過去ログ

2008年09月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[12421] ミセスM (062) 2008年9月1日(月) 21時25分
【西日本オフ開催】予定の件
ひでさん、こんばんは!
こちらの方こそ、全国オフではお世話になり
有難うございました。
しかも、貴重な初代A1カブを間近で拝見させていただき
感激しました。
しかも、今回「西日本オフ」に参加表明を頂き
有難うございます!
また「ひで号」にお目にかかれるのですね!\(^o^)/
楽しみです。

私達も宿泊しますので宜しくお願いしますm(__)m
宿泊先は「国民年金健康センター」の予定です。

        ↓
http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/tangoomiya/

愛車整備万端で当日お待ちしております!

[12422] ミセスM (062) 2008年9月1日(月) 21時36分
【西日本オフ開催】予定の件
しげさんへ:

こんばんは。
私達は、丹波方面は初めてなので道案内
宜しくお願いしま〜す。(笑)


この機会に、メンテなどの話もできますので
ご検討いただければ幸いです。
楽しいですよ♪

[12423] ミセスM (062) 2008年9月2日(火) 20時32分
【西日本オフ開催】予定の件
こんばんは。

18日(土曜日)宿泊先及び料金がきまりましたので
お知らせいたします。

宿泊先:国民年金健康センター【丹後おおみや】

HP :http://www5.nkansai.ne.jp/hotel/tangoomiya/

宿泊料金:朝夕2食付 お一人¥10,000〜12,000位
     *飲み物代は別途料金になりますので含めての料金です*

部屋数 :今の所、和室を3部屋予約してあります。
     もちろん男女は別ですが相部屋となりますので
     ご了承下さい。m(__)m

宿泊申し込み:10月初旬までにお返事を頂ければ幸いです。

お申し込みお待ちしております(^v^)

*丹波と丹後をやはり間違えてしまう私…。
 すみません(汗)

[12424] もとき(523) 2008年9月2日(火) 23時13分
【西日本オフ開催】予定の件
こんばんは・・・もときです。
ミセスMさん初めましてじゃなかったですね・・・すみません♪
乗鞍ツーリングの祭は大変お世話になりました。

今回の西日本オフ参加させていただきます。宿泊もお願いします。
一度行きたかった丹後半島、紅葉時期ですのでオープンですばらしい
ツーリングになるでしょう。
皆さんに会えること楽しみにしています。(^v^)

[12425] red(512) 2008年9月5日(金) 01時02分〜10日(水)07時23分
お久しぶりです
 しげさん、以前誘っておきながら音信不通、申し訳ありませんでした。
当て逃げやいろいろあり、ばたばたしてました。
で、修理部品探しておられるようですが私の行きつけに部品取り車
数台あります。自分で外すなら安く譲ってもらえるよう頼みますよ・・

そうそう、当て逃げされた傷を自分で修理してたんですが、
91年白ワンカブの塗装にはソフト99社ボデーペンT-097が
一見判らない程の近似色でした。(参考になる事がありませんように・・)

ミセスMさん、お誘い有難うございます。
ぜひ、参加したいのですが泊りが無理そうです。部分参加OKですか?

[12426] OTよしき(233) 2008年9月5日(金) 17時51分
RE:【西日本オフ開催】予定の件
OTよしきです。
ご無沙汰してます。

土曜日なので、今年も西日本オフ参加させていただきます。
何だか正月以外は、オフ会でしか帰省していないような・・・。

今月ユーザー車検で車検通します。
前回は全く整備しなかったので、今回は少しみてもらった方がいいかなあ?

[12427] ミセスM 2008年9月6日(土) 21時14分
【西日本オフ開催】予定の件
こんばんは。

亀レスで申し訳ありません。

もときさん:

宿泊の件、了解しました。
カブリオ談議、よもよも話で盛り上がりましょ〜♪
季節的には、1番良い時期でしょうか?
天の橋立「股のぞき」しましょうね!(笑)

redさん:

初めまして。
はい!途中参加でも全然OK!!です。
もともと、観光は2の次で「交流」が目的なので。
少しでも「参加して良かった。」と思っていただけるよう
企画がんばりますので、御都合が宜しければ
是非、参加ご検討願えれば幸いです。

OTよしきさん:

全国オフではお世話になり有難うございました!
今年も、西日本オフ参加をして頂き有難うございますm(__)m
長距離なので、道中は気を付けて下さいね。

*redさんのコメントにも書き込みさせていただきましたが、
途中参加もOKですので興味のある方は是非、参加ご検討の程
宜しくお願い致します。

[12428] OTよしき(233) 2008年9月9日(火) 17時58分
高速料金(ETC)値下げ
総選挙に向けて焦っている自民党の策略なのかは分かりませんが、16日から平日の22〜24時3割引、20日から土日祝の大都市近郊区間除く100kmまで5割引となります。

あと、10月中旬から深夜割引4→5割引との情報もあり、西日本オフの10月18日はナイスセッティングです。
朝早起きして4時前に高速に乗れば半額ですので、遠方の方もこの機会に西日本まで足を伸ばしてみませんか?

http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/0909/

[12429] OTよしき(233) 2008年9月9日(火) 18時14分
下記一部訂正
自己レスです。

よくよく調べると深夜割引が4→5割引は平日のみで、逆に土日祝は4→3割引に値上げする様です。

しかし複雑でよく分かりませんが、3割引に戻るなら通勤割引と土日祝(9〜17時)割引で刻んだ方が安いかも・・・?

[12430] ひで 2008年9月9日(火) 22時12分
西日本オフ参加変更のお願い
ミセスMさま。
スミマセン、都合により、オフ会当日の宿泊をお願いしておりましたが、”泊無し”で変更をお願いします。
もちろん、オフ会には日帰りで参加させていただきますので、よろしくお願いします。

[12431] ミセスM (062) 2008年9月9日(火) 22時59分
RE:西日本オフ参加変更のお願い
[12430] 番のひでさんの書き込みを引用します:
>ミセスMさま。
>スミマセン、都合により、オフ会当日の宿泊をお願いしておりましたが、”泊無し”で変更をお願いします。
>もちろん、オフ会には日帰りで参加させていただきますので、よろしくお願いします。

ひでさん、こんばんは〜。
宿泊無しの件、了解しました。
今年の秋は紅葉が早いみたいですね。
晴れになる事を今から願っている私です。
宜しくお願いします♪

[12432] nac(040) 2008年9月10日(水) 21時52分
秋オフ(関東組)
みなさん、やってきました秋オフ!!
私が管理人になって始めてのオフ会です(笑)。
不慣れな点は多々ありますが、幹事組の助けをお借りしてがんばりたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*今年の開催地は伊豆方面です。

集合場所 箱根ターンパイクの大観山
コース  熱海峠→伊豆スカイライン→天城高原→西伊豆方面
     (詳しいルートはまた後日発表します。)
    
開催は、11月15日(土曜日)

*オプションで泊りもあります。
15日(土曜日)
宿泊先は雲見温泉「網元の宿しょうふう亭」
宿泊料金は¥11.000-〜12.000-を予定しております。

申し込みなどはBBSで、またはメールでお願いします。
多数の御参加をお待ちしております。

[12433] たいそん 2008年9月12日(金) 18時03分
秋オフ
どうやら年内でカブを降りる事になりそうです。。。

ラストランで参加の方向で調整入ります!!

[12434] nac 2008年9月12日(金) 23時05分
RE:秋オフ
う〜ん、それは残念至極・・・。
でもお会い出来るのを楽しみにしてますよ♪
カブを降りてしまってもオフ会参加OKですからこれからもヨロシクです。

>どうやら年内でカブを降りる事になりそうです。。。

>ラストランで参加の方向で調整入ります!!

[12435] よしべぃ(009) 2008年9月13日(土) 11時35分
RE:秋オフ(関東組)参加します
nac隊長の初オフということで、何はさておき参加表明を。

北関東にいると、伊豆方面は意外に遠いので、
宿泊も希望します。(男1、女1)

「網元の宿」ということで料理にも期待が膨らみます(笑)

[12436] たいそん 2008年9月13日(土) 14時12分
そうそう
どなたか
A1用メッシュヘッドレストと幌カバー必要な人います???

[12437] ひで 2008年9月13日(土) 18時19分
RE:そうそう
[12436] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>どなたか
>A1用メッシュヘッドレストと幌カバー必要な人います???

たいそんさん、はじめまして。
希望しますので、よろしくお願いします。

[12438] nac 2008年9月13日(土) 21時35分
RE2:秋オフ(関東組)参加します
nacです。
よしべぃさん、参加表明ありがとうございます♪
皆さんもこぞってご参加下さいませ。
宜しく御願いいたします。

>nac隊長の初オフということで、何はさておき参加表明を。

>北関東にいると、伊豆方面は意外に遠いので、
>宿泊も希望します。(男1、女1)
>「網元の宿」ということで料理にも期待が膨らみます(笑)

[12439] k1(399) 2008年9月13日(土) 22時39分
RE:秋オフ(関東組)
nac隊長、ちぃっす!
もちろん、参加表明・・・したいです。
しかし、会社のわ"か者(部下です)が、結婚式をすると...
先週、招待状を持ってきました。「欠席でいいか?」と...
「悪いけど、お前の式より、こっちのオフ会が重要なんよ」と...
懇々と語り「悪い上司ですまん」と、捨てゼリフまで言ったけど...
最後の最後まで、冗談だと思われてました。

nac隊長「すいません」今回はペケです。
隊長の初陣なのに・・・遠方から盛大に盛り上げます。ニカっ☆
たぶん、式じゃ、二次会じゃで、そっちで盛大かも!(爆)

んじゃー☆彡

[12440] ねいびー(117) 2008年9月13日(土) 23時46分
RE:秋オフ(関東組)
西伊豆といったら私の庭、実は先週も走ってました。
とにかく見過ごすわけにはいきません。参加です。
nac隊長の初企画なのでにぎわいをお付けします。
妻と子どもふたり、思い切って4人泊まりにてお願いします。
皆の衆、後に続け。

[12441] nac 2008年9月14日(日) 00時28分
RE2:秋オフ(関東組)
nacです。
ネイビーさん、参加表明ありがとう!
一家総出とはありがたや、ありがたや。
お子さん達、奥様ともお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜♪

>西伊豆といったら私の庭、実は先週も走ってました。
>とにかく見過ごすわけにはいきません。参加です。
>nac隊長の初企画なのでにぎわいをお付けします。
>妻と子どもふたり、思い切って4人泊まりにてお願いします。
>皆の衆、後に続け。

[12442] nac 2008年9月14日(日) 00時30分
RE2:秋オフ(関東組)
nacです。
K1さん、残念・・・の一言です。
そのかわり二次会での異次元の盛上げを期待してやみません。

んぢゃー☆彡

>nac隊長「すいません」今回はペケです。
>隊長の初陣なのに・・・遠方から盛大に盛り上げます。ニカっ☆
>たぶん、式じゃ、二次会じゃで、そっちで盛大かも!(爆)

>んじゃー☆彡

[12443] しげ 2008年9月16日(火) 01時56分
RE:お久しぶりです
redさん、おひさしぶりです。

> しげさん、以前誘っておきながら音信不通、申し訳ありませんでした。
とんでもない、私のほうもPCの不調でしばらくネットに来れなかったのでお返事が遅くなりすみません。

>当て逃げやいろいろあり、ばたばたしてました。
当て逃げされたのですか?体と車は大丈夫ですか?

>で、修理部品探しておられるようですが私の行きつけに部品取り車
>数台あります。自分で外すなら安く譲ってもらえるよう頼みますよ・・
是非、お願いします。
先日も、あるショップにエアコン関係の部品の見積もりをお願いしたら「14万円!」と言われました。

>そうそう、当て逃げされた傷を自分で修理してたんですが、
>91年白ワンカブの塗装にはソフト99社ボデーペンT-097が
>一見判らない程の近似色でした。(参考になる事がありませんように・・)
いやあ、参考になります。
早速、明日見に行ってきます。笑

私もまだ未確定ですが、西日本オフにはぜひ参加したいと思っております。そのときに、お会いできるのを楽しみにしております。

[12444] red(512) 2008年9月17日(水) 18時18分
しげさん!
 おひさしぶりです。
オフ会参加なら、それまでに修理終えたい所ですね。
確かしげさんは平日休みでしたよね?私、仕事5時に上がれます。
5時半ならショップ近辺(西宮)で待ち合わせ可能ですよ。
ちなみにショップが水曜休みです。
mugimame630この後にヤフーのフリアド(@以降)付けて連絡下さい。
打ち合わせしましょう。では!

[12445] camel8098 2008年9月17日(水) 22時54分
パーツ
管理人さん,みなさんこんにちは。
yahooオークションに,ゴルフカブリオレのパーツを出品しました。
ウィンドストップ,アームレスト等等です。
もしよろしかったらご覧ください。

不適切な書き込みでしたら,削除をお願いします。
書き込み失礼しました。

[12446] オーナー(元) 2008年9月18日(木) 23時39分
少し聞いてやって下さい。。。
すみません、突然のお邪魔で申し訳ないです。
みなさんの楽しそうな書き込みを拝見しまして、自分の中でふと思い出した事がありました。
少し長くなるかもですが、よければ聞いてやってください。

実は私、以前はA3カブのオーナーでした。
あるとき急にゴルカブ(Vの)が欲しくなり、中古車雑誌で探しまくった末にワンオーナー物を入手しました。
距離は5万km以上走ってますがV最終の98モデル、ディーラー物で記録簿付き、禁煙車でフルノーマルでした。
念願のVWオープン購入後は家族とのドライブや買い物へ、また友人とのドライブや同じ仲間同士の集いにも合流させてもらいました。
とても楽しい日々を過ごせたのが思い出されます。
2年間で2万km程所有した頃、家庭内で諸事情ができてこれ以上所有を続けるのが困難となりました。
 「2年間家族の一員として頑張ったな、ご苦労様」、の気持ちを込めて精一杯の手入れをしてピカピカ状態で送り出しました。
でも、心の中で泣きながら手放しました・・・。
もうかれこれ4年前のことです。

先週、ある方から連絡がありました。
そのある方とはクルマ業界の方で、以前A3カブの売却の際にお世話になった人物です。
その方が言うには、「以前乗ってたVのオープン、こっちへ戻ってきますけどいりますか?」、との事。
出てくるはずも無いと思っていたので少し驚きながら、「来週見ていいですか?」、と返事をしました。
 程度はどうかな〜。。 痛んでるかなあ〜。。っといろいろ想像しながら昨日、見に行ってきました。
もちろん心の中では、ちゃんとウチまで持ち帰りたい気持ちで一杯です。
現車を拝見します。
外装は幌の破れこそ見当たらないものの、ペイントの輝きは薄れ ろくな洗車もされていない様子。
 「汚いなあ・・・。」 これが第一印象でした。
室内を確認します。
カーペットやシート生地はまずまずの状態。
ただ、タバコは吸われた形跡があり心の中で「ガックシ」。
エアコンの具合を診ます。
 「ん?、臭くない。。。これ、いけるかな?」、っとちょっと気分を盛り返す。
エンジンを始動します。
ちゃんとかかります。警告灯の類も点きません。吹け上がりもまずまず。
 「いけるな」、っと持ち帰りを確信。
そしていよいよエンジンルームの確認です。
フードを開けます。
「うわ!、なんだこの始末は・・・」
完全に水漏れした後だらけでかなり以前より水の手入れをしていなかった様子。
シリンダーとの境目付近は、もうレンガ色程に真っ赤に錆びていました。
水周りの総手入れには幾ら掛かるだろう。。。
いつものディーラーに電話をし画像を見せて相談します。
「これ、ホース・フランジ・タンクの他に、ラジエータも替えたほうがいいですよ」、の返事。
値段は20万はかかりそうだとの事。

10年以上経つゴルフで距離も10万km手前、
そしてこの荒れた程度の状態で 諭吉さんが数十人(小学校のひとクラスの人数くらい)もいるの??・・・。
おまけに持ち帰り後の修理入庫も必死・・・。

持ち帰る事を前提に見に来ましたが、
心の中で泣きながら、最後の別れをしました。


来月検査が切れるそうです。

いま現在も私の住むエリアのナンバー(○○34。3ケタではありません)がついたままです。

だれでもいいので、機関部レストアを承知の上で救ってあげて欲しいです。。。

[12447] しげ 2008年9月19日(金) 14時01分
redさん
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございます。

お手数ですが、ぜひパーツを譲っていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

ただし、「自分でパーツを取る」ということですので
行きつけのショップで”はずしかた”を詳しく教えてもらわないと・・・
ちなみにほしいパーツは、エアコンの操作レバーの部分とエアコンの
ブロアファン周りです。

準備が出来次第ご連絡させていただきますので、
その節はよろしくお願いします。

[12448] すたのすけ 2008年9月19日(金) 23時32分
RE:少し聞いてやって下さい。。。
この話を聞いて
15年前に手離したビートル1303Sを思い出しました
同じような機会があれば 私なら買い戻します
10年一昔 新たな人生を歩んではいかがでしょうか
でも色々事情がありますね 新たなカブリオメンバーの誕生を
期待します
ゴルフVカブリオ 皆様大切にしましょう

[12449] KAZU(010) 2008年9月21日(日) 21時07分〜22日(月)00時01分
アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
どうもお久しぶりです。浜松のKAZUです。

突然ですが、以前から気になっていたアンテナベースのひび割れ
をヤフオクでベース部分のみ出品されていたので購入し交換してみました。
(日本ではこのゴム部品のみのパーツ設定はないようです)
↓参考にこちらにUPしておきました。
http://ksgarden.way-nifty.com/kshome/
↓まだ在庫はあるようなので皆さんどうですか?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n69470490

ところでゴルフYカブリオが来年登場と昨日立ち読みした本に書いてありました。(かなり断定的に)
ソフトトップだそうですよ!こんな感じでしょうか。(これはCGかな)
http://www.germancarblog.com/2008/04/vw-golf-cabriolet-first-pictures-coming.html
アウディA3カブリオレベースなので割と簡単につくれそう!?
ちなみに読んだ本はVWゴルフ・ファン Vol.17(ムック)です。
他にもGTIロードスターの計画あるとか...!

追加情報です。
海外のサイト等みると2010年にゴルフYカブリオ登場は決定事項のようですね。
コストダウンでカルマンではなく自社製造だとか...
http://www.autoblog.com/2008/08/11/volkswagen-to-launch-golf-cabrio-in-2010/
http://wot.motortrend.com/6252537/auto-news/vw-to-build-2010-vw-golf-cabrio-in-house-passes-by-karmann/index.html

[12450] nac 2008年9月22日(月) 20時15分
RE:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
nacです。
昨日よしべぃさん、とおるさん、しまうちさんとル・ボランを見てました。
ここにも載ってましたね、ゴルカブ・・・。
確かにアウディ・カブリオレの顔を換えれば出来上がり♪という感じなんでしょうね〜。
でもやはり大きくなり過ぎ!
もはやゴルフという概念を超えてしまっている感じ・・・。

とおるさんは「買いたい派」
私としまうちさんは
「ポロに1,4LのTSIエンジン、7速DSG、んでカブリオレ」が欲しいと(笑)
こんなコンパクトカブリオレがあったら最高!!

>ところでゴルフYカブリオが来年登場と昨日立ち読みした本に書いてありました。(かなり断定的に)
>ソフトトップだそうですよ!こんな感じでしょうか。(これはCGかな)
>http://www.germancarblog.com/2008/04/vw-golf-cabriolet-first-pictures-coming.html
>アウディA3カブリオレベースなので割と簡単につくれそう!?
>ちなみに読んだ本はVWゴルフ・ファン Vol.17(ムック)です。
>他にもGTIロードスターの計画あるとか...!

>追加情報です。
>海外のサイト等みると2010年にゴルフYカブリオ登場は決定事項のようですね。
>コストダウンでカルマンではなく自社製造だとか...
>http://www.autoblog.com/2008/08/11/volkswagen-to-launch-golf-cabrio-in-2010/
>http://wot.motortrend.com/6252537/auto-news/vw-to-build-2010-vw-golf-cabrio-in-house-passes-by-karmann/index.html

[12451] k1 2008年9月22日(月) 21時53分
RE:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
KAZUさん、ご無沙汰です。

わぁーお!驚きです。
自分も手元にはまだ届いてませんが、ヤフオクで購入しました。
あの忌まわしいひび割れ、以前知り合いの工場でその部品だけ用意してとお願いしたけど、入手できないとの回答であきらめてたんですが、ヤフオクに出店されてるの見つけて、即購入に踏み切りました。
KAZUさんの仕上がり見させていただき、満足できますねー(笑)

んじゃー☆彡

[12452] けん 2008年9月23日(火) 15時27分
EGがかかりません。
こんにちは!
いつも参考にさせていただいております。
94ゴルフV(2E)に乗っておりますけんと申します。

エンジン不動の対応で困っております。
どなたかご教授いただけたら幸いです。

症状はセルは元気に回りますがエンジンがかかりません。
以前からエンジンがかからないことが(頻度は2ヶ月に1回ぐらい)
ありましたがここ1〜2週間で停車中・走行中にエンストすることがあり今に至りました。乗る頻度が少なくなりましたが作業は何もしておりません。

こちらの過去ログや他サイト(ttp://homepage2.nifty.com/moumantai/golf3/27.html)を確認させていただきまして…

イグニッションコイルかなと思い新品を購入し交換しましたら
エンジンがかかり近所のコンビニまで距離にして5kmぐらい走れました。コンビニ帰りもエンジンかかりましたが自宅に戻って再発しました。

セルは回ります。バッテリーや燃料もあります。燃料ポンプも動作音?が聞こえます。フィルターは未確認です。30番リレーも確認しましたが問題ないと思います。暖気センサー?のコメントを拝見し、しばらく休ませてBTのマイナス外して戻しましたが変化なしです。ブローバイホースは根元に亀裂が有りました。

見れるところから確認していきたいと思い、次にクランク角センサーをみてみたいのですがこれはどのあたりにあるものでしょうか?
デスビとプラグの確認方法もありましたらお教えください、
すみませんがよろしくお願いいたします。

[12453] KAZU(010) 2008年9月24日(水) 22時37分
RE:EGがかかりません。
けんさん、はじめまして。浜松のKAZUです。
レスが無いのでちょっと書いてみます。

いきなり何ですが、キャブのバイクならまだ良いですが車のエンスト原因の特定は
一般ユーザーはなかなかしんどいですよね。あまりに原因が多すぎて(笑)
ツールが無いので時間が掛かるし...
ディーラーで診断してもらうとかは出来ないですかね?
それともトラブルシューティングの過程が楽しいというタイプでしょうか!?(笑)

後者だと仮定して書かせてもらうと...(笑)
基本ですがエンジンの不調は以下の3つが成立していない場合起こります。
1.良い混合気(A/F、燃料成分...)
2.良い圧縮(バッテリー、ピストン、バルブ...)
3.良い火花(電圧、タイミング...)
これらを理解した上で現状把握をしてみると、かなり絞り込めると思います。
例えば...
始動不良なのかエンストなのか?(下のカキコでは走行中とありますが本当?)
始動不良なら初爆はあるのか?
エンストならIDLE時orアンダーシュート時?orシフトIN時?
暖機してからそれとも冷機時? 寒い日or暑い日?
プラグの状態は?全気筒火花飛んでる?
燃料は劣化なし?水たまっていないか?
とりあえずプラグ(火花)の確認はクランク角センサーより先と思います。
(プラグは一人じゃ無理ですが...)
でも94年式なので各部劣化しているので原因が1つか?ですね。
(例えばプラグコード劣化しているところにバッテリーが劣化して持続しないとか...)

長文失礼しました、ではでは。


[12452] 番のけんさんの書き込みを引用します:
>こんにちは!
>いつも参考にさせていただいております。
>94ゴルフV(2E)に乗っておりますけんと申します。

>エンジン不動の対応で困っております。
>どなたかご教授いただけたら幸いです。

>症状はセルは元気に回りますがエンジンがかかりません。
>以前からエンジンがかからないことが(頻度は2ヶ月に1回ぐらい)
>ありましたがここ1〜2週間で停車中・走行中にエンストすることがあり今に至りました。乗る頻度が少なくなりましたが作業は何もしておりません。

>こちらの過去ログや他サイト(ttp://homepage2.nifty.com/moumantai/golf3/27.html)を確認させていただきまして…

>イグニッションコイルかなと思い新品を購入し交換しましたら
>エンジンがかかり近所のコンビニまで距離にして5kmぐらい走れました。コンビニ帰りもエンジンかかりましたが自宅に戻って再発しました。

>セルは回ります。バッテリーや燃料もあります。燃料ポンプも動作音?が聞こえます。フィルターは未確認です。30番リレーも確認しましたが問題ないと思います。暖気センサー?のコメントを拝見し、しばらく休ませてBTのマイナス外して戻しましたが変化なしです。ブローバイホースは根元に亀裂が有りました。

>見れるところから確認していきたいと思い、次にクランク角センサーをみてみたいのですがこれはどのあたりにあるものでしょうか?
>デスビとプラグの確認方法もありましたらお教えください、
>すみませんがよろしくお願いいたします。

[12454] KAZU(010) 2008年9月24日(水) 22時50分
RE2:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
隊長どうも!

>でもやはり大きくなり過ぎ!
>もはやゴルフという概念を超えてしまっている感じ・・・。
確かに...でもゴルフの概念も進化するってことで...(笑)

>とおるさんは「買いたい派」
>私としまうちさんは
>「ポロに1,4LのTSIエンジン、7速DSG、んでカブリオレ」が欲しいと(笑)
>こんなコンパクトカブリオレがあったら最高!!
とおるさん、いきますかっ!さすが。
TSIといえば1.2Lバージョンも計画中だそうですね。燃費も良くなっていそう。

ps.秋オフレス遅くなっていますが今しばらくお待ち下さいね。

k1さん、どうも!
早速getしましたね!1600円で済んだので何かスゴイ得した気分でしょ!(笑)
ところで幌ポンプオイル漏れその後どう!?(私は全然漏れ無しです)

[12455] nac 2008年9月24日(水) 22時55分
RE3:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
隊長です、KAZUさんどうもです。

>ps.秋オフレス遅くなっていますが今しばらくお待ち下さいね。

KAZUさんが来ないと先導車が居なくなっちゃう(笑)
お待ちしてますよ♪
静岡組の皆々様もよろしくー!

[12456] k1(399) 2008年9月25日(木) 07時25分
RE4:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
nac隊長
【365000】切り番Getしちゃいました。v(^O^)
豪華賞品お願いします。(笑)

んじゃー☆彡

[12457] nac 2008年9月25日(木) 20時31分
RE5:アンテナベースのひび割れ→交換 & ゴルフYカブリオ
いやあ〜、心の準備が無かったもんで・・・(汗)
[400000]の時でどうでしょうか(爆)?

>nac隊長
>【365000】切り番Getしちゃいました。v(^O^)
>豪華賞品お願いします。(笑)

>んじゃー☆彡

[12458] かじゅお 2008年9月26日(金) 10時01分
☆VW&AUDIミーティング☆
皆様、お久しぶりです…まだ正式なメンバーになれていないかじゅおです(笑)


ギリギリの告知で大変申し訳ありませんが10/5に静岡県浜松市にある浜名湖ガーデンパークにてVW.AUDIの大規模なミーティングがあります。カブリオを含めたVW.AUDIが全国からたくさん集結するようです☆

自分は行きつけのショップからの通達で強制参加なんですが、お時間のあるかたはぜひいらして下さい!

便乗して同じ会場で定例オフも企画しました(笑)

[12459] けん 2008年9月26日(金) 17時28分
RE2:EGがかかりません。
KAZUさん

返信いただきありがとうございました。
やはりディーラーで診断機をあててからですね。

一番近いディーラーが車で1h以上かかる場所で
どのようにもっていくかが悩みどころです。この車で入庫できるかも…
走行中のエンストは本当ですよ。タコメーターが一瞬暴れて止まりました。

内容を拝見して
>3.良い火花 の部分があやしいかなと思いました。
完了したらこちらで報告させてください。
ありがとうございました!

[12460] まつき 2008年9月28日(日) 00時14分
幌交換に続き窓修理もDIY
毎度、唐突な書き込みすいません。。
なにやらサイトの雰囲気がかなり変わっていて驚きです。。

先日カブリオ(golf3)の窓が落ちまして、自分で修理した記録です。
前回の幌のDIY修理の時と同様、ちょっとまとめてみました。
転載等、ご自由にどうぞでございます。

皆様のご参考になれば幸いです。。
http://justtkt.hp.infoseek.co.jp/golf3/golf3w-1.html

[12461] KAZU(010) 2008年9月28日(日) 20時31分
RE3:EGがかかりません。
けんさん、こんばんは。

>一番近いディーラーが車で1h以上かかる場所で
それは大変ですね...事前にアポとるとかしないと...

>走行中のエンストは本当ですよ。タコメーターが一瞬暴れて止まりました。
暴れたということは回転が上がることもあったということですよね?
点火系や圧縮系の場合はあまり吹けることは無いと思うので混合気系?orECU?
以前同僚のゴルフが走行中急に回転数が変動した時はエアマスセンサー
が原因でした。いずれにしてもやはり自力は手強そうですね...(笑)

[12462] nac 2008年9月29日(月) 09時09分
RE:幌交換に続き窓修理もDIY
まつきさん、nacです。
いつも貴重なDIYレポありがとうございます。
前回の幌張り替えと共に[Trouble]でリンクさせていただきました、今後とも宜しくお願いいたします。

>先日カブリオ(golf3)の窓が落ちまして、自分で修理した記録です。
>前回の幌のDIY修理の時と同様、ちょっとまとめてみました。
>転載等、ご自由にどうぞでございます。

>皆様のご参考になれば幸いです。。
>http://justtkt.hp.infoseek.co.jp/golf3/golf3w-1.html

[12463] ミセスM (062) 2008年9月30日(火) 23時37分
【西日本オフ】開催の件
こんばんは。
お彼岸が開け、ここ最近ぐっと冷え込む季節となりました。
幌を開けての走行はこれからの時期は最高ですね。

明日から10月。コースの案内をしないといけないのに
申し訳ありません。
nac隊長、メール送らせてもらいますので修正の方宜しく
お願いしますm(__)m

今年は、女性のA1乗りの方が初参加表明をして下さいました!
嬉しい限りです\(^o^)/
「参加してみたい。」と思われる方は、是非、上のメールアドレス宛までお返事を頂ければ幸いです。
その際、【宿泊希望の有・無】のご返答も宜しくお願いします。

沢山の御参加を心よりお待ちしております。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧