。(爆)
  皆さんもご注意を!

[10441] リョーコ(320) 2006年1月30日(月) 22時06分
先月のことなのですが・・・
先月空調イルミのことで色々教えてもらった件で、また?が発生したので教えてください!工場の関係でやっと先週修理に出しました。
で、きょうTEL があったのですが(泣)工場の人曰く、電球の向きがちょっとずれていただけ、電球は1つしかかついてないので端が暗いのは当たり前!暗いところに電球追加したのでそこだけやたら明るくなりました。それで良いか確認してください!!って・・・。それで一応明日見に行くのですが、電球追加っていったい?意味わかんないです(;_;)そんなこと出来るんですか??

[10442] M's cabrio(001) 2006年1月31日(火) 08時48分
RE:先月のことなのですが・・・
リョーコさん、こんにちは〜。

>電球追加っていったい?意味わかんないです(;_;)そんなこと出来る
>んですか??
普通に線を分岐するかなんかして、改造した・・・ということではないでしょ
うか。プラモデルの感覚です。(^^ゞ
あとはリョーコさんのお目に叶うかどうかですね!

[10443] M's cabrio(001) 2006年1月31日(火) 12時23分
タイヤの話
先日、ここでご報告したとおり、この前の土曜日にCLのタイヤをダンロッ
プのルマンに替えたわけですが、その翌日A3カブに乗って、やっぱプライ
マシーはいいなぁ〜と再確認しました。
別にルマンが悪いというわけではないのですが、プライマシーは高性能と居
住性が絶妙にバランスされいるなぁ〜と言うのが実感です。
居住性だけ考えれば、ルマンの方が上かもしれませんが、なんというかプラ
イマシーは剛性感がありつつも、しなやかに路面の凹凸をこなすというか、
とにかく上手いなぁ〜と感じさせられるのです。
もう履き替えて3年半が経過しているのにも係らず・・・です。
流石に新品の時よりはロードノイズは増えた気はしますが、それでも今にい
たってこの性能は十分です。

唯一残念なのは、この3年の間にプライマシーのサイズラインナップから
195-50R15が消えてしまったこと。
次回のA3のタイヤはなんにしようかとまたまた頭を悩ませることになりそ
うです。

あと、履き替えたルマンですが、CLくらいの軽い車両には良い気がします
が、最近のちょっと車重がある車にはタイヤ剛性が弱い気がするので、ちょ
っと合わないのでは?と個人的に感じてます。
私的には、A3カブにもちょっと躊躇するかもしれないレベルです。
今週末CLでちょっと走る予定がありますので、最終的にはそれを終えてか
らの判断になりますが・・・。

(これからタイヤ選びをする人の)ご参考まで。

[10444] よしべぃ(009) 2006年1月31日(火) 15時15分
RE:タイヤの話
M'sさんのタイヤのファーストインプレッションを読んで
同感! と思いました。
私も2年近く前に、もう1台(legacy)にミシェランにしようか迷った挙句
ダンロップLM702というタイヤをチョイスしたのですが、
M'sさんと全く同じような感想を抱き、何か物足りないような気持ち
を持ちつづけていました。
軟らかいが剛性感もない、という表現がぴったり!
皆さんのご参考まで。

[10445] M's cabrio(001) 2006年1月31日(火) 16時53分
RE2:タイヤの話
よしべぃさん、ども。
やっぱ、よしべぃさんも同じ感覚でしたか!
レガシー+LM702のセットなんですね。
LM703から推測するにレガシーだと車重もあるし、剛性感の無さは私以上に
体感するでしょうね。
CLでそんなに飛ばさずに走る分にはソフトでちょうどいいですけど、レガシ
ーで高速ツーリングとなるとちょっとって感じですよね?きっと。

LM702、磨耗の方は普通ですか?
何となく、減りが早そうかな?と思ったもんで。

[10446] 575(187) 2006年1月31日(火) 21時49分
RE3:タイヤの話
リーダー、よしべいさん、こんばんは

私のタイヤ(ミシュラン)も2年前に交換して以来ローテーションで
ごまかしてましたが、そろそろ交換の時期が来ます

で、KAZUさんのリポートにもありましたがA3.5純正の205/45R16から
195/50R16に変えてみようと思ってます

理由はやっぱりドタバタ感を少しでも解消したいんです。特に後部座席
に座るかみさんや子供の乗り心地ですね。運転者の私は全く問題ないんですが...
皆さんの家族は文句言いませんか?

[10447] nac(040) 2006年1月31日(火) 22時06分
ダンロップの味方なり〜
 このタイヤは雑誌でもこんな感じのインプレでした。
ただこのタイヤのコンセプトは「18インチクラスの大径タイヤを履きたいけど乗り心地もよくなきゃイヤ!」という人向けなのであります。
さすがにこのクラスになれば偏平率も30〜35ですから剛性感もでるでしょう。普通のサイズではフニャフニャ感も仕方ないかも・・・。

>軟らかいが剛性感もない、という表現がぴったり!

ダンロップファンのS氏に代わり弁明を・・・。
ちなみに私はBS、横浜ファンです。今はBSのプレイズを履いてます。

[10448] アポロ 2006年1月31日(火) 23時35分
RE2:ぺビーカーってのりますか?
ありがとうございます。

嫁説得作業がんばります!!


[10428] 番の575(187)さんの書き込みを引用します:
>アポロさんこんにちは

>>ベビーカーってのりますでしょうか?
>>子供さんがいて、ベビーカーを使ってらっしゃるかたが
>>いらっしゃいましたら、情報おしえていただけるとありがたいです。

>ベビーカーはA型でもトランクに入りますよ。
>スペース的につらいのは、ベビーシートです。
>私は運転席の後ろにつけてますが、トヨタ純正のベビーシートで
>ぎりぎりです(マシュマロ何とかは無理そうです)

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧