過去ログ

2008年04月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[12223] すたのすけ(489) 2008年4月30日(水) 21時12分
RE3:お久しぶりです
>Reader's Carsに参考写真を載せておきました。
>すばらしく、役に立っちゃうでしょう。 (^_^)v
はい よ〜く分かりました
ありがとう ございます
早速自作して見ます

[12222] ある(024) 2008年4月30日(水) 07時31分
RE2:お久しぶりです
[12221] 番のすたのすけ(489)さんの書き込みを引用します:
>HIROさん はじめまして すたのすけです
>ウインド・ストップのこと 私も同じように悩みました
>そして付属の袋の中も見ましたが 本体以外にパーツは見つかりませんでした。

Reader's Carsに参考写真を載せておきました。
すばらしく、役に立っちゃうでしょう。 (^_^)v

[12221] すたのすけ(489) 2008年4月29日(火) 23時11分
RE:お久しぶりです
HIROさん はじめまして すたのすけです
ウインド・ストップのこと 私も同じように悩みました
そして付属の袋の中も見ましたが 本体以外にパーツは見つかりませんでした。
 そして,このパーツについて,雑誌「フォルクスワーゲンゴルフT〜X」P257には「オプションのウインドネット,これもクリップをロールバーに引っ掛けるだけ」と書いてありました。
 使ってみて思ったことですが ウインド・ストップは後ろからの風を巻き込むのを防ぐのが目的かな?
 となると真ん中のバーは重さもあるし,たらしているだけで良いのかなと 今は思って使っています。
 でもnacさんのパーツ ぜひ自作します 

[12220] HIRO@名古屋 2008年4月29日(火) 12時51分
ありがとうございます
nacさん,お久しぶりです。
ソフトトップの開閉の技の件ではお世話になりました。
Bピラーの直下ですか。なるほど。
とても参考になりました。
私も早速ホームセンターに行きたいと思います。
伸縮する素材が良さそうですね。

助かりました。本当にありがとうございました。

[12219] nac(040) 2008年4月29日(火) 10時43分
RE:お久しぶりです
こんにちは、nacです。
私もこの部品が無いものをヤフオクでゲットしました。
機能的にはウインドストップの真ん中のバーにテンションを与えれば良い訳です。
私は直径5mmくらいのシリコンチューブの両端に小さめのSカンを結びつけて使っています。ボディー側はBピラー直下の前席シートベルトアンカーのバーに引っ掛けてます。

>たぶん,ベルト状のものではないかと勝手な想像をしているのですが,もしもご存じの方がいらっしゃいましたら,どのような形状の物かをお知らせください。自作したいと思います。

[12218] HIRO@名古屋(343) 2008年4月28日(月) 16時20分
お久しぶりです
管理人さん,みなさんお久しぶりです。
カブリオレには良い季節になりましたね。
さて,私の3.5カブには,風巻き込み防止用のスクリーンが着いています。(中古で買った車なので,始めからついていました)
ところが,先日それを取り付けようと思ったら,付属の部品が足りません。
スクリーンは,後部座席のヘッドレストの部分と,ロールーバーの所にネット状のスクリーンを固定し,それが風でばたつかないように,もう一カ所(たぶん座席後部付近)に固定して使います。
私のでは,そのもう一カ所の固定用の部品がないのです。
どんな部品か見当もつかず,途方に暮れています。
たぶん,ベルト状のものではないかと勝手な想像をしているのですが,もしもご存じの方がいらっしゃいましたら,どのような形状の物かをお知らせください。自作したいと思います。

ちなみに,ディーラーにその部品について問い合わせたところ,単品では販売していない。スクリーンとセットで購入をと言われました。

[12217] kiyo(145) 2008年4月27日(日) 11時41分
ミーティング
どうも! お久しぶりです。

仕事の関係でここ半年ほど月−金は東京です。忙しくてここのHPを見ていない間に東海オフが有ったんですね。(^^;)

次回の乗鞍は車検と重なっているようなので行けるかどうか判りませんが、行けたらまた顔を見せに参ります。(夜中や早朝なら3時間で行けるので)

[12216] red(512) 2008年4月27日(日) 00時03分
RE2:red(512)さんの発言
>フォールディングカヤックにしましょ♪
>これで解決(爆)。
 
岩場の多い川が好きなのでポリエチレン製カヤックしか持ってませんが、こうなるとすたのすけ氏の所有するフォールディングカヤックが
羨ましい。

nacさんはカヤックもするんですか?

引き続き、ワンカブのルーフキャリアの情報お待ちしています。
もちろん有料譲渡でOKです。

[12215] nac(040) 2008年4月25日(金) 23時07分
RE:red(512)さんの発言
nacと申します。

> 最近のすたのすけ氏との極小ローカルオフミの話題は「カヌーどうやって運ぶ?」に終始。今年に入っていい季節、2人共カヌーには行けてません。一所懸命に自業自得な話である。

フォールディングカヤックにしましょ♪
これで解決(爆)。

[12214] red(512) 2008年4月21日(月) 23時25分
red(512)さんの発言
 ある所にカヌーを趣味にしている者がおりました。しかしそのアホ(私)は、後先考えず川原も楽チンのゴルフカントリーを手放しワンカブに手を出しました。「カヌー行く時はすたのすけ氏(489)に乗せてってもらえばいいや〜」と思いながら。しか〜し、同じカヌーを趣味とするすたのすけ氏までVカブに手を出す始末。
 最近のすたのすけ氏との極小ローカルオフミの話題は「カヌーどうやって運ぶ?」に終始。今年に入っていい季節、2人共カヌーには行けてません。一所懸命に自業自得な話である。

 ここでお願いなのですが、どなたかワンカブのルーフキャリアを譲って頂ける方はおられませんか?ピラーの部品はキープしていますので、本体だけでもかまいません。情報をお願いします。

 あと、一緒にカヌーやキャンプどうですか?キャンプ道具もカヌーも数人分レンタル(もちろん無料)できますよ。カヌーの運搬が問題ですが・・自爆!
 

[12213] pinetree 2008年4月21日(月) 18時56分
MK I エアコン 続き
掲示板に質問を書き込んでおいて直後に自分で書き込むのも何ですが・・ フード裏側のバキュームタンクから出ているホースが怪しいと思い新しいゴムチューブに取り替えたところ見事に直りました 冷気が気持ちよく吹き出し口から出てきます。 元のチューブは見た目劣化しているように見えませんでしたがやはり長年の使用で痛んでいたのでしょう。 しかしフード裏にタンクを取り付けるのも後知恵的ですし、開閉するフードに沿わせてチューブを這わせるのもいかにも間に合わせ設計のように感じます ゴルフも長年の進化で狭いスペースに新しい機材を収めるため仕方なくこのような配置になったのでしょうがこのまま熱いエンジンの上にバキューム・チューブを配置するのは不安なので暑い季節を乗り切ったらウィンドーウォッシャーチューブと同様バルクヘッド貫通の経路に変えようと思います。



とても大切に乗り続けてる車なのですが大切にしすぎて現在実用には使っていません どなたか初代ゴルフカブリオのオーナーになろうかと思う方 いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください 



ちなみにもう一台は83年のMKI GTDです やはりオリジナルデザインの良さは時間を経るほど素晴らしいと感じます。 掲示板書き込み増やしてしまってすみませんでした。

[12212] pinetree 2008年4月21日(月) 17時24分
Mk I エアコン
こんにちは 
92年のMkIカブリオでエアコンを補修し非常に調子よく良く効いています しかし時々中央の吹き出し口からだけ冷気が出ないことがあります。 たしか中央吹き出し口はバキュームでフラップを操作していてると聞いたことがあります 左右両側からは十分冷気が出ているのですが何が原因と考えられるかお分かりになる方、ご教示いただけないでしょうか?

[12211] しげ 2008年4月21日(月) 02時36分
ありがとうございます!
突然の訪問にぶしつけな質問でしたが
たくさんの回答をいただき、ほんとにありがとうございます。

>あるさん
その点、逆にA1は、修理して乗って行くことを考えれば、とても良いのかもしれません。

車なんて、故障しないのが当たり前。という日本的な考えとは
違う次元にこの車が存在するということがよくわかりました。
それが、魅力と思える車のりになりたいです。

>redさん、nacさん、すたのすけさん
ここまで年式古いと、チェックすべきは車だけでなくお店の方にも及んできます。

なるほど、今購入しようとしているショップがよいかということより
この車と付き合うためにそういうショップを探すという楽しみ?も
出てくるわけですね。
よろしければ購入の暁には、是非ご紹介いただければと、、、
アドバイスお願いします。

>KAZUさん
ひでさんの車、拝見しました
あまりにも素晴らしいメンテナンスなので、同じ頃の車とは
とても思えませんが、決して古臭い車ではないということが
よく分かりました。

なんかとてもあたたかく背中を押していただけたように思います。
購入したら、みなさんに見ていただきたいと思います。
ありがとうございました。

[12210] KAZU(010) 2008年4月21日(月) 00時54分
東海オフ レポート
どうも、KAZU@浜松です。

東海オフレポート作成中ですが、ここんとこ平日は
帰り遅く時間無し、土日も色々あって時間なく
遅れております。今しばらくお待ち下さい。
ここ2、3日には仕上げてリーダーにUPしてもらいます。

古いA1メンテの話題で盛り上がってますが、東海オフに来られた
ひでさん(453)の1980年式A1(何と28年所有し続けている!)
を見た後なので情熱あれば何とかなるのでは?と思ってしまいま
います(笑)。その位素晴らしいコンディションでした!

ひでさんのA1はReader'sCarにもUPされてますね!
私も東海オフの際にバシバシ撮らせてもらいました(笑)。
来月の全国オフにも参加されるそうなので見たい方は
参加を!(笑)

[12209] すたのすけ(489) 2008年4月20日(日) 22時58分
RE:教えてください。
[12205] 番のしげさんの書き込みを引用します:
>はじめまして。
>いつも皆さんの楽しそうな活動を拝見しております。
>初登場でいきなり質問で申し訳ございませんが、教えてください。

>このたび、縁あって'85のカブリオとめぐり合い、購入しようか
>悩んでおります。

'85のカブリオにめぐり合う 何と幸せな!

>これまで、こういう古い車には乗ったことがなく購入後のトラブルに
>一抹の不安があります。

 85年決して古いとは思いません。残念ながら私は85カブリオにはめぐり会えず96カブリオですが,バイクは85年です。
 前三方の御助言のとおり良いショップのお陰で安心して乗ってます。
 トラブルを自分で解消したり,ショップに駆け込んだりするのも カーライフの楽しみと私は思います。
 参考にならなくてすみません。  
 しかし 私の場合,どうしようかと悩んでいるときが,一番の幸せでした。

[12208] nac(040) 2008年4月20日(日) 21時22分
RE2:教えてください。
nacです。

> 85年のA1ですか。魅力的ですね〜。
>ここまで年式古いと、チェックすべきは車だけでなくお店の方にも及んできます。ゴルフの事をどれだけ知った職人さんがいるかとか。  ちなみに私のお世話になっているvw専門店では、A1カブの部品取り車だけでも4〜5台あったかな。そして安心して愛車を任せられる職人さん達もいます。

私も同感です。
ここまで古ければ必ずや壊れます(笑)。
その時にきちんと対応してもらえるショップであるかどうかが一番の決め手では無いでしょうか?車の程度も大事ですがそれを売ってもらうショップの質も大事です。
あとは整備記録簿がちゃんとしているかも一つの目安になるかと思います。エアコン、ミッションなど過去に一度でも修理していれば当分大丈夫でしょうし、まだ未修理であればいずれ壊れる(笑)ことを覚悟した方が良いでしょう。

あとはどれだけその車に惚れ込めるか?じゃないですかね。
また購入代金と同額位の修理代金を考えていた方がベターかも?

だらだらと書いてしまいましたがやはり魅力的な車だとは思いますよ♪

[12207] red(512) 2008年4月20日(日) 02時27分
RE:教えてください。
クラブの皆様、はじめまして。初カキコです。           よろしくお願いします。
そしてシゲさん、はじめまして。

 85年のA1ですか。魅力的ですね〜。
ここまで年式古いと、チェックすべきは車だけでなくお店の方にも及んできます。ゴルフの事をどれだけ知った職人さんがいるかとか。  ちなみに私のお世話になっているvw専門店では、A1カブの部品取り車だけでも4〜5台あったかな。そして安心して愛車を任せられる職人さん達もいます。
 
 心配はシゲさんがその車を購入した事が後悔になり、結果的にゴルフカブリオレを嫌いになる事。たぶん、クラブメンバーの殆どがそう思ってるのではないでしょうか。
 
 あまり気の利いたアドバイスは出来ませんでしたが、シゲさんが楽しいカーライフを送れますように。
 
 

[12206] ある(024) 2008年4月19日(土) 09時57分
RE:教えてください。
どうも、ある(024)です。
>これまで、こういう古い車には乗ったことがなく購入後のトラブルに
>一抹の不安があります。
>そこで、購入前にここだけはチェックしておいたほうがいい!
>という箇所があれば教えていただけませんか?

 A3乗りなので、A1は良くわかりませんが、BBSのログ検索は、とても役に立ちます。(役立たずの回答ですみません。)
 車は、屋外という過酷な環境で使用するものなので、除々に壊れます。特に最近の車は電装が多く(1台の車に70個以上もマイコンが乗っている)、修理はユニット交換で、製造中止後ユニット供給が無くなれば(10年くらい?)それで終わりではないかと勝手に想像してます。
 その点、逆にA1は、修理して乗って行くことを考えれば、とても良いのかもしれません。

#いいなぁ、A1

[12205] しげ 2008年4月17日(木) 17時24分
教えてください。
はじめまして。
いつも皆さんの楽しそうな活動を拝見しております。
初登場でいきなり質問で申し訳ございませんが、教えてください。

このたび、縁あって'85のカブリオとめぐり合い、購入しようか
悩んでおります。
これまで、こういう古い車には乗ったことがなく購入後のトラブルに
一抹の不安があります。

そこで、購入前にここだけはチェックしておいたほうがいい!
という箇所があれば教えていただけませんか?
自分としては、不安なく購入してぜひ皆さんのお仲間に入れて
いただきたいと思っております。

よろしくお願いします。

[12204] M's cabrio(001) 2008年4月16日(水) 15時59分
RE3:東海オフありがとうございました。
[12203] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>ここをつっこまれるとちょと怖い(笑)。
あえて、突っ込みません。爆

[12203] nac(040) 2008年4月16日(水) 08時35分
RE2:東海オフありがとうございました。
nacです。

>nacさん、5カブリオレは本当?
担当さんの言を信じれば本当らしいですよ。

担当さんは13年経った愛車の買い替えを勧めるのですが
「だからー、うちはー、ゴルカブじゃないと買い替えらんないのよー。ゴルカブの新型がでればいつでも買うよー。」と断っていたのでした。

ここをつっこまれるとちょと怖い(笑)。

[12202] M's cabrio(001) 2008年4月15日(火) 15時46分
RE:東海オフありがとうございました。
[12201] 番のディーゼル(431)サカイさんの書き込みを引用します:
>出来れば全国オフにも参加したいと思っています。
是非!
お申し込み、お待ちしております。(^^)

nacさん、5カブリオレは本当?

[12201] ディーゼル(431)サカイ 2008年4月14日(月) 11時26分
東海オフありがとうございました。
帰宅メッツセージおくれました。解散後、多治見の陶器市(クラフトフェアー)に寄って帰宅しました。
久しぶりに1日カブリオでドライブできました。東海オフの皆さんとオープンで気持ちよくツーリングできて楽しかったです。
出来れば全国オフにも参加したいと思っています。
皆さん1日ありがとうございました。

[12200] nac(040) 2008年4月13日(日) 19時18分
ゴルフ5カブリオレ
今日ビーカブの車検でディーラーにちょっと顔を出してきました。
担当さん曰く、昨日までドイツ本国の工場に見学に行ってきたそうです。
そこには来年度のフルラインナップがずらりと並べてあって、ゴルフ5カブリオレもあったそうです(驚)。一番のお勧めはパサートCC(4ドアクーペ)だと断言してました(笑)本国仕様のカタログを見せてもらいましたが格好良かったですよ♪
ただゴルフ6の発表がかなり早まるらしくてゴルフ5カブリオレの発売期間はかなり短くなるだろうと言ってました。はやく発表にならないかな?&だれか人柱になってくんないかな(爆)?

[12199] CPO(444) 2008年4月13日(日) 03時03分
”東海オフ”無事に帰りました!
13日午前2時前無事に帰宅しました。

往きは東名、帰りは中央高速と走行距離676km、
丸々20時間余り遊ばせてもらいました。
帰りに温泉&休息は欠かせません?!

幹事役のKAZUさん・・すばらしい企画にお天気も
上々となり、メンバー間の親睦も行く先々で計られ、
無事終了して何よりでした! お疲れ様でした。
 

[12198] nac(040) 2008年4月13日(日) 00時02分
RE2:東海オフ 参加しました!
nacです。

>今日は天気も薄曇りでまずまず、ルート的にも
>結構距離あったにも関わらず、快適なカントリードライブ
>でしたね!桜も奇麗だったし!

皆様、楽しまれたようで何よりです。
私も仕事が無ければ…クックック…(涙)。

次回は全国オフですね!
お会いできるのを楽しみにしております♪

[12197] KAZU(010) 2008年4月12日(土) 20時49分
RE:東海オフ 参加しました!
KAZU@浜松です。

私は17時過ぎに無事帰還しました。
今日は天気も薄曇りでまずまず、ルート的にも
結構距離あったにも関わらず、快適なカントリードライブ
でしたね!桜も奇麗だったし!

レポは出来るだけ早くリーダーに送付しますね。

参加の8台10名の皆さまありがとうございました!
またやりましょう!

[12196] ひで@453 2008年4月12日(土) 20時31分
RE:東海オフ 参加しました!
[12194] 番のよっし〜(204)さんの書き込みを引用します:
>帰還一番乗り。かな?
私はラストの方でしょうね・・・
参加された皆様、お疲れ様でした。
東名で帰るつもりが、途中で道が分からなくなり、ナビの言うとおり走っていったらなんと中央高速の飯田インターへつれていかれてしまいました。途中上野原付近では渋滞につかまり、料金は東名より高いし・・ちょっと疲れました。本日は658キロの走行で、平均燃費は14キロでした。
最後になりましたが、幹事役のKAZUさんはじめ皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

[12195] M's cabrio(001) 2008年4月12日(土) 19時59分
RE:東海オフ 参加しました!
[12194] 番のよっし〜(204)さんの書き込みを引用します:
>帰還一番乗り。かな?
東海オフに参加の皆様、お疲れ様でした。
気温もそんなに寒くなくオープン日和だったのではないでしょうか。

KAZUさん、お疲れ様。(^^)

[12194] よっし〜(204) 2008年4月12日(土) 16時34分
東海オフ 参加しました!
帰還一番乗り。かな?
本日、東海オフ無事楽しんでまいりました。
若干雲の多い天候でしたが、思ったほどに寒くもなく
快適なオープンドライブでした。
主催KAZUさんはじめ、皆様お疲れ様でした。
また宜しくです。

[12193] すたのすけ(489) 2008年4月12日(土) 00時11分
東海オフ楽しそう
参加できませんが
皆さん楽しんでください
明日は すごく良い天気です
参加した気持ちで 桜散る夙川から武庫川へとツーリング です
オフレポート楽しみです

[12192] KAZU(010) 2008年4月11日(金) 23時46分
RE:4/12東海オフよろしく
KAZU@浜松です。

ひでさん、お気を付けて!
Shinさん、今回は残念でした。またの機会に!

明日に備えてそろそろ寝ます(笑)。

[12191] Shin 478 2008年4月11日(金) 23時21分
東海
こんばんは 昨日から体の調子を壊してしまい 明日は行けそうにありません すいませんが 宜しくお願いします ひでさん 会えるのを楽しみにしていたのに残念です また 機会が有りましたら 宜しくお願いします

[12190] ひで@453 2008年4月11日(金) 23時17分
4/12東海オフよろしく
Shinさんはお忙しいらしく、集合場所までのツーリングは調整ができない状況ですので、集合場所でお会いしましょう。
一応、私は東名下り・港北PAの出口付近(本線合流手前)を6時に出発したいと思います。可能であれば一緒に・・・。もちろんドタ参の方もお待ちしております。当方初期型のカブリオ(赤)ですので、お分かりいただけると思います。老体なのでゆっくり巡航しておりまので、追い越し様の合図もよろしくお願いします。

[12189] KAZU(010) 2008年4月11日(金) 20時07分
RE:東海オフ!(4/12予定)
どうも、KAZU@浜松です。

よっし〜さん、ディーゼルさん参加表明ありがとうございます!
ディーゼルさん、ゆっくり安全運転でお越し下さいね(笑)。

今の所、
山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、Shinさん(478)、
ひでさん(453)、CPOさん(444)、本木さん、
よっし〜(204)さん、ディーゼルさん、KAZU(010)
の9台ですね!

まだまだ参加募集中!(って、一体いつまで?(笑))
この際、ルート途中でのスポット参加でも何でもOKです(笑)。
お近くの方はお気軽に!


>日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
>集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
>行き先:茶臼山高原
>スケジュール:
> 9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
> 11:30 茶臼山高原到着、ランチ
> 14:00 現地解散

>★雨天時決行予定ですがツーリングはやめて歓談になるかと思います。
>★参加の際は本BBSで表明願います。日帰りという事もあり
> 前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。

>ドライブルート(予定)はこちら↓
東海オフドライブルート

[12188] ディーゼル(酒井) 2008年4月11日(金) 11時21分
東海オフ ドタ参
KAZUさん、こんにちわ。確実に行けるかわかりませんが、参加したいと思ってます。集合時間、出発までに居なければ、気にしないで出発してください。がんばって追いかけます!

[12187] M's cabrio(001) 2008年4月11日(金) 08時43分
RE:東海オフ ドタ参
[12186] 番のよっし〜(204)さんの書き込みを引用します:
>KAZUさん、ギリギリですが参加お願いします。

よっし〜さん、全国オフの方は?
首が長〜くなっちゃってるんですけど・・・笑

よろしくです。

[12186] よっし〜(204) 2008年4月11日(金) 08時13分
東海オフ ドタ参
KAZUさん、ギリギリですが参加お願いします。
いろいろ都合ありまして
早期表明できませんでした。
参加の皆さん、宜しくお願いします。

[12185] KAZU(010) 2008年4月11日(金) 07時18分
RE4:東海オフ!(4/12予定) (T_T)/~~~
KAZU@浜松です。

いよいよ明日は東海オフですね!
参加希望は今日中までOKです。
今晩、参加者の方々には当日の私の連絡先をメールしますね。

天気は良いようですが、何分高原なので寒さ対策は万全で
宜しくお願いします!

[12184] KAZU(010) 2008年4月9日(水) 23時50分
RE3:東海オフ!(4/12予定) (T_T)/~~~
KAZU@浜松です。

> 信州はようやく桜が開花して、花見になってしまいました。
>ということで、東海オフ、キャンセルですみません。m(__)m。
了解です!また全国オフでお会いしましょう!

引き続き東海オフ参加者募集中です!
宜しくお願いします。

[12183] ある(024) 2008年4月9日(水) 19時07分
RE2:東海オフ!(4/12予定) (T_T)/~~~
KAZUさん、残念、ごめんちゃい。

>整理すると、今の所調整中含めて、
>山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、

 信州はようやく桜が開花して、花見になってしまいました。
ということで、東海オフ、キャンセルですみません。m(__)m。

[12182] Shin 478 2008年4月8日(火) 00時12分
RE6:東海オフ!(4/12予定)
お返事遅くなりました ひでさん 青葉インターでもOKですよ また 木曜日にご連絡致します 仕事が忙しくなってきたものでして すいませんが 宜しくお願いします

[12181] M's cabrio(001) 2008年4月7日(月) 10時17分
【全国オフ】集合場所&時間について
昨夜、集合場所&時間、並びにツーリングのマップをアップしました。
ご確認ください。
おおよその人数がつかめ次第、昼食場所に予約を入れる予定です。

そして、2日目は上高地への散策プランも用意しました。
沢渡と言う場所まで車で行って、そこでバスに乗り換えて行きます。
(マイカー規制)
上高地へ行く人は、ある程度みなさんと散策を楽しんだ後、現地解散
とさせていただきます。

また、時間的な都合等により、宿からそのまま帰路に向かう方が多い
場合は、一緒にツーリングしながら帰るコースも用意する予定です。
その場合、塩尻ICか松本IC付近が解散場所とする予定です。

ではでは、引き続き申し込みの方、よろしくです。
ぜひとも早めのエントリーにご協力ください。

[12180] KAZU(010) 2008年4月5日(土) 22時47分
RE:東海オフ!(4/12予定)
CPO(444)さん、参加表明ありがとうございます!
CPOさんはじめ参加の方々には当日までに私の連絡先を
メールでお知らせしますね。

整理すると、今の所調整中含めて、
山ちゃんさん(466)、OTよしきさん(233)、あるさん(024)、
Shinさん(478)、ひでさん(453)、CPOさん(444)、
本木さん、KAZU(010)
の8名ですね。

前日までドタ参、ドタキャンOKですのでお気軽に参加ご検討下さいね!
いきなり全国オフ参加ははちょっと...という方も雰囲気はどんな感じ?的な
ノリでの参加大歓迎ですのでヨロシクです!

>日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
>集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
>行き先:茶臼山高原
>スケジュール:
> 9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
> 11:30 茶臼山高原到着、ランチ
> 14:00 現地解散

>★雨天時決行予定ですがツーリングはやめて歓談になるかと思います。
>★参加の際は本BBSで表明願います。日帰りという事もあり
> 前日までOKとします。ドタ参、ドタキャンOKです(笑)。

>ドライブルート(予定)はこちら↓
東海オフドライブルート

[12179] CPO(444) 2008年4月5日(土) 18時02分
東海オフ(4/12予定)
KAZUサン はじめまして! 
遅くなりましたが、東海オフに参加させていただきます。
後ほどメールしますので、よろしくお願いします。

[12178] OTよしき(233) 2008年4月4日(金) 09時42分
RE3:東海オフ!(4/12予定)
KAZUさん返答ありがとうございます。
OTよしきです。

>浜名湖SAの集合は駐車場のどの辺りになりますか?
>そうですねえ、では駐車場の売店側ではなく本線側とします。

了解しました。
一番乗りだったら本線から入って、見易そうなところに停めます。
多分、既に来ている誰か(夜発の方)の周囲に停めることになると思いますが・・・。

[12177] M's cabrio(001) 2008年4月3日(木) 21時24分
【全国オフ】申込みのお願い
全国オフの件ですが、相変わらず申込みの出足が鈍いようです。笑

が、今月中旬には宿におおよその人数、30名に至るか否かを連絡し
ないといけないのです。
申し訳ありませんが、早めの参加表明をお願いしたく・・・m(__)m

何卒ご協力をお願いします。

-P.S-
オフミBBSのページにも同様のお願いをカキコさせてもらいました。

[12176] KAZU(010) 2008年4月3日(木) 01時27分
RE2:東海オフ!(4/12予定)
OTよしきさん、どうも!

>浜名湖SAは結構広かったと思いますが、集合は駐車場のどの辺りになりますか?
>早く着くかもしれないので、おおよその場所を決めておいてくれれば助かります。

そうですねえ、では駐車場の売店側ではなく本線側とします。
売店側はまとまって停めること出来ないだろうし。
9時で有ればさほど車も多くなく迷うことはないと思います。
ではでは。

[12175] OTよしき(233) 2008年4月1日(火) 10時14分
RE:東海オフ!(4/12予定)
東海オフのスケジュール了解しました。
浜名湖SAは結構広かったと思いますが、集合は駐車場のどの辺りになりますか?
早く着くかもしれないので、おおよその場所を決めておいてくれれば助かります。

>日時: 2008年 4月 12日(土)9:00〜
>集合場所:東名高速浜名湖SA(下り)駐車場 ←上りではないのでご注意を!
>行き先:茶臼山高原
>スケジュール:
> 9:00 浜名湖SA(下り)駐車場 集合
> 11:30 茶臼山高原到着、ランチ
> 14:00 現地解散

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧