過去ログ

2006年10月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11403] nac(040) 2006年10月31日(火) 23時32分
RE:AT修理報告
nacです。
けんさん、良かったですね。これでミッションはもう当分大丈夫でしょう(笑)。
ゴルカブこれからも可愛がってあげてくださいね。

>三速ホールドだったけんです。アドバイスいただきありがとうございました。
>こちらのリンク先の専門店にみていただきコンピューター診断でソレノイドバルブが
>怪しいということで修理をお願いしました。お店に部品取りの前期ATがたまたま在庫にあり
>ここから必要な部品を譲ってもらったため比較的安くあがりました。

[11402] しのちん(004) 2006年10月31日(火) 23時32分
EOS
帰宅途中、ディーラーの前を通ったら置いてありました。
黒&黒でした。
ガラス張りにペットリくっついて見てきちゃった(^^)

[11401] nac(040) 2006年10月31日(火) 23時29分
RE:こんばんは、有り難うございます。
るりるり (414)さんこんばんは、nacと申します。

>ヤフオクでもいくつかあたってみたのですが、IV用のテールだと悉くカブリオレは非対応と返答もらってしまって。


カブリオの4は基本的にフロントデザインが4型というだけで後はほとんど3型です。テールランプは3用がそのまま着きますよ。探す時は「ゴルフ3用」で探しましょう。

[11400] けん 2006年10月31日(火) 23時03分
AT修理報告
M's cabrioさん
nacさん

三速ホールドだったけんです。アドバイスいただきありがとうございました。
こちらのリンク先の専門店にみていただきコンピューター診断でソレノイドバルブが
怪しいということで修理をお願いしました。お店に部品取りの前期ATがたまたま在庫にあり
ここから必要な部品を譲ってもらったため比較的安くあがりました。

バルブボディ(配線フイルム込) 43000円
ATストレーナー 15300円
バルブボディG/K 1200円
ATオイルパンG/K 6400円
ATF5L 9000円
工賃 25000円 その他消耗品で10.1万円でした。

変速が驚くほどスムーズになりました。これでまたしばらく乗れそうです。
ttp://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp
ここのサイトが非常に役立ちました。

同じ症状が出た方参考にどうぞ。
ATテスターのエラーコード例詳細
ttp://www.carsoft.ru/avtorepair/AT/01-58
ttp://www.bentleypublishers.com/tech/vw/vw.dtc.table.htm

[11399] るりるり (414) 2006年10月31日(火) 22時55分
こんばんは、有り難うございます。
M's cabrioさん、こんばんは。ご返事ありがとうございます。

> 私はLEDタイプのものを装着してますが、そんなイメージですかね?
そうですね、サイトの方は以前から拝見していたのですが、まさにそんなイメージです。ヤフオクでもいくつかあたってみたのですが、IV用のテールだと悉くカブリオレは非対応と返答もらってしまって。

IV用のテールの摘要はIIIということでしょうか?このあたり分からないことだらけで、一つ一つ調べていたところでした。M's cabrioさんのテール。。。るりのイメージとしては理想です。

[11398] グングン【GCC-410】 2006年10月31日(火) 17時24分
すいません
そうですね。確認いたします。
失礼しました。

[11397] M's cabrio(001) 2006年10月31日(火) 17時13分
RE:ありがとうございます。
[11396] 番のグングン【GCC-410】さんの書き込みを引用します:
>カブリオ クラシックラインの整備書の情報お持ちの方

私はベントレーの整備書を使ってます。
http://www.amazon.co.jp/Volkswagen-Jetta-Golf-Gti-Cabrio/dp/083760365X/sr=1-2/qid=1162282225/ref=sr_1_2/503-9431493-3112761?ie=UTF8&s=english-books

この手の話は過去ログにも出てますので、ご質問する前に一度検索するなり、
過去ログをナナメ読みするなりをしていただけると助かります。

[11396] グングン【GCC-410】 2006年10月31日(火) 15時40分
ありがとうございます。
M's cabrioさんありがとうございます。参考にして探してみます。
もう一つお知恵を貸して下さい。出来ればこれからもクラシックラインを大切に維持するため整備書が欲しく、Heynes社などのマニュアル探したりしてます。でもクラシックラインの記載されている物がみつかりません。オークションに電子マニュアルなる物(VWGolfのほとんどの車種対応)を見つけたのですが、Macに対応しておらず断念しました。カブリオ クラシックラインの整備書の情報お持ちの方、ご紹介いただけませんか。

[11395] M's cabrio(001) 2006年10月31日(火) 14時09分
RE:カブリオレの社外テールランプ
るりるりさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

>ヘッドライトはクリアな感じのイカリングを見つけたのですが
私のと同じですかね?

>カブリオレにフィットする社外のユーロ系のテールランプを
私はLEDタイプのものを装着してますが、そんなイメージですかね?
であれば、VWをメインに扱っているお店であれば、比較的容易に手に入るので
はないかと・・・
他にもヤフオクとかでかなり出てますよ。>ユーロテール

こちらこそよろしくです。

(私のはEditor's Room - Customizeに写真入りで載せてます。)

[11394] M's cabrio(001) 2006年10月31日(火) 14時04分
RE:お知恵を拝借
グングンさん、こんにちは。

いわゆる最近のアタッチメント式?のチャイルドシートはつきませんが、シ
ートベルトで固定するタイプのヤツは助手席につけれます。
ただし、大き目のものはシートよりはみ出てしまうため小さ目のサイズのも
のということになります。
純正のボブシー(だったっけな?)はちゃんと付けれます。

[11393] るりるり (414) 2006年10月31日(火) 12時46分
カブリオレの社外テールランプ
初めまして、さいたまのるりるりと申します。
ゴルフ4(2000年)のカブリオレを購入したゴルフ初心者です。
宜しくお願い致します。

ヘッドライトはクリアな感じのイカリングを見つけたのですが
カブリオレにフィットする社外のユーロ系のテールランプを
扱っているショップ・サイト等ご存知の方いらっしゃいますか?

ネット系の仕事柄けっこうマメに探してみたのですが、ことゴルフに
無知なものでなかなか、見つかりませんでした。自分への納車祝いで
つけてあげたいな…と探しています。

今後とも宜しくおねがいします > 皆さん

[11392] グングン【GCC-410】 2006年10月31日(火) 12時30分
お知恵を拝借
こんにちは。皆さんにお知恵をお借りしたいんですが、ゴルフカブリオ クラシックラインにチャイルドシートってどうにか付きませんか。付かないって聞いたのですが・・・

[11391] KAZU(010) 2006年10月31日(火) 00時49分
RE2:カーボンアンテナ
>伸縮できるのは??ですが、リアルカーボンには惹かれますね。
個人的にはアンテナはショートもロングも好きなんです。
ショートはスポーティ、ロングはなんとなくカブリオ!って感じで...

>買う時は一緒に買いましょう。
了解です。私がこいつに決心した暁には声かけますね。

[11390] M's cabrio(001) 2006年10月31日(火) 00時26分
RE:EOS
[11386] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
>リーダーの仰る通り、ゴルカブとは性格付けが全然違う車ですね。
でしょ!?
でも、なかなか魅力的でもあり・・・。

[11389] M's cabrio(001) 2006年10月31日(火) 00時25分
RE:カーボンアンテナ
[11388] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>リアルカーボン素材というのと、その日の気分に応じて
>伸縮できる(笑)所に惹かれました。
伸縮できるのは??ですが、リアルカーボンには惹かれますね。
買う時は一緒に買いましょう。

[11388] KAZU(010) 2006年10月30日(月) 22時46分
カーボンアンテナ
皆様、ご無沙汰&オフ会お疲れ様です。

突然ですが、昨日フロントガラスを拭いていた際に
アンテナ(純正)が触れた拍子にポッキリ折れてしまいました。
外側のゴム部分は前から劣化してたのは知ってましたが、
中も腐食でもろくなっていたようです。

で、社外アンテナを物色中ですが↓これが気になってます。
HOR EUROアンテナ
リアルカーボン素材というのと、その日の気分に応じて
伸縮できる(笑)所に惹かれました。

皆さんの中で装着されている方いらっしゃったら質感や
台座部とのマッチングについて情報お願いします。
(当方A3.5カブです)宜しくお願い致します。

ps.ひでさん、nacさんのハイコストパフォーマンスT社製
  ショートアンテナにも惹かれましたがやはりカーボンが...(笑)

[11387] NABE 2006年10月30日(月) 20時51分
RE2:こんにちは
以前手放した理由は、子供(2人目)が生まれたのと、他にオデッセイを所有していて、プラス会社から通勤&営業用にスプリンターがありました。妻に「3台も必要ないじゃん」とキレられて、GOLFが一番実用性が無く処分してという事となり(チャイルドシートつけれなかったですし)、オデッセイとあわせて売却して「じゃあ家族の安全第一」といううたい文句でVOLVO850エステート(2.520Vクラシックパッケージ)を買ってしまいました。それも先日、ついに手放してしまいましたけど。今は国産乗用と軽四です。以前のCLは走行20千キロ程度で、ノーメンテでいけました。夏にA/C&ステレオでたまにエンストしました。雨の日はドアを開けると、革シートに幌の雨水がダイレクトに落ちてベタベタでタオルが欠かせなかった記憶があります。只今資金繰り等で嫁を説得中です。

[11386] あき(176) 2006年10月30日(月) 19時33分
EOS
EOS見てきました。
リーダーの仰る通り、ゴルカブとは性格付けが全然違う車ですね。

[11385] M's cabrio(001) 2006年10月30日(月) 09時55分
RE:こんにちは
NABEさん、はじめまして。
当HPにアクセスいただきありがとうございます。

古い車だけに、なかなか踏ん切りがつきませんね。お気持ちお察しします。
6年ほど前に手放した原因はなんだったのでしょう?
その辺に答えがあるかもしれません。

メンテをかなり気にされてるようですが、その中古車の内燃機関等の調子は
良さそうですか?
前オーナーさんがどれくらいメンテされてるかにより、購入後の維持費が大
きく変わりますので、その辺がポイントですかね。
程度のよいものとなると、なかなか無いのも事実ですので、欲しい時が買い
時かもしれません。
がんばってください。

[11384] M's cabrio(001) 2006年10月30日(月) 09時47分
改めまして・・・
恒例の秋オフに参加された皆様、
改めましてお疲れ様でした。
Chibi-dogさん、初参加ありがとうございました。
今回はあまり時間がなかったので、是非次回はゆっくりとお話しましょう。
次回からはもう「初」じゃありませんので。

よしべぃさん、しまうちさん:
フルーツライン・・・そんな楽しい道があったのですか!予想外の収穫でしたね。
ちょっと羨ましく思うも、私も目的を果たせたのでOKですw

じゅんさん、WITH-Tさん:
今回は残念でしたが、次回は是非!!
(WITH-Tさんの書き込みのことを現地で聞いて、かなり期待してたんですけど・・・笑)

ちょっと寝違えて首が痛い私ですが、今日からまた普段のお仕事・・・1週間が
んばりましょう。>ALL

[11383] nac(040) 2006年10月29日(日) 23時02分
RE:皆さん…
こんばんは、nacです。

>鹿島方面へ南下中、ちょびっと不安になりかけていた所…
>あっ☆☆ なんともいえぬ感動を得ました。

いやいや、全国オフの台数のコンボイを見るともっと感動しますよ!
なんせ、先頭から最後車両が見えない程(笑)。

>初対面が苦手な「chibi-dog」ですが
>次回は『初』ではなくなりますので
>チカラを抜いて会話ができそうです。

そうですね、次回は是非全国オフに来て下さいよ!
ホントに楽しいですよ。
一回顔を出してくださってるので次回からは「常連さん」です(爆)。

[11382] NABE 2006年10月29日(日) 22時27分
こんにちは
10年前にクラッシクラインのグリーン色を手に入れ4年間ほど乗って6年前に手放しました。ホームページを見ていて懐かしく、今まで
乗った車で一番エモーショナルなクルマだったと今でも思っています。現在国産ディーラーの中古車部に勤務していて、下取入庫したクラシックラインを購入使用か迷っています。年に1台あるかないかで
ゴルフ1カブリオが入庫しますが、今回のは中々程度(幌・革)が良く、本気で迷っています。が、以前の車と違ってあれからずいぶん時間が経っていますから、メンテで不安です。僕はサービスの人間ではないので、恥ずかしながらまったくの無知です。アドバイスいただけたらと思います。

[11381] しのちん(004) 2006年10月29日(日) 21時37分
RE3:無事帰宅しました。
出遅れました。
皆さんお疲れ様でした。

タモちゃん
いろいろありがとでした。
肩は大丈夫です(^^)
ネイビーさん
帽子買えたのぉ?今度被って来てね。

今回乗せて頂いたnacさん&リーダーありがとうございました。
皆さん、いろいろご迷惑おかけしましたm(__)m

[11380] chibi-dog (308) 2006年10月29日(日) 21時26分
皆さん…
無事にご帰還のようで。。。
今回は突然の参加にも暖かく
迎えて頂きましてありがとうございました。
鹿島方面へ南下中、ちょびっと不安になりかけていた所…
あっ☆☆ なんともいえぬ感動を得ました。
初対面が苦手な「chibi-dog」ですが
次回は『初』ではなくなりますので
チカラを抜いて会話ができそうです。
というか、したいです!
今回は短時間でしたので…

楽しみにしています(^o^)/~

[11379] ネイビー(117) 2006年10月29日(日) 21時03分
風呂上がりのビールうまかったです
うなぎの食いすぎと収穫籠の衝動買いにより
うかつにも金欠となり、しのちんお見立ての
帽子を泣く泣く諦めるところでしたが、皆様の
温かいお心付けのおかげで晴れてフリーター風若作りに
化けて茨城の道を走ることができました。
次のオフ会どこですか?(笑)

[11378] M's cabrio(001) 2006年10月29日(日) 21時03分
RE2:無事帰宅しました。
ども。お疲れ様でした。
私も夕方5時くらいに帰宅しました。
岡山のあとということもあり、短めのツーリングでゆっくり出来てよ
かったです。(^^)
皆様、お世話になりました。

-P.S-
ミキティー、復活しましたね。
帰宅してから、息子の激しい攻めにあって息のつく間もありませんで
した。(現在、ようやくお休みタイムになりました。)

[11377] しまうち(005) 2006年10月29日(日) 19時53分
練馬も帰還してました
オフ参加の皆さんお疲れさまでした。

3時半頃帰宅してちょっと ほんのちょっと今まで寝てましたW
>>最後のオプション
ホント行き当たりばったりにしてはオフ会みたいないいルートでした

遊行号さん プレート喜んでいただき嬉しいです

じゅんさん with-t さん
今回はお会い出来なくて残念でしたが次回は是非!!

[11376] よしべぃ(009) 2006年10月29日(日) 17時42分
RE:無事帰宅しました。
秋オフ参加の皆様、お疲れさまでした。
私も先ほど16時ころ帰宅しました。
2日目の最後のオプションで笠間からフルーツラインを南下、
途中、特産の手打ち蕎麦に舌鼓をうち、土浦きたICから帰宅の途に
つきました。
このルートをオフ会のツーリングコースにしたかったなぁ、
と3人で話し合ったくらい面白いルートでした。

[11375] タモ(074) 2006年10月29日(日) 17時12分
あれ、nacさん早い!
M'sカブリオさん、秋オフご参加の皆さん、お疲れさまでした。
ア○コ○鍋での夕食、とても楽しかったです。
無事帰宅いたしました。
またよろしくお願いいたします。

追伸
しのきちさん、膏薬まで貼らせどうもすいませんでした。
次回までにもっと勉強しておきます。

[11374] nac(040) 2006年10月29日(日) 16時51分
無事帰宅しました。
秋オフの皆様、お疲れさま&楽しいひとときをありがとうございました。先ほど帰宅しました。2日目解散後、しまうちさん、よしべえさんと行動を共にさせていただきましたが、これがまたサイコーのツーリングでした。雨もあがりワインディングロードをオープンで堪能させていただきました。たった3台だったのが残念!また次回も宜しく御願いいたします(笑)。

[11373] 遊行号 (008) 2006年10月29日(日) 07時22分
RE:秋オフ ひと足お先に帰館しました
[M's cabrio様、 皆様
オフ会楽しかったです! ありがとう御座いました。
(昼食後に通過した、あの細い道って...いったい?)
本当に色々と細部に渡り道イベントと楽しい会話いいですね〜"Die KALESCHE"って!

しまうちさん:プレート早速つけてみま〜す。

皆様、次回も宜しくお願いいたします。

[11372] ハチココ(262) 2006年10月28日(土) 23時30分
秋オフ ひと足お先に帰館しました
朝から、道路状況の読み間違えでズッコケてしまい
ご迷惑をおかけしました。

先程、ひと足お先に、無事帰館しました。
楽しい一日をありがとうございました。

午後から、寒かったな〜

[11371] with-t 2006年10月28日(土) 00時22分
当日にスイマセン
秋オフ気づいてはいたのですが、なにかと忙しく(FOCALミーティング・ビーウィズコンテスト等)準備すら出来ませんでした。まだボーーっとしていますので・・・。今回は参加出来そうにありません。明日の朝(いや、今日)気持ちが抑えきれず行ってしまうかも知れませんが・・。っという気持ちはここに残しておきます。
気合と根性の冬オフ待ってます。

[11370] chibi-dog (308) 2006年10月27日(金) 21時33分
RE2:秋オフについて
M's cabrio様 ありがとうございます。

はっきりしなくて申し訳ありませんが
行けた時には携帯に連絡を入れさせて頂きます。

良いオフ会になりますように…

[11369] じゅん(403) 2006年10月27日(金) 17時18分
良いな〜
明日は待望の秋オフですよね〜天気も心配無さそうですし
きっと良いオフ会に成る事でしょうね〜〜〜
今回は参加できませんが次回皆様にお会い出来る事楽しみに致しております!!!くれぐれも事故など無い様お気をつけてお出かけ&お楽しみ下さいませ!

[11368] M's cabrio(001) 2006年10月27日(金) 09時14分
RE:秋オフについて
chibi-dogさん、おはようございます。

>2日目、29日のタイムスケジュールは
>だいたい決まっていますでしょうか?
実は、秋のミーティングは日帰りが原則で、泊まりはオプションとなっております。
なので、今回は2日目は数名ずつ別れて行動することもある感じです。
今のところ
ひたち海浜公園(写真撮影組)
大洗でヨット遊び
笠間焼きの街を散歩(帰路途中)

等が出てます。
chibi-dogさん、どうしましょうかねぇ〜。
せっかくなのでお会いできると嬉しいのですが・・・
(私はきっとひたち海浜公園にいると思います。)

とりあえず、後ほど私の携帯の番号をメールしておきます。

[11367] chibi-dog (308) 2006年10月27日(金) 00時38分
秋オフについて
こちらから質問させていただきます。。。
2日目、29日のタイムスケジュールは
だいたい決まっていますでしょうか?
日曜日に都合がつけば短時間でも
参加してみたいと思っております。
土曜日は早朝から「もてぎ」に行って
帰宅が遅くなりそうなので体調が心配なのですが…

[11366] しーちゃん(013) 2006年10月25日(水) 14時20分
RE5:お疲れ様でした。
[11365] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[11364] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>>やっぱりあのおまんじゅうはオイシイです。
>会社の女の子にも好評で、私の株がまたあがりました。(笑)

やっぱり!
あの美味しさわかってもらえましたか!
また持って行きますね♪

[11365] M's cabrio(001) 2006年10月24日(火) 12時36分
RE4:お疲れ様でした。
[11364] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>やっぱりあのおまんじゅうはオイシイです。
会社の女の子にも好評で、私の株がまたあがりました。(笑)

しーちゃんさん、どもでした。

[11364] しまうち(005) 2006年10月23日(月) 21時41分
RE3:お疲れ様でした。
帰還報告が遅れました。
東京に帰ってから仮眠をとって、深夜0時より仕事でした。とほほ

初めての訪ねる場所で、天気にも恵まれくっきりの大山を見せてもらいました♪
関東組みは根性無しなので、新幹線+レンタカーという新しい(?)オフ会参加となりましたが、あきさんと初めてお会いできたり満足の週末でした。

最後になりましたが、幹事のしーちゃん よーこさん
お疲れさまでした。
やっぱりあのおまんじゅうはオイシイです。
みんなを見失った時は、かなり寂しかったですが・・・(^^)

[11363] nac(040) 2006年10月23日(月) 21時38分
RE3:お疲れ様でした。
nacです。

>私達夫婦が、○婚にならないのはオフ会があるお陰(笑)なので、
>オフ会続けていきたいですね。

◯は「新」「結」「晩」のいずれかでしょう・・・
あれ?まだ婚姻届出してなかったの(爆)?

[11362] しげしげ&ミセスM(062) 2006年10月23日(月) 21時05分
RE2:お疲れ様でした。
しーちゃんさん、改めて本当にお疲れ様でした。
西日本でのお泊りオフは初めてなので大変だったと思います。
お世話になり有難うございました。m(__)m
私達夫婦が、○婚にならないのはオフ会があるお陰(笑)なので、
オフ会続けていきたいですね。

あきさん、今回私はしーちゃんに頼りっぱなしで何にもしてないんですよ。
あきさんこそ食事場所等の案内をしていただいたお陰で、
自然の中でのBBQで美味しいお肉を沢山頂きました。
ありがとうございます。次回は、奥様.子供さんも御一緒で!!

関東組さま:

西日本オフで日頃の疲れが少しでも取れたみたいで良かったです。
遠い所、来て頂き本当に有難うございました。
“晴れ男”のリーダーが来て下さったお陰で見事な晴天でした。
素直に感謝しております。(笑)

[11361] あき(176) 2006年10月23日(月) 18時58分
RE:お疲れ様でした。
しーちゃんさん、ミセスMさん ありがとうございました。
それと、リーダーはじめ 遠方よりお越しの皆様。
本当に、はるばる岡山までお越しくださり ありがとうございました。

リーダーにお会いできて感激です。まさか、お越しくださるとは思ってなかったので。
秋の観光シーズンとは言え、本当にガラガラでしたね。
混むときは、みるくの里とか路上駐車が当たり前だったので
まとめて停められてラッキーでした。

日帰りの方は 帰りに まさに露天風呂と言うべき 湯原温泉の砂湯に入るというオプション付きでした(笑)。ちょっと、ビックリ!がありましたが。

これも しーちゃんさん や ミセスMさんのおかげです。
本当にお世話になりました。

おかげで楽しい秋の一時が過ごせました。

[11360] M's cabrio(001) 2006年10月23日(月) 18時56分
RE4:お疲れ様でした。
[11359] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>秋オフではまたビシビシ働いてくださいね(爆)、ヨロシク!
nacさん、鬼ですな。
楽しくやりましょう!!

[11359] nac(040) 2006年10月23日(月) 18時43分
RE3:お疲れ様でした。
nacです。

>いや〜お陰さまでホントのんびりさせていただきましたよ。
>「リーダーがオフでぼーっとしているところを始めて見た!」と言ってまし
>たが、まさにそのとおり自由奔放に楽しませていただきましたよ。

秋オフではまたビシビシ働いてくださいね(爆)、ヨロシク!

[11358] M's cabrio(001) 2006年10月23日(月) 17時55分
RE2:お疲れ様でした。
[11357] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:

>たまには楽しないとね♪
いや〜お陰さまでホントのんびりさせていただきましたよ。
「リーダーがオフでぼーっとしているところを始めて見た!」と言ってまし
たが、まさにそのとおり自由奔放に楽しませていただきましたよ。

幹事、ご苦労様でした。

[11357] しーちゃん(013) 2006年10月23日(月) 15時51分
RE:お疲れ様でした。
>しーちゃんさん、ミセスMさん、そして岡山オフに参加された方々、大変お世話になりました。
>ホント天候にも恵まれたし、道はガラガラだし、いいツーリングになりましたね。
>幹事じゃなく、参加させていただき、いつもとは全く違うオフを満喫させていただきました。たまにはいいですねぇ〜。(笑)

リーダーどうもです。
こちらこそ、色々お世話になりました。
初めての幹事で色々気の利かない事もあったかも
しれませんが満喫してもらったみたいで、よかったです。
たまには楽しないとね♪

来年はもっと引き連れてお越しください(笑)
みなさんによろしく〜♪

[11356] へーた 2006年10月23日(月) 10時20分
はじめまして
90年式に乗っています。よろしくお願いします。

ゴルフ1のエアコンというかヒーターに関してなのですが
冬場にヒーターを使用すると、どうしても足元より頭のほうに
出る風量が多くてボーっとしてしまいます。切替の設定が
ありますが、足元とデフロスターが一緒になっていて
しかもデフロスターの風量が多いためにこのようになる
みたいです。

皆さんは何か対策というか改造とかされていますか?
もし簡単で有効な対策がありましたら教えてください。

[11355] しのちん(004) 2006年10月23日(月) 09時51分
RE2:お疲れ様でした。
>あっ、関東から参加の面々もたぶん無事帰還していると思いますよ。(少なく
>とも新横浜までは帰還してます。(^^ゞ)

はい、昨日のうちに(当たり前)ちゃんと帰還しています。
しーちゃんをはじめ皆さんどうもありがとうございました。
そうそ、あのカローラは足がつるのよ〜(;_;)

[11354] M's cabrio(001) 2006年10月23日(月) 09時15分
お疲れ様でした。
[11353] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>nacさん、2日間とも晴れですよ。晴れ!!しかも快晴!
>今現在は雨…。
今回は晴れ男の私が退色的に勝ったと言うことでしょうか。。。(笑)
冗談はさておき、
しーちゃんさん、ミセスMさん、そして岡山オフに参加された方々、大変お世話
になりました。
ホント天候にも恵まれたし、道はガラガラだし、いいツーリングになりまし
たね。
幹事じゃなく、参加させていただき、いつもとは全く違うオフを満喫させてい
ただきました。たまにはいいですねぇ〜。(笑)
あっ、関東から参加の面々もたぶん無事帰還していると思いますよ。(少なく
とも新横浜までは帰還してます。(^^ゞ)

どうも皆様お疲れ様でした。m(__)m

P.S
今週末はこちらの秋オフ。。
盛り上がっていきますよぉ〜。おー!!(^o^)丿

[11353] ミセスM(062) 2006年10月22日(日) 22時34分
RE:11年目の車検・・・
>岡山オフの皆さん、どうやら◯◯女にも負けずに(笑)お天気も大丈夫そうで良かったですね!

nacさん、2日間とも晴れですよ。晴れ!!しかも快晴!
今現在は雨…。

[11352] nac(040) 2006年10月22日(日) 12時02分〜15時19分
RE:11年目の車検・・・
自己レスです。

>今度の日曜日にイグンッションコイル交換

これが大変!ネジが固着しちゃってぜんぜん緩みません(涙)。
しかたなくD−らーへ・・・。
顔なじみのメカさんに「これこれしかじか・・・ネジだけ緩めてもらえない?」と頼むと「・・・コイル持ってますか?んじゃやっちゃいましょ、只でいいっすよ。」とのありがたい御言葉。実は裏側にナットがあってワイパーモーターカバーを外さないと交換出来ないとのこと。こりゃ私の知識じゃ無理だったわ・・・と感謝、感謝で帰ってきました。
確かにコイルは亀裂がはいっててここから浸水して突然死するとのことでした。これでまた当分大丈夫・・・だといいな。

ーPS−ワイパーモーターカバーの内側はゴミの山で惨憺たる有様でした。11年分のゴミ・・・。

[11351] とおる(041) 2006年10月21日(土) 22時10分
エンジンオイル
久しぶりにディーラーでオイル交換を頼んだら10W-40のオイルだったので、「ちょっと硬いんではなかろうか」と思い調べていたらこんなサイトに出会いました。このオイル試してみたいなと思っております。
http://www.engineoilya.com/index.html

[11350] nac(040) 2006年10月20日(金) 22時36分
11年目の車検・・・
から愛車が帰ってきました。ブレーキとかステアリングとか感覚的にシャッキリした感じでなかなか良いです。今度の日曜日にイグンッションコイル交換、車検前の状態に戻す整備をする予定です。秋オフには最高の状態で参加出来るか??トリップを見てみたらまだ66,000kmしか走ってないんだ、これが・・・。なんせセカンドカーだからなあ〜。まだまだいける??

岡山オフの皆さん、どうやら◯◯女にも負けずに(笑)お天気も大丈夫そうで良かったですね!目一杯秋を満喫&楽しんできて下さい!オフミレポート楽しみにしてますよ!

[11349] しーちゃん(013) 2006年10月20日(金) 17時30分
RE:岡山ツーリング&定例秋ツーリング
[11348] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>参加の皆さん、安全運転で楽しんできてくださいね〜!!
ありがとう〜♪
たいそんさんも気をつけて!
しっかり親孝行してきてくださいね。

>参加出来なかった僕は春の全国オフに向けてダイエットに励みま
来年楽しみにしてます♪

[11348] たいそん 2006年10月20日(金) 17時18分
岡山ツーリング&定例秋ツーリング
参加の皆さん、安全運転で楽しんできてくださいね〜!!
参加出来なかった僕は春の全国オフに向けてダイエットに励みます^^v

[11347] M's cabrio(001) 2006年10月19日(木) 21時17分
:【ご連絡】秋オフミの〆切について
28日実施予定の秋オフですが、そろそろ宿に対して人数を確定しなけ
ればならない時期になりました。
つきましては、明日(20日)の正午をもって宿泊希望を締め切らさせ
ていただきますのでよろしくお願いします。
(明日の午後、宿に連絡する予定です。)

なお、日帰り参加は引き続き受け付けておりますので、どうぞお気軽
に参加くださいませ。

[11346] M's cabrio(001) 2006年10月18日(水) 09時42分
CGI
なんか、@niftyのサーバーが調子悪いらしく、たまにBBS、オフミのエントリー
フォーム等のcgiを利用したページが開けない時があるみたいです。
私ではどうしようもないので、また後でアクセスしていただければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

秋オフ、ネイビーさんがエントリーをトライしていただいたようですが、どう
も上手くいかなかったようです。ご迷惑をおかけします。
1名、宿泊での参加のメールを頂きました。
後ほど、私のほうでエントリーしておきます。

[11345] M's cabrio(001) 2006年10月18日(水) 09時38分
RE:シートのレバー折れる!
[11344] 番のHIRO@名古屋 (343)さんの書き込みを引用します:
>このレバーって,こんなに弱いの?
ハイ、弱いです。(笑)
っていうかプラ部品は全般的に弱いですねぇ〜。日本の高温多湿な環境に耐
えられないんでしょう。

>また,修理はRECAROでやってもらうのでしょうか・・・。
純正品なのでディーラーかと・・・。
私の場合は、プラリペアでDIYしました。

[11344] HIRO@名古屋 (343) 2006年10月18日(水) 01時15分
シートのレバー折れる!
こんばんは。久し振りに書き込みます。
先日,愛車3.5カブ カラーコンセプトの助手席側から,子どもを後部座席に乗せようとして,助手席シートを倒そうとしたところ,レバーがボキッと折れてしまいました。
幸い,シートの反対側(運転席側)にもレバーが付いているのでそちらから倒したのですが,このレバーって,こんなに弱いの?

一応,RECAROって書いてあるので,RECARO製だと思うのですが・・・・。
ちなみに,レバーといっても金属部分は残っていて,プラスチックの部分だけが折れて操作不能状態です。

同じ経験をした方,いらっしゃいますか。
また,修理はRECAROでやってもらうのでしょうか・・・。

[11343] たいそん 2006年10月17日(火) 18時18分
RE4:車検前に猫注意。。
[11340] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>たいそんさん、こんにちは。
おひさしです^^

>>今週末は両親連れての博多旅行なんですよ^^;
>おぉ!親孝行!!いいですねぇ。

独身時代は親と旅行なんて考えもしなかったんですが
気持ちにゆとりが出来てきたせいでしょうか?w

>原因はセンターマフラーに繋がるセンサーコードの
>接触不良or漏電ということで

来月一度マフラー外して組み直してみるつもりです!
水量警告も付いたり消えたり(水はちゃんとあるw)派手なインパネです^^;

[11342] じゅん(403) 2006年10月17日(火) 17時08分
RE:a3 カブリオレ のホーンが突然一定のリズムでなる
[11331] 番のmituiさんの書き込みを引用します:
>北米からの96のカブリオレのホーンが突然一定間隔の断続音でなります。
mituiさん!初めましてじゅんと申します!実は私のA3も北米仕様で同じ物が付いて居ます、例えばドアをロックしてある状態でボンネットを開けたりバッテリー端子を外して接続し直した時などに鳴るようですが?!私の場合車のドアロックを解除(開け閉め)すると音が止まります!って事は集中ドアロックシステムと連動している?のではないでしょうか?明確な答えで申し訳有りませんが!!!
あ!ちなみにナンですけど!一度エンジンルームを洗浄したらブザーが鳴ってしまう現象起きたことが有りましたが乾くまでバッテリー端子を外して居ましたら直りました!センサー部分の割れか?水分が溜まっている可能性は???

[11341] M's cabrio(001) 2006年10月17日(火) 13時38分
RE:車検一日目・・・
[11339] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>2、3、は仕方ないので(自分では出来ない)ので渋々了解しました。
今回は、結構かかりそうですな。
バッチリ整備してあげてください。

[11340] よしべぃ(009) 2006年10月17日(火) 09時58分
RE3:車検前に猫注意。。
たいそんさん、こんにちは。
>今週末は両親連れての博多旅行なんですよ^^;
おぉ!親孝行!!いいですねぇ。

>CATが点灯しちゃいました。。。
>センサー不良かホントにCAT異常か判らないって
私もかつてA2でCATには悩まされました。
原因はセンターマフラーに繋がるセンサーコードの
接触不良or漏電ということで
ひどい降りの雨の日に走行すると決まって点灯しました。
そのため、乾くと復活します。
私のように原因がある程度わかれば安心ですけどね。
頑張ってください!

[11339] nac(040) 2006年10月17日(火) 00時28分
車検一日目・・・
DラーよりTELあり。
1、イグニッションコイルに亀裂あり。パーツ¥3万3千円、工賃¥5千円。
2、パワステラインのパイプに亀裂あり。パーツ¥4万4千円、工賃¥9千円。
3、バルクヘッドのステアリングシャフトゴムパッキンのちぎれ。パーツ¥4千円、工賃¥5千円。
これがルーティンの整備費に追加とのこと。
1、はすぐさま却下して先ほどオークションで1/4の金額でゲット、自分で交換予定。
2、3、は仕方ないので(自分では出来ない)ので渋々了解しました。
まずは御報告まで・・・。

[11338] たいそん 2006年10月16日(月) 22時38分
RE2:車検前に猫注意。。
[11335] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>岡山、行かないの?(って今さら・・・(^^ゞ)

今週末は両親連れての博多旅行なんですよ^^;
さすがに途中下車も出来ないので。。。

[11337] りょう312 2006年10月16日(月) 21時41分
RE:imp
>ども
>りょうさん出演imp出てましたよ〜 

しまうちさんどうも!
九州は明日だそうで(^_^;)

[11336] あき(176) 2006年10月16日(月) 20時13分
RE8:パワーウインドー不調
リーダー お返事ありがとうございます。

[11334] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>あきさん、こんにちは。
>>5万円以上なら修理を躊躇しちゃいます。
>Editor's Roomに載せてますが、私の場合assyで6万円でした。
>ここの部品、高いですよね。

14日に重い腰を上げて、ディーラーに訊いてみましたら
同じ様な回答をいただきました。まぁ気にしなければ、いつかは閉まる窓なので放っておきます。

また、窓を全開にしたときの音ですが、特に支障はないとのことですので、これも放っておきます。

最後に、ドアの下のグリスですが、ドアのさび止め防止剤が流れ出たもので、特に気にしなくても良いとのことでした。
ということで、これで安心して放っておけます。
前2つは、気にしなければ良いってものですので。。。窓は窓落ちだけを心配するようにします。

[11335] M's cabrio(001) 2006年10月16日(月) 16時05分
RE:車検前に猫注意。。
たいそんさん、どもです。

>CATが点灯しちゃいました。。。
ありゃ。。。
ホントに触媒が高温になってるんだとすると、点火ミスで生ガスが排気管に
入って燃えているか、エンジンが高温になってアイドルが落ちるか、なんか別
の症状があるんじゃないですかね?

大概の場合はセンサー不良だと聞いてますので、しばらくは様子見でしょう
かね。
岡山、行かないの?(って今さら・・・(^^ゞ)

[11334] M's cabrio(001) 2006年10月16日(月) 16時01分
RE7:パワーウインドー不調
あきさん、こんにちは。
>5万円以上なら修理を躊躇しちゃいます。
Editor's Roomに載せてますが、私の場合assyで6万円でした。
ここの部品、高いですよね。

[11333] たいそん 2006年10月16日(月) 09時03分
車検前に猫注意。。
CATが点灯しちゃいました。。。
点検してもらったんですがセンサー不良かホントにCAT異常か判らないって。。。どうすれば良いのか^^;

[11332] しまうち(005) 2006年10月14日(土) 22時13分
imp
ども
りょうさん出演imp出てましたよ〜 

[11331] mitui 2006年10月14日(土) 17時31分
a3 カブリオレ のホーンが突然一定のリズムでなる
北米からの96のカブリオレのホーンが突然一定間隔の断続音でなります。
今までにもありましたが、原因がわかりません。盗難防止か何かで 標準で装備されているのでしょうか? 30分前にバッテリーのマイナス側をはずして様子を見ていますが。。。 トラブルか、操作手順があるのでしょうか?
できれば解除してしまいたいのですが。 因みにある程度は作業できますので、ご自分で対応された経験あれば御教えください

[11330] ※ 削除
[11329] ※ 削除
[11328] あき(176) 2006年10月13日(金) 21時31分
RE6:パワーウインドー不調
takさん。こんばんは、あきです。
お返事ありがとうございます。

>>ちなみに この挟み込み防止装置の修理費用時の明細ってとってありますか?

>誤解を招く書き方をしてしまいましたが,私の場合は「挟み込み防止
>装置が壊れた」というわけではありません.症状としては
>「開かなくなった」です(11280をごらん下さい).で,きっとマイコン
>(この部分が本当にマイコンなのかは不明ですが)だろうということでモーターごと交換しました.おそらくモーターごと交換しか出来ない
>のだと思います.

そうなんですか。。。
窓を1回で閉めようとすると、途中で戻ってくるだけなので
5万円以上なら修理を躊躇しちゃいます。
と言うことで、直さないリストに格下げだと思います。

>>また、助手席の窓を下ろすと、カタカタなるんですが、同様の症状になった方っていますか?

>運転席側がカタカタ言っている気がします.もしかしてレギュレータ
>(レールみたいなやつ)の不具合かも?と思っています.これは1, 2万円
>のようです.

この位が一番悩みますね。
どちらにしても、ディーラーに持って行ってみます。
ちょうど、6年目の点検時期にさしかかってますので
色々と教えて頂きありがとうございました。

[11327] tak(GCC-017) 2006年10月12日(木) 20時15分
RE5:パワーウインドー不調
あきさん,エムズさん,こんばんは.

延長保証はもとをとっただろうと思います.かけてよかったな.

>ちなみに この挟み込み防止装置の修理費用時の明細ってとってありますか?

誤解を招く書き方をしてしまいましたが,私の場合は「挟み込み防止
装置が壊れた」というわけではありません.症状としては
「開かなくなった」です(11280をごらん下さい).で,きっとマイコン
(この部分が本当にマイコンなのかは不明ですが)だろうということでモーターごと交換しました.おそらくモーターごと交換しか出来ない
のだと思います.

明細はもらっていないので正確な金額は分かりませんが,修理前に
10万円近いだろうと言われました.trouble DBに記載があるので,
ごらんになって下さい(もっと少ない金額が書いてあります).

>また、助手席の窓を下ろすと、カタカタなるんですが、同様の症状になった方っていますか?

運転席側がカタカタ言っている気がします.もしかしてレギュレータ
(レールみたいなやつ)の不具合かも?と思っています.これは1, 2万円
のようです.

[11326] あき(176) 2006年10月12日(木) 18時42分
RE4:パワーウインドー不調
takさん こんばんは。あきです。

>パワーウインドウですが,ぎりぎり延長保証期間内だったので,
>モーター交換で全快しました.

ちなみに この挟み込み防止装置の修理費用時の明細ってとってありますか?
うちのも、同様の症状が出てまして1回で閉まってくれません。
その内、直そうリストに載ってますが、お値段が分かれば教えてください。

それと、ドアの下にグリスがあふれでていたのですが(シートからではなく、明らかにドアから)、同様の症状になった方っていますか?

また、助手席の窓を下ろすと、カタカタなるんですが、同様の症状になった方っていますか?

動く分には困らないので良いとしようと思ってますが・・・幾らくらいかかるかなぁって思ってまして、どなたか修理した方が居ましたら教えてください。

[11325] M's cabrio(001) 2006年10月12日(木) 09時51分
RE4:パワーウインドー不調
takさん、こんにちは。

延長保証・・・ホント入ってて良かったぁ〜ですね!
結構料金も高いので、何も無いと無駄に感じてしまいますので、難しいところ
ですが、takさんも場合は十分元が取れたかと・・・。

[11324] M's cabrio(001) 2006年10月12日(木) 09時49分
RE3:【ご連絡】秋オフミの開催について
現在、参加12名、うち宿泊10名の申込みを頂いております。
宿もまだ若干余裕がありますので、日帰りor宿泊を問わず、お気軽に参加して
くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!
ハマグリも美味しいよ!!(笑)

[11323] tak(GCC-017) 2006年10月12日(木) 04時58分
RE3:パワーウインドー不調
こんばんは,takです.

パワーウインドウですが,ぎりぎり延長保証期間内だったので,
モーター交換で全快しました.

交換後に古いモーターを見せてもらったのですが,ピンが沢山付
いたインタフェース(パソコンのパラレルポートみたい)があって
実際複雑そうです.インタフェースの先には,挟み込み防止を含む
制御を担当するマイコンが入っているということで,そこの不具合
だったのではないかということです.

実は一ヶ月ほど前にエアバッグ警告灯が点く不具合があって,
延長保証で修理したばかりでした.これまで故障とは無縁だった
ので,「無駄だったかも」と思っていたのですが,結果的には
ずいぶん助かりました.

以上,ご報告まで.

[11322] グングン【GCC-410】 2006年10月11日(水) 14時05分
ありがとうございます
こんにちは M's cabrioさん 大変参考になりました。今は国産流用にて異常ないんですがやはり変えたいなぁと思っています。ヒューズが国産の20Aになってるし。これでファンクションキーのオイル温度/外気温度の不調も・・・関係ないですかね。

[11321] M's cabrio(001) 2006年10月11日(水) 10時21分
RE:ラジエターのファンモーター
グングンさん、こんにちは。
>ラジエターのファンモーター交換した人いませんか。おいくら位でしたか?
部品代だけで4万くらい+工賃1〜2万で6万弱って感じだと思いますよ。
A1は電動ファンの優劣によって大きく冷却効果が変わりますので、もしへた
ってるとお感じなのであれば、効果大だと思います。

[11320] nac(040) 2006年10月10日(火) 23時27分
RE:A3にスキーキャリアつきますか?
[11312] 番のひろゆきさんの書き込みを引用します:
初めまして、nacと申します。
A3の場合はA1のようにA&Bピラーで支えるようなキャリアはありません。トランクに付ける大砲の台みたいな奴しかないと思います。過去ログで検索すると、室内に立てて固定するというのがありました。あとトランクスルーを使えば(2名乗車という条件ですが)短い板ならば入ると思いますよ。

[11319] グングン【GCC-410】 2006年10月10日(火) 21時49分
ラジエターのファンモーター
ラジエターのファンモーター交換した人いませんか。おいくら位でしたか?
すいません。いっつも質問ばっかりです。

[11318] じゅん(403) 2006年10月10日(火) 21時28分
RE5:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11315] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>一応、1ヶ月前にこのBBSでやること自体は案内したつもりですが・・・。
>http://golfcabrio.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/garage/garage.cgi?look=11267
>全国オフでもない限り、いつも大体1ヶ月ぐらい前の案内となってます。
こんばんわ!リーダー あっありました、私の見落としでした↓
すみませんでした〜〜〜(汗)
どちらにしても今回は仕事の都合で行けそうにありません↓
皆様にお会い出来る事大変楽しみにしていたので残念です(泣)
又次回参加させて頂きます!!悔しいのでReder,s Carsに参加させて
頂きます(笑)先日のシフトノブも無事付けましたし!!!

[11317] グングン【GCC-410】 2006年10月10日(火) 15時11分〜15時35分
ありがとうございます。
皆さん以外と壊れるもんなんですね。少し安心した様な・・ユニット交換でいくらになるか調べてみます。幌の補修は今実験中です。沖縄なので日差し雨、他の地区に比べて過酷だと思うのでうまくいったら紹介いたします。今の所(半月ですが)問題なくしっかりしています。ではまた

[11316] nac(040) 2006年10月10日(火) 09時14分
RE5:【ご連絡】秋オフミの開催について
nacです。
仕事場のIEだと表示されてました。
自宅のサファリでは表示されてません(涙)。

>トップページのPickupにいつものとおりリンクしてますが、ありません?
>岡山オフの案内の上です。

[11315] M's cabrio(001) 2006年10月10日(火) 08時42分
RE4:【ご連絡】秋オフミの開催について
じゅんさん、おはようございます。

>えぇぇぇ・・・・こんなに突然に決まるとは思いませんでした↓
すみません。
一応、1ヶ月前にこのBBSでやること自体は案内したつもりですが・・・。
http://golfcabrio.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/garage/garage.cgi?look=11267
全国オフでもない限り、いつも大体1ヶ月ぐらい前の案内となってます。

nacさん:
トップページのPickupにいつものとおりリンクしてますが、ありません?
岡山オフの案内の上です。

[11314] nac(040) 2006年10月10日(火) 08時20分
RE3:【ご連絡】秋オフミの開催について
nacです。
すみませんが、どこに載ってますか?
Macだから見えないのかな?
あちこち探しているんですけど(笑)。

>遅くなりましたが、エントリーフォームを用意しました。
>メールにて参加をお教えいただいている方も再度入力していただけると助かります。
>よろしくお願いします。

[11313] じゅん(403) 2006年10月10日(火) 07時35分
RE3:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11309] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>遅くなりましたが、エントリーフォームを用意しました。
>メールにて参加をお教えいただいている方も再度入力していただけると助かります。
えぇぇぇ・・・・こんなに突然に決まるとは思いませんでした↓
2週間強しか無い訳ですよね・・・今回はとてもスケジュールの調整が出来そうにありません、(悲)

[11312] ひろゆき 2006年10月9日(月) 22時20分
A3にスキーキャリアつきますか?

[11311] ヤーボ 2006年10月9日(月) 21時18分
幌の破れ トホホ
初めまして。A3.5の99年式に乗っているヤーボです。
頻繁にオープンにする為か接合部が両側とも30センチ程の剥がれが出てきてしまいました(泣き)。見た目は諦めて適当なボンドで応急処置をして参りましたが1月程でまた剥がれてきてしまう模様で張り替えもやむなしかとブルーになっています。幌自体の程度は良い為専門業者による修理などされたかたなどいらっしゃらないものかと書き込みした次第です。過去ログ見た限りではそのような記述も発見できず大枚をはたいて張り替えしかないモノでしょうか。当方静岡在住デス                      

[11310] 山本(293) 2006年10月9日(月) 21時14分
油圧警告灯について
最近、しばらく(1時間前後)走ると油圧警告灯が鳴り始めます。
念のためオイル交換するも効果なし。
ディーラーに修理に出そうと思いますが、同じトラブルになった方おられましたら幾らほどかかったか教えて下さい。
関西オフ前に痛いトラブルです・・・。(涙)

[11309] M's cabrio(001) 2006年10月9日(月) 17時10分
RE2:【ご連絡】秋オフミの開催について
遅くなりましたが、エントリーフォームを用意しました。
メールにて参加をお教えいただいている方も再度入力していただけると助かります。
よろしくお願いします。

[11308] たいそん 2006年10月9日(月) 08時01分
ぼくのは
外気・時計以外はダメです^^;

[11307] TK,s(371) 2006年10月8日(日) 08時03分
RE:マルチファンクションキーについて
グングンさん
私のCLは買う前(試乗の時)は
壊れてましたが、納車時は直ってました。
店の人に「直したの?」って聞いたら
「バッテリー新品に換えたら直ったみたいw」と…

今現在は外気温計が機能していないですね。

[11306] グングン【GCC-410】 2006年10月7日(土) 15時30分
マルチファンクションキーについて
こんにちは。91年クラシックラインに乗っていますグングンです。
ファンクションキーの温度表示(オイル/外気)が表示されなくなりました。
電送屋さんにチェックしていただいた所、電気は来ているそうなのですが表示されなくわからんとのことでした。皆さんの中でこんな症状あった方いらっしゃいますか?

[11305] あき(176) 2006年10月6日(金) 18時17分
RE6:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
[TK,s(371)さん どうもです。

>おは鷲知ったのが今年の春でまだ1回しか
>行ってないのです。

どうでしたか。
今年は殆ど行ってませんし、HPの更新が止まっているので、最近どうなんだろう??って思ってました。SNSに移ったのかな??とも思っていましたので。
今度、お話訊かせて下さいね。

ところで、サンタさんのお話は 実際にサンタさんが私の愛車に乗ってこられたのです(笑)。ちなみに、山口県の周南市ではサンタさんが乗ったオープンカーの行進があるとのこと。ここに参加するのが夢です。

[11304] TK,s(371) 2006年10月6日(金) 05時36分
RE5:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
あきさん、ごめんんさい
過去の参加車両じゃなくて過去のおは鷲でした。
サンタさんは参加者のHP見てたらありました。

おは鷲知ったのが今年の春でまだ1回しか
行ってないのです。

[11303] あき(176) 2006年10月5日(木) 18時43分
RE4:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
TK,s(371)さん どうもです。

>あきさん
>ありがとうございます、おは鷲の過去の参加
>車両に出てる緑のカブはあきさんですか?

過去の参加車両?

ん〜〜 おは鷲の公式サイト
http://ohawashi.diglogic.net/
見たんですが写真がないんですけど。。。
どこで見られましたか?

どこにあるんだろう??

[11302] TK,s(371) 2006年10月5日(木) 17時30分
RE3:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
あきさん
ありがとうございます、おは鷲の過去の参加
車両に出てる緑のカブはあきさんですか?
それだとサンタのコスプレも??

[11301] グングン【GCC-410】 2006年10月5日(木) 16時29分
さらに情報ありがとうございます。
しまうちさん。貴重な情報ありがとうございます。早速スプレー作戦にしてみます。
ありがとうございました。
ところで、話はかわりますが最近車検あがったばかりなんですが、本日チェックすると色々と問題ありなんです。まず、バッテリーが正規の形でなく固定がユルく、すべってエアクリーナーボックスを押してしまいボックスのホースが外れていました。そこで色々チェックすると、ファンクションキーだったかな?油面温度&外気温表示もされなくなってなってました。プラス、クーラーのモーターの固定ボルトが1本無いんです。今日車を販売してもらったお店に整備してくれとたのみにいきました。まだ購入して2ヶ月もたってませんがほとんど乗ってません。買った店なんで保証のこともあり、任せたのがよくなかったか・・・少し後悔です。ディーラー持っていけばよかったかと。
固定ボルトとか適当なのつけられそうな感じ。買ってすぐヒートしてモーター変えてもらったけど国産(日産かトヨタ)の流用してつけてあったし・・。これって普通ですかね?

[11300] しまうち(005) 2006年10月5日(木) 10時11分
RE:ご心配お掛けしました(´△`;)
みなCOCOさん(・-・*)
よかったですね(*^▽^*)
オフ会デビューを見守ってます( ・∇・)
無理して顔文字だしまくりです(-。-;)y-゜゜゜

 ̄\(−_−)/ ̄ (←お手上げ)

[11299] しまうち(005) 2006年10月5日(木) 10時03分
RE2:グングンさんの発言
グングンさんめんそ〜れ、某しまうちと申します。
nacさんフォローどうもです

モータウン 黒とか濃いめの幌ならムラはそんなに気にならないかもしれません
実は2ボトル買って2回施工したのですが、2回目はスプレーに移し変えて塗ったところいくらかムラはめだちませんでした。
ご参考まで。
某nacさんお勧めのスプレータイプもそうですがべたつくのでスプレーするときはウィンドウ、ボディを新聞等で軽く養生したほうが安心です

スプレーする場合普通のボトルだと屋根に向かって施工するので出が悪いです スプレーボトルはLilyさんお勧め下にビー玉みたいな物が入っている斜めにしてもきちんと吹けるボトルがお勧めです
(うまく説明できてます??)

鉄屋根のように水を弾くのですが=雨が降っているときドアを開くと室内に行き場を失った雨水がだば〜っと入ってきます

南国で素敵なカブリオライフをお送り下さい

[11298] みなCOCO(405) 2006年10月4日(水) 21時58分
ご心配お掛けしました(´△`;)
こんばんは☆彡みなCOCOです(●^▽^●)
皆様、事故の件でご心配お掛けしました↓↓
車のほうも思ったより早く直り「待ってましたぁぁ((((*´▽`)/」
と言わないばかりにドライブを楽しんでおります♪
岡山オフ・できるだけ参加できるようにがんばってみます!!
コメント等頂き有難うございました(*U▽U*)

[11297] tak(GCC-017) 2006年10月4日(水) 20時35分
なぞのネバネバ
takです.連続すみません.

先日佐賀まで出かけたのですが,長崎道を走行中に謎の物体が多数
バラバラと当たってきました.感覚としては,木に溜まった水滴か
木の実が風で沢山落ちてきたというところなのですが,フロント
グラスに当たって砕け散り,ネバネバした無色透明の液体になりま
した.

100km/hくらいで走行中だったのですが,ガラスに貼りついたまま
動きません.後でアルコール入りのウエットティッシュやウーロン茶
で拭いたら簡単に取れたのですが,液体の中にはハチの死骸が2, 3体
ありました.一体何だったのでしょうか?その日の天候
は,朝から曇り時々晴れで,時間は午後3時ころです.

おそらく道路の上に木の枝があったのだろうと思うのですが,定か
ではありません.高速走行だったため,幌にほとんど付かなかった
のが幸いです.あ,それより幌を上げていてよかった.

それと,付いたのは私の車だけではなかったようで同じように
フロントグラスに付けている車をみかけました.皆様
も気をつけましょう.

[11296] tak(GCC-017) 2006年10月4日(水) 20時20分
RE2:パワーウインドー不調
とおるさん,エムズさん
お返事ありがとうございました.

どうもモーター内のスイッチの線が入っていくところが悪いの
では?という感じです.運転席側スイッチから入るところと助手席側
スイッチから入るところが違うそうです.同時に押したときにうまく
やりくりする必要があるから,なんか回路があるんでしょうね.

今のところ,もう少しだけ様子を見ていますが,とおるさんみたいに
突然動かなくなったらこわいです.そのうち結果報告いたします.

[11295] じゅん(403) 2006年10月4日(水) 19時40分
またまたご質問なのですが?!
先日、山本さん nacさんにアドバイス頂きエアロミラーを取り付けました!上手く加工も出来ピラーとのチリも隙間を埋める加工も出来たのですが?!?! 
個人的にど〜もシックリきません(涙)そこでA3.5のミラーを取り付けようと考えて居ますが、あれって付くんでしょうか???
それにドアミラーって右用左用が有ると思いますが、A3.5の左ハンドルって見たことが有りません!!
どなたか様か良いアドバイスをお願いします。

[11294] グングン【GCC-410】 2006年10月4日(水) 16時26分
ありがとうございます
nacさん、ありがとうございます。いろいろ参考になりました。
クラシックライン大事にしていきます。
まずはビビらずモータウンの商品使ってみます。ありがとうございました。
このBBSにあえて本当によかったです。

[11293] OTよしき(233) 2006年10月4日(水) 15時02分
RE2:祝!!完治!?
>有難うございます。無事に直りました。m(__)m岡山オフも、参加できる…かも??です。

おめでとうございます。
かも?と言わずに、ぜひとも大山でお会いできることを楽しみにしております。  

[11292] nac(040) 2006年10月4日(水) 11時25分
RE4:祝!!完治!?
>nacさん、おはようございます。
>有難うございます。(^v^)
>今度、nac邸まで走りに行かせてもらいますね。
>宜しくです。m(__)m

冗談に聞こえないところが怖い…(笑)。

[11291] ミセスM(062) 2006年10月4日(水) 10時18分
RE3:祝!!完治!?
[11290] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>nacです。
>完治おめでとうございます♪
>今度見せて下さいね!
>楽しみにしてますよん♪

nacさん、おはようございます。
有難うございます。(^v^)
今度、nac邸まで走りに行かせてもらいますね。
宜しくです。m(__)m

[11290] nac(040) 2006年10月3日(火) 22時26分
RE2:祝!!完治!?
nacです。
完治おめでとうございます♪
今度見せて下さいね!
楽しみにしてますよん♪

>有難うございます。無事に直りました。m(__)m岡山オフも、参加できる…かも??です。  

[11289] ミセスM(062) 2006年10月3日(火) 21時48分
RE:祝!!完治!?
[11288] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:
>本日、美しいご婦人2人の乗るオープンにしたミナCOCO号を拝
     ↑ 多分人違いだと思います(笑)
しかしながら、あの車で悪い事はできませんな…。
>無事に治りました?
有難うございます。無事に直りました。m(__)m岡山オフも、参加できる…かも??です。
  

[11288] テッカン(285) 2006年10月3日(火) 21時15分
祝!!完治!?
本日、美しいご婦人2人の乗るオープンにしたミナCOCO号を拝見いたしましたが、無事に治りました?

[11287] nac(040) 2006年10月3日(火) 19時32分
RE:グングンさんの発言
はじめまして、nacと申します。

モータウンの撥水材は某しまうち氏が使ってました。ボトルから液体を出して塗るのでムラになりやすいと言ってました。鉄屋根のように水を弾くそうです。

私はこれを使ってます。
http://www.303products.jp/fabricguard.html
スプレー式なので塗布が簡単!なようでそうでもない(笑)。
ガラスに付くと、かなりガビガビになります。しかもなかなか取れない。ほんとはきちんとマスキングしてからのほうが良いかも・・・。
一回全体にやったら結構面倒だったので一回だけしかしてません(爆)。基本的に布幌の方はあまり撥水材使ってないんじゃないですかね〜。

あとこんなものもありますよ。
http://www.fob-schrank.com/html/parts/NB08990000003.htm

>おすすめの商品ありましたら教えていただけませんか。また、撥水剤を使用したことがある方問題ありませんでしたか?
>沖縄なんで雨、太陽すごいんです。お知恵お貸しください。

[11286] グングン 2006年10月3日(火) 15時51分
グングンさんの発言
【GCC-410】こんにちは。皆さんに幌の手入れについてお知恵をお借しください。
当方、H3年クラシックラインに乗っています。最近モータウンにて(http://www.motown.jp/f_02.html)キャンバス地の幌用のUVシャンプーと撥水剤を購入したのですが、撥水剤に古い幌には使用しないでと記載されていて躊躇しています。一応室内保管だったのかきれいな方ですが、15年という時間経過で所々少し切れている所もあります。補修はしてますが・・・
幌のメンテナンスに幌の表面をクリーナー(シリコンワックスのようなもの)とありますが、こういった商品見つけきれません。おすすめの商品ありましたら教えていただけませんか。また、撥水剤を使用したことがある方問題ありませんでしたか?
沖縄なんで雨、太陽すごいんです。お知恵お貸しください。

[11285] あき(176) 2006年10月3日(火) 13時14分
RE2:10月21〜22日【岡山オフ】開催!
TK,s(371)さん こんにちは。亀レスです。

>あと質問ですが、おは鷲とかロマンチック街道313
>オーバーヒートミーティング等参加されてる人居ます?

最近は 子育てに追われて行けてませんが
おは鷲は参加してまして
313やTipoは見に行ったことがあります。

そう言えば、今年は313やるんですかね??

[11284] グングン 2006年10月2日(月) 20時26分
RE2:初めまして。管理人様
申し訳ございません。無事入会出来ました。
新参者ですが宜しくお願いいたします。

[11283] とおる(041) 2006年10月2日(月) 14時00分
RE:パワーウインドー不調
Takさん、レスありがとうございました。新しいタイヤは気分良いですよね。
ところでパワーウインドーですが、私の場合は何の前触れもなく運転席側の窓が上がらなくなりました(!)。小雨振る首都高を夜、雨がっぱを着て家まで運転しました。記念写真を撮ったりしてそれなりに楽しかったですけど…笑。ワイヤーが絡まったそうです。

[11282] M's cabrio(001) 2006年10月2日(月) 10時59分
RE:【ご連絡】秋オフミの開催について
[11267] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>近々にエントリーフォームを用意しますが、宿泊予定の方は人数を含め早め
>に教えていただけると助かります。
宿泊希望の方、いらっしゃいませんか?
今のところ、よしべぃさんご夫妻、しまうちさんご夫妻&私です。

[11281] M's cabrio(001) 2006年10月2日(月) 10時57分
RE:パワーウインドー不調
[11280] 番のtak(GCC-017)さんの書き込みを引用します:
>ディーラーにちょっと見てもらったところ,スイッチの異常かも
症状からすると、私もディーラーさんのとおり運転席のスイッチ周りかと思
いましたが、違うんですねぇ〜。
モーター自体だと、助手席からも開かない気がしますがどうなんでしょうね?
配線周りの接触不良も可能性としてはあるんで、ちょっと時間がかかるかも
しれませんね。
お役に立てず、すみません。

[11280] tak(GCC-017) 2006年10月1日(日) 19時53分
パワーウインドー不調
こんばんは.たびたびですが,takです.

先日5年目の車検を終え,タイヤも替えて快適だったのですが,
パワーウインドーが不調になってしまいました.一週間くらい前から
以下のような症状ですが,どこが悪いか分かる方はいらっしゃらない
でしょうか?

助手席側の窓を運転席側のスイッチで動かそうとする時に動かない
時があります.

症状は,朝などの始動後に出ます.助手席側の窓を開けようとすると
動きません.この時,助手席側のスイッチで開けることは出来ます.

またこの時,運転席側の(助手席窓)閉のスイッチを一度押すと,
助手席ドアからカチッという音がし,その後は何事もなかったように
開きます.しかし,エンジンを止めて15分くらいして始動すると
また同じ状態になります.

ディーラーにちょっと見てもらったところ,スイッチの異常かも
しれないということで,たまたまあった中古車の部品と交換して様子
を見ることになったのですが,結局状態が変わりません.

ディーラーの人は「モーターかも」と言っているのですが,どうなの
でしょうか?

[11279] tak(GCC-017) 2006年10月1日(日) 19時32分
RE4:195/45/R16?(A3.5)
takです.
今頃恐縮ですが,とおるさん,お返事ありがとうございました.

>過去ログでご覧いただいたかもしれませんが、私も7月にtakさんと同サイズのレグノにしました。

はい,読んでおりました.

>特に舗装のいいところを走るときは格別で、滑るようで気分がいいです。妻も、「前のタイヤよりも曲がる…」と首都高で言っております(←攻めてる?)

3回ほど遠出しましたが,乗りごごちはいいし,よく曲がります.
何より静かになって,幌を上げていると音楽がよく聞こえてよい
です.しかし,乗りごごちについては,肝心の家内は「違いが
分からない」と言っています.子供はぜんぜん分からないみたい
だし.

でもまあ,ドライブが快適になりました.それでは.

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧