過去ログ

2008年01月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[12091] ひで@453 2008年1月31日(木) 20時36分
RE:水温センサー?
[12089] 番のあきさばさんの書き込みを引用します:
>ゴルフ3カブリオレの調子が
>寒くなってから非常に悪いのです。
Mk3のエンジンについては、よく知らないので恐縮ですが。

>車庫(エンジンを始動しない)で洗車したときです!!
コールドスタートバルブから出ているコードが濡れての症状と
いうことはないでしょうか?

もし、見当違いでしたらごめんなさい。

[12090] M's cabrio(001) 2008年1月31日(木) 18時32分
RE:水温センサー?
[12089] 番のあきさばさんの書き込みを引用します:
>車庫(エンジンを始動しない)で洗車したときです!!
もしこれが正しいとすると

>それともどかかから水が浸入している?
これの疑いが大きいでしょうねぇ。
水の浸入ではイグニッションコイルが怪しいですが、エンジンはかか
るんですよね?
デスビはどうでしょう?

[12089] あきさば 2008年1月31日(木) 12時26分
水温センサー?
二度目の投稿です
ゴルフ3カブリオレの調子が
寒くなってから非常に悪いのです。
内容はエンジンスタート時に安定しないorエンストします。
アクセルを少しふみっぱにしてエンジンが温まれば問題なくうごくのですが・・・・。

この症状をネットで検索した結果、水温センサー(テンプセンサー)を疑い、新品と交換し見事回復。しかし1ヶ月ほどしてまた同じ症状がでました(TT)・・・と思いきや、突然回復。その後、症状発症⇔回復をもう一度経験し、また本日発症。

そこで気づいたのです。どんな時に発症しているか。

車庫(エンジンを始動しない)で洗車したときです!!
これって水が掛かる→冷えるって問題なんでしょうか(汗)?
それともどかかから水が浸入している?
それともたんなる偶然なのか?

謎です(^^;)同じ症状経験した方いらっしゃいますか?

[12088] Gcc-293山本 2008年1月31日(木) 00時25分
RE2:車の調子がおかしい
[12087] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>山本さん、ご無沙汰してます。
>お車・・・あまり元気じゃないみたいですね。(>_<)

>ご無沙汰しております。ここの所、車の調子が今一になってきました。(汗)
>>タコメーターの回転が上がる割りに進まない(加速しない)という症状です。

>ATじゃなくて?エンジン?
>そもそも回転数をはじくインパルスセンサーがおかしい家も知れませんね。

>時々おかしくなるんです。エンジンが素直にかからない時には必ずオートマの感じがおかしくなるんです。

>パスワードはメールをいただければ、再送しますよ。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。
そろそろ色んな所が交換時期にきてるかも知れませんね?(涙)

未だ仕事中で最近全然自分の車が触れません。(悲)

[12087] M's cabrio(001) 2008年1月27日(日) 14時24分
RE:車の調子がおかしい
山本さん、ご無沙汰してます。
お車・・・あまり元気じゃないみたいですね。(>_<)

>タコメーターの回転が上がる割りに進まない(加速しない)という症状です。

ATじゃなくて?エンジン?
そもそも回転数をはじくインパルスセンサーがおかしい家も知れませんね。

パスワードはメールをいただければ、再送しますよ。

[12086] ひらめ 2008年1月24日(木) 13時40分
ゴルフ3GTIの純正レカロシート
オークションで左右手に入れました。
カブリオレにもポン付けできます。
ヒータはありませんでした。シート倒すレバーは両座席とも左右にあります。生地もほとんど同様で違和感はありません。
右ハンドルのセットでしたので、左ハンドルではシートはほとんど痛んでませんでした。以外なのは送料で佐川着払いだと2シートで9800円します。もし買うのであれば元払いの出来る案件が良いと思います。参考まで。

[12085] ひで@453 2008年1月23日(水) 09時46分
RE:ジュン ゴルフさんの発言
[12084] 番のジュン ゴルフさんの書き込みを引用します:
ジュンゴルフさん、ひで@453です。

>感激です!黒の光沢といい赤のボディーにマッチングでグーです!
よかったですね、綺麗になって。

私もコメントを出した手前、自分の車も綺麗にしなければ、っと思っていますが最近は寒いんですよね・・・。
車も私も年期が入っているもので・・・。

[12084] ジュン ゴルフ 2008年1月22日(火) 23時07分
ジュン ゴルフさんの発言
ひでさんへ
先日、幌のメンテナンスで色々とアドバイス頂きました、ジュンゴルフです。1/20の日曜日にオートグリムラーバーケアを使いました。
感激です!黒の光沢といい赤のボディーにマッチングでグーです!
もっと早くメンテすればよかった、「カブリオごめんね!」今まで以上に愛車の気持ちを持ちます!ありがとうございます!

[12083] Gcc-293山本 2008年1月21日(月) 13時08分
車の調子がおかしい
皆様、ご無沙汰しております。最近車の調子が悪いんです。
エンジンが掛かりにくい、かかってもタコメーターの回転が上がる割りに進まない(加速しない)という症状です。過去に症状の同じ書き込みがあったのを思い出し、パスワードでトラブルのページを見ようとしたのですがパスワードが違い、忘れてしまった為こちらに書き込みました。修理費用はどれ位かかりそうか知りたいのでご存知の方教えて下さい。

[12082] over(334) 2008年1月17日(木) 11時55分
RE2:フロントグリル
ひでさん、早速のご回答有難う御座います。
元色の型番も分かり、大変参考になります。

MK1 GTIはたしかに正規輸入されていませんが
アクセサリーをヤナセで取り扱っていたとは知りませんでした。
最近のヤナセにGOLFで行くとあんまりいい顔されませんね。
年配の営業マンだと少しは反応してくれるのですが
若者だと最初から引いてます。

GTIグリルを手にして以来暫く経ちますが私にとって
長い間、赤色が何なのか謎でした。
最近、カーショップでも1本\3,000くらいで
スプレー缶の調合をしていますのでだめもとで聞いてみます。
グリルのラインだけなら近似色でも十分ですよね。
トヨタの純正色、大変参考になります。早速探してみましょう!

純正色が分からないので新品はないものかと探していたのですが
先日ドイツのebayに出品されていましたが
あっという間に一発落札されていました。
価格が4万弱だったとおもいます。
本国でも新品であれば希少パーツのようですね。

余談が長くなりましたが早速カーショップに走ってみます。
他にも良い情報があれは宜しくお願いします。

[12081] ひで@453 2008年1月16日(水) 21時35分
RE:フロントグリル
[12080] 番のover(334)さんの書き込みを引用します:
>お久しぶりです。overです。
こちらこそoverさん。

>再塗装を検討しているのですが赤の元色がわかりません。
当時(A1、Mk1のGTIは正規輸入されなかったと記憶していますが、アクセサリーはヤナセで購入できました。)のGTIグリルは、その部分が塗装ではなく、ステンレス製の赤色塗装モールをはめ込んであります。(中央部分の上下2本、左右のサラウンド部分の2本、の構成です。)
また、当時のモールの赤色はボディ色と同一でした。

そこで、倉庫をゴソゴソ、当時のタッチアップペイントがありました、カラー番号は次のとおりです。”mars-rot80LA3A.1”セネガルレッドです。
でも、この色は現在では当然のことながらストックはありません。

>全く同じ色を入手するのは困難と思いますし、もし色が分かってもその為に調合するのももったいないですよね。
そうですよね。
overさん!!調合したらいかがですか・・・って、無理。

>そこで、どこのカーショップにでもある缶スプレーの近似色をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
若干色が明るいですが、ホルツカーペイント”T-18”トヨタ車用スーパーレッドVが近いと思います。
実際に私は使っています(ロッカモール下などの目立たない部分にですが。)。

>ちなみに現行のGTIのグリル赤ラインと同じ色なんでしょうかねぇ。
違うと思います(overさんの色と違うかは判りませんが・・)。
私も自分の車の塗装色が欲しくて、だいぶ探したことがありましたが、結局市販の同じ色は見つかりませんでした。
完全を求めるなら、調合してもらうしかなさそうです。

>ひでさんのグリルは再塗装しておられないのでしたらかなり良い状態でしょうね。
当時色のままですが、だいぶ劣化が進んでいます。写真で見るほど綺麗ではありません。

以上、お役に立てれば幸いです。
他の方で、市販塗装色の情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

[12080] over(334) 2008年1月16日(水) 18時58分〜20時58分
フロントグリル
お久しぶりです。overです。
唐突ですが質問させてください。
ひで@453さんが装着しておられるGTI、GTD用の赤いラインの入ったフロントグリルを
私も持っているのですが赤の塗装が劣化していて変色しています。
再塗装を検討しているのですが赤の元色がわかりません。
全く同じ色を入手するのは困難と思いますし、もし色が分かってもその為に調合するのももったいないですよね。
そこで、どこのカーショップにでもある缶スプレーの近似色をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
ちなみに現行のGTIのグリル赤ラインと同じ色なんでしょうかねぇ。
謎は深まります。
ひでさんのグリルは再塗装しておられないのでしたらかなり良い状態でしょうね。
では、
ご存知の方いらっしゃいましたらご指導を宜しくお願い致します。

[12079] ジュン ゴルフ 2008年1月14日(月) 23時35分
RE2:ビニール製幌のメンテナンス
[12078] 番のひでさんへ
はじめまして夜分遅くにすみません!
ジュン ゴルフです。リストを拝見しました。お返事ありがとうございます。感激!28年はすごいですね!私の約3倍です。これからも色々と相談にのってください。頼りにしています。
97年で色はひでさんと同じ赤です。いい色です。大変参考になりました。
1年前購入しました、前のオーナーの方が女性で地下駐車場を使用。私は今屋根付に大事にしています。一度もメンテナンスしていないので気になっていました。早速調べました、幕張のカレストに売ってました。(船橋市住民です。船橋ららぽーとの近くです)
来週メンテします。楽しみです!
ステッカーを早く貼りたいのですが在庫切れでいつごろになるか分かりますか?
皆さんと列をなして走るのが夢です。
これからもよろしくお願いします。

[12078] ひで@453 2008年1月14日(月) 22時35分
RE:ビニール製幌のメンテナンス
[12076] 番のジュン ゴルフさんの書き込みを引用します:
ジュン ゴルフさんはじめまして。

>質問:「バンパー・ブラック」でもよいのでしょうか?
問題ないと思います。
私のカブリオ(ビニール製です。)も28年経過していますが、プラスチックやゴムの艶出しを使っています。(ポリメイト、アーマオール、タイヤブラック等々)
月1程度の割でメンテしています。
ジュン ゴルフさんのカブが年数の経過している車なら、寒い時期のオープンの方に気をつけたほうがいいと思います。
ビニールが寒さで硬化している状態で、幌をたたむと”スジ”ができてしまい、最悪の場合、裂けてしまいます。

[12077] ※ 削除
[12076] ジュン ゴルフ 2008年1月14日(月) 10時33分〜19時36分
ビニール製幌のメンテナンス
GCC-499
こんにちわ
先日メンバーになりました。まだリストにはアップされていませんけど後ほど見てください!幌のメンテナンス方法ことで教えて下さい。屋根付きです。下記のことを拝見しました。
「一番メジャーな商品はアーマオイルですが、管理人はAUTOGLYMのバンパー・ケアかラバー・ケアを使用しています。(持ちがいいので・・・)
一般的なビニール・ゴムの保護剤であれば、問題ないと思われます。」・・・とありました。

質問:「バンパー・ブラック」でもよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

[12075] with-t(235) 2008年1月11日(金) 20時08分
with-t(235)さんの発言
こんばんは

良かったですー
覚えてくれていたんですね!!

また、皆さんと列なって走ることを想像するだけでワクワクします!

A3は、大量の雨で洪水した道で、浸かってしまいエンジンがかからなくなり、エンジン直したら、ギアが抜けていてギブアップした訳であります。



EOS ですが2.0T です

前と比べるととにかく静かですが・・・

きしみ音は気になります

オープンにしていれば、鳴りませんが、クローズ時ちょっと気になります。

走行○明け湿モジュールもつけて、かなり快適です。スイッチもワンクリックでオートです。オープンで車を停めて、屋根を閉めながら鍵を閉められるあたりが、かなり快適です。説明書ドイツ語で苦戦しましたが、完璧です。バグコムとかで車の設定変えられるので、今までとは、ちょっと違う楽しみ方があります。

オープンで140マ○ルまで踏んでみましたが、なかなか静かでした

あと気になるところがもうひとつ、雨の日のドアの開閉時、大量の水が車内に流れ込みます…。エンジン切る時と鍵を開ける時に窓が少し下がるのですが、この時に流れてきます

これはもうちょっと考えて欲しかったです。雨の日は乗るなって事ですかね〜

それと、やっぱり4人乗車はきついですね

いろいろ愚痴っちゃいましたが、
いい車ですよ


よしべぃさん

購入報告期待してまーす(^o^)/

[12074] taka(432) 2008年1月9日(水) 21時39分
RE3:遅くにおめでとうございます
[12072] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>しまうちさ

>ご挨拶遅れました
>すみません 初めてでしたね
>よろしくお願いします

いえいえ、こちらこそお願いします。

>ポンタスですか
>COXよりボリュームがある感じでかっちょいいですね♪

ありがとうございます。

>カブリオはステーが通常と違うので雨漏りと強度が不安で躊躇してます 

自分はボディ側に穴を開け直しています。
雨漏りはありませんし200`で巡航しても大丈夫です(笑

>私の場合、サイドウインカー潰したままドアミラーにLEDのウインカーで一応前回の車検はパスできました

なるほど…
貼り付けタイプで逃げるか…(笑

>ぜひお会いできるのを楽しみにしてます

いつか是非!!!

[12073] よしべぃ(009) 2008年1月9日(水) 12時49分
RE:車検
K1さん、スローなレスポンスですみません。

先日、丸9年経過の車検に出しました。
>うちのゴルカブもオフ会以降ABS警告等点きっぱなしです。
>これで車検って通るんですかねぇー?
車検は通ります。という回答がディーラーからありました。
メカニックからは警告灯が点いている間はABS解除されているので、
危険ですよ〜。雪道・低μ路で滑ったらアウトですよ〜
と警告を受けましたが。
ちなみに、ABS ECUユニットが約10万、工賃を入れて12万程
かかるそうです。参考まで。

なお、その他としてはIGコイル、デスビにひび割れ・磨耗
があり交換しましたが、以前乗っていたA2でも同様の症状が
出ていたので、エンジンルーム内のプラスティック類は熱に弱い
傾向がありますね。

with-tさん、お久しぶりです。
EOSどうですか?2.0T?orV63.2? 興味津々
前述のとおり私の方は車検に出しましたが、代車となったA4
GOLF GLIを運転している家内が
「殺風景な室内であんまり良くない、EOSの内装のほうが
ずっと良いな。」などと心強い(?)ことを言っていたので(笑)

[12072] しまうち(005) 2008年1月8日(火) 17時51分
RE2:遅くにおめでとうございます
takaさん
ご挨拶遅れました
すみません 初めてでしたね
よろしくお願いします

>これはPONTUS(ポンタス)というドイツメーカーのスポイラーです。
ポンタスですか
COXよりボリュームがある感じでかっちょいいですね♪

>ドアミラーはベースに純正を使い、本体は○ェイムの右ハンドル用
>を角度を変えて付けています。
カブリオはステーが通常と違うので雨漏りと強度が不安で躊躇してます 

>サイドウインカ−はモールに埋め込んであります。(車検が心配)
私の場合、サイドウインカー潰したままドアミラーにLEDのウインカーで一応前回の車検はパスできました

>ツーリングとか参加させて頂きたいんですけど
>自営なものか、仕事の予定がギリギリまでハッキリしなくて…
ぜひお会いできるのを楽しみにしてます

[12071] M's cabrio(001) 2008年1月7日(月) 20時52分
RE:ご無沙汰しております
with-tさん、こんばんは〜。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

>リーダー みなさん覚えていてくれていますか?
もちろん覚えてますよ。

>報告ですが、A3、水没事故により、お亡くなりになりました。直
水没とは何処に?笑
with-tさんの場合、何回かゴルカブで参加いただいているので、もち
ろんEOSでも参加OKですよ。
是非、お気軽にどうぞ。

ところで、EOS、どうですか?
かなりいい?(^^)

[12070] with-t(235) 2008年1月5日(土) 17時01分〜6日(日)19時22分
ご無沙汰しております
リーダー みなさん覚えていてくれていますか?

まず、明けましておめでとうございます!!

報告ですが、A3、水没事故により、お亡くなりになりました。直そうともしていたのですが、断念しました。

その後、EOSになっているのですが、参加OKなのでしょうか?
昨年もなかなか参加出来なかったので、今年こそはまたいろいろ行きたいと思っています。
宜しくお願いします。

[12069] taka(432) 2008年1月5日(土) 00時43分
RE:遅くにおめでとうございます
[12068] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:

しまうちさん>
はじめまして…ですよね。
明けましておめでとうございます。
主要?メンバーの方からコメント頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

>takaさん リアのスポイラー(ディフュ−サ−?)
>かっちょいいですね
>これってcoxのやつですか?

違うんですねぇ〜。
これはPONTUS(ポンタス)というドイツメーカーのスポイラーです。
もう生産してないらしく、1年ぐらい前に探すのに苦労した一品です。

>トランクの鍵穴も塞いでますね
>あ。ドアミラーも違うっぽい

トランクは室内から開くように電気式にしてあります。
ドアミラーはベースに純正を使い、本体は○ェイムの右ハンドル用
を角度を変えて付けています。
ちなみに…
ボンネットにウォッシャーノズルもありません。
サイドウインカ−はモールに埋め込んであります。(車検が心配)
ポルシェのダクトにF・Sウインカーはアウディ用です。

>じっくり見たいです〜

ありがとうございます。
ツーリングとか参加させて頂きたいんですけど
自営なものか、仕事の予定がギリギリまでハッキリしなくて…

[12068] しまうち(005) 2008年1月4日(金) 18時58分
遅くにおめでとうございます
皆さま 遅くなりましたが新年いかがおすごしですか?
昨年はリーダー初め皆さまに色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします

takaさん リアのスポイラー(ディフュ−サ−?)
かっちょいいですね
これってcoxのやつですか?
トランクの鍵穴も塞いでますね
あ。ドアミラーも違うっぽい

じっくり見たいです〜

[12067] taka(432) 2008年1月3日(木) 22時45分
RE3:takaさんはじめまして
[12066] 番のぺろさんの書き込みを引用します:

>その折り返しの先端の幅(7mm位)で、自然なラインでグラインダーでのカットを考えています。ツメ折は、見栄えもあまり良くないでしょうし、泥や砂利の不燃物が挟まってしまいそうで・・・・。どうでしょうか?色々な意味で後々も考えて、カットの方が正解でしょうか?

ツメを折ってもらう所にもよると思いますが
フェンダーとベタ付きで折ってもらえたらゴミの進入は防げるかと…
自分的に見栄えが言い方はドッチか答えなさいと言われたなら
まず折った方が見栄えが良いと答えます。
折ってタイヤがかわせるなら、それが1番良いかと…
自分に決定は出来ないので、決定は『べろさん』本人で決めた方が良いかと…
自分がアドバイス出来るのは此処までです。
何かあれば、またQ&Aして下さい。

[12066] ぺろ 2008年1月3日(木) 15時24分
RE2:takaさんはじめまして
[12065] 番のtaka(432)さんの書き込みを引用します:
>ちなみに…
>折っても元に戻す事は不可能に近いと…
>自分は全塗装のついでに切ってしまいました。
>当たらない様に、車高調を限界まで下げた状態で造ってもらいました。

去年の暮れに、数箇所(ボンネット込)の小傷を直そうと見積もりをしてもらいましたが、オールペンの値段の半分位でした。正直、ゴルフに設定がないVW純正色でのオールペンも選択肢の一つで考えています。


>ステップの返りの部分が1番当たり、昔はタイヤを斜めに削いでいました。

その折り返しの先端の幅(7mm位)で、自然なラインでグラインダーでのカットを考えています。ツメ折は、見栄えもあまり良くないでしょうし、泥や砂利の不燃物が挟まってしまいそうで・・・・。どうでしょうか?色々な意味で後々も考えて、カットの方が正解でしょうか?

[12065] taka(432) 2008年1月3日(木) 13時10分
RE:takaさんはじめまして
[12063] 番のぺろさんの書き込みを引用します:

>ムムムム・・渋いですね〜takaさんの車。

ありがとうございます。

>メッキホイールに、引っ張って履いていますね!?僕は、前後とも215/40/17のタイヤを履いています。本当は、205が良いのでしょうけど・・・。

後ろは9Jなもので(汗
ノーマルフェンダーで『215』はちと辛いかな…

>話を戻して、LEDの件ですが、追々に電気屋さんと相談してみるつもりです。

気になるのなら、それが良いでしょうね。
結構な費用になりそうな気もしますが…

>さて、ツメですが、当方の車のツメは、かなり広い方と思いますので、グラインダーで角を残した上でラインに合わせカットするのも良いと考えています。しかし、‘折る’方のが無難の様な気が(切る=後戻りできない)・・・・。takaさんは、どちらをしていますか?

ちなみに…
折っても元に戻す事は不可能に近いと…
自分は全塗装のついでに切ってしまいました。
当たらない様に、車高調を限界まで下げた状態で造ってもらいました。

>因みに、takaさんもおっしゃっていましたが、リヤに限り、真上に限らず、進行方向側の横〜真上が当たり易いようですね?!

です。
ステップの返りの部分が1番当たり、昔はタイヤを斜めに削いでいました。

[12064] GCC-466 2008年1月3日(木) 11時12分
おめでとう御座います
さっそくですが、教えて下さい。山ちゃんです。
A3.5に乗っていますが先日、高速を走ったところ110K位から助手席の幌の合わせ目の所から風切音がして120K位になるとステレオの音も聞こえない様になりました。
後で幌の合わせ目をみると運転席側に比べて助手席側の方が隙間が3.4MM在ります。
修理は、どんな風にしますか?ご存知の方は教えて下さい。

[12063] ぺろ 2008年1月3日(木) 03時09分
takaさんはじめまして
ムムムム・・渋いですね〜takaさんの車。メッキホイールに、引っ張って履いていますね!?僕は、前後とも215/40/17のタイヤを履いています。本当は、205が良いのでしょうけど・・・。話を戻して、LEDの件ですが、追々に電気屋さんと相談してみるつもりです。さて、ツメですが、当方の車のツメは、かなり広い方と思いますので、グラインダーで角を残した上でラインに合わせカットするのも良いと考えています。しかし、‘折る’方のが無難の様な気が(切る=後戻りできない)・・・・。takaさんは、どちらをしていますか?因みに、takaさんもおっしゃっていましたが、リヤに限り、真上に限らず、進行方向側の横〜真上が当たり易いようですね?!

[12062] taka(432) 2008年1月3日(木) 01時02分
RE:皆様、おめでとう御座います。
[12060] 番のぺろさんの書き込みを引用します:

べろさん>
はじめまして。
takaといいます。

>さて、また問題が起きたので質問させて下さい。ルームランプ・ナンバープレートランプ・テールレンズ(メーカー:ZONE/3列タイプ)を今流行のLEDタイプに交換しています。キーをONにすると、ナンバープレートランプは良いのですが、他の2点は、常時薄っすらと点灯しています。おそらく、微粒に電気が流れているのでしょー。この対処方は何かありますか?当方の車は、’01 カブリオになります。

年式に共通性があるのかは不明ですが、自分のカブ(97年式)でもルームランプはドア連動にしてるとボヤ〜っと点灯してますし、トランクのストップランプもLEDに交換してるのですが、こちらはポジション・点灯にするとボヤ〜と点いています。
なにかしら微電流が流れていると思われます。
対処法があるとすれば、今の配線を切り離す前に電流と電圧を計り、全く電流や電圧が無い所から新たに配線し直すことぐらいだと思われます。
ちなみに自分はルームランプを、その都度消すようにして、ストップランプは機能しているし格好良いのでそのままです♪

>また、ホイールをインチアップ+分厚いスペーサーでツライチを試みたところ、バウンド時にタイヤハウスのツメと接触してます。ツメ折やツメ切り等のアドバイスを頂けたら、幸いです。新年早々ですが、宜しくご返答くださいませ。

輸入車のツメは国産に比べ固いので、自分が行っているお店では『塗装が割れるかも』と嫌います。
ツメを切るのは構いませんが、角の部分は残した方が良いと思います。
強度が無くなってペラペラになってしましますから。
全塗装とかする機会があれば一緒にするのが良いのですけど。
ちなみに、リアに関しては斜めに沈み込む為、フェンダー上部が当たるよりも、ステップ側(前方)の1番固い部分が当たります。
Reader'S Carsにアップしていますが、自分は7,5Jと9Jです。
ビルシュタインの車高調(減衰力なし)、F:後期ブッシュ R:ウレタンブッシュが入っています。

[12061] ある(024) 2008年1月2日(水) 22時58分
明日はスキーに
六番のりー!
 明日は、ゴルカブ95にスキーを二本入れて、今シーズン1回目の
スキー(地元、信州)に行ってきます。
オープンカーで、スタッドレスタイヤで、スキーというのはなかなか楽しいです。(おまけに、湘○ナンバーだったりするので。)
本年も、よろしくお願いします。

[12060] ぺろ 2008年1月1日(火) 19時29分〜22時47分
皆様、おめでとう御座います。
去年の暮れ頃に、こちらにマフラー・カッターの件でお伺いさせて頂きました者です。さて、また問題が起きたので質問させて下さい。ルームランプ・ナンバープレートランプ・テールレンズ(メーカー:ZONE/3列タイプ)を今流行のLEDタイプに交換しています。キーをONにすると、ナンバープレートランプは良いのですが、他の2点は、常時薄っすらと点灯しています。おそらく、微粒に電気が流れているのでしょー。この対処方は何かありますか?当方の車は、’01 カブリオになります。また、ホイールをインチアップ+分厚いスペーサーでツライチを試みたところ、バウンド時にタイヤハウスのツメと接触してます。ツメ折やツメ切り等のアドバイスを頂けたら、幸いです。新年早々ですが、宜しくご返答くださいませ。

[12059] よっし〜(204) 2008年1月1日(火) 07時42分
賀!
新年明けましておめでとう御座います。
今年も皆様宜しくです^^v

[12058] k1(399) 2008年1月1日(火) 07時07分
k1(399)さんの発言
三番のりー!

KAZUさん
雪は10cm程度の積雪です。
昔と違ってここ最近は積雪も少ないです。
ただ、小さい頃ばーさんが大晦日に雪が降ると大雪になるって、言ってたのが気になります。

よしべぃさん
うちのゴルカブもオフ会以降ABS警告等点きっぱなしです。
これで車検って通るんですかねぇー?
行きつけの車屋さんは、気になるようなら球抜いとけと・・・(笑)

皆様、今年も宜しくお願いします。


んじゃー☆彡

[12057] テッカン(285) 2008年1月1日(火) 06時53分
二番のりー!
リーダー&皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しく御願い致しまーす。

[12056] nac(040) 2008年1月1日(火) 01時05分
一番のりー!
明けましておめでとうございまーす。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧