過去ログ

2005年08月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[9902] taka 2005年8月31日(水) 18時49分
RE2:張替えです
[9498] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
M's cabrioさん、超亀レスで申し訳ありません。
実はユウスケ@タルサさんのATについての書き込みを探していたのですが、その時に気付きました。

>お兄さんもVW&AUDI党ですか!?

というか、実は初めての外車・左ハンドルです。

>ちなみにどこで張替えなんでしょう?
>もし差し支えなければ、教えてください。

自分がよく行くジャパニーズ・ドレスアップショップ『○ーロモード・○ゴイスト』がいつも張替えをお願いしている所です。
職人なんでしょう。初めての人や飛び込みは相手にしないと言っていました。
行橋市にあります。

>私の方は、幌ではなく、フロアマットを新調する事にしました。
>カロのホワイト×ブラック(シザル)だったのですが、かなり汚れてみっと
>もないもので…。
>シザルは風合いも色も良いですが、メンテが大変ですね。(汚れが落ちない…。)
>先日、nacさんのビーカブにVW純正のレッド×ブラックのマットが敷かれ
>ていたのを拝見、質感も良いことは確認出来ていたので、電話でゴルフ3用
>のグレー×ブラックを注文しました。(全然違うものだったりして!?(笑))
>値段もカロよりかなり安いし、結構良いかも!?です。(13,650円也)

画像を拝見しましたが、値段の割には質感もありgoodですね。

じつは少しトラブッてます。
毎朝、高速で福岡まで通っているのですが、昨日の朝
都市高速から高速に合流。
あれっ!?3速から4速に入らないんです。
120kmになっても入りません。手動でNに入れ再度Dへ。
何度かしているうちに直りましたが、以前からエンジンが冷えてる時に発進すると、空ぶかし状態から、いきなりゴンッと衝撃とともに発進します。
ローテンプサーモも、取り付けに特殊工具(29mmのセミディープ六角ソケット)がいるんです。
カー用品店やホームセンターには皆無でした。
KTCに注文になりそうですが、これだけの為に¥4000近くもね…
長文いつもすいません。大分の出張先からカキコでした。

[9901] 山本(293) 2005年8月31日(水) 00時14分
RE2:暫定仕様投稿しました
[9892] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>NACさん今晩は。
>これワンオフで作ったんですよね?ん〜素人ではないとお見受けしました。カッコ良いですねえ〜。
>悪物顔というよりも精悍な感じ??ですかね。なかなか良い所をついている感じです。これで十分完成みたいに見えますけどね・・・?
私は40歳以上限定のカスタムのチーム?(少人数)に入っているのですが、メンバーは雑誌の表紙を飾ったり、DIYの達人で雑誌に出たりとつわものぞろいです。私自身、まだ雑誌には出てませんが、20年以上自分の車を自分で道具を買って、パーツを付けてきたので、そこそこの事は出来る様になりました。なんせ工具代だけで軽く200万は超えてます。今、FOXのマフラーを切ったり、溶接してセンター出しに改造中です。淡路オフにはなんとか装着して行くつもりです。

[9900] たいそん 2005年8月30日(火) 18時08分
RE4:メンテ
リーダーどもです

>デスビローターの減りが早くなるとか聞いた覚えがあったので・・・。

えっ、そうなんですか?初耳です。
とりあえず、デスビは予備パーツリストに入っているので問題があれば
対応出来るので、このまま様子みてみます。

>たいそんさんはパーツ、どっから買ってますか?
>個人輸入??

知り合いのパーツ問屋から普通に買ってますよ。
ボルボの時はipdって言う所を使っていましたが
カブは部品はそこそこ安いので^^;
クラッシックラインの部品取り車の交渉が上手く言ったら
当分困らないとおもいます。

[9899] M's cabrio(001) 2005年8月30日(火) 16時33分
RE3:メンテ
[9898] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:
>必要電圧ってノーマルより低いはずなんで、負荷はかからないと思ってい
>ます。
電圧だけ気にしてればいいんですかね?
A3にハイテンションコード+イリジウムを装着した時に、デスビローター
の減りが早くなるとか聞いた覚えがあったので・・・。

>でも、デスビは購入済みなので、やばかったら即交換予定です。
たいそんさんはパーツ、どっから買ってますか?
個人輸入??

>初めて見るパーツです。
あれ?たいそん号にはついてませんか?
あの形状のダンボール紙がかなり汚れて真っ黒になっているとは思います
が・・・。
ちなみにA2(屋根ありですが)にも同じようなパーツがついてますが、こ
ちらは形状が違うので装着できません。

>効果は雨対策だけなんですか?
ん〜、たぶん・・・。
あと考えられるとすれば、電動ファンの風が上から逃げるのを防いで効率化
するくらいだと思いますが、どう考えてもあまり効果には関係なさそうな気
がします。

[9898] たいそん 2005年8月30日(火) 15時13分
RE2:メンテ
[9897] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>が、A1の方には他のパーツ(デスビローター等々)に負担がかかることを
>懸念して装着してません。
>その辺りどうなんでしょうねぇ〜。

必要電圧ってノーマルより低いはずなんで、負荷はかからないと思っています。
でも、デスビは購入済みなので、やばかったら即交換予定です。

>私も先週末、ちょっとあるパーツを工作してみました

初めて見るパーツです。
効果は雨対策だけなんですか?

[9897] M's cabrio(001) 2005年8月30日(火) 13時04分
RE:メンテ
たいそんさん、まいどです。

>昨日、プラグ交換してました。
着々とやてますね。(^o^)丿
私はA3にはイリジウムプラグを付けていて、効果も体感しているのです
が、A1の方には他のパーツ(デスビローター等々)に負担がかかることを
懸念して装着してません。
その辺りどうなんでしょうねぇ〜。

私も先週末、ちょっとあるパーツを工作してみました。(何を作ったかは
Editor's Room-A1 Cabriolet Diaryをご覧下さい。)
先々週はA3の方のサンバイザーの留め具が割れたのでプラリペアで修復・・・。
家内から「あなたの車はプラモデルの世界ね。」などと言われてます。(汗)

>来月はプッシュ交換の大仕事のついでに
エライなぁ〜。自分でやるなんて。かなり汗をかきますよね?
私もパーツがあるうちに足回りをリフレッシュしておきたいなぁ〜。

[9896] taka 2005年8月29日(月) 23時05分
RE:北米仕様車
[9891] 番のユウスケ@タルサさんの書き込みを引用します:
こちらこそユウスケ@タルサさん、お久しぶりです。

>Takaさんの車は、リミッターがかからないようなので、カナダ仕様車ではないかと思われます。

っていうか190kmしか出したことありません(汗
今は亡き愛車ですしね(涙

[9895] たいそん 2005年8月29日(月) 19時31分
エンター押しちゃった^^;
続きで

ロックピンの交換を計画してますです

[9894] たいそん 2005年8月29日(月) 19時29分
メンテ
昨日、プラグ交換してました。
ノーマルのチャンピオン(懐かしい・・・)の物から
NGKのイリジウムへ変えたんですが
アクセルレスポンスがかなり良好になりました。

来月はプッシュ交換の大仕事のついでに

[9893] M's cabrio(001) 2005年8月29日(月) 08時49分
RE:快挙ですね。
タモちゃんさん、まいどです。
BBSには久しぶりのカキコですね。
ありがとうございます!

>M'sさん、とうとう会員数が300を突破しました。
さすがですねぇ〜。
メチャクチャ気が付くのが早いです!!(笑)
これもひとえに皆様のおかげです。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
また、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。

nacさん:
無事帰還されましたか!
お疲れ様でした。
土産話・・・おいおい聞かせてくださいまし。

P.S昨日、A3を車検整備のため入庫させてきました。
  色々メンテするので、週末の引取りが楽しみです。

[9892] nac(040) 2005年8月29日(月) 08時22分
RE:暫定仕様投稿しました
長期オフミより無事帰還いたしました、nacです。
超カメレスお許し下さい。

>今日、滋賀のユーロのイベントに行ってきました。とりあえずかっこつけるのに自家塗装して遠くから見てかっこつくようにしました。これからちゃんと作り、仕上げていきます。(でも塗料はがすの面倒です)NACさんどうですか?悪者顔になってますか?

これワンオフで作ったんですよね?ん〜素人ではないとお見受けしました。カッコ良いですねえ〜。
悪物顔というよりも精悍な感じ??ですかね。なかなか良い所をついている感じです。これで十分完成みたいに見えますけどね・・・?

[9891] ユウスケ@タルサ 2005年8月29日(月) 02時31分
北米仕様車
takaさん、お久しぶりです。機会があれば、お話しようと思っていたところだったので、書き込みしますね。 暫く前に、僕の車(北米仕様車)が120マイル(約193km/h)以上、スピードが上がらないっという話をしていたの、憶えてます? 

調べてみたのですが、アメリカに入ってくる全ての輸入車(並行輸入車以外)の車は、リミッターが着いているらしく、年式によって、リミッターのかかるスピードが違うそうです。

僕のは95年式なので、120mile/hでリミッターがかかり、何年から変ったのかはわかりませんが、04年のVW製の車は130mile/hでリミッターが効き始めるそうです。

Takaさんの車は、リミッターがかからないようなので、カナダ仕様車ではないかと思われます。

[9890] タモ(074) 2005年8月28日(日) 18時45分〜19時41分
快挙ですね。
M'sさん、皆さん、ご無沙汰いたしております。
タモです。

BBS、毎日楽しく拝見させて頂いております。
もちろん淡路オフの特設HPもですよ、ミセスMさん、しーちゃん。

M'sさん、とうとう会員数が300を突破しました。
すばらしいですね。\(~o~)/
おそらく国内でもこれだけの皆さんからご賛同・ご加入頂いてるクラブはそうそうないと思います。
改めて、このクラブの主宰者でもあり、当HPの管理人さんでもいらっしゃいますM'sさんに感謝と御礼を申し上げる次第でございます。

私にとりまして、このクラブが、このHPが、M'sさんはじめ皆さまが、どれだけ心の支え、励みになっているかわかりません。
Die KALESCHE、そして皆さまの、ますますの弥栄をお祈りいたします。

[9889] ユッキー(289) 2005年8月28日(日) 11時58分
RE2: フロントディスクローター・パッドの交換について
飛騨の韋駄天さん、情報ありがとうございました。
おかげさまで、無事、ローター・パッド交換も終了し、メインユーザーである嫁も満足の様子です(ホッ)
ここのBBSを拝見させていただくようになって、皆さんとても親切で、勉強になります。
私自身の拙い知識なども、皆さんにお伝えできることがあればと思っています。
また何かございましたら、よろしくお願いします。

>ユッキーさん はじめましてこんにちは。
>こんなページがあったので、ご参考ください。
>自分もこちらのページ拝見させて頂きとても助かりました。
>http://jove.prohosting.com/~goruby/check&service/brake/brake.htm

[9888] taka 2005年8月28日(日) 09時25分
RE2:幌のコーティング
[9887] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

M's cabrioさん、おはようございます。
>ところで、持ちは結構良いですか?安い薬品じゃないので・・・(笑)

説明が足りませんでしたね m(__)m

長文になって申し訳ありませんが、裏面に書いてある説明を簡単に記載しますので参考にして頂ければと思います。
(特徴)
ずば抜けた耐久性・耐熱性を持つ樹脂用コート剤です。
ガラス状の硬い乾性被膜を形成し、色あせた樹脂も新品同様に蘇らせます。
耐久性・耐候性があり、6〜12ヶ月間にわたり持続します。
耐熱性(300℃)があり、エンジンヘッドカバーやスクーターの消音器など、熱の掛かる箇所にも最適です。

容器には耐熱・耐久・撥水と書いてあります。
昨日、施工後と今朝に小雨が降りました(涙
大量には降ってないので、効果らしき弾きが見られましたよ。
塗布してから1日以上は陽の当たる場所に置き…とありますが、幌の場合は面積が広くムラになるので、3回の3日だそうです。
記載してあったアドレスは先輩の所のHPで、ほとんどがジムニーの幌車です。
内容量は150mlで、半分近くは余っている感じです。
中には1本で足りない!というお客も居たそうです(どんだけ塗ってんねん!?)

[9887] M's cabrio(001) 2005年8月28日(日) 07時10分
RE:幌のコーティング
takaさん、おはようございます。

>WAKO`Sのスーパーハードって良いよぉって。
WAKO'Sスーパーハード、バンパーとかを黒々させるコーティング剤として有名ですよね。
私はこの手のものはPCSさんのプロテクトコートを使ってますが、これ
は流石に幌には無理っぽいですな。
スーパーハードは幌に施工できるんですね。
いい事を聞きました。
ところで、持ちは結構良いですか?安い薬品じゃないので・・・(笑)

[9886] taka 2005年8月27日(土) 12時30分
幌のコーティング
皆様こんにちは。
トラブル暦ではありませんが、以前に買っていた幌のコーティング?をやっとのことで施工しました。
きっかけは、だいぶ前にお話した近所の先輩の整備工場『工藤自動車』http://www.kudo-j.com/
以前は板金もしていましたが、今は…
全てのオイル・水などのメンテはお願いしています。
自分のA3のオイル・水は全て此処でWAKO`Sです。
幌は何か塗っとうと?と聞かれ、探してるんですよ〜って話から
WAKO`Sのスーパーハードって良いよぉって。
ムラになるのと被膜の関係から3回塗って3日乾かせばOK!
大変そうだけど良くのびて塗りやすいので簡単とのこと。
レインエックスの様に水を弾くし、ちょっと雨漏りのある車なら弾くので漏れが少なく・しにくくなるとのことでした。
ちょこちょこ雨が降るのと出張で施工出来ずに居ましたが、先ほど施工しました。
たしかに良くのびます。縦に1回、横に1回、最後に縦にもう1回と、薄い部分に。
最後に塗って、5分か10分経ったら堅く絞ったタオルで延ばすように拭きあげます。
これはムラを無くすのと、ムラを早目に解らなくする為です。
モールやフェンダーアーチ、Bピラーなどにも施工出来ます。
自分は板金塗装が控えているので、ガラスモールとドアガラス部分の裏面、Bピラー(少し付いてしまったので)に施工しました。
すこしならばボディに付いても濡れたタオルで拭き取れば大丈夫だそうです。(神経質な方はマスキングを)
まだインプレは出来ませんが、テカった感じではなく新品のゴムに近くなった感じでした。
何枚か画像をアップさせて頂きますので、何かあれば質問して下さい。

[9885] M's cabrio(001) 2005年8月25日(木) 20時43分
RE2: フロントディスクローター・パッドの交換について
飛騨の韋駄天さん、こんにちは。
フォローありがとうございました。

わかりやすく解説してあるページですね。

[9884] 飛騨の韋駄天 2005年8月25日(木) 15時46分
RE: フロントディスクローター・パッドの交換について
ユッキーさん はじめましてこんにちは。
こんなページがあったので、ご参考ください。
自分もこちらのページ拝見させて頂きとても助かりました。
http://jove.prohosting.com/~goruby/check&service/brake/brake.htm

[9883] M's cabrio(001) 2005年8月25日(木) 14時07分
RE: フロントディスクローター・パッドの交換について
[9879] 番のユッキー(289)さんの書き込みを引用します:
>些細な情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。
ユッキーさん、すみません。私ははずしたことが無いので??です。

どなたか情報ありましたらよろしくお願いします。m(__)m

[9882] M's cabrio(001) 2005年8月25日(木) 14時05分
淡路オフ専用BBSを設置しました
淡路オフ参加予定の皆様、お待たせしました。
昨夜、淡路オフ専用BBSを設置しました。(ご案内が遅くなり申訳ありません。)
お気軽にご利用くださいませ。

【淡路オフ専用BBS】
http://golfcabrio.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs_awaji/sbu2_bbs.cgi
(当HPのトップページからもリンクを貼ってあります。)

[9881] ミセスM(062) 2005年8月25日(木) 10時19分
有難うございました。
リーダー、BBSの件有難うございます。
お忙しい中、無理を言ってしまいすみません。
早速、使わせてもらっています。(^。^)

[9880] kuma 2005年8月25日(木) 10時10分
RE2:よろしくお願いします。
はじめまして、M's cabrio@管理人さん。
kumaです。ご返信ありがとうございます。
>クラシックラインですか?それとも通常バージョン??
購入したのはクラシックラインです。状態は30分程の試乗の際の感想としては、10万キロを超える走行距離(これは実際気にしていませんが)、また納車整備前ということ、そして当然年式のせいもあって、まだまだ?の多い状態でしたが、この先、健康に走ってもらうために、コツコツ手を入れていきたいと思っています。
>納車されたあかつきには、是非Reader's Carsに写真をアップしてくださいませ。
人様にお見せするような状態かな?とは思いますが、納車されたら、とりあえずその時の状態で写真をアップさせてもらえたら、と思います。
これからも、このホームページで勉強させて頂きます。
それでは、よろしくお願いいたします。

[9879] ユッキー(289) 2005年8月24日(水) 18時22分
 フロントディスクローター・パッドの交換について
こんにちは。先日は電気系統・タイミングベルト交換の件でお世話になりました。
今週末にも、フロントブレーキのディスクローターとパッドのDIY交換を計画しています。
国産車では交換したことがあるんですが、VW特有のコツ(キャリパーやディスクローターのはずし方など)とかありましたらお教えいただければと思っています。
些細な情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

[9878] M's cabrio(001) 2005年8月24日(水) 16時51分
RE:よろしくお願いします。
kumaさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

>来月半ばから、92年式A1カブリオレに乗ることになりました。
クラシックラインですか?それとも通常バージョン??
いずれにせよ、ご購入おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
納車されたあかつきには、是非Reader's Carsに写真をアップしてください
ませ。

こちらこそよろしくお願いします。

[9877] M's cabrio(001) 2005年8月24日(水) 16時48分
RE:幌のメンテと言えば
ハマーさん、こんにちは。

幌のメンテですが、ビニールの場合だと、確かにその方のおっしゃるように
タイヤワックスと同様に逆に炒めてしまう場合も想定されますね。
私はオートグリムのバンパーケアを使ってますが、まあ今のところは問題ないです。
私的には、雨等でワックスが落ちてボディに付着するのが厄介なので、アー
マオール等は使用してません。
どれも似たり寄ったりで、これだ!という製品は内というのが実感です。

takaさん:
>よろしければ、今までのトラブル暦→解決方などをアップさせて頂ければ
>と思っています。
ありがとうございます。
大変ありがたいですので、是非よろしくです。m(__)m

[9876] kuma 2005年8月24日(水) 09時51分
よろしくお願いします。
はじめまして、kumaと申します。
来月半ばから、92年式A1カブリオレに乗ることになりました。
とにかく、納車がまだですので、どんな不具合を持っているのか分かりませんが、必ず故障はやってくる?と思いますので、その時は、アドバイス、よろしくお願いします。

まだ、オーナーというわけでは無いので、フライングの書き込みですが、これから先、よろしくお願いいたします。

[9875] ハマーGCC-270 2005年8月23日(火) 22時22分
幌のメンテと言えば
これまた、その店で教わった話なんですが、幌のワックスが原因で
痛んで交換する場合もあるそうで、必ずしも何かでコーティングした方が良いと言うよりも、ヘンなものを使うくらいだったら、水洗いが良い場合も多いとのことでした。私も、良いコーティング剤の心当てがないので、水洗いのみです。皆さんもその辺にはきっと気を遣っているでしょうね。何かお勧めがあったら教えてください。

[9874] taka 2005年8月23日(火) 21時05分
RE3:ゴルフ2かゴルフ3か
[9872] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>takaさん、まいどどうもです。

はい、ご無沙汰?です。

>takaさん、これは全くの余計なご心配ですよ。
>逆に有益な情報を積極的に書いてくださるtakaさんに、私からお礼したいく
>らいです。マジで。
>なので、これからも気兼ねなく、よろしくお願いします。

そう言って貰えて感謝です。
何でもそうだと思うのですが、困ってる人は1分でも早い方が安心するでしょうし。
自分で解るならって思いと、自分で解るのであればインプレや、それはこうですよって話をすれば、相手も安心するし、自分のは大丈夫なのか?って点検も出来るし早期交換すればトラブルも減るだろうしって思っています。
よろしければ、今までのトラブル暦→解決方などをアップさせて頂ければと思っています。
それは、今抱えているトラブル(リレー・ブローバイ・幌のメンテ)を施工してからになると思いますが…
管理人さん含めメンバー皆様
これからもヨロシクお願い致します。

[9873] M's cabrio(001) 2005年8月23日(火) 10時45分
RE:お褒めの言葉ありがとうございます
[9870] 番の山本(293)さんの書き込みを引用します:

>当日の連絡先などある程度お互い知っていた方がいいと思いますので、1
>ヶ月程前位から連絡先など知っていた方がいいと思うのですが、公の場で
たぶん幹事の方からメールで連絡があると思います。
HP上でもセキュリティは結構かけられますが、それでも不正アクセスされる
可能性がありますので、個人情報のやり取りは基本的にはメールがよろしい
かと。。。

[9872] M's cabrio(001) 2005年8月23日(火) 10時39分
RE2:ゴルフ2かゴルフ3か
takaさん、まいどどうもです。

>自分で解るものならと、何度とコメントしてきましたが
>勝手なことばかりしては悪いかな?と感じながらレスしています。
takaさん、これは全くの余計なご心配ですよ。
逆に有益な情報を積極的に書いてくださるtakaさんに、私からお礼したいく
らいです。マジで。
なので、これからも気兼ねなく、よろしくお願いします。

[9871] ミセスM(062) 2005年8月23日(火) 10時05分
RE2:淡路オフ参加します!
[9864] 番のしーちゃん(013)さんの書き込みを引用します:
リーダー、しーちゃんさん、お世話になります。
>それにしても、当初は「まさみさんと私だけになってもやりましょうね♪」なんて言ってたのに、続々の参加嬉しいです。
「2台でも写真沢山撮って、レポしましょうね」って言ってたんですよ。
嬉しいです!

[9870] 山本(293) 2005年8月23日(火) 00時33分
お褒めの言葉ありがとうございます
色々な方からいい評価を頂き、うれしいかぎりです。オフ会までに綺麗に仕上げていきたいな〜と思います。ですがボンネットの塗装を頼むのに5〜6万いるので捻出するのが大変です。ミセスMさん、私の子供は3歳の女の子です。 それはそうと序序に参加メンバーが集まってきてるようでうれしいですね。当日の連絡先などある程度お互い知っていた方がいいと思いますので、1ヶ月程前位から連絡先など知っていた方がいいと思うのですが、公の場では迷惑電話&メールが入るので、非公開で連絡先を知り合ういい方法ありますかね〜。

[9869] ミセスM(062) 2005年8月22日(月) 23時09分
嬉しい限りです。
こんばんは。お世話になります。

今回のオフ会の件で昨年ローカルオフでお世話になりました“しょうちゃんさん”“たーぼーさん”“Gol@pyonさん”のメルアドを通じて勧誘させていただきました。突然のメールにも拘らずとても嬉しいお返事をいただき本当に有難うございます。

しょうちゃんさん.たーぼーさん

その節はお世話になり有難うございました!
2年前、「西日本オフも頑張って開催したいね」と言ってたのがやっと
実現になりました。しーちゃん、私も当日楽しんでいただける様頑張りますので宜しくお願い致します。m(__)m

Gol@pyonさん

参加表明、有難うございます!日程が合えば是非、宜しくお願い致します。
って、Gol@pyonさんたら香川に転勤されたのですね。
一言教えてよ〜。(笑)お隣の県なので何時でもオフ会OK!ね。(爆)
“瀬戸内オフ”の時の写真も有りますのでお渡しできれば良いな。

山本さん

私も拝見させていただきました。私のカブと同じパープルなんですね。
フェイス、リーダーが仰るようにゴルフ5に似てますね。
イ○プにエントリーしそうカッコ良いフェイスです!!
当日を凄く楽しみにしてますよ〜(^o^)丿
所で、山本さんの子供さんはお幾つなんでしょう?
子供さん連れの方もいらっしゃるのでお友達になれると良いですね。

[9868] taka 2005年8月22日(月) 22時15分
RE:ゴルフ2かゴルフ3か
[9867] 番のハマーGCC-270さんの書き込みを引用します:

こんばんは、takaです。
先に一言、管理人さんに謝っておきます。
自分で解るものならと、何度とコメントしてきましたが
勝手なことばかりしては悪いかな?と感じながらレスしています。
メンバーにさせて頂ければ、こんな迷いもなくなるのでしょうが…
出しゃばってはいけないと思いつつも、困っている人は1分でも早く解決したいでしょうからと、メンバーさんよりも早くレスしてしまうことを先にお詫び致します。

>takaさんは色々乗り継いできたかこの話わかるかもしれませんが、今行っているゴルフのお店の主人が言うには「ゴルフは4からハンドリングが日本車みたいになっちゃった、らしさは3までだけど3も重くなっちゃったから2を選ぶお客も結構いるんだよ。」ですって。ふーんって聞いてましたが、実際にのると古い2の方が良いところがあるなんて、なんか不思議な話ですね。では

初めて乗ったのがVだからでしょうか?
Vが自分好みです。
Uは無骨さがVには無いものなのかなって感じます。
Wからはボディサイズが大きくなり、自分的には振り回せなくなったサイズだからです。
Xもそうです。
前にもお話した通り、Vはネックになる部分や解る部分が多いからなんだと思いますが、やはりVが好きです。

[9867] ハマーGCC-270 2005年8月22日(月) 21時42分
ゴルフ2かゴルフ3か
takaさんは色々乗り継いできたかこの話わかるかもしれませんが、今行っているゴルフのお店の主人が言うには「ゴルフは4からハンドリングが日本車みたいになっちゃった、らしさは3までだけど3も重くなっちゃったから2を選ぶお客も結構いるんだよ。」ですって。ふーんって聞いてましたが、実際にのると古い2の方が良いところがあるなんて、なんか不思議な話ですね。では

[9866] M's cabrio(001) 2005年8月22日(月) 15時56分
RE2:淡路オフ参加します!
しーちゃんさん、ミセスMさん、ご苦労様です。
淡路オフ、凄い勢いですねぇ〜。
開催までまだ2ヶ月もあるのに、この反響。
楽しいオフになりそうですね。

淡路オフ専用BBSを用意する予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

山本さん:
写真、拝見しました。
違和感なく纏まってますね。素晴らしい!
私的にはBMというよりもゴルフ5のイメージかな?と思いました。
機会があれば一度実車を拝見させていただきたいですね。

[9865] Gol@pyon (080) 2005年8月22日(月) 15時42分
淡路オフ参加できるかな?
ミセスMさん、しーちゃんさん、あきさん、お久しぶりです。
”瀬戸内オフ”以来になります。
実はBBSで”淡路オフ”のことはチェックしていました。
仕事の都合がまだ分からないので、参加表明しようか迷っていたのですが、ミセスMさんからの勧誘もあり、できるだけ参加できるよう頑張ってみます。一応、参加表明ってことでお願いします。
去年、転勤で四国にきました。香川なので、すぐに行けますよ。
久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしときます。では。

[9864] しーちゃん(013) 2005年8月22日(月) 14時38分
RE:淡路オフ参加します!
しょうちゃんさん&たーぼうさん、はじめまして。
淡路オフのお手伝いをさせてもらってる岡山のしーちゃんです。
参加表明ありがとうございます!

>香川の「しょうちゃん」&「たーぼう」です。
>10月22日頑張って集合します。
>詳細はBBSのとおり道の駅で9:30AM集合でよろしいですか?
はい!道の駅9:30集合10時出発予定になっています。
詳細はまだ決まっておりませんが、またお知らせしますのでお待ち
くださいね。
それにしても、当初は「まさみさんと私だけになってもやりましょうね♪」
なんて言ってたのに、続々の参加嬉しいです。ありがとうございます!

山本さん
カブリオ、早速拝見させてもらいました!あそこまでフェイスチェンジ?
(バッドフェイス?)したカブリオ初めてみました!当日が楽しみです。色々アドバイスお願いしますね(笑)

[9863] taka 2005年8月22日(月) 00時45分
RE:takaさんできました!
[9861] 番のハマーGCC-270さんの書き込みを引用します:
>コンソールtakaさんの書き込みを信じて「えい!」と引っ張ったら
>ちゃんととれました。時には勇気も必要なんですね。でも、それをtakaさんの書き込みで得ることができたからやれました。

こんばんは、takaです。
ハマーさん良かったですね。自分の知ってることが人の役に立ったことを嬉しく思います。
自分はA3(GLI)→A3(US並行カブ)→A2(GLI)→A3(カブ)と4台のゴルフに乗って来ました。
左ハンドルが無いことからA3に乗る機会が多くて、その度に学んだことがありました。
それが役に立って本当に良かったです。

[9862] しょうちゃんGCC-118 2005年8月21日(日) 23時47分
淡路オフ参加します!
香川の「しょうちゃん」&「たーぼう」です。
10月22日頑張って集合します。
詳細はBBSのとおり道の駅で9:30AM集合でよろしいですか?

[9861] ハマーGCC-270 2005年8月21日(日) 21時30分
takaさんできました!
コンソールtakaさんの書き込みを信じて「えい!」と引っ張ったら
ちゃんととれました。時には勇気も必要なんですね。でも、それをtakaさんの書き込みで得ることができたからやれました。
ほぼ、カーナビ設置計画は完成しそうです。今から思えばカブ3を買って単純にカーナビつけたい、でも、自分でやらなきゃいやだ。って思って取り組んだだけなんですが、ネットで取り出せる情報量が少なく、結局最後に救ってもらったのはこのHPでした。カブは幌車だからいたずらされるかもしれない→インダッシュにしたい→カーステを移植しなくては→移動できる場所はコンソールボックス→専用パーツは高い→ボックス切るしかない→ネットの情報集め→このBBSという経路でした。今回は助けてくださった方がいたので良かったですが、ほんとうはこの情報をHPにUPしておけば、今後自分でやりたい人も助かるでしょうね。今はそんな時間ないんですが、将来的には何とかしたいですね。コンソールボックスは箱の横に二本切れ込みを入れて、それを切って加工すると、簡単に入りきました。今回の作業、業者にお願いしたらいったいいくらかかったんだろうと思ってしまいます。でも、なによりも、この作業を通じて、カブ3のこと、すごく良く理解できたので、それが何よりためになりました。結構シンプルなつくりで、作業しやすい車だと感激しました。まだ作業は終わっていませんが、色々とおもしろい発見があったので、また、書き込ませてもらいます。
ありがとうございました。

[9860] 山本(293) 2005年8月21日(日) 18時52分
暫定仕様投稿しました
今日、滋賀のユーロのイベントに行ってきました。とりあえずかっこつけるのに自家塗装して遠くから見てかっこつくようにしました。これからちゃんと作り、仕上げていきます。(でも塗料はがすの面倒です)NACさんどうですか?悪者顔になってますか?

[9859] taka 2005年8月21日(日) 12時35分
RE:ありがとうございます
[9858] 番のハマーGCC-270さんの書き込みを引用します:
>今、自分がやりたいのは純正オーディーオを下のコンソールボックスに移したいので、それを外したいのです。
>で、これを外すにはボックスを包んでいるセンターコンソール(オートマッチックのシフトレバーの周りの部分)を外さなくてはならなくて、、それが外れなくて、という感じです。もしも、わかったら教えてください。ではまた。

こんにちは。takaです。
シフトレバー部分のカバーと、そのカバー部分の台座?が取れれば良いのかな? (^^ゞ
分かり易いように画像をアップさせて頂きますので、それを参考にして頂ければと思います。
ナットが、シフトカバーの中に2箇所・サイドブレーキ前(小物を置くような凹みがある所)に1箇所・運転席、助手席の横側に各1箇所だと思います。
この間の話題でもあったのですが、シフトレバー部分と小物置きの部分は、GLIでは分離型でした。

[9858] ハマーGCC-270 2005年8月21日(日) 09時28分
ありがとうございます
takaさんありがとうございます。
今、自分がやりたいのは純正オーディーオを下のコンソールボックスに移したいので、それを外したいのです。
で、これを外すにはボックスを包んでいるセンターコンソール(オートマッチックのシフトレバーの周りの部分)を外さなくてはならなくて、、それが外れなくて、という感じです。もしも、わかったら教えてください。ではまた。

[9857] taka 2005年8月21日(日) 03時20分
RE:無事にカーナビはつきそうです。しかし、、、
[9855] 番のハマーGCC-270さんの書き込みを引用します:

はじめましてハマーさん。
takaといいます。
メンバーではありませんんが、ちょくちょく遊びに来させてもらっています。
気になったのでレスしました。

>ところで、今センターコンソールはずそうとしたら
>どうしても外せずやめてしまいました。
>・灰皿を外したところのネジをとる
>・サイドブレーキの部分のパーツをとって中央のオートのレバーのカバーを外しナット2つをとる
>・前方のネジ2つをとる
>とここまで外せたのですが残りがわかりませんでした。

センターコンソールとは?
灰皿下のことですか?
それともエアコンスイッチ部分?純正オーディオ部分ですか?
純正オプションと言っていたので灰皿下だと思うのですが…
自分のA3のカブは、内装は全て並行車の内装で、自分でセンターコンソールから内張り、シートまで自分で入れ替えたので
何処か教えて頂ければ、何かお力になれるかと。

[9856] ミセスM(062) 2005年8月20日(土) 21時45分〜22時13分
RE4:淡路オフ
[9849] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
ハマーさん、今回も上にカキコしてしまいすみません。

あきさん。こんばんは。

>午前中は、赤ちゃん&ペットの世話をしてから出かけようかと。
>ですので、お昼から合流させて頂きます。
了解いたしました。ご苦労様です。
でも、無理しないでくださいね。
我家も可愛い孫がきまして今、育児に大奮闘です(笑)
いや〜、19年ぶりの育児は体力勝負!です。
当日、連れて行きますので宜しくです。

[9855] ハマーGCC-270 2005年8月20日(土) 20時55分
無事にカーナビはつきそうです。しかし、、、
なんと、コンソールボックスのカッター切りをやったことがある方がいたのは本当に心強いです。
コードもとどくのならさらにうれしいです。
MACさんありがとうございます。
ところで、今センターコンソールはずそうとしたら
どうしても外せずやめてしまいました。
・灰皿を外したところのネジをとる
・サイドブレーキの部分のパーツをとって中央のオートのレバーのカバーを外しナット2つをとる
・前方のネジ2つをとる
とここまで外せたのですが残りがわかりませんでした。
過去ログか外し方のHPか現在探索中です。どなたかわかればご助言を、、
では、またこの暑い中がんばります。
ちなみに、カーナビはあとちょっとでインダッシュ
無事つきそうです。
ありがとうございました。

[9854] nac(040) 2005年8月20日(土) 08時56分
RE4:淡路オフ
nacです。

>今の所、一番言われているのがスカイライン(R34)GTRです。私としてはBMW(E46)をイメージしたのですが、グリルの開口部を冷却効率が一番あるように大きくくり抜いたため、スカイラインになってしまいました。こうなったらジョークでE46のグリルでも入れて、イカリング付きの4灯式のヘッドライトに交換して、なんちゃってZ3もどきにでもしてやろうかなとも思ってます。・・・(笑)

ますます楽しみですね!はやくアップしてくださいね!!

[9853] nac(040) 2005年8月20日(土) 08時46分〜09時18分
RE:皆様に感謝です
はじめまして、nacと申します。

>自分でセンターコンソールを切ってつけちゃうか(勿論配線は自作で伸ばして)にするか、、

私はこの方法でやっちゃいました。コンソールに1DIN分の切り込みをいれて純正オーディオをはめ込んでます。配線はぎりぎりで届きます。
ただほんとにぎりぎりなので、手が細い方でないとセットするときに裏側でのコネクター接続が難しいかと思います。見た目もそんなに気にしないので隙間はウレタンテープを貼ってごまかしてます。やれば出来るもんですよ!なにかお力になれることがあれば言って下さいね!ただ今日から長期のオフミに出ますので再来週にならないと御返事できないのがつらいトコですが・・・。

ではリーダー、行ってきます!!

-PS- コンソールの加工はアクリルカッターが便利ですよ!

[9852] 山本(293) 2005年8月20日(土) 00時03分
RE3:淡路オフ
[9847] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
NACさん、こんばんわ。
>おお〜、グリル一体型とは凄そうですね!楽しみにしてますよ!
>「違う車」って悪者顔ですか??
今の所、一番言われているのがスカイライン(R34)GTRです。私としてはBMW(E46)をイメージしたのですが、グリルの開口部を冷却効率が一番あるように大きくくり抜いたため、スカイラインになってしまいました。こうなったらジョークでE46のグリルでも入れて、イカリング付きの4灯式のヘッドライトに交換して、なんちゃってZ3もどきにでもしてやろうかなとも思ってます。・・・(笑)

[9851] ハマーGCC-270 2005年8月19日(金) 23時37分
皆様に感謝です
そう言えばクラシックラインさんの猫がカブの上で寝るのに我が家も
困っていました。猫の嫌いな臭いの固形剤を買って上に置いても
全く効果なし。その薬品の上で寝る始末。結局、猫よけのプラスチックの針がいっぱい上向いたような製品をドイトで買ってきて(関東のディスカウントストアー)カブの上に置いて解決。
見ていてちょっとかっこわるいけど私はこの方法を選びました。
ご参考までに。では

[9850] ハマーGCC-270 2005年8月19日(金) 23時28分
皆様に感謝です
私の場合、しまうちさんの情報通りでした。確かに、カブリオレではなく、ベントの配線図が正しかったです。(これは教えてもらわなければわからなかったです)それにしても、ゴルフ3のカーナビ取り付け情報がネットで検索して、こんなにも探すのが難しかったのはびっくりです。そして、このBBSでサクッと皆様に書いて頂いたのには感謝です。M's cabrioさんの配線の色の話も参考になりました。自分に余裕があったらゴルフ3のカーナビ取り付け情報なんていうHPを立ち上げたいくらいです。これでカーナビは無事に付きそうです。しかし、最後の悩みはオーディオのセンターコンソールボックスのオプションパーツを買うか、自分でセンターコンソールを切ってつけちゃうか(勿論配線は自作で伸ばして)にするか、、1万5千円を高いと見るか安いと見るかまだ悩んでいます)自作した人がいましたらまた、教えてください。たぶん、反響なければ自作しちゃいそうです。こうかいするかなあ?では、皆様ありがとうございました。

[9849] あき(176) 2005年8月19日(金) 21時28分
RE3:淡路オフ
どうもです。

[9843] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>集合時間はルートがはっきり決まってから報告予定でしたが、
>「9時半集合.10時出発」に決まりました。

午前中は、赤ちゃん&ペットの世話をしてから出かけようかと。
ですので、お昼から合流させて頂きます。
10月位になってコースも決まったらミセスM様宛にDMしますね。
(きっと、その頃になれば家のPCも復活するだろう。。。)

[9848] たいそん 2005年8月19日(金) 17時51分
RE2:オフにむけて
[9846] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>たいそんさん、まいどです。

まいどです^^

>実は、あのカブをたいそんさんがどれくらい手を入れて直されるのか興味
>津々だったんですよねぇ〜。

とりあえず、足回りのブッシュ関係は手に入れてまして
知り合いの板金屋で場所が開き次第交換予定です。
あと、エンジンが不調のクラッシックラインをパーツ取りで
年末に手に入れれそうなので程度のよいパーツは取り替えてく予定です。

>質感的に、難しそうな気がしますが、そこはたいそんさんなんでなんか作戦
>があるのかなぁ?

一旦表面を樹脂を固着させてから、クリアー塗装しての凹凸を消してから
塗装してみようかと思っているのですが
失敗したら取っちゃいます^^;

[9847] nac(040) 2005年8月19日(金) 16時38分
RE2:淡路オフ
山本さん、こんにちは。

>ボンネットの件はもう少し待って下さい。結局、グリル一体化のボンネットになってしまいまして、仕上がるのはもう少し先になりそうです。その代わり見たら「ぱっと見、違う車に見える」位、車のイメージが変わってます。

おお〜、グリル一体型とは凄そうですね!楽しみにしてますよ!
「違う車」って悪者顔ですか??

[9846] M's cabrio(001) 2005年8月19日(金) 15時38分
RE:オフにむけて
たいそんさん、まいどです。

>なにかイジッて行かないとと考えてましたが
メッキもいいですが、私的には、故障箇所等々が完璧にメンテナンスされた
たいそん号を見てみたいですねぇ〜。(笑)
実は、あのカブをたいそんさんがどれくらい手を入れて直されるのか興味
津々だったんですよねぇ〜。

>今回はサイドモールとフロントグリルの一部とサイドミラーを
>メッキ塗料でシルバーにして行こうかと画策中です。
それにしても、あのサイドモールをメッキ塗料ですか?
質感的に、難しそうな気がしますが、そこはたいそんさんなんでなんか作戦
があるのかなぁ?

[9845] たいそん 2005年8月19日(金) 13時14分
オフにむけて
なにかイジッて行かないとと考えてましたが
今回はサイドモールとフロントグリルの一部とサイドミラーを
メッキ塗料でシルバーにして行こうかと画策中です。

ホイールは目星は付けているのですが、まだタイヤの溝があるので
嫁からOKがもらえないので一生懸命削ってます^^;

[9844] M's cabrio(001) 2005年8月19日(金) 12時50分
RE4:カーナビ取りつけ
ハマーさん、はじめまして。

しまうちさん、フォローどうもです。

ACC電源の線の色は、私のA3カブは確か赤だっと思います。
常時電源の黄色と反対になっているケースもあるらしいので、ご注意を。

しまうちさんからもアドバイスがありましたが、A3カブにインダッシュナ
ビをつける場合は、オーディオをコンソール下部に移設するキットが売って
ますので、それを使うことになります。
電源等については、オーディオに繋がっている上記の赤(or黄)線から取り
出すのが一般的でしょうね。(ハマーさんがACCをどこからとるか?と書か
れてましたので、ご存知とは思いますが念の為。)

しまちゃん、nacさん&英国行きの皆様:
いよいよですね。
気をつけて行って来てくださいまし。
お土産話楽しみにしておりますです。

[9843] ミセスM(062) 2005年8月19日(金) 09時21分
RE2:淡路オフ
[9840] 番のしまうち(005)さんの書き込みを引用します:
おはようございます。早くからのカキコで失礼します。

しまうちさん
>淡路オフ、順調に進んでいるようですね 
>練馬の空から晴天、無事開催をお祈りしています♪
ご声援有難うございます(^○^)
“雨女”だから1番心配しています。(笑)
あれ?しまうちさん、参加してくれないの?
岡山、徳島の空から御参加を心よりお待ちしております。(爆)

>ところでミセスMさん『大黒@青カブさん』の話って???
見えない話を書いてしまってごめんなさい。
テッカンさんと大黒さんはお家が近所だそうで青カブを見かけるとの事。
車、止めてもらってオフ会の話してもらおうかしら?(笑)

山本さん

22日は、日帰りでございます。
集合時間はルートがはっきり決まってから報告予定でしたが、
「9時半集合.10時出発」に決まりました。
愛知から参加予定をして下さってる“たいそんさん”は1泊されて
四国へ来られる予定です。当日は四国方面まで周りません。
まどろこしい事を書いてしまいすみません。
ルートですが“淡路夢舞台”“あわじ花さじき”“震災記念公園”を周る予定をしています。他にお薦め場所が有りましたら仰って下さいませ。m(__)m

[9842] しまうち(005) 2005年8月19日(金) 09時20分
RE3:カーナビ取りつけ
nacさん どうも

>(カブリオも出ていますが並行物のため×です) 

訂正
95年までのタイプ(サイドのウインカーが四角い)
はこれでいいんですね 失礼

95→96年はエクステリアからエンジン、電装までかなりマイナーチェンジされてますです
(私、購入時に結構悩んだんですよ 60万引きの未登録95年式か実際購入した96年式か)

[9841] nac(040) 2005年8月19日(金) 09時01分〜10時45分
RE2:カーナビ取りつけ
nacです。

>↓
>輸入車 vw
>↓
>ヴェント GLi
>(カブリオも出ていますが並行物のため×です) 
>↓

知らなかった・・・。昔アルパインのインダッシュナビをカブリオ(並行物)データを使って取り付けちゃったよ。
でもきちんと動いてたけどなぁ〜・・・。

[9840] しまうち(005) 2005年8月19日(金) 00時01分
RE:淡路オフ
ミセスMさん しーちゃんさん どうもです
淡路オフ、順調に進んでいるようですね 

練馬の空から晴天、無事開催をお祈りしています♪

ところでミセスMさん『大黒@青カブさん』の話って???

[9839] しまうち(005) 2005年8月18日(木) 23時54分
RE:カーナビ取りつけ
ハマーさん 初めまして

>なんでも自分でやりたい派のハマーです。
その気持ちわかります♪

>取り付けたいんですが、ACC電源をどこからとるべきか
あれ?車速はとれているんですか?
オンダッシュだとオーディオも下段に移設ですね

96年だと私と同じですね
問い合わせの件ですが、ソニーME
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html

輸入車 vw

ヴェント GLi
(カブリオも出ていますが並行物のため×です) 

H8年式 E-1HADY/ADY

のはずです(一応現車とコードの色、位置確認して下さい)

レッツトライでがんばって下さい

[9838] 山本(293) 2005年8月18日(木) 23時38分
RE:淡路オフ
[9837] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>ミセスMです。
>「*淡路オフ* 10月22日(土)
>参加予定の方を含む6名のメンバーさんです。
>しーちゃんさんと相談しまして、集合場所は「あわじ道の駅」に
>決めさせてもらいました。
集合時間も決まったのでしょうか?それと日帰りなのでしょうか?宿泊して四国入りの場合、私も妻も翌日仕事なので宿泊での参加はできません。宿泊コースの場合、日帰りできるとこまではお付き合いさせていただきます。 NACさん、ボンネットの件はもう少し待って下さい。結局、グリル一体化のボンネットになってしまいまして、仕上がるのはもう少し先になりそうです。その代わり見たら「ぱっと見、違う車に見える」位、車のイメージが変わってます。

[9837] ミセスM(062) 2005年8月18日(木) 23時09分
淡路オフ
ミセスMです。

淡路オフの件でリーダー、アドバイスをいただき有難うございます。
幸先良いスタートで、しーちゃん共々大変喜んでいます。
山本さん、言われてた台数のメンバーさんが揃うと良いですね。

「*淡路オフ* 10月22日(土)開催」

今、現在エントリーして下さってる方は

・山本さん ・テッカンさん
・あきさん ・たいそんさん
・KAZUさん ・OTよしきさん

参加予定の方を含む6名のメンバーさんです。
しーちゃんさんと相談しまして、集合場所は「あわじ道の駅」に
決めさせてもらいました。
淡路ICを下りての近くで分かりやすい
場所ですので初めての方もお気軽に参加して下さいね!
リーダー、すみません。お聞きしたい事がありますので後でメールを
送らせてもらいます。m(__)m

テッカンさん

すみません(汗)無事い届いています。有難うございました。(^○^)
たいそんさんへのラーメン屋のフォローしていただき、こちらも
有難うございます。有名なお店、沢山あるんですね。
今度、行ってみます。
大黒@青カブさん、元気にしいらっしゃるようで安心しました。
ずっと書き込み無かったので“カブ、売ったのかな…”と心配してたんですよ。良かった♪

たいそんさん
22日は、お友達に会いに徳島に向かいましょ〜。
これ、強制なお誘いですね(笑)失礼しました。

[9836] ハマーGCC-270 2005年8月18日(木) 21時01分
カーナビ取りつけ
なんでも自分でやりたい派のハマーです。
1DINインダッシュのカーナビを中古で買いました
取り付けたいんですが、ACC電源をどこからとるべきか
いくらネットを探しても出てきません。
他の情報はだいたい出たのですが、
ご存じの方いたら教えてください。
ちなみにゴルフVです
過去ログも探してみたのですが
あまり、自分でつける方はいないのかなあ、、
では、すみません。質問だけで

[9835] M's cabrio(001) 2005年8月18日(木) 10時42分
RE6:淡路オフの件
テッカンさん、こんにちは。

>ただ、最近は横浜のラーメン横丁にも出店している「いのたに」におされ
>ぎみのようです。インスタントの徳島ラーメンもここのだしの味を参考に
「いのたに」さんは、以前出店していたらしいのですが、今はないようです。
おっ!っと思い、行ってみようとラー博(ラーメン博物館の事をこういいま
す。)のHPを調べてわかりました。
一度食べてみたいですね。>徳島ラーメン
聞くところによると、普通のラーメン?とはかなり違っているとか・・・
すき焼き風?なんですか?
ちなみに、私は「春木屋」(東京・荻窪)のラーメンが一番好きですねぇ〜。
ラー博にも出店してますので、機会があれば一度食べてみてください。
あっさり醤油&魚ダシです。

[9834] テッカン(285) 2005年8月17日(水) 21時27分
RE5:淡路オフの件
[9832] 番のたいそんさんの書き込みを引用します:

>宿泊は民宿「くすみ」と言う宿で眉山にドライブして広東本店(やっと判りました)で徳島ラーメン食べました。

はじめまして、たいそんさん。
くすみという民宿はちょっと判りませんが広東はよく知っています。徳島ラーメンと騒がれるはるか以前より営業しており、最初は屋台だったとか。あすこなら比較的遅くまで営業しているみたいです。
ただ、最近は横浜のラーメン横丁にも出店している「いのたに」におされぎみのようです。インスタントの徳島ラーメンもここのだしの味を参考にしたという事をききました。

それと最近は新しいラーメン屋さんもたくさんできていて、すこし前にはタウン誌で特集号もでていました。

わかる範囲で調べておきます。

[9833] テッカン(285) 2005年8月17日(水) 21時00分
RE8:ドアノブ
[9831] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>スイッチの話をしていたので、内側のドアの取っ手かと思いましたが。。。

その部分のスイッチです。わかりにくい表現ですみませんでした。無理やりこじ開けるのも怖かったものですから。
taka様、M's様わかりやすいサポート感謝致します。
部品を手配してから(ヤフオクあるいはVWJ)チャレンジしてみます。そこそこ古い車なので、ある程度の故障は仕方がないかと。

ま、妻に言わせればいい大人のオモチャらしいですけれど。
まったく手のかからない車よりもそこそこ手のかかる車の方が、愛情がわくというものです。

[9832] たいそん 2005年8月17日(水) 17時20分
RE4:淡路オフの件
[9826] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>主催者の方が徳島の方なんですか?場所は何処?とその話、詳しく聞きたいです。

四国のメンバーに会いに行こうという主旨で行ったオフですので
ヤマガタツアーと似てますね。
宿泊は民宿「くすみ」と言う宿で眉山にドライブして広東本店(やっと判りました)で徳島ラーメン食べました。

nacさん>右足入れてお尻入れて左足入れると不思議と乗れるものです(バケットシートは試してないのでわかりません)

[9831] M's cabrio(001) 2005年8月17日(水) 12時22分
RE7:ドアノブ
takaさん、どうもです。&詳細なフォローありがとうございます。

>カブリオレであれば1体式だと(GLIの前期では分離型があります)思
>うので、ドアノブと反対(細い方)の下の1番端から手前に引くように取
>ります。
ところで、この話題、どこの事(どこのパーツ)の話題なんでしょう?
テッカンさんの書き込みからもいまいち場所がわからなくて・・・。
スイッチの話をしていたので、内側のドアの取っ手かと思いましたが。。。
もしそうであれば、ちなみに私のカブはこの部分は2つに分離されますが。。。
以前、メッキのインナーハンドルをつけたときに外しました。↓
http://golfcabrio.web.infoseek.co.jp/tuning.html#02/01/27

話が全然違ってますかね?(すみません。)

[9830] taka 2005年8月17日(水) 02時20分
RE6:淡路オフの件
>[9827] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します

分かりやすい様に追記いたします。
ちなみにA3ですよね?
カブリオレであれば1体式だと(GLIの前期では分離型があります)思うので、ドアノブと反対(細い方)の下の1番端から手前に引くように取ります。
あとは、ドアノブが少し引っかかる感じなので、少し起こしてやれば結構簡単に取れます。
ちなみに、このカバーを取ると中に内張りを留めているビスが覗けます。

[9829] taka 2005年8月16日(火) 20時34分
RE5:淡路オフの件
[9827] 番のテッカン(285)さんの書き込みを引用します:
>パワーウインドウの運転席のスイッチが逝ってしまったようです。ドアのアームレストの部分にあるスイッチですが、助手席側のウインドウが上がるのは上がるのですが降りません。ねじの様なものは見あたらないようですので、取っ手の部分をマイナスドライバーかなにかでこじ開けて大丈夫なのでしょうか。どなたかご存知の方お教え下さい。

はじめまして。takaと言います。
マイナスでこじ開けるのは賛成しかねます。(傷が入るので)
VWはハメコミが多いので、爪でコジるのを薦めます。
な〜んだ!って感じで取れますから。

[9828] M's cabrio(001) 2005年8月16日(火) 14時25分
RE4:淡路オフの件
ちょっとご無沙汰してしまってます。m(__)m
特にお盆・・・という訳でもなく、毎日セコセコ会社に通ってますです。
流石に昨日今日は、電車はガラガラでしたが・・・。

ミセスMさん:
淡路オフ、なかなか好評のスタートのようですね。
元々、スロースタート気味の当クラブの場合、これからもかなり期待できる
のではないでしょうか!
ところで、今参加表明しているのは何名になったんでしたっけ?
開催までまだまだ時間がありますが、時々総括的な報告をまとめてされると
参加される方にもわかりやすいかと思います。

必要であれば専用BBS等も用意出来ますし、もう少し詳細が決れば、専用の
案内ページも用意可能ですのですので、遠慮なくお申し付けを。(ページを
作れる人がそちらにいれば、そっちで作っていただき、それをここにアップ
するという形もとれますね。)

[9827] テッカン(285) 2005年8月16日(火) 13時04分
RE4:淡路オフの件
[9826] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
はじめまして、たいそんさん。

>ラーメン屋は…、何処なんだろう?テッカンさん、他に有名なラーメン屋さんってご存知ですか?
たいそんさんがおっしゃっていたラーメン屋は、おそらくはい○たにと思いますが、4時半位には閉店しますので気をつけてください。
あと、春陽○、やた○、とか○、東大など色々ありますがほとんど5時には閉店しますので注意が必要かと。
大学生の娘に時間を含め調査を依頼しました。

ミセスM様、3度目の正直は成就致しましたでしょうか?

パワーウインドウの運転席のスイッチが逝ってしまったようです。ドアのアームレストの部分にあるスイッチですが、助手席側のウインドウが上がるのは上がるのですが降りません。ねじの様なものは見あたらないようですので、取っ手の部分をマイナスドライバーかなにかでこじ開けて大丈夫なのでしょうか。どなたかご存知の方お教え下さい。

[9826] ミセスM(062) 2005年8月15日(月) 22時15分〜16日(火)14時11分
RE3:淡路オフの件
こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。

たいそんさん

徳島もオフ会が開催される事があるんですね。主催者の方が徳島の方なんですか?場所は何処?とその話、詳しく聞きたいです。
それと、帰りは3時間半!?たいそんさん、しげしげ並だ〜(笑)
ラーメン屋は…、何処なんだろう?テッカンさん、他に有名なラーメン屋さんってご存知ですか?
たいそんさん、奥様の意見を聞いてたら解決できないので思い切って
買ってしまいましょう!後の事は責任もちませんが…(爆)

OTよしきさん

ご無沙汰しています。全国オフではお世話になりました。
参加表明、有難うございます!が、すみません。“四国”では無く“淡路オフ”になりました。場所、走りやすさでは徳島は少し無理があり淡路になりました。ご実家からだと近い方ですよね。
まだ、しーちゃんさんと打ち合わせ中なのですが当日、宜しくお願いします。

[9825] OTよしき(233) 2005年8月13日(土) 13時50分
四国オフ参加します
 大変ご無沙汰しております。
 昼夕夜と相変わらず忙しく働いております。
 ところで、ミセスMさんと約束していた通り、四国オフには、
元徳島県人として参加させていただきます。
 前後日は実家(関西)に泊まるので、東京からでも問題ないと
思います。
 四国入りするなら、以前住んでいた阿南桑野にも行ってみたい
ですけど、少し遠いですよね。
 世間は盆休みですが、病院は盆はない(正月はあるけど)ので
今日も仕事(来週も月〜土)です。
 たまにしかBBS見れないので、何かの返答は遅くなるかも
しれません。

[9824] nac(040) 2005年8月12日(金) 20時11分
RE:オハヨウございます
nacです。

>僕個人では300Cが最近お気に入りですが嫁には無視されてます・・・

たいそんさんのボディーに似合いそう・・・。どうしてA1の中にたいそんさんが入ってられるのか不思議???

購入の曉にはホイールは20インチにしましょう!
標準が18インチだったと思いますが、あのボディーにはやっぱ20インチくらいないとね。車高もべったり落として・・・、ゼヒ!!

[9823] たいそん 2005年8月12日(金) 08時15分
オハヨウございます
[9822] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

>愛知からの御参加表明をして下さって驚きの方が先でした。(笑)

以前、ボルボのオフで徳島に行っているので問題なしの距離です。
そのときは帰り3時間半でしたし^^;

>でも、四国入りは遠いよ〜。ね〜、しのちんさん。

嫁と一泊して本場讃岐うどんも食べに行こうか相談中です。

>“徳島ラーメン”は、もしかして“い○たにさん”??
なんとか本店だったと思います。結構広い店内だったとは覚えが
あるんですが????

>あの…、前に言われてた車の購入、どうなりましたか?
結局どの車も帯に短し襷に長しって感じで決定打に欠けてまして
なかなか決めれ無い感じです。
嫁ボルボの車検があと一年あるのでそれのまでに中古で一番値下がり
したのになりそうです^^;
僕個人では300Cが最近お気に入りですが嫁には無視されてます・・・

[9822] ミセスM(062) 2005年8月11日(木) 21時28分
RE6:淡路島ですか
[9821] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
どうも、ミセスMです。
>>”ずるい”じゃなくて”賢い”でしょ!?(笑)

>リーダー・・・ずる賢い・・・。

あの…、もしかして避けられてる?(笑)日帰りなのでお誘いはちょっと無理いえないので^^;

たいそんさん:

愛知からの御参加表明をして下さって驚きの方が先でした。(笑)
嬉しい限りです。是非、都合が付きましたら宜しくお願い致します!
愛知からだと何時間位なのかしら?
でも、四国入りは遠いよ〜。ね〜、しのちんさん。
“徳島ラーメン”は、もしかして“い○たにさん”??
県外から沢山食べに来てますが…。
奥様も御一緒ですよね?会えるのを楽しみにしています。(^o^)丿
あの…、前に言われてた車の購入、どうなりましたか?

[9821] nac(040) 2005年8月11日(木) 20時12分
RE5:淡路島ですか
>”ずるい”じゃなくて”賢い”でしょ!?(笑)

リーダー・・・ずる賢い・・・。

[9820] M's cabrio(001) 2005年8月11日(木) 17時04分
RE4:淡路島ですか
[9819] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>リーダー・・・ずるい・・・。
”ずるい”じゃなくて”賢い”でしょ!?(笑)


あきさん:
電球についているポッチリ?の位置じゃなくて、穴の大きさですか?
面白い話ですね。

[9819] nac(040) 2005年8月11日(木) 12時30分
RE3:淡路島ですか
nacです。

>ちょっと待て・・・
>これを書いたら、また自分にこの話題が降ってくるかも!?

>と思い、やめたのでした。(笑)

リーダー・・・ずるい・・・。

[9818] あき(176) 2005年8月11日(木) 12時09分
RE2:淡路オフの件
こちらこそ、亀レスすみません。
さて、今年の1月にリアのテールランプに水が入りまして
と言う話を、ここでさせていただきましたら

親切なtakaさんから
平行輸入車のリアコンビランプを頂きました。
それを先日、ようやっと付けることができました。

実は、このメキシコ Hella製リアコンビランプは、日本に入ってきているカブリオレと違って、スモークではないんです。
GLIの様なクリアのランプでして。こっちの方がMBの旧SLKのリアコンビランプっぽくって格好は良いなぁ。嬉しいなぁ。って思っています。
本当にありがとうございました。<takaさん。

ちなみにメキシコ製(並行輸入)とスペイン製(VWJ)ではストップランプ球の穴の大きさが違っていまして、メキシコ製の穴を少しばかり、義弟にグラインダーで削ってもらい、付けました。

[9817] M's cabrio(001) 2005年8月11日(木) 09時10分
RE2:淡路島ですか
[9816] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>ん〜〜、自ら墓穴を掘ってしまった感じ・・・
>でも無理だろ〜な〜・・・。
実は私もnacさんに対してたいそんさんと同じ突っ込みを入れようと「返
信」ボタンを押したのですが・・・

ちょっと待て・・・
これを書いたら、また自分にこの話題が降ってくるかも!?

と思い、やめたのでした。(笑)

[9816] nac(040) 2005年8月10日(水) 23時57分
RE:淡路島ですか
nacです。

>>生き方   「参加することに意義がある」
>淡路でお待ちしております!! 

ん〜〜、自ら墓穴を掘ってしまった感じ・・・
でも無理だろ〜な〜・・・。

[9815] たいそん 2005年8月10日(水) 16時34分
淡路島ですか
タイミングが合えば是非に参加させてください
徳島ラーメン食べに四国入りも考えます^^

nacさん
>生き方   「参加することに意義がある」
淡路でお待ちしております!! 

[9814] ミセスM(062) 2005年8月8日(月) 23時12分
RE2:淡路オフの件
こんばんは。

あきさん
亀レスでごめんなさい!参加表明、有難うございます!
嬉しいな〜〜(^○^)
“瀬戸内オフ”に行かせてもらったお陰でこうして
また、お会い出来るんですよね。
あきさん、奥様と子供さんは?会えるかな〜。
しーちゃんさんとルートを決めていきますので行きたい場所等が
有りましたら仰って下さいね。

リーダー
有難うございます。心強いしーちゃんさんが付いてくれてるので
安心しています。
でも、オフ会したら“レポート”しないと怒られる…よね〜。(笑)

[9813] nac(040) 2005年8月8日(月) 21時22分
RE2:洗車オフでピッカピカ♪
>(というか、最後までやらない部員もいましたっけ??)

↑のnacです。
え〜え〜、写真オフでは蕎麦食って温泉入っただけ、
洗車オフでは見学して晩飯食っただけ・・・。

座右の銘  「枯れ木も山のにぎわい」
生き方   「参加することに意義がある」 

[9812] しーちゃん(013) 2005年8月8日(月) 19時05分
RE:淡路オフの件
[9789] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:
>ミセスMさん しーちゃんさん。お世話になります。

>淡路オフ。日程もばっちりなので、参加します。
>テッカンさん 山本さん 初め、初めてお会いする方よろしくお願いします。

あきさん、お久しぶりです。瀬戸内オフ以来ですね。元気そうで
何よりです♪
早速の参加表明ありがとうございます。

>そうそう。うちの車。先日、モディファイしまして
>あっ 緑には、この○ア○○ビ○ン○が合うなぁ。と後ろから見て惚れ惚れしています。(意外と純正が、よく似合います。)

モディファイの方も着々と進んでるようで。ちなみに、↑まだわかりません(T.T)
10月お会いできる事を楽しみにしております。

[9811] M's cabrio(001) 2005年8月8日(月) 18時47分
RE:誰か助けてください・・・。
A1 クラシックラインさん、はじめまして。
M's cabrio@管理人です。

幌が猫ちゃんの憩いの場と化してしまっているのですね。
お気持ちお察しします。
が、これと言って名案が浮かびません。
以前、私も屋外駐車だった時(車は違いますが・・・)ホームセンターで犬・
猫避けの液剤を買って車の周りに散布した事があります。
独特の柑橘系の匂いのするものですが、そんなに効果大だった記憶がありま
せん。こういうの、どうなんでしょうかねぇ〜。
あと、ハーフタイプの幌カバーをつけるとか・・・。

それと・・・
ハンドルネームですが、”A1 クラシックライン”と言うのは、ちょっとこ
こでは固有名詞に成り辛いので変更していただければと思います。
このHPには私をはじめクラシックラインを乗っている方が大勢いますので。。。

かずぼうさん:
写真、ありがとうございました。
それにしても暑かったっすね。

[9810] A1 クラシックライン 2005年8月8日(月) 16時37分
誰か助けてください・・・。
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度書き込みさせていただいたのは、私、クラシックラインを所有しており、屋外駐車場にて保管しているのですが、最近幌の上が近所の猫に占拠されてしまい困っております。糞尿はまだされたことはありませんが、猫の去ったあとの幌の上には猫の毛がたくさんこびりついている有様で・・・動物虐待にならない程度の猫防止策として何かお勧めの方策がおありの方がいらっしゃいましたら、是非よきアドバイスを宜しくお願い致します。

[9809] かずぼう(003) 2005年8月8日(月) 16時29分
RE3:洗車オフでピッカピカ♪
>あれ?洗車オフの写真がUPされてないじゃん!

ナターシャの代わりにupしました。

それと、アルミは皆様にお褒め頂き光栄です。
境目がクッキリしているところは、ぼかし塗装で修復して
おきます。

それと、某部員のタイヤのお掃除をしたのは車が訴えていた
からです。「ボディーはピカピカだけど、足元いつもこれなの
〜。。。」そんな声がしたのです(爆)

久々皆様にお会いして、幌車欲しくなったのは事実です。

[9808] M's cabrio(001) 2005年8月8日(月) 09時00分
RE2:洗車オフでピッカピカ♪
あれ?洗車オフの写真がUPされてないじゃん!
ナターシャ、撮ってたらアップしてチョ。

[9807] M's cabrio(001) 2005年8月7日(日) 23時50分
RE:洗車オフでピッカピカ♪
洗車オフに参加の皆様、お疲れ様でした。
あまりの暑さになかなか洗車を始めない部員もいましたが、無事みな
さんピカピカになって何よりです。
(というか、最後までやらない部員もいましたっけ??)

夜の首都高をオープンで帰りましたが、夏の夜のオープンは最高ですね。
いや〜ピカピカの車でのオープンは気持ちよかった。
かずぼうさんもそろそろ屋根開き欲しくなってきたでしょ!?
ホイールには恐れ入りました。
流石ですなぁ〜。

ハチココさん:
奥様お誕生日おめでとうございます。
相変わらずの綺麗な赤カブでしたね。
屋根もだいぶ回復したみたいで良かったです。

今度はA1をきれいにしなくっちゃ!!

[9806] ハチココ(262) 2005年8月7日(日) 23時39分
RE:洗車オフでピッカピカ♪
>ハチココさんも飛び入りお疲れさまです

突然の飛び入りでしたが、懸案の幌花粉症(?)も無事解決し
皆様ありがとうございました。
リーダー、「優れもの」をかなり使い込んでしまい、すみません
でした。


>奥様 お会いできませんでしたが誕生日おめでとうございます
>御主人からのプレゼントは綺麗に洗車されたカブだそうです♪

最後までお付き合いできなくて残念でした。あの後、小一時間で
帰還し、無事、誕生日晩餐には間に合いました。

冷えたビールが最高!

[9805] nac(040) 2005年8月7日(日) 22時32分
RE:洗車オフでピッカピカ♪
宣言したとおり、皆さんの洗車を「見学」させていただきました(別の表現ではやる気がないとも言う)nacです。

いやあ〜、洗車部長、リーダーの気合いの入り方には敬服いたしました。これはもはや洗車道(武士道、華道の様なもの)と呼んでもさしつかえあるまい。ホントにお疲れさまでした。
えっ?わたしですか?
え〜え〜とても疲れました。何もしないで立ってるのも疲れるもんです・・・。

>アルミは合格なんてもんじゃなくって『凄い』 
これまた病気に近いものがありましたね、素人の域を超えちゃってる。

>リーダー スーパーモンキーの333(微妙に違う?)ほとんど使ってすみません
しまうちさん、全然違うってば!

ーPSー
あまりにやる気のない私を見兼ねて、部長自ら私の車のタイヤをお手入れしていただき恐縮です。リーダーには「10年早い」とお叱りを受けました。今後気を付けマスです。

[9804] はじめまして 2005年8月7日(日) 22時32分
電動幌
エンジンがかかった場合でも幌の開け閉めをできるようにしたいのですが教えていただけませんか?

[9803] しまうち(005) 2005年8月7日(日) 22時09分
洗車オフでピッカピカ♪
どもです
参加の皆様 お疲れさまでした

>洗車後の夕食では、ここぞとばかりのしま○ちさんの食
いっつぷりには驚くばかり(笑)
まだ育ち盛りで背が伸びるつもりだけど横に拡がっていますが何か?W

アルミは合格なんてもんじゃなくって『凄い』 
執念のたまものです
シチズン(!)のDVDも結構いいかも

nacさん 幌の施工有り難うございました
やっぱ私にはスプレー吹けない・・・
リーダー スーパーモンキーの333(微妙に違う?)ほとんど使ってすみません

ハチココさんも飛び入りお疲れさまです
奥様 お会いできませんでしたが誕生日おめでとうございます
御主人からのプレゼントは綺麗に洗車されたカブだそうです♪

[9802] かずぼう(003) 2005年8月7日(日) 21時34分
RE4:洗車オフの件
洗車オフ、お疲れ様でした。
絶好?の洗車日和のせいか一部でやる気の見えない部員
もいましたが、無事終了しました(笑)

洗車後の夕食では、ここぞとばかりのしま○ちさんの食
いっつぷりには驚くばかり(笑)

また、秋にでもやりましょう!

本当に、幕張まで来て頂きありがとうございました。次
回はオフ行きますぞ!

アルミ補修の判断は合格でしょ?

[9801] しまうち(005) 2005年8月7日(日) 14時03分
RE3:洗車オフの件
しまうちです
・・・暑っ!

カレストはスイカ割りとかラムネの縁日イベントがあるらしいっす
私はそこに滞在する予定です

[9800] nac(040) 2005年8月7日(日) 10時52分
RE:ボンネットダクトの件
nacです。

>盆休み中になんとか見れるとこまで仕上げますのでお待ち下さい。m(_ _)m なんせ週一の休みに半日しか時間がないので、なかなか作業が進みません。(勿論その道のプロでもないので)

了解いたしました。楽しみにしております。暑いですから気を付けて?励んで下さい。

[9799] nac(040) 2005年8月7日(日) 09時59分
RE2:洗車オフの件
nacです。

>で、15:00よろしくです。>洗車オフの皆様
>くれぐれも倒れないようにしましょう!

え〜・・・ホントに洗車するんですかあ〜・・・
みんなでカンコーヒー飲んで、だべって帰ろうよ〜・・・。
暑すぎ・・・!!!

[9798] M's cabrio(001) 2005年8月7日(日) 09時48分
RE:洗車オフの件
かずぼうさん、おはようございます!
暑いっすねぇ〜。今日も。

で、15:00よろしくです。>洗車オフの皆様
くれぐれも倒れないようにしましょう!

[9797] 山本(293) 2005年8月7日(日) 00時00分
ボンネットダクトの件
nacさん初めまして。現在まだ装着しただけで、細かい部分(ラインを仕上げパテで仕上げてませんし、サフェーサーを吹いて塗装仕上げ)まで作業が進んでません。それにボンネットの前部分の形状変更もできてません。盆休み中になんとか見れるとこまで仕上げますのでお待ち下さい。m(_ _)m なんせ週一の休みに半日しか時間がないので、なかなか作業が進みません。(勿論その道のプロでもないので)

[9796] かずぼう(003) 2005年8月6日(土) 23時30分
洗車オフの件
まず、↓ミスです。すいません、リーダー。削除して下さい。

明日の洗車オフ宜しくお願いします。
かなり、あつ〜いようです、明日。nacさん、大丈夫で
しょうか?(笑)
冗談抜きにして、参加者皆さん(私も含め)いい年のおじさんなの
で休み休みやりましょう!

車検、パワステのオイル漏れもあり総額22万円でした。特に水周
りは、ウォーターポンプ、サーモスタット、ホース類を一新したの
で何となく気分いいです。実際は、この1年でリアブレーキパッド、
ローター、イリジウムプラグ、各フィルター、ATオイルやってる
ので30万円くらいはかかってます。古い車は金かかります(涙)
それと、以前しまうちさんから話があった「モンロー」ですが、在
庫薄になりつつあるようです。

[9795] ※ 削除
[9794] M's cabrio(001) 2005年8月5日(金) 23時56分
RE:次期VWカブリオレ
よしべぃさん、ご無沙汰してます。
そろそろ夏休みでしょうか?
もう一足先に終わったころかな?

>どうやらSoleoになりそう。115馬力〜200馬力等等・・
そうなんですか?
この名前は知りませんでした。
この前、なんかにスクープ写真が出てました。
発売は間違いないようですが、ゴルカブの名前じゃないのかぁ〜。
悩ましいですなぁ〜。(笑)

[9793] M's cabrio(001) 2005年8月5日(金) 23時53分
RE3:淡路オフの件
淡路オフ・・・盛り上がってきてますね。
管理人としても嬉しいです。
是非楽しい会にしてくださいませ。

お近くの方、お気軽にどうぞ。

幹事さん、ご苦労様です。
何かわからないこと&ご要望等がありましたら、お気軽にお申し付け
くださいね。

[9792] nac(040) 2005年8月5日(金) 22時19分
RE3:淡路オフの件
初めまして,nacと申します。

>私の車はボンネットにINとOUTのエアダクトを装着した所、めったに電動ファンが回らなくなりました。

写真をReader,s Carsにアップして下さい!ダクトの改造って見たこと無いので是非お願いします。

[9791] nac(040) 2005年8月5日(金) 22時16分
RE:淡路オフの件
nacです。

>あっ 緑には、この○ア○○ビ○ン○が合うなぁ。と後ろから見て惚れ惚れしています。(意外と純正が、よく似合います。)

なんだか判らなくて気持ち悪かったんですけど↓ですっきりしました。
良かった・・・。

[9790] taka 2005年8月5日(金) 22時11分
RE:淡路オフの件
[9789] 番のあき(176)さんの書き込みを引用します:

あきさん>

> 遅くなりましたが、takaさん ありがとうございます。

こんばんわ。
覚えてなくて申し訳ないのですが
何かお礼を言って頂けるようなことしましたかね?
覚えてなくてスイマセンm(__)m
って、エッ!?
もしかしてテールランプを差し上げた方ですか?

[9789] あき(176) 2005年8月5日(金) 19時04分
淡路オフの件
ミセスMさん しーちゃんさん。お世話になります。

淡路オフ。日程もばっちりなので、参加します。
テッカンさん 山本さん 初め、初めてお会いする方よろしくお願いします。

そうそう。うちの車。先日、モディファイしまして
あっ 緑には、この○ア○○ビ○ン○が合うなぁ。と後ろから見て惚れ惚れしています。(意外と純正が、よく似合います。)
< 遅くなりましたが、takaさん ありがとうございます。

それでは、淡路オフでお会いしましょう!!

[9788] よしべぃ(009) 2005年8月5日(金) 16時57分
次期VWカブリオレ
淡路オフの連絡途中ですが、ここでニュースをひとつ。
今月号のカーグラフィック誌に次期カブリオレの情報が出ていましたね。
基本的には以前に当BBSで話題になった情報と同じですが。
9月のフランクフルトショーで発表。3分割メタルトップで、ゴルフ
よりもパサート似。名前からゴルフ、もカブリオ、も消え
どうやらSoleoになりそう。115馬力〜200馬力等等・・
ついでに次期MINIのスクープ写真もあり、こちらは2007年発表だとか。
う〜〜ん、どうする? →皆さん

[9787] しーちゃん(013) 2005年8月5日(金) 12時59分
RE2:淡路オフの件
ミセスMさん、こんにちわ!
そしてテッカンさん、山本さんはじめまして。岡山のしーちゃんです。
淡路オフということで、ミセスMさんのお手伝いをしています。って
言っても、まだ先なので何も決まってませんが(笑)。これからコースなど
決めて行きたいと思ってますので、リクエスト等あればおっしゃって
ください。
ぜひ近県の方、そうじゃない方も気軽にお越しくださいませ〜♪

>今回、一緒にお世話して下さってる岡山のしーちゃんのカブは車高も
>落としてカッコ良いですよ〜〜。
>セキュリティーも装着で凄いです。
>このオフ会で今度は何を装着してきてくれるのか楽しみにしてます。
う〜〜、そんなにあおらないでください(T.T)
また物欲が湧いてきますので(笑)

[9786] テッカン(285) 2005年8月5日(金) 08時10分
RE2:淡路オフの件
[9784] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

>では“22日の土曜日”で決めさせてもらいますね。
日にち了解いたしました。
休みが合うことを願っています。

>すみません。メール送って頂いたそうで有難うございます。
>ごめんなさい!メルアドの綴りが間違ってました。
>↑のアドレスがそうです。失礼しました(>_<)

再メールを送りましたが、アドレスが見当たらないようですけど(大爆)

[9785] 山本(293) 2005年8月5日(金) 01時49分
RE2:淡路オフの件
[9784] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:
>>配前もってであれば土曜、日曜どちらでも構いません。
>では“22日の土曜日”で決めさせてもらいますね。
了解しました。楽しみにしてます。
私の車はボンネットにINとOUTのエアダクトを装着した所、めったに電動ファンが回らなくなりました。「よ〜しこれで燃費もよく・・・なってないみたい。」どうやらクールダウンし過ぎてエンジンが夏風ひいたみたい・・・(笑)

[9784] ミセスM(062) 2005年8月4日(木) 23時34分
RE:淡路オフの件
どうも。ミセスMです。
日程の件ですが、

>配前もってであれば土曜、日曜どちらでも構いません。
では“22日の土曜日”で決めさせてもらいますね。
山本さん、宜しくです。m(__)m
それとメンバー登録は私がしてますが、車の事は無知で
話にならないと思いますので主人と行きますのでご安心を(笑)

テッカンさん

参加表明、有難うございます!(^○^)
お仕事が休みで有りますよう願っています。予定が付けば是非!!
テッカンさんのカブ、色々と手を加えられてるみたいですね。
病み付きになりますよ。(笑)
すみません。メール送って頂いたそうで有難うございます。
ごめんなさい!メルアドの綴りが間違ってました。
↑のアドレスがそうです。失礼しました(>_<)

今回、一緒にお世話して下さってる岡山のしーちゃんのカブは車高も
落としてカッコ良いですよ〜〜。
セキュリティーも装着で凄いです。
このオフ会で今度は何を装着してきてくれるのか楽しみにしてます。

[9783] 山本(293) 2005年8月3日(水) 20時05分
淡路オフの件
配慮ありがとうございます。前もってであれば土曜、日曜どちらでも構いません。私の方は子供も連れて行きますので、子供が遊べる場所を選んで頂けるとものすごくうれしいです。

[9782] テッカン(285) 2005年8月3日(水) 18時32分
RE2:淡路オフについて
ミセスMさま。
私も休みが合えば参加させていただこうと思います。ただし休みが不定期なためはっきりしたご返事はできませんが。
それと、メールどうもありがとうございました。レスはミセスM様のアドレスにさせて頂きましたが届いておりますでしょうか。

[9781] テッカン(285) 2005年8月3日(水) 18時19分
RE4:タイヤのサイズについて
M'sさま、とおるさまレスどうもありがとうございます。
やはりゴルフには、50あたりがベストなようですね。
以前ジェッタには195/50P7を装着していましたが、カブには185/60P6000がついており、乗り心地はよい感じなのですが、コーナーで少し頼りないかなという感じでお聞き致しました。
まあ、カブのタイヤの山も少ないのも原因かもしれませんが。
ただ、205/45 16インチはゴルフにはちょっとオーバースペックな様な気が致しまして。195/50 16インチという方法も大いに参考にさせて頂きます。
その前に、大蔵省の承認が必要ですが。

[9780] M's cabrio(001) 2005年8月3日(水) 15時45分
RE3:タイヤのサイズについて
とおるさん、元気でやってますか?

>蛇足ですが、上記BSのタイヤには大きめのリムガードがついていて、横顔
>が若干アグレッシブに見えるのも気に入ってまーす。
ん〜とおるさんらしいマニアックな発言。(笑)
タイヤを横から眺めながら悦に入っている姿が思い浮かびます。

575さん:
第二子、ご誕生おめでとうございます!
車の件は、まあその思い出話ってことで・・・。

[9779] とおる(041) 2005年8月3日(水) 06時21分
RE2:タイヤのサイズについて
テッカンさん、はじめまして。とおると申します。
遅くなりましたが、ちょこっとレスさせていただきます。
Member's Roomの「Michelin Exalto装着レポート(GCC-010 KAZUさん)」はもうご覧になりました?参考になると思います。
私もKAZUさんのサイズを真似て、3.5型にBBSのRGU/OPEN(16×7.0)とBSのB500Si(195/50)という組合せにしています。まずホイールはそのままに、タイヤ(とサイズ)だけ変えてから一番変わったのは、轍にとられにくくなったことです(タイヤの断面形状が変わったから??)
また、タイヤはそのままに、ホイールだけを変更(1本あたり約3kの軽量化)して感じるのは、加減速(特にエンブレでの減速)を強く感じることと、音や感触が若干「硬くなった」ことです(ホイールの慣性モメントが減ってタイヤを押しつぶさなくなったから???)。
個人的にはとても満足しています。KAZUさんに感謝!
蛇足ですが、上記BSのタイヤには大きめのリムガードがついていて、横顔が若干アグレッシブに見えるのも気に入ってまーす。ちなみに次はなぜかレグノと決めています(笑)。

[9778] ミセスM(062) 2005年8月2日(火) 23時04分〜3日(水)00時20分
RE:淡路オフについて
[9774] 番の山本(293)さんの書き込みを引用します。

山本さん、こんばんは。
早速の参加予定、とても嬉しいです。
>10月の淡路オフ楽しみにしてます!
後何か手伝える事があれば言って下さい。できる範囲協力いたします。

有難うございます!いえ、“参加していただける”というだけで
こちらとしは何より嬉しい協力ですよ。
日程の件ですが、しーちゃんさんと話合った所、「月曜日の事も考えて土曜日にしましょうか。」との事で“22日か29日”のどちらかと考えています。先の話ですがご都合は如何でしょうか?土曜日が駄目なら日曜日に変更しますので。
後、子供さん連れのメンバーさんに公園で遊べる場所とかも検討中です。
山本さんに続いて参加希望のメンバーさんが増えると嬉しいのですが。

リーダーへ
“来い!”じゃなくて“来て!!!”なんですが(笑)

[9777] nac(040) 2005年8月2日(火) 16時06分
RE7:布幌の防水について
nacです。

>実は先月末に第二子が生まれまして、入院中のかみさんを見舞いに行く道中
>乗用車に軽く追突されました(涙)

おめでとうございます!&御愁傷様・・・ということでなんと言ってよいやら・・・。

また次回の洗車オフで!ということでしょうか・・・?

[9776] 575(187) 2005年8月2日(火) 13時43分
RE6:布幌の防水について
[9770] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>以前575さんも興味をしめしていたようですがどうですか?

覚えていてもらってありがとうございます!
実は先月末に第二子が生まれまして、入院中のかみさんを見舞いに行く道中
乗用車に軽く追突されました(涙)

0:10の過失割合で、この前交換したばかりのリアバンパーカバー
を交換する程度だと思うんですが、ゴルカブはしばらくお預けになって
しまいました

まあ今年は本厄なんで、厄落としが済んだのかと
勝手な解釈をしております

いつになるんだー!
幕張行けるの(確か前回は知人の結婚式で行けなかった...)

[9775] M's cabrio(001) 2005年8月2日(火) 10時42分
【再告知】洗車オフ
↓の会話のとおり、今週末の7日、洗車オフをします。
洗車オフと言っても各自、普段、気になっているところを綺麗にするなりな
んなりするだけですが・・・。

今のところ、nacさん、しまうちさん、かずぼうさん、私の4名は確実です
が、その他の皆さんもよろしかったらお気軽に顔出しにきてくださいませ。
時間、場所等は下記のとおりです。

日時:8月7日(日)15:00〜
場所:カレスト幕張(の洗車場付近)

[9774] 山本(293) 2005年8月1日(月) 23時56分
淡路オフについて
10月の淡路オフ楽しみにしてます!ただお願いがあります。私も妻もシフト制の仕事ですので、休みの申告を1ヶ月前には出さないといけないのでできれば日にちだけでも早めに連絡頂けるとうれしいのですが・・・。大変でしょうけどよろしくお願いします。後何か手伝える事があれば言って下さい。できる範囲協力いたします。

[9773] しまうち(005) 2005年8月1日(月) 22時41分
RE8:布幌の防水について
あぁ 出遅れました
日曜日了解です
私は洗車よりフイルムアンテナの配線引きなおしかなぁ
モータウン持っていきますね
説明書通りに施行すると(液体をスポンジで塗込む)結構ムラになるのでスプレー施工したんですけど皮膜が弱い感じです
リリーさんにもらったナナメにしてもきちんと液の出るアイディアスプレーと合わせて持っていきます♪

[9772] かずぼう(003) 2005年8月1日(月) 17時54分
RE7:布幌の防水について
毎度です。

>カレスト幕張で・・・と言う事にしましょう。

いつもすいません。

>>ん〜〜、しかしこれがVIP待遇というやつですか・・・。私を中心

最後ですかね(爆)うそうそ。久々お会い出来るを楽しみにして
ます。

皆様、VIP会員のnacさん参加ですので宜しければご一緒しましょう!

[9771] M's cabrio(001) 2005年8月1日(月) 12時59分
RE6:布幌の防水について
[9770] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:

>皆さんの御都合が宜しければ、私は幕張でけっこうですよ。
んじゃ、しまうちんも幕張の方がアクセスしやすいでしょうから、いつもの
カレスト幕張で・・・と言う事にしましょう。

>ん〜〜、しかしこれがVIP待遇というやつですか・・・。私を中心に物事
>が決まって行く!!なかなか快感!?
もう3年はないので、じっくり味わってください。(笑)

[9770] nac(040) 2005年8月1日(月) 12時00分
RE5:布幌の防水について
nacです。

>んじゃ、7日(日)15:00〜でいいですかね?
>しまうちんはどうかな?

以前575さんも興味をしめしていたようですがどうですか?
>場所ですが・・・
>距離というよりアクセス
>の容易さで幕張の方かなぁ?
>nacさん、どっちがいい??

皆さんの御都合が宜しければ、私は幕張でけっこうですよ。

ん〜〜、しかしこれがVIP待遇というやつですか・・・。私を中心に物事が決まって行く!!なかなか快感!?

[9769] M's cabrio(001) 2005年8月1日(月) 10時02分
RE4:布幌の防水について
[9768] 番のかずぼう(003)さんの書き込みを引用します:
>7日でお願いします。時間は、全体集合を1500で宜しいでしょうか?
>場所は、どうしましょう、リーダー?
んじゃ、7日(日)15:00〜でいいですかね?
しまうちんはどうかな?

場所ですが・・・
日産カレストがお店もあるし良いですね。
かずぼうさんが遠征してもOKと言ってくれているので、候補としては、い
つものカレスト幕張カレスト座間がありますが、距離というよりアクセス
の容易さで幕張の方かなぁ?
nacさん、どっちがいい??
距離的には私同様、座間の方が近いと思うけど、時間的には幕張も変わらな
いような気がします。(たぶん私とnacさんは幕張に行く時間は一緒くらい
じゃないですかね?)
nacさんの都合の良いほうでいいですよ。
私はどっちでもいいです。

>8/6です。おそらく、20〜25コースです(涙)
私は35の予定なので、まだまだ甘いですぞ!(笑)
これだけかけても足回りまで手が回らない私の車って一体何?(爆)

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧