過去ログ

2007年05月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[11720] よう 2007年5月2日(水) 21時03分
RE7:冷却水漏れ
[11719] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

こちらにもリンクされている実績が確かな所だと20万円以上しますよね。
正規ディーラーだと50万以上かかると言われました。
ところが、ご近所の幌製作所で聞くと、10万円だと言うではありませんか! 実績は??なんですが。
悩みますよねぇ・・

[11721] KAZU(010) 2007年5月4日(金) 16時26分
全国オフ楽しみ!
皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

GW明ければすぐ全国オフですね!
今年も皆さんとお会い出来るのが今から楽しみです。
明日5日が申込期限なのでまだの方はお早めに!(笑)

ps.あっ、景品買わないと...(笑)

[11722] ガタピシ君(415) 2007年5月4日(金) 23時44分
今さっきHELLAが・・・落ちました。(アイドリング中にパリーンって)
管理人様皆さんこんばんは。全国オフ盛り上がってますね!!非情に残念ですが、私は参加できません。さて、私のクラッシックラインも例外なく??引力に負けました(泣)オリジナルのHELLAもかなり好きなんですけど、社外品等検討しつつ、思案中です。以前から接着剤の強度が12年目付近で「お亡くなりになる」と在る方のブログで知っていましたが、いよいよ来たって感じです(笑)Golfc@brio.Comあたりを見ていると、2灯グリルにして、クリスタルライトも良いかな〜とか。今年初めのオートマミッション乗せ換えに続き走行に支障のあるトラブル発生です。(死傷かも!?)しかし、どちらに転んでも旧車魂でがんばりますけどね〜。
追伸ゴルフの面白動画見つけましたので見てください
http://www.youtube.com/results?search_query=Golf+Cabrio&search=Search

[11723] M's cabrio(001) 2007年5月7日(月) 16時05分
RE:今さっきHELLAが・・・落ちました。(アイドリング中にパリーンって)
[11722] 番のガタピシ君(415)さんの書き込みを引用します:

>http://www.youtube.com/results?search_query=Golf+Cabrio&search=Search
アクセスしたら、会社では閲覧禁止だった。
家に帰ってから拝見しま〜す!

[11724] M's cabrio(001) 2007年5月22日(火) 13時03分
【ご連絡】ハンドルネーム420さまへ
先程、メンバー登録依頼をされた千葉県八千代市の”420”様、メールアド
レスを間違っているようです。(メールが戻ってきてしまいました。)
Hi. This is the qmail-send program at smb514.nifty.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<ponk420p@yahoo.co.jp>:

尚、再入会のシステムは採用しておりませんので、新規登録ではなく、以下
を記載したメールを私宛送付してください。
折り返しパスワードをご連絡します。

入会当時のハンドルネーム
会員番号GCC-XXX
本名
ご住所

よろしくお願いします。

[11725] よしべぃ(009) 2007年5月25日(金) 12時26分
オフ会走行時の燃費
全国オフも無事終了し、参加した皆さんも大いに楽しめたことと思います。
さて、北は山形から西は岡山、徳島まで遠方より参加してくださったメンバーもおりましたので、皆さんの車の燃費は一体どのくらいだったのだろう?という興味が湧いてきました。
他のクラブメンバーの参考にもなるので、燃費を計測した方がいらしたら披露してみませんか?
私の場合は、総走行距離638km(うち高速道約200km)で54.1Lの給油=11.8km/L でした。
山道を登ったり下ったりの連続なので、まあまあの燃費かな、と思っています。

[11726] nac(040) 2007年5月25日(金) 16時51分
RE:オフ会走行時の燃費
nacです。
さすがよしべえさん、こまかいですな〜。
私はスーパーアバウトで全行程約460km、約11km/Lでしたよ。
普段は町乗りオンリーなので5〜6km/Lです。

ニュースでニューヨークのイエローキャブの燃費が悪すぎるので、あと何年かで全てハイブリッドカーに変えるというのをやってました。これで燃費が6km/L→11km/Lになるそうです・・・って俺の車はフルサイズカーか(爆)??

>他のクラブメンバーの参考にもなるので、燃費を計測した方がいらしたら披露してみませんか?
>私の場合は、総走行距離638km(うち高速道約200km)で54.1Lの給油=11.8km/L でした。
>山道を登ったり下ったりの連続なので、まあまあの燃費かな、と思っています。

[11727] しげしげ(062) 2007年5月25日(金) 22時21分
RE:オフ会走行時の燃費
オフ会参加の皆様、お世話になりました。徳島から参加のしげしげです。
徳島からの全走行距離、1160`、燃料94L,燃費12,3`
でした。
自宅から集合場所までの燃費は13、5`でした。
トランクに重い荷物?そして中央道上り坂?
スリップストリーム走行の結果でしょうか…。

[11728] よしべぃ(009) 2007年5月26日(土) 09時03分
RE2:オフ会走行時の燃費
しげしげさん、先日はお疲れ様でした。
やはりオーバー1000kmですか!

>徳島からの全走行距離、1160`、燃料94L,燃費12,3`
>でした。
>自宅から集合場所までの燃費は13、5`でした。
高速主体だと13.5kだとはスゴイ・・・
ギヤ比を低めてあるとの話だったので、高速には不利と思ったのですが、
結構いくものですねぇ。

>何年かで全てハイブリッドカーに変えるというのをやってました。これで燃費が6km/L→11km/Lになるそうです・・・って俺の車はフルサイズカーか(爆)??
では、次のオフ会までにボディをオールペイントですか?黄色に(笑)
でも、日常の市街地では5〜6kmですか。私が走る田舎道では
大体9〜10kmですから、渋滞がいかに環境負荷になっているか、
という感じですなぁ。

[11729] M's cabrio(001) 2007年5月26日(土) 21時05分
Cabrist Meeting 2007レポート
遅くなりましたが、先週末開催しましたCabrist Meeting 2007のレポートをアップしました。
Meeting Reportsのページよりアクセス&ご覧くださいませ。

また、参加者の皆さんには、写真をダウンロードできるようにしてます。
その際必要なパスワードは準備が整い次第、別途メールでご連絡します。

[11730] よしべぃ(009) 2007年5月26日(土) 22時50分
RE:Cabrist Meeting 2007レポート
リーダー、仕事がはやい!
早速拝見しました。2日目は絶好のオープン日和でしたね。
寒かったけど。(笑)

20台が連なる姿は、いつ見ても壮観ですね〜。

[11731] M's cabrio(001) 2007年5月27日(日) 00時14分
RE2:Cabrist Meeting 2007レポート
[11730] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:

>寒かったけど。(笑)
2日目、そんなに寒かったでしたっけ?

先程参加者の方々に、オンラインアルバムにログインするためのパス
ワードをメールで送信しました。
オリジナル写真が欲しい方はこのアルバムからご自由にダウンロード
してくださいませ。
よろしくお願いします。

[11732] KAZU(010) 2007年5月27日(日) 11時40分
RE3:Cabrist Meeting 2007レポート
KAZU@浜松です。
遅ればせながらウチのサイトでも簡単ですが
オフミレポUPしました。
(HNからリンクしてます)

ps.いやあ〜もう1週間経っちゃったんですねぇ〜...

[11733] M's cabrio(001) 2007年5月27日(日) 20時45分
RE4:Cabrist Meeting 2007レポート
[11732] 番のKAZU(010)さんの書き込みを引用します:
>オフミレポUPしました。
ご苦労様です&ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
先週1週間は結構長く感じました。(笑)
で、休みはもう終わっちゃいました。(爆)

[11734] OTよしき(233) 2007年5月28日(月) 10時02分
RE:オフ会走行時の燃費
>私の場合は、総走行距離638km(うち高速道約200km)で54.1Lの給油=11.8km/L でした。

 少し遅くなりましたが、自分も記録見てみました。ほとんど、よしべいさんと一緒でした。
 下道のみで、380km走行し、行きが11.76km/lで、帰りが11.84km/lです。
 今までの平均燃費が、8.84km/lなので、良い方でした。

 ところで、行き(5月19日)の甲州街道下りで、いっぱい走っていたロードバイク(自転車)ですが、東京糸魚川ファストラン・クラシックという大会でした。
 高尾山口〜糸魚川まで、300km弱を300人位が参加して行われ、女性から初老の方まで、中にはママチャリの人も・・・。
 それも、朝2〜3時頃から出発していた様で、タフな方は世の中多いのですね。
 クラシックと、そうでないのと、運営母体の関係で2つあるようです。

[11735] よしべぃ(009) 2007年5月28日(月) 12時19分
RE2:オフ会走行時の燃費
皆さん、ご協力ありがとうございました。
今回、皆さんからの回答を加重平均すると・・・
11.8km/Lでした。
渋滞の少ない道路を4〜500km以上走行すると、
大体12km/l内外で、高速主体だともう少し燃費が伸びる。
というような傾向ですね。
これを参考情報のひとつとして、自分のクルマの健康診断をしてみるのも良いですね。


[11736] ふるーい赤カブV 2007年5月28日(月) 20時27分
バッテリーで教えてください。
どなたか教えてください。95年式のカブでバッテリーは何がよいのでしょうか?値段の安いのを教えてください。

[11737] M's cabrio(001) 2007年5月29日(火) 14時30分
RE:バッテリーで教えてください。
[11736] 番のふるーい赤カブVさんの書き込みを引用します:
>どなたか教えてください。95年式のカブでバッテリーは何がよいのでしょうか?値段の安いのを教えてください。
バッテリのバスケスで買うのはいかが?
http://www.vasques.com/index.htm

[11738] ふるーい赤カブV 2007年5月30日(水) 21時10分
RE2:バッテリーで教えてください。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

[11737] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[11736] 番のふるーい赤カブVさんの書き込みを引用します:
>>どなたか教えてください。95年式のカブでバッテリーは何がよいのでしょうか?値段の安いのを教えてください。
>バッテリのバスケスで買うのはいかが?
>http://www.vasques.com/index.htm

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧