過去ログ

2006年03月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[10563] ばあば(006) 2006年3月3日(金) 01時42分
あ〜ぁ 窓が……
 皆さま、御無沙汰いたしております。95年式ゴルカブのばあばです。

 走行距離は順調に伸びてまして、現在21万と4000キロでございます。んで、今日、とうとう運転席側の窓が降りなくなりました。ボタン押しても降りてきません。他の窓は問題ないんですけどね。
 
 近々車検ですんで、その時に直す予定です。

[10564] M's cabrio(001) 2006年3月3日(金) 16時28分
RE:あ〜ぁ 窓が……
[10563] 番のばあば(006)さんの書き込みを引用します:
>んで、今日、とうとう運転席側の窓が降りなくなりました。ボタン押して
>も降りてきません。他の窓は問題ないんですけどね。
私も半年前、遂になっちゃいました。
部品が高いんですよねぇ〜。
工賃込みで6万かかっちゃいましたから・・・。

[10565] taka 2006年3月5日(日) 09時53分
お久しぶりです
九州を飛び回り、やっと帰れました。
もう一つやっと…があります。
そうです。カブリオレ買いました!
前はVの前期だったのですが、今度は後期です(でも今度のが安い)
後期になるとシートヒーターとか付いててビックリ!
でもって、以前にヤフオクで見付けて¥16000まで追ったのですが¥25000ぐらいまで上がってゲットしそこねた、Bピラーのエンブレムなんです。
普通はエンボスになっているだけですが、その部分がカラーエンブレムになっているんです。
限定車って聞いた気が…
乗れるのは3ヶ月〜4ヶ月後かな〜

[10566] M's cabrio(001) 2006年3月5日(日) 21時44分
RE:お久しぶりです
[10565] 番のtakaさんの書き込みを引用します:
>そうです。カブリオレ買いました!
おーそれはそれはおめでとうございます!!

>普通はエンボスになっているだけですが、その部分がカラーエンブ
>レムになっているんです。
>限定車って聞いた気が…
限定車ですね!
左ハンドルですか?何色?

[10567] taka 2006年3月5日(日) 23時50分
RE2:お久しぶりです
[10566] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>おーそれはそれはおめでとうございます!!

ありがとうございます。

>限定車ですね!
>左ハンドルですか?何色?

やっぱり限定車なんですか!
左のシルバーっていうかシルバーパールっていうか…

[10568] みなと GOC-267 2006年3月6日(月) 13時17分
ABSランプの点滅
みなとです
初めまして、教えて下さい
ABSランプが突然点滅したり、消えたりするので
修理をしたいのですが、かく安で出来るところを
教えて下さい(VWでは10万円掛かるそうです)
私は横浜在住です

[10569] たいそん・246 2006年3月6日(月) 17時36分
RE:ABSランプの点滅
[10568] 番のみなと GOC-267さんの書き込みを引用します:
>みなとです
>初めまして、教えて下さい
>ABSランプが突然点滅したり、消えたりするので
>修理をしたいのですが、かく安で出来るところを
>教えて下さい(VWでは10万円掛かるそうです)
>私は横浜在住です

ども、はどめまして
10万コースという事はユニットか制御コンピーターの故障のようですね。
基本的にディーラーですとASSY交換なので、その値段は言ってくると思います。

安くと言うことになると分解整備をしてくれるショップを探すと言うことになりますが、関東圏は疎くって「ゴルフ ABS」で
ヤフーで捜したら
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53182615
を見つけました。
ここが上手いショップかどうか判りませんが捜せばあると思いますので
がんばってください

[10570] たいそん・246 2006年3月6日(月) 17時42分
ついでに
http://www.j-wings.com/index.htm
こんな店もあるようです。

[10571] たいそん・246 2006年3月7日(火) 08時08分
A1用ナビ
ティーポ読んでいたら↓こんなの見つけました
http://www.car-hobidasdirect.com/ITMP/EP000724.html
簡易ナビですが地図よりはいいかもです

[10572] M's cabrio(001) 2006年3月7日(火) 17時48分
RE:A1用ナビ
[10571] 番のたいそん・246さんの書き込みを引用します:
>ティーポ読んでいたら↓こんなの見つけました
小ささと機能を考えると、今まで見た中では一番良いかも!?
吸盤でペタっというところもgoodです。(笑)
バッテリーでどれくらい稼動するんですかね?
シガーライターからの電源はやっぱ必須かな?

それにしても、ティーポなんて読んでるんですね。>たいそんさん。

[10573] たいそん・246 2006年3月7日(火) 18時35分
ナビ
リーダーどもです
バッテリーでは2−3時間って所みたいです
空からフルまでの充電も3時間みたいです
で、続報でですがバッテリーレスのものが近々値段が下がって出るみたいです


ボルボの次を悩み始めてからの愛読書です>ティーポ

[10574] taka 2006年3月7日(火) 22時29分
申し訳ありませんが
ゴルフVの限定車との違いを知ってる方がいらしたら教えて下さい。

[10575] みなと GOC-267 2006年3月8日(水) 08時23分
RE2:ABSランプの点滅
たいそん・246さん
早速ありがとうございます
3.5が我が家にきてから、
最初がウオーターポンプ交換に始まりステアリングボックス交換
修理が相次ぎ、次がABSと今までディーラーに出していたのですが
いかんせん修理代を見直したいと思います
それでも可愛い3.5なので、乗り続けていきます


[10569] 番のたいそん・246さんの書き込みを引用します:
>[10568] 番のみなと GOC-267さんの書き込みを引用します:
>>みなとです
>>初めまして、教えて下さい
>>ABSランプが突然点滅したり、消えたりするので
>>修理をしたいのですが、かく安で出来るところを
>>教えて下さい(VWでは10万円掛かるそうです)
>>私は横浜在住です

>ども、はどめまして
>10万コースという事はユニットか制御コンピーターの故障のようですね。
>基本的にディーラーですとASSY交換なので、その値段は言ってくると思います。

>安くと言うことになると分解整備をしてくれるショップを探すと言うことになりますが、関東圏は疎くって「ゴルフ ABS」で
>ヤフーで捜したら
>http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53182615
>を見つけました。
>ここが上手いショップかどうか判りませんが捜せばあると思いますので
>がんばってください

[10576] M's cabrio(001) 2006年3月8日(水) 09時06分
RE:ナビ
たいそんさん、おはようございます。

>バッテリーでは2−3時間って所みたいです
>空からフルまでの充電も3時間みたいです
これだと、やっぱバッテリー稼動だけでは実用にはきついですね。

>で、続報でですがバッテリーレスのものが近々値段が下がって出るみたいです
どうせACCにつなぐならこっちの方がお得ですね。どうせ持ち出したりしな
いだろうし。。。
上手く電源コードを隠して、ナビの必要な時だけ取り付ける・・・そんな使い方が出来ると最高なんですけどね。

>ボルボの次を悩み始めてからの愛読書です>ティーポ
おーそういうことでしたか。なるほどです。(゚o゚)

[10577] M's cabrio(001) 2006年3月8日(水) 09時44分
RE:申し訳ありませんが
takaさん、どうもです。
>ゴルフVの限定車との違いを知ってる方がいらしたら教えて下さい。
ブラック&シルバーの限定車は、97年後半から300台発売されたもので
す。確か、ブラックが200でシルバーが100台だったと思います。
仕様の違いは、
例のカルマンエンブレムが付いている。
ブラックの幌がベージュ。(ブラックは内装もなんか違っていたような。)
何といっても一番大きい違いは、左ハンドル。

これくらいかなぁ〜。覚えているのは。。。
どなたか漏れがありましたらフォローお願いします。m(__)m

[10578] taka 2006年3月9日(木) 19時29分
RE2:申し訳ありませんが
[10577] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:

>確か、ブラックが200でシルバーが100台だったと思います。

そんなに少ないんですか!?
なんか塗るのもったいない気もしますね…

>何といっても一番大きい違いは、左ハンドル。

その頃は右が主流だったんでしょうかね〜。
ただ一つ気に入らないのが、トランクのナンバーベースが
ユーロナンバーベースじゃないんです。
今のトランクと変えるか中古を探して変えようと思っています。
ありがとうございます。

[10579] さだ・GCC-257 2006年3月10日(金) 20時39分
何度もすいません
M's cabrio(001)様
お世話になります
3月2日にcabrio@nifty.comの方へメールを送らせて頂きましたが届いておりますでしょうか?
ご多忙のところ申し訳ありませんがお返事お待ちしております

[10580] M's cabrio(001) 2006年3月11日(土) 09時05分
RE:何度もすいません
[10579] 番のさだ・GCC-257さんの書き込みを引用します:
>M's cabrio(001)様
>お世話になります
>3月2日にcabrio@nifty.comの方へメールを送らせて頂きましたが届いておりますでしょうか?
>ご多忙のところ申し訳ありませんがお返事お待ちしております
今、確認しましたが、さださんからのメールは届いておりませんでした。

[10581] M's cabrio(001) 2006年3月12日(日) 07時51分
ご連絡〜トラオさま
昨日(3/11)メンバー登録を申請していただいたトラオ様。
メールアドレスが間違っているようで、メールが返信できません。
お手数ですが、再度登録してくださいますよう、お願いします。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<aoki415.sf7@so-net.ne.jp>
(reason: 550 5.1.1 <aoki415.sf7@so-net.ne.jp>... User unknown)

[10582] さだ・GCC-257 2006年3月12日(日) 11時20分
RE2:何度もすいません
メールを再送いたしました
ご多忙のところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

[10583] M's cabrio(001) 2006年3月12日(日) 12時42分
RE3:何度もすいません
[10582] 番のさだ・GCC-257さんの書き込みを引用します:
>メールを再送いたしました
>ご多忙のところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします
届いてませんが・・・。
どうなってるんでしょう?
BBSではNGな話ですか?

[10584] さだ・GCC-257 2006年3月12日(日) 13時24分
RE4:何度もすいません
[10583] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[10582] 番のさだ・GCC-257さんの書き込みを引用します:
>>メールを再送いたしました
>>ご多忙のところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします
>届いてませんが・・・。
>どうなってるんでしょう?
>BBSではNGな話ですか?

メンバーズパスワードを再発行していただきたい件なのでBBSではまずいと思いメールにさせていただきました。
先ほど再度メールを送らせて頂きましたが、駄目なら再登録させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
何度も大変申し訳ございません

[10585] さだ・GCC-257 2006年3月12日(日) 13時25分
RE4:何度もすいません
[10583] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[10582] 番のさだ・GCC-257さんの書き込みを引用します:
>>メールを再送いたしました
>>ご多忙のところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします
>届いてませんが・・・。
>どうなってるんでしょう?
>BBSではNGな話ですか?

メンバーズパスワードを再発行していただきたい件なのでBBSではまずいと思いメールにさせていただきました。
先ほど再度メールを送らせて頂きましたが、駄目なら再登録させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
何度も大変申し訳ございません

[10586] feels 2006年3月12日(日) 16時19分
限定車!?
初めまして!イトキン、スペイシー(すいません色んな名前使って、、、)改めfeelsです。この度メンバーになりました!今後とも宜しくお願い致します。

taka さんとM's cabrioさんが話していた限定車なんですが、自分の愛車も限定車なんですかね?

カラーはシルバーで左ハンドル、メーターパネルが白です。

中古車関係の方に「このメーター最初から白だったの?」とかDUOの方に珍しい車にのっているね。大事にしてね」など言われて。

購入した時は車の事はよく解らず購入したもので、、、

[10587] matsu 2006年3月12日(日) 16時34分
はじめまして
はじめまして。
matsuと申します。
96y golfwagon GLIを最近購入したgolfど素人です。
色々golfのサイトを探している内にこちらサイトに辿り着きました。

Editor'sRoomのcustomizeを拝見させていただき、
私も色々ドレスアップをしたく
@『スーパークリスタルバンパーウィンカー&フォグ装着』とA『セリスリング付ヘッドライト』をネットにて購入しました。
しかし@は配線は取付けられたのですがボディにうまくはめられず、
Aは取付けが難しそうで素人の私には取付けられそうもないと感じました。

M's cabrio様はご自身で取付けられたのでしょうか。
それともショップ(オートバックス等)に持ち込み取付けれられたのでしょうか。

こんなくだらないことですいませんが、
何かアドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

[10588] M's cabrio(001) 2006年3月12日(日) 18時48分
RE5:何度もすいません
[10585] 番のさだ・GCC-257さんの書き込みを引用します:
>先ほど再度メールを送らせて頂きましたが、駄目なら再登録させて
>頂きたいのですが宜しいでしょうか?
さださん、やっとメールが届きました。
先程、返信しましたのでご確認ください。

それにしてもメール、どこに行っちゃったんでしょうねぇ〜??
でも、届いたので結果OKでしょうか。

[10589] M's cabrio(001) 2006年3月12日(日) 18時51分
RE:限定車!?
feelsさん、こんにちは。メンバー登録ありがとうございます。

>カラーはシルバーで左ハンドル、メーターパネルが白です。
ハイ。限定車ですね。
ブラック&シルバーのメーターは確か純正でホワイトメーターです。
かっこいいですよね!
大事に乗ってあげてください。

[10590] M's cabrio(001) 2006年3月12日(日) 18時58分
RE:はじめまして
matsuさん、はじめまして。
ゴルフワゴン、ご購入おめでとうございます!

>しかし@は配線は取付けられたのですがボディにうまくはめられず、
>Aは取付けが難しそうで素人の私には取付けられそうもないと感じました。

>M's cabrio様はご自身で取付けられたのでしょうか。
はい。両方とも自分で取り付けましたよ。
@はフォグはいいのですが、バンパーウィンカーの方は、バネの精度
(形)が悪くてなかなか入りませんよね。
私も結構苦労しましたが、板バネ部分を変形させて何とか装着しまし
た。(あまりやると折れるので注意!)
Aは普通のヘッドライト交換と同じですからボルト4本(片目)でポ
ン付けOKだと思いますが、どの辺りが難しかったのでしょう?
グリルを外すとヘッドライトを止めているねじが出てきますよ。

[10591] A3初期型 2006年3月12日(日) 21時35分
トランクスルー
確かカブリオレはトランクスルー機能があると思うのですが、
リアシートにある紐を引っ張っても背もたれが倒れる気配が
ありません。取説も無い車なので使い方をご存知の方がいらっ
しゃいましたらぜひご教授いただければ幸いです。よろしく
お願いいたします。

[10592] かず(206) 2006年3月12日(日) 23時29分
VW新型オープン
ドイツのVWのHPを見たら、EOSという4座オープンが出てました。
ドイツ語が分からないので詳しい事は分かりません。
Reader's Carsの方に画像とリンクを貼っておきました。

[10593] matsu 2006年3月13日(月) 01時53分
RE2:はじめまして
M's cabrio様

早速のご返信とご丁寧な説明を本当にありがとうございました。
アドバイス通り@・Aともにがんばって取付けてみます。

ちなみにAは【DEPO】というメーカーの物なのですが、
同封されていた配線をつなげないとみたいなことが書いてありまして。説明書も英語で書いてあってよくわからなかったのです。
↓ご参照ください。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r21991025

本当にありがとうございました。

[10590] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>matsuさん、はじめまして。
>ゴルフワゴン、ご購入おめでとうございます!

>>しかし@は配線は取付けられたのですがボディにうまくはめられず、
>>Aは取付けが難しそうで素人の私には取付けられそうもないと感じました。
>>
>>M's cabrio様はご自身で取付けられたのでしょうか。
>はい。両方とも自分で取り付けましたよ。
>@はフォグはいいのですが、バンパーウィンカーの方は、バネの精度
>(形)が悪くてなかなか入りませんよね。
>私も結構苦労しましたが、板バネ部分を変形させて何とか装着しまし
>た。(あまりやると折れるので注意!)
>Aは普通のヘッドライト交換と同じですからボルト4本(片目)でポ
>ン付けOKだと思いますが、どの辺りが難しかったのでしょう?
>グリルを外すとヘッドライトを止めているねじが出てきますよ。

[10594] M's cabrio(001) 2006年3月13日(月) 09時06分
RE3:はじめまして
[10593] 番のmatsuさんの書き込みを引用します:
>同封されていた配線をつなげないとみたいなことが書いてありまして。説
>明書も英語で書いてあってよくわからなかったのです。
ゴルフ前期型2灯ライト→後期型4灯にするためのハーネスです。
96yだと既に後期型なので、付属の配線は必要ありません。

[10595] nac(040) 2006年3月13日(月) 10時42分
RE:トランクスルー
はじめまして、nacと申します。
トランクを開けると右上に丸いノブがありますので、それを引っ張るとリアシートのロックが解除されます。それから室内のリアシートの紐?を引っ張れば倒れます。

>確かカブリオレはトランクスルー機能があると思うのですが、
>リアシートにある紐を引っ張っても背もたれが倒れる気配が
>ありません。取説も無い車なので使い方をご存知の方がいらっ
>しゃいましたらぜひご教授いただければ幸いです。よろしく
>お願いいたします。

[10596] yoshi337 2006年3月14日(火) 00時17分
いつも教えて君ですいません(-人-)
こんばんわ。
A1カブリオ納車約一ヶ月たったんですが、ウォーターポンプ交換、エンジンミッションマウント交換としこしこ仕上げています。

で、また問題が発生してしまいました。窓ガラス上部で幌の止水ゴムに、窓ガラスが引っかかってきちんと閉まらなくなったんです。
(外から閉める場合は窓も一緒に押す、内側からだと窓を少し下げて閉めないと駄目なんです。)
特に何が有った訳ではないんですが・・・。
同じ症状を経験した方いらっしゃいますか?

[10597] matsu 2006年3月14日(火) 01時15分
RE4:はじめまして
M's cabrio様

こんな基本的なことにもご丁寧にお答え頂き、
重ね重ね本当にありがとうございます。
勉強になりました。

[10594] 番のM's cabrio(001)さんの書き込みを引用します:
>[10593] 番のmatsuさんの書き込みを引用します:
>>同封されていた配線をつなげないとみたいなことが書いてありまして。説
>>明書も英語で書いてあってよくわからなかったのです。
>ゴルフ前期型2灯ライト→後期型4灯にするためのハーネスです。
>96yだと既に後期型なので、付属の配線は必要ありません。

[10598] ネガ 2006年3月14日(火) 09時53分
どなたか助けてください。
はじめまして。クラシックラインに乗っているネガと申します。
私のクラシックラインの調子がおかしいのです。
アイドリング時にエンジンの回転数が不安定(1000回転以下を変動する状態)で、回転数が落ちたときには止まってしまうかも???と不安でなりません。といってもまだ止まってしまったことはないのですが・・・。
このような症状が起こった方はどなたかいらっしゃいませんか?
また原因としてどのような事が考えられるのでしょうか?
突然質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスを宜しくお願いします。

[10599] M's cabrio(001) 2006年3月14日(火) 14時32分
RE:どなたか助けてください。
[10598] 番のネガさんの書き込みを引用します:
>また原因としてどのような事が考えられるのでしょうか?
まずはアイドルスタビの不具合を疑うのがいいかもしれません。キャブクリ
ーナーで内部を清浄して、それでもダメな場合は他を考えるということで・・・。
あとアイドル調整バルブのO-リングがバカになっているケースもよくありま
す。これがダメになっているとアイドル回転数の調整が上手くいきませんので。
私のCLはo-リングがダメになっていたわけではないのですが、購入直後、この
バルブの調整の仕方が悪く、アイドルにバラツキが出てました。
エアコンなんかをかけると、信号で止まるときなんか落ちる寸前って感じで
したが、調整後は全く問題なく安定してます。

ちなみにA1のアイドルの既定値は800rpmです。

[10600] たいそん・246 2006年3月14日(火) 16時33分
RE:どなたか助けてください。
あとは単純にエアフィルターの汚れ&ホースの破れ(空燃比ずれ)
って感じでしょうか?
プラグも一度確認されてみては?

[10601] M's cabrio(001) 2006年3月14日(火) 18時13分
RE:いつも教えて君ですいません(-人-)
yoshi337さん、こんにちは。
発言を見落としておりました。(すみません。)

>で、また問題が発生してしまいました。窓ガラス上部で幌の止水ゴムに、
>窓ガラスが引っかかってきちんと閉まらなくなったんです。
窓ガラスの上ってどの辺りでしょう?Aビラー付近それともBビラー付近?
ゴムが劣化して噛んでしまっているかもしれませんが、窓ガラスの位置は調
整可能だったと思いますので、ある程度は直ると思います。
ただ、やりすぎると今度はそこから雨漏りをする羽目になりますが・・・。

[10602] ネガ 2006年3月14日(火) 21時32分
ありがとうございます。
M's cabrioさん、たいそん・246 さん、アドバイス本当にありがとうございました。今週末にでも早速チェックしてみます。

[10603] nac(040) 2006年3月14日(火) 21時37分
代車・・・
最近Q&Aみたいになっちゃってるので、私事ネタをひとつ・・・
最近代車でルポ&ポロに乗った(3日くらいづつ)んですけど、意外や意外!ルポのほうがどっしりしていて、重厚感があるんですね〜、そのかわりあまり曲がらない・・・。ステアリングレスポンスも鈍い感じです。ポロはルポよりも長いのに、ステアリングが軽くてヒラヒラ感たっぷり。ステアリングを切るとすぐに曲がる!これならポロGTIは多分サイコーだろうな・・・と思わせます。ただ直進性はルポの勝ちですな。ちなみに両方ともエンジンは1.4L、4速オートマなので動力系は同じでしょう。でも見た目はルポのほうが可愛くて◎、生産中止は悲しいですけどね。誰かポロGTI乗った方いらっしゃいません?

[10604] yoshi337 2006年3月14日(火) 23時49分
有難うございます
M's cabrioさんいつも有難うございます。

Bピラーあたりが引っ掛ってました。早速、調整に行ってきます。

エンジン、ミッション交換すると本当に静かになりますね!
DIYでシリコンプラグコードとアーシングもやったんですが、走りも良くなったような気がします。
今度はサスとショックを交換して新車の走りを取り戻したいと思ってます。

[10605] よしべぃ(009) 2006年3月15日(水) 11時07分
RE:代車・・・
nac(040)さん、どうも。
代車ということは、ビーカブの窓ガラス以外に何かあったのですか?
私も車検の代車がポロ(丸目)でしたが、確かに軽かったですね。
その前の車検時はマイチェン2世代前の角目でしたが、車体やサス
もヘタっていたせいか、軽さ+フニャフニャした印象だったので
今回は好印象でした。なので、今度の歌舞伎目のGTIは
期待大と思います。雑誌の評価も高いようだし。
ルポは04年山形オフのとき、現地でKOBAちゃんが
黒のルポGTIを駆って先導してくれていましたね。
どっしりした乗り心地だったと思います。確か
しまうちさんが試乗していたような・・・ねぇ、しまちゃん?!

[10606] nac(040) 2006年3月15日(水) 11時36分
RE2:代車・・・
nac(040)です、どうも。
>代車ということは、ビーカブの窓ガラス以外に何かあったのですか?
これをまだ引きずってます・・・。とほほ、、、。

[10607] M's cabrio(001) 2006年3月15日(水) 12時26分
RE3:代車・・・
nacさん、ども。
ネタだし、ありがとうございます。(^.^)

>これをまだ引きずってます・・・。とほほ、、、。
なんでしょ?
ガラス替えるだけな気がしますが、位置が上手く合わずに雨漏りとかですか?
早く直るといいですね。春ですから。

[10608] nac(040) 2006年3月15日(水) 16時08分
RE4:代車・・・
nacです。

>なんでしょ?
>ガラス替えるだけな気がしますが、位置が上手く合わずに雨漏りとかですか?

ガラス交換→ガラスの破片が落ちてくるので清掃依頼→清掃時のミスでドアが凸凹→板金修理→板金時のミスでミラーベース破損→パーツ注文→やっとパーツ入荷・・・と言った具合でここ数ヶ月ディーラーに出たり入ったりの繰り返しです。いつになったらケリがつくのやら、、、?

[10609] M's cabrio(001) 2006年3月15日(水) 21時35分
RE5:代車・・・
nacさん、ども。

>ガラス交換→ガラスの破片が落ちてくるので清掃依頼→清掃時のミ
ちょっとひどすぎないですか!というか信じられませんねぇ〜。
私だったらキレてるかも!?(笑)

[10610] nac(040) 2006年3月15日(水) 22時41分
RE6:代車・・・
nacどえす。

>ちょっとひどすぎないですか!というか信じられませんねぇ〜。
>私だったらキレてるかも!?(笑)

きっと「VOLVOの呪い」のせいだと思ってあきらめてます、、、。
多分このビーカブと相性が悪いというのもあるのかも??

[10611] M's cabrio(001) 2006年3月16日(木) 10時08分
RE7:代車・・・
[10610] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>きっと「VOLVOの呪い」のせいだと思ってあきらめてます、、、。
ん〜。思わずそうかなぁ〜っと頭をよぎってしまいました。
意外とそういうことってある気がしますから・・・。
とにかくこの呪縛から早く脱出したいところですね!

ところで、最近ゴルカブの方はどうなのよ?
全然話を聞かないけど、元気??

[10612] たいそん・246 2006年3月16日(木) 12時53分
RE7:代車・・・
[>きっと「VOLVOの呪い」のせいだと思ってあきらめてます、、、。

お払い用にうちの945買いますか?w
そのお金でハイオク10回入れますww

[10613] nac(040) 2006年3月16日(木) 20時40分
RE8:代車・・・
nacです。

>ところで、最近ゴルカブの方はどうなのよ?
>全然話を聞かないけど、元気??

キーレスを洗濯してしまって、1ヶパーにしちゃったくらいかな・・・?
あとは絶好調です。ゴルカブのほうが身体に合うというか、ほっとする感じですかね。
何となくゆるい感じとか、ハンドリングとかがなじんじゃってる感じ?
ビーカブはまだ乗るたびに変に緊張しちゃいますです。

たいそんさんへ  945は長過ぎてガレージに入りませんです。

ーPS− とりあえず、本日ビーカブ帰宅しました。

[10614] よしべぃ(009) 2006年3月17日(金) 13時03分
RE9:キーレス・・・
>キーレスを洗濯してしまって、1ヶパーにしちゃったくらいかな・・・?
ハハハ、と笑っては失礼ですが、よくあり得る話ですね。

キーレスといえば、私は、
購入時に純正取り付け⇒子機1台しかないのが不満⇒
To-Fitに交換⇒良く行くスーパーの(防犯?)電波と干渉して時々不作動
⇒セキュリティ機能付き機種に交換⇒給油中にセキュリティが働き自動ロックの誤動作でキー閉じ込め
⇒現在の単純なキーレスに交換
と4種類のキーレス機種を付けました。アホか・・

[10615] M's cabrio(001) 2006年3月17日(金) 13時46分
RE10:キーレス・・・
[10614] 番のよしべぃ(009)さんの書き込みを引用します:
>と4種類のキーレス機種を付けました。アホか・・
ステキです。(゚o゚)

[10616] こういち 2006年3月19日(日) 01時16分
2000年式契約しました!
皆様はじめまして!今日2000年式を契約したこういちと申します。
契約前に、パワーウインドウと幌の状態、ウェザーストリップ、
革の状態はひととおり確認したんですが、トランクを開けた
右手前に配線がむき出しになっているところがあって、これは
正常なのでしょうか。あと、車載工具はどのにあるのでしょうか。

納車はしばらく先ですが、そのときにチェックしておいた方が
いいところなど、アドバイスいただけるとうれしいです!

[10617] M's cabrio(001) 2006年3月19日(日) 19時33分
【オフ】集合場所&ルート
先程、集合場所&ルート(1日目)をアップしました。
ご確認ください。

[10618] M's cabrio(001) 2006年3月19日(日) 19時37分
RE:2000年式契約しました!
こういちさん、はじめまして。

>皆様はじめまして!今日2000年式を契約したこういちと申します。
ご契約おめでとうございます!

>右手前に配線がむき出しになっているところがあって、これは
>正常なのでしょうか。あと、車載工具はどのにあるのでしょうか。
テールランプの裏にはカバーがありますが、ちゃんとありますか?
その下には、発泡スチロール?のケースがゴムバンドで止めてあり、
その中に線が色々入ってますが・・・。

あと、車載工具はマットの下、スペアタイヤと一緒に入ってます。

[10619] こういち 2006年3月19日(日) 23時48分
RE2:2000年式契約しました!
M's cabrioさん、ありがとうございます!

>テールランプの裏にはカバーがありますが、ちゃんとありますか?
>その下には、発泡スチロール?のケースがゴムバンドで止めてあり、その中に線が色々入ってますが・・・。

>あと、車載工具はマットの下、スペアタイヤと一緒に入ってます。

なるほど、ここはちゃんとチェックしてみます。配線剥き出しなのは
やっぱりおかしいですよね。

いまからヤフオクでパーツチェックしたりしてます。納車が
楽しみです^^;

[10620] taka 2006年3月21日(火) 18時43分
RE3:2000年式契約しました!
[10619] 番のこういちさんの書き込みを引用します:

はじめまして、takaと言います。
メンバーではないのですが、ちょこちょこ来させて頂いています。
補足させて頂きますと、右テールランプのカバーの下にある
発砲スチロール?のカバーはセンターロッキングのポンプのカバーです。
ゴルフは集中ドアロックが電気式ではなくエアーをそのポンプから送ってドアのロックの開閉をするものです。
たしか、ここの配線自体にカバーって無かった気がするのですが…

M's cabrioさん>
補足させて頂きました。
余計だったらごめんなさい m(__)m

PS
自分のゴルフも昨日から板金屋さんに入院しました。
その後、点検→オーディオ屋→内装屋さん→セキュリティ・スターター取り付けへと。
前にキーレスかセキュリティだったかお話があってましたが、自分は『kopel』を付けていました。
今回もです。簡易のセキュリティとエンジンスターター・キーレスまで付いていて、工賃込みの3万円を切る安さです。
完成したらメンバーにさせて頂こうかな〜なんて。

[10621] とおる(041) 2006年3月22日(水) 10時09分
RE3:2000年式契約しました!
こういちさん、はじめまして!とおると申します。
私もこういちさんと同じ2000年式に乗っています。購入から5年が過ぎましたが、飽きることなく乗るたびに気分がよくなります。私の心のよりどころです・笑
ところでトランクの配線ですが、私のも出たままです。まあ、そんなものなんだなあと納得しています・笑 トランク左手前にあるラバーストラップもブランブランしたままですし・笑(ヨーロッパではファーストエイドキットを固定しているストラップだと聞きました)
間欠ワイパーが無段階で調節できたり、ドアキーの操作で窓を閉めることが出来たりするのに、きちんとしたドリンクホルダーが着いていなかったりするおとぼけさんでもあります。そんなところが可愛いんですけど。
こういちさんのカーライフが楽しくなることをお祈りしております!

[10622] こういち 2006年3月22日(水) 14時08分
2000年式チェックポイントについて
皆様アドバイスありがとうございます!
なるほど、集中ロックのモジュールの配線のようですね。
もう一度よく見て不自然かどうか確かめてみます。

そのほかに、納車前にここだけは見ておけ!というところが
あれば助言いただけるとうれしいです。

いよいよ納車が近づいてます。ホントに楽しみです!

[10623] 575(187) 2006年3月22日(水) 18時53分
nac様
これって効果大ですか?
気になってます

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e55514969

[10624] nac(040) 2006年3月23日(木) 00時02分
RE:nac様
nac様です(笑)。
いま仕事から帰宅しました・・・。
終了に間にあわなくてごめんなさい・・・。

はっきり言って「効果絶大!」です!!
でもこの終値はちょっと高いかも・・・?

>これって効果大ですか?
>気になってます

>http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e55514969

[10625] 575(187) 2006年3月23日(木) 21時27分
RE2:nac様
[10624] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>nac様です(笑)。
>いま仕事から帰宅しました・・・。
>終了に間にあわなくてごめんなさい・・・。

>はっきり言って「効果絶大!」です!!
>でもこの終値はちょっと高いかも・・・?

ですよね。1万円くらいなら落とそうと思ってましたが
諦めました。DIYで作れそうな感じも...
今度よく見せて下さいね♪

[10626] ばあば(006) 2006年3月25日(土) 10時54分
任意保険を払ってきました。
皆さま、御無沙汰いたしております。ばあばです。
おとつい、任意保険を支払って、車検の予約をしてきました。

現在95年式のゴルカブの走行距離、216000kmである
にもかかわらず、車両保険がまだ95万残ってました。
後5年くらい車両保険を払わんならんようです。(フル装備だと)

カップホルダーの件:
94年式にはカップホルダーが付いてましたよ。
当時、「VWよ、おまえもか!」と言われていたものです。
95年式にはありませんでしたが、それが原因かもね。

[10627] ばあば(006) 2006年3月25日(土) 11時00分
RE:2000年式チェックポイントについて
[10622] 番のこういちさんの書き込みを引用します:
>皆様アドバイスありがとうございます!
>そのほかに、納車前にここだけは見ておけ!というところが
>あれば助言いただけるとうれしいです。
>いよいよ納車が近づいてます。ホントに楽しみです!

 納車前が一番ワクワクしますねぇ〜。
 お仲間になられることを楽しみにしています。
 ところで、ABSは無事ですか?

 なくて特に困ることはないけど、ABSは故障しがちです。
 私のゴルカブはここ7年ほど、夏場は警報ランプがつきっぱなしです。
 冬場は文句なく使えるので、直してはいませんけど、高いよ、直すと。

[10628] こういち 2006年3月26日(日) 02時03分
RE2:2000年式チェックポイントについて
ばあばさん、こんばんは!

[10627] 番のばあば(006)さんの書き込みを引用します:

> なくて特に困ることはないけど、ABSは故障しがちです。
> 私のゴルカブはここ7年ほど、夏場は警報ランプがつきっぱなしです。

なるほど、それは妙な症状ですね^^;
ABSは必ずチェックするようにします。ありがとうございました!

[10629] ミセスM(062) 2006年3月26日(日) 23時08分
【お花見ツーリング】
こんばんは。ミセスMです。

春の陽気にさ添われて幌を開けて走る機会が多くなりましたね。
そこで、【お花見ツーリング】の企画を立てさせてもらいました。
お気軽にご参加下さいませ♪♪

【日程】4月9日(日曜日)

【場所】鳴門方面.ドイツ館まで予定

まだ、集合時間、集合場所等を決めていませんので4月に入ればBBSに
書き込みさせてもらいます。

昨年、開催させてもらいました「淡路オフ」のような大きなイベントでは
なくプチオフになりますが、是非オープンで春を満喫しませんか?
「参加してみようかな。」と思われた方は私のメール宛てに直接下されば
幸いです。御一緒に楽しい一時を過ごしませんか?
宜しくお願いします(^o^)丿

[10630] M's cabrio(001) 2006年3月26日(日) 23時58分
RE:【お花見ツーリング】
[10629] 番のミセスM(062)さんの書き込みを引用します:

>そこで、【お花見ツーリング】の企画を立てさせてもらいました。
>お気軽にご参加下さいませ♪♪
おっ、お花見ツーリング、いいですねぇ〜。
お近くの方、是非参加してみてくださいませ。

そして・・・
全国オフも引き続きよろしくお願いします!(笑)

[10631] あき(176) 2006年3月27日(月) 20時35分
お花見
お花見ツーリング 良いですね。
私は今回は、残念ながら・・・ 皆さんで楽しんできて下さいね。

櫻の話題なのですが、地元の大学生が なんと櫻の温室を作って 卒業式に合わせて、櫻を咲かせてしまったんです。
これが、もう大成功で、他の木はつぼみも無いのに、満開になっていました。びっくり!しました。

さて ゴルフの話題なんですが、
また修理をしなくてはいけなくなりました。今度はフロントシートレールの一番後ろのプラスチックの黒い部品が割れて取れてしまいました。1300円位のもので、自分でも簡単にはめられるよ。って話だったので、さっそく取り寄せてるところです。

[10632] hiro 2006年3月28日(火) 06時59分〜07時46分
タイヤの空気圧
オープンノ季節ですね、この季節乗るのが楽しいです。
で皆様に教えて欲しいのですが、タイヤの空気圧は、どのくらいに
しているのでしょうか?ガソリン入れるふたの裏に書いてあるのですが、英語かもしくは、ドイツ語?でよくわかりません。ですから2.2kgぐらいにしてるのですが・・・ それともう前になりますが
このBBSからガブリオのシートカバー買うことできました
おそくなりましたが、御礼を申し上げます。

[10633] nac(040) 2006年3月28日(火) 23時54分
RE:タイヤの空気圧
hiroさん、はじめまして、nacと申します。
私はA3カブリオで、195/50/15にインチアップしてます。ゴルフは基本的に前輪加重が非常に重いので前2.3kg、後ろ2.1kg(もしくは2.4kg、2.2kg)にしてます。A1.A3.5だとタイヤサイズも違うので参考にならないかも?ですが・・・。

>オープンノ季節ですね、この季節乗るのが楽しいです。
>で皆様に教えて欲しいのですが、タイヤの空気圧は、どのくらいに
>しているのでしょうか?ガソリン入れるふたの裏に書いてあるのですが、英語かもしくは、ドイツ語?でよくわかりません。ですから2.2kgぐらいにしてるのですが・・・ それともう前になりますが
>このBBSからガブリオのシートカバー買うことできました
>おそくなりましたが、御礼を申し上げます。

[10634] M's cabrio(001) 2006年3月29日(水) 09時24分
RE:タイヤの空気圧
”hiro”さん、こんにちは。
すいません。クラブオーナーとして少し苦言を呈させて頂きます。

”hiro”さんは、A3のボンジョビに乗ってらっしゃるGCC-272の”ひろ”さ
んですよね?
何故、私がわかったかというと、メンバー登録していただいた際のメールア
ドレスからメンバー情報を検索して、やっと判りました。が、これは管理人で
ある私だけがわかる情報で、他のメンバーの方、一般の方には知るすべがあ
りません。
なので、メンバーの方は必ずハンドルネームとIDを正確に記載して発言して
ください。

それともう1点。
↓のnacさんのアドバイスを読んで頂いても判ると思いますが、ご質問する際
には、回答するに必要なご自分のお車の情報を最低限書いていただけると助
かります。
メンバーIDが記載している場合は、ここのmembers listから乗っていらっし
ゃるお車の型式がわかりますので、回答する方はlistを見てそれに適した答
えを返信することが出来ますが、今回の場合はそれとて??です。オフによ
く参加していて、自分&車のことが皆さんに良く知られている、発言回数が多
いので問題ない場合は別として、基本的に質問する際には、その回答に必要
と思われる最低限の情報は記載して欲しいと思います。
今回の場合は、A3は純正では185/60/R14ですが、ひろさんがお乗りなのはボ
ンジョビ限定車なので、純正では195/50/R15なんだということがわかります
よね。

最近、この手の発言が多いこと、登録に際してのメールアドレスの誤記入、記
入漏れ等がとても多いことから、hiroさんだけではなく、他の方々にもご注意
いただきたく、あえて発言させて頂くことにしました。
hiroさん、そういうことなので、ご気分を害されないで下さい。

私の基本的なポリシーとして、このクラブでは(メンバーか否かは関係な
く)ネットによる匿名性を利用したコミュニケーションはNGです。
ネット上でも極力、実社会と同様の常識、マナーを守ってコミュニケーション
を図っていただきたいと思います。
ご協力をよろしくお願いします。

[10635] ひろ (272) 2006年3月29日(水) 12時30分
RE2:タイヤの空気圧
[10633] 番のnac(040)さんの書き込みを引用します:
>hiroさん、はじめまして、nacと申します。
>私はA3カブリオで、195/50/15にインチアップしてます。ゴルフは基本的に前輪加重が非常に重いので前2.3kg、後ろ2.1kg(もしくは2.4kg、2.2kg)にしてます。A1.A3.5だとタイヤサイズも違うので参考にならないかも?ですが・・・。
>年式も車種も書かずに申し訳ありません、オーナー様にもお叱りを受け
大変、恐縮しております。それにもかかわらずnacさんの親切なアドバイスとても参考になりました。本当にありがとうございます。この場をかりてオーナー様にもお詫び申し上げます。ガブリオのりにとって、とても参考になるWebです、どうぞこれからもよろしくお願いします。
>>オープンノ季節ですね、この季節乗るのが楽しいです。
>>で皆様に教えて欲しいのですが、タイヤの空気圧は、どのくらいに
>>しているのでしょうか?ガソリン入れるふたの裏に書いてあるのですが、英語かもしくは、ドイツ語?でよくわかりません。ですから2.2kgぐらいにしてるのですが・・・ それともう前になりますが
>>このBBSからガブリオのシートカバー買うことできました
>>おそくなりましたが、御礼を申し上げます。

[10636] M's cabrio(001) 2006年3月29日(水) 18時20分
LM703
発売直後、A1用に購入、2万円のキャッシュバック大当たりしたLM703ですが、
↓に特集でレビューが出てます。
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/dunlop/
べた褒め・・・ほんまかいな?と思うレビューですが、これによると重量のあ
る高級サルーンとのマッチングも非常にgoodだとか・・・。
状態の良い舗装道ではホントビックリするくらい静かなのは間違いないですが・・・。

[10637] あき(176) 2006年3月29日(水) 19時32分
S-Drive
リーダー様
> 雑誌や車サイトの場合、べた褒めは基本ですから。

私の場合は、BSのPotenza G3をローテーションせずに使っていた物で、前だけすり減ったので、前輪だけ交換しようと後継探しに悩みました。FFなんで多少の違いは良いけど。余りパターンが違うと気持ち悪くなっても困るので。
それで、横浜の S-Driveにしました。G3に比べると進化しているなぁって実感できました。約3年履いているタイヤとの違いだろうなぁって思っているんですけどね。

> ひろさんへ
ちなみに、205-45-16(A3.5の純正)で空気圧は前後とも2.5で乗っています。気持ち固いかなって思ったら2.3位まで下げますが。よく後席に妻と子供を乗せるので、4本とも揃えています。

[10638] M's cabrio(001) 2006年3月30日(木) 12時07分
RE:S-Drive
あきさん、こんにちは。
>それで、横浜の S-Driveにしました。G3に比べると進化しているなぁっ
スポーツ系ですね。
横浜では、dB EUROとDNAdBを候補として考えましたが、タイヤサイズが合わ
なかったので断念しました。
205-45-16+カブボディだと結構ハードに感じませんか?>S-Drive
結構攻めるタイプ?(笑)

[10639] あき(176) 2006年3月30日(木) 18時50分
RE2:S-Drive
リーダー こん○○は。

>あきさん、こんにちは。
>>それで、横浜の S-Driveにしました。G3に比べると進化しているなぁっ
>スポーツ系ですね。

>205-45-16+カブボディだと結構ハードに感じませんか?>S-Drive
>結構攻めるタイプ?(笑)

いやぁ。カブでは攻められませんよぉ。怖くって。(笑)

なんで、スポーツ系を履いているかと言いますと。。。
3年落ちで購入時に なぜかG3なんてスポーツタイヤを履いていたので、前2輪だけの交換で必然的にG3と同じ種類、サイズになってしまいGTIが履きそうなタイヤになってしまいました。。。(笑)
DNA S-Driveの印象ですが、もともとG3がハードだし。五月蠅いし。って感じのタイヤだったので、それと比べるとS-Driveでさえも乗り心地が和らいだし。音も静かになったので選択には間違いなかったんです。逆に楽ドラやレグノはバランスが崩れそうだった。
それでもタイヤが勝ちすぎますので、次は4本とも交換で195にしてラグジュアリー系かな?って思ってます。

お金があるなら、足を交換して15インチに落としたいです。

[10640] M's cabrio(001) 2006年3月31日(金) 12時53分
RE3:S-Drive
あきさん、どうもです。
>3年落ちで購入時に なぜかG3なんてスポーツタイヤを履いていたの
そういうことなんですね。
私は2本ずつとか替えたこと無いなぁ〜。昔っから。
みんな結構やってるのかな。

[10641] nac(040) 2006年3月31日(金) 20時18分
RE4:S-Drive
nacです。

>私は2本ずつとか替えたこと無いなぁ〜。昔っから。
>みんな結構やってるのかな。

私は定期点検時(年1回)に前後でローテーションしてます。前だけ換えるならやっぱり同じ銘柄にするかな??なんとなく・・・。

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧