過去ログ

2007年03月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11638] M's cabrio(001) 2007年3月1日(木) 10時37分
RE2:ガソリン漏れ
りょうさん、おはようございます。

>一応修理完了したので結果報告です。
一応・・・と言うのが笑えますね。
同じA1オーナーとして気持ちがよくわかります。(笑)

>大きなOリング劣化でした。
パッキン類はあちこちで劣化してますよね。
私もボチボチ交換してます。
私の場合は、ATトランスミッションのゴムパッキンも劣化しているようなの
ですが、これを換えるには一度ミッションをおろす必要があるので、とりあえ
ずそのままです。

>ゴルフ2もオイル漏れ修理&車検だし・・・。
がんばれぇ〜!!

[11639] M's cabrio(001) 2007年3月1日(木) 10時42分
【全国オフ】開催日のお知らせ
恒例の全国オフですが、今年も開催する予定でおります。
まだ、概要すら固まっていない状況ではありますが、とりあえず開催日程&
大よその場所だけは決めましたので、ご連絡します。

【Cabrist Meeting 2007】
開催日時:2007年5月19日(sat)〜20日(sun)
場所:長野県近辺


皆さん、予定をあけておいてくださいねぇ〜。
よろしくお願いします。m(__)m

[11640] たいそん 2007年3月1日(木) 12時11分
いよいよですね!!
リーダー!告知待ってました!^^

隊列組むときブレーキヤバ目なので先頭か最後尾にしてください^^;
それかnacさんの真後ろかww

全国オフの為にダイエット励んでまいりました^^

[11641] nac(040) 2007年3月1日(木) 15時17分
RE:いよいよですね!!
nacです。

>それかnacさんの真後ろかww
>全国オフの為にダイエット励んでまいりました^^

もっとダイエットして総重量を軽減しましょう!
そうすればブレーキも良く効くようになる・・・と思う(爆)。

[11642] みなCOCO(405) 2007年3月1日(木) 18時00分
たいそんさんへ
お返事遅くなってすみませんヾ(>〜<●)
ダイエット、凄いですね!!私も頑張らなくては。。。(´△`ヾ)

マスターシリンダー、おっさんの了解済みです!!
取り外しはいつでもOKです(*^▽^*)遠慮なく申し付けてくださいね☆彡

[11643] たいそん 2007年3月1日(木) 20時13分
RE2:いよいよですね!!
[11641] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>もっとダイエットして総重量を軽減しましょう!
>そうすればブレーキも良く効くようになる・・・と思う(爆)。

燃費は良くなりましたよww
ブレーキは嫁が乗ってても効かないらしいので「太った?」って聞いてみますww

[11644] たいそん 2007年3月1日(木) 20時15分
RE:たいそんさんへ
[11642] 番のみなCOCO(405)さんの書き込みを引用します:
>マスターシリンダー、おっさんの了解済みです!!
>取り外しはいつでもOKです(*^▽^*)遠慮なく申し付けてくださいね☆彡

現在原因を調査中なので確定したら甘えさせてもらいます
出来れば取りに行きたいな〜^^

[11645] りょう(312) 2007年3月1日(木) 21時43分
RE3:ガソリン漏れ
nacさん、リーダーどうもです。

カブリオ今度はアイドリング不調です(T_T)
インジェクターなのか点火系なのか、ドッドッとなります。
燃料系統洗浄添加剤入れすぎたのかな!?
妻は「止まることはないんでこのままでいいよ!」
なんて言ってますが。
まあ俺が乗るわけでもないしいいか!なあんてごまかしてます。

>A2も持ってるんですね!きっとりょうさんのことだからモディファイ凄いんだろうなあ〜。今度見せて下さいよ!

ばんばん落としております(^_^)v
画像掲載OKであれば載させていただきますm(__)m
あっ!でも今日入院(車検)に出したばっかりだった〜

さあ全国オフきましたね!
2年に1度参加と勝手に決めていたんですけど
やっぱそわそわしますねえ〜
どうすっかなあ・・・長野かあ・・・未知だ・・・。

[11646] たいそん 2007年3月2日(金) 08時29分
RE4:ガソリン漏れ
[11645] 番のりょう(312)さんの書き込みを引用します:
>さあ全国オフきましたね!
>2年に1度参加と勝手に決めていたんですけど
>やっぱそわそわしますねえ〜
>どうすっかなあ・・・長野かあ・・・未知だ・・・。

りょうさん、どもです!
名古屋から一番近い長野で1時間、一番遠い長野で3時間って感じです^^
お会いしたいですが、こればっかりはご都合もあるでしょうし。。。

[11647] りょう(312) 2007年3月2日(金) 09時36分
RE5:ガソリン漏れ
>りょうさん、どもです!
>名古屋から一番近い長野で1時間、一番遠い長野で3時間って感じです^^
>お会いしたいですが、こればっかりはご都合もあるでしょうし。。。

たいそんさんおはようございます(^_^)
ん〜名古屋からそれくらいかかるんですね〜(^_^;)
要検討していきたいと思います。
(あんまり車変わっていませんけど!)

[11648] M's cabrio(001) 2007年3月2日(金) 13時37分
RE6:ガソリン漏れ
[11647] 番のりょう(312)さんの書き込みを引用します:
>要検討していきたいと思います。
なになに?
りょうさんが参加してくださると!(^o^)丿

お待ちしておりま〜す!(前向きに検討ということで・・・笑)

[11649] りょう(312) 2007年3月4日(日) 08時30分
RE7:ガソリン漏れ
>なになに?
>りょうさんが参加してくださると!(^o^)丿

>お待ちしておりま〜す!(前向きに検討ということで・・・笑)

あ、いや、え、え!?、あの・・・・・・・・

[11650] feels(357) 2007年3月4日(日) 10時25分
初ディーラーに行って来ました!
みなさまお久しぶりです!feelsです。

先日初めてDUOへ愛車の修理、点検へ行きました。修理というのはシートヒーター作動不良と幌を閉める際の作動不良(時々止まる)の見積もりです。

点検点検の際、前後ブレーキホースが危険との事で交換。オイル交換、エンジン、ブレーキ調整、12ヶ月点検費用で38500円でした。
で、他にもなるべく早く交換した方が良い箇所がかなりありました。サイドフランジ、エンジンクーラーホース水漏れ。ディスクローター磨耗、エンジンオイル、A/Tオイルにじみ。他

シートヒーターは予想以上に悪くて交換になりそうです。ヒーターエレメントシート、エレメント交換で工賃込み8万!!だそうです…(泣)
幌の方は以外と安くて、どうやらこちらもオイル漏れで、コンバーチブルリペアキット交換、オイル補充で1万6千円だそうです。

見積もり合計21万2千円…とりあえずシートヒータ、幌などは後回しで走りに影響がある箇所から治していこうと思います。

以上初めてのディーラー体験でした。やはり購入したカーショップでは点検をしてくれて無かったみたいなので、今回DUOに持って行って良かったです。

あと、やはり車検に通らない車なので「早急に対処して下さい」と、署名を書かされました(笑)

[11651] たいそん 2007年3月4日(日) 21時55分
マスターシリンダー復活!!
ダメ元で分解清掃再組み立てを行なったら
ブレーキ復活しました!!

みなちゃん、心遣いありがとうゴザイマシタ^^

でも、ファンスイッチが壊れててw
帰ってきたらオーバーヒートして
再度ドッグ入りしてしまいました^^;

[11652] タケゾ−(423) 2007年3月4日(日) 23時41分
RE2:A1カブ 始めての車検は?
しまうちさん、アドバイスありがとうございます。

師匠の言われることも最もかと思い、最近薄くなった電話帳片手に、市内のそれらしい整備工場を物色してみました。電話帳の広告欄に載っていたオールド欧州車専門の整備工場を発見。すかさずTel.してみるっが ぶっきらぼうな電話応対に閉口(腕は良いかも知れないが...。) 次に自宅から程近い老舗の整備工場にTel。A1カブを持ち込むが、話しを聞いていると どうやら輸入車は苦手のようで、ちょっとした整備になるとディーラーに持ち込んで整備してもらうと聞き断念。結局、そこから程近い距離にあるフォルクスワーゲン○○にお願いしました。 タイミングベルトの交換時期でしたので、それら込みで総額23万円程掛りそうです。ちょっと、予算オーバーですが可愛い相棒ですから...。 交換部品入手のため、これから1週間強、入院が必用なようです。 カブは初めてですので今後とも、アドバイスをお願いします。


[11635] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>タケゾーさん お初です

>私はA3なのでなんとも言えませんが・・・
>あくまで参考意見としてお聞き下さい

>私の場合 店よりも親身に面倒見てくれる人、主治医(メカニックさん)で選ぶほうが良いと思います
>ヤナセは古くからのディーラーですから詳しい年配のメカニックさんがいたりしたら面倒見はいいかもです
>現在の正規店は正確にはA1を見たことが無いメカニックさんも多いと思われます(マニュアル等は持っているでしょうが)

>イメージかもしれないですけど古い車の入庫している(ボロイ車とは違います)工場は信用できる気がします
>ショートホープとか すぱ〜っ と吸ってたら確実W

>街の工場等でもヤナセ独立の方々は多く存在するので地元であたってみてはいかがでしょうか?

>たいそんさん ミセスM家の皆さん 
>身内(?)で奪い合いにならずにうまく部品分け合っていけるといいですね♪

[11653] M's cabrio(001) 2007年3月5日(月) 17時38分
RE:初ディーラーに行って来ました!
feelsさん、ご報告ありがとうございました。
色々見つかったようですが、ご自分でもおっしゃられてますが、一度診ても
らうと安心ですね。

>コンバーチブルリペアキット交換、オイル補充で1万6千円だそうです。
こんなキットがあるんですね。中身何なんだろう?

[11654] M's cabrio(001) 2007年3月5日(月) 17時41分
RE3:A1カブ 始めての車検は?
タケゾ−さん、こんにちは。
主治医選びは難しいですよね。

>交換部品入手のため、これから1週間強、入院が必用なようです。 
部品入手で1週間は短いですよ。
部品によっては無い物やサードパーティー製ってことも十分ありえますから・・・。

[11655] ミニ 2007年3月7日(水) 21時26分
ATF。。。。
皆さんご無沙汰です!A1に乗り三ヶ月!調子いいです^^
教えてほしいのですがATFの交換ですがあまりしないほうがいいとかしたほうがいいとか・・・どっちなんでしょう?
どれぐらいのサイクルで交換すれぼよいのでしょうか?
あと費用の方大まかでいいので教えてください

[11656] ばあば(006) 2007年3月12日(月) 08時12分
RE:ATF。。。。
ミニさん、はじめまして。皆様、御無沙汰いたしております。ばあばです。

[11655] 番のミニさんの書き込みを引用します:
>皆さんご無沙汰です!A1に乗り三ヶ月!調子いいです^^
>教えてほしいのですがATFの交換ですがあまりしないほうがいいとかしたほうがいいとか・・・どっちなんでしょう?
>どれぐらいのサイクルで交換すれぼよいのでしょうか?
>あと費用の方大まかでいいので教えてください

95年式ゴルカブ 現在22万5000km走行ですが、毎年ATFを替えてます。2万キロごとになります。ATはすこぶる快調です。

[11657] ばあば(006) 2007年3月12日(月) 08時19分
RE:ATF。。。。
追伸
ATFは、今まで全然替えてなくて8万キロ程度走行したよ といった場合は、替えない方が無難なこともあるらしいです。替えることによって目詰まりの危険性があるそうな。

この場合に替えるときは、半分だけ替えて様子を見て、次の年に半分替える、といったことをした方が良いと聞いたことがあります。

[11658] あさひろ(052) 2007年3月12日(月) 14時33分
RE2:ATF。。。。
ミニさん、はじめまして。あさひろ、と言います。
私も、昨年12月の5年目車検時にATF交換をしましたので、状況をご連絡します。
走行距離は1万8千キロ台でした。予防的に交換したので、交換前にも特に問題はありませんでしたが、交換後は更に調子がよくなったように感じます。費用はディーラーで3万6千円程度だったと思います。ATF交換はAT自体が壊れてしまう危険もあるので、ディーラーでの交換にこだわりました。実際、アメリカでカブリオレに乗っていたユウスケさんは、ATF交換後にATがどんどん悪くなってしまったそうです。このため、「やるなら5万キロまでに、それを過ぎたら廃車までそのまま。」、「調子が悪くなってからなら、廃車覚悟の最後の手段」、だと思います。(ディーラーもあまりやりたがらないようで、新車で購入したディーラーなのに4年目に交換しようとしたら、「来年の車検時にやりましょう」と言われました。)
ところで、ばあばさん、お久しぶり。お車ともども、お元気そうでなによりです。

[11659] ばあば(006) 2007年3月12日(月) 21時36分
RE3:ATF。。。。
私がいつも整備をお願いしているDUOでは、9万キロ以上走行の車のATFの交換は断っているんですよ。ATF交換でトラブルが起きたとかで。

ただ、私のゴルカブは毎年交換(2万キロごと)しているため、22万キロ走行にいたる現時点でも交換をしていただいております。シフトノブも、一気に移動させることはしないからか、まったくの無問題です。

あさひろさん、ご無沙汰しておりますです。この間、燃料ポンプと左前輪周辺からの異音でゴルカブは入院しておりましたです。

[11660] ばあば(006) 2007年3月12日(月) 22時27分
RE3:ATF。。。。
私がいつも整備をお願いしているDUOでは、9万キロ以上走行の車のATFの交換は断っているんですよ。ATF交換でトラブルが起きたとかで。

ただ、私のゴルカブは毎年交換(2万キロごと)しているため、22万キロ走行にいたる現時点でも交換をしていただいております。シフトノブも、一気に移動させることはしないからか、まったくの無問題です。

あさひろさん、ご無沙汰しておりますです。この間、燃料ポンプと左前輪周辺からの異音でゴルカブは入院しておりましたです。

[11661] ひらめ 2007年3月13日(火) 02時31分
バッテリ交換による初期化
もう皆様ご存知かと思いますが、先日バッテリーが完全に上がりダメになりました・そこで交換したのですが、アイドリングが出来なくなり、しばらくアクセル踏んでやると安定するようになりました。
数時間してまたエンジン掛けても同じ状態でした。
ディラーに問い合わせると「バッテリー完全に上がると設定をしなおさないといけなくなる時があります」と言われ、持ち込みで調整してもらいました。すると前のようになりました。アイドリングが少々不安定なのはしかたないとして。
「バッテリー交換後の調整費」は2058円でした。

[11662] ミニ 2007年3月13日(火) 14時39分
RE3:ATF。。。。
自分のガブは現在92000キロです
前オーナーが50000キロぐらいでATF交換しているみたいです
皆さんの意見を聞くと交換しない方がいいのではと思いました
DUOが交換したがらないとは・・・??
面倒な車ですね!^^
でもこのままかわいがってやります
ありがとうございました

[11663] M's cabrio(001) 2007年3月13日(火) 21時04分
RE4:ATF。。。。
ミニさん、こんばんは。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>でもこのままかわいがってやります
と決断したところで今更ながらですが・・・

私だったら交換します。
前オーナーが5万キロで交換してるなら、現在のATFで4万ちょいという
ことですよね。
ちょうど交換のタイミングだと思います。
確かにずーっと交換していないATだと交換しない方がいいと思います
が、そうでなければ、ATFは交換した方がやはりいいです。
一度交換しているし、そこから4万という距離を考えれば、やった方が
いいのでは?と私は考えます。

ご参考まで。

ひらめさん:
ご報告ありがとうございました。

[11664] ナオキ 2007年3月15日(木) 22時50分
頑張り車検 
どうも初めまして!今日始めてこのページを
見つけて感激してます!こんなにカブリオレ
の事を事細かに教えてくれる場所があるなんて!

僕の乗っている車は98年式のゴルフ3カブリオレです。
まだ付き合って半年ですが、メロメロです。
初めての自分の車、長い付き合いになりそうです。

ところで昨日、愛車をユーザー車検に
通してきました。

社外ヘッドライトの光軸調整のみで
無事通過出来たのでホッとしました。
これからチョクチョク自分で愛車の
手入れをしていこうと思います。

距離はもうすぐ30,000kmと
まだまだ若いカブリオレです。
このくらいの距離をメドに何か
気を付けた方がいい箇所とかありますか?

エンジンオイル、オイルフィルター、など
自分で出来る範囲のものはコマ目に
変えてあげてるのですが、どうしても
ディーラーに見てもらわないと分からない
部分などがあったりしたら教えてください。

半年前に職場で一目ぼれしてしまい、
貯金をはたいて購入したのですが、
何分まだ学生なもので中々の金欠です。
車検で全箇所一気にという訳にも行かないので、
日々コツコツと手入れをしてあげたいんです。

皆さんアドバイスお願いします!!

[11665] ミニ 2007年3月17日(土) 14時44分
RE5:ATF。。。。
アドバイスありがとうございます!
そうですかぁ〜やっぱり交換した方がいいみたいな気分になってきました^^交換する方向で考えてみます
交換済みましたらまた報告しますね!どうもありがとうございます。皆さんに感謝します^^

[11666] あさひろ(052) 2007年3月17日(土) 18時59分
ワイパーブレード
ワイパー使用時に音がするようになったたのでワイパーブレードを交換しました。この件についてご報告します。
1.交換時期
1年ぐらいはもつと思っていたのですが、ディーラーによると半年程度しかもたないとのことです。理由は、@国産に比べてワイパーが弓状になっており圧力が強い、Aドイツ製のゴムの劣化が早い、とのことです。@は高速で有効に作動するために必要とのことですが、Aは困ったものです。
2.価格
ワイパーブレードのゴムの部分だけであれば運転席・助手席分合わせて2,000円程度です。ただし、ディーラーで交換してもらうと1,800円(900円×2)の作業料が更に取られます。自分でも交換できそうですがいろいろコツがあって私はうまくできませんでした。市販のものは交換できたので、操作性はあまりよくないです。しかし、一度作業を見れば、理解できると思います。なお、車検時の交換は作業料をサービスしているそうです。
また、純正品以外は完全には合わないので、ビビリ音の原因等にもなりお勧めしないとのことでした。皆さん、どうされていますか。

[11667] nac(040) 2007年3月17日(土) 21時49分
RE:ワイパーブレード
あさひろさん、お久しぶりです、nacです。
>皆さん、どうされていますか。
私はPIAAの外車用ブレード(撥水用)に換えています。特に問題はなく快適に使っています。はじめにこれに換えておけば、拭き取りが悪くなったときにはゴム部分だけ替えられますよ。ゴルフは助手席と運転席側で長さが違いますが助手席用の短い物×2で使ってます。この方がカッコイイ!!

[11668] K(206) 2007年3月18日(日) 04時55分
RE:ワイパーブレード
ワイバーのゴム部分は国産車用が使えます。

ゴルフ3(A3、A3.5)に適合する国産車用ワイパーゴム

●日本ワイパーブレード株式会社
●SW4 525o(運転席側)
●SW2 475o(助手席側)
表示の適応車種はトヨタ車系、
運転席側がウインダム運(91〜96)、カリーナ運(92〜96)、カリーナED運(93〜)等、
助手席側はカムリビスタ助(94〜)

●オートバックスのPBブランドのSTAFMAN
●運転席側/型番D52G 525mm:6mm巾 ウインダム運91〜96他
●助手席側/型番D47G 475mm:6mm巾 ウインダム助94〜96他

何れも数百円で、車用品店やホームセンターで売っています。
交換も国産車同様の手順で5分もあればできます。
私は半年毎くらいに交換していますが今の所問題ありません。
ご参考迄に。

[11669] ばあば(006) 2007年3月18日(日) 10時27分
RE:頑張り車検 
 ナオキさん、はじめまして。95年式ゴルカブのばあばです。

ゴルカブは、クローズドで日常を、オープンで非日常を味わえる一台で2度おいしい車です。
おまけに、オープンだと荷物もたくさん詰めまして、物干し竿まで積んでいけるという、実にありがたい車でありますので、ナオキさんにも十二分に楽しんでいただける車だと思いますよん。

[11664] 番のナオキさんの書き込みを引用します:
>僕の乗っている車は98年式のゴルフ3カブリオレです。
>まだ付き合って半年ですが、メロメロです。
>初めての自分の車、長い付き合いになりそうです。
>距離はもうすぐ30,000kmと
>まだまだ若いカブリオレです。
>このくらいの距離をメドに何か
>気を付けた方がいい箇所とかありますか?

オイル類の交換はこまめにされたほうがよいかと思いますよ。
ATFは、私の経験では20,000kmごとに交換するのがよろしいかと思います。何せ、ATは壊れたら高くつきますので。

ナオキさんのゴルカブの走行距離ならば後は特に問題はないと思いますが、ゴム類については経年変化がありますから、チェックが必要かと思います。屋根つきの駐車場であれば、特に問題はないかもしれません。

窓のガラスと幌のゴムの噛み合わせのところから雨漏りする場合がありますので、オープンにした後幌を上げてクローズド状態にしたときには、チェックしておいたほうがいいですよ。ゴムに変な癖がついてしまうことがありますから。

[11670] ばあば(006) 2007年3月18日(日) 10時32分
RE2:ワイパーブレード
[11667] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>私はPIAAの外車用ブレード(撥水用)に換えています。特に問題はなく快適に使っています。

nacさんと同じく、私もPIAAのを使っています。
ワイパーって持ちが悪いものだから、どうがんばっても7ヶ月くらいしかきっちり拭き取ってはくれないんですよね。だもんで、2年間に大体3回取り替えるってことをしてますです。

[11671] ばあば(006) 2007年3月18日(日) 10時40分
補足説明 RE4:ATF。。。。
[11662] 番のミニさんの書き込みを引用します:
>自分のガブは現在92000キロです
>前オーナーが50000キロぐらいでATF交換しているみたいです
>皆さんの意見を聞くと交換しない方がいいのではと思いました
>DUOが交換したがらないとは・・・??
>面倒な車ですね!^^
>でもこのままかわいがってやります
>ありがとうございました

私がDUOで聞いたところでは、ATはリビルト品を交換するとしても80万近くするんだそうな。

で、ほとんどATFを取り替えていない9万キロ走行のゴルフのATF交換を請け負ったら、なんと目詰まりしてしまったんですと。で、DUO持ち出しでATを交換したそうな。それ以来9万キロ以上の場合のATF交換を断っているんだそうです。

[11672] ばあば(006) 2007年3月18日(日) 12時27分
補足説明 RE4:ATF。。。。
[11662] 番のミニさんの書き込みを引用します:
>自分のガブは現在92000キロです
>前オーナーが50000キロぐらいでATF交換しているみたいです
>皆さんの意見を聞くと交換しない方がいいのではと思いました
>DUOが交換したがらないとは・・・??
>面倒な車ですね!^^
>でもこのままかわいがってやります
>ありがとうございました

私がDUOで聞いたところでは、ATはリビルト品を交換するとしても80万近くするんだそうな。

で、ほとんどATFを取り替えていない9万キロ走行のゴルフのATF交換を請け負ったら、なんと目詰まりしてしまったんですと。で、DUO持ち出しでATを交換したそうな。それ以来9万キロ以上の場合のATF交換を断っているんだそうです。

[11673] 575(187) 2007年3月18日(日) 16時17分
ポータブルナビ
リーダーのレポ見てミニゴリラにするか、ソニーのやつにするか迷ってたんですが
何気に携帯見たら「助手席ナビ」があり使ってみたら意外に良いです

・その都度サーバーから読み込むので地図データー(1年に4回更新)が新しい
・位置特定方法に携帯の電波も併用しているのでGPS死角が少ない
・VICSなしでもサーバーから渋滞情報を取り込める
・近くの駐車場の空き台数が分かる

画面が小さいので音声誘導が主になりますが私には十分でした。ダッシュ周りも
携帯充電コードだけですむのですっきりしてます(Reader's CarにUPしました)
AUの携帯使ってる方は試す価値ありそうです

[11674] あさひろ(052) 2007年3月19日(月) 00時15分
RE3:ワイパーブレード
nacさん、Kさん、ばあばさん、書き込みありがとうございました。
使用頻度の高い皆様は、色々と工夫なさっていることに改めて感心ささせていただきました。当然、皆さんは対応されていますよね。
私のように、あまり使わないことにかまけて、ディーラーの言うままいい加減に対応しているのことが恥ずかしくなります。
しかし、ドイツには私のようないい加減な利用者もさすがにたくさんいると思うのですがどうしているのでしょうね。半年毎にディーラーに換えてもらっているのでしょうか。それともキーキーと音を鳴らしたまま2・3年は気にもせずほおって置くのでしょうか。気になるところではあります。

[11675] k1(399) 2007年3月25日(日) 19時13分
地震
震度5の地震体験しました。ニュースにもなってると思いますが...。
息子のサッカーの試合待ちで車の中で雨宿りしているときに、グラグラと...地震の少ない地方に住んでるので、地震と気付かず誰かに車を揺すられると思い、何度も後ろや横を振り返ってキョロキョロしてました。前に進もうとしたり横揺れしたりすごいもんでした。
車だから揺れがすごかったのか、家の中の方が恐怖感があったのか・・・?どうなんでしょうね?
災害はないほうがいいですね!!!

んじゃー☆彡

[11676] M's cabrio(001) 2007年3月25日(日) 19時13分
とりあえず・・・
な〜んも決まってませんが、全国オフの申込みを開始しました。(笑)
5/5までエントリー可能ですが、なるべく早く申し込んでいただけると
助かります。(宿泊の方)

P.S
以前からここによく来てくださっている”takaさん"が満を持してメン
バー登録をしてくださいました。(^^)
takaさん、ありがとうございます。&今後もよろしくです。

[11677] M's cabrio(001) 2007年3月25日(日) 19時15分
RE:地震
k1さん、こんにちは。
地震、大きかったみたいですね。
お怪我は無いようなんで、何よりです。

>車だから揺れがすごかったのか、家の中の方が恐怖感があったの
>か・・・?どうなんでしょうね?
家の中のほうが怖いのでは?
イロイロ物がありますからねぇ〜。

[11678] taka(432) 2007年3月25日(日) 21時45分
よろしくお願いします。
此処に来させて頂き始めて、最初の頃からメンバーになりたいなぁと思っていました。(言い方が悪かったらゴメンなさい)
圧巻のカブリオだらけのランデブーにも憧れ…。
何年と過ぎてしまいました。
1度は降りようとしたゴルカブでしたが、どの車にも納得できず、ゴルカブを再度購入し、1年かけて色々と…
ホントに勢いでメンバー登録させて頂きました。
した後に、あ!してしまった!とか言ってしまいました。
いつかは…あのランデブーをと思っています。
仕事柄出張も多い自分ですが、メンバーの方、そうでない方も宜しくお願い致します。

[11679] taka(432) 2007年3月25日(日) 21時45分
よろしくお願いします。
此処に来させて頂き始めて、最初の頃からメンバーになりたいなぁと思っていました。(言い方が悪かったらゴメンなさい)
圧巻のカブリオだらけのランデブーにも憧れ…。
何年と過ぎてしまいました。
1度は降りようとしたゴルカブでしたが、どの車にも納得できず、ゴルカブを再度購入し、1年かけて色々と…
ホントに勢いでメンバー登録させて頂きました。
した後に、あ!してしまった!とか言ってしまいました。
いつかは…あのランデブーをと思っています。
仕事柄出張も多い自分ですが、メンバーの方、そうでない方も宜しくお願い致します。

[11680] ken 2007年3月26日(月) 19時25分
燃料計
A3カブリオに乗っておりますがこの車は燃料残料警告灯は点灯しないですよね?
満タンにしても針が4分の3ぐらいでとまってしまう状態です。
どなたかご教示ください。

[11681] M's cabrio(001) 2007年3月27日(火) 09時00分
RE:燃料計
kenさん、はじめまして。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>燃料残料警告灯は点灯しないですよね?
と言うか、燃料警告灯自体がないですね。(^^ゞ

>満タンにしても針が4分の3ぐらいでとまってしまう状態です。
燃料計自身が動かないとか、結構あるようです。
ねっ、しまちゃん。(笑)

[11682] ken 2007年3月27日(火) 16時49分
RE2:燃料計
そうでしたか。。。
ガス欠しないように気を付けたいと思います。
ありがとうございました!

[11681] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>kenさん、はじめまして。
>M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>>燃料残料警告灯は点灯しないですよね?
>と言うか、燃料警告灯自体がないですね。(^^ゞ

>>満タンにしても針が4分の3ぐらいでとまってしまう状態です。
>燃料計自身が動かないとか、結構あるようです。
>ねっ、しまちゃん。(笑)

[11683] しまうち(005) 2007年3月27日(火) 19時45分
RE3:燃料計
>>ねっ、しまちゃん。(笑)
お呼ばれして来ました
私は先日、ほぼ同距離の中古メーターに付け替えて快適ですよ♪

kenさん お初です
ちなみにkenさんの針はきちんと下がるんですよね?
ためしにメータをコンコンたたいてみてください
意外と上にジワジワ動きます
でもそのうち動かなくなるかもです(涙)

[11684] ある(024) 2007年3月28日(水) 18時38分
RE4:燃料計
ある@緑カブ95です。
お久しぶりです。

[11683] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>>>ねっ、しまちゃん。(笑)
>お呼ばれして来ました
>私は先日、ほぼ同距離の中古メーターに付け替えて快適ですよ♪
同上です。(私で二人目? リーダーもで三人目?)
私もちょうど5年前にインパネ内のメータを中古に交換して快適です。

[11685] M's cabrio(001) 2007年3月29日(木) 10時51分
RE5:燃料計
あるさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
そちらの春は綺麗そうですね。

>同上です。(私で二人目? リーダーもで三人目?)
イヤイヤ、私のカブは大丈夫です。(今のところ・・・爆)

[11686] ヤママル 2007年3月31日(土) 14時41分
お初です。
中古車屋さんで人目みて気に入り購入予定です。そこで皆様にお教えいただきたい事があります。95年式A3。幌の付け根の部分(ボディとの境目)に幌と同じ材質の2×3センチ(3〜5ミリの穴あり)布が出ています。左右後ろに4〜6ヶ所。他のA3を見てもそのような者はありません。無理に押し込もうとしてもダメです。中古車屋さんの人に聞いてもわからないとのこと。見た目が非常に悪いです。どうしたらよいでしょう。経験豊富な皆様のご意見賜りたく存じます。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧