過去ログ

2006年09月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11278] HIRO@名古屋 (343) 2006年9月29日(金) 23時38分
HIRO@名古屋 (343)さんの発言
日,愛車ゴルフカブ(2002式)の定期点検が終わりました。
認定中古車ってことで買ったので,全てディーラー任せなんですが,
最近のVWは,ロングライフオイルとかいって,15000q交換不要だそうです。
もちろん,一回の交換で15000円くらいかかるので,安く上がるわけではありませんが,これも環境への配慮だとか・・・

ワイパーのゴム,ブレーキパッド(鳴いていたので),オイル交換,エンジンの調整などお願いしていたのですが,ワイパーのゴムは「まだ使える」らしくて,交換されていません。ブレーキパッドは,「減っていないので研磨しました。」オイルは,前述のように「交換不要です」,エンジンは,ノッキング音がしたので,調整を頼んだのですが,「テスターで履歴をみたが,「良好」だったので,大丈夫。」だとか・・・
結局,基本料金3000円+消費税,それから,「ノッキングが気になったら入れてください」と,VW純正のガソリン添加剤を1本(定価3000円)をタダでもらいました。

金儲け主義に走っていないなぁと,感心しましたが,これだけで本当に車って大丈夫なんだと,改めて日本人が車のメンテに神経質になっていることを感じました。

そういえば,欧州に住んでいる頃も,洗車している人も余り見かけませんでしたし,車に対する考えが,「道具」だったり「手段」だったりで,「財産」という考え方をしている人たちは,フェラーリ,ランボルギーニ,ポルシェなどの高級スポーツカーや,新型メルセデスのSクラスなどに乗っている人に限られていたような・・・。
メルセデスのCクラス,190シリーズ,Eクラスなども普通の足として使われていたなぁと思いだした次第です。
(趣味として車を所有している人はいましたが。)

オイル,パッド交換で軽く3万円オーバーを覚悟していただけに,ラッキーな一日でした。

ちなみに代車は,ダイハツ・ブーンでした。
これもなかなか面白い車で,興味が湧きました。

[11277] TK,s(371) 2006年9月29日(金) 15時29分
RE:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
岡山オフ参加したかったのですが
諸事情により断念です、お会いしたかった!
実は知り合いが参加する↓のイベントに付き合う事に。
http://www.niji.jp/home/kaifu/festa_uno
参加車両にゴルフカブリオレの名があるので
オーナー様と接触してまいります。(メンバーの方かな?)

あと質問ですが、おは鷲とかロマンチック街道313
オーバーヒートミーティング等参加されてる人居ます?

[11276] M's cabrio(001) 2006年9月29日(金) 10時08分
RE2:三速ホールド
けんさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>>AT三速固定の症状が出てしまいました。
3のATは奇問ですね。
私がお世話になっているガレージでも年数が経つにつれATでドック入りする
問題箇所もまちまち&不明なことも多いようですが、nacさんのおっしゃると
おり一度ディーラー以外の専門店で診てもらったほうがよろしいかと思います。
私がお世話になっているガレージでは、アッセンブリー交換だけではなく、
色々やっているようです。

[11275] M's cabrio(001) 2006年9月29日(金) 00時43分
RE:初めまして。管理人様
[11272] 番のグングンさんの書き込みを引用します:
>Club Memberになりたく昨日入力フォームから書き込みしたのですが
>IDが送られてきません。心配になって書き込みした次第です。適切
すみません。
今からお送りします。
なんせたった会社から帰ってきたばかりで、最近そういう日が続いて
おりますので・・・

[11274] nac(040) 2006年9月28日(木) 23時11分
RE2:三速ホールド
けんさん、はじめまして。nacと申します。

>事後レスすいません。
>ディーラコンピュータ診断よりバルブボディの不良とのことでした。
>部品交換ができないようなのでAT載せ換えしか方法がない?模様です。

基本的にD−ラーさんは、細かい修理を嫌います。アッセンブリ交換の方が簡単でメーカーもそれを推奨しているのだと思います。一度VWに精通したショップ、またはAT専門のショップなどにも相談されたらいかがですか?なんせAT乗せ替えだとかなりの金額になってしまいますよ?
ATでもばらして内部洗浄、パーツ交換とかするって話も聞いた事ありますからね〜。volvoでしたけど・・・。

[11273] けん 2006年9月28日(木) 21時45分
RE:三速ホールド
[11269] 番のけんさんの書き込みを引用します:
>94年gorf3に乗っておりますけんです。
>AT三速固定の症状が出てしまいました。

>コンピューター診断次第ですが
>同じ体験をした方がいらっしゃいましたら
>アドバイスいただけたら幸いです。

>走行距離は10万キロを越えたところです。
>ATは一速に入ることでき、一速で走ります。
>二束に入れると二速?で走ってます。
>三速、Dに入れると三速発進です。
>メーターシフトレンジ全点灯してません。

>ここ最近シフトショックが大きいかなと感じてました。
>バルブボディやソレノイドが可能性大でしょうか?
>ATは切り替えスイッチなしのタイプです。
>以上ですがよろしくお願い致します。

事後レスすいません。
ディーラコンピュータ診断よりバルブボディの不良とのことでした。
部品交換ができないようなのでAT載せ換えしか方法がない?模様です。

いろいろ調べましたがコンピュータ診断とはどれぐらい信頼性があるものなのでしょうか?AT換えても別の症状が出ないかと不安です。

原因潰しをもう少し頑張ってみようと思います。
不具合というのは突然やってくるものなんですね。

[11272] グングン 2006年9月28日(木) 18時57分
初めまして。管理人様
初めましてカブリオ クラシックラインに乗っていますグングンと申します。
Club Memberになりたく昨日入力フォームから書き込みしたのですがIDが送られてきません。心配になって書き込みした次第です。適切でなければ削除お願いいたします。
もう一度入力するべきでしょうか?

[11271] ミセスM(062) 2006年9月27日(水) 23時42分
RE3:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11270] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:

>>テッカンさん、行くの〜〜??
>気持ちだけは!
>車も体も箱根の関所は越えられそうもありません。(笑)
 
 密かに参加申し込み代行でさせてもらいます。(笑)

>ミセスMさんご一家にお任せします。(爆)
 任せられてもね…。テッカンさんが行かないと話にならないし〜(爆)

>P.S 西日本何とか努力してみます。
嬉しいお言葉、有難うございます。こちらも代行で参加表明させて
いただきますので。(笑)いや、冗談ですが無理なさらないように…。

[11270] テッカン(285) 2006年9月27日(水) 22時40分
RE2:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11268] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

>テッカンさん、行くの〜〜??
気持ちだけは!
車も体も箱根の関所は越えられそうもありません。(笑)

ミセスMさんご一家にお任せします。(爆)

P.S 西日本何とか努力してみます。

[11269] けん 2006年9月27日(水) 22時16分
三速ホールド
94年gorf3に乗っておりますけんです。
AT三速固定の症状が出てしまいました。

コンピューター診断次第ですが
同じ体験をした方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけたら幸いです。

走行距離は10万キロを越えたところです。
ATは一速に入ることでき、一速で走ります。
二束に入れると二速?で走ってます。
三速、Dに入れると三速発進です。
メーターシフトレンジ全点灯してません。

ここ最近シフトショックが大きいかなと感じてました。
バルブボディやソレノイドが可能性大でしょうか?
ATは切り替えスイッチなしのタイプです。
以上ですがよろしくお願い致します。

[11268] ミセスM(062) 2006年9月27日(水) 22時06分
RE:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11267] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>岡山オフ告知から早1ヶ月が経ってしまいましたが、恒例の秋オフも開催します!

テッカンさん、行くの〜〜??

[11267] M's cabrio(001) 2006年9月27日(水) 18時25分
【ご連絡】秋オフミの開催について
岡山オフ告知から早1ヶ月が経ってしまいましたが、恒例の秋オフも開催します!

日時:10月28日(土)オプションで宿泊あり
場所:鹿嶋灘〜大洗〜ひたち海浜公園周辺(茨城県)

岡山オフの翌週の開催となりますが、こちらもよろしくお願いします。
近々にエントリーフォームを用意しますが、宿泊予定の方は人数を含め早め
に教えていただけると助かります。
(なかなか宿が無くて、あまり部屋数を確保できてません)

[11266] M's cabrio(001) 2006年9月27日(水) 08時30分
RE3:ABTシフトノブ
[11265] 番のじゅん(403)さんの書き込みを引用します:
>すみませんリーダー、今朝、出勤前にテッカンさんの書き込みだけ
いえいえ、お気になさらずに・・・。
ところでブツは落札できましたか?(笑)

[11265] じゅん(403) 2006年9月26日(火) 20時20分
RE2:ABTシフトノブ
[11261] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>たぶん当たりじゃないですかね?
>違いますか?>じゅんさん

すみませんリーダー、今朝、出勤前にテッカンさんの書き込みだけ
見て返信してしまいました!
はい!当たりです!!!色々とお気遣い頂きありがとう御座いました

[11264] しまうち(005) 2006年9月26日(火) 20時05分
RE:ホロの張替えについて
chibi-dogさん お初です
勝手に脳内でchibi-dog→子犬さんと呼んでますW

私はA3ですが去年、こちらのLinkページにもある星野自動車内張製作所さんで張り替えました
ぶっちゃけいろいろありましたが今は気に入っています
確か20数万でした
こちらのリンクで見たことと私の名前を出してもらえれば少しお安くしてもらえるかもです

ちなみに私は黒ビニール幌→キャンバスの明るいタン色に変更したのですが
想像以上にまだらな汚れが目立ちます
屋外駐車であれば明るい色は個人的にお勧めしません
(見た目はきれいなんですけどね。)

[11263] chibi-dog (308) 2006年9月26日(火) 15時06分
ホロの張替えについて
布製のホロへ張替えを検討しています。

メンバーの方で薦められる業者等を
ご存知でしたら情報を頂ければと思います。

当方は関東の中心付近に居住しているため
近隣エリアの情報が欲しいところです。
張替えにかかる概算費用や
業者の雰囲気(対応等)などもあると助かります。
自力で持込み、引上げで考えています。

よろしくお願いいたします。

[11262] じゅん(403) 2006年9月26日(火) 08時22分
ABTシフトノブ
[11260] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:
>お探しのものかどうかは不明ですが、ヤフオクですけど
>http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5154130
>こういうのが出ていました。
ありがとう御座います、実は私も昨日発見致しまして既に入札済みです!お心使い誠に感謝致しております

[11261] M's cabrio(001) 2006年9月26日(火) 00時14分
RE:ABTシフトノブ
[11260] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:
>確か、以前じゅんさんが探していたと思いますが。

>お探しのものかどうかは不明ですが、ヤフオクですけど
たぶん当たりじゃないですかね?
違いますか?>じゅんさん

ガングリップタイプのヤツもあったような気もしますが、確かアルミ
シフトノブをお探しと書いてあったので・・・。

[11260] テッカン(285) 2006年9月25日(月) 22時10分
ABTシフトノブ
確か、以前じゅんさんが探していたと思いますが。

お探しのものかどうかは不明ですが、ヤフオクですけど
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5154130
こういうのが出ていました。

[11259] feels(GCC-357) 2006年9月22日(金) 23時22分
feels(GCC-357)さんの発言
nac(040)さん、しまうち(005)さん、たいそん さんありがとうございます。

なんか大変な事になりそうなので諦めます(泣

定価35万のHDDのナビを半年しか使用してなくて10万だったのですがね、、、
とりあえずそのナビはどうするか考えます。

みなさまありがとございました!

[11258] nac(040) 2006年9月22日(金) 15時38分〜16時45分
RE5:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
nacです。

>ビーカブがガタピシでポンコツだともう一台は一体・・・・

もう一台はユルユル、ワナワナです(とっても柔らかい)。

CSはちゃんとついてますよ!N氏にも宜しく御伝え下さいまし。

[11257] たいそん 2006年9月22日(金) 14時28分
RE:ナビの取り付け
以前ボルボのダッシュボードに1DINをボックス作って埋め込んだ時の
費用は8万でした(参考までに)
多分加工は↑より大変だと思いますので費用はそれ以上かと。。。

[11256] たいそん 2006年9月22日(金) 14時25分
RE5:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
[11254] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>あそこまでいじってると手放すのもためらいますよね
>まぁたいそんさんはどんな素材でも自分色に染めるでしょうがW
>ある程度完成すると別の素材を料理したくなりません??

逆に弄りきったから次の素材が欲しいかな〜ってのもあります^^;
次はパーツの少ない仏車とかならお金かからないかなとw

[11255] しまうち(005) 2006年9月22日(金) 13時59分
RE2:ナビの取り付け
だぁ
nacさんとかぶってるぅ
ども。CSはがれてませんか??W

[11254] しまうち(005) 2006年9月22日(金) 13時02分
RE4:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
たいそんさんnacさんレスどうもです

>ミニ手放しちゃおうか思案中。。。
あそこまでいじってると手放すのもためらいますよね
まぁたいそんさんはどんな素材でも自分色に染めるでしょうがW
ある程度完成すると別の素材を料理したくなりません??

nacさん
とりあえず戻ってよかったですね
ビーカブがガタピシでポンコツだともう一台は一体・・・・

feelsさん
ご無沙汰っす
2din一体ですよね?(1din+1dinではなく)
だと、限りなく不可です
やるとしたらインパネの大改造です
オーディオ上のエアコンルーバーを潰すかエアコンスイッチを下に移設(もしくは灰皿下の小物入れですが場所的に見ずらい)
現車あわせでやるのとただでさえ奥行きの浅い後ろのスペースにうまくねじ込む技術とリスクが伴います
個人的にはお勧めしません
よっぽどのショップならやってくれるでしょうが金額は・・・
どうなんでしょう??

[11253] nac(040) 2006年9月22日(金) 12時52分
RE:ナビの取り付け
こんにちは、feelsさん。nacと申します。
誰からもレスが付かない様なので・・・

>友人から2DINのHDDナビを格安で譲ってもらったのですが、97カブリオレに取り付けはできるのですかね?
>カーショップの方に聞いたらできないと言われたのですが、以前、雑誌か何かで2DIN取り付けてるのを見た気がするのですが、、、加工か何かして取り付けたのなら加工料とかどれくらいかな?と思いまして。

2DIN一体機ならまず無理だと思います。エアコンダクト、エアコン操作パネルどちらかを潰す、切開するなどになりますので引き受けてくれるショップはなかなかないかと・・・。あったとしても標準作業ではないので金額は時価(笑)でしょう。
1DIN+1DINなら簡単ですが・・・。

[11252] feels(GCC-357) 2006年9月21日(木) 23時30分
ナビの取り付け
皆様こんばんは!feelsです。

ちょいと分からない事がありまして、、、
友人から2DINのHDDナビを格安で譲ってもらったのですが、97カブリオレに取り付けはできるのですかね?
カーショップの方に聞いたらできないと言われたのですが、以前、雑誌か何かで2DIN取り付けてるのを見た気がするのですが、、、加工か何かして取り付けたのなら加工料とかどれくらいかな?と思いまして。
どなたかご存知でしたらご教授下さい。

[11251] ミセスM(062) 2006年9月21日(木) 10時25分〜13時00分
10月21〜22日【岡山オフ】開催!
お世話になります。m(__)m

【岡山オフ】開催まで1ヶ月後となりました。
以前、しーちゃんさん御夫婦に蒜山〜大山を案内して頂いたのですが
オープンで走るには最高の景色で目の前に雄大な大山が迎えてくれました。
オフが開催される頃は丁度紅葉が身頃でしょうか?
空気良し!景色良し!食べ物良し!の三拍子。
日頃疲れた体を癒しにきませんか?
西日本のメンバーさん、御一緒にオープンで秋を満喫しましょう〜。
きっと病み付きになるの間違い無しです!!
沢山の御参加、幹事をして下さってますしーちゃんさん共々心より
お待ちしております。

宜しくお願い致します。

[11250] たいそん 2006年9月20日(水) 08時11分
RE3:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
[11247] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>奥さん(ナターシャ)がカブに並々ならぬ愛着をあらわにして
>どうするの 私 状態です

我が家もボルボに嫁が同じ状態で大修理して乗り続けるのか?状態です。
ミニ手放しちゃおうか思案中。。。

色々頑張りましょうw

[11249] nac(040) 2006年9月19日(火) 23時52分
RE3:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
nacです。

>奥さん(ナターシャ)がカブに並々ならぬ愛着をあらわにして・・・

>だらだらと支離滅裂で煮え切らない文章ですが今日現在そんな感じですW

うんうん、何となくわかるよ・・・。
お互い、頑張ろーね(何を??)。

[11248] nac(040) 2006年9月19日(火) 22時21分
RE3:ビーカブ・・・
nacです。

>ビーカブ、火曜日にはバッチリ仕上がっていることを願ってます。

本日帰ってきました♪
メカさんの言うには、「1〜4速のクラッチの作動不良+コンピューターのエラー」が一回だけ認められたとの事で、コンピューター交換、1〜4速のソレノイドバルブ交換となりました。1ヶ月ぶりに乗ったので以前の感覚がもう無くなっていて「こんなもんだっけ?」というのが正直な感想でした。さっきちょっとドライブしてきましたが、とりあえず普通に走ります(笑)。
代車が良すぎたのか?愛車がこんなにガタピシでポンコツだったとは思いませんでした(涙)。

[11247] しまうち(005) 2006年9月19日(火) 17時13分
RE2:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
あるさん ご無沙汰です

まだ7万キロちょいですがしまうち号はぶつけらりたりしつつ意外と元気です♪

思わせぶりに声かけられちゃいましたので白状すると
EOS購入を考えているコアメンバーの一人でもあります
先日のリーダーの書き込みや皆さんのレスを見て目頭が熱くなったり、奥さん(ナターシャ)がカブに並々ならぬ愛着をあらわにして
どうするの 私 状態です
我が家にとってこのクラブの存在価値は非常に大きくてメンバー同士お宅におじゃましたりご飯食べたりとよい意味で普通の車クラブとは違うお付き合い、お世話になりっぱなしの楽しい時間をすごしています

先日皆さんが2台体制について論議(?)してましたが東京の外れ練馬では4座のオープン1台あれば車は2台も必要ないんですよね〜 基本的に運転は私一人ですし。
夢を語れば ロードスター(初代)orコペンorスマートロードスタークーペorミニコンバチor206CC・S16とカブの2台体制ですが。。。
体ひとつでいつ乗るの?
ってなるとDSG付きで鉄屋根で4座のEOSって魅力的。
(ギミック的に怖いので初期モデルは避けたいですが。。。)

だらだらと支離滅裂で煮え切らない文章ですが今日現在そんな感じですW

[11246] nac(040) 2006年9月19日(火) 11時17分
RE:すみません
nacです。
>nacさんに,以前色々と教えてもらいました。
>その節はありがとうございました>Nacさん
>では,よろしくお願いします。

いやいや、たいしたことしてません。
何かの御役に立てれば幸いです。
こちらこそヨロシクです!

[11245] HIRO(343) 2006年9月19日(火) 07時42分
すみません
連続書き込みです。HIROです。
前回の書き込みで,メンバーNoが入れてありませんでした。
(343)です。
自己紹介ではオーストリア在住となっておりますが,3月に帰国。
現在は2002 3,5カブリオレ・カラーコンセプトに乗っています。色は黒で,VWの認定中古車を手に入れました。
全くのノーマルですが,ナビの取り付けと洗車だけはしっかりやっています(笑)。
nacさんに,以前色々と教えてもらいました。
その節はありがとうございました>Nacさん

では,よろしくお願いします。

[11244] HIRO 2006年9月19日(火) 07時34分
アーシング・その他
こんにちは。久しぶりに書き込ませて頂きます,HIRO@名古屋です。
先日来,エンジンのノッキングが目立ち,定期点検のついでに診てもらうことに。たまたま近所のディスカウントショップに寄ったら,M’sのアーシングキットが,定価の7割引きで売られていましたので,衝動買いしました。週末の暇な時間を使ってさっそく装着したところ,不思議なことに(!)ノッキングがほぼ消えているではありませんか!

以前のログでアーシングについて見てみたのですが,アーシング,なかなかいいですね。
昔乗っていた車では,8sqのケーブルで自作していたのですが,今回は,平形の専用のケーブルでした。抵抗値が低いため通電がいいのでしょうか。以前の時よりも効果があったように思います。
接続は,
○ マイナス=エンジンブロック
○ マイナス=オルタネーター
○ マイナス=インジェクション
○ マイナス=ボディ
の4カ所です。

それから,名古屋のVWディーラーでは,代車は「ダイハツ・ブーン」です。わたしもビートル,ゴルフ5などの代車が借りた〜い!

長文失礼しました。

[11243] M's cabrio(001) 2006年9月18日(月) 20時12分
RE2:ビーカブ・・・
[11241] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>今日一日だけ乗る事になりました。
色々乗れていいですね。(爆)
そういえば、どっかの誰かさんのGTiが納車されてましたねぇ〜。(羨)

ビーカブ、火曜日にはバッチリ仕上がっていることを願ってます。

[11242] ある(024) 2006年9月18日(月) 19時23分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
どうも、ある@緑カブ95です。
 10万kmまで残り400km。
致命的にはならないものの、
こまごま部品交換して乗っております。
 信州の厳しい気候にもかかわらず、青空駐車し、
幌が全体的に縮んできており、
さすがに、幌を交換したくなってきました。
 11.7ヶ月の車は、フェンダーの傷は多いものの、
オートグリムで見違えるほど綺麗になります。
 いつまでと考えることなく、乗っていたいと思ってしまうのです。

 DieKALESHEさんには、今後ともよろしくお願いします。

P.S.
 toしまうちさん。しまうち号はお元気ですか。

[11241] nac(040) 2006年9月18日(月) 17時43分
RE:ビーカブ・・・
nacです。

>本日D−ラーから電話があって来週の火曜日に車ができてくるそうです。

・・・というのに借りていた代車のビートルを別の車と買えて欲しいとのことで、昨晩担当者が家に来た。こんどはゴルフ5のE。これに今日一日だけ乗る事になりました。
乗ってみた感想は「これイイ!」
1600ccなのでパワーは無いし6速ATもシフトが頻繁で煩わしいけど、ボディーと足回りはグッドです。ステアリングのセッティングもゴルフ3ぽく直進性が強め。ただ電動PSのせいかやや人工的なものを感じます。でもこれでGTIだったらサイコーだろうな(笑)。
でも代車って「赤」が多いですね。ルポ、ポロ、ビートル、ゴルフと代車総なめですが、全部赤色でした(爆)。今度はパサートもしくはイオス??

[11240] taka 2006年9月17日(日) 10時28分
いきなりですが
たぶんABT製だと思うんですが、丸目4灯が欲しい方っていらっしゃいますか?
色は純正色のシルバーです。
一つだけ条件?があって、後期のVの純正ヘッドライトと交換希望なんです。
自分は4ルックのライトを持っているので不要なのと、後期ヘッドライトのレンズが欲しいもので。
ヤフーに出そうと思いましたが、欲しい方が居て使って頂けるなら、交換なら悪い話じゃないかなとカキコさせて頂きました。
もしいらっしゃいましたら早目にご連絡頂ければ幸いです。

[11239] nac(040) 2006年9月16日(土) 22時38分〜23時37分
ビーカブ・・・
nacです。

本日D−ラーから電話があって来週の火曜日に車ができてくるそうです。
入院してはや1ヶ月・・・。はたして治ったんだろうか??
「結局症状出ませんでした〜(笑)!」なんてことないんだろうなあ〜
あのD−ラーだから充分考えられるなあ〜〜。

RX−8が近づいてくるか??

[11238] とおる(041) 2006年9月16日(土) 16時46分
RE3:195/45/R16?(A3.5)
takさん、こんにちは!とおると申します。
過去ログでご覧いただいたかもしれませんが、私も7月にtakさんと同サイズのレグノにしました。
>ソフトでねっとりした感じです
私の場合、通勤での首都高がメインですが、その表現がぴったりですねー。乗り心地が良くなったというのは感覚値かもしれませんが、音とグリップ力は確実に変わったと思います(まあ新品タイヤなので当然ですね・笑)
特に舗装のいいところを走るときは格別で、滑るようで気分がいいです。妻も、「前のタイヤよりも曲がる…」と首都高で言っております(←攻めてる?)
なにはともあれ、気分がいいですよねー。takさんも楽しいドライブをー!:)

[11237] tak(GCC-017) 2006年9月16日(土) 15時33分
RE2:195/45/R16?(A3.5)
エムズさん
お返事ありがとうございました.
チェーンは無理そうだということで,評判のよい195/50/R16
に決めました(ホイールは純正です).タイヤはレグノです.
(ミシュランより静かだというので)

先週発注して,今日付けてきました.まだ2〜3kmしか走って
いないのですが,ソフトでねっとりした感じです.低速なの
で音までは分かりません.連休は台風でどこも行けそうも
なく残念です.

EOSは気になりますが,乗れる限り今の車で行きたいですね.
今後もよろしくお願いします.

[11236] ユウスケ@タルサ(136) 2006年9月16日(土) 08時57分
EOSの価格
 先日、EOSの価格が416万円前後っという事を書きましたが、色々オプションつけて、その値段でした。 昨日、ディーラーに行った時に、聞いてきました。

 ベース価格($27990。$1=115円換算)で、322万円〜になるそうです。日本では標準装備予定のDSGもこちらではオプション扱いになるそうです。

[11235] ユウスケ@タルサ(136) 2006年9月13日(水) 17時51分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
[11215] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

M'sさんのおっしゃってる事、心に響きました。
僕も、ゴルカブを降りた人間。クラブの方向性が変わっていく事は、人や物、時が関わっている上で、自然な事だと思います。 その時、その時を、しっかり受け止めたいと思っています。

Die KALESCHEって、他のクラブにはないモノがありますよね。
たまに帰ってきた時に感じる、実家のような暖かさ。オフ会(まだ写真オフオンリーですが)に行ってみると、昔から知っている友達に会ってるような、懐かしさ。そして大人の空間。それらが、またココに帰って来たいなっという思いを立たせます。

Die KALESCHEは、ゴルフカブリオだけのオーナーズクラブでいいと思います。今後、このクラブの新会員になる人達に制限をかけざるを得なくなっても、新しい人との出会いが無くなる訳ではないじゃないですか。

そういう人達を暖かく迎えられる場所であれば、Die KALESCHEが時代と共に変わろうとも、良いと思います。


↑心の中で思っていることを言葉に表すのは、難しいですが、そんな感じですw

[11234] OTよしき(233) 2006年9月13日(水) 15時18分
RE:うーーんと
[11233] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>ブーン]4ですか?

正解。でも私のはパッソレイシーです。

[11233] たいそん 2006年9月13日(水) 14時50分
うーーんと
ブーン]4ですか?

[11232] OTよしき(233) 2006年9月13日(水) 13時53分
RE:基本的な質問ですが
>インプ弟ってなんでしょ?w
すいません、話してない人には分からないですよね。
ただ、936ccの4WDターボMTで、競技(ダートラリー)専用設定車両ということで、勝手にインプ・ランエボの弟を名乗っています。
ですから、スバルでも三菱でもありません。
外観は、プチトヨタ車となっています。
ただ、色が白のみなので、商用車と思うかもしれません。
今年の3月から販売され、月40〜50台生産のため、3〜4ヶ月待ちで、まだ全国で300台位です。
弟として唯一兄達に勝っているのは、リッター当たりの馬力(多分現行車では一番かな)です。あと、軽さ(1t未満)位か。
これで、分かりますか。

[11231] りょう312 2006年9月13日(水) 13時17分
RE:基本的な質問ですが
たいそんさんこんにちは。

>インプ弟ってなんでしょ?w

ですよね(^_^;)想像でR2かな〜なんて思いました。
それかプレオ?フォレスター?

[11230] たいそん 2006年9月13日(水) 12時55分
やられました。。。
嫁がバック時にフェンスにぶつけました(><)
リアバンパーに孔開きました。。。。パテ買ってこないと
この長雨の時期、いつ作業が出来ることやらです^^;

灰皿も落として欠けさせちゃうし色々やってくれますw

[11229] たいそん 2006年9月13日(水) 12時52分
基本的な質問ですが
インプ弟ってなんでしょ?w

[11228] りょう312 2006年9月13日(水) 10時31分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
みなさんこんにちは。

リーダー了解です!(←いや冗談です(^_^;))

お気持ち大変よく伝わりました。ほんとに熱く読ませていただきました。
そういうこだわりは大切にしていきましょう。
ここはそういうメンバーがいっぱいいるからこそ
あのようなオフも毎年開催されているではありませんか。
リーダー1人が引っ張っていくのではなく、
みんなが盛り上げていくからこそです。
その一員になれるよう遠く北九州からですが、
リーダーの寿命より永く?乗れるよう維持して頑張ります(^_^)v

乗っててもほとんどすれ違うことのないこの車も
元気が良いときはいいですが、元気がない時ほど不安な気持ちは
ありません。
でもここに同じ車に乗ってるメンバーがたくさんいるからこそ
頑張れます。全国にはもっと凄い人たちいるじゃない!って。
そうやって支えられているからこそ「Die KALESCHE」には
存在していてもらわないと(^_^)

でもほんとにここ九州からは遠くお力添え出来ませんが、
カブリオオーナーの1人として永遠(末永く)に・・・(T_T)
おっと危ない(^_^;)頑張りましょう!

さあ家のカブリオ野郎の音が聞こえだした!(ズドドドド〜)
余談ですが、この前なんか(もちろん妻)カブリオに土やら肥料やらレンガやら
何十キロって積んで帰ってきましたからね。。
時には折りたたみでもなんでもない自転車をオープンにして積んできたり・・・。
ほんとに余談なんですが、そういう風に飾るでもなく
日常用として毎日北九州を走り回っております。
だから元気ですよ〜

では(^_^)!

[11227] OTよしき(233) 2006年9月13日(水) 09時55分
RE:ワープ車。。。崖からテイクオフしないでね^^;
たいそんさん返答ありがとうございます。

>もっと普通の車のオーナーさん居ません?w
あれ、インプ弟車は、見た目はただのプチトヨタ車なんですが。
ただ、ボンネットに大きな弁当箱が乗っているだけです。

>480は友人が乗ってましたよ!
>ホンダの車みたいですw
私は見たことないと思いますが、今でも走っているのでしょうか。

>お勧めボルボは。。。。予算次第です(僕は240のセダンが欲しいですが^^)
一応、「850」「850エステート」「940」「940エステート」「960」で検討しています。
ただ、マンション入居始まって2年半、未だ完売できず。完売したら予備分の駐車場抽選するのですが、いつになることやら。


リーダーへ。

個人的には、あくまでゴルカブオーナーがメンバーであっていいと思います。
前のカプのツーリングクラブの場合は、降りたら準メンバーとなりますが、今でも私はツーリング等参加させてもらっています。

私の場合、ゴルカブはセカンドカーです。
なぜなら、雨の日は乗らない(駐車場は屋根付借りてます)ので、実用的でないからです。
一時、MTの問題で手放すことも考えていましたが、ファーストカーがインプ弟となった今、もう完全に壊れるか、2台体制が維持できなくなるまでは、ご一緒させていただきます。
これからも、末永く宜しくお願いします。

[11226] nac(040) 2006年9月13日(水) 09時40分〜12時07分
RE3:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
nacです。

>あれ?期待していたレスと違う・・・。
>「一緒にがんばりましょう!」と言ってくれるものかと・・・(笑)

>そういう意味で、このクラブの将来は、私のやる気(笑)と皆さんの”想い”
>に大きくよるものだと思ってます。

ようがす。んじゃ、今後も二代目宴会部長として「末永く」頑張りましょう(爆)!

[11225] M's cabrio(001) 2006年9月13日(水) 09時11分
RE2:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
皆さん、コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

2001さん:
少なくとも私を目指すのはやめた方が良いと思います。(笑)

k1さん:
書き込みありがとうございます。
>今まではROMばっかでしたけど、このクラブ楽しそうですよね♪
k1さんなりに楽しんでいただければ、こちらとしても嬉しいです。
どうぞ気軽にご発言くださいませ。

nacさん:
>頑張って下さい。
あれ?期待していたレスと違う・・・。
「一緒にがんばりましょう!」と言ってくれるものかと・・・(笑)

とおるさん:
>リーダー了解いたしました。
いやいや、”了解”というほどたいしたことじゃないです。
当然、ある程度の情熱とか拘りがないと馬鹿馬鹿しくてこんなこと続けてい
ないと思いますが、私がしていることは、ほんの少しのことです。
このクラブの雰囲気等々も含め、私が作り上げたのではなくメンバーの方々
がみんなでこのクラブを作り上げてくれたものだと思ってます。
私はちょっとそれのお手伝いをしただけです。
そういう意味で、このクラブの将来は、私のやる気(笑)と皆さんの”想い”
に大きくよるものだと思ってます。

[11224] とおる(041) 2006年9月12日(火) 23時46分〜13日(水)00時19分
思えば、
一年間の海外赴任の際も愛車を売らずに30万円近くかけて室内保管しておいたのは、半分はこのクラブがあったからこそでした(半分は愛車が好きだったからです)。これからも、このクラブが好きだから愛車に乗り続けている、また、愛車が好きだからこのクラブに参加させていただいている、という「想い」を続けられたらいいなと思っております。
長文すみませんでした。

[11223] とおる(041) 2006年9月12日(火) 23時31分〜13日(水)00時17分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
リーダー了解いたしました。私は自分の3.5が大変気に入っていますし、まだ6年しか乗っておりませんので「乗り換え」には現実感がありません。しかしやはりいつかはその日がやってくるものと思います。その時は潔く新しい車のクラブに入ります・笑。だってDie KALESCHEはリーダーの「想い」が形になったクラブだと思うからです。
しかし「その時」まではどうぞよろしくお願いいたします。この車のおかげで、クラブのおかげで、出会った方々のおかげで、私の人生がさらに楽しくなったと言って過言ではありません。大変感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[11222] たいそん 2006年9月12日(火) 22時26分
なるほど、了解しました^^
扉の開け方、扉の形はこれからってことですね。
理解力が無くってお手間かけました^^;

ただ僕が先日入会したMINIのクラブの方針では
「MINIを降りたら脱会してください」ってくだりがあって
ちょっと寂しいなと感じたところだったものですら。。。

[11221] nac(040) 2006年9月12日(火) 22時25分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
nacです。

何回も読み返しましたし、当分の間胸中に残る文だと思ってます。
何を書いて良いか判らないのですが、オーナーとしての立場からクラブの方向性、繁栄、存続を考えていくのが当然だと思います。頑張って下さい。

私は多分コアなメンバーに数えられてるだろうと思っていますが(笑)、同じ車に12年も乗っているとさすがにね・・・。でもこの文を読んで「やれたボディーをオールペンしよっかなー?」と思ってしまいました。するかしないかは別だけどね(爆)。

[11220] k1(399) 2006年9月12日(火) 20時52分
RE2:何に乗ってても
>長文を書いた割には、上手く伝わらなかったようで残念です。(^^ゞ
ここ先日入会したばかりの、新参もんです....。
なんか自分が言うのも奥がましい気がしたのですが、
あの長文にはいろんな意味が込められていると感じました。(感動ッ)
自分も念願のゴルカブをやっと手にして、
でも、この車との出会いもこのHPがあって
それには、ゴルカブオーナーの先輩方の思いもあって・・・・

なんか....M's cabrioさん、やっぱ活字は難しいです。

今まではROMばっかでしたけど、このクラブ楽しそうですよね♪

[11219] M's cabrio(001) 2006年9月12日(火) 19時36分
RE:何に乗ってても
[11217] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>ゴルカブ好きであれはOKっていう認識でよいのでしょうか??
入会資格に書いてあるとおり、基本的には、オーナーであることが条件なの
は今と変わりありません。
入会資格等々も今後時間をかけながら変えていくつもりですが、少なくとも
新規入会は今よりも厳格にオーナーに限定する方向で考えてます。

たいそんさんがそのような理解をした理由は、私が
「また、EOSに乗り換えた人或いは何らかの事情によりゴルフカブリオを降り
た人たちに対してもこれまでどおりミーティング等への参加を拒むことはあ
りません。」
と書いたからだと思いますが、これとてメンバーとして参加してもらうのか
ゲストとして古巣に遊びに来てもらうような扱いにするのかはまだ決めてお
りません。
私が言いたかったのは、現メンバーに対しては、何らかの形でミーティング
等へ参加していただける門戸を残すつもりであると言うことを伝えたかった
だけです。

長文を書いた割には、上手く伝わらなかったようで残念です。(^^ゞ

[11218] たいそん 2006年9月12日(火) 18時30分
ワープ車。。。崖からテイクオフしないでね^^;
保険高そうw
もっと普通の車のオーナーさん居ません?w
ランエボワゴンがもう少しだけ荷物が積めたら即決なんですよね〜
一度ワゴン持つとキャンプ道具とかがふえちゃって・・・

OTよしきさん
480は友人が乗ってましたよ!
ホンダの車みたいですw
お勧めボルボは。。。。予算次第です(僕は240のセダンが欲しいですが^^)

[11217] たいそん 2006年9月12日(火) 18時25分
何に乗ってても
ゴルカブ好きであれはOKっていう認識でよいのでしょうか??

[11216] 2001(002) 2006年9月12日(火) 17時40分
RE:親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
あいかわらず、ウチのリーダーかっこいいなぁ〜。
半べそというか、涙、ギリギリのところで止めました。決壊しなくてよかった〜^^
文面もわかりやすく、読みやすく、す〜っと入ってきました。


今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いします。
そして、あなたを目指していたことに間違いなかったを再確認しました!笑

[11215] M's cabrio(001) 2006年9月12日(火) 14時41分
親愛なるDie KALESCHEクラブメンバーの方々へ
−EOSのこと、クラブのこと−

VW EOSの日本上陸を間近に控え、当クラブのコアメンバーの方々からも購入
に前向きな声がボチボチ聞こえてきております。
私たちのゴルフカブリオが販売中止になってから早4年−その間ビーカブの
発売はありましたが−VWファン待望のオープンカーが日本で発売されるので
すから、(これらの動きは)ある意味当然のことと思います。
かくいう私もEOSには多大な興味と期待を持っております。

が、その一方でこのEOSの販売は、ゴルフカブリオという私たちが愛してやま
ないこの車が今後発売される見込みがないことを事実として私たちの目の前
に突きつけられたことを意味しており、クラブオーナーとしてまた一個人と
して非常に残念で悲しく受け止めております。

ご存知のとおり、EOSはパサートがベース車です。
屋根も幌ではなくメタルトップとなり、ゴルフカブリオのコンセプトである
「実用車でありながらオープンも十分楽しめる車」から「贅沢なプライベー
トオープンカー」の位置付けに変わりました。
これは、ゴルフカブリオとは一線を画す−違ったコンセプトの−車であるこ
とを意味します。
あくまでゴルカブはゴルカブ、EOSはEOSということです。

このことにより、私はDie KALESCHEのクラブオーナーとして苦渋の決断をし
なくてはならなくなりました。

『Die KALESCHEはこれから先もゴルフカブリオ単一車種のオーナーズクラブ
であり続けます。』

これは、今までのように常に会員を募りクラブ規模が日々拡大していくこと
を諦める一方で、本当にゴルフカブリオを愛する人たちで形成される”より
コア”なクラブに今後変わっていくことを意味します。生産から10年以上経
過した車を好んで乗り続けている人たちばかりですから、必然的にクラブも
そうなっていくものと思います。

私はゴルフカブリオという車を通じて、それぞれの人が新たな人と出会い、そ
して友人の輪が広がればいいなっと思い、このクラブを立ち上げました。
お陰さまで−本当にメンバーの方々のお陰で−今では”車を通じて”ではな
く”車の枠を越えて”メンバーの方々がお付き合いをされています。
クラブオーナーとしてはこれ以上に嬉しいことはなく、またこのクラブを支
えてくださっているメンバーを誇らしく思います。
その意味において、このクラブの存在は−私の予想以上に−意義のあるもの
であったと自負しております。
また同時に、現在のメンバー間のお付き合いは、今後Die KALESCHEというク
ラブがどんな形に変化しようとも、今と変わらず続けられていくものと確信
しております。

先に書いたとおり、Die KALESCHEはこれまでどおりゴルフカブリオのオーナ
ーズクラブとして活動を続けます。
また、EOSに乗り換えた人或いは何らかの事情によりゴルフカブリオを降りた
人たちに対してもこれまでどおりミーティング等への参加を拒むことはあり
ません。

ただ、これから少しずつクラブの方向性が変わっていくであろうことをご理
解頂きたく、書かせていただいた次第です。

長文、失礼しました。

[11214] じゅん(403) 2006年9月12日(火) 10時21分
RE6:195/45/R16?(A3.5)
[11210] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>是非Reader`s carsにアップして下さいよ!お写真拝見したいっす。
こんにちはじゅんです!
実は秋のオフ会に出席するつもりで照準合わせて車を仕上げてますので(笑)その前にReader's Carに車両画像アップしようと企ててますですが明後日から15日ほど海外出張なんで〜〜〜帰って来るまで
少々お待ち下さいませ!!!

[11213] OTよしき(233) 2006年9月12日(火) 10時05分
RE2:最近の悩み事。。。
OTよしきです。遅くなりましたが、自分も返答します。

>皆さんの愛車で2台体制されている方でゴルカブとなに乗ってますか?参考までに教えてくださいませ!!

ゴルカブと、ミニバン(日産の家族車)と、インプ弟(4WDターボで排気量、馬力はインプの半分です)の3台にまた増えてしまいました。

nacさんの言われるように、インプ兄はワープしますが、弟は出来ません。

弟車の慣らしのため夜な夜な走り回っていて、田舎山道を地元のインプ兄について行こうとしましたが、少しずつ離されてブラインドコーナー立ち上がると、次のコーナーにワープしてしまいます。
でも、弟思いなので、少しペース落としてくれ、追いつくと、また先に行ってしまうのを繰り返しました。
おかげで、いつもより速いペースで走れました。
ちなみに、他の車は、すぐに道を譲ってくれていました。

とおるさんのインプ兄も弟思いですか?
そもそも、現行の弟車は、まだ300台位なので、ほとんど会えないと思いますが。

ところで転居したら、マンションの目の前はボルボのディーラーなので、追加の駐車場の抽選当たったら、安い中古でもと、考えています。
ボルボオーナーの方、お勧めの安い中古のある車種教えてください。
あと、「360」、「480」って見たことありますか。

[11212] nac(040) 2006年9月11日(月) 22時29分
RE2:最近の悩み事。。。
nacです。

>たいそんさんこんばんは〜、とおるです。
>私はインプレッサSTIです。

この車凄いんだよ〜、ワープするんだよ〜。

[11211] とおる(041) 2006年9月11日(月) 21時50分
RE:最近の悩み事。。。
たいそんさんこんばんは〜、とおるです。

>皆さんの愛車で2台体制されている方でゴルカブとなに乗ってますか?参考までに教えてくださいませ!!

遅いレスですが、反応せずにはいられませんでした・笑
私は3.5型のゴルカブとインプレッサSTIです。最近めっきり「OPTION」という雑誌やDVDマガジンを買うことが多くなりました。もちろん「イニシャルD」は全巻揃っています…。

[11210] nac(040) 2006年9月11日(月) 20時58分
RE5:195/45/R16?(A3.5)
nacです。
とりあえず無事収まったようで良かったですねー。
しかし3mm?5mmのこだわり方とか凄いですね〜。
私もvolvoのときは17mmなんていう訳の判らんサイズのスペーサーかましてました。
でもつめ折りで入ると言うことはかなり車高も下がっているんですか?
是非Reader`s carsにアップして下さいよ!お写真拝見したいっす。


>しかし仕上がった車を日曜日に眺めて居ましたら ”あと少しでツラ一だ”なんて馬鹿な事を考え出してしまい(汗)昨日5ミリのスペーサーを入れてからスプリング(サス)を抜いて少しずつジャッキを下ろして干渉部分を割り出しツメ曲げ&削りとリアバンパー内側を一部
>削って如何にか収まりました〜〜〜とっても疲れた週末でした(笑)

[11209] ユウスケ@タルサ(136) 2006年9月11日(月) 15時43分
RE2:EOS発売!
[11207] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:

よしべぃさん、ご無沙汰です。

>価格も参考になりますね。VW日本も似たような価格設定かも。

ま、これよりは安くなる事は、多分ないでしょうが、この値段を高いか、安いかは、触ってみないと何とも言えないでしょうねぇ。

>Reader's Carsの写真も特にアウディA4カブとのショットが参考になりますね。

ありがとうございます。
よしべぃさんに言われて、よ〜く見てみたんですが、布ルーフとメタルルーフの横から見たシルエットいい比較になるかな?っと思いました。

>私としてはEOSの後部ルーフラインが良いと思いました。

僕がゴルカブ持ってれば、間違いなく横に並べて写真を撮るんですがw
EOSのルーフラインはキライじゃないです。

>ところで、もうひとつのEOS,canonの方は発売されましたか?(笑)

こちらでは、まだですねぇ。
EOS Kissも少し遅れて出ていたような気がします。ま、Tulsaは田舎なので、ココだけ遅れてるのかもしれませんが(爆)

[11208] じゅん(403) 2006年9月11日(月) 14時29分
RE4:195/45/R16?(A3.5)
[11205] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>これって物理的に入らないってことじゃないですか?表と裏と両方当たってる訳ですから・・・。サイズはいくつなんですか?フェンダー叩き出せば大丈夫っすか?
nacさん書き込みありがとう御座います!!ちなみにタイヤサイズ
215/40/17なんですけど、土曜日に3ミリのスペーサーを入れて見ましたら内側の当たり解決!!ですが当然外側にずれる訳ですからフェンダーのつめを4mm位均等にカットして見ましたら見事入りました!
しかし仕上がった車を日曜日に眺めて居ましたら ”あと少しでツラ一だ”なんて馬鹿な事を考え出してしまい(汗)昨日5ミリのスペーサーを入れてからスプリング(サス)を抜いて少しずつジャッキを下ろして干渉部分を割り出しツメ曲げ&削りとリアバンパー内側を一部
削って如何にか収まりました〜〜〜とっても疲れた週末でした(笑)
nacさん今後とも宜しくお願い致します!!!

[11207] よしべぃ(009) 2006年9月11日(月) 14時03分
RE:EOS発売!
ユウスケ@タルサさん、情報ありがとうございます!
価格も参考になりますね。VW日本も似たような価格設定かも。
Reader's Carsの写真も特にアウディA4カブとのショットが参考になりますね。
私としてはEOSの後部ルーフラインが良いと思いました。
ところで、もうひとつのEOS,canonの方は発売されましたか?(笑)

[11206] ユウスケ@タルサ(136) 2006年9月11日(月) 05時44分
EOS発売!
米国で、EOSが発売されました。
カタログはまだ入手出来ていませんが、車はVW Tulsa(Brad Noe Autoplex)の方に飾ってありました。後で写真を貼っておきます。

価格は2.0T(DSG付き)で$36185($1=115円換算で、約416万円)。
2.0Tでこの値段ですから、V6だと、どーなるんでしょうね。。
機能を考えると、この値段になるんでしょうが、もう1ランク下げたバージョン(350万円前後)があると、売れると思うんですが・・。

[11205] nac(040) 2006年9月8日(金) 21時07分
RE3:195/45/R16?(A3.5)
初めまして、nacと申します。

>(”じゅん君のリヤタイヤ、サスのお皿に
>当たってるよ!早めに対処しないと不味い事になるよ”えぇ〜〜
>オフセット選択ミスか?!それとも元々無理なサイズなのか?!
>(ちなみにフェンダーにも当たってます)

これって物理的に入らないってことじゃないですか?表と裏と両方当たってる訳ですから・・・。サイズはいくつなんですか?フェンダー叩き出せば大丈夫っすか?

[11204] じゅん(403) 2006年9月7日(木) 19時36分
RE2:195/45/R16?(A3.5)
[11201] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>タイヤ選びは楽しいけど難しいですよね。
>takさんにマッチしたタイヤをチョイスできると良いですね!
っそそうなんです!リーダーとてもタイムリーな話題だったんでカキコしてしまいました!っと申しますのも本日カブちゃんを外科医
(ショップ)に引き取りに行きましたら(リヤブレーキディスク改造手術の為)外科医の先生が!”じゅん君のリヤタイヤ、サスのお皿に
当たってるよ!早めに対処しないと不味い事になるよ”えぇ〜〜
オフセット選択ミスか?!それとも元々無理なサイズなのか?!
(ちなみにフェンダーにも当たってます)どちらにしても対策が必要
である事に間違いは無いので明日は整形外科医(板金屋さん)に行って来ます(涙)

[11203] じゅん(403) 2006年9月7日(木) 19時19分
RE2:探しています
[11202] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>一応私が知っているお店のHPを見てみましたが、ないですねぇ〜。
>電話で聞くのが一番かも!?
リーダーありがとう御座いますm(_ _)m 実は今月の電話代が怖くなるくらい(泣)電話してるんですけど!見つからないんですよ↓ABT
本社のホームページにも掲載されてないしカタログ落ちのようです
ちょっと気長に探して見ますので何か情報が有りましたら、又教えて
下さい。

[11202] M's cabrio(001) 2006年9月7日(木) 18時34分
RE:探しています
[11199] 番のじゅん(403)さんの書き込みを引用します:
>ABTのAT用アルミシフトノブを探しています!何処かのショップで見
一応私が知っているお店のHPを見てみましたが、ないですねぇ〜。
電話で聞くのが一番かも!?

[11201] M's cabrio(001) 2006年9月7日(木) 18時33分
RE:195/45/R16?(A3.5)
takさん、こんにちは。
>(2) 195/45/R16 (pilot primacyのみ?)
>が良いという書き込み(まつまっちさん)もあったのですが,実際に
>このサイズにした方はいらっしゃるでしょうか?(付くのでしょう
>か?)
多分大丈夫だと思いますが、45と50では結構乗り心地は違うと思いますよ。
ちなみにホイールは純正ですよね?

>それと,(2)だとチェーンが付いたりするのでしょうか?
こちらは逆にかなりの確立で無理だと思います。

タイヤ選びは楽しいけど難しいですよね。
takさんにマッチしたタイヤをチョイスできると良いですね!

[11200] tak(GCC-017) 2006年9月7日(木) 03時36分
195/45/R16?(A3.5)
こんにちは,tak(017)です.

私のカブリオレ(A3.5)も2万キロをようやく越え,タイヤ交換を検
討しているのですが,このさい195にしようと思っています.

KAZUさんのレポートや過去ログ等を見ると,オリジナルのホイール
の場合,乗りごごちや軽快さで
(1) 195/50/R16 (レグノかpilot primacy)
が良いというお話ですね.

ただ,A3ゴルフの標準(?)185-60-14からすると
(2) 195/45/R16 (pilot primacyのみ?)
が良いという書き込み(まつまっちさん)もあったのですが,実際に
このサイズにした方はいらっしゃるでしょうか?(付くのでしょう
か?)

(1)だとA3.5ノーマルより直径約10mmアップで,(2)だと約10mmダウ
ン(標準に近づく)ということのようですが,(2)にした場合,
乗りごごちはかなり変わりそうでしょうか?

それと,(2)だとチェーンが付いたりするのでしょうか?

質問ばかりですみませんが,よろしくお願いします.

[11199] じゅん(403) 2006年9月6日(水) 10時03分
探しています
先日はエアロミラー取り付けについてご指導&情報提供ありがとう御座いましたm(_ _)m ミラーは購入したのですが、外資系企業勤務で月の半分以上海外の為取り付けて無いのが現状ですが(汗)
今回お願いがありましてご連絡差し上げました!
ABTのAT用アルミシフトノブを探しています!何処かのショップで見たよ!もし良かったら買わない?など情報頂けませんでしょうか
ヤフオクやホームページを片っ端から探しましたが見つかりません
お願い致します!あ!メンバー登録しました〜今後とも宜しくお願い致します!!!

[11198] たいそん 2006年9月5日(火) 19時25分
とりあえず
>しかし、冷静に考えて、家族の人数より車の台数が多いっていうのはどうよ!?(笑)
住んでるのが「車の町」ってことでw
ミニは遊び道具なんで台数に入れてないです^^;
工場に入ってる日数の方が多いくらいだしw

屋根のある車が欲しいですw

[11197] nac(040) 2006年9月5日(火) 19時19分
RE2:僕がボルボに
>しかし、冷静に考えて、家族の人数より車の台数が多いっていうのはどうよ!?(笑)

また〜、自分を正当化しようとしてえ〜。
カブ2台も十分変ですよ・・・って私には言われたくないってか(爆)。

[11196] ※ 削除
[11195] M's cabrio(001) 2006年9月5日(火) 18時42分
RE:僕がボルボに
[11194] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>僕も紫V70と再度出会えたら買い戻します!!
しかし、冷静に考えて、家族の人数より車の台数が多いっていうのはどうよ!?(笑)
それに加えて、再会したら買い戻すとか言ってるし・・・。(爆)

[11194] たいそん 2006年9月5日(火) 13時38分
僕がボルボに
愛着がないから問題なんですよね〜
ゴルカブを手放す気はさらさら無いのでボルボの代わりを探しているって云うのがホントです^^;

ボルボはそろそろステアリングギアとかラジエターが寿命ぽい。。。

僕も紫V70と再度出会えたら買い戻します!!

[11193] nac(040) 2006年9月5日(火) 13時06分
RE:最近の悩み事。。。
nacです。

>で、「どっちか買い換えするか」と話が出ているのですが二人ともそれぞれに愛着があってなかなか話にケリがつきません

昨年12年間乗ってたVOLVOを売却しました。
いまでも後悔してます・・・。
愛着があるのであれば手元に残してやって下さい。
手放せばニ度と出会えないんですよ。
後悔先に立たず。
今見つけたら買い戻しちゃうかも(笑)。

もう、うんざり!って言うのなら別ですけどね・・・。

[11192] たいそん 2006年9月5日(火) 08時18分
最近の悩み事。。。
最近の悩み事。。。
96年式の940エステートと92年式のゴルカブと02年式のMINIが現在の我が家の車なんですが
この12月に低年式の2台が車検です
で、「どっちか買い換えするか」と話が出ているのですが二人ともそれぞれに愛着があってなかなか話にケリがつきません

皆さんの愛車で2台体制されている方でゴルカブとなに乗ってますか?
参考までに教えてくださいませ!!

↓パス入れる前に失敗しちゃいました

[11191] たいそん 2006年9月5日(火) 08時16分
最近の悩み事。。。
96年式の940エステートと92年式のゴルカブと02年式のMINIが現在の我が家の車なんですが
この12月に低年式の2とも車検です
で、「どっちか買い換えするか」と話が出ているのですが二人ともそれぞれに

[11190] たいそん 2006年9月5日(火) 08時13分
RE2:家の息子・・・
[11183] 番のミセスMさんの書き込みを引用します:
>たいそんさん:
>既に修理費が飛ぶようにいってるのですが愛着沸いてくる
>んでしょか?恐いよ…。(笑)

お金使った分だけ愛着が沸くと信じましょうw
僕のも2年で車体の倍かかってます(年末にはヘッド分解の予定。。。)

[11189] nac(040) 2006年9月4日(月) 20時29分
RE4:家の息子・・・
nacです。

>VOLVOですとぉ〜。なっ、なんと贅沢な!
>さすがセレブな家系は違いますなぁ〜。

いやあ〜、10年落ちくらいのエステートですよ。こないだちょっと運転させてもらいましたけど、駆動系にガタが来てました・・・.見た目は綺麗でしたけどね(笑)。

テッカンさんへ
>p.s プログ拝見させて頂いてます。

駄文におつき合いいただきありがとうございます。lilyはもう少し仕事の事書けば?とハッパをかけてきますが根があんな性格ですから堅い事書いてもね(爆)。
あっ、今、HPの方のトップページで隠しページに入れますよ!久しぶりに出してみました。オフミでの勇姿を御覧ください(笑)。

[11188] M's cabrio(001) 2006年9月4日(月) 13時11分
RE:亀レス、すみません。
テッカンさん、どうもです。

>以前こちらにカキコしましたが、東のオフミのご予定は?
なになにテッカンさんが参加ですかぁ〜。
って、実はあんまり決めてません。(爆)
岡山オフの翌週〜11月上旬って感じでしょうか。
場所は、那須・塩原という小さい声が聞こえてますが、こちらもまだ未定。

[11187] M's cabrio(001) 2006年9月4日(月) 13時07分
RE3:家の息子・・・
[11184] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>義父がVOLVOのエステートをくれるとは言ってますが・・・
>自分としては中古のカローラ辺りから入って欲しいっす。
VOLVOですとぉ〜。なっ、なんと贅沢な!
さすがセレブな家系は違いますなぁ〜。
ちなみに私はジョンマッケンローのカローラUが最初の1台でした。
(その後ローン地獄で留年。(爆))

[11186] テッカン(285) 2006年9月4日(月) 12時30分
亀レス、すみません。
ミセスMさん:
日時が合いましたら是非御願いします。(ETC、ナビなしですが)(笑)

KAZUさん:
参考にさせて頂き、モンスターをゲットいたしました。只、諸事情により旧モデル、ヤフオクゲットです。(笑)
しかし、車が車検のためドック入りでテストはしていません。

nacさん:
どうもです。私もサマンサ・・・は知りませんでした。妻、娘たちに聞き判りました。
p.s プログ拝見させて頂いてます。

リーダー:
以前こちらにカキコしましたが、東のオフミのご予定は?
ミセスMさん御一家が札束握り締めて、てぐすね引いて待っているような気がして。(爆、失礼)私は、ちょっと無理ですが。

[11185] kuma 2006年9月4日(月) 02時01分
RE7:免許〜〜!
ご無沙汰しています。kumaです。

みなCOCOさん、ついに免許取得ですか!おめでとうございます!

>そうそう、ETCの機械も購入したので9月末位に神戸の「六甲山まで走りましょうか?」と大阪のkumaさんと以前話をしてたのですが…。2回も橋渡って来て下さったので「今度はこちらから行かせてもらいます。」という事で。

かなりの遅レスですが・・・。是非是非お越しください、お待ちいたしております。

[11184] nac(040) 2006年9月3日(日) 23時21分
RE2:家の息子・・・
nacです。

>nacさん、免許取れたら車送るのですか?

義父がVOLVOのエステートをくれるとは言ってますが・・・
自分としては中古のカローラ辺りから入って欲しいっす。

[11183] ミセスM 2006年9月3日(日) 22時56分
RE:家の息子・・・
[11181] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>早く無事に卒業して欲しい・・・。
運動神経が良いから大丈夫ですよ!!
nacさん、免許取れたら車送るのですか?

たいそんさん:
既に修理費が飛ぶようにいってるのですが愛着沸いてくる
んでしょか?恐いよ…。(笑)

とおるさん:スタスタとお店に入ったはいいけど値段見て
      スゴスゴ出て行きました。(笑)

      
      

[11182] たいそん 2006年9月3日(日) 08時32分
自信喪失。。。
合宿だとバタバタしちゃって慣れる時間がないからでしょ
僕もバイクのを合宿で取りましたが大変でしたよ^^;

[11181] nac(040) 2006年9月2日(土) 21時25分
家の息子・・・
運転が下手だそうです・・・
自信喪失のメールが来ました。
早く無事に卒業して欲しい・・・。

[11180] たいそん 2006年9月2日(土) 14時52分
いやいや
nacさんは知ってると思ってましたよ。。。4人になりました名前言えるのw

とおる君、多分消費税だけでも5000円越えると思われますw

[11179] とおる(041) 2006年9月1日(金) 21時13分
RE2:宜しくお願いします。
わははお任せを!消費税分くらいならなんとか…。

>>全く相手にされなかったD&Gもサマンサのお店もお二人に付いて
>>下されば恐いものなしですね!買ってくれるんですよね!?(笑)

>僕が店の前までエスコートしていくので店内はとおる君にバトンタッチ!!ササッ((((・_・)

[11178] nac(040) 2006年9月1日(金) 21時04分
RE:サマンサと聞いて
>奥様の名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。極普通の二人は極普通に恋 をして、極普通に結婚しました。でも唯一つ違っていたのは、奥様は魔女だったのです。

>↑しか頭に浮かばない方の名前を3人言えます、多分w

なんか私のこと呼びました(笑)??

[11177] たいそん 2006年9月1日(金) 20時52分
サマンサと聞いて
奥様の名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。極普通の二人は極普通に恋 をして、極普通に結婚しました。でも唯一つ違っていたのは、奥様は魔女だったのです。

↑しか頭に浮かばない方の名前を3人言えます、多分w

[11176] たいそん 2006年9月1日(金) 20時50分
RE:宜しくお願いします。
[11175] 番のみなCOCOさんの書き込みを引用します:
>A1カブ、大事に乗っていきたいと思っています。

古い割には丈夫な車だから大丈夫^^
安全運転で行きましょ!

>とおるさん:たいそんさん

>全く相手にされなかったD&Gもサマンサのお店もお二人に付いて
>下されば恐いものなしですね!買ってくれるんですよね!?(笑)

僕が店の前までエスコートしていくので店内はとおる君にバトンタッチ!!ササッ((((・_・)

[11175] みなCOCO 2006年9月1日(金) 11時01分
宜しくお願いします。
沢山のお祝いメッセージを頂き本当に嬉しく思います。有難うございます。m(__)m
A1カブ、大事に乗っていきたいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

とおるさん:たいそんさん

全く相手にされなかったD&Gもサマンサのお店もお二人に付いて
下されば恐いものなしですね!買ってくれるんですよね!?(笑)

[11174] ミセスM(062) 2006年9月1日(金) 10時33分
RE:ミセスM(062)さんへ
[11172] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>みなCOCOさんのメンバー登録の件ですが、昨夜メールを返信したら>user unknownで返信されてしまいました。

リーダー、おはようございます。
すみません。再度登録、送信させてもらいました。大丈夫かな…。
お手数かけてすみません。宜しくお願いします。

[11173] M's cabrio(001) 2006年9月1日(金) 09時55分
RE:メンバーズリスト
2001さん、ご無沙汰してます。

メンバーリストの件、ご指摘ありがとうございます。
何かおかしなことになってますね。

ちなみに、ADDICTさんは380じゃなくて401の間違いです。
400番台はまだ1名しか登録&UPしていないので、そこは正しいのですが・・・。
週末、修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

[11172] M's cabrio(001) 2006年9月1日(金) 09時51分
ミセスM(062)さんへ
みなCOCOさんのメンバー登録の件ですが、昨夜メールを返信したら
user unknownで返信されてしまいました。
メールアドレスが違っているんじゃないですかね?
再度、登録してもらえませんか?

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧