過去ログ

2006年07月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11027] M's cabrio(001) 2006年7月1日(土) 09時19分
VW FEST IN MOTEGI
今日から7月ですね。
私は、明後日からちょっと早い夏休みを取って沖縄に行ってきます。
留守中、よろしくです。>皆様

さて7月30日(日)に開催されるVW FESTですが、一応クラブブースの
申込みをしました。
抽選らしいので、ブースを構えられるのかまだ未定ですが、参加者を
募集します。
ブースがもらえた場合は、東パドックに車を展示・駐車(台数限定)
出来ます。(会場にも近く便利です。)

参加希望の方は、その旨レスしてくださいませ。
なお、申込み多数の場合のブースへの駐車は、先着順をベースに、型
式・色等を考慮し、当方で勝手に選ばせてもらいますので、すみませ
んがご理解ください。

みんなでワイワイ集まってプチミーティングしましょう!

[11028] しーちゃん(013) 2006年7月1日(土) 10時25分
RE:岡山OFF
おっ!!きましたね!おーしまさん♪
参加表明ありがとうございます。

[11025] 番のおーしま(029)さんの書き込みを引用します:
>一人!!宿泊で希望します。
>よろしくです。
そんな〜〜、1人を強調しなくても(笑)
こちらこそよろしくです。全国オフの続きを(夜の部)を楽しみに
しています(笑)ありがとうございます。

[11029] ある(024) 2006年7月2日(日) 08時39分〜5日(水)19時09分
RE:アンテナとアイドリングの落ち込み?
どうも、お久しぶりの ある緑カブ95です。
[11021] 番のchibi-dog (308)さんの書き込みを引用します:
>それと復調したエンジンをしばらく乗っていたのですが
>アクセルを踏み込みオフしたときに回転数が
>600くらいまです〜っと落ち込み普段の800くらいに戻ります。
>この現象は何が原因かと悩んでいます。
 私の車は、A3(95年)で、ちょっと似た症状があり、
現在回復したので、ご参考までに。
 うちのカブはエンジンをかけてアイドリングしていると、エンジンが止る。特に、冬場。エンジンが温まった瞬間にエンジンが止ったという感じでした。
エンジンが温まる前に走り出すと、しばらくして止ること(特にエンジンブレーキをかけているとき)がありました。二年前くらいから症状があったのですが、最近は頻度が高くなっておりました。
エンジンスピードセンサのセンサ付け根のコードがぼろぼろだったので交換、
燃料ポンプを交換、(←たぶん、これの効果あり。)
燃料フィルタ交換、(←たぶん、これの効果あり。)
ラムダセンサープローブ交換しました。
交換した後は、エンジンがスムーズに回る感じになり、
アイドリングが700rpm→800rpm(訂正:正しくは730rpm→780rpmでした。)になりました(なぜか)。
数週間様子を見ており、気候が暖かくなったこともあると
思いますが、エンジンは止らなくなりました。

>デスビのキャップとローター、コードは新品手配中です。
>こちらもよろしくお願いいたします。
 私の場合は、効果がありませんでした。
でも、通常は、一番のチェックポイントと思います。
 水温センサも変えましたが、効果ありませんでした。
 エンジンが止る症状は一様でも、原因は千差万別のようです。

[11030] M's cabrio(001) 2006年7月3日(月) 08時03分
RE2:アンテナとアイドリングの落ち込み?
あるさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?

>エンジンスピードセンサのセンサ付け根のコードがぼろぼろだった
>ので交換、
うちのA3も前回の車検で交換しました。
熱でかなりやられるみたいですね。

> エンジンが止る症状は一様でも、原因は千差万別のようです。
そうですね。
特にA1の場合は、代表に色んなところが劣化してますからなおさらですね。

[11031] chibi-dog (308) 2006年7月3日(月) 10時44分〜16時58分
エンジンスピードセンサ
M's cabrio様、
度々ご指導頂きありがとうございます。
(今は沖縄バカンス中ですね〜)
ある緑カブ様、
愚問にアドバイス頂きありがとうございます。
少しずつ面倒をみていきたいと思います。

「エンジンスピードセンサ」
「ラムダセンサープローブ交換」
   ↑
こちらの居場所がどこなのか ?です
こんなことまで… ですがよろしくお願いいたします。

[11032] ある(024) 2006年7月5日(水) 19時23分
RE:エンジンスピードセンサ
ある緑カブ95です。

どうも、リーダーお久しぶりですみません。
10%のダイエットに成功し人間は元気です。
カブも元気になりました。

>「エンジンスピードセンサ」
>「ラムダセンサープローブ交換」
>   ↑
>こちらの居場所がどこなのか ?です
 エンジンスピードセンサは、なかなか深いところにあります。
ボンネットを開けて、右手前に中継のコネクタがあり、左側に
辿っていくと、エンジンの前部下側にもぐりこんで、行き着く先です。ボンネットを開けた状態では、センサの付け根のコードがかろうじて隙間から見えます。
アイドリング中、中継コネクタを抜けば、エンジンはストップします。
こんな説明しかできませんが。

 ラムダセンサは、排気系のセンサで、スピードセンサしかり10年で交換が必要なようです。

 ちなみに、エンジンストール対策は、燃料ポンプとフィルタの交換がもっとも効果があった感触です。

※交換は全て、専門の自動車屋さんにやってもらいました。

[11033] KAZU(010) 2006年7月5日(水) 22時45分
To-Fitのキーレス
どうも、KAZU@浜松です。

5年前に取り付けた、To-Fitのキーレスですが
ここ数日反応しません。リモコン側は予備の物に代えても
反応無かったので受信機側のようです。もしかして寿命!?
To-Fitキーレスは皆さんどの位持ってますか?
ちなみに私は5年間ほぼ毎日使用してます。

[11034] たいそん 2006年7月6日(木) 08時04分
RE:To-Fitのキーレス
我家のボルボ940に4年前に付けてますが
ヤバイのかな?

[11035] nac(040) 2006年7月6日(木) 22時24分
RE:To-Fitのキーレス
こんばんは、nacで〜す。

あの〜〜〜、失礼な事聞いてもいいですか・・・?
電池は替えてますよね・・・?


>5年前に取り付けた、To-Fitのキーレスですが
>ここ数日反応しません。リモコン側は予備の物に代えても
>反応無かったので受信機側のようです。もしかして寿命!?
>To-Fitキーレスは皆さんどの位持ってますか?
>ちなみに私は5年間ほぼ毎日使用してます。

[11036] KAZU(010) 2006年7月6日(木) 22時38分
RE2:To-Fitのキーレス
>電池は替えてますよね・・・?
いや〜、さすがにそこは確認してます(笑)。
って、リモコンのですよね?受信機側には無いですよね!?

[11037] nac(040) 2006年7月6日(木) 22時51分
RE3:To-Fitのキーレス
あっ、やっぱり!すみませんでした・・・。
当然本体はバッテリー電源ですから関係ないでしょ・・・。
>いや〜、さすがにそこは確認してます(笑)。
>って、リモコンのですよね?受信機側には無いですよね!?

[11038] Gcc-293山本 2006年7月7日(金) 09時56分
RE:To-Fitのキーレス
 To-Fitという商品を知りませんが(すみません・・・)
リモコン受信用アンテナ線の確認とリモコンキーの再登録をされたらどうでしょうか?
 リモコンキーを紛失して新しいリモコンキーで動作させる為に登録する方法があると思うのですが・・・。
 説明書に書いてなければメーカーに確認されたらいいと思います。

[11039] しまうち(005) 2006年7月7日(金) 19時55分
RE:VW FEST IN MOTEGI
どもです
一番乗りでフェスト参加します♪
お近くの方はご検討下さいませ

キーレス 盛り上がってますね
10年近く前につけたうちの社外品(メーカー忘れました)はここ数年で2台ともボタンが壊れて今は鍵挿してドア開けてます 涙

先日 代車でトヨタのラッシュに乗ったのですが
アドバンスドキー 
強烈に便利です
キーはポケットに入れたままでドアオープンからエンジンスタートまで 
日本って凄いっす

[11040] KAZU(010) 2006年7月8日(土) 20時29分
RE4:To-Fitのキーレス
nacさん、山本さん、しまうちん情報どうもです。
ぼちぼち見てみますね。何か判ったらカキコします。
ではでは。

[11041] さいき(011) 2006年7月8日(土) 21時36分
ごぶさた。
どうもです。

暫くごぶさたしていましたが
皆様お元気でしょうか?

暫くネットに出ていないせいか、
車売っぱらちゃった説が浮上してるとの噂が流れていますが、
65000Kmになりましたが健在していますので。
今後とも継続してよろしくです(^o^)

ちゃんと壊れるトコ壊れて(..10マン 泣)
更に来月末には魔の車検も控えてます!

あ。早めの夏休みで沖縄行ってるし。。
フェストで会えたらと思うのですが
残念ながら参加できないので、またの機会に!

[11042] nac(040) 2006年7月8日(土) 23時27分〜9日(日)10時39分
RE:ごぶさた。
nacです。
いやあ〜〜〜〜、ほんとにお久!!でっす。
我家のX、masオフ以来じゃないですか??
カブちゃんも健在みたいでなによりです♪
また御会い出来る日を楽しみにしてますん♪

>暫くごぶさたしていましたが
>皆様お元気でしょうか?

>暫くネットに出ていないせいか、
>車売っぱらちゃった説が浮上してるとの噂が流れていますが、
>65000Kmになりましたが健在していますので。
>今後とも継続してよろしくです(^o^)

[11043] しまうち(005) 2006年7月9日(日) 00時05分
RE2:ごぶさた。
さいきさん
御無沙汰ですです
磨きに出してピカピカだった車はそろそろつや消しマット調?
消息不明のメンバーの方がこうして無事(?)の報告してくれるのは嬉しいですね >リーダー
是非またお会いしましょう♪

[11044] M's cabrio(001) 2006年7月9日(日) 16時14分
RE3:ごぶさた。
お〜、これはこれはさいき嬢じゃありませんか!
ご無沙汰です。元気??

>消息不明のメンバーの方がこうして無事(?)の報告してくれるの
>は嬉しいですね >リーダー
ですね。

ところでさいきさんも沖縄行くの?(行ってるの?)
私も昨日、沖縄から帰還したところなんですよぉ〜。
一足早く夏を満喫してきました。

行っている間に、A3のウォーターポンプも交換してもらい、今日愛車
を引き取りに行ってきました。
いや〜静か静か!(ってこれが普通か・・・)

[11045] M's cabrio(001) 2006年7月9日(日) 16時17分
RE5:To-Fitのキーレス
[11040] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>nacさん、山本さん、しまうちん情報どうもです。
>ぼちぼち見てみますね。何か判ったらカキコします。
>ではでは。
私もKAZUさんが装着してからすぐ付けたので5年になります。
先日、反応しなくなった旨のカキコをしましたが、原因がわかりました。
何のことは無い、配線の接触不良です。カシメてあったところが断線
気味で接触不良を起こしてました。
ご参考まで。

[11046] SM(381) 2006年7月11日(火) 11時25分
はじめまして
はじめましていつも楽しく覗かせていただいてます。
皆さんにお尋ねなのですが
私の購入したA1カブリオの給油口のキャップ(星型みたいな)
用の鍵が元から紛失していたらしくついてなくて
鍵がしまらないのです。
あの部品というのはどこかでお安く購入できないのでしょうか?
ちなみにシリンダーのシリアル番号もわかりません
もしよければおしえてくださませ

[11047] たいそん 2006年7月11日(火) 22時16分
キャップ
ヤフーオークションで「部品取り車両」を出品している店があるので
問い合わせてみては?

[11048] よしべぃ(009) 2006年7月13日(木) 09時50分
RE4:ごぶさた。
あらぁ〜、さいきさん!
お元気でした??
オフでも顔を合わせなかったし、カブは卒業しちゃったかと思ってました。

To-Fitのキーレス、電波到達距離もそこそこあって便利ですよね。
私の場合は他のセキュリティシステムと干渉したようで
良く行くスーパーで不稼動になるという現象でした。
今は、子機(純正に似た外観)2台付で通販価格6千円位のものに
交換し、重宝しています。

[11049] ※ 削除
[11050] ※ 削除
[11051] りょう(312) 2006年7月13日(木) 10時58分
RE:【岡山オフ日程♪】
しーちゃんさんどうも!りょうです。
その後宿泊先は決まりましたでしょうか?
詳細分かりましたらまた教えて下さいm(__)m

なんとかしておーしまさんいじらないといけませんので!

>【岡山オフ10月14日(土)・15日(日)】で大山近郊に一泊です。

>取り急ぎ日程だけなのですが、みなさんの都合もあると思うので
>早めにお知らせしておきます。もちろん日帰りもOKですのでよろしくお願いします。
>まだ早いですが、何か決まり次第報告します。
>ではくれぐれも上記の日を避けて、予定を入れないように
>お願いします(笑)


>>デニムの有名な児島はオフ会場の近所なんでしょうか?
>たいそんさん、どうもです。まさみさんの仰る通りなんです。
>私の住んでる所からでも2時間ぐらいはかかるかな〜。
>それにしても、デニムの児島をご存じとはビックリしました。そんなに有名
>なのかな〜??

[11052] しーちゃん(013) 2006年7月13日(木) 13時49分
RE2:【岡山オフ日程♪】
りょうさん、こちらこそどうも!
元気にしてますか?

>しーちゃんさんどうも!りょうです。
>その後宿泊先は決まりましたでしょうか?
>詳細分かりましたらまた教えて下さいm(__)m

おっ!!やっとりょうさんが食いついてきましたね〜(笑)
とりあえず、現時点で決まってるのは

日程:10月14日(土)・15日(日)
宿泊:休暇村大山鏡ヶ成  http://www.qkamura.or.jp/daisen/ 
 
宿泊先は私の独断と偏見ということでご容赦ください。
金額等、細かい事は大体の人数が決まり次第ということになると
思います。まだ、かなり?先ですけど、予定では1ヶ月前ぐらいには最終
人数を確認したいと思います。何分、初めてのことですので至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

>なんとかしておーしまさんいじらないといけませんので!
そうですよ!で、りょうさんももちろん参加決定?

[11053] りょう(312) 2006年7月13日(木) 14時49分
RE3:【岡山オフ日程♪】
>りょうさん、こちらこそどうも!
>元気にしてますか?

そりゃもう〜暑くて夏バテです(^_^)v

>>しーちゃんさんどうも!りょうです。
>>その後宿泊先は決まりましたでしょうか?
>>詳細分かりましたらまた教えて下さいm(__)m

>おっ!!やっとりょうさんが食いついてきましたね〜(笑)
>とりあえず、現時点で決まってるのは

>日程:10月14日(土)・15日(日)
>宿泊:休暇村大山鏡ヶ成  http://www.qkamura.or.jp/daisen/ 
> 
>宿泊先は私の独断と偏見ということでご容赦ください。
>金額等、細かい事は大体の人数が決まり次第ということになると
>思います。まだ、かなり?先ですけど、予定では1ヶ月前ぐらいには最終
>人数を確認したいと思います。何分、初めてのことですので至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

>>なんとかしておーしまさんいじらないといけませんので!
>そうですよ!で、りょうさんももちろん参加決定?

参加決定でお願いします!大人2小人3で。
また壊れなきゃいいけどなあ〜
結局オフ後修理代20万弱かかりましたからね〜

[11054] しーちゃん(013) 2006年7月13日(木) 17時29分
RE4:【岡山オフ日程♪】
おっ!!ありがたいお言葉♪了解です。ありがとうございます。
遠く岡山の空よりお待ちしております。
今回は遠方の方からの申し込みが早くて嬉しいかぎりです^^)

>参加決定でお願いします!大人2小人3で。
>また壊れなきゃいいけどなあ〜
>結局オフ後修理代20万弱かかりましたからね〜

ん〜〜ん、20万ですか〜。。ちょっと心配(笑)
うちも8月車検なんで、普通に通すか、色々交換してもらうか
考え中です。
では〜。

[11055] ハチココ(262) 2006年7月13日(木) 21時10分
RE2:VW FEST IN MOTEGI
[11039] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>どもです
>一番乗りでフェスト参加します♪
>お近くの方はご検討下さいませ

なかなか二番手が挙がりませんね!
ここらで参加表明をさせてもらいます。

12時からの(渋滞)パレードラン(爆)にも
参加します。

それにしても暑ソ〜 

[11056] M's cabrio(001) 2006年7月14日(金) 08時29分
RE3:VW FEST IN MOTEGI
ハチココさん、おはようございます。

>なかなか二番手が挙がりませんね!
>ここらで参加表明をさせてもらいます。
ありがとうございます。
が、参加者が集まらないためブースをだすのはやめにしようと思ってます。
集まるとしても適当に個人参加という形で・・・。

[11057] TK,s(371) 2006年7月14日(金) 17時30分
RE5:【岡山オフ日程♪】
はじめまして、限りなく岡山に近い
広島在住のTK,sと申します。

岡山でオフ会があるとのこと
参加したいのですが、仕事の都合がまったく読めず
(明後日のオーバーヒートミーティングでさえ行けるかどうか…)
もう少し近づいてから再度申し込みして良いですか?

[11058] しーちゃん(013) 2006年7月15日(土) 09時47分
RE6:【岡山オフ日程♪】
TK,sさん、こちらこそはじめまして。今回幹事をさせてもらって
います、岡山のしーちゃんです。
初めての方じゃないですか〜!!(しかもA1)勿論大歓迎です!!

>岡山でオフ会があるとのこと
>参加したいのですが、仕事の都合がまったく読めず
>(明後日のオーバーヒートミーティングでさえ行けるかどうか…)
>もう少し近づいてから再度申し込みして良いですか?

全国オフ等のレポートでは拝見されてると思いますが、ゼヒあの感動を
味わってください。
予定では、1ヶ月前で宿泊の締め切りをしたいと思っております。
日程も10月とまだ先ですので、何とか仕事の都合がつくとよいですね。

他の方もまだ先ですが、季節が大山の観光時期とだぶっており、部屋の確保等もありますので考え中の方がいらっしゃればどんどん申し込んでくださいませ。
温泉好きにはたまらない?温泉番付、西の横綱の露天風呂オプションなんかも考えていますので、よろしくお願いします。

[11059] ウッシー 251 2006年7月17日(月) 21時21分
RE:はじめまして
ディーラーで純正部品取れます(鍵2個つきます)。
古い奴はパッキンが古くなってますのでガソリンの
揮発の可能性大です。

[11046] 番のSM(381)さんの書き込みを引用します:
>はじめましていつも楽しく覗かせていただいてます。
>皆さんにお尋ねなのですが
>私の購入したA1カブリオの給油口のキャップ(星型みたいな)
>用の鍵が元から紛失していたらしくついてなくて
>鍵がしまらないのです。
>あの部品というのはどこかでお安く購入できないのでしょうか?
>ちなみにシリンダーのシリアル番号もわかりません
>もしよければおしえてくださませ

[11060] SM(381) 2006年7月18日(火) 15時02分
ありがとうございます。
やはり新品が良いのですね!
たいそんさん ウッシーさんありがとうございました。
問い合わせてみます。

[11061] ミセスM(062) 2006年7月18日(火) 21時43分
RE7:【岡山オフ日程♪】
こんにちは。
しーちゃんさん、岡山オフの段取り御苦労様です。
お手伝いできる事がありましたら遠慮なく仰って下さいね。
昨年の淡路オフに来て頂いたメンバーの方々にも
「日程が合えば参加させてもらいます。」とのお返事を頂きました。
本当に嬉しい限りですね。

先々週(かなり前の話ですが)、徳島の某バイパスでブルーのA1が
後ろから来たのですが、もしかしてメンバー登録されてた(389)のTKB様のカブリオだったのでしょうか?
メタリックでったのでもしかして…と思いメールをさせてもらいました。
テッカンさん、一緒にオフ会お誘いしましょうね!
ちなみにテッカンさんは強制参加になっておりますので宜しく
お願い致します。(笑)

[11062] おーしま(029) 2006年7月18日(火) 22時24分
うーん・・・
岡山OFF・・・
ちょと、自ら祭りで、手筒花火を上げる日とかぶってる感じがしてきました。


しーちゃん、りょうさん いじめないでください。
一人身なので(TT)

[11063] りょう312 2006年7月19日(水) 00時12分
RE:うーん・・・
あれっ?おーしまさん行かれないの??

>岡山OFF・・・
>ちょと、自ら祭りで、手筒花火を上げる日とかぶってる感じがしてきました。


>しーちゃん、りょうさん いじめないでください。
>一人身なので(TT)

[11064] テッカン(285) 2006年7月19日(水) 21時37分
RE8:【岡山オフ日程♪】
[11061] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

>ちなみにテッカンさんは強制参加になっておりますので宜しく
>お願い致します。(笑)

ハーイ、多分大丈夫かと。

[11065] りょう312 2006年7月20日(木) 14時58分〜23日(日)18時30分
RE7:【岡山オフ日程♪】
しーちゃんさん申し訳ないっm(__)m

10月14日(土曜日)友人の結婚式が入ってました。。

すみませんが西日本オフ欠席でお願いします。

次回またみなさん宜しくお願いします。

ううっ・・・・・・。(T_T)

[11066] しーちゃん(013) 2006年7月24日(月) 16時57分
RE8:【岡山オフ日程♪】
最近仕事が多忙で、ちょっと、みないうちに。。。
おーしまさん、りょうさん、残念です。
遠い愛知と、福岡の空から成功を祈っててくださいまし。
また来年お会いしましょう!!

>しーちゃんさん申し訳ないっm(__)m

>10月14日(土曜日)友人の結婚式が入ってました。。

>すみませんが西日本オフ欠席でお願いします。

>次回またみなさん宜しくお願いします。

>ううっ・・・・・・。(T_T)

[11067] しーちゃん(013) 2006年7月24日(月) 17時00分
RE9:【岡山オフ日程♪】
テッカンさん、お久しぶりです。
ミセスMさんに誘われては、参加しかないですね(笑)
ゼヒお待ちしております♪

>>ちなみにテッカンさんは強制参加になっておりますので宜しく
>>お願い致します。(笑)

>ハーイ、多分大丈夫かと。

[11068] KYレテックス 2006年7月25日(火) 14時25分
御サイトへのリンクについて
Die KALESCHE
管理人 様

 初めまして。突然のメール失礼致します。

 私は、KYレテックスの安藤と申します。

 この度、御サイトへのリンクを致しましたことをご連絡いたします。
クルマに関するクラブ、サークルなどを集めたリンク集で、クルマを楽しむ
人を支援する目的で作成したページにて御サイトを紹介しております。

 リンクURL:http://kyjp.com/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_50
 http://kyjp.com/search/yomi.cgi?page=2&mode=kt&kt=13_01

 リンクは、クラブのジャンル別と、地域別の二つよりリンクしております。

 上記リンク先の登録内容の変更、ご希望がございましたら、何なりとお
申し付け下さい。バナー登録も可能ですが、バナー画像への直リンクと
なります。ご希望でしたら、バナーURLをご連絡下さい。

変更箇所などのご連絡は以下に変更箇所のみ、ご記入頂きご連絡下さい。

----------------------------------------------------------

サイトタイトル:

サイトURL:

紹介文(全角200文字以内):

バナーURL:

ご希望ジャンル:

----------------------------------------------------------


 また、大変差し出がましいお願いではございますが、当サイトへのリンク
を頂けましたら、嬉しく思います。(リンク頂かなかった事で登録の削除は
ありません。)

 当サイトへのリンクについて
 タイトル : KYレテックス クルマエンタ
 URL : http://enta.kyjp.com/
 説明文 : クルマクラブ・サークル・チームの検索、ドライブ情報などクル
マを楽しむ情報が満載。(全角40文字)

 リンク頂けましたら、ご連絡下さい。当サイト上にて、相互リンクの旨を表記し、
検索画面で上位に表示されるように致します。

 末筆となりましたが、御クラブ、御サイトのご隆盛お祈り申し上げます。

 以上、よろしくお願い申し上げます。

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
中古車を安く買え、高く売れる中古車個人売買仲介
KYレテックス

担当 : 安藤 建一郎

[11069] ミセスM(062) 2006年7月25日(火) 18時17分
これ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000288-reu-ent.view-000

欲しいな〜。
日本でも売るのかな〜。(笑)

[11070] nac(040) 2006年7月26日(水) 08時01分
RE:これ
おはようございます、nacです。

>欲しいな〜。
>日本でも売るのかな〜。(笑)

でもオープンで走ってたら何かのひょうしにスルッと飛んでっちゃいそうですな?
ちょっと頼りなさそうなところも笑える・・・?
購入の暁には是非ツーショットを載せて下さい(笑)!!

[11071] M's cabrio(001) 2006年7月26日(水) 08時26分
RE:これ
[11069] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>欲しいな〜。
>日本でも売るのかな〜。(笑)
ミセスMさんは、こんな既製品を安易に使うんじゃなく、シゲシゲをモデルに
オーダーメイドで作るべきだと思います。(笑)

[11072] ミセスM(062) 2006年7月26日(水) 15時37分
RE2:これ
[11071] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>シゲシゲをモデルにオーダーメイドで作るべきだと思います(笑)
nacさんが言われてるオープンにして飛んだ時、流石にしげしげの
人形は恥ずかしくて拾いにいけません。そのまま放置!(笑)

nacさんへ

岡山オフには間に合わせたいから今、帰国してらっしゃる
ユウスケさんにお願いしてみようかと。
ダミー人形有るのかな〜?

ユウスケさん、名前だしてすみません。m(__)m

[11073] とおる(041) 2006年7月26日(水) 21時44分
RE3:これ
どこで買えるんだろう…。人形ネタにはやはり絡まずにはいられません!笑

[11074] ミセスM(062) 2006年7月26日(水) 22時41分
RE4:これ
[11073] 番のとおる(041)さんの書き込みを引用します:
>どこで買えるんだろう…。人形ネタにはやはり絡まずにはいられません!笑

とおるさん、こんばんは!お待ちしておりました。(爆)
でも、とおるさんには人形はもう必要ないかとこの話題振らなかったのですが…?ねっ!良いでしょ?コンパクトに畳めるしさ。
マジ、欲しいよ〜。カブリオ乗りにはピッタリですよ!

[11075] ミセスM(062) 2006年7月26日(水) 22時49分
お詫び
リーダー様

車の話と関係無い、おバカな話題を何時も持ち込みすみません。
改めてお詫び申し上げます。

[11076] M's cabrio(001) 2006年7月27日(木) 00時31分
RE:お詫び
[11075] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>改めてお詫び申し上げます。
全くもって問題なしです。
楽しいですよ。

[11077] とおる(041) 2006年7月27日(木) 16時15分
レグノにしました。
どもー、とおるです。リーダーのお墨付きを頂いたということで、ミセスMさん楽しい話題ありがとうございます!
ところでわたくし先日タイヤ交換をしましたのでご報告いたします。B500si(BS)からGR-8000(BS)への変更です。7.0J/16のホイールに195/50のタイヤという「KAZUさん組み合わせ」です。まだ100kmも走っていませんのでなんともいえませんが、静かで細かい振動を拾わないタイヤという印象です。B500si(同サイズ)も大変印象の良かったタイヤで、静かで長持ちという大変コストパフォーマンスの高いタイヤでした。また、タイヤサイドのリムガードが大きく、「引っ張った」感じに見えるのがかっこよかった…。それに比べるとレグノはのっぺりした感じです。
何はともあれ、新品タイヤは乗り心地と気分が良いです!

[11078] とんぼ 2006年7月30日(日) 21時57分
ボディーカバー
ゴルフカブリオレの純正ボディーカバーを
ヤフーオークションにて出品しています。
興味がある方一度下記のアドレスからご覧になってみてください。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92102287

[11079] とおる(041) 2006年7月31日(月) 23時31分
ハイオク
どもー再びとおるです。
明日8月1日からまたガソリンが値上がりするようですね。
ところでふと思ったのですが、ゴルフカブリオレがハイオク指定であるのはなぜでしょうか?圧縮比が高いからでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いしまーす!

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧