過去ログ

2004年02月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[7731] MUGI(190) 2004年2月28日(土) 13時11分
私も興味あります
ユウスケ@タルサ様と同じく私も社外パッドに替えてみたいと思ってます。
先日書かせていただいたヘッドライト同様
安全に直接関わる部品の性能って気になりますよね。
聞くばっかりでは申し訳ないので、私自身も何か装着したら
インプレ書かせていただきます。

[7730] ユウスケ@タルサ(136) 2004年2月28日(土) 06時21分
ブレーキパッドの交換時期
最近、日に日にブレーキの効きが悪くなってきたような気がします。以前なら、確実にこの距離(前の車との)なら停まれたのに・・。っとヒヤリとすることがたまにあります。フロントブレーキから停まる時に「ゴゴグ」って音もし始めたので、交換時期が迫ってるのかなぁっと思ってるところです。

そこで、純正以外のブレーキパッドをつけてみようと思ってるんですが、ブレーキの効きやダストの量とかは変ってくるもんなんでしょうか?

[7729] あさひろ(052) 2004年2月27日(金) 19時30分
RE3:117クーペ
ミセスMさん、皆さん、今晩は。あさひろです。
>私的には、マツダの“コスモスポーツ”なんかは今でもスタイルは最高だ
ミセスMさんは、けっこう前衛的な車がお好きですね。面白いとは思いますが、ちょっと進みすぎて個人的には着いて行けません。マツダのこの頃の車としては、私はルーチェ・ロータリークーペが気にいっています。しかし、同じジウジアーロのデザインなので、117クーペの影に隠れてあまり評判にならないのが残念です。確か、大久保清が犯行に使用した車がロータリークーペなので、被害者の方々の呪いかもしれません。マツダの車のデザインは、個人的に好きなものが多いのですが、どうも日本では人気がないようです。
この頃の車に興味のある方には、次のトヨタ関係のHPが面白いです。こんな所が、さすがは世界のトヨタだと思います。
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/sakuin-j/NFsakuinYEA-j.html
http://gazoo.com/meishakan/meisha/
(古い話ばかりで、すいません。)

[7728] M's cabrio(001) 2004年2月27日(金) 10時38分
RE3:R32ルックのヘッドライト
MUGIさん、こんにちは。

>ヘラー製では4ルックのものが出ていますが
>あれは配光良さそうですね
私のはHellaの左側通行用ですが、あれはダメです。
Hellaでもドイツ本国用のものじゃないとダメですので、お気をつけ下さい。

[7727] ミセスM(062) 2004年2月27日(金) 09時40分
RE2:117クーペ
[7719] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します

おはようございます。

あさひろさん、ご無沙汰しております。
>>>BMWもよいですが、117クーペにも試乗されたのでしょうか。
>いや〜、流石にそれは無理だったのでは?
>ミセスMさんの文面からすると、相当綺麗に拘りをもって所有されているみ
>たいですからね。

リーダーさん、あさひろさん、エンジン掛かるんですよ。それが…。
何年か前までは乗られてたたみたいで、タイヤのが空気抜けてるとと車検さえすればバリバリ乗れるそうですよ。

私的には、マツダの“コスモスポーツ”なんかは今でもスタイルは最高だと思ってるのですが…。

あきさん。リーダーさんへ

“ぶぶちゃちゃ”…、見てます。こちらは、土曜日、放送(爆)
黄色のオープンカーですね(笑)

[7726] あき(176) 2004年2月26日(木) 23時00分
RE2:ぶぶチャチャ
リーダーどうもです。
うちは、まだ子供がいないので何年に渡って知りませんでした(笑)。

>この話題は、3才児がいる私の出番でしょう。(笑)
>先日、テレビでこれをやっていて、「これなんていうの?」と息子に聞いた
>ら、「チャチャ」と即答してましたので、だぶんあのアニメだと思います。
>車が主人公なんですよね。

そうそう(笑)。それです。それです。
犬が車になったって言う設定でして、これが良いんです。
で、レンタルビデオ屋さん2軒回って探しましたが、ありませんでした。TVのオンエアー待ちにしたいと思います。

[7725] MUGI(190) 2004年2月26日(木) 19時24分
RE2:R32ルックのヘッドライト
M's cabrio様 情報ありがとうございます。
私が見かけたのはインプロ製でした。
ヘラーのものが出ればそちらの方がいいのでしょうね(^^)

ヘラー製では4ルックのものが出ていますが
あれは配光良さそうですね
ただ、3純正の「寄り目」のスモールは嫌いではないし
迷うところです。

[7724] M's cabrio(001) 2004年2月26日(木) 10時24分
RE:ぶぶチャチャ
あきさん、どうもです。

>幼児向けのNHK教育のアニメで、ぶぶチャチャっていうのをやっている
>んですが。どなたか見られた方はいませんか??
この話題は、3才児がいる私の出番でしょう。(笑)
先日、テレビでこれをやっていて、「これなんていうの?」と息子に聞いた
ら、「チャチャ」と即答してましたので、だぶんあのアニメだと思います。
車が主人公なんですよね。
絵から想像すると、海外モノのアニメのような気がしますが、違いますかねぇ〜?

[7723] M's cabrio(001) 2004年2月26日(木) 10時20分
RE:R32ルックのヘッドライト
奈々さん、MUGIさん、メンバー登録、ありがとうございました。
HPの更新はもうしばらくお待ちください。

今後ともDie KALESCHEをよろしくお願いします。m(__)m

MUGIさん:
>プロジェクター(ロービーム)の配光性。
>ライト交換して見づらくなっちゃ困りますものね・・・
実物を見ていないので、確かなことはいえませんが、インプロ製だと、ご心
配されている可能性が大きいと思います。
あと、結露(レンズの曇り)も多分発生するのではないかと・・・。
配光に関しては、レンズカットを見れば、わかりますし、曇りについては、
ユニットの裏ブタの止め方で、だいたい予想はつきます。

[7722] あき(176) 2004年2月25日(水) 23時55分
ぶぶチャチャ
幼児向けのNHK教育のアニメで、ぶぶチャチャっていうのをやっているんですが。どなたか見られた方はいませんか??
ほのぼの〜〜としたオープンカーが出てきて良いなぁって思ったものですから(笑)。
今度、見てみようっと。

[7721] MUGI(190) 2004年2月25日(水) 23時36分
R32ルックのヘッドライト
っていうのが出ているんですね!
どなたか情報をお持ちの方は居られますか?
見た目は好みの問題かと思いますが、気になるのは
プロジェクター(ロービーム)の配光性。
ライト交換して見づらくなっちゃ困りますものね・・・

P.S.お仲間に入れていただきました。よろしくお願いいたします。

[7720] 奈々 2004年2月25日(水) 20時29分
RE2:はじめまして
[7715] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>奈々さん、ようこそいらっしゃいました。
>M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>>新潟の雪にも負けないでカブリオで頑張っています。
>素直に尊敬します!(笑)
>カブリオですから、どうしても雪の多い地方のメンバーは少なめです。
>新潟では、青のボンジョビにお乗りになっている”ボンジョビさん”がメン
>バーにいらっしゃいます。

会員登録しましたぁ〜〜宜しくね

>>こんな私でもメンバー登録可能でしょうか?
>ゴルフカブリオのファンなら大歓迎ですよ。
>是非、一緒にゴルカブ・ライフを楽しみましょう!!

[7719] M's cabrio(001) 2004年2月25日(水) 15時37分
RE:117クーペ
ミセスMさん、あさひろさん、こんにちは。

>BMWもよいですが、117クーペにも試乗されたのでしょうか。
いや〜、流石にそれは無理だったのでは?
ミセスMさんの文面からすると、相当綺麗に拘りをもって所有されているみ
たいですからね。

>>“117”は私が若かりしの頃の憧れの車でした。
>70年代後半に、大学時代を送った私にとっても憧れの車です。流麗なスタ
ですねぇ〜。
私もズバリその仲間です。(笑)
名車ですね。ホントに。。。
当事のいすゞは、ぴかっと光るものがきちんとある車を作ってましたね。

[7718] あさひろ(052) 2004年2月25日(水) 13時00分
117クーペ
ミセスMさん、みなさん、こんにちは。あさひろです。
BMWもよいですが、117クーペにも試乗されたのでしょうか。
>“117”は私が若かりしの頃の憧れの車でした。
70年代後半に、大学時代を送った私にとっても憧れの車です。流麗なスタイルと少し不似合いな唐獅子のエンブレム。小さいことがむしろ、おしゃれでした。もちろん、学生や新入社員の財布で買える車ではなく、当時の本当の金持ちの息子が持っていました。
いすゞは、117クーペやM'sさんが乗られていたジェミニ、ピアッツァと個人的に好感の持てる車を出していたのですが、残念なことに乗用車の製造を止めてしまいました。若い人たちには、いすゞが乗用車を作っていたことを知らない人も多いと思います。マツダやスバルにはがんばって欲しいところです。

[7717] ミセスM(062) 2004年2月25日(水) 10時44分〜11時50分
試乗しました!
おはようございます。

昨日、仕事関係でお世話になっている社長さんから、BMWの車検を出して
”代わりの代車に「525i”置いていったから試乗して見ない?”」とお誘いいただいたので“またと無いチャンス!!”で見に行きました。
いや…、凄い重圧感!ドアの分厚い事。車内の中のシンプルさ。
で、「一番凄い!」と思ったのがスイッチで上下するブラインド。
「おおっ〜!」って見ていた皆があげました。(笑)



そうそう、その方“いすず117クーペ”も所有されてまして
25年前の車とは思えないほど綺麗に保管されてました。
あの、三角窓が何ともいえませんね。
“117”は私が若かりしの頃の憧れの車でした。

[7716] M's cabrio(001) 2004年2月24日(火) 09時56分
RE4:ETCの件
タモちゃんさん、ども。

>今度のオフ会ではなんか足を引っ張りそうな...
>相当出遅れた感がしている焦っているタモでしたぁ〜。
何をおっしゃいますか!!
今度のオフの目玉はタモちゃんさんのNewA1カブに決っているじゃないですか!!
早くみたいなぁ〜。

かずぼうさん:
>あの小さいアンテナしか見えません。今度のオフで自慢しますよ〜(笑)
いや〜、BMWのダッシュ周りのつくりには毎度驚かさせます。
いやはや、ぎっしり。。。
私だとあれをばらそうという気がおきませんです。(笑)

[7715] M's cabrio(001) 2004年2月24日(火) 09時53分
RE:はじめまして
奈々さん、ようこそいらっしゃいました。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>新潟の雪にも負けないでカブリオで頑張っています。
素直に尊敬します!(笑)
カブリオですから、どうしても雪の多い地方のメンバーは少なめです。
新潟では、青のボンジョビにお乗りになっている”ボンジョビさん”がメン
バーにいらっしゃいます。

>こんな私でもメンバー登録可能でしょうか?
ゴルフカブリオのファンなら大歓迎ですよ。
是非、一緒にゴルカブ・ライフを楽しみましょう!!

[7714] タモ(074) 2004年2月24日(火) 07時28分
RE3:ETCの件
おはようございます。

>あの小さいアンテナしか見えません。今度のオフで自慢しますよ〜(笑)

皆さん、幌の改造とETCの取り付け、いいなぁ〜。(@_@;)
今度のオフ会ではなんか足を引っ張りそうな...
相当出遅れた感がしている焦っているタモでしたぁ〜。

[7713] かずぼう(003) 2004年2月24日(火) 02時28分
RE2:ETCの件
毎度です。

>かずぼうさん、昨日はお疲れさまでした。(m_m)

こちらこそお疲れ様でした。今回は、あまりお手伝いできず
すいません。しかし!あの2台(リーダーと私)は、他人からは
どう映るのでしょう。。。車を壊しているとしか見えないでしょ
うね。。。
今回は、CLのETCの取り付けが非常に参考になりました。
私もダッシュに本体納め、スピーカーも見えない部分ですから
あの小さいアンテナしか見えません。今度のオフで自慢しますよ〜(笑)

[7712] 奈々 2004年2月23日(月) 22時25分
はじめまして
ゴルフ大好きの女の子?おばさん?(笑)
新潟の雪にも負けないでカブリオで頑張っています。
ネットサーフィンしていたらここを見つけましたので記念にカキコしてしましましたがよかったのかなぁ???
私の車はドノーマルですが誰かぁ〜〜
不要になったパーツがあったらくださぁ〜〜い(笑)
こんな私でもメンバー登録可能でしょうか?

[7711] M's cabrio(001) 2004年2月23日(月) 08時49分
RE:今日は20℃を超えました。
タモちゃんさん、おはようございます。

>山形県庄内地方は昨日15℃、今日はなんと20℃を超え、今年初めて幌を開
>け日本海まで出かけました。
こちらも21〜22℃でしたが、ちょっと風が強かったです。
こちらは、日曜日の方が気温が高かったかな?
それにしても、山形もこちらと同じくらいまで、気温が上がったのですね。
雪解けが一気に進んだのではないでしょうか?
ところでA1の調子は、如何でした?

>リーダーも奮闘しているようですね。
はははっ。。。楽しませていただいてますよ。
プラスティックが経年劣化でかなり硬化してますので、部品を割らないよう
に外すのに、かなり神経を使います。(笑)

[7710] とおる(041) 2004年2月22日(日) 22時07分
RE5:心理作戦
よしべいさん、ユウスケさん、私も高速道路の話興味深く拝読いたしました。なるほどー、ではあのゲートは、車速を落させ機械が正確に情報を読み取るために必要なものなんですね。納得。
ということは、将来すべての車がETCを付けたとしても、料金所での渋滞を皆無にすることはできないのかな?(現時点での技術では)
でも今よりはスムーズになるか…。

[7709] タモ(074) 2004年2月22日(日) 17時40分
今日は20℃を超えました。
M'sさん、皆さん、こんばんは。
タモです。
山形県庄内地方は昨日15℃、今日はなんと20℃を超え、今年初めて幌を開け日本海まで出かけました。
車内は暖房をかけなくても暑すぎるくらいで、異常気象なのでしょうか?今年は春の訪れが早いのかもしれません。
いよいよ今年もオープンの季節到来ですね。\(^o^)/
リーダー、私のA1も幌を閉めた状態で後ろからゴトゴトと異音が聞こえます。
今日幌を開け走行した状態で音は発生しなかったので、だいぶ絞り込めた感じもします。
リーダーも奮闘しているようですね。
ではまた。

[7708] M's cabrio(001) 2004年2月22日(日) 16時30分〜16時54分
RE:ETCの件
MUGIさん、こんにちは。

>私は毎回ピッタリ50キロ(メーター読みですが)で通過しておりますが
>一度も恐い目に遭った事はありません。
MUGIさん、なかなかチャレンジャーですねぇ〜。
慣れれば大丈夫なのかもしれませんが、今の私はとても50キロでは通過す
る根性がありませんです。(汗)

>カード差込忘れ未遂をやったことがあるので、カードを目視して「カード
カードの差込忘れって、結構多いようですね。
いざ、自分で使ってみると、何となくわかる気がします。
気を付けよう〜っと。

私の方は、昨日はCLのビビリ音対策、今日はA3カブにETCと、先週、今
週と久々に車DIY三昧の週末でした。\(^^@)/
かずぼうさん、昨日はお疲れさまでした。(m_m)
CustomizeにA3カブのETC装着。(超ひさびさ〜。(^^ゞ)
A1 Cabriolet DiaryにCLビビリ音対策。

[7707] MUGI 2004年2月22日(日) 03時13分
ETCの件
50キロでのゲート通過のお話が出ていますが
私は毎回ピッタリ50キロ(メーター読みですが)で通過しておりますが
一度も恐い目に遭った事はありません。
カード差込忘れ未遂をやったことがあるので、カードを目視して「カードよし!」50キロまで減速して「速度よし!」と指差し確認して突入します^_^;

[7706] M's cabrio(001) 2004年2月20日(金) 18時27分
RE4:心理作戦
よしべぃさん、ユウスケさん、高速道路の面白い話、ありがとうございます。
大変面白く&興味深く読ませていただきました。

>で、30¢ぐらい払えばいいのに・・。とか思ってます。捕まると、$70の罰
>金ですからねー。
どちらにしても、安いですねぇ〜。
日本だと、駐車違反だけでも1万円取られちゃうよぉ〜。

>花粉症にはヨーグルトがいいらしいですよ。 毎日同じメーカーのを食べ
>ないといけないらしいですが、かなり効くそうです。
メーカー指定なんですか!
知りませんでした。
適当に気が付いたときに食べてるようじゃ、ダメなわけだ。。。(笑)

>先ほど、E-mailを送っておきました。
わざわざご報告、ありがとうございました。
完治するといいのですが・・・。

よしべぃさん:
ダイムラー&三菱自動車は、かなり辛い状況ですねぇ〜。
という我がVWも欧州でかなりの苦戦のようですが・・・。
日本の自動車会社って、やっぱ凄いなぁ〜っとつくづく思う今日この頃です。

[7705] ユウスケ@タルサ(136) 2004年2月20日(金) 15時54分
RE3:心理作戦
[7704] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:

>鉄骨を渡し(日本の自動取締り機みたいに)そこにETCの
>読取機を付けて減速せずに課金するシステムを、

アメリカ(オクラホマ州)では、そういうシステムになってますね。普通の高速の料金所には人は居らず、ETCはそのまま通過するだけ、それ以外の人はコインを機械に投げ込む形式になってます。んでも、料金所によく警察がはっているので、ETCを使ってない人がETCん所を通り抜けて、警察に捕まってるのをチラホラ見ます。通常の高速料金自体が30¢ぐらいなので、30¢ぐらい払えばいいのに・・。とか思ってます。捕まると、$70の罰金ですからねー。

みなさん>
花粉症にはヨーグルトがいいらしいですよ。 毎日同じメーカーのを食べないといけないらしいですが、かなり効くそうです。

M'sさん>
先ほど、E-mailを送っておきました。

[7704] よしべぃ(009) 2004年2月20日(金) 15時07分
RE2:心理作戦
やりますねぇ、皆さん。
そうやってマージンが判ると安心ですね。
でも、私はスピード出すのは本線だけで十分。
(その本線が豪欧の一般道の法定速度と同じ100km
というのがいただけませんが。)

>ETC車載器の情報とナンバーを照合しないと、車載器=軽自動車、本当は
>大型・・・なんてこともあり得るわけで、流石にそれははじく仕組みにして
>るのでは?
そうなっているとのことです。
そこで、類似話題を。
ドイツではロードプライシング制度導入に向け、
国土交通省(のようなもの)とダイムラー社他が参加して
道路にゲートではなく、道路をまたぐように
鉄骨を渡し(日本の自動取締り機みたいに)そこにETCの
読取機を付けて減速せずに課金するシステムを、ここ何年か
けて7〜8000億円もつぎ込んで実験をしていたそうです。
で、結果は散々で、誤認や読取不能などが多発し、
結局プロジェクト解散となり、その費用をめぐって国や
ダイムラーが喧々がくがくとしているそうです。
ゲートバーを抑止力にしている所、スピードと車種判別に
システムが追い付かない所。
どこでも苦労していますねー。
それにしても、ダイムラー。クライスラーやミツビシの
大赤字やらETCやらで踏んだり蹴ったり・・・
(長文ですみません)

[7703] M's cabrio(001) 2004年2月20日(金) 09時11分
RE:心理作戦
とおるさん、どもども。。。
>はい、何とか行けました。でもかなり気合いがいるので、お勧めできませ
行けるって事を聞いただけでも、心理的に安心しました。(笑)

>そうですよねー、だって通常のレーンみたいにナンバーを撮影するカメラ
付いてるんじゃない??違いますかねぇ?
ETC車載器の情報とナンバーを照合しないと、車載器=軽自動車、本当は
大型・・・なんてこともあり得るわけで、流石にそれははじく仕組みにして
るのでは?
どうなんですかね。

[7702] とおる(041) 2004年2月19日(木) 23時17分
心理作戦
ども、とおるです。
>って、結局50キロ通過OKっすかぁ?
はい、何とか行けました。でもかなり気合いがいるので、お勧めできません。運転手と助手席の人の寿命が縮まります(笑)。しかもしまうちさんのおっしゃるように、通過後の合流が危ないと思います。

>ただの心理作戦としか思えないよねぇ〜。
そうですよねー、だって通常のレーンみたいにナンバーを撮影するカメラをつければいいだけなのにー。

[7701] M's cabrio(001) 2004年2月19日(木) 09時02分
RE2:花粉症??
nacさん、そうです。辛い季節が着実に近づいてます。
私もあと、1〜2週間でしょう。
今年は花粉が少ないというニュースに過度に期待してます。(笑)

とおるさん:
>あと何かと話題のETCですが、本日50キロ通過に挑戦してみました!
>やっぱりまだ私には無理です…。
チャレンジャーとおる!!←格好いい!!
って、結局50キロ通過OKっすかぁ?

>どうしてゲートがついてるの?(爆)
私もあれおかしいと思うよ。
ただで通過するのを防止する役目しか考えられないけど、だったら、人がい
る料金所のところにもバーがあって然るべきだし。。。
ただの心理作戦としか思えないよねぇ〜。

[7700] とおる(041) 2004年2月18日(水) 23時43分
RE:花粉症??
どもー、とおるです。
>つらい季節がやってきたのね!
そんなnacさんに朗報です。最近新聞で目にしたのですが、鼻の粘膜に綿棒で薬品をつけて「焼く」という治療法が、簡単な上にとても効果があるそうです。さらに一度の治療で2〜3年効果が続くとか。確か北里大学病院が先駆だったような。(すみません、曖昧な情報で)

あと何かと話題のETCですが、本日50キロ通過に挑戦してみました!「バーに突っ込む気持ちでやれば、私にもできるはず…」と自分に言い聞かせました(←なにか勘違いしてます私?)。2度やってみたのですが、気づいてみると、「息がとまり、腕を突っ張らせ、体をこわばらせた」自分がそこにいました(笑)。やっぱりまだ私には無理です…。
さらには例の悲鳴をあげた社長に、「どうしてゲートが付いてるの?」と質問され、答えられなかった自分がいました(笑)
どうしてゲートがついてるの?(爆)

[7699] ※ 削除
[7698] nac(040) 2004年2月18日(水) 22時46分
花粉症??
nacです。 

 今日は暖かかったのでほぼ1日中オープンで走っていました。かなり快適だったのですが、帰ってから目がかゆい・・・。もはや花粉症か??薬はもう飲み始めているのに・・・。つらい季節がやってきたのね!

[7697] M's cabrio(001) 2004年2月18日(水) 18時20分
インフルエンザ
2日前から家内がインフルエンザにかかってダウン中です。(鳥じゃないよ。(爆))
かなりの高熱(39℃)&頭痛&腹痛でしんどそう。
皆さんお気をつけを!!

[7696] M's cabrio(001) 2004年2月17日(火) 17時10分
RE9:ETC
よしべぃさん、どもです。

>昨日、ETC初体験をしました。
>最初はやはりDIYで取り付けたこともあって、正常に通信ができ、
>ゲートが開くか不安で、気がつくと20km/hほどに
>減速していました。(苦笑)
でしょ!でしょ!(笑)
私は途中まで結構なスピードで入っていったのですが、途中で不安になって
かなり強めのブレーキという、何ともいただけないことになってしまいまし
た。(爆)

>まだまだハイカで頑張るぞ!→しまうち@推進委員殿!!
でもきっと次回のオフまでに、付いているような気がする。。。(ボソッ)

[7695] よしべぃ(009) 2004年2月17日(火) 09時41分
RE8:ETC
ETC推進委員会の皆様、お誘いありがとうございます。(笑)
>よしべぃさん1台だけつけてると、ゴルカブで遠出の時も絶対ETCレーンに入っちゃいますよ(悪魔の誘い)
確かに最近のレーンは、ひところの「ETC/一般」併用から「ETC専用」
に徐々に切り替わってきていますね。
昨日、ETC初体験をしました。
最初はやはりDIYで取り付けたこともあって、正常に通信ができ、
ゲートが開くか不安で、気がつくと20km/hほどに
減速していました。(苦笑)
私って模範運転士?!
ついでに昨日、IC事務所で旧ハイカ5万円券の残を交換しました。
「再発行」と表示してあるカードになりました。
ETCカードに積算しなかったので、
まだまだハイカで頑張るぞ!→しまうち@推進委員殿!!

[7694] M's cabrio(001) 2004年2月17日(火) 09時04分
RE5:ETC
575さん、レーダー装着おめでとうございます。
努力の甲斐がありましたね。
DIYでやると、(時間はかかりますが)満足度が高いでしょう!?

>今後とも皆様宜しくお願いします(猛汗)
こちらこそよろしくお願いします。
お気軽になんでもどうぞ。m(__)m

[7693] 575(187) 2004年2月16日(月) 22時09分
RE4:ETC
>575さん:
>例の件は、あまり気にしないでくださいね。

色々参考にさせて頂き無事レーダー設置出来ました。
(場所もM's cabrioさんのレス通り4番でした)

今後とも皆様宜しくお願いします(猛汗)

[7692] M's cabrio(001) 2004年2月16日(月) 16時40分
RE7:ETC
[7691] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
>うわさ、あくまで噂なんですが、ETCのゲートって車速に反応してるらし
>んですよ。
あくまでも噂と言われても、何となくあり得るような無いような・・・。
でも、80キロぐらいまではテストでOKじゃないと、現実には怖くて使え
ないんじゃないかなぁ〜。

>最近は助手席のナターシャにもう少し早くても行ける!!なぜブレー
>キ?!ってあおられますw
その光景が目に浮かびます。(笑)
何故か女性の方が、そういう時って度胸があったりしますよね。

>私の場合は初回に首都高の混合レーンで開かなかった+先日 前の車がカ
何でか原因はわかってるんですか?
やっぱ、そういうことってあるのね。

[7691] しまうち(005) 2004年2月16日(月) 13時17分
RE6:ETC
ETC推進委員会のみなさんこんにちはW
うわさ、あくまで噂なんですが、ETCのゲートって車速に反応してるらしんですよ。
早い車には早めにゆっくりにはゆっくりめに開くらしいです
限界100キロっていうのを聞いた事があるです(ホントかな?)
かくいう私も30キロ程度で毎回ビクビク
やっぱり手前で減速orブレーキですね
最近は助手席のナターシャにもう少し早くても行ける!!なぜブレーキ?!ってあおられますw
私の場合は初回に首都高の混合レーンで開かなかった+先日 前の車がカードさし忘れだったみたいでバーが降りて2台でブースに閉じ込められた(←凄く悔しかった)
等のトラウマ経験者なのでゆっくり派です
ゲートをくぐってから他のレーンからの変な割り込みもあるので皆さん安全運転でETCライフをお楽しみください
よしべぃさん1台だけつけてると、ゴルカブで遠出の時も絶対ETCレーンに入っちゃいますよ(悪魔の誘い)

[7690] M's cabrio(001) 2004年2月16日(月) 10時15分
RE5:ETC
とおるさん、どもども。。。

>↓そう!わたしもあれすごく怖いです。30キロ以上はとても出せません。
慣れているとおるさんでもそうですか!
結構物凄い勢いで通過している車もありますよね?
私は、動作確認のためもあって、「やばーい!!付け方間違ったかな?」な
んて思っちゃいました。

よしべぃさん:
思い出したように、背中を押しておきます。(爆)

>しかーし、つけてみるともう1台買っちゃおうかなぁ、
>なんて思ったりして(笑)
でしょう。ETCの長期前払いと助成金をあわせれば、8000円+5000円で1.3万円ですよ。
プラス2〜3000円で本体価格+セットアップ費がほぼ賄えちゃいます。
ハイカの残額も長期前払い分に加えられるみたいだし。

[7689] とおる(041) 2004年2月16日(月) 00時15分
RE4:ETC
こんばんは、とおるです。
↓そう!わたしもあれすごく怖いです。30キロ以上はとても出せません。
今日助手席に乗ってた会社の社長(イギリス人)は、悲鳴あげました(爆)

>ところで、最初にETCレーンに突入したとき、怖くありませんでした?
>あれ、結構直前で通信完了するんですね。もっと、手前でOKかどうかわか
>るのかと思ってた。
>あれれれれれ・・・・って感じで、結構ビビリました。(汗)

[7688] M's cabrio(001) 2004年2月15日(日) 22時34分
RE3:ETC
よしべぃさん、どもども。

>M's cabrioさん、ETC装着しました?
昨日は、息子の誕生日(の翌日)でディズニーシーにいっておりましたです。
で、今日、CLの方に装着しました。

私の方は、グローブボックスの加工&不器用(笑)で、ゆうに3時間以上は
かかりました。
でも、予定どおりの見た目に設置できて非常に満足です。

>キィをひねった瞬間、カードがどうのこうのと
>うるさいですね〜。
確かに!あれ、音声じゃなく、カード抜き忘れの時の音みたいに電子音だと
かなりましなのにねぇ〜。
かといって、Volを0にすると、いざETCレーンで反応しなかったとき困りそ
うだし。。。

ところで、最初にETCレーンに突入したとき、怖くありませんでした?
あれ、結構直前で通信完了するんですね。もっと、手前でOKかどうかわか
るのかと思ってた。
あれれれれれ・・・・って感じで、結構ビビリました。(汗)

575さん:
例の件は、あまり気にしないでくださいね。
連続投稿だったので、ちょっと気になっただけですから・・・。
お気を悪くされたら、ごめんなさい。

あっそれと、私が前に書いた↓のレス・・・
>でも、U字型の工具が穴が合ったかどうかは覚えてませんが、両方使えるの
>では?違いますかねぇ?
今日ETCの取付の時に、純正オーディオを再度見たのですが、
U字工具はA3.5の純正MDには使えませんね。
両方ともの工具が刺さるように穴が空いているのかと思ったら、一方だけで
した。

[7687] あき(176) 2004年2月15日(日) 00時28分
ドアミラー
ちょっと前の話を蒸し返すようで済みません。
実は、私の車のドアミラーも故障歴があります。
整備証で分かったことなので、詳細は分かりません。
なお、現在は元気に動いてます。
あっ ちょっとした報告ですのでレス不要です。

[7686] MUGI 2004年2月15日(日) 00時14分
RE3:カブリオ初心者です
M's cabrio様、よしべぃ様
早速のお返事ありがとうございます。
まずはブザーを探して見ます。
報告も含め、またお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

[7685] よしべぃ(009) 2004年2月14日(土) 20時48分
RE2:ETC
M's cabrioさん、ETC装着しました?

私は、今日取り付けしました。
(配線の取り回しや車のパネル脱着
などで小1時間ほどかかりました。)
キィをひねった瞬間、カードがどうのこうのと
うるさいですね〜。

とりあえず、GOLFでないほうの車に付けました。
長距離が多いもので。
しかーし、つけてみるともう1台買っちゃおうかなぁ、
なんて思ったりして(笑)

[7684] 575(187) 2004年2月14日(土) 20時34分
RE4:良く見てみました
>それと、申し訳ないのですが、Reader's Carsのコーナーは、基本的に愛車
>とか車に関する面白い写真等を紹介&投稿していただくコーナーにしております。

大変申し訳ありませんでした。次回からそういたしますので削除お願いします。

皆様本当に有り難うございました。

[7683] よしべぃ(009) 2004年2月14日(土) 20時18分
RE2:カブリオ初心者です
MUGIさん、はじめまして
M's cabrioさんに呼ばれましたので。

私もあのATの節度の無いシフト・フィールがダメで
ブザーを付けました。(笑)
オート○○でバックブザーを購入し
バックランプのリード線に割り込ませています。
リア・コンビ・ランプの黒/青コードで良いと思います。

ついでに、そのブザーを使ってキーレスのアンサーバック
としても重複活用しています。
ほとんど国産車感覚ですね(笑)

[7682] M's cabrio(001) 2004年2月14日(土) 17時52分
RE:カブリオ初心者です
MUGIさん、はじめました。
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>ブザーの後付けなんて可能なのでしょうか?
>いきなり変な質問でスミマセンm(__)m
確かメンバーでどなたかやられていたのではないかと記憶しております。
(どなただったかは、忘れてしまいましたが・・・)

基本的にはピーッピーッという、ブザーさえ手に入れることが出来れば、あ
とはバックライトの電源を割り込ませればいいと思いますが・・・。

どなたかフォロー願えますか?

[7681] M's cabrio(001) 2004年2月14日(土) 17時49分
RE3:良く見てみました
575さん、こんにちは。
がんばってますね。

>connector 1〜6のどこかにつなげば良いと思うんです。御存じでしたら教
たぶん4番でしょう。

それと、申し訳ないのですが、Reader's Carsのコーナーは、基本的に愛車
とか車に関する面白い写真等を紹介&投稿していただくコーナーにしております。
なので、このような使い方は、ご遠慮願えませんでしょうか?
(他の方が折角、投稿した自慢の愛車の写真が100番目以降は自動的に削
除されてしまいますので。)

もし、今回のように写真を使って説明、アドバイスを求める場合は、ネット
上のサービスで無料の写真アルバムを作れるところがありますので、そこに
アップしていただき、本BBSにてそのアドレスを書いていただけると助か
ります。
ご面倒をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

[7680] MUGI 2004年2月14日(土) 16時25分
カブリオ初心者です
はじめまして
昨年3のカブリオを入手したばかりのMUGIと申します。
初めての欧州車ですが大変気に入って乗っております。
が!リバース位置にした時の警告音がないことになかなか慣れられず少しだけ困っています。(国産車にも乗っているので)
ブザーの後付けなんて可能なのでしょうか?
いきなり変な質問でスミマセンm(__)m
どなたかご教示頂ければ幸いです。

[7679] 575(187) 2004年2月14日(土) 16時13分
RE2:良く見てみました
よしべぃ様

何度もありがとうございます。早速今日ディーラーに行ってオーディオのロックを外してもらいました。写真(Reader's Cars)のpower connector 1〜6のどこかにつなげば良いと思うんです。御存じでしたら教えて下さいますか?

[7678] よしべぃ(009) 2004年2月14日(土) 11時18分
RE:良く見てみました
575さん、どうも。
さてヒューズBOXの件ですが、ゴルフのキィシリンダーは
@キィを差し込んだ時→ACCはOFF
Aキィを回した時→ON
Bキィを戻した時→ONの状態
Cキィを抜いた時→OFF
です。Bの状態で国産車はOFFになりますが、その点が異なります。
したがって、ACC電源はCの時には通電しません。
(ご存知でしたら失礼)

[7677] 575(187) 2004年2月14日(土) 01時00分
良く見てみました
皆さんから頂いた情報をもとによく見てみたんですが、やはり固定式のアンテナなんで「U字型の工具」を使うタイプではなかったです。

Reader's Carsに写真アップしましたが、専用工具かCD加工工具が必要なようです。よしべぃさんの「ヒューズ直結」の方が早いかもと思っています(汗)

ただACC(#22)だとキーオフ時にも通電しますよね。キーオフ時には連動してオフにしたいんです。

[7676] あべちゃん 2004年2月13日(金) 20時39分
ご心配を・・・。
エムズさん、ご心配をおかけいたしました。
幸いにも体の方はなんともありませんでした。まっ、日ごろの行い
が良いってやつでしょうか(汗)車の方は、パーツが入り次第入院
です。綺麗になって戻ってくるでしょう、きっと。ただ例の事故以
来、車のどこか良くわからないのですが、ギシギシ言い出していて
ちょっと気になります。微妙にボディが歪んでしまったのでしょう
か(謎) まっ、もともとギシギシいっている車なので、気にしな
ければ、気にならないのですが(笑)

ところで、本日アウディーのA3モニターキャンペーンに応募しま
した。うまくいけば、お安い値段で新型A3の2L・FSI(6A
T)あるいは、3.2L(DSG)仕様が1ヶ月ほど借りられます。
一応、ゴルフ5と基本設計が同じ車でもあるので、一度乗ってみた
いと思っていました。当選するかな?

[7675] M's cabrio(001) 2004年2月13日(金) 13時47分
RE:ETC
[7674] 番のしのちん(004)さんの書き込みを引用します:
>忘れちゃったのね・・
ゴメン!ゴメン!
今、過去ログ見たら、ちゃ〜んとありました。>ETCご報告が。。。
すみませぬ。。。

[7674] しのちん(004) 2004年2月13日(金) 12時48分
ETC
最初のキャンペーン?のときに付けたよ。
忘れちゃったのね・・
まぁこのところ我が家のゴルカブ出動してないしね。

[7673] M's cabrio(001) 2004年2月13日(金) 12時36分
RE9:アクセサリー電源
よしべぃさん、どもども。。。

いや〜、皆さん凄いですねぇ〜。>アイディア
nacさんのハンガーに、よしべぃさんのCD。。。
恐れ入りました。(素晴らしい!!)

>オートセンターで売っている分岐用の配線がでている
>ヒューズに差し替えるってのもお気軽電源供給策ですね。
その手もありましたね。
私はやったことがありませんが・・・。(っていうか、電装系は、苦手なので
必要最低限しかいじったことないだけですが・・・(爆))
こういうヒューズを一つ買い置きしておくと、何かと便利かも!?

皆さん、情報ありがとうございました。m(__)m

[7672] よしべぃ(009) 2004年2月13日(金) 10時22分
RE8:アクセサリー電源
いやぁ、半日の間にすごい書き込み!
専用工具のDIYからヤフオクまで紹介、
なんて幅広い知識の山・・・
さて、工具が無くて脱着できないときには、
よくやる手として、ACCから出ているヒューズを
オートセンターで売っている分岐用の配線がでている
ヒューズに差し替えるってのもお気軽電源供給策ですね。
例えばカブのヒューズBOXの#22はオーディオ用の
ヒューズなので、そこから分岐するとか・・・
ちょっと安直過ぎますか??

ちなみに、欧州車用の平板方式の脱着工具は
雑誌の付録等で不要のCD板(メディア)をカッターで
オーディオの穴の幅×長さ5cmに切る+握り手用にその後を太く切る
で強度も充分で立派な工具になります。
ってどこかで読みました。
nacさんのクリーニング・ハンガーに続く
廃品利用法でした。(笑)

[7671] M's cabrio(001) 2004年2月13日(金) 09時48分
RE:すんません・・
shinokichiさん、ども。
忙しいの?
バンバン稼いで、バンパー修理してください。(笑)

>やっぱり純正のMD、オークションで落としたかったよ・・
安いし結構気に入ってます。(笑)>純正MD
結局2台とも純正MDになっちゃいました。
CLのが壊れた時用に、もう一台予備を落としておこうかな?(←バカ)

P.Sしのちん号にETC付いていたなんて、知らなかった。
  いつ付けたんだっけ?

[7670] M's cabrio(001) 2004年2月13日(金) 09時43分
RE:とおる(041)さんの発言
[7666] 番のとおる(041)さんの書き込みを引用します:
>あ、でもしまうちさんなら「特殊な使い道」を知っていそうな気が…(笑)
私は、ミラーにほっぺをスリスリしながらプロテクトコートGRを塗ってい
るとか、その上に更に訳のわからない新種の溶液を塗っているとか、そうい
うことだと思ってました。(笑)

>ところで、サーバー管理者を装った「ウイルス付き偽装メール」だと思わ
最近のウィルスは、このパターンですね。
私の所は相変わらず20通以上/日ウィルスメールが送られてきますが、8
割以上は、サーバーからの自動返信を装ったものです。
前は、タイトルが「Hello」とか「Hi!」とかわかりやすかったのに・・・。

[7669] しまうち(005) 2004年2月13日(金) 09時28分
RE:とおる(041)さんの発言
どもども
>しかしながらどなたからもレスがないということは、やはり私の特殊な使い方が原因!(笑)そして電動格納ミラーには一体どんな特殊な使い道が?謎が深まる…。あ、でもしまうちさんなら「特殊な使い道」を知っていそうな気が…(笑)
多分、電動ではない人が多いからですよ。
(僕ら3は手動でがっちゃん)
え?特殊な使い道?
それはとおるさんが駐車場に止める→あらためて自分の車を見る→少し曲がってる→再度止めなおす→もう一度確認→やっぱりまだほんの少し曲がってる→・・・
の繰り返しをやっているからでは?
もう〜細かいんだから。いいじゃないですか。枠のなかに入っていれば。

[7668] shinokichi(004) 2004年2月13日(金) 08時44分
すんません・・
呼ばれてるのに出て行けません(T.T)
MDが壊れてMP3のを付けましたよ。(奴の一存で!)
オート○ックスでやって専用キットなる枠も買わされたような・・
でもなんかしっくり収まっていなく私的にはう〜ん。
やっぱり純正のMD、オークションで落としたかったよ・・

とおるさん、ミラー折れていた??
うちは開く押しても反応悪かったり。開いても閉じたりな
症状で中のコンピュータ?かなんかそう取り返してもらったよ。
まだお直しOK期間にね。
それ以外だと8万くらいかかるとか言われたかなぁ?

nacさんは何買ったのぉ?

けいちゃんさん、いつぞやはばったりどうもでした!
またオフにでも♪

[7667] ユウスケ@タルサ(136) 2004年2月13日(金) 06時55分
ユウスケ@タルサ(136)さんの発言
M'sさんへ>
先ほど、メールを出させていただきました。ウィルスは入ってないので、開いても大丈夫ですよ(笑)

[7666] とおる(041) 2004年2月12日(木) 23時10分
とおる(041)さんの発言
こんばんは、とおるです。
M’sさん、私の壊れたミラーですが、「メインフレームが折れていた」とのことでした。しかしながらどなたからもレスがないということは、やはり私の特殊な使い方が原因!(笑)そして電動格納ミラーには一体どんな特殊な使い道が?謎が深まる…。あ、でもしまうちさんなら「特殊な使い道」を知っていそうな気が…(笑)
ところで、サーバー管理者を装った「ウイルス付き偽装メール」だと思われるものが私のところにもまとめて2度ほど届きました。今日来たメール群は大変巧妙で、プレビューで文面をしっかり読んでみてやっと、本物ではないことが分かる程度。よくできてました。しかしどうやって私の会社のアドレス見つけるんだろう。不思議です。感染した人からの配信??

[7665] nac(040) 2004年2月12日(木) 20時42分
RE8:アクセサリー電源
nacです。

>>ところで、nacさん おしゃれで素敵なアレ買いました??
>nacさん、なんですかぁ〜??これ。。。

ふっふっふっ・・・ひ・み・つ・・・。

[7664] M's cabrio(001) 2004年2月12日(木) 20時32分
RE7:アクセサリー電源
しまうちさん、どもども。。。

>多分下段と思われますがどちらかで適合するのかな??
>金具どんなでした?オーディオ変えてるしのちんさん???
>・・・答えはでてこないらしいw
でてこないらしいので、私が・・・(笑)
正解です!!
でも、U字型の工具が穴が合ったかどうかは覚えてませんが、両方使えるの
では?違いますかねぇ?
どちらにせよ、A3.5の純正MDは、下段の工具で外せることは間違いないです。
この前4の純正MDを取り付けた際、1度付けた後、配線を束ねるのに再度
純正MDを取り外した外したんですが、これで外しましたから・・・
>CL、A3とも)

>ところで、nacさん おしゃれで素敵なアレ買いました??
nacさん、なんですかぁ〜??これ。。。

[7663] nac(040) 2004年2月12日(木) 19時41分
RE7:アクセサリー電源
nacです。

>ところで、nacさん おしゃれで素敵なアレ買いました??

結論は16日月曜日に!!ならないとわかんないのお〜。

[7662] しまうち(005) 2004年2月12日(木) 19時26分
RE6:アクセサリー電源
575さん 初めまして
3.5ってオーディオ確かソニーのMDですよね。

ちなみに
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15386343
は96年以前のクラリオンタイプ(電動アンテナのもの)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d44485165
は96年以降のクラリオンタイプ(固定アンテナのもの)

多分下段と思われますがどちらかで適合するのかな??
金具どんなでした?オーディオ変えてるしのちんさん???
・・・答えはでてこないらしいw

私もディーラーで外してもらうのがいいと思いますよ。
普通それくらいはサービスで取り合ってくれるはずですので。

ところで、nacさん おしゃれで素敵なアレ買いました??

[7661] nac(040) 2004年2月12日(木) 16時58分
RE5:アクセサリー電源
nacです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15386343
>なヤツです。

U字型のやつなら、クリーニング屋さんのワイヤーハンガーを曲げれば使えます。ディーラーの方に教えてもらって実際に外せましたよ。オーディオの左右に2ケづつ穴が開いていれば、ここに同時に入れるようにすればOKです。
あっ、ビニールは剥いて下さいね。それとお約束ですが実行するときは自己責任でお願いしますね!

[7660] 575(187) 2004年2月12日(木) 16時50分
RE5:アクセサリー電源
専用工具が必要なんですね

ありがとうございます
早速チャレンジしてみます

[7659] M's cabrio(001) 2004年2月12日(木) 15時27分
RE4:アクセサリー電源
[7658] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>欧州車オーディオを取り外すための専用工具があり、それを使って外します。
575さん、追加情報です。
オークションでも出てますね。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d44485165
とか
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15386343
なヤツです。

[7658] M's cabrio(001) 2004年2月12日(木) 12時19分
RE3:アクセサリー電源
[7657] 番の575(187)さんの書き込みを引用します:

>私もそう思い純正オーディオを外そうとして両サイドのPPカバーまでは外
純正オーディオなんですよねぇ?
でしたら、ネジは関係ないと思います。
欧州車オーディオを取り外すための専用工具があり、それを使って外します。
カー用品店とかで売っている欧州車用の取り付けキット(5000〜6000円?)
の中に入っていますが、今回は社外品のオーディオをつけるわけでもないの
で、ディーラーかどっかで外してもらうのがいいかもしれません。

[7657] 575(187) 2004年2月12日(木) 11時54分
RE2:アクセサリー電源
>ACC電源ですが、オーディオの配線から引っ張ってくるのが一番簡単だと
>思いますよ。

私もそう思い純正オーディオを外そうとして両サイドのPPカバーまでは外したんですが左側のネジしか露出しなくて挫折しました(涙)


サービスマニュアル見ないとだめですかね?

[7656] M's cabrio(001) 2004年2月12日(木) 09時17分
RE:アクセサリー電源
575さん、ようこそいらっしゃいました。m(__)m
M's cabrio@Die KALESCHE管理人です。

>早速ですが「レーダー」を着けたいので電源の引き込み場所を探していま
>す。A4カブのアクセサリー電源ってどこから引っ張って来るのが良いので
ACC電源ですが、オーディオの配線から引っ張ってくるのが一番簡単だと
思いますよ。
だいたい赤or青がACC電源ですので、テスターで調べてみるとすぐにわか
ると思います。

[7655] 575(187) 2004年2月11日(水) 16時22分
アクセサリー電源
みなさん初めまして。先日リストに加えていただいた575です。

早速ですが「レーダー」を着けたいので電源の引き込み場所を探しています。A4カブのアクセサリー電源ってどこから引っ張って来るのが良いのでしょう?A2に乗ってた時はATのシフトレバー内の照明から無理矢理分岐させていたんですが、A4はカバーすら外せないんです。

普通にライターソケットから取ると消し忘れが気になるんです。

宜しくお願いします

[7654] M's cabrio(001) 2004年2月10日(火) 13時02分
RE3:取り付け大会
あきさん、ども。

>つい、嬉しくって Reader's Carに出してしまいました。写真が下手なの
お気持ちわかります。(^.^)
私もA3カブのミニカーを色々探してゲットしましたから・・・。

>実車はね 実車はね何倍も格好良いんです(笑)。
うんうん。
いい傾向です。長く付き合ってあげてくださいね。

[7653] あき(176) 2004年2月9日(月) 22時57分
RE2:取り付け大会
リーダー どうもです。

>あっ、A3.5ミニカー、ゲットおめでとうございます。m(__)m

なかなかこの色(ブライトグリーンパールエフェクト)のA3.5って置いてなくって。つい、嬉しくって Reader's Carに出してしまいました。写真が下手なので実物はもっと格好良いんですが...
実車はね 実車はね何倍も格好良いんです(笑)。

[7652] M's cabrio(001) 2004年2月9日(月) 08時55分
RE:またミラーが・・・
とおるさん、どもども。。。

>なんと今度は左のミラーが天に召されました…。昨年末の右の修理と合わ
これは、災難でしたね。ご愁傷様です。
なんか特殊な使い方でもしてるんでしょうか?(冗談)
ちなみに、インナーのどこの部分が壊れたのでしょう?
左右とも一緒の箇所ですかねぇ?

ミセスMさん:
>携帯からのメールだったので文字数足らずでPCの方に送って頂けない
>でしょうか?”とあの後送らせていただいたのですがウイルス”が沢山
??
あれからすぐPCに送ったけど。。。ついてないってこと。
アドレスは、個々のメンバーズリストのアドレスです。

[7651] M's cabrio(001) 2004年2月9日(月) 08時51分
RE:取り付け大会
しまうちさん、まいどです。

>取り付け大会 助手(?)参加します♪
了解!!
日曜日あたりどうかなぁ〜っと思ってますが、肝心のETCがまだ来ないもので・・・。
メールします。

>・・・そして私も、リアシート下に入れたけどしっくりこないナビとCDチ
あっ、移設したんだねぇ〜。

>牛乳瓶眼鏡で三つ編みの地味な同級生が凄く美人になったみたいなWW
しまちゃんだったら、まじ、やりそう(できそう)ですね。

あきさん:
ホイールの結果報告、わざわざ、ありがとうございました。
あっ、A3.5ミニカー、ゲットおめでとうございます。m(__)m

[7650] M's cabrio(001) 2004年2月9日(月) 08時47分
RE:お久しぶりです。
けいちゃんさん、こちらこそご無沙汰してます。

>「我慢してると体に悪いよ〜」と促しているだけです(爆)
それを世間では、”勧誘”或いは”誘惑”と言っております。(笑)

>ゴルフカブ2台体制のM'sさんを見習って我が家も赤蛇2台体制にしてし
まじですかぁ〜。
やりすぎです。(人のこと言えないかもしれないけど。)
で、もう一台とは、なんなんでしょう??(←是非聞きたい!!)

[7649] あき(176) 2004年2月8日(日) 21時38分
ご無沙汰
ミセスM(062)さん ご無沙汰しております。

>エンジン乗せ替えの話がありましたが旦那が友達の修理屋さんにV6のエンジンをキープしてあるそうです。
>が、その前に私のカブリオ、ガタがきてるのでエンジン乗せ替えまでいかないかも…。
>実際、今も幌の開閉できないし…(苦笑)

頑張って長生きして下さい。<ミセスMさん号
チタンマフラーってどんな音するんだろう??
取り付けた暁には、聞かせてください(笑)。

その後、OILを変えたら随分とフィーリングが変わりまして
あっ これなら良いかもというレベルまで行ってます。
そもそも、日本車には少ない、エンジンより車体が勝っている車なので、それが扱いやすい所だし好きなところでもあります(笑)。
これだったら、GTIのエンジン載せてもOKかなぁって思うくらいにね(笑)。

ゴルフVカブリオの話をすると
プジョーとBMWの動きを見ていると、GTIのエンジンを積んだモデルを対抗馬として出しても面白いよなって思ってるんですよ。
でも、担当の方と話してても求めるものが違うよって笑ってました。
ま、そりゃそうだ(笑)。

[7648] ※ 削除
[7647] ミセスM(062) 2004年2月8日(日) 20時50分
ういるす
こんばんは!
大変ご無沙汰してしてます。

何か今頃?になりますが…。

リーダーさん:
以前例の会社”の説明をして下さり有り難うございました。
携帯からのメールだったので文字数足らずでPCの方に送って頂けないでしょうか?”とあの後送らせていただいたのですがウイルス”が沢山きた為なんでしょうか?家もクリップマークが沢山送られてきます。
で、↑の会社、勧誘がしつこいので、しげしげは家出をしてる事になってます。だいたい“社長さん、おいでになりますか?”なんて電話はろくなもんじゃありませんね。

あきさん:
エンジン乗せ替えの話がありましたが旦那が友達の修理屋さんにV6のエンジンをキープしてあるそうです。
が、その前に私のカブリオ、ガタがきてるのでエンジン乗せ替えまでいかないかも…。
実際、今も幌の開閉できないし…(苦笑)

[7646] とおる(041) 2004年2月8日(日) 02時42分
またミラーが・・・
こんばんは、とおるです。
なんと今度は左のミラーが天に召されました…。昨年末の右の修理と合わせて5万円オーバー(涙)。どなたか3.5型(2000年式)でミラーのメインフレーム(内部 外見上は一切分かりません)が折れた方いらっしゃいますか?
ミラーには外傷等一切ないのですが…。

[7645] あき(176) 2004年2月7日(土) 23時58分
ホイールについて
以前、お話してましたIVカブリオレのホイールですが
ディーラーに確認したところ、
「メーカーに問い合わせましたが、鋳造でした。記載ミスということで、ディーラーとしてもカタログに記載している以上、信じざるを得なかったんです。それで、クレームを出させていただきましたが、それ以上は販売店としては何もできないのですが。。。」
ということで、私としては、これ以上ディーラーと仲が悪くなってもしょうがないし。「まぁ良いですよって」お答えしました。

[7644] しまうち(005) 2004年2月6日(金) 23時28分
取り付け大会
リーダー、かずぼうさん 亀レスすみませぬ。
取り付け大会 助手(?)参加します♪
・・・そして私も、リアシート下に入れたけどしっくりこないナビとCDチェンジャーの移設をしたいでし

>クローズド状態は、カローラorプリウスに似た感じがするのは私だけ??
いやいや地味だからこそオリジナリティの出しがいがある訳で。
今だに サニーのルキノやNXクーペ(共に懐かしい)とかなら30万くらい預けてくれば上品にカッチョよくする自信はありますW
牛乳瓶眼鏡で三つ編みの地味な同級生が凄く美人になったみたいなWW

[7643] 赤蛇2号 2004年2月6日(金) 22時56分
お久しぶりです。
M'sさん、お久しぶりです。
赤蛇2号のけいちゃんです。
なんか呼ばれた気がして・・・書き込みにやってきました。
えっと、あべちゃんですが熱烈に勧誘しているわけではなく、あくまでも「我慢してると体に悪いよ〜」と促しているだけです(爆)
もちろん我が家のGTAで連れ回しておりますです(^-^;

昨年秋の終わりごろに、某ペットショップでshinokichi夫妻さんと偶然お会いしました。
が!shinokichiさんが気づいて手を振ってくれたのですが・・・わたくし「どちらさまでした?」とマジでわかりませんでした(笑)
「たまにはオフ参加してね〜」と言ってたので、近々オフに参加させて下さいね。
ゴルフカブ2台体制のM'sさんを見習って我が家も赤蛇2台体制にしてしまいました。。
では、また〜。

[7642] M's cabrio(001) 2004年2月5日(木) 10時16分
RE2:X cabrio
あきさん、どうもです。

>とにかく、GTIのエンジンと、MT付きモデルを限定生産で良いから出
>して欲しいです。当然、右ハンドルで。
そうきましたか!>あきさんは。
私のゴルカブのイメージは、田舎道をゆっくり、のんびりオープンで流して
いるイメージなので、あきさんの求める方向とはだいぶ違いますね。
CLもA3カブも、すべてがゆる〜い感じが好きなのです。
もちろん、あきさんの方向も私の方向も、どっちとも、面白く、”あり”だ
とは思いますが。

よしべぃさん:
>最近、A3、A3.5について
>あのメカニズムのローテクさが、自分でいじくるのに
>ちょうど良い手軽さなので、実はその点が
>一番気に入っているのです。(笑)
うん。うん。(笑)
私もCL、A3(A3.5)のメカニカルな感じが大好きです。
運転していても、車と自分の間に何も無いようなダイレクトな感じは、一昔
前の車でしかもう味わえないのではないでしょうか。
それに、ゴルカブ最後の幌車ですしね。

[7641] M's cabrio(001) 2004年2月5日(木) 10時05分
RE5:X cabrio
[7638] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>先日、ベストカー(雑誌)で絶賛紹介されていたTOTOの「光
>消光ボックス」と言うグッズを購入しました。何でも、活性炭で臭
これって、水をスポンジに沁み込ませて使うヤツですか?
違うかな?

P.S今月のコラムを追加しました。

[7640] よしべぃ(009) 2004年2月5日(木) 10時00分
RE5:X cabrio
立春を過ぎたのに今朝も寒かった〜。

>私はクローズド状態は、いまいち??ですが、オープン時のたたずまいは、結構Goodな印象です。
>プジョーは、Aビラーが寝すぎているので、オープンの楽しみが半減しそう
クローズド状態のルーフからテールにかけての第一印象は、
かつてお買い得車として存在した
三菱ミラージュ・アスティという3ドアセダンでした。
どうか実物の質感が良いように・・・
確かに307ccの極太で寝たAピラーはいただけませんが、東京モーターショウ
で触れた茶皮の内装はよかったなぁ。Vカブもそんなセンスがあるといいですね。

最近、A3、A3.5について
あのメカニズムのローテクさが、自分でいじくるのに
ちょうど良い手軽さなので、実はその点が
一番気に入っているのです。(笑)

>何でも、活性炭で臭いを吸収、太陽の力で臭いを分解!とよしべぇさんなら飛びつきそ
>うな謳い文句に私も心が躍りまして。。。
おぉぉ!!活性炭、マイナスイオン、太陽の力、磁力の力・・・
なんという魅力的な言の葉たち・・(爆)

[7639] あき(176) 2004年2月4日(水) 23時47分
RE:X cabrio
どうもです。
>>4座メタルトップのデザインとしてのまとまりは結構好きです。
>私はクローズド状態は、いまいち??ですが、オープン時のたたずまいは、結構Goodな印象です。
>プジョーは、Aビラーが寝すぎているので、オープンの楽しみが半減しそう
>で好みじゃありませんが、ニューゴルカブは、そんなことなさそうですし。

後は、内装とかMTですね。顔つきは大好きです。
Cピラー周辺の処理って、ちょっとなぁ・・・っていうのは、メタルトップの宿命でしょうか??
とにかく、GTIのエンジンと、MT付きモデルを限定生産で良いから出して欲しいです。当然、右ハンドルで。
まじで速いエンジンとMT付けたいなぁ。うちのゴルカブ。お金が無いので無理ですが。
どなたか、チャレンジした方っているのでしょうか??

[7638] かずぼう(003) 2004年2月4日(水) 23時05分
RE4:X cabrio
毎度です。

>他もろもろの作業をやろうかと企み中。
>遊びにきますぅ??(っていうか、来たら間違いなく手伝わされるけど。(笑))

しまうち号の参加を待っております〜。
私はETCの他に助手席内装大分解と言う大仕事があります。。。

話変わりますが。。。
先日、ベストカー(雑誌)で絶賛紹介されていたTOTOの「光
消光ボックス」と言うグッズを購入しました。何でも、活性炭で臭
いを吸収、太陽の力で臭いを分解!とよしべぇさんなら飛びつきそ
うな謳い文句に私も心が躍りまして。。。(笑)ちなみに効果長持
ち6ケ月、お値段は414円でした。使用後のレポートは別途ご報告し
ます。今までは、微香空間の小さいのを積んでました。

[7637] M's cabrio(001) 2004年2月4日(水) 13時37分
RE:ご挨拶
ZZさん、こんにちは。

>以前より拝見させて頂いておりましたが、書き込みは
>なかなか敷居が高く「見るだけ」が続いていました。
アクセスありがとうございます。
でも、敷居は全然高くありませんので、これからもお気軽にどうぞ。

>プードル(073)さんの車に乗せて頂き、衝動買いを
>してしまいました。
>まったくノーマルの'97です。
私と同じ97年式ですね。
お互い大切にしていきましょう。
ところで、プードルさんとは、最近お会いしてますか?
たま〜にでも、カキコしてくれると嬉しいのですが・・・。
お会いしたら、よろしくお伝えください。

>一昨年夏の幌修理では、みなさんにお世話になっていながら
>お礼もせずに失礼致しました。
>幌はその後、別の業者に修理され完治しました。
思い出しました!
プードルさんがご友人の話として、カキコされたヤツですね。
”そのご友人”がZZさんってことですね。
無事完治して、本当に良かったですね。
それにしてもディーラーの対応は不甲斐ないですが・・・。

[7636] M's cabrio(001) 2004年2月4日(水) 13時26分
RE3:X cabrio
しまうちさん、どもども。。。

>4座メタルトップのデザインとしてのまとまりは結構好きです。
私はクローズド状態は、いまいち??ですが、オープン時のたたずまいは、結構Goodな印象です。
プジョーは、Aビラーが寝すぎているので、オープンの楽しみが半減しそう
で好みじゃありませんが、ニューゴルカブは、そんなことなさそうですし。

でも、クローズド状態は、カローラorプリウスに似た感じがするのは私だけ??(笑)

>リーダーETC付いたですか?
ETCはおとといからやっとモニター受付なので、発送は2月5日以降になる予定だそうです。
なので、当然、ブツも見ておりませんです。
かずぼうさんも同じ三菱のヤツを買ったらしいので、一緒に取り付け&その
他もろもろの作業をやろうかと企み中。
遊びにきますぅ??(っていうか、来たら間違いなく手伝わされるけど。(笑))

[7635] M's cabrio(001) 2004年2月4日(水) 13時20分
RE:お久しぶりです♪
あべちゃんさん、ご無沙汰です。
お忙しく子育てに励んでますか?(笑)

>とりあえず、今年5を見て、触って、乗ってみて、好印象なら
>ば、5への乗り換えの可能性もあります(来年ですけど)。
雑誌等で見る限り、日本車並?の装備充実ですよね。>ゴルフ5
時代の流れからしても、大きく立派にならざるを得ないとは、思いますが・・・。

>一方で、紅蛇にお乗りの方々の強烈な勧誘もあり、147への
かなり強烈のようですねぇ〜。>紅蛇の方々(笑)
でも、あべちゃんさんがもしそんなことになったら、寂しいなぁ〜。
紅蛇に行っても、もう一台ゴルフ2あたりをGetっていうのはどうですか?(爆)
私は、CL&A3で、とりあえず行けるところまでいってみようと思ってます。

[7634] ZZ 2004年2月4日(水) 00時31分
ご挨拶
以前より拝見させて頂いておりましたが、書き込みは
なかなか敷居が高く「見るだけ」が続いていました。

>P.S ZZさん、今お乗りの車はゴルカブでしょうか?

プードル(073)さんの車に乗せて頂き、衝動買いを
してしまいました。
まったくノーマルの'97です。

一昨年夏の幌修理では、みなさんにお世話になっていながら
お礼もせずに失礼致しました。
幌はその後、別の業者に修理され完治しました。
遅ればせながら、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

[7633] しまうち(005) 2004年2月3日(火) 23時15分
RE2:X cabrio
ZZさんはじめまして
いや。コレいいかも
4座メタルトップのデザインとしてのまとまりは結構好きです。
(プジョ−307→尻がイマイチ ルノーメガ−ヌ→顔がイマイチ
とくらべて)

>>今度のはちょっと狭そうですね。
>後部のヘッドクリアランスが気になるところですかね?
4座で後席のクリアランスを考えると、東モに出ていた
スズキのメタルトップがベストですね。

リーダーETC付いたですか?
ちなみにうちも「林檎」で無問題です♪
でも、この間携帯メールにexeファイルが添付されて来てちと恐かったっす

[7632] あべちゃん 2004年2月3日(火) 18時17分
お久しぶりです♪
エムズさん、こんばんは。

楽しいゴルカブライフを送っていらっしゃいますでしょうか?
さてさて、私の方はといいますと、サイトの再開に向け、着々
と準備を進めております。以前ほどPCに向かう時間は減りま
したが、これはどうしようもありません(笑)

今年はゴルフ5が夏にいよいよ日本上陸です。ゴルカブ5もい
ずれ登場するでしょう。かなり楽しみな1年になりそうです。
とりあえず、今年5を見て、触って、乗ってみて、好印象なら
ば、5への乗り換えの可能性もあります(来年ですけど)。

一方で、紅蛇にお乗りの方々の強烈な勧誘もあり、147への
乗り換えの可能性もあります。マイチェンでブレラ顔になるよ
うですが、いずれにせよ、楽しみな1年であります。

ということで、また来ま〜す。ではでは。

[7631] M's cabrio(001) 2004年2月3日(火) 15時12分
RE:X cabrio
ZZさん、はじめまして!&情報ありがとうございました。

>今度のはちょっと狭そうですね。
後部のヘッドクリアランスが気になるところですかね?
全体的な車格は結構大きくなっていると思うので・・・。

遂にVWも現行ビーカブが”幌つき”最終モデルとなりそうですね。

皆様、ニューゴルカブのご感想は?

P.S ZZさん、今お乗りの車はゴルカブでしょうか?

[7630] M's cabrio(001) 2004年2月3日(火) 15時08分
RE2:最近・・・
nacさん、どうもです。

>フッフッフ・・・、「窓」の皆さんは大変そうですなあ〜。「林檎」の私
いや〜、今回のは私の中でも1,2を争う凄さです。>メールでは。
まじ、冗談じゃないですって感じです。
ノートン先生のソフトを使っているのですが、メール一件づつ、対処方法を
問い合わせてくるので、大変です。感染しているものは、自動で一括削除し
てくれる機能が欲しいです。

窓でも、メールソフトをBeckyとかにするって方法もあるんですよぉ〜。
(↑負け惜しみ?)

[7629] ZZ 2004年2月3日(火) 00時07分
X cabrio
初めて書き込みいたします。

今度のはちょっと狭そうですね。

http://www.autobild.de/aktuell/neuheiten/artikel.php?artikel_id=5677

[7628] nac(040) 2004年2月2日(月) 20時43分
RE:最近・・・
nacです。

>ウィルスが凄いです。(涙)

フッフッフ・・・、「窓」の皆さんは大変そうですなあ〜。「林檎」の私は怖いもの無しです。何がきても感染しません。感染させられるもんなら、感染させてみろ〜〜!!って感じです。

相手にされてないだけ???

[7627] M's cabrio(001) 2004年2月2日(月) 12時43分
最近・・・
ウィルスが凄いです。(涙)
昨日なんか、20通ぐらい連続で送られてくるし、中にはMail Demonを装っ
た巧妙なものまであります。
こんな状況なので、怪しいタイトルなメールは中身を見ずに削除しておりま
すので、もし私宛の問い合わせ等で返信が無いものがありましたら、再度メ
ールを下さいますようお願いします。

[7626] M's cabrio(001) 2004年2月2日(月) 09時20分
皆さん、レスありがとうございます。
今日の関東地方は、久々の曇り&雨です。

皆さん、結構、洗車されているようで安心しました。(笑)
私も予定どおり、土曜日にA3を洗車しました。
で、リアショルダー下に、軽〜いエクボを発見してしまいました。(涙)
きっとスーパーかどっかでドアでぶつけられたんだろうなぁ〜。

とおるさん:
ブリス・・・。知っておりますです。
それにしても、とおるさん、HRC、プロテクトコートGR、ゴールドグリ
ター、ブリズと、色んな製品試してますねぇ〜。
とおるさんのそういうところ、大好きです。(笑)
是非、感想を教えてください。

[7625] あき(176) 2004年2月1日(日) 23時35分
RE5:最近、洗車してますか?
ちょっと、カゼひいてたので。今日になって、今年初の洗車ができました。
これで綺麗になったぞと、見せびらかしがてら東岡山のゴルフ専門店で、初OIL交換。
WAKO'SのOILを入れました。感触が良くなって嬉しいっす。

[7624] ユウスケ@タルサ(136) 2004年2月1日(日) 07時57分
RE4:最近、洗車してますか?
洗車は・・、大体月1でやってるんですが、去年の12月の終わりにやったのが最後で、今年はまだやってないですね。冬になると、ま、どこも同じかと思われますが、道路凍結防止のために塩や砂をまくので洗車してもすぐ汚れるんですよね。なんで、ゴルカブに限ったことではないですが、冬の洗車はサボリがちです。。

でもなー、洗車してフキフキしたあとのキレイさは何物にも変えられないですからねー。次の天気のいい日に、やろうかな。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧