過去ログ

2006年06月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[10915] じゅん 2006年6月1日(木) 13時43分
はじめまして!
初めてカキコさせて頂きます!末永くお願い致します(結婚式か?)
数ヶ月前に(安くて面白い車ないかな〜)なんて思いながらノーマルのカブちゃんA3を購入!!ダメですね〜皆様の影響あって(笑)
今ではドレスアップにもう夢中です。
私はサービス業に従事している事もあって夏休み過ぎまで忙しいのですが是非、次回のクラブミーティングまでには会員登録し
更なるドレスアップをしサプライズデビューを計画を企てています
そこでご相談ですが!何処かのメーカーでカブリオ装着可能の
エアロミラーっ有りませんか???取り付けている方を見かけたことが有るのですが、加工取り付け?なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

[10916] nac(040) 2006年6月1日(木) 22時29分
RE:はじめまして!
こんばんは、じゅんさん。nacと申します。
これも過去ログにあると思いますが,確かハッチバックとカブリオはステーの角度、形状が違うはずです(特に取付けボルトの本数が違う)。
だからポン付けは無理で,現物合わせで加工するようになると思いますよ。

-PS- 山本さんのは自作でしたっけ?それとも加工して付けたのかな??

>そこでご相談ですが!何処かのメーカーでカブリオ装着可能の
>エアロミラーっ有りませんか???取り付けている方を見かけたことが有るのですが、加工取り付け?なのでしょうか?

[10917] Gcc-293山本 2006年6月2日(金) 09時40分
RE2:はじめまして!
[10916] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>>そこでご相談ですが!何処かのメーカーでカブリオ装着可能の
>>エアロミラーっ有りませんか???取り付けている方を見かけたことが有るのですが、加工取り付け?なのでしょうか?
はじめまして、じゅんさん。
基本的にカブリオとそれ以外は形状と取り付けボルトの位置が若干違います。
 3本のボルトで止まっているのですが、その内の上野1本の位置と長さが違います。
 細かくいうと形状も少しずつ違い、強引に付けても少し隙間が空きます。
 私は時間がなかったので、小加工して(上の1本の位置に合わせてドア側の鉄板に穴を開けて)付けました。
 理想はベースをノーマルを利用してFRPで型を取り、ベースを作ってから付けるのがいいです。
 私も時間をみて作る予定にしてます。

[10918] じゅん 2006年6月2日(金) 15時26分
大変恐縮です!
山本さんnacさん早速のご返信ありがとう御座います。
nacさんの宴会幹事姿も拝見したいし山本さんのお派手な(笑)
お車も拝見したいと思いますのでサプライズデビューまで頑張って
車を磨きたいと思います。よ〜し早速ミラー注文して加工に入って
見ます!もしつまずきましたら教えて下さいm(_ _)m

[10919] Chibi-Dog (308) 2006年6月4日(日) 22時02分
アライメント調整 その後
知人の整備士がA1カブのデータを取り寄せてくれまして
無事に調整完了いたしました。
微妙にずれていたらしく調整後は走行が
軽くなったように感じました。
M's cabrio様からアドバイスを頂き
どうしようかと思ってしましたが
良い結果となりほっとしています。
お騒がせ致しました。

クラブミーティング
近場で開催がありましたら参加したいと思いますので
よろしくお願い致します。

[10920] あさひろ(052) 2006年6月5日(月) 13時42分
赤い虫
M'sさん、皆さん、こんにちは。
週末にカブリオレに掛けていたシートを外して驚きました。黒い幌に、斑点のような小さな赤い虫がウヨウヨいました。時々見かける虫ではありますが、こんなに発生したのは初めてでした。そこで調べてみたところ、実は虫ではなくダニで、タカラダニと言うようです。
http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/a_prosti/erythrae.htm
特に人間を刺したりの害はないようですが、気持ちの良いものではありません(虫の嫌いな人にはかなり辛いかもしれません)。この季節に発生するようですが、どうも私のカブリオレは好かれてしまったようです。皆さんのカブリオレはいかがですか。
なお、潰すと赤い体液が着きますのでご注意ください。

[10921] 北九州707(374) 2006年6月6日(火) 04時01分
A1カブリオの車速について
皆さん、こんばんは。 A1の皆さん、特にこんばんは。
このほど、ナビのバージョンアップを画策し、パナソのHDS905DをNET購入しました。
使っていた大昔の同パナソ製(V900)では、A1には無いと云われていた車速入力をあきらめて
なんとか凌いでいましたが、電子マップも相当細かい絵画調になったようなので自車位置をぴたりと合わせたく、車速取り出しをあれこれ検索したところ
ソニーの車種別情報(2006−5月末にて消滅)や大塚電装さんのナビ取り付け苦労話などで、
実は車速線がありますよ、に奮起し、本日あちこちをひっぺがしてオーディオカプラー・メーターカプラーを確認してみました。

まずオーディオカプラー(8ピン)は、前所有者(?)がオーディオ換装のため切除済み。1番ピンに来ていたであろう白黄線が見つからず・・・。
メータユニットがどうしても取り出せず、覗き込みながら手探りで外したカプラーは上記情報での28ピンではなく14ピン??
7番のはずの紫線は3番に有るものの、分岐させるのは簡単でも、確認方法がいまいち不明で怖くて断念!!
諦めました、すべて元通りに・・・。
ただし、ハンドルの陰で使いづらかったハザードSWを、4つ縦に並んだSWの最上部に移動して少しだけカイゼン!

さて、A1カブリオにナビを取り付けている皆さん、車速入力はどうされていますか? 
ここまできて車速入力しないのは悔しいので、永井電子さんのメーター回転ケーブルにかますパルス発生器を購入しようかと・・・。
そのためにはまず回転ケーブルの予備を入手して、それを永井電子さんに送付して改良して頂き、それを実車取り付けの手順を考えると
そこまでする価値があるのかなと?
タイヤの着磁方法はローテーション等を考慮して対象外としたく。

皆さんのご意見を伺います。よろしく。

[10922] nac(040) 2006年6月6日(火) 21時27分
RE:A1カブリオの車速について
こんばんは、nacです。

>ここまできて車速入力しないのは悔しいので、永井電子さんのメーター回転ケーブルにかますパルス発生器を購入しようかと・・・。
>そのためにはまず回転ケーブルの予備を入手して、それを永井電子さんに送付して改良して頂き、それを実車取り付けの手順を考えると
>そこまでする価値があるのかなと?

>皆さんのご意見を伺います。よろしく。

では,私が背中を押してあげましょう!
ここまできたら人柱となって詳細なレポートを提出しましょう(笑)。
こんな方法があるという所まで調べ上げた執念に敬服いたします。
でもおいくら万円くらい、かかるんですか?
あまり高いようなら考えもんです・・・かね?

[10923] りょう(312) 2006年6月7日(水) 09時38分
RE:A1カブリオの車速について
新居に移り未だネット環境の整っていないりょうです。
(ではこれは?会社からです。)

北九州707さん御無沙汰です。

http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/nikki06022.html

これを御覧になってみてください。
参考になるはずです!!

[10924] 北九州707(374) 2006年6月8日(木) 00時01分
RE2:A1カブリオの車速について
りょうさん、まいど〜。

>http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/nikki06022.html>
>これを御覧になってみてください。参考になるはずです!!

情報、ありがとう! 僕の10921メッセージに出てくる大塚電装の専務さんが闇烏氏のはずです。
ここでの取り付け苦労話で、あるクラシックラインの両カプラーに車速が来てなくて、
メータユニットの基板上の回転ケーブルが刺さっているパルス発生器からの信号線をたぐって、
それにジャンパー線を繋ぎ、ナビに入力させたとありますね。
僕もそこまで到達したかったのですが、如何せん、インパネの金属のステーが邪魔をしてメーターユニットが
取り出せませんでした。スピードメータ・距離積算計用に回転ケーブルが来ているのは確認できましたが、
上記作業をしてくれる電装屋さんはめったに無いと思われます。大塚電装さんは都内杉並区です!
これしか無いなら、北九州の電装屋さんを片っ端からあたるか、杉並までチョイと往復しますが、
永井電子さんが手順はかかってもコストメリットは高いですね。

nacさんへの答えにもなりますが、パルス発生器に関しての永井電子さんとのやり取り:
> VWゴルフ1カブリオ93(E-152HK)については、ご指摘の通り
> (スピードセンサー No.6680-00 ¥13,440(税込)+加工費¥7350>で取り付けOKです。
> ケーブルは出来れば新品でお求め下されば 加工中も今のままでお乗り頂けますし
> きっと NAVIなどのためでしょうから 折角加工しても1年で切れてしまったらもったいないので・・・。
> ケーブルには どこに加工するかマーキングして送ってください。
> センサーも一緒にご購入でしたら 送料など無料で一括代引きにできます。

新品ケーブルは 1万円前後でしょうか、計3万円が精度ばっちり代金ですね!
2000年6月の他HPに某メーカー勤務者(カーナビ・オーディオ関連?)の私見あり。
> ただ,やっぱり車速パルスは取りたいですね.今のナビは,GPSで一度測位したら,後は
> 車速パルス・ジャイロからの情報に頼るところ大ですので.

購入した新ナビを仮結線してテストしております。さすがにVGA画面はすんばらぢぃーですね。
GPS精度・・・まぁまぁです。 詳細縮尺(25M、10M)では、パルス無しなのでやはり遅れますが・・・。
TVには全く興味が有りませんが、バックカメラを付けましたので、画面上の仮想車幅点線の微調整やモロモロのカスタマイズでしばらくは遊んでおります。

[10925] ※ 削除
[10926] ※ 削除
[10927] M's cabrio(001) 2006年6月8日(木) 13時01分
M's cabrio(001)さんの発言
最近、スパム来てますねぇ〜。
困ったなぁ〜。

[10928] ※ 削除
[10929] ※ 削除
[10930] nac(040) 2006年6月8日(木) 20時22分
これって・・・
凄すぎません??

[10931] M's cabrio(001) 2006年6月8日(木) 21時26分
RE:これって・・・
[10930] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>凄すぎません??
>↓
やりすぎです。
ちくしょー!!!!

[10932] M's cabrio(001) 2006年6月8日(木) 22時06分
ちょっと対策
スパム対策のためパスワードの入力を必須にしました。
多少不便をかけるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いし
ます。

って、効果がなかったら元に戻します。(^^ゞ

[10933] M's cabrio(001) 2006年6月11日(日) 06時03分
RE:ちょっと対策
[10932] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>って、効果がなかったら元に戻します。(^^ゞ
戻しました。(涙)&ちょっと小細工をしました。

[10934] Gcc-293山本 2006年6月11日(日) 20時25分
幌のオイルについて
お世話になります。幌を開閉させる油圧ポンプのオイルなんですが、この間確認したら目盛りの半分くらいになってました。
 オイルは最初目盛りの上部まであったような気がするのですが、減るものなんでしょうか?
 後、オイルはディーラーにしか売ってないのでしょうか?
 どなたか教えて下さい。

[10935] M's cabrio(001) 2006年6月11日(日) 20時53分〜22時01分
RE:幌のオイルについて
[10934] 番のGcc-293山本さんの書き込みを引用します:
> オイルは最初目盛りの上部まであったような気がするのですが、
>減るものなんでしょうか?
オープン時とクローズ時でだいぶ違いますが、どちらの時にみられたんでしょう?
あんまり減るもんじゃないですけど、記憶があやふやだったら一度足して様子見ですかね。
オイルは、普通のパワステオイルです。

[10936] たいそん(246) 2006年6月11日(日) 22時45分
プチオフw
本日リーダーと2分だけ某所でプチオフしましたw
気づいてくれないんだもんな〜^^;
奥さんもキョトンとしてたしww

[10937] M's cabrio(001) 2006年6月11日(日) 22時50分
RE:プチオフw
[10936] 番のたいそん(246)さんの書き込みを引用します:
>本日リーダーと2分だけ某所でプチオフしましたw
>気づいてくれないんだもんな〜^^;
>奥さんもキョトンとしてたしww
いやいや、すんません。すんません。
まさかあんな場所にたいそんさんがいらっしゃるなんて、思ってもみなかったもので・・・。
あまりにビックリして会話もしどろもどろ・・・(笑)
失礼しました。m(__)m

[10938] たいそん 2006年6月12日(月) 08時08分
でも
お互い、本妻と一緒のときでよかっただすね(爆w)

[10939] Gcc-293山本 2006年6月12日(月) 09時38分
RE2:幌のオイルについて
[10935] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>オイルは、普通のパワステオイルです。
 リーダー、レスありがとうございます。
 パワステオイルとは知りませんでした。

[10940] trimswell 2006年6月12日(月) 21時44分
クラシックの雨漏り
最近、念願のカブリオレクラシックを購入したものですが、ドアガラスの上部(水切りが集中しているあたり、円形上っぽいゴムがあるあたり)からチタチタと水が垂れてきます。購入店からは、これは構造上、どうにもならないと言われたのですが、そういうものなのでしょうか?おわかり方、教えて頂けるでしょうか。

[10941] M's cabrio(001) 2006年6月13日(火) 12時41分
RE:クラシックの雨漏り
trimswellさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>ドアガラスの上部(水切りが集中しているあたり、円形上っぽいゴムがあ
>るあたり)からチタチタと水が垂れてきます。
A1カブはここからの雨漏りはよくある現象です。
が、構造上どうにもならないというものでは無いと思います。
事実私のCLは雨漏りをしてませんから・・・。
ようはウェザーストリップのゴム劣化が原因と思われますので、それを交換
するのが確実かも!?

[10942] M's cabrio(001) 2006年6月13日(火) 12時42分
RE3:幌のオイルについて
[10939] 番のGcc-293山本さんの書き込みを引用します:
> パワステオイルとは知りませんでした。
そういえば、イカリングの画像、送っていただいたのって山本さんですか
ね?メールにお名前が無かったもので・・・(違ったらゴメンナサイ。)

[10943] GCC−293 山本 2006年6月13日(火) 21時25分
RE4:幌のオイルについて
[10942] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>そういえば、イカリングの画像、送っていただいたのって山本さんですか
>ね?メールにお名前が無かったもので・・・(違ったらゴメンナサイ。)
すみません。私です。
 メンテナンス系の報告の方が宜しかったですかね?
その内ダッシュのない画像もよろしければお送りしますが・・・。

[10944] chibi-dog (308) 2006年6月14日(水) 00時42分〜14時32分
エンジン不調で…
最近、エンジンをかけては一瞬で止まってしまう、
それを何回か繰り返した後、かかっているときに
アクセルをあおると戻ることが数回ありました。
今朝、いつも通り何事も無く出発しましたが
走行10分後に回転が不安定になり止まってしまいました。
どろろ〜と不完全燃焼です。
夕方からタイミングベルトの確認などをしましたが
エンジンはかかってもアイドリングが落ち着かない状態です。
エンジンが止まってしまいます。
原因、対処法、疑わしい所などアドバイスを
お願い致します。

今のところ…
タイベルずれ無し確認しました。
水温センサー部品発注 です。

[10945] KAZU(010) 2006年6月14日(水) 00時52分〜01時14分
RE5:幌のオイルについて
山本さんどうも!

ちょうど私も幌のオイルが減って(油面がminラインより10mm以上下)、
結果幌開閉が出来なくなりました。
オイル漏れで、この週末に部位確認し、とりあえずセコイ対処を
しておきました(笑)。
うちのDiaryに書いておきましたので参考にどうぞ。
(上のHNからのリンクでk's homeがDiaryです)

ps.幌の開閉でリザーブタンク油面は1目盛り位変動するようです。
  閉じてるときにminとmaxの真ん中だったら開けるとmaxあたりとか。

[10946] GCC−293 山本 2006年6月14日(水) 02時31分
RE6:幌のオイルについて
[10945] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>山本さんどうも!
>ps.幌の開閉でリザーブタンク油面は1目盛り位変動するようです。
>  閉じてるときにminとmaxの真ん中だったら開けるとmaxあたりとか。
KAZUさんどうもですW。
私のはPSの文章通りでしたので、とりあえず補充は辞めました。
 KAZUさんのHPの画像いつ見ても綺麗ですよね!
私も車が一段落したらデジカメに凝ろうと思うのですが、
久しぶりにカスタム系の雑誌を買ってしまい、又虫がうずいて
いじり始めました。
デジカメにはまるのはいつのことやら・・・。
 とりあえず関西オフの時にお会いできるのを楽しみにしてます。

[10947] KAZU(010) 2006年6月14日(水) 06時39分
RE7:幌のオイルについて
山本さん、おはようございます。

>私のはPSの文章通りでしたので、とりあえず補充は辞めました。
そうですか、でも漏れの予防として漏れ止め剤を入れておくというのも
手かもしれませんね。

>私も車が一段落したらデジカメに凝ろうと思うのですが、
車、一段落しないと思います(笑)。この際両立でどうですか!?

> とりあえず関西オフの時にお会いできるのを楽しみにしてます。
岡山オフですね、今から楽しみです。

[10948] M's cabrio(001) 2006年6月14日(水) 12時26分
RE5:幌のオイルについて
[10943] 番のGCC−293 山本さんの書き込みを引用します:
>その内ダッシュのない画像もよろしければお送りしますが・・・。
もしよろしければ、送ってください。まとめてアップしますので。。。

ところで・・・
>私のはPSの文章通りでしたので、とりあえず補充は辞めました。
すみません。話についていけてません。どういう意味?

KAZUさん:
なんとかシールだけで終わるといいですね。

[10949] M's cabrio(001) 2006年6月14日(水) 12時31分
RE:エンジン不調で…
chibi-dogさん、こんにちは。
>エンジンはかかってもアイドリングが落ち着かない状態です。
>エンジンが止まってしまいます。
アイドリングがばらつく、ストールするということであれば、まずはアイド
ルスタビの不具合が疑われます。
キャブクリーナーで内部を清浄してみるといいと思います。
あとアイドル調整バルブのO-リングがバカになっているケースもよくありま
す。これがダメになっているとアイドル回転数の調整が上手くいきませんの
で。(A1のアイドルの既定値は800rpmですので、キッチリそれにあわせる必要があります。)

[10950] Gcc-293山本 2006年6月14日(水) 13時23分
RE6:幌のオイルについて
[10948] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>すみません。話についていけてません。どういう意味?
KAZUさんが書かれているように開いた時はMAXで、閉じた時が真ん中位にオイルがありました。
 オイルを足すと開いた時にMAXを楽に越えてしまうと思い、辞めたのですが閉じた時にMAXにあった方がいいのでしょうか?
 リーダー、うれしいお言葉ありがとうございますっW。
只今、トランクの中を改装中ですので、それが終わったらダッシュをばらして壊す!?つもりです。
 PS最近、近所でA1、A3、A3.5をよく見かけるようになりました。
A1は結構コンディションがいい状態なので、
メンバーになって関西オフにきてくれないかな〜と思っていますが、
強制勧誘はダメなので指をくわえて見守ってます・・・。

[10951] M's cabrio(001) 2006年6月14日(水) 13時42分
RE7:幌のオイルについて
[10950] 番のGcc-293山本さんの書き込みを引用します:
> オイルを足すと開いた時にMAXを楽に越えてしまうと思い、辞めたので
>すが閉じた時にMAXにあった方がいいのでしょうか?
すんません。KAZUさんの発言のP.Sだったのですね。ここが理解できてませ
んでした。(^^ゞ
で、本題ですが、今のオイル量で問題ないですので、この状態から変に減る
ことが無いか観察してみるといいと思います。

>A1は結構コンディションがいい状態なので、
>メンバーになって関西オフにきてくれないかな〜と思っていますが、
>強制勧誘はダメなので指をくわえて見守ってます・・・。
さり気なく、勧誘してください。(笑)
駐車している車両のワイパーにHPアドレスを挟んでおくとか・・・(笑)

[10952] chibi-dog (308) 2006年6月14日(水) 14時52分
エンジン不調… その後@
昨夜、タイベルのずれ無し確認
アイドルスタビも掃除して動きを確認?
奥にある調整用ネジ?のところも掃除しました。
今日、水温センサー部品発注したとのこと。
スペアのアイドルスタビも試したりと
夕方からまた格闘してみます。(友人メカニックと)

3月にベルト類・テンショナー・パット&ローター・
オイルシール3ヶ所・タイロッドエンド・ハブベアリング・
ブーツ&マウント類一式 交換
今月、タイヤ4本交換・アライメント調整と
万全の体制を整えたつもりでいたのでちょっと凹んでます。
週末までには元気になるよう頑張ります!

[10953] trimswell 2006年6月14日(水) 16時24分
RE2:クラシックの雨漏り
アドバイスありがとうございます。
今日良く見てみましたら、運転席から窓枠あたりを見上げますと、そのあたりだけ幌が内部に巻き込んで接着してあるです。
このディテールですと単純な事で、雨が長く降り続くとシートが湿り出して、シートを伝って、一番下部であるこの巻き込み部分に水分が集中すると思います。この水分が溜まってくるとチタリとくるんではないかと。
これは標準的なディテールなのでしょうか?

[10954] chibi-dog (308) 2006年6月15日(木) 08時43分
エンジン不調… その後A
スペアのアイドルスタビに交換しても変化無し
燃料フィルターの目詰まりかとフィルターとって
直結にしてもだめ ←こんなことやる人いないかも
デスビの角度を少しづつ変えていたらドロロンドロロンと
かろうじてかかりました。(数分間程度)
点火時期を見ようとクリップではさむととまってしまう
もしかしてコードがだめなのかとキャップとコードを
おんぼろ中古と交換したらいい感じでかかりました?o?
いーかなと思っていたらパンチングが始まってしまいました。
デスビのキャップとコードをテスターで点検したところ
キャップの芯が一箇所不安定な動きをしていたので
不確定ですが、これかなということに
2万キロも使用していなくてリーク痕も無くきれいだったので
まさかの展開でした。こんなことがあるのでしょうか
とりあえずここまでで作業終了しました。
水温センサーいつくるのか…

[10955] M's cabrio(001) 2006年6月15日(木) 14時29分
RE:エンジン不調… その後A
chibi-dogさん、苦戦されているようですね。
エアフロセンサーも怪しいかも!?
がんばってください。

[10956] GCC−293 山本 2006年6月16日(金) 00時06分
都道府県別メンバー数
都道府県別メンバー数調べてみました。
 1位 東京 48
 2位 神奈川 42
 3位 愛知 28
 4位 大阪 19
 5位 埼玉 17
 6位 千葉 12
 7位 兵庫、福岡 10
 8位 群馬、長野 8
 9位 岡山 7
 10位 徳島、岐阜、静岡、広島 5
以上トップ10でした〜。 あ〜しんどかった。

[10957] M's cabrio(001) 2006年6月16日(金) 10時50分
RE:都道府県別メンバー数
山本さん、おはようございます。

>都道府県別メンバー数調べてみました。
おっ、私じゃやらないことをよくやっていただきました。(笑)

意外と岡山が多いですね?そんなことない?

[10958] Gcc-293山本 2006年6月16日(金) 13時10分
RE2:都道府県別メンバー数
[10957] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>おっ、私じゃやらないことをよくやっていただきました。(笑)

>意外と岡山が多いですね?そんなことない?

私は以外に愛知が多いのがびっくりしました。
それと同時に兵庫がすくなかったのが残念ですた・・・。
でも勝手に兵庫の代表と思って、頑張ってゴルカブ仲間を増やしたいと思ってます。

[10959] KAZU(010) 2006年6月16日(金) 23時53分
ガラスコーティング
KAZU@浜松です。
夏のボーナスで念願のボディコート実施することとしました!
ネットで色々調べた結果GZOXというSOFT99が開発した撥水ガラスコートに
しようと思っています。他にもアークバリアとかいうガラスコート(親水系)も
候補でしたがしっとりした深いつやと撥水ということでGZOXを本命としました。
GZOX施工したメンバーの方いらっしゃいましたら感想等教えてください。
コーティングもここ3年位で色々と出てきて、ガラスコートが主流になっていたんですね...
浜松で探すの苦労しました(笑)。

実は結構ボンネットにウォータースポットやイオンデポジット出来ていたので
コーティング前の下地づくり磨きに結構期待してたりします。

ps.オフ会記事の載ったルボラン7月号にGZOXはじめコーティング紹介記事ありましたね。

[10960] tak(GCC-017) 2006年6月17日(土) 19時51分〜22時27分
RE2:都道府県別メンバー数
takです.皆様お久しぶりです.
福岡に引っ越しました.一票追加です.

[10961] M's cabrio(001) 2006年6月18日(日) 08時29分
RE:ガラスコーティング
KAZUさん、ども。

>コーティングもここ3年位で色々と出てきて、ガラスコートが主流
>になっていたんですね...
私が行っている磨き屋さんでも行ってましたが、コーティング剤のこ
こ数年の進歩は凄いものがあったらしいです。
ですので、それによってお店の差も広がっているとか・・・。

ガラス系で注意が必要なのは、施工後の車の保管状況です。
ガラスにイオンデポジットが付きやすいのと同様、フッ素系等に比べ
イオンデポジットが付きやすくかつ取れにくいので、野外駐車の方は
気をつけないとダメです。
ガラス系でもアークバリアのように親水系の液剤だとましかと思いま
すが。(私は嫌いですが・・・笑)

KAZUさんの車の仕上がり楽しみにしてます。
では、来月の撮影ツアーで。(笑)

[10962] KAZU(010) 2006年6月18日(日) 19時21分
RE2:ガラスコーティング
M'sさん、どうも!

>私が行っている磨き屋さんでも行ってましたが、コーティング剤のこ
>こ数年の進歩は凄いものがあったらしいです。
>ですので、それによってお店の差も広がっているとか・・・。
そうですか、結構腕に差があるってことですね。
でも浜松ではノーチョイス?(笑)
私もM'sさんのとこみたいに磨きメインみたいな所探したのですが
なかなか無いですね、及川さんの所だと来年になっちゃうし(笑)。

>イオンデポジットが付きやすくかつ取れにくいので、野外駐車の方は
>気をつけないとダメです。
そうですね、私の場合自宅は幸いにもマンション1階部分の一応屋根有り
駐車場ですが1日の大半は会社の駐車場で青空駐車です(笑)。
気を付けます。

>ガラス系でもアークバリアのように親水系の液剤だとましかと思いま
>すが。(私は嫌いですが・・・笑)
確かに撥水系は不利ですが、精神衛生上撥水が勝りました(笑)。

[10963] taka 2006年6月18日(日) 22時19分
お久しぶりです
ホントにかなり久しぶりに書き込みさせて頂きます。
ちょこちょこと覗いてはいたのですが、福岡・北九州の方って結構メンバーでいらっしゃるんですね。
さて、我愛車は板金真っ最中なのですが事故車!なのが発覚してしまいました (涙
フロント左側のバンパーの差込の部分が無い!
ようはブツけて曲がってしまって、修理は?だからステーで見た目だけって感じです。
とりあえず足回りはいってないようなので…っていうか、もう買い替えられないので (苦笑
乗れるのは秋頃かなぁ…

[10964] M's cabrio(001) 2006年6月19日(月) 10時06分
RE:お久しぶりです
takaさん、お久しぶりです。

>さて、我愛車は板金真っ最中なのですが事故車!なのが発覚してしまいま
>した (涙
ありゃ。これはちとショックですな。
幸いにして足回りまではいって無いようなので、良かったですが・・・。

>乗れるのは秋頃かなぁ…
仕上がり、楽しみにしておりますよ。
がんばってください。

[10965] おーしま 2006年6月19日(月) 10時18分
あいたた・・・・・
皆さんお久しぶりです。
罰金きそうです・・・・

[10966] あき(176) 2006年6月19日(月) 12時10分
RE2:都道府県別メンバー数
山本さん リーダーどうもです。

[10957] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>山本さん、おはようございます。

>>都道府県別メンバー数調べてみました。
>おっ、私じゃやらないことをよくやっていただきました。(笑)

>意外と岡山が多いですね?そんなことない?

しーちゃんさん や Gol@pyonさん 達のおかげで、地方オフも割と活発ではないではないかと思います。

秋の関西オフ楽しみにしております。

[10967] ユウスケ@タルサ(136) 2006年6月19日(月) 14時00分
Volkswagen Fest in Motegi
みなさん、こん○○は。
今年も行われるようです。「Volkswagen Fest in Motegi」

詳細は↓

>■開催日程 :2006年7月30日(日)10:00〜17:00(雨天開催)
>
>■開催会場 :ツインリンクもてぎ東パドック
>
>
>来る7月30日、今年で第5回目を迎える「Volkswagen Fest」が「ツイン>リンクもてぎ」で開催されることになりました。
>
>参加資格は、「フォルクスワーゲンが好きなこと」。
>
>皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


↑皆さん、行かれます?

[10968] M's cabrio(001) 2006年6月19日(月) 18時22分
RE:Volkswagen Fest in Motegi
[10967] 番のユウスケ@タルサ(136)さんの書き込みを引用します:
>↑皆さん、行かれます?
まだ決めてませんが、状況によってはクラブブースも検討します。
EOSが展示されれば行くけど・・・無理だろうな。

[10969] GCC−293 山本 2006年6月20日(火) 08時29分
RE3:都道府県別メンバー数
[10966] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
>秋の関西オフ楽しみにしております。
あきさん、お久です。
 もう子供さん首すわりました〜?ていうかもうよちよち歩きしてるかな?
 秋の関西オフの準備大変でしょうけどよろしくお願いします。
何か手伝える事あったら言って下さいね。協力しますので・・・。

[10970] M's cabrio(001) 2006年6月20日(火) 09時11分
RE:あいたた・・・・・
[10965] 番のおーしまさんの書き込みを引用します:
>皆さんお久しぶりです。
>罰金きそうです・・・・
スピードでっかぁ??
それとも今話題の駐禁?(笑)

[10971] おーしま(029) 2006年6月20日(火) 09時58分
もっとも高額なのです。
夏の茄子、行き場が決定です。

[10972] りょう(312) 2006年6月20日(火) 10時01分
RE:あいたた・・・・・
>皆さんお久しぶりです。
>罰金きそうです・・・・

どうしたのおーしまっち!!!
どこで暴走したーーーっ!!!
自暴自棄になっちゃいかん!!

[10973] しまうち(005) 2006年6月20日(火) 18時18分
RE:もっとも高額なのです。
おーしまさん
ご無沙汰です

赤いのが光ったんですか?( ̄◇ ̄; 
ピカッと光ったんですかぁ?(T△T)
目がチカチカしちゃったんですかぁ〜? (´Д`)涙

参考までに私も10数年前光ったことがありましたが(ぬうわ`程度で)しばらくビクビクしても何もきませんでした
もしかしたら うまくいけば・・・・
夏茄子が幸せに使われるよう八丁堀の空から祈ってます

[10974] M's cabrio(001) 2006年6月20日(火) 18時27分
RE2:もっとも高額なのです。
[10973] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>赤いのが光ったんですか?( ̄◇ ̄; 
「もっとも高額なのです」ということは、飲○じゃないっすか?
でもそれだったら現行犯か・・・。

[10975] chibi-dog (308) 2006年6月20日(火) 22時06分
エンジン不調… 最終回?
笑ってやってください
先週、タイベルだの燃料系だのいろいろ
あーじゃないこーじゃないと治療法を探していましたが…
デスビのキャップとコードがダメのようでした
でも、お古に交換してだけではアイドリングが
落ち着かなかったので水温センサーを新品に交換したら
復調したようですので、しばらく様子を見ることにしました
「なんだよー、目の前の二つを交換しただけで元通り?」と
友人と「今までのは何?」と笑ってしまいましたとです
やっぱり素人なんですね〜
 お騒がせ致しました

[10976] chibi-dog (308) 2006年6月20日(火) 22時26分
ガラスコーティング
友人がトリプルフッ素とアークバリアのコーティングを
施工する磨き屋をやっておりまして
当方の車両もアークバリアを施工いたしました。
コーティングに関する個人的な意見ですが
ちょくちょく遊びに行って施工しているとこを見ていると
コーティング前の下地つくりが肝心だなと思いました。(バフがけ等)
店舗によって稀に手を抜く業者もいるそうです。

施工後は艶も変わり汚れも簡単なシャンプーできれいになり
洗車していて気持ちがいいです。
「親水性…」とありましたが 私の場合は
撥水機能を追加してもらったメンテナンス剤を
数カ月おきに洗車後の拭き取り前にかるくスプレーしています。
個人的には満足です。
まー私の場合、他社のガラスコーティングを選べない状態でしたけど。

[10977] KAZU(010) 2006年6月21日(水) 00時23分
RE:ガラスコーティング
chibi-dogさん、初めまして。浜松のKAZUです。

そうですか、やはり下地の磨きですよね。
私がお願いしようと思ってる近場のshopも特に
評判が良かったというわけではなかったのですが
割と昔からコーティングやってて静岡県内で唯一のG-ZOX施工店
で他に選択肢が無かったからなんです(笑)。

アークバリアでも撥水リンス?あるんですね。やはり雨の日や
洗車時に親水より断然気持ちいいですもんね!
木曜に車あずけて週末には完了するのでまた結果報告させてもらいます!
ありがとうございました。

[10978] M's cabrio(001) 2006年6月21日(水) 10時57分
RE:エンジン不調… 最終回?
chibi-dogさん、こんにちは。

結果オーライじゃないですか!
良かったですね。

コーティングというか下地の話・・・。同感です。
やっぱ磨きの腕ですよね。

[10979] おーしま(029) 2006年6月21日(水) 11時09分
御心配かけます。
ジュースです・・・沈没
交差点で寝てしまい・・
窓ガラス、コンコンとたたかれる音で目覚めました。
切符もらってないんだけどなぁ。
うーん、記憶がございません。
厳重注意だけだったら、ラッキーです。

[10980] 111号です 2006年6月21日(水) 11時47分
リーダーさん宛に
メールを送りたいと思い、メンバーリストNo.1からにふてーのアドレスに送ってみたんですが、もう@nifty.comのアドレスはお使いではないような気が…。恐れ入ります。リーダーのアドレス知りたいのですが。よろしくお願いします。

[10981] M's cabrio(001) 2006年6月21日(水) 12時13分
RE:リーダーさん宛に
[10980] 番の111号ですさんの書き込みを引用します:
すみません。
メール、ちゃんと届いてます。(が、まだ返信できていないだけです。)
如何せんメールが多いもので・・・。
少しお待ちいただけると助かります。

[10982] M's cabrio(001) 2006年6月21日(水) 12時17分
RE:御心配かけます。
[10979] 番のおーしま(029)さんの書き込みを引用します:
>ジュースです・・・沈没
やっぱり!(笑)

>切符もらってないんだけどなぁ。
>うーん、記憶がございません。
だったらOK??

[10983] あき(176) 2006年6月21日(水) 17時44分
RE4:都道府県別メンバー数
山本さん ご無沙汰しています。
[10969] 番のGCC−293 山本さんの書き込みを引用します:
> もう子供さん首すわりました〜?ていうかもうよちよち歩きしてるかな?

家の中を思いっきり駆け回っています。
外で歩かせようとすると、歩く時間よりも土いじりに夢中になっています。今度の関西オフは日程にも因りますが、まだ無理かなぁ?って思っています。

> 秋の関西オフの準備大変でしょうけどよろしくお願いします。
>何か手伝える事あったら言って下さいね。協力しますので・・・。

私も何か手伝える事があったら 言って下さいね。<しーちゃんさん

[10984] M's cabrio(001) 2006年6月21日(水) 18時44分
RE5:都道府県別メンバー数
あきさん、どうもです。

>今度の関西オフは日程にも因りますが、まだ無理かなぁ?って思っています。
ちなみにうちの息子は、まだ歩けないうちからオフ会デビューさせてましたよ。(笑)
まあ、奥様の負担はそれなりに大きいでしょうけど。

[10985] GCC−293 山本 2006年6月21日(水) 22時42分
え〜そりゃ大変だ〜!?
しーちゃん1人で準備するのはちと大変すぎますよ〜!?
 しーちゃん、下見やら色々な準備の打ち合わせとか遠慮せずに
前もって言って下されば、岡山まで家族で行きますので、一緒に下見しましょう!!
 なんとしても関西オフは続けたいな〜。
なぜならこれをきっかけに地域ごとのメンバーの交流が活発になる事を願っているからです。
 1人よがりな願望かも知れませんが・・・。

 

[10986] しーちゃん(013) 2006年6月22日(木) 14時30分
RE:え〜そりゃ大変だ〜!?
山本さん、ども!です。

>しーちゃん1人で準備するのはちと大変すぎますよ〜!?
> しーちゃん、下見やら色々な準備の打ち合わせとか遠慮せずに
>前もって言って下されば、岡山まで家族で行きますので、一緒に下見しましょう!!
色々お心使いありがとうございます。
梅雨が終わる頃にでもとりあえず、行ってみようと思ってます。
色々施設があるので、遊びがてらですが。毎年何回か、遊びに行く所なので
コース取りなどは、できるかな〜〜??なんて考えてます。
オフ会までに遊びにでも来てくれたら一足お先に案内しますね。夏の高原は涼しくて気持ちいいですよ。

> なんとしても関西オフは続けたいな〜。
>なぜならこれをきっかけに地域ごとのメンバーの交流が活発になる事を願っているからです。
> 1人よがりな願望かも知れませんが・・・。
いえいえ、1人よがりじゃないですよ〜。
オフ会のときに、「台数が少なくても継続することが大事だよね〜。」って
言ってもらったのを覚えてますよ♪関西オフ続けましょう!!

[10987] しーちゃん(013) 2006年6月22日(木) 14時36分
RE5:都道府県別メンバー数
ご無沙汰してます。あきさん!

>私も何か手伝える事があったら 言って下さいね。<しーちゃんさん
ありがとうございます。同じ岡山でも北と南ですんもんね〜。以外と遠いです(悲)また色々相談させてくださいね。
お子さん大きくなったでしょうね。私のとこもまだ歩けないうちから参加してました。たしか、静岡でした。いい思いでです(^^)

[10988] みつお 2006年6月22日(木) 19時52分
どなたか教えて下さい
左ミラーが割れてしまいました 平成8年式ですが 通常のゴルフ型式
E-1HDYのミラーがカプリオレに付けることが出来ますか どなたか教えて頂けますか。

[10989] Gcc-293山本 2006年6月23日(金) 09時12分
RE:どなたか教えて下さい
[10988] 番のみつおさんの書き込みを引用します:
>左ミラーが割れてしまいました 平成8年式ですが 通常のゴルフ型式
>E-1HDYのミラーがカプリオレに付けることが出来ますか どなたか教えて頂けますか。
みつおさん、はじめまして!
恐らく普通のゴルフとは微妙に形状と取り付けるボルトの位置が違う
(3本の内の上の1本の位置と長さが違う)為、きれいにつける事は出来ないと思います。とりあえず加工して付けて見えるようにする事は
可能です。(あくまでカブリオのミラーをつけるまで)
 それよりも折れたというのはどこが折れたのでしょうか?
土台が生きているなら、ミラー部分を付け替えるという手がありますが・・・。

[10990] Gcc-293山本 2006年6月23日(金) 09時16分
RE:どなたか教えて下さい
[10988] 番のみつおさんの書き込みを引用します:
>左ミラーが割れてしまいました 平成8年式ですが 通常のゴルフ型式
>E-1HDYのミラーがカプリオレに付けることが出来ますか どなたか教えて頂けますか。
 すみません。早とちりでした。ガラスの話ですね・・・。
 

[10991] Gcc-293山本 2006年6月23日(金) 09時39分
RE2:え〜そりゃ大変だ〜!?
[10986] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>コース取りなどは、できるかな〜〜??なんて考えてます。
>オフ会までに遊びにでも来てくれたら一足お先に案内しますね。夏の高原は涼しくて気持ちいいですよ。
>オフ会のときに、「台数が少なくても継続することが大事だよね〜。」って
>言ってもらったのを覚えてますよ♪関西オフ続けましょう!!
 しーちゃん、ありがとうございます!
いつ頃行かれるのでしょうか?前もって日にちを教えてもらえたら
妻も休みがとれます(1ヶ月前なら休みの申請ができる)ので、
一緒に下見がてらプチオフしましょう!!
 それと関西オフ参加しようかな〜と思われている方は、日帰りと宿泊、どちらがいいのでしょうかね〜?
 未だ確定でない方もできればどちらが希望かぼちぼちでいいので教えて下さい。
 それによって段取りが変わると思いますので・・・。
 

[10992] M's cabrio(001) 2006年6月23日(金) 09時56分
RE:どなたか教えて下さい
[10988] 番のみつおさんの書き込みを引用します:
>左ミラーが割れてしまいました 平成8年式ですが 通常のゴルフ型式
>E-1HDYのミラーがカプリオレに付けることが出来ますか

山本さんも書かれてますが、どこが割れたのかによって屋根付ゴルフのが使えるかどうかが違います。
ミラーは確か3つのパーツで構成されていたと思います。
丸ごと使えるか?というご質問であれば、答えは×です。
ガラスだけの場合は・・・もちろん大丈夫ですけど。

[10993] みつお(gcc-388) 2006年6月23日(金) 19時19分
左ミラー破損の件
新入りです 皆様宜しくお願い致します 
山本さま ms cabrioさま いろいろご意見有難う御座いました
ミラー割れ カバー破損しています 交換だと思います

[10994] M's cabrio(001) 2006年6月24日(土) 11時44分
RE:左ミラー破損の件
[10993] 番のみつお(gcc-388)さんの書き込みを引用します:
>新入りです 皆様宜しくお願い致します 
あれ?ご登録いただいたハンドルネームと違うようですが・・・。
いかがしましょう??

登録時のハンドルネーム:bgryc025

[10995] masaffy-193 2006年6月24日(土) 20時52分
謎のボルトとナットが・・・
お久しぶりです。
masaffy@京都どす。
Reader's Carのほうに画像付でアップさせていただいたのですが、今日、洗車をして、何気にボンネットをあけると、エンジンルームのラジエター上部のカバーのくぼみにナットが、さらに、ボンネットのロックリリースレバーあたりにボルトが転がっていました。
どこについていたパーツか不明なので心配してアクセルの開度が控えめになっております。
岡山オフまでには、判明させないと・・・(えらい気ィ長いです)
どなたかヒントをよろしくお願いいたします。

[10996] GCC−293 山本 2006年6月24日(土) 21時58分
RE:謎のボルトとナットが・・・
[10995] 番のmasaffy-193さんの書き込みを引用します。
>岡山オフまでには、判明させないと・・・(えらい気ィ長いです)
>どなたかヒントをよろしくお願いいたします。
 お久しぶりです。私はA3なので解りませんが、ボンネット裏側のキャッチの相手側とかはボルト固定ではないのですか?
意外と下ではなく上側だったりして・・・。
 所でマサフィーさんは、岡山オフ日帰りか泊まりかどちらが希望でしょうか?

[10997] masaffy-193 2006年6月25日(日) 10時05分
RE2:謎のボルトとナットが・・・
[> お久しぶりです。私はA3なので解りませんが、ボンネット裏側のキャッチの相手側とかはボルト固定ではないのですか?
>意外と下ではなく上側だったりして・・・。
ありがとうございます。
再度、今朝から確認してみました。
でもやっぱりそれらしい箇所はないような・・・
> 所でマサフィーさんは、岡山オフ日帰りか泊まりかどちらが希望でしょうか?
もちろん日程があえば、宿泊させていただきます。また、距離的には日帰りも可能だと思いますので、いずれにせよ極力参加させていただきたいと思っています。

[10998] KAZU(010) 2006年6月25日(日) 20時41分
ガラスコーティング施工完了
KAZU@浜松です。

先日もカキコしましたがG-ZOX施工完了したので結果報告です。
詳細はウチのDiaryに書きました。
G-ZOX自体の艶は期待通りでしたが、洗車時の汚れ落としがイマイチでした。
磨きは及川さんのレベルよりは劣りますが、こんなもんだと思います。
やはりshop選びは大事だって事ですね。
今度は私も及川さんとこにしようかな...って3年後位の話ですが(笑)。

ps.Reader's Carsにも参考にUPしときました。G-ZOX検討されてる方は参考にどうぞ。

[10999] M's cabrio(001) 2006年6月26日(月) 09時42分
RE:ガラスコーティング施工完了
KAZUさん、ご報告ありがとうございました。

>磨きは及川さんのレベルよりは劣りますが、こんなもんだと思います。
そうですね。あそこのレベルは別次元のように思います。
予約から施行まで半年以上待つし・・・(笑)

>今度は私も及川さんとこにしようかな...って3年後位の話ですが(笑)。
その節は是非我が家に泊まって、鎌倉撮影を兼ねましょう!(爆)

[11000] しーちゃん(013) 2006年6月26日(月) 15時47分
RE3:え〜そりゃ大変だ〜!?
山本さん、色々ありがとうございます。
土曜日天気がよかったので、第1回目の下見に行ってきました。
ここをたくさんのカブリオで走ったら・・・なんて思いながら気持ちのいいドライブでした。
> それと関西オフ参加しようかな〜と思われている方は、日帰りと宿泊、どちらがいいのでしょうかね〜?
> 未だ確定でない方もできればどちらが希望かぼちぼちでいいので教えて下さい。
> それによって段取りが変わると思いますので・・・。
 
岡山オフですが、一応今のところ泊まりの予定にしようかな〜と企んでいます。遠方の方、これで安心ですよ(笑)詳しい日程は近々発表させてもらえたらと思っていますのでよろしくお願いします。

[11001] しーちゃん(013) 2006年6月26日(月) 15時59分
RE:ガラスコーティング施工完了
KAZUさん、ご無沙汰です。

>ps.Reader's Carsにも参考にUPしときました。G-ZOX検討されてる方は参考にどうぞ。
早速拝見しました!いいですね〜。しっとりとした感じが伝わってきます。
実車は岡山オフでジックリ拝見させてもらいます(笑)
実は私も興味があったので早速調べたんですが、金額が高くて断念しました(泣)っていうか、さすがにこれ以上家内に言えませんでした。  

[11002] KAZU(010) 2006年6月27日(火) 07時05分
RE2:ガラスコーティング施工完了
M'sさん、しーちゃんさんどうも!

次は3年後だと、今7万キロなので10万キロくらいのはず!
10万キロ記念にまた施工しようかな...

今回、G-ZOXの施工料金(3年保証)は8万でした。洗車等込みで。
ちょっと高いですよね。アークバリア21は2年からあるので6.5万
からあるようです。


でもああいうコーティング業者って、みんなかずぼうさんみたいな
ディテーリングの鬼かと思っていたらそうでもないんですね。
結構おおざっぱな洗車状態だったので(笑)。

[11003] M's cabrio(001) 2006年6月27日(火) 09時25分
RE3:ガラスコーティング施工完了
[11002] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>今回、G-ZOXの施工料金(3年保証)は8万でした。洗車等込みで。
結構いいお値段しますね!
ガラスコーティングになってからコーティングそのものの値段が上がってい
るのは間違いないようですが・・・。
ちなみに私は、以前の料金でやってもらっているので内容の割には格安のお
値段です。(笑)

>でもああいうコーティング業者って、みんなかずぼうさんみたいな
>ディテーリングの鬼かと思っていたらそうでもないんですね。
仕事に対する思いによるでしょうね。
私が及川さんのところに通いつづける理由の1つでもあります。

話は変わりますが、私のA3カブ・・・ようやくウォーターポンプを修理(って
いうか交換)してもらうことにしました。来週初、沖縄に行っている間に入
庫させます。
8月には今度はCLの方が車検が控えてますし、私の夏は毎年車にお金のかか
るシーズンです。(^^ゞ
あっ、そういえば、先日キーレスが動作不能になってました。
家内曰く、「昨日から・・・」と言ってましたがホントかいな。(笑)

[11004] Gcc-293山本 2006年6月27日(火) 09時41分
RE4:え〜そりゃ大変だ〜!?
[11000] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>岡山オフですが、一応今のところ泊まりの予定にしようかな〜と企んでいます。遠方の方、これで安心ですよ(笑)詳しい日程は近々発表させてもらえたらと思っていますのでよろしくお願いします。
しーちゃん、どもです。
1人で大丈夫ですか?何か手伝えることあったらいって下さいね。
 岡山オフ今から楽しみに家族で待ってます。

[11005] たいそん 2006年6月27日(火) 12時10分
岡山オフ
ちょっと時期的に家族旅行とぶつかりそうになってきたのですが
大体の日にちって告知はいつごろでしょうか?

[11006] テッカン(285) 2006年6月27日(火) 12時32分
RE4:ガラスコーティング施工完了
[11003] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>8月には今度はCLの方が車検が控えてますし、私の夏は毎年車にお金のかか
>るシーズンです。(^^ゞ
>あっ、そういえば、先日キーレスが動作不能になってました。
>家内曰く、「昨日から・・・」と言ってましたがホントかいな。(笑)

リーダーが他方面に夢中になっているもんで、カブがダダこねちゃったみたいですね。
奥さんも大変だ。(爆)

[11007] しーちゃん(013) 2006年6月27日(火) 14時32分
RE:岡山オフ
たいそんさん、どうもです!

>ちょっと時期的に家族旅行とぶつかりそうになってきたのですが
>大体の日にちって告知はいつごろでしょうか?
今週中ぐらいには、お知らせできると思います。
なにぶん初めてなもので、ご容赦ください(:^^

ps大山(だいせん)気持ちよかったですよ〜♪(と宣伝してみる・笑)

[11008] M's cabrio(001) 2006年6月27日(火) 17時57分
RE5:ガラスコーティング施工完了
テッカンさん、どもです。

>リーダーが他方面に夢中になっているもんで、カブがダダこねちゃったみ
>たいですね。
いや〜趣味の帝王のテッカンさんにそんなことを言われるとは・・・。
そろそろRD-1sですかぁ〜?(笑)

家内の「直さないんだったらアウディ買って!」の一言で修理することを決
意した次第。(笑)

[11009] たいそん 2006年6月27日(火) 18時48分
RE6:ガラスコーティング施工完了
[11008] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>家内の「直さないんだったらアウディ買って!」の一言で修理することを決
>意した次第。(笑)

どもです
すごい飛躍の発言に大笑いでしたwww

[11010] たいそん 2006年6月27日(火) 18時50分
RE2:岡山オフ
せかしてしまって申し訳ないです^^;
去年がドタキャンだったので今年こそはと気がはやってしまいました・・・

デニムの有名な児島はオフ会場の近所なんでしょうか?

[11011] ミセスM 2006年6月27日(火) 21時56分
RE3:岡山オフ
[11010] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:

>去年がドタキャンだったので今年こそはと気がはやってしまいました・・・
大丈夫!もし岡山オフがだめならご希望のの日程場所で「たいそんオフ」を用意いたしましょう。御安心下さい。

>デニムの有名な児島はオフ会場の近所なんでしょうか?
児島は瀬戸内海側になります。オフ会場は鳥取県側になります。

[11012] どさんこ 2006年6月27日(火) 22時49分
A1カブ乗りです。
はじめまして。昔からここのサイトには興味があったのですが、実は自分のA1カブがトラブル発生中です。カブ専用のショックが見つからないのですがゴルフTやUのもので代替が効くのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

[11013] たいそん 2006年6月27日(火) 23時24分
ショック
モンローのショックでしたら普通に買えますよ!

[11014] しーちゃん(013) 2006年6月28日(水) 15時06分
【岡山オフ日程♪】
みなさん、お待たせしました。
日程が決まったので、とりあえず連絡します。

【岡山オフ10月14日(土)・15日(日)】で大山近郊に一泊です。

取り急ぎ日程だけなのですが、みなさんの都合もあると思うので
早めにお知らせしておきます。もちろん日帰りもOKですのでよろしくお願いします。
まだ早いですが、何か決まり次第報告します。
ではくれぐれも上記の日を避けて、予定を入れないように
お願いします(笑)


>デニムの有名な児島はオフ会場の近所なんでしょうか?
たいそんさん、どうもです。まさみさんの仰る通りなんです。
私の住んでる所からでも2時間ぐらいはかかるかな〜。
それにしても、デニムの児島をご存じとはビックリしました。そんなに有名
なのかな〜??

[11015] M's cabrio(001) 2006年6月28日(水) 15時22分
RE:【岡山オフ日程♪】
[11014] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
>それにしても、デニムの児島をご存じとはビックリしました。そんなに有
デニムの児島って倉敷の?

しーちゃんさん、段取りご苦労様です。
それにしても日程のアナウンス、全国オフより早いじゃん!!(笑)

[11016] しーちゃん(013) 2006年6月28日(水) 17時19分
RE2:【岡山オフ日程♪】
[11015] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>デニムの児島って倉敷の?
大当たりです!ちなみにデニムを買いに行った事はありません(^^)

>しーちゃんさん、段取りご苦労様です。
>それにしても日程のアナウンス、全国オフより早いじゃん!!(笑)
デヘヘ。。気合い入ってますから!!

[11017] たいそん 2006年6月28日(水) 18時13分
あーーーー(><)
14・・・出勤です。。。。

[11018] ミセスM 2006年6月28日(水) 21時04分
RE:あーーーー(><)
[11017] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>14・・・出勤です。。。。
たいそんさん、どうもです。
って、10月のスケジュールもう分かるのですか!?

[11019] ミセスM(062) 2006年6月28日(水) 21時04分
RE2:あーーーー(><)
[11018] 番のミセスMさんの書き込みを引用します:
>[11017] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>>14・・・出勤です。。。。
>たいそんさん、どうもです。
>って、10月のスケジュールもう分かるのですか!?

[11020] たいそん 2006年6月29日(木) 06時19分
RE2:あーーーー(><)
[11018] 番のミセスMさんの書き込みを引用します:
>って、10月のスケジュールもう分かるのですか!?

ここの土曜日は年間スケジュールで出勤日なんですよ(><)

[11021] chibi-dog (308) 2006年6月29日(木) 10時34分
アンテナとアイドリングの落ち込み?
先日、しばらく出しっぱなしにしてあったアンテナを
収納しようとスイッチを押したところ
残り5〜6センチのとこで止まってしまいました。
んっ?と思いスイッチを押しながら
頭をトンッと軽く叩いたら収納されました。
ところがその後、スイッチを押しても
うんともすんとも動かなくなってしまいました。
どこをチェックしたらよいのか突然死なのか
知っている方がいましたらお願いいたします。

それと復調したエンジンをしばらく乗っていたのですが
アクセルを踏み込みオフしたときに回転数が
600くらいまです〜っと落ち込み普段の800くらいに戻ります。
この現象は何が原因かと悩んでいます。
デスビのキャップとローター、コードは新品手配中です。
こちらもよろしくお願いいたします。

[11022] あき(176) 2006年6月29日(木) 12時15分
児島
どうもです。秋の関西オフ楽しみにしています。

>たいそんさん、どうもです。まさみさんの仰る通りなんです。
>私の住んでる所からでも2時間ぐらいはかかるかな〜。
>それにしても、デニムの児島をご存じとはビックリしました。そんなに有名
>なのかな〜??

最近、CMで流しているので ご存じの方も多いのではないでしょうか。でも、あれってNTT中国だったと思ってましたが。。。
繊維祭りというイベントも毎年行われています。
この児島に鷲羽山という山がありまして、そこのワインディングロードが岡山でも人気のドライブコースなんですよ。
ちなみに、2003年の10月にGol@pyonさん主催で「第1回 瀬戸内ミーティング 」が開かれたのも、鷲羽山でした。その際は、お世話になりました。<皆様

[11023] よっし〜(204) 2006年6月29日(木) 20時58分
岡山行くじぇぃ
岡山オフ夫婦で宿泊参加予約、宜しくです。
カレンダーに〇印しました!

[11024] しーちゃん(013) 2006年6月30日(金) 08時51分
RE:岡山行くじぇぃ
[11023] 番のよっし〜(204)さんの書き込みを引用します:
>岡山オフ夫婦で宿泊参加予約、宜しくです。
>カレンダーに〇印しました!
ヤッターー!!
よっし〜さん、どうも!早速の返事ありがとうございます!
段取りしてるもんとしては、かなりうれしいです♪
なんだか実感がわいてきました。
奥様にもよろしくお伝えください。

近いうちに宿泊場所もお知らせできると思いますので、みなさん
よろしくお願いします。

[11025] おーしま(029) 2006年6月30日(金) 16時36分
岡山OFF
一人!!宿泊で希望します。
よろしくです。

[11026] M's cabrio(001) 2006年6月30日(金) 17時02分
RE:アンテナとアイドリングの落ち込み?
chibi-dogさん、亀レスです。

アンテナの件は、外してみないとわからないのではないでしょうか?
モーターがいかれてしまったのか?それとも摩擦計数が大きくて上がらない
だけなのか・・・。

アイドリングの件は、前回私が指摘したチェックポイントと同じです。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧